ガールズちゃんねる

気になっている国を言うと、行ったことある人がどんな国か教えてくれるトピ

2076コメント2020/09/24(木) 12:11

  • 2001. 匿名 2020/09/17(木) 03:11:05 

    >>1745
    返信が遅くなってしまいました。
    おっしゃっているカリブ海の地域はカンクン及び近辺の遺跡(チチェンイッツァやグランセノーテ等)ですよね?我が家は何度もカンクンに行っていますし、周りもよく行くのである程度分かりますが、カンクン方面は治安よりもコロナの心配をしないといけませんよ。

    カンクンのホテルゾーンであれば現在治安面では安全だと話は聞いていますが、一方でアメリカや欧州方面からの観光客がそれなりに来ているという話も聞いていますのでコロナに関するリスクがしばらく続くと考えるべきです。

    カンクンのダウンタウン方面(メルカド28含む)の治安に関しては平時であれば他の都市よりはるかに安全であると現地人のガイドから今年の年初に聞きましたが、あくまでメキシコ内での比較なので要注意ではありました。そして不景気の波が押し寄せた現状、ダウンタウン方面に関しては更なる用心が必要という認識です。また、コロナリスクは更に高いと思います。

    ツアーでの観光はマイナーな遺跡に行かない限りは治安は問題ないと思われますので、よくツアーで見かける場所へは問題はないと思います。ただし、それよりも移動中のコロナ感染リスクが高いのではないかと思われます。完全にプライベートのツアー以外はバスやバンなどで感染リスクが伴います。

    治安よりもコロナの感染者数や死者数が国として多いことを気にされるべきです。メキシコは北半球でこれから冬になります。病床数の問題があり、感染爆発に巻き込まれて外国人が感染した場合にどうなるのか想像するだけで…という感じです。レジデンスの我々が戻れない状況ですから、まあツーリストが行けるようになるのは間違いなくだいぶ先ですよ。

    COVID-19 pandemic in Mexico - Wikipedia
    COVID-19 pandemic in Mexico - Wikipediaen.m.wikipedia.org

    COVID-19 pandemic in Mexico - WikipediaOpen main menuHomeRandomNearbyLog inSettingsDonateAbout WikipediaDisclaimersSearchCOVID-19 pandemic in MexicoLanguageWatchEditThe COVID-19 pandemic in Mexico is part of the ongoing worldwide pandemic of coron...

    +3

    -0

  • 2002. 匿名 2020/09/17(木) 03:24:56 

    >>1745
    2001の続きですが、
    コロナ問題がメキシコでも収束に向かえば、コロナ不況も収まって治安もある程度は回復するとは思います。特にカンクンは平時からメキシコにとっては外貨を獲得できる特別な観光地なのですぐに回復すると思います。
    しかし、他の都市で特にコロナ渦以前から治安が悪い地域はなかなか良くならないと思われます。

    カンクンのあるユカタン半島に関してですが、メリダの方は治安やコロナの問題があるので行かない方がいいと思います。コロナ渦以降、カンクンのあるキンタナロー州よりもメリダのある州の方が感染者数が多かったです。あと、平時からメリダがメキシコで一番安全かのように謳うサイトを見かけましたが、最寄り空港の周辺の治安はかなり悪いそうでメリダの空港は使うなと現地人が言っていると聞いています(カンクンの空港はめちゃくちゃ安全ですよ!!)

    +2

    -0

  • 2003. 匿名 2020/09/17(木) 04:54:34 

    >>745
    トイレやコンセントってどうでしたか?
    シャワーはお水でしたか?

    +0

    -0

  • 2004. 匿名 2020/09/17(木) 05:00:53 

    プエルトリコ

    +1

    -0

  • 2005. 匿名 2020/09/17(木) 05:13:56 

    >>1998
    私はインド(河の意)全体についてアンサーしてるのに、貴方がリシケシ(天啓詩人を産む扉の意)に勝手に限定して来たんじゃん。広大なインド基準ではリシケシとジャイプール(勝利の町の意)はフライトで1時間位、車で7時間位と近いよ。

    宝石好きの18世紀はイスラム王が造った宝石の町ジャイプールは、地球上の全結晶が集い研磨されティファニー・カルティエ・ブルガリ等の世界中の宝石バイヤー達が集う町でデビアスの拠点もあるよ。インドデカン(南の意)高原は地球史上最大規模のマグマ(冷却時に結晶を産む)噴出が何度も白亜紀に起き形成され、種類は異なれブラジルはミネスジェライス州・マダガスカル(アフリカの島で、かつてスリランカ島と結合してた)などと同様に宝石の1大産地だよ。紀元前からインドはダイヤ含め人類初の様々な宝石が発見された地でもあるよ。

    召使やボディーガードが沢山いる宝石商のマハラジャ富豪は警察ですら従順に従い、率先して言う事を出来る範囲で聞き動いてくれるよ。現イスラム教国のパキスタンも、現イギリス共和国のスリランカも元インドだし、美結晶スフェーンはインドでも産出するよ。インドの文化は北(入植の民アーリアと先住の民ドラヴィダのハーフが多い)と南(純ドラヴィダが多い)は違うけどリシケシとジャイプールは共に北インドで、あまり文化は変わらないよ。奈良と京都位の差はあるけどさ。知ったか振り辞めなよ。

    +1

    -5

  • 2006. 匿名 2020/09/17(木) 06:44:09 

    >>1941
    便座のないトイレは、欧米人は、片足を便器のふちにのせて用を足すんだよ。ヨーロッパでは、高熱洗濯機を使ってて、菌を完全に殺してる

    +0

    -0

  • 2007. 匿名 2020/09/17(木) 06:55:25 

    >>1986
    そうなんですね!
    お友達はどのような点で好きじゃなかったとお話されていましたか?☺️
    あまり知らない国だからこそ訪れてみたいし、ジョージアワインを飲みたいなーと思っています(笑)

    +0

    -0

  • 2008. 匿名 2020/09/17(木) 06:59:58 

    東ティモール

    +0

    -0

  • 2009. 匿名 2020/09/17(木) 07:43:03 

    >>1931
    マレーシアはシンガポールと同じくらい多民族国家だと思っていたので、イスラム主流という意識がなかったのと、イスラム式=和式とは知りませんでした。勉強になります。
    リンクも色々ありがとうございます!時間もたっぷりあるので、来年いくぞってモチベにしてゆっくり読ませていただきますね。
    私はたくさんリンク貼ってもらえて嬉しかったです!

    +1

    -0

  • 2010. 匿名 2020/09/17(木) 08:19:21 


    >>2001
    とても詳しく丁寧にありがとうございます。コロナの事まで沢山教えて頂き感謝です。

    メキシコは私も主人も行ったことはなく、友人からカリブ海良かったよ!と聞いたことあったくらいで…正直そんなに警戒しないといけないのか…とびっくりしておりましたが、勇気を出して聞いてみて本当に良かったです。

    コロナの事もあるので、早くても数年先になりそうですが、ここで教えてもらった危ない場所には近寄らないようにしておきます。元々我が家は綺麗なリゾートでのんびり、1.2日観光あとはマリンスポーツのスタイルの旅行なのでアクティブに動き回らないのです。

    コロナが落ち着いて2001さんも元の生活に一日も早く戻れるよう祈ってます。こんな状況ですが、少しでも日本での滞在も楽しめますように…

    沢山の情報ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 2011. 匿名 2020/09/17(木) 09:59:19 

    >>1933
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 2012. 匿名 2020/09/17(木) 10:19:07 

    ウズベキスタン

    お腹下しやすいと聞きましたが…

    +2

    -0

  • 2013. 匿名 2020/09/17(木) 10:42:33 

    >>1823
    シンガポールの公用語は英語だけじゃないから
    英語かマンダリンかマレーが話せれば大抵の人と会話できるよ

    シンガポールは移民が多いくて2-3ヶ国語話せる人もいれば、その国の言葉しか話せない人もいる
    だから英語で話しかけてもマンダリンしか話せないって言う人もいる

    観光地はほぼ英語使えるから問題ないけど
    シンガポール全体だと英語使えれば大丈夫、は間違い

    +1

    -0

  • 2014. 匿名 2020/09/17(木) 11:10:09 

    >>26
    路地で人が寝てたりあんまり都会的じゃないんだなと思った。
    淡水という町に行った。最近人気らしい。
    大きな川が流れてて結構綺麗だったけど、それだけ。あと何もなかった。田舎のリゾート地って感じだった。

    +1

    -0

  • 2015. 匿名 2020/09/17(木) 11:20:08 

    >>1749
    ありがとう!
    なぜかとても憧れの国なんだよね…昔本で読んだのと、数年前にテレビでやっていて。
    貴重なお話をありがとうです。お水とか虫とかはどうですか?

    +3

    -0

  • 2016. 匿名 2020/09/17(木) 11:29:32 

    >>87
    半年くらい住んでいましたが、ビクトリアのブッチャートガーデンが素敵でした!
    バンクーバーからフェリーに乗ってバンクーバー島へ、そこからバスで行きました。
    秋だったのでダリアが咲き乱れていてよかったですが、カナダはやっぱり夏が花の季節なので、今度は夏に行きたいです。
    バンクーバーは移民が多く、人口の半分くらいがアジア系って感じで、英語が下手でも誰も嫌な顔されなかったです。メトロタウンっていう巨大なショッピングモールに良く通ってた思い出。

    +0

    -0

  • 2017. 匿名 2020/09/17(木) 11:51:10 

    >>1978
    麗江はあの町並みがいいですよね。
    都市部のパワフルな人たちもすきですが、地方の穏やかな優しさのある中国人も好きです。中国って土地によって、雰囲気、人も違うので奥深いです。

    +1

    -0

  • 2018. 匿名 2020/09/17(木) 12:00:21 

    >>2008
    新しい国でこれといった見所はないです。
    海は綺麗で自然豊かなので、観光地化されていない手付かずのところを訪ねたいというならおすすめです。私はローカル市場や海でのシュノーケルが好きでした。観光化されていない分、お土産もないのですが、NGOのコーヒーや手工芸品にいいものがあります。あと、交通機関が全く発達していないので、ディリ以外を周るなら車チャーター必須です。

    +0

    -0

  • 2019. 匿名 2020/09/17(木) 12:13:25 

    >>2012
    串焼きの肉とか脂っこいものが多いからかな。
    私は画像の物をひたすらたべていました。ただ、観光地であれば食の選択肢はそれなりにあるので、それほど心配しなくてよいかと思います。

    個人的に衛生面は気にならず、体調は大丈夫だったです。ただ、夏は暑さ、あと環境が変わったことでの無意識のストレスからお腹にくることはあるかもしれないですね。

    タシケントからサマルカンド、ブハラ、ヒヴァをまわりましたが、どこの街も美しかったです。人も温かくて。ホテルも商人の邸宅を改築したものや、ヒヴァだと世界遺産に泊まれるので宿選びも楽しめます。
    気になっている国を言うと、行ったことある人がどんな国か教えてくれるトピ

    +5

    -0

  • 2020. 匿名 2020/09/17(木) 12:23:27 

    >>2015
    >>1749さんではないですが…。
    水はボトル入りなら神経質にならなくてもよいかと思います。因みに在住日本人は基本煮沸した水を生活用水としていて、私は出張時の歯磨きは水道水を使いましたが大丈夫でした。

    虫は1749さんがかかれていたような民泊だと南京虫がいる場合があります(布団を陽に当てて干す習慣がないので)。200$/日を大幅に超えますが、アマンとかなら心配ないと思います。これも個人の体験で恐縮ですが、地方の安宿でも私は大丈夫でした。ただ、ブータンではありませんが、心配な時は虫除けスプレー+布+寝袋を使っています。

    +1

    -0

  • 2021. 匿名 2020/09/17(木) 12:26:24 

    >>173
    アテネの見所ってオリンピック関連じゃないと思うけど。
    オリンピックイヤーにツアーで連れて行かれたとか?
    遺跡に興味なくて何故アテネに行ったのか??
    土産物屋のある島に寄ったとしても興味ある場所に行けばいいだけ。

    +2

    -0

  • 2022. 匿名 2020/09/17(木) 12:58:39 

    トルクメニスタン

    +0

    -0

  • 2023. 匿名 2020/09/17(木) 13:00:32 

    >>1114
    >>1138
    >>1653
    詳しくありがとうございました!!!
    サントリーニ島もいつか行きたかった場所なのでそれ良すぎます…(´;ω;`)
    みなさんのお話を参考に、自分で妄想プランたてて楽しみたいと思います😂

    +1

    -0

  • 2024. 匿名 2020/09/17(木) 13:35:01 

    >>8
    相当前に行ったけど、日本人に優しい!
    道端の屋台でバーミー(麺)食べてたら、その姿が珍しいのかタイの人々が集まってみんなニコニコ見てきて、可愛らしかった♡

    すごく美味しかったので次の日にバーミーをテイクアウトしたら直で麺をスーパーにあるようなビニール袋に入れられて超ビックリしたけどいい思い出。
    コロナ渦の今は絶対無理だね。

    タイのご飯は最高!なんでも本当に日本人に合う味で美味しすぎ!

    人もよくてどこへ行ってもニコニコ、日本人の肌の白さがいいみたいで褒めてくれて嬉しかったな。

    +1

    -0

  • 2025. 匿名 2020/09/17(木) 13:37:47 

    >>185
    よく千原ジュニアが話してるよね。
    スフィンクスとケンタッキーの位置関係w

    +0

    -0

  • 2026. 匿名 2020/09/17(木) 13:45:27 

    >>949
    使い捨て手袋を持っていくといいね

    +1

    -0

  • 2027. 匿名 2020/09/17(木) 13:47:30 

    >>37
    ホーチミンのみだけど、店ではメニューより高くボるし、観光地でもなにかにつけてお金を取ろうとするので疲れたよ。

    クレジットカード使うと店の奥に持っていくのですごく怖かった。

    ボられるのに気をつければご飯は美味しいし、雑貨屋巡りも楽しい。

    ただ戦争で顔半分なくした人とかが物乞いして座ってるのがすごく怖かった。

    +2

    -1

  • 2028. 匿名 2020/09/17(木) 13:53:45 

    >>245
    美味しいところはあるよ。
    骨付きカルビ、めっちゃくちゃ美味しかったよ!

    +4

    -0

  • 2029. 匿名 2020/09/17(木) 14:00:47 

    >>207

    お金出して高級なレストラン行ってもコースの中で不味いのが2品くらい出てきた。

    まずい店によるけど、美味しくない味付けしてるパターンと、全力でうまみを抜いて味がしないように調理してるパターンがある。

    自分でテーブルの塩などで味付けするのさ、っていう人もいるけどね。

    間違いないのはアフタヌーンティー!
    パンやデザートは間違いなく美味しい。お皿がなくなると何段目でもおかわりをエンドレスで持ってきてくれるし、渋い紅茶を出す店は安い店でも高い店でも一つもなかった。

    旅行に行って唯一痩せる国。
    旅の最後の方は不味いと笑えて仕方なかった。
    それは食事以外が素晴らしいからだけどね!

    ミュージカル鑑賞や美術館、お城や教会、いいものいっぱいで大好きな場所!

    +1

    -0

  • 2030. 匿名 2020/09/17(木) 14:01:56 

    >>1672
    アラブ首長国連邦(UAE)はアラビア半島にある。サハラ砂漠はアフリカ大陸にある。
    アラビア半島にある砂漠は、ダフナ砂漠、ナフド砂漠、ルブアルハリ砂漠だよ。

    サハラ砂漠に面している国はモロッコ, 西サハラ, モーリタニア, アルジェリア, マリ共和国, ニジェール, チュニジア, リビア, チャド, エジプト, スーダンだけど、観光できる情勢のところとそうでないところがある。

    それともアラブ連盟加盟国に行きたいってこと?そうするとアラビア半島も入ってくるけど。

    サウジアラビアが最近だと旅行先として旬だったと思う。昨年11月に観光ビザを復活させたばかりだし。

    +1

    -0

  • 2031. 匿名 2020/09/17(木) 14:09:09 

    >>2004
    昨年秋に行きましたよ。
    添付画像の街並みがあるサン・フアンの歴史地区一帯は明るい時間帯に行く分には治安は問題なさそうに思いました(普段は治安悪い国に住んでいる者の実感としです)。ただ、普通の市街地の方は夜は出歩かずに、レストランへはdoor to doorがいいかと。ちなみにuberは使えますが、一方通行などで道が入り組んでいるので呼ぶ際は分かりやすい位置に自分が移動するほうが無難です。夕方は特に歴史地区〜空港方面一帯が渋滞しますから要注意。

    歴史地区で一番人気のチョコレート屋さんのレストランに行きましたが、デザートとカクテルがおすすめです。プエルトリコ名物のモフォンゴはこちらの店ではイマイチでした(パクチー嫌いなら絶対に×)。

    あとこの地区にある「サン・フェリペ・デル・モロ要塞」は必見ですが、「サン・クリストバル要塞」の方は飛ばしてもいいかもしれません。私はアメリカ国立公園のスタンプラリーのスタンプを集めているので行きましたけど。

    日数にもよりますが、この歴史地区観光+バカルディのラム工場の見学+リゾートホテルのビーチで数日間ボーッとするというのが定番のパターンではないかと思われます。

    気になっている国を言うと、行ったことある人がどんな国か教えてくれるトピ

    +4

    -0

  • 2032. 匿名 2020/09/17(木) 14:24:30 

    カナダ🇨🇦

    +0

    -0

  • 2033. 匿名 2020/09/17(木) 14:24:32 

    >>293
    2日挑戦するも撃沈。
    オーマイゴー。

    簡素なガラガラで抽選会。
    朝抽選あり外れたらザイオン、
    ブライスにレッツゴー
    のドライブ旅行に行きました。
    全てが凄い。

    +0

    -0

  • 2034. 匿名 2020/09/17(木) 14:28:44 

    地獄の門行った人。炎
    (本物 上野じゃないよ)

    +0

    -1

  • 2035. 匿名 2020/09/17(木) 14:40:47 

    >>580
    お返事遅くなりすみません。
    もうご覧になっていないかも知れませんが、サハリンは英語は通じないと思います。
    片言でもいいので、ロシア語を覚えておいた方が良いかも知れません。
    今は極東地区の主要都市は電子ビザ申請ができるので、以前よりも行きやすいと思います。
    ロシア人は基本笑顔が無く無愛想なのでびっくりするかも知れないけど、悪気は全くないので許してあげて(*^_^*)

    +1

    -0

  • 2036. 匿名 2020/09/17(木) 14:55:16 

    >>2034
    ウズベキスタンの旅行会社で車を手配していきました。テントも借りて。

    バックパッカーで自力できている人もいたけど、ヒッチが上手くいかなくて干からびそうになっていたので、時間が限られているなら最低限、車は現地で手配しておく事をお勧めします。私はブハラで手配してヒヴァからスタートしました。
    気になっている国を言うと、行ったことある人がどんな国か教えてくれるトピ

    +3

    -0

  • 2037. 匿名 2020/09/17(木) 17:32:58 

    >>2015
    1749です。
    わかります!私も10代の頃たまたま読んだ本とテレビに映った
    タクツァン僧院が印象に残っていて。
    のちのち、アジア染織やマニ教などにも興味をもちました。
    何故かブータンの景色は懐かしさあふれ、心惹かれるんですよね。

    水は他の方が書かれていたように、水はペットボトルのを飲みました。
    基本的に海外の水道事情と変らない感じです。
    心配なら歯磨きもペットボトルの水を使用したほうがいいかもしれないです。
    ただし、泊まる所や食事所、山の休憩所でミルクティーorコーヒー(無料)を
    おもてなしで出される事はあります。
    とってもあつあつの飲み物を出されます。殺菌されているのか私は大丈夫でした。

    虫に関しては、寒いオフシーズンに行ったせいか、ぜんぜん考えてなかったです。
    山や崖に登る予定があったのでほとんど皮膚を露出しない服にしてました。
    夏なら虫除けスプレーは持っていっていたと思います。

    2020さん南京虫(ダニ)のこと教えてくださりありがとうございます!
    今更ながら蚊やアブ、ムカデ、蛇、ヒルぐらいしか
    心配したことなかったです(・ω・;)ダニは怖いですね・・・

    余談ですがもし旅行に行かれるなら、ガイドブックは買っておいて
    国の注意点やルールは確認した方が良いかもしれません。
    (当たり前の事言っててすみません)
    国の内情など変っているかもしれないので。
    ここ数十年のアジア圏の変化はとても目まぐるしいです。
    当時ブータンに感じた印象は、行く前は、幸せ指数の高い国と思ってましたが
    とても、厳格な国だと感じました。
    ブータンの人は基本的に人に優しく、大切にしてくれます。
    一方で信仰心や教えをとても大事にしている国です。

    個人的な印象ですが今まで住んでた国や、出張した国の中でも
    一番、信仰心や教えが色濃く残っていた国だったかもしれないです。

    +0

    -0

  • 2038. 匿名 2020/09/17(木) 17:44:42 

    >>1814

    そうなんですね!
    情報ありがとうございます。
    治安は大丈夫でしたか?

    +0

    -0

  • 2039. 匿名 2020/09/17(木) 18:55:28 

    >>1996
    横。ネガティブだねあんた。ビジネスは悪い事なん?
    インドを貶めて面白いの?
    「言われているからね」←又聞きか検索したん?インド行ってないじゃん。

    +1

    -2

  • 2040. 匿名 2020/09/17(木) 19:36:52 

    >>2006
    そうだったのですね!
    知らなかった。
    今度便座の無いトイレに行ったら試してみます。
    教えてくれてありがとうございます。

    +0

    -0

  • 2041. 匿名 2020/09/17(木) 20:11:22 

    >>1956
    ステキですねー!
    バワの建築がドンピシャにタイプなんです。
    本物を見てみたいな〜。

    +0

    -0

  • 2042. 匿名 2020/09/17(木) 20:13:47 

    >>1947
    アーユルヴェーダは一生に一度は
    ゆっくり体験してみたいです。
    帽子は紐付きで!!
    貴重なアドバイスありがとうございました!

    +1

    -0

  • 2043. 匿名 2020/09/17(木) 20:22:50 

    >>2038
    フンザは杏の花の時期や秋はとても綺麗ですが、今は旅行困難です。詳しくは海外安全情報を参照してください。

    パキスタンは都市部でも人は親切ですが、女性は服装や行動に注意する必要があります。フンザは若干緩くて、髪を出した女性もいて、カリマバードからちょっと山を登ったイーグルネストの宿でワインも飲めました。

    +0

    -0

  • 2044. 匿名 2020/09/17(木) 20:29:36 

    >>1769
    プルクラリゾートダナンです!
    お部屋も綺麗で快適でしたし、スタッフさんたちも親切でアロママッサージ(有料)を受けましたがこれも最高でしたよ!
    お部屋の敷地についてたプールは冷たすぎて残念ながら入れませんでしたが笑

    +1

    -0

  • 2045. 匿名 2020/09/17(木) 21:53:38 

    >>2035
    ご返信有難うございます(^^)

    英語は一応世界の共通語だと思ってたのでその情報は有り難いです!
    この国は旅行にはマニアックなのか、ネットで調べても行った方の口コミが無かったので、実際の声が聞けて嬉しいです!
    有難うございました🥰

    +1

    -0

  • 2046. 匿名 2020/09/17(木) 22:01:11 

    >>1896
    あくまで理由の一つですが、私の住んでいる九州の地域は地下鉄など公共交通機関が発達してなくて、車利用者がほとんどです!だからかみんな歩くことに慣れてなくて、電車の時間に間に合うように急がなきゃ!とせかせか歩く感覚もあまりないです。笑

    +0

    -0

  • 2047. 匿名 2020/09/17(木) 22:37:42 

    >>2043
    横だけど知ってたら教えてー
    インドとパキスタンって仲がものすごく悪いでしょ。
    インドが大好きで何度か旅行したんだけど、その度にビザを申請したのね。パキスタンへの渡航歴を問われるの。
    インドへの渡航があるとパキスタンには旅行しづらいんだろうか?
    パキスタンに旅行したらインドには旅行しづらくなるのかな?
    パキスタンもものすごく興味あるからいつか行きたいし、インドもまた行きたいんだよね。これは可能なのかな?

    +0

    -0

  • 2048. 匿名 2020/09/17(木) 22:45:55 

    >>1999
    マハラジャカーストなんて言葉はないから。

    沢山の王貴族戦士階級クシャトリアの頂点の極々1部に「偉大なる王の意マハラジャ」が属し君臨してるだけ。
    イギリス植民地以前のインドは大小数多の王国集合体だった。
    1947年に独立後にインドは連邦共和国となり各王国のマハラジャ達は州・都・町・村の領主(土地所有者=地主)に転じ、何もしなくとも土地の賃料が入って来るので富豪しかいないよ。倒産もないよ。

    インドの経済を回すマハラジャ達は遊ぶことが仕事の如くボリウッド映画・政府省庁政治家・銀行・各種企業・各種公共事業・各種マスメディア・・・のスポンサーです。

    名目上は冠婚葬祭を司る司祭階級バラモンがカーストの頂点ですが、カースト制を定めたアーリア=バラモン教の衰退(紀元前後に疫病でインドアーリア人が絶滅したのが原因)により、事実上はクシャトリア階級が現カーストの頂点です。

    貴方が語るピンキリと言う言葉な使いたくはなく、即ち別格の100%が富豪のマハラジャ達以外の方々にのみ貧富があります。

    +1

    -1

  • 2049. 匿名 2020/09/17(木) 23:03:33 

    >>2047
    両国とも何度も行き来していましたが問題ありませんでしたよ。旅行の時はインドとパキスタンはセットで、アムリトサルからバスで国境まで行き、ワガ国境から陸路入国して、ラワールピンディまでバスで一気に移動しました。
    今はそもそも旅行自体困難ですが…。

    +1

    -0

  • 2050. 匿名 2020/09/17(木) 23:53:53 

    >>1193
    ヘルシンキではオーロラは見えないです
    もっと北上が必要

    +1

    -0

  • 2051. 匿名 2020/09/17(木) 23:58:37 

    >>1232
    のりました!
    ワンコはかわいいし、雪原は美しいし、最高に楽しかったです。
    帰国後も忘れられず、群馬に犬ぞりしに行きましたw

    +3

    -0

  • 2052. 匿名 2020/09/18(金) 00:36:48 

    >>776
    中国人は洋式トイレの便座にのぼってしゃがんで用を足す人がいるから、それてかな?結局和式トイレみたいになる

    +0

    -0

  • 2053. 匿名 2020/09/18(金) 00:49:47 

    >>846
    ほんと日本人には何してもいと思ってる民族。
    これまでの日本との関わり方でわかる。

    +5

    -1

  • 2054. 匿名 2020/09/18(金) 02:15:57 

    >>2049
    両方一気にも行けるんだー!
    夢が広がる。
    かなり色んな旅してきたみたいですね。
    羨ましいな。
    教えてくれてありがとうございました!

    +1

    -0

  • 2055. 匿名 2020/09/18(金) 13:03:37 

    >>1588
    >>1542です。顔が見えない分、色んな人がいて色んな捉え方をするし、ストレートに言葉をぶつけてくるので傷つくこともありますよね。難しいところですけど、気にせずにね😉✨
    私は憧れ強い割には、ハワイぐらいしか海外行ったことないので(英語力0w)、具体的に書かれててドイツ良さそう〜って思いましたよ!一緒に旅行行ったら心強そうです😊

    +0

    -0

  • 2056. 匿名 2020/09/18(金) 13:28:43 

    >>1808
    ありがとうございます。

    ノイシュヴァンシュタイン城にご興味を持たれていらっしゃるようですので、そのあたりを書きますね。

    まず、ノイシュヴァンシュタイン城のライトアップですが、ミュラーホテルの敷地内にテラスがあってそこで食べることもできますが、ノイシュヴァンシュタイン城は残念ながら見えません。
    (私の泊まったお部屋にもテラスがついてますが見えませんでした)

    だから外に行って見てきました。
    6月で夜10時くらいで30分間くらい見ました。

    治安ですが、ミュンヘンは「100万人の村」と言ってるくらい皆さん優しい方がとても多いので治安は良いです。
    ただ、旅行のベストシーズンだと旅行者が多くなるので…旅行者が治安を乱すこともありえます。

    私達は女性2人旅だったので、その時は上はパーカーでフードを頭に被り、後ろから女性とすぐにわからないようにして下はジーパン履いてました。靴はスニーカーです。

    ホントに人がいなくて、1度ヨーロッパ人のおじさんにすれ違いましたが、おじさんの方が私達に少しおびえてました 笑

    ただ、やっぱり日本もそうですけど、「絶対安全」はないんですよね。

    ライトアップが安全にどうしても見たければ、

    ①ミュラーホテルに泊まる
    (他のホテルからでも見える部屋がありますが、1つだけだったり、少ししか見えなかったりするそうです)
    ②予約をかなり早めに入れる
    この時にノイシュヴァンシュタイン城に見える部屋に泊まりたいと伝える
    (直接ホテルにメールをいれたりする)
    ちなみにミュラーホテルはノイシュヴァンシュタイン城とホーエンシュバウンガウ城が見えます。
    ノイシュヴァンシュタイン城と名前を必ず書いてください

    それでもやっばり絶対は無いんですよね。ドイツ人は真面目な方だけど…ちなみにフランスのモン・サン・ミッシェルが見えるルレサンミッシェルホテルではばっちり見える部屋に泊まれました。

    また、お城巡りチケットを買ってミュラーホテルに泊まり、予約をお願いする場合、(チェックインした時にホテル側からお城のチケットはありますか?と聞いてきてくれる)必ず、お城巡りチケットを見せてください。見せないと定価で買うことになります。

    また、ノイシュヴァンシュタイン城に行くには3つの方法があり
    ①バスで行く
    ②馬車で行く
    ③歩いていく
    がありますが、たいていの人はバスで行くのですがベストシーズンだとこのバスのチケットを買うにも相当並びます。(予約はできなかった)
    ホテルに泊まったら時間があっても朝1番に行くことをオススメします。
    (ミュラーホテルからすぐです)

    また、ノイシュヴァンシュタイン城のチケットを予約する際に3つのコースがあります
    ①ノイシュヴァンシュタイン城だけ
    ②ノイシュヴァンシュタイン城+ホーエンシュバウンガウ城
    ③ノイシュヴァンシュタイン城+ホーエンシュバウンガウ城+バイエルン博物館

    個別でするよりもまとめての方がお安くなりますが、私がオススメするのは②の2つのお城です。
    バイエルン博物館は宝物があまりなく、歴史を文章で説明するのがほとんどだったので。
    ただ、近くの湖はとてもキレイでしたので、こちらはオススメします。

    以下はコツ編です 笑
    【ミュンヘンからノイシュヴァンシュタイン城に行くコツ】
    列車を使うことになります。欧州鉄道のサイトで予約できますがかなり高くつきます。(早割使っても高いです)
    ただ日帰りで行く場合はあらかじめ予約しておいた方が無難かも。
    現地で切符を買う時は、1日券を買ってください。
    これでノイシュヴァンシュタイン城まで行けちゃうんです。
    すごーく安いです!
    実際にはミュンヘン→フュッセン(列車)
    フュッセン→ホーエンシュバウンガウ(バス)
    で、この一日券のスゴイ所はバスも使えるんです!
    ミュンヘン駅構内の自動販売機で買えます。
    少し前だと日本語表記も選べましたが去年はなかったです。ちなみに英語は選択できます。
    当日だと焦るので、いく前に時間がある時に1度画面を操作してみた方がいいですよ。

    【食事代を安くするコツ】
    ミュンヘンは物価が安いのですがノイシュヴァンシュタイン城は観光地だけあって高いです。
    出発する前にミュンヘン駅構内で飲み物や食べ物を買うとすごーく安くつきます。
    ちなみにオススメはミュンヘン空港からミュンヘン中央駅に来る時にルフトハンザのバスを使う人が多いと思いますが、そのバス停に1番近い駅の入り口の近くにあるコンビニみたいなのが1番安くて、具材もたくさんあって、美味しいです。
    ペットボトルはだいたい1ユーロで買えます。
    (ノイシュヴ

    +4

    -0

  • 2057. 匿名 2020/09/18(金) 13:50:47 

    >>2020
    そうなんですね
    私はアレルギー持ちで肌が弱いので異国の衛生や虫は結構考えます…お金で解決できるなら最初は良さめの宿泊施設がいいかもですね。
    お水に関してもありがとうです!

    +0

    -0

  • 2058. 匿名 2020/09/18(金) 13:56:15 

    >>2037
    私はブータンに農業を伝えた日本人男性の伝記を読んだことがきっかけでした!懐かしい感じわかります。なぜかすごく遠い国って感じがしないんですよね。

    水も虫もできるだけ防ぐ方法で考えた方が良さそうかな…現地のものも絶対食べたいので、アツアツなものを選ぼうかなw
    優しそうだけどおおらかでゆるい感じには見えないですよね、なんの知識もないのでちゃんと色々勉強してからの方が良さそうです。ありがとう!

    +0

    -0

  • 2059. 匿名 2020/09/18(金) 13:59:15 

    >>1749
    ごめんまたコメントなんですが…

    ガイドさんが良い人かどうかは何かクチコミとか、判断基準があるんでしょうか?
    3人で行動するとしたら、やっぱりガイドやドライバーさんにかかってますよねぇ

    +0

    -0

  • 2060. 匿名 2020/09/18(金) 14:32:52 

    >>2057
    薬持参+旅行会社に宿選びや食事の相談をするとよいですよ。日本人の手配に慣れている会社もたくさんあるので、そういったところを選べば意思疎通も楽かと思います。

    仰るとおり、このような地域は(言い方は悪いですが)快適さや安全はお金で解決できる事が多々あるので、あまり無理せず楽しく旅できるように準備して行かれると良いと思います。

    部屋は超高級なら虫などの配慮もあるかもしれませんが、ローカルなところだと値段よりも同じ宿でも陽当たり等が影響することがあります。ブータンの場合は事前に確定する必要がありますが、部屋は選べるので遠慮なく、いくつかみて比較することをおすすめします。念のため薄手でよいので寝袋もあると安心です。

    あと、8月くらいは松茸のシーズンで、マツタケ祭りもやっています。現地では唐辛子と炒めたり、油煮込み系にしてしまうのですが、協力隊や専門家の方も参加されていて、炭火焼+醤油をたらふく食べられます。

    +0

    -0

  • 2061. 匿名 2020/09/18(金) 14:48:00 

    >>2054
    いつか旅される時、ワガは通過だけではなく、フラッグセレモニーも是非見学してください。アムリトサルから簡単に往復できますので。

    +0

    -0

  • 2062. 匿名 2020/09/18(金) 14:48:45 

    >>1175
    その代わりアメリカ軍が日本を守ってるじゃん。
    北朝鮮は何をしてくれている?

    +1

    -0

  • 2063. 匿名 2020/09/18(金) 19:02:16 

    >>2061
    フラッグセレモニーは興味あります。
    コロナ禍の今もやっているのかしら?
    早く安心して旅行したいですねー

    色んなこと教えてくれて
    ありがとうございました!

    +0

    -0

  • 2064. 匿名 2020/09/18(金) 20:03:05 

    イギリスとかどーですか?
    料理が最低の旨さってきくけど、イタリア料理とどっちが旨いのかな?

    +0

    -0

  • 2065. 匿名 2020/09/18(金) 21:30:46 

    >>2044
    素敵なホテルですね^^ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 2066. 匿名 2020/09/18(金) 23:51:02 

    >>1271
    とても詳しくありがとうございます!!
    聞けば聞くほど行ってみたい…!

    +0

    -0

  • 2067. 匿名 2020/09/18(金) 23:52:59 

    >>1596
    スカイダイビングもされたんですね!凄い
    景色、本当に素敵なんだろうな〜!

    +0

    -0

  • 2068. 匿名 2020/09/19(土) 03:31:45 

    >>1170
    どういうお仕事で行ったんですか?

    +0

    -0

  • 2069. 匿名 2020/09/19(土) 12:27:32 

    バハマ

    +0

    -0

  • 2070. 匿名 2020/09/19(土) 16:42:43 

    >>2059
    1749です。

    ガイドさんとドライバーさんの件ですが
    正直言って運もあるかもしれないです。
    合う合わないの個人差はあるので・・・。
    あと、一概には言えませんが日本語の出来るガイドさんは
    英語オンリーのガイドさんよりガイド歴の長い方が多いそうです。
    いい人かどうかの判断になるかは、あいまいで申し訳ないです。

    ガイドを仕事として生業にしているという事ですので
    ホスピタリティー精神はあると思います。
    国の歴史や寺院について勉強されていますし。
    回る場所も歴史的な場所が多いです。
    また、他のガイドさんも数人見かけましたが、
    皆さん穏やかな感じの喋り方している印象の方が多かったです。

    個人的なことですが、絶対に譲れない所は
    旅行会社の担当さんに必ず言ったほうがいいです。

    日本の旅行会社で手配してもらったのですが、絶対に日本語の人にお願いしますと
    念入りにお願いしました。専門的な場所に行く予定があったので。
    日本語でどうしても説明して欲しくて。
    結果的に、日本語はなせる+染織業を営んでいる家に生まれた
    日本語の話せるガイドさんが付きました。

    旅行会社の担当さんに言われたのですが
    日本語の話せるガイドさんの数が限られているらしく
    英語オンリーのガイドさんが付いてしまう場合もあると。

    また、私の場合、運が悪かったのか日本の旅行会社の担当さんは
    あくまで手配だけします的な感じでした。
    結局は現地に付いてからガイドさんとドライバーさんと
    予定の確認や変更で調節してもらい行けました。
    行きたい場所は、言わないよりかは、行ったほうが吉です。

    あと、実際に現地のガイドさん・ドライバーさんに聞いたのですが
    日本語話せるガイドさんは基本的にブータン国内で英語ガイドの経験を経て
    後に、ブータンにある日本語学校で勉強して
    日本語のガイドをしている方がほとんどだそうです。
    ステップアップと言ってました。
    なのでベテランガイドさんが多い確率が上がります。
    中にはドイツ語やフランス語など数ヶ国語話せるガイドさんもいるそうです。

    また、日本に技術者として仕事するために日本語学校で学び
    日本語を覚えてその後、日本で仕事→帰国して
    ガイド兼ドライバーをしている方もいるとの事。
    そういった方は日本の生活や日本人の事も知っているので
    日本人にあわせた形で旅行プランを進めてくれます。

    ブータン自体、人生で何度もいける国ではないと思いますので
    もし、良いガイドさんやベテランガイドさんに当たる確率を上げるなら
    日本語の出来るガイドさんや日本語ふくめ数ヶ国語話せるガイドさんを
    手配してもらうのがいいかもしれないですね。

    +1

    -0

  • 2071. 匿名 2020/09/19(土) 21:01:13 

    >>2062
    別にアメリカは善意とか原爆の償いとかで守ってるわけじゃないから…
    むしろ逆で、日本に基地を置き続ける建前として守ってる体なだけだよね。日本が出て行って欲しくてもアメリカは撤去しないんだから。
    戦後75年経った今でも、日本はあいかわらず敗戦国の立場から抜け出せていないというわけ。

    +0

    -0

  • 2072. 匿名 2020/09/22(火) 02:21:28 

    >>2060
    なるほどφ(..)メモメモ
    選択肢があるだけ良いですよね
    まさかのブータンでマツタケ祭w
    楽しそうだなぁ

    +0

    -0

  • 2073. 匿名 2020/09/22(火) 02:27:07 

    >>2070
    そうなんですね、行ったことがある方ならではのお話でとても参考になります!
    私は海外にすら行ったことがないので旅行会社が具体的にどんな立ち位置なのか想像するしかなくて。でもとにかくちゃんと伝えて念押しした方がいいですね。
    ガイドさんのこともとっても興味深く読みました。良いガイドさんドライバーさんに担当して貰えたらすごく楽しい旅になりそう。
    ありがとう!!

    +0

    -0

  • 2074. 匿名 2020/09/22(火) 11:29:06 

    >>1638
    それは、ピピ・レイ島だよね。

    +1

    -0

  • 2075. 匿名 2020/09/22(火) 11:32:03 

    >>1693
    もしや、ワラポー○ですか??
    住んでたとき通ってました!!安いのに上手い方もいて、タイ気分味わえてよかったです。

    +0

    -0

  • 2076. 匿名 2020/09/24(木) 12:11:05 

    >>1681
    ありがとうございます。
    1681さんのおかげで気持ちが落ち着きました!

    ところで、1281さんもスペインで同じような
    ご体験をされたとか。

    地球の歩き方だと巻末あたりによくあるその地域の犯罪例が書かれてますけど、韓国人の嫌がらせには書かれてないですよね。

    もし差し支えなければ、どのようなことがあったか教えて頂けませんでしょうか

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード