ガールズちゃんねる

「面倒だからお弁当を作らない」はひどい? 夫との会話に、妻がモヤッとした理由とは?

891コメント2020/08/16(日) 06:11

  • 501. 匿名 2020/08/12(水) 21:44:30 

    自分が学生で作って貰う立場の時に弁当を作るのって滅茶苦茶面倒だって思って母にいらない食べない持っていかない!と言って自分でお握りとかで済ますようにしてた
    面倒だよねぇ…節約したいとかなければ無理に作らんでもいいと思うのよ

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2020/08/12(水) 21:45:32 

    汁気の多いものとかは入れられないし、晩ご飯の献立考えるよりもお弁当考えるのが大変&ストレスだったー!!

    +5

    -0

  • 503. 匿名 2020/08/12(水) 21:47:33 

    なんか大家族ってどーーんって大きなお皿に一品おかず大量にいれて、あとは白米で食べるという図をよくみててもっとなんかすればいいのにと思ってたけど子供できたら気持ちわかった
    仕事して帰って小さい子にまとわりつかれながらご飯つくるの面倒臭い
    一品だけドーンと用意してあとはゴロゴロしてたい

    +5

    -0

  • 504. 匿名 2020/08/12(水) 21:48:30 

    >>244
    なんか難しそうな奥さんだね…。

    +11

    -0

  • 505. 匿名 2020/08/12(水) 21:48:56 

    >>437
    >「お弁当持ってこーぜっ!」っていう夫。

    つ「やったー😆何作ってくれるの?」

    +12

    -0

  • 506. 匿名 2020/08/12(水) 21:53:40 

    >>1
    家族の為に毎日仕事で
    お金を稼いで来てくれる旦那さんには
    感謝してるのかな?と思います

    お互いに感謝の気持ちが大事ですよね

    +13

    -0

  • 507. 匿名 2020/08/12(水) 21:55:30 

    >>470
    それにしても数年じゃない?60過ぎまでそれやるのは大変かもだけど。仕事キツくても普通に激痩せしたりするよ

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2020/08/12(水) 21:59:57 

    献立・買い物・調理・冷まして詰まる・後片付けを考えたら、時給に見合わないかも

    +1

    -0

  • 509. 匿名 2020/08/12(水) 22:10:44 

    >>27
    ずっといじってるよ
    トイトレ中の子供が「おしっこ出るー!」と叫んでも携帯見ながら「ママーおしっこだって」って言うだけ。
    連れてってよと言うと、腰痛いだの頭痛いだの始まって最終的に逆ギレ。

    +60

    -2

  • 510. 匿名 2020/08/12(水) 22:12:34 

    >>4
    弁当作るのも面倒だけど弁当箱と水筒洗うのもっと面倒

    +109

    -0

  • 511. 匿名 2020/08/12(水) 22:14:28 

    弁当作ってたけどこの暑さで危険を感じやめた
    手間ひまより安全を選びました

    +4

    -0

  • 512. 匿名 2020/08/12(水) 22:14:28 

    あまり深く考えずに人の事を悪く思ってしまう時ってあるから、モヤっとした時はひと呼吸置いてから、もう一度考えるように心がけてる。

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2020/08/12(水) 22:23:36 

    お弁当かー。
    文句言わずに感謝してくれるから作ってられるな。
    子供産まれた頃は作ってた記憶がないけど、産まれる前と子供が3歳になった今気付けば毎日作ってる。いつから再開したのか記憶にないな…
    普通に作ると面倒だから、いつもご飯の上におかずをのっけて海苔無しの、のり弁風にしたら格段に楽になった!
    おかずが足りなくても、昆布とかふりかけとかでごまかせるからオススメです。

    +3

    -0

  • 514. 匿名 2020/08/12(水) 22:25:42 

    >>105
    旦那も奴隷じゃないよ。

    +13

    -0

  • 515. 匿名 2020/08/12(水) 22:26:04 

    >>75
    マイナスだけど本当その通りだと思うよ
    ただ漫画の趣旨は、他人に何かしてもらうのを当然・してくれなきゃ酷いという考えは違うんじゃと指摘してるんじゃないかな

    +3

    -2

  • 516. 匿名 2020/08/12(水) 22:27:40 

    >>1
    最近主婦が楽して夫が辛くなるのがいいみたいなのやりすぎだよ。
    共働きなら分かるけどさ。

    +12

    -0

  • 517. 匿名 2020/08/12(水) 22:29:08 

    >>136
    ほんとそうだね。仕事はめんどくさいのでやりませんは許されない。

    +14

    -1

  • 518. 匿名 2020/08/12(水) 22:29:40 

    >>1
    ああ、すごい良い返し

    +1

    -0

  • 519. 匿名 2020/08/12(水) 22:31:24 

    >>116
    妻で母で女だけど、私強いから。
    って感じ‪w

    +8

    -3

  • 520. 匿名 2020/08/12(水) 22:32:39 

    >>72
    理解できるのが女
    理解できないのが男

    +32

    -0

  • 521. 匿名 2020/08/12(水) 22:33:46 

    社内で食べる人だと周りの人の、こっそりチェック入ってそうで大変そう。

    +0

    -0

  • 522. 匿名 2020/08/12(水) 22:36:53 

    >>153
    どういう神経してるの?あなたも異常だよ

    +28

    -2

  • 523. 匿名 2020/08/12(水) 22:39:23 

    >>475
    スカッとジャパンは嘘だと思ってる。
    見ず知らずの他人に怒鳴ったり嫌み言ったりするような頭のおかしな人は、第三者から何か言われても逆ギレするだろうし。あんな素直に謝らないよね。


    この漫画は夫婦の話だしあり得なくはないだろうけど。

    +23

    -0

  • 524. 匿名 2020/08/12(水) 22:41:27 

    めんどくさい事はないけど
    しんどい時ならある。
    夜中の授乳、365日早起きするのは私。
    夫は昼まで寝るとかしょっちゅう。

    +1

    -0

  • 525. 匿名 2020/08/12(水) 22:46:11 

    >>1
    毎日旦那と子供のお弁当作ってます。
    お弁当作ることって当たり前じゃないよね?
    大変なことだよね?
    ありがとう。
    なんか救われた気がします。

    +12

    -0

  • 526. 匿名 2020/08/12(水) 22:47:23 

    >>32
    もうその残した弁当を晩御飯にしてもらう。
    労力を返せー

    +45

    -0

  • 527. 匿名 2020/08/12(水) 22:48:00 

    >>396
    口に出さなくても好きなオカズ作ったり味付けは旦那の好みに合わせたり、洗濯物の柔軟剤買うときでさえ香りの好みも頭にある。

    言葉も大切だけど全ての行動に想いがあるし、大切にされているとわかってる。
    なので休日の朝ごはんは買ってきてくれて
    起こしに来るよ。

    なんか全部口に出して言わないと通じないのは精神的に疲れる。

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2020/08/12(水) 22:48:13 

    >>136
    >>517
    横です。

    うちは正社員共働きですが、どっちも大変だと思います。
    家事育児も軽く見られがちだけれど、赤ん坊を見ながらの家事はすごく大変でした。いつも寝不足な上に、丸一日休みという日は全くないので…。

    家事育児と仕事どっちが大変か争うより、夫婦がお互いに思いやれるのがいいよね。

    +15

    -1

  • 529. 匿名 2020/08/12(水) 22:48:24 

    >>216
    家事の程度が違うんだよ

    +1

    -7

  • 530. 匿名 2020/08/12(水) 22:56:34 

    旦那たまに自分でサンドイッチとか作っていくけど、わざわざフランスパンとかマフィンとかで作るから、めっちゃ散らかしたまま出かけるので腹立つ。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2020/08/12(水) 23:00:00 

    旦那に毎朝弁当作って7年目子どもが小さい時は面倒だったけど
    なんかもう日常になってるから今更面倒とは思わないかな
    ついでに自分の弁当も作るし
    あと2年で上の子どもも高校生になって弁当いるかもしれないし
    このまま作り続ける予定

    +1

    -0

  • 532. 匿名 2020/08/12(水) 23:03:11 

    >>42
    変換でも、忘れずにLINEしてくれるだけで嬉しい
    毎日の事だと当たり前過ぎて
    ありがとうも美味しかったも無くなる…

    +10

    -3

  • 533. 匿名 2020/08/12(水) 23:14:01 

    >>32
    それは酷い。
    自分がやられないとわからないんだろうね。
    多分実家でお母さんに作ってもらってた時からそういうことしてそう。

    +42

    -0

  • 534. 匿名 2020/08/12(水) 23:16:55 

    うちは旦那にお弁当作る?と聞くといらないと言う。好きなもの食べたいかららしい。勿論私が大変だろうという気持ちもある。
    高校生の息子もお弁当いらないと言う。1年生の時はお弁当だったのに、学校慣れてきたらいらなくなった。
    お弁当が美味しくないから!?と聞いたけど、うちの息子が言うには、冷たいご飯を食べるのが嫌らしい。学校にチンないし。確かに冷たいご飯を食べる事が今までなかった。考えてみれば私が高校生の時はお弁当食べてたけど、大人になってからはお弁当食べないし、冷たいご飯は確かに嫌だわ。コンビニ弁当だって冷たいまま食べたことないし。
    って事で、我が家はお弁当なしです。ママ無理すんなよー、でもあるが、食の好みもあるという事で。

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2020/08/12(水) 23:19:55 

    >>20
    対価として
    死ぬまで馬車馬のように働きATM化し
    妻に生活の苦労をさせないよう生きるべき
    かな

    +7

    -3

  • 536. 匿名 2020/08/12(水) 23:20:00 

    >>15

    やっぱり?なんか最近、SNSやコロナせいもあるけど他人の体験なのに勝手に見えない敵や勢力に腹立てたり怖がったりしてるかも。対立系とかコンプ系ってトピ伸びててついつい見ちゃうし。
    戦わせたい人に踊らされてしまっている〜

    +18

    -0

  • 537. 匿名 2020/08/12(水) 23:32:32 

    自分の弁当作るのはさほど面倒じゃないんだけど旦那の分までとなるとめんどくさい
    今自分のだけだからワカメと豆腐の味噌汁とおにぎりと前日のおかず1品タッパに詰めただけとかできるから楽で毎日続いてる

    +1

    -0

  • 538. 匿名 2020/08/12(水) 23:40:51 

    >>216
    それ
    平日会社でいない分休日にたまってる分の掃除したり洗濯したり買い物行ったりするよね

    +5

    -0

  • 539. 匿名 2020/08/12(水) 23:53:17 

    弁当作るの楽しいんだけど、希少派なのかな…
    考え抜いた彩りと栄養が上手くいったら、自己満用に写メとってる
    面倒くさい日は冷食w

    +0

    -0

  • 540. 匿名 2020/08/12(水) 23:56:36 

    >>437
    せっかく外に出るなら人が作ったもん食べたい。外食大好き

    +7

    -0

  • 541. 匿名 2020/08/12(水) 23:56:50 

    今は独り身だから自分の弁当は自分で作る。
    会社のおじさんに「うちの嫁さん作ってくれないよー」って言ってたけど自分で作れって思ったよね。
    愛妻弁当という言葉はあっても愛夫弁当という言葉がない不思議。

    +1

    -0

  • 542. 匿名 2020/08/12(水) 23:57:00 

    >>4
    一人暮らし民だけど同じ一人暮らしでもちゃんとお弁当作って職場に持って来てる子とか『偉いなぁ〜』って感心してしまう。
    私は朝が弱いので例え夕飯の残りや冷食詰めるだけでもその時間分寝ていたい!と思ってしまって(^^;;
    節約の為にはお弁当持参した方がいいんだろうけど、自分の為には作ろうと思えない女子力低めダメ女です〜

    +35

    -0

  • 543. 匿名 2020/08/12(水) 23:58:07 

    >>14
    ハァ!?
    お前毎日旦那の弁当作ってから言えよ!

    +9

    -2

  • 544. 匿名 2020/08/12(水) 23:59:48 

    >>3
    あなた、優しいね。

    +3

    -16

  • 545. 匿名 2020/08/13(木) 00:01:15 

    お弁当サブスク屋さん本気で考えたことある。駅前の居酒屋を深夜〜朝に間借りして、月に定額SMLでお弁当箱預けて貰って、何が入ってるかはお楽しみ。
    朝電車に乗る前にピックアップしてもらい、帰りは返却ボックスに弁当箱を放り込んで貰えれば翌朝また詰めておきます!っていうの。
    居酒屋のあまり食材ともうまく連携できたらなかなか良い商売になりそうかなーなんて。
    アレルギーと好き嫌いがネックだけど。

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2020/08/13(木) 00:02:24 

    >>194
    スゲェいい旦那さん!
    交換してくれ!

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2020/08/13(木) 00:03:47 

    最近、家事のありがたみを分からせる系とか、男も家事やれ系ほんと多いね。
    考え方は私も分かるんだけど、なんかこう、最近多すぎて、圧が強いなって思うことある。

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2020/08/13(木) 00:04:00 

    >>95
    子育てした事無いし、主婦じゃないから想像だけど、
    夜中でも3時間毎に起きてミルク飲ませて、
    その上旦那さんの弁当も作ってじゃあんまり寝れてない様な気がする。
    弁当作るので確実に旦那さんより早く起きてるだろうし。

    +4

    -1

  • 549. 匿名 2020/08/13(木) 00:13:13 

    >>547
    最近こう言うのほんと多い。ほんと男はわかってない!女はこんなに大変なのに!みたいな。
    共感できないわ

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2020/08/13(木) 00:15:55 

    >>241
    あなたの旦那の方が無理って言われてるよww
    って独身かな。その嫉妬ぶりだと。

    +14

    -0

  • 551. 匿名 2020/08/13(木) 00:18:42 

    >>95
    お弁当作ってたけど、冷凍食品は保冷剤で冷えたら冷凍食品風味出て嫌だとか冷えたご飯が美味しくないとか文句言われたから作るの辞めた。
    最近お弁当作ってってまた言われたけど同じ文句を言われたから二度と作らないって決めた。
    冷えたご飯の不味さはどうにもならない。
    保温のお弁当箱はちゅうと半端な温度だとなんか温度的に菌が繁殖しそうで怖いし。

    +10

    -0

  • 552. 匿名 2020/08/13(木) 00:20:17 

    共働きです。

    旦那に、お弁当作ろうか?と聞いたらどっちでも。と言われました。皆さんなら作りますか?

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2020/08/13(木) 00:21:48 

    >>453
    言うんだな、これが。やっぱり普通はそんな感じじゃないのね。義実家はモラハラ義父と尽くす義母で構成されてるから、夫は無邪気にモラハラみたいな感じなんだよね。
    私の実家も父は何にもしない家だったけど、そんなにマメに文句は言わなかったから、夫の家の男共は器ちっちぇーなって驚くことが多い。時々ブチギレるけど、毎回キレるのも疲れるため、この時は従いました。
    家事させてもイライラするぐらいミスが多いので別にこちらがやるのはこの際仕方ないと思いますが、それで文句言われるのは本当にありえないし、そのせいで毎回険悪になるのもアホらしい。私がキレると渋々黙る夫ですが、疲れます。
    私自身が毒親育ちで自己肯定感が低く、そう言うターゲットになりやすかったのだと今は思います。今は病気のせいで具合が悪いことも多く、家事もサボってるので、とりあえず楽してます。
    普通の家庭で育った人ならまず選ばない相手だろうなー、とガルちゃんで比べる度に現実を知り悲しくなりますが、病気があるのでいつ仕事が出来なくなるかも分からず、離婚とかは無理だし、私もなかなかハードモードな人生を歩んでるなと思います。周りの普通な人たちが眩しい。普通が欲しい人生でした。ガルだと私より激しい人生の人もいるので、頑張って生きようと思います。皆さんありがとうございます。

    +3

    -1

  • 554. 匿名 2020/08/13(木) 00:27:09 

    >>437
    外食にしよー!か、コンビニで買おうー!って言う。それでも作ったやつって言うなら、え、やだよ自分で作ってって言う!おにぎりは担当してやってもいいよ!とか。

    +4

    -0

  • 555. 匿名 2020/08/13(木) 00:27:32 

    >>116
    なんか、冷たいなと思いました。なんで頑張ってる人の気持ちをそんな風に捉えるのかな。実際、奥さんを道具扱いする旦那っているし、あなたの言うようなマウントとかアピールなんて暇な事してる余裕はない女性は沢山いると思います。

    +10

    -6

  • 556. 匿名 2020/08/13(木) 00:30:28 

    >>43
    私もそう思って作ったことなかったけど今日改めて聞いてみた
    お弁当いらないって笑
    冷めたご飯はいや、昨日の残りや冷食はワクワクしない、昼に何食べるか考えるのも楽しい、外食や買うもの美味しい、ってさ。
    よかった、私が思ってた通りだった。

    +13

    -1

  • 557. 匿名 2020/08/13(木) 00:38:17 

    今までなんとも思ってなかったのに人に言われてあんな風に旦那に言うのいやらしいな
    別に苦にならなかったんなら人は人でいいじゃんね

    +3

    -1

  • 558. 匿名 2020/08/13(木) 00:38:30 

    >>19
    これは凄い!
    私も何とか頑張って毎日作ってますが、
    せいぜい4品(うち3品は作り置き)です。
    メインのおかずだけ毎日頑張ってる感じです。
    しかもこんなに沢山食べてくれる旦那さん、羨ましいです。
    うちは一段弁当です

    +5

    -0

  • 559. 匿名 2020/08/13(木) 00:39:13 

    >>437
    料理が上手いんですよ。
    うちの夫はピクニックだろうが、何もなかろうが土日は外食を望みます。
    コロナ前までは平日も家で食べなかった。

    +2

    -0

  • 560. 匿名 2020/08/13(木) 00:39:56 

    >>19
    こんなん作ってもらえたらお昼が楽しみだね

    +22

    -1

  • 561. 匿名 2020/08/13(木) 00:40:24 

    >>4
    私も旦那に一度もお弁当作ったことない
    なんか会社で安く注文できる業者さんのお弁当があって、それ食べてるんだって

    +42

    -0

  • 562. 匿名 2020/08/13(木) 00:40:30 

    気持ち悪い漫画
    日本の女って確実にレベル下がってるね

    +3

    -3

  • 563. 匿名 2020/08/13(木) 00:42:53 

    >>79
    激しく同意します‼️

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2020/08/13(木) 00:43:08 

    >>556
    そういう人多いと思うよ、自分もそうだし・・・
    お弁当なんて簡単よ、前の日の残り物を詰めとけばいいのよって言われるけど、前の日の残り物を食べたくないのだ

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2020/08/13(木) 00:43:38 

    >>2
    このシリーズまだ続くわけ?笑

    +7

    -0

  • 566. 匿名 2020/08/13(木) 00:44:31 

    >>552
    作るわけない

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2020/08/13(木) 00:44:43 

    >>13
    それ嬉しいの?
    そんなに毎週食べたくない。笑
    うちは機能性とか生地とかなんやら永く使えるものを買ってくれる
    裕福ではないからキャンプ用品ね!笑

    ケンタとか普段から運動してて若いならまだいいか…?な?
    年取るとそれやばいよ

    +15

    -24

  • 568. 匿名 2020/08/13(木) 00:46:00 

    >>209
    それってなんか早く死…いやなんでもないや
    うちの旦那は作ってくれるからなぁ

    +4

    -14

  • 569. 匿名 2020/08/13(木) 00:46:40 

    >>32
    この時期に持ち帰られたら物凄く困りますね。
    絶対腐ってますよね?!
    それにお弁当作る為にこっちは寝る時間短縮してるのに。
    食べるか食べないか分からないなら、
    買い弁にしてほしいですね

    +39

    -0

  • 570. 匿名 2020/08/13(木) 00:46:45 

    うちはご馳走さまもありがとうも言われないから、帰って来て弁当箱洗わせる事にした。
    感謝を言葉で言えないなら行動で示して下さいって言った。何日続くかな…

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2020/08/13(木) 00:52:16 

    >>25
    共働きだったら絶対無理だよね!
    1日交代にしてほしい

    +18

    -0

  • 572. 匿名 2020/08/13(木) 00:54:44 

    >>528
    だから、家事育児も軽く見られるのはこういう面倒だからやらない!言い方が気に入らないからやらない!当たり前だっていう態度が気に入らないからやらない!って主婦がいるからだよ。
    どんなに専業主婦も立派な仕事って言っても、それが通るんだから、そんなに大変じゃないんでしょって思われるのは仕方ないわ。

    +10

    -3

  • 573. 匿名 2020/08/13(木) 00:57:24 

    >>515
    ブラックジャックでもあるまいし、「何かしてもらうのを当然・してくれなきゃ酷いという考えは違うと思うから、あなたの仕事の依頼は受けません。」が通る仕事がどれくらいあると思う?
    そんなんだから主婦は楽だねっ思うけど、楽してるって言われてもこの漫画の人は怒りそう。

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2020/08/13(木) 00:58:11 

    >>557
    元々苦だったけど言うのを我慢してた様に思えるけど?これは、お互い感謝の気持ち忘れたらいけないよっていう話なんじゃないの?

    +0

    -0

  • 575. 匿名 2020/08/13(木) 00:58:15 

    >>13
    週2でジャンクフード食べたぐらいで太るわけないでしょwww
    デブとか言ってる人達どれだけ肉つきやすいのwww運動したら?

    +27

    -21

  • 576. 匿名 2020/08/13(木) 01:00:18 

    >>15
    誹謗中傷するように仕向けてるのかな?

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2020/08/13(木) 01:06:40 

    >>178
    わざわざLINEくれるなんて優しい。「美味しかったよ」に「いつもありがとう」も含まれてると思う。

    +2

    -1

  • 578. 匿名 2020/08/13(木) 01:12:47 

    >>104
    この程度で結婚するとかしないとかが揺らぐような人間は結婚しない方がいい
    どのみち、別れるだけだし

    ところで、その情報のソースは?笑

    +7

    -3

  • 579. 匿名 2020/08/13(木) 01:15:21 

    共働きだけど、弁当作ってって言われて断った。
    理由は旦那の方が早く出るから。
    ちょっと早く起きるだけと言われたが、わたしは洗濯も掃除もしてるのに、なんで稼ぎがそんなに変わらないアンタにまだ弁当まで作らないといけない💢

    お昼代使わない分、小遣い1万減らすって言ったら、じゃあいいって言われた。なんだそれ。両方得ようと思うなよ。

    +10

    -0

  • 580. 匿名 2020/08/13(木) 01:17:17 

    >>63
    世界一女性に優しい、の根拠は?
    医学部不正入試、就職説明会で女性弾き、男性向け成人誌や広告がそこら中にあふれている先進国ですよ?

    +6

    -2

  • 581. 匿名 2020/08/13(木) 01:18:51 

    >>19
    わたし白米が好きだから
    おかず三分の1で足りるけど
    それでも朝作るのめんどいわ

    +8

    -1

  • 582. 匿名 2020/08/13(木) 01:20:57 

    >>575
    そもそも、週2でジャンクフード食べる思考回路がデブなんだってww
    体型には現れなくても、内臓脂肪や血圧絶対やばくなるよ

    +11

    -8

  • 583. 匿名 2020/08/13(木) 01:22:39 

    >>1
    お弁当って、作るのもめんどくさいけど、次のお弁当作りのために、弁当箱の細かいところまで洗ってからのセッティングも、かなりめんどくさい。
    この蒸し暑い時期はフタのパッキン?のゴム部分も心配だからいちいち外して洗うんだけど、拭く時もゴムが入る隙間までいちいち拭いてセッティングする。
    子供2人のお弁当作ってるけど、塾で帰り遅いから、それから洗ってセッティングするのもめんどくさい。
    最近はもう一種類お弁当箱買って、二種類のお弁当箱交互に使ってる。

    とりあえず、お弁当は全部がめんどくさい。

    +29

    -0

  • 584. 匿名 2020/08/13(木) 01:23:05 

    >>237
    確かによく見かけますねー。
    都合の良いときだけ可愛がってさ、
    そういう男とは結婚したくないな、、

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2020/08/13(木) 01:38:11 

    >>42
    今から帰るよも美味しいかったよも嬉しい。結論から言うと、いい旦那。
    私も朝5時に起きてお弁当作ってフレックスタイムの旦那より遅く帰ってくる。
    今は夕食の下準備も出来るようになってきたけど、1年前までは何も出来ない人だったから本当に辛かった。
    ダブルワークして、炊事して、買い物して、洗面所やトイレ、床の掃除して、洗濯して食器洗って。
    子ども居ないのに本当に自分の時間も持てなくて、それでも綺麗でいてほしいだなんて求められて辛かった思い出が甦ったわ。
    そんな中、お弁当のおかずやお米が固かったとか言われて水も浸けない食器のままどころかお弁当におかずも残ったままの状態を見てきた私から言うと本当に「ありがとう、美味しかったよ」の一言があったらどれほど救われただろうと思ったよ。
    今は無理矢理言わせてる。もうひとりで頑張るの辞めたから。

    +11

    -2

  • 586. 匿名 2020/08/13(木) 01:48:21 

    男は料理すらできない欠陥生物なんだなww
    何にも出来ないんだから生きる意味ないでしょ、

    +0

    -1

  • 587. 匿名 2020/08/13(木) 02:34:49 

    >>282
    社食って本当安いよね
    お弁当は安上がり=節約っていう謎の認識わかる…
    ガス代や洗い物の水道代とか微々たるものの蓄積計算はさすがにしてないけど嵩んでるだろうに絶対勘定外だよね
    会社でお弁当で円満夫婦アピールも上司ウケになるから頑張るけどさ

    +12

    -0

  • 588. 匿名 2020/08/13(木) 03:02:27 

    >>118
    なんか涙でた。
    私が頑張って掃除した時は気づかれもしないのに、テレビボードに埃が溜まってるのを夫が見つけて家がめちゃくちゃやなと嫌みっぽく言いながらウエットティッシュで拭かれたときはホントに悲しかった。家がめちゃくちゃって…割と急に人が来ても大丈夫なくらいにはしてるんだけど。
    いつもありがとうって言ってほしいわけではないけど出来てないところだけ指摘するのはやめてほしい。
    お互いに感謝しあえる関係いいですね。

    +13

    -0

  • 589. 匿名 2020/08/13(木) 03:03:47 

    >>23
    リクエストを受けて揚げ物した日にゃ汗だくよ…ちょうど暑い日だったから水分とらなきゃめまい起こしそうだった
    そうでなくても火を使うとムワッと暑いよね~

    +3

    -0

  • 590. 匿名 2020/08/13(木) 03:11:39 

    >>570
    旦那さんちゃんと洗うんだね。
    うちは、子供たちが大きくなったらお弁当箱と水筒は各自で洗うシステムにしようと思ってるって夫に言ったら、え?俺も?って言いよった。
    洗い物は女の仕事って心の中では思ってるんだろうな。

    +3

    -0

  • 591. 匿名 2020/08/13(木) 03:14:29 

    >>579
    ちょっと早く起きるだけだと?はぁ?
    ってなるよね。洗濯は俺がやるからとか言うならいいけど。

    +5

    -0

  • 592. 匿名 2020/08/13(木) 03:28:27 

    >>1
    嫁には母親と同じ事ができて当然!と思ってる男がほとんどだよね?これ何?

    +6

    -1

  • 593. 匿名 2020/08/13(木) 03:52:17 

    >>1
    そんなに大変なのに漫画かく暇あるんだ?
    と思う

    +3

    -1

  • 594. 匿名 2020/08/13(木) 03:57:32 

    >>547
    唐揚げの人とか、ヤラセ?ってくらい典型的だったし、そのあとネットで袋叩きだったしねw
    あの発言はアレだったけど、でも、あそこまで袋叩きになってると、おぉ....と思うよw
    女性達の言う内容はだいたい正しいけど、最近は、分からせ方が、ネットで晒してみんなで袋叩きって流れが多いからねぇ

    +1

    -0

  • 595. 匿名 2020/08/13(木) 03:58:58 

    「明日はお弁当いらない」と言われた時、「気が楽だ〜」と言ったら「そんなこと言うなよ」と言われた。

    +0

    -0

  • 596. 匿名 2020/08/13(木) 04:45:21 

    >>152
    「男の弁当なんかこれでいいいんだよ」で沢山いいねついてたカンニング竹山さん自作の弁当なんだけど、
    実際こんなん旦那に持たせたら絶対嫌がるんだよなあ。
    「面倒だからお弁当を作らない」はひどい? 夫との会話に、妻がモヤッとした理由とは?

    +10

    -0

  • 597. 匿名 2020/08/13(木) 05:11:20 

    >>94
    朝おにぎり作るくらい自分でやればいいのに

    +10

    -0

  • 598. 匿名 2020/08/13(木) 05:22:39 

    >>19
    うちの夕食より品数多い

    +16

    -0

  • 599. 匿名 2020/08/13(木) 05:50:40 

    >>370
    ただでさえ、日本人の働き手が足りず、海外からの労働力に頼らなきゃいけない現状なのにね。
    専業主婦が「外国人誘致反対!」って言ってたら、「じゃあ、あなたが働いてよ」と思うわ。

    +2

    -3

  • 600. 匿名 2020/08/13(木) 05:53:43 

    >>590
    まだ初めて2日目なんで続くか微妙です😅
    男は自分の仕事以外、女の仕事と思ってる人多すぎです。何なら自分で飼ってたペットのお世話も…

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2020/08/13(木) 05:56:35 

    コンビニで買えよって言ったら昼混んでるとか抜かす

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2020/08/13(木) 05:59:48 

    結婚してなかったころ、自分の分ならめんどくさくなかった。
    その分自分の自由なお金が増えると思えたし、自分のなら別に見た目とかもどうでもいい。ただ毎日決まったものを詰めても良かった。
    良いも悪いも、なんかしらの反応があるものだと、面倒くさいよ。

    +4

    -0

  • 603. 匿名 2020/08/13(木) 06:09:57 

    >>457

    +29

    -2

  • 604. 匿名 2020/08/13(木) 07:03:45 

    子供の小さな弁当でも大変だったのに、旦那の弁当を毎日作れとか無理。
    結婚したときは子供が小さいけど早起きして作っていた。その日におかずを作ってとか冷凍食品はまずいとか言うし腹が立ってやめたよ。
    今は共働きだし私の方が先に仕事に出るから、ゴミ捨てや掃除やっといてね〜。子供を保育園に連れて行くから時間がないって言えるから気が楽。家事は苦手。

    +4

    -0

  • 605. 匿名 2020/08/13(木) 07:19:19 

    コンビニのメニュー飽きた。って言われたから暫くの間は作ったけど、こっちも大変だからそろそろコンビニで買いなよ~って言ったらコンビニ行くのが面倒くさい。って言われてイラッとした。
    勿論、作らなかったけど。

    +3

    -0

  • 606. 匿名 2020/08/13(木) 07:20:05 

    >>575
    塩分も油も摂りすぎでド不健康
    内臓脂肪もつくのに、見た目が変わらないと「私食べても全然太らなくてぇー」って言ってるやつと同じ思考回路だな

    +6

    -6

  • 607. 匿名 2020/08/13(木) 07:24:41 

    >>585
    その旦那のどこがいいの?顔?

    +4

    -0

  • 608. 匿名 2020/08/13(木) 07:27:40 

    >>552
    あなたが旦那に「〇〇しようか?」ときかれたときに「どっちでも」って答えるシチュエーション想像してみなよ 
    心底どうでもいいときじゃない?
    旦那には貴方が作る弁当はそのくらいの価値しかないってこと。または手間がわからないバカ
    作る必要無いと思う

    +3

    -1

  • 609. 匿名 2020/08/13(木) 07:29:03 

    >>528
    幼稚園までは自分の時間ないも同然だから同列で語れるけど、その後専業ならだいぶ楽だよ。定年の年齢まで赤ん坊おぶって生活するなら大変だけど。
    最近専業が大変大変やたら主張するの多くない?その一方でポテサラ買って何が悪い、手抜きじゃないとかさ。実際適度に手も抜いてるのに家事に追われてます!毎日三食作ってます!みたいなさ。別に手を抜くのが悪いとかじゃなく、休みもなく働き詰めでーみたいなのが不自然なんじゃない。
    私実際めちゃ楽。

    +10

    -1

  • 610. 匿名 2020/08/13(木) 07:37:37 

    >>609
    専業主婦の大変さは、その人の性格にもよりそう
    私も育休中は専業主婦状態でしたが、赤ちゃんが昼寝してる間はドラマ見たりゲームしていた

    +7

    -0

  • 611. 匿名 2020/08/13(木) 07:39:14 

    >>429
    毎日社食で食べてたまにペットボトルのお茶買ってる私ぼろくそ言われるんだろうな

    +4

    -0

  • 612. 匿名 2020/08/13(木) 07:41:35 

    >>1
    フルで働いてた時に毎朝4時半起きで夫のお弁当作ってて、ある夜すっごい疲れててお弁当の下準備するのも辛いレベルだったから、夫に『明日、お弁当作らなくてもいい?』って聞いたら『作るの面倒くさいの?』って言われた事を思い出したわ
    それからは変な意地で面倒くさいから作らないんだって思われたくなくて疲れた身体に鞭打ってお弁当作ってたな
    その後もなんの感謝もなく要求だけされる事に疲れててメンタルやられた
    みんなは感謝がない態度取られても頑張ってお弁当作ったり料理したり出来ますか?
    私は喜んでくれたり感謝される事が前提にないと頑張ってる事に疲れてしまうのです

    +10

    -1

  • 613. 匿名 2020/08/13(木) 07:46:32 

    私も仕事してるけど、旦那の作ってる。自分は急な外出とかあるから作らないけど、正直面倒だよ。
    作らなくても文句言われないけどね。

    +0

    -0

  • 614. 匿名 2020/08/13(木) 07:47:31 

    毎日作ってる人は作れない日があったときお昼代いくら渡してる?
    うちは500円だけどそれを渡したくないのでなんとか作ってる

    +1

    -1

  • 615. 匿名 2020/08/13(木) 07:51:43 

    >>4
    おにぎりしか握ってないや
    それでも毎日するのしんどいよ
    お弁当作ってる人って凄い!

    +8

    -0

  • 616. 匿名 2020/08/13(木) 07:53:40 

    お弁当って元取れないよね…

    +1

    -0

  • 617. 匿名 2020/08/13(木) 07:54:53 

    >>174
    ああいう人は自分に自信がなかったり愛情に飢えてるから、
    妻に手の込んだ料理を作ってもらえる=俺は価値のある人間だ愛されるべき人間だ、って思っちゃってるのよね。

    +3

    -0

  • 618. 匿名 2020/08/13(木) 08:01:34 

    >>612
    旦那さんもいい大人なんだから弁当持たせないくらいで死にゃあしないよ
    それよか限界まで頑張っとるあなたのほうが心配よ

    +9

    -0

  • 619. 匿名 2020/08/13(木) 08:02:05 

    >>612
    前日に詰めて冷蔵庫とかじゃダメだったの?フルで働いてる人が弁当作りはきついよね。家にずっといるならまあやってもいいかなと思うけど。
    でも普通に面倒くさいって答えても良かったかも。やっぱそうだよねーって旦那さんもなったかもしれないし。

    +3

    -0

  • 620. 匿名 2020/08/13(木) 08:10:25 

    食費が決まってるので、そこから弁当なんか作ってたら、弁当代くれないと割に合わない。

    +0

    -0

  • 621. 匿名 2020/08/13(木) 08:11:13 

    >>619
    夫は面倒だからやらない、みたいなのは堕落してると捉える人なので面倒くさいとは言えなかったです
    子供の運動会の日も朝早くからお弁当作って炎天下の中に何時間もいて疲れていたので夕飯ピザにしてもいい?って聞いたら無視されました
    無言の圧力が凄いです

    +7

    -1

  • 622. 匿名 2020/08/13(木) 08:19:57 

    >>6
    うちのモラも絶対謝らないわ

    +6

    -1

  • 623. 匿名 2020/08/13(木) 08:21:25 

    弁当作ったら喜ぶんだよね。
    前は社食で楽だったけど、奥さんの弁当食べてるって言うのが嬉しいみたい。
    社食美味しくないからっていうのもあるらしいけど

    +3

    -0

  • 624. 匿名 2020/08/13(木) 08:21:32 

    弁当明日無理ってときは
    家計から500円支払うからそれがいやでいやで
    作ってた。
    でもそのうちしんどくて作るのやめました

    +0

    -0

  • 625. 匿名 2020/08/13(木) 08:24:00 

    主婦歴2年です、週5日のうち4日くらいはお弁当詰めています。だいたいは昨晩のおかず+冷食。オール冷食の時もある。。でもやっぱりおかずのことも考えてご飯作ったりするし水筒お弁当箱を洗うのが面倒くさい。
    ただ毎日外で買ってもらったら出費が痛いので頑張ってます…
    夫は全然買うよ!とも言ってくれるしオール冷食でも詰めてくれるだけ有難いと言ってくれるけど、私の中でこんなんしか出来なかったといつもモヤモヤが残る。

    +4

    -1

  • 626. 匿名 2020/08/13(木) 08:24:30 

    >>43
    私は弁当嫌い。
    手作り弁当もコンビニ弁当も仕出し弁当も嫌い。
    医療系で外出できないから自分で弁当作ってる。
    この旦那さんも自分で作ればいいのに。
    自分の好きな物ばかりなら毎日同じでも幸せ。

    +3

    -0

  • 627. 匿名 2020/08/13(木) 08:25:52 

    >>1
    この世に当たり前なことなんてない
    対価じゃないんだから、そうしてあげたいって愛で気遣うことが出来るんだから
    感謝の気持ちを持って伝えてよ
    感謝の言葉毎回じゃなくていいの
    たまには労ってよ、優しくしてよ
    だから頑張れる
    それがないから熟年離婚がくるんだよ、捨てられるんだよ
    感謝をお互いに最後まで持てる夫婦が添い遂げる

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2020/08/13(木) 08:25:55 

    今は旦那の分だけだし私も主婦だからまだいいけど、これが子どもが大きくなってお弁当いるようになったら毎日何個か作らないかんのよね、、
    うちは三兄弟だから母は多い時4つ作ってた。まじですごい。

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2020/08/13(木) 08:26:37 

    体調悪い時(風邪)とか勘弁してもらうけど、生理だと別に病気じゃないから作らないと、、ってプレッシャーめちゃくちゃある。私はかなり症状重いから朝っぱらからマジきついってなる。
    ただ別に普通~に関係ないって態度とられるからききついなぁ。なんか愚痴ってしまいました

    +1

    -1

  • 630. 匿名 2020/08/13(木) 08:28:42 

    弁当箱洗ってね→無理だった
    しんどいならお弁当箱も洗うから、
    とにかく毎日流しに出してね→
    無理だった
    感謝の言葉はひとつもなく、
    嫌いなおかずがあれば文句だけある

    なので廃止にしました‥

    今は前より早く帰ってくるから自分で作ってます
    やっぱり自分で作らないと弁当箱洗もしないんだよ

    +2

    -0

  • 631. 匿名 2020/08/13(木) 08:30:29 

    >>43
    でも専業の嫁が作っても当然て感じみたい。
    フルタイム共働きの嫁が作ると一番マウント取れるみたいよ。公務員とか、一般サラリーマンの男社会では。

    +3

    -2

  • 632. 匿名 2020/08/13(木) 08:33:49 

    うちは夫が自主的に作ってくれる。朝起きてくると在宅業務の私の分も出来てる。

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2020/08/13(木) 08:35:51 

    専業主婦なら作れよ....

    +0

    -1

  • 634. 匿名 2020/08/13(木) 08:35:59 

    >>523
    わかるわー
    全体の一割くらいは実話だったとしてももう、
    賞金でるし作ってるよね
    クズって、キレなれてるし。

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2020/08/13(木) 08:37:15 

    >>621
    旦那さんは仕事も完璧主義なのかな?
    でもあなたがちゃんと言うこと聞いて作ってるから成り立ってるんだろうね。やりたくないけどできてしまう。。みたいな。

    +3

    -0

  • 636. 匿名 2020/08/13(木) 08:44:10 

    専業の時は暇だから作れよと言われて実際寝る時間も自由だったから確かに暇なんだろうと思い弁当作ったけど
    今は正社員でやってるから正当な言い訳が経つから絶対作らない!!

    +0

    -0

  • 637. 匿名 2020/08/13(木) 09:05:06 

    >>624
    うちと同じシステム
    夫は激務なので買いに行く時間すら惜しいらしいので
    めちゃくちゃ手抜きでもなにも言われない
    週に2度、メインと卵焼き作っておいて、前日の夜にきゅうりとソーセージ、スペースが余れば冷蔵庫の残り物か冷食をつめて朝からおにぎり握るだけ
    でもそれすら疲れて出来ない時がある
    今日は500円あげないといけない

    +0

    -0

  • 638. 匿名 2020/08/13(木) 09:06:32 

    >>155
    こういうことすぐ書く人
    性格良くない。
    どうであれ
    これだけのもん作れるのは
    素直にすごいと思う。

    それを、まず
    いいねのためだからって
    書くのがいやらしい。

    +3

    -5

  • 639. 匿名 2020/08/13(木) 09:12:50 

    >>609
    長女が小学校に入学するまで専業だったけどフルタイムで働いている今の方が楽
    家事は手抜きでも文句言われないし仕事で得られる充足感がある
    家事が嫌いだけど専業のときは手抜きができなかった私にとっては堂々と手抜きができる現在は天国

    +4

    -1

  • 640. 匿名 2020/08/13(木) 09:12:53 

    >>400
    うちは保育園なのでたまにしか弁当作らないから、張り切ってあれもこれも入れようと思っても弁当箱小さすぎて入らなくて断念する笑
    でもたまにの弁当で凄い喜んでめちゃくちゃ綺麗に完食してくれるから作りがいがある。
    旦那のは大きすぎて入れても入れても見た目もバランスも綺麗に埋まらないし、大変。後からこれは微妙だったとかちょっと足りなかったとか言われるし。

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2020/08/13(木) 09:13:27 

    「誰かが、自分の代わりに面倒を頑張って引き受けてくれるとしたら」って言葉胸に刺さるね。自分のことしか見えない自分になるのはやめようって思った。

    +0

    -0

  • 642. 匿名 2020/08/13(木) 09:15:46 

    >>298
    こういう事だよねぇ……
    自分が作らない前提だからこそ
    「そのくらいなら別に手間じゃないだろ?」ってニュアンスで話してくる

    +34

    -0

  • 643. 匿名 2020/08/13(木) 09:15:57 

    弁当作り
    冷凍食品を入れ夕ご飯の残りのおかずを入れ卵焼き、鮭などを入れたりトマトやブロッコリー、ほうれん草のおひたしなどを入れるって感じ
    今は食中毒が怖いから冷凍食品や持ちやすいものを入れる

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2020/08/13(木) 09:17:48 

    >>596

    あえて全部白米の上にのせちゃえば
    文句言われないんじゃない?
    肉丼弁当(^-^)/

    +0

    -0

  • 645. 匿名 2020/08/13(木) 09:22:53 

    >>631
    女に尽くさせることが男社会でマウント取れるんだwでもそんな男職場でも嫌われてるんじゃ?

    +5

    -0

  • 646. 匿名 2020/08/13(木) 09:25:41 

    >>373
    週2で昼にファーストフード食べたくらいで太らないからw
    だとしたらそもそもデブなんじゃないの?

    +8

    -1

  • 647. 匿名 2020/08/13(木) 09:29:50 

    弁当なんて10分もあれば作れるのにそんなに面倒かなぁ…

    +2

    -1

  • 648. 匿名 2020/08/13(木) 09:33:32 

    話変わるけど旦那が釣りをはじめて
    捌きもしないのに持って帰ってくるのが苦痛
    釣った人は捌くまでが仕事にしてくれないかな
    元々魚好きじゃないし苦行…

    +3

    -0

  • 649. 匿名 2020/08/13(木) 09:34:58 

    子ども生まれてからも出勤時間が毎日違う夫(シフト制で早番、日勤、遅番、夜勤がある)にほぼ毎回、がんばってお弁当作ってた。かなり負担だったけど自分の中で義務?みたいになってしまいそれがまた自分の首を絞め爆発。意外にも夫の方は、そんなに無理してたんなら良かったのに←
    今は当時より時間に余裕があるけど、いっさい作っていない(笑)

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2020/08/13(木) 09:38:55 

    >>43
    人によるでしょ
    うちは買うよりたくさん食べられるし手作りの方が美味しいから好きってタイプだし
    喜んでくれるから作るのも楽しいけど強要してくるのは嫌だよね

    +4

    -1

  • 651. 匿名 2020/08/13(木) 09:40:26 

    >>623
    うちも喜んでくれる
    喜んでくれると作るのそんなに辛いと思わないよね

    +2

    -0

  • 652. 匿名 2020/08/13(木) 09:40:35 

    >>52
    痛むじゃなく、傷む。な

    +4

    -2

  • 653. 匿名 2020/08/13(木) 09:46:44 

    共働き、年収同じ、生活費折半の夫婦なんだけど、毎日お弁当作ってと頼まれたとき、すかさず「じゃああなたも私のお弁当作ってくれるの?」と聞いたら違和感を理解してくれた。お弁当は私が作ってるけど休日の料理は全部夫が作ってくれることでお互い納得した。

    +9

    -0

  • 654. 匿名 2020/08/13(木) 09:50:36 

    >>37
    自分、腹いせに日の丸弁当作ったことある。2回
    昼、弁当箱開けた時どんな顔したんだろーww
    今は最早一切作ってない。
    弁当持参派のオッサンだけど、作ってやる価値ない

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2020/08/13(木) 09:52:37 

    >>645
    いやいや、
    公務員たちの間でも
    公務員二馬力が最強で、
    しかも弁当つきなら勝ち組、
    専業嫁は下になるらしいよ

    +0

    -3

  • 656. 匿名 2020/08/13(木) 09:53:46 

    >>654
    日の丸のとき怒られた?

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2020/08/13(木) 09:55:46 

    >>621
    わかる
    無言の圧力、蔑んだ目
    あなたは偉いです。
    私も子供が小学校の間は何とか頑張ってきたけど、その他モラハラもあり完全に夫への愛情がなくなってしまった

    +6

    -1

  • 658. 匿名 2020/08/13(木) 09:56:40 

    うちの旦那なんて弁当作りたくないって
    言ったら『じゃあ食費1万減らすから』とか
    言うよ。

    ただでさえ3万ちょいの食費で
    頑張ってんのに信じられん。

    専業のときは我慢してやってたけど
    共働きになってからはもう適当弁当しか
    作ってない。

    +3

    -0

  • 659. 匿名 2020/08/13(木) 09:58:00 

    インスタやTwitterに出てくる家庭漫画はだいたい男がクズ。

    +2

    -0

  • 660. 匿名 2020/08/13(木) 10:03:02 

    >>383
    うちもそう!
    忙しくて食べれなかったと何日間か手を付けずに帰ってきて作るのやめた。
    その時期2人産んだばかりで、買い物も作るのも大変だったのに冷食が嫌いな旦那のために頑張って作ってたから本当にムカついた。
    専業主婦だけど、堂々とやめた。
    何言われても作らなかった、もう作らなくなって2年くらいたつけど、本当に楽!

    +18

    -0

  • 661. 匿名 2020/08/13(木) 10:03:36 

    >>59
    これは同感です
    よく旦那への不満や義実家や家族に対する愚痴とか見るけど
    自分がこう言われてイヤだった、ああされて辛かった、ばかりで
    じゃあ自分はその相手がなんの不満もないようにできてるのかよ、って思う

    お互いが思いやれるといいね

    +10

    -1

  • 662. 匿名 2020/08/13(木) 10:06:00 

    >>585
    自分が甘やかしてモンスター作ったことを自覚した方がいい。
    専業主婦じゃないなら自分のことだけしてほっとけばいい。

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2020/08/13(木) 10:06:02 

    >>647
    慣れだよね😉

    +0

    -0

  • 664. 匿名 2020/08/13(木) 10:10:06 

    >>573
    え…そんなつもりじゃなかった
    私は専業ならすべきだと思う。だから断るのはナシ。でも、感謝してくれるか否かは大切だと思う。
    してくれなかったら酷いじゃなくて、してくれないなんてどうかしたのかな?と思ってくれる人が良くない?
    仕事でもさ!

    +1

    -0

  • 665. 匿名 2020/08/13(木) 10:11:57 

    今年から幼稚園の子供の週に一回の弁当すらめんどくさいと思う私はダメ母ですね…
    旦那は社食

    +2

    -0

  • 666. 匿名 2020/08/13(木) 10:14:07 

    >>29
    わたしは自分のはめっちゃめんどくさいけど、家族のは自分のより少しめんどくさくないよ。

    +1

    -0

  • 667. 匿名 2020/08/13(木) 10:14:16 

    よく食べる人だからどうせ弁当だけじゃ足りなくて、追加でおにぎりとかパンとか買ってるからじゃあ初めから自分で買った方が良くない?と思って作ってません

    +3

    -0

  • 668. 匿名 2020/08/13(木) 10:18:41 

    >>656
    元々別件で怒っての腹いせだから、何も言わなかった。黙って弁当箱洗ってた

    +3

    -0

  • 669. 匿名 2020/08/13(木) 10:24:27 

    産後すぐに旦那の分くらい弁当作りなさいよって義母に言われて、それから大っ嫌い

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2020/08/13(木) 10:24:32 

    >>78
    冷凍だって大変だよ。
    温めたり、詰めたり、何より、持ち帰った弁当箱洗うの大変だよね。

    私作ってないから、冷凍でも作ってあげてるの尊敬するよ。

    +8

    -0

  • 671. 匿名 2020/08/13(木) 10:27:05 

    喜んでくれるから毎日つくるよ
    ニコニコしながら会社の人に羨ましいって言われた!とか美味しかったよ!とか言ってくれるからちょっとも苦にならない
    労わる言葉って大事だ

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2020/08/13(木) 10:29:36 

    旦那から手作り弁当はいらないと言われるので作りません。

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2020/08/13(木) 10:29:58 

    自分のお弁当だとちゃちゃっと作れるのに、
    家族とは言え自分用以外のお弁当は時間がかかるし大変。

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2020/08/13(木) 10:30:10 

    >>429
    うるせぇな男

    +6

    -0

  • 675. 匿名 2020/08/13(木) 10:34:56 

    >>353
    私もそう思います。

    +4

    -0

  • 676. 匿名 2020/08/13(木) 10:35:35 

    >>44
    優しさに見せかけた言葉めっちゃ分かる笑
    お弁当じゃなくて悪いけど、○○いける?大丈夫?ってやたら心配して気使ってる風だけど、実際は自分が嫌なだけな事多い。
    人のせいにしないで欲しいわ笑

    +9

    -0

  • 677. 匿名 2020/08/13(木) 10:39:44 

    それこみで結婚してやったんだから
    作れよ、後からめんどくさいとかで契約を破棄するなよ
    それならめんどくさいで仕事辞めても文句言うな

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2020/08/13(木) 10:40:00 

    うちの旦那、お弁当いらないって公言してる。
    夕飯も文句言わずになんでも食べる。
    掃除や片づけも文句言われたことがない。
    たまにチャーハンとか作ってくれる、たまに掃除手伝ってくれる

    それだけで本当に有り難いよ

    前の旦那は「主婦は、女は、これくらい出来て当然だろう」という価値観が凄くて、自分の価値観から外れると嫌味や怒ってばかりで一緒にいててしんどかった。帰宅時間になると憂鬱で憂鬱で全く笑顔になれなかった。

    前の旦那は喧嘩ばかりで4年で離婚したけど今の旦那は一切喧嘩せずニコニコ笑いながら過ごせて7年め。大した理由じゃないのに!後悔するよ!と離婚時は母親からは情けないと呆れ怒られたけど今も全く後悔してない。


    +0

    -0

  • 679. 匿名 2020/08/13(木) 10:42:05 

    >>655
    公務員の給与だからでしょう。

    +1

    -0

  • 680. 匿名 2020/08/13(木) 10:44:50 

    お弁当も求められたことないし、ご飯自体を私に期待してない。
    育児をしているだけで感謝される。私も夫が仕事していらことに感謝している。
    夫は楽をするのを良しとしている。食洗機やクリーニングを活用したり外食とか。無駄に時間や体力気力を使うことに価値を見いだしてない。

    +3

    -0

  • 681. 匿名 2020/08/13(木) 10:49:09 

    >>1
    作らないなら作らないで良いんだけど、その分お小遣い増やすとかはしなきゃダメだよね。お昼って毎日だと地味にお金かかるし。

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2020/08/13(木) 10:51:12 

    >>575
    週2昼だけでしょ?1週間の食事21回のうち2回ジャンクフードなだけでそんな言うことかって感じ。叩いてる人どれだけ意識高い食事してんの?
    素直に旦那と仲良くて羨ましいって言えばいいのに。

    +7

    -3

  • 683. 匿名 2020/08/13(木) 10:56:07 

    >>652
    それなーやけど、お前性格悪すぎな

    +0

    -2

  • 684. 匿名 2020/08/13(木) 10:56:50 

    >>1
    多分だけど、この男の人の「ヒドい」は「面倒くさい」にかかってるのかなと思った。
    たしかに総合的に考えて面倒くさいんだろうけど、子供の世話で手一杯だからできないとか、時間がないから作れないとか、コストが案外かかるとか、どれか一つでも理由を伝えた方が受け取り方が変わってくるのかな。
    まあ、それに反論する夫なら本当に面倒くさいけど。

    +0

    -0

  • 685. 匿名 2020/08/13(木) 11:05:15 

    私40になっても実母とはなさぬ仲
    じっくり考えてみたことはあるけど、
    思えば母親は今まで娘に娘の気持ちや思い、意向をじっくり膝つき合わせて真剣に聞いたことがなかった人だったなと。

    子どもとはいえ1人の人間として尊重する感覚が無かったのよね

    母親としてよかれと思ってやってたんだろうけど、些細なことから重大なことまで私の意見なんてきかず勝手にすすめて悲しい思いは沢山した。
    それが嫌で嫌で自分で決めたりすると「この子は何でも勝手に決めて!」と怒り取り消しさせられたことは何回もあった。

    とにかくどちらかが一方的ではなくお互いゆっくり話し合いができる場を持つことは大事だなと思う

    +0

    -0

  • 686. 匿名 2020/08/13(木) 11:09:52 

    >>233
    小さい子供いたら自分のペースでなんかできないよ。仕事によるけど24時間体制の育児のほうが重労働。

    子なしの家事はめっちゃ楽だと思う。

    +1

    -2

  • 687. 匿名 2020/08/13(木) 11:10:03 

    685だけど壮大な誤爆したごめんちん

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2020/08/13(木) 11:17:42 

    アメリカにホームステイしてたときランチは毎日サンドイッチだったよ
    具はハムとジャム
    あとはジュースとプラムとかの果物そのまま
    だいたい3分くらいで完成
    他の人もだいたいそんな感じだった
    日本の弁当は冷凍使うにしても時間かかりすぎてたいへんだと思う

    +4

    -0

  • 689. 匿名 2020/08/13(木) 11:20:34 

    ここで作って当たり前を批判してる人も
    自分の息子が嫁に弁当作ってもらえないって愚痴ってきたら
    酷い嫁!って文句いう人もいるんだろうなぁw

    +1

    -0

  • 690. 匿名 2020/08/13(木) 11:20:52 

    途中の時点で
    「え、作ってもらえるの当たり前とか思ってる?」
    って聞いちゃいそうw

    +0

    -0

  • 691. 匿名 2020/08/13(木) 11:22:04 

    >>1
    お弁当は優しさだよね。

    +0

    -0

  • 692. 匿名 2020/08/13(木) 11:24:56 

    コロナで社食行かないようにお願いしたのでお弁当作ってる
    でも先月子ども産まれて、この睡眠不足のまま毎日作るのは無理だと思ったので社食に戻ってもらうことにしたよ
    夫も無理すんなと労ってくれるので、申し訳なさもあるけど…

    +0

    -0

  • 693. 匿名 2020/08/13(木) 11:32:57 

    私の旦那はお弁当嫌いやからばんばんざい\(^-^)/冷たい感じとか油臭いのがダメらしい

    +1

    -0

  • 694. 匿名 2020/08/13(木) 11:39:09 

    前は朝6時に出る夫にお弁当作ってて、
    産後しばらくお弁当作り休んでた。
    1人目→産後3ヶ月から再開
    2人目→産後4ヶ月から再開
    3人目→現在1歳4ヶ月、未だ再開せず。このまま作るのやめたいと思ってる。

    子供も小学生、幼稚園に上がって朝はそれぞれの準備もあるし、
    毎日夕飯作りも戦場だから、
    お弁当用に少し変えて、とか、
    朝焼くだけに下ごしらえして、とか、
    もう考えるだけでめんどくさい。
    夜ごはんだけなら手抜きでカレーでいいけど、
    お弁当のこと考えるとそうもいかないし。
    お弁当作ってる人、偉いです。



    +3

    -0

  • 695. 匿名 2020/08/13(木) 11:48:15 

    >>648
    多分捌いても、キッチン鱗まみれにされてそのままな気がする
    自分だけ楽しんで、手間だけ押し付けるのは腹立つね

    +0

    -0

  • 696. 匿名 2020/08/13(木) 11:49:20 

    >>1
    こういう物事の一面だけ見せてどうこう言う漫画?みたいなのホント好きじゃないわ

    +2

    -0

  • 697. 匿名 2020/08/13(木) 11:51:19 

    >>694
    それだけ小さなお子さん居て、6時までにお弁当は辛いよ
    お握りだけ自分で握って持っていってくれたらいいのにね

    +0

    -0

  • 698. 匿名 2020/08/13(木) 11:54:45 

    お弁当作りもしんどいけど、戻ってきたお弁当洗うのも手間じゃない?
    しっかり洗わないとヌルヌルが残るし
    水筒なんかも、いちいち分解しないといけないし

    しかも言わないと、出すの忘れてたりするんだよねー
    自分で洗ってくれ

    +2

    -0

  • 699. 匿名 2020/08/13(木) 11:54:54 

    >>21
    小さい弁当箱にしたらいいんじゃないかな。育ち盛りじゃないんだし。

    +0

    -2

  • 700. 匿名 2020/08/13(木) 11:55:44 

    >>653
    弁当&平日の料理はあなたでしょ?
    旦那は休日の料理だけって全然平等じゃなくない?

    +0

    -0

  • 701. 匿名 2020/08/13(木) 11:56:35 

    >>698
    私は自分で洗わせてる。
    と職場で言ったら「案外鬼嫁ですね」って後輩に言われたw
    愛する男のならいくらでも洗えるんだけど、最近腹立つことしかないからなぁ

    +5

    -0

  • 702. 匿名 2020/08/13(木) 11:58:26 

    >>677
    はよ離婚してやればぁ?弁当なんか期待してんじゃねーよ
    ど底辺が
    昼飯くらい買うか外食してこいよ
    稼ぎ悪いなぁ

    +2

    -1

  • 703. 匿名 2020/08/13(木) 11:59:48 

    >>701
    ごめん
    「鬼嫁ですね」に無茶苦茶腹立った
    弁当作ってあげてる時点で鬼嫁どころか良妻だわ!!
    何で作る~片付けるまでを妻の仕事だと思ってるんだ、その人

    +12

    -1

  • 704. 匿名 2020/08/13(木) 12:00:08 

    >>694
    カレーは手抜きという風潮もやめたいね
    充分手間かかってるよ

    +3

    -0

  • 705. 匿名 2020/08/13(木) 12:02:01 

    >>631
    嫁が美人かどうかが最大のポイントかも。臨時職員やってたんだけど、職場で美人の年下妻を持った人が毎日いじられてた。職場で家族のイベントがあって顔が知れわたってからは、毎日弁当チェックされたり「作ってもらえないのか」って言われたり、イジメみたいになってたよ。公務員のジジイって暇だよね。

    +5

    -0

  • 706. 匿名 2020/08/13(木) 12:02:01 

    >>701
    臭いしすぐ洗うの正解だよ
    自分で食べたんだし洗うの当たり前
    鬼嫁なんかじゃないよ

    +7

    -0

  • 707. 匿名 2020/08/13(木) 12:03:32 

    >>704
    時間かかるよね
    確かに何食分か纏めて作れるけど、うちはポテサラもセットで作るから、市販のルー使っても一時間は優にかかる
    三角コーナーが野菜屑まみれになるわ

    +1

    -0

  • 708. 匿名 2020/08/13(木) 12:04:15 

    >>43
    でも毎日だと面倒だしやっぱり健康面でよくないからなぁ。お米も家のが一番安心でうまいよね。

    +3

    -0

  • 709. 匿名 2020/08/13(木) 12:05:28 

    クソな旦那多すぎない?
    みんな優しい奥さんなんだろうなぁ。

    +2

    -3

  • 710. 匿名 2020/08/13(木) 12:05:39 

    >>705
    公務員だけど爺職員含めてそんなこと言う人なんていないけどな
    そこの地域の悪習なのでは?
    事務所には出入りの弁当屋も多いし食堂も売店もあるから田舎でも昼の選択肢は多くて助かる

    +3

    -0

  • 711. 匿名 2020/08/13(木) 12:05:41 

    >>457
    多分これだねw
    脳内旦那だよ

    +6

    -3

  • 712. 匿名 2020/08/13(木) 12:07:53 

    >>69
    でもそうでしょ
    旦那が仕事行ってる間家で何してんの?
    最近自分が好きで結婚したくせに色々文句言う人多すぎる

    +4

    -6

  • 713. 匿名 2020/08/13(木) 12:08:40 

    めんどくさいって、
    相手に伝えるのを放棄した言い方だよね。
    眠れなくて朝は身体がしんどいから作れないって
    理由を伝えるのが大事だよ

    +2

    -1

  • 714. 匿名 2020/08/13(木) 12:09:09 

    お弁当作ってって言われるけど、何も答えずスルーしてる。
    何か言えば喧嘩になる可能性もあるし、嫌なことは基本何も答えずスルーするわ。

    +0

    -1

  • 715. 匿名 2020/08/13(木) 12:09:43 

    >>44
    優しさに見せかけて自分の都合しゃべってんじゃねーよ!と言ってしまうな。
    いい妻やめたら楽になった。子供生まれてからいっぱいいっぱいでさぁ。
    でも言えるか言えないかは旦那によるね。

    +14

    -0

  • 716. 匿名 2020/08/13(木) 12:10:51 

    >>714
    究極の方法だ!真似したい。

    +0

    -0

  • 717. 匿名 2020/08/13(木) 12:11:50 

    え?!子どもが弁当持ちの時はまとめて作ってたけど
    わざわざ旦那のためだけに普通作らないでしょ

    いい大人なんだから自分で作るなり買うなり
    用意しろよw

    +2

    -1

  • 718. 匿名 2020/08/13(木) 12:12:25 

    >>713
    確かに。甘えから、子供が親に言うのだけは許されるけどあとは誰が相手でもダメだよね。

    +1

    -2

  • 719. 匿名 2020/08/13(木) 12:14:15 

    弁当作ると喜ぶから作るけど。そんだけ。疲れた時は作らないし、気が向かない時も作らない。作ってくれる時もある。

    同じ会社で共働きだからかも。
    部署が違うので忙しい時期が違うから、繁忙期は家事も一切してないけど、何も言われない。

    いい男に育ててくれたと、お母さんに感謝してます。

    +0

    -0

  • 720. 匿名 2020/08/13(木) 12:16:13 

    >>712
    でもそうでしょって
    なんの文にかかって言ってんの?

    つまり
    感謝はしたくない
    何がなんでも
    意地でも
    黙ってつくしな

    って意味でok?

    +2

    -2

  • 721. 匿名 2020/08/13(木) 12:18:52 

    >>717
    その通り
    弁当ってこの前提があって申し訳なく
    「お願い」することだよね
    あくまで家事のオプション

    +2

    -1

  • 722. 匿名 2020/08/13(木) 12:23:01 

    >>716
    オススメする。

    聞いてる?とか何かしつこく言ってきたら
    ん?ごめん聞こえなかった、あ、ねえちょっとテレビ変えてくれない?面白いのやってないかなー、8にして。6はどう?んー面白いのやってないねぇ、あぁちょっとそこゴミ落ちてる掃除機しよう。あ、ヒマ?やってくれる?

    とか相手に喋らせず話を変えて、最後に何か頼み事すると、相手はやりたくないから逃げていく。

    +0

    -0

  • 723. 匿名 2020/08/13(木) 12:23:13 

    使ったことない人には分かんないんじゃない?
    一ヶ月自分で作らせたらいいよ。
    男は想像力や共感力が欠けてるから、体験すれば納得するんじゃない?

    +2

    -0

  • 724. 匿名 2020/08/13(木) 12:23:44 

    >>44
    「妻の負担を考えて、家事の手間を減らしてやってる優しい旦那」ぶってるのが、何とも言えず腹立つね
    そもそも「弁当を作って貰う」のが当たり前だと思ってないと、こんな風に上から目線で労るフリは出来ないよね

    +18

    -0

  • 725. 匿名 2020/08/13(木) 12:24:11 

    >>598
    そのコメントにホッとした。
    ありがとう。

    +5

    -0

  • 726. 匿名 2020/08/13(木) 12:25:28 

    >>129
    うちは、子供いなくてもそれ。
    朝も起きたては食べれないらしく起きなくていいと言われるし、社食があるし。

    お弁当しっかり作るより社食の方が出来たてで安上がりだし。
    お弁当作る人本当に尊敬する。

    +7

    -0

  • 727. 匿名 2020/08/13(木) 12:30:45 

    >>429
    うちの職場にもそういう人いる。
    社食で食べてたら「なんで弁当じゃないの?女子力低いな〜w」ってからかってく。ほっとけ!

    +6

    -0

  • 728. 匿名 2020/08/13(木) 12:36:15 

    >>33
    ごめんなさいも大事だと思うし
    小さい事でもありがとうが言える人もとてもすごいと思うわ
    普段からありがとうって言われてたらこういう風に言い返したり言い負かしたり文句もあまり出てこないもんね
    お互いに感謝って大事だね
    家族や社会って1人では成り立たないから

    +4

    -0

  • 729. 匿名 2020/08/13(木) 12:43:01 

    >>723
    お弁当作るだけなら全然面倒じゃない。
    お弁当作るだけでいいなら毎日全て手作りで豪華なお弁当作ってあげるけど
    日々の家事+子育て、人によっては仕事や介護などしながら作るお弁当が物凄く面倒くさい&大変すぎてやりたくない。

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2020/08/13(木) 12:44:24 

    >>1
    妻「お弁当を代わりに作って」

    旦那様「いいよ?そのかわりオレの代わりに仕事に行ってきてね?いっとくけど男性の仕事だから女性より遥かにプレッシャーがかかるけど文句言うなよ?他の女性の代わりに力仕事や危険な事もしなきゃいけないからな?しかもそれで家に帰っても臭いとか邪魔とか言われても逆ギレするなよな?それに町内会の掃除の時とか男性に押し付けてる力仕事や危険な事も全部オマエがやれよ?出来るんだろうな?オイコラ?」

    妻「ゴメンナサイ・・・」
    ってなるのがオチよ。私がそうだったんだし・・・

    +4

    -10

  • 731. 匿名 2020/08/13(木) 12:44:35 

    >>20
    もうすぐ4歳の幼児がいるけど、作れていない。
    新婚の頃は、1年間毎日作ってた(しかもほぼ手作りおかず)

    +2

    -0

  • 732. 匿名 2020/08/13(木) 12:44:55 

    毎日コンビニ弁当とかカップ麺で体心配にはなるけど
    今の時期なんて腐りにくいコンビニ弁当の方が断然安心。
    うちは外仕事だからお弁当作るとしても冬だけだ。

    +2

    -0

  • 733. 匿名 2020/08/13(木) 12:47:20 

    これ稼ぎの良い旦那ならどうなんだろう?
    例えば年収5000万くらいある人が、お弁当作ってよって言ってきたら?

    +1

    -1

  • 734. 匿名 2020/08/13(木) 12:48:08 

    >>730
    でもあなたそういうの好きなマゾでしょ
    文面にでてるよ

    +5

    -3

  • 735. 匿名 2020/08/13(木) 12:49:10 

    >>625
    同じ状況で同じ気持ちです、、、
    冷食オンリーだと変な罪悪感が残るんですよね、、、
    サラメシ見たあととか自己嫌悪半端ない笑

    +0

    -1

  • 736. 匿名 2020/08/13(木) 12:50:34 

    >>733
    私の手作り弁当で安心して仕事ができるなら
    喜んで作るわね♡

    高収入は心の安定と余裕
    生活のゆとりだから

    +2

    -1

  • 737. 匿名 2020/08/13(木) 12:56:01 

    >>580
    それだけ?

    +1

    -2

  • 738. 匿名 2020/08/13(木) 12:56:44 

    >>733
    作るよ
    5000万の人のお願いならそりゃね

    +6

    -1

  • 739. 匿名 2020/08/13(木) 12:57:51 

    私も言われた。
    2歳児と2ヶ月児がいるんだけど。
    夜中の3時、下の子の授乳した後に作ってるよ。
    私も言ってみようかな。
    私にも作ってって。

    +0

    -0

  • 740. 匿名 2020/08/13(木) 12:59:06 

    弁当箱毎日何度も出せと言われなきゃ出さないアホでついに夏場何日も出さずに腐った弁当戻されてから一度も作ってません

    +0

    -0

  • 741. 匿名 2020/08/13(木) 12:59:10 

    >>730
    専業主婦でその分お給料稼いでて私にも贅沢させてくれるなら文句言えないけど、
    共働きやカツカツなのに専業主婦せざるおえない状況なら「いいよなぁーーーあんたは仕事だけすりゃ自分の時間あって!!!!」って感じ

    +3

    -1

  • 742. 匿名 2020/08/13(木) 12:59:35 

    >>30
    大変、だと能力的に物理的にできないってなるからね。変な旦那だと要領悪いからできないんだ、できない妻だって思うんだよ。面倒くさい、だと能力的にはできるけどやりたくないってことだから、やりたくないって思いが伝わる。

    +3

    -1

  • 743. 匿名 2020/08/13(木) 13:00:37 

    >>644
    間に海苔を挟めば完璧!

    +1

    -0

  • 744. 匿名 2020/08/13(木) 13:02:00 

    >>282
    最後の一文、笑う
    アンタが稼いできた金で買ってんだよ…と思う
    社食だと傷むことを考えないでいいし、バリエーションもあるからいいと思うんだけどね

    +8

    -0

  • 745. 匿名 2020/08/13(木) 13:02:39 

    >>733
    そのくらい収入あるなら旦那は偉そうにして良い

    +2

    -1

  • 746. 匿名 2020/08/13(木) 13:02:54 

    >>740
    あるあるだけど
    その後の反応ってどうですか?
    罪悪感でもう作れって言ってこない感じ?

    度々あって注意するのももううんざり
    次回やったら二度と作らない宣言して無視しようかな

    +0

    -0

  • 747. 匿名 2020/08/13(木) 13:03:32 

    >>210
    だね
    家事のほうが遥かに楽だし

    +3

    -2

  • 748. 匿名 2020/08/13(木) 13:03:46 

    >>730
    パートしてる主婦だから、収入で考えるとしたら1ヶ月のうち3日間だけでいいからまるっと朝から晩まで家事全部、弁当作りも含めてやって欲しいなー、っていっつも思う。

    +5

    -1

  • 749. 匿名 2020/08/13(木) 13:03:47 

    >>587
    じ、上司ウケ!?
    (見栄え悪い弁当持たせてる私氏死亡のお知らせ)

    +2

    -0

  • 750. 匿名 2020/08/13(木) 13:05:21 

    >>712
    別に家事を愛して結婚したわけじゃあるまいし

    +2

    -1

  • 751. 匿名 2020/08/13(木) 13:05:34 

    >>698
    水筒の分解めんどくさいよねー

    +2

    -0

  • 752. 匿名 2020/08/13(木) 13:05:38 

    弟のお弁当作ってますが、野菜嫌いって言うし運動部だし成長期でめちゃくちゃ食べるしで正直面倒くさいです。いつもありがとうって言われると頑張れるけどたまには私にも作って欲しいなぁ。

    +2

    -0

  • 753. 匿名 2020/08/13(木) 13:06:52 

    >>13
    旦那さん、ウーバーやってんの?

    +8

    -1

  • 754. 匿名 2020/08/13(木) 13:08:09 

    >>740
    うちもそうだった。放置したのを洗うの嫌で怒って作らなかった時期もあるけどどうしても作ってくれというので、100均で弁当箱用にタッパーを買いそれを弁当箱にして、出すの忘れたらそのまま捨てることにした。そしたらそれだとちゃんと出して流し台にいれる不思議。

    +2

    -0

  • 755. 匿名 2020/08/13(木) 13:09:16 

    >>210
    まるっと生活チェンジしすれば
    家では上げ膳据え膳なんだよね
    前職から声もかかってるし収入は10%くらい落ちるけど
    生活レベル少し落とせば全然やっていけるかな
    ぜひ変わって欲しいもんだわ
    その代わり旦那がしてるように
    家帰ったら何もしないのでよろしく〜
    でやってみたい
    わりとまじで

    +3

    -0

  • 756. 匿名 2020/08/13(木) 13:10:46 

    >>730
    上手いこと言ったつもりかなあ…
    嘘松構文で辛い(行間の開け方とか)

    +4

    -1

  • 757. 匿名 2020/08/13(木) 13:12:07 

    >>733
    作るー!
    作る作る!結婚して!!!

    +2

    -1

  • 758. 匿名 2020/08/13(木) 13:13:25 

    >>750
    ほんそれ

    +2

    -0

  • 759. 匿名 2020/08/13(木) 13:14:55 

    >>746
    言ってきますが無視ですね。最近やっと理解してきたみたいですが。一度腐らす奴はまたやるし、お金の管理も出来ないので小銭だけ毎日渡してます

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2020/08/13(木) 13:17:24 

    >>748
    たかがパートで、なんで?

    +1

    -2

  • 761. 匿名 2020/08/13(木) 13:18:38 

    弁当ぐらい黙って作れよ。打算だらけの生き物が黙れ

    +1

    -1

  • 762. 匿名 2020/08/13(木) 13:18:41 

    >>44
    最後に夫って言葉が出てガル子じゃないなと

    +0

    -3

  • 763. 匿名 2020/08/13(木) 13:20:06 

    勝手に言いたいこと我慢して怒ったり嫌味言う女めんどくさい。初めから作れないって伝えればいいのにと思うわ。

    +2

    -0

  • 764. 匿名 2020/08/13(木) 13:20:16 

    >>714
    え!スルーしても旦那さん怒らないの⁉︎ウチはスルーなんてしようがもんなら「無視とかしてんじゃねぇよ!」って怒鳴られる。

    +1

    -0

  • 765. 匿名 2020/08/13(木) 13:20:34 

    めんどくさいってわかるよ
    でも、めんどくさいなんて言っちゃっダメよ
    もっと別な言葉で伝えればいいの

    +2

    -0

  • 766. 匿名 2020/08/13(木) 13:24:25 

    家事ばかり根性論で手抜き云々言われる風潮、最近本当納得いかない。夫は外で働いてて甘えが許されないっていう人には、その外での仕事にいちいち根性論で難癖つけてやりたい。顧客からの電話に何か言い淀んだら「えっ、いつ何を聞かれても答えられるようにしてないなんて甘えじゃない?」とか、この資料作成気が乗らないから夕方やろう...と段取りしようものなら「えっ逃げるとかナメてるの?」とかさ。最終的に仕事の帳尻が合ってればいい事でも、無意味でも常にフルパワーじゃないと叱責されるってそういう事じゃない?営業は、足が命!っていうCMがあるけど、これにフフっとなるであろう人が、こと家事にはそれ以上の無意味な根性論押し付けるの、ほんとダブルスタンダードだよねえ(職場にその手の人がチラホラいる)。

    +0

    -0

  • 767. 匿名 2020/08/13(木) 13:28:09 

    うちは最初嫌々作ってたけど、そんな嫌そうに作るなら作らなくていいと言われたのでもう作ってません!
    旦那が自分で作ってる。

    +1

    -0

  • 768. 匿名 2020/08/13(木) 13:29:22 

    >>760
    面倒くさいからでしょ

    +4

    -0

  • 769. 匿名 2020/08/13(木) 13:30:39 

    >>765
    なんでめんどくさいと言ってはダメなの?

    +2

    -1

  • 770. 匿名 2020/08/13(木) 13:33:24 

    >>713
    眠れなくて朝は身体がしんどいなんて一緒に生活してりゃわかるのに、そんなことも察することができない夫には、面倒くさいの一言の方が伝わると思う。

    +2

    -2

  • 771. 匿名 2020/08/13(木) 13:36:30 

    >>4
    この時期あついしね。移動ながいし自分の作る弁当に自信がないわ。

    +2

    -0

  • 772. 匿名 2020/08/13(木) 13:47:45 

    >>761
    稼ぎ悪そうw
    昼飯なら買えば?外食すれば?

    +3

    -1

  • 773. 匿名 2020/08/13(木) 13:49:59 

    明日もお弁当だー
    嫌だわー

    +1

    -0

  • 774. 匿名 2020/08/13(木) 13:51:42  ID:CaqCuEi7MY 

    自分で作る場合一つ250円くらいかかります。
    会社で頼んでる仕出し弁当は470円くらいで、
    自分が作る冷凍食品だらけのお弁当よりバランスが良いです。
    差額200円位なら仕出し弁当の方がコスパが良いので、
    そちらを食べるようにお願いしてます。要するに弁当面倒です。

    +0

    -0

  • 775. 匿名 2020/08/13(木) 13:54:54 

    >>774
    うちは冷凍食品が嫌いで弁当に入れてくれるななんだよね。
    コスパもそんなに良くなくて‥

    +0

    -0

  • 776. 匿名 2020/08/13(木) 14:02:04 

    男ってどうしたら偉そうに弁当頼める神経になるのかね
    やっぱり独身時代通して普段から家事しないから?
    いい年齢までママに弁当作ってもらって生きてきた流れか?
    女は自分で作って会社行ったりもするし大変さ知ってるからまずそういう考えにならない
    朝早くから「申し訳ない余計な仕事」をお願いしてる感覚になる
    買うか外食したほうがマシ、社食あれば喜んでそっち行く
    男甘えすぎじゃない
    家族と過ごす朝夜はともかく、成人した大人の昼飯なんて
    自分で管理しろっての

    +1

    -1

  • 777. 匿名 2020/08/13(木) 14:03:14 

    >>25
    でも実際愛情関係あると思う
    ウチ共働きだけど、旦那は帰ってくるの遅いし家事全般はほぼ私がやってる
    勿論超絶面倒だし出来ることならやりたくない
    でもご飯作って大好きな旦那が美味しい美味しいって食べてくれるからその笑顔で頑張れる
    旦那の事好きじゃなくなったらこんなに家事やんないわ
    あ、弁当は作ってない
    だって眠いし面倒だからw

    +4

    -4

  • 778. 匿名 2020/08/13(木) 14:06:16 

    >>73
    素麺だけならすぐ茹でられるし、薬味とつゆだけでも変じゃないからまだ楽だと思う。
    冷やし中華は具を刻んだり、卵焼いたりで面倒。

    +0

    -0

  • 779. 匿名 2020/08/13(木) 14:06:53 

    >>751
    私ステンレス系の水筒洗うの本当嫌
    分解もパッキンも面倒…

    +3

    -0

  • 780. 匿名 2020/08/13(木) 14:07:06 

    >>777
    以前、テレビで離婚したシングルにインタビューってやってたんだけど、好きじゃなくなった男に一番したくないのは料理を作ってあげることって言ってたな。確かに嫌いな人にご飯作ってあげるのなんてぜーーったいに嫌だもんね。

    +9

    -0

  • 781. 匿名 2020/08/13(木) 14:07:07 

    >>7
    うちは元々社食というかお弁当屋さんに頼んでたらしいんだけど、最初頼んでた所がなくなって新しいお弁当屋さんになったんだけど、すごく不味くて量も少ないから作って欲しいと頼まれてから作るようになったよ…

    +0

    -0

  • 782. 匿名 2020/08/13(木) 14:08:17 

    >>6
    うちはこの漫画みたいに相手の立場に立った例え話しないと分かってもらえない。話せば分かってくれることもあるし謝ってくれる。純粋に他人の好意に甘え続けて来たせいで甘えてることわかってない人なんだと思う。

    +4

    -0

  • 783. 匿名 2020/08/13(木) 14:08:57 

    >>769
    面倒くさい=自分が蔑ろにされたと思って
    プライドが傷ついちゃう

    朝はどうしても体調がすぐれなくて…
    その分夜は美味しいもの作るの頑張るからねごめんなさい
    なんて嘘泣きして訴えれば
    しょうがないなーってなる

    男ってそういう面倒くさいバカな生き物

    +1

    -1

  • 784. 匿名 2020/08/13(木) 14:09:07 

    うちはお弁当作ってるけど、たまに不要の日や出勤時間が早い時がある。
    この連絡が直前なのがいらっとくる。
    朝お弁当作っていたら、後から起きてきた旦那「あ、俺今日あと30分したら行く!」(いつもより1時間ほど早い)
    お弁当は冷めないと蓋できない。何度言えばご理解いただけるのでしょう。
    こっちは赤ちゃんの世話を夜中、早朝しつつお弁当作っているのに。

    +1

    -0

  • 785. 匿名 2020/08/13(木) 14:09:16 

    うち旦那が自分のお弁当作るついでだからって私のお弁当も作ってくれるわ。
    私は新婚の頃作ったけど、そのあとめんどくさくてやめたら、旦那が作るようになった。
    旦那に感謝しかない。

    +1

    -0

  • 786. 匿名 2020/08/13(木) 14:09:38 


    サラメシ見ていた時弁当紹介のだと男性が作っているパターンはほとんど無かった

    +0

    -0

  • 787. 匿名 2020/08/13(木) 14:11:18 

    >>730
    夫も妻も不満を抱えてキツそうだなー
    たまには弁当休めるといいねお疲れ様

    +0

    -0

  • 788. 匿名 2020/08/13(木) 14:12:10 

    >>63
    右も左も関係なく女には優しくないよ

    +0

    -0

  • 789. 匿名 2020/08/13(木) 14:13:37 

    >>13
    それはもう旦那さん、エ…サ…与えてる感じだね☺️

    +9

    -4

  • 790. 匿名 2020/08/13(木) 14:14:02 

    >>311
    家事育児ができる男って少ないよ
    ヒモにはなりたいけど家事はできない
    年収は少ないけど男のプライドは高い
    で、女の方が年収高いと拗らせる男も多い
    そして、年収高い男のが家事もできるし、ちゃんとしてくれる(全体的に能力が高いから)
    なので、言うほど簡単には見つからない

    +5

    -1

  • 791. 匿名 2020/08/13(木) 14:14:31 

    >>783
    なんでそこまでして男の機嫌をとらなきゃいけないのかわからん。

    +3

    -2

  • 792. 匿名 2020/08/13(木) 14:15:03 

    >>43
    弁当って、節約したいからじゃないの?私はそこで節約するなら、数時間残業すればいいだけだと思ってる。

    +1

    -0

  • 793. 匿名 2020/08/13(木) 14:15:04 

    >>152
    「男の弁当なんかこれでいいいんだよ」で沢山いいねついてたカンニング竹山さん自作の弁当なんだけど、
    実際こんなん旦那に持たせたら絶対嫌がるんだよなあ。
    「面倒だからお弁当を作らない」はひどい? 夫との会話に、妻がモヤッとした理由とは?

    +0

    -0

  • 794. 匿名 2020/08/13(木) 14:16:18 

    >>555
    お互い様でしょ

    +1

    -1

  • 795. 匿名 2020/08/13(木) 14:16:49 

    >>761
    いつまでもドリーマーじじいだから
    結婚できないんだろ
    恋愛結婚も打算だ

    +2

    -1

  • 796. 匿名 2020/08/13(木) 14:20:00 

    >>43
    聞いてみたらお弁当の方が美味しいのと、今日何食べようって考える時間をとられたくないらしい。
    あと節約と健康のためかな。

    +2

    -0

  • 797. 匿名 2020/08/13(木) 14:20:37 

    >>793
    妻に栄養バランス彩り良い弁当作ってもらって
    それを同僚から「愛妻弁当いいですね〜」なんて
    挨拶がわりの定例文言われてるだけに気づかず、
    自分に酔ってるだけの可能性あり

    +2

    -0

  • 798. 匿名 2020/08/13(木) 14:22:33 

    >>733
    稼ぎある人が素人の作った弁当机で食べたいか?お昼のコミュニケーションや息抜きも仕事のうちだろ。

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2020/08/13(木) 14:22:46 

    >>56
    仕事だろ

    +0

    -1

  • 800. 匿名 2020/08/13(木) 14:25:04 

    >>20
    マイナス多いけどさ、幼児も介護人も居ない健康な専業ならお弁当くらい作れよって思うけどな
    いや、勿論面倒なのは分かるけどさ、旦那は外で頑張って働いてんだから旦那が望むなら作ってあげるべきとは思う
    今はこの考えもダメなの?

    +9

    -1

  • 801. 匿名 2020/08/13(木) 14:26:42 

    >>80
    愛していても面倒だからやりたくない。何が悪い?

    +0

    -1

  • 802. 匿名 2020/08/13(木) 14:27:45 

    >>13
    太るのが嫌というかああいうファーストフードは週1しか油変えないから体に悪いよ
    そんなものを貢がれて有難がるのはオカシイ

    +3

    -4

  • 803. 匿名 2020/08/13(木) 14:28:19 

    >>125
    その前に嫁が旦那は仕事して家族養うの当たり前みたいな無神経な発言してたらそう返されても仕方ないんじゃない
    それはモラハラとは違う

    +4

    -0

  • 804. 匿名 2020/08/13(木) 14:28:24 

    私の料理を絶賛してくれる彼と結婚して専業になったからお弁当と朝ご飯作るぞーって張り切ってたのに、独身の頃からずっと朝は早く起きたくないから職場に着いてからプロテインバー。
    昼はザバスのプロテイン。
    最初はがっくりしたけど、今は楽すぎて休日に2食作るの面倒w連休なんて苦痛w

    +3

    -0

  • 805. 匿名 2020/08/13(木) 14:29:13 

    もともと自分の分は作っていて、
    給食ない時は子供2人分も。
    コロナの影響で外食控えたいと言われて
    旦那の分も作るようになった。

    なんでだろう...
    旦那の分が増えただけで、めんどくさい!
    早起きするのもイライラする!
    自分と子供の分だけの時は大変だけど、面倒とは感じなかったのに。

    愛がないからかしらー

    +3

    -0

  • 806. 匿名 2020/08/13(木) 14:29:32 

    >>128
    長らく専業でいると慣れちゃって、兼業の辛かったことや専業させてもらう有難みを忘れちゃうんだよね。もし次に働く機会があったら時間がある時だけでいいから日記をつけるのをオススメします。
    それ読み返したら今の環境への感謝の気持ちしか出てこないよ。自然とお弁当も作れる。

    +4

    -1

  • 807. 匿名 2020/08/13(木) 14:32:37 

    >>804
    めちゃ羨ましい!!
    でも健康診断で肝臓の数値だけはよくチェックしてね
    ATMが壊れちゃうわよ

    +2

    -0

  • 808. 匿名 2020/08/13(木) 14:34:21 

    他人に作るのってある程度ちゃんとした味付けや見た目にしないといけないからすごく面倒

    一人暮らしの時は味付け適当、冷蔵庫にあるもの適当にぶっ込んで炒めて終わりだったけど、他人にはちょっと出せない仕上がりだったわ

    弁当の四角い小さい世界に綺麗に詰めるのもイライラするし、生野菜とか入れられない食材多いし食中毒なども考えないといけないしとにかく労力がかかる

    コンビニで買うのが一番いいと思う

    +1

    -0

  • 809. 匿名 2020/08/13(木) 14:35:09 

    弁当めんどくせーよ。子供の弁当はめんどうさくても作るけど、子供が夏休みの今とか土日は旦那の弁当作ってない。旦那は自分で買いに行けたりするし。

    +1

    -0

  • 810. 匿名 2020/08/13(木) 14:37:30 

    >>805
    それはあるね
    私も子供に作るのは苦じゃない
    愛情は自分を動かす原動力なのかも

    でも、旦那に作るのはイライラする
    ついでに作るには量も多いし労力もかかる

    +3

    -0

  • 811. 匿名 2020/08/13(木) 14:37:37 

    まじで面倒だし、弁当くらいっていうなら
    簡単なんだろうから自分で作ればいいし

    +0

    -1

  • 812. 匿名 2020/08/13(木) 14:40:35 

    >>793
    自分で作って自分で食べるんならこれでいいんだよ
    マジで何でもいい
    ハードコア弁当も流行ったし
    でも嫁がコレ作って旦那に持たせるには勇気がいる
    そこが分かってない

    +3

    -0

  • 813. 匿名 2020/08/13(木) 14:44:12 

    >>807
    ありがとう!
    来月人間ドックだから旦那が2泊いないのが楽しみw

    +1

    -0

  • 814. 匿名 2020/08/13(木) 14:44:13 

    兼業(パートも含む)に作らせてる旦那いてびっくり
    会社の先輩が旦那が作ってというから
    同じことだから仕方なく自分の分も作ってるって
    ほんとは外食や社食でラクしたいって嘆いてる
    お互い外出てるなら尚更自由にしたらいいのに

    +1

    -0

  • 815. 匿名 2020/08/13(木) 14:46:21 

    >>800
    そんな専業なんて皆無じゃ?幼児も介護人もいないなら大抵仕事してるよ。

    +1

    -1

  • 816. 匿名 2020/08/13(木) 14:49:56 

    弁当、面倒だよ。この時期は食中毒も気になるから食材にも気を使うし、ちゃんと冷ましてからフタするから意外と時間かかるし、ある程度の品数を用意しなきゃだし。
    おにぎりでいいだろ。

    +0

    -0

  • 817. 匿名 2020/08/13(木) 14:50:57 

    >>800
    幼児も介護人も居ないし自分も健康体なのに専業主婦してるって人はそもそもあまり居ないんじゃない
    一日中のんびり出来る立場ならそら弁当くらい面倒くさがらず作るでしょ

    +3

    -0

  • 818. 匿名 2020/08/13(木) 14:51:20 

    新婚の頃にお弁当は傷むから作らない。添加物も入ってない手作りの品だと特に食中毒の危険性が段違い。
    大量調理だと火入れから2時間以内に消費しなさいと指導される。朝6時に作ったものをほぼ常温のまま6時間も置いてから食べるなんて信じられないと、言って丸め込んだよー。
    大量調理で働く調理師なんで無事説得されてくれた。
    あえて衛生的な面から論理的に言うのもありかもしれないよ。

    +2

    -0

  • 819. 匿名 2020/08/13(木) 14:51:29 

    >>114
    豚じゃんw

    +3

    -3

  • 820. 匿名 2020/08/13(木) 14:53:52 

    >>730
    そんなムカつくいい方されたら家出するわ。

    +2

    -0

  • 821. 匿名 2020/08/13(木) 14:54:11 

    子どもが弁当必要なくなったら旦那のも作らない
    あくまでついでだよ、当たり前じゃん

    +1

    -1

  • 822. 匿名 2020/08/13(木) 14:55:04 

    >>818
    確かにそうだよね!
    使わせて貰うわ。

    +0

    -0

  • 823. 匿名 2020/08/13(木) 14:56:04 

    >>75
    そうだね。
    面倒くさいって言い方もよくないと思うよ。
    奥さんの立場なら簡単に言われても小さいこどもいるのにってなるけど旦那の立場なら仕事頑張ってるのに面倒くさいで終わらせられるのも面白くないでしょ。
    なんでも逆の立場になって考えるべき。

    +2

    -0

  • 824. 匿名 2020/08/13(木) 14:56:13 

    >>819
    豚さんに失礼だよ
    豚って体脂肪少なくて筋肉質なガチムチ

    +4

    -0

  • 825. 匿名 2020/08/13(木) 14:57:03 

    旦那に面倒だから仕事しないって言われたらどう答えるんだろ

    +1

    -0

  • 826. 匿名 2020/08/13(木) 15:00:01 

    >>769
    あなたは例えば電球変えてよとか荷物運ぶの手伝ってとかお願いした時に面倒くさいで終わらせられたら嫌じゃないの?
    そんなこともわからないのだろうか。

    +3

    -1

  • 827. 匿名 2020/08/13(木) 15:01:28 

    >>825
    弁当作りは別に必須でも何でもない家事の一つでしょ
    逆で考えたら面倒だから残業しないって言われるようなもんじゃない

    +3

    -0

  • 828. 匿名 2020/08/13(木) 15:02:21 

    そもそも結婚前はどうしてたの?
    そんな手作りが好きなら自分で作って出社しないの?
    え?!もしかしてママ弁?

    +0

    -0

  • 829. 匿名 2020/08/13(木) 15:03:20 

    弁当箱洗うのとかランチョンマットとか諸々がめんどくさいんだよね
    皿におかずのせとくから自分でご飯よそっておかず詰めて弁当箱は洗っておいてくれればわりと楽かもしれない
    家族各自自分で詰めるって家もあるってブログで見た事あるけどいいなと思った

    +0

    -0

  • 830. 匿名 2020/08/13(木) 15:05:52 

    >>770
    男は察する能力が低い人が多い
    そんな事も解らないの?って思うけど

    +0

    -0

  • 831. 匿名 2020/08/13(木) 15:07:21 

    >>829
    それはいいね
    多めに作って自分の昼のおかずにもなるし
    面倒くささ解消と愛情のバランスがちょうどいいわ

    +0

    -0

  • 832. 匿名 2020/08/13(木) 15:07:58 

    >>826
    そんな面倒くさいことは頼まないからね。自分のことは自分でやろうよ。

    +4

    -0

  • 833. 匿名 2020/08/13(木) 15:08:32 

    >>104
    その通りなんだよなぁ。
    男に結婚するメリット無いもん。

    +1

    -1

  • 834. 匿名 2020/08/13(木) 15:10:01 

    >>830
    まあ、そういうことを通して察することができるようになって欲しいとおもう。

    +0

    -0

  • 835. 匿名 2020/08/13(木) 15:10:44 

    >>828
    独身時代は社食オンリーだよ
    自分で作るわけがない笑
    社食も売店も社内にあって飲食店もまわりにあるのに
    なんで結婚すると弁当欲するのか

    +0

    -0

  • 836. 匿名 2020/08/13(木) 15:10:59 

    >>830
    そういう自分も異性の考えには共感できないくせに
    相手にだけ異性への共感を求める謎(笑)

    +0

    -0

  • 837. 匿名 2020/08/13(木) 15:14:22 

    申し訳ないけど絵が下手すぎて内容以前になぜ漫画描こうと思ったのって気持ちになってしまう。最近インスタでもびっくりするほど絵が下手で内容薄い育児まんがみたいなのがよく流れてきてそういうの増えたよね。

    +0

    -0

  • 838. 匿名 2020/08/13(木) 15:18:47 

    >>529
    よく兼業も家事するって言うと専業は程度やレベルが違うって言う人いるけど、それならお弁当作りなんて尚更普通に作れるのではって思うんだけど。。
    弁当トピや夕飯トピにぜひ来て頂いてどれくらい違うレベルなのか見せて欲しいわ。

    +0

    -0

  • 839. 匿名 2020/08/13(木) 15:22:20 

    >>835
    自慢したいとか
    あとはお前の嫁さん弁当も作ってくれないの?かわいそ笑
    みたいな嫌な空気感の職場もあるよね

    例えそういうこと言ってくる奴がいても、うまく立ち回れる夫がいいけどな

    +0

    -0

  • 840. 匿名 2020/08/13(木) 15:23:22 

    >>826
    なんで、電球かえるとか荷物持ってて言ったらってなるの??全然話が違わない??弁当って毎日のことだよ?

    +4

    -0

  • 841. 匿名 2020/08/13(木) 15:25:04 

    >>815
    子供小学校高学年でもまだ専業とかいっぱいいるよ。

    +2

    -1

  • 842. 匿名 2020/08/13(木) 15:25:33 

    >>829
    各々詰めるなんて、めんどくさいの続かないよ。大抵の男は途中でギブアップする。ソースはうち。

    +2

    -0

  • 843. 匿名 2020/08/13(木) 15:27:42 

    >>823
    なんで奥さんが面倒くさいって言うのかは考えてみた?

    +0

    -0

  • 844. 匿名 2020/08/13(木) 15:30:15 

    >>810
    旦那は彼女に作ってもらうのでしたw

    +0

    -0

  • 845. 匿名 2020/08/13(木) 15:31:47 

    結婚して20年たつけど毎日弁当作ってるよ。正直めっちゃくちゃ面倒。旦那に毎日「面倒くさいわ」って言いながら作ってる。私も仕事に毎日弁当、子どもも毎日弁当。一番面倒なのが弁当箱洗いと水筒洗い。面倒に思わない人なんていないと思う。

    +3

    -0

  • 846. 匿名 2020/08/13(木) 15:32:03 

    あんまり考えすぎると疲れるのよ

    +0

    -0

  • 847. 匿名 2020/08/13(木) 15:35:36 

    >>791
    男の方が偉いからだよ。忘れるな

    +0

    -4

  • 848. 匿名 2020/08/13(木) 15:35:40 

    >>764
    無視してんの?って言葉も無視する

    +1

    -0

  • 849. 匿名 2020/08/13(木) 15:36:05 

    >>825
    それは生活していかなければ別れるんじゃ?

    +2

    -0

  • 850. 匿名 2020/08/13(木) 15:38:46 

    なんでもそうだけど男ってのは
    やるとつけ上がるんだよ 家事育児全部そう
    尽くすとつけ上がるのと同じ
    やってもらって当たり前だと思ってる
    ここでも散見されるじゃんガル男の
    黙って弁当作る妻への夢みがちぶりがw
    弁当作らなくてもいい職場環境であれば
    やらない方がいいの

    +2

    -0

  • 851. 匿名 2020/08/13(木) 15:44:12 

    >>833
    でもさ、おじさんくらいの手遅れな年齢になってくると
    もう周りはほとんど結婚しちゃってるでしょ
    残すは親の介護と自分の就活頑張ってって思う

    +2

    -2

  • 852. 匿名 2020/08/13(木) 15:45:05 

    >>158
    劇団員だし顔出し、目立ってナンボでしょ

    +0

    -0

  • 853. 匿名 2020/08/13(木) 15:46:40 

    >>20
    家族が望む家事をするのが専業主婦の仕事だと思う

    +0

    -0

  • 854. 匿名 2020/08/13(木) 15:48:46 

    >>769
    共働きしてたら言ってもいいけど、専業主婦なら家事が仕事になるから。

    +2

    -0

  • 855. 匿名 2020/08/13(木) 15:49:33 

    >>2
    またこの手の話題かよって見に来て同意見の人結構いてほっとした
    各夫婦の話なのに男が女がと批判の対象を広げて話されて迷惑だわ
    こういう記事のほうがアクセス数増やせるんだろうな
    もう見るの控えよ

    +1

    -0

  • 856. 匿名 2020/08/13(木) 15:56:38 

    >>854
    共働きならいいのね。

    +1

    -0

  • 857. 匿名 2020/08/13(木) 15:57:16 

    >>14
    お前は金輪際未来永劫自己表現するなよ

    +1

    -2

  • 858. 匿名 2020/08/13(木) 16:00:57 

    >>298
    そうめん「で」いいよ、のやつと同じだよね。
    猛暑日続きの夏にキッチンに立ち、コンロに火を付けてお湯を沸かす…暑いしそれさえ面倒なことを理解してないのと一緒!

    +1

    -0

  • 859. 匿名 2020/08/13(木) 16:04:52 

    >>43
    我が家も節約のためにお弁当作ろうと思って提案したら、「会社でお弁当持ってきている人なんてほとんどいない」「いらない」だってさ。
    オフィスワークだから息抜きを兼ねて外に食べに出るってのも確かにわかるんだけどね。

    わたしだけお弁当持ちでどれほどの節約になっているのか疑問。

    +0

    -0

  • 860. 匿名 2020/08/13(木) 16:09:16 

    >>856
    よこだけど共働きだったら
    自分の弁当も作んなきゃないし
    面倒臭いけど「ついでに」作ってやるってスタンスはありよねw

    +0

    -0

  • 861. 匿名 2020/08/13(木) 16:09:50 

    >>856
    そりゃそうだろう。
    共働きして、外の仕事も妻、家事も全部妻って、妻は奴隷じゃない。
    逆に専業主婦の妻があれもやりたくない、これもやりたくない、と言うのは職務怠慢だろう。

    +4

    -0

  • 862. 匿名 2020/08/13(木) 16:16:37 

    >>836
    女は察してるけどわざとやるパターン多いからね。

    +0

    -0

  • 863. 匿名 2020/08/13(木) 16:34:15 

    私が弁当作るのめんどくさそうにしてると、旦那はじゃあ昼ごはん代くれたらいいよって言ってくるからもったいなくて作る

    +0

    -0

  • 864. 匿名 2020/08/13(木) 16:57:46 

    私は弁当は作らない主義だと開き直ってまーす。
    そもそも自分もお弁当好きじゃないんだもん。
    夏場は傷む可能性もあるし、朝は忙しいし、いいことなんてひとつもない。
    お弁当を作る作らないで愛が試されるのも変だしね。

    +1

    -0

  • 865. 匿名 2020/08/13(木) 16:59:09 

    >>853
    専業主婦っつっても幼児複数とか障害児、老人の介護あたりで働けないだけって人も居るからそこら辺に家族の望む家事全部やれってのはブラックだわ

    +0

    -0

  • 866. 匿名 2020/08/13(木) 16:59:14 

    社食サイコーだよ。

    +0

    -0

  • 867. 匿名 2020/08/13(木) 17:19:19 

    >>861
    専業主婦なら家のことは全部やれはちょっと…。

    うちは義母が無農薬有機食材とナチュラルクリーニングに異様な熱意を燃やしてる人で、シャンプーとかもこだわりのやつを取り寄せしてるわけ。ドラッグストアで売ってるものは毒!みたいな。

    月に2回どっさりドロつき虫付きのこだわり野菜が届くし、2ヶ月にいっぺんこだわりの無垢材の床には蜜蝋ワックスをかけるとかね。
    旦那にとってはそれが家事なんだよ。

    旦那もどっちかというと自然派的なのが好きなんだよね。
    それをぜーんぶやれないよ。
    野菜は私が請負ってるけど、こだわりシャンプーやら蜜蝋ワックスは旦那がやってって話だよ。

    +0

    -0

  • 868. 匿名 2020/08/13(木) 17:25:13 

    >>823
    簡単に作ってとか言われたからでしょ?
    だからお互い相手の立場になるべきっていってるの。
    それに相手がそうだから自分もそうするってやり方だと破綻すると思うけどね。

    +0

    -0

  • 869. 匿名 2020/08/13(木) 17:27:39 

    >>840
    単発だろうと継続的だろうとお願いした時にそういう返しをされたら嫌でしょっていう話なんだけどね。

    +0

    -0

  • 870. 匿名 2020/08/13(木) 17:46:35 

    >>155
    お礼もない旦那よりいいねのための方がよっぽどやる気出る!

    +3

    -0

  • 871. 匿名 2020/08/13(木) 18:07:37 

    >>520
    ちがうな、できないフリしてるけど、しないんだよ
    理解することを放棄してるの
    そのほうがやらされなくてラクだから

    +3

    -0

  • 872. 匿名 2020/08/13(木) 18:08:04 

    >>869
    そういう返事をさせるくらい嫌ってことだよ。わざとなの。よくもそんなことを偉そうに頼めるねってことのあらわれなんだよ。

    +1

    -0

  • 873. 匿名 2020/08/13(木) 18:10:13 

    >>791
    男を持ち上げてごますって嘘泣きして操縦するのが「賢い女」みたいな風潮そろそろ終わりにしてほしいよね

    +3

    -0

  • 874. 匿名 2020/08/13(木) 18:24:45 

    >>873
    時代遅れとはこういうことをいうよね。

    +1

    -0

  • 875. 匿名 2020/08/13(木) 18:31:07 

    >>869
    そういう返事は嫌だよね。相手が嫌な気分になるとわかってて言ってるんだよ。

    +0

    -0

  • 876. 匿名 2020/08/13(木) 19:41:17 

    私なんか朝御飯すら作らないよ‥
    なんで私ばっかり朝からバタバタ朝御飯作らされてるんだと思ったら無駄な時間に思えた。
    毎日夜まで仕事だしギリギリまで休んでいたい。

    +0

    -0

  • 877. 匿名 2020/08/13(木) 19:51:34 

    昔と違ってそこいらじゅうにコンビニあるしエキナカもあるし、田舎や節約しなきゃいけないわけじゃなければわざわざ弁当作る必要ないと思うわ。夏も暑いし手作り弁当怖いよ。

    +0

    -0

  • 878. 匿名 2020/08/13(木) 20:06:54 

    この時期危険だからね。

    +0

    -0

  • 879. 匿名 2020/08/13(木) 20:38:03 

    イチローの引退会見をダンナと見ていた時、『奥さんがオニギリを今までで2800個作ってくれて3000個いきたかった、感謝してます』って言ってた。
    それ見て『すごいねー!2800個だって!』って言ってたんだけど、よく考えたら私はお弁当を5000個は作ってきたわ。感謝しろって言ってやった。

    +2

    -0

  • 880. 匿名 2020/08/13(木) 20:40:32 

    >>818
    でもさー、みんな持ってきてるよ?きちんと冷ましてから保冷剤入れたら大丈夫でしょ。
    って言われそう。

    +0

    -0

  • 881. 匿名 2020/08/13(木) 20:43:45 

    >>879
    こうやって自分で奥さんの作ってくれたおにぎりの個数を計算してねぎらってくれる旦那さんならずっと作ってあげたくなると思うよね。

    +2

    -0

  • 882. 匿名 2020/08/13(木) 23:05:09 

    最近末っ子落ち着いてムカッと来たから作らなくなったら元々少ない食費が夫1人分のみ渡されて憤慨してる所。

    +0

    -0

  • 883. 匿名 2020/08/13(木) 23:06:33 

    >>4

    弁当も作れず、ごめんって心でいつも思ってる。
    頑張っても3日もできない😭
    毎日作ってる人凄いです!

    +0

    -0

  • 884. 匿名 2020/08/13(木) 23:43:26 

    >>13
    その買って来た物は旦那さんのお小遣いから?
    あとで請求されるの?
    そっちが気になりました。

    +0

    -0

  • 885. 匿名 2020/08/14(金) 03:50:43 

    >>873
    そう思うけど、多くの男の頭の構造が封建的かつ子供のままなんだよ
    妻がガンガン主張するのもいいけど、レスになったり溝ができたりする
    生物としての本能の部分もあるからね
    職場で部下を動かす時も、やっぱり似たようなことを言うし
    人間を動かすには、ある程度割り切った方が結果的に自分が楽

    +0

    -2

  • 886. 匿名 2020/08/14(金) 07:32:07 

    産まれたばかりの子供がいます。
    作れと言われたらキツいかも。
    夫の職場は、お弁当が出るので助かっています。

    +0

    -0

  • 887. 匿名 2020/08/14(金) 09:49:29 

    >>792
    残業はそういうお金稼ぐ為にするもんじゃないです。

    +0

    -0

  • 888. 匿名 2020/08/14(金) 16:59:35 

    >>885
    そんな男はこの先遺伝子残せないよ。

    +0

    -0

  • 889. 匿名 2020/08/14(金) 19:41:56 

    >>885
    そういう男に結果的に迎合して市民権与え続けてるから女性の地位が向上しない

    +0

    -0

  • 890. 匿名 2020/08/15(土) 06:39:54 

    >>889
    仕事の場と家庭は違うよ
    臨機応変にやらないと

    +0

    -0

  • 891. 匿名 2020/08/16(日) 06:11:26 

    >>799
    その割に給料でないよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード