ガールズちゃんねる

家にはパグなど犬2頭「寒がっているのでは」心配してストーブに火つけるも 内部全焼で犬不明

906コメント2020/09/10(木) 18:57

  • 501. 匿名 2020/09/03(木) 00:55:41 

    >>429
    どこに住んでて何歳なの?
    それでも17度は寒いわ‼︎
    寒いの好きな人も稀にいるからアナタそういう人なんじゃない?
    そんな気温普通に寒い

    +0

    -22

  • 502. 匿名 2020/09/03(木) 00:56:11 

    >>208
    私も犬好きだけど預かってって言われたら嫌だな。というか一人暮らしの義母が犬飼ってるんだけど義母になにかあった時 誰が犬を引き取るんだろうとか心配してるくらい。

    +27

    -0

  • 503. 匿名 2020/09/03(木) 00:59:35 

    >>157
    うん、ある程度の街ならあるよね。
    ないよ。田舎。ペットホテルなんて
    想像力皆無か?

    +3

    -14

  • 504. 匿名 2020/09/03(木) 01:01:02 

    >>489
    ワンちゃん焼け死んだって可哀想すぎ。怖かっただろうに。

    +23

    -0

  • 505. 匿名 2020/09/03(木) 01:02:22 

    >>464
    北海道のストーブはパグがどんなに体当たりしても倒れませんよ。

    +11

    -0

  • 506. 匿名 2020/09/03(木) 01:02:39 

    嫁はアホだよね。擁護出来ないんだけど。犬たちが最も辛い死に方で亡くなってる。

    +37

    -2

  • 507. 匿名 2020/09/03(木) 01:02:43 

    >>199
    住む家がないから同居になるね。針のむしろ。

    +116

    -0

  • 508. 匿名 2020/09/03(木) 01:06:28 

    >>488
    なんていうかわかるやん?北海道はエアコンない家多いから。

    +4

    -3

  • 509. 匿名 2020/09/03(木) 01:06:56 

    犬たちは悶絶したんだろうなー。熱くて苦しんだよね。嫁が許せないわ。何でこんな単純な事もわからないのだろうか。

    +32

    -0

  • 510. 匿名 2020/09/03(木) 01:07:14 

    >>459
    どういうストーブだと思ってんの?

    +4

    -0

  • 511. 匿名 2020/09/03(木) 01:07:56 

    >>459
    うちは沖縄住みで犬種の中でさらに寒さに強く暑さに弱いと言われてるの飼ってるけど(パグもそうだね)
    寒さに強いはずの犬種でも沖縄の冬でもガタガタ震えるよ。それが北海道でまして人気のない家だと想像超える寒さにだと思うんだけどな。北海道だと凍え死んじゃったりしないのかな?と思ってしまうくらい。って書いてたけど9月だからそれはないか

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2020/09/03(木) 01:10:51 

    >>378
    洗濯物はヤバイけどスープ炊くのは平気な気がする

    +68

    -0

  • 513. 匿名 2020/09/03(木) 01:10:57 

    >>503 どこに旅行かしらないけど、途中のどこかにペットホテルは絶対あるでしょう。その途中で預け帰りも引き取って帰宅すればよろしい。
    千歳空港近くのペットホテルはそういう飼い主に、良く使われると聞いたよ。

    +11

    -3

  • 514. 匿名 2020/09/03(木) 01:11:42 

    >>244
    息子の嫁だから違う地方から嫁いだのかもしれない

    +35

    -1

  • 515. 匿名 2020/09/03(木) 01:12:04 

    >>511
    道民だけど現在もストーブなんて焚いたら暑くて死ぬよ。

    +7

    -3

  • 516. 匿名 2020/09/03(木) 01:13:24 

    >>36
    実家でずーーっと犬を飼っていたから旅行に行ったことなんてほぼ無い。
    学生の時でも母と2人とか。
    家族そろっての旅行、したことないなあ。

    +32

    -1

  • 517. 匿名 2020/09/03(木) 01:14:04 

    >>511
    うちも寒さに弱いとされてる小型犬がいるけど、今も腹出して寝てる。16度くらいでガタガタにならないけど。

    +3

    -1

  • 518. 匿名 2020/09/03(木) 01:18:59 

    >>460 犬の留守番時等の温度管理に用意するんだよ、普通はね。

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2020/09/03(木) 01:21:25 

    犬が居るのに別建物に犬だけにして旅行行けるのが、犬飼いの私には理解出来ないわ。災害があったり、今回の火事にしても犬だけじゃ逃げられないって考えたりしないのか。

    +19

    -0

  • 520. 匿名 2020/09/03(木) 01:23:12 

    >>98
    きっしょ

    +36

    -16

  • 521. 匿名 2020/09/03(木) 01:23:18 

    >>482
    札幌だけど来週はまた30度超えるみたい

    +5

    -0

  • 522. 匿名 2020/09/03(木) 01:26:00 

    >>513
    信用ならないところには預けられないとは考えられないの?
    それなら親類に預けた方が、任せた方がってなるでしょ?
    うちも田舎で近所の人が旅行行くってので犬の世話したよ
    ごはんとさんぽ。

    +1

    -19

  • 523. 匿名 2020/09/03(木) 01:32:22 

    >>195
    これは普通の家では使わないよ。
    煙突付きの大きいやつか、壁に固定して穴開けるFF式じゃないと、冬は乗り切れない。
    犬がぶつかって倒れるようなものではない。
    2年前の震度6でも、ストーブは何事もなかった。

    +10

    -0

  • 524. 匿名 2020/09/03(木) 01:34:25 

    >>353
    そう、これこれ!
    あっという間にあったまるよね
    煙突邪魔だけど、上に芋乗せたり、じっくり煮込み料理したり、便利なんだよなー

    +3

    -0

  • 525. 匿名 2020/09/03(木) 01:37:39 

    >>522
    だから信用出来る所を死ぬほど探す。うちは旅行なんて行かないけど地方住みの父の葬儀の時、探しまくった。元警察犬のドックトレーナー夫婦が自宅でやってるペットホテルをやっと見つけて預けた。下手な素人より安心だったけど。自宅だから24時間ずっと夫婦が居たしね。パグ、実際信用してたであろう身内に殺されたじゃない。その千歳のホテルも大評判のホテルだよ。残念なのは24時間スタッフがいる訳じゃない事。ちゃんと調べて発言したら。

    +12

    -3

  • 526. 匿名 2020/09/03(木) 01:40:36 

    石油ストーブの真上で洗濯物干して点火して放置なんて、義両親の家だからしたことで自分の家だったら絶対しないんじゃ…
    毒されてるかもしれないけど自分がされたら憎まれていたのかと思い悩んでしまう
    ペットだから軽んじられてるけどこれが子供のいる家でストーブ放置だったら大騒ぎだよね

    +14

    -3

  • 527. 匿名 2020/09/03(木) 01:40:49 

    >>31
    ピンポイントきたー

    ストーブつけるくらい寒かったよ!

    +8

    -4

  • 528. 匿名 2020/09/03(木) 01:41:23 

    >>522
    犬の世話って、ご飯と散歩だけじゃないんですが。それなら楽な生き物だと思うわ。

    +10

    -4

  • 529. 匿名 2020/09/03(木) 01:42:03 

    >>449
    でも、暑いのなんて日中だけだよ。
    日が落ちたらあっという間に涼しくなる。
    熱帯夜なんてない。
    部屋の風通しさえよければ、すごく快適。
    うちは風通し悪くて、暑い時は夜でも室内30度超えるときあるけどね。
    それでもそんな日、年間で10日もないから全然平気。

    +5

    -1

  • 530. 匿名 2020/09/03(木) 01:48:45 

    >>157
    ペットホテルで脱走させられて行方不明になる事件を見ると信頼できるホテル探しも悩むしね
    旅行好きな人はペット飼うのにそもそも不向きだと思う、嫌みじゃなく
    というか高齢や持病持ちのペットがいる(預け先もない)なら心配で旅行楽しめないのが、ペットをちゃんと家族と思ってる一般的な情緒の持ち主だと思う

    +23

    -0

  • 531. 匿名 2020/09/03(木) 01:49:44 

    いくら寒くても無人の家で石油ストーブは炊かない。中標津にも根室にも親族がいるけど、その位の常識は、田舎人でもあるよ。と今回の話で義母が話てた。

    +5

    -0

  • 532. 匿名 2020/09/03(木) 01:54:37 

    >>36
    しかも世界中でコロナが流行ってる中よく行くよね
    ペットを無責任に置いていくしさ
    夫婦自体があたおかだとおもうわ

    +42

    -13

  • 533. 匿名 2020/09/03(木) 01:55:11 

    >>459
    ペットの寝床には電気毛布や電気あんかだよね
    真冬の北海道ならまだしも、安全性からしたら電気毛布だなぁっていうのが当たり前だった
    石油ストーブ(煙突)のが倒れる可能性低いから洗濯物をわざわざ干してたのが原因だよね…

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2020/09/03(木) 01:56:44 

    私も犬飼ってるけど留守中に焼け死ぬとか絶望過ぎる。生きていけないかもしれない。家が全焼よりも堪えると思う。今回はお嫁さんが原因だから今後が色々と大変だよね。

    +14

    -1

  • 535. 匿名 2020/09/03(木) 01:57:14 

    >>7
    メッタ打ちwwwwww

    +31

    -2

  • 536. 匿名 2020/09/03(木) 01:57:37 

    青森出身だけど6月でも10°以下一桁になる時もある
    8月でも夜とか雨降ったりすると15°以下になる

    しかも6月でも雪降るし
    北国は基本寒いと思ってもらえれば

    +1

    -0

  • 537. 匿名 2020/09/03(木) 01:57:55 

    息子の嫁なにしとん

    +10

    -1

  • 538. 匿名 2020/09/03(木) 01:58:34 

    >>453
    大事に思ってたら火を放置はできないよね…

    北海道って外に番犬繋いで熊に食べられて、それが家の人間を守る方法だって毎年新しい番犬繋いでたりちょっと怖い

    +6

    -6

  • 539. 匿名 2020/09/03(木) 01:59:00 

    ずっと使ってなかったストーブ使う時は危険だよね

    +1

    -0

  • 540. 匿名 2020/09/03(木) 02:00:59 

    >>515
    私昨日ストーブ焚こうかと思った札幌市民…

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2020/09/03(木) 02:01:38 

    >>121
    エアコンある家見たことないよ

    +6

    -14

  • 542. 匿名 2020/09/03(木) 02:03:18 

    >>456
    ペット飼ってるとこの事故は痛ましすぎてきつい
    自宅もこの時期に全焼で、思い出も焼失だしね

    そこらで火事があって延焼、なんていうときも報道されないだけでそりゃペット飼ってた人もいたんだろうなって身近に感じてしまう

    +1

    -1

  • 543. 匿名 2020/09/03(木) 02:04:17 

    >>541
    家にはついてるよほぼ全世帯
    学校には全くついてないけど

    +4

    -11

  • 544. 匿名 2020/09/03(木) 02:05:02 

    >>538
    トピと関係ない中傷やめてね

    +9

    -0

  • 545. 匿名 2020/09/03(木) 02:06:13 

    >>165
    道東はずっとこんな感じ。
    まだストーブなんてつけないよ。
    今からつけてたら真冬どうするんだよw

    +14

    -0

  • 546. 匿名 2020/09/03(木) 02:07:22 

    >>534
    正直、一生許せない。

    +6

    -1

  • 547. 匿名 2020/09/03(木) 02:08:02 

    これ、お嫁さん道外の人だったんだろうか。人がいない家でストーブ付けっぱなしや洗濯物みたいに燃えそうな物置いておくかね。
    確かに急に冷え込んだけど、何もストーブじゃなくても小型犬だったみたいだし、朝晩だけなら毛布やペットボトルの湯たんぽとかで充分暖取れたと思うけどな…。犬の事もよく知らなかった人なのかな。なあなあな空気感で預けた方も預かった方も大き過ぎる代償払ったね。ワンちゃん達も鳴いたりしただろうに、聞こえなかったのかな。悲しい。

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2020/09/03(木) 02:08:18 

    >>263
    そんなあなたには全く操作しないと自動で電源がオフになる仕様のストーブや家電をお奨めするわ。
    最近はガスレンジやIHコンロでも自動消灯や強制オフがついてて、水道の蛇口も一定で止まるシステムが入れられるよ。 

    +12

    -0

  • 549. 匿名 2020/09/03(木) 02:08:53 

    >>513
    途中のどこかって、どこかな…。
    場所によっては50km走ってもペットホテルなんてないよ。
    道北の田舎町の親戚宅は、どうしても家を離れなければならない時、ご近所さんにペットの世話をお願いしてた。
    だって一番近いとこだって車で一時間半はかかるから。
    そういうとこもあるんだよ。

    +5

    -4

  • 550. 匿名 2020/09/03(木) 02:12:49 

    このニュース落ち込むわ。焼死だなんて可哀想過ぎて辛い。どんだけ熱かった事か。表現が悪いけどこんなことなら銃で一瞬…の方がマシなレベルだよ。それだけ焼死は想像絶するほどヤバイんだよ…

    +5

    -0

  • 551. 匿名 2020/09/03(木) 02:12:54 

    >>5
    中標津とか夏でもストーブ付けてる日ある

    +28

    -0

  • 552. 匿名 2020/09/03(木) 02:15:39 

    中標津か~
    昔ムツゴロウさんのファンクラブ入っててツアーで行ったな懐かしい

    +5

    -1

  • 553. 匿名 2020/09/03(木) 02:16:12 

    20代の嫁って21くらいの若い嫁とか?常識がわからなかったかもね。結果とんでもないことに起こしたね

    +8

    -4

  • 554. 匿名 2020/09/03(木) 02:22:57 

    >>199
    流石に離婚では…お互い耐えられんやろ…

    +76

    -0

  • 555. 匿名 2020/09/03(木) 02:32:31 

    中標津は盆地にあるから、寒暖差が結構激しい。
    最近は夏場の昼間は30度超えの日もあれば、夜間は一気に15度前後に下がったり。
    ここ数年は夏場が異常に暑くなってエアコン付ける家庭も増えたけど、エアコン付いていない家庭の方が多いんじゃないかな?
    それにしても、町内にペットホテルもあるのに預けなかった事が残念…。

    +12

    -0

  • 556. 匿名 2020/09/03(木) 02:34:06 

    >>1
    犬が可哀想過ぎるね

    +32

    -0

  • 557. 匿名 2020/09/03(木) 02:35:02 

    >>553

    結婚する女ってやっぱあれだよね

    +0

    -18

  • 558. 匿名 2020/09/03(木) 02:37:07 

    >>557
    時代遅れだよね。

    +0

    -13

  • 559. 匿名 2020/09/03(木) 02:37:37 

    犬たちを早く見つけてあげてほしい…

    +2

    -3

  • 560. 匿名 2020/09/03(木) 02:40:00 

    さすがに無人の家に勝手にストーブつけて自分はそこから居なくなるとかほんとにあり得ないんだけど。もうあのおがくずにライトつけた学生と変わらんじゃん!

    +34

    -4

  • 561. 匿名 2020/09/03(木) 02:40:42 

    >>559
    犬たちは死骸で発見さるました

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2020/09/03(木) 02:41:47 

    人災としか…

    +13

    -0

  • 563. 匿名 2020/09/03(木) 02:43:43 

    なんで嫁に世話押し付けたの?ペットホテル代ケチりたかったの?

    +12

    -7

  • 564. 匿名 2020/09/03(木) 02:46:39 

    >>507
    嫁さん20代なら離婚してもまだまだやり直せる

    +16

    -19

  • 565. 匿名 2020/09/03(木) 02:54:34 

    >>560
    さすがにおがくずライトと一緒にはして欲しくないわ…

    +19

    -7

  • 566. 匿名 2020/09/03(木) 02:59:17 

    >>564
    事件のこと隠して?
    この嫁がやり直せるかとかどうでもいい

    +50

    -4

  • 567. 匿名 2020/09/03(木) 03:14:39 

    >>80
    田舎にペットホテルなんてある訳ないよ
    人間のホテルだってあるかどうか…

    +12

    -9

  • 568. 匿名 2020/09/03(木) 03:29:41 

    >>1
    息子夫婦は離婚するんっかな

    +29

    -3

  • 569. 匿名 2020/09/03(木) 03:38:02 

    >>346
    私北海道住みだけど、真冬はストーブつけたまま出かけるけどな。
    しっかり水落とししても水道管凍結するくらい冷えるし。

    +18

    -1

  • 570. 匿名 2020/09/03(木) 03:41:58 

    悔やまれるね。何で誰も人が居ないお宅にストーブつけるんだよ。普通はやらない事やったあげく最悪の結末だからワンコたちがいたたまれないよ

    +10

    -2

  • 571. 匿名 2020/09/03(木) 03:42:10 

    >>9
    あなたもちゃんと読みな。

    +13

    -3

  • 572. 匿名 2020/09/03(木) 03:52:40 

    >>565
    確かにおがくず事件は後々の態度も含めて悪質だったけど、こちらは悪質ではないにしても無人の家の洗濯物が上に干してあるストーブを勝手につけて出て行くとかまずあり得ない。比べる事ではないけど両方犠牲者が出てる事には変わりない。

    +14

    -2

  • 573. 匿名 2020/09/03(木) 04:12:00 

    >>564
    そらダメだろう
    それできる人って逆に悪い意味ですごいわ

    +45

    -5

  • 574. 匿名 2020/09/03(木) 04:16:31 

    >>75
    コレ人間だったら今の3倍トピ伸びてると思う

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2020/09/03(木) 04:23:35 

    >>198
    子どもいるか知らんけどもしいたら危ないこと連続でやらかしてそう

    +6

    -1

  • 576. 匿名 2020/09/03(木) 04:24:10 

    >>564
    やり直すのは息子。
    親だったら、家と愛犬2匹殺されて
    馬鹿嫁は返品させたいだろうに。

    +53

    -7

  • 577. 匿名 2020/09/03(木) 04:24:31 

    >>200
    あたおかかな

    +2

    -1

  • 578. 匿名 2020/09/03(木) 04:26:02 

    >>564
    旦那から離婚を申し出るのは可能だと思うけど
    (子どももいたら全部の権利もらう)
    嫁から離婚の言い渡しは流石にできないでしょ

    +5

    -9

  • 579. 匿名 2020/09/03(木) 04:31:17 

    >>267
    アレルギーかも…犬から遠ければ?ちょっと鼻がグズグズするけど大丈夫みたいな
    もしかしたら子どもがそうだったのかもしれないし
    まあペットできたらそんなに預かったり、家に放置ってしない方がいいと思う
    っていうか自分ならしない

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2020/09/03(木) 04:37:15 

    >>368
    某国の火病を笑えない

    +3

    -2

  • 581. 匿名 2020/09/03(木) 04:41:40  ID:KOAG4aNu6U 

    >>98
    めんどくさ!

    +50

    -9

  • 582. 匿名 2020/09/03(木) 05:02:14 

    >>15
    北海道ですが、うちは去年はお盆ぐらいからストーブつけてました( 笑 )

    +10

    -2

  • 583. 匿名 2020/09/03(木) 05:16:17 

    >>122
    ストーブ付けたのは嫁。犬は自分の犬じゃなくて義父母の犬

    +3

    -1

  • 584. 匿名 2020/09/03(木) 05:25:00 

    >>564
    離婚したら家一軒とお犬様の賠償金請求されるよ
    そんな多額の借金つきの女をわざわざもらう男が日本国内にどれ程いるのやら

    +41

    -5

  • 585. 匿名 2020/09/03(木) 05:55:15 

    犬ならええわ

    +1

    -8

  • 586. 匿名 2020/09/03(木) 06:19:50 

    >>584
    犬って賠償金請求出来るの?!

    +5

    -0

  • 587. 匿名 2020/09/03(木) 06:22:59 

    >>576
    わざとじゃないのに、お嫁さんかわいそう😢

    +11

    -34

  • 588. 匿名 2020/09/03(木) 06:26:37 

    札幌に住んだことあるけど、冬は出かけてる間もストーブつけっぱなしの家もあったよ。
    出かける時消して、帰ってきたときつけたら家が暖まらないから。

    +8

    -3

  • 589. 匿名 2020/09/03(木) 06:34:07 

    ホットドッグ

    +0

    -12

  • 590. 匿名 2020/09/03(木) 06:42:42 

    ペットだけにする時は電気カーペットやコタツでもつけっぱなしは怖くてやらないわ。低温火傷するかもしれないし
    悪気はないとしても、ストーブに洗濯物に犬二匹で放置って知能に何らかの障害があるのかもしれないと思ってしまう

    +11

    -2

  • 591. 匿名 2020/09/03(木) 06:56:16 

    >>586
    微々たる額ではあるけれど個人の所有物を棄損したってことで民事で請求できるよ
    でも息子夫婦が婚姻関係継続するとしたらそれもグダグダになって泣き寝入りさせられると思う

    +16

    -1

  • 592. 匿名 2020/09/03(木) 06:57:24 

    アホ過ぎてびっくりしてる
    なんで留守の家にストーブ付けっぱなしとか怖すぎる

    +4

    -3

  • 593. 匿名 2020/09/03(木) 07:00:23 

    >>148
    じゃあ自分の猫か犬がやられて許せるの?

    +14

    -0

  • 594. 匿名 2020/09/03(木) 07:02:11 

    嫁は本土人?

    +0

    -3

  • 595. 匿名 2020/09/03(木) 07:03:26 

    >>214
    あ〜ヨイヨイ

    +14

    -3

  • 596. 匿名 2020/09/03(木) 07:09:20 

    焼き犬

    +0

    -7

  • 597. 匿名 2020/09/03(木) 07:11:34 

    家が全焼って犬もだけどへそくりとか貯めてるタイプならたら余計にきついわ
    思い出の品も家具もバカ嫁のせいで全部パーとか

    +5

    -1

  • 598. 匿名 2020/09/03(木) 07:18:42 

    >>255
    同じく。北海道がそんな寒いとは知らない私は故意だと思ってしまいました

    +4

    -6

  • 599. 匿名 2020/09/03(木) 07:28:26 

    パグ…

    +2

    -0

  • 600. 匿名 2020/09/03(木) 07:31:23 

    >>1
    不明って焼けちゃったって事?

    +6

    -5

  • 601. 匿名 2020/09/03(木) 07:34:32 

    >>1
    普通に放火だと思う。うっかり馬鹿を偽装した女の。

    +40

    -14

  • 602. 匿名 2020/09/03(木) 07:34:50 

    >>508
    彼氏が北海道人なので知ってるよ。それなら犬の為に簡易の温風ヒーター買うとか対策あるでしょ。無人にしてストーブ付けっぱなしにして火事の可能性想像出来てない理由にはならないと思うよ。別に貴方の事否定した訳でもないしさw

    +9

    -10

  • 603. 匿名 2020/09/03(木) 07:36:11 

    犬ってもう生死に関わる寒さなんだね北海道やばい笑

    +2

    -9

  • 604. 匿名 2020/09/03(木) 07:39:01 

    犬を置いて旅行ってのがまず勝手だなと思う。
    犬は小さな子供みたいなものなのに、まともに面倒見れない相手に任せて。
    飼い主さんに置いてかれて不安なところに怖い苦しい最後なんて。
    全員が悪い。

    +47

    -6

  • 605. 匿名 2020/09/03(木) 07:41:50 

    みんな「老夫婦」を連呼してるけど、嫁20代なら4〜50代の夫婦かもしれないよ
    しかし今まで持ってた服や思い出の品が焼けたかと思うと一気に老け込んじゃうな

    +10

    -5

  • 606. 匿名 2020/09/03(木) 07:50:38 

    なんで他人の家で留守頼まれたのに洗濯物干してたんだ?ちょっと知的になにかある方かもしれないなあ。動物たちにお悔やみ申し上げます

    +6

    -5

  • 607. 匿名 2020/09/03(木) 07:52:48 

    >>501
    横ですが…
    私も北海道在住だけど、確かにちょっと肌寒いなと思うときはあるけどちょっと羽織れば全然問題ないし、まず17℃でストーブはつけない。
    まわりもつけてない(聞いたことない)。

    +24

    -0

  • 608. 匿名 2020/09/03(木) 07:57:56 

    私も北海道住み。留守番中は布団の中ですよ。熱湯入れた湯たんぽ3つしのばせています。
    家にはパグなど犬2頭「寒がっているのでは」心配してストーブに火つけるも 内部全焼で犬不明

    +19

    -0

  • 609. 匿名 2020/09/03(木) 08:05:00 

    私だったら湯たんぽ作るよ 簡易こたつにして湯たんぽ入れて でも湯たんぽない家もあるか
    ペットボトルでの代用もできるけどね

    +9

    -1

  • 610. 匿名 2020/09/03(木) 08:06:08 

    >>203
    通報した。なんでこんなコメントにプラス多いんだ。

    +18

    -28

  • 611. 匿名 2020/09/03(木) 08:11:59 

    >>608
    どこから毛布でどこからかがパグさんか分かりにくくなってて可愛い。
    パグさん色の毛布、質感も似てそう。

    +15

    -0

  • 612. 匿名 2020/09/03(木) 08:16:17 

    わんちゃん可哀想。。

    +8

    -1

  • 613. 匿名 2020/09/03(木) 08:27:23 

    >>203
    なんで発達障害になるの?会ったこともない人なのに。覚えたての言葉使いたくて仕方がない小学生みたい。

    +37

    -23

  • 614. 匿名 2020/09/03(木) 08:30:35 

    >>14
    北海道のストーブはこんなんだよ。
    給油は外のタンクとつながってて自動で給油されるの。
    定期的に外のタンクに給油屋さんが入れてってくれる。タンクもめっちゃでかいよ。
    このストーブはリビング用で煙突から排気するから換気も不要。
    自分でポンプで給油する小型ストーブは個人の部屋で使ったりするよ。

    とにかく寒さのレベルが違うのよ。
    実家には今でもエアコン無いし買う気も無いって。
    ペットがいる家はエアコンついてる家あるけど、あくまでクーラーとしての用途だよ。
    家にはパグなど犬2頭「寒がっているのでは」心配してストーブに火つけるも 内部全焼で犬不明

    +48

    -1

  • 615. 匿名 2020/09/03(木) 08:34:46 

    >>584
    女に放火の疑いが全くないわけじゃないからね…自分が旦那なら離婚して縁切りたい。女のその後なんて考える次元じゃないし関わりたくないな

    +23

    -2

  • 616. 匿名 2020/09/03(木) 08:37:33 

    >>602
    簡易の温風ヒーター?なにそれ??

    って思う人がほとんどだと思う。北海道では。
    そんなそよ風じゃまったく部屋が温まらないよ。
    犬のために買う意味はないなぁ。せめてトイレ用にするならわかるけど。

    洗濯物は絶対だめだけど、ストーブ付けっぱで出かけるのは北海道では一定数いるよ。
    一日中消さない家もあるし。
    実家では出かけるとき消してたけどそれは節約のため。
    お金に余裕があるならずっと消したくない。

    +13

    -1

  • 617. 匿名 2020/09/03(木) 08:39:08 

    >>605
    高齢の夫婦って書いてありますよ。
    40~50が高齢に入るなら、
    日本の高齢社会も急激に加速しますね。

    +6

    -0

  • 618. 匿名 2020/09/03(木) 08:42:05 

    >>608
    かわいい

    +8

    -2

  • 619. 匿名 2020/09/03(木) 08:45:34 

    >>614
    ちなみに灯油タンクがこれだよ。
    会社用とかじゃなくて一般家庭用。これが各家庭にひとつはある。
    雪が降ったら全部埋もれて給油屋さんに迷惑かかるからここも雪かきしないといけない。
    家にはパグなど犬2頭「寒がっているのでは」心配してストーブに火つけるも 内部全焼で犬不明

    +41

    -1

  • 620. 匿名 2020/09/03(木) 08:53:23 

    >>341
    だとしても、このお嫁さんの過失が擁護されるものではないでしょ。
    結果的に罪のないワンちゃん2匹の命を奪うことになってしまったし、近所の家に延焼して大惨事になっていた可能性もゼロではない。
    仮に嫁姑問題で恨みがあったとしても、それはワンちゃんや近隣住民に関わらないところでやれやって話。

    でも早朝からお散歩とか、寒いだろうってストーブつけるとか、ワンちゃんに対する愛情はあったのかなって思う。
    さっきお散歩にいったワンちゃんが…って思うとお嫁さん自身もすごく辛いんじゃないかな。
    ひどい過失ではあるけど、あまり思い詰めすぎないでほしいなって思うよ。

    +12

    -2

  • 621. 匿名 2020/09/03(木) 08:54:34 

    道民です。
    確かに寒くはなったけど
    犬は人より少し体温高いし
    毛布とかあげると包まって寝るし
    人が不在の家でストーブはないわ。

    +14

    -0

  • 622. 匿名 2020/09/03(木) 09:10:13 

    犬二匹を自宅に置きっぱなしにして旅行行くのが悪い。しかも息子夫婦って事は結局面倒は嫁に任せてたんでしょ?こんな時期にそこまでして旅行ってのもね〜

    +17

    -2

  • 623. 匿名 2020/09/03(木) 09:16:38 

    >>230
    今北海道は自粛要請されてるの?

    +4

    -0

  • 624. 匿名 2020/09/03(木) 09:18:38 

    >>605
    70前って見たよ
    嫁は50くらいなのかな。なら若年性痴呆とかはいってたかも

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2020/09/03(木) 09:20:55 

    >>40
    義父母が旅行に行くのに犬を預かってって言われたら嫌かも。
    匂いや毛もつくし、責任も生じる。

    +17

    -5

  • 626. 匿名 2020/09/03(木) 09:26:14 

    冬場の北海道でペットのいる家だと外出するときにでも冷えて死ぬかもしれないからストーブついたままで外出るよね

    +1

    -2

  • 627. 匿名 2020/09/03(木) 09:27:12 

    >>36
    実家で16年間飼ってたけど日帰り旅行しかしたことない。散歩があるから夕方には帰ってた。

    動物関係の学校行ってたので何ヶ所か研修行ったけど動物病院やペットショップ併設のペットホテルは忙しいからエサあげる、ペットシーツの交換、散歩はしてもかなり短いから犬にはストレスたまるだろうし可哀想で預けたくない。

    +22

    -0

  • 628. 匿名 2020/09/03(木) 09:27:43 

    >>62
    HOTDOG

    +2

    -27

  • 629. 匿名 2020/09/03(木) 09:28:04 

    家が全焼したから
    息子夫婦宅で
    同居が始まっているのかしら...

    +8

    -0

  • 630. 匿名 2020/09/03(木) 09:31:00 

    >>244
    北海道に限らず何処にでもちょっと考えの足りない人はいるからなんともいえない。

    +9

    -0

  • 631. 匿名 2020/09/03(木) 09:33:50 

    >>203
    通報しました。

    +13

    -23

  • 632. 匿名 2020/09/03(木) 09:34:31 

    善意の失敗。いたたまれない。

    +4

    -0

  • 633. 匿名 2020/09/03(木) 09:36:25 

    >>6
    〜住み、、、

    馬鹿っぽい

    +4

    -37

  • 634. 匿名 2020/09/03(木) 09:37:47 

    >>357
    うち、遠縁の親戚それで死んだ。

    +18

    -1

  • 635. 匿名 2020/09/03(木) 09:43:43 

    >>98
    近場かもしれないし状況わからないのに…。
    そもそも国が支援してるし責めるところじゃない。
    わたしはまだ行けないけど、行く人がいてもそれは考え方がそれぞれ違うだけ。

    +69

    -4

  • 636. 匿名 2020/09/03(木) 09:46:45 

    >>564
    私だったら、人の家全焼させて、犬2匹殺した人なんて絶対嫌だわ。

    +28

    -2

  • 637. 匿名 2020/09/03(木) 09:55:28 

    犬でもいたたまれないけど、ばあちゃんが孫をひき殺しちゃったとか
    親が子をとか、よく事故あるよね…。
    姑が嫁の実母をひいちゃった事故もあったよね…。

    +7

    -0

  • 638. 匿名 2020/09/03(木) 10:00:45 

    家が燃えたんだから、大事なものとか思い出の品とかもすべて
    ダメになったってことだよね。
    しかも愛犬二匹も死んじゃったとか…。
    旅行中に…どんな気持ちになったらいいんだろう…。
    生きてる者はなんとか前を向いてやってくしかないよね…。

    +5

    -0

  • 639. 匿名 2020/09/03(木) 10:03:02 

    >>160
    失礼かもだけど、お嫁さん知的障碍者じゃないかと思ってしまった。
    もっとやり方があったと思う。
    北海道の生活のこと説明して擁護する人いるけど、やはりおかしいし、私が老夫婦だったら正直許せない。
    もちろん犬を置いて旅行に行くべきではなかったと思うけど、ご本人たちも一生悔やむだろうね。

    +10

    -5

  • 640. 匿名 2020/09/03(木) 10:04:10 

    >>633
    ○○住まい、って言葉があるのに
    急速に○○住みって使う人が増えたよね。
    私も嫌い。

    +8

    -14

  • 641. 匿名 2020/09/03(木) 10:04:41 

    波風立たないように夫がストーブつけたことにすればよかったのに。

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2020/09/03(木) 10:09:58 

    >>514
    いや、それは関係ない

    +3

    -8

  • 643. 匿名 2020/09/03(木) 10:14:08 

    テレビやCMや地元の市の放送とかで口すっぱくだめだよー!と言わなきゃダメだな。
    可哀想に、、、

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2020/09/03(木) 10:16:02 

    なんで犬がオッケーなホテルに
    連れて行かないのだ。それがダメならペットホテルもあったのに。動物を飼う意味がわかってない

    +9

    -0

  • 645. 匿名 2020/09/03(木) 10:16:27 

    この時期に旅行?ストーブ?

    人のいない家にストーブ放置?

    色々意味がわからない😭

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2020/09/03(木) 10:17:41 

    >>377
    いえ
    アホなの

    +6

    -4

  • 647. 匿名 2020/09/03(木) 10:17:57 

    >>442
    たぶんダメ

    +4

    -0

  • 648. 匿名 2020/09/03(木) 10:18:26 

    >>7
    いろいろ言われてるよぉ

    コメントしないのぉ?

    +21

    -9

  • 649. 匿名 2020/09/03(木) 10:18:54 

    >>491
    別に批判してないと思うよ?

    +32

    -3

  • 650. 匿名 2020/09/03(木) 10:22:51 

    >>343
    誰も責めてないのに何でちょっと切れてんの?
    もしかして会話できない人?

    +3

    -2

  • 651. 匿名 2020/09/03(木) 10:25:31 

    >>1
    そばを離れるのに火を使う暖房器具を使うなんてありえない!って思うんだけど、北海道ではあるあるなのかな??
    とにかくパグちゃん達が可愛そうで泣けてくる
    誰も悪気ないから余計に辛いよね

    +25

    -0

  • 652. 匿名 2020/09/03(木) 10:25:38 

    >>165
    17度でストーブいらないわ

    +28

    -0

  • 653. 匿名 2020/09/03(木) 10:25:49 

    >>502
    うちは義実家がどこから来たんだってくらい派手な原色たっぷりの大きなインコ飼い始めたよ
    40年以上生きるらしいのに
    義実家に何かあった時は相続するように頼まれてるけど、めちゃくちゃうるさいし私見るとすごい威嚇してくるし、強くて怖い

    +10

    -0

  • 654. 匿名 2020/09/03(木) 10:27:12 

    >>653
    うわあ、迷惑だね。
    鳥が嫌いな人もいるだろうに。

    +9

    -0

  • 655. 匿名 2020/09/03(木) 10:27:55 

    >>347
    言葉は悪いかもしれないけれど、正直な気持ち的を射たコメントだと思う。未必の故意による放火、もとい火事によって犬が2匹死んでいるわけだし。

    +8

    -5

  • 656. 匿名 2020/09/03(木) 10:28:02 

    嫁って何歳なの❓❓

    +5

    -1

  • 657. 匿名 2020/09/03(木) 10:28:59 

    そもそも犬が可哀想と思うなら、息子宅で預かってあげれば良かったのに
    それよりまず旅行いくのに、犬を家にお留守番させる?日帰り旅行なの?

    +20

    -1

  • 658. 匿名 2020/09/03(木) 10:31:23 

    もしこの老夫婦の娘の立場だったら
    嫁許さん!大体あの人はいつもいい加減で云々…
    てなるけどね。

    +11

    -3

  • 659. 匿名 2020/09/03(木) 10:34:54 

    >>587
    わざとじゃないで許せる範疇を超えてると思うよ
    あなた、誰かの前方不注意で家族を轢き殺されてもヘラヘラ許してあげられるの?

    +38

    -1

  • 660. 匿名 2020/09/03(木) 10:35:43 

    >>578
    いやいや、できるし誰も止めないでしょう

    +2

    -2

  • 661. 匿名 2020/09/03(木) 10:43:08 

    これは、ご夫婦もお嫁さんとはこれから仲良くはできないな、、犬を置いていった方もどうかと思うけど、家燃やされて、犬も殺されたっていうのはちょっと、、。
    私がその立場だったら、自分が悪いと頭ではわかっていても、これから仲良くはできない。

    +10

    -2

  • 662. 匿名 2020/09/03(木) 10:51:50 

    普通ストーブつけっぱなしで離れようと思う?
    一般的に考えてありえない考えだと思う。
    エアコンならまだわかるけどさぁ。

    +8

    -0

  • 663. 匿名 2020/09/03(木) 10:53:55 

    やってしまったことはもう取り返せないけど、
    このお嫁さんみたいな考えと行動をする人が、共同住宅に住んでたら怖いな
    ただ「犬が寒いかも」→「ストーブをつけておいてやろう」→「これでOK」
    だったんだろうな
    悪気はないんだけど、想像力が足りない
    結構こういう人いる

    +18

    -0

  • 664. 匿名 2020/09/03(木) 10:58:24 

    >>457
    うちのチワワはオイルヒーター着けたら目の前まで行ってあったまってるよ。こたつにも入るし。小型犬は寒がりなんじゃないかなぁ?

    +8

    -0

  • 665. 匿名 2020/09/03(木) 11:09:04 

    通勤途中にいたネグレクト状態の犬が一昨日からいない。
    ようやく天に召されたみたいで複雑だけどホッとした。

    動物の不幸なニュースは人間以上に悲しい気持ちになるよね。

    +8

    -0

  • 666. 匿名 2020/09/03(木) 11:13:56 

    >>214
    何かの流れw

    +2

    -0

  • 667. 匿名 2020/09/03(木) 11:14:43 

    >>98
    うわ〜。怖い怖い。

    +26

    -3

  • 668. 匿名 2020/09/03(木) 11:16:57 

    >>655
    > 未必の故意による放火
    は?

    +1

    -0

  • 669. 匿名 2020/09/03(木) 11:17:56 

    北海道の地方あたりの家と家が点在してる風景を想像してるけど
    隣接してる他人の家に延焼・・ってような被害がないだけマジで
    救いっちゃ救いだけどね。勿論犬は可哀想で痛ましい話なんだけど。
    とにかくこんな迂闊なお嫁さんだと色々危なっかしいな。
    他の火関連や灯油とかそういう管理面でも何かやらかしそう。

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2020/09/03(木) 11:18:21 

    ...信じられん。
    こっちは35度湿度70%越えでヒーヒーしてるのに
    北海道は寒いのか....

    今日は風ビュービューのおかげか36度の湿度52%で暑いけどサラッとしててまだ楽。

    北海道羨ましい

    +2

    -0

  • 671. 匿名 2020/09/03(木) 11:20:22 

    >>663
    いるいる。
    基本、普通の人なのに何かの拍子に
    どうしてこんな事が想像できん?
    わからん?みたいな事しでかす人はそこここにいる。

    +6

    -0

  • 672. 匿名 2020/09/03(木) 11:22:58 

    犬はかわいそうだけどわざとだろうな
    なんで嫁が早朝から義父母の犬の散歩させられなきゃいけないのかね、実子がやるべきでしょ

    +2

    -10

  • 673. 匿名 2020/09/03(木) 11:34:53 

    >>28
    うちの父が北海道に昔住んでたけど、北海道の寒さって凄いらしくてアラジン使ってたみたい。私の家でも昔使ってたけど、今も灯油タイプのストーブ使ってる。
    エアコンもあるけどエアコンよりあったかく感じる。家にいない時は使ってないけど、かなり寒い地域なら必要だと思う

    +2

    -0

  • 674. 匿名 2020/09/03(木) 11:37:02 

    >>520
    それしか言えないって可哀想

    +4

    -5

  • 675. 匿名 2020/09/03(木) 11:38:32 

    焼死なんて1番酷い亡くなり方だよ!自分たちで逃げれないから相当悶えながら死んだと思うよ。お嫁さんはわざとじゃなくてもちょっと考えれば避けれた事故なのに。

    +9

    -0

  • 676. 匿名 2020/09/03(木) 11:39:39 

    >>608
    うちも人がいない時間帯はそうしてるわ
    やっぱり誰もいないとこだと電気カーペットすらあぶないもんね

    +1

    -0

  • 677. 匿名 2020/09/03(木) 11:41:42 

    >>29
    発達障害かどうかはわからないけど
    頭が悪いのは確かだよね

    +35

    -3

  • 678. 匿名 2020/09/03(木) 11:42:18 

    >>614
    うちのやかんと同じだ

    +5

    -0

  • 679. 匿名 2020/09/03(木) 11:43:27 

    >>82
    なんで文章読まずにコメントするの?
    やばいね

    +13

    -0

  • 680. 匿名 2020/09/03(木) 11:44:08 

    >>666
    多分炭坑節ww

    +2

    -0

  • 681. 匿名 2020/09/03(木) 11:54:13 

    正直お嫁さんの方が日本人なのかなという疑問がわくんだけど
    この地方にこんな若い女の子が高齢者の親と敷地内同居の条件でわざわざお嫁に来るかなって

    +6

    -2

  • 682. 匿名 2020/09/03(木) 12:04:18 

    >>543
    それは無い!

    ついてる家の方がまだまだ少ない!

    +9

    -3

  • 683. 匿名 2020/09/03(木) 12:08:29 

    カーペットならともかくストーブ!?
    え、、、留守するのにつけていいやつなの?
    犬なら周りのものを倒したりアクシデントも起きるだろうに

    +2

    -0

  • 684. 匿名 2020/09/03(木) 12:10:30 

    >>11
    北国じゃないけどストーブの上に洗濯物を干すアホって結構いるみたいよ
    火事になるといっても謎の自信やケチなのか怠け癖で言うこと聞かないの

    +21

    -0

  • 685. 匿名 2020/09/03(木) 12:12:05 

    >>664
    チワワって品種改良しすぎてもはや愛玩犬だろうし
    メキシコの暑くて湿気少ない地域の犬でしょ
    日本は地獄じゃない?

    +6

    -0

  • 686. 匿名 2020/09/03(木) 12:19:31 

    これって奥さんの善意だったんだね
    普段から義親に怨みがあってわざとしたんだと思っていたわ

    +3

    -3

  • 687. 匿名 2020/09/03(木) 12:19:41 

    心温まる良いニュースですね

    +0

    -3

  • 688. 匿名 2020/09/03(木) 12:22:33 

    >>640 細かっ

    +16

    -2

  • 689. 匿名 2020/09/03(木) 12:23:37 

    >>640
    言葉は変化するからね

    +12

    -1

  • 690. 匿名 2020/09/03(木) 12:23:56 

    おもしろニュースやんけ

    +0

    -4

  • 691. 匿名 2020/09/03(木) 12:24:07 

    嫁が犬嫌いだったのかな。
    犬好きなら預かるだろうし、預からないにしてもストーブは危ないって考えに至るはず。

    +0

    -3

  • 692. 匿名 2020/09/03(木) 12:26:41 

    善意が仇になる…
    ストーブ!?と思ったら北海道か…寒かったもんね。。なんかみんな可哀想に…

    +6

    -0

  • 693. 匿名 2020/09/03(木) 12:28:14 

    >>102
    季節初めのストーブはよく点検してからつけないといけないから清掃してなかったり古いやつだとね
    義理の家だからかっての違うストーブだろうし
    あたたまるのに時間がかかるからいった自宅に戻った嫁さんの気持ちわかるんだよ

    +1

    -2

  • 694. 匿名 2020/09/03(木) 12:29:16 

    >>657
    えー!!
    私義親の犬を旅行中に預かるとか勘弁。
    新築だし、犬なんて入れたくない

    +7

    -12

  • 695. 匿名 2020/09/03(木) 12:29:59 

    >>686
    どっちにしてもこの奥さん、今後どうするんだろう。

    +4

    -0

  • 696. 匿名 2020/09/03(木) 12:30:34 

    >>494
    アレルギーだったり赤ちゃんいたりしたら連れてこれないのでは?

    +1

    -5

  • 697. 匿名 2020/09/03(木) 12:33:52 

    >>662
    天ぷら油で火災、もあるし、なんか用事があって離れた隙に、って感じかも。
    私も揚げ物中に宅配便→戻る途中に子供に呼ばれて用事→やべっ!があった

    +2

    -1

  • 698. 匿名 2020/09/03(木) 12:34:24 

    >>138
    >>32です。

    私も犬飼ったことないので毛布を渡すという考えは思いつきませんでした。

    もしかしたら飼い主が普段からストーブをつけてたので、嫁もそうしたのでは?

    普段の生活が分かりませんが、おそらくストーブの上に洗濯物は飼い主も普段からしてたと思う。

    犬が苦手とかアレルギーなら普段通りストーブつけてもずっと側にはいないと思う。

    私も犬が苦手でアレルギーなので、万が一頼まれてもせいぜい餌と散歩の時間に見に行く程度で、それ以外は干渉しない。

    +4

    -7

  • 699. 匿名 2020/09/03(木) 12:34:52 


    余計なことしたね
    息子よどう責任とるの?

    +6

    -0

  • 700. 匿名 2020/09/03(木) 12:38:43 

    >>658
    人に預けるってそういうことでは。動物のお医者さんでも、何があっても文句は言いませんて念書書いてペット預けて旅行に行く話があった。
    昔、弟の友達が旅行に行くからって2週間も!うさぎ預けて来て。
    預かりものだし大切にしてたけど環境の変化からかエサ食べなくなって弱って来て、母が慌てて医者に連れてった。。お金かかるし最悪。
    しかもそれから1か月くらいしてウサギ死んじゃったみたいで。
    嫌な思い出だ。

    +5

    -0

  • 701. 匿名 2020/09/03(木) 12:46:53 

    悲しくで悲しくてなみだが出る。パグちゃん…どうか安らかに。

    +20

    -0

  • 702. 匿名 2020/09/03(木) 12:47:27 

    >>98
    ペットホテルに預ける、旅行しない
    いろいろ選択肢あったよね

    +32

    -6

  • 703. 匿名 2020/09/03(木) 12:48:09 

    >>652
    横からで北海道民じゃなく雪国育ちでもないので的外れな意見かもしれないけれど…、
    「17度(なら)暖房器具不要」ってのは本州の方の感覚で北海道など雪国では違うのかもよ。同じ温度でも環境によって体感なんて全然違うし。
    また北海道って広いから北海道の中でも地域差はかなり激しそうなんで17度なら要らない・必要も分かれるのかも。

    暑さの方の話だが日本より平均気温が全然高いインドや中東やアフリカの人達でさえ「日本の夏は異様!ワタシタチの国よりかなり暑い!」って言ってるの有名。
    ※ これは日本は夏湿度が高く体感温度が高く感じちゃうので同じ温度でもキツくなる。海外旅行に行った時に日本より暑い国でも暑さ不快感じた事ない人は多い思う。

    雪国は風が冷たいから体感はもっと低いのかもしれない(その分、夏は同じ温度でも涼しいのかも)
    また雪降ってないと、かえって寒かったんじゃなかったっけ?雪が熱を籠らせたり風を防ぐ壁の役割みたいになって雪が少ない時の冬の方が寒さは厳しく感じるみたいなのを何処かで見聞きした覚えはある。

    +2

    -7

  • 704. 匿名 2020/09/03(木) 12:51:39 

    パグちゃんたちのことを考えると悲しくて悲しくて涙が止まりません…どうか安らかにね…

    +4

    -2

  • 705. 匿名 2020/09/03(木) 12:53:17 

    パグかわいそう・・・
    辛すぎる・・・

    +5

    -0

  • 706. 匿名 2020/09/03(木) 12:53:28 

    >>681
    良い子+おバカだったんでしょ

    +0

    -0

  • 707. 匿名 2020/09/03(木) 12:54:17 

    >>702
    そういう事は後からいくらでも言える

    +8

    -4

  • 708. 匿名 2020/09/03(木) 12:58:55 

    なんと言えばいいのか…
    お嫁さんもわざとじゃないだけに悲しい事故
    預からなければ良かったって思うよね

    +4

    -1

  • 709. 匿名 2020/09/03(木) 12:58:59 

    故意ではないのだろうし、一概に責めることはできないと思う。
    ただ大切なワンコも家も全焼とはお嫁さんもキツいよね。簡単に弁償できないものばかり…。

    +10

    -3

  • 710. 匿名 2020/09/03(木) 13:01:56 

    >>655
    未必の故意ってそんな場合に使う言葉じゃない

    +0

    -0

  • 711. 匿名 2020/09/03(木) 13:02:30 

    >>203
    うわー最低だね、人間の底辺って感じで引くわ
    あなたも+付けている人達もクズだわ
    差別や人を傷つける為に障害を持ち出すとか
    差別主義者が死ぬまで不幸な目に合います様に

    +14

    -16

  • 712. 匿名 2020/09/03(木) 13:03:16 

    ストーブつけずとも毛布でも出しててあげるだけでいいのに

    +4

    -0

  • 713. 匿名 2020/09/03(木) 13:04:15 

    >>702
    ペットホテルに預けても繊細な子はストレス凄い
    私は可哀想で旅行なんか出来ない

    +11

    -4

  • 714. 匿名 2020/09/03(木) 13:06:28 

    だからペットも子供もなるべく自分で面倒見だほうがいいんだよね。

    +6

    -0

  • 715. 匿名 2020/09/03(木) 13:06:44 


    「犬が寒いと思って…」散歩後ストーブつけ炎上か…住宅全焼 焼け跡から
    「犬が寒いと思って…」散歩後ストーブつけ炎上か…住宅全焼 焼け跡から"死んだパグ"など犬2匹見つかる(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     北海道中標津町の住宅で火事があり、家の中から犬2匹の死骸が見つかりました。  火事があったのは、中標津町武佐にある67歳の男性の木造2階建ての住宅です。  9月2日午前7時ごろ、隣りに住む親族

    +0

    -1

  • 716. 匿名 2020/09/03(木) 13:15:27 

    家全焼だけでも辛いのに、
    愛犬2匹が焼死とか。。

    お嫁さん、都会から嫁いできてストーブとか使ったことなかったんかな。
    可哀想だけどこの後、息子夫婦と親夫婦の関係性ヤバくなるのは必然だよね。

    +9

    -0

  • 717. 匿名 2020/09/03(木) 13:18:48 

    お嫁さんかわいそう。。

    +0

    -15

  • 718. 匿名 2020/09/03(木) 13:20:04 

    普通はストーブつけたままにしないよね...。

    +9

    -0

  • 719. 匿名 2020/09/03(木) 13:20:43 

    >>271
    優勝

    +8

    -1

  • 720. 匿名 2020/09/03(木) 13:24:53 

    私は室内犬5匹飼ってるけど、旅行は行かないし、同居家族にも預けない
    ペットホテルもストレスだろうと思っちゃう
    誰かに預けて旅行って無責任だよね
    例えば高齢夫婦が病気になったりしても「誰か」に預けるんだろうね
    被害者はわんちゃんだけ、燃える前に逃げてるといいけど

    +7

    -2

  • 721. 匿名 2020/09/03(木) 13:27:00 

    なんで宙に浮いてる洗濯物に火がついたんだろ?

    +2

    -2

  • 722. 匿名 2020/09/03(木) 13:33:25 

    >>117
    ストーブ近くに洗濯物が干してあったって書いてあったね。
    ストーブつけたならそのまま残ってあげていたらいいのにと思ったけど。

    +25

    -1

  • 723. 匿名 2020/09/03(木) 13:48:43 

    今はデリバリーがたくさんあるから、頼っていいと思うよ。無理しないで。

    +1

    -0

  • 724. 匿名 2020/09/03(木) 13:51:02 

    北海道に住んでますが、
    私は留守中にストーブつけるのはおっかなくてやらないけど、
    ペット買ってる人は留守中でもストーブ付けてる人って結構いるんだよね。
    この前は寒かったから、ストーブつけても全然不思議じゃないくらいだし、どこでも起こるかもしれない事故だから可哀想だなと思った。

    +4

    -2

  • 725. 匿名 2020/09/03(木) 13:54:57 

    嫁がストーブ付けたの?

    +2

    -0

  • 726. 匿名 2020/09/03(木) 13:59:05 

    >>318
    それ東京だけじゃないの?みんな県内は旅行してるよ。北海道とか東北は広いから県内、道内でも普通に温泉浸かり美味しいもの食べてる。県外、海外の人いない今だから人も少ないし。県民割、道民割とかもあって安く泊まれる。県内旅行はゴタゴタ言われる筋合いないよ。

    +4

    -8

  • 727. 匿名 2020/09/03(木) 14:00:29 

    >>724
    うちも北海道でペット飼ってるけど、
    電気ヒーターを付けっぱなしにしてる。

    ストーブ付けっぱなしは怖すぎる。

    +4

    -0

  • 728. 匿名 2020/09/03(木) 14:03:50 

    >>703
    外の気温がこれでも、家の中で毛が生えてる犬が具合悪くなるような寒さじゃないでしょ。特に北海道って二枚窓が当たり前だったり家自体が寒さ対応してる造りが殆どだよ

    +8

    -0

  • 729. 匿名 2020/09/03(木) 14:11:36 

    お嫁さん、頭悪すぎないか?
    普通に考えたらわかるだろう.....。
    犬達がかわいそうだ

    +6

    -1

  • 730. 匿名 2020/09/03(木) 14:13:46 

    >>5
    道東住みだけど月曜火曜は朝晩ストーブ付けたわ。

    +6

    -0

  • 731. 匿名 2020/09/03(木) 14:15:39 

    わざとじゃないから許すと口では言えても心の中では悲しくて割りきれない。
    敷地内で一緒に暮らすのは難しいかな。
    嫁を責めたり頼んだ自分を責めたりで病みそうだわ

    +10

    -0

  • 732. 匿名 2020/09/03(木) 14:19:58 

    >>703
    夏の夜の17℃を考えてませんか?私は東北の雪国ですが、今日は36℃ありますが、8月の36℃と今日の36℃は湿度も低いから辛さが少し違います。秋に向けてというか、雪国は秋は短いので、冬に向けての17℃はもうストーブ出そうかな?とか老人ならストーブ付けてると思います。

    +0

    -0

  • 733. 匿名 2020/09/03(木) 14:20:46 

    本当に寒かったら暖房なくても2頭でくっついて暖を取るけど、犬を飼ってなかったらわからないかもね。
    もし自分の犬が...と考えると、考えたくもないくらい辛すぎる。焼死なんて1番嫌だわ

    +5

    -0

  • 734. 匿名 2020/09/03(木) 14:24:04 

    >>694
    犬なんてって、、、

    +9

    -2

  • 735. 匿名 2020/09/03(木) 14:26:21 

    無人の家で裸火型のストーブつけっぱなしはあり得ないね
    在宅時でも寝る時とかは消すのに
    でも良かれと思ってやった息子さんの奥さんも胸を痛めてるだろうな

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2020/09/03(木) 14:26:43 

    >>727
    電気ヒーターも怖い

    +2

    -0

  • 737. 匿名 2020/09/03(木) 14:27:02 

    >>437
    どっちもどっちでしょ。

    人間の不注意で命をおとしたパグちゃん達が可哀想過ぎる……。

    +8

    -0

  • 738. 匿名 2020/09/03(木) 14:27:49 

    >>734
    新築って書いてあるよ

    +4

    -6

  • 739. 匿名 2020/09/03(木) 14:28:28 

    >>31

    パグは暑さ寒さい弱いからねえ

    +1

    -0

  • 740. 匿名 2020/09/03(木) 14:29:26 

    地方では火事出しただけでも住みづらいのに、義実家で犬も被害となったら嫁さんこれからこのまま住めるのかな

    +3

    -0

  • 741. 匿名 2020/09/03(木) 14:30:48 

    >>740
    ほんと預かりたくて預かったわけじゃないから余計に気の毒すぎる

    +3

    -5

  • 742. 匿名 2020/09/03(木) 14:32:35 

    >>1
    義理親が義理犬の面倒見てもらってまで旅行に行くのがおかしい。

    私も結婚して1か月で旅行行くからって義理犬の面倒見に義理実家に餌やりとうんこ掃除に来てと言われ行った。犬嫌いだから触れないのに。

    今回のわんちゃんは可哀想だと思うけど、義理犬の世話はしたくない。犬も嫁さんも可哀想。

    +6

    -12

  • 743. 匿名 2020/09/03(木) 14:35:02 

    私も義両親に犬を預かってって言われたら断る自信無いけど、飼ったことないからもし何かあって責任取れって言われても困る。

    +3

    -1

  • 744. 匿名 2020/09/03(木) 14:36:01 

    >>9
    近くの町だけど、3日くらい前は寒くて私もストーブつけたくなったよ。
    次の日からまた30度近くなった。
    温度差激しいんだよー。

    +3

    -0

  • 745. 匿名 2020/09/03(木) 14:38:14 

    >>715
    犬を散歩させた後、午前6時半にストーブ付けたんだね。
    エサもあげて、そんなに早朝から散歩もしてあげて。
    お嫁さんも絶対に自分を責めてると思う。
    もうそっとしておいてあげたい。

    +7

    -9

  • 746. 匿名 2020/09/03(木) 14:39:08 

    >>121
    中標津の古い家ならエアコンないかも。
    元々涼しいところだから。

    +4

    -0

  • 747. 匿名 2020/09/03(木) 14:41:12 

    >>614
    祖母の家でみたことある。
    灯油入れとか面倒だし危ないからと床暖とエアコンを使うようにお願いした。

    +1

    -5

  • 748. 匿名 2020/09/03(木) 14:43:30 

    自宅全焼もキツいけど愛犬2匹を焼死される方が耐えられない。

    +9

    -0

  • 749. 匿名 2020/09/03(木) 14:44:32 

    >>736
    これだけど、特に問題なく使えてるよ。

    弱だとじんわり暖かいくらいだし、外出してても携帯で外から付けたり消したりが出来て便利!
    家にはパグなど犬2頭「寒がっているのでは」心配してストーブに火つけるも 内部全焼で犬不明

    +2

    -1

  • 750. 匿名 2020/09/03(木) 14:47:59 

    >>80
    もっと言葉選べないの?
    薄情な人

    +3

    -2

  • 751. 匿名 2020/09/03(木) 14:48:57 

    >>133
    ほんの一部ね。
    私は札幌住みで地元は北海道のど田舎だけどどちらもまだストーブなんてつけてないよー!、

    +7

    -0

  • 752. 匿名 2020/09/03(木) 14:49:11 

    もう何言っても犬たちは帰って来ない。せめて、煙ですぐに意識ない状態だったらな…
    苦しみも痛みも最小限であって欲しいよ

    +24

    -0

  • 753. 匿名 2020/09/03(木) 14:49:13 

    都内だけどお留守番の時、冬はエアコンつけないで布団と毛布大量に置いてる。
    寒かったらそこに入って2匹で暖とってる。
    雪とかよっぽど寒かったらエアコンつけていくけど、マンションな事もあって、今のところこれで平気かな。夏はエアコン24時間つけっぱなしだけど。
    でも北海道ってめちゃくちゃ寒いからそういう訳にはいかないよねってのはわかるけど、ストーブつけっぱなしで無人っていうのはどう考えても危ないよ…。。。
    嫁の頭が悪すぎる…

    +15

    -2

  • 754. 匿名 2020/09/03(木) 14:50:04 

    >>165
    17度なんだからストーブを付けるほどは寒くないと思うけど。
    外気温17度あったら室内はもっと暖かいでしょうよ

    +6

    -0

  • 755. 匿名 2020/09/03(木) 14:50:40 

    うつ病になりそうな事故だね

    +8

    -1

  • 756. 匿名 2020/09/03(木) 14:51:32 

    >>1
    自分の猫や犬や家を悪意なく燃やされてもいい人だけが嫁を庇え

    +37

    -2

  • 757. 匿名 2020/09/03(木) 14:52:48 

    本当急に寒くなったからねー。徐々に寒くなってきてと、30度からの次の日17度じゃ全然体感違うんだよねー。
    寒いのは朝だけだからバーっと暖めてすぐ消しにくるつもりだったと思う。

    +0

    -1

  • 758. 匿名 2020/09/03(木) 14:55:30 

    犬以前に無人の家のストーブつけて自分は退散とかあり得ないでしょ。無知にもほどがあるよ。

    +29

    -0

  • 759. 匿名 2020/09/03(木) 15:01:08 

    良かれと思ったことが裏目に出てしまったんだね。本人もショック受けていると思うし私たちが責める問題じゃない気がする。

    +4

    -6

  • 760. 匿名 2020/09/03(木) 15:01:55 

    >>46
    うん、冬はそうだよね。
    冬はつけちゃいけないってのも聞いたことある。

    で、今の時期から真冬の寒さなんですか?


    +0

    -0

  • 761. 匿名 2020/09/03(木) 15:02:30 

    「上には洗濯物が干してあり、警察はストーブ周辺の燃え方が激しいことから、ストーブが火元とみて調べています」

    洗濯物干してあったから点火して30分で消防に通報があるくらいの状況になったんだよね。ストーブつけて不在なだけでなく洗濯物まで… パグとミニチュアダックスフントかわいそうに…
    「犬が寒いと思って…」散歩後ストーブつけ炎上か…住宅全焼 焼け跡から
    「犬が寒いと思って…」散歩後ストーブつけ炎上か…住宅全焼 焼け跡から"死んだパグ"など犬2匹見つかる(北海道ニュースUHB) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     北海道中標津町の住宅で火事があり、家の中から犬2匹の死骸が見つかりました。  火事があったのは、中標津町武佐にある67歳の男性の木造2階建ての住宅です。  9月2日午前7時ごろ、隣りに住む親族


    +6

    -0

  • 762. 匿名 2020/09/03(木) 15:03:15 

    >>563
    もしかしたら犬が病気持ちでとかあったのかもよ。
    うちの犬は病気持ちでストレスがかかるのはあんまり良くないからペットホテルじゃなくて自宅に父を呼んで私が帰ってくるまで滞在してもらって面倒見てもらってた。
    獣医さんとも相談したけどペットホテルや獣医さんのところは普段と環境が違うからストレスが相当かかってしまうので、面倒見てくれる人がいるなら普段のお家の方がいいでしょうって事で過去に一度、うちはそうしたよー。

    +3

    -0

  • 763. 匿名 2020/09/03(木) 15:07:31 

    だめだ。このお嫁さんに腹が立ってしょうがない

    +20

    -4

  • 764. 匿名 2020/09/03(木) 15:08:25 

    >>642
    関係あるよ
    ストーブ自体触ったこともない世代もいるし
    東京出身だけどストーブは小学校低学年の頃しかみてない
    もちろんお家にもない

    +1

    -5

  • 765. 匿名 2020/09/03(木) 15:09:16 

    >>763
    ペットを預かる方も預ける方もどちらにも責任あるから一方だけを責めるのは良くない、これは事故なんだから

    +7

    -13

  • 766. 匿名 2020/09/03(木) 15:09:29 

    >>46
    そうなんですね
    知らなかったです

    +0

    -0

  • 767. 匿名 2020/09/03(木) 15:09:54 

    >>764
    見たこと触ったことがあまりないなら尚更、無人でストーブつけないでしょ!

    +13

    -2

  • 768. 匿名 2020/09/03(木) 15:10:56 

    >>764
    私ベッドのすぐ横にストーブ置いてて布団が焼けたことあるよ。

    +2

    -0

  • 769. 匿名 2020/09/03(木) 15:33:31 

    >>760
    そもそもエアコン普及してない。
    エアコンない家のほうが多いからな。

    +1

    -1

  • 770. 匿名 2020/09/03(木) 15:34:12 

    自宅も愛犬2匹も亡くなるなんて大切にしてたもの全部失うようなものだよね…

    +6

    -0

  • 771. 匿名 2020/09/03(木) 15:39:30 

    >>429
    外気が17℃くらいなら家の中は20℃余裕でこえるよね
    家の構造によるかもだけど、
    家の中で17℃下回ったらストーブつける

    +4

    -0

  • 772. 匿名 2020/09/03(木) 15:57:28 

    何よりわんちゃんが可哀想。
    家も燃えて気の毒すぎるけど嫁ほんっとに取り返しのつかないことやったね

    +8

    -0

  • 773. 匿名 2020/09/03(木) 16:03:04 

    >>747
    ??自分で給油しないよね?
    業者がやってくれない?

    +5

    -0

  • 774. 匿名 2020/09/03(木) 16:03:49 

    何かあった時、身内だと難しいことになると思っているので大切な事ほど身内には任せない。甘えからおおごとに発展する。
    家は保険や弁償などでどうにかなるけど、犬は戻ってこない。本当に大切なら寒い季節に人に任せて旅行とかできないけど。

    +7

    -0

  • 775. 匿名 2020/09/03(木) 16:04:21 

    >>501
    北海道住みだけど。

    +2

    -1

  • 776. 匿名 2020/09/03(木) 16:05:47 

    >>501
    何歳って必要なくない?

    +1

    -1

  • 777. 匿名 2020/09/03(木) 16:13:44 

    ストーブつけたならそこに居ないと…
    どんなストーブか知らないけど隣なら連れ帰って自分の目が届くとこに暖かく居させてやればいいのでは…

    +7

    -0

  • 778. 匿名 2020/09/03(木) 16:14:15 

    これって完全に嫁の過失だよね?訴えてやればいいと思うけど身内だから謝って終わりなんだろうな。老夫婦はやりきれないなー

    +9

    -3

  • 779. 匿名 2020/09/03(木) 16:14:41 

    ペット用なら電気カーペットでも良さげだけどなぁ。
    小さいサイズのも売ってるよね。

    +7

    -0

  • 780. 匿名 2020/09/03(木) 16:15:41 

    こんなことしてしまうくらい嫁が追い詰められてたんじゃないかと勘ぐってしまうわ
    近居だし今回のことだけじゃなく普段から色々やらされてきたのかな、とか

    +2

    -6

  • 781. 匿名 2020/09/03(木) 16:15:43 

    散歩中にリード離れてしまって車に轢かれて死なせてしまったとかじゃないもん。
    犬しかいない無人宅にストーブつけるだけつけてその場から立ち去るとか、もう人災だよ。

    +6

    -1

  • 782. 匿名 2020/09/03(木) 16:16:14 

    >>1
    奥さんは軽度知的障害者の方だったのでしょうか?
    それなら納得します
    そうでないなら、日頃の仕返しか何かでやったとしか思えない事態

    +3

    -7

  • 783. 匿名 2020/09/03(木) 16:17:40 

    >>773
    実家も外の大きいタンクから自動的に補給されるタイプだった。
    違うのかな?

    +0

    -0

  • 784. 匿名 2020/09/03(木) 16:18:46 

    わざとかなと思う位おかしい選択を嫁はしてると思う
    それか他の人も言っているように知能に問題があるのかもしれない。
    住んでる場所は関係なく、無人でストーブはありえないよ

    +10

    -0

  • 785. 匿名 2020/09/03(木) 16:23:19 

    >>648
    性格悪いね、みんなに便乗して気が大きくなってw
    すっごいいじめっ子体質w

    +14

    -2

  • 786. 匿名 2020/09/03(木) 16:23:25 

    息子夫婦に預けた…って、奥さん預かったあとから聞いたんじゃないの?息子から。
    息子は日中仕事でいないから殆ど世話は奥さんがやらないといけない、夫は手伝わない、奥さんは奥さんでやらなきゃいけないことがあったとかなら可哀想すぎる。奥さんが。

    +7

    -4

  • 787. 匿名 2020/09/03(木) 16:24:59 

    我が家のパグは少しの煙で呼吸が荒くなる
    寒さに弱く、暑さにも弱い

    凄く苦しかったろうな
    火事だよって、頑張って吠えてたんだろうな
    言葉がないや

    +4

    -0

  • 788. 匿名 2020/09/03(木) 16:25:47 

    >>18
    いや、嫁バカすぎん?
    普通に考えてストーブ付けて長時間離れない。

    +44

    -3

  • 789. 匿名 2020/09/03(木) 16:26:50 

    >>545
    地元道東だけど、寒かったらつけるよ。
    冬場は人がいる間はずっとつけっぱなし。
    私はこれくらいならつけないっていうのは個人個人の話でしょ。

    +4

    -0

  • 790. 匿名 2020/09/03(木) 16:30:31 

    >>723
    723です。トピ間違えました。

    +0

    -0

  • 791. 匿名 2020/09/03(木) 16:31:50 

    >>36
    色々な人がいると思うけど
    私は犬を飼い始めてから、旅行したい思考がなくなった。
    飛行機でペット死亡のニュースとか、旅行時にペットホテルに預けたら犬の様子がしばらくおかしくなったと知人から聞いたりして、更になくなった感じ。

    でもこの件は、私は置いていった夫婦が悪いとは思わないし、夫婦の気持ちを考えると胸が痛いです。

    +9

    -0

  • 792. 匿名 2020/09/03(木) 16:32:28 

    よくある事故かな~
    犬は可哀想だったね

    +1

    -3

  • 793. 匿名 2020/09/03(木) 16:32:42 

    >>1
    隣の家に燃え移んなくて良かったね

    +6

    -1

  • 794. 匿名 2020/09/03(木) 16:34:14 

    >>98
    公立中学校の修学旅行ですらどんどん行ってるんだけど、コロナ脳大丈夫?
    いつまでボッチなの?

    +9

    -3

  • 795. 匿名 2020/09/03(木) 16:35:43 

    >>623
    その辺わからないけど、自粛要請出てだとしても罪じゃないもんね

    +2

    -3

  • 796. 匿名 2020/09/03(木) 16:36:36 

    >>738
    そんな新築だと犬立ち入り禁止は当たり前の様に言われてもw

    +6

    -4

  • 797. 匿名 2020/09/03(木) 16:37:44 

    >>491
    湿度があるから、乾燥させるためにストーブつけるよね。
    前日と気温の差がありすぎて、からだがおかしくなる

    +4

    -0

  • 798. 匿名 2020/09/03(木) 16:38:00 

    >>98
    まだワクチンも無いのに旅行か…。
    行きたいけど、私はまだできないな。

    友人からの小旅行も断ったところだ。

    +10

    -6

  • 799. 匿名 2020/09/03(木) 16:38:42 

    >>623
    道民は、北海道を回るのさ

    +3

    -0

  • 800. 匿名 2020/09/03(木) 16:40:56 

    >>702
    近所に息子がいたら、ペットホテルには預けないかな?
    道東の方はもう朝は寒いしね

    +11

    -1

  • 801. 匿名 2020/09/03(木) 16:41:48 

    >>80
    北海道だとエアコン普及してるイメージあまりないなあ

    +12

    -0

  • 802. 匿名 2020/09/03(木) 16:44:55 

    北海道住んでる方、今日で何度くらいなの?
    神奈川は28度です

    +1

    -0

  • 803. 匿名 2020/09/03(木) 16:47:28 

    お嫁さんも、高齢のご夫婦も悲しい思いはしているのでしょうが…全く同情できない。
    ただただ犬たちがかわいそう。生きているときに炎が襲ってきて、熱い痛い気持ちで死んでいったと思うと本当にかわいそう。

    もうちょっと頭使って行動しなさいよ。

    +36

    -1

  • 804. 匿名 2020/09/03(木) 16:48:37 

    >>765
    事故?

    +2

    -1

  • 805. 匿名 2020/09/03(木) 16:48:39 

    >>747
    北海道住みだけど、エアコンと床暖房だけで冬越そうなんて甘いよ!
    大体灯油タンク外にあるなら、業者が灯油運んで給油してくれるからあとはストーブつけるだけ❗

    +13

    -0

  • 806. 匿名 2020/09/03(木) 16:50:11 

    >>802
    今日は暑いよ、28℃
    でも二日前まで最低気温14℃だった
    私も朝だけストーブつけようかと思ったくらい

    +6

    -1

  • 807. 匿名 2020/09/03(木) 16:52:44 

    馬鹿嫁
    火災でパグ2匹焼死画像「20代馬鹿嫁がストーブに火をつけ放置」物議!北海道中標津町 | タワーニュース
    火災でパグ2匹焼死画像「20代馬鹿嫁がストーブに火をつけ放置」物議!北海道中標津町 | タワーニュースmarudedameko.com

    北海道中標津町の民家で火事があり中にいたパグが2匹焼死し話題になっています。火災の原因がこの家に住む老夫婦の留守中、20代の嫁がストーブに火をつけ放置したことが判明し物議を醸しています。この記事では火事が起きた住宅の画像や、火災が起きた経緯、ネット上...

    +5

    -6

  • 808. 匿名 2020/09/03(木) 16:53:40 

    >>801
    札幌や旭川ではエアコンあるお宅が多いかなー
    夏は30℃越えることもザラだし。
    道北などは涼しいから、ないお宅がほとんど。

    でもエアコンで暖房かわりにはなかなか無理かな
    部屋が広いし、1箇所で全部の部屋をまかなうことなんて無理
    やっぱり灯油や薪ストーブになる

    +5

    -0

  • 809. 匿名 2020/09/03(木) 16:54:37 

    別に旅行が悪いとは思わないし、息子夫婦に頼んでたわけだから犬たちを置き去りにしたわけでもない。
    ただ嫁のやったことがあまりにも有り得なくてビックリしてる。普通の思考ならこんな大惨事になってないよ。

    +35

    -1

  • 810. 匿名 2020/09/03(木) 16:55:30 

    ストーブに?
    エアコンだったらいいけど、留守宅のストーブを着けるとか有り得ないんだけど。
    しかも嫁....。
    犬も死んで全焼って....。
    もうそこに暮らすの居づらいだろうなぁ。

    +18

    -0

  • 811. 匿名 2020/09/03(木) 16:59:30 

    犬が犠牲になってるし、やっぱり世間からは批判多いね。さすがに嫁がアホ過ぎて擁護できない

    +20

    -0

  • 812. 匿名 2020/09/03(木) 17:01:01 

    何でこんな危ない事したんだろうね。何言っても遅いんだけどさ。犬が可哀想でやるせないわ

    +14

    -0

  • 813. 匿名 2020/09/03(木) 17:04:20 

    昨日焼きたてのピザ食べようとしてたけどこのニュースみて悲しくて食欲なくなった。

    +3

    -3

  • 814. 匿名 2020/09/03(木) 17:05:18 

    >>14
    無知って怖いな。
    北海道をしらないんだね
    前に旅行行った時に寒さのレベルが違いすぎてびっくりしたし、
    ストーブをつけないの1ヶ月くらいしかないって言ってた。そんくらい寒いのよ。大きめのお土産屋さんとか月灯油代10万行く時あるって言ってたよ

    +5

    -10

  • 815. 匿名 2020/09/03(木) 17:11:44 

    >>808
    札幌ですが、マンションの作り的にエアコンの室外機を置けないと言われました
    灯油ストーブは備え付けですが

    +4

    -0

  • 816. 匿名 2020/09/03(木) 17:21:27 

    生き物を素人に預けて旅行にいくなら、何があっても責めない覚悟で行くべき
    大事な生き物ならプロに預けるか旅行諦めろ

    +14

    -1

  • 817. 匿名 2020/09/03(木) 17:22:21 

    >>134
    2匹とも骨が見つかったって。可哀想すぎるよ。

    +10

    -0

  • 818. 匿名 2020/09/03(木) 17:23:44 

    >>98
    自粛警察キター

    +4

    -6

  • 819. 匿名 2020/09/03(木) 17:24:29 

    >>796
    新築を建てたことは犬を預かりたくない理由のひとつになると思うよ。犬を預かって当たり前っていう考えの方が変だよ。

    +6

    -6

  • 820. 匿名 2020/09/03(木) 17:27:20 

    >>5
    中標津だからね、もう初冬なんじゃないの?

    +0

    -1

  • 821. 匿名 2020/09/03(木) 17:29:28 

    基本的に氷点下とかじゃない限り犬も猫も暖房はいらないと思う。毛皮着てるし。くるまる毛布一枚あれば平気だと獣医さんも言ってた。うちは出かける時は暖房は消してる。東京だから北海道みたいな寒さではないし。
    そのかわり夏は冷房必須、出かける時もつけたまま。

    +2

    -1

  • 822. 匿名 2020/09/03(木) 17:29:28 

    そりゃ不注意が招いた事故だけど預かってあげたのに文句言われるってすごく辛いと思うよ

    +5

    -10

  • 823. 匿名 2020/09/03(木) 17:32:34 

    >>749
    日本の電気代でそれを運用するの金持ちじゃないときつい。

    +0

    -0

  • 824. 匿名 2020/09/03(木) 17:33:30 

    間抜けあるある、夫婦のどちらかが非常識

    +2

    -0

  • 825. 匿名 2020/09/03(木) 17:37:47 

    いくら北海道で寒い人はいえこの時期ストーブはないわ
    寒さに強いんじゃないのこの人達
    犬がほんとかわいそう
    嫁はきちんと罪を償え

    +3

    -3

  • 826. 匿名 2020/09/03(木) 17:39:59 

    >>822
    不注意というか頭の出来がそもそも成人レベルじゃないし、もし預かってあげたのにひどい!とか言おうものなら人間性を疑う
    せめて慰謝料払えよと思う
    縁切りはもちろん

    +7

    -3

  • 827. 匿名 2020/09/03(木) 17:41:22 

    >>814
    いやさすがにこの時期ストーブはない
    そこまで寒くないです

    +13

    -1

  • 828. 匿名 2020/09/03(木) 17:43:51 

    家族を生きながら焼き殺されたんだから絶対許さない
    最低の馬鹿女

    +10

    -4

  • 829. 匿名 2020/09/03(木) 17:44:51 

    >>308
    自分はペット飼ってるけど、旅行先でコロナ貰ってきたらって考えたら行けないな
    だからびっくりしてる

    +12

    -0

  • 830. 匿名 2020/09/03(木) 17:46:50 

    >>397
    ちょっと前までは自粛しろばっかりだったのにね
    意見コロコロ変わる、ガル民(笑)

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2020/09/03(木) 17:48:48 

    ここでお嫁さん擁護してる人も無人の家にストーブつけたまま出ていくの?

    +11

    -2

  • 832. 匿名 2020/09/03(木) 17:52:27 

    ストーブつけっぱなしで、10分コンビニに行くのも無理。

    +14

    -1

  • 833. 匿名 2020/09/03(木) 18:02:49 

    >>747のおばあさんが道民だったら、お風呂上がりにヒートショックで死ぬんじゃないか…
    自分がそこに住んでるわけでもないうえに、仕組みをよく知りもせずに「使っちゃダメ」って強要するなんて…バカな孫もって可哀想に。

    +4

    -2

  • 834. 匿名 2020/09/03(木) 18:03:50 

    >>10
    それな

    +2

    -0

  • 835. 匿名 2020/09/03(木) 18:04:36 

    >>798
    ワクチン危険だよ。調べてみて。

    +0

    -5

  • 836. 匿名 2020/09/03(木) 18:05:41 

    >>165
    いやいや全然寒くない、むしろ一年で一番過ごしやすい気温帯じゃない
    私は本州の雪国だけど、こんな気温じゃ暖房つけないよ
    北海道は最高気温25度、最低気温17度とかでもストーブつけるの??
    北海道は真冬も家の中では半袖でアイス食べるって聞くけど、年中家の中では半袖キープしたいのか

    +3

    -2

  • 837. 匿名 2020/09/03(木) 18:07:38 

    >>823
    うちも裕福家庭では決してないから電気代高いのかかなりググってから買ったけど、エコモードもあるし、一度部屋を暖めたらあとはキープするだけだから、エアコンとそこまで変わらないよ。使い方によってはエアコンより安い。

    機械自体の値段が高いのがネックだったけど、犬のために奮発した^^;

    +0

    -0

  • 838. 匿名 2020/09/03(木) 18:15:05 

    お嫁さん犬飼ったことなかったのかな
    犬は毛が生えてるから、今の時期なら、お布団にはいればばあったかいし、自分で調節できるのになあ。犬用のホットカーペットでもよかったのに。知らなかったんだろうなと思うとお嫁さんもかわいそうだな。

    +3

    -0

  • 839. 匿名 2020/09/03(木) 18:22:20 

    >>326
    マイナス10度とかじゃエアコンつけても意味ないし、そもそも外機が雪で埋もれちゃうからね

    +0

    -0

  • 840. 匿名 2020/09/03(木) 18:27:21 

    嫁が悪いけどさ…不注意が過ぎるけどさ…
    本当に取り返しが付かなすぎて同情するわ
    この先どうやって暮らしていくんだろ

    +7

    -0

  • 841. 匿名 2020/09/03(木) 18:28:56 

    嫁は悪くない。自分たちが世話をせずに旅行に行くのが悪い。嫁も忙しかったんだと思うよ。散歩とかもしていたんだろうし。

    +3

    -5

  • 842. 匿名 2020/09/03(木) 18:29:50 

    >>764
    家になくたってあんなのひと目見て危険って分かるでしょ。暖まるその原理を考えれば危険って分かるはず。
    例えばカセットコンロや暖炉も現代では使った事はおろか実物見た事ない人も多いだろうけど、そのそばに燃えるものを置いたり換気をせずに使えば危険だって思わない?
    使った事なくたって火気に対する最低限の知識があれば危ない使い方は回避するだろうに。

    +5

    -1

  • 843. 匿名 2020/09/03(木) 18:30:43 

    >>802
    神奈川そんなに涼しい!?

    +1

    -0

  • 844. 匿名 2020/09/03(木) 18:31:56 

    数年前までパグ飼ってたから胸が張り裂けそう。可哀想。いや、どんな犬種でも猫でもハムスターでもペットは自分の意志で家の外出られないし話せないし可哀想。
    パグは暑さにも寒さにも弱いからお嫁さんはそれも考慮してストーブつけたのかもしれない。考え無しではあるけど、散歩に連れて行ってるのだから可愛がってたろうしパグ達もなついてたんじゃないかな。きっとすごく後悔して自分を責めてると思うと他人が責めるのは止めてあげて欲しい。

    +0

    -4

  • 845. 匿名 2020/09/03(木) 18:33:54 

    同じく犬飼ってるけど私も同じ状況なら犬飼ってる知り合い、もしくはペットホテルに預けると思う
    海外とか飛行機使うまでの旅行は飼ってる間に行く気ないから、犬も同伴可能な温泉とかしか行ってないけどね...

    せっかくの旅行だから犬も一緒に連れて行きたくなっちゃうし、預けるにしても心配で1泊までしか無理だな

    +3

    -0

  • 846. 匿名 2020/09/03(木) 18:39:31 

    猛暑まだ続いてるのにいくら北海道でもストーブするほど寒いの?

    +0

    -0

  • 847. 匿名 2020/09/03(木) 18:41:16 

    >>840
    正直この程度の危険管理もできずに家を全焼させてしまう人には今後は仕事したり子供を育てたり火気の使用は避けて生きてほしい。
    前にも北海道の店舗でスプレー缶を大量に処理して大爆発を起こした人がいたけど、無知って時として人の命や財産を奪う事だよ。
    今回の被害は義実家と飼い犬だったけど、同じような事を家族の過ごす自宅や同僚やお客さんのいる職場で起こしていた可能性だって十分あるんだし。

    +5

    -0

  • 848. 匿名 2020/09/03(木) 18:43:06 

    エアコンはつけっぱなしでコンビニくらいの外出もいいけどストーブは無理だな

    +4

    -0

  • 849. 匿名 2020/09/03(木) 18:44:00 

    同居か離婚して損害賠償かだね

    +3

    -0

  • 850. 匿名 2020/09/03(木) 18:44:14 

    >>451
    本当にこれ!本人たちが被害に遭うのは可哀想だけど自業自得で済むけど、人様巻き込んだら許されないわ。

    >>375 さん、呑気すぎだよ。ただのバカ親話じゃなくて、命に関わる問題なのに!
    もし自分の大切な人がその被害に遭ってしまったらどう思いますか?
    余程のど田舎で周りに家がないとか以外、ぜっっったいに辞めさせて!!!

    +2

    -0

  • 851. 匿名 2020/09/03(木) 18:46:04 

    この奥さんみたいにたまになんで?って常識の人いるよね。
    そういう人に限って結婚してるんだけどなんで?

    +16

    -1

  • 852. 匿名 2020/09/03(木) 18:46:38 

    >>318
    皆さん内心色々思われるけど、政府がGOTOを許可した時点で旅行者を叩いちゃいけないと思うよ。
    今の旅行者は感染予防したうえだから。
    文句あるなら政府に。

    +6

    -3

  • 853. 匿名 2020/09/03(木) 18:47:40 

    >>798
    政府に文句いいなよ。

    隣町に旅行かもしれないじゃん

    +3

    -0

  • 854. 匿名 2020/09/03(木) 18:47:53 

    >>847
    わかる。去年ラーメン屋の店員が鍋を火にかけたまま外出して二階建てが全焼した火災を思い出した。

    ストーブつけて洗濯物を近くに干していなくなるような人は今後もなにかしら火災につながる行動を取ると思う。

    +14

    -0

  • 855. 匿名 2020/09/03(木) 18:50:25 

    >>1
    この間、義実家に用事で行って帰りしな
    何度も戸締りやらを確認した私からしたらストーブ付けっぱなしなんて怖くてできない

    +5

    -0

  • 856. 匿名 2020/09/03(木) 18:50:48 

    >>844
    私が今まで出会ってきたパグの飼い主ってもれなくいい人なんだよね。初対面の人や陰キャにも優しかったり気配り上手だったり、個性派な面もあって話の引き出しをたくさん持っていたり。
    多分そういう魅力のある人達だからパグの愛嬌あるルックスに一際惹かれるんだろうと思ってた。パグ自身も穏やかで人懐っこくて可愛い子ばかりだしね。
    だから私も今回のニュースを見たら犠牲になった二匹はもちろん飼い主のご夫婦の気持ちも色々想像してしまって辛くなったよ。

    +2

    -5

  • 857. 匿名 2020/09/03(木) 18:51:53 

    >>10
    常識的にしない行為だよね

    +5

    -0

  • 858. 匿名 2020/09/03(木) 18:51:55 

    >>796
    なんで他人の毛の抜ける動物を新築に入れなきゃいけないの?

    普通嫌でしょ

    +6

    -4

  • 859. 匿名 2020/09/03(木) 18:53:10 

    やっぱり預けるならペットホテルがいいよね。

    +7

    -0

  • 860. 匿名 2020/09/03(木) 18:56:08 

    >>17
    帰宅したら家も愛犬もなくなっちゃって…

    留守宅にストーブなんかつけるか!?と怒りたいけど嫁もわざとではないだろうから怒れないしね。

    犬を預けて旅行なんてしなければよかったってなっちゃうよね(涙)

    +8

    -4

  • 861. 匿名 2020/09/03(木) 18:57:23 

    >>854
    数年前の糸魚川の大火災では同じように鍋を火にかけたまま外出したラーメン店主のおかげで150棟近い建物が被害に遭ったよ。歴史ある酒造や料亭も燃えてしまった。

    +9

    -2

  • 862. 匿名 2020/09/03(木) 18:57:24 

    >>858
    普通あなたみたいな人が嫌われるよ

    +4

    -4

  • 863. 匿名 2020/09/03(木) 18:58:00 

    >>860
    いやさすがに怒ると思うよ

    +11

    -1

  • 864. 匿名 2020/09/03(木) 18:58:28 

    無人の家でストーブつけっぱなしにしてくって
    危ないってわからない神経がすごい。。。

    +12

    -0

  • 865. 匿名 2020/09/03(木) 19:04:54 

    >>862
    アレルギーあるかもしれないでしょ。

    +2

    -2

  • 866. 匿名 2020/09/03(木) 19:05:31 

    もう馬鹿すぎて呆れる

    +4

    -0

  • 867. 匿名 2020/09/03(木) 19:05:51 

    >>863
    うーん。

    自分のせいで愛犬が亡くなったって落ち込んでるところに追い討ちかけられないな…

    開き直ってる様な人だったらめちゃくちゃ怒るけどね!

    +3

    -4

  • 868. 匿名 2020/09/03(木) 19:06:21 

    >>854
    長野駅近くのラーメン店がそれで去年火事になってたね

    仕込みの鍋を火にかけたまま出かけたっていう信じられない理由だった

    +7

    -0

  • 869. 匿名 2020/09/03(木) 19:08:47 

    >>98
    北海道は、独自で北海道内の旅行を推奨して支援してるよ
    海外からも国内からも観光客も来ないから、北海道内で回そうぜ!って
    だから北海道内を旅行している北海道民多いよ

    +5

    -0

  • 870. 匿名 2020/09/03(木) 19:09:03 

    >>867
    自分のせいでっていっても大人がそんな非常識な行動とると思わないじゃん。
    逆上してお前わざとか!?ってなるかも知れないし、家とペット急に亡くされた感情の出し方はそれぞれなんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 871. 匿名 2020/09/03(木) 19:10:01 

    犬は人間じゃないんだから
    人間がいないところでストーブ付けたら危ないでしょ普通…

    +1

    -0

  • 872. 匿名 2020/09/03(木) 19:11:48 

    ワンちゃんはもちろんだけど、お嫁さんも気の毒だよ…。

    義両親と隣同士の家に住み、普段からほぼ同居状態。
    コロナが流行しているこの時期に義両親は呑気に旅行。大事なワンちゃんたちは息子夫婦任せ。
    早朝のお散歩も息子ではなくお嫁さんが。
    思慮が足りたかったとはいえ、ワンちゃんが寒かろうと善意でつけたストーブで大火事に。
    義両親や旦那だけでなく、こうやって日本中の野次馬たちから「馬鹿」だの「最低」だの責められる。

    わたしなら耐えきれず、ワンちゃんたちの後追ってしまうわ。今後のことを考えると絶望しかない。

    +1

    -8

  • 873. 匿名 2020/09/03(木) 19:13:37 

    家にはパグなど犬2頭「寒がっているのでは」心配してストーブに火つけるも 内部全焼で犬不明

    +4

    -0

  • 874. 匿名 2020/09/03(木) 19:16:08 

    >>648

    さすがに性格悪すぎん?
    嫌われてるよ、あなた

    +4

    -1

  • 875. 匿名 2020/09/03(木) 19:21:19 

    70になるお年寄りが家と家族を同時に失うってかなり危険だよ。病気にもかかりやすくなるし、うつになって引きこもりをきっかけに体力が落ちて寝たきりになったり痴呆症になったりあらゆるリスクがはね上がる。
    老人にとって家や思い出は人生の軌跡というか、若い世代が考える以上に大きな存在だから喪失感で一気に弱るよ。
    心労はあるだろうけど息子さん夫婦は両親を大切にしないとね。

    +4

    -2

  • 876. 匿名 2020/09/03(木) 19:25:12 

    >>243
    本題とは違うけど、このトピで北海道と自分の住んでいる地域の違いを色々知って驚いている。
    勉強になった。

    +0

    -0

  • 877. 匿名 2020/09/03(木) 19:52:55 

    >>785
    だってホントの事じゃん

    +2

    -1

  • 878. 匿名 2020/09/03(木) 19:53:29 

    >>874
    だって…ホントの事じゃん
    いじめられっ子でやんしたよぉ

    +2

    -2

  • 879. 匿名 2020/09/03(木) 19:55:21 

    >>862
    義実家の犬新築の家に入れないで嫌われるなら全然いいよ!


    新築で毛の抜ける動物飼ってない家に預けて中に入れて当たり前と思う気持ちは私にはわからないし、おこがましいと思うけどね。



    (犬は好きです。実家でも飼ってた。猫はアレルギー。ただ話題上犬だけに絞らない為に毛の抜ける動物と表記してます)

    +5

    -3

  • 880. 匿名 2020/09/03(木) 20:38:49 

    >>664
    うちのトイプードルも同じだよ。
    おばあちゃんみたいに寛いでてかわいいよね。
    寒いと散歩も嫌がるし、小型犬は寒がりに私も一票

    +0

    -0

  • 881. 匿名 2020/09/03(木) 20:45:28 

    >>1


    いつの話?つい最近まで8月なんですけど…

    +0

    -0

  • 882. 匿名 2020/09/03(木) 20:46:19 

    >>1


    千歩譲って寒かったとしても、エアコンの暖房なら火事にならないのに…

    +1

    -1

  • 883. 匿名 2020/09/03(木) 20:47:28 

    >>124

    それだけのことはした

    +2

    -1

  • 884. 匿名 2020/09/03(木) 21:14:17 

    >>203
    未婚女にもいっぱいいるけどw
    職場のお荷物なの自分では気付いてないんだよねえ
    もちろん女に限った話でもない

    +3

    -0

  • 885. 匿名 2020/09/03(木) 21:20:03 

    今、犬も泊まれる宿とかあるのに…

    +0

    -0

  • 886. 匿名 2020/09/03(木) 21:25:15 

    >>851
    同じレベルがくっつくから…

    +3

    -0

  • 887. 匿名 2020/09/03(木) 21:38:30 

    >>417
    横だけどなんでこんなに攻撃的なんだろ
    他のバカにしてるわけでもなく驚いてるだけのコメにも大量マイナスついてるし
    怖いわあ

    +1

    -1

  • 888. 匿名 2020/09/03(木) 21:53:13 

    洗濯物干してたって言うけど旅行してるのに洗濯物でないよね?
    帰ってくる義両親のためにベットシーツとか干しててあげてたのかな?

    +3

    -0

  • 889. 匿名 2020/09/03(木) 21:56:09 

    >>886
    同性や普通の人ならドン引きするレベルの天然でも、そこが可愛いって好意的に見る男性って存在するもんね

    +9

    -0

  • 890. 匿名 2020/09/03(木) 22:21:52 

    >>878
    そういう馴れ合い気持ち悪

    +2

    -1

  • 891. 匿名 2020/09/03(木) 22:26:45 

    >>889
    結婚する前だね。結婚したあとはもっとしっかりした女と結婚すれば良かったって後悔するパターン

    +1

    -0

  • 892. 匿名 2020/09/03(木) 22:27:30 

    >>888
    なんか怪しいよね

    +1

    -0

  • 893. 匿名 2020/09/03(木) 23:44:03 

    >>457
    煙突式のストーブは倒れません(笑)
    震度6の地震が来ても、煙突が外れるくらいです。
    ってか、倒れるストーブってwww
    トイレ用のパネルヒーターか(笑)

    +0

    -1

  • 894. 匿名 2020/09/03(木) 23:44:08 

    >>843
    私は静岡寄りだけど今日は暑くなかったような…
    夜は普通に涼しい

    +1

    -0

  • 895. 匿名 2020/09/03(木) 23:44:23 

    >>806
    ストーブつけるような寒さだったの?

    +1

    -0

  • 896. 匿名 2020/09/03(木) 23:52:14 

    >>121
    パンが無いならケーキを食べれば良いって話ですね(笑)

    +0

    -3

  • 897. 匿名 2020/09/04(金) 00:34:24 

    >>549
    うちも近所さんの猫とか犬とかのお世話してたの記憶あるよ
    今は結構ペットホテル増えてるかもしれないけど田舎なんかないよね、マジで。
    ペットホテルの火事とかもあるしそれなら家で慣れた人に…って多いよ
    田舎の種類を知って欲しいよねー。

    +0

    -1

  • 898. 匿名 2020/09/04(金) 00:35:25 

    >>528
    飼い主からごはんと散歩と言われてるんだからそれ以上はできないのわかんないの?

    +0

    -3

  • 899. 匿名 2020/09/04(金) 00:37:00 

    >>525
    ちゃんと読んでコメントしたら?
    預ける場所ほかにあるのかないのか知らんけど、信用あるのがこの親戚だったってことでしょ

    +0

    -4

  • 900. 匿名 2020/09/04(金) 00:39:07 

    >>607
    実家では点けてたけどね
    60越えた老人だから
    だから年齢聞いたんだけど。
    私は厚着でいいけど年齢によっては体感温度違うんだから
    それぐらいでストーブ点けないとか決めつけないでくれん?

    +0

    -3

  • 901. 匿名 2020/09/04(金) 00:40:09 

    >>649
    なにが驚くの?
    家にはパグなど犬2頭「寒がっているのでは」心配してストーブに火つけるも 内部全焼で犬不明

    +2

    -7

  • 902. 匿名 2020/09/04(金) 02:22:16 

    優しさが招いた悲劇……

    +1

    -6

  • 903. 匿名 2020/09/04(金) 19:44:57 

    結果
    新築の家にジジババを預かるハメに

    +1

    -0

  • 904. 匿名 2020/09/04(金) 21:41:53 

    >>439
    何いってんの?
    ストーブの直接上じゃないよ
    それに上に洗濯物ほして出火って典型的なパターンだよ

    +0

    -0

  • 905. 匿名 2020/09/10(木) 15:14:16 

    >>243
    ストーブってきいたことあるけど、見たことないかも。
    冬はエアコンか床暖だから

    +0

    -0

  • 906. 匿名 2020/09/10(木) 18:57:49 

    >>491
    こんな攻撃的なコメに大してマイナスがついてないのびっくり

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。