ガールズちゃんねる

連絡を無視してしまった友人への連絡

530コメント2020/09/16(水) 02:55

  • 501. 匿名 2020/09/03(木) 19:46:57 

    >>461
    手紙でも何でも同じじゃん。

    +5

    -0

  • 502. 匿名 2020/09/03(木) 19:53:46 

    >>493
    基本的にどのトピでもコメント伸ばしてるのは同じ人だと思ってる
    数人で回してるもん
    自分の意見が正しいと思ってるおばさんの自己主張のしつこさよ

    +5

    -2

  • 503. 匿名 2020/09/03(木) 19:56:41 

    >>502
    横ですが、そうなんですね。
    なんでこんなに揉める要素があるのかなぁって不思議でした。

    +1

    -1

  • 504. 匿名 2020/09/03(木) 19:57:23 

    スタンプのみ来た時に既読スルーすると
    催促なのかまたスタンプが送られてくるの困る

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2020/09/03(木) 20:03:38 

    >>48
    言わぬが花だとは思うけど、
    結局はあなたがプライバシーを打ち明けてもいい相手かどうかだよ
    打ち明けられて戸惑う人はまだしも、あなたが打ち明けたくないのに言ってくれなかったと怒る人なんてマジでスルー案件でしょ
    他人本意に合わせるのが癖になってしまうと疲れるし自分を見失うよ

    +5

    -0

  • 506. 匿名 2020/09/03(木) 20:09:53 

    >>504
    それはめんどくさい…
    スタンプラリーはよっぽど面白いやりとりじゃなきゃ続かないわ

    +2

    -1

  • 507. 匿名 2020/09/03(木) 20:28:05 

    >>503
    友達関連系は特に恨み辛みのある粘着さんが張り付いてることが多いと思うー
    毎回飽きもせず同じような話してるのよね
    多くの人の意見がそうなの?と思いきや、自分の主張を正当化するために何役もやってたりするから要注意w
    コメント数よりプラマイ数見た方がいいよ

    +3

    -2

  • 508. 匿名 2020/09/03(木) 21:03:02 

    自分も精神的にしんどいときはLine返すのしんどいし、友だちでもそういう子いるからここのコメント辛辣すぎてびっくりした

    +7

    -2

  • 509. 匿名 2020/09/03(木) 21:05:54 

    >>1
    流産知ってて出産のこと言ってたなら、うーんってかんじだけど
    でもみんな知ってて言われないのも嫌だから
    さらっとした報告であれば仕方ないのかなと思う

    ただキツいこと書いちゃうけどもし主の流産知ってて
    既読スルーされたら、
    私はいい気持ちしないし、可哀想な人なんだと思ってしまう
    流産のことは辛いだろうし同情もするけど、可哀想な人と思う気持ちは止められない

    きっと友情の賞味期限なんだよ
    新しい友人関係構築したほうがいいと思うけどな
    お互いにお互いを蔑む関係は何も生み出さないよ

    +2

    -7

  • 510. 匿名 2020/09/03(木) 21:28:51 

    >>48
    私は不妊の友達にTwitterインスタブロックされました。出産したことは直接伝えてないけど鍵付きのSNSには載せてたのでそれを見てだと思います。
    今2人目妊娠中ですが、家族以外には言わずに産むことにしました。

    +1

    -3

  • 511. 匿名 2020/09/03(木) 21:39:06 

    >>465
    ある意味喪中だもんね

    +4

    -4

  • 512. 匿名 2020/09/03(木) 21:41:31 

    >>1

    私は未読スルーした
    未読でも内容はわかるからね
    私は出産じゃないんたけど
    返事がどうしてもしたくなかったから

    年賀状出したが、返事なし
    でも長い付き合いで私も彼女のためにいろいろやってあげてるんだけど、向こうもやってくれたことあるけどね
    どうしようかな

    +0

    -4

  • 513. 匿名 2020/09/03(木) 21:45:37 

    「返事送ったと思ったら送れてなかった!ごめん! 、今更だけど出産おめでとう!またコロナが落ち着いたら顔見にいきたいなぁ(﹡ˆᴗˆ﹡)」とかはどうでしょう?

    +1

    -5

  • 514. 匿名 2020/09/03(木) 21:56:05 

    >>465
    よこ。
    赤ちゃんの写真入れる必要はなくない?

    +6

    -1

  • 515. 匿名 2020/09/03(木) 21:58:06 

    自分はうつ病のときに事情を知らない友人から連絡がきてスルーしてた
    連絡を一度無視してしまって相手から連絡が来なくなるならその程度の関係なんだよね

    +3

    -6

  • 516. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:06 

    >>514
    ほんとそれ。
    なんで何がなんでも写真を入れたがるのだろうか

    +6

    -1

  • 517. 匿名 2020/09/03(木) 21:59:50 

    論点ズレるかもしれないけど私も2度流産経験あるけど妊娠中や出産したの友人を僻んだりしたことない。そりゃ羨ましい気持ちはあるけど自分が逆の立場だったら嫌じゃない?大人として言動に出すべきではないよ。もう既読無視して時間経過してるなら送らないか正直に当時の状況を言うことだね。正直に言った所で向こうからしたら言葉に困るだろうけど

    +10

    -0

  • 518. 匿名 2020/09/03(木) 22:00:22 

    さすがに出産報告の既読スルーはありえないと思うよ
    最低限スタンプでおめでとうくらいはできたはず
    それに相手はあなたの流産も知らないんでしょう?
    自分が辛くても、相手に良かったねって言えるのが友達だと思う
    嫉妬の感情が湧いてようが、いま、苦しかろうが、相手はあなたの状況を知らされてないのだからね?
    それはあなたの問題で、その子には何の関係もない
    逆に、私がその子だったら、私ってその程度の仲だったんだなって距離とっちゃうよ
    逆にショックだわ

    +9

    -6

  • 519. 匿名 2020/09/03(木) 22:01:23 

    >>491
    普通の会話なら既読スルーのときもあるかもしれないけど、出産報告を既読スルーはしないと思うけどね。

    +5

    -1

  • 520. 匿名 2020/09/03(木) 22:03:07 

    >>1
    自分の事で色々あって返信が遅くなってしまってごめんね、からの出産おめでとうでいいんでは?大切にしたい友人ならその後 お祝いをメモ添えて贈るとかね。主さんゆっくり休んで 美味しいものでもたべてね

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2020/09/03(木) 22:07:31 

    >>329
    私はそれで良かったのだと思います。
    その友達も、小さな不満が積もっていたかもしれないし、幸せを自慢したい意図はなかったかもしれないけど…
    あなたの反応が、思い通りにならなかったからといって、正直に伝えたあなたに非があるかのような友達の態度、付き合いを辞めたくなっても仕方ないですね。
    私だったら、辛い時にごめんねと言いたいですが…

    +7

    -2

  • 522. 匿名 2020/09/03(木) 22:14:27 

    >>518 同感。自分がどんな状況でも人の幸せに対しておめでとうの一言すら言えないのは友達じゃない

    +6

    -6

  • 523. 匿名 2020/09/03(木) 22:37:57 

    私は既読スルーされた人から連絡きて嬉しかったよ!嫌いだから既読スルーするだけじゃないし正直に話してみては?

    +4

    -0

  • 524. 匿名 2020/09/03(木) 23:07:51 

    >>422
    重要な連絡にはレスポンスめっちゃ早いし仕事もできる方だと思うけど、どうでもいい連絡は後回しにしてそのまんまだわ。未読のまま80件溜まってる。2年前のやつとか下の方に埋もれてるからわざわざ下まで遡って既読つけるのもめんどくさいんだよね。そんな時間あるなら仕事するか出掛けたい。

    +2

    -3

  • 525. 匿名 2020/09/04(金) 00:00:38 

    >>524
    横。
    トーク画面の編集から全部一気に既読にできるよ。
    仕事できるタイプの人って未読通知ついたままなの気になる人多いみたいなのでご参考まで。

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2020/09/04(金) 00:18:26 

    >>513
    嘘臭くてイライラする

    +4

    -1

  • 527. 匿名 2020/09/04(金) 00:51:10 

    >>40
    インスタで楽しかったこととか嬉しかったことを投稿したことはあるけど、幸せ報告を友達にLINEで送ったことないな。両親にはあるけど。友達に自慢とかいちいちしないわ。

    +2

    -1

  • 528. 匿名 2020/09/04(金) 22:30:34 

    >>481
    お前だよ頭悪いのは

    +0

    -1

  • 529. 匿名 2020/09/16(水) 02:51:26 

    >>29
    そんなの知らないとも、自分勝手とも思わない。
    何も知らないとはいえ、タイミング悪かったよね。こちらこそごめんね。って思うよ。友達なら。

    +0

    -0

  • 530. 匿名 2020/09/16(水) 02:55:22 

    >>204
    一瞬すぐ言ってくれればいいのにって思っちゃうかもしれないけど、子ども産んでる人なら流産経験してなくても辛さは想像できて仕方ないって思えると思う。
    普通の感覚のひとならね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード