ガールズちゃんねる

【料理】レシピ通り作ったのに失敗したもの

128コメント2020/09/01(火) 18:50

  • 1. 匿名 2020/08/31(月) 18:39:07 

    松屋のシュクメルリのレシピを見て作ってみましたが、レシピ通りシチュールー1片入れたら味が完全にシチューになりました。

    ニンニク入れまくったのにシチューの味しかしなくて、何か間違えたのか不安になっています。

    他にも、昔オレンジページに載ってたチーズ春巻きをレシピ通り作った筈なのに、無味無臭になったこともあります。

    分量は間違って無い筈なのですが、技術の問題なのでしょうか。

    +39

    -0

  • 2. 匿名 2020/08/31(月) 18:39:47 

    かるめ焼き。
    けっこう難しい。

    +31

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/31(月) 18:39:55 

    レシピ全部読んで自分には理解できない工程があったら辞める

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/31(月) 18:40:20 

    スコーン失敗しました。
    何を間違えたのか、ベチャッとなりました。

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/31(月) 18:40:34 

    肉じゃが
    肉じゃが味のつゆだく醤油煮みたいになった
    水の量間違って汁につかれるほどつゆだく

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2020/08/31(月) 18:41:01 

    揚げないチキン南蛮
    やっぱ揚げないとおいしくないの

    +113

    -5

  • 7. 匿名 2020/08/31(月) 18:41:01 

    おから煮
    もう2度と作らない予定w

    +9

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/31(月) 18:41:26 

    シュークリームのかわ膨らまなかった。

    +54

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/31(月) 18:41:27 

    生のイチゴのクッキー
    水分がめっちゃ出て固まらなかった!違う食べ物になったけど味は美味しかった

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/31(月) 18:41:28 

    これ‼️
    レシピ通りに作ったのに激マズだった❗️
    【料理】レシピ通り作ったのに失敗したもの

    +24

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/31(月) 18:41:43 

    スポンジケーキ

    片方だけしか膨らまなかった…。

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/31(月) 18:42:10 

    レンジとマグカップでつくるプリン
    ただの卵が固まったものだった

    +46

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/31(月) 18:42:20 

    淡雪寒天
    レシピ通りにやった筈なのに分離する

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/31(月) 18:42:30 

    私もあります。ステイホーム中に頑張ってパン焼いたら 失敗しました。
    この画像は違います!
    【料理】レシピ通り作ったのに失敗したもの

    +87

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/31(月) 18:42:33 

    酢豚

    店のあの味が出ない

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2020/08/31(月) 18:42:36 

    お菓子類は結構失敗してしまう
    シュークリームとかスコーンとか
    温度なのかタイミングなのか難しい…

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/31(月) 18:42:41 

    オーブンで焼くフライドポテトみたいなの
    いくら火を通しても生のジャガイモのシャクシャク感みたいなのが無くならなかった。
    最終的には揚げましたよ。揚げたらおいしい!

    +40

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/31(月) 18:42:50 

    オーガニックビーツとケールのパワーサラダ
    ドレッシングがむずかった、オーガニックニンジンすり下ろしドレッシング。多分私が完璧主義者だから、みんななら上手くできた!ってなるけど、上手く行かなかったーってなったのかも。。自分に厳しいってこうゆうときに辛い

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2020/08/31(月) 18:43:13 

    >>1
    牛乳とニンニクと塩だけで美味しかったよ。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/31(月) 18:43:23 

    シュークリームだね。
    膨らむ確率五割くらい。

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/31(月) 18:43:36 

    クックパッドはよくある。

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/31(月) 18:43:52 

    クックパッドで小籠包。
    すごく長いレシピだったので最後まで確認せずに作り始めたら、1時間半くらい淡々と作って、突如、ここで3〜5時間冷凍する。ってなった。
    その日の夕飯に間に合わず、そこで断念して違う物作った。
    あまりの絶望で翌日も続きを作らなかった記憶。

    +71

    -4

  • 23. 匿名 2020/08/31(月) 18:43:57 

    >>1
    野菜の分量もその通りにした?
    野菜やキノコ類が多いと水分も多くなるからレシピ通りの味付けだと薄くなるよ。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/31(月) 18:43:57 

    クッキー
    しっとりクッキーを作ったと思えば美味しかったけどサクサククッキーが作りたかったのに

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/31(月) 18:44:40 

    >>10
    レシピおかしくない?
    砂糖大さじ1杯とか油使ってないとか謎すぎ

    +57

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/31(月) 18:45:13 

    >>10
    画像の調味料だけなら、油そば風の味にはなりそうもないね。

    +29

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/31(月) 18:45:21 

    チャーハンはどんなレシピを使っても家でパラパラに作れた試しがない

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/31(月) 18:45:23 

    クッキー
    最初こんなバターと砂糖使うの、ってカロリーヤバそうで減らしたらもそもそのボソボソになった、分量大事だわ

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2020/08/31(月) 18:45:41 

    >>14
    この画像の失敗?は狙ってやった感じがするw

    +11

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/31(月) 18:45:53 

    ネットレシピ見てると工程を端折ってたり、明らかに分量間違えてるレシピある。最近見て笑ったのは和え物のレモン汁10020cc。

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/31(月) 18:45:56 

    >>14
    いや見た目は悪いが食べれば問題ない❗️

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/31(月) 18:46:27 

    はじめて手ごねでパンを作ったとき、ざっとレシピ見てイースト菌?なんだろう?1つくらい無くてもいけるよね!って気にせず作ったら岩みたいにかたいパンができた(泣)

    +5

    -14

  • 33. 匿名 2020/08/31(月) 18:47:21 

    パスタ

    茹でたらデカくて黄色いウニみたいな塊ができた
    ニッチャニッチャ食べマヨ

    +0

    -10

  • 34. 匿名 2020/08/31(月) 18:47:32 

    >>4
    多分水分とオーブンの温度じゃない?
    スコーンなんてそんなに水分いらないもの。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/31(月) 18:48:57 

    >>10
    これ、レシピ通り作っても美味しくならないよ。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/31(月) 18:49:25 

    >>14
    何か現代アート風に仕上がっていて、面白いと思う。

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/31(月) 18:50:05 

    パンは自分で焼くよりパン屋の方が美味い

    +32

    -3

  • 38. 匿名 2020/08/31(月) 18:50:16 

    ペペロンチーノ
    パッサパサ

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/31(月) 18:51:40 

    >>11
    オーブンのクセってあるよね。自宅で作ったら完璧に膨らんだケーキが、実家のオーブンで片方が膨らまなかったことある。同じレシピで。

    +19

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/31(月) 18:52:12 

    >>14
    有名な写真だよね。
    これはこれでかわいい。ギュウギュウだぜぇみたいな感じで

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/31(月) 18:52:54 

    レシピ本が間違ってたことある
    パスタで、しょうゆ大さじ2って書いてあったから入れたらものすごくしょっぱくて当時の彼氏に料理ヘタ認定された
    多分小さじ2の間違いだったと思う

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/31(月) 18:53:47 

    シフォンケーキ!最初膨らんだのに時間経ったら平たくなった

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/31(月) 18:57:14 

    >>8
    私も失敗続きでフライパンで生地を熱してどのくらいの固さで火を止めるのか画像だと分からないですよね。
    YouTubeで検索して動画で見てやったらコツを掴めて成功しましたよ!

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/31(月) 18:58:27 

    >>4
    スコーンはかなり高温で焼かないとうまく膨らまないよ〜

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/31(月) 18:58:46 

    豆腐いり肉団子
    肉の割合が少なかったのかボロボロに

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/31(月) 18:59:35 

    >>5
    そのお汁をご飯にかけると美味しそう
    焦がすとか生焼けとかじゃなく、こういう失敗ならリカバリーきくよね

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/31(月) 19:00:04 

    >>10
    冷やし中華みたいな味?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/31(月) 19:00:54 

    >>10
    お酢抜いて、おろしにんにくとゴマ油足したらおいしくなるんじゃないかなぁ

    +12

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/31(月) 19:02:42 

    >>25
    これ画像途中で切れてるからだと思うよ。レシピ見たらごま油使ってる。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/31(月) 19:03:00 

    >>30
    超すっぱそう(笑)

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/31(月) 19:03:08 

    クックパッドって砂糖が多めのレシピが多い。
    だから私は砂糖は減らすんだけど、みんな同じ味になっている気がしてたまにレシピ通りにやるんだよね。それでめちゃくちゃ甘くなって失敗する。

    +15

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/31(月) 19:04:08 

    うちの母親は何故か地元の名産、ピーナッツ味噌を手作りしようとして大失敗してたよw
    部屋中たちこめる焦げた味噌の匂い…😵💧

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/31(月) 19:04:09 

    シフォンケーキ
    冷ましてる時に落下したり切ったら大穴ボコあいてたり
    材料があってるだけで何かが間違ってるんだと思う

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/31(月) 19:04:16 

    >>4
    室内の気温が高くて焼く前にバターがとけてダレちゃったとか?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/31(月) 19:04:48 

    スポンジケーキ!!
    毎回同じ工程の所で失敗する😭
    固めに泡立てた卵に牛乳とバター加えると絶対ふわふわが潰れる。もしくは潰れず上手くいった!と思っても焼いても全然膨らまない。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/31(月) 19:05:56 

    >>6
    からあげやトンカツなど、揚げない系レシピはいっぱいあるけど、やっぱり普通に揚げた方が美味しいんだよねー

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/31(月) 19:05:57 

    少し前に流行った、桃モッツァレラ🍑
    使った素材の差でまったく別物レベルになった💦

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/31(月) 19:08:31 

    >>4
    スコーンは殆ど生地を混ぜず、やや粉が残ってるボッサボサの状態で成型後一度生地を冷やしてから、高温のオーブンで焼くと上手くいくと思います。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/31(月) 19:14:10 

    >>10
    これ他にも材料あるじゃん、画像載せるならせめて全部載せればいいのに

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/31(月) 19:14:19 

    >>2
    あたしンち思い出した!
    【料理】レシピ通り作ったのに失敗したもの

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/31(月) 19:15:06 

    シュークリーム。皮がぺったんこになって油揚げみたいになった

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/31(月) 19:15:12 

    いつも牛乳寒天が固まらなくて失敗する
    フルーチェみたいになった物を美味しく食べているけど、ちゃんと固まったやつを食べたい

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/31(月) 19:17:01 

    >>10
    【料理】レシピ通り作ったのに失敗したもの

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/31(月) 19:22:10 

    >>14
    た…すけ……て…系のパン
    笑った

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/31(月) 19:22:55 

    塩、胡椒で味を整えるがどんくらい入れたらいいか分からないから困るのよ!!

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/31(月) 19:23:42 

    >>10
    なんと!!
    私もこれ実際に作って食べましたが、10さんと同じ激マズでした…

    ちなみにこの画像に記載されている他にも調味料の記載はあります。

    うどん 油そばで検索すると出てきます!

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/31(月) 19:23:54 

    >>18
    あなた友達いなさそう

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/31(月) 19:23:58 

    バナナチップス
    成功した事ない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/31(月) 19:35:20 

    トップバリューのホットケーキミックス使ったら混ぜて焼くだけのホットケーキが不味かった…
    何か粘土みたいな味だし変な食感でもう買うのやめようと誓った

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2020/08/31(月) 19:36:14 

    ヨーグルトとお味噌で作る、
    お漬物。
    なーんか、味しなかった。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/31(月) 19:46:36 

    >>38
    乳化だっけ?難しいよね。
    私も三回作って一回しか成功してない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/31(月) 19:47:55 

    タルト作ったら死ぬほど固かった
    包丁でも苦労するレベル

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/31(月) 19:49:00 

    肉じゃがのそれなりに人気レシピみて作っててしょうゆ大さじ5って書いてたからなんの躊躇いもなく入れたらめちゃくちゃ辛かった。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/31(月) 19:49:18 

    >>63
    想像だけどかなりしょっぱそう

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/31(月) 19:51:01 

    あさイチの焼きそば特集を見て、最初に茹でた麺を炒めるというのを試したんだけど、べっちゃべちゃになった。
    焼きそばであんなに失敗したの初めて…。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/31(月) 19:51:57 

    クックパッド

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/31(月) 19:52:00 

    お菓子は上手く出来たことがない。
    計量を正確にし、動画を見て泡だて度もチェックし、焼き時間も慎重に守るのに……

    オーブンが古いからだわ、きっと。
    (器具のせい)

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/31(月) 19:53:17 

    りんごジャムがガチガチの固体になった。
    味は普通だったけど。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/31(月) 19:55:45 

    >>55
    動画のレシピだと分かりやすくて、自分の作り方の何が失敗の原因かが分かって良いですよ。

    しっとりふわふわ【スポンジケーキ】/パティシエが教えるお菓子作り! - YouTube
    しっとりふわふわ【スポンジケーキ】/パティシエが教えるお菓子作り! - YouTubeyoutu.be

    オンラインスイーツスクールSaki.+中嶋咲絵です。 今回はしっとりふわふわなスポンジケーキをご紹介します。 失敗の原因の多くは、「泡立て不足」「合わせ不足」です。 気泡がしっかりしていると、粉を加えた後に気泡が潰れることを恐れて「混ぜたりない」ということ...

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/31(月) 19:56:30 

    >>2
    あれはレシピ以上に技術的要素が強いから。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/31(月) 19:58:06 

    ミートソース!!

    大好物だけど、どう頑張っても美味しくない。
    レトルトが1番美味しい。
    だれか簡単で失敗しないレシピ知ってたら教えて欲しいです…

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/08/31(月) 20:01:09 

    栗原はるみのレシピ通りに作ったら辛くて食べられなかった。
    平野レミのは、簡単だったけどまずかった。
    料理研究家のレシピ通りにいくつか作ってみたけど、
    美味しかったのは枝元なほみだった。
    微妙な人が結構多いと実感するわ。
    なぜテレビに出てるのか不思議。

    +4

    -4

  • 83. 匿名 2020/08/31(月) 20:12:43 

    失敗しかけた、なら一度

    1人分の分量で書いてあるの忘れて4人分作りかけた味噌汁w

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/31(月) 20:17:42 

    某ツイッターさま

    エーベルバッハ少佐
    そうか!ケーキとは厳密な設計の基に一定の手順で作る物なのか。
    定められたレシピを正確に実行すれば「ケーキ」という物体が作製できるのだな。

    >料理というものはそういうものですし
    >取り分けお菓子というものは手順を正確に守ることが大切なものだと
    >私は理解しています。
    >変にアレンジを加えたがる人が多いようですが、まずは基本が大切かと。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/31(月) 20:21:53 

    バナナチップスなんて切ってオーブンで焼くだけなのに
    パリパリにならないしレシピに書いてある時間より長く焼いても
    パリパリにならずシナシナ
    誰が作ってもパリパリにならないだろ、これ。って思った

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/31(月) 20:22:15 

    デミグラスソース

    いつもハンバーグ作るときは中濃ソースとケチャップでデミグラもどき作ってるから一回ちゃんとしたレシピで作ってみたい!って思って挑戦したけど美味しくなかった

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/31(月) 20:23:55 

    >>75
    私子供が乳児期のときに、油抜きした方がいいのかな?と思って、油揚げみたいに熱湯回しかけてから炒めたら
    ほぐれないわ、べちゃべちゃくっつくわ、すごく炒めづらくなった。
    茹でたら油抜けて水含んでぶよぶよになりそう。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/31(月) 20:28:43 

    >>75
    高温の鉄板で作ると水が上手く飛ぶ

    フライパン程度の火力だと無理

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/31(月) 20:30:37 

    シュクメルリ、
    クックパッドだったら「しるびー」さん?のレシピが美味しいよ
    松屋公式のは私も多分失敗した

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/31(月) 20:33:11 

    >>2
    成功したことないわ

    堅くて甘いべっこう飴しか作れたことないw

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/31(月) 20:34:04 

    >>85
    チップス系はいきなり一気に焼かず、低温で一回焼いて水分をある程度飛ばしてから、一回出して荒熱取る→高温で二度焼きする で成功した筈

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/31(月) 20:40:24 

    >>27
    残ったご飯を冷蔵保存して、翌日とかに軽く温めてから炒めるとパラパラになるよー

    卵は炒めて取り出して、後から混ぜるレシピだとうまく行くと思う

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/31(月) 20:44:35 

    鷄チリ。
    ネットで人気なの見て作ったけど全くエビチリとは味が違かった。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/31(月) 20:49:50 

    >>25
    油そばのレシピは大体砂糖入ってるよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/31(月) 20:50:11 

    だし巻き卵
    分量通りにやってるけど、多分水分多すぎてどんなに焼いても固まらない

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2020/08/31(月) 20:54:00 

    こないだ初めて強力粉でスコーン作ったけど、モサモサで全然おいしくできなかった。。

    こねすぎちゃだめと書かれてたから、そうしたんだけど。。
    ちなみにクックパットのケンタッキーのスコーンのレシピで適当に調べてやってみた。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/31(月) 20:58:07 

    >>6
    べちゃべちゃになっちゃった。
    こんなことなら最初からきちんと揚げればよかった。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/31(月) 21:01:33 

    >>87
    まさにそうです!ぶよぶよのかたまりになりました…。最高レベルの失敗だった(笑)

    >>88
    原因はこれかも。番組ではホットプレートで炒めることになってたんだけど、フライパン使ったんだよね。
    でもレシピ通り5分も茹でたけど、やっぱりこれは茹で過ぎだと思うなあ。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/31(月) 21:01:35 

    >>7
    結構な量の油を入れないとパサパサになるのよね

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/31(月) 21:42:57 

    >>58
    やっぱりそうなの?雑な方が上手くできるよね…

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/31(月) 21:55:21 

    >>32
    よりによって絶対省いちゃいけないやつ(笑)

    +18

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/31(月) 21:59:24 

    >>53
    大きい気泡が残っちゃうのは、生地を型に流し入れてから焼く前に、竹串や菜箸で生地をぐるぐるっと混ぜる?と大丈夫なんじゃないかと
    冷ましてるときに落ちちゃうのは、型にしっかり張り付いてないから?型はどんなの使ってるんでしょう

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/31(月) 22:06:05 

    >>62
    寒天を2分間くらいしっかり煮るんだよ!

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/31(月) 22:09:36 

    >>14
    おしくらまんじゅうしてるみたいで可愛いw

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/31(月) 22:52:17 

    クリームコロッケ。
    ゆるゆるで形にならなくて衣付けられなかった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/31(月) 23:05:03 

    インスタに上がってるお菓子のレシピは大体失敗する

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2020/08/31(月) 23:23:45 

    傷みかけ寸前のバナナを消費しようとバナナプリンを作ったが、固まらなかった!
    レシピはバナナと牛乳だけ。温めたバナナで固まると書いてあったのに。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/31(月) 23:30:22 

    「オイスターソース」を知らなくてウスターで代用してたけど、あんまり困らなかった

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/31(月) 23:52:28 

    >>14
    錬金術失敗したみたいなパンだね

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/09/01(火) 00:14:43 

    蒸しパン

    試しにココナッツオイルを使ったら、出来上がりが固めでパサついた
    やはりレシピ通り、ごま油が良いのだろう

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2020/09/01(火) 00:16:57 

    >>25
    早とちり…w

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/09/01(火) 00:17:55 

    疲れよ。(笑)

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/09/01(火) 01:39:12 

    レシピというか
    ストウブの鍋!

    うまか使いこなせなくて
    お蔵入りしてるわ…

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/01(火) 01:49:40 

    >>10
    レシピ見ただけでも、まずそうって思う

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/09/01(火) 01:50:16 

    >>13
    あれは難しい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2020/09/01(火) 01:53:12 

    >>21
    クックパッドのレシピはほとんどまずいよ。
    何度か色々と試して作ったけどまずかった。
    ちゃんとしたレシピのほうが断然美味しいよ。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/09/01(火) 01:57:50 

    >>103
    ありがとう、また挑戦してみます!

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2020/09/01(火) 02:02:03 

    >>10
    レス見てると大不評でなんでそんなにまずいのか気になるw

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/09/01(火) 06:32:42 

    クックパッドで和食作るとだいたい味付け濃すぎていつも失敗するから醤油や塩、酢は分量の半分くらいにして後で調整するとだいぶ美味しくなった。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/09/01(火) 06:53:56 

    >>14
    インスタでちぎりパンアート載せてる人って凄いよな
    私は0.1g単位で均等に生地を分割しても二次発酵で歪みが出る
    この画像は生地の量に対して型が小さすぎたように見えるけど

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2020/09/01(火) 07:00:19 

    >>18
    必要な野菜3つ選ぶみたいなトピでオーガニック3連発してた人?

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/09/01(火) 07:01:32 

    >>32
    レシピ通り作ってないやん

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2020/09/01(火) 10:45:21 

    厚さのあるホットケーキ
    焼いた時は分厚かったのに、お皿に盛るころには萎んでた

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/09/01(火) 10:48:30 

    しいたけの代わりに舞茸入れた茶碗蒸し
    固まらなかった

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2020/09/01(火) 14:12:39 

    カラメル。
    プリンにかけるカラメル。
    何度も失敗してやっとうまくでした!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2020/09/01(火) 16:49:56 

    シュークリーム。
    ムズカシイ

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/09/01(火) 17:25:59 

    >>5
    肉じゃがは水入れないで調理するんじゃ…

    野菜の持ってる水分で充分だよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/09/01(火) 18:50:21 

    >>18
    完璧主義なのに言葉は完璧じゃないんですね

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード