ガールズちゃんねる

おすすめのブルーレイレコーダー

65コメント2020/09/05(土) 16:20

  • 1. 匿名 2020/08/10(月) 12:54:00 

    AQUOSを使っていますがフリーズが多くついに電源入らなくなりました。
    買い替えたいのですが、皆様のおすすめ教えて下さい。

    +31

    -0

  • 2. 匿名 2020/08/10(月) 12:54:35 

    おすすめのブルーレイレコーダー

    +11

    -0

  • 3. 匿名 2020/08/10(月) 12:55:48 

    パナソニック

    +118

    -1

  • 4. 匿名 2020/08/10(月) 12:56:03 

    うちはソニー

    主さんのテレビのメーカーは?
    テレビと同じほうがいいのかな?

    +70

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/10(月) 12:56:51 

    サムスン

    +1

    -35

  • 6. 匿名 2020/08/10(月) 12:56:54 

    おすすめのブルーレイレコーダー

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/10(月) 12:56:59 

    >>3
    うちもパナソニックだけど、
    たまーにフリーズする笑

    フリーズはメーカー関係ない気がする。

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2020/08/10(月) 12:57:18 

    テレビと同じメーカーがいいんでは

    +67

    -2

  • 9. 匿名 2020/08/10(月) 12:57:49 

    パナソニックの4K対応買ったけど、いろいろと使いづらい。
    前のシャープの方が使いやすかった。

    +8

    -2

  • 10. 匿名 2020/08/10(月) 12:58:05 

    ちょうど買おうと思ってたので参考にします!

    +8

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/10(月) 12:58:09 

    ps4
    値段も安い
    ゲームもできる

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2020/08/10(月) 12:58:53 

    TOSHIBAですが使っていないなぁ

    アマプラ見てレンタル借りないし録画はHDだし

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/10(月) 12:59:17 

    >>4
    うちもSONY
    スマホもXPERIAでSONYのゲームハードもあるから統一してる

    +13

    -7

  • 14. 匿名 2020/08/10(月) 12:59:28 

    AQUOS以外

    +3

    -14

  • 15. 匿名 2020/08/10(月) 12:59:59 

    >>9
    私はパナソニック使いやすい派。
    簡単ケータイ的な感じで分かりやすい。

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2020/08/10(月) 13:01:35 

    歴代パナソニックです
    操作が簡単だし、故障も少ないと思う

    +33

    -6

  • 17. 匿名 2020/08/10(月) 13:01:36 

    >>4
    わたしはSONYダメだった〜。
    運が悪かったのかもしれないけど、1年で壊れて修理だしたのに、次は半年で壊れてしまった。

    +12

    -5

  • 18. 匿名 2020/08/10(月) 13:02:37 

    うちは全部SONYにしてる。不満はない。

    +49

    -3

  • 19. 匿名 2020/08/10(月) 13:02:54 

    >>15
    操作というよりは、性能なのかな・・・
    前の週の同じ時間に撮った番組名のまま、そのまま毎週記録されたりとか。

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2020/08/10(月) 13:03:54 

    >>1
    うちはSONY。テレビも。
    不満はない。東芝は酷かった。

    +37

    -2

  • 21. 匿名 2020/08/10(月) 13:04:18 

    パナソニック。前に使ってたブルーレイレコーダーが壊れて安価のに買い換えたんだけど、同時に2番組録画とかすごく進化してる。

    +8

    -11

  • 22. 匿名 2020/08/10(月) 13:04:43 

    パナソニックはジャンプリンクあるし、外でもタブレットやスマホで観られるし(観たことないけど)、解りやすくて操作が簡単だからオススメ。
    回し者ではありません。

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2020/08/10(月) 13:08:50 

    シャープ立ちあがるの遅い!
    東芝は早かった

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/10(月) 13:10:01 

    >>17
    昔、SONYタイマーっていう言葉があったくらい、故障率高いって言われてたよね。
    わたしもSONY製品買って長持ちしたことない・・・

    +13

    -10

  • 25. 匿名 2020/08/10(月) 13:10:10 

    タイムシフト機能がほしいから、東芝かパナの選択肢しかない。
    今は東芝。

    +8

    -2

  • 26. 匿名 2020/08/10(月) 13:10:30 

    やっぱり日本メーカーが1番安心。
    ものつくりが素晴らしい日本の技術。
    日本経済の為にも多少高値でも、日本製を買います。

    +30

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/10(月) 13:10:54 

    FUNAIは安いけど立ち上がりも早いし文句無い

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2020/08/10(月) 13:12:11 

    >>8
    ほんこれ。どちらかのリモコンがあれば両方操作できるから便利。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/10(月) 13:14:25 

    パナソニックとソニーが無難だよね
    どちらでもよいと思うけど2週間分自動録画してくれるレコーダーがお勧め
    見逃したドラマとか見れるから…
    私、普通のブルーレイにしたので後悔中です
    昨日の半沢直樹、30分見れなかったからこんな時自動録画してあれば便利なんだよねー

    +30

    -2

  • 30. 匿名 2020/08/10(月) 13:14:51 

    前にコジマで選んでたときにパイオニアをすすめられた。パイオニアはいろんなテレビとかと相性よく作られてるから、的な内容でした。他のメーカーはテレビとレコーダーと合うように作られてるみたい。
    でもその時はアクオスのテレビでパナソニックのレコーダー買いましたけどね、、

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2020/08/10(月) 13:15:51 

    PanasonicのDIGA
    おうちクラウド便利だよ
    スマホやタブレットでもテレビや録画した番組見られる

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/10(月) 13:17:56 

    >>24
    そんな言葉があるんだ?
    私は壊れたときにネットで調べたらSONYのレコーダーは壊れやすいって見たから、それ以降買わないようにはしてるんだけど、1番使いやすくはあったんだよね。初めて買ったレコーダーがすぐ壊れさえしなければ今でもSONY使ってたと思う。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/10(月) 13:22:33 

    >>31
    あの機能いいよね。
    ゆっくりTVで見る時間ないときとか、どんどん録画溜まって容量くっちゃうから、台所仕事しながらとかお風呂はいりながとかスマホで見てる。

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/10(月) 13:22:53 

    断然SONYの4K ブルーレイレコーダー!

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/10(月) 13:25:00 

    SONYはキーワード登録しておくだけでそのキーワードがある番組を録画してくれるよ。
    実家はPanasonicだけど、キーワード登録しても録画されていなかったりする。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2020/08/10(月) 13:25:56 

    >>3
    自分はソニーからパナに代えたけど
    断然ソニーの方が使いやすい

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2020/08/10(月) 13:26:23 

    去年パナソニック買ったけど使いにくい

    10年前のソニーのほうが良かった

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/10(月) 13:27:58 

    >>4
    ソニー好きだから今のまでのソニー製つぶれたから新しく先月買い換えた
    めちゃくちゃ重たくない?(反応がね)
    すごいストレス 10年前の機種より反応遅いんですけどーー

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/10(月) 13:54:08 

    子育て世代でビデオカメラ持ってたらメーカーと合わせるとダビングとか保存が楽かも。私はそれに気づくのに五年かかって五年分保存するのに時間がかかって後悔してる。

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/10(月) 14:01:24 

    >>3
    パナソニック。
    ディーバです。

    実家がシャープだったかな?
    しゃっしゃか動かなかったから自分はパナソニックにした。

    使いやすいし問題ない!

    +6

    -3

  • 41. 匿名 2020/08/10(月) 14:01:33 

    うちはPanasonicのDIGAです。チャンネル録画機能で地上波(チャンネルは自分で選べる)全チャンネル2週間分自動録画できるので、見逃しもタイムシフトもなんでも可能。翌日にネットで話題になった番組をあとから見ることもできるし、録画の失敗や忘れもない。メーカーはともかく、24時間自動録画できるのは超便利ですよ!

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/10(月) 14:02:05 

    全録昨日のやつ欲しいなぁ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/10(月) 14:18:07 

    >>11
    横だけど、優秀なんだよね。ナスネあれば録画もできるし

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/10(月) 14:21:43 

    >>17

    ソニータイマー発動しちゃったねー。
    これがあるからなるべくソニーは避けちゃうんだよなぁ。

    +6

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/10(月) 14:53:36 

    >>36
    >>37
    よく分かる!
    使い勝手の良さはSONYの右に出るものは無いと思う。が、しかし、SONYタイマーある気が…
    Panasonicにしてしまった。
    SONYの便利さが恋しい。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/10(月) 15:04:59 

    >>40
    ディーバじゃなくてディーガだよw

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/10(月) 15:12:37 

    J-COMにしたら使える型が限られた。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/10(月) 15:52:02 

    トリプルチューナーで1Tでもお安くなってきましたね。
    昔は高かった・・・。

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/10(月) 16:26:48 

    ソニータイマーてなに?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/10(月) 16:51:50 

    TOSHIBAから他に買い換えたけど、TOSHIBAは編集するのに適していた。Blu-rayに写してとっておきたいものあるから、TOSHIBAのままにすれば良かったと思った。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/10(月) 16:59:38 

    地デジ移行の時にテレビとBlu-ray一緒にREGZAに買い替えた。かなり頻繁に編集もするけど未だ不具合は何もない。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/10(月) 17:02:06 

    >>17
    同時に2台テレビ買った
    1台は2週間で壊れて交換してもらった
    もう1台は14年経った今も現役
    DVDレコーダーも同じ14年使ってる

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/10(月) 17:11:54 

    >>11
    BD-Rとかに焼けるの?

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2020/08/10(月) 17:53:28 

    >>49
    製品の保証期間が丁度過ぎた頃に故障するから、そんな名前で呼ばれている。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/10(月) 18:03:10 

    >>20
    東芝 レグザ
    数年で突然、録画したもの全部消えた!

    パナソニック ディーガ
    10年経っても大活躍

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/10(月) 20:36:35 

    テレビ壊れて買い替えたんでついでに今日ネットでポチった
    まだ来ないので使い勝手わかんないけど
    スペースとらなくていいかなと思って
    コンパクトなディーガさん

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/10(月) 21:26:24 

    ブルーレイレコーダーのHDDは使えるんだけど、ディスクの部分が壊れてしまった...
    ダビングしたいのたくさんあるのに!
    これもう残ってるデータは諦めるしかないのかな?😢

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/10(月) 21:26:25 

    うちはブルーレイの時からソニーで合わせてる。機能がリンクしててリモコンひとつで事足りたりもあるから自然とそうなった。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/10(月) 21:39:47 

    >>11
    いや、うるさいし熱持つし立ち上がりに時間かかるし、おすすめしないけどな。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/10(月) 22:16:50 

    SONY使ってる
    あんまりいいイメージなかったけど今のところ順調
    聞いた話ではたまに不具合修正が入るから、アップデート気にした方がいいみたい

    他社でもあるかもだけど、気に入ってるのはアプリでiPadで録画した番組も放送中のテレビもiPadで見られるし、レコーダーいじらなくてもスマホから録画予約できるところ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/10(月) 22:32:39 

    パナソニックは番組表がカラーで映画はピンク、とか分かれていて見やすい。
    他のメーカーはどうですか?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/10(月) 22:48:29 

    パナの全録って、調べたらチャンネルを選ぶってなってたけど、選んだチャンネル以外の番組も手動で録画したりもできますか?
    選ぶとしたら民放5、NHK2、BS1、WOWOW 3、合わせて11チャンネルになるんですけど可能??
    たまに民放のBSチャンネルの番組とか見たかったりするのでその時はどうしたら?とか調べてもよく分からなくて…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/11(火) 01:11:50 

    地デジ化の時の話だけど当時買ったTOSHIBAのレコーダーが一年も待たずに故障した。しかも容量フルに近いくらい録画ためてたのが全部消えた

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/11(火) 02:56:33 

    >>55
    うちと同じだ!東芝ダメだった

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/09/05(土) 16:20:03 

    オタクだから東芝使ってる
    編集してディスク焼くなら東芝オススメ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。