ガールズちゃんねる

都会育ちの人と語り合いたい

1132コメント2020/08/20(木) 22:32

  • 1001. 匿名 2020/08/15(土) 16:08:46 

    >>996
    まあ歩くのが楽しい人と車のが楽しい人といるだろうね。それはもう好みだからね(車じゃなきゃいけないくらい長距離の場合は除く)

    +3

    -0

  • 1002. 匿名 2020/08/15(土) 16:12:13 

    >>922
    確かに地方よりは肥満率は低いかも
    みんなよく歩くから靴リペアショップがいたる場所にあるのも都内の特徴
    ヒール率も低いから地方で車生活していた時の方がオシャレは楽しめました
    あと地方では信じられない位狭い店が多いから
    体重ある人は雇用面で不利だと感じました

    +3

    -2

  • 1003. 匿名 2020/08/15(土) 16:12:58 

    東京で1番都会なのってどこ?

    +0

    -0

  • 1004. 匿名 2020/08/15(土) 16:16:18 

    昨日吉祥寺と千代田区の話題を出したものだけど…吉祥寺って梅津和夫さんが住んでで、赤と白のボーダーの家を建ててるらしいねwなんかそんな家が街中にあったら確かに目立つねw

    +3

    -0

  • 1005. 匿名 2020/08/15(土) 16:17:36 

    >>996
    本当に都民?下品すぎる

    +3

    -1

  • 1006. 匿名 2020/08/15(土) 16:17:43 

    >>1001
    私は地方生活と都内住み両方経験者だけど
    車生活は楽ちんだったなと思う
    暑い寒いも他者との接近もなく移動出来るからストレス少なくて
    都内での歩く生活は慣れるまではキツかった
    ただ楽の代償はきっと有って
    ずっと車生活だったら
    60過ぎてから筋力不足で関節や膝の痛みに悩まされるような気がしている

    +3

    -0

  • 1007. 匿名 2020/08/15(土) 16:21:57 

    >>1006
    なるほど確かに車は楽だね。まあ死ぬまで車運転すればその悩みは無いだろうけど…あまり高齢になって運転も怖いよね?私(20代後半(;^_^A)も実はこれから免許取ろうと思ってたけど…どうしようか迷ってる。

    +0

    -0

  • 1008. 匿名 2020/08/15(土) 16:27:27 

    東京だと少し前に青山がネタになったけどあそこの住人ってキョーレツだよね

    +3

    -1

  • 1009. 匿名 2020/08/15(土) 16:28:15 

    >>921
    下町では安いけど物が悪いよ
    安いのは大体宮城産
    西日本の魚は高級品扱いです
    愛媛の鯛茶漬け美味しかったなぁ

    ただ下町では地方より商店街の八百屋は安いかも
    画像の野菜全部で600円でした
    ニンニクと玉葱以外は国産です
    都会育ちの人と語り合いたい

    +0

    -0

  • 1010. 匿名 2020/08/15(土) 16:32:20 

    >>1008
    やっぱりプライド高いのかな

    +2

    -0

  • 1011. 匿名 2020/08/15(土) 16:34:31 

    >>1007
    足の筋肉落ちると多分家の中の生活にも支障が出ると思う〜
    免許は持っていても損はないと思います!

    +0

    -1

  • 1012. 匿名 2020/08/15(土) 16:38:00 

    >>1011
    あそういえばそうだね。例えば階段から落ちたりとかね(怖い)当たり前だけど高齢になったらただでさえ筋力は衰えるだろうから、さらに車生活中心だと大変なことになりそう。

    +3

    -1

  • 1013. 匿名 2020/08/15(土) 16:39:34 

    >>1009
    ニンニクは分かるけど玉ねぎまで中国産とか?中国産の玉ねぎだったら買わないわ。淡路島産の玉ねぎとはいかないまでも国産買う…


    +3

    -0

  • 1014. 匿名 2020/08/15(土) 16:47:17 

    >>229
    振興校やインターとかは、この人自身が国内最高クラスの学歴と英語力もあるだろうから後からでもどうにでもなるけど、幼少期から東京の名門校育ち。これだけは後の努力じゃ手に入らないし、彼女が自身の力では手に入れられなかった唯一のコンプなんじゃないかな。



    +6

    -1

  • 1015. 匿名 2020/08/15(土) 16:50:59 

    >>1013
    確かめてないけど
    多分これで100円だから中国産かなぁと
    因みに食べる用ではありません

    +1

    -1

  • 1016. 匿名 2020/08/15(土) 16:54:05 

    >>988
    生まれも育ちも横浜で中心の方に住んでるけど田舎だよ〜特にこれといってめぼしいものはないかな。でも都内には出やすいし人も丁度良い具合だし横浜出ようと思ったことなくて、用事で都内行って地元戻ってくると無駄に安心する笑
    住みやすい街だと思ってるよ。知らない人に馬鹿にされても何も思わないよー!


    +2

    -1

  • 1017. 匿名 2020/08/15(土) 16:54:09 

    >>940
    都会育ちのトピだから

    +1

    -0

  • 1018. 匿名 2020/08/15(土) 16:56:47 

    >>1015じゃあ何用?魔除けとか…


    +0

    -0

  • 1019. 匿名 2020/08/15(土) 17:00:35 

    >>988
    なんかのトピで「横浜在住です。いつも嫌われてるから慣れたw」ってコメント見たことある。横浜の人可哀想になってきた。

    +2

    -2

  • 1020. 匿名 2020/08/15(土) 17:03:22 

    >>1018
    ホウ酸団子です

    +0

    -2

  • 1021. 匿名 2020/08/15(土) 17:03:57 

    >>1015
    食べる以外に何に使うんだ(笑)

    +2

    -0

  • 1022. 匿名 2020/08/15(土) 17:05:08 

    >>1020
    ホウ酸ダンゴって買うもんじゃないの?

    +2

    -1

  • 1023. 匿名 2020/08/15(土) 17:11:13 

    都会の人が選ぶ街
    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5【治安はよいが家賃は高い区】 | 東京23区住みやすさランキング
    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5【治安はよいが家賃は高い区】 | 東京23区住みやすさランキングchintaibest.com

    東京23区内でも家賃相場はベスト3に入るぐらい高いです。その分、街並みは綺麗だし治安も抜群によいです。


    +1

    -0

  • 1024. 匿名 2020/08/15(土) 17:13:39 

    車移動するけどジム通いしてるから運動不足にはならないよ

    +3

    -0

  • 1025. 匿名 2020/08/15(土) 17:22:39 

    >>1003
    「一番」を選ぶのは難しいかも
    ビル群とかタワマン群とか、あちこちにありすぎて

    +2

    -2

  • 1026. 匿名 2020/08/15(土) 17:24:35 

    生まれも育ちも神保町です!
    めちゃくちゃ便利で永住したいです。
    半蔵門線が好き。

    +6

    -1

  • 1027. 匿名 2020/08/15(土) 17:27:59 

    >>991
    中央区です。嫁いできたんですけど、実家(川崎市)の固定資産税に比べるとはるかに高い。マンションを借りたほうがトータル的には安いのかなと。

    +1

    -1

  • 1028. 匿名 2020/08/15(土) 17:33:09 

    Amazonプライムの水川あさみ主演の東京女子図鑑が面白かった。

    +2

    -0

  • 1029. 匿名 2020/08/15(土) 17:36:17 

    >>1023
    うじゃうじゃいる金持ちが、車持ってない筈がないよね。
    ドライブしてて通りすがりに、暑いなかスーパーの前に自転車で買い物に来てる人々を見ると、ふと思い出すのは
    東京駅から新幹線に乗って動き出して少しすると、有楽町の駅のホームで山手線や京浜東北線を待っている人々を見かける、あの光景なの

    +2

    -0

  • 1030. 匿名 2020/08/15(土) 17:36:49 

    >>44
    昔、銀座で合コンした人にどこに住んでるか聞いたら、このすぐ裏ですって言ってたんですが、実際は錦糸町の近くの東陽町でした。確かに空いてれば車で10分か15分ですがね🤣

    +0

    -2

  • 1031. 匿名 2020/08/15(土) 17:37:17 

    >>1004
    そうだよ!
    大昔、ご近所からクレームになってニュースになったw
    吉祥寺は都心から少し離れてて住宅地の色合いが濃いから街中ではないけど、どんな住宅街でも目立つだろうねw

    +2

    -0

  • 1032. 匿名 2020/08/15(土) 17:42:35 

    >>1025
    どこですか?

    +0

    -0

  • 1033. 匿名 2020/08/15(土) 17:43:14 

    >>1008
    そうかな??
    タワマンか何かの麓に児相ができるというトピではみんなタワマン住民側の味方だったのに、こっちは住民を高慢チキだ勘違いだ差別主義者だ〜って叩いてて違和感覚えたよ
    超高級住宅街で金持ち間違いなしの青山だから、ここぞとばかりにいじめたいんだろうな〜って思いながら見てた
    私は西東京の民だけどね

    +1

    -0

  • 1034. 匿名 2020/08/15(土) 17:45:30 

    >>1031
    こんな家があったら確かに目立つwrありそうなデザインではあるけどいないよね。個人的には可愛いと思うけどねw
    都会育ちの人と語り合いたい

    +4

    -0

  • 1035. 匿名 2020/08/15(土) 17:47:46 

    >>1034
    わお、これは目立つねw
    紅白が派手だとか右上のとんがり部分の目が光るのが怖い!!とか言われてた
    でも、こうして見ると意外とクラシカルで素敵なデザインかも
    こんな素敵な家に住んでみたい^_^

    +3

    -0

  • 1036. 匿名 2020/08/15(土) 17:47:50 

    >>1030
    車で10分〜15分は都心でもそれなりに距離ある
    六本木から千葉の市川だって、夜遅い時間なら首都高使えば15分で帰れるんだよw
    友達が0時の門限なのにかなり遅い時間まで夜遊びしてた

    +1

    -2

  • 1037. 匿名 2020/08/15(土) 17:48:30 

    >>88
    政治の世界もそうだよね。いつまでもトップが上流階級で構成されてるとこちら側にいる人間の苦しみは理解されない

    +2

    -0

  • 1038. 匿名 2020/08/15(土) 17:49:03 

    >>1035
    好みが分かれそうだよね。大都会のギラギラネオンや、派手な看板がたくさんあるとこなら目立たないだろうけどw

    +3

    -0

  • 1039. 匿名 2020/08/15(土) 17:50:48 

    >>1033
    お金持ちなのは結構だけどお金があるから偉いというんじゃないよ。お金持ちなんてどこにでもいるし。単にあの発言が感じが悪いから叩かれたんだと思う

    +4

    -0

  • 1040. 匿名 2020/08/15(土) 17:51:45 

    >>240
    港区も麻布、赤坂、青山のトリプルA以外は昔は部落だよ。麻布十番も赤羽橋も昔からは部落だよ。

    +4

    -0

  • 1041. 匿名 2020/08/15(土) 17:58:30 

    >>23
    超田舎だと電車自体が無くて踏切を知らないから模擬体験で練習みたいなのがあるんだけど、地方都市から来た子が踏切なんて毎日渡ってたしwwって田舎の子達馬鹿にして、ねー○○ちゃん!って都会から越してきた子に話しかけてたけど都会の子は『地下鉄しかなかったから踏切なんて知らない』って言ってた。地方都市の子は負けたと思ったのかめちゃくちゃ悔しそうにしてた

    +3

    -1

  • 1042. 匿名 2020/08/15(土) 17:58:43 

    >>1040
    だよね
    芝浦あたりのタワマン住民もドヤってるけど、実は池袋のタワマンより安く買えるという…

    +4

    -0

  • 1043. 匿名 2020/08/15(土) 18:01:11 

    >>1034
    うーん
    富裕層の多い住宅街ではこういうの見かけないよ
    海外でも同じ

    +0

    -0

  • 1044. 匿名 2020/08/15(土) 18:01:38 

    >>746
    梅田はここ数年でいきなり建造物増えて更に都会になってない?

    +1

    -2

  • 1045. 匿名 2020/08/15(土) 18:01:41 

    >>427
    同じです。通学時間に酔い潰れて倒れている人やコンビニの前に溢れているゴミを見ながら汚い街だなと思ってました。ハロウィンの翌日なんて最悪です。

    +1

    -0

  • 1046. 匿名 2020/08/15(土) 18:05:41 

    >>1032
    きりがないよ
    ざっと思いついただけでも六本木、赤坂、新宿、渋谷、品川、丸の内、大手町、銀座、汐留、池袋…

    +2

    -0

  • 1047. 匿名 2020/08/15(土) 18:07:08 

    全然トピが伸びない
    都会代表の東京信仰も終わったね

    +1

    -4

  • 1048. 匿名 2020/08/15(土) 18:32:37 

    >>1047
    東京生まれ東京育ちはガル民でも沢山いると思うけど、「都会育ち」となるとかなり限定されちゃうかも
    都会は居住者少ないからなぁ

    +5

    -0

  • 1049. 匿名 2020/08/15(土) 18:53:25 

    >>1039
    私はお金持ちだから偉いんだなんて一言も書いてない
    あなたみたいに「お金持ちだから偉いと思って!!」って意味のわからない思い込みで中傷してる人が多かったよって話をしてるんだよ
    タワマンだって本質は同じなのに

    +1

    -1

  • 1050. 匿名 2020/08/15(土) 18:56:01 

    >>1046
    青山、表参道、外苑、麻布、千代田区の番町とか半蔵門とかもありまっせ
    千代田港中央渋谷目黒あたりはとりあえず都会扱いでいいかと

    +3

    -1

  • 1051. 匿名 2020/08/15(土) 18:57:28 

    >>1047
    1000超えのトピが伸びてないてww
    上京民を呼び戻して一極集中解消する運動頑張ってね〜

    +2

    -0

  • 1052. 匿名 2020/08/15(土) 19:03:46 

    都民トピだと「上京した人が東京に来てビックリしたこと」トピになってて、地元民同士での会話が出来なくてモヤモヤしてた
    だからタイトルを「都会育ち」にしてくれた主さんに感謝
    大阪とか横浜とかの人の話が少ないのが寂しいけど、思い切り都民同士で話せて嬉しかった

    +7

    -1

  • 1053. 匿名 2020/08/15(土) 19:07:17 

    >>999
    放課後パフェで現役国立は難しいよ
    相当優秀か学校のカリキュラムがいい
    よく女子校とかに男子校の子達が校門前ハントwしに行ってたの聞いたことことがある
    どっちも賢い学校だったから微笑ましかったけど
    次レベルの女子校の子達が男子校の文化祭に行くのもちょくちょくみたよ

    +1

    -1

  • 1054. 匿名 2020/08/15(土) 19:43:36 

    >>468
    若葉はない

    +2

    -1

  • 1055. 匿名 2020/08/15(土) 19:52:49 

    >>1053
    毎日じゃないだろうし、頭いい子は違うんじゃない?

    +1

    -0

  • 1056. 匿名 2020/08/15(土) 19:57:35 

    >>795
    梅田の1坪の単価は関西一だし
    マンションでも億ション乱立してるよ
    北区住みと他の区じゃ全然違う

    +1

    -0

  • 1057. 匿名 2020/08/15(土) 20:31:53 

    >>1014
    自分の力で手に入らなかったものがそれくらいだなんて恵まれ過ぎでしょうよ
    名門校で親がどんだけ金持ちで御祖父ちゃんが教科書載るような家の出でも東大は入れないんだから
    それくらい欠点があった方がいいんじゃないのかね わざと柱を逆さにする的な・・・

    +1

    -0

  • 1058. 匿名 2020/08/15(土) 20:48:55 

    >>1057
    確かに東大クラスはもう努力無しでは入らないね。

    +3

    -0

  • 1059. 匿名 2020/08/15(土) 20:53:40 

    >>2
    大阪が都会じゃないなら世界の都市ほとんど田舎になるよ

    +4

    -0

  • 1060. 匿名 2020/08/15(土) 21:14:57  ID:KCYzP3lSyt 

    >>1059
    大阪すごいw首都で無いのに世界トップクラスの都会なんだね。昔から高いだったらしいけど信じられる。

    +1

    -0

  • 1061. 匿名 2020/08/15(土) 21:17:10 

    >>1060
    高いじゃなく都会だった

    +3

    -0

  • 1062. 匿名 2020/08/15(土) 22:04:53 

    >>1022
    作った方が効果が高い

    +0

    -1

  • 1063. 匿名 2020/08/15(土) 22:21:30 

    >>539
    23区のはしっこよりも、横浜のど真ん中の方が田舎だと実感した。

    +2

    -1

  • 1064. 匿名 2020/08/15(土) 22:26:24 

    >>1006 クルマ生活の方が絶対に確実に楽だし時間に縛られる事なくどこにでも行けるからいいよね。余程の山奥の、ど田舎にでも住んで無かったら夜中の2時から急に友達と会ったりとかできるもんね。あとは暇な時はふらっとドライブしたり車内でのんびりも出来る。

    +2

    -1

  • 1065. 匿名 2020/08/15(土) 22:28:49 

    >>1059 本当にそれだわ。大阪ほど近代的な都会は日本にはないよね。東京はなんか古臭いと言うか昭和な感じが至る所で漂ってる。

    +2

    -2

  • 1066. 匿名 2020/08/15(土) 22:54:44 

    横浜は良く言われているけど中区と西区だけの街。一部のバカが勘違いしているだけ。その一部が埼玉、千葉を下に見て笑うのだよね。

    都合の良い時だけ同じ関東だよね~って態度を出す。

    +5

    -1

  • 1067. 匿名 2020/08/15(土) 23:51:48 

    >>45
    名古屋は都会だ!って地元民しか言ってないから

    名古屋トピとかそんなことなくても馬鹿にするなら来んな!消えろ!とか鼻息荒いのに
    こういうパターンの時はスッと黙るんだよね

    +0

    -0

  • 1068. 匿名 2020/08/16(日) 00:16:29 

    >>1003 都会なところなんてないよ。立川は都会かも。

    +2

    -2

  • 1069. 匿名 2020/08/16(日) 00:18:53 

    >>716 田舎感と昭和感が混同されてるのかもね。言ってる意味は分かる気がする。おしゃれ感はゼロだし。

    +2

    -0

  • 1070. 匿名 2020/08/16(日) 00:34:54 

    >>730
    実は、有楽町の駅から京葉線へ乗り継ぐ秘密の経路があるのです。ここを使えば、東京駅をぐるっと歩かずに済みます。
    知ってる人いるかな?いたらツウですね!

    +1

    -0

  • 1071. 匿名 2020/08/16(日) 00:54:03 

    >>1047
    都会で生まれ育ち
    に該当しないコメが沢山ついて伸びてる気がするw

    +3

    -0

  • 1072. 匿名 2020/08/16(日) 01:18:02 

    >>1057
    御祖父ちゃんーかわいい
    戦火をくぐった明治以降のクラシカルなビルヂングが今もある!デパートにもあるし、商業施設として引き継がれているものもある
    昔ながらのお祭りとか伝統芸能とかの娯楽も色々
    やっぱり建物にこだわったのかな
    渋滞凄いから、車も日と時間帯による
    電車も空いてる車両に移動する
    重い荷物とかは現地調達
    人懐っこい、聞かれたことは時間が許せば全力で答えてあげる
    なーんて、反論食らうかなw


    +1

    -0

  • 1073. 匿名 2020/08/16(日) 01:20:20 

    >>369
    まずはそのエリアで一番大きな都市に出ればいいのにね

    +0

    -0

  • 1074. 匿名 2020/08/16(日) 01:36:07 

    >>1071
    田舎者しか都会に興味がないから当たり前じゃん

    +1

    -1

  • 1075. 匿名 2020/08/16(日) 01:40:23 

    >>1066
    横浜はどう見ても埼玉千葉より上じゃんよ。横浜は関東では不動の2位だよ。

    +0

    -0

  • 1076. 匿名 2020/08/16(日) 01:54:23 

    >>758
    間違えて通報してしまいましたすみません!

    +0

    -0

  • 1077. 匿名 2020/08/16(日) 02:26:15 

    >>653
    浅草は江戸っ子にならないの?ど真ん中なのかと思ってた…

    +0

    -0

  • 1078. 匿名 2020/08/16(日) 02:38:52 

    >>686
    ふと思ったんだけど、江戸っ子は三代の定義って「祖父母が江戸時代の江戸を知っているか」なんじやない?令和から新規で三代は違う気がする。

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2020/08/16(日) 03:31:53 

    >>1064
    ドライブしながら好きな音楽かけて走ると
    ストレス発散されていたなあと思う

    +2

    -0

  • 1080. 匿名 2020/08/16(日) 04:12:47 

    お盆て祖母のお仏前包むものなの?

    +0

    -0

  • 1081. 匿名 2020/08/16(日) 05:13:24 

    >>1077
    浅草は江戸の端っこにあって江戸っ子たちが日帰りで遊びに行く町という位置付けです

    +2

    -0

  • 1082. 匿名 2020/08/16(日) 05:19:43 

    東京以外で暮らしたことないから、自家用車が無くて不便って感じたことあんまりないなー。実家も、実家出た後もJR駅のすぐ近くに住んでたから基本電車移動で、タクシーは要所要所で使ってた。ちなみに既婚子なし。今は一応夫の車があるけど、都内のお出かけは駐車場のこと気にしなくちゃいけないから自転車か電車が圧倒的に多い。

    +2

    -1

  • 1083. 匿名 2020/08/16(日) 07:45:04 

    >>1068
    立川?!
    東京で一番が立川?!

    +4

    -0

  • 1084. 匿名 2020/08/16(日) 07:46:01 

    >>1051
    もう人口減ってきてるよ。固定資産税安くなるのは嬉しい。
    転売する人は買値より安くなるから困るだろうけど。

    +2

    -0

  • 1085. 匿名 2020/08/16(日) 07:49:12 

    >>1045
    427です!
    そうそう、ハロウィンの翌日は本当に最悪!!
    最近嫌なのは家を出てすぐの交差点にいつもマリオカートがいて邪魔なこと!笑

    +2

    -0

  • 1086. 匿名 2020/08/16(日) 07:50:39 

    >>1082
    年子や双子を育ててる方は車の生活にするようです 他は特に必要ないですね。
    でも都内で見かける高級車を颯爽と乗りこなしてる主婦には憧れます。

    +0

    -0

  • 1087. 匿名 2020/08/16(日) 07:54:38 

    マイカー有ります。でも通勤は電車の方が早く効率いい、自転車の方も最近増えてる。

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2020/08/16(日) 08:01:42 

    >>1058
    今の受験制度が続く限り東大には価値がある。
    政治家や社長でも東大卒はただの金持ちとは違うと誰もが思う。

    推薦入試はやらない方がいい

    +3

    -0

  • 1089. 匿名 2020/08/16(日) 08:04:30 

    立川はゼロの焦点で有名な場所

    +0

    -0

  • 1090. 匿名 2020/08/16(日) 08:10:02 

    山本の海苔が好き

    色々食べたけどここが一番

    +0

    -0

  • 1091. 匿名 2020/08/16(日) 09:19:19 

    やっぱり地方出身の人はファッションとか化粧とか無理に頑張っちゃてる感が出てるのがわかる。心の底で馬鹿にされたくないんだろうなっていう変なプライドをたまに感じる時がある。

    +0

    -1

  • 1092. 匿名 2020/08/16(日) 10:04:14 

    >>1030
    裏っちゃー裏かw

    +1

    -0

  • 1093. 匿名 2020/08/16(日) 10:07:06 

    >>580
    マニアックなんですか?
    生まれも育ちも荒川区です。

    +1

    -0

  • 1094. 匿名 2020/08/16(日) 12:50:19 

    >>1091
    地方民は都内在住より実家暮らし率が高いからお金も時間も余裕があるから
    必然的にファッションにも力が入れられるだけだよ
    それをバカにされたくないから‥と受け取る人って心が貧しいなと思うわ
    都内在住者より地方の都会の人の方が圧倒的にオシャレ
    地方ではスニーカー履くOLなんて殆ど居ないし
    都内で働いてる人見てると
    地方民より安い服着てる人多いなと感じる
    一人暮らしで頑張ってる人が多いからだろうけど

    地方も都内も両方住んだから分かる

    +1

    -2

  • 1095. 匿名 2020/08/16(日) 12:51:22 

    >>580
    マニアックって?

    +1

    -0

  • 1096. 匿名 2020/08/16(日) 17:00:31 

    >>862
    それがねぇ、東京って使いこなせる人にはとても住みやすいんですよ。残念でした。

    +1

    -0

  • 1097. 匿名 2020/08/16(日) 17:02:12 

    >>899
    田舎は日々普通に洗練されて、おしゃれに暮らしたい今時の若いひとを引き付ける要素に欠けてるよね。。

    +1

    -0

  • 1098. 匿名 2020/08/16(日) 17:03:30 

    >>1094
    雑誌と同じ格好がおしゃれなわけではないよ。

    +2

    -0

  • 1099. 匿名 2020/08/16(日) 17:04:09 

    >>1052
    他府県の話が少ないのが寂しい?バカにしたコメに擁護もせずよく言うよ‪w

    >>608
    >>661
    >>701

    +0

    -0

  • 1100. 匿名 2020/08/16(日) 17:05:31 

    >>1094
    東京ではたらいていたの?主婦層とは無関係に働いていたらそうかもね。
    しかも洗練されてる地域をしらないまま田舎に戻ったんだね。

    +3

    -0

  • 1101. 匿名 2020/08/16(日) 17:05:56 

    大阪と横浜をバカにする都民ということがよくわかりました。ありがとうございました

    +1

    -1

  • 1102. 匿名 2020/08/16(日) 17:08:20 

    煽られても大阪横浜は大人の対応で見事でした

    +4

    -0

  • 1103. 匿名 2020/08/16(日) 17:29:50 

    都内の方にお伺いしたいんだけど、お店とか駐車場ないとこ多いじゃない?店の前の歩道の手すりに鍵引っ掛けて止めてあるチャリは普通(やっていいこと)なの?それとも非常識なの?
    +普通だよ
    −非常識

    こちとら田舎住まいで、駐車場がない!という事態が無いから純粋に疑問。因みにもし非常識なら、駐輪場ないときはどこに止めるの…?

    +0

    -2

  • 1104. 匿名 2020/08/16(日) 18:15:07 

    >>1103
    駐輪場ないときは歩いて行く

    +0

    -0

  • 1105. 匿名 2020/08/16(日) 18:39:06 

    >>1088
    推薦入試はホントやめて欲しい

    昔は貴族なら誰でも入れたんだもんね
    今はどんな境遇に育とうが一発試験で合格だもん
    ハーバードよりずっと公明正大だよ

    +3

    -0

  • 1106. 匿名 2020/08/16(日) 20:41:20 

    このトピ都会に住んだことあるじゃなくて、育ったってことだと思う
    都会のデビューあるある!
    初めて子供同士だけで電車に乗ったのが小3!
    一つ上の隣の子と一緒というか、連れて行ってもらった、図書館に行ったんだけど、帰りの電車の中ではすごい充足感でいっばいだった。
    図書館の雰囲気も一発で好きになった
    ちなみに小6の時にグループ6人で地下鉄目掛けて迷子になった、今も地上は苦手、車も危なっかしいから乗らない
    大阪の図画の写生は森之宮公園、大阪城公園、緑地、万博公園あたりじゃない?
    広そうで、ちゃんとこじんまりした場所があったから先生達頑張ってたな
    他の学校のとバッティングした時もあったような

    +0

    -0

  • 1107. 匿名 2020/08/16(日) 21:06:53 

    >>1053
    999ですが、たしかに毎日ではないですね。流石に。
    本屋さんやら喫茶店やらフラフラ遊ぶのは週二回くらい。
    所詮、夕方までですしね。
    友人たちは余裕で現役で国立へ行きましたよ。
    私はアップアップで関関同立でしたけど。
    東京へ転校した友人も桜蔭に転入試験受かったようですし。
    もとからの頭の出来が違うようですよ。

    +0

    -0

  • 1108. 匿名 2020/08/16(日) 21:43:17 

    >>795
    東京育ちの人と語り合いたいだち、東京の田舎育ちの奴も出てくるじゃん

    +0

    -0

  • 1109. 匿名 2020/08/16(日) 22:06:17 

    >>323
    新宿三越のクラシカルなエレベーターは素敵だったね。

    +3

    -0

  • 1110. 匿名 2020/08/16(日) 22:21:55 

    >>920
    ほんとにそうですね。
    地下鉄に乗って階段、乗り換え等々、駅から徒歩、トータルで毎日かなり歩きますね。
    二キロくらいなら電車乗り換える手間があるくらいなら、普通に歩いてます。
    たから、荷物を持っての移動は車のほうが楽でしょうね。
    でも私の近所にはドラッグストアやスーパー、コンビニ、モールには、駐車場ありませんので、車乗って来るのも不便かもしれません。
    郊外(豊洲)くらいまで行くとお店に駐車場もあるくらいかな。
    駐車場に入るのに並ぶときも多いよ。
    買い物金額によって有料だっだりすることもある。
    タクシーは大抵すぐ捕まるし、楽だけど、都心ほど一方通行でぐるぐる回っで遠回りのときもあるし。
    一番気楽なのは徒歩と電車、または単なる移動なら電動機付きレンタサイクルが便利かも。

    +2

    -0

  • 1111. 匿名 2020/08/16(日) 23:00:19 

    >>1107
    レスありがとう! 天王寺パフェ美味しかったよね。どのマクドかもわかるよw 今ないよね
    予備校/塾前に男女別問わず制服で食べてる子達も多かったわ
    女子の制服で喫茶店は少なかった気がw
    不良さん達は着替えるし…じゃない?
    大学進学に関しても都会クオリティを感じるね
    慶應も指定校あるし、桜蔭が編入受けてるのは知らないけど、親の都会的センスもいるよね
    京大も頑張っても行けない人もいる中、本人もだけど学校がノウハウ持ってるのかな

    +1

    -0

  • 1112. 匿名 2020/08/16(日) 23:35:38 

    >>1103 乗り物の移動手段は電車、バス、徒歩以外はコストが高い移動手段だよ。金持ちは車で自由自在に移動してるけど、庶民は徒歩か公共交通頼みだよ。

    +1

    -0

  • 1113. 匿名 2020/08/17(月) 01:15:35 

    >>1112
    庭付き一戸建てに住んでいたら、東京でも地方でも車の維持費はたいして変わらないと思うけど。
    同じことは家にもいえて、土地があれば、東京でも地方でも上物の建築費はたいして変わらないと思うけど。
    容積率が高いから土地代がほとんどないけど建物代が高いから販売価格が高くなって、修繕積立金に回せる駐車料金の設定が高いので車持つ人が減って駐車場がガラガラになっているようなところに住んでる人って販売業者の話を素直に受け止めた、バブルで高値を掴まされた方のデジャブに思われる

    +0

    -0

  • 1114. 匿名 2020/08/17(月) 02:08:19 

    >>1110
    東京でも不便な所は不便ですね。うちは東京じゃないけど徒歩でほとんどのものが揃うからこっちのが都会なのかもと思えてきた

    +1

    -0

  • 1115. 匿名 2020/08/17(月) 12:52:00 

    >>1088
    東大の推薦入試は難関だよ
    慶應SFC辺りのAOとはレベルが違うよ

    +0

    -0

  • 1116. 匿名 2020/08/17(月) 12:55:57 

    >>554
    おー!私も千駄ヶ谷で生まれ育ちました。
    小学校は名前に鳩が付きます。

    +0

    -0

  • 1117. 匿名 2020/08/17(月) 13:03:25 

    >>613
    わざわざ呼ばなくても、通りまで出ればタクシーは流してるよ。

    +2

    -0

  • 1118. 匿名 2020/08/17(月) 13:49:50 

    >>669
    城南とか城北とかって分け方は、最近のことなのかな?この頃はよく聞くけど、知らなかったわ。

    +0

    -0

  • 1119. 匿名 2020/08/17(月) 17:00:42 

    >>1111
    999ですが、天王寺はいろいろなスイーツ楽しめましたね。
    たまに里帰りで訪れる駅前はすっかり変わってしまってちょっと寂しく感じます。

    実はうちは制服のない高校でして、放課後はかなり自由度が高かったのです。


    +0

    -0

  • 1120. 匿名 2020/08/17(月) 17:44:40 

    >>658 ビルがあって首都高があると都会なの?そんなのどこにでもあるよね?

    +2

    -1

  • 1121. 匿名 2020/08/17(月) 20:23:50 

    >>1120
    横だけど、首都高は首都圏にしかないよ。
    どこにでも走ってないよ。
    名古屋や大阪にも都市高速はあるので、都市高速が走っているところは田舎ではないと言う意味だと思うけど。
    地方へ行くための高速が近くを通っていても都会とは言わないよね。
    それと勘違いしてない?
    それだと山の中も走ってるから。

    +2

    -0

  • 1122. 匿名 2020/08/17(月) 23:04:50 

    >>528
    >>776
    主です。日本橋仲間がこんなに!!嬉しいです。
    どこかですれ違っているのかもしれないですね。それっぽい人を見つけたらアイコンタクトしてくださいw

    +2

    -0

  • 1123. 匿名 2020/08/18(火) 03:30:39 

    >>696
    小さい頃は祖父母に、戦争で生き残った家だと言われてきました。半信半疑ですがとにかく古い。

    +1

    -0

  • 1124. 匿名 2020/08/19(水) 00:50:45 

    総武線は代々木あたりだと、中央線各駅停車なんだけど、トータルイメージで総武線て呼んじゃいますね。始発の三鷹駅にも総武線の表示があるし。

    +1

    -0

  • 1125. 匿名 2020/08/19(水) 01:00:38 

    半蔵門線というと永田町あたりから混むとか降りる人が多いんだけど、
    田園都市線になるともう最悪。渋谷駅はいつでも何時でも劇混み。下りって二子玉くらいで人がどっと降りて空くのかしら?

    +0

    -0

  • 1126. 匿名 2020/08/19(水) 01:07:27 

    >>822
    ハザードマップだと水没地域や液状化地域が多すぎます。
    いまは都会でも災害が起きたら湾岸部とか浸水して高層階は孤立する。

    +1

    -0

  • 1127. 匿名 2020/08/19(水) 01:13:52 

    >>837
    都心回帰してるよ。

    +1

    -0

  • 1128. 匿名 2020/08/19(水) 01:20:05 

    >>1101
    ごめん。意識していないといったほうが、正解。

    +1

    -0

  • 1129. 匿名 2020/08/19(水) 05:30:39 

    >>1128
    気にしなくていいよ!
    でも、ちょぅとはましになったよ

    +0

    -0

  • 1130. 匿名 2020/08/19(水) 16:58:17 

    >>1128
    無意識に煽るなんてさすがですね

    よっ!都会人!

    +0

    -0

  • 1131. 匿名 2020/08/19(水) 17:37:14 

    >>847
    井の頭公園とかね。

    +1

    -0

  • 1132. 匿名 2020/08/20(木) 22:32:32 

    >>1130
    嫌味に嫌味で返してるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード