ガールズちゃんねる

母親、飲食店員に「子どもは預けた」とウソ説明…姉妹死亡

3334コメント2020/09/16(水) 12:07

  • 3001. 匿名 2020/09/07(月) 12:39:48 

    >>2987
    元嫁がピリピンの男と話してると気が付くことが多々あるよ
    ま、ピリピンは日本人男性は利用するものとして扱ってるからちょっと違うけど。
    でも、誘惑して結婚してお金つなぎとめるために子供つくって産むまえに
    ネイルサロンや何かお店を出したいと契約をさせる
    そしてお店の契約ができたら本物の彼氏と結婚したいからと言い出すww
     こんなにも自分の人生を生きられる女性って日本人にはすくないんじゃないのかな?

    +6

    -2

  • 3002. 匿名 2020/09/07(月) 12:40:13 

    >>2987
    母親が女を楽しむ?

    オシャレして、旦那の金でブランド物買いあさって、
    男と遊んで子供を見殺し。
    子供をまともに育てらてない親がいるから、こんな事になるんだよね。
    男遊びに没頭したいなら、子供を産まない事ね。
    それ以前に、結婚自体が間違い。

    +47

    -1

  • 3003. 匿名 2020/09/07(月) 12:40:23 

    母親へのサポートとかって語ってるけど、それ母親になりきれなかった産んだだけの女には無意味だからね
    子供放置して不倫する女は母親じゃないから
    サポートして欲しいならまずは母親になってもらわんと無理
    ちゃんと育児してる母親がたまには友達と大人だけで出かけたいとか一人で映画やショッピングして息抜きしたいっていうのは大歓迎だけど、育児放棄の女が遊び足りないとか言ってもねぇ

    +42

    -0

  • 3004. 匿名 2020/09/07(月) 12:41:24 

    >>2557
    うわ
    私の近所のやりママさんと同じ

    +4

    -0

  • 3005. 匿名 2020/09/07(月) 12:42:29 

    >>3002
    そもそも女である事を楽しむならオシャレとかネイルアートとかで良いのに、何故男使わないと女である事を楽しめないのか
    そんな男依存傾向の女が母親になるからこうなる

    +45

    -0

  • 3006. 匿名 2020/09/07(月) 12:42:56 

    >>2992
    すぐ子持ち叩きだと思わせる理論のすり替えよくないよ

    +1

    -2

  • 3007. 匿名 2020/09/07(月) 12:43:14 

    検索しても写真全く出て来ないんだよな
    なんで?
    少しくらい出てくるよね普通

    +48

    -0

  • 3008. 匿名 2020/09/07(月) 12:44:10 

    >>3005
    横だけどそれ、、
    買い物とか女友達と遊んだりとかでもじゅうぶん女を楽しめない?
    男依存って思考回路が違いすぎて理解できない

    +25

    -0

  • 3009. 匿名 2020/09/07(月) 12:44:51 

    >>2999
    犯罪を犯す若い子との大きな違いだね
    若い子だからっていう目でみてると
    教えてもらうこともあるんだから見逃しる人も多いでしょう

    +4

    -0

  • 3010. 匿名 2020/09/07(月) 12:45:08 

    母親だろうがなんだろうが人殺しは人殺しじゃん
    最初から生むなよ

    +15

    -0

  • 3011. 匿名 2020/09/07(月) 12:45:26 

    >>3003
    そう思うよ
    好きな事して妊娠して、産み落としただけで母親としての資質は存在していないので
    産み落とした後も、着飾って男あさりに絶え間が無い。
    専業主婦で家にいるにも関わらず、こういう母親のネグレクトは暴力行為として今は逮捕案件。
    どんどん捕まえて欲しいね。


    +13

    -0

  • 3012. 匿名 2020/09/07(月) 12:46:29 

    別にオシャレするな、出かけるななんて言わないよ
    だけど、結婚していて子供いるのに男、男、は完全におかしいでしょう。
    そんなに男が好きなら結婚したらダメ。
    完全に一人身独身になって男と死ぬほど遊んでください。

    +38

    -1

  • 3013. 匿名 2020/09/07(月) 12:47:45 

    >>3008
    買い物も男性店員目的
    女友達と群れるのも男との出会いを求めて

    男依存のママって行動に常に男がついてまわってるよね

    +22

    -0

  • 3014. 匿名 2020/09/07(月) 12:47:55 

    >>2982
    プレハブの横に駐車場、その隣に自宅らしき建物があったねー。
    ヴェルファイアの黒とか安定のヤン車だね!
    (個人の感想)

    +30

    -0

  • 3015. 匿名 2020/09/07(月) 12:49:40 

    >>3010
    母親が我が子を殺した。

    だから大きな騒ぎになっているんだよ。

    その女がBMWに乗って、着飾って夜に飲み歩いて、男と遊んで、楽しんでいる時間
    子供は高温車内の中、地獄の苦しみを味わって死んでいったのよ。

    非難されて当然だと思うわ。
    それでも子供を護る母親が護るどころか殺したんだからね。

    +45

    -0

  • 3016. 匿名 2020/09/07(月) 12:51:46 

    >>3013
    もちろん美容院も男性美容師を指名

    +15

    -0

  • 3017. 匿名 2020/09/07(月) 12:52:08 

    >>3005
    ネイルはセックスするときにエロい爪になりたいからって言ってるママいたなぁ
    彼氏がネイルすると喜ぶからって、、、
    お子さんの子育てには邪魔な気がするけど
    そこまでは言えないからねぇ、、、
    女を楽しむというか、自分ひとりでたのしめることがない人は団体行動が好きなのか
    群れてるね

    +10

    -1

  • 3018. 匿名 2020/09/07(月) 12:52:59 

    >>3012
    オシャレは身だしなみとして必要よ。
    ただ男を意識してのオシャレとか、その先にある男遊びを期待して
    だからこういう人は良く捉えられないのよね。
    自分の母親が知らない男とホテルで寝てるとか、想像しただけで気持ち悪い。
    二度とお母さんなんて呼べなくなるよ。

    +19

    -1

  • 3019. 匿名 2020/09/07(月) 12:53:18 

    >>3016
    指名し続けて
    再婚したママおるで

    +15

    -0

  • 3020. 匿名 2020/09/07(月) 12:53:50 

    >>3009
    横だけどこの24歳の子は頭がいいんだよ
    あ、こういうことしたら、こうなるな。って想像したり
    前はこうしたらこうなったから、次もこうなるかも。って考える能力が高いのよ
    だから犯罪なんてしたら自分にデメリットしかないってすぐ想像つくから絶対やらないでしょう
    24歳でまだ遊びたいから結婚しない子供作らない避妊をしっかりする、そのくらいのことは朝飯前に出来ると思うよ
    結局犯罪を平気でしちゃう人は頭が悪いに尽きる

    +14

    -0

  • 3021. 匿名 2020/09/07(月) 12:55:02 

    >>3014
    その車で
    ドキュンじゃない人見たことがない

    +25

    -1

  • 3022. 匿名 2020/09/07(月) 12:56:35 

    >>3013
    えー何それこわwww
    どんだけ、男に飢えてるの?www

    +18

    -0

  • 3023. 匿名 2020/09/07(月) 12:56:58 

    >>3014
    じゃぁ
    社員も嫁のことある程度知ってるはずだよね
    会社なのかプレハブなのかの横に自宅じゃさ

    +27

    -0

  • 3024. 匿名 2020/09/07(月) 12:58:03 

    >>2903
    息抜きの仕方によるんだと思います。
    外の空気を吸ったり、誰かと会って話したりも良いと思います。

    +4

    -0

  • 3025. 匿名 2020/09/07(月) 12:59:38 

    >>3008
    買い物に男がいたらだめ?
    女友達と同じように男友達がいたらだめ?
    別に依存じゃないんだよね
    楽しいじゃん
    女だけよりも

    +0

    -26

  • 3026. 匿名 2020/09/07(月) 12:59:44 

    うちの旦那は建築や土木の会社してるけど
    BMWなんて買ってくれない
    アクアがやっとだわ
    週4飲みに行けないし、旦那帰ってきてご飯食べ風呂入り疲れてすぐ寝る
    この奥さんと旦那ほぼ別居だったんじゃないかな

    +27

    -0

  • 3027. 匿名 2020/09/07(月) 13:01:43 

    別に男友達がいたらダメとかそういう話じゃないんだよね…
    でも男依存の女って言い方を変えてるだけで
    結局は10個にチヤホヤされてないと気が済まないんだよね
    あれ怖いなって思うけど、よく見ると、確かに別に同性に評価されるようなものがないの
    カリスマ性とか仕事ができるとかずば抜けた美人とかセンスがいいとか
    そういう能力がないから、より手軽な異性からの評価に走るのも無理はないのかなって

    +12

    -0

  • 3028. 匿名 2020/09/07(月) 13:01:44 

    >>2022
    あくまでも保護責任者遺棄致死罪ね。

    +0

    -0

  • 3029. 匿名 2020/09/07(月) 13:02:09 

    >>3027
    結局は10個、じゃなくて結局は男
    なんでこの変換されたんだw

    +4

    -0

  • 3030. 匿名 2020/09/07(月) 13:03:37 

    男と遊ぶこと、不倫することは息抜きじゃない
    そういうことしたかったら離婚してから
    やればいい
    子供を殺した冷酷な殺人犯の気持ちなんて
    一ミリもわかんないよ

    +37

    -0

  • 3031. 匿名 2020/09/07(月) 13:04:39 

    >>2033
    黙秘しなくても徹底的に調べるに決まってるでしょ。
    殺意を持ってこの母親が放置したのかどうか、殺人に持っていくにはここが争われるんだよ。車に放置して亡くなってるんだからその時点で保護責任者遺棄致死に問われるに決まってる。

    +12

    -0

  • 3032. 匿名 2020/09/07(月) 13:04:50 

    >>3030
    承認欲求だよ。
    誰にも認められないから、1番楽な方法をとってるだけ。
    股開けば、馬鹿な男には認められたような気分になるから。
    1番かわいそうだと思う、同じ女として

    +32

    -0

  • 3033. 匿名 2020/09/07(月) 13:07:33 

    >>3003
    子育ては夫婦、家族全員で協力するものだよ。
    若い母親と幼い姉妹の今回のような外出を父親は今まで何故放置できたんだろう?疑問にも思わなかったのかな?

    +8

    -0

  • 3034. 匿名 2020/09/07(月) 13:14:00 

    幼稚で未熟な若い女でも体が成熟していれば妊娠出産できるからそれしか考えてない男もいるんだね。
    その手の男は子供産んだら母性がなんて女を美化してそうだし。

    +9

    -0

  • 3035. 匿名 2020/09/07(月) 13:14:20 

    >>2063
    コメ主さんの善意につけ込んでしょっちゅう預けるようになるよ。

    短時間から長時間になり、ご飯食べさせてねーやら下手したらお泊りお願い。
    やらね。

    +5

    -0

  • 3036. 匿名 2020/09/07(月) 13:15:13 

    シングルマザーで子供高校生になった頃、離婚後初の彼ができた。でも子供の夕食に手間をかけたいし、休みは子供と映画見たいし…って思ってたら、時間なさ過ぎて別れた。だから子供より男って考えは私にはわからない。

    +29

    -0

  • 3037. 匿名 2020/09/07(月) 13:20:52 

    >>2945
    容疑者だから「竹内麻里亜」って
    テレビでも何でもとっくにフルネームで報道されてるよ。
    キャパ嬢は噂だけで、裏付け取れてないからね。ネット情報は嘘もあるから鵜呑みにしないようにね。

    +25

    -0

  • 3038. 匿名 2020/09/07(月) 13:21:34 

    >>3025
    それを男依存というのよ。

    +10

    -0

  • 3039. 匿名 2020/09/07(月) 13:26:35 

    >>2737
    役所も親が動いてヘルプが言えれば支援場所探す位はするよ、NPOも今は増えてるし
    待ってても変わらない

    +0

    -1

  • 3040. 匿名 2020/09/07(月) 13:28:04 

    続報が無いね

    +12

    -0

  • 3041. 匿名 2020/09/07(月) 13:29:29 

    男依存する女って結局1番楽な方法を選んでるだけだよ。
    モテない男ってお金払って風俗やキャバに行かなきゃ女に相手にしてもらえないんだよ?
    それをタダでやらせてくれたり優しくしてくれたりするんだから
    そりゃモテない男からしたら女神だろうね。
    勉強していい学校に行くとか、外見を磨いてダイエットするとか、会社で仕事を頑張るとか
    そういうことはできないんだよ。
    目先のチヤホヤに囚われてるの。

    +14

    -0

  • 3042. 匿名 2020/09/07(月) 13:30:30 

    >>3032
    親から受けられず満たされなかった愛情を
    異性に求めるんだよね、無意識に、
    そして失敗繰り返す

    +21

    -0

  • 3043. 匿名 2020/09/07(月) 13:30:50 

    >>2940
    子供4人いる人もいますよ。それこそ息抜きなんてできないだろうけど嬉しそうに子供の話聞かせてくれます。

    +1

    -1

  • 3044. 匿名 2020/09/07(月) 13:30:55 

    お金あるならどこかに預ければよかったのに…
    ワンオペ育児でたまになら悪い事ではないと思う

    +1

    -0

  • 3045. 匿名 2020/09/07(月) 13:32:55 

    >>3042
    家庭環境が複雑でも普通に幸せになってる人なんて山ほどいるのにね。
    なんども失敗してるんだから学べよという感じだわ

    +9

    -1

  • 3046. 匿名 2020/09/07(月) 13:33:40 

    >>3039
    預け先、そこまで真剣に考えられる人なら偽装工作してまで男と飲み歩くようなことはしないよね。

    +7

    -0

  • 3047. 匿名 2020/09/07(月) 13:34:35 

    >>2987
    女を楽しむって具体的に何??
    女を楽しむのは子供がいるとできないの?
    ねぇ、どんな事が楽しいの?
    教えて!教えて!

    +3

    -0

  • 3048. 匿名 2020/09/07(月) 13:37:23 

    >>2964
    あなたしつこいねw

    +0

    -0

  • 3049. 匿名 2020/09/07(月) 13:37:32 

    >>2807
    あなたがそういう託児所開設して、オールナイトで放置子見てあげれば?
    殺人犯が包丁買って人殺したから、包丁さえ売らなかったら殺人は起きないんです
    あなたの論理はそういう事よ。
    育児ノイローゼの母親に託児所があったらっていうんだったらわからなくもないけど、それとはまるで異質なのが理解出来ない?
    生善説な人間ばかりではないんですよ。
    代替えを用意した所で起こす人間は起こす。

    +14

    -0

  • 3050. 匿名 2020/09/07(月) 13:38:06 

    >>2964
    あなたの全てのコメントのマイナスの量見ておいでよ。

    +0

    -0

  • 3051. 匿名 2020/09/07(月) 13:44:27 

    >>2371
    よくあること。気にするなら書き込みやめて見るだけにしたら?おじさん。

    +0

    -0

  • 3052. 匿名 2020/09/07(月) 13:45:46 

    >>3042
    そう。
    それで愛情も試すの。
    メンヘラっていうヤツ。
    わがままをどれだけ聞いてくれるか確かめて
    それがどんどんエスカレートする。

    +5

    -0

  • 3053. 匿名 2020/09/07(月) 13:47:37 

    >>3050
    見ました。
    少なかったです。

    +1

    -6

  • 3054. 匿名 2020/09/07(月) 13:55:01 

    >>3003
    それでもそんな母親の元に生まれてきた子供達が生きる為には母親へのサポートが必要。
    そもそも未熟な若い女に子供産ませるだけの男も問題ある。

    +12

    -2

  • 3055. 匿名 2020/09/07(月) 13:56:14 

    >>2865
    山口百恵も専業主婦だったけど?

    +5

    -2

  • 3056. 匿名 2020/09/07(月) 14:00:42 

    まだ新しい情報ないか
    週4日も明け方飲み屋に出入りしてる子持ち女なんて有名になりそうだけど…
    近所の人や同級生や飲み屋街の人、ガルちゃんにいないのかな
    全然どこにも出てこないのもなんか変

    +65

    -0

  • 3057. 匿名 2020/09/07(月) 14:06:19 

    黙秘やめたと思ったら、今度はずっと1人で飲んでいたと供述してるんだってね。
    知人と飲んでいたという目撃情報あるのに。
    黙秘してたら心証悪くなるって弁護士の入れ知恵だろうけど、それで相も変わらす嘘をかさねるなんて、ほんとどうしょうもない女だわ。

    +48

    -0

  • 3058. 匿名 2020/09/07(月) 14:06:56 

    >>1
    なんで将来の可能性のある子どもたちが死んで、こんなろくでもない人間がのうのうと生きているのかしら

    +17

    -0

  • 3059. 匿名 2020/09/07(月) 14:08:42 

    >>2974
    ファシズムの定義、全然違うけど。

    +1

    -0

  • 3060. 匿名 2020/09/07(月) 14:10:53 

    >>3057
    防犯カメラ映像から割り出され、知人男性と飲んでいて、その知人男性の家に泊まったってとこまで、知人男性本人が証言してるんだよ。
    シラを切れるはずがない。

    +66

    -0

  • 3061. 匿名 2020/09/07(月) 14:14:57 

    >>3032
    馬鹿な男に認められても何の意味もないのにね
    自分の価値が落ちるだけだよ
    承認欲求というより単なる欲求不満なだけじゃない
    キャバ嬢だったって話があるから
    所詮本質は変わらなかったんだよ
    目の前にいる可愛い娘をしっかり育てて
    将来は友達みたく慕われる親になれば良かったのに
    自分で宝物を捨ててるんだから
    どうしようもないバカだよ

    +25

    -0

  • 3062. 匿名 2020/09/07(月) 14:17:28 

    >>2506
    なるほど、個人的な親としての価値観を述べているところに「価値観を押し付けるな」と横から来てる部分でズレている という解釈ですね?
    このレスの内容だけ読んだら、「変なこと全然言ってないのになんでかなー?」と思ったので、内容じゃなくて経緯を見てのマイナスって解釈で合ってますか?
    最近、「自分の考えは世間から見てズレてるのだろうか?」と度々不安になり質問させてもらいました!

    +0

    -0

  • 3063. 匿名 2020/09/07(月) 14:18:39 

    >>3058
    憎まれっ子世に憚る ということわざが昔からありましてですね。。。

    +0

    -0

  • 3064. 匿名 2020/09/07(月) 14:20:38 

    >>2266
    どこから突っ込んでいいのやらわからないけど、秘密厳守じゃなきゃいけない息抜きって、男遊び以外にもあるのか教えてほしい。
    共働きで、仕事終わったら息つく暇もなく子どもたちの世話して一緒に寝落ちする毎日だけど、私にとっての息抜きは旦那に預けて買い物に行ったり子ども達が昼寝している間にアイスを食べることなんだけど。
    仕事休みの日に園に預けるってのも申し訳なくてめったにやらない(預けてる人を否定はしない)けど、もし預けたとしても、預ってくれる側に旦那にまで秘密もらさないようにしてもらう息抜きの内容が思い当たらない。
    あっ旦那DVから逃げるための避難住居探しとか?

    +2

    -2

  • 3065. 匿名 2020/09/07(月) 14:25:55 

    >>2807
    不倫自体認められたものじゃないのに、そんな施設作れるわけがない。
    そんな所に預けられた6歳の女の子、その施設の意味があとあと分かった時の気持ちは?
    それなら子供を死なせてしまった時の罪をもっともっと重くする方がいいと思うけど。

    +11

    -0

  • 3066. 匿名 2020/09/07(月) 14:26:25 

    >>3060
    そのホストかもしれない知人男性も車に子供放置は知らなかっただろうからびっくりだよね
    そこまでして遊びたかったんだから刑務所の生活とのギャップすごいだろうね

    +49

    -0

  • 3067. 匿名 2020/09/07(月) 14:26:30 

    >>3053
    横、病気かw

    +6

    -0

  • 3068. 匿名 2020/09/07(月) 14:27:16 

    >>2865
    それはただのひがみ♡

    +2

    -3

  • 3069. 匿名 2020/09/07(月) 14:28:00 

    >>3060
    そうなんだ?

    +0

    -0

  • 3070. 匿名 2020/09/07(月) 14:32:16 

    >>3065
    秘密厳守でなくても、普通に託児所増やすとか?
    託児所って基本秘密厳守じゃあ?
    緊急連絡先を自分だけにしとけばよし。

    +0

    -0

  • 3071. 匿名 2020/09/07(月) 14:34:41 

    >>2960
    同意。どうなるか見もの。
    ますます血が濃くなりそう。

    +3

    -0

  • 3072. 匿名 2020/09/07(月) 14:39:06 

    >>2509
    不倫するくらいだから、この女は夫のことを嫌っていて、夫に似ている自分の子供も憎く思っていたのかしら。だとしたらなおさら気の毒

    +2

    -0

  • 3073. 匿名 2020/09/07(月) 14:39:45 

    >>3061
    そういう人って、後先考えられる頭がないんだと思うんだよねー
    今この瞬間ちやほやされたい!
    今気持ちよくなりたい!
    が先で、長い目で見たらどうなるのかを計算できない。
    誰とでもやる女、自分の周りにもいたけど、色んなものを失ってた

    +21

    -0

  • 3074. 匿名 2020/09/07(月) 14:42:26 

    >>3070
    残念ながら子供放置して死なせるような親はその施設にまで連れて行くことすら面倒なんだって。
    放置する事がどれだけ大変な事なのか理解出来ないらしい。

    +26

    -0

  • 3075. 匿名 2020/09/07(月) 14:45:34 

    >>3032
    ハッとした
    同級生がそうだ
    不倫にどっぷり浸かってるけど、なんで??と思ってた
    幸せな家庭持ってる筈なのに

    そう言えば、いい大人になっても、やたら褒められたがる
    褒められると、人にそれを言いたがる

    親に認めて貰ってなかったのかもなぁって
    ある意味被害者なのかも

    +29

    -0

  • 3076. 匿名 2020/09/07(月) 14:45:59 

    >>2807
    こんな親がわざわざ施設に足を運んで預けるなんて手間隙かけるわけないでしょ、置いていくのが一番楽なのよ。普通の人と思考が全然違うんだよ。

    +8

    -0

  • 3077. 匿名 2020/09/07(月) 14:46:30 

    独身子なしだが、動物でも本能的に親は子供守り育てるのに、理性を持っている人間がそれができないということは、病気か欠陥なのかな。
    無条件で愛情が沸くものじゃないの?

    +9

    -0

  • 3078. 匿名 2020/09/07(月) 14:47:48 

    >>3075
    幸せな家庭、に見えてても
    家事を褒めてもらえない
    育児、もっとここをこうしてほしい
    どうして私だけ?
    って思ってるのかも

    でもさ被害者だとしても、虐待されても葛藤して自分の中で折り合いつけて幸せな家庭を持ってる人もいるじゃん?
    20歳過ぎたら親がどーのは言い訳にならないと思うよ

    +19

    -1

  • 3079. 匿名 2020/09/07(月) 14:48:19 

    >>3032
    子持ちで複数の男性と不倫してる人が言ってた。
    「自分の事を可愛い、好きだと言ってお姫様扱いしてくれる時間がすごく満たされた」と。
    その人は進学校から有名大学、大手企業に行ったんだけど学生時代までは優等生と褒められていたのに社会人になった途端それがなくなってすごく空虚だったし、ずーっと先生や親に言われる通りに動いていたから、いざ社会に出ると何をどうしたらいいのか、自分が何をしたいのか全く分からないんだって。不倫相手はみんな同じ会社の一回り上の人でその人の言う通りにしているとみんな褒めてくれるから安心感があったって。
    子持ち不倫ってDQN的な人がやるもんだと思っていたから目から鱗でした。子どもの自己肯定感って大事だね。

    +25

    -0

  • 3080. 匿名 2020/09/07(月) 14:49:04 

    >>2266
    >こういう人が男遊びを旦那とかに内緒でやろうと思うと、
    子供を預けられるとこないよね。

    +1

    -0

  • 3081. 匿名 2020/09/07(月) 14:56:49 

    >>3056
    そもそもガルちゃん自体、やってる人って世の中にそんなにいっぱいいる?

    +6

    -1

  • 3082. 匿名 2020/09/07(月) 14:59:28 

    >>3056
    ほんとだよ、
    顔写真も出ない、ニュースでも取り上げない
    おかしいよ

    +58

    -0

  • 3083. 匿名 2020/09/07(月) 15:06:59 

    子宮摘出した後子どもと同じ車の中放置の死刑でいいよ

    じっくり苦しんで死ねや

    +9

    -0

  • 3084. 匿名 2020/09/07(月) 15:07:43 

    虐待するやつは人間とは思えない酷い仕打ちするよね。人権剥奪でいいでしょ

    +2

    -0

  • 3085. 匿名 2020/09/07(月) 15:08:06 

    >>3056
    ぴーなさんだったら卒アル出ないのも納得って前の方で言ってる人がいて
    ああなるほどあり得るなとは思った
    真偽は分からないけど

    +34

    -0

  • 3086. 匿名 2020/09/07(月) 15:08:37 

    >>3074
    そういうヤツからすると手間になるしね。
    その時間があればもっとオシャレできるし、もう少し彼とゆっくり出来るし。

    +3

    -0

  • 3087. 匿名 2020/09/07(月) 15:09:14 

    >>2684
    今は、35歳です。
    23歳、29歳でも出産したので、29歳の中で行くと若くはないですね。
    歳が空いてるし、29歳が1番余裕を持って子育てできてます。

    +0

    -0

  • 3088. 匿名 2020/09/07(月) 15:12:33 

    >>2807
    倫理感って大袈裟な表現だけど、人によって相対的なものだなとつくづく思う。
    倫理感が大して高くない普通の主婦は不倫なんかしないし、子供を放置してでも遊びたいなんて思わない。
    失うものが大きすぎるもん。
    家庭が有って子供がいるのに、外で遊び続けたい不倫したいという考えがオカシイだけだよ。

    +3

    -0

  • 3089. 匿名 2020/09/07(月) 15:17:11 

    私は、愛情が全て子供に行ってるのか、
    他の男のこととかどうでもいい。
    ましてや旦那のこともどうでもいいのかもしれない飲みに行きたいとか、猛烈に遊びに行きたいとかもなく、年々、欲がなくなって行くような気がする。
    つまらない人生なんだろうなとは思う。

    +29

    -0

  • 3090. 匿名 2020/09/07(月) 15:19:32 

    >>3079
    いわゆる「育てやすい子」「いい子」の成れの果てか…

    もちろんみんながみんなそうなるわけじゃないけど、子育てって難しいね…
    その人の親だってよかれと思って、それこそ子ども最優先で自分の楽しみなんて考えられないような育て方してただろうに。

    +15

    -0

  • 3091. 匿名 2020/09/07(月) 15:21:41 

    >>3055
    70歳ですか?

    +0

    -0

  • 3092. 匿名 2020/09/07(月) 15:22:55 

    >>2865
    今どき、専業主婦なんてほぼいないよ

    +0

    -11

  • 3093. 匿名 2020/09/07(月) 15:23:11 

    この母親が一番悪いのは大大大前提の話なんですけど6歳ってこんなもの??自分の子供時代のこと考えても死ぬまで車の中にいるってちょっと考えられない。そこまで頭弱そうなの学年にいるかいないかレベルだった気がする。そういう子もいるって言われればそれはそうだねで終わるけど。普段から母親に逆らえないような関係性だったのかなぁ

    +0

    -38

  • 3094. 匿名 2020/09/07(月) 15:23:20 

    >>3055
    いつの時代の話?

    +0

    -0

  • 3095. 匿名 2020/09/07(月) 15:23:22 

    >>3083
    あなたも同じくらい怖い事言ってるよ

    +0

    -1

  • 3096. 匿名 2020/09/07(月) 15:24:40 

    私も3〜4歳のとき、母親に不倫相手の家に連れてかれたことあるわ。なんとなくだけど覚えてる。
    父が夜帰ってくる前、寝たからって家に一人にして遊びに行ったこともあるらしい。(父が帰ってきたら私は家に一人で寝てたらしい)
    置いてっても連れて行ってても不倫するのはクソ母親。。もちろん父は離婚して私を引き取って、母親とは縁を切ってる。何十年も前からこういう母親はいる。私も死んでたかもな。。

    +23

    -0

  • 3097. 匿名 2020/09/07(月) 15:25:02 

    >>3081
    最近は少なくなりましたよね。

    +0

    -0

  • 3098. 匿名 2020/09/07(月) 15:26:18 

    >>3057
    今までそうやって嘘に嘘を重ねて何とか乗り切ってきた人生だったんじゃないかな。

    周りの人はうまく騙せても、警察の取り調べじゃ通用しないのにね。

    +18

    -0

  • 3099. 匿名 2020/09/07(月) 15:27:47 

    >>3066
    刑務所入るかな?

    +8

    -0

  • 3100. 匿名 2020/09/07(月) 15:30:01 

    >>3090

    そうかなー?
    優等生で変な恋愛し続けてる知り合いいたけど、
    その子のお母さん、それこそこの母親みたいな女だったよ。
    若くして10歳以上年上の金持ちと結婚して、40すぎても女捨てられてなくて整形してた。
    子供はママ見てママ!って感じでずっと頑張ってたけど母親は自分のことにしか興味ない感じ。
    いい学校に入ったりすれば、自慢できるから褒めるけど。

    +6

    -0

  • 3101. 匿名 2020/09/07(月) 15:35:19 

    >>3038
    長谷川京子もこういう思考だよね
    ダウンタウンなうかなんかでそんな感じのこと言っててきもっと思った

    +19

    -1

  • 3102. 匿名 2020/09/07(月) 15:36:37 

    >>3079
    褒めてもらうことが1番になってて、そのためには手段を選ばないんだね
    それってなんだか自分の人生を生きてないよね

    +18

    -0

  • 3103. 匿名 2020/09/07(月) 15:40:50 

    >>3089
    それでいいんじゃないのかな
    子供からしたら、こんな幸せなことないよ。全ての愛情を注いでくれる母親がいたらすごく自分に自信を持ち、自己肯定をしっかり持った子になるよきっと。

    +21

    -1

  • 3104. 匿名 2020/09/07(月) 15:42:17 

    >>2370
    不倫とか浮気とか初心者のひとは、恋しちゃったみたいに脳内お花畑になって、誰かに言いたくなる。
    逆に玄人的なひとは、周りに悟られないよう口外しない。

    +26

    -0

  • 3105. 匿名 2020/09/07(月) 15:44:32 

    >>2493
    パチンコギャンブル依存自殺とかでも検索してみな色々と闇が深いわよパチンコは。韓国企業だからね

    +6

    -0

  • 3106. 匿名 2020/09/07(月) 15:51:58 

    実際、ギャンブルしてる間、車に放置されてました。何時間も。朝から晩まで。親は見になんて来ないよ。

    生きてるのは、運が良かっただけ。

    車から脱出して、他のとこ行ったり、知らない人から、食べ物や飲み物もらってた。

    熱中症で死ぬ可能性も、誘拐されたり、事故にあったりして死ぬ可能性もあったよ。

    +51

    -0

  • 3107. 匿名 2020/09/07(月) 16:07:00 

    >>3103
    本当、自己肯定をしっかり持った子になって欲しいです。独立するまでに親として出来る限りのことをやって行きます。ありがとうございます。

    +13

    -0

  • 3108. 匿名 2020/09/07(月) 16:30:06 

    >>3056
    出したらころすくらい言われてるかもね
    友達やら知り合いすら出てこない

    +25

    -2

  • 3109. 匿名 2020/09/07(月) 16:34:31 

    >>2529

    >>389
    とアンカー付けたほうが辿りやすいですよ

    +0

    -0

  • 3110. 匿名 2020/09/07(月) 16:36:16 

    >>3083

    子宮摘出しなくても、刑務所に入ってたらもう出てくる頃は子供産めなくなってるんじゃないかな。
    年齢的に。

    +1

    -9

  • 3111. 匿名 2020/09/07(月) 16:38:45 

    >>3060
    女は黙ってても知人男性普通に喋ってるって哀れだね。
    不倫だったら男も男だけど預けてきたって言われたら疑わないだろうし。こんな殺人事件に巻き込まれてだるいよねー。

    +46

    -0

  • 3112. 匿名 2020/09/07(月) 16:39:35 

    >>3099
    入らないってある?こんな事しておいて。

    +16

    -0

  • 3113. 匿名 2020/09/07(月) 16:41:01 

    >>3074
    施設連れて行っても色々話聞かれたら手続きとかあるだろうしね。

    +1

    -0

  • 3114. 匿名 2020/09/07(月) 16:41:03 

    >>3089
    子育て中なのに女を捨てられない母親って結局子供が大人になったら距離を置かれるんです。私はそんな女の子供です。
    小さい頃、普通のお母さんが羨ましかった。若作りした派手な格好で授業参観に来る日が恥ずかしかった。
    夜中に私ときょうだいを置いて男と飲みに行く母。布団の中で寝たふりをしてドアが閉まる音を聞いて何度泣いたことか…。
    普通のお母さんでいいんです。お子さんのためにありふれた何処にでもいるお母さんでいてあげてください。

    +71

    -0

  • 3115. 匿名 2020/09/07(月) 16:46:08 

    >>3056
    目撃情報はすぐ出たから、有名だったんだろうね

    +38

    -0

  • 3116. 匿名 2020/09/07(月) 16:47:31 

    車を移動させて偽装する余裕があることが恐ろしい
    冷静過ぎないか?
    夜21時頃から15時間放置なら、子供二人は恐らく既に死んでいただろうに

    あとTwitterとFacebookを削除したらしいこともこのトピ内で出ていたけど、本当?
    本当ならその冷静さがぞっとするんだけど
    子供二人が既に死んでる状況だろうに、よくやる余裕があるなと

    +59

    -0

  • 3117. 匿名 2020/09/07(月) 16:57:05 

    >>2370
    便所扱いされてるだけなのに男にモテてると勘違いして、それを自慢したいポンコツ脳なんだよ
    子供虐待してそう

    +30

    -0

  • 3118. 匿名 2020/09/07(月) 16:59:31 

    >>3112
    死ぬとは思わなかった&保釈金パワー&若い女割引&なんちゃって育児疲れアピールしたら簡単に出てくるかもよ

    +21

    -0

  • 3119. 匿名 2020/09/07(月) 17:01:50 

    >>2266
    こんなバカな女がいるから男たちにだからまーんはwって言われるんだよ
    迷惑な存在

    +12

    -1

  • 3120. 匿名 2020/09/07(月) 17:03:10 

    >>3056
    ホントに不思議だよね。
    田舎だと目立ってたと思うけど。

    +43

    -0

  • 3121. 匿名 2020/09/07(月) 17:17:09 

    そうなんだよな~
    金にもの言わせてごっつい弁護士雇ったら、刑期は軽くなるな

    +4

    -0

  • 3122. 匿名 2020/09/07(月) 17:22:32 

    >>3118
    旦那は保釈金払ってくれないだろうし、親が払えばどうにかなるけど、離婚の慰謝料とかも取られるだろうね
    離婚前提で書いたけど、これで離婚されなかったらびっくりだわ

    +24

    -0

  • 3123. 匿名 2020/09/07(月) 17:23:54 

    >>3122
    これで離婚しなかったら旦那は何か弱み握られてるんじゃないかと思うレベルだよね。
    不倫されて娘二人殺した女と婚姻関係継続とか正気の沙汰ではない。

    +42

    -0

  • 3124. 匿名 2020/09/07(月) 17:25:50 

    >>3123
    キャバ客でガチ恋だったらあり得るかもしれないけど、相手の知人男性は訴えられるだろうね

    +7

    -0

  • 3125. 匿名 2020/09/07(月) 17:31:55 

    ニュースでやらんのは何故だ?

    +44

    -0

  • 3126. 匿名 2020/09/07(月) 17:37:03 

    >>2466
    >>389 は元々5ちゃんの書き込みだよ
    それをアフィ記事に転載してるだけ
    不確定なこと広めないほうがいいよ

    +2

    -0

  • 3127. 匿名 2020/09/07(月) 17:38:03 

    >>3110
    卑属○人(子○し)刑が軽めだから
    30代のうちに刑終わるよ

    +9

    -0

  • 3128. 匿名 2020/09/07(月) 17:38:31 

    そもそも日本人なのかな?

    +9

    -1

  • 3129. 匿名 2020/09/07(月) 17:47:39 

    >>2646
    台風対策してる間にそんなに状況が一変してたとは知らなかった。詳しく書いてくれるなんてあなたは親切な方ですね。

    +8

    -0

  • 3130. 匿名 2020/09/07(月) 18:12:26 

    >>3090

    >>3079 です

    その人大手企業に入れて育児しながら資格まで取ってすごいと思っていたので不倫なんてしていたことが意外だったし、そんなに色々頑張ってるのに当の本人は社会人になってからずっと空虚だなんてただただビックリでした。
    それだけ色々持ってるならわざわざ不倫して自分の価値下げる事ないのに。
    育児である程度自我を出せることとそれを認めることはすごく大切なんだなと思いました。確かに反抗的な態度ばかりで辟易する事も多いですけどね、、、

    +5

    -1

  • 3131. 匿名 2020/09/07(月) 18:13:22 

    >>2646
    でもさ子供が乗ってなかったとしても
    普通は車にエンジンかけっぱなしだったら心配で次の店に行く間に見に行ったりするけどな。

    +13

    -2

  • 3132. 匿名 2020/09/07(月) 18:23:04 

    >>3054
    そりゃ子供を助ける為のサポートは必要だけど、母親になれてない雌猿へのサポートは不要だよ
    例えば母親に自由な時間与えたとしてもその時間で男作って、育児に費やす時間削って男にのめり込んで結局ネグレクト
    だったらもう好きなだけ男漁りしてもらって良いから育児の時間作らなくて良いから子供は保護しますってなる
    普通の母親なら自由な時間与えられたらリフレッシュして育児も頑張れるんだけどね
    養育費用にしてもらおうと雌猿にお金を渡せば自分の飲食代や化粧品代、男への貢物に消える
    普通の母親なら子供の欲しがるものとか園生活学校生活に必要な物の購入に充てるのに
    だから母親になってない雌猿がおこした事件で母親へのサポートを見直そうとか言うのはナンセンス

    実家が遠くて頼れず夫は子供みてくれず一切自分の時間がない母親が子供放置してしまったのなら母親へのサポートも考えようってなるけど、男作るだけの時間があるような女が不倫の為に子供殺したんだったら母親へのサポートとか以前の問題
    そもそも不倫なんて人の道に外れた事の為に育児のお手伝いしてあげるなんて有り得ない

    子供を助けるためにはこういう母親になれてない女からは親権剥奪して引き離すしかないよ

    +14

    -0

  • 3133. 匿名 2020/09/07(月) 18:31:23 

    >>3119
    ほんとそれ
    で、こういう奴や擁護派が「母親にも息抜きを」とか言うから真面目に育児してる母親まで「母親のくせに遊びたいのか」って叩かれて息抜きすら許されない風潮になる

    +6

    -0

  • 3134. 匿名 2020/09/07(月) 18:45:30 

    >>2646
    持病は大腸炎なの?

    +0

    -9

  • 3135. 匿名 2020/09/07(月) 18:45:58 

    さっきニュースで言ってたけど
    一度も車にはお母さん戻らなかったそうです
    三軒はしごして
    明け方に知人男性宅
    男性は子供を車に置き去りにしてるは知らなかった

    +39

    -0

  • 3136. 匿名 2020/09/07(月) 18:47:22 

    >>3124
    知人の男性も既婚者
    知人男性奥から慰謝料請求じゃない?

    +30

    -0

  • 3137. 匿名 2020/09/07(月) 18:55:47 

    >>3134
    適当に嘘言ったっぽい
    トイレに行ってたのも嘘だったんだし

    +21

    -0

  • 3138. 匿名 2020/09/07(月) 19:02:28 

    >>3134
    持病でトイレって証言したらしいから、どっかから「大腸炎?」って言われただけで、実際は病院にもトイレにも行ってなかったから持病もおそらく嘘

    +30

    -0

  • 3139. 匿名 2020/09/07(月) 19:11:17 

    >>2865
    自分の子供を自分が世話したいのは当然の思いだし、小さな子供が何人もいたり、介護するべき人がいたら、仕事どころじゃないでしょう。まともな専業主婦だっているんだよ。

    +1

    -0

  • 3140. 匿名 2020/09/07(月) 19:24:22 

    >>693
    うわあ、、、お察し

    +6

    -0

  • 3141. 匿名 2020/09/07(月) 19:25:10 

    >>3132
    子育てサポートって自由な時間与えるのとは違くない?

    +0

    -0

  • 3142. 匿名 2020/09/07(月) 19:33:06 

    >>3075
    逆じゃない?自分は褒められて育てられてなくてやる事なす事見た目含めて親兄弟から否定的だったけど、褒めてもらいたいとはあまり思わない。
    褒められるの慣れてないからいざ褒められると不思議でしょうがない。お世辞かなと思ったり。上手に喜べれば良いのに出来なくて相手に悪いなといつも思う。

    +3

    -3

  • 3143. 匿名 2020/09/07(月) 19:44:53 

    単純に疑問
    この人いま悲しんでるんだろうか?

    でも子供を失って悲しむような人間なら、捕まる前に偽装工作したりSNS消したりできないよね
    人間の心を元々持ってないってことなのかな

    +15

    -0

  • 3144. 匿名 2020/09/07(月) 19:50:49 

    >>3140
    ググってきた
    これは、、警察どこまで踏み込めるか?
    頑張ってほしい

    +15

    -0

  • 3145. 匿名 2020/09/07(月) 20:18:16 

    >>3079
    一回り上の男に無料風俗嬢にされてるだけじゃん
    可愛い、好きだなんてヤるためならいくらでも言うでしょ
    安い女だね

    +10

    -1

  • 3146. 匿名 2020/09/07(月) 20:20:54 

    >>3140
    893?

    +9

    -0

  • 3147. 匿名 2020/09/07(月) 20:29:18 

    >>2305
    バカ発見器は今なお優秀だな

    +1

    -1

  • 3148. 匿名 2020/09/07(月) 20:49:15 

    >>3114
    読んでいて涙が出ました。
    小さい頃のあなた、本当に辛かったでしょうね。
    抱きしめてあげたい。
    賢い人だろうから大丈夫だと思うけど、自分を大事にして下さいね。

    +21

    -0

  • 3149. 匿名 2020/09/07(月) 20:52:05 

    寝る前に読まなきゃよかった。出てくる記事、全部嫌な気分になる。自分でほったらかしにしていたくせに心臓マッサージって。この自宅前に停められた男性もかわいそう。遺体見ちゃったわけだし、一生トラウマだよね。
    路上に止めた車内で心臓マッサージ 姉妹放置死容疑の母 - ライブドアニュース
    路上に止めた車内で心臓マッサージ 姉妹放置死容疑の母 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    高松市で6歳と3歳の姉妹が車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)=同市=が3日昼ごろ、車の後部座席でぐったりする娘に心臓マッ

    +32

    -0

  • 3150. 匿名 2020/09/07(月) 21:01:52 

    胸糞悪い

    +6

    -0

  • 3151. 匿名 2020/09/07(月) 21:02:18 

    >>3056
    旦那側が地元の有力者なんじゃないの?

    +25

    -1

  • 3152. 匿名 2020/09/07(月) 21:10:06 

    >>3149
    >車を駐車場から100メートル先の住宅街(関係ない?男性の家の前)に移動
    >車で帰宅したそのお宅の男性が駐車場している母親の車に退くようにクラクション
    >母親は、子供が熱中症で!と心臓マッサージをしていた
    >車の中でワンピースの姉妹は、唇は青紫色、目は開いていた

    移動させたり工作はしっかりしてから心臓マッサージですか?
    読んでて胸糞悪すぎて、こちらの顔が能面になるわ
    最低だね、この母親

    +64

    -0

  • 3153. 匿名 2020/09/07(月) 21:11:30 

    >>3152です。訂正

    >車で帰宅したそのお宅の男性が、勝手に家の前に駐車している母親の車にクラクションを鳴らした

    +6

    -1

  • 3154. 匿名 2020/09/07(月) 21:21:47 

    >>3149
    記事読んだ来た
    唇が青紫、目が開いていたって……
    もう亡くなってるよね

    最後の瞬間までお母さんを待ってたと思うと
    ヤフコメ欄も怒り多数だよ。わかるわ
    路上に止めた車内で心臓マッサージ 姉妹放置死容疑の母(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    路上に止めた車内で心臓マッサージ 姉妹放置死容疑の母(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     高松市で6歳と3歳の姉妹が車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)=同市=が3日昼ごろ、車の後部座席でぐったりする娘に


    母親の自白では最初は一人で飲み歩いてた話じゃなかったのか?どんどんばれていってるね
    車に娘2人放置 母親3軒目の後…男性宅へ(日本テレビ系(NNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    車に娘2人放置 母親3軒目の後…男性宅へ(日本テレビ系(NNN))のコメント一覧 - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    香川県高松市で車の中に娘2人を置き去りにして死亡させたとして逮捕された母親が、知人男性と飲食店を出た後、この男性の自宅を訪れていたことが警察への取材で新たにわかりました。 この事件は高松市の無職、


    +41

    -0

  • 3155. 匿名 2020/09/07(月) 21:24:28 

    高松市内の駐車場に止めた乗用車内に、6歳と3歳の姉妹を半日以上置き去りにして死亡させたとして、香川県警は4日、母親で無職の竹内麻理亜(まりあ)容疑者(26)=同市川島東町=を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕し、発表した。姉妹の死因は熱中症とみられる。県警は、竹内容疑者が姉妹を放置し、知人男性と複数の飲食店を飲み歩いていたとみて捜査している。

     高松北署によると、逮捕容疑は2日午後9時ごろから3日午後0時40分ごろまでの約15時間40分にわたり、高松市内の駐車場に止めた乗用車内に長女の真友理(まゆり)ちゃん(6)と次女の友理恵(ゆりえ)ちゃん(3)を置き去りにし、熱中症で死亡させたというもの。竹内容疑者は黙秘しているという。

     捜査関係者によると、防犯カメラの映像や目撃証言などから、竹内容疑者が2日夜に車を止めた後、知人男性と市中心部の飲食店を少なくとも3軒はしごし、3日の明け方まで酒を飲んでいたとみられることがわかったという。その後、知人宅を訪れ、昼ごろに車に戻ったとみて調べている。

     竹内容疑者は駐車場から近くの路上に車を移動させ、119番通報。現場で警察官に「具合が悪くなり、トイレに数時間行っていた」と説明したという。姉妹は意識がなく、搬送先の病院で死亡が確認された。車内からは飲みかけの水や食べかけのパンが見つかり、県警は竹内容疑者が置いていったとみている。

     署によると、竹内容疑者は夫と姉妹の4人家族。県によると、これまで児童相談所に育児放棄などが疑われる通報はなく、県警も把握していないという。

     姉妹が通う幼稚園の男性園長によると、夏休み明けの9月1日に竹内容疑者から「県外に行っている園児が多く、新型コロナウイルスに感染するのが怖いから1週間休む」と電話があった。園長は竹内容疑者について「運動会などの行事を率先して手伝ってくれていた。とても優しいお母さんと思っていた」と語り、「(姉妹に)7日に会えることを楽しみにしていたので、とてもショックです」とうなだれた。

    +17

    -1

  • 3156. 匿名 2020/09/07(月) 21:30:22 

    少し遠い話になるけど、旦那の会社の従業員とその家族もかわいそう
    普通ならこの規模の会社なら奥さんっておかみさん役だろうにそれどころか会社の評判落として、、、毎日毎日暑いなか仕事してるだろうにやるせない
    もちろん亡くなった女の子二人が一番かわいそうなんだけどね

    +38

    -0

  • 3157. 匿名 2020/09/07(月) 21:34:39 

    >>3124
    知人男性は警察からの調べには
    答えるだろうね
    下手したら殺人の共犯にされちゃうから

    +45

    -0

  • 3158. 匿名 2020/09/07(月) 21:41:24 

    >>3093
    おむつつけられて、車から絶対出るなよ!って言われれば出ないと思うよ
    熱中症になるってのもまだわからない歳だし、暑くてボーっとしてきて気持ち悪くなって、で、大人でも熱中症になる時に回避出来なかったりする。

    +32

    -0

  • 3159. 匿名 2020/09/07(月) 21:43:51 

    >>3154の上のほうの記事のヤフコメ欄に、ご遺体に接するお仕事の方がコメントされていて、そういう暑い状況で唇が青紫だったなら、目は恐らく白濁していたろうって

    この事件のトピックで書き込んでた方に、女の子たちは願わくば寝ていて、そのまま眠るように意識を失って、せめて苦しまないで亡くなっていて欲しいと書いてた方々がいた。本当にその気持ちもわかる
    でも、実際は目を見開いて苦しんでそのまま絶命したのかと思うと、本当にやりきれないし、母親は何をやってたのか
    そんな娘たちに心臓マッサージしていた母親は、本当に何を思いながらやってたのか

    +58

    -1

  • 3160. 匿名 2020/09/07(月) 21:45:48 

    >>3063
    これ、疑問じゃなく反語なんだよ

    +0

    -0

  • 3161. 匿名 2020/09/07(月) 21:55:06 

    >>3123
    普通の感覚ならね
    昔、夫が職場の女性と不倫してて女性は何度も中絶し子供が望めなくなり奥さんからも罵倒されて何度も修羅場に
    奥さんが夫を朝、車で職場に送っていくわずかの時間に浮気相手の女性が家に火をつけ幼い2人の子供が犠牲になった
    女性の犯行が許されないのはもちろんだが、夫も悪くないわけじゃない
    でもこの夫婦は離婚せず、また子供ができたらしい
    もう随分前だから今はどうかわからない

    +2

    -2

  • 3162. 匿名 2020/09/07(月) 21:58:09 

    >>3152
    唇は青紫、目は開いていた
    こんなんだったら死んでるの気付いてたよね?
    それなのに車移動、SNS削除してから心臓マッサージって有り得ない

    +61

    -0

  • 3163. 匿名 2020/09/07(月) 21:58:42 

    >>3161
    奥さんが言うには、「子供を失った悲しみを共有できるのが主人だけだったから」だそうな。だって、夫は子供を殺してない。このケースは妻が子供を殺したのと同じだし。

    +9

    -0

  • 3164. 匿名 2020/09/07(月) 22:01:08 

    あんなに幼いのにそんな風に死ぬなんてむごすぎる

    +23

    -0

  • 3165. 匿名 2020/09/07(月) 22:02:57 

    あまりにも行為が人外的過ぎて言葉が思い浮かばないよね。
    これまでのニュースを見てると自己保身の為に嘘を塗り固めている人だから何が何でも故意ではなく事故だと突き通そうとすると思う。
    この事件に執行猶予が付いたら日本は終わってる。

    +28

    -1

  • 3166. 匿名 2020/09/07(月) 22:19:17 

    >>3161
    まじかー
    離婚せずに子供まで出来てるってすごいね。。
    全てを相手の女のせいにして生きてるんだろね
    全く理解不能
    ちなみに渡部が離婚されなかったのも理解不能

    +23

    -2

  • 3167. 匿名 2020/09/07(月) 22:19:19 

    やばい
    可哀想すぎる。
    母親、飲食店員に「子どもは預けた」とウソ説明…姉妹死亡

    +26

    -0

  • 3168. 匿名 2020/09/07(月) 22:30:45 

    >>3154
    死んだ子相手に擬装や演技
    よく出来るな、この女
    人間じゃないな
    黙秘や擬装工作が反省のなさの証明になって
    罪の重さにつながりますように、、

    +61

    -0

  • 3169. 匿名 2020/09/07(月) 22:34:21 

    >>3167
    救急隊の方も慣れてるかもしれないけど、幼い子ども二人がこんな形で亡くなってるのを目の当たりにしたら辛かっただろうね…
    助からないのは明白だし。

    +44

    -0

  • 3170. 匿名 2020/09/07(月) 22:34:48 

    この記事読まなきゃ良かった
    子供たちが苦しんだ末に亡くなったなんて知りたくなかったし、そんな状態の子たちを乗せてよくパーキングのお金払ったり出来たなって…

    +42

    -0

  • 3171. 匿名 2020/09/07(月) 22:37:18 

    >>3149
    目を見開いていた
    苦しんだのかな

    +19

    -0

  • 3172. 匿名 2020/09/07(月) 22:40:25 

    >>3141
    自由な時間もサポートの一環だよ
    一時預かりとか、普通に夫や親が子供預かるのもサポートと言えるし
    子育てサポートなんていろんなのがあるけど、この事件では犯人が遊び歩く為に子供放置してたから「母親に自由な時間を」って部分だけ強調されてる

    +6

    -0

  • 3173. 匿名 2020/09/07(月) 22:41:05 

    本当可哀想すぎる
    死刑にして欲しい

    +35

    -0

  • 3174. 匿名 2020/09/07(月) 22:41:28 

    薄暗い社内でおもちゃで遊んどけってか

    +16

    -0

  • 3175. 匿名 2020/09/07(月) 22:42:47 

    >>3093
    あなたは夜中に知らない場所に連れて行かれて、外に出たら危ないから車にいなさいと言われても出れる子だったんだね
    私は怖くて出られなかったと思う
    頼れるはずのお母さんは帰ってこなくて、幼い妹もいて、外もう夜で知らない人が歩いてたら…お姉ちゃんは不安だったと思うよ

    +36

    -0

  • 3176. 匿名 2020/09/07(月) 22:44:29 

    >>2386
    遊びたい気持ちわからないんだけど

    +14

    -1

  • 3177. 匿名 2020/09/07(月) 22:44:39 

    >>3170
    しかも最初は持病でお腹の具合でトイレに二時間籠ってたとか言ってたり、黙秘したり

    子供を本当には愛してなかったんだろうか

    +36

    -0

  • 3178. 匿名 2020/09/07(月) 22:53:09 

    >>3162
    死んでるのに気づかない訳ないよね

    究極にもう言い逃れが出来ない状況からこそ、長時間停めっぱなしだった駐車場から車をひとまず出して長時間そこに置いてたことを誤魔化そうとしたんだろうし、ここのトピックで書かれていた(真偽は定かでないけれど)Twitter、Facebookの削除したとかいう話も、まあもしそれを本当にやったなら、子供が事切れていたろう異常な状態のわがこの前で、車の移動、持病で二時間トイレに籠ってたとかいう母親本人の話、その後の黙秘含め、全てをよくやれたなとも思う

    +36

    -0

  • 3179. 匿名 2020/09/07(月) 22:53:34 

    再婚の継父が子供虐待しても放置したり今回みたいに自分中心だったりはやっぱり年齢もあるんだと思う
    生い立ちや環境にもよるけど各家庭で20歳で産むのは無理がある

    +9

    -1

  • 3180. 匿名 2020/09/07(月) 22:55:35 

    >>3142
    だから小さい頃から沢山褒める、認める、注目してるよとポジティブな声かけをすると自己肯定感も下がらず褒められるの苦手な子にはならないし逆に褒め上手になるし他人を気にし過ぎない自分自身の物差しがしっかり出来るんだって

    +10

    -0

  • 3181. 匿名 2020/09/07(月) 23:10:04 

    >>2386
    そんなに遊び楽しい?
    長い目で考えて子育ての期間なんて
    そんなに長くない
    遊びたいなら子育て落ち着いてからいくらでも出来る

    +20

    -0

  • 3182. 匿名 2020/09/07(月) 23:10:41 

    不倫のために我が子を15時間放置したあげくそれを偽装するために車を移動、「持病で二時間トイレ」と嘘
    殺人罪を適用してほしい
    旦那はさっさと離婚して慰謝料請求しなよ

    +29

    -0

  • 3183. 匿名 2020/09/07(月) 23:20:32 

    >>3181
    小学生や中学生の男の子が複数いるお母さんは体力的にかなり大変だろうとは思う。
    仕事してる方が楽って言い切るくらいだから。
    それと自分では自分の事まだ何も安全にできない幼い子供を預けて息抜きとかなんか違うと思う。

    +6

    -1

  • 3184. 匿名 2020/09/07(月) 23:21:44 

    >>3161
    今回の事件は妻が二人の実子を熱中症で死なせてるけど、その事件は不倫女が明確な殺意があった上で他人の子供を殺してるからなあ
    全然別じゃないかな

    +3

    -0

  • 3185. 匿名 2020/09/07(月) 23:24:55 

    夜だしパジャマ姿で載せてたと思ってたら
    ワンピースだったの??なんのつもり?酷すぎる

    +17

    -0

  • 3186. 匿名 2020/09/07(月) 23:26:57 

    >>3181
    思い出作ってしっかり向き合えるのはたった10年くらいだよね

    +12

    -0

  • 3187. 匿名 2020/09/07(月) 23:28:45 

    >>3176
    そもそも子供いるのに独身の若い子みたいに遊びたいとか何?
    息抜きでもなんでもない。遊びたいだけ。
    美味しいコーヒー、紅茶、お菓子くらいでも疲れてる時はほっと息抜きになる。
    ほんのちょっと知人と話して笑ったり。
    なんで派手にあそばないと息抜きにならないのかな?
    コロナで家に閉じ込めてる子供達の息抜きに安全面色々考えて外出してる親とは大違いだね。

    +38

    -0

  • 3188. 匿名 2020/09/07(月) 23:31:47 

    >>2386
    二週間に一度っていいご身分で。
    そんなの半年に一度でも恵まれていると思うよ。
    それでよくやってられないとか苦労してる我慢してるみたいに語れるね。

    +16

    -1

  • 3189. 匿名 2020/09/07(月) 23:33:29 

    あたいもホスト好きだからわかるぅ
    でもざんねーん、遊び方がなってない
    一線越えて風俗確定、きゃはは仲間入りだね🎵

    +0

    -14

  • 3190. 匿名 2020/09/07(月) 23:38:33 

    >>3187
    ほんとだよね
    そもそもがるちゃんは息抜きになってないの?って思うわw

    +10

    -0

  • 3191. 匿名 2020/09/07(月) 23:39:13 

    ここで息抜き息抜き言ってる人達のコメント見ると、自分の母親や周りの子供優先に頑張っているお母さん達はみんな立派な女性なんだと尊敬します。

    +8

    -1

  • 3192. 匿名 2020/09/07(月) 23:43:53 

    >>3172
    お金を払っても得られないサポートが必要なお母さんもいるよ。
    人間関係の構築から学ばないといけないような。

    +3

    -0

  • 3193. 匿名 2020/09/07(月) 23:47:42 

    >>3181
    老後は息抜きで微妙な施設に預けられたり子供に相手してもらえてなくても文句は言えないね。

    +6

    -0

  • 3194. 匿名 2020/09/07(月) 23:52:51 

    3軒目の後に知人男性の自宅に行って、昼頃に駐車場に戻るって…
    お母さんを健気に待ってたのかと思うと胸が痛い。。
    夜中の暗い中姉妹2人で何を思ってたのかな…
    お母さんまだかなぁ。。って静かに待ってたんだね。
    はぁ…悲しい。。

    +26

    -0

  • 3195. 匿名 2020/09/08(火) 00:04:30 

    父親は家に帰らない人だったの?
    なんで母子が夜な夜ないなくなるのに平気なの
    奥さんと娘2人の様子を日頃ちゃんと気にして見ていたのかもあやしい

    +7

    -3

  • 3196. 匿名 2020/09/08(火) 00:05:13 

    私、去年熱中症になったけど本当に苦しいよ
    だるさと頭痛、水を飲んでも飲んでも間に合わない喉の渇き
    病院で点滴打ってもらって数時間したら
    大丈夫になったけど大人でも辛い
    それを数時間経験して(もしかして真夜中真っ暗な中)
    しかも助けてくれるはずのお母さんが近くにいないなんて不安で泣いちゃうよ、、
    想像したくないけどこの子達の気持ちを想うと
    絶対に許せない

    +23

    -0

  • 3197. 匿名 2020/09/08(火) 00:15:50 

    この人とオマスのせいでBMW風評被害

    +12

    -0

  • 3198. 匿名 2020/09/08(火) 00:16:55 

    >>3056
    別にこの母親の味方でもなんでもないけど、なんでそんなに新情報や顔写真見たいんですか?

    +2

    -4

  • 3199. 匿名 2020/09/08(火) 00:18:34 

    FacebookとかTwitterにはなんて書いてたの?

    +2

    -0

  • 3200. 匿名 2020/09/08(火) 00:28:38 

    >>152
    渡部と同じかな?

    +0

    -0

  • 3201. 匿名 2020/09/08(火) 00:30:20 

    >>120
    こういう虐待ニュースに対して、苦しかったよね..辛かったよね...みたいな
    書きながら自分に酔ってそうなコメントがキモいからじゃん?

    +14

    -13

  • 3202. 匿名 2020/09/08(火) 00:33:11 

    >>1151
    飲みって言葉が嫌いだわ。
    酒飲んだ人間て全身の毛穴から臭いが放出してるのか頭痛するくらい臭いし。
    吐いたり排泄物の臭さも酷い。
    そんな下らない飲みとかのために子供犠牲にしてさ。
    酒飲みは嫌いだわ。

    +18

    -7

  • 3203. 匿名 2020/09/08(火) 00:38:44 

    >>120
    自分のコメントにマイナス付いてるの謎だと思う人が謎。
    個人の感想や意見だからみんなが賛成するとは限らないよ。

    +18

    -3

  • 3204. 匿名 2020/09/08(火) 00:40:06 

    >>1065
    運転席の上のほうにあるけど子供の手が届かないと思う。

    +3

    -0

  • 3205. 匿名 2020/09/08(火) 00:53:10 

    >>3093
    コメントが不愉快

    BMWは鍵持ってないと中からは開けられない
    出たくても出られなかった

    +37

    -0

  • 3206. 匿名 2020/09/08(火) 00:57:53 

    >>2069
    旦那はキャバクラの元客でアラフォーのオッサンとかかな?
    同年代の若い男と不倫って感じかも。

    +9

    -0

  • 3207. 匿名 2020/09/08(火) 01:02:37 

    >>1こういう奴は本当同じ目にあわせてやりたい。
    身体縛り付けて車の中閉じ込めてキーロックされてやっと子供達の気持ちが分かるんじゃない。

    +7

    -0

  • 3208. 匿名 2020/09/08(火) 01:09:38 

    高松市で6歳と3歳の姉妹が車内に放置され、熱中症とみられる症状で死亡した事件で、保護責任者遺棄致死容疑で逮捕された母親の竹内麻理亜容疑者(26)=同市=が3日昼ごろ、車の後部座席でぐったりする娘に心臓マッサージをしている姿が、近隣住民に目撃されていた。15時間余りにわたり、車を止めていたとされる駐車場から約100メートル離れた場所で、香川県警が経緯を調べている。

    住民の男性によると、現場は高松市常磐町2丁目の男性宅前の路上。3日昼すぎ、男性が外出先から車で戻ると、竹内容疑者の乗用車が止まっており、クラクションを鳴らした。

    竹内容疑者は「子どもたちが熱中症なんです」と声を震わせながら男性に告げた。男性が後部座席をのぞき込むと、ワンピースを着た姉妹の唇は青紫色で、目は見開いていた。飲みかけの水と食べかけのパンのほか、人形などのおもちゃが車内に散らばっていたという。

    男性の問いかけに母は

    男性が「救急車は呼んだか」と…残り:429文字/全文:829文字

    +22

    -0

  • 3209. 匿名 2020/09/08(火) 01:09:40 

    >>3056
    そもそも田舎だから知り合いも身内ばかりで少ないんじゃない

    +1

    -0

  • 3210. 匿名 2020/09/08(火) 01:13:45 

    >>3159
    周りに可哀想な母親ってイメージを与えるために心臓マッサージしてたとしか思えない
    亡くなってることわかった上で人目につくところに来る前移動させたとしか思えないし
    そうじゃなくても15時間待たせて駐車場で一言も声かけなかったなんて愛情なんて全く無いからだし

    +54

    -1

  • 3211. 匿名 2020/09/08(火) 01:19:02 

    >>3152
    自分で救急要請せず、他人任せなんやなあ
    心臓マッサージをする姿をアリバイにしたかったのだとしたら最低
    他人を巻き込むな

    +58

    -1

  • 3212. 匿名 2020/09/08(火) 01:30:21 

    >>3208
    辛すぎて読めない…
    苦しかったろうに…
    母親最低すぎる

    +26

    -0

  • 3213. 匿名 2020/09/08(火) 01:42:57 

    0007 不要不急の名無しさん 2020/09/07 20:02:34
    夫は子育て完全放棄ですか?w
    ID:q5vL4tJ80

    0035 不要不急の名無しさん 2020/09/07 20:07:16
    >>7
    週4で明け方に飲みに行ける主婦なんておかしいもんな
    旦那は嫁と子供がどんな生活してるか全く知らないほど帰ってきてなかったとか興味無かったとかなんだろうな
    子供だけがひたすら可哀想
    ID:hf3nPhNE0(1/10)

    +24

    -0

  • 3214. 匿名 2020/09/08(火) 01:46:28 

    >>1942
    まぁ人間の心を持っていないから自分の子を殺してしまうんだろうけどね
    こんな親の元に生まれてしまった子たちがただただ、不憫でかわいそう
    なんの罪もないのに

    +13

    -0

  • 3215. 匿名 2020/09/08(火) 01:47:25 

    >>3213
    そんなに頻繁に飲みに行ってたのか

    +9

    -0

  • 3216. 匿名 2020/09/08(火) 01:48:15 

    >>3213
    週4で飲みに行くって毎回子供たち車で待たせてたってこと??

    +24

    -0

  • 3217. 匿名 2020/09/08(火) 01:49:42 

    >>3198
    このままのうのうと忘れ去られて
    ムショから出たら何もなかったように生きていくなんて許されないから
    子供達が浮かばれなさすぎるから
    社会的制裁を受けるべき

    +30

    -0

  • 3218. 匿名 2020/09/08(火) 01:52:07 

    今まで嘘で塗り固めて生きてきたんだろうね
    旦那さんもお金持ってたから嘘だらけの女に騙されて結婚したのでは?
    それが今回も通用するなんて思ってるところがまたやばいわ

    +30

    -0

  • 3219. 匿名 2020/09/08(火) 02:13:36 

    外車の白いSUV乗り回してる女って成金趣味というか…ドヤ顔で下品な印象。
    絶対サングラスしてるw

    +30

    -2

  • 3220. 匿名 2020/09/08(火) 03:24:46 

    >>3155
    新型コロナウイルス感染より子供を車内に置いたまま遊びまわっているこの母親の方が、怖いんですけど。コロナは、予防して感染を防ぐことが出来るけど子供は母親が頼りなんだよ。母親が、来るまで車内でずっと待っていたのに、、、本当にかわいそうに

    +42

    -0

  • 3221. 匿名 2020/09/08(火) 03:37:40 

    なんでこんな人が母親になれるの?!!!なんで私はお母さんになれないの(TT)

    +4

    -4

  • 3222. 匿名 2020/09/08(火) 04:21:38 

    >>2575
    偏見も何も事実だよw
    自分のコメに対するプラス見たら判るでしょ?ww
    プラス押してるの自分だけじゃんw

    +2

    -0

  • 3223. 匿名 2020/09/08(火) 04:24:09 

    >>3216
    旦那との仲も冷え切っていたのかもね。
    案外、旦那も愛人の処に入り浸ってたりとか。

    +35

    -3

  • 3224. 匿名 2020/09/08(火) 04:29:08 

    >>2567
    20歳で出産した知人いるけど、十代はバリバリのヤンキー姉ちゃんだったw
    意外とヤンキーだったヤンママ?の方が真面目にワンオペで子育てしてる。

    +10

    -5

  • 3225. 匿名 2020/09/08(火) 04:56:12 

    >>2787
    賢い子は子供の頃からそうだし、馬鹿はいつまでたっても馬鹿のままだからね。

    +13

    -0

  • 3226. 匿名 2020/09/08(火) 05:37:37 

    今回の事件はシンママじゃないけど、
    Yahoo!で子供を夜寝かしつけた後、近所の彼氏の家に行って朝まで一緒に過ごすという生活送ってるシンママの記事見て衝撃過ぎた。理解できない
    朝食の準備は前の番から小6の子供がして、子供2人で食べるんだって。朝は母親は彼氏の家で朝食作って彼氏と一緒に食べるから。あり得ない。「親に頼らないで生きている術を身に付けて欲しい」って、そもそも小6と小1はまだまだ自立求められるような年じゃない。自分が彼氏と過ごしたいという気持ちを子供のためと言って正当化してるだけにしか見えない。

    夜寝てるだけだからって、急に大きな地震が来たらどうするの?家に強盗が入って来たら?子供たちだけで対処できるはずないのに、こういうリスク管理がまるでできてないことにも絶句。
    「母親である前に一人の女」という発想がそもそもやばいと思う。
    母親になった時点で、1人の女の前に母ですから。はっきり言って子供より女優先させたい人は母親向いてない。また悲しい事件が起こる

    +60

    -0

  • 3227. 匿名 2020/09/08(火) 05:51:05 

    >>2807
    圧倒的保育士不足のご時世に遊びの為に託児所なんて現実的じゃ無いな
    夜勤ありで夜遊びの手伝いの為の保育施設で働きたい人はなかなかいないと思うよ
    確実に認可外で運営不安定、職員の給料上げようも遊びのために預けるから財布の紐も硬い

    就労目的なら安定して預けるしある程度払えるけど遊びなんていつ止めるか不安定な要素相手に運営は無理でしょ
    ただでさえ病児保育ですら運営が不安定なのに遊びなんてその日の気分でキャンセルしそうなものをメインに相手にしたらすぐ潰れる

    +7

    -1

  • 3228. 匿名 2020/09/08(火) 06:11:48 

    心臓マッサージしてたってのが減刑に繋がらないでほしい
    あまりにもむごいことしてるんだから

    +48

    -1

  • 3229. 匿名 2020/09/08(火) 06:21:34 

    飲み屋出たあと一緒にいた男の部屋に行ってたらしいじゃん⁉️どこまでもクソ💩だな‼️

    +24

    -0

  • 3230. 匿名 2020/09/08(火) 06:23:03 

    >>3203
    わかる。いちいちそれを謎とか言ってくるの粘着じゃん…と思う。

    +1

    -1

  • 3231. 匿名 2020/09/08(火) 07:22:07 

    >>2845
    家事はともかく
    育児は妻だけの子供じゃないんだから

    +0

    -0

  • 3232. 匿名 2020/09/08(火) 07:35:46 

    >>3203
    手があたってマイナスになることもあるし。

    +1

    -0

  • 3233. 匿名 2020/09/08(火) 07:47:14 

    >>3224
    出産したら腹を括ってきちんと母親をやる、男も父親になる。ってなったら定職に就いてがんばる。

    意外とバリバリヤンキーやってた人の方が切り替えできるんかもね。

    中途半端はダメだな。

    +9

    -1

  • 3234. 匿名 2020/09/08(火) 07:55:04 

    >>3194
    唇が青紫になってた
    多分、夜中のうちに亡くなった世ではないかな?
    明るくなる前に事切れたような気がする

    +15

    -0

  • 3235. 匿名 2020/09/08(火) 07:59:34 

    >>3220
    なんで家に置いていかなかったんだろう?
    飲みに行くとき家に置いていってくれたら生きてただろうに

    +8

    -0

  • 3236. 匿名 2020/09/08(火) 08:37:18 

    >>3235
    不倫しに行きますんで、子供見てとは言えないから実家かママ友かで、子供連れて行かないのは不自然だからだわね

    +12

    -0

  • 3237. 匿名 2020/09/08(火) 08:38:21 

    スッキリ見てる?
    家庭内で悩みがある人なんて何百万人もいるんだけど。ってか当日のみ置き去りにしてたって言い方もおかしい。分からないじゃん。絶対に預けてた?証拠あるの?安部さんの偏ったリポート本当気分悪い。庇うなよ。

    +45

    -0

  • 3238. 匿名 2020/09/08(火) 08:38:41 

    スッキリでやってるけど、なんか、論調が擁護してる感。もやる。前田さん?って男性コメンテーターさん、子供さん6歳なら自分からどうにかできなかったのか、とか言ってるよ…

    +33

    -0

  • 3239. 匿名 2020/09/08(火) 08:39:59 

    加藤、子煩悩っぽいから激おこかと思ったけど。

    +18

    -0

  • 3240. 匿名 2020/09/08(火) 08:40:35 

    なんか、スッキリ角度が違う。
    家庭に悩み??家庭に悩みあったら、夜通し飲みに出て我が子を車に放置していいのか?
    いいわけないだろ!!!!!
    立派な殺人だよ、これは。擁護する必要なんて1mmもない

    +41

    -0

  • 3241. 匿名 2020/09/08(火) 08:40:41 

    インタビューで1人から聞いただけで、加害者をストレスあった、初めて置き去りにした、持病があったと悲劇のヒーローみたいに報道するな。

    +32

    -0

  • 3242. 匿名 2020/09/08(火) 08:41:09 

    >>3205
    いま、スッキリの訳の分からない男も子供は外に出ようとしなかったのが疑問って発言したんだけど…
    信じられない!

    +34

    -0

  • 3243. 匿名 2020/09/08(火) 08:42:24 

    >>3227
    行政がするんだよ
    児童保護施設と同じ括り
    施設も、病気の親の子のような不可避な案件だけじゃなくて、
    若くて金ないのに産んじまったというような
    うちらの税金、無計画妊娠につかうの?ってシーンあるじゃん。
    遊び依存の母親のための預りをしてもいいんじゃない?
    母親のためじゃなくて子供の福祉のために

    +0

    -0

  • 3244. 匿名 2020/09/08(火) 08:42:47 

    私がコメンテーターなら、母親のことボロクソに言うんだけど。

    +23

    -0

  • 3245. 匿名 2020/09/08(火) 08:43:04 

    >>3238
    前田さんは6歳なら自分で開けられそうだけど、それをしてはいけないような事を母親から言われてたのか?って事を言ってたよ。
    今の車ってチャイルドロックとか中から開けられないように出来るけど、独身だとそこまでわからないしね。

    +15

    -0

  • 3246. 匿名 2020/09/08(火) 08:43:52 

    >>3237
    常習犯じゃないの?
    初犯で15時間はなかなか

    +24

    -1

  • 3247. 匿名 2020/09/08(火) 08:44:11 

    >>3208
    疑問なんだけど熱中症に心臓マッサージって効き目あるの?

    +0

    -3

  • 3248. 匿名 2020/09/08(火) 08:44:44 

    スッキリ久々に気持ち悪い。
    6歳なら自分で出ようとするの?
    なんでそんなこと言うの?

    +21

    -0

  • 3249. 匿名 2020/09/08(火) 08:48:28 

    スッキリ違和感だよね。母親は病気で弱ってたの?育児しながら夜中に飲み歩いてるってすごい体力ですね‥って印象しかないんだけど、、追い詰められてストレス解消でしてしまったって論調もおかしい。宅飲みすればいい。どんな背景があったとしても母親の罪の重さは変わらないと思う。同情出来ない。

    +30

    -0

  • 3250. 匿名 2020/09/08(火) 08:49:56 

    >>3246
    絶対何度もやってるよね。
    初めてなわけない。
    本当に最悪。

    +19

    -0

  • 3251. 匿名 2020/09/08(火) 08:50:54 

    スッキリ見た。
    安倍リポーターは犯人を擁護してたけど、100%擁護できない。擁護できる要素なし。

    +45

    -1

  • 3252. 匿名 2020/09/08(火) 08:55:10 

    インタビュー受けた人、母親は悩みがあって持病もあって相談受けてて、置き去りはいつもはしてなくて、自分も知らなくて、もう今回のことは誰も悪くはない。と言わんばかりに庇うなら、堂々と店名も顔出して言えばいいよ。録音されたくないとかなんなん。

    +47

    -0

  • 3253. 匿名 2020/09/08(火) 08:55:30 

    コインパーキングで支払いし車を移動させて人目のあるところで心臓マッサージってのが怖いよ。
    パフォーマンス大成功って思ってそう。

    +54

    -0

  • 3254. 匿名 2020/09/08(火) 08:58:47 

    スッキリにはがっかりだな
    こんな母親の事件を庇うような事をマスコミが流せば世論が傾く。
    それだけ大きな力を持ってるマスコミがこの母親の行動を正しく報道しないと今後の抑制に繋がらない。
    仮に何か家庭に問題あったとしてもこの母親の取った行動は100%おかしいよ

    +56

    -0

  • 3255. 匿名 2020/09/08(火) 08:59:04 

    スッキリみて、この母親はやっぱお偉いさんとか、いわゆる上級国民みたいな人関連なのかな、って思いが強くなった。

    +47

    -0

  • 3256. 匿名 2020/09/08(火) 08:59:52 

    スッキリ酷いね
    唇が青紫になって目が見開いて死んでました
    子供達は苦しみながら亡くなりましたって正しく伝えないと子供達が浮かばれないよ

    +46

    -0

  • 3257. 匿名 2020/09/08(火) 09:00:34 

    スッキリ見てモヤモヤした。
    母親の病気とか追い込まれていたとか、擁護してる風にしか見えなかった。自分が追い込まれてたら何しても許されると言うの?酒飲んで楽しんでる間に幼い姉妹は亡くなってしまったのに…

    +42

    -0

  • 3258. 匿名 2020/09/08(火) 09:02:45 

    >>3252
    知人としてコメントしておきながら、特定されないようにガードしてるのがずるいと思った。

    +32

    -0

  • 3259. 匿名 2020/09/08(火) 09:04:34 

    家庭内の問題とか持病とか、あると無いじゃある方が辛いし、母親という立場でも息抜きに飲みに行くのがだめじゃないのよ。それはいいのよ。でも15時間放置がだめなんだよ。

    +38

    -0

  • 3260. 匿名 2020/09/08(火) 09:07:11 

    >>1273

    先入観ではない。

    夜に、2人の子供を車に乗せて放置
    してるからシンママかな?っと
    思っただけです。

    ご主人がいるなら、預けるでしょ?

    まさか、飲み屋に行ってたなんて
    思わなかったので...

    +16

    -1

  • 3261. 匿名 2020/09/08(火) 09:11:16 

    週に3日も4日も飲み歩いてたって証言あるのに、報道されないの?
    毎日のように飲み歩く母親だよ。今回が初めての置き去りなわけないわ

    +47

    -0

  • 3262. 匿名 2020/09/08(火) 09:15:49 

    >>3237
    リポーターは好き勝手しゃべってるのではないし原稿あってだからね。制作が悪いと思うわ

    +18

    -0

  • 3263. 匿名 2020/09/08(火) 09:17:53 

    スッキリで、病気が悪化していると伝えてたけど、そんな人が週4で飲みにいけるの?と疑問に思った。私自身、胃腸と婦人系の病気患っているけれど、患ってからは、飲みに行きたいとは到底思わなくなった。病気って、アルコール依存症という病なのか?腹痛や子宮に痛みがあると飲み歩くよりも、子供たちと一緒にたくさん寝たいと思うよ。

    +47

    -0

  • 3264. 匿名 2020/09/08(火) 09:19:50 

    >>3255
    母親の顔写真頑なに出さないしね、らしくないわあ
    これほど反日マスコミさんが庇うってことは、、
    とかいろいろ考えちゃうわ

    +36

    -0

  • 3265. 匿名 2020/09/08(火) 09:20:20 

    >>2285
    だから何?また若く産んだ奴は〜
    とか言い出すの?

    +0

    -0

  • 3266. 匿名 2020/09/08(火) 09:23:44 

    本当に胸糞悪い。駐車場から路駐に切り替えたり心臓マッサージしてみたり母親が自分の事しか考えてないじゃん。母親も車に15時間閉じ込めて放置してやればいいのに

    +28

    -0

  • 3267. 匿名 2020/09/08(火) 09:25:15 

    竹内麻里亜の関係者って上級国民か、ヤクザ絡みかと思ったけど、在日関係って線もあるのか。

    +36

    -0

  • 3268. 匿名 2020/09/08(火) 09:26:21 

    心臓マッサージして隠蔽ってやる事クズすぎる
    何が持病だ
    病気なら家で大人しくしてろ
    そんなの考慮して罪を軽くしないで欲しい

    +22

    -0

  • 3269. 匿名 2020/09/08(火) 09:28:06 

    >>3263
    最初に言ってたトイレに2時間籠るくらいの病気なら普段の必要最低限の外出すら難しいと思うよ。

    +30

    -0

  • 3270. 匿名 2020/09/08(火) 09:29:51 

    >>3237
    回りの人もこの母親のことを心配してて、この母親が被害者だと思ったってコメントや今までいい母親でも今度のことで全部が台無しになってしまったって言ってたけど、なんか本当はいい母親なのに1回の過失みたいに言うのって何なん?
    飲みに行って子供を車に15時間置き去りにする人がいい人のわけないじゃん

    +45

    -0

  • 3271. 匿名 2020/09/08(火) 09:35:02 

    >>3217
    へー…
    社会的制裁という言葉に託けて自分の好奇心満たしたいだけでは?

    +1

    -7

  • 3272. 匿名 2020/09/08(火) 09:35:57 

    >>3256
    相当の苦痛を味わって絶命したってことでしょ?
    喉が乾いて動けなくて灼熱の中薄れていく意識に中で母親を待ってただろうに
    母親が追い込まれてたから、どうこうって何で母親庇うんだろう?

    +31

    -0

  • 3273. 匿名 2020/09/08(火) 09:39:39 

    >>3261
    このトピタイになってる店の人って顔馴染みの飲食店って出てたよね
    狭い町なのかもしれないけど顔馴染みになるくらい通うって相当じゃん

    +24

    -0

  • 3274. 匿名 2020/09/08(火) 09:41:46 

    >>3264
    それよ、ずっと母親の顔写真でないよね
    おかしいよね

    +32

    -1

  • 3275. 匿名 2020/09/08(火) 09:43:27 

    >>3270
    顔写真出ない、マスコミが庇いはじめたのを考えるとねぇ…
    本当に知り合いかね?用意してないか?その人が裁判で証言したら信じるよ

    +27

    -0

  • 3276. 匿名 2020/09/08(火) 09:43:35 

    >>3267
    同級生とかママ友とかから写真やコメント出てもいいよね

    +29

    -0

  • 3277. 匿名 2020/09/08(火) 09:49:02 

    >>3267
    上級国民ならいくら動転してても病院で関係者が怒鳴ったりして大騒ぎはしないと思うよ。

    +18

    -0

  • 3278. 匿名 2020/09/08(火) 10:09:01 

    >>3241
    仮に今回初めての置き去りだったとしても長時間子供を車内に置き去りのままだったのに許されることじゃない!

    +17

    -1

  • 3279. 匿名 2020/09/08(火) 10:12:17 

    >>3275
    マスコミが、庇うと言うことは、、、

    +11

    -0

  • 3280. 匿名 2020/09/08(火) 10:15:52 

    これは刑務所入らんね

    +4

    -1

  • 3281. 匿名 2020/09/08(火) 11:00:40 

    >>3217
    へー…
    社会的制裁という言葉に託けて自分の好奇心満たしたいだけでは?

    +0

    -8

  • 3282. 匿名 2020/09/08(火) 11:08:55 

    >>3270
    擁護のコメントをすることでお金でももらってるのかなと思ってしまう
    商売してるなら印象にもかかわるしね

    +13

    -0

  • 3283. 匿名 2020/09/08(火) 11:51:12 

    こんなひどい犯罪、擁護なんて1ミリもできないわ。
    擁護の発言する人ってなんなんだ!

    +12

    -0

  • 3284. 匿名 2020/09/08(火) 11:52:05 

    >>3217
    整形して名前を変えて、海外で暮らすことだってできるんだよ

    +1

    -4

  • 3285. 匿名 2020/09/08(火) 12:14:34 

    本当に酷すぎる事件だしスッキリ見てないけど擁護してたとしたら最低。もう絶対見ない。子供は母親を選べないからね。選んで生まれてくるなんて綺麗事。

    +13

    -0

  • 3286. 匿名 2020/09/08(火) 12:20:50 

    >>3267
    忖度しているなら旦那家か?
    でも離婚するなら妻は関係ない
    となると妻本人の家族が忖度する家族?
    ヤクザか在日かBかハーフか

    +17

    -0

  • 3287. 匿名 2020/09/08(火) 12:29:29 

    >>3242
    鍵持って行かれたら、中からは開けられないし、クラクションも鳴らせない
    BMWの車種によって違うかもしれないけど、約8分後にクーラーも切れるのに
    TVで姉を叩くようなことしないでほしい、可哀想すぎるよ

    +15

    -0

  • 3288. 匿名 2020/09/08(火) 12:36:30 

    車内に飲み物、食べ物、おもちゃが置いてあったみたいだし常習犯だね
    勝手な憶測だけど、いつもは朝方戻ってそのまま学校やら幼稚園に送って、帰って自分は寝てたのかな?
    飲み過ぎて寝過ごしたか、面倒で昼戻ったらエンジン切れてて…みたいな
    異常者の母親が100%悪いとして、周りで子供達の変化に気付いてあげれる人いなかったかな?小さい身体でそんな生活してたらストレス半端ないよね
    旦那は何してた?託児所付きのキャバで働いてるとか嘘つかれてたとか?
    それにしてもおかしいの気付くし、何か犠牲になった子供達の事考えるともう辛すぎる

    +15

    -0

  • 3289. 匿名 2020/09/08(火) 12:38:38 

    >>3217
    整形して名前を変えて、海外で暮らすことだってできるんだよ

    +0

    -4

  • 3290. 匿名 2020/09/08(火) 12:39:27 

    >>3256
    目を見開きながら亡くなってたのって本当に壮絶だったの想像出来る
    飲み物も残ってたみたいだし、意識朦朧で目も閉じれないほど辛かったんだね
    そんな苦しみの中ひたすら母親の事待ってたんだね

    +18

    -0

  • 3291. 匿名 2020/09/08(火) 12:45:57 

    >>3234
    明るくなる前に暑さで絶命していたなら、明るくなってどんどん車内の温度は更にあがったろうし、人が助けに駆けつければ何とか助けられるようなレベルをはるかに越えて、完全なる死体に出来上がるまでに駄目押しみたいな車内の暑さになったと思う
    暑いじゃなくて、もはや熱かったろうね
    子供達は、唇は青紫で目は開いていたとのこと。目は白濁してたのでは、と書いてるご遺体に接するお仕事の方のコメントも読んで、その状態の我が子を見て、どうして冷静に車を長時間停めていた駐車場から一端出して他人の民家前に移動させたり、警察の取り調べで持病でお腹の状態が悪く二時間トイレにこもってたとか、黙秘とか……。
    我が子に申し訳ないことをしたという後悔の念よりも、はるかに母親自身の我が身可愛さばかりで情けないし、何より子供達がこんなお母さんでも待っていたかと思うとひたすら不憫で辛いわ
    暑くて暑くて苦しいなかで最後の瞬間までお母さんが来てくれることを信じてたんだと思うよね

    +26

    -0

  • 3292. 匿名 2020/09/08(火) 12:57:56 

    >>3290
    暑くて暑くて苦しくて、泣きもしたろうけど、最後は泣くどころか声も出せなかったと思う
    目を閉じる力もなかったんじゃないかな
    むごい死なせ方だよね
    しかも母親自身の手でというのが

    書きながら、余りにも可哀想で息を吸うのが苦しいような気持ちになる

    +21

    -0

  • 3293. 匿名 2020/09/08(火) 13:25:56 

    >>3292
    それなのにスッキリでは母親が追い込まれていて回りに心配されていたとかいう的外れなコメント
    育児ノイローゼで子供を巻き添えにしてしまうような精神崩壊じゃなくて、何の罪もない幼い子供たちが凄惨な目に合わせてその時自分は楽しく飲み歩いてる母親なんてテレビで1ミリも擁護すべきじゃない

    +26

    -0

  • 3294. 匿名 2020/09/08(火) 13:40:38 

    >>493
    母親が、子供に、「パパに言ったら殺すよ」と言って脅していたのかもしれない

    +11

    -1

  • 3295. 匿名 2020/09/08(火) 13:42:27 

    >>3282
    久しぶりにスッキリ観たら何なん?母親擁護ばっかり
    あれって前にどこかの教授が言っていた、こういうことを言ってくださいってあらかじめ指示されたってやつなの?
    コメンテーターも何だかよく分からない人ばっかりだし
    そのあと例によって爆弾なんちゃらが出てきたから速攻消したわ💢

    +15

    -0

  • 3296. 匿名 2020/09/08(火) 13:53:33 

    >>3260
    それを世の中では
    先入観って言うんですよ

    +3

    -3

  • 3297. 匿名 2020/09/08(火) 14:33:19 

    これ、駆けつけた救急車の方々や警察官、刑事さんたちも、3歳と6歳の女の子の状態を見て、相当きつかったと思う
    特に子供さんやお孫さんがいる方は辛すぎて、仕事とは言え堪えたろうな

    悲惨過ぎるよ。唇は青紫色になってしまって、目を開けて死んでるなんて
    もう絶命した後だったろうし
    可愛い盛りのあどけない子達が苦しい思いで死んだ光景なんて

    +14

    -0

  • 3298. 匿名 2020/09/08(火) 15:02:59 

    >>1861
    子供と一緒に小旅行へ行ったり、山や海や湖へ行ったりして、一緒に楽しんだらいいでしょうに。

    +3

    -0

  • 3299. 匿名 2020/09/08(火) 17:06:15 

    >>3285
    選んで産まれて来れるなら
    誰でも裕福でちゃんとした両親のとこに行くわw
    不妊治療にばんばんお金注ぎ込むような財力あるとこならなおさらそっちに行ってあげたいよ
    誰が好き好んで妊娠出産能力しかないDQN親のとこをわざわざ選んで産まれてくるかっての

    +0

    -1

  • 3300. 匿名 2020/09/08(火) 17:08:33 

    >>3274
    逮捕されて搬送されてる最中の映像も
    中にがっつり鍵つきのドアがついてる車で容疑者の女の顔は全く見えずドアと鉄格子しか写ってなかったしね

    +2

    -0

  • 3301. 匿名 2020/09/08(火) 17:29:56 

    続報
    父親は子煩悩との話だけど、なんで週に4回も出かける母親を認めてたのか少し不思議
    妻は実家に帰ってるように擬態してたとか?

    それにしても「女」呼ばわりしてるのは、子供を殺され不倫もされて腹立ってたのみならず、夫婦関係がそもそもどうだったの?って感じも

    ヤフコメ欄は怒りの声で紛糾
    特にヤフコメのおっさんたち?男による、この母親への声がボルテージあがってる。ヤフコメおっさん達からは、いい車に乗ってたことと女の不倫は叩きたくて仕方ないんだろうね
    姉妹放置死 容疑者の夫がやり場のない怒りを胸に発した言葉(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    姉妹放置死 容疑者の夫がやり場のない怒りを胸に発した言葉(NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    「女のほうに聞いてください」──やり場のない怒りを胸に、建設会社経営の父親Aさんはそう言葉を絞り出した。「女」とは、Aさんの妻で亡くなった幼い姉妹の母・竹内麻理亜容疑者(26・保護責任者遺棄致死容疑

    の本記事

    https://www.news-postseven.com/archives/20200908_1594048.html?DETAIL

    +7

    -3

  • 3302. 匿名 2020/09/08(火) 17:30:50 

    加害者である母親の顔を映さずにこんなに庇う必要あるの?

    +16

    -0

  • 3303. 匿名 2020/09/08(火) 17:32:30 

    >>3301ですが、

    ガルちゃんだかヤフコメ欄で、母親は週4で出ていたとの話が出ていたことを書きました
    もし違うなら、訂正しお詫びします

    +3

    -0

  • 3304. 匿名 2020/09/08(火) 17:32:32 

    >>213
    隠してるのに何であなたは知ってるの?

    +0

    -1

  • 3305. 匿名 2020/09/08(火) 17:33:22 

    >>3301
    だって、母親らしからぬことをしているから。
    おっさんや他の人から叩かれても仕方ないと思う。

    +1

    -0

  • 3306. 匿名 2020/09/08(火) 17:37:45 

    >>3305
    うん
    やったことは、老若男女から非難されても仕方ない。それだけのむごいことをこの母親はしていると私も思ってる

    ただネットの男やおっさん連中は、前の記事からこの母親の運転していた車の車種で贅沢な車に乗ってることに嫌に拘ってたし、ましてや女側、母親側の不倫だから、これ幸いと正義の名の元に、普段からの女憎しの気持ちをこれでもかと喜んで非難しながらぶつけてる印象もヤフコメ欄で持ったわ

    +1

    -4

  • 3307. 匿名 2020/09/08(火) 19:30:09 

    こんな取材はいろんな人が色んな近所や店に行っるし事件が事件だから取材陣で情報も交換してないかな?
    それで共通の感想ってあると思う
    旦那さんよっぽど感じ悪いんじゃない?
    NEWSポストも別にそれ以上聞いてないのに「女」に聞いて下さい言われた〜って書いてるよね?

    +0

    -0

  • 3308. 匿名 2020/09/08(火) 19:35:02 

    >>3301
    キャバで知り合ったみたいだし、託児所付き(もしくは実家に預けて)キャバでバイトしてるとでも言ったんじゃない?
    そうじゃなきゃおかしいよね
    でも、子供って3歳位でその日あった事結構鮮明に話すよね
    父親も殆ど家帰って無かったのかね

    +7

    -1

  • 3309. 匿名 2020/09/08(火) 20:20:09 

    >>3235
    普段は家に置いたり実家に預けたりしてたんだって
    最近涼しくなってきたから油断したのかな…子供たちがかわいそう

    +1

    -0

  • 3310. 匿名 2020/09/08(火) 20:21:30 

    >>3247
    気づいた時には心臓が止まってたんでしょ
    心臓が止まってたら心臓マッサージするでしょ
    たとえ手遅れでも…

    +1

    -0

  • 3311. 匿名 2020/09/08(火) 20:32:37 

    >>2386
    マイナス多いけど私はいいと思うよ
    発散する場が無くなったらどこへ向かうか、いつ爆発するかわからないし
    親御さん孫といられて嬉しいだろうね
    昔は祖父母も一緒に住んでる家が多かったから孫といられる時間が多かった
    うちはおばあちゃんが4年前に亡くなったけど、子供の頃は動物園連れてってくれたり、お給料入るたびにケーキ屋さんでシュークリーム買ってくれたりしてたな…

    +3

    -1

  • 3312. 匿名 2020/09/08(火) 20:42:19 

    子供2人殺されてわけわかんない男と遊んでましたなんて聞いたら、あの女、とも言いたくなるよ
    わたしも別れた旦那はクソ男としか呼ばないもん

    元嫁が出てきてからでも元嫁親からでも慰謝料がっぽり取ってほしい!!!

    +8

    -1

  • 3313. 匿名 2020/09/08(火) 21:32:19 

    旦那家に返ってなくて家にお金も入れてなかったら?
    幼稚園休み何日か取ってたんだよね
    幼稚園にその日行かせるだけでもなにでお金いるか分からないからな
    家にいたらとりあえずお金使わないし

    +1

    -4

  • 3314. 匿名 2020/09/08(火) 21:40:16 

    >>3313
    そんな人が車に子供放置して男と週4飲み歩かないでしょー?

    +7

    -0

  • 3315. 匿名 2020/09/08(火) 21:50:55 

    姉妹放置死 容疑者の夫がやり場のない怒りを胸に発した言葉|NEWSポストセブン
    姉妹放置死 容疑者の夫がやり場のない怒りを胸に発した言葉|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

    「女のほうに聞いてください」──やり場のない怒りを胸に、建設会社経営の父親Aさんはそう言葉を絞り出した。「女」とは、Aさんの妻で亡くなった幼い姉妹の母・竹内麻理亜容疑者(26・保護責任…

    +0

    -0

  • 3316. 匿名 2020/09/08(火) 21:54:50 

    >>3314
    都会じゃないからパパ活相手もそうそういないだろうしね
    キャバでちゃんと働くなりしないと収入得られないか

    +1

    -0

  • 3317. 匿名 2020/09/08(火) 22:01:27 

    一回りも下の奥さん20歳で腹ませてこんなになったんだけどね
    夜いない事知らなかった訳ない
    子供の事心配しないのか

    +4

    -1

  • 3318. 匿名 2020/09/08(火) 22:47:22 

    >>3217
    で、こういう女に限ってまた妊娠するっていう不条理

    +2

    -0

  • 3319. 匿名 2020/09/09(水) 00:07:34 

    >>3309
    それ信じる?普段預けているならいきなり15時間って異常だよ

    +5

    -0

  • 3320. 匿名 2020/09/09(水) 00:25:39 

    >>3319
    えっ嘘なの?

    +2

    -0

  • 3321. 匿名 2020/09/09(水) 01:20:41 

    >>2027
    ざ、キャバ嬢!
    ただ、連れていかれるときは
    すっぴんに近いから(笑)

    +2

    -0

  • 3322. 匿名 2020/09/09(水) 01:25:14 

    そら犯人やけど
    女、てよぶ?
    嫁、やら妻とあるやん!
    夫婦関係は、破綻してたんやな

    +5

    -1

  • 3323. 匿名 2020/09/09(水) 05:59:56 

    >>3306
    虐げられた自らを慰めるため、敵を設定して失敗につけこむ、叩く人達がいますが、

    一人で副数アカウントを使ってマッチポンプをやったり、国籍、性別や属性を詐称する人が多いです。

    結局誰がやっているかわからないので、男があーだとか、女はこーだというのは、あんまり言わない方がいいかなとおもっています。

    国籍さえちがうことがあるんですから。

    +0

    -1

  • 3324. 匿名 2020/09/09(水) 09:15:33 

    もう誰もいないかな?
    志らくさんの番組では、昨日のスッキリとは少し違う論調。
    まあまあ世間の意見に近い感じ。で、冷静に報道してる感じ。コメンテーターに弁護士さんもいるし。
    ただ、お母さんを責め過ぎないで的なニュアンスはあった。

    +2

    -0

  • 3325. 匿名 2020/09/09(水) 10:13:59 

    >>106
    だから
    出れないって何度もここで書いてる人がいるよ
    私も同じ車乗ってるけど
    ロックすると中からは絶対に開かないです
    開けるには自分のキーでオープンにするしかない
    だからキーロックしたら閉じ込められます。
    うちの高校生の子供が車で寝てたのでロックして銀行行ってたら思いのほか時間かかかって、電話きた
    出たいけど、出らないから早く来てって

    +3

    -0

  • 3326. 匿名 2020/09/09(水) 10:43:37 

    >>3323
    実際のところ、女性側がこれは非難されても致し方ないなということをすると、鬼の首をとったかのように勝ち誇って「女がやった!ほれみたことか!」と叩く男連中はヤフコメに死ぬほどいるしね
    痴漢の話の時は、男側におもねった「冤罪がー」とかね

    +1

    -0

  • 3327. 匿名 2020/09/09(水) 15:33:38 

    >>3247
    心停止していたらまずは心マッサージで血液循環させて脳に血液回さないと蘇生の可能性ゼロになる。脳に血液回らなくなり10分経つと蘇生の可能性がほとんどなくなると言われている。医療設備なかったら心マッサージしながら人工呼吸。
    病院だと冷やしたり点滴のルート取って薬使ったり挿管して人工呼吸を並行してやってるけど。

    蘇生できなかったのは、心停止してからかなり時間が経ってたからと思うよ。

    +1

    -0

  • 3328. 匿名 2020/09/09(水) 17:06:25 

    >>3290
    こんなのただ死んだってだけじゃないよね
    凄まじい拷問だわ
    ただの車中放置じゃない。母親にいかなる理由が背景にあったとしても まだ幼い何の罪もない子どもたちが 母親からこんな惨いことをされたなんて赦されないよね

    子どもたちが心から信頼してるはずの母親にこんな目に合わされて。母親を疑うことすら出来ないような、自分から逃げる知恵もない幼い子どもたちだからこそ 母親の罪は大きいと思う

    +6

    -0

  • 3329. 匿名 2020/09/09(水) 19:17:51 

    >>3316
    26でパパ活ってなに?

    そもそもパパ活とかで誤魔化さず
    最初っかっら売春っていえばいいんだよ

    +2

    -0

  • 3330. 匿名 2020/09/16(水) 06:45:15 

    >>16
    高齢もね

    +0

    -1

  • 3331. 匿名 2020/09/16(水) 11:19:18 

    基本、車へ幼児監禁は殺人罪に法改正した方が良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 3332. 匿名 2020/09/16(水) 11:24:58 

    >>23
    子供の命についてさえ考えないで遊びまわるんだから飲酒運転のことなんて考えてもなさそう。

    +0

    -0

  • 3333. 匿名 2020/09/16(水) 11:26:50 

    >>33
    これが初めてとはとても思えないね。

    +0

    -0

  • 3334. 匿名 2020/09/16(水) 12:07:24 

    >>3301
    この事件なんか背景がよく分からないんだよね。
    旦那企業してる金持ちの専業主婦で6歳と3歳の子持ちが、ちゃんとした理由もなく週4ものペースで夜中自宅にいないっておかしいと普通なら夫も気付くのでは?
    実家を偽装としても週4で理由もなく実家って事自体が普通じゃない。
    6歳の女子ならかなり話も出来るし、いくら口止めしても生活に出そうだ。
    不倫が主目的なら普通もっと人目につかないようにすると思うし、派手に遊びまわりたいが目的なら身内は知ってそうなもんだけどな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。