ガールズちゃんねる

東京都で新たに218人の感染を確認

1185コメント2020/09/23(水) 00:30

  • 1001. 匿名 2020/09/20(日) 11:21:05 

    >>992
    実際に感染した方の体験談って貴重
    あなたに限らず世界中でコロナに感染した後は
    若くても階段の上り下りがしんどかったり息切れが治らないって言ってますね

    インフルエンザはそこまで後遺症残らない
    やっぱりコロナは絶対に馬鹿にしてはいけないと思う

    +28

    -2

  • 1002. 匿名 2020/09/20(日) 11:23:27 

    >>39
    でもインフルエンザワクチンは早めに打てばいいって訳でもないから難しいよね。
    早く打ったら早く効果切れちゃうから。

    +14

    -0

  • 1003. 匿名 2020/09/20(日) 11:24:52 

    >>1002
    インフルエンザ 重症化防ぐ 嘘

    で検索してみたらまともなところが重症化を防ぐは証明されていないって書いてますよ

    防ぐと言われている

    だからね😂

    予防接種なんて効かないよ

    +6

    -7

  • 1004. 匿名 2020/09/20(日) 11:30:16 

    >>992
    ごめん!後遺症なんですね。
    読み取れず申し訳ない。
    早く回復するよう祈ってます。

    +8

    -0

  • 1005. 匿名 2020/09/20(日) 11:32:59 

    >>992
    入院中の症状ってどの程度でした?
    無症状、風邪程度、高熱の乱高下、肺炎症状、肺炎の重篤症状で呼吸器装着まで様々なようですが。

    +3

    -0

  • 1006. 匿名 2020/09/20(日) 11:33:22 

    >>938
    でもブログ書いてた人おじいちゃんはずっと家にいるって書いてんだけど
    そのブログ教えようか?
    お前のじいさんスーパーにこっそり買い物に行ったんだろ

    ってコメントすればどうかな

    +3

    -0

  • 1007. 匿名 2020/09/20(日) 11:34:46 

    >>1001
    後遺症って考えないようにしてますが、やはりあるとは思います。

    +7

    -0

  • 1008. 匿名 2020/09/20(日) 11:35:01 

    >>1004
    いえいえ(笑)ありがとうございます!

    +6

    -0

  • 1009. 匿名 2020/09/20(日) 11:35:39 

    >>270
    だから、仕事と称して東京に出張に行くけど実はみんなキャバクラで接待受けてるんだって。

    +10

    -0

  • 1010. 匿名 2020/09/20(日) 11:37:26 

    >>785

    外食って、そんなにコロナの感染原因かなぁ?
    まぁ、私はテイクアウト派でめったに外食しないけど、
    ウィルスを飲み込んでしまって、胃に行っちゃうと
    感染しないんだよね?
    目や鼻や気管の粘膜にウィルスが付着すると
    ヤバいのであって…。
    酔っ払って、ツバかけあってベラベラ
    しゃべってると、アルコールで免疫機能も
    弱くなっててヤバそうだけど、
    普通に喋らないで静かに食事する分には、
    そんなにリスクは高くなさそうですが…。

    +10

    -2

  • 1011. 匿名 2020/09/20(日) 11:37:40 

    東京はもうコロナに感染しようと陽性者が重症化しようと病院が逼迫しようともうお構いなしなんでしょ。
    減らす気無いよ。後遺症に悩まされたり重症化して亡くなっても運が悪かったねくらいなんでしょ。

    +11

    -6

  • 1012. 匿名 2020/09/20(日) 11:38:16 

    >>1005
    肺炎になってました。
    耐えられないレベルの激しい頭痛今まで感じたことのない頭痛が1ヶ月以上続きました。痛み止め飲んでも変わりません。それは今もたまにやって来ます。
    喉いた胸痛息苦しさ、からのかる、目眩ふらつき、血圧急降下、味覚嗅覚障害、音の聞こえづらさ、目の充血、鼻詰まり、咳、発熱、肺炎からの背中の痛み、倦怠感書ききれません汗 思いつくのがこれぐらいですかね。これが1ヶ月半は最低続きました。

    +27

    -0

  • 1013. 匿名 2020/09/20(日) 11:44:34 

    >>1011
    飲食店とかお店とかかなり努力してるよ。

    パーテーションつけたり席は一つ置きにしたり消毒液置いたり。

    店員さんも客もみんなマスクつけてる。

    どれだけみんな対策してるかも知らないで失礼だよ。そういうバカにした言い方は。

    +9

    -3

  • 1014. 匿名 2020/09/20(日) 11:47:43 

    こんなウイルスを撒いた国が許せないわ!

    +8

    -0

  • 1015. 匿名 2020/09/20(日) 11:48:13 

    >>1012
    詳しくありがとうございます。
    重めの症状だったんですね。参考になりました。
    お大事にされてください。
    早く良くなりますように!

    +14

    -0

  • 1016. 匿名 2020/09/20(日) 11:48:39 

    COVID-19を発症してから2カ月後の時点で、検査結果が陰性であったにもかかわらず、およそ9割(87.4%)の“元”患者に、何らかの症状があったという。
     逆にいえば、COVID-19関連の症状が「消失」する“元”患者は1割ほどにとどまるわけだ。
     同報告で明らかになった「その後」の症状は、「倦怠感(53%)」と「呼吸困難(43%)」「関節の痛み(27%)」そして「胸の痛み(22%)」だった。このほか「咳」「臭覚障害」「頭痛」「筋肉痛」など多彩な症状があり

    一度陽性になれば完治でも90%一生障害が残ると公式データがでました、コロナさんは一生の病気になりました。もう風邪ではなく立派な障害者ですね!

    +5

    -0

  • 1017. 匿名 2020/09/20(日) 11:49:10 

    東京都で新たに218人の感染を確認

    +2

    -2

  • 1018. 匿名 2020/09/20(日) 11:49:44 

    >>1013
    閉店に勝る対策はない。自分らのために客を危険に晒せる神経が理解できない。

    +3

    -7

  • 1019. 匿名 2020/09/20(日) 11:50:49 

    感染者より、医療従事者の負担が気がかり

    +6

    -0

  • 1020. 匿名 2020/09/20(日) 11:51:57 

    >>1011
    都民は結構頑張ってマスクしたり、施設前の消毒剤使ったりしてますよ〜。
    会社によっては月何%かの在宅勤務目的とか作って翌月の勤務予定出させたりもしています。
    私の勤務先ではCOCOA入れろとか、感染時のマニュアルとか来て面倒だけど頑張ってますよ!

    +7

    -0

  • 1021. 匿名 2020/09/20(日) 11:55:38 

    とりあえず、外で飲むのはやめた方がいいよ。


    +4

    -0

  • 1022. 匿名 2020/09/20(日) 11:56:39 

    >>840
    うん、風邪なんでしょ?いつまで言ってるの?だからね〜
    どこに行っても賑わってるね、正直怖く無いのだろうか?
    後遺症の怖さをかかった人がどんなにひどいかメディアで言ってるけど想像以上らしいもんね…

    +8

    -5

  • 1023. 匿名 2020/09/20(日) 11:58:01 

    >>1021
    本当に飲食店経営してる方、従業員の方には申し訳ないと心から思うけど、やっぱり外飲みは怖い

    +2

    -1

  • 1024. 匿名 2020/09/20(日) 11:58:59 

    怖い
    東京都で新たに218人の感染を確認

    +1

    -0

  • 1025. 匿名 2020/09/20(日) 12:01:59 

    >>1011
    そう思える
    旅行行って下さい、飲食店に行ってください
    映画にもコンサートにも行ってください
    かかったら諦めてください
    経済回すためには犠牲も必要ですから
    休業補償なんか財政難で出来ないので〜 
    これですから

    +10

    -1

  • 1026. 匿名 2020/09/20(日) 12:02:29  ID:y7ay9JhGZV 

    >>96
    そんな当たり前のことをキリッと言われても、
    自殺なんて昔から毎日起きてるんだから、自殺者が多いのは当然のことですねとしか言いようがないんですが。

    +1

    -5

  • 1027. 匿名 2020/09/20(日) 12:02:58 

    これから旦那と新宿にランチ&買い物行ってきます!

    +7

    -8

  • 1028. 匿名 2020/09/20(日) 12:03:15 

    >>8
    コントロールさえ出来ていれば、そこまで怖くないと思う。絶対かかりたくはないけど。

    +4

    -0

  • 1029. 匿名 2020/09/20(日) 12:03:48 

    >>1013
    ヨコだけど1011さんの言いたいことはバカにしてる訳ではないよ
    政府の考え方の事   

    +1

    -0

  • 1030. 匿名 2020/09/20(日) 12:04:12 

    夜のキャバクラとか、ホストクラブとか、
    居酒屋とか、
    アルコール + ギャーギャー騒いでる
    場所で感染してるイメージ。
    地方から出てきて、東京で感染した方は、
    そういう場所に行ったのかな?
    私は、普通に23区内でフルタイムで働いてます。

    +5

    -1

  • 1031. 匿名 2020/09/20(日) 12:04:14 

    >>962
    434のリンク先に書いてあるよ。 

    +1

    -0

  • 1032. 匿名 2020/09/20(日) 12:04:24 

    >>999
    ガルちゃんこそ、無くなったら他に暇つぶし探すだけでしょw

    +0

    -0

  • 1033. 匿名 2020/09/20(日) 12:05:02 

    >>1027
    わざわざ新宿に行く人の気が知れないわ。意外と六本木とかの方が空いてて、きちんと消毒してるからいいよ。

    +9

    -5

  • 1034. 匿名 2020/09/20(日) 12:05:48 

    >>841
    声を大にして言いたい
    調べれば調べるほど風邪やインフルエンザとは同等なんかではない!
    軽く同じだし〜なんて思ったら大間違い

    +8

    -4

  • 1035. 匿名 2020/09/20(日) 12:06:51 

    >>1011
    そのとおり!
    別に危機感持つほどのウイルスじゃないのが分かったからさ。
    別に自分が感染しても、それを他人にうつしても滅多に死ぬわけじゃない。

    +2

    -6

  • 1036. 匿名 2020/09/20(日) 12:08:33 

    >>1012
    これは辛い

    +8

    -0

  • 1037. 匿名 2020/09/20(日) 12:10:37 

    >>998
    ニュースで見たけど、浅草も人がすごい。

    +3

    -0

  • 1038. 匿名 2020/09/20(日) 12:15:04 

    >>932
    東京のGOtoは10月からなのに、もう昨日から空港も都内も人多過ぎじゃない?
    もうGOto東京入ったって皆勘違いしてるの?
    感染者増加傾向って何日か前言われてたのに…

    +3

    -1

  • 1039. 匿名 2020/09/20(日) 12:17:12 

    >>29
    ドントカムキャンペーンw

    +2

    -0

  • 1040. 匿名 2020/09/20(日) 12:22:09 

    >>25
    一生引きこもってテレビだけ見てろ。

    +8

    -10

  • 1041. 匿名 2020/09/20(日) 12:23:38 

    >>1001
    コロナを馬鹿にするのではなくコロナ脳をばかにしているのです。

    +4

    -6

  • 1042. 匿名 2020/09/20(日) 12:25:12 

    >>1033
    あんたに理解してもらう必要ないわ。
    一生引きこもってろ

    +5

    -4

  • 1043. 匿名 2020/09/20(日) 12:25:43 

    >>270
    住まいも仕事も都内ですが
    そんな生活の女性周りにはいません
    満員電車には乗ってますが
    ランチなんて2月から行ってないし
    外食自体この半年くらいで片手以下

    でも職場の若手男性社員達がウェーイ系で飲み歩き
    連れだってランチに行っているのにマスクもろくにしてません
    せまい社内で大声で大騒ぎしています
    微熱と倦怠感が続いていますが高熱が出てないので公費でPCR受けられないし休めないので出勤しています

    +6

    -3

  • 1044. 匿名 2020/09/20(日) 12:27:01 

    >>1035
    だーから!一度どんなに後遺症ひどいか?かかったら軽症程度でも辛い!って事を調べてみなよ
    ここのコメにも沢山出てる
    しかも返信の内容ズレてるし

    +3

    -3

  • 1045. 匿名 2020/09/20(日) 12:28:56 

    職場の一部の酒呑みのせいで、コロナに感染させられるのはイヤだ。

    +4

    -0

  • 1046. 匿名 2020/09/20(日) 12:29:46 

    >>270
    都内在住、都内勤務だけど270さんの生活と
    同等の人なんて聞かないし自分もしてない
    今は良くてもそんだけアクティブだと感染リスクの確率は上がるよね?
    もしかして自分だけは大丈夫!の人?

    +8

    -1

  • 1047. 匿名 2020/09/20(日) 12:31:17 

    >>238
    観光地住みだけど頭悪い貧乏人しかいない感じ
    経済回すって言っても金使わねーから

    +1

    -0

  • 1048. 匿名 2020/09/20(日) 12:31:19 

    >>1026
    コロナで増えたのが問題でしょう。自殺者はこれからの若い人、コロナで死ぬ確率が高いのはここまでの高齢者。

    +1

    -0

  • 1049. 匿名 2020/09/20(日) 12:32:43 

    >>1001
    インフルエンザから マイコプラズマになったけど 階段ゼーハーで戻らないけど。

    +5

    -1

  • 1050. 匿名 2020/09/20(日) 12:34:34 

    >>1011
    人生は運だからね 

    +2

    -0

  • 1051. 匿名 2020/09/20(日) 12:34:35 

    「東京に来たせいで、コロナ感染した!
    これだから東京は…。」
    と言ってる人は、東京に来なきゃいいんだよ。
    東京と言ったって、コロナリスクが高いところと
    そうでないところがあるんだから、
    キャバクラなんか行ってないで、自衛してください。
    東京を悪く言わないでください。





    +18

    -0

  • 1052. 匿名 2020/09/20(日) 12:38:05 

    >>15
    200くらいだとまだ少ない気がしてしまうから、感覚バグってきたよ

    +2

    -2

  • 1053. 匿名 2020/09/20(日) 12:38:27 

    >>25
    連休とか混雑予想される日はなるべく外して旅行したい。カレンダー通りしか休めない場合はしょうがないけど。

    +4

    -6

  • 1054. 匿名 2020/09/20(日) 12:38:34 

    >>992
    肺やられてるから 数ヶ月じゃ戻らないと思うよ。あまり無理しないでね。

    +11

    -0

  • 1055. 匿名 2020/09/20(日) 12:38:42 

    私は当分、東京から出るつもりはない。
    だって、東京に住んでるってだけで、病原菌扱い
    されるもん。

    +7

    -1

  • 1056. 匿名 2020/09/20(日) 12:39:11 

    >>983
    なるほど、、フィリピンパブ危険ですね…

    +2

    -0

  • 1057. 匿名 2020/09/20(日) 12:43:01 

    >>7
    群馬県民だけど周りには陽性者が居ないんだよな〜
    だけど知り合いの知り合いが陽性になったとか聞くようになったから身近に迫ってきてる感じはある

    +6

    -0

  • 1058. 匿名 2020/09/20(日) 12:43:10 

    なんだかんだで割と冬も大丈夫じゃないの
    で、来年普通にオリンピックやってそう
    参加国少ないかもだけど

    +7

    -6

  • 1059. 匿名 2020/09/20(日) 12:44:28 

    >>807
    そう考えると分母でっかいから、まぁ、そのくらいはいるかもしれないね
    って逆に安心してしまった

    +2

    -1

  • 1060. 匿名 2020/09/20(日) 12:45:07 

    そろそろ毎日の陽性者数の発表はなし、入院するのも重傷者だけってなるみたいと見たけど

    +5

    -4

  • 1061. 匿名 2020/09/20(日) 12:47:03 

    >>507
    2週間閉鎖する会社ちょっといいな、と思ってしまった
    うちは他県の営業所で感染者出たけど消毒して他の人ふ普通に仕事していたとかなんとか

    +5

    -2

  • 1062. 匿名 2020/09/20(日) 12:47:50 

    >>1012
    大変でしたね、というか、今だに大変なんですね。

    +8

    -0

  • 1063. 匿名 2020/09/20(日) 12:48:37 

    >>972
    日本よりフランス、スペインが裕福?
    どっちも失業者も、経済も日本より悪いよ。

    ただ、コロナで、経済が落ち着いてるのは中国一択。
    中国は一般市民度外視で経済優先してるから。
    一般市民な失業者が出ようと感染者がでようとお構いなし。

    +10

    -0

  • 1064. 匿名 2020/09/20(日) 12:49:39 

    コロナでも仕事が絶好調で残業ばかりだから、不景気の実感が一ミリもない。
    元々インドア派だから、コロナ感ないまま秋まで過ごしてきた。この先もわたしにはコロナ関係なさそう。

    +5

    -0

  • 1065. 匿名 2020/09/20(日) 12:49:53 

    >>25
    そのうちのどんくらいが半やらせなんかねえ

    +3

    -3

  • 1066. 匿名 2020/09/20(日) 12:51:28 

    >>997
    コピーを拡散するのも同罪になるよ

    +4

    -0

  • 1067. 匿名 2020/09/20(日) 12:52:07 

    >>992
    庄司もコロナ感染して息苦しさが戻らないって言ってるよね。
    インフルエンザや風邪でも後遺症なる人はいちぶいるけど、こんな罹患したひとほぼ後遺症が数ヶ月あるなんて他の感冒症とは全く違うよ。

    中国からもれたウイルスだよ?
    他の国がこれだけロックダウン繰り返してるのには意味がある。
    日本は臭いものには蓋しようとするから、変な経済ガーとかインフルエンザと同じとか言ってる人いるけど、そういう人は何も知らないで言ってるだけ。

    +18

    -3

  • 1068. 匿名 2020/09/20(日) 12:53:06 

    先日の地方の台風の時に、ふと思った。
    「東京はコロナをばらまくな!」
    「東京住みは地方に来るな!」
    「地方に迷惑をかけるな!」
    と普段散々言われているのに、地方のことは心配しなければいけないのか?
    国家予算で地方を助けてあげなければいけないのか?

    それは当然、災害で困ってる地方の方々を助けてあげなければならないだろう。
    でも、コロナ騒動を起こしてる東京に対する地方の目線が冷たすぎる。


    +5

    -1

  • 1069. 匿名 2020/09/20(日) 12:55:22 

    >>81
    そうでしょうね…gotoとか旅行できるくらい健康な人も後回しでしょう

    +0

    -0

  • 1070. 匿名 2020/09/20(日) 12:55:42 

    >>42
    このケースならそれ都民と地方民逆だよね?

    +0

    -0

  • 1071. 匿名 2020/09/20(日) 12:56:42 

    好き勝手して労働者使い潰す経営者に言ってくれよ、、

    +0

    -0

  • 1072. 匿名 2020/09/20(日) 12:57:13 

    なんでここまで普通に通勤ラッシュ戻ってんのかまじで解せぬ

    +3

    -0

  • 1073. 匿名 2020/09/20(日) 12:57:27 

    >>1012
    人工呼吸器免れるレベルでも後遺症残るんだね。

    +8

    -0

  • 1074. 匿名 2020/09/20(日) 12:59:14 

    >>1068
    都民だけど台風のこととコロナの件は別だと思ってる
    コロナばら撒くな地方に来るなはたしかに言い過ぎな気もするけど、地方に広めたら高齢者も多いし医療資源も少ないしリスクが高いのは事実だから…

    地方に行かない代わりにお取り寄せグルメで応援してます

    +3

    -0

  • 1075. 匿名 2020/09/20(日) 13:01:00 

    >>1049
    じゃあ国に障害者認定してもらったらどうかな
    インフルエンザと同じって言いたいんだろうけど違うと思うよ
    インフルエンザであなた様になる人はそんなに多くない

    世界中で階段の上り下りがしんどくなった人はごまんといる
    コロナの後遺症の出方は大杉でしょ

    +6

    -3

  • 1076. 匿名 2020/09/20(日) 13:01:08 

    東京いい加減にしろよ
    足引っ張るな

    +0

    -6

  • 1077. 匿名 2020/09/20(日) 13:02:52 

    >>62
    都民に限らず地方民に限らず、気にしないでバンバン他の地域行く人が広めてる
    行くのはいいとしても大人数で旅行しないとか3密回避は守るとかせめて最低限の対策はしてくれ…

    +3

    -0

  • 1078. 匿名 2020/09/20(日) 13:03:48 

    >>1072
    テレワーク=楽って思えちゃうから
    日本人の奴隷根性的には定着しないんじゃないかな

    +5

    -0

  • 1079. 匿名 2020/09/20(日) 13:04:35 

    都内在住の人は、感染状況がいまのままなら年末年始も帰省等自粛する人が多いのかな?

    +4

    -0

  • 1080. 匿名 2020/09/20(日) 13:04:39 

    >>1068
    台風は天災コロナは人災。
    よくかんがえようね。

    +2

    -2

  • 1081. 匿名 2020/09/20(日) 13:04:42 

    私のお友達この4連休に子供連れてほっつき歩きに出かけたよ
    前の連休も子供連れてコロナ禍の中でかけて言ってた

    でも意外と感染しないんだよね
    してくれと思わないけどあそこまで気にしないと白って思わないこともない

    +6

    -0

  • 1082. 匿名 2020/09/20(日) 13:04:50 

    >>1072
    テレワーク不能な医療従事者だけど、困るわ。

    +1

    -0

  • 1083. 匿名 2020/09/20(日) 13:06:01 

    なんで一斉に動き出すんだろうね。
    日本人らしいわ。
    これまた増えるぞ。

    +8

    -0

  • 1084. 匿名 2020/09/20(日) 13:06:13 

    >>1055
    田舎は本当に酷いですよね
    偏見が

    +7

    -0

  • 1085. 匿名 2020/09/20(日) 13:07:50 

    地方の方々は冷たいので、もう地方には旅行に行かないし、GoToも知ったこっちゃない。
    新宿と渋谷と勤務先があれば、生きていける。

    +9

    -0

  • 1086. 匿名 2020/09/20(日) 13:08:54 

    >>1075
    インフルエンザも合併症があるし 普通に居るよ

    って言いたかったんだけど 何でそんな言い方しか出来ないの?

    +6

    -3

  • 1087. 匿名 2020/09/20(日) 13:09:02 

    >>579
    雑誌やらYouTubeとかじゃなくて論文とかちゃんとした情報源に当たったほうが。
    この先生と真逆のこと言ってる先生もいますから都合の良い情報だけみるのは良くない

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2020/09/20(日) 13:20:12 

    >>1015
    いーえ。

    +1

    -0

  • 1089. 匿名 2020/09/20(日) 13:20:17 

    >>1086
    横。脳症、髄膜炎とかインフルエンザも重篤な合併症はあるんだよね。子供じゃなくて働き盛りの元気な方でインフルエンザ髄膜炎で緊急入院した知り合いもいるし。後遺症は残らなかったけど。

    コロナはまだ一年後のデータすらないから先が読めない不安はあるね。時間かかっても徐々に良くなれば良いなと思うけど。

    +7

    -1

  • 1090. 匿名 2020/09/20(日) 13:20:48 

    >>1055
    観光何てどうでもいいって思ってる人ばっかりだし 都民ボロクソに言われるから 後々どうなろうがもう知らん。

    +7

    -1

  • 1091. 匿名 2020/09/20(日) 13:21:01 

    >>1036
    わたしよりもっと重い方もいるのでなんとも言えませんが、世の中の方は軽く済むと考えてる方がいるのでたまにハズレ引くと最悪なことになることはわかって欲しいですね。

    +0

    -0

  • 1092. 匿名 2020/09/20(日) 13:21:52 

    >>1062
    なかなか戻らないので困ってます。趣味も全て出来なくなりましたし、何日に一度は歩くだけで具合悪くなったりします。

    +3

    -1

  • 1093. 匿名 2020/09/20(日) 13:23:08 

    >>1073
    人工呼吸器まで行く人のが少ないですがその手前の人は大概このような感じです。そしてそのレベルの人が皆さん薬も何も処置なく調和されるのを待つだけなので解明されないこの謎な症状が出たり消えたり続いているようです。

    +6

    -0

  • 1094. 匿名 2020/09/20(日) 13:23:54 

    >>1089
    免疫力とか人によると思う。
    マイコプラズマ肺炎になったからだと思うけどね
    私の場合。

    +1

    -0

  • 1095. 匿名 2020/09/20(日) 13:25:18 

    地方の人は、コロナに関して、
    東京に冷たすぎだよ。
    そういう態度なら、こっちも考えるよ。

    +3

    -1

  • 1096. 匿名 2020/09/20(日) 13:27:36 

    >>1094
    それ、合併症というよりインフルマイコプラズマと立て続けにかかったのであって合併症とは違う。

    +2

    -1

  • 1097. 匿名 2020/09/20(日) 13:30:31 

    >>1096
    免疫力弱ってたところに他の病気に感染した
    ただそれだけ

    コロナの場合はコロナ感染した後に息切れが何ヶ月も続くという恐ろしさ
    インフルエンザと比べて軽視するのは良くない

    +4

    -2

  • 1098. 匿名 2020/09/20(日) 13:31:19 

    >>1092
    レントゲンは炎症像残ったままですかね?対症療法しか出来なさそうだけど、呼吸器科で診てもらうレベルかな?定期受診されてそうだけど。

    +5

    -0

  • 1099. 匿名 2020/09/20(日) 13:36:27 

    >>1046
    オフィス街のランチタイムの店、密になりそうで怖い。1人客だらけの店はまだしも、周りがマスク外して喋りまくるような店は怖いよ。
    私も外食はしてるけど、混雑しない時間帯で席に余裕持たせてたり仕切りつけてる店にしてる。職場では仕切りついた食堂か弁当持参。

    +5

    -0

  • 1100. 匿名 2020/09/20(日) 13:37:49 

    まあせっかく東京に住んでて田舎に出かける必要もないし、田舎者がビクビクしてるのを都内から見させてもらいます。だって感染した人の個人情報が回覧板で回るんでしょ?田舎って。こわいこわい。

    +4

    -1

  • 1101. 匿名 2020/09/20(日) 13:38:47 

    >>1098
    人工呼吸器になった人は週一で病院に通い検査を受けているようです。
    わたしは全く何もないです。レントゲンなども含め行くと一万五三円は毎回かかりそうなので行けていません。退院間近の頃、罹患して結構だったからもうコロナ ではない!メンタル的な問題!で済まされそうになってましたが検査したら普通に陽性が出て、退院が伸びました。病院も未知の病気なので結構適当です(笑)

    +12

    -0

  • 1102. 匿名 2020/09/20(日) 13:47:10 

    というか、東京に住んでたら、地方に用なんてないよ。
    もう絶対地方に行かない。
    地方の人は、東京に遊びに来ないでよ。

    +6

    -6

  • 1103. 匿名 2020/09/20(日) 13:49:33 

    海外では若者も結構コロっといっちゃってるのに
    日本ではあんまりそれ聞かないね
    海外はコーラとかそんなものばかり飲んでるからかな

    +0

    -0

  • 1104. 匿名 2020/09/20(日) 13:59:34 

    >>972
    思い切った対策出来るのは、いざと言う時に警察や軍隊が銃向けて言うこと聞かせられるから
    あと諸外国はハッキリと禁止だと言わないと、要請程度じゃ全く言うこと聞いてくれない

    +2

    -0

  • 1105. 匿名 2020/09/20(日) 14:02:47 

    >>1102
    東京コンプレックス強いねー!
    東京方面って子供いるからいつか千葉のディズニーくらいしか行く用事ないけど、あれも千葉だから東京関係ないね!地方都市だけど、東京って特に奏でる何かがあるわけじゃないし、行かないからご安心を!(笑)

    +6

    -2

  • 1106. 匿名 2020/09/20(日) 14:03:01 

    こんないい気候なのに、みんな旅行してないの??

    +4

    -1

  • 1107. 匿名 2020/09/20(日) 14:04:18 

    本日のコロヒストピはこちらですか?

    +5

    -0

  • 1108. 匿名 2020/09/20(日) 14:04:59 

    >>963
    ロンドンはロックダウンっていうより、東京の8月の飲食店の営業時間制限と同じことをしてるよね。イギリスの報道は冷静だよー。

    +2

    -1

  • 1109. 匿名 2020/09/20(日) 14:06:19 

    >>1068
    地方にも家族がいる都民だけど、田舎の地域内の風当たりって、都民に対するものよりすごいよ。
    あんまり詳しく書けないけど、感染者が特に非常識でも無いのに、特定されて夜逃げ同然に引っ越した話は聞いた。
    東京への書き込みは日本語怪しいものも多いし、本物の地方民の書き込みは少ないと思う。

    +3

    -0

  • 1110. 匿名 2020/09/20(日) 14:06:49 

    >>1106
    来月行くよ。

    +1

    -3

  • 1111. 匿名 2020/09/20(日) 14:07:25 

    やっぱり

    +0

    -0

  • 1112. 匿名 2020/09/20(日) 14:07:51 

    >>1105

    来なくていいよ。

    +1

    -1

  • 1113. 匿名 2020/09/20(日) 14:08:40 

    >>1112
    行かないって書いてるじゃん!来ないで来ないでってしつこいねー!

    +1

    -2

  • 1114. 匿名 2020/09/20(日) 14:09:17 

    >>1110
    楽しんできてね!

    +3

    -2

  • 1115. 匿名 2020/09/20(日) 14:10:10 

    >>1107
    本日のコロヒストピは1時間待ったらできるよ笑

    +2

    -0

  • 1116. 匿名 2020/09/20(日) 14:14:41 

    こわ
    東京都で新たに218人の感染を確認

    +4

    -2

  • 1117. 匿名 2020/09/20(日) 14:15:23 

    昨日、映画館行ったら隣、ひと席空いてるのに飲食食べてる飛沫が飛んできてツバが腕にかかった
    映画終わってからすぐ消毒、洗ってまた消毒したけど怖いよ

    +4

    -2

  • 1118. 匿名 2020/09/20(日) 14:21:36 

    脱東京が加速する

    +0

    -1

  • 1119. 匿名 2020/09/20(日) 14:25:45 

    >>1028
    コントロールって…感染経路不明多数だしな
    どこで誰が感染するかもわからないのに

    +3

    -0

  • 1120. 匿名 2020/09/20(日) 14:25:57 

    >>1105

    あなたの事情を語られても、興味ない。

    +5

    -1

  • 1121. 匿名 2020/09/20(日) 14:26:52 

    >>1116
    真面目に聞きたい!マイナスつけてる人の根拠は?

    +4

    -4

  • 1122. 匿名 2020/09/20(日) 14:27:00 

    >>1006
    うちの地元のお婆さんは自宅にずっと居てコロナ陽性。同居の息子たちは陰性。感染源は訪問セールスの人だったと県のホームページに載ってた。子供が危ないって言うが大人からも貰うでしょう。大人の感染者のほうが多いんだから。

    +5

    -1

  • 1123. 匿名 2020/09/20(日) 14:27:43 

    >>1116
    このツイートには同意しかない

    +7

    -1

  • 1124. 匿名 2020/09/20(日) 14:29:43 

    >>1106
    かんとーは良くないよ〜曇天

    +1

    -0

  • 1125. 匿名 2020/09/20(日) 14:30:20 

    >>1009
    地方でも県外から来た人が飲み屋で感染させてる。仕事の出張は本当だけど大体飲み屋街に絶対くるもんね。働いてたから分かる。地元じゃないからってセクハラしまくり。

    +5

    -0

  • 1126. 匿名 2020/09/20(日) 14:30:52 

    >>18

    ワクチンにはあまり期待しなくなってる自分がいる。

    安全確保にはやっぱり時間かかるだろうし、いざ出来てもワクチン効果は短期間だろうし。

    +0

    -0

  • 1127. 匿名 2020/09/20(日) 14:32:42 

    >>1030
    うちの県では踊るほうのクラブと会食でのクラスター感染が多い。飲み屋のクラスターも2回あったけどね。

    +1

    -0

  • 1128. 匿名 2020/09/20(日) 14:34:17 

    >>1120
    興味ないのにわざわざレスする意味は?

    +1

    -0

  • 1129. 匿名 2020/09/20(日) 14:35:48 

    >>1117
    そんなことある?今まで映画館で他人の唾なんか飛んできたことないや
    まだあなたには映画館早かったんじゃない?

    +3

    -2

  • 1130. 匿名 2020/09/20(日) 14:36:05 

    >>270
    屋外で友達とマスク無しで話して感染ってのがあったよ。ランチっていっても友だちと行くのと違って黙々たべてるだけでしょ?向かい合って喋りながらだと感染するかもね。飲みに行く友達も運良く感染者じゃないだけ。

    +3

    -0

  • 1131. 匿名 2020/09/20(日) 14:36:22 

    >>1121
    プラスつけてる人の根拠は?笑

    +3

    -3

  • 1132. 匿名 2020/09/20(日) 14:37:14 

    >>1122
    これだから自粛してたって意味ないんだって
    なる人はなるしならん人はならん
    それだけのこと

    +6

    -3

  • 1133. 匿名 2020/09/20(日) 14:38:59 

    >>1101
    あ、勿論病院の指定されてる時はちゃんと行ってます。大概は様子見で〜ってかんじで終わりです。

    +2

    -0

  • 1134. 匿名 2020/09/20(日) 14:39:39 

    >>30
    相変わらず新規や再入国の中国人入って来てる。感染者でも。元栓止めないといつまでも感染ひろがる。これは問題だけど、これを報道しないマスコミは、もっと問題だ。何割が外国人だか。

    +3

    -0

  • 1135. 匿名 2020/09/20(日) 14:40:48 

    >>1131
    ツイートの中に書いてあるよね

    +3

    -2

  • 1136. 匿名 2020/09/20(日) 14:42:18 

    >>1132
    免疫力次第だよね

    +1

    -1

  • 1137. 匿名 2020/09/20(日) 14:44:56 

    >>1131
    本当に理由が聞きたかったんだよね
    むしろ安心するから

    +3

    -0

  • 1138. 匿名 2020/09/20(日) 14:45:17 

    >>1102
    自然豊かな所に東京にはない
    自然の美味しいものに温泉!!
    地方良いけどなー!
    まああなたは東京から出なくていいと思うよ☆

    +0

    -2

  • 1139. 匿名 2020/09/20(日) 14:45:44 

    >>1131
    笑うとこかい〜

    +1

    -0

  • 1140. 匿名 2020/09/20(日) 14:46:01 

    何故か感染しない自信がある。ドヤッ😤

    +1

    -4

  • 1141. 匿名 2020/09/20(日) 14:47:23 

    >>1136
    本当にこれ
    ストレスも免疫力下げる

    +3

    -0

  • 1142. 匿名 2020/09/20(日) 14:47:49 

    >>873
    その考えの方が不自然やろ

    こんだね家庭内感染がメインになってんのに

    +3

    -0

  • 1143. 匿名 2020/09/20(日) 14:48:27 

    >>1099
    うん、怖い
    1人でも感染者がいたらアウトだもん
    地元のスポクラも大賑わい
    みんな怖くないのかと本気で思う

    +4

    -0

  • 1144. 匿名 2020/09/20(日) 14:50:33 

    >>281
    絡むところではないよ

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2020/09/20(日) 14:52:38 

    >>1132
    ごめん、まじめにアタマ悪いのかと思った
    自粛には意味あるでしょうよ
    感染の確率は減るよね?しかも国あげて実際大掛かりでやった方策だし

    +4

    -3

  • 1146. 匿名 2020/09/20(日) 14:53:54 

    >>1141
    我慢しまくってストレスためるほうが絶対よくないよね
    普通に元の生活しとけばいい

    +4

    -3

  • 1147. 匿名 2020/09/20(日) 14:54:21 

    >>1140
    これね、人に元々備わった不死身感だからね
    で、大病でも事故でも実際なった時に…まさか自分が!になる
    大いに反省してる

    +2

    -0

  • 1148. 匿名 2020/09/20(日) 14:55:31 

    >>1140
    鼻息あれーな!明るいな

    +1

    -0

  • 1149. 匿名 2020/09/20(日) 14:56:22 

    >>1146
    いやだ〜!軽症でもかなりの辛さなのに
    我慢の方がマシ

    +2

    -1

  • 1150. 匿名 2020/09/20(日) 14:56:55 

    >>495
    当初から主に中国人が特段の情報枠で入国してました。水間条項TVで証拠出てます。桜井誠の気まぐれオレンジラジオ聞いてみてください。どちらもyotubeで視聴出来ます。長いですけど、2回3回きけば日本の危機が分かります。お願いします。日本人なら立ち上がりましょう。覚醒しましょう。

    +4

    -0

  • 1151. 匿名 2020/09/20(日) 14:57:22 

    >>1114
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 1152. 匿名 2020/09/20(日) 15:01:21 

    コロナを必要以上に恐がってる人は、自分達がコロナというムード病を助長し、正常化しようとする日本の流れの足を引っ張っている事に気付かない。
    無知、無感覚な善人ほど迷惑なものは無い。

    +4

    -9

  • 1153. 匿名 2020/09/20(日) 15:02:18 

    >>1132
    セールス営業禁止にしていれば感染しなかった

    +1

    -1

  • 1154. 匿名 2020/09/20(日) 15:04:56 

    >>1117
    映画館は飲食禁止にしたらいいのにね
    マスクはずさずに飲食できないんだから

    たまたまはずしてる時にくしゃみでもしたら席一つどころか5つ先まで飛ぶよ

    +8

    -1

  • 1155. 匿名 2020/09/20(日) 15:05:17 

    >>8
    冬になって感染爆発するこれからが本番でしょう。
    ウイルス自体は弱体化してない、人の感覚がマヒしてるだけ。
    致死率はどの国でも1%以上。
    油断していると、死体であふれかえるよ。

    +4

    -6

  • 1156. 匿名 2020/09/20(日) 15:16:03 

    >>40
    テレビも旅行と外食を進めてるからね
    そうなる気持ちも解るよ

    +5

    -0

  • 1157. 匿名 2020/09/20(日) 15:19:31 

    >>3
    終わりが来てほしい…もう、ほとほと疲れましたわ。。

    +3

    -0

  • 1158. 匿名 2020/09/20(日) 15:24:58 

    >>978
    行きたい人は行けばいいと思いますが、、自分は怖いながらもやっと外食出来るレベルなので、まだ暫くは家でのんびりしてます。

    +6

    -1

  • 1159. 匿名 2020/09/20(日) 15:27:06 

    >>1152
    御高説はどうぞご自分だけに  
    どこからが必要以上の怖がり方か線引き出来るわけでもないのに
    亡くなってる方も実際いらっしゃるのに自分は怖いと正直に思ってますし、自粛もします
    大切な人に感染させてしまう怖さもあるので

    +6

    -4

  • 1160. 匿名 2020/09/20(日) 15:28:41 

    >>1152
    はっ?正常に戻す?根底にこのウィルスがいる限り戻りませんよ

    +2

    -3

  • 1161. 匿名 2020/09/20(日) 15:40:21 

    >>1155
    冬になるとウィルスが活性化するんだろうか?乾燥とも関係あるんだろうか?
    とにかく冬が怖いです

    +1

    -4

  • 1162. 匿名 2020/09/20(日) 15:46:57 

    >>1105
    日本語間違ってるよ。

    五毛かVANKか知らないけど。

    +3

    -1

  • 1163. 匿名 2020/09/20(日) 15:47:35 

    >>1145
    国がやること全てが正しいと思ってるの?お花畑だね〜

    +3

    -1

  • 1164. 匿名 2020/09/20(日) 15:53:36 

    >>1029
    いやいや東京(の人)の悪口でしょ。

    +0

    -1

  • 1165. 匿名 2020/09/20(日) 15:59:22 

    >>1129
    あるよ~
    いくら離れてたってマスクしないで
    食べたり話したり咳やくしゃみしたら唾液飛んでくる
    だからマスク必須

    +2

    -2

  • 1166. 匿名 2020/09/20(日) 16:06:34 

    >>1163
    これに関しては一定の効果ありだったよね
    なんでも絡んでくるのもどうかと思う

    +2

    -1

  • 1167. 匿名 2020/09/20(日) 16:35:43 

    >>795
    都民は混雑してない穴場のお店も見付けられるけど、お上りさんは混雑しがちなメジャーどころに行くからかねぇ?

    +1

    -1

  • 1168. 匿名 2020/09/20(日) 16:42:52 

    >>1042
    田舎者だから、仕方ないか。

    +0

    -2

  • 1169. 匿名 2020/09/20(日) 16:45:13 

    >>1167
    地方民はせっかく来たからって店内が混んでても入るけど、いつでも行ける都民は混んでたら別の空いてる店に行く。

    +4

    -0

  • 1170. 匿名 2020/09/20(日) 16:58:50 

    >>1027
    買い物&ランチいいね!

    楽しめたかな?

    +1

    -0

  • 1171. 匿名 2020/09/20(日) 17:37:27 

    >>979
    まだインフルの方が死亡率かなり低いよー

    +1

    -0

  • 1172. 匿名 2020/09/20(日) 19:59:49 

    >>1138
    奥多摩も伊豆七島も小笠原も東京だからね
    23区でも温泉入れるところはあるし

    +0

    -0

  • 1173. 匿名 2020/09/20(日) 20:04:17 

    >>1085
    都内でGoToするという手もあるしね
    都内の超高級ホテルに泊まるとか

    +0

    -0

  • 1174. 匿名 2020/09/20(日) 21:26:31 

    東京都で新たに218人の感染を確認

    +1

    -0

  • 1175. 匿名 2020/09/20(日) 21:57:44 

    東京都で新たに218人の感染を確認

    +2

    -0

  • 1176. 匿名 2020/09/20(日) 22:47:26 

    >>795
    東京が一番東京が怖いってあんまりいうもんだから、隣りの神奈川最近週末すごい混雑になってるよ
    横浜みなとみらいも中華街も人で溢れてる
    テレビで紹介したばかりの葉山も人がたくさん
    箱根や湯河原も人が来てます来てます

    +1

    -0

  • 1177. 匿名 2020/09/20(日) 23:46:11 

    >>884 逆に退院した他人に何て言えばいいの?病から復帰したのにめでたくないの?誰もが不快にならない社会人としてのマナーの言葉を教えて

    +1

    -0

  • 1178. 匿名 2020/09/21(月) 02:38:07 

    >>850
    そうなんだ
    怖いねヒートショック

    +0

    -0

  • 1179. 匿名 2020/09/21(月) 09:36:17 

    >>225
    消毒なんか全然してない。
    手荒れるやん。

    +1

    -0

  • 1180. 匿名 2020/09/21(月) 10:45:16 

    >>632
    お前特定されるぞ。賛同してるやつらも。

    +0

    -0

  • 1181. 匿名 2020/09/21(月) 13:02:42 

    みんなそろそろ気が付いた方が良いよ
    国やテレビなんて平気で嘘つくんだよ

    +2

    -0

  • 1182. 匿名 2020/09/21(月) 13:06:23 

    >>1179
    私もしてないですよ!
    あんなもの、1日何回もやってたら免疫落ちる
    病人増やしたいんじゃない?

    +1

    -0

  • 1183. 匿名 2020/09/21(月) 17:58:18 


    >>932
    本当に…
    もうニュースで東京はコロナ感染者こんなに出てます!
    というあとに

    行楽地では東京からの観光客が賑わいを見せ…って

    もうわけわからない

    +0

    -1

  • 1184. 匿名 2020/09/21(月) 22:31:13 

    >>1182
    ありがとう!!!!
    ホンマそうよね!!

    +1

    -0

  • 1185. 匿名 2020/09/23(水) 00:30:08 

    >>823
    それこそ、メディアの印象操作。
    そう言って批判したいだけ。
    高級じゃないところもちゃんと恩恵受けてるよ。
    あまりに魅力的ではない施設で努力が足りない所は厳しいかもしれないけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード