ガールズちゃんねる

【実況・感想】ザ・ノンフィクション 最終学歴は中卒だけど… ~ボクの働く場所~

2182コメント2020/09/07(月) 00:26

  • 2001. 匿名 2020/08/31(月) 12:41:34 

    >>1962
    有名な企業で中卒を採用してる会社を知らないわ

    +25

    -2

  • 2002. 匿名 2020/08/31(月) 12:41:39 

    >>1998
    セックスレスって言葉の意味は知ってるよ
    中卒男と破談したババア

    +1

    -4

  • 2003. 匿名 2020/08/31(月) 12:42:15 

    >>1994
    普通の感覚だよ

    +6

    -2

  • 2004. 匿名 2020/08/31(月) 12:42:25 

    チャイニーズ映画に出てきそうな怪しい会社だった
    みんなで電話してるところがオレオレ詐欺にもみえたし

    +19

    -0

  • 2005. 匿名 2020/08/31(月) 12:42:36 

    >>1980
    レスは5ちゃん用語とかだと思ってたみたい
    レスポンスって英単語も知らないのかも

    +3

    -0

  • 2006. 匿名 2020/08/31(月) 12:43:02 

    ここでとりあえず中卒馬鹿にしてる人も大した学歴じゃなさげだね

    +9

    -0

  • 2007. 匿名 2020/08/31(月) 12:43:10 

    >>2002
    セックスレスは知ってるのにレスポンスは知らないんだww

    +5

    -1

  • 2008. 匿名 2020/08/31(月) 12:43:36 

    >>2002すごい下品な人
    どうやったらこんな人格に出来上がるんだろう。。

    +15

    -1

  • 2009. 匿名 2020/08/31(月) 12:43:51 

    >>2005
    そうそう中卒の男と付き合って破談してレスなんだよ多分w

    +1

    -3

  • 2010. 匿名 2020/08/31(月) 12:44:25 

    >>1986
    一般的なたしなみなんか、育った環境じゃない?
    小学生の時に変な人は一生変な人。

    +2

    -2

  • 2011. 匿名 2020/08/31(月) 12:44:43 

    自分語りしてる人とレスについて語ってる人って荒らしの相手してるの?

    +4

    -1

  • 2012. 匿名 2020/08/31(月) 12:45:17 

    安藤くんの将来が心配

    +6

    -0

  • 2013. 匿名 2020/08/31(月) 12:45:42 

    今高卒が多そうw

    +3

    -0

  • 2014. 匿名 2020/08/31(月) 12:46:36 

    >>2001
    やめとけ。トヨタの副社長は中卒だったぞ。

    +9

    -0

  • 2015. 匿名 2020/08/31(月) 12:51:28 

    >>2001
    新手の詐欺っぽい会社
    若者を集めて講師とか怪しい中国人にテキトーな事言わせてビックな夢や希望をもたせて鼓舞させてタダで働かせる
    家はタコ部屋って

    +10

    -1

  • 2016. 匿名 2020/08/31(月) 12:51:49 

    中卒の学歴で
    スーツ着て営業するには
    無理があると思う…
    まともな企業なら適性検査とかあるよね??

    スーツ着て仕事したいなら、
    最低高校卒業しないと。

    高校卒業してない時点で、
    職業選択の幅は、ほぼブルーカラー。
    ホワイトシャツは着れない。

    +4

    -6

  • 2017. 匿名 2020/08/31(月) 12:52:01 

    >>2014安藤くんが
    喜んじゃうぞ

    +12

    -0

  • 2018. 匿名 2020/08/31(月) 12:52:51 

    >>2016
    学歴って大切だと思うけど、人が着るものにまで差別しようとは思えない…

    +12

    -1

  • 2019. 匿名 2020/08/31(月) 12:53:56 

    >>2016
    何着てようといいじゃん
    ものすごい偏見だね

    +15

    -0

  • 2020. 匿名 2020/08/31(月) 12:55:54 

    >>2014
    そんな昔の話出されても…
    1966年入社だよ

    +16

    -0

  • 2021. 匿名 2020/08/31(月) 12:56:50 

    >>2016
    馬鹿みたい
    ヤクザだってスーツ着て仕事してるよw

    +13

    -0

  • 2022. 匿名 2020/08/31(月) 12:57:38 

    >>1850
    少なくとも日本で暮らしてたらファーストシューズで足の骨格を整えるなんてトンデモ話を聞いたことないよね
    外国の迷信なんだろうか

    +5

    -0

  • 2023. 匿名 2020/08/31(月) 12:57:39 

    >>2016
    それ中卒の人が言ってた
    スーツ着る仕事がしたいって

    +2

    -1

  • 2024. 匿名 2020/08/31(月) 12:57:43 

    >>1840

    高校受験したとあるけど、
    その時点では中学レベルな訳でしょ?
    うーん。嘘松かな。

    +2

    -0

  • 2025. 匿名 2020/08/31(月) 12:57:58 

    最終学歴って変えられるんだからコンプレックスを感じる必要ない
    安藤くんは大学進学しようと思えばできるのになんでしないんだろう

    +4

    -0

  • 2026. 匿名 2020/08/31(月) 12:58:34 

    >>1962
    どんな企業なのか詳しくわからないから、なんともいえないなー

    +5

    -0

  • 2027. 匿名 2020/08/31(月) 12:59:26 

    >>2023
    スーツって蒸れるよ…
    ていうかサラリーマンの方も大変だよ
    スーツ着て表面だけ格好つけたい人の意見なんだろうけど

    +6

    -0

  • 2028. 匿名 2020/08/31(月) 13:00:07 

    >>2025
    中卒なのにまともそうってだけで結局は口だけだから

    +3

    -0

  • 2029. 匿名 2020/08/31(月) 13:00:56 

    >>1962
    こういう人が
    遊びにも飽きたし大学でも行くかーって通い始めたら楽しそうだよね

    +3

    -0

  • 2030. 匿名 2020/08/31(月) 13:01:58 

    >>2027
    スーツ着るのが当たり前の人達はみんなそう思うと思う。
    選択肢がないからこその意見なんじゃない?

    +3

    -0

  • 2031. 匿名 2020/08/31(月) 13:02:36 

    >>2028
    コンプレックスをバネにして高卒認定取ったなら
    そのまま通信でも定時でも大学に進学した方が企業するなら楽だと思うんだけど…口だけか…

    +5

    -0

  • 2032. 匿名 2020/08/31(月) 13:03:19 

    >>2030
    本気で言ってるとしたらなんか不憫だね

    +2

    -1

  • 2033. 匿名 2020/08/31(月) 13:03:48 

    >>2031
    企業じゃなくて起業でした
    ごめん🙏

    +1

    -0

  • 2034. 匿名 2020/08/31(月) 13:04:13 

    >>1962
    まず最初に、中卒を新卒採用してくれるところが少ないんだよ。

    +9

    -0

  • 2035. 匿名 2020/08/31(月) 13:04:57 

    あんな胡散臭い連中の会社が神宮前にオフィス構えるって相当儲かってるよね?
    中卒の若者を言葉巧みに集めてタダで営業させて稼いでるようにしか思えない。
    食・住・職を無償で提供って言うけどあんなシェアハウスなんて給料払うのに比べたら格安だし、みんな自腹でごはん買ってなかった?結局就職決まったのだってたったの2人だし。

    +14

    -0

  • 2036. 匿名 2020/08/31(月) 13:07:29 

    >>2030

    発射台に来た人も、そういう考えだと思う

    +1

    -0

  • 2037. 匿名 2020/08/31(月) 13:07:43 

    >>2035
    農奴ビジネスと同じだね

    +2

    -0

  • 2038. 匿名 2020/08/31(月) 13:08:27 

    コンプレックスの原因は社会側の扱いによるものじゃなくて自分が作り出したんだって自覚もないし
    大卒だって自分を否定される事は沢山あるし、中卒って弱いなと思ってます

    +5

    -0

  • 2039. 匿名 2020/08/31(月) 13:10:09 

    >>2018
    いやいや、着るものに差別してるとか着てはいけないとか言ってるわけではなくて、スーツを着るような仕事に就くことが難しいよという現状を言ってるだけでしょ?

    +8

    -1

  • 2040. 匿名 2020/08/31(月) 13:10:54 

    一番最初に辞めた子が「貧しくても幸せな家庭を持ちたい」みたいなことを言ってたし今思えば一番まともな子だった
    ビックドリームとか起業とかわけわからんこと言う中卒の若者が搾取されてる感じがモヤッとする

    +27

    -0

  • 2041. 匿名 2020/08/31(月) 13:11:31 

    >>2039
    今の時代土建屋やヤクザもスーツ着るからなぁ…

    +4

    -0

  • 2042. 匿名 2020/08/31(月) 13:12:01 

    >>1763
    横だけど…
    出身に片寄ったイメージある他地域の人に
    説明するのが面倒になったとか?

    +4

    -0

  • 2043. 匿名 2020/08/31(月) 13:12:29 

    >>2020
    調べたら白黒テレビの時代なんだね
    ソ連が月面着陸した年だって

    +5

    -0

  • 2044. 匿名 2020/08/31(月) 13:12:51 

    >>2016
    引き抜かれてる時点で、適正検査クリアだろ。

    +5

    -0

  • 2045. 匿名 2020/08/31(月) 13:13:33 

    >>2016
    ホストもスーツ着てるけど……

    +6

    -0

  • 2046. 匿名 2020/08/31(月) 13:16:13 

    >>41
    言われてみればたしかに!
    渋谷や表参道は行くんだけど、原宿って行かないなぁ

    +3

    -0

  • 2047. 匿名 2020/08/31(月) 13:18:43 

    中卒でも、お金貯めて専門学校行けば職には就けると思うけど
    専門学校も高いからね…

    +6

    -0

  • 2048. 匿名 2020/08/31(月) 13:19:18 

    >>2016

    ホストやヤクザもスーツ着てるって屁理屈やめなよ。
    サラリーマンの営業職をやりたいならって話でしょ?
    コナカや青木の吊るしのスーツと
    全く別もんでしょーに
    何着てようがいいじゃんって話も違うと思うわ。

    +6

    -4

  • 2049. 匿名 2020/08/31(月) 13:20:47 

    >>2041
    いわば職種の話をしてるんであって、スーツはただその象徴で言ってるんじゃないの?
    こういう話が出ると、ヤクザや土建屋ホストも着てるとか言い出すのは屁理屈、

    +6

    -2

  • 2050. 匿名 2020/08/31(月) 13:22:52 

    >>2048
    喩え話が古いんじゃない?今はスーツ着たいって若者が少ないし

    +5

    -1

  • 2051. 匿名 2020/08/31(月) 13:22:54 

    >>2032
    たぶん本気で言ってたと思う。都内の学校通ってるからもう自分は変われたとか
    ???って話が多すぎる印象。見下してるとか言われるけど通じない言葉が多すぎるし中身小学生の人を年齢的に大人として扱うのはこちらも辛い

    +7

    -0

  • 2052. 匿名 2020/08/31(月) 13:25:37 

    >>1552
    横だけど全く同じ、わかる、わかる、わかる(´;A;`)
    私もこういうやつらがかけてくるのか!!って思ったよ!!
    特にコロナ渦してから増えた!
    突然社長に変われって失礼だよね!!!

    +13

    -0

  • 2053. 匿名 2020/08/31(月) 13:26:09 

    番組の実況や感想トピだけど、自分の周りの中卒を馬鹿にするコメントしてる人ちらほらいるね
    なんでだろう

    +11

    -0

  • 2054. 匿名 2020/08/31(月) 13:26:56 

    >>1825
    なぜ定時制に行かないの?
    不思議なのだけどお金なくて高校行けなかったというのはわかるけどそれは15歳の話でその後、行けるなら資格取るのも素晴らしいけど、通信か定時制で高卒を取った方が良さそうに思えて。
    中卒は中卒だし。

    +5

    -2

  • 2055. 匿名 2020/08/31(月) 13:28:58 

    中卒で成功しようと思ったら一般企業は、まず難しい
    個人事業なら、ゼロでは無いだろうけど
    その分、人との付き合いが上手い 世渡り上手
    元々が頭良いとか?

    +10

    -1

  • 2056. 匿名 2020/08/31(月) 13:29:41 

    >>2039
    詭弁
    ↓こんな表記してる人が差別してないなんて言えない
    まともか知らないけど採用試験で適性検査がない会社なんて山ほどあるのに世間知らずすぎる

    > まともな企業なら適性検査とかあるよね

    +5

    -0

  • 2057. 匿名 2020/08/31(月) 13:32:42 

    >>2053
    中卒の人の社会性があまりにも酷いからでしょ

    +2

    -7

  • 2058. 匿名 2020/08/31(月) 13:33:47 

    >>2053
    ほんとだよね
    私の知り合いの中卒は〜とかめっちゃどうでもいい

    +8

    -0

  • 2059. 匿名 2020/08/31(月) 13:35:02 

    安藤くんや、浅見くんの
    社員の人たちと接する態度?みたいのが気になった。
    会社側の話のわかる兄貴的な立ち位置なんだろうけど、
    馴れ馴れしいというか、お友達感覚過ぎるというか。
    辞める人に対しての美辞麗句に過ぎないのに、
    全部間に受けて、一緒に組んで仕事しようとか、
    安藤くん、イタ過ぎて…
    こっちがゾワゾワしちゃう。

    +24

    -0

  • 2060. 匿名 2020/08/31(月) 13:36:19 

    >>2058
    そうね
    学歴トピならわかるんだけどね…

    +7

    -0

  • 2061. 匿名 2020/08/31(月) 13:37:49 

    伊藤くんにはどんな形であれ安定した職について幸せになって欲しいと思うが浅見と安藤は…
    高級な鍋とか水とか売り出しそう

    +34

    -0

  • 2062. 匿名 2020/08/31(月) 13:38:00 

    学歴トピみたいなもんじゃん笑

    +3

    -2

  • 2063. 匿名 2020/08/31(月) 13:41:58 

    >>2010
    たしなみにはいろいろある

    +1

    -1

  • 2064. 匿名 2020/08/31(月) 13:42:33 

    参加してた若者がオレオレ詐欺に利用されないことを願うばかりです

    +21

    -0

  • 2065. 匿名 2020/08/31(月) 13:43:14 

    4年制の大卒でも30代で事務職で年収300-400万なんて一杯いるし、中卒でも営業・SE・飲食みたいにスキルをつければ学歴関係なく500-800万くらいそれなりに頑張れば稼げる仕事も一杯あるけどね。
    大学に行くことで可能性を広げることができるのは確かだけど、時間もお金もかかるし、そんなに無理して行く時代でもないと思うけどね。さらに言えば、その可能性も新卒キップから数年でなくなるしね、30代なんて職務経歴しかみない業界も一杯ある。

    +3

    -3

  • 2066. 匿名 2020/08/31(月) 13:43:50 

    ヤンキーインターンって、
    研修が終わってから、就職するのに
    引き抜きで声がかかって採用も
    推薦枠みたいな形ですんなり決まるのだろうか。
    声がかかる時点で適正をパスしてるとか…
    昨日から興味が尽きないよ。
    この会社にw

    +10

    -0

  • 2067. 匿名 2020/08/31(月) 13:44:37 

    みんな大卒?だよね?

    +2

    -1

  • 2068. 匿名 2020/08/31(月) 13:45:35 

    >>2054
    横だけど時間的に余裕がないのかもしれないし、本人が望んでないならいちいち大学にまではいかないと思う
    大人になってから劣等感から進学する人もいるけど強い意志がないと頓挫するよ

    +4

    -0

  • 2069. 匿名 2020/08/31(月) 13:46:17 

    >>2065
    あなたは大卒なんだよね?

    +1

    -1

  • 2070. 匿名 2020/08/31(月) 13:47:18 

    ザ・ノンフィクションは100%《ヤラセ》ですよ
    テラスハウスとまったくの同類です
    オカマとオナベの夫婦で有名になった群馬県のマキさんとジョンさん夫婦が12年間に渡って取材されてましたが取材契約が終わったのを機に、某週刊誌にすべてを暴露しましたよ

    +7

    -1

  • 2071. 匿名 2020/08/31(月) 13:47:26 

    >>2068
    大学ではなく高校…

    +3

    -0

  • 2072. 匿名 2020/08/31(月) 13:47:41 

    中卒高卒しかいないね

    +1

    -0

  • 2073. 匿名 2020/08/31(月) 13:48:06 

    今回のノンフィクション
    ホストの密着よりこういう香ばしい会社の香ばしい若者たちの方が本気度が高くて
    面白かった
    あの会社に就職決まったところで安定するのかは謎のままだし

    +9

    -0

  • 2074. 匿名 2020/08/31(月) 13:48:43 

    >>2071
    高校も卒業しようと思えば3年はかかるから大変だよ

    +6

    -0

  • 2075. 匿名 2020/08/31(月) 13:49:52 

    >>1984
    何の営業なの?

    +2

    -0

  • 2076. 匿名 2020/08/31(月) 13:54:32 

    >>2016
    まぁ、気にすんなって。
    中卒に年収負けてるからって、
    ムキになるなよ。

    +5

    -0

  • 2077. 匿名 2020/08/31(月) 13:55:47 

    年収にこだわるより働きやすさや福利厚生とかいろんな面から見る知識がないと
    『ビックになりたい!』とか「キラキラしてた自分」に執着して本当の幸せが見えなくなってしまう
    学歴がない事は大人になってから高校に通って埋める術があるけど、ぼんやりとした成功へのイメージでは詐欺にあったり
    騙されてしまう
    起業したいと本気で考えてるなら安藤さんはまず働きながらでも大学へ行くべきではないの??
    無知の知って大事よ

    +3

    -1

  • 2078. 匿名 2020/08/31(月) 13:56:13 

    >>2065
    飲食で500〜800万ってw
    シェフだってそんなにもらえる人いない

    +10

    -0

  • 2079. 匿名 2020/08/31(月) 13:58:56 

    中卒でもプログラマーになれば年収500余裕だよ笑笑
    都内に住めるし笑

    +5

    -3

  • 2080. 匿名 2020/08/31(月) 14:00:05 

    焼肉をごちそうになっているときかな?肘をついて食べているのがすごく気になってしまった…
    後、姿勢
    マナー研修みたいなのはやっているのかな?一般常識や名刺交換や座席の上座下座、手土産など沢山当たり前のことがあると思うけど、授業にはあるんだよね?

    各局数人しか入れない新人アナウンサーの密着も見たけど、それと同様
    私の時代とは違って今の時代に難関の大企業に何十倍から選ばれて入社してくる精鋭の新卒さんは本当に育ちがいいと思った。本社なんか行くと食堂などでの立ち振る舞いや言葉遣いの良さ、男女とも爽やかで素直で前向きでスマートで、揃って感じがいいので感心した。
    高学歴になるのはある程度の経済力と家庭環境が大きい部分があるから安心感もあるのかも

    +9

    -0

  • 2081. 匿名 2020/08/31(月) 14:01:26 

    >>2065
    それ私。
    中卒でただのパソコンオタクみたいなのだったけどバイトで入ったIT関係の会社でスキル磨いて社長に見込まれて社員に。
    資格も取らせてもらって在宅勤務になった今もそれなりに稼いでる。
    要は本人のヤル気次第。あとは働く場所の人間がどれだけ相手を見極めて育ててくれるか。
    育て方を間違えたら結局は学歴だよねで終わってしまう。

    +8

    -2

  • 2082. 匿名 2020/08/31(月) 14:02:59 

    >>2056
    高学歴ぶって荒らしてる悪質な人の方が社会で働いた事がほとんどないのかもね

    +5

    -3

  • 2083. 匿名 2020/08/31(月) 14:04:30 

    >>2082
    なんか、人生上手くいってないのが荒らす&マイナスつけてるんだと思うよ

    +4

    -1

  • 2084. 匿名 2020/08/31(月) 14:05:37 

    たくさん置いてあったペットボトルの飲み物やレトルトパスタ、ウインナーごはんの材料費はあの会社が出してるの?
    食事も無償提供という割にシェアハウスのキッチンはしょぼく調味料も何もなく片手鍋ばかりで、インスタントラーメンくらいしか作れなさそうだったけど。

    +11

    -0

  • 2085. 匿名 2020/08/31(月) 14:08:11 

    >>2065
    高卒以上じゃないとなれない職種けっこうあると思うけどね。
    医師、薬剤師、看護師、弁護士、検事、裁判官、学校教諭、幼稚園教諭、日本語教師、通訳案内業などなど

    +4

    -1

  • 2086. 匿名 2020/08/31(月) 14:13:27 

    >>2075
    言ってしまうと分かってしまうので、
    勘弁して頂きたいです。
    ごめんなさい。

    +5

    -2

  • 2087. 匿名 2020/08/31(月) 14:13:55 

    >>2082
    まぁ、自分の人生に満足してる人は他人をバカにしないからね

    +3

    -2

  • 2088. 匿名 2020/08/31(月) 14:15:08 

    一番気になったのは参加者が発言する度に社員がかける「よっ!」って掛け声
    飲み屋じゃないんだから
    みんなあんな変な研修だけど真面目にやってきて結果を発表してるのに、おちょくってんのかなって思った

    +10

    -0

  • 2089. 匿名 2020/08/31(月) 14:19:20 

    >>2087
    馬鹿にしないんじゃなくて口に出さないだけね

    +0

    -2

  • 2090. 匿名 2020/08/31(月) 14:27:46 

    >>2089
    生活に満たされて幸せな人は他人に興味ない
    馬鹿にする気持ちにすらならないんだよ。他人と自分を比べてマウンティングする人って欲求不満で
    周りに八つ当たりすることで自分の問題を解消している気になっている。
    幸せな人というのは相手が自分より馬鹿かどうか?なんてどうでもいいしそんなこと考える暇がないくらい幸せな環境なの。
    経済的に苦しくても自分でそういう環境作るしかない。

    +4

    -1

  • 2091. 匿名 2020/08/31(月) 14:28:07 

    >>2089
    周りが口に出さないだけで自分もどう思われてるかわからないよ

    +1

    -2

  • 2092. 匿名 2020/08/31(月) 14:28:14 

    >>2087
    でも結婚は無理でしょ?馬鹿にしてないなら出来るの?綺麗事言って

    +0

    -2

  • 2093. 匿名 2020/08/31(月) 14:28:32 

    >>2088
    若い人が集まる飲み屋みたいな雰囲気だった
    わ◯ミみたいな

    +8

    -0

  • 2094. 匿名 2020/08/31(月) 14:29:13 

    >>2092
    結婚してから相手が進学するならいいの?
    なんでそんなに必死なのよ

    +3

    -1

  • 2095. 匿名 2020/08/31(月) 14:29:15 

    ガルちゃんで暴れてる有名な無職の逝かれた人いるよね
    図星だと発狂するの(笑)

    +2

    -2

  • 2096. 匿名 2020/08/31(月) 14:30:33 

    ここ実況と番組の感想トピなのに関係ないことしつこく書いて争ってる人たち邪魔すぎる
    中卒について語るトピでも立ててそっち行ってやってよ

    +4

    -0

  • 2097. 匿名 2020/08/31(月) 14:31:12 

    周りの人が中卒でもあんまり気にならない
    この番組で密着されてた人たちも高校行き直せば高卒資格はすぐ取れるし本人の生き方や仕事への姿勢の方が大事だわ
    学歴コンプレックスで中卒や高卒叩いてる人にはなりたくない…

    +3

    -0

  • 2098. 匿名 2020/08/31(月) 14:31:59 

    変なのが暴れてるけど、人のせいにしてないで努力すればいいのに

    +3

    -0

  • 2099. 匿名 2020/08/31(月) 14:34:18 

    >>2087
    最初に尼崎に帰った若者のように自分は貧乏でも幸せな家庭を築きたい
    ってものすごく真っ当だし、はっきりと自分の人生の目標としてるのがすごいと感じた
    逃げ帰ったみたいに描かれてたけど、本人が会社の社風と合わないと感じて帰るという選択をするというのは適切な就職活動

    +12

    -0

  • 2100. 匿名 2020/08/31(月) 14:39:38 

    このトピには中卒高卒しかいません

    +1

    -0

  • 2101. 匿名 2020/08/31(月) 14:56:37 

    >>2070
    ジョンマキ終了なんだ…

    +3

    -0

  • 2102. 匿名 2020/08/31(月) 14:57:00 

    中卒である事にコンプがあるなら、大学へ入り直せば良いと思う。

    中卒で成功している人って、学歴よりも夢中になれる明確な目標を持って突き進んでいる感じがする。

    魔裟斗、浜口京子、小栗旬、山田孝之、江口のりこ、家入一真とかね。

    +3

    -6

  • 2103. 匿名 2020/08/31(月) 15:01:12 

    >>1862
    ありがとう〜そういうことだったのねw

    +0

    -0

  • 2104. 匿名 2020/08/31(月) 15:13:06 

    >>2101
    ヤラセはいけないことなのかもしれないけど、ノンフィクションに於いては番組を盛り上げる演出とも言えるからね。

    ジョンさんとマキさんがもう観れないのは残念だよね。

    +8

    -0

  • 2105. 匿名 2020/08/31(月) 15:21:00 

    >>1945
    実はうちはお金なくて中卒のパターンじゃなかったので(少なくとも初めの何年かは)
    中学の時に塾に行ってて、バリバリ私学向け受験勉強してたんですよね
    なので3教科だけ高2位までの範囲まで終わってました

    お金なくて中卒パターンの人はネットとも縁が無い人が多いし、そもそも家出とかも多いと思うので、色々恵まれてたと思います

    +2

    -5

  • 2106. 匿名 2020/08/31(月) 15:43:39 

    >>1986
    私もそう思うな。
    ちょっと言いたいことはまた違うかもしれないけど、
    東大卒で、業界トップの超大手企業に就職した友達がいて、その子年収すごいと思う。
    一見成功者なんだろうけど、人としては「ん?」って所たくさんあって友辞めした。
    なんか人脈自慢がすごかった。
    地元の仲いい友達の結婚式蹴ってイベント行ったりして、それをインスタとかに堂々と載せたりとか。
    結婚式やる方は一生に一回の大事な日なのにね。
    何か大事な物が欠けてしまっていて、悪い意味で中学の時と変わらない。意識高いフリした子どものまま。
    結果地元の友達全員から嫌われて、帰ってこなくなった。

    学歴とか関係なく、人としてのたしなみや気遣いって大事だなと思った。

    +9

    -0

  • 2107. 匿名 2020/08/31(月) 15:44:43 

    >>1197
    芋って生命力強いよ
    この間、収穫し忘れてた芋が出てきた
    半分に切って埋めておけば、また増えるよ
    田舎だからかもしれないけど

    +7

    -0

  • 2108. 匿名 2020/08/31(月) 15:55:14 

    >>1902
    家庭のルールじゃないよ、常識だよ

    +6

    -1

  • 2109. 匿名 2020/08/31(月) 15:55:42 

    >>2056

    今は地方の中小でも
    適性検査やるところは多いと思うよ。
    ない会社はまともじゃないとは言わないけど。

    +3

    -0

  • 2110. 匿名 2020/08/31(月) 16:38:18 

    >>2107
    放置して何ヶ月もたつさつまいもから今、葉っぱがでてる

    +5

    -0

  • 2111. 匿名 2020/08/31(月) 17:09:34 

    >>2102
    それはごく一部ね。
    しかも芸能人しか書いてないじゃん

    +5

    -1

  • 2112. 匿名 2020/08/31(月) 17:16:52 

    >>1901
    ほんの一握りの話を、一般的と見なすののは、頭が残念な人ですね

    +6

    -0

  • 2113. 匿名 2020/08/31(月) 17:27:11 

    >>2111
    家入一真は芸能人じゃないよw

    +1

    -3

  • 2114. 匿名 2020/08/31(月) 17:38:02 

    でも何の為に大学を卒業したのか意味のない大卒の人ってたくさんいるよね
    会社で目覚ましい活躍するでもなく後輩、新人をいびってる無能がたくさんいるよ

    +8

    -2

  • 2115. 匿名 2020/08/31(月) 17:58:11 

    >>2102
    大学じゃなくても高校で良いと思う。
    日本だとやっぱり最低でも高卒以上が普通なので、特に女性で中卒と聞くと残念なイメージしかない。

    +5

    -0

  • 2116. 匿名 2020/08/31(月) 18:21:27 

    >>2114
    そういう人達が中卒高卒だったら、今よりもっと活躍してないんじゃないの?

    +3

    -0

  • 2117. 匿名 2020/08/31(月) 18:35:31 

    >>2102
    入っていないのに入り直すとはこれいかに

    +3

    -0

  • 2118. 匿名 2020/08/31(月) 18:37:59 

    >>2105
    もしかして父親が暴力ふるって引きこもりの人かな

    +1

    -0

  • 2119. 匿名 2020/08/31(月) 18:39:58 

    >>2108
    大卒でも常識ない人はないからなぁー

    +0

    -6

  • 2120. 匿名 2020/08/31(月) 18:43:56 

    >>2016
    昭和な価値観だね
    スーツ=今は社畜のイメージもあるのに

    +3

    -0

  • 2121. 匿名 2020/08/31(月) 18:44:19 

    >>2119
    そういう話じゃないじゃん、アホなの?

    +4

    -1

  • 2122. 匿名 2020/08/31(月) 18:49:02 

    大学行く事だけが全てとは言わないけど大卒の良いとこはある程度は身の程を知ってる
    だから努力する

    +5

    -0

  • 2123. 匿名 2020/08/31(月) 18:54:56 

    >>2120
    会社で働いてる人ってみんな社畜じゃないの?

    +2

    -1

  • 2124. 匿名 2020/08/31(月) 19:22:18 

    >>1794
    思いっきり学歴詐称。うちの会社ならクビになる。というか入社前に調べられて嘘ついてることバレて終わり。

    +6

    -1

  • 2125. 匿名 2020/08/31(月) 19:34:20 

    >>2123
    あくまでイメージの話だよ

    +4

    -0

  • 2126. 匿名 2020/08/31(月) 19:34:51 

    >>2121
    何をイラついてるの?

    +1

    -2

  • 2127. 匿名 2020/08/31(月) 19:45:57 

    >>2086
    この世にたった一人のお仕事じゃなかったらわかるわけないよ
    首相とかさ

    +4

    -1

  • 2128. 匿名 2020/08/31(月) 19:46:02 

    >>2121
    なんで怒ってるのかわからない大丈夫?

    +1

    -2

  • 2129. 匿名 2020/08/31(月) 19:46:57 

    >>2127身バレするから詳しく書きたくないって人にしつこく絡むってなんか怖いね

    +5

    -1

  • 2130. 匿名 2020/08/31(月) 19:53:09 

    >>2113
    いちいち揚げ足とってるのも中卒だね

    +0

    -0

  • 2131. 匿名 2020/08/31(月) 19:58:24 

    >>2125
    何言ってるの?笑

    +2

    -1

  • 2132. 匿名 2020/08/31(月) 19:58:57 

    学歴っていろんな方法で数年くらいで変えられるのだから安藤くんみたいにエネルギーある人なら大卒になれそうなんだけど
    拗らせてるのかな
    もったいない

    +5

    -0

  • 2133. 匿名 2020/08/31(月) 19:59:19 

    >>2131

    常識ないね

    +2

    -0

  • 2134. 匿名 2020/08/31(月) 20:00:41 

    中卒援護に必死な人って…

    +5

    -2

  • 2135. 匿名 2020/08/31(月) 20:03:24 

    >>2104
    《ヤラセ》が良いとか悪いとか、そんな事は言葉を換えれば合法的な詐欺と同じです
    天下の?国営放送のNHKのプロジェクトXですら《ヤラセ》があったのですから
    問題は《ヤラセ》に依って人が亡くなってると言う事実です
    マキさんは雑誌のインタビュー記事で
    「私はジョンと2人だったから何とか契約終了までやって来れたけど1人だったら耐えられなくなって木村花さんの様になってたかも知れない」と語ってました
    指示されたのは、実際には喧嘩なんかしてないのに番組を盛り上げる為にジョンさんを不条理に怒鳴りつける。ジョンさんが疲れた体で一生懸命に作った料理が並んでるテーブルを引っくり返す。マキさんがワインを床に叩き付けて割る。
    マキさんが出来なくてワインの瓶は割れなかったのに「ガチャン!」と、あたかも割った様に効果音が入ってた。
    マキさんのファンだったと言う人がマキさんに仕事を紹介して来た感動の場面は実際にはプロデューサーの友達に依る《ヤラセ》だった。街中でジョンさんと歩いてると見知らぬ人から「ちゃんと働かないとジョンさんが可哀想!」と非難されたりSNSには自殺した木村花さんの様に誹謗中傷のコメントが入って来てた。マキさんは、ジョンさんばかりに働かせてた訳ではなくて、ちゃんと家計も担ってたのに「汚いヒモのオカマ」と世間からバッシングされてしまった。

    確かにマキさんとジョンさんが出演した放送日は高視聴率だったらしいです
    私も2人のファンでしたし
    でも事実を知ってからは2度と、ザ・ノンフィクションは観ません
    考えて見たら以前に出演した《見知らぬ人の話を聞いて側にいたり泊めてもらって金を稼ぐ男性》の放送を観た時には違和感しかありませんでした

    +4

    -1

  • 2136. 匿名 2020/08/31(月) 20:07:53 

    >>1962
    だよね。佐々木希だって中卒なのに、華やかな世界で輝いてる。
    大卒だって引きこもりでヒッソリとゴミに塗れて生きてる人もいる。学歴なんか、クソの役にも立たない!

    +1

    -10

  • 2137. 匿名 2020/08/31(月) 20:10:53 

    旦那は高卒ですが中退しそうなのを先生が止めてくれて助けてくれたから高校卒業できたらしいです、

    男子校であまり高校時代の話はしないけど先生との関わりはうれしそうに話してました。
    いじめとかでなくバブル期で勉強よりバイトでお金入るから学校の意味わからず中退でフリーターでもって若いながらの感覚でだったようです。
    義親も学校は通わせてくれたけどお金のことばかり言う家庭だったようなんで…。

    中退せず高校を卒業できたから仕事もそれなりにつけたのかなって思います。
    よい大人との関わりって大切な出会いだと思います。

    +10

    -0

  • 2138. 匿名 2020/08/31(月) 20:11:38 

    佐々木希の顔ならね!

    +7

    -0

  • 2139. 匿名 2020/08/31(月) 20:13:47 

    中卒ほいほいトピで草

    +5

    -1

  • 2140. 匿名 2020/08/31(月) 20:20:37 

    >>2130
    間違えたのは事実でしょ?

    +0

    -0

  • 2141. 匿名 2020/08/31(月) 20:27:42 

    佐々木希くらいの超美人なら中卒の学歴補えるって本当に?って思ったけどそうだなって思った。

    性格や育ち、学歴や行いに難有りでもそんなこと超越できる技術や才能の持ち主って選ばれた人なんだと思う。
    そんな人はごくわずか。
    ブサイクよりの器量も要領もわるい自分の子供にはコツコツ真面目に勉強して高校は絶対卒業しようねと言い聞かせてます

    +1

    -0

  • 2142. 匿名 2020/08/31(月) 20:45:25 

    >>2140
    横、中卒って相手の言ってる事を汲み取るのが苦手なんだよね
    大学時代バイト先にいたよ中卒であなたみたいな人

    +1

    -2

  • 2143. 匿名 2020/08/31(月) 20:49:35 

    >>2141
    お母さんしっかりしてそうだから大丈夫だよ。
    勉強だけじゃなくてスポーツとか音楽とか何でもちゃんとやってみるってすごく大事だと思う。
    良い未来が待ってますように。

    +1

    -0

  • 2144. 匿名 2020/08/31(月) 21:06:42 

    >>2136

    私は佐々木希は、中卒が災いして、
    あんなしょーもない男としか
    結婚できなかったと思う。
    あの美貌に知性があれば、
    もっともっと幸せだったように思う。

    +20

    -1

  • 2145. 匿名 2020/08/31(月) 21:21:32 

    >>2144
    そんな美人で知性があったら幸せになれるっていう単純な話でもないでしょ
    周り見ててもそう思うけど

    +3

    -0

  • 2146. 匿名 2020/08/31(月) 21:46:30 

    >>2145

    そうかもしれないけど、
    渡部なんかと結婚しなければ、
    あんな恥はかかずに済んだでしょうよ。
    夫をすぐに切れないところも
    打つ手が悪すぎる。
    家族円満の所を写真に撮らせたり、
    打算的。
    杏とは違う。

    +9

    -1

  • 2147. 匿名 2020/08/31(月) 22:28:15 

    >>1552
    これ昨日私も受けました!本社は別なのにいきなり社長いますか?みたいな営業。
    掛けてきたのは結構年配のBBAっぽかったけど、まぁ失礼極まりないよね。
    昔、秘書やってたとき社長につなげと言われても特定の人以外つなぐなと教育されてきたのでびっくり。

    +4

    -0

  • 2148. 匿名 2020/08/31(月) 22:35:58 

    >>2105
    中卒であることは嫌じゃないの?

    +0

    -0

  • 2149. 匿名 2020/08/31(月) 23:17:59 

    >>2140
    固執するのもコンプレックスの塊の証拠だね

    +2

    -1

  • 2150. 匿名 2020/09/01(火) 03:56:51 

    >>2142
    >>2149
    私は中卒ではないよ。どこにもそんなことを書いていないのに、あなたの間違いを指摘したけでその執拗さに驚きます。

    私は高校まで公立で大学は私立、子供は二人共中学受験をさせているけれど、今の時代学歴だけでは生き抜いていけないと思っているので。
    高3の受験生の長男と中3の長女には得意分野を見つけて専門性を身に付けることも大事だと伝えています。

    +1

    -1

  • 2151. 匿名 2020/09/01(火) 04:42:03 

    >>2150
    本当に頭悪そう

    +4

    -2

  • 2152. 匿名 2020/09/01(火) 06:11:34 

    >>1840
    中卒同士は仲良くしてるイメージ。
    職場に一人中卒入れたけど、その流れでその友達が受けに来て二人目の中卒を見ました。
    そういう世界にいなければ会わないイメージ。
    高齢者はまだしも同世代だと全体の5パーセント程度なので会わなくても当然かも。

    +0

    -3

  • 2153. 匿名 2020/09/01(火) 07:56:18 

    >>1962
    そんなレアケースな話持ち出されても困るわ。
    それはあなたに特別な何かぎあったからでしょう。
    一般的な話をしているのであって、こんなの読むとまた勘違いする人が増えるかも。

    +1

    -5

  • 2154. 匿名 2020/09/01(火) 08:27:01 

    >>2131
    常識がないしあなたは他人とのコミュニケーション取りにくいタイプ?

    +1

    -0

  • 2155. 匿名 2020/09/01(火) 08:30:45 


    芸能人の話出して中卒は…ってコメントしてもあんまり説得力ないわ
    中卒が語る「俺はビックになる!」とか「ジョブズは〜」と変わらないね

    +3

    -0

  • 2156. 匿名 2020/09/01(火) 08:32:04 

    >>2146
    杏は高卒だっけ?
    杏の旦那もひどいけどねw

    +3

    -0

  • 2157. 匿名 2020/09/01(火) 08:52:43 

    >>1440
    あなたが個人的にその男性を受け入れられないのはわかったけれど、1434への答えにはなってなくない❔ その人は純粋にあなたに運命を感じた上での渾身の一言だったのかもしれないし、断ってもストーカーみたく付け回されたとか、暴言吐かれたとかなら話変わるけれど…

    +2

    -0

  • 2158. 匿名 2020/09/01(火) 09:33:33 

    安藤くんの父親は、前田建設工業の社員。

    +3

    -1

  • 2159. 匿名 2020/09/01(火) 10:09:31 

    安藤くんは、高校側との進路の方向性が合わないから辞めただけ。父親の力を借りたく無いため自力で働いて大学に行きたいそうです。親の力を借りて大学に行ったのでは意味がないから。

    +2

    -0

  • 2160. 匿名 2020/09/01(火) 10:52:42 

    >>2154
    ホワイトかブルーかを話してるのにイメージの話してる方が常識ない気が…
    イメージで仕事決めるのなんてパートとかバイトくらいだし

    +0

    -0

  • 2161. 匿名 2020/09/01(火) 12:10:34 

    >>2160
    常識ないね

    +0

    -0

  • 2162. 匿名 2020/09/01(火) 12:11:05 

    >>2158
    社長だったら安藤くんの謎の強気もわかる気がする

    +5

    -0

  • 2163. 匿名 2020/09/01(火) 12:12:21 

    >>2152
    あんた同世代としか会わない生活してんのか??小さい世界でいきてるなぁ

    +2

    -0

  • 2164. 匿名 2020/09/01(火) 14:00:04 


    >>2118
    違います 病気が原因です

    >>2148
    もちろん、就職時の選択肢が狭くて嫌なんですけど、
    今から数十万円と、大量の時間をかけて通信制大学出て…などするメリットがあまり見えない気がして
    今も生活には十分以上の収入がありますし、大卒資格の為だけにそこまでして、それで今より良い就職先があるのか?と考えちゃいます

    +0

    -1

  • 2165. 匿名 2020/09/01(火) 14:06:09 

    オレオレ詐欺の現場みたい

    +7

    -0

  • 2166. 匿名 2020/09/01(火) 14:07:12 

    2164 あ、私は1000万収入とかないですよ
    300-400くらい
    特技も何もない(英語は趣味にしか使わないし、私の就ける英語職の勤務地が持病にあまり良くなかったし、収入もあんまり)
    職業的な資格はヘルパーだけ
    ついでに病気のせいで、彼氏もいません

    +0

    -0

  • 2167. 匿名 2020/09/01(火) 14:16:55 

    >>2136
    中卒で大成できるのは一握り。
    大卒でニートになるのも一握り。

    +1

    -0

  • 2168. 匿名 2020/09/01(火) 14:18:02 

    >>2159
    親から一時期お金を借りて、いずれ働いて全額返せばいいじゃん

    +0

    -0

  • 2169. 匿名 2020/09/01(火) 14:22:18 

    どうみても日本人の顔してない奴がいたわw

    +0

    -0

  • 2170. 匿名 2020/09/01(火) 14:25:28 

    前田太尊って…
    ろくでなしブルースかよ

    +4

    -0

  • 2171. 匿名 2020/09/01(火) 15:03:26 

    >>2164
    そうなのですね。
    本人が良ければそれが正解なのですよね。
    なんとなくですが、大学までは難しいとしても高卒取れば選択肢広がるだろうに…と。
    今の日本のシステムだと学歴はパスポートみたいなもので、高卒がいわゆるパスポート持ってる状態、大卒がビザも取れる状態みたいな感じなのかなぁと。
    能力あるなら勿体ないと思うのですよね。
    うちの会社では中卒だと能力ある、働きが良いとなっても条件的に新卒は大卒、中途は高卒以上のハードルがあって採用できないし。

    +3

    -0

  • 2172. 匿名 2020/09/01(火) 16:14:09 

    >>2161
    馬鹿のひとつ覚えwww

    +2

    -1

  • 2173. 匿名 2020/09/01(火) 16:43:57 

    >>2159
    高校とも父親とも合わなくて、今度は会社と合わないって言って辞めそう

    +5

    -0

  • 2174. 匿名 2020/09/01(火) 16:58:28 

    >>2171
    そこも難しいんですよ
    高認取ってしまって、ある種の高卒資格ぽいものは持っているので(ただ世間的に高卒扱いにならなかった)、
    学歴のために卒業するとしたら大学しかないんです
    何れにしも単位取得に時間かかりすぎて、体力的に仕事と両立は難しすぎますね

    公務員系は高認でも高卒扱いしてくれたりする事がペーパーまでは通過してわかったのですが
    もう年齢的に無理なので
    10代20代全部病気で潰したので、こんなもんですね
    健康でさえあれば20代までなら巻き返し出来たんですけどね

    +0

    -0

  • 2175. 匿名 2020/09/01(火) 19:22:22 

    >>2135
    ノンフィクションは絶対観ないのにトピは見るんだね!

    マキさんは100%被害者って訳でもないよ。
    ノンフィクションのマキさん語録がLINEスタンプになっているし、恩恵も受けてる。

    タレントとして羽ばたきたかったマキさんがクイズ番組出演を希望したけれど、取りあってもらえなかったことが根底にあると思うしね。

    +5

    -0

  • 2176. 匿名 2020/09/01(火) 21:16:51 

    >>2163
    関係ないけど私も会ったことないです。
    大学卒業後に財閥系企業勤務してたら同僚はもちろん、取引先や異業種仲間であっても今のところ同じような経歴の方以外あまり出会えません。
    強いて言うなら子供の頃、家に来て庭木の剪定をらして下さっていた庭師さんは中学卒業後すぐに働いたと話されていたので、その方がそうですね。
    とても優しいお爺様でした。

    +1

    -2

  • 2177. 匿名 2020/09/03(木) 15:43:58 

    >>2176
    同世代としか会ってない?というコメントに
    私も…と自分語り…
    あたおか

    +0

    -0

  • 2178. 匿名 2020/09/03(木) 23:14:15 

    >>2177
    あたおかとか使う人がどうかと思うよ。

    +0

    -0

  • 2179. 匿名 2020/09/04(金) 06:56:29 

    >>824
    ラップ巻いて電子レンジじゃなく、
    蒸し器で蒸したんだったら、すごいわ。

    +0

    -0

  • 2180. 匿名 2020/09/04(金) 23:06:33 

    >>1749
    大検(高認)はものすごく簡単だよ。
    数学と英語以外は公立の小学生でも無勉強で受かるレベル。

    +0

    -1

  • 2181. 匿名 2020/09/05(土) 21:58:14 

    >>2163
    あなたより大企業で働いてるとは思うわ。

    +0

    -0

  • 2182. 匿名 2020/09/07(月) 00:26:34 

    >>1124
    参考文献一冊っていうのがびっくりした。
    せめて十冊くらい読んでその中から自分の考えを話して欲しいというかそういう動画だと思ったから予想と違ってびっくり。
    ただ一冊まるまる音読してるだけやん…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。