ガールズちゃんねる

看護師の職場の人間関係

590コメント2020/09/16(水) 13:14

  • 501. 匿名 2020/08/23(日) 00:38:34 

    >>183
    外科と内科って雰囲気が全然違うので、もし選べるなら内科の方がいいかもしれませんね。
    看護師免許があれば働けるところはたくさんありますので、新卒で入った病院がどうしても合わなければやめられるのが強みだと思います♪

    +4

    -1

  • 502. 匿名 2020/08/23(日) 00:39:12 

    >>310さん
    私は悔しくて労働組合に訴えたけどダメでした。悲しくなりますよね。何といって良いかわかりませんが、310さんにこれから良いことがありますように。

    +7

    -0

  • 503. 匿名 2020/08/23(日) 00:41:35 

    >>444
    は?看護師でないとできないこともたくさんありますよ?
    投薬管理とか基本的なことや点滴や採血も毎日ありますよね?
    あなた本当に看護師?
    よっぽど仕事ないんですか?
    医療的ケアって何を以て言う言葉なの?

    +2

    -8

  • 504. 匿名 2020/08/23(日) 00:43:09 

    >>380 やっぱりどこの病院にもいるんですね

    +7

    -1

  • 505. 匿名 2020/08/23(日) 00:44:12 

    コロナの国の慰労金が現金で配布された1万5000円だった
    違う職場で働く友達ナースは5万だった

    +1

    -1

  • 506. 匿名 2020/08/23(日) 00:46:46 

    >>311
    私が働いてる急性期病院は中材は完全アウトソーイング

    +1

    -0

  • 507. 匿名 2020/08/23(日) 00:55:27 

    >>166看護師が貧乏は初めてきいたわ

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2020/08/23(日) 00:57:43 

    全部のコメント読ませて頂きましたが、やっぱり看護業界って特殊なんだなと再実感しました。
    あー、辞めたい。そればっかりです。

    +9

    -0

  • 509. 匿名 2020/08/23(日) 00:59:03 

    >>80
    オペ中ドクターは全然関係ない話しするよ
    あの患者さんどうなった、とか
    この前の飲み会はどうだったとか
    今度の納涼会はどこがいいかとか

    +7

    -0

  • 510. 匿名 2020/08/23(日) 01:02:51 

    >>219
    少しでも穏やかな看護職に就くためには…
    看護師と一緒に保健師を取れる大学(カリキュラムの影響で今はとても減りましたが…)に行くといいかもしれません。
    そして専門より大学の方がいいかもしれません。
    私は無理しすぎて体を壊しました。一生治りません。でも資格のおかげで食べていけるのでなんとも言えないですね😂

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2020/08/23(日) 01:07:56 

    義妹が手術室にいる看護師
    私が持病抱えてその苦労知ってるから当然病院の看護師のように優しく接してくれると思ってたら、夫とのメールのやりとりでかなり私を見下して、離婚までせまっていた。

    ほんっと性格悪い。
    究極の汚部屋だったし、こんな看護師のいる病院行きたくないわー。
    あー身ばれするかも。
    でも今までであった看護師のなかで最悪、人してもね。

    +10

    -8

  • 512. 匿名 2020/08/23(日) 01:10:33 

    急性期病院で働いていて共働きの方ってみえますか?
    子供ができたら夜勤や残業がある中、両立は難しいだろうと思い、辞めようか迷っています…が給料が良いので踏ん切りがつかず。
    経験者の方みえたらアドバイスを頂きたいです。
    トピズレすみません。

    +4

    -0

  • 513. 匿名 2020/08/23(日) 01:29:04 

    >>5
    業務内容が恐ろしく多くて、きびきび行動しないと残業祭りになるのでいつもバタバタ動いてます!(笑)みんな行動はせっかちに見えると思うけど、性格はおだやかな人もいますよ~(笑)

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2020/08/23(日) 01:31:16 

    >>3
    私たちの所は飲み会も多いです!
    休みの日もランチ行ったり仲良いですよ~!

    厳しい現場を日々みんなで乗り越えてるので、絆は深まります!✨

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2020/08/23(日) 01:33:51 

    >>15
    うつになる人がけっこう多い。
    年1~2人のペースでいます。

    命に関わる現場で、緊張感とプレッシャーは常にあるので、耐えられない人はいると思います。

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2020/08/23(日) 01:36:20 

    >>31
    私からしたらありがたい。患者の話を傾聴するより、ナースコールとったり他の業務やるほうがいいです。自分が苦手なことをやってくれる人には感謝してます。

    +6

    -2

  • 517. 匿名 2020/08/23(日) 01:37:04 

    >>123
    でもそれが理想だなぁ。実際忙しくてそんな時間ないけど、ほんとは話聞いてあげたいよね。

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2020/08/23(日) 01:38:41 

    >>18
    ストレス発散は、夜勤明けの爆買い、もしくは夜勤明けの暴飲暴食です(笑)

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2020/08/23(日) 01:42:28 

    気が強いというか、いい意味でも悪い意味でも、プライドが高い人が多いと思う。仕事に誇り持ってるんだと思う。

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2020/08/23(日) 01:46:15 

    >>87
    私は医療行為が嫌いです。
    点滴の管理とか内服とか、、、。

    患者さんの話聞きながらシャワー入れたり、食事介助したりするのがすきです。介護士が向いてるんだろうな~

    +5

    -0

  • 521. 匿名 2020/08/23(日) 01:48:45 

    >>87
    看護師給付金ってほんとにもらえるのかな~
    期待してるけど来る気配なし

    私はコロナ病棟の担当ではないけど、各病棟からコロナ病棟に何人かは派遣されて、うちの部署も人手不足で被害被ってる。忙しくて泣きたい。

    +4

    -0

  • 522. 匿名 2020/08/23(日) 01:50:46 

    >>177
    飯尾www

    +2

    -0

  • 523. 匿名 2020/08/23(日) 02:06:25 

    コロナの給付金、感染症病棟で働いてるナースにはもっとプラスであげたらいいのにって思う
    私の病棟ではコロナは対応していないのに、コロナを受け入れている病院だから感染症病棟で働いている同僚と同じ額もらえる予定
    なんだか申し訳ない

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2020/08/23(日) 03:14:35 

    >>318
    本気で辞める意志が固まった人間は、不言実行で転職活動なり次のステップに向けての準備を水面下で着々と進めてるよね!

    んで、準備が整ったり時期が来たら「スパッ!」と未練ナシに辞めて行く…

    +4

    -0

  • 525. 匿名 2020/08/23(日) 03:58:27 

    >>480
    透析室が合っていたという配置の成功例ね。
    そもそも透析患者の看護師は、タイプは違ってもみんな気が強いよ。取り敢えずやっていけないもの。
    その中で、透析室が合っている人はずっと永く勤めていて、尊敬しちゃう。頼りになる存在だった。

    +2

    -0

  • 526. 匿名 2020/08/23(日) 05:58:06 

    >>511
    ごめんなさい、看護師から言わせてもらえばそういうタイプって珍しくないです。仕事だから態度は親切に優しくするけど本当は優しくないみたいな。
    ていうか、本当に優しい人は看護師に向いていないと思う。情は捨てて物事を割りきれるタイプが出世する。

    +16

    -0

  • 527. 匿名 2020/08/23(日) 06:46:06 

    同期が内科の医師と結婚する
    正直、上手いことやったなと思う

    +7

    -0

  • 528. 匿名 2020/08/23(日) 07:44:15 

    オペ室〜美容〜ER〜内科クリニックと経験しました。

    オペ室は三次救急だったのでやりがいもあるし、
    業界ではオペ室はクセ者、問題児と言われがちですが
    向き不向きがあるので。。なんとも。

    基本的なこと覚えると楽です。
    あと患者さんとの関係性はないので、
    面倒な患者さんとは遭遇しないのは良いですね笑
    わたしは清潔ケアが苦手で学生の頃から病棟は難しいなと思っていたのでオペ室は天国でしたw
    年取ってからオペ室は厳しいので(覚えることが多くて)初めに経験しておいてよかったと思っています。

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2020/08/23(日) 08:39:26 

    >>200
    学生の時に留年して出産するのアリだと思うな。
    社会人からの看護大学に入った方のブログ呼んでたけど、大学を休学して双子出産してたよ。
    学校側が、どれくらい休学可なのかが問題だけど。一年目に出産は、相当メンタル強くないとしんどい気がする。

    +3

    -0

  • 530. 匿名 2020/08/23(日) 09:06:18 

    私は、クリニックでしか勤務したことがありません。病棟経験のない看護師は看護師とは認めてもらえないかもしれませんが(実際に言われた事がある)、自分がいる場所で、看護師として精一杯頑張ろうと思います。
    人間関係は、クリニック転々としましたが比較的良いところが多いです。今の所も、優しい看護師ばかりで働きやすいです。クリニックは、受付や院長、院長夫人との人間関係の影響も強いので独特ですよね。

    +6

    -0

  • 531. 匿名 2020/08/23(日) 09:17:52 

    現在看護学生です。卒業後、新卒でクリニック勤めはどう思われますか?正直看護に対する志は高くないし、もう35歳…夜勤が嫌なんです。クリニック勤めだと給料はOLと変わらないですかね?
    看護師さんばかりだと思いトピずれ承知でお聞き致しました。すみません。

    +4

    -1

  • 532. 匿名 2020/08/23(日) 10:03:02 

    >>531
    私は、新卒でクリニックに入りました。
    と言っても、卒業時は、就職決めてなかったです。卒業して、2ヶ月くらいしてから探しました。同級生では、卒業前に自分で探して皮膚科クリニックに就職した子もいましたよ。
    ただ新卒後すぐの、クリニック就職は周囲に反対されると思います。クリニックは、新卒を取らないところも多いと思いますが、新卒でもいいというところも意外と探せばあります。周りから、いろいろ言われるかもしれませんが、自分は自分と割りきれるならクリニックでもいいと思います。
    でも今となって本音を言えば、やはり新卒後の病院での卒後教育受けるべきだったなと思います。

    +4

    -0

  • 533. 匿名 2020/08/23(日) 10:06:16 

    >>531
    補足です。給料は、額面で今は31万くらいです。
    給料は、地域やクリニックにもよるところが多いですね。以前、住んでいた場所は額面で20ちょいでしたし‥

    +2

    -0

  • 534. 匿名 2020/08/23(日) 10:08:04 

    >>440
    お互い様ならだれもこんなに文句言わないのよ
    現実はお互い様にならない
    そういう人に限って他ナースが尾なしように患者に寄り添うと
    文句言うんだよあんたがやらないからあたしがやっといたよってね

    +4

    -1

  • 535. 匿名 2020/08/23(日) 10:16:46 

    >>505
    病院に中抜きされてるよ労働基準監督署に通報だよ

    +1

    -0

  • 536. 匿名 2020/08/23(日) 10:17:48 

    >>520
    私逆医療行為だけやっていたい

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2020/08/23(日) 10:23:12 

    >>447
    土方ね~
    職業差別はやめたほうがいいよ。
    土方だって、必要だよ。家や道路や、自分で作れるの?
    程度の低い人はどこにでもいるけど、職場の環境とかにもよるよ。がん細胞が周りの健康な細胞もガン細胞に変えていくみたいにね。

    +6

    -1

  • 538. 匿名 2020/08/23(日) 10:28:03 

    >>433
    たしかに、師長も男性看護師で、ぎすぎすは無かったけど、恋愛感情湧き出てる職場で苦手だったな。
    伝わりにくいけど、みんな恋を探してる10代みたいな雰囲気で職場にいる。仕事はちゃんとやるけど、なんとなくフワフワ、ぶりっこ、無言の視線。

    +3

    -0

  • 539. 匿名 2020/08/23(日) 10:54:35 

    >>531
    個人クリニックに勤めてます。
    やっぱり給料はOL並みですねぇ。地方だし総合病院にいた時も夜勤をやらないとそこまで稼ぎがあるとは思えなかったかな。
    肉体的には凄く楽になったからよい。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2020/08/23(日) 11:05:48 

    >>385
    他のコメにもあるけど、地域柄ってご存知ないですか?ご自分の参加された葬式が全てと思ってるんですね。
    20年前の祖父の葬式、4年前の祖母の葬式ともに写真撮影なんてありませんでしたよ。

    +1

    -2

  • 541. 匿名 2020/08/23(日) 11:05:50 

    >>537
    看護師だって土方とは結婚したくないです。

    +1

    -1

  • 542. 匿名 2020/08/23(日) 11:45:13 

    >>512
    みんな育休とってやめてくイメージ

    +1

    -1

  • 543. 匿名 2020/08/23(日) 11:52:27 

    看護師さんてお互いの呼び方で先輩後輩とかわかりやすいね
    後輩は名字呼び捨てって感じで

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2020/08/23(日) 12:30:48 

    義妹が看護師なのと、最近入院してた一般企業勤めの者で興味本意で覗いてみたけど、すごい世界だね看護師って。
    一般企業でも、まぁそれなりに人間関係あるけど、看護師は業界全体がパワハラモラハラが常態化してるのかな。結構会社員だと考えられない話も多い。
    なんかトップの意識からして変えていかないと業界全体がクリーンにならなそう。
    義妹も気が強い方だけど、人間関係は辛いことも多いみたい…

    入院中は本当に看護師さんたちにはお世話になったし、尊い仕事だと思うから、どうにかよくなるといいね…

    +4

    -0

  • 545. 匿名 2020/08/23(日) 12:33:01 

    みなさん自分の子供が看護師になりたいといったら賛成しますか?
    賛成+反対-でお願いします。

    ちなみに私は反対だなぁ。

    +4

    -7

  • 546. 匿名 2020/08/23(日) 12:37:08 

    >>503
    あー…こういう人いるよね。矢継ぎ早に尋問攻めして反論の余地を与えないと言うか、威圧感が凄くて回りを萎縮させて職場の士気を下げる人。
    何で基本会話が喧嘩腰になるんだろ。
    絶対一緒に働きたくないタイプ。

    +14

    -0

  • 547. 匿名 2020/08/23(日) 12:41:19 

    >>546
    うちのクラッシャーもそう。私正論で責めちゃうから~とか言ってるけど、自分の意見が絶対で反論の余地を与えない。
    自分の意見が正しいと信じて疑わないし、最初から相手の意見なんて聞く気がないんだよ。ねじ伏せることしか考えてない。
    【話し合い】ってのができないんだよなぁ。

    +12

    -0

  • 548. 匿名 2020/08/23(日) 13:07:14 

    >>547
    行間読まないし人の言葉尻とって攻め立てる
    攻め立てることに正義を感じてる勘違い野郎

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2020/08/23(日) 13:09:31 

    >>545
    わかんないな
    むしろ自分より向いてるかもしれない

    +4

    -0

  • 550. 匿名 2020/08/23(日) 13:13:28 

    >>544
    うちの病院も危機感を持って若返り図ってる
    役職を40台に変えたんだけど40代でも若手w
    マジで定年なのに居座ってゃってる科長何とかしないとwww

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2020/08/23(日) 13:16:33 

    >>538いいな仕事行くの楽しそう

    +6

    -1

  • 552. 匿名 2020/08/23(日) 13:30:05 

    >>511
    身内であっても、本性を病気の人間にさらさないでほしいです。優しいもんだと思ってた看護師がそんな人なのと余計ショックでしたよ。
    看護師同士で厳しいのは分かりますが。

    多分敏感な患者さんにはバレてると思います。

    出世いないでほしいな、そんな看護師、キライ

    +3

    -3

  • 553. 匿名 2020/08/23(日) 13:50:20 

    >>87
    三月末で家庭の事情で退職しました
    コロナ受け入れ病院だったので、現場の忙しさなどわかるからこそ、復職したくないです
    でも、収束する見込みもないし、あと数年無職は金銭面でキツイです
    子どもがいるのでお金は必要だし
    いつかは折り合いつけて、復職しようか考えてしまいます‥

    +7

    -0

  • 554. 匿名 2020/08/23(日) 15:00:28 

    >>534
    本当にそれ
    患者さんにとって寄り添う事が必要だって誰でも分かってるけれど、病棟の事情(寄り添って時間を割く事に対して否定的な人、寄り添う事を免罪符に仕事を押し付ける人など)が色々あるからできない状態。それなのに、「でもそれは必要な事なので」なんて言われなくても分かってるよ、と思うね〜。
    性格のよろしくない図太いナースの一声で、その人の看護の善悪が決まってしまうような、本当に特殊な界隈。看護師の仕事、マニュアル化するもんじゃないとか、人の寄り添う気持ちをマニュアル化するのは倫理的に…とか言われるかもしれないけど、あまりなもめんどくさいスタッフが多いと、マニュアル化して誰も文句言えないようにしてくれって思う。

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2020/08/23(日) 15:42:21 

    >>552
    看護師って優しくないですよ。客観的に見て本当にきつい人が多いです。
    第一、仕事でやっていることを家庭でもやるかと言われたら絶対やりません。お金をもらえるからやるんです。あまり看護師に期待しない方がいいですよ。
    義妹さんは直接なにか言ってくるんですか?

    +14

    -0

  • 556. 匿名 2020/08/23(日) 15:43:15 

    >>545

    自分ならあまり進めない…かな。
    なるにしても大学行って保健師とって欲しい。
    企業の保健師とかうらやましい

    +6

    -0

  • 557. 匿名 2020/08/23(日) 16:28:17 

    もっと多くの看護師の意見が聞きたかったけど、そらそろこのスレ落ちちゃうかなぁ
    残念

    +2

    -0

  • 558. 匿名 2020/08/23(日) 18:37:57 

    いい訳がないですよ……
    先輩に頭数だけ揃っててもねぇ…(私に気付いて言葉を濁す)をされた一年目です
    はぁ…………

    +2

    -0

  • 559. 匿名 2020/08/23(日) 20:30:13 

    >>551
    そう?職場とか近場に恋愛求めてなかったから、なんかめんどうだったわ。

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2020/08/23(日) 21:07:58 

    >>20
    大阪ですが、お葬式のパッケージプランみたいなのに写真撮影があったよ。後日アルバムにしてもらったよ。
    40年以上前の親戚のお葬式のアルバムも実家にあるから写真撮影自体は昔からあるみたい。
    やる人は多くはないかもしれないけど。

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2020/08/23(日) 21:13:00 

    >>313
    そう思っても、それを>>18さんに言う必要はないよね。

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2020/08/23(日) 23:08:41 

    はいはい

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2020/08/23(日) 23:51:22 

    >>245
    民度が低い病院に行くといじめっこ気質の人が数人いる。
    まあ迷うくらいなら看護師はやめておいた方がいいと思う。他にも稼げる仕事沢山あるんだし。

    +10

    -1

  • 564. 匿名 2020/08/24(月) 02:08:17 

    4月から保育園看護師になりました
    病棟と違って、ギスギスしてないのとある程度自分のペースで仕事できるのでストレスないです(保育業務もあるけど)
    3月末までコロナ受け入れ病院で働いたので給付金の音沙汰がないのがモヤモヤしてるけど前の職場で連絡とってる人もういないからわからない…

    +6

    -0

  • 565. 匿名 2020/08/24(月) 02:15:08 

    >>505
    うん、20万か10万か5万だよ。最低額が5万。

    +4

    -0

  • 566. 匿名 2020/08/24(月) 02:30:18 

    >>531
    最近受けたクリニックは新卒採るけど試用期間6ヶ月で一定のレベルまで育たないから辞めてもらうことが多いって言ってました。
    夜勤やってみたら日勤より時間に追われないし、いいと思うかもですよ?

    +1

    -0

  • 567. 匿名 2020/08/24(月) 09:22:02 

    >>399
    井の中の蛙大海を知らず、だよ。
    介護スタッフが主役なのだから。

    横柄なナースだけ?
    優しいナースはいない?
    そういう人と関わりをもったらどうかな?

    +2

    -1

  • 568. 匿名 2020/08/24(月) 09:36:56 

    >>564
    転職を考えている看護師です。
    保育園どうですかー?詳しく教えてほしいです🥺

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2020/08/24(月) 10:54:23 

    >>447
    あなたも残念ながら低学歴な方なんでしょうね

    +1

    -0

  • 570. 匿名 2020/08/24(月) 10:56:05 

    急性期病院勤務、退職に向けて年休消化中
    職場の人と二度と連絡とりたくないし、とるつもりない
    毎日人の悪口言っている職場、最悪だったな

    +5

    -0

  • 571. 匿名 2020/08/24(月) 11:41:02 

    >>200
    くるみんマークを受けてるところに就職したらいいと思う子育て応援をかかげているはずだから

    旦那さんが日中のみの勤務で定時上がりなら夜勤もできるし違うなら夜間保育のある職場を選んだらどうかな

    産後4月のタイミングで就職すればその年の新人と研修受けさせてもらえるところもある

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2020/08/24(月) 13:23:20 

    >>512
    元々3次救急で働いていました!
    病棟によってはそのまま続けている方も多かったです。特に集中治療室とかは夜勤回数も多くて、妊娠した方は移動する人が多いです。やめずに働いていた先輩は切迫などになる方が多かったです。
    私は3次から2次救急の病院に移りました!規模も小さくなり、重症度も全体的に下がるからか、とても気持ち的に楽になりました!
    スタッフの人数もそこそこいるし、同じ考えの人が多いのが中途採用も多く、育休、産休を取っているお母さん看護師が沢山いますね。
    私も妊娠中ですが、病院をかわって良かったと思っています!
    参考になれば。。

    +4

    -0

  • 573. 匿名 2020/08/24(月) 13:24:35 

    >>572
    ちなみに、給料も中途採用で優遇されたのと、都会に移動したので、ベースは上がりました!

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2020/08/24(月) 14:12:06 

    妊娠したら自分の働いてる病院で出産しないといけない病院だったんだけど、同級生の助産師に何月に出産って広められたり〇〇ちゃんも何月に出産だよー!とか悪気なく個人情報ばら撒かれた。

    うちの部署だけかもしれないけど皆知り合いや受診したスタッフのカルテ勝手に見て、噂話のネタにしたり最悪だった。

    8年働いたけど5年位退職の相談してやっと辞めれた。
    就職は簡単だけど退職は難しい職業なんだなって思ったよ…

    +8

    -0

  • 575. 匿名 2020/08/24(月) 14:55:44 

    離島ナースや美容クリニックナース、いますか?

    +1

    -0

  • 576. 匿名 2020/08/24(月) 15:23:38 

    >>572さん
    レスありがとうございますー!!私も三次救で働いていますが、なるほど、病院をかえる手がありましたね。なんだか視野が狭くなっていたようです。
    ちなみに地域によって違うと思いますが年齢層はどんな感じでしょうか?40代、50代の方が多いイメージです。

    +3

    -0

  • 577. 匿名 2020/08/24(月) 17:42:20 

    >>574

    就職は簡単、退職は難しい、に同感です。
    大学病院を退職するのにかなりの年数を費やしました。途中、管理者からも疎まれたりと気持ちの良い退職は出来ませんでした。

    次の中規模病院ではスタッフの個人情報の扱いが緩かったです。
    未だに院内ウェブ上に訃報や結婚の情報を強制的に載せられます。
    亡くなった身内が母の再婚相手だった人のせいか、ステーション内で「実の父親じゃないの?じゃあ、血の繋がりはないのね?」と大声で師長から言われました。

    +7

    -0

  • 578. 匿名 2020/08/24(月) 18:12:39 

    >>558
    それは新人への嫌味ではなく、新人を頭数に入れてシフトを作ってる師長への文句ですよ。
    経験積んでいくと知識も技術もついてくると思うので、あまり気にしないように頑張ってください!

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2020/08/24(月) 18:39:50 

    包括勤務。
    はじめから馴れ馴れしい看護師が入ってきて、もはや、毒。
    人にたいして文句しか言わないで自分の立場を守ってるので、くそです。私を落として自分の立場を守ろうとしてるのが、分かりやすい。
    なんでもかんでも、自分が正しいと思い込んでるのも気持ち悪い。気が強くて頑固。ペラペラと経験したように話すそぶりも気持ち悪い。ガタイがよくて利用者にもため口。本気でやめてほしいです。

    +7

    -0

  • 580. 匿名 2020/08/24(月) 20:11:35 

    >>568
    友人が保育園に勤務だけど、保健所とか役所関係の書類作成が主な業務って言ってた。
    あとは、0歳児の担任。

    +3

    -0

  • 581. 匿名 2020/08/25(火) 10:53:14 

    精神科に勤めてたけど高齢の看護師が多かった
    そしてだいたい曲者
    そういう人が残っていくのかな?
    若い看護師はそんなに感じの悪い人はいなかった
    他の人もコメントしてるけど、病棟によって雰囲気変わる

    精神科なので男性看護師も結構いて、職場内での看護師同士の不倫はわりとあった

    +7

    -0

  • 582. 匿名 2020/08/26(水) 07:17:03 

    >>546
    私の職場にもいるわ〜疲れるよねーー

    +2

    -1

  • 583. 匿名 2020/08/26(水) 18:24:36 

    >>546
    うちにもいる。看護師に多そうだよね。
    ほんと一緒に働きたくない。態度もど偉い悪いことに、本人気がついてなくて、仕事ができる私、すごいでしょオーラ満載で見ててお恥ずかしいよ!

    +6

    -0

  • 584. 匿名 2020/08/28(金) 12:58:06 

    あーこわい((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    +2

    -0

  • 585. 匿名 2020/08/29(土) 01:55:59 

    >>576
    遅くなりました。
    移動したところは、もちろん若い層も多いですが、中堅の20代後半から30代もいますよ!
    40代の方も確かに多めですが、大体子供がいるお母さん看護師なのでこれからを考えると安心できます。独身でいる方はパラパラぐらいですね。
    やっぱり2次なので動ける年齢が集まってる感じです。バランスはいい感じがします。

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2020/08/30(日) 23:59:09 

    いまデイサービスでバイト中
    このまま常勤になるかめっちゃ迷ってる
    病棟は体力持たずで辞めました
    リハ病棟にいたから生活の場であるデイの仕事自体にはそんなに抵抗がない

    けどお金がねー
    病棟でも夜勤やんなきゃこんなもんかって感じだけど一人暮らしでギリギリ

    独身でたぶんこのままだろうから自分で稼がないといけなくて、そのためには給料安くても体力の負担が少なくて長く働ける場所を今のうちに確保しとくべきか
    しかし所謂サービス業になるので潰れたら次もデイサービスにしか行くとこなくなるかなーとか

    それとも療養か老健なら私でも働けるかな?と考えるけど決心つかない

    あーもう誰かお嫁にもらってよ
    パートで緩く働きたい
    既婚者のかた、どこで相手みつけたの?
    病棟勤務の時出会いなんて全くなかったよ

    +0

    -0

  • 587. 匿名 2020/08/31(月) 13:35:27 

    >>336
    真実を突いてて笑える

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2020/09/14(月) 22:47:51 

    >>92

    同じ。私も年末で仕事辞めて、扶養内で見つけようと思っていたらコロナ禍。
    夫は家いてほしいとの希望
    ディサービスなどは利用者さんに絶対にコロナを持ち込めない 小学生と感染しやすい夫の職業なのでNG

    コロナ禍でコロナ関連のテレオペの需要が急上昇ですが、1日勤務なので扶養を越える。

    しばらく大人しくせざるを得ない

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2020/09/15(火) 10:05:26 

    >>206

    虐められる方も悪いって自分の子どもに教えているママナースが一定数いる。

    自分の子をチームスポーツに入れて、メンタル強くしたいの!!集団でやってけなきゃ!!

    塾ではうるさくて周りに迷惑をかけ、自分の子がいじめに加担しても「相手に問題がある」
    仲間外れにされていれば大騒ぎ

    言ってることが阿呆で聞き流すしかない。

    +1

    -0

  • 590. 匿名 2020/09/16(水) 13:14:03 

    >>405
    貴方のコメントに勇気を貰いました。
    ありがとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード