ガールズちゃんねる

ライブのMC、どんな感じですか?

171コメント2020/09/11(金) 11:11

  • 1. 匿名 2020/09/09(水) 21:56:31 

    コロナ禍になりなかなかライブに行けないのが辛く…WOWOWでライブ映像や特番を放送してくれていたので契約しました!
    いろんなアーティストのライブも放送していてMCの雰囲気がみんな違っていて驚きました。

    皆さんの好きなアーティスト、アイドルのMCはどんな感じですか?

    主の好きなバンドはGLAYなのですが、GLAYはだいたい1人ずつ話すMCがあって、いつも「ありがとうございます」という言葉とゆる〜い面白い話と、TERUが天然なのでツッコまれてみんなで笑う…というとにかくゆるい感じです。ちなみにHISASHIのMCが映像を作ってきたりWikipediaを音読したり…毎回凝っていて面白いです( ◠‿◠ )!

    +64

    -4

  • 2. 匿名 2020/09/09(水) 21:57:05 

    PerfumeのPTAコーナーはマジびっくり。

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2020/09/09(水) 21:57:53 

    >>1
    MCしTERU

    +20

    -6

  • 4. 匿名 2020/09/09(水) 21:58:14 

    スカパラは谷中さんが「戦うように楽しんでくれよー!」って言う

    +35

    -0

  • 5. 匿名 2020/09/09(水) 21:58:35 

    ピアニストの清塚さんはコンサートの半分は喋ってるらしい

    +41

    -0

  • 6. 匿名 2020/09/09(水) 21:58:36 

    トライセラ トップス
    ぐだぐだMCでいつも脱力してたw
    あとやたらイェーイって言う

    +29

    -3

  • 7. 匿名 2020/09/09(水) 21:59:22 

    ハロプロファンだけど、ハロプロはマジで下手くそ。
    アイドルだし、求める物は違うんだろうけど、下手すぎてトーク時間は面白くない。
    誰かトーク力を教えてあげてほしい。

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2020/09/09(水) 21:59:30 

    男子ー!
    女子ー!

    +20

    -4

  • 9. 匿名 2020/09/09(水) 21:59:37 

    バンドのカラーにもよるんだろうけど、MCで熱が冷めてしまう時がある
    あんまり無い方が好きだな

    +33

    -1

  • 10. 匿名 2020/09/09(水) 21:59:41 

    B'zのライブジムへようこそー!
    ライブのMC、どんな感じですか?

    +190

    -4

  • 11. 匿名 2020/09/09(水) 22:00:06 

    てめーらっ!!

    +2

    -5

  • 12. 匿名 2020/09/09(水) 22:00:54 

    いくぜ!!アリーーーーナーーーーーーー!!!

    …最近ガルですら話題にならなくなってきたね

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2020/09/09(水) 22:02:27 

    コブクロはめっちゃMC面白いです

    +26

    -6

  • 14. 匿名 2020/09/09(水) 22:02:46 

    サザンオールスターズって
    アドリブっぽく見えますが、
    同一公演であればほぼ同じですよね。
    私は地方都市で観て
    WOWOWを見たとき
    一言一句同じで
    衝撃を受けました。

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2020/09/09(水) 22:03:30 

    前はEXILE好きでライブよく行ってたけど、
    ほとんどあつしとたかひろが毎回同じような世界平和みたいな話しててつまんなかった。
    私TETSUYAが好きなんだけど、パフォーマー一回も喋らないこととかあってイライラしたな〜
    その分3代目のMCはみんなでわちゃわちゃ話してて笑えて楽しかった!
    もう最近は行ってないからどうかわからないけど。

    +43

    -0

  • 16. 匿名 2020/09/09(水) 22:03:34 

    風邪引くなよ、な。
    ちゃんと汗拭けよ、な。
    気をつけて帰れよ、な。
    っていつも藤くん言ってる気がするなー

    +29

    -3

  • 17. 匿名 2020/09/09(水) 22:04:31 

    >>5
    さだまさし並だ

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2020/09/09(水) 22:05:03 

    >>7
    テレビでしゃべっててもつまんないもんね、昔から。たいしたことない話を、もったいつけながら、さもすごいことのように話すように、教育でもされてるのかしら?

    +15

    -2

  • 19. 匿名 2020/09/09(水) 22:05:11 

    ゴールデンボンバーのMCは大体次のギターソロとかドラムソロの前振りかな(°▽°)

    +27

    -1

  • 20. 匿名 2020/09/09(水) 22:05:28 

    >>14
    何気にすごい!みなさん演技派なのね…

    +32

    -0

  • 21. 匿名 2020/09/09(水) 22:05:54 

    >>1
    MCゆるーい感じで好き

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2020/09/09(水) 22:06:27 

    米津玄師

    言葉を選びながら今の心境などを話してくれる。音楽やファンに対して真摯な姿勢が伺える一方で、もしかして結構天然なのでは?と思う言動もある。

    +55

    -5

  • 23. 匿名 2020/09/09(水) 22:07:08 

    昔、ELTが、そういう曲調でもないのに、アホになる気はあんのかおめぇらぁーーー!!みたいに盛り上げてて、びっくりした。今は落ち着いた?

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2020/09/09(水) 22:07:14 

    日本語うまい
    ライブのMC、どんな感じですか?

    +14

    -29

  • 25. 匿名 2020/09/09(水) 22:07:45 

    >>16
    ドリフ?

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2020/09/09(水) 22:07:51 

    欅の平手はマジで態度が悪い。最悪ステージからはける。

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2020/09/09(水) 22:07:59 

    ライブの最後に必ず
    お前ら最高だー!自信持っていけー!胸張っていけー!
    って必ず励ましてくれるから嬉しい。

    +46

    -1

  • 28. 匿名 2020/09/09(水) 22:08:12 

    ライブのMC、どんな感じですか?

    +3

    -16

  • 29. 匿名 2020/09/09(水) 22:08:21 

    >>7
    スタダアイドルで言うと、ももクロは面白いけどエビ中は面白くない。あ、たこ虹も面白い。

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2020/09/09(水) 22:08:32 

    >>10
    稲葉さんは、
    時々何話してるかわからない事があります…!ボソボソで。

    それはさておき、彼のMCは「やりましょう」「いいんじゃないでしょうか」など、敬語です。
    ロッカーですがオラオラ系じゃありませんー!!

    +146

    -1

  • 31. 匿名 2020/09/09(水) 22:08:41 

    >>24
    オーラスでイスマンコールやらされた思い出

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2020/09/09(水) 22:09:52 

    >>24
    韓国のひとが日本語喋ってるのかわいい

    +7

    -20

  • 33. 匿名 2020/09/09(水) 22:10:18 

    >>1
    私もGLAY好き!
    MCいらないって人もいると思うけどGLAYはMCあった方が嬉しいです!ジロウちゃんもふざけたりしてて貴重だよね〜

    +22

    -3

  • 34. 匿名 2020/09/09(水) 22:10:30 

    aikoのMC時間好き!関西人すげえってなった

    +17

    -5

  • 35. 匿名 2020/09/09(水) 22:10:35 

    スピッツはゆるくてほんわかします
    今食べたい甘いものについてそこそこの尺使って話したり(*´▽`*)

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2020/09/09(水) 22:11:33 

    AAAのライブに行った時、ニッシーやリーダーの人が楽しそうにMCしてたんだけど、末吉さんがとつぜん「つーか、オマエラ元気なさすぎ。声出しする」と言い出した。会場の盛り上がりがいまいちだと感じたのか、めちゃくちゃ不機嫌そうで呆気に取られたんだけど、「イクゾ!セイホ〜オ!」「ホ〜オ!」ていうコールアンドレスポンスをやり始めた。もちろん自分はやらなかった。

    +5

    -10

  • 37. 匿名 2020/09/09(水) 22:11:36 

    マキシマムザホルモンのMCは上手い。
    曲に移る流れも上手い。
    引き込まれる感じがするな。

    +23

    -1

  • 38. 匿名 2020/09/09(水) 22:14:04 

    AAAのMCは当たり外れあるけど基本的に面白い
    たまにすべってるけど(笑)

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2020/09/09(水) 22:16:17 

    BIGBANG日本語上手だし本当に面白いよ!
    BTSのライブも行きたい(✿ ♡‿♡)

    +5

    -23

  • 40. 匿名 2020/09/09(水) 22:16:28 

    井上陽水のトーク面白かった。みんな笑ってた。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2020/09/09(水) 22:16:41 

    >>16
    昔はライブでも尖ってたけど今ではありがとうばっかだね

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/09/09(水) 22:17:04 

    ラルクは、ドラムのユッキーが滅多にしゃべらないからたった一言声を発するだけで観客は大絶叫ですw

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2020/09/09(水) 22:17:25 

    ラルクのライブMCは中学生のような下ネタ笑
    親や兄弟と一緒に行ったら気まずくなる!笑
    でも演奏中とのギャップがいい。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2020/09/09(水) 22:19:48 

    リップスライムは盛り上げるのうまかった。
    ライブも楽しいしまた行きたかったなー。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2020/09/09(水) 22:19:54 

    sumikaは
    あなたと!あなたと!
    とかあなた連呼する

    わかるかな

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/09/09(水) 22:21:22 

    >>43
    あ〜下ネタは嫌だなぁ🙄

    +26

    -4

  • 47. 匿名 2020/09/09(水) 22:21:59 

    >>2
    どうびっくりですか⁇

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2020/09/09(水) 22:23:33 

    米米ファンでした。てっぺいちゃんのMCは逸品だと思う。テレビだと暴走気味な所があるけど、ライブは本当にすごい。

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2020/09/09(水) 22:23:43 

    安室奈美恵はMCなしで2時間歌って踊りっぱなしって本当?

    +46

    -1

  • 50. 匿名 2020/09/09(水) 22:25:14 

    >>36
    秀太らしくて笑った
    最近は可愛い子キャラにキャラ変えしたから安心して!

    +2

    -5

  • 51. 匿名 2020/09/09(水) 22:27:52 

    >>22
    そうそう
    しゃべりは苦手なようで毎回ハラハラする
    客席から「米津かんばれー!」って言われてた
    だけど一生懸命に伝えようとする姿に、より好感度が上がったよ

    +21

    -1

  • 52. 匿名 2020/09/09(水) 22:29:27 

    MCってあんまり好きじゃないなぁ。
    大好きなバンドでもなんか小っ恥ずかしくなるというか...煽りも苦手。そこまで世界に入り込んでないってことなのかな?

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2020/09/09(水) 22:30:25 

    サカナクション
    基本曲と曲を繋いでぶっ通しなのでMCはないけど、その繋ぎが最高
    アンコール前に少しあるトークは面白いよ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2020/09/09(水) 22:31:54 

    エルレの細美さんて昔はエグい下ネタばっかり言ってたけど、この前の配信ライブでは落ち着いててびっくりした。ちょっと離れてたから時の流れを感じたよ

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/09/09(水) 22:31:55 

    >>49
    ほんとですよ。

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/09/09(水) 22:33:53 

    ネタとネタフリ
    ゴールデンボンバーのMCです
    曲の間奏にギターソロ(またはドラムソロ)という名のネタが挟まります
    かき氷食べたりスイカ食べたり
    人間筆になって書道をしたりします

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2020/09/09(水) 22:36:16 

    >>40
    何人かのアーティストが出演するライブで、満を持して井上陽水が登場して観客のどよめきが凄かった時に「フフフフ...みなさん、落ち着いてください。」と一言喋った途端、完全に陽水ワールドになってびっくりした。独特の間が心地良かった。

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2020/09/09(水) 22:38:43 

    ミスチルは、桜井さんがだいたい同じツアー中はこれを話すって決めてて、ツアー後半になると上手くなっていく笑
    そしてたまに他のメンバーが話すので会場がどよめく。

    スピッツはゆるゆる。そのゆるさが好きなのでライブのブルーレイにもMC入れてください…

    +32

    -1

  • 59. 匿名 2020/09/09(水) 22:39:13 

    >>12
    誰の事?

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2020/09/09(水) 22:39:39 

    熱い思いを語るMCが苦手で冷めてしまう。
    くだらないことゆるく喋る方が好き。

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2020/09/09(水) 22:40:27 

    >>13
    わかります!
    MCだけを集めたDVDが欲しいですもん!

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2020/09/09(水) 22:40:40 

    >>7
    ヤンタンメンバーはまだマシだけど、全体的にひどいよね

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2020/09/09(水) 22:40:53 

    KinKiKids
    ひたすら長いのであらかじめ座らしてくれる
    長すぎてスタッフから終わりのカウントダウンが出る

    +27

    -1

  • 64. 匿名 2020/09/09(水) 22:41:43 

    さだまさし聞いてみたい

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/09(水) 22:44:31 

    >>12
    まじで誰かわからんw
    だいたいどのグループも言うじゃんこれ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/09/09(水) 22:46:05 

    >>38
    たまに観客置いてけぼりでメンバーだけ楽しそうな時あるよねw

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/09/09(水) 22:46:12 

    DIR EN GREY、MC全くと言っていいほどない!(笑)

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/09/09(水) 22:46:32 

    >>12
    LUNA SEA?

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2020/09/09(水) 22:46:57 

    噛み噛みの稲葉

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/09/09(水) 22:48:01 

    >>10
    もーーー!
    とぼけたお顔もステキすぎる♡

    +60

    -2

  • 71. 匿名 2020/09/09(水) 22:48:37 

    ジャニーズのMCってどれくらい長さですか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/09/09(水) 22:49:38 

    震災のあった年のMCで泣くメンバー

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2020/09/09(水) 22:49:41 

    >>2
    スマスマで一回見たことある
    めっちゃ完成されてて楽しそうだった

    +1

    -10

  • 74. 匿名 2020/09/09(水) 22:51:19 

    >>51
    月曜日の菅田将暉のANNうけたわー
    yからの電話ww

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2020/09/09(水) 22:51:19 

    >>5
    清塚さんならピアノそっちのけで聞いちゃうかもwww

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/09/09(水) 22:52:01 

    >>12
    あゆでしょ?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2020/09/09(水) 22:52:13 

    >>12
    あゆ?

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2020/09/09(水) 22:52:57 

    >>13
    関西人のMCやばそう

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2020/09/09(水) 22:58:20 

    >>78
    倖田來未が昔のライブで話しすぎて、終電なくなりそうになったってほんと?笑

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2020/09/09(水) 23:02:28 

    昔、ゆずのチケットもらって行ったんだけど、なんかノリが寒かったなあ…子連れだったのもあるけど、ついていけなくて帰った…好みだよね。

    +17

    -2

  • 81. 匿名 2020/09/09(水) 23:02:33 

    かなり前、平井堅のMC面白かったな。
    当時、生姜紅茶にはまってたらしくて、
    チューブでも良いんですけど、できたらすりおろしたやつで…と結構尺長く熱く語ってくれた。
    美味しそうに話すので、帰宅してとりあえず生姜紅茶やってみたよね。

    +31

    -0

  • 82. 匿名 2020/09/09(水) 23:03:11 

    KinKi KidsのMCはめちゃくちゃ長い。
    1時間ちょっと喋ってた事もあった。
    KinKiも長くなるの分かってるから、MC入るとトイレ行くなら行っておいでーって言ってくれるし、
    3分以内に帰って来なかったらう○ことみなしますよって光一くんがよく言ってたw
    楽屋トークみたいなんをひたすら2人でしてるけどそれが面白いから好きw

    +21

    -2

  • 83. 匿名 2020/09/09(水) 23:03:50 

    >>71
    グループによるけど
    20分から30分くらいかな

    今回のコンサートの盛り上がりについて→近況とかコンサートの裏話&雑談→宣伝 
    って感じ!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/09/09(水) 23:04:55 

    >>80
    ゆず、行ったことないけど寒いってすごくわかります!笑
    テレビでもなんかノリが微妙ですもんね

    +30

    -1

  • 85. 匿名 2020/09/09(水) 23:05:58 

    Netflixで見た星野源は東京ドームで寝てた
    一生懸命ハマくんがおしゃべりしてたわ

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2020/09/09(水) 23:06:00 

    ラルクは基本hydeとケンちゃんしか喋りません!
    下ネタ多めですww

    ユッキーが一言喋ると観客が湧きますww

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2020/09/09(水) 23:08:13 

    >>10
    好き、ちょっとトーク下手なとこも好き

    +46

    -0

  • 88. 匿名 2020/09/09(水) 23:08:20 

    >>74
    j.yパークとかさぁ
    感電じゃなくてイタ電つくれやとか
    LINEかけてる音聞かされて
    最後も、もうなんなんww

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/09/09(水) 23:15:45 

    ファンではないですが友人の付き添いで行ったジェジュンのライブ。

    まずMCが長いのと多い。
    2曲〜3曲歌う度に10分ぐらいは喋る。
    まあ、よく喋る、喋る。
    おかげでその日のライブは3時間30分。
    それでも前日に4時間超のライブをしてしまって怒られたらしく今日はこれでも短くしてると言っていた。

    そしてMCの内容で驚いたのは『これを言ったらスタッフに怒られるかなあ?まあ、いいか、僕この前韓国でアンチエイジングしてきたよ!』とサラッと言っていたこと。
    普通は言わないことなのにシレッと話してて驚きました。

    +6

    -6

  • 90. 匿名 2020/09/09(水) 23:20:33 

    >>80
    ゆずに関しては、北川悠仁がさむいのよ。

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2020/09/09(水) 23:21:34 

    >>85
    ハマくん…好き!!

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2020/09/09(水) 23:21:56 

    さだまさしは噂通りトークが多いし面白かった!笑いすぎて泣いた。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2020/09/09(水) 23:23:33 

    >>43
    特にギタリストですね!楽しい…けど、またパッケージ化の時に全カットだなぁ、と思ってしまいます。18禁でギタリストのMCノーカット版出してほしいです。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2020/09/09(水) 23:24:06 

    >>42
    一度大ファンの友人に誘われて行ったんだけど、その時は一言も発せず終わってびっくりした笑
    でもわりとみんな喋らないよね、担当パートをシャッフルしたりとかライブとしての盛り上がりはすごい感じだけど。

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2020/09/09(水) 23:25:35 

    BUMPのライブMC

    チャマがメインで仕切ってて、挨拶やメンバー紹介やら始まる。
    藤くんが話し出すとおぉーって感じでみんなじっくり聞き入る。
    ヒロは喋りがグダグタだけど、天然トークで雰囲気が和む。
    秀ちゃんはドラムセットの中から笑顔で手を振ってるだけで歓声が上がる。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/09/09(水) 23:29:02 

    >>85
    星野源は意外とぼそぼそと話すけど、曲を作った時の気持ちや感謝の言葉をいっぱい、丁寧に伝えてくれる。

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2020/09/09(水) 23:37:43 

    わかったことは関西人どんだけ喋りたいねんと

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2020/09/09(水) 23:41:24 

    >>95
    昔のバンプしか知らないけど、チャマと升がよく喋るのかと思ってた!升さんあんま喋らないんだ?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/09/09(水) 23:42:54 

    >>27
    どなたのライブですか?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2020/09/09(水) 23:44:36 

    >>27
    ポルノですか?

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/09/09(水) 23:46:01 

    >>10
    外人のサポメンに流暢な英語で話しかける姿にキュンと来る

    +48

    -0

  • 102. 匿名 2020/09/09(水) 23:48:53 

    >>61
    あーそれめっちゃほしい!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/09/09(水) 23:50:57 

    >>1
    私もGLAY大好きです!
    HISASHIのMCも面白いし、ギター弾いてる時とのギャップがまたいいです!
    (ライブ終わったらすぐにTwitter投稿するのもセット!)
    TERUの天然発言を聞きにライブ行ってるようなもんですw

    +11

    -2

  • 104. 匿名 2020/09/09(水) 23:51:19 

    >>91
    ハマくんとこのバンドもお喋り大事だよねw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2020/09/09(水) 23:53:09 

    >>50
    AAA少し離れててこの前のLIVE久しぶりに行ったけど秀太キャラ変って言うかぶりっ子でビックリした。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/09/09(水) 23:53:23 

    >>18
    面白くもない事を変に盛り上げて話すんだよね。
    こっちとしてはしらける。
    OGと一緒に仕事してた時も、差がありすぎて誰か教えてあげてって思ったわ。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/09/09(水) 23:53:46 

    >>27
    ポルノですね。元気でますよね。

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2020/09/09(水) 23:58:11 

    ジュリー(沢田研二)はジジーでーす!と元気よく叫ぶ。そして、一曲歌うごとに、ありがとう、サンキュー、ありがとねーとお礼をいう。

    関西人のせいか、喋りはうまいし、笑いもとれる技術をもっている。

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2020/09/09(水) 23:58:26 

    AAAはファン置いてけぼりでメンバーでめっちゃ盛り上がってる時あるけどこの前のLIVEの日高の彼女役は本当に笑った。笑
    西島(彼氏)と日高(彼女)のやり取り面白かったなー

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2020/09/09(水) 23:58:39 

    >>14
    復帰後のユニコーンもだよ。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/09/09(水) 23:59:37 

    >>108
    志村けんの代役受けた映画ぜったいに観に行こうっと

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/10(木) 00:00:02 

    MCじゃないけど、こないだヤバTのインスタライブ、やかましかったわー笑

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/10(木) 00:01:17 

    >>2
    あのコーナー、マジで要らない。
    あれがイヤで、ここ数年ライブ行ってない…

    +20

    -1

  • 114. 匿名 2020/09/10(木) 00:02:42 

    >>42
    先生は何も発言しなくとも、笑顔を一瞬見せるだけで大歓声が巻き起こります。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/10(木) 00:04:57 

    >>27
    ポルノですよね!
    私も毎回、たのしみにしてます(^^)

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/10(木) 00:07:29 

    >>43
    ギタリストは下ネタも酷いが、21世紀型MCをやり始めたり、チアのお姉さんたちと踊りだしたりするww

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/10(木) 00:08:40 

    ジェジュン 台本とかなくて毎回MCは超自由で長い
    アドリブでミュージカル風にしたりして
    バンドさんや照明、演出の方も即興でそれに合わせたりして面白い
    ジェジュン♡ 守ってあげるミュージカルVer?新曲!君じゃないからの~アモーレまもーれ? - YouTube
    ジェジュン♡ 守ってあげるミュージカルVer?新曲!君じゃないからの~アモーレまもーれ? - YouTubeyoutu.be

    JAEJOONG ARENA TOUR Flawless Love˙˚ʚ?ɞ˚˙ 守ってあげるのミュージカルVer.❣️ その声量にびっくり❣️❣️ 新曲(?)も誕生?? 残りのツアーも楽しみです❣️ 動画はジェジュンのインスタからお借りしました?‍♀️

    +3

    -8

  • 118. 匿名 2020/09/10(木) 00:09:48 

    高橋優

    ・秋田訛りで話す
    ・自称「噛み様」よく噛む
    ・イケメンなサポメンさんに嫉妬しがち
    ・「カッコいい」の歓声が飛んでくると「本当にかっこいい人にはかっこいいなんて言葉掛けないんだよ?」「世間一般ではどうか知らないけれども、私はかっこいいと思っているとあなたは主張してくれてるんですよね。ありがとう」などと自虐的に持論を展開

    要するに拗らせトークが割と大半を占める(笑)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/10(木) 00:10:48 

    >>10

    去年の今日はツアー千秋楽のライブビューイングだったなあ(涙)
    B'zに会いたいよー!!

    +36

    -1

  • 120. 匿名 2020/09/10(木) 00:13:23 

    >>64
    歌無しMCのみのCD、発売してるよ。おもしろいよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/10(木) 00:14:58 

    >>108
    なんだか意外!
    もう少しナルシストっぽい、俺様な感じなのかと。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/10(木) 00:27:28 

    >>1
    私もGLAY大好きです♪
    一番最近のライブだと、TERUさんが
    「令和元年最後の福岡ー!!」って言いたかったところを、
    「平成元年最後の福岡ーー!!」って言って会場爆笑でしたwww
    TERUさんのMC、いつも笑わせてもらってます(*≧∀≦*)

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2020/09/10(木) 00:34:17 

    ミスチル
    桜井和寿さんは、えーが多い。
    句読点が多く、まるで締めるまでが長い笑
    トークが上手くないけど、可愛いなーと思う。

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2020/09/10(木) 00:39:58 

    >>1
    私もGLAYの大ファン!
    ライブのMC見てると、メンバーの仲の良さが伝わってくるよね。
    TERUがボケてTAKUROかJIROちゃんがツッコミを入れるのが定番w
    HISASHIはギターを弾くときとのギャップがたまらん。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2020/09/10(木) 00:56:37 

    >>54
    配信中の連れションは笑った

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/10(木) 01:03:41 

    >>12
    アリーナーといえば浜崎あゆみのモノマネで定番のフレーズだと思ってたから他の方の>>12さんへのリアクション見て、確かに他のミュージシャンもアリーナでライブするとき言うよなってなった(笑)

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/10(木) 01:11:58 

    >>57
    ちゃんと陽水さんの声で再生されたw

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/10(木) 01:13:43 

    >>10
    アメトークでやってたライブ中に井戸が出てくるっていうのが衝撃だった

    +25

    -1

  • 129. 匿名 2020/09/10(木) 01:24:57 

    去年ケミストリーのライブに行ったけど、ずっと歌いっぱなしで、最後のころになって「安室ちゃんみたいにMCないと思った?」とかって、グッズの紹介とか少し喋りました。トークより歌に自信のある人はひたすら歌い続けるんでしょうね。連れて行ってくれた人は昔からのファンですが、全盛期はもっと喋ったけど、MC下手でいつも何が何だか分からなくなってたそうです。

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2020/09/10(木) 01:56:34 

    あゆのライブ

    よっちゃんが、あゆと同じくらいしゃべってる印象が

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/09/10(木) 02:20:57 

    安室ちゃんはMC無しなのよね。聞きたい気もしてたけど、めっちゃかっこいい。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2020/09/10(木) 02:55:20 

    ワンオクはtakaがいつもクサイというか熱い。
    おまえらも夢を掴んでくれよ的な事が多い。
    ちょっとポエムチック。
    よくも噛まずにセリフっぽい言葉を長く喋れるなーといつも関心してしまう。

    +4

    -5

  • 133. 匿名 2020/09/10(木) 03:46:49 

    >>19
    あー、読んだら行きたくなったよーキリちゃんの劇みたいー

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/09/10(木) 03:47:45 

    手嶌葵のコンサート

    ウィスパーボイスとはいえ、発声がちゃんとしてるから歌の声量はあるのに、トークになると聴こえないくらいささやき声になります(笑)
    恥ずかしそうに、緊張しながらトークするのが凄く可愛いのでツボります。

    トークではお客さんが集中してシーンとしてます(笑)

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2020/09/10(木) 03:52:02 

    >>56
    段ボールも(*´∀`)

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/09/10(木) 03:55:09 

    >>93
    KENちゃん相変わらずなのね(笑)くわえタバコでギターかっこよかったなぁ

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2020/09/10(木) 03:58:29 

    玉置さんはしいてMCないです、ひたすら曲で酔わせてくれる だからかテレビでのトークが楽しい嬉しい

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/09/10(木) 04:11:28 

    >>49
    曲中に『騒げ~代々木~!』とか最後の最後に『ありがとうございました』は言ってたけど一般的な所謂MCは無かったよ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/09/10(木) 04:12:51 

    エレカシ
    基本宮本さんしか喋らない
    テレビではふざけてるけどライブではあまり喋らず真剣そのもの、ギャップにクラクラしますw

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2020/09/10(木) 04:16:07 

    >>82
    トイレに行きやすい環境作ってくれるの有り難いね

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2020/09/10(木) 04:22:46 

    聖飢魔IIのMC
    閣下以外の構成員も面白くてホッコリする

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/09/10(木) 04:25:36 

    実際に言ったことなくてDVDで観ただけだけど、
    宇多田ヒカルのMCから曲への切り替えがカッコ良かった。
    MCは話すのが得意じゃないのか照れながらずっとボソボソ喋ってるのにイントロかかると一瞬で楽曲の世界観へ観衆を引き込むギャップが神がかってた

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2020/09/10(木) 06:00:07 

    >>139
    エレカシの宮本さんってどんなMCするの?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2020/09/10(木) 07:27:15 

    >>41
    その昔しか行ってないけど、無表情で一言も喋らず終わる事もあったし
    それがMステだったかな?
    久々観たら、藤くん笑ってて腰抜かしそうな程の衝撃だった
    いや
    それは言いすぎたけど、でもほんと衝撃だったわ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/09/10(木) 07:52:05 

    >>140
    光一くん曰く、KinKiのファンはお年を召された方が多いからトイレ我慢できないでしょってw
    MCでみんな一気にトイレ行くからすごい混むけど、そんな大した話してないからゆっくり行っといでって言ってくれるから本当有難いw

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2020/09/10(木) 07:57:19 

    >>126
    最初は桑田さんじゃないのかな?サザン

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2020/09/10(木) 07:59:34 

    >>142
    ❌言ったこと
    ⭕️行ったこと

    間違えました。すみません。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2020/09/10(木) 08:02:36 

    >>30
    そうなんですよね!
    「今日は楽しんでいって下さい!」とか「皆さん気分はどうですか〜!?」とか🙌
    稲葉さんに会いたい〜😍

    +22

    -0

  • 149. 匿名 2020/09/10(木) 08:36:21 

    >>19
    鬼龍院さんの高いイェー!!がもう一回聞きたい!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/09/10(木) 08:38:46 

    >>56
    ローションとかブリーフネタ多いような気がした

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2020/09/10(木) 09:05:28 

    直太朗面白いよ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/10(木) 09:13:49 

    >>114
    なんなら画面にアップで映るだけで大歓声だよねw
    すんごい人気。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/10(木) 09:17:15 

    >>10
    トーク下手だし時々声小さくて何言ってるか分からないけど、言葉が敬語で丁寧で天然で稲葉さんのトーク大好き

    思いを伝えようと一生懸命話す姿を暖かい目で見守り続けるファンたち

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/10(木) 09:23:38 

    >>30
    人柄がでてるよね~

    「◯◯って曲なんですけど、歌ってもよろしいでしょうか」って言われた時はビックリした!笑

    稲葉さん、あなた達のライブだしあなたボーカルなんだから当然歌ってください~!

    +23

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/10(木) 09:28:22 

    >>10
    けっこう噛む
    けっこう簡単な言葉も噛む
    だがそこがいい

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/10(木) 09:57:41 

    >>149
    スタンドー!!\(^o^)/
    いぇーい!!\(^o^)/

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/10(木) 11:12:28 

    山下達郎
    トータル1時間ぐらい喋ってる。公開サンデーブックソングのよう。歌は2時間ぐらい。盛りだくさんだが、3時間超えのライブは中年にはちょっと辛い。


    玉置浩二
    MCなし。途中、休憩15分あるけど1時間45分ぐらいで終わる。歌に没頭できる反面、あっという間に終わってしまう。機嫌がいいとアカペラマイクオフで観客と夏の終わりのハーモニーを歌ってくれる。


    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/09/10(木) 11:13:50 

    コブクロ面白い。
    ライブは行ったことないけどDVDは全部集めたよ。曲も良いけど、半分はトークが楽しみ。
    あんな人達だと思わなかった。
    メルカリでトークだけのCD5枚買ったけど面白い。車で聞きながら一人で笑ってる。
    変な芸人よりよっぽど面白い。

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2020/09/10(木) 11:21:40 

    >>121
    ナルシストではないですね。若いとき、ヤクザ風情の人とでも臆さず喧嘩するところをみると、ある意味、俺様ではあるかも。


    ライブのMC、どんな感じですか?

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/09/10(木) 11:40:45 

    >>159
    カッコいい‼️

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/10(木) 12:38:50 

    >>143
    そんなにベラベラ喋らないですね
    今日はありがとうとか、みんないい顔してるぜ!
    見えないけど!とか

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/10(木) 13:08:30 

    ALFEEは楽しいですよ。
    5曲くらい終わると「ようこそ!」的な短いMC。
    グダグダトークがあったり、グッズ紹介コーナー、コントまであり。コスプレもたまにある(笑)
    毎年4月~6月、10月~12月にツアーやってますが4月と6月を比べると曲もMCもコントも進化してる。
    本当に飽きない3人です^^

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/10(木) 13:37:01 

    >>1
    数年前、釧路のライブ行きました!
    小さなホールだったから前の方じゃなくてもものすごい近くに感じた。
    最後にJIROちゃんが客席の写真撮ってくれたのは嬉しかったなぁ

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2020/09/10(木) 15:07:08 

    和楽器バンドのMCは一応メンバー全員喋るけど、それぞれキャラがあって、尺八とドラムは基本いじられるね(笑)
    この前は中国語ペラペラのドラムが、自粛で日本語ワスレタ…からの中国語バーーッ!の流れでしたね。
    ボーカルは茨城訛りがポロっと出る。
    和楽器バンドはトークが結構いいけど、DVDではカットされてしまうの多くて残念。

    尺八、箏、ピアノボーカルの3人組のユニットの方は凄い喋る!
    時間の縛りがなかったら永遠喋ってそうなくらいでゆるい。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2020/09/10(木) 16:05:02 

    平沢進
    MCほぼ無しぶっ通しで歌って、最後にサポートメンバーの紹介と一言二言あるくらいです
    「(客:平沢ー!)やかましい」「最後の曲です」「(客:えー!)えーじゃない」などのやりとりをして最後は客席に無言で手を振って帰っていくところが好きです

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/10(木) 16:07:49 

    >>50
    何を安心?

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2020/09/10(木) 20:06:45 

    >>99
    ポルノグラフィティです。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2020/09/10(木) 21:12:06 

    ワンオクは意外とMCめっちゃ面白い
    4人で仲良くわちゃわちゃ話してるのがほっこりする
    そしてタカが話を回すのがとにかくうまい
    コロナ前のツアーで素人さんを何人かステージに上げて喋る時間があったんだけど
    正直ヤバめな人もいたんだけどそれも上手く笑いに持ってって何人も同時に相手にしてるの見てすごいなって思った

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2020/09/10(木) 21:32:11 

    オカモトズのMCはだいぶ長いけど全然苦じゃ無いくらい面白いですよ!
    トークイベント、トークのみのYouTube番組出来ちゃうぐらいのトークスキルです(4人とも)

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2020/09/10(木) 21:34:02 

    ライブハウス武道館へようこそ。
    氷室

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/09/11(金) 11:11:17 

    スキマスイッチはMC面白いよ
    ふたりで世間話することが多いんだけど、トーク力が半端ない笑
    掛け合いが絶妙なんだよね
    いつもめちゃくちゃ笑かされてます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード