ガールズちゃんねる

東京都 新たに186人感染確認 計1万8268人に 新型コロナ

3073コメント2020/08/21(金) 07:56

  • 3001. 匿名 2020/08/20(木) 15:13:55 

    >>2996
    なんでも悪口言いたいんだね

    +3

    -0

  • 3002. 匿名 2020/08/20(木) 15:14:21 

    >>2991
    お盆休みにみんな自粛してたけど

    +1

    -0

  • 3003. 匿名 2020/08/20(木) 15:14:37 

    >>2988
    すまないね
    酷く言ったが現実の問題でしょうに
    その負担が若い世代に来てるんだよ
    一体どれだけ赤字国債発行してんだか

    +1

    -0

  • 3004. 匿名 2020/08/20(木) 15:15:02 

    >>2944
    失ったらいけないものって人間らしい生活とか貴重なかけがえのない子供である時間とかかな?

    +4

    -0

  • 3005. 匿名 2020/08/20(木) 15:15:20 

    コロナトピ極端な人しか来なくなったね。色んな意味でコロナ脳。

    +6

    -1

  • 3006. 匿名 2020/08/20(木) 15:15:24 

    都内だけど地元の駅前歩いてみたら
    いくつか個人店閉店してたわ…
    美容室や洋服屋、飲食店…
    経済まわそうよ

    +7

    -0

  • 3007. 匿名 2020/08/20(木) 15:16:30 

    >>2969
    いやいや、
    コロナ心配組以外に旅行予約してた人は、キャンセル料かかるんだから行くでしょ
    予約なんでがら空きだったよ

    +0

    -0

  • 3008. 匿名 2020/08/20(木) 15:18:02 

    >>2997
    医療崩壊してないし

    +5

    -0

  • 3009. 匿名 2020/08/20(木) 15:18:51 

    >>2966
    そもそも今のPCR検査もコロナだけじゃなくて、インフルエンザやクラミジアも引っかけちゃうからね。陽性者=全員コロナじゃない。マスコミがそう思わせてるけど。しかも陽性者=感染者でもないし、無症状多い。

    +4

    -0

  • 3010. 匿名 2020/08/20(木) 15:18:57 

    >>2953
    なるほど、そうなんですね。

    +0

    -0

  • 3011. 匿名 2020/08/20(木) 15:19:29 

    >>3006
    本当可哀想
    そこには家族もいるのに

    自粛厨さん達は、ほぼ寿命で死んでる人の為に、誰かの財産を侵害してると自覚した方がいい

    +9

    -1

  • 3012. 匿名 2020/08/20(木) 15:19:51 

    >>2961
    年齢の差かな
    すでに数千万の貯金はあるけど職無しで貯金減らして生きていくとか無理だわ
    お金かかるのもこれからなのに

    +5

    -1

  • 3013. 匿名 2020/08/20(木) 15:20:14 

    >>2970
    まだいってんの?

    +4

    -0

  • 3014. 匿名 2020/08/20(木) 15:20:29 

    >>3008
    むしろ、コロナ自粛でがらがらだったから、別の意味で医療崩壊しそうだったね。余力のない歯科医はけっこう潰れてた。

    +6

    -0

  • 3015. 匿名 2020/08/20(木) 15:20:47 

    新型弱小ウイルスを風邪認定して、
    指定感染症から外せばいいと思うの

    +1

    -0

  • 3016. 匿名 2020/08/20(木) 15:21:38 

    >>2997
    肺炎では年間12万人亡くなるそうだから、一日に300人以上亡くなってる。
    エクモは5000台も日本にある
    普通の肺炎では多分毎日ずーーーっと数千人重体が続きっぱなし。
    医療崩壊が起こるのは無症状者まで入院させた場合だけじゃない?

    +4

    -0

  • 3017. 匿名 2020/08/20(木) 15:22:48 

    >>3009
    >コロナだけじゃなくて、インフルエンザやクラミジアも引っかけちゃうからね
    デマ
    東京都 新たに186人感染確認 計1万8268人に 新型コロナ

    +0

    -0

  • 3018. 匿名 2020/08/20(木) 15:23:55 

    >>2970
    東京都 新たに186人感染確認 計1万8268人に 新型コロナ

    +1

    -0

  • 3019. 匿名 2020/08/20(木) 15:24:47 

    >>3011
    コロナ死者(平均)と平均寿命の差が二歳とか見たけど、本当ならほぼ寿命で死んでると言える。

    コロナ脳さん的には
    「コロナにかからなければあと2年は生きられただろうに😭2年あれば素敵な思い出つくれただろうに😭ぴえん」みたいな感じかな?

    +12

    -1

  • 3020. 匿名 2020/08/20(木) 15:25:46 

    >>2965
    コロナは一気に進むところが大きく違うんでしょ?実際、アメリカはインフルの死者を遥かに上回ってるよ。日本は上手く処置できるようになったから、自粛する必要が無くなりつつあるけど。

    +0

    -2

  • 3021. 匿名 2020/08/20(木) 15:25:58 

    >>2970
    ずっと自粛してるの?ある意味凄いね

    +6

    -2

  • 3022. 匿名 2020/08/20(木) 15:26:40 

    >>3014
    そうそう
    医療従事者で夏のボーナス無しとかボーナスカットされた人も多かったんじゃない?

    +2

    -0

  • 3023. 匿名 2020/08/20(木) 15:26:43 

    マスクをした生活はいつまで続くのでしょうか?
    家の在庫もうないよ、、、

    +0

    -0

  • 3024. 匿名 2020/08/20(木) 15:26:43 

    >>3003
    財務省のデマ。
    国債を買ってるのは日本人だから、国債を減らしたら日本人の資産が減る。

    +0

    -0

  • 3025. 匿名 2020/08/20(木) 15:27:11 

    >>3019
    そらもう大切な命の為なら死ねる人たちよ

    +2

    -0

  • 3026. 匿名 2020/08/20(木) 15:27:26 

    >>3019
    基礎疾患持ってたり、こんなウイルスを発症する位の免疫力であれば、そもそも平均寿命に到達しませんがね!!!
    平均寿命とは健康体を含む全ての平均寿命ですしお寿司🍣

    +2

    -1

  • 3027. 匿名 2020/08/20(木) 15:28:42 

    >>3026
    それは免疫脳の幻想

    +0

    -4

  • 3028. 匿名 2020/08/20(木) 15:30:30 

    >>3017
    新型コロナウィルスの分離・純粋化・感染実験はされてますか?

    +1

    -0

  • 3029. 匿名 2020/08/20(木) 15:30:50 

    >>3027
    まあ寿司でも食いな
    東京都 新たに186人感染確認 計1万8268人に 新型コロナ

    +1

    -1

  • 3030. 匿名 2020/08/20(木) 15:31:12 

    >>3007
    夏休みが10日しかなくて、部活の予定も入ってたから今年はいけなかったわ。

    +1

    -0

  • 3031. 匿名 2020/08/20(木) 15:32:21 

    >>3014
    もともと歯科医が多過ぎってのもあったけどね。ひとつの駅の周囲にいくつあんだよ?って勢い。

    +0

    -0

  • 3032. 匿名 2020/08/20(木) 15:33:48 

    陰性証明書を提出していただけた方のみ参加できます...みたいなやつも増えそうですね
    陰性証明といってもその時点なわけで、数時間後は違うかもしれない、そんな証明どうなんでしょうか
    政府 10月にもPCR予約サイト - Yahoo!ニュース
    政府 10月にもPCR予約サイト - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    政府は、インターネットでPCR検査の予約ができるサイトを、10月に立ち上げる予定で準備を進めている。予約は、まず「陰性証明書」が必要となるビジネス目的の海外渡航者に限定して始める予定。

    +2

    -0

  • 3033. 匿名 2020/08/20(木) 15:34:23 

    >>3024
    MMT論者かな?
    三橋さんが言ってましたね
    ただ赤字国債は、財政の健全であるのかのお話

    +0

    -0

  • 3034. 匿名 2020/08/20(木) 15:34:36 

    >>2990
    気がつかないから気づいたときには倒れてるんだけど…だから、危険だと言われてる。年寄りほど暑さに鈍くなるから、マスクは危険だよ。

    +2

    -1

  • 3035. 匿名 2020/08/20(木) 15:34:59 

    >>3028
    されてないよね
    因みにエイズもウィルス特定されてない

    +0

    -0

  • 3036. 匿名 2020/08/20(木) 15:35:16 

    >>3032
    気休めにしかならないね
    出発日の当日または前日に検査しないと

    +0

    -0

  • 3037. 匿名 2020/08/20(木) 15:35:23 

    >>3028
    大橋眞を信用しすぎ。
    検索も出来ないの?

    +1

    -0

  • 3038. 匿名 2020/08/20(木) 15:36:39 

    >>3035
    30年前にエイズ否認論者がついた嘘をいまだに信じてるw

    +0

    -1

  • 3039. 匿名 2020/08/20(木) 15:37:33 

    >>3033
    前提となってる財政均衡論が間違い。

    +1

    -0

  • 3040. 匿名 2020/08/20(木) 15:38:11 

    >>3031
    それでもクリーニングや予防受診で回ってたんだよね。政府が「不要不急」で「歯科受診は緊急以外は避けて」って言ったのは可哀想だったわ…何軒か潰れてたもの。

    +1

    -0

  • 3041. 匿名 2020/08/20(木) 15:38:46 

    >>3012
    しぃー
    数億ありますってマウントとられるよ。
    自粛派は金持ちらしいから。

    +1

    -1

  • 3042. 匿名 2020/08/20(木) 15:40:50 

    >>2903
    合わせて10万だよ

    +0

    -0

  • 3043. 匿名 2020/08/20(木) 15:43:20 

    >>3042
    ありがとうございます。

    思ったより少ないですね、、、

    頑張って働こ

    +0

    -0

  • 3044. 匿名 2020/08/20(木) 15:44:00 

    >>2997
    コロナ脳は、まずデータを比較分析することを学ぼう。

    +2

    -2

  • 3045. 匿名 2020/08/20(木) 15:44:17 

    >>3039
    分かるよ〜
    全否定するつもりもないけど、世界で日本だけそれを放棄するのもおかしくないかね?

    ってトピずれやね

    +0

    -0

  • 3046. 匿名 2020/08/20(木) 15:48:43 

    >>3045
    財政均衡にこだわってるのは日本だけだよ。
    そのせいで30年間経済成長が止まった。
    欧米各国はコロナで外出禁止令出したから、補償金をばらまいた。

    +1

    -0

  • 3047. 匿名 2020/08/20(木) 15:50:07 

    >>3020
    特に違いはない。
    アメリカの死者数は色々言われてる。検査してなく診断してるとか病院に行かない行けない人が沢山いるからとか。実際はわからない

    +0

    -0

  • 3048. 匿名 2020/08/20(木) 15:52:36 

    >>3034
    ほとんどのお年寄りはマスクが必要ない室内で倒れ、亡くなってるよ。マスク以前の問題。暑く感じなくてもエアコン付けて、室温を下げる努力をせんと。

    +1

    -0

  • 3049. 匿名 2020/08/20(木) 15:52:59 

    >>3046
    うん?諸外国も同じ論理で国家運営してるよね?
    財政赤字をどうしようとなくなってるから、mmtに走ってるのが今だよ

    +1

    -0

  • 3050. 匿名 2020/08/20(木) 15:56:41 

    >>3047
    病院に行かない行けない人が沢山いたとして、インフルでも同じだよね。にも拘わらず、インフルが猛威を振るっていた時とは比べ物にならない死者数なのは事実。事実は事実として認めなきゃいけないんじゃないの?

    +1

    -0

  • 3051. 匿名 2020/08/20(木) 16:00:54 

    >>2920
    自分も同じだわ。
    インフルや風邪での死者の方が毎年凄いとか、
    ただの風邪だとかの考えの輩ども、余程の低能かよ。

    そもそも治療薬がないんだよ。
    医者でもないのにギャーギャー言って。
    後遺症の件もそうだ。
    医者だって経過観察していかなければ解明出来てないウイルスなのにズブの素人が断言してる時点でバカ丸出し。

    ワイドショーがウザイのはわかるけどマスコミのコロナ報道を敵視してバカな持論を繰り広げてる。

    自分も自粛派ではない。
    マナーと手洗いうがいなどの基本予防をして三密だけは避けてる。
    飲み会やライブなどはやはり行かなくなったが、それ以外は別に神経質に自粛はしてない。

    しかし、先月まで自分の周りには感染者は全くいなかったが、今月に友人の友人の親族が感染したと聞いた。
    ジワジワとこうやって遠い所から感染した人の話を今後聞く事が増えて来るのだろうと覚悟したよ。

    +5

    -2

  • 3052. 匿名 2020/08/20(木) 16:03:56 

    >>2939
    どこにでもあるウイルスじゃないでしょ?コロナ

    +2

    -1

  • 3053. 匿名 2020/08/20(木) 16:12:03 

    >>2963
    その数字分析の元となる重症者の数も正確となぜ断言してる?
    東京の件みてみろや。
    あんた、実際に死者重症者をカウントしに回ったのか?
    都合が悪いと報道信じるな!でも、死者重症者等の数はどうせネットかテレビの報道の数で分析してるんだろ?

    専門家でもないくせに

    +4

    -0

  • 3054. 匿名 2020/08/20(木) 16:14:57 

    >>3002
    なんで?都内で外食くらいしたらいいのに。

    +2

    -1

  • 3055. 匿名 2020/08/20(木) 16:15:53 

    >>3053
    そいつはファンタジーブログの愛読者だから、お察し。

    +1

    -0

  • 3056. 匿名 2020/08/20(木) 16:19:14 

    >>3051
    「コロナはただの風邪」教徒なんだってw 
    本部は観光庁辺りかな?

    +1

    -0

  • 3057. 匿名 2020/08/20(木) 16:25:57 

    今日、赤坂に用事があって、某和菓子茶寮で一服しようと思い入店。着席したお隣のお一人様翁が電話口でゴルフ話を大声でおしゃべりしてるから、店員に換気で窓を開けるように伝えたところ、快く開けてくれた。
    店員さんが翁にも何かささやいたとたん、「なんだ?隣のやつか?だったら来るんじゃねー」って聞こえるように言われて傷ついた。。。一度茶寮を離れて、気を取り直して再度予約して入店。

    お店の人には、謝られ、帰りに菓子折までいただいて、、、ありがたい気持ちになったけど、店員さんも大変だなって思った。

    コロナ対策しっかりしてるっていうから来たのに。。。
    喫茶店ってそもそも大声で電話する場所じゃないし、こんな老人が平気で街を闊歩し、コロナで弱ってても自業自得だと思ってしまった。
    久々の外出でコロナ老害を体験した1日だった。

    +5

    -0

  • 3058. 匿名 2020/08/20(木) 16:26:32 

    >>3050
    検査せず所見で診断してるからじゃない?
    コロナかどうか。
    だから病死より普段のアメリカの死者数と違いがあるのかどうかじゃない?
    1年間の死者数よりコロナ始まった時から(3月くらい?)格段に増えてるならヤバイかもね。
    インフルとだけ比べても意味ない。

    +0

    -0

  • 3059. 匿名 2020/08/20(木) 16:36:44 

    >>3057
    爺いの横で席してやりゃ良かったのに。

    +3

    -0

  • 3060. 匿名 2020/08/20(木) 16:38:34 

    >>3021
    おまえよりはアクティブだわw

    +0

    -0

  • 3061. 匿名 2020/08/20(木) 16:48:45 

    >>2099
    めっちゃヤバイやん!
    静岡県民、選挙行かないと!

    +1

    -0

  • 3062. 匿名 2020/08/20(木) 17:04:57 

    >>2099
    リニア利権が絡んでいるから静岡県知事叩き必死だな

    +1

    -0

  • 3063. 匿名 2020/08/20(木) 17:19:00 

    >>2036
    まずコロナ脳の馬鹿騒ぎを辞めろ

    +0

    -0

  • 3064. 匿名 2020/08/20(木) 17:41:22 

    >>3058
    超過死者数で調べてみて。アメリカは2~5月に掛けて16%増えてるよ。
    この増えた分をどう分析するかだけど、素人で数字に強いとは言えない私がヨボヨボ調べた限りでは公式によるコロナの死者数とほぼ合致しているみたい。
    ただ、6月以降のデータが見付からないのよね。まだ出てないのかな?

    +0

    -1

  • 3065. 匿名 2020/08/20(木) 17:53:54 

    >>3051
    長ったらしい文章はともかく、、、
    友人の友人の親戚笑
    全然すぐそばとは思えない。近所の学校でとかなら分かるけど

    +1

    -0

  • 3066. 匿名 2020/08/20(木) 18:24:02 

    >>3064
    フィナンシャル・タイムズ 4月27日紹介記事
    ヨーロッパ14ヶ国
     超過死亡 12.2万人
     コロナ死  7.7万人
    新型コロナ 世界の死者 実際は6割増か
    新型コロナ 世界の死者 実際は6割増かnews.tv-asahi.co.jp

    テレビ朝日の総合ニュースサイト:テレビ朝日系列26局がお届けするANNニュースを中心に芸能情報や番組の特集まで内容盛りだくさん!


    +0

    -0

  • 3067. 匿名 2020/08/20(木) 20:21:16 

    東京都 新たに186人感染確認 計1万8268人に 新型コロナ

    +1

    -3

  • 3068. 匿名 2020/08/20(木) 21:47:29 

    >>1692
    国内のチャイナ来ましたよ。

    +1

    -0

  • 3069. 匿名 2020/08/20(木) 22:25:21 

    >>1891
    大した用事もないのに東京から福島に来る意味が分からない。
    考えれば分かることが分からない大人は恥ずかしい。

    +0

    -0

  • 3070. 匿名 2020/08/21(金) 00:05:08 

    >>3062
    リニアは中国を先に建設させるために止めてるという噂もある。

    静岡県知事は静岡に止まらないからリニア反対してるという噂もあるけどマジで静岡県知事危険だよ。ツイッターやっててツイッターからして???な珍説が少なくない。

    +1

    -0

  • 3071. 匿名 2020/08/21(金) 00:45:33 

    >>3067
    その日はゆっくり休むわstay home🏠️

    +1

    -1

  • 3072. 匿名 2020/08/21(金) 01:05:23 

    >>3069
    あなたにとっては大した用事ではないのでしょう

    コロナ脳になって、
    それくらいわからないことが恥ずかしい

    +0

    -0

  • 3073. 匿名 2020/08/21(金) 07:56:11 

    >>3072
    けど飲み会する?
    さっさと帰れば良いのに。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード