ガールズちゃんねる

頑張っている自分が好き!ってなる人!

56コメント2020/08/27(木) 22:04

  • 1. 匿名 2020/08/21(金) 10:52:09 

    私は家事をして仕事に行って家事は何もかも私1人でやって…時々、頑張っている自分に酔いしれてしまう時があります。
    仕事もバカ真面目に手を抜かず人より率先して進んでやって…これまた頑張っている自分に酔いしれてしまう時があります。
    でもよくよく考えたら、これってかなりの貧乏くじを自ら引いていると言うか、抱え込みすぎって言うか…
    バカだなぁ。

    私のように頑張っている自分が好き!ってなる人いますか?

    +55

    -6

  • 2. 匿名 2020/08/21(金) 10:52:47 

    いっぱい食べる自分が好き。

    +7

    -3

  • 3. 匿名 2020/08/21(金) 10:53:04 

    暑くて頑張れん

    +3

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/21(金) 10:53:06 

    吉永小百合さんも、頑張ってる自分が好きとか言ってたような

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2020/08/21(金) 10:53:58 

    私も自分の好きな自分でいられるように行動してる
    たとえ損してもそっちの方がいい

    +52

    -1

  • 6. 匿名 2020/08/21(金) 10:54:29 

    わかります。仕事家事頑張ってるとき、自分めっちゃキラキラしてんな!って思います。笑

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/21(金) 10:54:51 

    ナルシス党ですか、そうですか。

    +3

    -13

  • 8. 匿名 2020/08/21(金) 10:55:39 

    頑張っている自分が好き!ってなる人!

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/21(金) 10:55:44 

    私は頑張ってる自分が好きなわけじゃない、酔いしれた事も無い。

    損な性格だと思うから嫌いだ。



    +8

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/21(金) 10:56:33 

    頑張っている自分が好き!ってなる人!

    +2

    -3

  • 11. 匿名 2020/08/21(金) 10:56:52 

    入ったばかりの職場で頑張り過ぎて体調崩して辞めた。新人にばかり仕事回してくるクソ会社だった。

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2020/08/21(金) 10:57:13 

    自分で思ってるだけならいい。周りにも求めないでくれれば

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/21(金) 10:57:15 

    >>1
    分かります!
    でもそのおかげか、面倒事は丸投げされるようになってちょっと納得できないこともありますw
    やり遂げてやる!やり遂げて見せる!やった!やり遂げた!が脳内麻薬になってるのかもしれません

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2020/08/21(金) 10:57:25 

    酔いしれる訳じゃないけど、やらない後悔よりした後悔の方がまだ良い様な気がして頑張る時はある。

    +9

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/21(金) 10:57:47 

    2か月に1回くらい朝からテキパキスイッチ入って、いつもは夕飯の支度からお風呂でダラダラしたくなるけど、そこも乗り越えて子供を8:30くらいに(いつもは9時ちょっと過ぎちゃう)寝かしつけられると「すごい自分!よく頑張った!!」ってすごい満足感得られる

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/21(金) 10:58:01 

    頑張っている自分は好きだけど、損することも多いな。いろんな意味で余裕あると思われるから、弱音はけない。

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/21(金) 11:00:13 

    羨ましい。
    私は悲劇のヒロインタイプだから勝手に病んでくるw

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2020/08/21(金) 11:01:04 

    今、ダイエットしてるんだけど、ちゃんと運動して食事も管理できて続いてて、結果も出してる!私すごいわぁって思ってるよ。
    頑張れる自分がすきだよ。

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/21(金) 11:05:14 

    >>17
    それやると旦那が白い目で見てくるからできなくて悲しい
    結果、何くそ―!ってやるしかない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/21(金) 11:06:02 

    頑張ってる私に酔いしれながら晩酌するのが至福の時

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/21(金) 11:08:19 

    気楽に手を抜きながらやってま~すって言う人が苦手。割を食わされてる人が不憫。

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/21(金) 11:08:58 

    いいことじゃん
    それに酔って頑張れて
    うまく回ってるなら

    ただ、それに疲れたり
    限界を感じたりして病んだらヤバい

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/21(金) 11:09:29 

    頑張ってない自分が好きだけど、本当にぐうたら女だから、主みたいな人の方がいいと思う。

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/21(金) 11:11:56 

    見ていて頑張ってる自分が好きなんだろうなと思う人なら何人か知ってる。
    自分で引き受けたり率先してやってることなんだけど、疑問を呈したところでやめるわけでもなく「大変なんです、子供たちのため」って頑張る人。
    こんな人がいてもいいと思います

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/21(金) 11:12:58 

    >>17
    苦手なタイプだわー

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/21(金) 11:13:57 

    頑張っている自分、精神的に成長する自分が大好き

    頑張れることは幸せなことだと思っている

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/21(金) 11:14:06 

    そうでも思ってなきゃやってられないから、自分に言い聞かせてるんだね

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/21(金) 11:15:46 

    家事は最新家電がほとんどしてくれて
    自分は趣味の裁縫したり読書したりしてるだけなのに作品完成したり読破したら自分好き!って気持ちになれる
    これは意味違いますか

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2020/08/21(金) 11:19:10 

    メンタル弱いし自己評価低い私は、改善すべく、そこまで思ってなくても
    今日は◯◯を頑張った!すごいよ!
    と事の大小問わず心の中で褒めるように最近はしています

    前よりは気持ち的にましになってきて、少しずつどんなことも頑張れるようになりました

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/21(金) 11:20:50 

    分かります!主さんと全く同じ!
    自己満足かもしれないし疲れるときもあるけど、やっぱり手を抜けない性格。
    やりきった時の達成感が最高!

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/21(金) 11:22:53 

    頑張ってる人は好き。
    アピったり、同じように頑張れと強要する人はうざい。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/21(金) 11:28:08 

    頑張っている自分が好きと言うより、好きでもないことをよく頑張るなーと酔いしれるわ笑

    頑張らない自分をそれでいいんだよって慰めて勝手に自己解決するのも好き。

    一番好きで尊敬するのは頑張っている自分以外の人。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/21(金) 11:28:25 

    人に強要しないなら良いと思う
    たまに私もこれだけ頑張ってるんだからあなたも出来るはず。頑張って。だとか、貴方は楽して良いよね!って比較して不満を言われると無理してるならやめたらってなる
    強要がなくて頑張ってる自分自身を認めてホメてるような人は強要もなくて良いし影響される

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/21(金) 11:32:59 

    私は頑張り屋でも努力家でもないから頑張ってる人は凄いひたむきな人なんだろなあと思うよ〜

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/21(金) 11:33:47 

    スケジュール通りに、テキパキやって完了した時は達成感ある!
    でも仕事でそれやると、仕事無い人と思われてどんどん追加される!つらい!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/21(金) 11:36:47 

    運動音痴だから体育は基本好きじゃなかったけど、マラソンだけ好きだった
    頑張ってる感じするから笑

    あと、自分は頑張るけど他の子はタラタラ走ったり途中で歩いたりして、そこでも差をつけられていつもみたいにビリ争いしなくて済んだのもあるけと

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/21(金) 11:39:57 

    >>1
    私は子供の頃
    全く頑張らない子だったんだけど
    大人になって好きな事を仕事に選んだり
    自分の好きな事を習ったりして
    初めて頑張るって楽しいって思った

    子供の頃は嫌な事ばっかり習わされてて毎日苦痛だった

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/21(金) 11:42:13 

    頑張り屋さんいっぱいで嬉しいです!
    頑張っても損をすると思うこともあったけど他の人みたいに器用にサボったり、自分だけ楽をしたりはできないから、ひたすら頑張ってます!

    継続は力なりなのか信頼してもらえたり誉めてもらえたり感謝されたりする日もあるから、それは頑張ってなかったら言われなかったことだし
    人にそんな事言われた日にゃ嬉しいし照れるし報われた気持ちにもなったりするし、なんかまた頑張れちゃうし損ばかりではないと思ってます!

    長文失礼!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/21(金) 11:45:50 

    >>1
    自分を認めてあげられるって凄く大事なことだと思う!自己肯定感が低すぎる方が損。
    あとはその頑張ってる自分を他者にも理解求めるようにならなけらば大丈夫!!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/21(金) 11:48:09 

    >>17
    悲劇のヒロインタイプ嫌いだわー。
    何が嫌いってそういう人は過去に粘着して過ぎたことをいつまでも根にもって掘り起こすから。
    あの時私は辛かった苦しかった悲しかったの、それを乗り換えて今があると自己陶酔する人のウザいことよ笑
    何度も言われると、頑張ってるの皆同じだよしつこいなーと思う。

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/21(金) 11:57:00 

    頑張る私、大好きだよー
    仕事で地位を上げていく、社会で地位を上げていく、収入もそれについて上がる、ワークアウトをうぉーってやり切る感、筋肉もそれについてくる
    頑張る私自身もカッコいいから好きだし、後からついてくるものも好き
    逆に投げやりな時期に突入すると、自分のことが嫌いになる

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/21(金) 11:58:56 

    >>1
    頑張ってる人って素敵ですよ!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/21(金) 12:01:20 

    >>1
    あなたみたいな人がいるから社会が回る。ありがとう。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2020/08/21(金) 12:13:00 

    >>1
    私はまったく逆なのであなたを尊敬します。
    頑張ってる自分凄い!ってキラキラして素敵な気持ちだと思います。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/21(金) 12:28:11 

    >>1

    頑張るのっていい事だとおもう。

    でも後半は損な考え方してると思った。
    「貧乏くじ引いてる」って、自分だけが頑張ってるみたい。
    自分が人知れず頑張ってるのと同じくらい、自分が知らないところで頑張ってる人もいると思う。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/21(金) 12:32:33 

    頑張ってる自分が好き!って思えるの羨ましい
    やらないとイライラするからやるだけ
    損な性格で落ち込む

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/21(金) 12:33:14 

    料理めっちゃ張り切って作ってる時コンロとレンジとグリルとトースターとか全部フル稼動させて尚且つ少し時間空いた時に食洗機も回しちゃったりしてる時自分がに酔いしれてるw
    今めっちゃ頑張ってるジャン!と思って

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/21(金) 12:35:01 

    >>17
    自分で言っちゃうw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/21(金) 12:37:59 

    >>1
    主さんの酔いしれるって言葉がちょっとツボw
    私も主さんと同じです。
    やってることの、その道のプロや職人になりきります。
    私はプロや!風呂掃除のスペシャリストや!
    三ツ星シェフとして唸る一品を提供するわ!
    段ボール職人は忙しいわ~!
    とか。
    心の中でやってます。集中できます。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/21(金) 12:45:08 

    >>1
    そういう人が近くにいると自分も頑張ろうって思えるから、主さんみたいな人と一緒に働きたい!サボる人がいて腹が立っても、同じ様に頑張ってる人もちゃんといると思うだけでやる気が出る。主さん、いつもありがとう!

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/21(金) 12:45:18 

    なんでか、今日は…今日だけ スイッチ入って朝から弁当作って家族送り出して、掃除洗濯買い出し終わったあとパンを作ってみた。風呂磨いて、晩御飯の仕込み軽くして、今はドーナツ作ってる。
    この後、洗濯取り込んで畳んで子供迎えて宿題と来週の準備したら 一緒にドーナツ食べたりゲームしたりFriday nightを堪能して盛り上がる予定。
    パートが休みな金曜日 たのしい~!!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/21(金) 12:46:47 

    そういう人じゃないと、仕事家事育児の両立はできないと思う!

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/21(金) 12:47:27 

    頑張るというか疲れる事をした方がいいなと思って、あー今日も疲れたって毎日感じるように意識はしてる。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/21(金) 13:45:49 

    自分で酔いしれるなら良いよ。
    私の同僚はみんな忙しいのに「自分は頑張ってるのに、あなた達は何もしない」って当たり散らすから手に負えない。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/21(金) 16:33:28 

    >>12
    わかる。
    周りに求めてこられたらほんと迷惑

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/27(木) 22:04:53 

    >>2
    素敵なことだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード