ガールズちゃんねる

5歳くらいまでに考えてたこと

282コメント2020/09/01(火) 09:45

  • 1. 匿名 2020/08/25(火) 12:48:29 

    5歳くらいまでに考えてたこと覚えてますか?
    主はかなり暗い子でしたので、すでに幼稚園の時から軽くいじめられてました。(今もです…)

    なんで人と話さないといけないのだろう。
    なんで元気よく挨拶しないといけないんだろう。
    なんでわたしはこの世界に生まれてきたんだろう。
    この人たち仲悪いなぁ。(幼稚園の先生に対して)
    生きるの大変そうだな。

    +169

    -3

  • 2. 匿名 2020/08/25(火) 12:49:09 

    今日のお昼なんだろう

    +33

    -4

  • 3. 匿名 2020/08/25(火) 12:49:15 

    思い出はあるけど、考えてたことまで覚えてない

    +107

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/25(火) 12:49:19 

    5歳くらいまでに考えてたこと

    +3

    -48

  • 5. 匿名 2020/08/25(火) 12:49:30 

    子犬を4匹ぐらい生みたいとおもってた

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/25(火) 12:49:47 

    お母さんが死ぬのが怖くて、お母さんより早く死んでやろうと寝る前いつも思ってた
    泣きながら…笑
    今、自分も子供いるし心配だから死ねないけどね

    +213

    -7

  • 7. 匿名 2020/08/25(火) 12:49:53 

    暇だなってずっと思ってた。
    動く秒針をずっと見てた。

    +43

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/25(火) 12:50:01 

    クリーミィマミになりたいと思ってました

    +58

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/25(火) 12:50:03 

    画用紙にクレヨンで絵を描いてた記憶しかない

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/25(火) 12:50:04 

    >>1
    太宰治みたいだね

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/25(火) 12:50:18 

    今私は小さな子供だけれども、
    何年も経ったら、小学生、中学生、大人になっていって、大きくなった時に、
    今日のことを思い出すと、懐かしくなるんだろうな……みたいな、老けたことを幼稚園の頃、しょっちゅう考えてたよ。

    +142

    -3

  • 12. 匿名 2020/08/25(火) 12:50:26 

    なんでシルバニアファミリー買ってもらえないんだろうって記憶がすごいある。
    大人になってから兄弟多くて楽しいなと思えるようになったけど、子供の時は貧乏なのに子供ポコポコ産むなよってずっと思ってた。
    4.5歳でウチは貧乏だ嫌だなって思ってたくらいだから相当貧乏な生活を強いられてたよ

    +97

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/25(火) 12:51:01 

    有名にならない人生に何の意味があるのか。
    最低でも日本人の半分くらいが知ってる人になりたい。
    と本気で思ってた。

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/25(火) 12:51:04 

    大人になったら車を運転したい

    車乗せてもらうの好きだった。今はMTで免許持ってますが車そのものが高くて買えないw

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/25(火) 12:51:07 

    うちの親やばいな…って思ってました
    父親が5歳ですでに3人変わってて、家が汚くて、手料理が人間の食べられるものじゃなかったからです

    +108

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/25(火) 12:51:16 

    何も
    ただこのくらいの時に雛人形の首引っこ抜いた事だけは覚えてる

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/25(火) 12:51:23 

    どうしたら泥だんごのツヤが綺麗に出るか、日々研究してた

    +142

    -1

  • 18. 匿名 2020/08/25(火) 12:51:31 

    ひよこ先生(あだ名)ってひよこから生まれたと思ってた。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/25(火) 12:51:36 

    はやく10歳になってポケモントレーナーになりたいと思ってた

    +47

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/25(火) 12:51:46 

    大人は子供の気持ちが全然分からないんだな。
    こんな大人にはならないぞと思ってた。

    +82

    -1

  • 21. 匿名 2020/08/25(火) 12:51:47 

    いま女でも大人になったら男になると思ってた
    なんでか知らんけど

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/25(火) 12:53:23 

    私のクリィミースティックはなぜ呪文を唱えてもマミに変身できないんだろうと本気で悩んでた。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/25(火) 12:53:29 

    お母さんとお父さんがハグしてるのみて「蝉のまねだー」って言ったけど本当はなんか気まずくて「こどもにきをつかわせるな」って思ったの覚えてる

    +104

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/25(火) 12:53:45 

    NHKの集金のおばさんからもらえるシールのことばかり考えてた

    +39

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/25(火) 12:53:55 

    何故か粘土でアップルパイをひたすら作っていた。
    アップルパイ、特に好物ではないのに。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/25(火) 12:53:56 

    幼稚園の学芸会で、おブスな女の子がお姫様役になった(今思えば先生なりの配慮)。
    当時もちろん事情は知らなかったけど、子どもながらに「なんであの子が!?」って思ったのはすごく覚えてる。

    +68

    -2

  • 27. 匿名 2020/08/25(火) 12:53:57 

    >>5
    可愛い発想💕

    +72

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/25(火) 12:53:59 

    アンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマンアンパンマン

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/25(火) 12:54:10 

    将来なりたいものを描けと言われても、何も思いつかないよ。
    隣の子は看護婦さん、その隣の子は花嫁さんを描いている。
    看護婦さんは嫌だから、とりあえず花嫁さんでも描いておくか。

    +39

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/25(火) 12:54:13 

    なんも考えてなかったと思うw
    幼稚園の記憶もあいまい。
    みんな記憶力いいなー。

    +60

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/25(火) 12:54:18 

    幼稚園の卒園アルバムに、「どうやってこの世界ができたんだろう。今生きているこの世界ってなんだろう。考えると眠れない。」みたいなことを書いていたらしい。

    親は、「この子は哲学者にでもなるのかも」と思ったらしいけど、平凡な人間に育ちました。

    +107

    -1

  • 32. 匿名 2020/08/25(火) 12:54:37 

    大人になったら無条件に結婚して子供が生まれると思ってた。今や彼氏もいない33歳独身です。

    +37

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/25(火) 12:55:11 

    えっ 幼稚園の事って断片的にしか覚えてないわ
    なんなら小学校低学年の記憶もあやふや
    皆そんなに覚えてるの?

    +50

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/25(火) 12:55:14 

    寝る時にお母さんが横にいてくれたんだけど世の中にはお母さんがいない子もいるんだと思って泣いてしまうことがあった

    +61

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/25(火) 12:55:54 

    >>5
    !?!!∑(゚Д゚) ビックになりそうな予感

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/25(火) 12:55:56 

    20歳ごろに結婚して、お花屋さんになると思ってた🌸

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/25(火) 12:56:34 

    >>1

    頭良い子だったんだね

    +56

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/25(火) 12:56:37 

    年少さんのころ、音楽会のオペレッタで
    フラミンゴがよかったのに
    ライオンになってしまった。
    ライオンなんてガゼルやウサギを食べたり
    怖いし大嫌いだった。
    (動物わくわくランド)を毎週見ていたので
    動物に詳しかった。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/25(火) 12:56:43 

    将来パン屋さんになったら、お腹一杯パンが食べられるかな。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/25(火) 12:57:21 

    どうやったらもっと丈夫な泥団子が出来るんだ…

    砂か?砂の問題か?
    陽当たりが足りないのか?

    よし。明日また挑戦だ!

    +41

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/25(火) 12:57:23 

    3歳のとき、5歳のときと妹が生まれその都度、叔母の家に預けられました。
    いきなり夜両親2人でいなくなり、朝目が覚めたら叔母の家。
    やっと帰ってきたと思えば赤ちゃん連れていて、私を見ていない。
    たまにどこか連れて行ってくれても、ずっと妹たちのこと気にしていて同じ部屋の離れたところで妹たちと親を見ていて、私っていらないんだなって思ったな。
    私との時間もとってくれてたみたいだけど、なんとなく無理してるんだなというか、近いのに遠い気持ちというか。
    妹たちにちょっかい出そうとかそういうのは思わず、自分はいつゴミで捨てられるのかとかそんなふうに思ってたし、保育園でも言ってたみたい。

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/25(火) 12:57:36 

    世界征服!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/25(火) 12:57:54 

    お母さんが幼稚園に迎えに来てくれると嬉しかった。意地悪な子が嫌いだった

    +26

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/25(火) 12:58:33 

    5歳くらいまでに考えてたこと

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2020/08/25(火) 12:58:50 

    >>1
    HSCだったんじゃない?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/25(火) 13:00:20 

    >>11
    5歳までの子供でもしっかり分かってるんだね。

    我が子5歳だけど参考にします。
    私が5歳くらいの頃はゴレンジャーのレッドと結婚すると思ってたなぁ…笑

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/25(火) 13:01:15 

    大人にだけはなりたくない

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/25(火) 13:01:24 

    通っていた幼稚園で出席したらシールを貼ってくれる手帳があり、
    昨日はネコちゃんだったけど今日のシールの絵柄は何かなーと思ってた

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/25(火) 13:01:41 

    生まれたばかりの弟見て
    こいつ、ジャマだなと思ってたと思う。
    母の出産入院で突然 熱を出した姉です

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2020/08/25(火) 13:01:51 

    母親が自営業で月曜日しか休みがなかったので、早く月曜日にならないかなとばかり考えてた。

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/25(火) 13:02:08 

    うちのお爺さんが片足義足だったんだけど、年取ると足が取れるものだと思っていた

    自分の義足をどんなデザインにするか考えていた

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/25(火) 13:02:16 

    きゅうりを噛むと凄い音がする。
    自分だけなのかな?と思ってた
    自分はおかしいのかなとか。

    +29

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/25(火) 13:02:23 

    保育士同士で苛めをしたり、気に入らない児童を殴ったり、なんで大人って性格悪い人ばかりなんだろうと思ってた。

    道端ではゴミやペットを捨てる大人が多いし、
    家では親が酒浸りで暴れてる。

    大人になったら自然と良心というのは消滅していくんだと思って、それは何歳くらいから無くなるものなんだろうとずっと考えていたなぁ

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/25(火) 13:02:38 

    父がお金がない、お金がないとよく言っていたのでうちは貧乏なんだと思っていた。(母親に好きなお菓子買っておいでと100円を渡された時『うち、貧乏だからいらない!』と言った記憶がある。』

    でも実際は近所の中でもダントツに家がデカいし、裕福に育ててもらっていた。

    当時父はなぜお金の話しばかりしていたのかは知らない。

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/25(火) 13:02:54 

    >>26
    幼稚園児が人の容姿見てそんなこと考えてたなんて怖いし、大人になった今でも先生の配慮だったとの考えになるのが怖い。
    その子の頭がよくて覚えが良いとかの可能性もあるんじゃないの?

    +10

    -12

  • 56. 匿名 2020/08/25(火) 13:03:05 

    死ぬと同時に、また何処かでオギャーと生まれ変われると思ってた。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/25(火) 13:03:27 

    嫉妬深い子供だった。
    でも嫉妬することはカッコ悪いと思って隠してた。
    腹のなかでメラメラしてた。
    バレてたかも。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/25(火) 13:03:34 

    >>1
    その年齢でそんな事考えてたなんて凄いですね!

    私は絶対に深いこと考えてなかっただろうな。
    記憶ないからなんともだけど

    +26

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/25(火) 13:03:53 

    日々セーラームーンになって戦ってた。
    でも拐われることも多かった。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/25(火) 13:04:19 

    >>52
    私もおばあちゃんが入歯を洗ってるのをみて、大人は歯茎から根こそぎ歯が抜けるんだと思ってビクビクしてた。

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/25(火) 13:04:33 

    「いつ肝油ドロップをくれるのか?!」と先生を見張ってた食いしん坊。
    幼稚園で肝油ドロップで餌付けされてた

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/25(火) 13:04:40 

    >>26
    嫉妬深い園児だな。笑

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2020/08/25(火) 13:04:41 

    唐揚げが大好きだったんだけど、お母さんが作ってくれると必ず「ままのもあげるね!」ってくれるのが不思議で仕方なかった。私なら絶対他の人に大好きなものを渡したくなかったから。
    でも大切な人ができた今はちょっとでも分けてあげたいって気持ちはすごく分かる。

    +70

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/25(火) 13:05:04 

    海のそばの真っ白で大きな家に住みたいと思ってた。
    歳を重ねるにつれ現実を知っていった

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/25(火) 13:05:25 

    わたしは不思議な子どもでした。
    3歳くらいからなんでみんな人の気持ちをわからないんだろうって考えていました。
    保育園に行き出しても「こうすればお友達は喜んでくれるのに」とか「こういうときはこう言ってあげた方がいいのにな」って思っていました。
    でも現在、だいぶコミュ症です。

    +45

    -2

  • 66. 匿名 2020/08/25(火) 13:06:00 

    >>1
    幼稚園時代のいじめってどんなの?
    私は幼稚園の頃からこの子とはタイプが違うなぁとかあんまり可愛くないなぁとか考えてた。
    もちろん言葉や態度には出してないけど。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/25(火) 13:06:02 

    人間は人間より大きい生物に飼われてて増えてる
    そのうち食べられるかもしれない
    と考えてた

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/25(火) 13:06:51 

    >>26
    5歳くらいまでに考えてたこと

    +9

    -16

  • 69. 匿名 2020/08/25(火) 13:07:02 

    「にんじん、えぐ!」
    大好きだった母の炊き込みご飯が嫌いになった
    スライサーで千切りになるはずのにんじんがバランみたいにくっついて入ってた。
    えぐみを知った幼稚園の昼

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/25(火) 13:07:08 

    赤ちゃんがどうやったら産まれるのか本当に想像つかなくてずっと考えてた
    母に聞いたら腹から産まれるっていうし、それでよけいにパニックになった記憶がある

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/25(火) 13:07:09 

    ボーっとした末っ子だったんだけど、ひとつだけ覚えてることがある。

    家族でプールに行った時に姉のお下がりの水着を与えられたんだけど、ビキニだったのが恥ずかしくて泣いて拒否した。

    母は、姉が5才くらいの時に喜んで着てたデザインが可愛いやつだから私も喜ぶだろうと思ってたらしく、恥ずかしがってるのに驚いてた。

    しかも恥ずかしかった理由が、胸が無いのにビキニ着るなんて恥ずかしい!だった。
    今はなんでそんな事考えてたんだろうと思う。

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/25(火) 13:07:19 

    幼稚園に苗字が伊藤の先生がいて、きっとお父さんはイトーヨーカードーを作った人ですごいお嬢様なんだって考えてた。

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/25(火) 13:07:23 

    鳥になりたい。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/25(火) 13:07:46 

    当時「花の子ルンルン」というアニメの主題歌で、いつかはあなたの住む街へ行くかもしれません~♪という歌詞があり、
    それを真に受けて庭の花がきれい咲いているかチェックしてた
    これでルンルン(主人公)がいつ来ても大丈夫だ!と思っていたけど住んでいた田舎町には来ませんでしたw

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/25(火) 13:08:05 

    幼稚園めんどくせぇなぁ

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/25(火) 13:08:22 

    どうしたらわぴこちゃんみたいに走れるのか🌀🌀
    っておもってたw

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/25(火) 13:08:34 

    「ヘロー」って言うと、外人さんには「こんにちは」に聞こえる と思ってた

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/25(火) 13:09:04 

    >>41
    同じような気持ち
    わかる
    だから私はこどもは2人までしか産まないと決めた
    手は2本しかないから
    手をつないで欲しかった
    (3人きょうだいの長子です)
    4人以上のきょうだいなら、親と手を繋げない人数が自分だけじゃないから平気なのかな?

    とか考えてたなぁ

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/25(火) 13:09:04 

    ・牧場に行ってから馬の虜になった。
    ・幼稚園では好きな先生と嫌いな先生がいた。
    ・仲良くしていたナツコちゃんが可愛くて親がいつも徒歩で幼稚園まで迎えにきていて羨ましかった。

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2020/08/25(火) 13:10:24 

    カトリック系の幼稚園でなんとなく
    神様の教え、みたいな授業があってみんなでお祈りするんだけど
    わたしがお祈りしないことで親が死んだらどうしよう、親戚が死んだら、事件や事故があったら、世界が滅んだらどうしようってなって
    眠る前にお祈りしなきゃいけない項目がどんどん増えていって寝られなくなった。
    ノートにまとめて書いて、まとめてお願いするということを思いついてからは寝られるようになったけど、ノートは中学まで捨てられなかった。

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/25(火) 13:11:41 

    3才ぐらいの頃、おねしょした時必ず怒られてたんだけど、怒られるのが嫌でしょっちゅうタンスに濡れたパンツ隠してた
    「怒るからパンツしまうんだよ、怒らなきゃ出すのに」って思ってた

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/25(火) 13:11:42 

    >>1
    感性が豊かな子だったんですね。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/25(火) 13:12:05 

    >>42
    流行ったよね(笑)もうちょっと大きかったけどよく言ってたわ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/25(火) 13:12:08 

    セーラームーンになれると思ってた!

    お弁当なーにかなぁとか
    今日は○○で遊ぼ!とか遊びのこと考えてた。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/25(火) 13:13:29 

    近所のダイエーに住みたい
    (食べ物も服も大好きな小物、おもちゃ全部揃ってるから)

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/25(火) 13:14:24 

    母親が弟ばかり可愛がるのを見て、私の事嫌いなんだって毎日思っていた。

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/25(火) 13:14:36 

    アリ潰し 楽し〜〜!!ひゃっほー!
    てなってた・・3、4歳。
    母曰く、公園に着くと遊具じゃなく端に走って行って小さい手で一生懸命その行為に勤しんでたそう。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/25(火) 13:14:45 

    >>40
    早い!!私は7歳くらいから泥団子の法則について真剣に考えたよ(笑)

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/25(火) 13:14:47 

    >>5
    かわいいけどわらう

    +28

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/25(火) 13:15:28 

    エスパー魔美のテレポーテーションを自分もやりたくて、着地が危険な所だったら大変だと思って
    着地の練習してた。
    道に落ちてるBB弾も一生懸命拾ってました。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/25(火) 13:16:41 

    親を含め、親戚みんなが憧れの大人でこんな大人になりたーいってよく言ってた

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/25(火) 13:17:30 

    >>17
    うわあ!
    同じなんだけどw
    粘土質の土でだんご作って毎日毎日手の中で転がしてツヤを作るのに必死だったw

    +21

    -2

  • 93. 匿名 2020/08/25(火) 13:17:38 

    お天気のいい日の真っ白なモコモコの雲に乗りたいってよく雲を見てた

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/25(火) 13:18:03 

    集団生活ってたいへんだなー
    みたいな気持ちになってた、言語化はできなかったけど

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/25(火) 13:18:34 

    なんでこのローラースケートの男にキャーキャー言ってんだろ、先生たち
    と、思ってた幼稚園児。ええ、ようこそ!ここへ〜のグループです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/25(火) 13:18:41 

    劇の発表会で好きな男の子と2人だけのシーンがあって、とても嬉しかった記憶。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/25(火) 13:18:46 

    4歳くらいの頃、海に行くとそこらへんの砂浜で裸にされて水着に着替えさせられたり、
    父親に連れられて温泉の男湯に連れて行かれるのが本当に苦痛だったよ。

    子供は恥ずかしさとか感じないと思ってるのか!?っていつもムカついてた。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/25(火) 13:18:48 

    ウサギになれると思ってニンジンばっかり食べてた

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/25(火) 13:19:33 

    毒親だったから、どうしたら殴られないか
    どうしたら良い子になれるか考えていた
    幼稚園で既に自発願望があった
    死んだら楽そうだなと

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/25(火) 13:19:39 

    >>26
    子どもは正直だからね、思うよねw

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/25(火) 13:19:52 

    洋画劇場でみたジョーズが怖くて怖くて
    お風呂なんかの水場も道路の側溝も水が流れてると怖かった。母親に海の近くじゃなければ大丈夫って説得されたけど
    最近シャークネードみたら、排水溝は通ってくるし空も飛ぶしあのときにこれ見てたらとんでもねーなと思った。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/25(火) 13:19:54 

    >>66
    横ですが、私もいじめられてました。建て付けの悪い使用禁止のトイレに押されて閉じ込めてゲラゲラ笑われたり、作った物を壊されたり、幼稚園児でもいじめっ子はすごくタチが悪いです。生まれて数年で、どうしたらそういう子に育つのか不思議です。

    +37

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/25(火) 13:20:35 

    入園式の日、幼稚園行きたくなくて悪態をつきたかったんだけど、ちょうどいい悪態が思いつかず
    魔女の宅急便のジジがいう「チェッ!チェッ!気取ってやんの!」をずっとブツクサ呟いてた。

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/25(火) 13:21:08 

    机をわざとガタガタさせる男子がすごく怖くて嫌いだった。

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/25(火) 13:22:03 

    CM「○○(アニメ)のTシャツ!靴!」
    私「そういうのじゃなくて○○の作中でキャラが持ってる物を模したグッズのが嬉しいんだけど…」

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/25(火) 13:22:16 

    中国のお子さんで王さんという女の子がいて、
    めちゃくちゃかっこいい名前と思ってた。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/25(火) 13:23:01 

    サラサラの砂集めが楽しくてしょうがなかった。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/25(火) 13:24:05 

    うさぎになりたいなぁってずっと考えてた。幼児にしてもう人間が嫌いだった(笑)

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/25(火) 13:24:34 

    絵がたいして上手じゃないクラスの女の子から毎日描いてあげたって絵を押し付けられてて断れなくて嫌だなーって思ってた事とおままごとしたくないのに毎日呼ばれて断ると見えない所ギューって抓られるのが嫌だなーって思ってた。
    おままごとは毎回お父さん役が王子様役だった。

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2020/08/25(火) 13:24:35 

    3人きょうだいの中間子で常にほっとかれていたので
    「誰か私を養女にしてくれないかなぁ」と考えていました

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/25(火) 13:24:48 

    >>11
    すごい!こんな事思うの!?こんな小さい頃から賢い子は予想できるんだね!

    私の場合は多分、ずっと子供のままで、お父さんもお母さんもずっと老けずにこのままと思ってたと思う笑

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/25(火) 13:25:04 

    よく遊ぶグループがあったんだけど、
    このグループはお母さん同士が仲良くしてるからつるんでるだけで、うちの母が人見知りな私を気にかけて友達付き合いをしているのは何となく感じてた。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/25(火) 13:25:43 

    >>94
    すでに悟ってるw

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/25(火) 13:26:18 

    漠然と何で生まれてきたのか考えてた。
    人は何で生まれて、どう死ぬのか…。
    今より哲学的だったかも!

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/25(火) 13:27:17 

    はやく大人の女になりたいと思ってた。
    とにかくハイヒールが履きたかった。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/25(火) 13:27:37 

    お遊戯会で白のタイツをはくのが恥ずかしくてすごく嫌だった。
    上は白のセーターで下はタイツ1枚。
    子供ながらにお股のラインとか丸見えなのが本当に嫌だった。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/25(火) 13:28:35 

    >>1
    みんなで制作品を作ってる時に
    「なんでこの子は綺麗にノリが塗れないんだろう?」「ここは赤と白の方が綺麗なのになんで紫にするんだろ」「もうお昼の時間なのになんで先生気づかないんだろう?」「一人ならもっと素敵なものが作れるのにみんなが足を引っ張ってる。なんで個人作品にしてくれないんだろう」なんて思ってました
    今思えば生意気

    +56

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/25(火) 13:28:35 

    >>6
    大好きなんですね。私は両親共働きでおばあちゃんとよく寝てたんですがおばあちゃんがいないなんて考えられなくていつまで生きていられるか聞いてた。「おばあちゃんだから〇〇ちゃんの結婚式まで見れたらいいねぇ」って答えるのを聞いて毎回号泣。

    今30代になり子供も2人いますがおばあちゃん健在です!もうすぐ90歳になります。

    +114

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/25(火) 13:29:07 

    すっごい覚えてるのが、同じクラスの女の子が「幼稚園の先生達はどこで寝てるんだろう?お風呂はどうしてるんだろう?」って言い出して、周りの子達も「教室にお布団しいてるんじゃない?」「お風呂はプールかな?」とかみんな言い始めた。私が「先生達は幼稚園に住んでないよ」って言ったら「えー違うよ幼稚園に住んでるんだよ」と反論されて私が間違ってることになった。
    その時に思ったのが「なんでこの人たちこんなにバカなの?」だった。
    鮮明に覚えてるんだけど我ながら性格悪いな(笑)

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/25(火) 13:30:27 

    寝てる時の黒目はどうなってるんだと思って家族のまぶたをぐいーんと持ち上げては爆笑してた幼稚園の思い出。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/25(火) 13:30:53 

    かわいい女の子に目がなかった。
    幼稚園で当時 抜群にかわいい女の子の名前を家に帰っても呼びつづけてた、踊りながら連呼スタイル。
    (テレビとかじゃなく)生活してて出会うかわいい女の子好きはいまも変わらない。こだわりがある

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/25(火) 13:31:06 

    >>53
    子供の時にそんな事考えれるなんて
    すごいです!

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/25(火) 13:31:15 

    今日は叩かれなかった、良かった

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/25(火) 13:31:34 

    鏡を見て、私は本当に私なんだろうか。本当は違う生き物なんじゃ?人間に見えるけど人間じゃないんじゃ?本当は宇宙人なんじゃ…とか考えてた。なんでそう思ったのかは謎。

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/25(火) 13:32:07 

    今思うと、ひたすら空気読んでたわ。
    母親や父親の喜びそうなリアクションを選んでた。
    抑圧されてたわけじゃないんだけどね。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/25(火) 13:32:28 

    >>105
    こういうのね
    5歳くらいまでに考えてたこと

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/25(火) 13:32:32 

    さくらんぼ、桃、スイカ、フルーツの種はスコップで穴を掘って埋めてた。

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/25(火) 13:33:29 

    >>111
    私もそっちだった!
    自分が大人になる時がくるなんて考えたこともなかった!

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/25(火) 13:36:15 

    >>97
    どっかのプールで年長さんくらいの女の子を全裸にしてシャワーで流してる婆ちゃんがいて「おいおいいくら子供でも男がいっぱいいるプールでやめろ」と思った。
    ある海浜公園でも女の子全裸にして洗ってるお母さんがいて私が親なら絶対やらないと思った。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/25(火) 13:36:31 

    幼稚園でひとり、ひたすら粘土で薔薇の花を作ってた。
    けどある時に、潰したら全部無くなるのだと気付いて一気に冷めた。
    それからは幼稚園へ行く意味が分からなくなり、幼稚園嫌だ嫌だって毎朝喚いていた。
    あと宇宙人の友達が来るのを毎日心待ちにしてた。

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/25(火) 13:38:06 

    大人「泣けば許されると思ってるのか!」
    私「えっ(その発想は無かった…)」

    今にして思えば当時そんな計算する余裕なんてなかったし、そんな発想が出るってことは自分がそうやって乗り切ってたんじゃないの?と…

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/25(火) 13:38:48 

    大きくなったらなりたいものとかが全然なくて、他のみんなが大きくなったらなりたいものについて話してるのを見てすごいなと思ってた。
    ただ、お菓子屋さんになったらただでお菓子食べ放題!とか、おもちゃ屋さんになったらただでおもちゃで遊び放題!とか言ってる子については、そんなわけないじゃんと思っていた。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/25(火) 13:39:01 

    >>108
    同じく。
    なんか直感的に人間という生き物に嫌悪感持っていて今も変わらず。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/25(火) 13:39:30 

    >>12
    うちは、シルバニアファミリー買ってあるのに、何故か鑑賞用で箱から人形出す事も許されなかった。なんで?って、ずっと思ってたけど、私がすぐにペンで口紅塗るから姉弟も禁止にされたと最近になって知った。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/25(火) 13:40:04 

    結婚したくない、家族でずっと一緒に居たいって
    姉に泣きついてた記憶がある。姉は知らんがなって顔してた。5歳くらいって家族が全てだったんだろうなあ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/25(火) 13:40:25 

    幼稚園行く朝、ランチパックのピーナツバター味をよく買ってくれた。母が、あなたはこれが好きだもんねー!と言いながら。
    わたしは
    「へー、わたし、これ好きなんだ。ふーん・・」て考えてた
    なんだったんだろう。いまだに好物認定されてる

    +20

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/25(火) 13:41:23 

    将来は幼馴染の○○○くんと結婚すると思ってた。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/25(火) 13:41:24 

    >>11
    賢い子供だったんだね

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/25(火) 13:42:30 

    >>17
    可愛くて吹き出した

    +22

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/25(火) 13:42:33 

    海の向こうっていう概念がなかったので、アメリカは隣町くらいにあるんだと思ってた

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/25(火) 13:43:07 

    「大きくなったらなにになりたい?」
    夢を考える前に、
    無難にケーキ屋って言っとくか。って違うこと考えてた。

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2020/08/25(火) 13:45:59 

    うまく言えないんだけど、自分がこの世界の中心で、母親とか友達とかは脇役だから、自分以外の人に感情があるって4、5歳の頃でもなんとなく知ってはいるけどよくわからないなって思ってた。
    自分が死んだ後もこの世界が続いていくなんて想像できなかったし、実際消滅するんだろうと思ってた。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/25(火) 13:46:00 

    >>24
    笑った😂
    子供のころってなんであんなにシールに魅力を感じるんだろうね
    実は今でもちょっと好きだけど笑

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/25(火) 13:46:21 

    >>64
    塩がねー。
    管理がめっちゃ大変になるよね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/25(火) 13:47:12 

    幼稚園では無口で大人しい子だと先生に思われないとダメだ!家に帰ったらうるさくしよう!
    本当はうるさい事先生に言わないで!
    でもお遊戯会は主役やらないとダメだ(自ら希望して孫悟空役にw)
    セーラームーンごっこに参加しないといじめられる!
    プール大好き!


    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/25(火) 13:48:30 

    女は意地悪多い
    男も

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/25(火) 13:48:45 

    >>55
    あの子、頭がよくて覚えが良かったんだ
    あなたよくご存知で

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2020/08/25(火) 13:49:03 

    今思えばぞっとするんだけど、母に鏡は割ったらダメだよって言われていて、危ない事ってわかってたのに全身鏡だったんだけど思いっきり揺らして割ったことがある。ダメってわかっているとやりたくなっちゃうのかな。
    あの時の自分の気持ちが今でも思い出せない。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/25(火) 13:50:32 

    保育園通う前だから3.4歳の冬に、ストーブの部屋で絵を描きながら、昨日も絵かいてたなぁ。
    夏も絵描いてたし、いつまでこんなふうに暇なんだろう。早く保育園いきたいなぁって思ってました。
    兄がいたから保育園の存在を知ってて、羨ましかった。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/25(火) 13:52:52 

    >>26
    私も年少の時の担任発表で、先生ブスだなぁって思った。
    でも、めっちゃいい先生で大好きになった。
    因みに自分今ブス。
    子供怖いわ。

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/25(火) 13:53:32 

    >>71
    なんか分かる!同級生がスタイル良くてなんで私はこんなにお腹が出てるんだろう..とくびれてる友人の事を考えながらトイレで泣いた 笑
    当時幼児のくせに

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2020/08/25(火) 13:57:38 

    >>30
    記憶力というか、「そこだけは覚えてる」って感じ
    映像だけだったり言葉のやりとりだったり、断片的なんだけどね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/25(火) 13:59:42 

    >>116
    ウサギのお宿っていうお遊戯会の演目 思い出したよ。白タイツでうさぎの耳付けるんだけど。
    撮影されたビデオテープ家族で見て
    子どもながらにこれダサくね?恥ずかしくね?て、自問してたw

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/25(火) 14:00:19 

    >>147
    他の考え方の可能性を示しただけですよ。
    これからはいろいろな面から物を見れるといいですね。
    決めつけではなく一意見を言っただけで、よくご存じでーーなんて言ってしまう人がいるなんて残念です。

    +6

    -7

  • 155. 匿名 2020/08/25(火) 14:02:53 

    セーラームーン大好きで
    本気でちびうさになりたいと思ってた
    5歳くらいまでに考えてたこと

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/25(火) 14:04:35 

    保育園の先生にかまってほしくていつもちょっかい出してた。髪結んでもらったりおんぶしてもらったり先生大好きだったなーー

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/25(火) 14:05:13 

    大人はみんな宇宙人だと考えてた

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/25(火) 14:07:04 

    二十歳になる頃にはハイヒールを履いてコツコツ歩くキャリアウーマンになってるんだとばかり

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/25(火) 14:07:11 

    4歳上の兄が意地悪でいつもいじめられてた。そのストレスで保育園でも友達に酷いこと言ったりして
    いつも先生に怒られてた。今思うと傷つけた子に申し訳ないし自分が恥ずかしい。

    +9

    -2

  • 160. 匿名 2020/08/25(火) 14:08:02 

    特に理由はないんだけど男の子になりたいと思ってた

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/25(火) 14:08:45 

    幼稚園の同じクラスの女の子が意地悪で「何でだろう、いつもおとなしくしているのに」と思っていた
    その子以外は仲良くしてくれていたけど
    最近当時の集合写真を見たら、自分は母親の趣味で髪の毛ツヤツヤで当時のアイドル風に綺麗にカットしてあってヘアゴムや靴下がフリフリで穏やかに微笑んでいたけど意地悪だった子は髪ボサボサで笑顔が歪んでた
    客観的に見ると、妬みみたいなものだったのかもと思った

    +16

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/25(火) 14:13:48 

    >>136
    そういうのある!
    特に好きでもなんでもないものが、家でもおばあちゃんちでも好物認定されてた。あれなんでなんだろうね。好きって言った覚えもないのに。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/25(火) 14:14:39 

    宇宙飛行士になりたかった

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/25(火) 14:15:30 

    砂場遊びしてた時、そのまま掘り続けたら地球の裏側に行けるよって保育園の先生に言われて、興奮したの覚えてる。
    毎日砂場の穴掘るのに必死だった

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/25(火) 14:16:31 

    >>41
    >>78
    気持ちわかる
    4人兄弟の2番目で、兄は長男として同居の祖父母に可愛がられていたからまだマシ
    私は2番目で1歳半頃弟が生まれるとき同居の祖父母は私の面倒を見るのを嫌がり、1人で母方の祖父母の家に預けられた
    3歳のとき妹が生まれて、更に母親から放置された
    5歳頃外食したときに、母親に「美味しい?よかったね」と話しかけて貰えたのが嬉しくて「生まれてきてよかったな」と思った
    普通の子は毎日母親から話しかけてもらえてるのに、母親が話しかけてくれただけで「生まれてきてよかったな」と思ったってどんだけ寂しい思いしてたんだろと自分のことながら泣けてくる
    私も子供は2人までと決めている

    +62

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/25(火) 14:18:18 

    幼稚園の担任が氷のような女だった。
    めちゃくちゃ怖くて、なんでこの人はこんなに子供が嫌いなのに幼稚園の先生になったんだろうと思ってた。

    +16

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/25(火) 14:19:43 

    ぬいぐるみにも魂があるし感情もあると思ってた
    寒くないよう布団かけてあげたりしてたなぁ
    トイストーリー見てたらたぶんより信じ込んでたかも

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/25(火) 14:35:28 

    >>11
    はえ~すごい
    私なんか今この無邪気でいられる楽しい時間が永遠に続くのだと信じて疑わなかった…

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/25(火) 14:40:40 

    幼稚園の先生の確執を感じ取って園児同士で、A先生の時に騒いだらまた怖いB先生にA先生がいじめられちゃうからちゃんとしようってやってた

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/25(火) 14:41:30 


    トイレ行きたいのに、帰りの会がはじまってしまって
    どうしようどうしようって
    トイレ行きたいのに恥ずかしくて言えなくて、
    漏らした事を

    めちゃくちゃ覚えてる

    神経質で電車乗るとトイレ行きたくってしまう

    今もあんまり変わってない

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/25(火) 14:44:45 

    >>55
    お姫様は綺麗な人がなるもんだって憧れも入って刷り込まれるし違和感はないけどな。子供の方が残酷だっていうけど、大人になったら表立って言わなくなるだけだと思う
    その考え方は間違ってるって矯正されない限り

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/25(火) 14:45:57 

    心と体は別物で、自分とあの子の中身(心)が入れ替わったら今はどんな気持ちなんだろう?

    何もない空間の先に物体があるから、何もない空間だと認識出来るんだなぁ。

    風船を膨らまし過ぎると割れるみたいに、世界中にモノがあふれたら押しのけられた空気で地球は破裂しないのかな?宇宙に空気がないなら行き場を失った空気はどうなるの? 

    それって何時何分?地球が何回回った時!?
    と言ってくる子に対して
    いやそれなんかの調査かよ、同じセリフの繰り返しでレパートリー少ねー

    泣いてまで欲しがったものを手に入れた時って逆に虚しくない?



    こんな感じのことを子供だからしっかり言葉には出来なかったけど物心ついた頃から思ってたよ

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/25(火) 14:51:14 

    産まれながらに可愛い子はいるのがわかってた

    私は目も小さくて、髪の毛は親に短く切られて
    背は低いくせにぽっちゃりしてて
    可愛い子が羨ましくて仕方なかったなぁ

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/25(火) 14:53:44 

    竹馬乗りたい一輪車乗りたい
    妖精飼いたい
    空飛びたい
    夢の中の物質をどうやって現実世界に持ち帰るかを本気で考えて、手の中に握って絶対離さないぞ!とポケットにいれたりしてみた。

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/25(火) 14:53:52 

    小さい頃はトイレが汚いという認識がなかったので、リビングのソファーやダイニングチェアが全部便座ならわざわざトイレに行かなくて良いのに…と本気で思っていました。
    家族で食事中にその話をしたら、食事中に汚い話をするなと怒られたのですが、その時は怒られてる意味が全くわからなかったです。

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/25(火) 14:56:38 

    >>129
    多分子どもは自我が無くて犬猫くらいに思ってるんだと思う

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/25(火) 14:58:41 

    保育園のころは毎日泣いてた、当然いじめられた

    今思えばだいぶ問題有りな保育園だったし。(先生が後ろから園児が座ってる椅子を引っ張ってしりもち付かせられたり、言うこと聞かない子を押し入れに閉じ込めたり)

    23歳、今でも泣き虫弱虫です😢
    子供は幸せで毎日笑ってられる保育園に行かせてあげたい。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/25(火) 15:06:59 

    うたのおにいさんとおねえさんはデキてる
    表では明るく子供に接してるけど、夜はきっと大人なことしてるんだ、、、、
    って幼い心ながらそう思ってた

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/25(火) 15:09:24 

    >>26
    実際どんな基準で選ばれるんだろうね?本人の希望?
    ここに誰か幼稚園の先生いないかな?
    私の時も別に可愛い子じゃなかったし本人がやりたいって言ってた気がする。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/25(火) 15:09:56 

    「私には本当のお母さんが別にいて、6歳になったら迎えに来てくれる!!(本当の母は女王様で私は実はお姫様という設定)」と半ば本気で妄想してた。

    毒親なんかではなく4歳下の弟と私の世話をしつつ公務員として懸命に働いてくれていた実母よ、ごめん。

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2020/08/25(火) 15:11:40 

    お兄ちゃんピーチ姫まだ〜?ってよく言ってた。
    初期のファミコンはピーチ姫見るのが難しかったんよね。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/25(火) 15:26:48 

    おばあちゃんの部屋で一緒に寝たくない(弟は父母と一緒の部屋だったのに)・・・父方の祖母と同居してた
    幼稚園の通園バス雨の日は酔いそう・・・
    幼稚園は優しい友だちもいるけど順番ぬかししたり意地悪な人もいて疲れる
    末っ子のおばさんは私をおだてて叔母さん自身がやるべきことを私にさせようとしていて嫌い

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2020/08/25(火) 15:40:16 

    大人って「わかんない~」とか言っておけばチョロいな~と考えてた。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/25(火) 15:50:49 

    いつかポケモンが家族になると思っていた

    実写のポケモン見て感無量だったけど、同時に寂しくもなった

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2020/08/25(火) 15:53:09 

    >>144
    それもそうだけど、海のそばに白い大きな家を建てられるのは富裕層だと気づいた。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/08/25(火) 15:53:30 

    寝る前に今日も漏らす夢見ておしっこ漏らして怒られたらどうしようってちょっと不安になってた。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/25(火) 15:57:08 

    >>179
    私の時は「みつばちマーヤの冒険」だったんだけど主役や妖精役は活発、口達者な子が選ばれていたよ
    当時は「なんであんなキツイ子が?」って思っていたけど、今から思うと親もうるさ型だったからねぇ…

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2020/08/25(火) 15:59:26 

    幼稚園の頃、ヤンチャな男の子が「お外遊びは終わりだよ〜」の呼びかけに答えず、園庭に一人残っているのが羨ましかった。

    お部屋の中から先生がチラチラ外を見てて、その子のことを確認してるのが子供ながらに分かってたんだよね。

    私も先生の視線ひとりじめしてみたくて、一回だけ同じように園庭に残った。
    男の子の時と同じように、しばらくして「そろそろ入っておいで〜」って呼ばれて、嬉しくてニコニコで駆け寄ったよ!先生ごめんなさい!

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/25(火) 16:20:11 

    大きくなったらセーラームーンの仲間に入るって決めてた

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2020/08/25(火) 16:21:02 

    トイレにお化けがいたらどうしようと思っていつも怖かった
    特に夜

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/25(火) 16:34:37 

    >>1
    そんな高尚なこと考えてなかったなぁ。

    私は東京在住で、母の実家が京都だった。時々母に連れられて、その実家に行った。まだ新幹線のないころで(笑)、東海道線に乗って8時間もかかった。

    ある日、母が「アメリカはすごいところで、遠い国なんだよ」と言った。私はその凄いところに行きたかった。きっと汽車に乗って3日ぐらいかかるようなところなんだと思ってた。

    アメリカ駅の巨大な構内を一所懸命想像してたっけ。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/25(火) 16:39:54 

    >>21

    わかるw自分はなぜか姉がいる弟は大人になったら兄になって、姉が妹になるのだと思っていたw

    自分に兄がいたからかな

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/08/25(火) 16:50:25 

    保育園のお昼寝のとき、どうしても寝れなくて暇すぎて、なぜ私は私なんだろうってよく考えてた
    ずっと考えてると自分が自分じゃなくなるような、ふわふわした不思議な感覚に陥った
    今同じことをやろうとしてもできない

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2020/08/25(火) 16:54:40 

    人が車にはねられたという話をきいて、
    「車と地面の間に隙間があるから、はねられそうになったら地面に伏せたらひかれなくない?」
    と思ってた。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/25(火) 17:06:43 

    ケーキ屋さんになりたいって思ってた
    でも特にケーキが好きってわけでもなかったのに何でなりたかったんだろう

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/25(火) 17:32:51 

    何故幼稚園に行かれないの?
    病院で検査(レントゲン採血など)に注射、家での服薬(苦い多い)・・・
    少し大きくなって分かったけどごく初期の結核でした
    同居していた父方の祖父が結核にかかってた

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/25(火) 17:39:14 

    自分の親や友達、学校の先生は本当は違くて私だけ騙されてるんじゃないかと思って疑心暗鬼になってた。
    いきなり不意に後ろ振り向いたら油断して親が宇宙人みたいな姿になってたりして…って思って、いきなり後ろ振り向いたりしてた。笑
    変な子供だったな〜…

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/25(火) 17:40:33 

    鏡の前で自分の顔をジーーーー…と見て私は女なんだ…って。女だから何がどうって事はなくてただただ男の子じゃなくて私って女の子なんだなって思ってただけ。

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/25(火) 17:49:02 

    ママと結婚する!

    って母親に言ってました笑

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/08/25(火) 17:49:20 

    なんでママはこっちを見てくれないんだろう。見て、見て、こんなすごい絵を描いたのに。こんなすごいことできたのに!

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/25(火) 17:56:12 

    幼稚園に通う前は、身内やご近所の大人からかわいいね、賢いねと言ってもらってて信じこんでた
    幼稚園に通うようになって、友達や先生からブスだバカだこっちにくるなと言われ、混乱した

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/25(火) 18:07:24 

    夜テレビを見て、今昼の場所があるのかと思ってた。(撮影したものじゃなくて、全部リアルタイムだと思ってた。笑)

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/08/25(火) 18:16:22 

    親にバチバチにビンタ食らってたので、対人関係が基本暴力的な子だった。アリンコの行列、踏み潰してた。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/25(火) 18:19:17 

    何故だか今だに分からないけどw

    グラマラスな女を思い切り犯したいと思ってた。(私だって女です。)

    男性ホルモン強い子だったのだろうか、、、、
    薬指が、人差し指よりメッチャ長いわ。

    +3

    -6

  • 205. 匿名 2020/08/25(火) 18:46:57 

    幼稚園の頃すごい太ってて、なんでわたしだけ他の子と体が違うんだろうと不思議だったけど、周りの反応からしてなんとなくいい事ではないんじゃないかと思ってた。

    だからプールの時間先生に「おっぱい〜☆」とか言われてうざいな…って思ってたw

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2020/08/25(火) 18:48:14 

    母親の三面鏡・・・半分閉じた個所から顔を入れて(分かりますか?)自分の顔が無数に反射している自分を見る・・・鏡の世界にすーっと入っていき自分はなくなる(本当の自分はどれ?)など考えてた

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2020/08/25(火) 19:00:11 

    おままごとで遊びたいけど、女の子のグループに入るの嫌だな。嫌味な子いるし。外で男の子とどろけいしてるほうが楽しいな。でした。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/25(火) 19:08:33 

    好きな子がコロコロ変わった
    初恋が誰だか分からないほど男好きでした
    30年以上だった今は恋愛なんてどうでも良い
    美味しいものだけ食べていたい(幼少の頃は食に一切興味なし)

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2020/08/25(火) 19:40:14 

    5歳離れた兄を見て、小学生って大変なんだ!
    幼稚園卒園したくねーって、本気で思ってた

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2020/08/25(火) 19:47:17 

    朝起きるのが苦手で起こされる度に、どうせ夜寝るのにどうして今起きなきゃいけないんだろう。と思っていた。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2020/08/25(火) 19:53:11 

    早く妹がほしい
    厚化粧の人はこわいおばけだ
    保育園のホットミルクに膜がはって気持ち悪い
    隣の組の先生のほうが優しそうだからそっちが良かった

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/25(火) 20:00:26 

    幼稚園の時トイレのドアか下半分しか無いやつだった。
    まぁ子供だから閉じ込め防止だと思うけど、なんかスゴく嫌だったの覚えてる。
    上から誰かから覗き込まれてるようで。
    めっちゃ急いで用足してたわ。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/25(火) 20:09:34 

    4歳の頃からなんでもすぐに忘れてしまうことに気付いて、そのことが恐怖だった!!
    いま見てる景色でさえも、忘れてしまう。
    引っ越したことも忘れてしまうんだろうなって考えてるのを覚えてる。

    ひらがなが書けないから、母に頼んで1日したことを日記に書いてもらってた。わたしが言ったことを書いてもらう。

    書いた絵にも日付を書かないと気が済まない。
    だからそれまで絵が大好きだったのに、書かなくなった時期があった。

    我ながらめちゃくちゃ神経質だったなとおもう。
    小2くらいまで、忘れることの恐怖は続いてた。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/25(火) 20:20:12 

    >>102
    ヒント
    親兄弟

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2020/08/25(火) 20:26:02 

    >>11
    本当にこれ、よく考えてた。
    自分かと思った。

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/25(火) 20:30:11 

    ジャングルジム(保育園にあるものだから低い)の上から飛び降りるの怖いけどみんなやってるから頑張るぞ!!と思ってた

    飛び降りられたとき嬉しくてその日の服の柄今でも覚えてる‪w

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/25(火) 20:32:41 

    アメリカの中にヨーロッパがある

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/25(火) 20:42:40 

    >>206
    ヤバイ❗️自分かと思った。
    私も母親の三面鏡に顔突っ込んで無数にある自分の姿をずっと見てたわ。何人も自分がいて本当不思議な気持ちになった。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2020/08/25(火) 20:44:17 

    人間は酸素が無いと生きていけないって事は森林が急速に減ってるなか今、ある日突然呼吸が出来なくなるんではないかと思い悩み母に泣きついたら大丈夫、人工的に木は作られているとか励まして?くれた。
    太陽は大きくなってると言うが今日は昨日より大きくなってないか夕焼け見て思い悩んでいた。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/08/25(火) 21:01:14 

    火垂るの墓とか戦争の話をテレビで見て恐怖に怯えていた
    寝ている間に突然空襲がくると本気で思ってた
    戦争が起きませんようにと毎晩神様にお祈りしてた

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/25(火) 21:02:40 

    大人になったら自分でテレビを買って、テレビを割ってテレビの中に行ってみようと思ってた。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/25(火) 21:03:05 

    幼稚園か公民館に貼ってあった。
    中山美穂は超絶かわいい、幼稚園の先生がみぽりんみたいな髪型にしてると嬉しかった。
    翌年酒井法子に変わったみたいで、がっかり。「は?マンモスうれぴーってなに?」って素で思ってた。先生に「ぶりっこ」という言葉を教わった
    5歳くらいまでに考えてたこと

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/25(火) 21:03:32 

    赤ちゃんはどうやって出来るのかな

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/25(火) 21:12:05 

    >>78
    同じ気持ちの人がいて嬉しい!
    私は3つ上に兄6下に妹がいて、手のかかる長男と年の離れた可愛い末っ子に挟まれたので、私なんて必要じゃないんだと毎日カーテンの折り目を見ながら泣いてました。
    父親は3人の中で私を1番可愛がってくれたと感じていたけど、小さい頃の母親からの愛情って比べ物にならないんですよね~
    私も絶対子供は2人までと決めています!

    +10

    -0

  • 225. 匿名 2020/08/25(火) 21:13:53 

    >>11
    わたしも。
    あと両親喧嘩してたから、死にたかった。
    中二病でもなく、五歳で。今も鬱だよ

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/08/25(火) 21:17:02 

    >>213
    かわいいーー
    そしてお母さん優しいね

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2020/08/25(火) 21:17:56 

    首吊りした私っておかしいのかな
    他にいる?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/25(火) 21:48:01 

    夜寝てる時に急に空襲が始まったらどうしようと怯えてた。
    子供に火垂るの墓は見せちゃ駄目だわ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/25(火) 22:02:35 

    自分は本当は大人なんだって思ってた。
    お遊戯会の練習を「なんでこんなくだらないことやらなきゃいけないんだ、私は本当は大人なのに...」って思ってた。
    名探偵コナンがアニメ放送開始した時期だったからめちゃくちゃ影響されてたんだと思う。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/25(火) 22:06:40 

    幼稚園の時から自分って悪い意味で周りと少し違うなぁと思ってた。
    友達の作り方分からないし、「せんせー!せんせー!」ってしっかりしてる女子も多いのに、常にボーッとしてるしシャイ過ぎて喋れないし‥。
    今考えたら発達障害グレーだと思う。
    私も「お前喋れるの?」って男子から言われたり、女子から意地悪な事言われたりしてました。
    何で私ばっかり。幼稚園って何で行かないと駄目なんだろうって思ってた。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/25(火) 22:12:42 

    >>1
    信じて貰えないかもしれないけど丁度5才の時「あぁ~…この先 生きてくのちょっと嫌だなぁ…」と思った。

    母とバス停に居た所、お婆さんが話し掛けてきた。たぶん道を聞かれたと思うのだけど年のせいか方言なのか、何を言ってるのか聞き取れなかった。
    母はとても丁寧に「ごめんなさいね~ちょっと分からなくて…」って答えると、それでもお婆さんは凄く有り難そうにお礼を言って、何度も何度もお辞儀しながらバス停を通りすぎて行った。
    お婆さんの姿がもう小さくなった頃、母がいきなり くるっと私の方へ振り返り「あんなの何喋ってんだか分かるワケないじゃんねぇ~」と高笑いして言った。
    衝撃と一緒にお婆さんがとても可哀想になって、あぁ…もうこの先、生きてくの嫌だなぁ…と思った。長文ごめんね。

    +26

    -0

  • 232. 匿名 2020/08/25(火) 22:12:50 

    笑顔でいたら、笑顔がいいねと褒められるのわかってたから、わざと笑顔でいた。

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/25(火) 22:13:14 

    皆んな4〜5歳で凄いこと考えてるなぁ‥。
    早い人はこの頃からダメ親に気付くんだね。
    気をつけないと‥。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/25(火) 22:18:51 

    >>1
    虐待受けてたのと幼稚園馴染めなかったので、生まれ変わったら幸せになりたいなぁ。早くこの人生終わりにして次の人生楽しみたいなぁと思ってました。
    36の今では立派なメンヘラです。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/25(火) 22:19:13 

    祖父のお兄さんのお葬式に行って
    いつか自分も死ぬんだと気付いて
    めちゃくちゃ怖かったw

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/25(火) 22:34:52 

    >>1
    主さん、私も一緒です!!
    今まで人に話すと不思議がられましたが、同じような人がいて嬉しい!!
    暗くて全然話さない変わった子でした。
    幼稚園の記憶、めちゃくちゃあります。
    ・なぜ人は産まれて死ぬのだろう
    ・なぜ今この遊びをしないといけないのか
    ・なぜ幼稚園に行くのか
    ・なぜ先生は毎朝名前を読んで私は返事をしなければいけないのか。見たらいるかわかるのに。
    なんて考えてました。
    こんな幼稚園児いたら嫌ですね。笑

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/25(火) 22:37:22 

    >>1
    いやー私も単純になにをするにも
    楽しい5歳でいたかったんですけど
    繊細すぎて辛かったです。
    物心ついたときからすごく周りに
    嫌われているような気がして
    いつまで生きればいいんだろうな
    って空見上げていつも思ってました。
    仲良くなくても手繋がないといけない
    し、嫌だなー手汗どうしようとか
    思ってたし。

    まあ人間根本は変わりませんでしたが

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/25(火) 22:39:22 

    ナスになりたいと言っていたらしいけど、バカっぽいこと言っておけば親が喜ぶという考えはすでにありました

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/25(火) 22:48:25 

    祖父母からのお年玉が五千円だったので孫ごときに1人辺り2500円も渡せるから親より強い存在だと思い
    曾祖母が一万円だったので神のような存在だと信じてましたww

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/25(火) 23:04:50 

    今は生後一日目の長い夢を見てて、目が覚めたら生後二日目なのかな、とか考えてた

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2020/08/25(火) 23:11:37 

    人間は顔だなと
    あとは集団行動が面倒(息抜きに1人になる時間を作ってました)
    雪の降る寒い日に、なぜみんな外に出るんだろう
    (雪遊びよりストーブ近くでお絵かき派)
    みんな嫌なことがあるとすぐ泣く
    先生にも得意な子と不得意な子がいるんだな

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/08/25(火) 23:14:36 

    >>33
    幼稚園と、小学校一年生のクラスメイト、未だに出席番号順でフルネーム暗記してるわ

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/08/25(火) 23:27:10 

    >>1
    そんな思い微塵も感じた事がなかった。
    「なんでみんなすぐ慌てるんだ?なんで出来が悪いんだろう
    私は注目されて当たり前。もっと自分のこと見て!」って感じのことよく思ってました。
    割と成長が早かったので天下無双だった。
    今はふつうのおばちゃんです。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2020/08/25(火) 23:36:19 

    海の向こうって何があるんだろう。

    幼稚園つまんないなぁ。
    折り紙して何になるんだろう。

    とかかな笑
    当時は気づかなかったけど、表情に乏しかったようで年長のときの担任には嫌われていたようです。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/08/25(火) 23:39:07 

    お姫様になるって思ってたのに、
    暇で自分の足見てたら、
    足の親指にかすかに
    毛が生えてる事に気が付き、
    こんなんじゃお姫様になれんやん〜(大号泣)
    パパのせいや〜!
    おひめさまに"ぃなりだがっだのに"ぃって
    困らせてしまった。

    毛が生えてたらお姫様になれないとゆう勝手な決めつけ。
    からの、今だから分かるけど
    ママは、女だから毛の処理して毛がないことを
    女は、毛がないと認識。
    パパは、男だから毛の処理してないことを
    男は、毛が生えると認識。
    だから、パパのせいという決めつけ。
    ほんまあん時は、ごめんやんパパ(笑)

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/25(火) 23:40:53 

    テレビの画面を割れば、
    今映っているその場に行けると思ってた。
    アニメはさすがになかったけど、ドラマやお笑いね。
    脳内でいつでも生放送だった。笑
    実際にやらなくてよかったわー。

    これ何人かに話したらとてもバカにされたのですが、思ったことある人いないのかなぁ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/25(火) 23:40:58 

    月が追いかけてくるついてくるこわい。

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/26(水) 00:02:59 

    テレビの中の人にバイバイって手を振ったら
    たまたまテレビの中の人も手を振っていたから
    テレビの中の人は観ている側の人のことも見えているのかと思った

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/26(水) 00:04:15 

    なんでまわりが自分を子供扱いするのか謎だった

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/08/26(水) 00:12:44 

    結婚相手の物色してました

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2020/08/26(水) 00:14:14 

    保育園のお友達に「川合」って苗字のツインテールが似合う可愛い女の子がいて、「このこはかわいいからなまえが“かわい”なんだ〜」って本気で思ってた。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2020/08/26(水) 00:14:18 

    >>201
    先生も?!

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2020/08/26(水) 00:37:42 

    年齢聞かれたとき、
    5才だと手の平「パー」で表して伝えないといけない。
    ジャンケンの「パー」とどうやって見分けをつけて伝えたらいいのか困っていた。

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2020/08/26(水) 00:50:38 

    早生まれで、工作がうまくできなくて、みんな器用だなと思ってた。
    みじめで、年齢別の活動全般が大嫌いだった。
    外遊びよりも、教室のおもちゃで遊ぶのが好きだったな。折り紙と織物(子供用はたおり)と塗り絵が好きだった。

    おやつの時間に出される、でっかいやかんに入ってた脱脂粉乳(ぬるい)がマズ過ぎた記憶が何よりも強い。
    たまに牛乳の日があって、今日こそは牛乳でありますように。と毎日願ってた。
    脱脂粉乳率は9割以上だった。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/26(水) 01:07:27 

    TVでクレヨンしんちゃん見るたびに、いつ友達になれるんやろって母に相談してた。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/08/26(水) 01:12:14 

    >>165さん
    >>224さん

    >>78です
    レスありがとう
    そして78はあの頃を思い出した勢いのままコメント書いちゃって、分かりづらい文章だったのに、気持ちを汲んでくれてありがとう
    共感してもらえて救われたよ

    自分の子どもには、寂しい思いをさせないように頑張ろうね。
    いつでも自分はママにとって必要で大切な存在なんだって安心感の中で育ててあげたいな。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2020/08/26(水) 01:22:10 

    みんなしねばいいと思ってた。本気で。

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2020/08/26(水) 01:26:30 

    23歳で結婚する!(してない)

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/26(水) 02:17:42 

    幼稚園のお昼の野菜をどうすれば食べずに済むかを考えてて、天気の良い日はベランダで昼食だったから、そこから野菜を落としていた。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/26(水) 03:15:55 

    魔法使いになりたい!

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2020/08/26(水) 08:21:32 

    >>185
    津波がこわいから嫌だってことかと思った

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2020/08/26(水) 08:22:10 

    字が読めない同級生が、なぜ字が読めないのか不思議で仕方なかった。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2020/08/26(水) 08:24:29 

    >>199
    最近4歳の娘にプロポーズされた!笑

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/26(水) 09:55:52 

    なんで心の声ってあるんだろう?
    ってずっと考えてた。
    この心の声は本当に誰にも聞こえてないのか?って

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2020/08/26(水) 10:16:03 

    地球がなくなったりしないのかなぁとかふと思ったときある。無ってなんだろうとか。早めに買ってもらった筆箱閉めて無って真っ暗ってことかなぁ。とか哲学者みたいなこと考えてたw

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2020/08/26(水) 10:21:51 

    保育園行きたくない!
    従兄弟(幼稚園)は早く帰れてずるい!
    泣き虫で大人しくて引っ込み思案な子供でした。
    自分の子供は真逆の性格。

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/08/26(水) 10:59:23 

    給食なにかなー
    今日はワンピース着ていく
    縄跳び100回飛ぶぞくらいしか考えてなかった。
    あとは発表会のハンドベルでそれぞれ2つの音担当するんだけど、いつ鳴らすのか全く意味わからなくてヤバいヤバいと焦って本番も適当に鳴らしたのは鮮明に覚えてる。

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2020/08/26(水) 11:07:49 

    幼稚園で静かにしないといけない時に騒いだり我がまま言ったりする子いますよね
    どうしてそんなことするの?静かに先生の言うこと聞いてさっさと終わらせようよって思ってた

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/08/26(水) 11:48:02 

    >>1
    ほとんど、保育園での記憶が多い。親、兄弟の記憶がない。

    ・将来は折り紙の折方を考えだす人になろう。
    ・四つん這い生活を続けたら、大人になる頃には犬と同じスピードで走れるようになる。(勘違い?)
    ・男の子と同じように過ごしたら、男の子になれるからなろう。(勘違い)
    ・他の女の子が、おままごとでお母さん役をやりたがるのはなぜなのか?
    ・他の女の子が絵を描くとき、必ず王冠を被ったお姫様を描くなぁ。
    ・保育園に絵本が沢山あるのに、大人が読んでくれるまで、みんなはなぜ読まないんだろう?

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/26(水) 12:12:20 

    >>254
    私も早生まれ
    当時は体も小さくて、手先も体を使うことも不器用…やっとみんなに追いついたと思ったら次に行ってる感じなのが悔しいやら情けないやら…

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/26(水) 12:15:01 

    日本の外はぜんぶアメリカだと思ってた

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2020/08/26(水) 12:57:45 

    >>231
    お母さまも色んな面をお持ちでしょうし悪くは言いたくないですが、子どもの前で他人を蔑んだりはしてほしくないなぁ。。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2020/08/26(水) 13:22:36 

    >>51
    笑ってしまったごめん

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2020/08/26(水) 13:30:41 

    >>119
    周りの子たちかわいいね。そしてあなたはとっても賢い子だったんだね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2020/08/26(水) 13:36:24 

    生まれつき癖毛で小さい頃は毛も細いし茶色いしパーマかけたみたいに毛先がクルクルの私はなんでみんな真っ直ぐなのー可愛くないーって思って髪の毛を自慢してたけど40歳になった今、自分がロッチの中岡で辛い

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2020/08/26(水) 13:37:09 

    >>272
    231です。ありがとうございます。
    私も同意です。自分も子供の前での言動には気をつけなければなぁと思っています。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2020/08/26(水) 13:38:42 

    地震って楽しいーって思ってた揺れてるだけなのになんで大人はこんなに怖がるの?って。大人になったらその怖さがわかった

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2020/08/26(水) 13:55:12 

    高校生は完全に大人で子育てとか会社を経営したりとか余裕でできると思っていた。

    大人なのに学校行く必要あるの?とか思ってた

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2020/08/26(水) 15:03:32 

    「こんにちは!(ニコッ)」
    ま~○○ちゃん、いい子ね~

    →大人はチョロいぜ

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/26(水) 17:30:59 

    >>179
    台詞が多かったり話の流れに重要な役は度胸があるこが選ばれがちだよね

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/26(水) 18:16:30 

    1です。

    >>45
    初耳です。調べました。

    些細なことが気になって傷つきやすい一方で、感性豊かで芸術的で気持ちがやさしいという特性を持つ人たちのことです。
    実は、5人に1人がこの気質の持ち主だといいます。

    そのとおりです。でも芸術的ではないです。


    >>37
    ただただ変な子だったんです。今30代ですがとても残念な大人です( ; ; )



    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/09/01(火) 09:45:50 

    まじで死ぬことが怖かった
    元々8ヶ月くらいから記憶があって祖母が亡くなったり人との死に触れることがあったから。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード