ガールズちゃんねる

大人になってから影響が出てるなと思う小さい時にしていた習慣

114コメント2020/09/01(火) 02:47

  • 1. 匿名 2020/08/30(日) 15:31:00 

    身体的な例で言うと 私は小さい時から正座文化で育てられた影響か、膝のお皿が出っ張っているし黒ずんでいてハンバーグみたいな顔の膝をしてます(泣
    膝に関わらず脚線自体いびつな気がします。

    勿論骨格の問題もありますが正座のし過ぎも確かに影響してると思うのです。

    小さい時からバレエをやってた子は姿勢も良く足も真っ直ぐで羨ましいな〜と見惚れてしまいます。

    皆さまの中でも身体的・精神的なものや癖など、幼少期の習慣が影響してるな〜と感じる事はありますか??
    大人になってから影響が出てるなと思う小さい時にしていた習慣

    +88

    -2

  • 2. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:09 

    魚をきれいに食べる訓練

    +138

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:20 

    背筋を伸ばす事です!特に父親から口を酸っぱく言われていたけど、言われてて良かった✨

    +143

    -2

  • 4. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:27 

    スマホのせいで指が変形した
    これは拾い画だけどこれと同じ
    大人になってから影響が出てるなと思う小さい時にしていた習慣

    +20

    -23

  • 5. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:40 

    インターネットやスマホは子供の頃は控えた方がいいと思う

    +95

    -2

  • 6. 匿名 2020/08/30(日) 15:32:41 

    小さい頃お風呂に入る前にトイレに行かされていたので、したくなくてもお風呂に入ろうと思うと尿意が…

    +127

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/30(日) 15:33:07 

    あれ、バレエはバレエで側湾症になりやすい話聞いたことあるけど
    姿勢いいっていうか胸張った歩き方する人多い気がする

    +101

    -2

  • 8. 匿名 2020/08/30(日) 15:33:35 

    テーブルマナー
    子供の頃はめちゃくちゃ厳しく躾られて嫌だったけど、大人になった今は凄く感謝している

    +117

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/30(日) 15:34:06 

    勉強ばかりしていたので右手の指のタコが全く治りません。骨も少し曲がってる気がする…

    +17

    -3

  • 10. 匿名 2020/08/30(日) 15:34:06 

    身長高いから、後ろの人が黒板見えなくなっちゃうと思ってできるだけ低く低くく座ってたら姿勢悪くなった。

    +62

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/30(日) 15:34:24 

    そろばん

    計算するとき頭の中にそろばんがポンッて出てくるよ。

    +136

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/30(日) 15:35:01 

    バレエ10年ほどやってました。30過ぎた今でも姿勢は良いですし、太りにくいです!母に感謝!

    +114

    -4

  • 13. 匿名 2020/08/30(日) 15:35:25 

    >>6
    同じく。行かないと何故か不安になる。

    +37

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/30(日) 15:35:32 

    言葉遣い。

    どれだけ綺麗でお金持ちでも
    風呂



    って聞くと、羨ましさが消える

    +56

    -16

  • 15. 匿名 2020/08/30(日) 15:36:45 

    母親が20分くらい歯磨きする人で負けないぞ!という気持ちで磨いてた(越えれた事はありませんでしたが)
    幼少期からアラサーになっても甘い物大好きで毎日チョコなど食べてますがその割に虫歯がなく歯医者に行くと幼少期よく歯磨いてたでしょ?と褒められます!

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2020/08/30(日) 15:36:58 

    >>1
    本格的にバレエやってた子の方が脚が変形してるイメージだけどなぁ

    +78

    -3

  • 17. 匿名 2020/08/30(日) 15:36:59 

    口呼吸
    小さい頃、みんな口呼吸しているのかと思ってた
    喉がすぐ痛くなるし癖だから直すのが大変

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/30(日) 15:37:03 

    頬杖をつく癖があった。その影響もあってか、ひどいエラハリ&歪み。
    タイムスリップできるのなら、子供時代の私が頬杖をついていたら「喝!」と言って、背中を叩きたい(笑)

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/30(日) 15:37:48 

    >>7
    バレエやってましたが脚はまっすぐですよ!人によるのかもしれないですね!

    +35

    -11

  • 20. 匿名 2020/08/30(日) 15:38:24 

    公文
    仕事でちょっとした話しから暗算の速さが、違う。
    子供に計算してみせる時、何だコイツって目で見てくれる。

    +39

    -7

  • 21. 匿名 2020/08/30(日) 15:38:44 

    水泳教室の帰りに銀行に寄り、母親と姉名義の通帳にお金を少しずつ貯めて残高をチェックするという行為をよくしていたらしい。
    姉はコツコツお金を貯めて計画的に使う性格になった。

    一方、私は小さい頃に母親が亡くなったのでそれをせずに育った。
    あったらあった分だけお金を使ってしまう性格のため、夫からは家計を任せてもらえず食費3万円しか貰えない。

    +8

    -20

  • 22. 匿名 2020/08/30(日) 15:38:52 

    父親が見事な団子鼻で、私はとても父によく似てたので、鼻が父に似るのが嫌で思いついたときに鼻をつまんで高くするようにしてたら、そんなに団子鼻にはならずに済みました。母親の鼻の遺伝子も入ってるからかもしれませんが😅

    +7

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/30(日) 15:40:16 

    親に「部屋の清潔は心の清潔」「掃除はこまめにしなさい」と言われて育った。
    おかげで掃除はすごく得意で、自宅は常に綺麗にしてる。その代わりちょっと潔癖気味になってしまった。義実家とか、本来は目を伏せなきゃいけないような汚いところにすぐに気付いてしまう。

    +68

    -2

  • 24. 匿名 2020/08/30(日) 15:40:30 

    小さい頃から水泳やっていたと言ったら
    だから姿勢がキレイなんですねと言われた

    バレエはよく聞くけど、女優で水泳選手だった人もちらほら聞くので効果あるかも

    ちなみになで肩で逆三角形ではないです

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/30(日) 15:40:49 

    肌着をパンツにいれなさい!ってばあちゃんに育てられたもんで29歳になっても肌着はパンツに入れないとソワソワする…

    +69

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/30(日) 15:40:57 

    >>19
    7には脚のこと書いてなくない?

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/30(日) 15:41:33 

    食事の時にジュースを飲まない
    家に常にジュースがある環境じゃなかったから子供の時はそういうおうちのお友達が羨ましかったけど、今となっては甘いものを飲む習慣がつかなくて良かったなと思ってる

    +120

    -2

  • 28. 匿名 2020/08/30(日) 15:41:34 

    >>25
    私も…。パジャマもズボンにインしなきゃ落ち着かない。笑

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/30(日) 15:42:11 

    >>20
    日本語変だよ

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/30(日) 15:42:57 

    >>7
    側弯なりやすいよ
    あれって結局正しい姿勢ではないからね
    腰にも負担かかる

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/30(日) 15:43:06 

    水泳を15年やってました。選手としては芽が出ませんでしたが…母親になった今体力があることと、プールに行くと「母さんすごい~」と子どもたちが喜ぶので良かったかも。

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/30(日) 15:43:16 

    親の顔色を見て育ちました。
    結果、HSPになりました。

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2020/08/30(日) 15:43:40 

    習字。
    子どもの頃は楽しさは感じなかったけど、大人になって御祝儀袋や手書きで何かを書くと褒められる。

    +72

    -3

  • 34. 匿名 2020/08/30(日) 15:43:59 

    >>20
    仕事でちょっとした話しから暗算の速さが違う
    ってどういう意味ですか?

    +22

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:07 

    好き嫌いをするなと言われたので、基本的に何でも食べる

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:08 

    湯船に浸かる。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/30(日) 15:45:36 

    子供の頃は今日のおやつはコレねって、お皿にクッキー数個だけとかだったから、大人になってからお菓子への執着が凄い。

    ご飯食べるよりも、お菓子!
    ジュースも禁止(お茶と牛乳のみ)だったから、炭酸系の飲み物が欲しくてたまらない。

    こんな生活をしていても、血液検査の結果は毎年異常なしのアラフォーです。

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/30(日) 15:46:02 

    湯船から洗面器でお湯をすくって、身体を洗ったりシャンプーしたりしてしまう。
    子どもたちは普通にシャワーですませてるから、小さな頃の習慣って擦り込まれてるなって思うときがある。

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/30(日) 15:47:16 

    >>1
    バレエを幼稚園から20歳までやってたけど
    なにやってもがに股で歩くにしても
    少しの所作でもがに股のオンパレード。
    走るときもがに股はもちろん、
    姿勢よすぎて変な走り方だし。
    長年ずっとがに股だし
    むしろがに股はバレエ頑張ってきた努力の結晶みたいな感じだから直す気もない。

    +14

    -6

  • 40. 匿名 2020/08/30(日) 15:48:15 

    >>11
    羨ましい。何歳頃からどれくらい習ってましたか?子供に習わせたいので、参考までに教えてください

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/30(日) 15:48:38 

    子供の頃ずっと日本舞踊習ってたせいか、身のこなしが柔らかいと言われます

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2020/08/30(日) 15:49:50 

    小学生の時にしてた英会話

    旦那様がアメリカ人、奥様が日本人のご夫婦がされていた小さな教室で3年程

    文法とかはいまだによくわかんないけどヒアリング力は鍛えれた。

    相手がなに言ってるかは理解できるからこっちも雰囲気で返せます。

    洋画歌うのも得意です。

    +25

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/30(日) 15:49:55 

    独り言。
    ストレスが多いと、気がつくとぶつぶつ喋ってる。精神科で相談したら、小さい頃からの癖でしょう、と言われました。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/30(日) 15:51:26 

    >>11
    わかる!
    逆にそろばんやってなかった人は日常のちょっとした計算とか頭の中でどうやって計算してるんだろうと思っちゃう。

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/30(日) 15:51:29 

    小学生と中学生の時にクラスでいじめがあって、加害者は太っていた
    大人になってからも太った人を見ると
    この人も性格が悪いんだろう、誰かをいじめてきたんだろう
    という偏見で太った人がとても苦手だし嫌いです…

    +7

    -6

  • 46. 匿名 2020/08/30(日) 15:51:52 

    >>20
    子供になんだコイツって目で見られるの嫌じゃない?!

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2020/08/30(日) 15:52:49 

    指すってたせいで出っ歯になった

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/30(日) 15:53:39  ID:7z1GeRrKpO 

    あぐらをかくとO脚になる。その通りでした。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/30(日) 15:53:53 

    4月生まれで人より成長が早くておっぱいがみんなより早く大きくなったから隠すようにしてたら猫背になった。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/30(日) 15:54:01 

    小さな頃から歯みがきの時にかかとの上げ下げしていたのですが、大人になった今も、膝下、ふくらはぎから足首が引き締まってます

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/30(日) 15:55:00 

    小学生くらいから首の骨を鳴らしまくっていたせいか、ちょっとひねるだけで首が痛いし、鳴らさないとすっきりしないというかムズムズする。
    首の骨を鳴らすの、本当によくないみたいね。
    子供には絶対しないように言い聞かせてる。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/30(日) 15:55:10 

    出したら元の場所に戻すこと「出したらなおす」を小さい時から口酸っぱく言われていたおかげで、あんまり部屋が散らからないことかな

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2020/08/30(日) 15:55:23 

    最初に決めたことを貫き通す
    なんか精神論的でフワッとしてるけど、特別な事情がない限りは諦めない様にピアノやバレエのレッスンをしてた
    この曲を次の発表会で弾く!って決めたら諦めない、みたいな。
    おかげで忍耐力はある。最近だと携帯の通信制限があってもチャージしないで貫いた

    +18

    -5

  • 54. 匿名 2020/08/30(日) 15:57:12 

    >>1
    私もよく正座させられていました。
    そして、体型に対して足が非常に太いです。
    ガンダムみたいな足です。
    正座のせいかと思っていますが、真相は不明です..

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/30(日) 15:58:01 

    10年ほど競泳やってました
    ・手の指と指の間にカエルのような水掻きができる
    ・反張膝になる

    競泳経験者の反張膝持ちはめちゃくちゃ多いです

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/30(日) 15:58:32 

    >>40
    小学2年生から卒業までやってましたよ!

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/30(日) 15:59:02 

    お風呂の洗い場でおしっこしてしまう
    子供にはお風呂の前にトイレに行くように指導した

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2020/08/30(日) 15:59:20 

    歯みがき

    中学生くらいからてきとーにシャカシャカやって終わりだったし、口の中をさっぱりさせるだけが目的になってた
    30過ぎて口内環境えらいことになってる…

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/30(日) 16:02:22 

    お菓子をお腹いっぱい食べる
    そのクセが小さい頃からあるから少量じゃ満足出来ない。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/30(日) 16:02:46 

    >>32
    過去トピで散々言われてる話だけど、親の顔色伺って育った結果アダルトチルドレンになるとパッと見HSP的だったりする。
    ここのトピでも本やネットでも人間関係の問題がクローズアップされてるけど、五感の敏感さが気になったりしない?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2020/08/30(日) 16:02:57 

    >>44横。
    私は、昔習った算盤を寝る時にどうやるのか思い返すとすぐに眠れます。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2020/08/30(日) 16:05:57 

    寝る前に食べない。椅子に座る生活。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/30(日) 16:10:54 

    和室での作法、食事のマナー
    親が厳しかったけど、いい年になってもできていない人が多いので、きちんとしつけてくれて良かったと思ってる。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/30(日) 16:12:14 

    6、7年間程度だけど、バレエやってたからか姿勢が良い。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/30(日) 16:16:29 

    >>1
    膝の黒ずみってそんな10年20年単位で残るものなの?
    日頃のお手入れはしないの?

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2020/08/30(日) 16:19:05 

    >>19
    足じゃなくて側弯症のことを聞いてるよ

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/30(日) 16:19:46 

    爪噛むくせ、くしゃみする時の仕草
    言葉遣い

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/30(日) 16:20:15 

    >>56
    なるほど、5年間も習われてたんですね!
    パパッと計算出来たら日々の生活に役立ちますよね。本当に羨ましい
    ご回答ありがとうございます

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/30(日) 16:25:10 

    >>1
    バレエを10年習ってたけど、ガニ股だし足の指ボロボロだよ…

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/30(日) 16:26:58 

    母が百姓の子だったので、茶碗の米粒はもちろん炊飯ジャーの米粒も一粒も残さない。米洗う時も、絶対一つも逃さない。

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/30(日) 16:28:28 

    洗濯物を干す時、絶対首の方からハンガー通さない。同居してた婆ちゃんが教えてくれた。対して母は首の方から気にしながらもハンガー通す。こういう小さな雑さ、いやだな。

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2020/08/30(日) 16:31:33 

    >>1
    バレエやると綺麗になるんじゃなくて
    綺麗じゃないとバレエ続けられないんだよ。
    趣味でやるなら容姿に制限はないけど、それでも限度はある。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2020/08/30(日) 16:34:47 

    >>55
    反張膝って?思わず調べました
    私も10年近く競泳やってたけど違いますね
    平泳ぎ専門の人は脚の形が悪くなっていく気がしました

    水泳って骨格、体型で何泳ぎの専門になるか傾向ありましたよね?
    すでに体格良いストレート→バタフライかフリー(クロール)
    ナチュラルかウェーブ→平泳ぎ
    ナチュラルか痩せぎみストレート→背泳ぎ

    私は背泳ぎで、やめて肉が付いてきたら見事な鳩胸骨格ストレートに
    脚は細いけど筋肉ムキムキでカッコ悪い~泣

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/30(日) 16:36:18 

    >>20
    算数は出来ても国語は苦手なんだね。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/30(日) 16:37:42 

    >>6
    同じ人がいた!
    尿意がなくてもとりあえず行きます。

    +18

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/30(日) 16:40:57 

    >>33
    私が一番やっておけばよかったと思う習い事。年賀状の季節は特に後悔する。今はパソコンやスマホで済んでしまうから、なおさら文字を書く機会が減り、たまに書くと下手すぎて情けなくなる。文字のきれいな人は羨ましい。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/30(日) 16:41:56 

    >>72
    >>1
    まさにそう。
    趣味ならともかくお金と時間かけてコンクールに出たり
    バレエ留学するような子は、元々の骨格が恵まれててバレエ向きの体型だよね。
    普通体型ではその世界でやっていけない。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/30(日) 16:43:25 

    >>51
    指の関節ポキポキも小さな骨折というよね。不自然なことはしないに限る。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/30(日) 16:43:32 

    >>4
    うわぁ、今見たら同じようになってた😭😭😭

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/30(日) 16:47:06 

    >>1

    日常的な正座はやはり足腰に負担がかかる…周囲の高齢女性を見てるとそう思います。
    ピシッとしてて格好いいんですけどね。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/30(日) 16:50:22 

    >>73
    骨格ストレートで専門バッタでした(笑)
    そんな私も鳩胸です・・・

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/30(日) 16:52:06 

    >>7
    背骨の自然なS字カーブが保てない。常に背骨を上下に引き伸ばして立つ訓練をしてきたから、今更自然なS字カーブなんて作れない。まっすぐじゃないと気持ち悪い。自分では普通にリラックスして立っているのに、「めっちゃピシッとしてますね!」とか言われる。あと、外股(がに股とはちがう)じゃないと気持ち悪い。つねに軽い一番ポジションになってしまう。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/30(日) 16:53:21 

    >>6
    お風呂に入るとしたくなるお風呂でおしっこ派より全然いいと思う。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/30(日) 16:55:49 

    >>16
    足は確かにタコだらけで変形してるかも。
    でも脚は本格的にやってた人ほどまっすぐだよ。変な筋肉の使い方してなければ。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2020/08/30(日) 16:57:06 

    食事中に肘をついて食べないこと

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/30(日) 16:59:37 

    >>25
    お腹を冷やしちゃいけないって愛情だったんだよね、きっと

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/30(日) 17:05:39 

    >>60
    私もそう。
    たまたまだけど、人の様子をよく見ておく必要のある仕事についたから、役に立ってる。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/30(日) 17:06:32 

    いつまでだったか忘れたけど、9時に寝かされてたせいか、大人になっても早く寝ちゃう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/30(日) 17:14:11 

    お箸の持ち方とペンの持ち方。
    正しく教えてくれた、親と小学校の先生に感謝。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/30(日) 17:19:06 

    しつけ全般

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/30(日) 17:35:00 

    >>12
    私も同じくらいやってたけど太った…なんでー

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2020/08/30(日) 17:37:41 

    >>4
    今見たらわたしもあったけど
    利き手じゃない左にもあるから
    無関係な気がする。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/30(日) 17:48:20 

    昔、剣道してたからか、「姿勢がいい」とよく褒められる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/30(日) 17:54:25 

    思春期の頃に母親に胸触られるのが嫌で
    猫背になってしまった

    中学生の頃には周りより大きくなるのが早かったのもあって余計隠すようになった

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/30(日) 17:55:09 

    >>14
    お肉とかお酒って言えってこと?

    お大根とか言っちゃう人?

    +4

    -11

  • 96. 匿名 2020/08/30(日) 17:58:14 

    下の歯は屋根に上の歯は縁の下にねずみの歯と替えてくれーってやってたから、めちゃくちゃ歯並びいい!

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2020/08/30(日) 18:15:58 

    楽しく遊んでいても何やっていても母親が怒鳴ってきたり怒ってきたり若しくは無関心だったから物事を心から楽しむことができなくなった
    何していてもつまらない
    何か根底に無感動な感じがある
    無表情になってしまう感じ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/30(日) 18:23:55 

    >>1
    私は主さんの逆で子供の頃から畳等に座る習慣がなくて常に椅子の生活だったせいか大人になった今もラグを敷いた床などに長時間上手く座っていられないよ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/30(日) 18:28:38 

    >>14
    お風呂・お酒は「お」をつけていうけど、肉は肉と言ってる。
    あと、味噌汁・醤油・塩・砂糖とか。
    「お」をつけずに言ってるもの結構ある。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/30(日) 18:30:17 

    >>3
    私も言われたけど、たぶん間違えた背筋の伸ばし方で出っ尻になったと思。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/30(日) 19:04:22 

    >>14
    お里が知れるって思うのかな?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/30(日) 19:18:12 

    お金の話ばかりされて育ってきたからすごいお金にがめつくなって大学時代はアホみたいにバイトしてたし、社会人になってからもしゃかりきに貯めてる。守銭奴みたいで嫌だなと思う時もあるけどなくて困ることはないからいいかなと思ってる。
    まだ独身だけど、いつか子供ができたらあんまりお前にはこれだけかかってるんだからこうしろとか言わないようにしたいです

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/30(日) 19:45:58 

    昔からお金バッチイんだからと言われてたので触ったら手を洗える場面であれば洗っちゃう習慣がある

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/30(日) 21:10:19 

    >>16
    脚と言うより
    足が変形してます

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/30(日) 21:11:48 

    >>1
    10年バレエ習ってて本気でやってなかったからガニ股でもないし姿勢も良く無いはずなのに「バレエやってたでしょ?」って良く聞かれる
    なんでわかるの?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/30(日) 21:18:43 

    >>95

    昔、上品な奥様がおビールって言っててえっと思った。
    お酒はありだけど、外来語におはつけないような。違和感があったけどおビールであってるの?

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/30(日) 21:21:20 

    夏でもお腹にはタオルケットを掛けて寝なさいと言われてたので、今でも何か掛けてないと落ち着かない

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/30(日) 22:43:30 

    大嫌いなピアノを7年も習わされてたこと。 
    興味ないから何も見につかなくて、いくらやっても自分には出来ないと言う意識が刷り込まれた。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/30(日) 22:46:17 

    >>14
    肉食べたい!とか言っちゃうなー 
    でも知り合いに「食う?」って使う子がいて引いてる。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/30(日) 23:56:36 

    >>44
    頭の中で計算できないからすぐスマホの電卓出しちゃう!
    電卓出さないで行けるのは1+1は2とか九九とかのレベル。頭の中に算数のテストみたいな文字が浮かんできて、そこに回答を書くイメージ!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/31(月) 00:08:05 

    ピアノを2歳から習っていて先生がスパルタで指に割り箸とかくくりつけられながら弾いていたから全ての指が曲がっている

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/31(月) 00:24:46 

    祖母からの厳しすぎるしつけ。
    ちゃんとしてる、まともっていわれる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/31(月) 10:56:37 

    >>1
    大人になってから気づいた
    ピアノをずっとやってたので、椅子に腰掛ける部分が浅い
    無意識に座るとすごい手前にすわってるから、気をつけるようにしてます

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/09/01(火) 02:47:23 

    >>2
    魚を綺麗に食べると卑しいと言われたことがあるので一概には言えません
    腹の部分をついばむ位が良いんだと。

    +0

    -4

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード