ガールズちゃんねる

[ファッション]まわりの人とかぶらないようにどれくらい気をつけていますか?

112コメント2020/09/29(火) 21:29

  • 1. 匿名 2020/09/18(金) 10:43:37 

    最近インスタグラムで素敵だなと思うコーディネートを見かけ、似た服を購入しました。
    買った後になり、そういえば似たようなファッションをしていた知人がいたことを思い出しました。
    どういったものかというと、ベージュのシャツに白いタンクトップを合わせるコーディネートと、パーカーやスウェットにふわっとしたロングスカートを合わせるコーディネートです。
    どちらもトレンドのファッションかとは思うのですが、マネしたと思われないかちょっと心配になってきました。
    皆さんはまわりとファッションがかぶらないようにどれくらい気をつけていますか?

    +20

    -10

  • 2. 匿名 2020/09/18(金) 10:44:18 

    とりあえずGUは買わないようにしてる!

    +94

    -6

  • 3. 匿名 2020/09/18(金) 10:44:20 

    全く気にしない

    +136

    -5

  • 4. 匿名 2020/09/18(金) 10:44:33 

    全く気にしてない
    ユニクロと無印良品でしか買ってない

    +18

    -14

  • 5. 匿名 2020/09/18(金) 10:44:33 

    被りたくないから全身ピンクとかイエローばかりだよ。みんなと同じ服なんか着たくない。気持ち悪い。

    +8

    -22

  • 6. 匿名 2020/09/18(金) 10:44:33 

    まったく気にしていない

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2020/09/18(金) 10:44:41 

    まるっきり一緒なわけじゃないから気にしないよ

    +37

    -2

  • 8. 匿名 2020/09/18(金) 10:44:48 

    気にしない。着たいもの着る

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2020/09/18(金) 10:44:54 

    多分主さんのファッションは一般的だから被ってるとは思わないよ
    そういう人ゴロゴロいるし

    +121

    -0

  • 10. 匿名 2020/09/18(金) 10:45:00 

    着たいものきてる

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/09/18(金) 10:45:05 

    一回、友達とイロチで丸かぶりした
    ちょっと恥ずかしいかった

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2020/09/18(金) 10:45:08 

    流行に乗らなければファッションは周りと被らないよね。

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/18(金) 10:45:41 

    >>1
    パーカーやスウェットにふわっとしたロングスカートを合わせる

    こんなん何万人もいるからだいじょーび

    +121

    -1

  • 14. 匿名 2020/09/18(金) 10:45:49 

    >>1
    知り合いと系統が似てる程度なら気にしない
    明らかに同じブランドとか真似したとわかるような個性的なものは買わない
    シンプル・流行なものだとある程度は被っても仕方ない

    +17

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/18(金) 10:46:10 

    全く気にしない
    被った所で自分の方が可愛いし似合ってる
    顔面偏差値の高さに感謝だわ

    +10

    -3

  • 16. 匿名 2020/09/18(金) 10:46:15 

    全く気にしないです。
    むしろ、今日かぶってるねー!とかネタにしてます。
    電車で全然知らないたまたま隣に座った人とかだとちょっと恥ずかしいけど。

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2020/09/18(金) 10:46:16 

    気にしない!
    割と流行の服とかも楽しむ派なので、すれ違い様に似た感じの服装の人がいたら
    気が合いますねくらいの気持ち

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2020/09/18(金) 10:46:29 

    派手で珍しい服でなければかぶっても気にしない。デニムとかボーダーのシャツは被らないなんて無理。

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2020/09/18(金) 10:46:38 

    私は海外の人のファッションを参考にしてるよ(インスタグラマーとけモデルとか)
    まあ同じ志向の人が周りにいたらその人と被っちゃうんだけど…

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/18(金) 10:46:42 

    かぶっても気にならないようなシンプルなのばかり着てる。

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/18(金) 10:46:45 

    ボーダーはあんまり着なくなった。
    会社にボーダー着て行ったら、見事にみんなボーダーで恥ずかしくなったから。

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/18(金) 10:46:54 

    気にしない。
    店で買って着てるものを真似されたとか、自意識過剰すぎる。

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2020/09/18(金) 10:47:26 

    全く気にしてない
    多分流行りが好きだから周りと被る
    没個性でいいから自分が好きなやつ着たい笑

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2020/09/18(金) 10:47:29 

    授業参観とか学校の行事に行くときは、GUとかユニクロとか着ていかないようにしてる。結構かぶる。

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2020/09/18(金) 10:47:38 

    わかちこわかちこ

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2020/09/18(金) 10:47:57 

    学校で毎日会うとかだと気にする

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/09/18(金) 10:47:58 

    別にかぶってもええやん
    目が二つ鼻が一つ口が一つでそもそも同じ作りなんだし
    同じ服きててもええやん

    +10

    -4

  • 28. 匿名 2020/09/18(金) 10:48:00 

    気にしない。
    人は他人の服なんて気にしてない。
    あの人とあの人がかぶってるなんて気づかない。
    気づいたって、何とも思わない。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2020/09/18(金) 10:48:09 

    何も気にしないけど、同じ物持ってる友達と会うときは着ないように気をつけてる。おばさんの双子コーデなんて恥ずかしくて歩けない(笑)

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2020/09/18(金) 10:48:41 

    >>1
    街中似たような服着てる人溢れてるから大丈夫だよ
    流行りとか無難な服装なんてそもそも被りまくるし

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2020/09/18(金) 10:48:47 

    気にしてない
    [ファッション]まわりの人とかぶらないようにどれくらい気をつけていますか?

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2020/09/18(金) 10:49:39 

    個性的な柄シャツとか、デザイン性の高いパンツとかがかぶらない限りマネしたとは思われないよ!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/09/18(金) 10:50:13 

    >>31
    これはなかなか被らない(笑)

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2020/09/18(金) 10:50:25 

    白Tに黒ズボンはよくかぶるけど楽だから変える気はない

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/09/18(金) 10:51:59 

    相手がどう思うか分からないから気遣い大事だよね

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/09/18(金) 10:53:10 

    >>33
    組長先生くらいかな

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2020/09/18(金) 10:53:11 

    そんなの気にしない

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2020/09/18(金) 10:53:24 

    ユニクロやGUで派手なものは買わないようにしてる
    無地の物ならかぶってもいいけど派手な服がかぶったら恥ずかしい

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2020/09/18(金) 10:54:02 

    昔は、真似してくる子がいたから、ちょっと嫌だと思ってた。普段のセンスは全然違うのに、私が選んだものを横取りするから。
    しばらく会ってなかったから、ファッションもかぶらなかったのに、また最近会ったから真似されて嫌です。

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2020/09/18(金) 10:54:39 

    職場の人との髪型かぶりも気にしちゃう。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2020/09/18(金) 10:54:51 

    かぶったなぁーとかあまり思ったことない。

    シンプルなシャツとか、アイテムだけならきっと被ったりしてるんだろうけど、
    メイクや髪型や服装、トータルでこうしたい、と考えてるからあまり被っているように見えないんだと思う。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2020/09/18(金) 10:54:53 

    今は黒Tにデニムばっかり。
    ジャストサイズだったり、オーバーサイズだったり、スキニーだったりハイウエストだったり、形は違えど上黒下ネイビーの色ばかり。
    かぶりまくるけど全く同じものでないだろうし気にしない。服選ぶのがめんどくさい。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/18(金) 10:54:58 

    アラサーだけど大学の頃ローリーズファーム着てると絶対に被った!!

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2020/09/18(金) 10:56:09 

    トレンド服大好きだから、かなりかぶるけど気にしない。好きで来てるんだし。友達ともめちゃかぶるけど、「おそろいだー!」って言って気まずい感じ出さないようにしてるし、正直気にしない。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/09/18(金) 10:57:17 

    >>5
    あだ名パー子とかゲッツとか呼ばれてない事を願うよ。

    +23

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/18(金) 10:58:10 

    小物も使うからかぶらない。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/09/18(金) 10:58:51 

    >>1
    おっさんと被らなければ別に良い

    気に入っていて毎日巻いていたマフラー(ユニクロ)を、ある日薄毛のおっさんが頭に巻いてるのを見た時は、悲しくなって捨ててしまった

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2020/09/18(金) 10:59:15 

    ファッションのカラーも気を使う。
    でも、結局着たいものを着てる。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/18(金) 11:00:31 

    >>20
    逆にシンプルだからからこそUNIQLOの無地Tシャツはかぶりがちだね。
    3人で旅行したとき、3人ともUNIQLOティー着てるか着替えで持ってきてた。しかも白か黒。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2020/09/18(金) 11:03:56 

    >>2
    保育園のイベントのGUかぶり率の高さったらない

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2020/09/18(金) 11:04:38 

    >>31
    クレヨンしんちゃんの園長?

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/09/18(金) 11:06:52 

    >>21
    わかるー
    ボーダー着ていったら、斜め後ろの席の男の子が同じ配色のボーダー着てて一日中居たたまれなかった

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/18(金) 11:09:30 

    最近なんでも噛んでもゆるゆるしたのが多い(T . T)
    ピタッとめにきれる7部丈のトップスが欲しいよ...
    どこかいいブランドないかしらね...

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2020/09/18(金) 11:09:40 

    親子でリンクコーデとかも恥ずかしくて私にはできない

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/18(金) 11:10:29 

    >>39
    その子も同じ気分かも。
    最近会ってないのにかぶるって、ただセンスが一緒って事でしょ

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/18(金) 11:11:40 

    プチプラ大好きだけど明らかにユニクロやGUだとわかるような限定デザインの物は避けてます。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/18(金) 11:13:49 

    オシャレな人と被ると惨めになりそう
    ユニクロやGUではなるべく買わないようにしている

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/18(金) 11:14:05 

    >>5
    バスでたまに見かける全身白のウエディングドレスおばあちゃんはこういう気持ちなのかな。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2020/09/18(金) 11:17:06 

    >>45
    ワロタw

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/18(金) 11:18:37 

    >>51
    トピ開く前そう思った

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/18(金) 11:19:20 

    すぐに「マネされた!」とか言う人いるけどうざいよね
    GUの服なのに自分1人しか着てないとかありえないのに

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2020/09/18(金) 11:19:50 

    ほぼUNIQLOだけど気にしてない
    ありふれすぎてて被っても気にしないと思う

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/18(金) 11:22:00 

    ユニクロやGUやしまむらを何軒も通り越して遠くのサンキで買ってる
    そんな遠く誰も行かないから絶対誰ともかぶらないし、誰も見たことない服だから値段700円でもバレない

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/18(金) 11:24:45 

    インスタやブロガーとか見てごらん。同じような格好ばっかりだよ。
    あとは小物で差をつけるしかないんじゃない?
    私は母の着なくなった若い頃の服を貰って着たりしてる。服は縫製がしっかりしてて質が生きものが多いし、レトロでかわいいものが多いから、意外と今のファッションと合うよ。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/18(金) 11:37:17 

    >>11
    私も久々にあった友人と色違いだった事ある!!
    私よりも向こうが早く帰りたいって行って気まずかった…

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/18(金) 11:38:27 

    欲しかったスニーカー
    同僚が買ったからやめた

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/18(金) 11:39:01 

    >>15
    書き方はアレだけど、体型や顔によって服の印象変わるのは確か!

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/18(金) 11:39:20 

    友達と一緒に買いに行ってないのに色違いでかぶった時うれしかった
    友達だから同じ好みなんだなって
    服とかポーチとか

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/09/18(金) 11:42:48 

    >>43
    わかるーみんな着てたよね

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2020/09/18(金) 11:43:51 

    母が姉妹でよく同じ服着てるよ
    仲良くて羨ましい
    姉妹っていいなー

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/09/18(金) 11:47:39 

    >>1
    このコーデは山ほどいるから真似とは思われない気がする
    以前職場の人がわたしがよくきてる服の偽物を着て来たときは、気分悪かった
    わたしだけじゃなく同僚も真似されてない?って引いてたし

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/18(金) 11:51:54 

    女性が多いので、色の合わせ方などの被りはもう仕方ない。なるべく自分の顔に合ったメイクと髪型で個性を出すようにしてます。服もちょい派手目の時は被らないです。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/09/18(金) 11:54:45 

    その辺の知らない人と被るのはいいけど
    子供の学校の用事で集まった時に
    他のママと被ると気まずい
    仲良くもないから被ったとも言えないし。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/09/18(金) 11:57:52 

    今日友達と上下の色、スタイル丸かぶりでしたー笑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/09/18(金) 11:58:34 

    ほぼ毎朝会うママ友とは被らないように気をつけてる。
    時々会う程度の友達なら気にしない。
    働いてた時もそんなに気にしてなかった。
    被ったら、あえて「お揃いみたいになっちゃいましたね〜」って嫌味っぽくならないように笑顔で言ってたよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/18(金) 12:02:08 

    知らない人なら気にしないけど、友達だと気にしちゃう。

    コンバース並にド定番のスニーカーを次の給料で買おうと決めてたら、友達が履いていた…色も同じ。
    ド定番だから被るのは当たり前だけど、身近な人が先に身につけてるのを見ちゃうと真似したと思われそうで躊躇してる。

    みんな定番なら友達が先に着てても気にせず買いますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/18(金) 12:02:51 

    私がかわいいと思うデザインがだいたい世間とずれてるか、メンズものが多いのでかぶることがまずない

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2020/09/18(金) 12:12:45 

    気にしたことない
    着たい服を着ます

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/18(金) 12:16:35 

    コートは種類も少ないし、色だって、黒・紺・茶・灰などが主流だし、似たような感じになるのは仕方ないとあきらめています。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2020/09/18(金) 12:17:08 

    >>76
    ニューバランス?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2020/09/18(金) 12:20:14 

    >>5
    次は全身虹色に挑戦してみては?

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/18(金) 12:25:50 

    >>76
    どうしても欲しいけど被るの気になるならその友達に会う時に履かなければいいのでは?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2020/09/18(金) 12:28:53 

    >>79

    ・ベージュのトレンチコート
    ・黒・紺・茶・灰のダウン
    ・黒・紺のPコート
    このあたりは、もう定番だし、かぶってる人同士見てみなんとも思わない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/18(金) 12:31:00 

    全身まるかぶりじゃなければ全然かまわんわー。

    こどものお迎えいくとママさん達みんなほぼ白・ベージュ・カーキなのでデザインや着こなしで差が出てる感じ。
    わたしは無難で浮かなければなんでもいいや。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/09/18(金) 12:35:06 

    地味なタイプだからこそRady着てる(笑)
    本当に周りと被らないよ😂ギャルとも共通点ないし
    ダサくて結構ですわん

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/09/18(金) 12:44:24 

    まったく気にした事がないや
    それでも全身が被ったことは一度もないし、服の一部や雰囲気がもし被ったら「今日お揃いだねー」「似てるねー」って喜んでる
    友達と同じ服屋に一緒に行くし色違いで買う事もあるからたまに一部かぶるのは自然なぐらい
    気にした事がないなあ

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2020/09/18(金) 13:00:02 

    >>31
    [ファッション]まわりの人とかぶらないようにどれくらい気をつけていますか?

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/18(金) 13:02:54 

    結婚披露宴で同じテーブルに同じ服の女性が2人いた時があるけど、ブライズメイドみたいって場は盛り上がったよw
    万が一被っても気にしないで、着たい服を着るのがいいんじゃないかな。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/18(金) 13:23:32 

    >>18
    職場で上司三人ボーダーだった朝礼は笑えた

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/09/18(金) 13:24:41 

    >>16
    同じく!
    知らない人とかぶると面白くなっちゃって笑い我慢するのに困る。にやにやしないように必死で変な顔になってると思う。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/09/18(金) 13:39:12 

    ここで容認してる人は、知り合いが自分とほぼ同じ格好してても一切気にならないの?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2020/09/18(金) 14:04:17 

    >>45
    パー子はすぐに浮かんだけど、ゲッツは浮かばなかったなぁwお主、なかなかやりますなw

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/09/18(金) 14:55:58 

    着たい物を着るんだけど流行ってなさ過ぎて売ってないのもあるから困る。今年はケープコートが欲しいんだけど選べる程売ってない。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/18(金) 15:12:32 

    ユニクロとGUは買わない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/18(金) 15:12:45 

    >>21
    ママ友で集まったら色とりどりのボーダーで、みんなで笑った

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/18(金) 15:34:16 

    >>47
    それポイントはおっさんではなくハゲでは…(小声)

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/09/18(金) 15:36:23 

    >>90
    めちゃめちゃわかるけど同じ服着た人が変顔で笑ってたらこわいよw

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/18(金) 15:39:24 

    >>91
    気にならないよ!
    意図的に毎日真似されたりしたらさすがに怖いけど、服の好みが似てて偶然なら、おー今日もかぶってるねーくらいの感じだよ。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/18(金) 15:40:32 

    >>96
    ツッコミどころは頭に巻いてるとこかと(小声)

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/18(金) 15:48:31 

    とりあえずGU、ユニクロは買わない。
    ブランドロゴが入ったバッグも

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/18(金) 17:27:51 

    かぶらないようにしてるのに、友達に「それどこで買ったのー?」と聞かれ、同じものを買われる被害に合ってます。
    教えないのも気が引けるし、皆様だったらどうします?

    +4

    -1

  • 102. 匿名 2020/09/18(金) 17:38:53 

    私ダメだ。かぶったら恥ずかしいから個性に逃げがち。オシャレ好きとしてのプライドあるかもだけど。トレンドから少し外す。そこがオシャレの腕の見せ所だと思ってる!

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/18(金) 17:50:05 

    GU。
    職場の若い子が通勤服も私服もほぼGUらしくてかぶらないように気をつけてる…
    そもそもあんまり持ってないけど、通勤用に安いやついくつか買ってるので。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/09/18(金) 17:53:28 

    その場で被らないようにするぐらい
    職場や遊びに行くとき

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/18(金) 22:12:30 

    季節の変わり目だけは被りやすい(Gジャンとかトレンチとか)気がするから、友達と遊ぶときは気をつけてる。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/19(土) 00:37:08 

    >>76
    ニューバランス?私、996のグリーンっぽいやつ職場で被りましたよ。でも、どっちが先に買ったかなんて分からないから気にしなかったし、気付いた時に話し掛けた。普段挨拶程度の会話しかしたことなかった人だけど、私も持ってるけど足が疲れなくて良いですよね~って。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/19(土) 00:43:33 

    >>21
    ボーダーは被りますよね~。いつだったか会社で同じグループの8人中5人がボーダーだった(笑)色とかボーダーの太さは違ったけど。で、ボーダーじゃない人が「あ、今日はボーダー率が高いですね。私もボーダー着てくれば良かったな」と言ってた。誰かしら冗談言えたりする人がいるから変な雰囲気にはならないし私も気にしない。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/19(土) 07:10:24 

    >>101
    無視

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/19(土) 19:16:13 

    店で気に入った服が知り合いと似ていたら真似したと思われるかな…って心配して買えない
    着るものなくなる

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2020/09/19(土) 22:45:28 

    >>4
    どちらも買わなくなった。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/19(土) 22:47:05 

    >>28
    他人の服は見てない。友達のは見る。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/29(火) 21:29:38 

    今季はワークマンでガチのデニムツナギ買ったよ。動きやすい!これは周りの上品系なママさんたちとは被らない自信ある。腕捲りして、でかいブレスレットとイヤーカフして、前後ろにした黒のハンチングかワークキャップかぶって、黒のリュックにドクターマーチンの8ホール履いて、胸元開けて着てる。ただ、ガチの作業服なので本職の職人さんとは被るけど。でも全く気にしない。上品系全く似合わないから、周りから浮いてても自分の着たいと思う服着てる。変な人でもいいんだ。40代でもそれが似合うんだから。
    [ファッション]まわりの人とかぶらないようにどれくらい気をつけていますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。