ガールズちゃんねる

近所に空き家がある方

85コメント2020/08/16(日) 11:29

  • 1. 匿名 2020/08/08(土) 17:24:14 

    話しませんか?
    うちは10年ほど前から隣が空き家で、最近数軒先の家も空き家になりました。
    隣家の持ち主は管理を一切していないので、結局近所の人間で草木の手入れをしていましたが、それがまた1軒増えるのか…と憂鬱な気持ちです。
    また隣家の老朽化が目立ってきたので色々と不安もあります。
    同じような方と話したいです。
    よろしくお願いします。
    近所に空き家がある方

    +31

    -3

  • 2. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:00 

    うちの隣も空き家でしたが中途半端に取り壊してるので草がひどく動物も来ます。更地にして欲しかった

    +41

    -2

  • 3. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:15 

    事務所の近くに空き家があって、瓦とか飛んでた。
    近所のおば様が役所に苦情言って、役所から持ち主の身内に連絡とったらしく、すぐに不動産屋さんが買い取って綺麗にしてくれたよ
    こんな行動の早い身内も珍しいんだろうけど。

    +90

    -0

  • 4. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:17 

    市役所に言ったら持ち主に言ってなんとかしてくれないの?
    うちの近所の空き家は市役所の人が車で見に来てたから、誰か市役所に電話したんじゃないかと思ってる

    +38

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:44 

    市役所に苦情入れても、なしのつぶてです‼️

    +45

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:50 

    >>1  
    役場に相談したらどうだい?

    +7

    -1

  • 7. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:52 

    空き地あるけど草生えてるだけ ドラえもんみたいな空き地では無い

    +9

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/08(土) 17:26:52 

    お向かいが空き家で雑草がすごいけど変な人が引っ越して来るよりは良いと思ってます

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2020/08/08(土) 17:27:38 

    >>4だけど
    その後更地になって今は新しい家を建ててる途中

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2020/08/08(土) 17:27:39 

    空き家が多いと気持ち悪いよね
    夜は真っ暗だし
    管理人が定期的に来てるならまだしも

    +44

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/08(土) 17:28:56 

    >>4
    何回も電話したけど、市役所の人に出来るのは隣家の土地まで伸びまくった木や草を処理するぐらい

    +22

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/08(土) 17:28:59 

    隣の家が敷地の広い一軒家で家主が亡くなってから5年程放置されてました
    ゴキブリ、野良猫、ムカデ、蚊、蜘蛛など色々な被害がありました
    台風の時に屋根が飛び後ろの家を直撃してトラブルになり、その後解体されて4棟分の分譲地に
    今は道路族や駐車場BBQにと悩まされています

    +54

    -1

  • 13. 匿名 2020/08/08(土) 17:30:00 

    うちの隣のご夫婦、子供はもう独立して2人で新築平家に住んだのに、挨拶もなくいなくなってしまった…空き家だけど、中国人らしき人が見にきてたしすぐ売れるのかな

    +8

    -3

  • 14. 匿名 2020/08/08(土) 17:30:49 

    >>4
    基本的には市役所は法律上ほぼ何も出来ないからねぇ

    +18

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/08(土) 17:30:55 

    それ迷惑だね
    うちの近所に空き家じゃないのに庭木伸び放題で、
    ブロック塀にひび割れが入って壊れかけて、電線に木の枝が掛かっている家がある
    役所に連絡したらその家に訪問してくれたけど、全く改善されない
    どうすればいいんだろう

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2020/08/08(土) 17:31:01 

    近所にもう何十年も空き家になってた家があったけど、取り壊しすることになったみたいでそこから白骨化した人間の骨が出てきたみたいよ
    そこに住んでた人が行方不明届出されてたみたいだけど、結局その人だったのかは知らない

    更地になったからいま新しくアパート建ててるみたいだけど、入居者募集するときにはそのこと伝えるのかな

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/08(土) 17:31:38 

    >>11
    そうなんだ…
    高齢で亡くなったりした場合、誰がその後その家を引き受けるのかとか色々難しいのかなぁ?

    うちの近所は需要があるらしく、空き家になるとすぐに取り壊されて新しい家が建ってる

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/08(土) 17:31:42 

    中国人が住み着くよりマシ

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/08(土) 17:32:24 

    結婚間近の若いカップルがとなりに家を建てていて、荷物も運び始めていたからそろそろ越してくるかと思ってたら一向に越して来なくて。おかしいなと思ってハウスメーカーの人に聞いたらどうやら婚約破棄してしまいどちらも引っ越してくることなく早5年。売りに出されるでもなくずっとそのまま。たまにハウスメーカーの他人が草刈りには来るけど、新築だったのにもはや新築ではなくなってる。売りに出さないということはローンは払い続けてるって事なのかな?あまり詳しいことは分からないけど勿体無いよなぁと思います。

    +42

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/08(土) 17:32:30 

    空家どころか火事にあった家なので、一時期崩れるんじゃないかと怖かったです。
    半分の持ち主が海外にいるとの事で、処理するにも難しい問題があり、役所も対処しきれず、ずーっと放置されています。

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/08(土) 17:33:02 

    田舎だし、周り老人ばっかだから多いよ
    隣も空き家
    たまに亡くなった持ち主の子どもがきて、草木の手入れしたりしてるみたい

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/08(土) 17:33:20 

    >>16
    死因調べたりしたのかな?事件性は?そこまで経過してたらわからないかな。

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/08(土) 17:34:18 

    相続手続きを簡単にしないと空き家は増え続けると思う

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/08(土) 17:34:34 

    まさに昨日我が家の隣の一軒家が売れました!まだどんな人かは分からないので不安です。最初はヤク〇の事務所になってて我が家との抗争が絶えず大変でした。
    腐乱死体が見つかったのをきっかけに捕まって出ていきました、その後入った方は事故物件だと分かって入ったんでしょうけど良いご夫婦でした、でもノイローゼ気味になって出ていき、昨日入居者が決まった訳です。
    ごめんなさい長くなって…あと心霊話みたいになって(苦笑)とにかくいわく付きの家なので私も怖いです。
    良い人が来るといいですね、お互いに🙏

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2020/08/08(土) 17:35:14 

    畑とか潰して宅地にするより、空き家活用してほしいよね
    所有者がなくなってるならもう行政が何とかできる法律やらなんやら作らないとどうしょうもない

    +24

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/08(土) 17:35:50 

    >>18
    最近は中国人よりおかしな独身が住む方が危険だと感じる

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2020/08/08(土) 17:36:10 

    >>12
    これは気の毒…

    +24

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/08(土) 17:36:57 

    家の前にボロボロの空家があります、中が蜂の巣まみれになってます
    崩れて来てて蜂の巣が見えます、家の前も蜂だらけです…
    役所に相談したけど持主の方がその裏に住んでるんだけどTVの音聞こえるのに居留守します…
    お陰で自分の家にも巣を作られました…市の対象外の蜂の種類で実費でした数万円。。
    空き家の持ち主の方は実費なの分かるから放置してるんだろうと思うけど、もう中にあんなに巣があったら払えない金額と知ってての居留守何だと思います

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/08(土) 17:37:24 

    更地にすると固定資産税が6倍なんだっけ?だからボロ家でも残しておくんだよね。法律が悪い!

    +63

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/08(土) 17:37:38 

    更地だと固定資産税上がるけど、空き家放置ならOKとか辞めれば良いのに
    そりゃみんな空き家放置するわ

    +59

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/08(土) 17:38:14 

    お隣の家が老朽化して植物がボーボー生茂って火事になって取り壊された
    家事にならなかったら一生あったと思う

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/08(土) 17:38:35 

    隣が空き家で野良猫のたまり場です
    うちの庭が通り道になってるみたいで本当に鬱陶しい

    家の中にまで草がボーボーな様子なので、早いとこどうにかして欲しい

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/08(土) 17:38:42 

    日本って政治も行政もどうかしてるな

    +18

    -1

  • 34. 匿名 2020/08/08(土) 17:38:50 

    田舎なので、空き家ばっかりです。
    この前は、空き家が火事になって大騒ぎ。
    どうにかして欲しいけど、難しいのかな…
    数百万で売りに出てるものもあるけど、なかなか買い手がつかないようです。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/08(土) 17:42:03 

    >>22
    どうなんだろうね?私もここまでは新聞で知ったことだったけど、その後のことはなにも報道されてないからね…行方不明届出されていた本人がその家にいたなんて事件性疑っちゃうよね。
    身内の中では色々とわかったことあったのかもしれないけど、私もそこの空き家の前いつも通ってたし、そこに何十年もそんな状態で一人でいたかと思うと可哀想だなと思っちゃう

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/08(土) 17:42:15 

    >>4
    うちの隣も空き家です。隣の庭木がうちに伸びてきて日当たりが悪くなり困っていました。勝手に切ったら違法らしいので市役所に電話したら持ち主み連絡してくれました。
    後日、持ち主と植木屋さんが来て枝を切ってくれました。持ち主さんは「1年に1回は庭木の手入れをします」って言ってくれだけど、あれから5年、音沙汰無しです。。。

    +32

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/08(土) 17:44:02 

    うちの市は若い人は大抵都会に出て二度と戻って来ないから、うちの地区も高齢夫婦の二人暮らし(又は高齢の一人暮らし)が本当に増えた。
    平均寿命から考えると10年後には町内の半分ぐらいが空き家になるんじゃないかと思う。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/08(土) 17:45:11 

    更地にすると固定資産税高くなるからね〜

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/08(土) 17:47:42 

    >>8
    確かに。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/08(土) 17:48:34 

    凄くいい立地に空き家や空き店舗(放置)があるから勿体ないなぁと思ってる。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/08(土) 17:49:38 

    「個人の所有物」を行政がおいそれと手出しできないんですよね。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/08(土) 17:49:46 

    >>1
    隣が空き家だった時に空き巣に入られた
    警察官が隣が空き家だと隣近所の目がないから入られやすいって言ってた

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/08(土) 17:51:34 

    >>26
    中国人の方が非常識で粘着質で嫌がらせしてくる騒音一家よりよっぽどマシ。

    +11

    -2

  • 44. 匿名 2020/08/08(土) 17:51:43 

    空き巣に気をつけてください。
    空き家が増えた途端、空き巣が増えました。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/08(土) 17:55:49 

    雪国だと冬が切実で、大雪ふると古い家ならみるみる傾いて行きますよね
    雪下ろしも結局見かねたご近所のボランティアになるし
    あと今の時期に怖いのが蜂
    実家の近くの空き家にスズメバチが巣を組んだ時には、私の父を含む有志一堂で退治しに行きましたけどはす向かいのお爺ちゃんは顔を腫らして病院行ってたし

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/08(土) 17:57:40 

    隣と斜め前が空き家。荷物がまだ残ってて泥棒騒ぎがあったけど、自分の生活音とか気にしなくていいからずっと空き家がいい。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/08(土) 17:57:51 

    三浦半島の某市ですが、坂のうえにある住宅が空き家だらけです。空き家をリフォームして500万もしない中古住宅もありますが階段を何十段も登る上に駐車場を借りることになるので全く売れません。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/08(土) 17:59:28 

    空き家も定期的に手入れして外観綺麗に保ってれば良いけど、放置してあるとたちまち粗大ゴミとか投げ込まれて悲惨だよね。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/08(土) 17:59:36 

    空き家には「入る」からね
    私は見える体質だからよくわかるよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/08(土) 17:59:39 

    >>1
    地権者の方と話し合って、取り壊し費用込みで格安で買って庭にしたら?
    手放さないならしっかり管理するよう要求すれば良いと思う。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/08(土) 18:00:20 

    >>8

    思う😣
    変な賃貸立ってゴミがヤバい。

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/08(土) 18:03:57 

    >>12
    それってウチの近所みたい。
    今までは空き家で静香だったのに
    引っ越してきた一家のBBQ率が高い
    子供も一気に増えたよ。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/08(土) 18:06:19 

    これから空き家がどんどん増えるばかりだよね、我が家も義母の家と実家が数年後には空き家になるかもしれんし、悩みどころだわ。

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/08(土) 18:06:26 

    >>19
    ハウスメーカーの人が管理してるなら売りに出してるけど売れないだけじゃない?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/08(土) 18:07:32 

    >>52
    静香ww
    しーちゃんトピの方?

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2020/08/08(土) 18:09:15 

    >>8
    まさにその通り!

    実家の隣が長年空き家で、昨年リフォームして貸家にしたら、ガラの悪い家族が引っ越してきたと言ってた。

    極力関わらないようにしてるらしい。

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/08(土) 18:10:21 

    >>51
    全くごみ捨てルール守らないよね、引っ越しする時に町内のゴミ捨て場に粗大ゴミ捨ててって結局回収していったよ。こちとらちゃんと粗大ゴミ回収代払って回収してもらってるのにズルいよね。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/08(土) 18:18:05 

    更地にしたら固定資産税あがるんだっけ?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/08(土) 18:19:21 

    >>54
    それが売りには出されてないんですよね。周りには他にも空き家はあってそこは売りに出されてるんですけど。何年後かにまた住む予定でもあるのかもそれませんね。

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/08(土) 18:25:27 

    うちの向かいが5年空き家だけど、地方で駐車場ないから多分売れない。
    草ボーボーな上にコウモリが住み着いてるみたいで、夜になるとたまに見かける…

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/08(土) 18:26:54 

    >>8
    うちも向かいが空き家で草木も生い茂っていたけど、賃貸に出したり売却して安い建売が建って、変な家族が来るよりマシだと思っている。
    この間その空き家の草木を業者さんが刈っていたから、とうとう売却か…と思っていたけど、そうじゃないと分かってホッとしたよ!

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/08(土) 18:27:45 

    両隣空き家です

    今のところ大きな被害はないけど見た目が悪いです

    小学校近いから、すぐ売れそうなのに売りに出してないみたい…子育て世帯の人が住んでくれたら子どもも友達が増えて楽しいのになぁと思ってる。

    +3

    -5

  • 63. 匿名 2020/08/08(土) 18:34:08 

    >>1
    外国人の不動産購入禁止、
    外国人の不動産所有権廃止
    でいい。
    北海道やばすぎる。
    中国人の所有してる土地はもうすぐ日本のものになる。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/08(土) 18:34:47 

    近所の空き家。
    誰も住んでないのに売りにも出してないから厄介で。
    草の手入れは持ち主が近所の人たちに頼んでやってもらってるみたいだから、ボーボーではないけど、住んでないんだから売りに出せよ…って思ってる。
    台風の時は怖い。
    草刈りしてる近所の人も迷惑なんでは…と。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2020/08/08(土) 18:36:01 

    役所に言ってもダメでした
    草木ボーボーだけじゃどうにも出来ないらしく、差し迫ってる危険な家屋じゃないと関与出来ない言われました。持ち主は亡くなり、お子さんもおらず親族を探すにも遠すぎると見つけにくいらしくて。
    もう一軒は、
    空き家だと10年くらい思ってたら、人が住んでてビックリした
    草木ボーボーで中見えないし、玄関はボロボロで腐ってて窓ガラスは割れて、壁も崩れて土?藁?みたいの見えてて何十年前の家だよって感じのとこに
    人が住んでるなんて思いもしたいわっ!
    子供たちがそこの家にお化けが出るって噂してたけどなるほどだった
    それはそれで怖いんですよ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2020/08/08(土) 18:38:49 

    うちも隣がおじいさん亡くなっておばあさん施設入ったから空き家になって2年ほど
    まぁまぁの田舎でこの時期草ボーボーで道にまではみ出てる
    うちの母が草刈ってるよ
    こんだけ草生やしまくってたら空き家ってわかるし家族は車で1時間の同県に住んでるけどほとんどこない(草邪魔したら刈ってもらっていいからと言われてるらしい)
    うちは小さい子供いるしそのうち小学校通ったりするし不審者隠れたりしないか心配
    3ヶ月前ぐらい近所のおばさんに変な人ウロウロしてるから子供ら気をつけてって言われて怖くなった
    管理できないなら取り壊してほしい

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2020/08/08(土) 18:38:59 

    そーいや通勤路に
    明らかに「火事で焼けた小屋」みたいなものが
    二軒放置されてる
    火事の後だからもう骨組みとか見えてて
    いつ崩れてもおかしくなさそう

    持ち主いないのかなあ…
    台風の多い地方だから近所の人は怖いだろうなあ…

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/08(土) 18:43:26 

    金持ち老夫婦が建てた新築のお屋敷
    老夫婦があっという間に亡くなり空き家になった

    まあ子供が相続するだろ…と近所は軽く考えたら
    誰も帰って来ない
    なんか噂だと「長男が仕事を引退したら帰って来たい」とか言ってるらしいが
    あと10年はある筈

    定期的に掃除サービスが入ってるから
    見た目はとてもそうは見えないが
    空き家

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/08(土) 18:51:53 

    >>58
    そう。それが持主が家屋を取り壊さない最大の理由。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/08(土) 19:02:44 

    場所によるけど田舎の方の近くに山や畑があるようなとこだと、
    更地にしてもすぐ草木がボーボー生えてきます。種子やら根が伸びてくるんですよね。コンクリートにでもしてくれないと無理!不動産が管理してくれるならいいけど、売らずに壊して更地にして放置されても管理する人いないと荒れ放題です。
    この時期は、大人の背丈まで草伸びるし、虫が凄いから飛んでくること!スズメバチとか巣作られないから心配です!

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/08(土) 19:11:37 

    独り暮らしの女性が亡くなって大きなお屋敷が空き家になっています。
    お子さんたちは県外に暮らしていると聞いていましたが、余裕のあるおうちなのか定期的に庭師を入れて植木の手入れなどされています。
    誰も住んでいない家なのに我が家より庭がきれい…

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/08(土) 19:11:47 

    子供たちがお化け屋敷って言ってる家があるけど、普通の2軒分のでっかいログハウスみたいのだった。だだっ広くてがらんとしてるのが怖いそう。古びてるけど、廃墟になってないんだよね。不思議。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/08(土) 19:18:27 

    うちの近くにもあるけどとうとう去年の台風で壁が剥がれて穴が空いた。そこから雨風や植物が侵入してるから一気に老朽化しそう。役所の人もたまにうちに来て「あの家の住人見ますか?」とか聞かれるけどどう見ても住んでないだろw

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/08(土) 19:49:55 

    空き家になってた近所の日本家屋&土地を韓国人が買ったみたい。風聞では別荘にするらしい。
    日本の土地が外国人に取られていくみたいな感じがしてなんだかな。
    どうせなら日本人に売って欲しかったわ。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/08(土) 20:42:07 

    >>4
    もはや誰が相続人なのかわからず何も出来ない空き家も多いみたいだよ

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/08(土) 20:47:00 

    三階建ての三世帯の駐車場4台とめられる広いお屋敷(都内)がありました
    先日ご主人が亡くなって警察が来ており、空き家になっております

    見るも無惨でピレが貼られてあちこち屋根が落ちてきたり
    住まないとこんなに劣化するものだと

    誰が見ても羨ましいご家族だったのに
    主の親御さんもショックで入院され嫁は子供を置いて出ていってしまいました

    子供が施設に預けられ売るにも売れず
    こんなことが有るのかとこちらまで切なくなります

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/08(土) 20:47:33 

    >>29
    これ法律変えて欲しい
    どうしたら変えられるんだろう
    近所にあると治安が悪いし、いいことない‼️

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/08(土) 21:30:19 

    >>16
    大島てる…ですね。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/08(土) 21:34:57 

    >>1
    空き家放置は固定資産税3倍だからそのうち家主が売ると思う

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/08(土) 21:59:49 

    >>28
    内容証明を送ってみては?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/08(土) 22:14:40 

    荒れ果てた空き家じゃないんだけど、隣と裏の家が空き家です
    隣は建て売り住宅ですがもうすぐ3年になる
    管理会社もいい加減で旗とか看板が強風の時我が家の庭に飛んできてます
    前は日当たり良好だったのに誰も住んでない家に日影にされてイライラします
    裏の家は厳密には空き家じゃないんだけど、離婚されて家主の旦那さんが転勤になったようで半年に2回帰ってくるか来ないかくらい
    園芸よくされてた奥さんがいなくなって庭がボーボーでちょっと困る
    ついでに反対の隣は大豪邸と広大な庭だけど今は爺さんが一人
    手入れもされてない大木が何本もあってジャングル
    このような3軒に囲まれていて防犯面ですごく不安です
    隣の建て売りだけでもちゃんと人住んでくれ〜

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/08(土) 23:18:04 

    >>80
    役所から紹介して頂いた業者さんが
    迎の家の隙間の写真を外から見える範囲で写真を撮って貰ったんですが
    縦に2m程の蜂の巣が数十個確認出来る物なんですが、
    やはり持主さんが対応してくれないと、これ以上話は前に進まなく参ってます😢

    提案して頂きありがとうございますm(_ _)m😢

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/08(土) 23:39:50 

    実家が空き家になりましたが、週1回夫が草取・ゴミ捨て。
    夫の別荘として活躍してます、ご近所とも顔見知りになったそうです。
    市役所からも問い合わせがありましたが、週1で管理しに行ってると言いました。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/09(日) 09:15:58 

    私が物心ついた頃から30年以上(本当はもっとかも)放置されてる空き家があって、もうサンシャイン池崎の実家よりやばいレベル。野良猫も出入り自由、窓ガラスもなく、隙間からゴミの山が見える。でも一時期シングルマザーの一家が住んでることもあった。警察が近所に聞き込みにきたりしていた。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/16(日) 11:29:45 

    >>43
    嫌がらせはなくても、中国の人は普段の話し声から何からすべて音量開きっぱなしだよ
    それでもいいの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード