ガールズちゃんねる

妹抱きベビーカー運ぶ母に手を引かれた男児がホームから転落

1643コメント2015/02/20(金) 16:22

  • 1501. 匿名 2015/02/16(月) 23:38:18 

    1498

    どや顔だって~w
    見えるの?

    +2

    -5

  • 1502. 匿名 2015/02/16(月) 23:38:19 

    1495
    役にたってないから言われてるんじゃないの?
    子供おんぶに抱っこにベビーカー抱えて電車乗って危なっかしいから言われてる事わかりなよ。

    +2

    -5

  • 1503. 匿名 2015/02/16(月) 23:41:54 

    1499論点ずれてるね。アホだねw

    +2

    -3

  • 1504. 匿名 2015/02/16(月) 23:42:31 

    1495 あなたみたいな人間の役に立ってるなら、嫌だ。

    +1

    -1

  • 1505. 匿名 2015/02/16(月) 23:42:56 

    手当てについての文句は国に言えばいーのに。
    なければ無いで何とかなるよね?
    電車に乗る子連れは増えるかもしれないけど。

    +4

    -3

  • 1506. 匿名 2015/02/16(月) 23:43:20 

    1501

    えぇーどや顔で書き込んでるババアでしょww

    +1

    -6

  • 1507. 匿名 2015/02/16(月) 23:43:20 

    まだ税金の話続くの?

    +3

    -2

  • 1508. 匿名 2015/02/16(月) 23:44:43 

    えー
    税金だから云々って、恩着せがましい。
    子供とか子連れの人が嫌いなだけでしょ?
    そんなに言うなら政治家になって子育て支援の方針を変えるか、日本を出ていけば?

    +6

    -4

  • 1509. 匿名 2015/02/16(月) 23:45:15 

    1505

    手当について不満があるんじゃなくて、使い道に不満があるから言われてんでしょ。

    +4

    -4

  • 1510. 匿名 2015/02/16(月) 23:46:06 

    1503 1506 自己乙!

    +4

    -2

  • 1511. 匿名 2015/02/16(月) 23:46:42 

    税金の不満があるなら国に言えば?
    一個人に言ってもムダだしなぁんにも変わらないと思いますが。

    +5

    -3

  • 1512. 匿名 2015/02/16(月) 23:47:03 

    でも、将来は子供の払った税金に世話になって暮らすんだけど…

    +4

    -2

  • 1513. 匿名 2015/02/16(月) 23:47:41 

    1508文句言われて嫌ならあなたが出ていけば?
    それかもらわなければ良いじゃん?

    +1

    -6

  • 1514. 匿名 2015/02/16(月) 23:49:31 

    手当を何に使うかなんて自由なのに。
    ないと死んじゃう生活保護みたいなのなら批判されるのもわかるけど。
    自分も産んだら貰うんでしょ?
    ネットで明細書でも公表する気?

    +4

    -4

  • 1515. 匿名 2015/02/16(月) 23:49:55 

    1513
    私はあなたが出ていけば?と思ってマイナスつけちゃった。
    本当に恩着せがましいね。

    +3

    -4

  • 1516. 匿名 2015/02/16(月) 23:49:58 

    1511
    だからさ、税金には不満ないから。あんたら親の使い方に不満があるから言ってるんだけど わかります?

    +3

    -5

  • 1517. 匿名 2015/02/16(月) 23:51:20 

    1516
    使い道?詳細把握してるの?すごいねw

    +6

    -3

  • 1518. 匿名 2015/02/16(月) 23:51:43 

    1515
    私はあなたが出ていけば?と思ってマイナスつけました。本当恩着せがましいねww

    +1

    -7

  • 1519. 匿名 2015/02/16(月) 23:51:48 

    子供を育てているからあげましょう。
    でもらった金の使い道に文句つけるなら、タクシー券だとか、医療費だとか、保育料だとかに限定して使えるものにしていただいても結構ですけど?

    +5

    -3

  • 1520. 匿名 2015/02/16(月) 23:53:07 

    1516
    どうやったら児童手当の使い途がわかるの?

    +6

    -1

  • 1521. 匿名 2015/02/16(月) 23:53:29 

    クズ多すぎ
    これが母親とか (笑)

    +4

    -5

  • 1522. 匿名 2015/02/16(月) 23:53:44 

    ベビーカーで電車には乗れないよ。怖くて。危ないよ。そういうの気にならないのかな、お母さんたちも。お金を払ってでもタクシー使うか、マイカー使うかした方がいいと思う。

    +4

    -5

  • 1523. 匿名 2015/02/16(月) 23:55:18 

    さっきから1人で鼻息荒くして手当の事叩いてる人は何がしたいの?

    +5

    -4

  • 1524. 匿名 2015/02/16(月) 23:56:06 

    貰ってるのに、電車は肩身が狭いとか手伝えとかよく言えるよ だったらタクシーで行ったら?って話じゃないの?

    +3

    -4

  • 1525. 匿名 2015/02/16(月) 23:57:32 

    子供手当は子供の塾の月謝が引き落とされる口座にはいってますけど。
    1ヶ月1人一万なので、ちょうどです。
    税金を払っている全国民に感謝します。

    +4

    -4

  • 1526. 匿名 2015/02/16(月) 23:57:32 

    1523
    妄想激しすぎ子供に当たらないようにねwww

    +5

    -3

  • 1527. 匿名 2015/02/16(月) 23:58:01 

    タクシー乗るのも自由だし電車乗るのも自由だよ。
    公共の乗り物だし乗るな!!って主張するのもおかしな話だと思いますけど。

    +5

    -2

  • 1528. 匿名 2015/02/16(月) 23:58:17 

    1514 うん。だから言ってるじゃん。死んじゃう生活保護みたいなのがゴチャゴチャ金がないだの言ってるから叩かれるんだよ。

    +2

    -4

  • 1529. 匿名 2015/02/16(月) 23:59:49 

    1526
    わざわざ出てきてくれてありがとう。
    で、何がしたいの?

    +4

    -3

  • 1530. 匿名 2015/02/17(火) 00:00:49 

    本当に「危ないよ」って心配してくれてる人は、他人を叩きません。

    +3

    -2

  • 1531. 匿名 2015/02/17(火) 00:01:18 

    誰も叩いてなんかないよー。
    子どもは大切だもの。
    変な人もいるから、子ども連れてるときは気をつけて移動してね。

    +5

    -2

  • 1532. 匿名 2015/02/17(火) 00:01:26 

    1527 はい。自由ですよ。ただ常識の範囲内であれば。

    +0

    -1

  • 1533. 匿名 2015/02/17(火) 00:03:38 

    1529 都合が悪くなったら、で?で済ませる奴。

    +1

    -4

  • 1534. 匿名 2015/02/17(火) 00:03:44 

    1528が自分で「叩いてる」って書いてて吹いた。
    そう、一生懸命叩いてるのね。

    +2

    -4

  • 1535. 匿名 2015/02/17(火) 00:04:41 

    1525です。使い道云々いうからちゃんと子供に使ってるって書いたのに、マイナスつけられちゃったよ(笑)
    どうすりゃいいのさ(笑)

    +3

    -2

  • 1536. 匿名 2015/02/17(火) 00:05:03 

    1532
    でもさ、手当もらってるならタクシー乗れよ!って流れになってるよ。
    というか強要されてる流れになってない?
    ベビーカー抱っこ紐関係なしに子連れ全般来るな!って流れに私は見えるけど。

    +6

    -3

  • 1537. 匿名 2015/02/17(火) 00:06:32 

    叩いてるよ 笑‼ 1534さん‼

    +0

    -2

  • 1538. 匿名 2015/02/17(火) 00:06:39 

    1527

    乗るなってかさ、子供理由に周りの人の文句言ったりベビーカーで陣取るならうならタクシー使えばってさっきから言ってますけど。手伝ってくれてあたり前な考えなら迷惑だからタクシーで行って。こっちが文句言われる筋合いないわ。

    +3

    -5

  • 1539. 匿名 2015/02/17(火) 00:07:01 

    1533
    ごめん。私、 で? の人じゃないから(笑)
    むしろ で? で逃げていくよねって発言した人の方です。

    +3

    -4

  • 1540. 匿名 2015/02/17(火) 00:07:31 

    1533

    私は1529じゃないけど、それ前のページで誰かがやった返しの真似?
    1529は、で?、だけじゃなく、なにがしたいか訊いてるよ?

    +2

    -4

  • 1541. 匿名 2015/02/17(火) 00:09:43 

    1538
    あなたの場合、子連れが全てそんな風に見えているんでしょう?
    だからそんな響いてこない言葉発せられるんでしょ。

    +3

    -3

  • 1542. 匿名 2015/02/17(火) 00:10:41 

    頂いた子ども手当は別に分けておいて、子供の為だけに使い切らなければ許されないようだ…
    しかし子供にかかる費用は毎月一定額あるのだし、家計に入れようが、分けようが、同じな気がするのだよ?

    +4

    -3

  • 1543. 匿名 2015/02/17(火) 00:11:45 

    1541
    全て?いえ、ここの人達のコメント読んで言ってるだけですが。

    +1

    -1

  • 1544. 匿名 2015/02/17(火) 00:13:49 

    1543
    本当に?自分に都合悪い意見は見えてないんじゃない?ちゃんと見てればそんな発言にならないんじゃないかな?

    +2

    -2

  • 1545. 匿名 2015/02/17(火) 00:13:50 

    1536 そうか?そうは思わないけど。ただ、金が無いとか言ってるから、貰ってる手当を使えばいいと言われてるだけだと。思うけど。

    +1

    -2

  • 1546. 匿名 2015/02/17(火) 00:16:17 

    払っている側からすれば無理して二人も三人も子供抱えて電車乗らないでそんな時くらいタクシー使って行って下さい。そっちのが電車より安全だからって意見ですが。これに批判する意味がわからない。

    +4

    -3

  • 1547. 匿名 2015/02/17(火) 00:17:50 

    だって、本当に本当に常識がない子連ればかりを見るの。電車でもどこでも。だから、言われるのは仕方が無いと思うけど?そうでない子連れもいると思うけど、まぁ同じに思われちゃうよね。

    +4

    -3

  • 1548. 匿名 2015/02/17(火) 00:18:35 

    で、実際に子連れママに電車で「手伝えよ」って言われた人居るの?
    子連れママさんは「邪魔だよ」とか舌打ちとか、嫌な経験されてる人おおいみたいだけど?

    +6

    -2

  • 1549. 匿名 2015/02/17(火) 00:19:30 

    車無い=金が無いに勝手に結び付けられた結果話がおかしくなった。
    そして、なぜか手当の話がでてそれ使えばタクシー乗れるだろ!と強要まがい。
    手当はその家庭で使い道が違うんだからそこを突っ込んでもしょうがないでしょうが。

    +4

    -4

  • 1550. 匿名 2015/02/17(火) 00:19:58 

    1546 本当そう思う

    +1

    -1

  • 1551. 匿名 2015/02/17(火) 00:22:30 

    1549違う。タクシー代も毎回だと足りないと言ってた。

    +1

    -2

  • 1552. 匿名 2015/02/17(火) 00:24:10 

    1546
    論点ずれて子連れ全般乗るな!みたいな輩があらわれたからこんなに荒れてるんだよ

    +6

    -3

  • 1553. 匿名 2015/02/17(火) 00:25:19 

    独身女性さんは、将来自分が子供を生んで育てる時に、どういう状況に陥るかわからないのだから、あまり言わない方が…

    +6

    -5

  • 1554. 匿名 2015/02/17(火) 00:25:20 

    1548 手伝えよと言われてないけど、いきなり乗り込んできて後ろから追突されて、びっくりして振り返ったら、子供がいるんだから気をつけてくれます!?と睨まれて吐き捨てられたことならあるよ。だからいやなんだよ。

    +6

    -8

  • 1555. 匿名 2015/02/17(火) 00:26:54 

    電車だと到着時間が読めていいよね。
    検診や注射だと遅れるとたいへんだし。
    移動時間に余裕をもって早く出れば、慌てず安全に行けるよ。そこは努力しよう。

    +5

    -3

  • 1556. 匿名 2015/02/17(火) 00:30:05 

    1554
    そんな頭おかしいママと一緒にされたら全国のママが迷惑

    +7

    -3

  • 1557. 匿名 2015/02/17(火) 00:30:42 

    1551
    毎回ww

    +0

    -1

  • 1558. 匿名 2015/02/17(火) 00:31:37 

    子供いるけどさ、そもそもベビーカーで電車に乗って何処に出かけるのかな?と疑問。
    自分は子供ベビーカーに乗せて出かけるときは本当散歩ぐらいしかないからよくわからない。電車に乗せる人が。
    買い物はクルマで行くし、検診もクルマで行くし、歩いていられないよ。
    それに電車にベビーカーで乗るなんて言って出かけたら家族に大反対される。危ないって。

    +4

    -9

  • 1559. 匿名 2015/02/17(火) 00:31:48 

    まあ、この流れだと毎回タクシー乗れや!って強要されてるみたいだしね。
    そりゃ足らないよ。

    +6

    -3

  • 1560. 匿名 2015/02/17(火) 00:33:12 

    貧乏子沢山ならぬ貧乏能なし だねw
    ここの母親みてると本当そう思う

    +6

    -5

  • 1561. 匿名 2015/02/17(火) 00:34:21 

    1554さん、なら「こういう事があって、嫌な気分になったよ」て言ってくれたら、「うちは気をつけよう」って人が大半だと思うの。

    あなたが嫌な思いをさせられたのはその人であって、何もしてないのに「だから嫌なんだよ」って言われた方は気分を悪くするし、それじゃあ貴方はその非常識な母親と大して変わりませんよ。

    +7

    -2

  • 1562. 匿名 2015/02/17(火) 00:35:02 

    湯水のようにお金使っちゃう独女さんよりはちゃんと貯蓄したり計画的に使ってるママの方が相当賢いと思いますが。

    +4

    -6

  • 1563. 匿名 2015/02/17(火) 00:35:41 

    近場の病院ないの?

    +4

    -6

  • 1564. 匿名 2015/02/17(火) 00:38:31 

    計画的にってさ…。
    なんでそんな交通費もないのかな?なんか、情けないよ。独身じゃないけど、情けない。いい大人が。必要なことにはお金を使いなさいよ。

    +5

    -6

  • 1565. 匿名 2015/02/17(火) 00:38:34 

    湯水のように使ってるなんて誰がいったんだよw
    貧乏なのに子供何人も作っちゃう人が賢いってw
    そんなだから能なしって言われるんじゃw

    +5

    -5

  • 1566. 匿名 2015/02/17(火) 00:39:14 

    1558さん。人には事情があるでしょうし、貴方は電車に乗る必要はないかもしれませんが、電車に乗る必要がある人もいます。
    自分が必要ないから人もそうだとは限りませんよ。

    +9

    -4

  • 1567. 匿名 2015/02/17(火) 00:40:24 

    本当、そんなお金もないのに子供作って平気なの?

    +7

    -7

  • 1568. 匿名 2015/02/17(火) 00:41:45 

    嫌だったら税金支払わなければいいんじゃない?ママたちに当たらないでくれる?
    子連れに噛みついてる人ってなんなの?いつか親になった時同じこと言えるの?どんな顔して書き込んでるの?
    そんな嫌味ばっかり言ってると彼氏もできないよ。友達もいないと見た。
    あーだからここで話し相手見つけて暇つぶししてるのね。なるほど。寂しい独身女か。

    +5

    -7

  • 1569. 匿名 2015/02/17(火) 00:44:18 

    1568
    まぁまぁ、落ち着いてw ヒステリックは身体によくないよーww

    +5

    -4

  • 1570. 匿名 2015/02/17(火) 00:44:22 

    1561 それじゃあ貴方はその非常識な親と変わりありませんよってのはちょっと無理があるこじ付け。

    +2

    -1

  • 1571. 匿名 2015/02/17(火) 00:45:45 

    電車ってお金ない人が乗るものなの?
    都会では普通の交通手段だよね?
    優先席にも子連れのマークあるの知ってます?乗っちゃいけないルールなんて無いし。

    別車両作って欲しかったら申請出せば。ここでぐちぐち言ってても何も変わらないよ。そんなことどうせできないだろうけど。
    ネットでしか強気になれないですもんね。

    +7

    -4

  • 1572. 匿名 2015/02/17(火) 00:46:07 

    そんな貧乏で子供餓死させないでね!

    +5

    -6

  • 1573. 匿名 2015/02/17(火) 00:46:50 

    1568今その話してない。ベビーカーの話。帰れ。

    +3

    -3

  • 1574. 匿名 2015/02/17(火) 00:46:53 

    www←さっきからこれ使ってる人のコメントだけ馬鹿っぽい。

    +1

    -6

  • 1575. 匿名 2015/02/17(火) 00:47:12 

    タクシー代も出せないならここでくだらないこと言ってないでパートでもしてこいよ

    +5

    -6

  • 1576. 匿名 2015/02/17(火) 00:48:29 

    自分等も親がやりくりして学校行かせてもらってたご身分やのに、人んちに貧乏だのとよう言うわ。

    +4

    -4

  • 1577. 匿名 2015/02/17(火) 00:48:40 

    話に関係無い批判してる人の方が馬鹿っぽい、

    +5

    -2

  • 1578. 匿名 2015/02/17(火) 00:48:40 

    1573
    じゃなんの話?なんのトピだか知ってる?
    子連れ叩きだけなら他所でやってよ。寂しい独身女。明日もお仕事頑張ってね。

    +5

    -3

  • 1579. 匿名 2015/02/17(火) 00:51:29 

    うちお金持ちではないと思ってたけど、車はあったわー。ここみてたら自分ちはお金持ちだったんだーと気付きました。

    +5

    -2

  • 1580. 匿名 2015/02/17(火) 00:51:33 

    1578 気持ち悪い…

    +6

    -3

  • 1581. 匿名 2015/02/17(火) 00:52:11 

    1577 駅で危なかったってトピなのに手当の話して子持ち叩いてる方がどう考えても馬鹿でしょ。

    +5

    -2

  • 1582. 匿名 2015/02/17(火) 00:53:18 

    1578 気持ちが悪い…この人

    +6

    -3

  • 1583. 匿名 2015/02/17(火) 00:53:22 

    子供ひとり成人するまでにかかる費用知ってて貧乏発言してるなら、ちょっと変。
    これだけの金額を苦なく捻出できる家庭は相当裕福だよ。

    +4

    -3

  • 1584. 匿名 2015/02/17(火) 00:54:43 

    1580
    1582

    連投乙

    +2

    -6

  • 1585. 匿名 2015/02/17(火) 00:56:23 

    成人するまでって、、タクシー代の話から随分と膨らみましたね

    +1

    -1

  • 1586. 匿名 2015/02/17(火) 00:56:55 

    1583そんなの独身時代から蓄えてるでしょ。

    +0

    -1

  • 1587. 匿名 2015/02/17(火) 00:57:52 

    1570なるほど!1人に嫌な思いをさせられたから、皆同じ。嫌い。電車に乗るな。って発想で関係ない人を不快にさせてるぶん、1554の方が非常識ってことね!!

    +4

    -2

  • 1588. 匿名 2015/02/17(火) 00:58:09 

    1000万以上蓄えるんだ。
    その頃には子ども産めない身体なんじゃないの?そうでもない?

    +3

    -3

  • 1589. 匿名 2015/02/17(火) 01:00:13 

    女が一人で子どもにかかる費用蓄えるの?

    +1

    -2

  • 1590. 匿名 2015/02/17(火) 01:01:25 

    なんか、浅はかな人が多いね。浅はかな考えで決めつけてものを言うというか。この時間だから変なのしか居ないか。

    +3

    -1

  • 1591. 匿名 2015/02/17(火) 01:02:17 

    1590そうだよね、あんたも変そうだしね笑

    +1

    -2

  • 1592. 匿名 2015/02/17(火) 01:03:05 

    みんな独身時代から何千万と貯めてて、子供が何人いようが小さいうちはタクシー乗り放題で大学まで苦なく行かせられるの?
    お金が貯められるのなんか、子供が小さいうちだけだよ?
    凄いね…

    +3

    -3

  • 1593. 匿名 2015/02/17(火) 01:03:22 

    1580
    1582
    しつこいよねどんだけww

    +2

    -1

  • 1594. 匿名 2015/02/17(火) 01:03:24 

    この件でもイスラム国の件でもそうだけど、日本人の人に迷惑かけるな!っていう精神は度を超えてるよね。人の気持ちわからない人多すぎ。こんな国やだ

    +6

    -4

  • 1595. 匿名 2015/02/17(火) 01:04:24 

    1590 お互いそうだね。
    ガルちゃんに書き込んでる人にまともな人はいないって。
    なんだか見てしまうけど、絶対いい気分にはならないよね。きっとみんなもそうだと思うんだけどな〜

    +1

    -1

  • 1596. 匿名 2015/02/17(火) 01:05:22 

    1594じゃあ出ていけば?
    そしてイスラムとか話とびすぎ~w

    +6

    -5

  • 1597. 匿名 2015/02/17(火) 01:06:15 

    1588 それぐらいもないんだね。じゃあもういいわ。

    +0

    -1

  • 1598. 匿名 2015/02/17(火) 01:06:48 

    結婚式に500万。
    出産に100万。
    成人するまで少なくとも1000万。

    一人で貯めるなんて凄いね‼︎

    +3

    -2

  • 1599. 匿名 2015/02/17(火) 01:06:51 

    独身時代から「子供は○人欲しいから○千万、老後のために○千万、マイホームに○千万…」って計算してお金ためてるの…?

    +3

    -2

  • 1600. 匿名 2015/02/17(火) 01:07:37 

    1595同意。
    しかも前日オチしたトピにわざわざかきこむやつらなんか、実際ろくなもんじゃないよなw

    あ、もちろんわたしもね!

    +2

    -0

  • 1601. 匿名 2015/02/17(火) 01:08:28 

    将来の為の節約も貧乏になるのか_φ(・_・なるほどね。

    +3

    -5

  • 1602. 匿名 2015/02/17(火) 01:09:13 

    1597
    年齢の差だよね。少なくとも30は超えてるでしょ?悲しいけど、早く産まないと確率下がるよ〜

    +2

    -3

  • 1603. 匿名 2015/02/17(火) 01:09:34 

    1599それじゃあ婆ちゃんになっちまうよー(笑)

    +4

    -3

  • 1604. 匿名 2015/02/17(火) 01:10:58 

    つかがるちゃんごときでの自称金持ち()に
    貧乏とさげすまれようとどーーーーでもいいわ(笑)

    好きなだけここでくらい言えばいいよ(笑)

    +3

    -5

  • 1605. 匿名 2015/02/17(火) 01:11:00 

    お金は稼ぎながら工面しながら育児するんじゃないの?
    最初に2000万円貯めてから、さぁ子供作りましょう!とかギャグですか。
    そんな風にして産まれてきたと親に聞かされたら微妙。自分もそうしよう!とは思わないかな~。

    +9

    -5

  • 1606. 匿名 2015/02/17(火) 01:12:02 

    1595書き込みしてる人に真面な人はいないか。確かにね。そう思うわ。しかもこんな時間にだもんね。もっといい事言い合いたいよね。

    +2

    -3

  • 1607. 匿名 2015/02/17(火) 01:12:39 

    とりあえずさ、金持ちはこんなところに書き込まないと思うの!

    さらに言えば結婚前から1000万貯めてるのってさ、ちょっと可哀想だと思わない?なんの楽しみもなくコツコツと長年蓄えてきたんでしょ?そりゃ子持ちに嫉妬して叩きたくもなるわ。

    +8

    -4

  • 1608. 匿名 2015/02/17(火) 01:15:10 

    お金ない人もいれば、高収入なヒトもいるし、資産運用上手で独身からの蓄えもあるヒトもいれば、そうでないヒトもいるし。様々だし。こんなとこでくだらん言い合いすんな。いい大人が。

    +4

    -3

  • 1609. 匿名 2015/02/17(火) 01:17:21 

    1606 そうそう。どっちからか火花散らして言い合いになって、挙げ句の果てにトピ関係ないこと引っ張り出して叩き合いになるじゃん。

    そうゆうのじゃなくてさ、みんな育児もそうだし仕事もそう。疲れてるんだからイライラして言葉悪くなっちゃうのも分かるけど、結局は嫌味な自分になってくだけなんだよね。

    もっと有意義なトピになればいいのにな。難しいのかなー

    +5

    -2

  • 1610. 匿名 2015/02/17(火) 01:17:37 

    1598そういう旦那をみつけなさいな

    +0

    -3

  • 1611. 匿名 2015/02/17(火) 01:17:54 

    上から目線で仲裁するも所詮同じ穴のムジナ

    +3

    -4

  • 1612. 匿名 2015/02/17(火) 01:18:29 

    使わなきゃいけない所でケチって節約って言い方は違うと思うけどな

    +1

    -4

  • 1613. 匿名 2015/02/17(火) 01:19:57 

    1611 わかってるよ。ここにいるのはみんな疲れてる女ばっかり。幸せな女はこのトピ見ないよ。

    はーあ。明日もみんな頑張ろうー。
    きっといいことあるさーーーー。

    +8

    -1

  • 1614. 匿名 2015/02/17(火) 01:20:57 

    有意義なトピにすることなんて簡単だと思うよ。だって、荒れてないトピだってたくさんあるじゃん。だから文句は無視しとけばいいんだよ。構うから余計に荒れるんだし。

    +4

    -3

  • 1615. 匿名 2015/02/17(火) 01:21:02 

    子供のことだけ考えて使うなら、それなりに蓄えはあるから毎回タクシーつかう。
    でも家やマンション買うにも借りるにも独身ならワンルームで充分でしょうが、そうはいかない。
    家族旅行だってしたい。
    もし家族が大病で入院したら?もし旦那の会社が倒産したら?
    子供は大学に行かせてやりたい。留学したいなら何とかしてやろう。
    結婚したり孫が出来たりマイホーム持つなら少しは手助けをしてあげたい。
    老後は、子供に迷惑はかけられない。
    お金はいくらでもかかるんです。簡単に「タクシー代も払えないなんて貧乏」なんていってもらいたくないね。

    +3

    -8

  • 1616. 匿名 2015/02/17(火) 01:22:30 

    1615わかったから。もう終わりにして。

    +6

    -2

  • 1617. 匿名 2015/02/17(火) 01:24:17 

    何がわかったんだろ

    +1

    -6

  • 1618. 匿名 2015/02/17(火) 01:25:05 

    1616きもちわかるw

    +6

    -2

  • 1619. 匿名 2015/02/17(火) 01:28:06 

    使わなきゃいけないところって人によって違うよね。なんだかなぁ〜

    +3

    -3

  • 1620. 匿名 2015/02/17(火) 01:28:23 

    マジレスすると、違う意見が対立するのはガルちゃんでは通常運転じゃん。


    まったり会話楽しみたいなら、その手のトピにいくしかないよね


    ここみたいに対立してるトピにやってきて、みんなきもちよくなるよーにがんばろーよ!的発言しても、なんにも響かない。
    むしろ、は?ってなるだけ

    +7

    -3

  • 1621. 匿名 2015/02/17(火) 01:29:34 

    子どもって、本当にお金かかるね。
    変なもの食べさせられないし、教育もしっかりしなければならないし。
    独身のときは、月に10万あれば生活できたけど、結婚して子ども持ってからは35~40万になった。
    夫婦の給料から半分ずつ出して、残りは貯金。子どもが小さいうちに、年に200万は貯めていきたいけど冠婚葬祭の臨時出費もあって難しいな。

    +4

    -4

  • 1622. 匿名 2015/02/17(火) 01:31:14 

    そんなここまで対立することか?

    +6

    -2

  • 1623. 匿名 2015/02/17(火) 01:34:34 

    1622
    それがガルちゃんクオリティじゃん

    +4

    -3

  • 1624. 匿名 2015/02/17(火) 01:35:41 

    1620
    マジレスありがとう。
    最近ガルちゃん見始めたんだけど、嫌味ばっかり書き込んであるトピとか見てたら、世の中の女の人みんな実はこんな嫌味な人なのかと落ち込んでしまって。
    もちろんしっかりしてる人も多いです。

    でもおっしゃる通り私には合わないのが分かったのでまったりトピだけ見るようにします。ありがとう。

    +6

    -5

  • 1625. 匿名 2015/02/17(火) 01:38:55 

    1624さん
    その方がいいと思うよ
    ガルちゃんにはりついてレスすると、ちょっと歪んでくるの自覚するもん。

    ガルちゃんは平和なトピックス以外は、流し見するくらいがいい。

    深入りすると変な波動もらって性格悪くなる。

    +11

    -3

  • 1626. 匿名 2015/02/17(火) 01:41:12 

    1625 ありがとうございます。優しいですね。ちょっとウルウルしてしまいました。そうします。
    トピを乱してしまってすみませんでした。

    +1

    -3

  • 1627. 匿名 2015/02/17(火) 01:46:42 

    1623 うん まぁね。

    +2

    -2

  • 1628. 匿名 2015/02/17(火) 02:06:03 

    ベビーカーあぶないから、抱っこ紐おんぶひも使ったら?→→→重たいわ!

    じゃあ、ハーネスつけたら?→→→そんなこと言う母親にハーネスつけとけ!

    じゃあ、タクシー乗ったら?→→→金がないわ!

    じゃあ、でかけなければいいんじゃない→→→ひきこもってろってか!

    じゃあどうしたいの?→→→周りのやつ、気ぃ効かせろや!

    +11

    -10

  • 1629. 匿名 2015/02/17(火) 02:08:32 

    1628
    こうやって一概に勝手に結び付けちゃう人がいるからもうね、、

    +7

    -6

  • 1630. 匿名 2015/02/17(火) 02:41:41 

    でもガルちゃん民の言い分って、簡潔に言ったら周りに何かしら求めてること多いよね
    まぁ、現実でそれが出来ない反動をネットにぶちまけてるからなんだろうけど

    +7

    -3

  • 1631. 匿名 2015/02/17(火) 09:25:56 

    どうせベビーカ―なんて大きくなったら要らなくなるんだし
    大して大きくない駅構内じゃ荷物になるだけなんだから
    駅ごとに置き場作ってレンタルすればいいのに
    通勤組なんかはシェアすればいい

    と昨日書こうと思ったらアク禁巻き込めれトピ終了か

    +4

    -3

  • 1632. 匿名 2015/02/17(火) 09:30:45 

    はいはい、何が何でも子連れは電車乗るな!
    車かタクシー乗れないなら子供作るな!
    ガキなんてうるせーし、目に入るだけで迷惑なんだよ!
    家に引きこもってろ!
    ってことですかね?

    それ、リアルで周りの人に言ったらどう思われるんかな?
    ネットでしか言えないくせに。

    +8

    -7

  • 1633. 匿名 2015/02/17(火) 09:52:34 

    1628
    子ども1人ならおんぶ紐だけでなんとかなる。
    問題は2人目をどうするかってこと。私は0歳と3歳の親だけど、
    身長150センチの細身なのでおんぶにだっこで移動は過酷すぎる。
    20秒が限界。
    なぜベビーカーで移動はここまで非難されるの?

    +8

    -4

  • 1634. 匿名 2015/02/17(火) 12:10:04 

    まだやってんだw
    最後まで言ってるのって基地がいな母親だけだねw

    +7

    -4

  • 1635. 匿名 2015/02/17(火) 13:15:07 

    1633
    >なぜベビーカーで移動はここまで非難されるの?
    日本の電車や公共交通機関のルールはは未だに発展途上国のトラックバス並み
    戦後の引き揚げ船、買い出し電車並みだからだよ

    残念ながらこれ以上の発展はないから
    混雑時に乗らない、抱っこ紐活用、年子は避ける、親や友人を活用する
    の自衛策をとるしかない

    +4

    -2

  • 1636. 匿名 2015/02/17(火) 14:02:53 

    そうだね…自分たちでも何か考えないとね。とは思うよ。

    +3

    -2

  • 1637. 匿名 2015/02/17(火) 15:23:37 

    子供3人かー多いなーと思った
    大抵1人か2人で終わりだしね
    少子化だから3人以上が好ましいんだろうけどさ、今の日本じゃ無理だね

    +1

    -1

  • 1638. 匿名 2015/02/17(火) 15:37:17 

    1636
    そうだよ、だから例えばベビーカ―シェアサイトとか作って
    Aさんの乗る駅から1時間位ショッピングするBさんに貸し出して
    到着駅でCさんから病院までの2時間位借りてみたいな事できたら
    エスカレーターない駅の階段とかで苦労しなくてもよくなるし
    乗ってる間に肩身の狭い思いしなくて済む

    出勤時に子連れで預け、帰宅時にまた子ども引取って電車乗るような人なら尚更
    そういう需要あるだろうから意外に小遣い稼ぎになるかもよ

    それも面倒臭かったらレンタル傘みたいに駅の方でやってくれるよう呼び掛けたらいいんじゃない?
    ベビーカ―の処分に困ってる人もいるだろうから結構集まると思うよ

    +1

    -2

  • 1639. 匿名 2015/02/17(火) 15:43:46 

    駅に行くまでの道のり使えないんじゃあんまり需用無さそう。

    +0

    -0

  • 1640. 匿名 2015/02/17(火) 19:01:24 

    1639
    え?、駅に行くまでの道のりは自前前提だよ
    でないと帰る時困るやん
    イメージとしては管理人のいる自転車駐輪場ね、
    で、長時間貸出できるベビーカ―も常備してると
    そういうのがあればいいんじゃないの
    駅前駅中の商店街なんて潰れて空いてるとこいっぱいあるんだし

    +0

    -0

  • 1641. 匿名 2015/02/18(水) 00:36:10 

    私は大丈夫ですか?と軽く声はかけます。
    何度もあります。色々な人がいるから、お返事も様々ですが、ぶっきら棒?つっけんどんなお返事でも気にはなりません。あ〜そうなのね、位で…。最初から軽い感じだから、それで声かけて損したとか、別に思いません。助かりましたとおっしゃる方も勿論いらっしゃるし。

    +0

    -1

  • 1642. 匿名 2015/02/19(木) 12:13:05 

    さてと、今日は3時から予防接種だからそろそろでかえますか。
    ベビーカーで電車に乗って。
    準備万端、時間にも余裕あり。
    それでも何が起こるか分からないから、正直怖いな。
    でも、今日は晴れてて良かった。
    いってきます。

    +0

    -3

  • 1643. 匿名 2015/02/20(金) 16:22:22 

    小梨の嫌がらせなんか気にすんな

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。