ガールズちゃんねる

DHCのサプリメントでオススメはありますか?

72コメント2015/02/08(日) 05:50

  • 1. 匿名 2015/02/06(金) 12:43:26 

    通常よりお手軽価格で手に入るDHCのサプリメント。実際、効き目はどうなのか知りたく投稿しました。

    私自身は、友人に薦められた「ヘム鉄」が、安価なためあまり期待していなかったのが、貧血の数値がとても‼︎良くなった事に驚き毎日服用しちゃってます^ ^。

    +57

    -16

  • 2. 匿名 2015/02/06(金) 12:44:08 

    マルチビタミン

    +30

    -4

  • 3. 匿名 2015/02/06(金) 12:44:11 

    +10

    -7

  • 4. 匿名 2015/02/06(金) 12:45:09 

    友達が、フォースコリー飲んで痩せたって言ってました!

    +18

    -27

  • 5. 匿名 2015/02/06(金) 12:45:14 

    買ってはいけないものという本でDHCのサプリメントが多く取り上げられてました…発がん成分が含まれているとか…

    +101

    -11

  • 6. 匿名 2015/02/06(金) 12:45:43 

    メリロート!
    効果はわからないけどとりあえず飲んでます。

    +24

    -7

  • 7. 匿名 2015/02/06(金) 12:46:19 

    DHCのサプリなんて
    怖くて飲めたもんじゃない!

    +113

    -14

  • 8. 匿名 2015/02/06(金) 12:46:46 

    マック嫌いだけどサプリ大好き!!

    +6

    -16

  • 9. 匿名 2015/02/06(金) 12:47:20 

    DHC遺伝子対策キットで肌質を調べました
    ジュノケアサプリ良いですよ☆

    +10

    -9

  • 10. 匿名 2015/02/06(金) 12:47:37 

    サプリメントなんか殆ど意味ないよ実際に
    女を食い物にしてる商売

    +54

    -14

  • 11. 匿名 2015/02/06(金) 12:48:34 

    私もマルチビタミン。
    60日分だけど、安いよ。

    +25

    -10

  • 12. 匿名 2015/02/06(金) 12:48:52 

    フォースコリーはお腹ゆるくなりますよ

    +54

    -8

  • 13. 匿名 2015/02/06(金) 12:49:31 

    ヘム鉄前飲んでたけど便秘したような。

    +7

    -14

  • 14. 匿名 2015/02/06(金) 12:49:41 

    カロリミット
    私的には効いてる

    太るって思いながら食べてなくて
    飲んでるから大丈夫~って気持ちもあると思う

    だからといってドカ食いとかはしません

    私は怖くないので気にせず飲みますけどね

    +9

    -33

  • 15. 匿名 2015/02/06(金) 12:49:52 

    膀胱炎がクセになってしまったので、クランベリーサプリを利用してます(*'ω'*)
    薬と違って体に負担をかけずに予防出来て良いです♪

    +30

    -8

  • 16. 匿名 2015/02/06(金) 12:49:59 

    DHCのサプリメントがそもそもおすすめではありません。

    +63

    -17

  • 17. 匿名 2015/02/06(金) 12:50:17 

    ノコギリヤシ!
    とっても効きます^_^

    +9

    -6

  • 18. 匿名 2015/02/06(金) 12:50:29 

    トピの内容に合わせて、使ってるサプリを書いたらマイナスされるトピ

    +65

    -5

  • 19. 匿名 2015/02/06(金) 12:51:32 

    星占いや血液型占いと一緒
    なんとなく効果があらわれたかも!ってこじつけちゃうだけ
    女性の弱点を突いたシステム

    +5

    -11

  • 20. 匿名 2015/02/06(金) 12:52:17 

    DHCよりファンケルのほうがいいですよ

    +33

    -17

  • 21. 匿名 2015/02/06(金) 12:52:51 

    言っていい?



    露骨なステマ

    +46

    -12

  • 22. 匿名 2015/02/06(金) 12:53:55 

    20
    どっちもどっち

    +11

    -5

  • 23. 匿名 2015/02/06(金) 12:54:12 

    女性専門サイトで宣伝とかあからさますぎんよ~

    +15

    -6

  • 24. 匿名 2015/02/06(金) 12:55:15 

    昔、大豆イソフラボンを飲んでました。
    飲んで少しすると気持ち悪くなる事が多々あり飲むのをやめました。

    +12

    -3

  • 25. 匿名 2015/02/06(金) 12:55:51 

    薬剤師さんに聞いたんだけど、サプリメントは製薬会社が発売してるものの方が安全なんだって。

    コンビニとかで買える安いやつは成分が薄かったり浸透が遅いらしい。

    +47

    -7

  • 26. 匿名 2015/02/06(金) 12:59:22 

    所詮サプリって、オサレ感覚を味わいたいだよね…(´・ω・`)

    +5

    -19

  • 27. 匿名 2015/02/06(金) 13:01:15 

    フォースコリー飲もうと思って調べてたら、こんな記事。
    飲むのやめました。

    +15

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/06(金) 13:01:18 

    コラーゲン!!
    飲む前よりお肌の調子良くなった(^ー^)

    +18

    -6

  • 29. 匿名 2015/02/06(金) 13:01:45 

    メリロート割とキチンと飲んでたとき、むくみまくった足に変化も感じず。手遅れだったのかな(笑)

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2015/02/06(金) 13:03:23 

    なんなの
    マイナスの意味!
    飲んでるの書いただけじゃん
    ステマかやっぱり。

    +41

    -9

  • 31. 匿名 2015/02/06(金) 13:06:08 

    おすすめがあるか?と聞かれたらない!
    と言うか、効果がわからない
    なので結局やめた

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2015/02/06(金) 13:07:29 

    ステマに目を光らせる人達が大量にマイナスを押してくるトピ

    +31

    -3

  • 33. あさん 2015/02/06(金) 13:07:40 

    フォースコリー飲んでたよ〜

    でも限界があるね。痩せても1、2キロ。しかも、正しい痩せ方じゃないから、飲むのやめた瞬間元に戻る。あれは特別な日にむけて応急処置的に服用するサプリだね。
    副作用としては、下痢になる(笑)
    体に負担がかかっているのは確か。もう買いません。

    フォースコリー買うなら、ランニングシューズ買ったほうがいいよ!

    +14

    -6

  • 34. 匿名 2015/02/06(金) 13:07:59 

    サプリ飲むのがオサレ感覚って何wwww

    +34

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/06(金) 13:08:27 

    フォースコリー
    あれだけじゃ120%痩せない
    ただ私の場合はあれ飲むとお通じが良くなります
    市販の便秘薬よりも自然に近い感じで出るのでそのために飲んでいたかな
    友人や家族はあれ飲むとトイレから出られないと言っていたので普通に出る人はやめた方が良いかもです

    +24

    -0

  • 36. 匿名 2015/02/06(金) 13:09:34 

    ヘム鉄飲んだら胸が痛苦しくなったから
    飲むの辞めた(´・ω・`)

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2015/02/06(金) 13:17:11 

    私はサプリはアメリカから大量に個人輸入してるけど、アスタキサンチンはDHCがお勧め
    コスパが一番良い

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/06(金) 13:20:13 

    33
    フォースリー下痢になるから痩せるんじゃないの?
    食べたのが吸収されずに出ていくわけだから

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/06(金) 13:30:44 

    女性ホルモン系の本に書いてあったんですが、
    1つの栄養素をしっかりとっても意味ないそうです。大切なのはバランス。
    栄養素のバランスがとれて、やっと効果を発揮するそうですよ。
    ちなみに
    ビタミンも必要以上取ると、尿として体から流れちゃうって生物の授業で知りました。

    トピずれ失礼しました汗

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2015/02/06(金) 13:36:31 

    よく飲んでだけどあまり効いてる実感なかったよ

    安いから気軽に買えるんだけど効果がないと意味がないから止めたよ

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2015/02/06(金) 13:41:07 

    美輪明宏さんも叶姉妹もDHC褒めていたのにねぇ(笑)

    私は、ビタミンCは悪酔い防止に効きますけどね

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/06(金) 13:51:18 

    5
    別にDHCのサプリを擁護するわけじゃないが、「これは食べてはいけない、飲んではいけない、発がん物質があるから・・・」とかイチイチ真に受けてたら何も食べられなくない?

    +60

    -3

  • 43. 匿名 2015/02/06(金) 13:53:59 

    同じお金出すんなら漢方の方がいいんじゃない?

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2015/02/06(金) 13:54:05 

    25
    成分が薄いからこそ副作用も効果も少ないんじゃないの?

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/06(金) 14:04:09 

     私も主さんと同じくヘム鉄飲んでます。飲むと飲まないとでは血液検査の数値がだいぶ違います!飲まないと要精密検査で飲んでるとギリギリ貧血で経過観察になります!
    コスパでDHC一択。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2015/02/06(金) 14:07:05 

    14
    それファンケルだよー!

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2015/02/06(金) 14:10:10 

    こういうトピって絶対「サプリなんて気休め」って言う人が出てきて白ける…。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2015/02/06(金) 14:13:03 

    あっそう

    +1

    -5

  • 49. 匿名 2015/02/06(金) 14:22:34 

    正直、健康優先に考えれば
    DHCの薦めるサプリメントはないです。

    +6

    -7

  • 50. 匿名 2015/02/06(金) 14:24:55 

    ステマトピなのか...
    私はビタミンBミックスとビタミンCを常用してます
    顎先にニキビが大量発生した時に亜鉛が良いと聞いて飲んでみたら確かに治まったのでたまに亜鉛サプリも摂るようになりました

    気のせいと言われたら気のせいな気もする
    その程度の感覚で飲んでます

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/06(金) 14:29:15 

    DHCを買うなら同じくらいの値段で買えるファンケルの方が品質いいですよ。

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2015/02/06(金) 14:36:28 

    飲んでたら母に息が臭いと言われたり胃があれたりしました。
    飲むのを止めたらそんな事なくなったので体質的に合わなかったみたいです。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2015/02/06(金) 14:37:12 

    フォースコリー飲んでたらおならがすっごく臭くなった>_<!
    痩せないしやめました>_<!

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2015/02/06(金) 14:41:33 

    政治家に何億円も貸付られるような会社の商品は買いません。

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2015/02/06(金) 14:42:31 

    ダイエット系のサプリは色々試しましたが、全く効果はありませんでした。
    大豆イソフラボンは生理不順に多少の効果がありましたが。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/06(金) 14:45:48 

    50さん 私も手荒れがひどい時、塗り薬では治らなくて亜鉛とビタミンBmix飲み始めたらみるみる改善したんだけど。気のせいではないような。亜鉛の効果か抜け毛まで減りました。ような気がするだけかな?

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/06(金) 15:32:37 

    昔、DHCの下請けの工場で
    働いていたけど、、、、、、

    正直、オススメはできないかな、、

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2015/02/06(金) 15:44:01 

    50、56さん
    私は風邪を引くと毎回匂いを感じられなくなるのが悩みだったのですが亜鉛を飲んだら良くなりました。
    DHCが一番安かったから試しに買ったんだけどここ見てたら不安になったので安全なメーカーの買い直そうかな。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2015/02/06(金) 15:45:41 

    マカは色々なメーカーのを試しましたがDHCが一番いいですね。
    寝る前に飲むと朝スッキリ目覚められます。

    あとコエンザイムQ10ですが、マカ以上に即効性があります。
    ただし、「包接体」タイプと「還元型」と2種類あるのですが、
    「還元型」は「包接体」より高いだけあってヤバイです。
    コエンザイムQ10を買う場合はセコイこと言わないで「還元型」を買ってください。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2015/02/06(金) 16:10:19 

    子宮内膜症で生理痛がひどくピルを飲み始めましたが、副作用がひどくて続けられず、辛かったんですが、ピクノジェノールのサプリが良いと聞いて飲み始めたら、飲まない時よりは生理痛が楽になりました。
    個人差があると思いますが、私には必要なサプリです。

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/06(金) 18:17:04 

    トピ主です^ ^。ステマ?とかびっくりしてしまいましたが…。
    正直、同じ名目のサプリでピンからキリまで価格設定が違うので、やはり「高い物が良い」成分が入っている単純なものなのかと思っていましたが、もし「安くても品質が良い」とか「安くても効果あり!」だったらいいな、という単純な質問でした^^;。

    ま、「病は気から」じゃないけど、気休めで飲んで良い結果を得られればラッキー^ ^くらいに思えばいいのかもしれませんね^_−☆

    +15

    -2

  • 62. 匿名 2015/02/06(金) 18:34:00 

    メリロートと亜鉛飲んでます。
    亜鉛飲んでからは髪伸びるの前より早くなった気がするし、メリロートは脚がむくまなくなった気がする。

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/06(金) 18:58:20 

    マルチビタミン、コラーゲンは妊娠中を除き20年近く飲み続けてます。そのお陰かどうか?ですが、肌も髪も綺麗だと褒められます!

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2015/02/06(金) 19:38:53 

    叶美香がザクロかなぁ、なんかジュースみたいなの宣伝してた時に嘘の表示かなんかで、ニュースになってたの思い出した。
    ちなみに、やずやもファンケルも嘘の表示やったのも思い出したよ。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2015/02/06(金) 20:10:02 

    ありません。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/06(金) 23:15:09 

    直接効いたかは不明ですが、食事制限+週一回のエステにプラスして毎日フォースコリー飲んで、7か月で19キロ痩せました。便秘がちな私にはあってたのかも。
    まあ、結局ダイエットはサプリメントだけじゃなくて、バランスの取れた食事が重要ってことは身を持って実感しました。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2015/02/07(土) 01:53:12 

    クランベリー。

    膀胱炎月1くらいでなってたけど、全くならなくなった。
    今は飲んでないけど、ならないです!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/07(土) 07:42:26 

    DHCに限らずだけど、ブルーベリーのサプリって目にいいの?

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2015/02/07(土) 11:58:29 

    おすすめはありません。

    まず、賞味期限を見てください。
    他の同系メーカーと比べて異常な長さです!!

    考えるだけで怖い。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2015/02/07(土) 13:36:54 

    ずっとシソの実油を飲んでます。
    鼻炎もちですが、のみはじめてから明らかに症状が軽くなり薬断ちが出来ました。今では通年飲んでます。
    サプリを飲んでるよ!って言うとアレは気休めだとか効かないとか良く言われますが、本人が良しとして飲んでるので余計なお世話です。

    特に美容系を飲んでると、同性にアレは無駄だ
    〜お金をドブに棄てるようなもんだ〜真に受けて飲むのはバカだ〜などなどアドバイスされるのですが、私の為に言ってくれていると言うよりは「自分だけ綺麗になろうとか、抜けがけは許さん」いった意地悪い雰囲気をひしひし感じます。女同士は足引っ張るものだとつくづく実感します。

    長年、めげずにセラミドとざくろ種子エキス、プラセンタも飲んでますが、ずっと普通肌をキープできてますし肌荒れも無く肌年齢の数値も一回り歳下、お風呂では全身が水を弾いて水玉がコロコロ滑り落ちるくらいに滑らかでいられてます。
    でもそれを言っても、元々が丈夫なんじゃない?とサプリの効果は徹底的に否定されてしまっておしまいですね。

    私が満足してるのでこれで良しですが、他人には勧めないようにはしてます。イヤな気分にされてしまう事が多いですから。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/07(土) 21:40:59 

    フォースコリーで胃潰瘍になりました
    フォースコリーだけはおすすめできません

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/08(日) 05:50:41 

    健康気にして飲むんだろーけど
    一緒にカラダに悪いモンも摂ってるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード