ガールズちゃんねる

友達とのお茶、いくらまで出せますか?

347コメント2020/08/21(金) 23:22

  • 1. 匿名 2020/08/18(火) 11:10:38 

    私はパンケーキやパフェなら1200円くらいまで、ケーキセットなら900円までです。
    皆さんはどうですか?

    友達とのお茶、いくらまで出せますか?

    +178

    -128

  • 2. 匿名 2020/08/18(火) 11:11:15 

    >>1
    同じくらい。
    頻繁でないならそれくらい出して美味しいもの食べたい。

    +426

    -13

  • 3. 匿名 2020/08/18(火) 11:11:16 

    3000円くらい

    +544

    -49

  • 4. 匿名 2020/08/18(火) 11:11:36 

    2000円くらいかな

    +643

    -16

  • 5. 匿名 2020/08/18(火) 11:11:57 

    ホテルのアフティーとかいくので、6千まで。

    +151

    -76

  • 6. 匿名 2020/08/18(火) 11:12:05 

    1000円までかな。
    ランチと同等な飲食のくくり。

    +227

    -13

  • 7. 匿名 2020/08/18(火) 11:12:09 

    5円

    +4

    -29

  • 8. 匿名 2020/08/18(火) 11:12:19 

    ランチなら2,000円くらい、お茶なら主と同じくらいかな。

    +218

    -8

  • 9. 匿名 2020/08/18(火) 11:12:21 

    みんな金持ちだなー

    +156

    -12

  • 10. 匿名 2020/08/18(火) 11:12:26 

    頻繁な1000円前後
    たまにならホテルのアフタヌーンティーとかでもいい

    +251

    -3

  • 11. 匿名 2020/08/18(火) 11:12:27 

    お茶なら2000円までかなー

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2020/08/18(火) 11:12:45 

    本当に仲良い人だったら2000円くらいなら全然出すけど
    ただのママ友とお茶とかならサンマルクとかドトールで充分よ。
    洒落たところいかなくていい

    +417

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/18(火) 11:12:50 

    友達とのお茶、いくらまで出せますか?

    +181

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/18(火) 11:12:56 

    1000円以内です。

    +46

    -5

  • 15. 匿名 2020/08/18(火) 11:13:11 

    1000円

    +23

    -5

  • 16. 匿名 2020/08/18(火) 11:13:19 

    2000円かな〜
    お店にもよるけど。

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/18(火) 11:13:31 

    主さんと同じ金額です。
    お茶する時点で断れないから、あまり頻繁だと行く前にやんわりと断るかな。

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2020/08/18(火) 11:13:32 

    たまにのお茶なら2000円、3000円
    頻繁にお茶なら1000円

    +174

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/18(火) 11:13:38 

    たまにだから1500円くらい
    2000円超えると少し罪悪感ある

    +61

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/18(火) 11:13:47 

    2000円くらい
    そんなにしょっちゅう会う友達もいないし

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2020/08/18(火) 11:14:02 

    普通のカフェなら1500円くらい?かな。
    ホテルとかならもっと出してもいいと気前が良くなる。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/18(火) 11:14:25 

    >>3
    え!お茶で3000円!?
    羨ましい…私ならランチでも躊躇してしまう金額だわ。

    +168

    -21

  • 23. 匿名 2020/08/18(火) 11:14:32 

    近所のカフェなら1000円程度、ホテルのラウンジなら5000円ぐらいは出す。アフタヌーンティーならもっと出してもいいけど、年に1度2度かな。

    +82

    -1

  • 24. 匿名 2020/08/18(火) 11:14:42 

    2000円ぐらい
    そんな頻繁に行くわけじゃないしいちいち気にしないわ

    +19

    -5

  • 25. 匿名 2020/08/18(火) 11:15:07 

    ホテルのアフタヌーンティーなら7千円かな
    近所のカフェなら2千円

    +37

    -8

  • 26. 匿名 2020/08/18(火) 11:15:49 

    >>1
    ちょっと、このケーキおいしそう!

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/18(火) 11:15:57 

    専業主婦なのでドリンクなら300円以内、ランチならドリンク込みで1000円以内が理想

    +17

    -37

  • 28. 匿名 2020/08/18(火) 11:16:22 

    現実的なところ、6000くらいかな
    いつもはだいたい3000~4000くらいが多い

    +9

    -5

  • 29. 匿名 2020/08/18(火) 11:16:45 

    県外に越してあまり友達と遊ぶ機会がないので、遊ぶとなれば3800円くらいまでなら出せる

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/18(火) 11:16:47 

    1000円くらいかなー
    1500円くらいまでは抵抗ないけど2000円近づくと、相手によっては腰が重くなる

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2020/08/18(火) 11:16:51 

    >>5
    アフティーって略すの初めて見た

    +203

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/18(火) 11:17:18 

    >>24
    自分で稼いだお金ならね

    +9

    -18

  • 33. 匿名 2020/08/18(火) 11:17:20 

    >>1
    3,000円以内ならいいかなって思う。
    ランチしたあとのお茶だったら1,000円くらい。

    +96

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/18(火) 11:17:22 

    あそこのカフェに○○食べに行こう!って目的があって行くなら結構払える。
    でも疲れたからお茶しようって時ならチェーン店でいい。

    +144

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/18(火) 11:17:23 

    たまになら2000円

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/18(火) 11:17:31 

    しょっちゅう行くものでもないから、ランチとお茶合わせて6000円くらいまでかな。

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/18(火) 11:17:37 

    >>13
    素敵ね!でもアフタヌーンティーでこんなに沢山デザートはいらないかも。

    +4

    -17

  • 38. 匿名 2020/08/18(火) 11:17:37 

    2000円あたりまでかな
    ケチる事もなく相手にも負担にならない額だと思う

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/18(火) 11:17:51 

    ホテルのアフティーに友達数人と行った時、会計時テーブルでみんなが現金出してる中、私カードでみんなの分払うねーと言って現金回収してカード決算してたんだけど…
    こういうのは普通なの?

    私もカードで払いたいけど、みんな現金だし一回で会計済ませるものだと思ったから現金にしたけど…
    その友達はポイント狙いだったのか、ちょっと引いた。

    というか、一緒にご飯行くとこの人はいつもみんなの現金回収してカード決算する。

    横だけど、こういう人は普通ですか?

    +11

    -33

  • 40. 匿名 2020/08/18(火) 11:17:55 

    >>3
    毎週とかなら躊躇するけど、たまーに会う友達とならこれぐらい出せるなー

    +160

    -3

  • 41. 匿名 2020/08/18(火) 11:18:21 

    >>25
    ホテルのアフタヌーンティーってどんどん値上がりしてる気がする。
    5,000円じゃ足りないところ、けっこうあるよね。

    +57

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/18(火) 11:18:29 

    この価値観が合わないと付き合うのが億劫になるよね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/18(火) 11:18:33 

    >>27
    いちいち専業ってつけないでよ
    専業が貧乏だと思われる
    私は5000円位までなら全然出すよ

    +64

    -10

  • 44. 匿名 2020/08/18(火) 11:18:41 

    >>31
    私もはじめてw略さないw

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/18(火) 11:18:50 

    1,500円くらいかな

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/18(火) 11:18:50 

    >>22
    たまに会う友達ならね

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/18(火) 11:19:13 

    >>39
    別になんとも思わない。
    自分もカードで払いたければ、先に言うしかない。

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2020/08/18(火) 11:19:17 

    本音で話せて楽しい相手ならいくらでもいいけどママ友とか気を遣う相手なら500円。
    そんな無駄なことにお金払いたくない。

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2020/08/18(火) 11:19:38 

    >>31
    インスタとかで書くときはATとも言うよ

    +8

    -8

  • 50. 匿名 2020/08/18(火) 11:19:45 

    >>3
    私もたまーにしか行かないから思いきってこれくらい出すな

    +63

    -1

  • 51. 匿名 2020/08/18(火) 11:20:10 

    >>2
    ケーキセット900円は普通かむしろ安めじゃない?

    +42

    -2

  • 52. 匿名 2020/08/18(火) 11:20:11 

    たまにしか会わないから、上限決めてないわ
    美味しいもの食べたい 相手にも合わせるけど

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/18(火) 11:20:16 

    オール千円だわ
    ランチ、ディナー、おやつ

    +4

    -3

  • 54. 匿名 2020/08/18(火) 11:20:17 

    >>39
    とても恥ずかしい人

    +0

    -10

  • 55. 匿名 2020/08/18(火) 11:20:28 

    100万以上

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/18(火) 11:21:10 

    >>47
    それだね。カードで払ってもいいとおもうw
    阻止したいなら「今日は私がカードで払ってもいい?」てきけば

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/18(火) 11:21:14 

    ホテルのアフタヌーティーコースとかなら5000円前後とか。そんくらいまでかな。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/18(火) 11:21:26 

    >>12
    わかる。ママ友とかならやっすいとこでいい。大事な友達ならちょっと素敵な心ときめくものがいいな。

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/18(火) 11:21:43 

    >>39
    普通だと思う、カード主義の人なんでしょ。
    なんとも思わないよ。
    あなたもカードがいいなら、自分の分のお会計別にしてもらうか、その人と同じように名乗りをあげてみればいい。その場合はその人とどっちがカード出すか調整は必要になるけど。

    +32

    -4

  • 60. 匿名 2020/08/18(火) 11:21:53 

    >>31
    イギリスっぽくハイティーにすればいいのに

    +39

    -2

  • 61. 匿名 2020/08/18(火) 11:21:54 

    >>9
    笑…
    ガルちゃんではねw

    +7

    -9

  • 62. 匿名 2020/08/18(火) 11:22:09 

    >>32
    自分で稼いだお金でなくても気にしないわ

    +12

    -6

  • 63. 匿名 2020/08/18(火) 11:22:44 

    >>39
    どこにでもいると思う
    友達がカードで払うのはポイント狙いで引くのに自分がカードにこだわるのは何故?

    +24

    -2

  • 64. 匿名 2020/08/18(火) 11:22:53 

    >>3
    この値段はアフタヌーンティーとかだよね?
    普通のカフェで飲み物、ケーキじゃ3000円はいかないよね?

    +17

    -24

  • 65. 匿名 2020/08/18(火) 11:22:54 

    高くても会えてよかったなぁと思う友達もいるけど、付き合いだったら昼は1500円まで飲み会なら3500円までかな。
    昼で2000円超えると高っ!って思うし、飲み会で4000円超えるとこのお金あったら美味しいもん食べられたなぁって思う。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/18(火) 11:23:44 

    頻度少ないから1万でも大丈夫
    年に1.2回あればいい方…

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/18(火) 11:24:09 

    一年に1回あるかないかだから2000円。
    ドリンク飲み放題で喋り倒して、ケーキ頼んで、子ども(0才、2才)を見てくれてる旦那にお土産買って帰る。多分倒れてるだろうから。

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2020/08/18(火) 11:24:18 

    >>39
    あるあるだと思う
    というかそういう人っている

    現金がなかった時はカードで払うけどみんなで行った時はなるべく現金で払うようにしてる
    ポイントとか女性は特に気にするからね
    私は友達と2人でたまに行く店では現金で払うんだけど、ポイントカードを交互に出すのが暗黙の了解みたいになってる

    +24

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/18(火) 11:24:18 

    >>39
    現金化はよくある。
    まあ私には害がないからお任せしとくわ。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/18(火) 11:24:27 

    >>39
    他人のポイントももらってお得!って、なんだかねー

    +12

    -8

  • 71. 匿名 2020/08/18(火) 11:24:34 

    >>39
    それってごく普通だと思う
    素敵なところでお茶だろうが食事だろうが、飲み屋だろうがどこにでもある風景
    むしろ会計まとめてくれてありがとって思うわ
    あなたが世間知らずすぎるんだよ

    +13

    -20

  • 72. 匿名 2020/08/18(火) 11:24:39 

    >>3

    最近のパフェやパンケーキって2000円くらいするからドリンクもつけるとこれくらいの値段になるよね。

    +78

    -3

  • 73. 匿名 2020/08/18(火) 11:25:02 

    >>43
    落ち着きなよ

    +14

    -10

  • 74. 匿名 2020/08/18(火) 11:25:45 

    >>70
    それを気にするなら、あなたがまとめてカード払いしてあげなよ
    ポイント狙いとしか思えないのもさもしいわ

    +10

    -4

  • 75. 匿名 2020/08/18(火) 11:25:55 

    >>32
    マイナスなんだって
    みんな旦那がたくさん稼いできてくれるんだねぇ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/18(火) 11:26:01 

    >>63
    横だけど
    自分の分カードで払いたいって気持ちなら別に良いと思うけど。
    現金下ろすの面倒だから、カード使えるなら使いたいし。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/18(火) 11:26:37 

    >>27
    ワロタwww

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2020/08/18(火) 11:26:53 

    頻度による。
    年に1回くらいの相手なら久しぶりだし2000円。
    良く会う人ならスタバとかで1000円以内。

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2020/08/18(火) 11:27:49 

    >>61
    見栄を張ってるってこと!?

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2020/08/18(火) 11:28:10 

    >>64
    アフタヌーンティーじゃないと思うよ
    お茶とケーキで普通に3000はいくよ
    もちろんお店にもよるし、高ければいいってものでもないけど

    +34

    -2

  • 81. 匿名 2020/08/18(火) 11:28:15 

    スタバみたいなとこならデザートいれて高くても1000円くらい。
    アフターヌーンティーみたいな紅茶800円くらいしそうなとこはケーキセット頼むとして値段知らんけど多分高くて2000円くらい。
    3000円もするとこには行けないです。

    +8

    -4

  • 82. 匿名 2020/08/18(火) 11:29:22 

    >>39
    毎回そうならあなたが今日は私が会計していい?ってカード出してみたら?
    そのカード払いさんはポイント狙いなのは間違いないだろうけど、それを気にしない人もいるからね
    その人は率先して金集めて会計に行くタイプだと思うからモヤモヤするのがイヤなら阻止するしかないんじゃない
    自分もポイント欲しいならね

    +18

    -4

  • 83. 匿名 2020/08/18(火) 11:29:26 

    >>60
    アフタヌーンティーとハイティーは別だよ
    ハイティーは夜いただくもの

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/18(火) 11:29:37 

    >>49
    オートマしか浮かばない(笑)

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/18(火) 11:29:37 

    都心ホテルのアフタヌーンティーに行くことが多いから5000円〜6000円くらいかな?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/18(火) 11:29:42 

    >>79
    いつものことじゃんw

    +2

    -3

  • 87. 匿名 2020/08/18(火) 11:29:49 

    >>39
    奢るわけじゃあるまいし、そういう人って現金がないか、ポイント狙いだよね。私の友達も、ポイント貯めたいからカードで払ってもいいって言われるし。

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2020/08/18(火) 11:29:58 

    仲良しなら3500円

    それ以外なら1500円

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/18(火) 11:30:18 

    >>73
    横だけど、専業主婦だからドリンクで300円は無いわ
    そんだけしか出せないくらいカツカツなら働いた方がよくない?って思う

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/18(火) 11:30:41 

    >>39
    引く理由がまったくわからない
    ポイント気にしてるのはあなたの方っぽいから、今度はあなたが全員分カードで支払ってあげなよ

    +25

    -4

  • 91. 匿名 2020/08/18(火) 11:30:57 

    >>64
    銀座だと普通のカフェでもコーヒー1杯1000円するからなぁ、店にもよる

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/18(火) 11:31:03 

    >>13
    素朴な疑問なんだけど、一般的にお昼食べてからこんなに食べるのが普通のことなの?
    お昼を兼ねて…が普通?
    よくホテルで苺のアフタヌーンティーとかあるでしょ?
    あれってサンドイッチまで甘いからさ。
    私は甘いものだとしても、お昼抜いて挑むけど、本来の正しい方法はなにかなと思って。

    +12

    -3

  • 93. 匿名 2020/08/18(火) 11:31:21 

    >>37
    これ2名分じゃないかな?
    アフタヌーンティーって一口サイズだからサラッと食べ終わってしまう。ドリンクおかわりできてもそんな飲めないし。
    値段同じくらいだからスウィーツブュッフェのほうが好き。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/18(火) 11:31:36 

    >>86
    おお…正直にコメントしてしまった…

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/18(火) 11:31:42 

    >>89
    そんなの人それぞれだし
    むきになることでもなくない?笑

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2020/08/18(火) 11:32:30 

    たまにならいくらでも出すよ。その子に会いたいならね。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/18(火) 11:33:02 

    >>39
    3人以上なのにカードで払われると、個別にお会計してもらえないから小銭出したり両替してもらったり面倒だよね。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/18(火) 11:33:03 

    >>1
    大学生の値段設定だなって思っちゃった。たまのランチやお茶なら1000〜3000円くらいかな。

    +41

    -1

  • 99. 匿名 2020/08/18(火) 11:33:45 

    >>55
    全然相手にされてなくてジワジワくるw

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/18(火) 11:33:49 

    >>39
    ポイント狙いじゃなくて、現金あんまり持たないから仲が良い人とで金額によっては断ってカード払いする。
    10円未満の端数は私が持つよ。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/18(火) 11:34:18 

    ケーキセットなら、1,500円くらいかな。
    お友達とは、よく椿屋カフェ行きます。
    1人ならだいたいスタバ。セルフのカフェのほうが気楽で私は落ち着きます。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/18(火) 11:34:29 

    >>87
    仮にそうだとしても、目くじら立てる理由はなに?
    自分がカード使いたければ名乗りをあげればいいだけだし、そうじゃなければ自分の分のお金払って終わりじゃん。カード払いしたい人がすればいいだけで、お金ないだのポイント狙いだの思わないけどなー。

    +5

    -5

  • 103. 匿名 2020/08/18(火) 11:34:43 

    1万くらい

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:08 

    馬鹿高くなければいいやって思うけど、お金にシビアな友達といく場合はその子の予算に合ったお店を選ぶ
    でもどの店だとしても私は好きなものを飲むし食べる
    自分の分だけ払えばいいし

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:09 

    >>91

    味の違いが分かるならそれでもいいよね。
    私はバカ舌でインスタントコーヒーで満足できるからコーヒーだけなら500円までかな。

    +4

    -4

  • 106. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:23 

    >>39

    現金持たないから、何度かやったことある。
    10円単位の端数はもらわないし、細かいのが足りなかったら100円や200円はいいよって言うから、ポイントもらっても別に得してない。

    +26

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:31 

    洒落た店のアフタヌーンティー ならば、
    ランチ代わりになるから
    3000円くらいまで。

    喫茶店やカフェならば
    1500円までかな。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:44 

    >>39
    ポイント乞食ですね 

    +7

    -8

  • 109. 匿名 2020/08/18(火) 11:38:48 

    >>39
    親切に取りまとめてる風を装うお為ごかしが嫌だ。
    カード派で現金をあまり持っていない、またはポイントが欲しい、のどちらかだろうに。
    現金あまり持ってきてないから私にカードで払わせてって、正直に言うなら何とも思わない。

    +12

    -3

  • 110. 匿名 2020/08/18(火) 11:39:23 

    >>39
    こういうの気にする人って正直めんどくさい。
    ポイントポイントってがめつい…
    毎日みんなでお茶してるわけでもあるまいし、そのポイントくらい別にいいじゃん。
    どうしても自分もポイントつけたいなら、最初に今日私がカードで払いたいって言えばいい話でしょ??

    +32

    -6

  • 111. 匿名 2020/08/18(火) 11:39:53 

    >>92
    私は高いからもったいないからとお昼食べないで行ったら、全然足りなかったよ。この程度ならランチブュッフェのデザートでもあるし、ホテルの席代が高いのかな〜。

    +3

    -3

  • 112. 匿名 2020/08/18(火) 11:40:27 

    >>86
    いや、みんなが見栄を張って嘘書いてるんならホテルのアフタヌーンティーは誰が行ってるの?
    一杯1000円以上するコーヒー紅茶は誰が飲んでるのよ…

    +16

    -2

  • 113. 匿名 2020/08/18(火) 11:40:39 

    ポイントで言い合いしてるのか笑

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/18(火) 11:40:53 

    >>1
    旦那が保険屋のおばさん、東急デパートの6000園ランチ指定してきたよ。自分とこにきた割引ハガキが来たから使いたかったらしい。
    あまり美味しくないし、割引ハガキ自分だけしか使わないし、自分だけソファ座ってなんか感じ悪いから
    縁切りしましたー。
    老婆で口臭いおばさんだったから、さようならです。

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2020/08/18(火) 11:40:58 

    >>9
    会う頻度によるんじゃ?
    地元離れて年1でしか会えないような友達ならある程度は奮発できる

    +35

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/18(火) 11:41:07 

    >>63

    >>39 です。
    普段私は現金持ち歩かず、カード決算だけど割り勘の時はお札や小銭を崩して、精算が少しでも楽になるようにしてるのよ。

    そして、補足。
    最近は(コロナ前)カード決算の取り合いが始まってて、せっかく楽しく会食してるのに会計時になると見えない戦いが始まってソワソワする。
    なので、私は今も現金で外野として見てます。

    +2

    -11

  • 117. 匿名 2020/08/18(火) 11:42:07 

    >>95
    ムキになってるのは300円だけしか出せないあんただよw

    +11

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/18(火) 11:42:14 

    >>1
    ケーキセット900円!安い!

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/18(火) 11:43:43 

    >>117

    私も落ち着けと思う
    そもそも釣りの可能性あるのに、食いついちゃいかん
    プラマイ押してスルーするがよろし

    +5

    -3

  • 120. 匿名 2020/08/18(火) 11:43:56 

    せっかく友達とお茶するならケチらずに美味しいの食べたい。3000円以内!

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/18(火) 11:44:12 

    みんなけっこうお金出せるんだね、、
    私ももう少し奮発しようかな。貧乏性の思考回路治したいわ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/18(火) 11:44:22 

    お茶とかランチなら二千円以内がいいな

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/18(火) 11:45:43 

    >>91
    銀座で軽い気持ちで喫茶店入ったらコーヒー1000円だった。
    「1000円あったらカレー食べれる!」って思ったよ。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/18(火) 11:46:15 

    >>102
    別に個別で払いたいのにそう声かけられたらそうするしかないよね。ぴったり1円まで合わせて払う小銭ないとき多めに渡すはめになるんだから。
    まぁそういう人とは永く友人関係にはならないな。

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2020/08/18(火) 11:46:21 

    お茶なら2000円くらいかな。
    スイーツバイキング行くとかになると別かな
    お酒ならいくらでも!

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2020/08/18(火) 11:46:29 

    >>109
    こわっ
    仲良しならカード派だからとか、現金ないからーとか言えるけれど、それってそもそもはっきり言うことでもなくない?
    それに、現実的なこというと、お茶代数万が後から引き落とされるってそんな嬉しくないよw
    私はお為ごかしだとかは思わないけどな

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2020/08/18(火) 11:47:14 

    お茶とスイーツのセットなら千五百円くらいが平均かな
    ホテルのアフタヌーンティーとかビュッフェなら三千とか四千とか行くけど特別な感じで年に二回くらいしか行かないや

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/18(火) 11:48:52 

    >>39
    ホテルのアフタヌーンティーでみんなで集めたお金を出すってあまりスマートでは無いよね。
    誰かがカードで支払うのは普通だと思うんだけど、ポイント云々思う発想にびっくり。

    +35

    -3

  • 129. 匿名 2020/08/18(火) 11:49:01 

    いくらまでとか気にしたことないなあ

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/18(火) 11:49:10 

    >>105
    銀座とか半分場所代だしね
    私も1000円高っ!て思ったよ
    豆にこだわると2000円以上したりするし
    そんなに払うならちょっと良い豆か茶葉買って美味しいスイーツお持ち帰りして家でゆっくりの方がいいなって思っちゃう
    家を行き来できる仲の友達に限るけど

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2020/08/18(火) 11:49:20 

    >>121
    ガルちゃんの意見を全部本当だと思うのは
    危険!!むしろ嘘だと思って読んだほうがいい
    場合もある。リアルと違いすぎるでしょ笑

    +6

    -4

  • 132. 匿名 2020/08/18(火) 11:49:27 

    >>123
    うちは家族でだけど、同じく軽い気持ちで入ったらお高かった(笑)
    味は覚えてないが、いい経験になったw

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/18(火) 11:51:00 

    >>116
    へんなグループだね
    だったら個別会計すれば?

    あなたもあなたで、自分がカード払い我慢してるからってカード払いできた人のこと僻んでるだけってのが正直なとこじゃん
    みんなみたいにソワソワするのが嫌なら、個別会計提案するか、現金渡してスルーすればいい

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2020/08/18(火) 11:51:23 

    >>109
    トピずれごめん
    「お為ごかし」って言葉初めて見たわ
    読書は結構するほうだと思うけど、知らない言葉ってまだまだあるもんだなあ…

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2020/08/18(火) 11:51:24 

    頻繁に会えないし、二千円までなら

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/18(火) 11:51:36 

    >>27
    ママ友と頻繁に行く前提ならわかる
    頻繁に会ってる人とならスタバとかでいいかな
    たまにしか会わない友達ならまた別だけど

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/18(火) 11:51:36 

    ランチ代捻出するのがきつい、500円が限界!

    +2

    -5

  • 138. 匿名 2020/08/18(火) 11:52:05 

    >>128
    えー別に全然現金でも良いと思うよ。私はいつも現金だよ。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/18(火) 11:52:50 

    >>110
    個別で払えばいいのに。会社の飲み会ならともかく。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/18(火) 11:53:15 

    >>138
    集めたお金って所がポイントだと思う

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/18(火) 11:53:47 

    >>139
    ファミレスじゃないよ

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/18(火) 11:54:28 

    久しぶりに会った友達とは、カフェからレストランにはしごして、
    カフェのケーキと紅茶セット1500〜1800円、
    レストランでお酒とパスタとおつまみで2500円くらいだった
    普通ならランチ1500〜2000円くらいかな

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/18(火) 11:54:35 

    ランチ→お店を変えてお茶なら、5千円ぐらいになる時があるけど、これが普通かな。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/18(火) 11:55:18 

    特に美味しくないただのコーヒーに1000円はきつい。スタバも400円程度だから気軽にいくけど1000円だったら悩む。

    でも友達と特別な場所で美味しいデザートとコーヒーっていうなら3000円、4000円でもいいや。そのかわり自分一人のスタバの回数をちょっと減らすかもw

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/18(火) 11:55:34 

    >>128
    私もその感覚だから、むしろまとめてくれてありがとうって思ってた
    先にカード出してボーイさんに会計行ってもらってる間に、仲間内からさくっと現金あつめる…みたいにいかにスマートにできるかが大事だと思ってる

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/18(火) 11:55:58 

    >>3
    わたしもこれくらいかなあ
    友達と会うときにこれくらいまでっていうお金の制限決めないこと多いかもしれない

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2020/08/18(火) 11:56:23 

    >>140
    集めたお金のどこがダメなのか意味わからない。スマートとかスマートじゃないとか、周りは誰も見てないよ。

    +1

    -8

  • 148. 匿名 2020/08/18(火) 11:56:58 

    >>134
    知らない人がいるのにびっくり

    +3

    -11

  • 149. 匿名 2020/08/18(火) 11:57:16 

    >>39
    こんなことわざわざがるちゃんで言ってる貴方がこじきみたい
    払いたければ言えばいいしそんなことでぐちぐち言ってエサ友人とアフタヌーンティーとか時間と金の無駄使いだね

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/08/18(火) 11:58:12 

    >>39
    その人もちゃんと払ってるわけだし、会計の取りまとめやってくれるんだからポイント分くらいくれてあげればいいやん

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/18(火) 11:58:54 

    >>147
    いくらー?⚪円だよ、おっけー、あっ細かいのない、端数はいいよー…などなど、ガヤガヤしながら集金しがちになるよね
    それってあんまりスマートじゃない
    ホテルで現金主義なのは構わないけど、集団でお金出しあってたりする光景って見ないけどな

    +7

    -2

  • 152. 匿名 2020/08/18(火) 12:00:00 

    >>148
    あまり日常用語じゃないかもねー
    ちょっと昭和的な言い回しかも

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/18(火) 12:00:21 

    2000円までです。でもこんなご時勢にお茶はしばらく行きたくない。

    +0

    -1

  • 154. 匿名 2020/08/18(火) 12:00:56 

    >>151
    席での会計だし隣の席まで広いから、別に気にしないよ。聞こえないしそこまで見ない。

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2020/08/18(火) 12:01:16 

    >>147
    そう?周りは結構見てるよ
    ホテルの人もね

    +3

    -5

  • 156. 匿名 2020/08/18(火) 12:01:22 

    たまに会う昔からの付き合いでセレブなお友達、一回に1万は余裕で飛ぶ。私は普通家庭で出かける服装もおこづかいも月3000円くらいなので友達に申し訳なく思う、どこからランチ代捻出しようか毎回家計簿とにらめっこ。
    家計簿ゲーム感覚で楽しんでる

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/18(火) 12:02:18 

    >>155
    アフタヌーンティーでレジでの会計もあるの?

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2020/08/18(火) 12:02:20 

    ちょっとお洒落なカフェってセットにしたところで安くならないよね。自分だけ飲み物頼まないのも恥ずかしいから1500円くらいかかっちゃう。
    昔はそれくらい平気だったけど、今はケーキは45
    0円、ドリンクセットで+300円くらいで納めたい。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/18(火) 12:02:27 

    >>151
    私はこういう人達とはホテルのご飯やお茶に行きたくない。
    それを挙句の果てにポイント泥棒呼ばわりされるなら価値観会わなすぎて付き合いも考えるレベル。

    +13

    -5

  • 160. 匿名 2020/08/18(火) 12:03:10 

    >>128
    順番でカード払いにすればもっとスマートなんじゃない?
    自分が!自分が!ってガッツイてるから引くんだと思う
    知らんけど

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2020/08/18(火) 12:03:26 

    >>32
    旦那の稼ぎでも平気
    そのくらい楽しんでおいでって言ってくれるし

    +15

    -1

  • 162. 匿名 2020/08/18(火) 12:03:45 

    >>144
    分かる。グルメはグルメで楽しめるよね
    考えてみると、私の周りではケチな人は話もつまらないやw

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2020/08/18(火) 12:04:23 

    >>157
    テーブル会計だからこそ、だよ

    +7

    -2

  • 164. 匿名 2020/08/18(火) 12:05:20 

    ホテルの人からすると、集めた現金よりカードの方が会計楽で助かるんじゃない?
    小銭混ざってたらカオスだし
    グループ連れなら集金のガヤガヤくらいあるあるでしょ
    時間もかからないし

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2020/08/18(火) 12:05:27 

    今まで、そんなに会いたくない人とのお茶やランチに、交通費かけて、ちょっとしたプレゼント持って出かっけてたな〜 1000円くらいかな〜 コロナで価値観劇変〜

    +0

    -3

  • 166. 匿名 2020/08/18(火) 12:05:28 

    >>159
    ホテルで、席で現金回収するような友人いない。そっちの方が恥ずかしい。ホテルならちゃんと個別対応してくれるし。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2020/08/18(火) 12:06:13 

    >>159
    私もまったく同じ感覚だな
    息をするように自然に済ませたいよね

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2020/08/18(火) 12:06:18 

    高給取りじゃないけど滅多に行かないので、行くときは美味しい物が食べたいのでお茶なら5000円、ランチなら10000円出せる
    また頑張って働こうて思える

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/18(火) 12:06:50 

    カードだろうが現金だろうがどっちでもいい
    カードじゃなきゃダメとか現金じゃなきゃダメとかの方が心がケチくさい
    トピずれの方が空気読めないしスマートさに欠けるよ

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/18(火) 12:06:56 

    >>160
    横だが、別会計ダメな店だから代表が払ってるんだと思う
    グループで来て代わる代わる会計だと、カードといえど大変だからね

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2020/08/18(火) 12:07:04 

    >>3
    マリアージュフレールのサロンドテいくとケーキとお茶のセットでこれぐらいだよね。
    雰囲気いいからよくいく。

    +17

    -1

  • 172. 匿名 2020/08/18(火) 12:07:32 

    >>9
    頻繁に毎週会うわけじゃないしね。毎週だったらファミレスにしようってなるかも

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2020/08/18(火) 12:07:40 

    >>152
    本読んでたら出てくるよ

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2020/08/18(火) 12:08:28 

    友達とホテルのアフタヌーンティーに行ったことなんでなかったけど、
    これからも行かないようにしよう。面倒すぎる。
    行くなら家族と行く。

    +1

    -3

  • 175. 匿名 2020/08/18(火) 12:08:34 

    >>134
    無知なだけ
    言うほど本読んでないでしょう

    +2

    -5

  • 176. 匿名 2020/08/18(火) 12:09:02 

    >>92
    もともと現地では1日2食だったけど、午後にお腹空くからこんな感じに豪華でボリューミーなんじゃなかったっけな。お昼食べないのが正式なんじゃない?

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/18(火) 12:09:58 

    >>174
    私はアフタヌーンティーより、パンケーキのお店の方が好きだな

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2020/08/18(火) 12:10:04 

    トピズレさんのお友達、ポイントだけじゃなくて気を使って会計役を買って出てくれた可能性もあると思うんだけどなぁ…
    何で友達をそういうふうにしか見れないんだろう

    +4

    -1

  • 179. 匿名 2020/08/18(火) 12:11:08 

    >>103
    お茶で?!
    ランチならまだわからなくもないが、お茶で1万もいく?
    どこの店じゃ
    都内に住んでる姉が月1で1万のランチ行くって言ってたけど、田舎もんの私には1万なんてディナーでも大イベントだわ

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2020/08/18(火) 12:11:13 

    >>1
    わたしも同じくらいかなー。
    できれば1000円以内に収めたいもん。

    +7

    -1

  • 181. 匿名 2020/08/18(火) 12:11:35 

    >>178
    わたしもそう思う

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2020/08/18(火) 12:11:44 

    >>167
    平気でテーブルで回収できる人とは色々と常識合わないなと思う。
    ファミレスでも個別会計は恥ずかしい。

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2020/08/18(火) 12:13:09 

    >>13
    帝国ホテルのアフタヌーンティーは、いろーーーんなお茶がおかわり自由でゆっくり楽しめるから久しぶりに会う友人と使ってた。高いけど、本当にたまのことだったから。
    若い頃はデザートビュッフェが多かったけど、もう若くないから食べ物はこれくらいで、飲み物が充実してると嬉しくて。
    コロナ落ち着いたらまた行きたいなー。

    +17

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/18(火) 12:14:43 

    >>31
    アルフィー
    アクティー
    アフティー(造語)

    +1

    -1

  • 185. 匿名 2020/08/18(火) 12:15:04 

    ねえねえ、一つのカフェで何杯もおかわりして長時間いるのと店を変えるのはどっちが一般的?
    私は一つの店にずっといるの気になってしまうんだけど…

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2020/08/18(火) 12:15:14 

    >>1
    よく会うような相手だと同じくらい
    たまにしか会えない相手や、よく会う相手でもたまには豪勢に、ならその時使える金額内ならいくらでもって感じだけど、高級すぎるとこは苦手だからせいぜい5千円以内に終わるw

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2020/08/18(火) 12:17:17 

    >>3
    私も友達に誘われて3千円のお菓子食べに行ってみたら、コース料理でどれもものすごく美味しくて、たまにはこんな贅沢いいなあと思ったよ。

    +16

    -1

  • 188. 匿名 2020/08/18(火) 12:18:19 

    >>178
    その可能性もあるけど他のお友達がどう思ってるかだね
    実際ポイント狙いだったとしても気にしてない人もいるだろうし
    せこいなという気持ちもわからなくはない
    色んな人がいるから足並み揃えた方が波風立たないし、カード払いは奢る時しかしないようにしてる

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/08/18(火) 12:19:01 

    >>185
    一人ならいいけど、友達となら場所変えようよって言いたいよね
    同じようなものずっと飲んだり食べたりしてるのも飽きるし

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2020/08/18(火) 12:20:04 

    >>43
    むしろ専業主婦の方が高いランチとかお茶してるイメージだよ

    +11

    -0

  • 191. 匿名 2020/08/18(火) 12:21:09 

    ママ友居ないけど、園で年1ある懇親会ランチは千円だった。
    友達とは、頻繁に合うならファミレスとかチェーン店のカフェで飲み食いより喋るの優先する。
    久しぶりに会う友達なら、ランチとカフェで3000円とか。
    特別なら五千円までかな。
    それ以上なら、家族と使いたい。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/08/18(火) 12:21:34 

    >>1
    平日アフタヌーンティーに行くのにハマってるけど、とてもその金額じゃ済まないな。
    最低でも5,000円位だもんな。

    赤プリの残骸のとこなら安めだけど、ショボいからなぁ。

    +13

    -5

  • 193. 匿名 2020/08/18(火) 12:22:17 

    友達と楽しく過ごしてるのに、せいぜい数百円ぽっちのポイントくらいでガタガタ言いたくない
    会計してくれるんだからそのくらいもらってくれて構わないし、自分がポイント独り占めすると逆に罪悪感あるから友達にもらってほしい
    私の友達はこういうの気を使ってくれて「ポイントじゃんけんしよ!」って言ってくれるからそれ真似してる

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2020/08/18(火) 12:22:37 

    >>10
    同じだなー。
    たまにゆっくり時間とって楽しむ目的なら、ランチとお茶でトータル7,8千円くらいならいいかなと思うけど、仕事の休み時間のランチとか幼稚園送迎後のちょっとお茶、とかなら千円以内がいい。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/08/18(火) 12:22:56 

    >>13
    ホテルのアフタヌーンティー好きなんだけど2時間制が多くて、話足りなくてまたお茶する場所を探すことになっちゃう

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2020/08/18(火) 12:23:16 

    この抹茶パフェ2000円ちょっと。こういうのを友達とワイワイ言いながら食べるのが本当にささやかな幸せって思う。
    友達とのお茶、いくらまで出せますか?

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/08/18(火) 12:24:04 

    何人かでアフタヌーンティーなら事前にいくらか分かってるだろうし予め現金は用意していくわ
    みんなから集めても1万円札になるべく替えてまとめてくれる人が必ずいるから誰かが代表してカード払いってことはないな私は

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/08/18(火) 12:25:36 

    >>195
    2時間てあっという間だよね
    ガールズトークの長さをわかってない
    最低でも3時間は欲しい
    平日の時間制限のない店にいく

    +13

    -0

  • 199. 匿名 2020/08/18(火) 12:25:46 

    >>27
    どんだけ貧乏な専業なのよ。
    働きなさいよ。

    +14

    -4

  • 200. 匿名 2020/08/18(火) 12:27:07 

    >>147
    ホテルみたいなとこでジャラジャラ集めてジャラジャラ支払うのは正直普通ではないと思う
    ファミレスではよく見る

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2020/08/18(火) 12:27:38 

    >>197
    上からずーっと読んできたけど、暗黙の了解でそういうふうにできるグループが、結局のところ一番スマートなんじゃないかなと思った。

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2020/08/18(火) 12:27:43 

    >>3
    私もー
    ホテルロビーで優雅にお茶したい

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2020/08/18(火) 12:28:37 

    >>190
    確かに。
    働いている時はランチやお茶を優雅にする時間がなかった。

    +7

    -0

  • 204. 匿名 2020/08/18(火) 12:28:55 

    >>199
    お金の使い所は人それぞれなんだから、それは余計なお世話というもの

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2020/08/18(火) 12:34:01 

    >>195

    2時間なんて無理。
    いちばんおしゃべりなグループとは11:30にランチに入ってシャンパンから始まって、15:00ごろまで喋ってるから、申し訳なくてコーヒーもデザートもとにかくフルでオーダーする。2軒目探すのもめんどくさいし
    コロナでそーいうのなくなって寂しい

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2020/08/18(火) 12:36:19 

    >>39
    こんなところで言わず
    その場で言いなさいよ。

    そもそもポイントが〜っていわれても
    たがたがお茶でいくらポイントがつくのよw

    +10

    -2

  • 207. 匿名 2020/08/18(火) 12:38:22 

    >>179
    だせるかだせないかだからこれくらいならだせるという金額を言いました

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/08/18(火) 12:38:24 

    ホテルでアフタヌーンティーとか暫くしてないなぁ
    久し振りにランチで外食したけど、アルコール消毒強制、サラダバーは手袋して下さいって言われその手袋を入れるゴミ袋も渡され、飲食中でない時はマスク着用して下さい
    いつもはドリンクバーつけて2、3時間はいる店だけど、単品メニューのみにして1時間以内でただ食べて出てきた
    お店側的には営業する以上仕方ないことなのかもしれないけど
    つまらなかった

    +2

    -3

  • 209. 匿名 2020/08/18(火) 12:42:30 

    お茶だけなら平均3000円位使うけどランチもあわせると10000円位ってことが多いかなぁ

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2020/08/18(火) 12:45:36 

    >>66
    すくなっ!笑

    +0

    -4

  • 211. 匿名 2020/08/18(火) 12:45:43 

    ランチ→お茶で五千〜七千円くらいかなぁ

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/08/18(火) 12:47:24 

    >>5
    アフティーとは言ったこと無いけどw
    私も半年に一回とか久しぶりに会う友達となら
    ゆっくり話したいしこれくらいだせるな
    毎月会うような友達はいない…
    もし毎月会うなら>>1くらいかな

    +30

    -0

  • 213. 匿名 2020/08/18(火) 12:51:56 

    >>1
    パンケーキとかパフェだとドリンク入れて2〜3千円はしない??

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2020/08/18(火) 12:52:52 

    >>161
    素敵な旦那様だね!

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2020/08/18(火) 12:52:52 

    >>204
    ドリンクなら300円以内、ランチならドリンク込みで1000円以内ってファーストフードかサイゼリヤじゃないと無理じゃない?
    チェーンのカフェも行けないじゃん
    働く働かないは自由だけどそこまでケチられると店探すのもしんどい

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/08/18(火) 12:54:10 

    >>148

    思わずググってしまったわ。勉強になるなぁ。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2020/08/18(火) 12:55:28 

    頻度と関係性による。
    がっつり仲良しでたまにとかなら、ホテルの高級スイーツとか一緒に食べたい!アフタヌーンティーとか。
    その場合はいくらでも出す。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2020/08/18(火) 13:02:20 

    >>1

    リッツのスイーツバイキングとかいくから6000円までなら全然いける


    +10

    -2

  • 219. 匿名 2020/08/18(火) 13:02:38 

    >>216
    なんか笑ってしまう
    勉強になるのか謎

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2020/08/18(火) 13:05:22 

    >>159
    友達少ないか年配の人っぽいですね

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2020/08/18(火) 13:07:01 

    >>219

    知らなかった言葉の意味を知れたんだから勉強でしょ。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2020/08/18(火) 13:09:54 

    都心と地方では値段設定が全然違うよね。
    私が住んでいる田舎では そこそこ豪華なパフェやパンケーキでも1000円以下のお店多いよ。たまに都会に行ってお茶するとビックリする。

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2020/08/18(火) 13:11:23 

    1円でも1Pでも気にする人っているからね
    今キャッシュレスだと還元あるからちりつもだしわからなくもない
    私は端数なんか要らないわってタイプだから会見も適当に多めに払うしカード払いでも何でもいいけど、細かい勘定する人と行くのはちょっと面倒くさいなとは思う

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2020/08/18(火) 13:17:33 

    がる民、意外と裕福だった 説

    +2

    -1

  • 225. 匿名 2020/08/18(火) 13:21:06 

    >>223
    わかる
    割り勘でチマチマきっちりめんどくさい
    こっちは食べたい人と楽しく過ごせば割合なんていくらだっていいんだよ

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2020/08/18(火) 13:23:49 

    >>39
    毎回毎回同じ人がカードで払ってるなら気になるかもね。

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2020/08/18(火) 13:23:56 

    >>224
    嘘もいっぱいあるのに?w

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2020/08/18(火) 13:25:50 

    >>27
    わかるなぁ。
    こういうケチくさい友達とはカフェ行くのやめた。
    1000円くらいで高い高いいうし、かき氷屋さんきて自分はやっすいドリンクだけ、とかw
    3千円くらいのカフェでもそのひとときが幸せで楽しいならプライスレスです

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2020/08/18(火) 13:33:52 

    >>185
    好きにしなよ
    何杯もおかわりできる店ならすればいいし、変えたきゃ変えれば
    トピズレ

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2020/08/18(火) 13:34:52 

    >>223
    キャッシレス還元は終わったよ

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2020/08/18(火) 13:36:32 

    >>208
    しっかりしたお店で私なら信頼する

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2020/08/18(火) 13:38:04 

    >>205
    そうだけど2時間制と言われたら仕方ないでしょーw

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2020/08/18(火) 13:41:35 

    2,000

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/08/18(火) 13:42:55 

    一番仲の良い子と月1くらいでサイゼリヤ行くけど、その子と年1でホテルビュッフェとかアフタヌーンティーもいく
    普段はファミレスでもケチったりするけど出す時は出す
    都会じゃないので相場が高くても5000円くらいで平均が3000円くらい
    ランチで2500円くらいだと予約で埋まってる

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2020/08/18(火) 13:42:58 

    行きたかったお店ならいくらでも出せる

    通常だと5千円までかな

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/08/18(火) 13:43:52 

    >>9
    毎日出せる人はすごいけど
    久々に会う友達とかなら奮発するよ

    +15

    -0

  • 237. 匿名 2020/08/18(火) 13:46:10 

    >>222
    ほんとこれ
    特に立派で美味しいフルーツをふんだんに使ったスイーツやパフェなんかは、地方のクオリティは素晴らしいと思う
    東京でも食べられるけど、同じ値段で食べられる量が違う

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2020/08/18(火) 13:48:02 

    >>5
    アフティーて初めて聞いたけど、わたしも6000円くらいかなぁ。でも最近量食べれなくってホテルのティーセット3000円くらいので済ますかも。

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2020/08/18(火) 13:50:44 

    >>1
    カフェとか喫茶店ならケーキと飲み物と軽食で3000円くらい、ホテルのアフタヌーンティーなら一休とか使って7000円くらいに収まると嬉しい。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2020/08/18(火) 13:52:18 

    私は1500円くらい。
    もう少しかかっても大丈夫だけど、そのくらいの価格帯のお店の方が気が楽だし、うちの家計的に家族に申し訳ない気持ちを持たずに済むので。
    あとおしゃれな人間ではないので、高級なお店だと着るものや持ち物迷ってしまい気が重くなるーー。

    +0

    -1

  • 241. 匿名 2020/08/18(火) 13:54:38 

    >>229
    きっつ

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2020/08/18(火) 13:55:29 

    >>219
    馬鹿なりにコツコツ覚えて頑張ってるんだから言ってやるなよ

    +0

    -3

  • 243. 匿名 2020/08/18(火) 13:55:56 

    ケーキとコーヒーで1,500円くらいだからそれくらいまで。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2020/08/18(火) 13:56:38 

    >>195
    別の店探せば?
    トピズレ

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2020/08/18(火) 13:59:23 

    >>134
    誤ったらトピズレしてもええんか

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2020/08/18(火) 14:00:04 

    >>229
    トピズレ先生!すみませんでした!

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/08/18(火) 14:02:02 

    コーヒー500円くらいだと嬉しい

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2020/08/18(火) 14:15:45 

    2億4千万までなら👁👁

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2020/08/18(火) 14:19:47 

    奢ってくれる時しか行かないや
    ぺちゃくちゃ喋るの好きじゃないし
    奢ってくれる時は愚痴の聞き役

    +0

    -1

  • 250. 匿名 2020/08/18(火) 14:28:17 

    >>39
    ポイント欲しければ自分もやれば?w
    どんな理由でも誰かが得するのが許せない卑しい女だね

    +3

    -3

  • 251. 匿名 2020/08/18(火) 14:29:14 

    >>227
    毎日のことじゃないし このトピの人はほとんど嘘をついていない気がする

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2020/08/18(火) 14:30:54 

    友達によってスイーツへの温度差があるから、あまり高め設定には行けない。
    値段を気にせずに浸りたい時は、母と行きます🍰

    +3

    -0

  • 253. 匿名 2020/08/18(火) 14:31:12 

    >>250
    トピズレ
    いいかげんうざい

    +2

    -1

  • 254. 匿名 2020/08/18(火) 14:31:16 

    相手によるなぁ。
    ママ友とかなら頻度も多いし、安さと気軽さ第一、1000円以内がいい。昔からの友達なら、行きたいお店があれば高くても安くてもどこでも!

    +5

    -0

  • 255. 匿名 2020/08/18(火) 14:32:54 

    お昼ご飯、デザート、飲み物で1〜2時間過ごすのが多くてだいたい二千円以内

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2020/08/18(火) 14:34:42 

    >>1
    ケーキセットなら2000円までかな。でも「この金額出すんなら、もっと良いもの食べれるのになー」とか余計なこと考えながら食べてるわ。自分ひとりなら、カフェ行かない。セブンの100円アイスコーヒーで済ます。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2020/08/18(火) 14:41:51 

    友人とは気軽に行きたいので、ジョイフルのドリンクバーとデザートで1000円以内と決めてる。

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2020/08/18(火) 14:50:12 

    一日中遊ぶとかじゃなくて、その日はランチだけでしか会わないなら上限ないかも。一日遊ぶと1万円とかかかっちゃうし。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2020/08/18(火) 14:53:12 

    >>220
    アラサーですけど

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2020/08/18(火) 14:55:01 

    >>39
    そういった行動が気になるのであれば、以降は個別支払いの出来るお店にしたほうがよさそうね。
    何人いたのか知らないけど、テーブルで現金をワチャワチャしているのって、あまり見た目のいいものではないよ。

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2020/08/18(火) 15:06:23 

    >>253
    そもそも39がトピずれだろw図星だからって八つ当たりすんな

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2020/08/18(火) 15:15:22 

    >>253
    わかるー
    同じ人かわからないけど何回も同じようなこと言っていて、しつこいよね
    どんだけカード使いたいんだろう
    ご自由にって感じ

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2020/08/18(火) 15:23:01 

    相手する方も荒らし

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/08/18(火) 15:25:36 

    >>263
    そう言うなら、スルーしたらいいのに

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2020/08/18(火) 15:39:14 

    >>63
    てゆーか、カードのポイントって数円じゃないの?

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2020/08/18(火) 15:52:37 

    独身の頃は結婚したら家計に追われてお金使わなくなるんだなと思ってたけど、結婚したらママ友とのお茶なんか金と時間の無駄にしか思えない
    幼稚園に子供送った後にママ友とモーニング会なんてものがあるんだけどマジで金ドブ
    主催者は忙しいサラリーマンやOLを尻目にゆったりお紅茶を嗜むアタクシがやりたいだけだし
    親しい友達とドトールの方がよっぽど楽しかったから予算500円以下でいいです

    +3

    -1

  • 267. 匿名 2020/08/18(火) 15:59:25 

    行きたかったお店ならいくらでも出せる

    通常だと5千円までかな

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2020/08/18(火) 16:08:01 

    >>264わざわざアンカーすんなタコ

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2020/08/18(火) 16:10:02 

    >>261
    好きにしなよ
    何杯もおかわりできる店ならすればいいし、変えたきゃ変えれば
    トピズレ

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2020/08/18(火) 16:10:37 

    >>264
    ニート乙

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2020/08/18(火) 16:32:49 

    >>39
    たぶんそのお友達はカード主義っぽいよね
    しかもポイントとか無頓着の
    私もポイント欲しいからカードで払いたい!とか言ったら
    2度と誘って貰えなさそう
    ポイント泥棒呼ばわりされた挙句に数円欲しがるとかマジで気持ち悪いよ

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2020/08/18(火) 16:34:56 

    >>5
    アフタヌーンティーってもはやお茶って量じゃないし、あれはご飯の代わりだわ

    +29

    -1

  • 273. 匿名 2020/08/18(火) 16:36:02 

    お茶なら数千円
    でも普通にふらっと適当に入って5000~7000円くらいの外食はするから別に万とかいかないならこだわらない

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2020/08/18(火) 16:45:03 

    >>262
    自分にわかるーってw自演恥ずかしいからやめなw
    じゃ同じような返信してる人全員にトピずれだよーって言ってきなよw仕切り屋w

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2020/08/18(火) 17:04:45 

    飲んだ後のシメだと結構高いところに何も考えず入ってる。
    酔ってるからなー

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/08/18(火) 17:05:54 

    >>1
    このケーキ小さいわ
    4つくらい食べたい

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2020/08/18(火) 17:06:01 

    ちょっと割高だけどホテルでお茶するのが好き。
    席と席の間にゆとりがあり、椅子が座りやすい。
    サービスがきちんとしてて心地よい。
    普通の喫茶店やカフェよりガヤガヤしてなくて、ゆっくり話ができる。お手洗いが綺麗。

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2020/08/18(火) 17:07:24 

    >>272
    多分それわかってて書き込みしてると思うけど。わたしもいつも朝抜きか軽め、そしてアフターヌーンティー行ったら夜も軽くしてる。お腹いっぱいになるよね。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2020/08/18(火) 17:13:03 

    >>170
    そういう意味じゃなくて、順番でカード払いってのは今日はあの人、今度はあの人みたいな意味なんじゃないの?
    同じ店で同じ日にそれぞれ個人払いを順番って意味じゃないと思う

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2020/08/18(火) 17:20:54 

    >>278
    >>272

    5です
    そーです!朝軽くして、昼ごはん兼用みたいなかんじでいく!夜も、紅茶でおなかぽちゃぽちゃであんま食べれないから
    アフティーの次の日は大体体重減ってる笑。
    お酒飲まないし、飲み会行ったと思うと5千くらい出せる(^^)

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2020/08/18(火) 17:30:48 

    あぁ〜中国ウイルス気にせずホテルでお茶したいわ〜
    来年はどうなってるのかな〜

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2020/08/18(火) 17:32:03 

    >>91
    デザート1200円でコーヒー800円が相場かな。パフェが2500円くらいだよね。1人なら良いけど、家族で行くとお茶で1万円くらいかかることもある。結局スタバが安上がり。

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2020/08/18(火) 17:55:42 

    >>228
    わかるわ~
    買い物して歩き疲れたから「お茶しない?」に対して
    「水持ってるし、なんか飲むなら自販機のジュースでいいけど」て言われた日から
    その子とはチェーン店のカフェかファミレスしか行ってないよ

    私は店内で落ち着きたい、彼女はお金を使いたくない
    価値観違う人とはお互い歩み寄らないとね

    +12

    -0

  • 284. 匿名 2020/08/18(火) 18:03:53 

    >>27
    専業主婦関係ないけど、私も同じくらいだな
    コーヒーも甘いものもランチもあんまり興味ないからお金出すのケチりたくなる
    おいしいお酒なら高くてもいいんだけど
    価値観の違いだよねぇ

    +6

    -2

  • 285. 匿名 2020/08/18(火) 18:05:23 

    >>284
    どこにお金かけるかよね
    わたしは逆でお酒飲まないし、飲み会嫌いだから
    美味しいスイーツやおしゃれなカフェにはいくらでもお金かけてたべにいきたいw!

    +6

    -1

  • 286. 匿名 2020/08/18(火) 18:31:30 

    友達とか関係なく行ったお店に食べたいものがあったら金額は気にしない。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/08/18(火) 18:32:11 

    月1~二回ならそのくらい。
    もっと少ないなら倍以上でも。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/08/18(火) 18:33:32 

    >>283
    私は独身で子持ちママとたまにお茶やランチするけど、子どもの分浮かせたいからって食べ物持ち込まれる
    これはありなのか?
    なんかみっともないしやめてほしい

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2020/08/18(火) 18:38:40 

    スイーツなら金額気にしないけど飲み物にはあんまりお金かけたくないので飲み物が高いお店はちょっと躊躇してしまう
    かといって飲み物は水でいいやはケチくさいからコーヒーか紅茶くらいは飲みたいし
    特別な時なら奮発するけどね

    +2

    -1

  • 290. 匿名 2020/08/18(火) 18:39:03 

    ホテルのラウンジ以外でお茶ってしない
    普通のカフェは落ち着かないから
    友達とお茶するときの予算は5千円から1万くらい

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2020/08/18(火) 18:40:26 

    子供がいる人とはスタバで500円。
    いない人とは1500円まで。
    特別感があるやつなら、事前に相談して5000円までいける。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/08/18(火) 18:40:54 

    アフタヌーンティーいく時もあるけど、お茶だったら大体は千円前後かな。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/08/18(火) 18:42:07 

    都内のカフェは狭いところが多いからたまにはホテルで優雅に過ごしたい
    店の雰囲気も重要だわ

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/08/18(火) 18:42:46 

    理想は700円以下

    +0

    -1

  • 295. 匿名 2020/08/18(火) 18:46:06 

    >>266
    そのモー会は毎日のようにやってるの?
    しんどいな
    そして暇なのね
    家事は家政婦さんでも雇ってんのかしら

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2020/08/18(火) 18:58:31 

    ホテルのアフタヌーンティーとかまで?
    でもこの年(30すぎ)でそれしたい子もちよっと問題ありそう

    +1

    -4

  • 297. 匿名 2020/08/18(火) 19:23:53 

    たまにだし1500円くらいまでかな。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/08/18(火) 19:24:06 

    ホテルでアフタヌーンティーとか特別感あるなら4.5千円。

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2020/08/18(火) 19:26:53 

    1500円、ランチ3000円位。週1.2回なら。
    実際はランチからのお茶ってコースが大半だけどそんなかからないよ。ランチ後はお腹いっぱいだし。1000円未満。 

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2020/08/18(火) 19:31:56 

    >>296
    アフターヌーンティーに年齢制限はないでしょ

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2020/08/18(火) 20:03:32 

    >>288
    赤ちゃんとかならしょうがないって思うけど…それはやめてほしいな。っていうか子連れ友達とカフェにまずいきたくないw全然ゆっくりできないもんな〜

    +5

    -1

  • 302. 匿名 2020/08/18(火) 20:12:36 

    >>5
    税サービス入れたら越しちゃうから7千円までにしようよ〜

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2020/08/18(火) 20:16:43 

    4000円くらいかな

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2020/08/18(火) 20:19:52 

    1000円くらいまで。
    田舎だから?大体カフェやケーキ屋さんのセットでこの値段で収まる。
    ランチでも1000〜2000円が相場かな。それより高いのはうーん。

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2020/08/18(火) 20:25:41 

    二千円かな?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/08/18(火) 20:29:08 

    たまにだったらその相手に合わして同じくらいの値段にする。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/08/18(火) 20:35:56 

    >>60
    ハイティーって、スコーンと紅茶のイメージ。

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2020/08/18(火) 20:39:42 

    >>302
    一休で税さ込みで平日の安い時に予約するから大体5千円前後だよw!7千いったことないかも

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2020/08/18(火) 20:44:36 

    色んなママ友とランチ行くが

    ファミレスでランチと合わせて1000円ぐらいのママ友もいるし

    全くお金に関係なく、美味しいもの食べに行くママ友もいる。

    友達となら、美味しいもの食べたい派なので、いくらでもOK

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2020/08/18(火) 21:10:16 

    アフタヌーンティーって、みんなあんなに食べるの?残してるの?

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2020/08/18(火) 21:17:38 

    値段に関わらずお茶プラス一品ぐらいだったら、どこでも付き合う。

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2020/08/18(火) 21:25:26 

    >>310
    残すわけない!w
    ゆーっくり2時間くらいかけてたべるんよw

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2020/08/18(火) 21:32:05 

    1500円前後くらいかな〜

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2020/08/18(火) 21:57:38 

    >>5
    友達とのお茶、いくらまで出せますか?

    +8

    -0

  • 315. 匿名 2020/08/18(火) 21:58:46 

    1万以内ならなんでもいいよ

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2020/08/18(火) 21:59:16 

    >>314
    アルティーww

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2020/08/18(火) 22:27:13 

    >>60
    アフタヌーンティーをアフティーって略すのも変だけど、ハイティーって言いかえるのはもっと変。
    ハイティーをハイソなティーと勘違いしてないか❓

    元々ハイティーは、農夫とか、肉体労働する庶民の夕食みたいなもんらしい。
    なんか素朴で美味しそうだ〜😋

    +4

    -1

  • 318. 匿名 2020/08/18(火) 22:58:23 

    四つ星以上のアフタヌーンティーとかなら7000円
    普通のケーキセットなら2000円

    相手に合わせる!
    サラッとホテルでお茶とかしたいけど相手の金銭感覚に合わせるから、金銭感覚が同じくらいの子じゃないと自ら提案しない。
    高いって言われるのが面倒臭い。

    +2

    -1

  • 319. 匿名 2020/08/18(火) 22:59:12 

    >>316
    いや、アルフィーwww

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2020/08/18(火) 23:25:45 

    >>319
    ごめん、素で間違えてもうたわ(笑)

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2020/08/18(火) 23:50:38 

    友達と会ってお茶だけするってことがないからなぁ

    大体ランチ→少しブラブラ→お茶のパターンが多からお腹いっぱいで本当にお茶しか飲めない笑
    だからいつも1000円くらい。
    もし小腹空いてデザート食べるなら合計2000くらいになるかな?
    5000円使うってそれ食事も入ってるってことだよね?
    お茶だけで5000円もする?

    +2

    -3

  • 322. 匿名 2020/08/19(水) 00:16:25 

    >>5
    ホテルのラウンジとか使うのに、そもそも〜円まで。って何か笑っちゃう
    いくらまでって決めてお茶した事なんてないな。
    別に行きたい場所だったら数百円でも1万円でも構わないわ、実際予約制だったけど1万円超えとかあったし

    +3

    -8

  • 323. 匿名 2020/08/19(水) 00:25:15 

    >>43
    自分で稼いでない人って、独身時代の貯金こら出すものなの?

    +1

    -3

  • 324. 匿名 2020/08/19(水) 00:26:50 

    >>322
    どちらのホテルでカフェして一人で1万こえるのか教えてほしい(≧∇≦)

    +5

    -0

  • 325. 匿名 2020/08/19(水) 00:28:43 

    >>53
    今どき1000円でまともなランチ食べられる?

    おばんでごはんとか、ナナズグリーンティーでさえ、普通に定食+セットドリンクで1500〜1700円くらいして、物価上がったなーと思ってる

    +2

    -4

  • 326. 匿名 2020/08/19(水) 00:48:06 

    お茶だけなら3,000円くらい。
    ランチ込みなら5,000円。
    コロナで今はできないけど、友達とのお喋りが一番の至福です。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2020/08/19(水) 01:02:01 

    1500円

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2020/08/19(水) 01:05:46 

    2千円以内かな。ちょっと洒落た店行くとすぐそのくらいになるし。
    銀座辺りなんかは紅茶だけで千円当たり前。
    若い時ならファーストフードでも良かったけど、オバさんになってからは煩くて無理になった。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/08/19(水) 01:34:07 

    実家がお金持ちだから、一万円くらいは出せるかなぁ。
    かなり少数派だろうけど

    +1

    -3

  • 330. 匿名 2020/08/19(水) 03:48:08 

    晩御飯とかじゃなくてお茶なら1000円以内がいいな・・・。
    ボンビーだからお代わりできないドリンクとちっっっさいケーキで2000円overとかだと高いと思ってしまうわ。

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2020/08/19(水) 03:54:59 

    >>322
    一万超えのティータイムってすごいね
    それだけ使うなら客単価3万くらいの良いお店のランチにビールか日本酒でもつけて楽しむか
    特急乗って海の幸が美味しい街で寿司ランチしたいーー
    っていう発想が庶民なんだろうな…

    トピタイに沿うなら私は¥2000まで

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2020/08/19(水) 04:05:40 

    >>322
    アハハー!ホテル行く時値段気にするのとかはね。
    気になるのだったら辞めた方がいいかもしれないね。

    +1

    -2

  • 333. 匿名 2020/08/19(水) 06:33:46 

    >>5
    アフタヌーンティー行こうかーって日を決めて行くなら誰だって年に一度くらいは行くのでは?
    友達とちょっとお茶しようかの頻度で行ってたらデブリそうだし

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2020/08/19(水) 06:54:46 

    私も友達もお金ないので1500円ほど

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2020/08/19(水) 07:21:49 

    >>322
    人の意見を小馬鹿にしてマウント取ってるあなたのコメの方が笑っちゃう

    +7

    -0

  • 336. 匿名 2020/08/19(水) 07:56:32 

    >>1
    ケーキ類もセットにすると意外と高くてパンケーキなんて安くても1200円はすぐ超えるイメージ。友達とお茶となると3000円は予算として見ておく。
    それより高くてもかまわない。フルーツパフェなんか高かったりするよね。

    カフェ好きなので一人でもよく行く。一人の時のカフェはそんなに高いカフェでもないので
    友人やだれかと行くときはすこしがんばってお金出したい気分。

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2020/08/19(水) 08:40:45 

    毎週行くわけでは無いから
    予算は3000円くらい
    行く人にも合わせるわ

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2020/08/19(水) 09:10:17 

    >>224
    私はどんなに多くても2ヶ月に1回だからな…
    飲みだったらハシゴすると6000~10000円くらい行くし、そう思えばそんなに高くもない

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/08/19(水) 09:13:40 

    >>184
    ラフテー

    +1

    -0

  • 340. 匿名 2020/08/19(水) 09:23:36 

    久々に会う友達なら2000円くらい
    ランチの後なら1000円くらい
    ママ友とならさくっと終わらせたいからスタバでドリンク1杯5.600円かなぁ。

    あと、自分の中で、この人にはこれくらいまで出しても楽しいし全然いいけど、この人には使いたくないって基準がなんとなくある。

    でもまぁ、基本は、子供いるし、家族でのお出かけで使いたいかなぁ。

    +2

    -1

  • 341. 匿名 2020/08/19(水) 09:32:13 

    ランチだけ、コーヒーだけ、ケーキだけって思いながら友達と会うけど結局お会計は2000円超えてることが多い。だから普通の値段設定のお店にしか行けない。

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/08/19(水) 10:05:54 

    >>39
    なんかわかるわー。
    カード払いなら自分の分だけにしてほしい

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2020/08/19(水) 10:59:26 

    >>91
    銀座じゃなくても喫茶店でコーヒー1杯1000円するところって割とあるよ。

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2020/08/19(水) 11:09:29 

    ケーキもパンケーキも興味無いからそんな出さないな。大体相場って主のいう位だと思うよ。付き合いでちょっとオーバーしても気にしないけど誰が相手でもお茶して無難な金額って2000円以内かな。
    5000円以上とかなるとお互いそういうの好きだとか趣味の領域じゃない?
    相場より高い所って普段家族とは行くけど友達とは行かないし同じくらいの所得水準の友達もそうだよ。

    +1

    -1

  • 345. 匿名 2020/08/19(水) 12:28:29 

    >>80
    例えばどこ?普通のカフェで?
    お茶とケーキで3000円するお店
    飲み物が1000円でケーキが2000円とかするの?

    +0

    -1

  • 346. 匿名 2020/08/20(木) 16:58:30 

    >>279
    そうです
    そういう意味でコメントしました
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2020/08/21(金) 23:22:46 

    友達と会うってのが年1の超出不精だから、1万までなら良いかな。
    月1とかで会う必要があるなら、1000円まで。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード