ガールズちゃんねる

日本のコロナ死亡率、20%台の欧米より大幅に低い7.5% 持病の少なさ影響か

1204コメント2020/08/19(水) 12:08

  • 1001. 匿名 2020/08/08(土) 07:18:14 

    >>284
    コロナは菌じゃなくて、ウイルス。
    生きものじゃないんだよ。
    だから除菌も殺菌もできない。ウイルスは不活化するしかない。石鹸で手洗いでじゅうぶんです。

    +20

    -1

  • 1002. 匿名 2020/08/08(土) 07:21:33 

    >>760
    風邪を治す薬できたらノーベル賞だと言われてるくらいだよね。コロナもそうだけど風邪はゆっくり養生して治すしか治療法は無い。

    +29

    -1

  • 1003. 匿名 2020/08/08(土) 07:22:24 

    >>983
    え、鼻風邪で全く味覚臭覚なくなるよ。
    まさにコーヒーが水。

    +9

    -1

  • 1004. 匿名 2020/08/08(土) 07:23:30 

    >>952
    ふぁ、FAX?

    +4

    -0

  • 1005. 匿名 2020/08/08(土) 07:27:12 

    >>997
    一部?今中国の海外逃亡希望者がどれだけいるか知ってる?
    東南アジアなんて中国人だらけ
    賢い人はもう数年前から準備して実行してるけど、出たくても出られない人もいる。
    これから世界はますます中国人の移住者でいっぱいになる。

    +4

    -0

  • 1006. 匿名 2020/08/08(土) 07:28:45 

    …というかコロナにかかると重症化と死ぬことが怖いっていうより、コロナにかかると社会的死が待ってそうで怖い。インフルにかかるのとは訳が違う。近所や職場の人からの嫌がらせ等が本当恐ろしい。死んだ方がマシとまで思ってしまいそう。。

    +23

    -0

  • 1007. 匿名 2020/08/08(土) 07:32:32 

    >>870
    ウイルス性の風邪は鼻水出ないの?というか菌が原因の風邪ってあるんだっけ?

    +2

    -0

  • 1008. 匿名 2020/08/08(土) 07:35:12 

    >>844
    インフルってそんな亡くなっているの!怖!
    もともとのインフルと花粉症予防で日本はコロナ流行を抑制できたかも。
    そしてコロナ予防のせいか今年はインフルが減ったと聞いてます。
    インフルもここまで予防できるんですね?
    またインフルエンザは主に冬だから慣れてないけどウイルスの種類に限らず感染症が流行していたら暑さのなかでも予防策を講じるのはまあ当然かな。
    熱中症対策も必要だし、バランスも大切ですよね。

    +0

    -0

  • 1009. 匿名 2020/08/08(土) 07:50:48 

    >>282
    日本のコロナ死亡率、20%台の欧米より大幅に低い7.5% 持病の少なさ影響か

    +8

    -0

  • 1010. 匿名 2020/08/08(土) 07:51:05 

    >>1
    よくわからないんだけど
    100人の陽性者から7人死亡?
    じゃないよね?
    計算の仕方がわからない

    +1

    -0

  • 1011. 匿名 2020/08/08(土) 07:52:50 

    >>40
    日本のコロナ死亡率、20%台の欧米より大幅に低い7.5% 持病の少なさ影響か

    +27

    -0

  • 1012. 匿名 2020/08/08(土) 07:53:58 

    >>227
    さすがに言い方きつくない?凄い不快

    +2

    -1

  • 1013. 匿名 2020/08/08(土) 07:54:26 

    >>4
    ころなどだけで無く何でも激烈な病気しちゃうと後遺症残る場合おおいからね…。私30代のピチピチの時にインフルエンザひっどいのやって、半年くらいまともに動けなかったことある。

    +4

    -0

  • 1014. 匿名 2020/08/08(土) 07:58:27 

    >>1004
    60代ぐらい?

    +5

    -0

  • 1015. 匿名 2020/08/08(土) 07:58:43 

    >>191
    アメリカから帰国した時に日本の空港で沢山の日本人を見て、日本人って痩せてるんだなぁって思ったわ。
    アメリカのデブは何故生きていられるのか不思議なレベル。
    アジア人なら糖尿病で死んでると思う。
    実際、アメリカでもアジア系の病的なデブって見た記憶が無い。
    人種の問題も関係しているのかなと思った。

    +19

    -0

  • 1016. 匿名 2020/08/08(土) 08:00:36 

    >>580
    留学して太って帰国するのはあるあるだよねw
    向こうにいると感覚が麻痺して「私はまだまだ痩せてるじゃん。」ってなる。

    +7

    -0

  • 1017. 匿名 2020/08/08(土) 08:00:44 

    >>49
    実際そうやって増えてるしね。
    他人の事なんかと思ってるだろうけど、経済も危ないって事、自分の未来も一緒に危ないって事頭に無い様だよ。

    +2

    -0

  • 1018. 匿名 2020/08/08(土) 08:00:55 

    >>989
    それはおつらいですね
    まだまだ知らない人が多い病気でしょうから、理解してくれる人もいないのではと思います
    「倦怠感なんかいつも感じてるよ、あー仕事疲れた」なんてもんじゃないよね
    989さんがどうか少しずつ回復されますように

    +5

    -0

  • 1019. 匿名 2020/08/08(土) 08:01:02 

    >>844
    インフルエンザなら防護服来て対応しないでしょ。インフルエンザの20倍の致死率なんだから警戒するのは当然。

    +4

    -3

  • 1020. 匿名 2020/08/08(土) 08:01:50 

    >>816
    ソースはトマトで出来ているからピザを食べれば野菜を食べたのと同じらしいw

    +0

    -0

  • 1021. 匿名 2020/08/08(土) 08:02:27 

    >>987
    若くて綺麗で筋トレしてる子が亡くなってショックだった
    私より絶対健康だったと思う

    +4

    -0

  • 1022. 匿名 2020/08/08(土) 08:02:59 

    >>983
    亜鉛不足でも味覚障害なるよ。

    +0

    -0

  • 1023. 匿名 2020/08/08(土) 08:04:12 

    >>270
    何処に良いニュースあった?
    ワクチンの事?半年先だけど?
    重症化の事?持病持ちは病院行くのも躊躇するのに。
    病院だって厳戒態勢だよ。

    +1

    -1

  • 1024. 匿名 2020/08/08(土) 08:06:29 

    >>1020
    アメリカ行ったことないでしょ笑
    ピザはたしかに沢山あるけどオーガニックのサラダとかでかいパックで売ってるし日本人よりサラダとってると思う 身体もでかいしね
    太ってる原因はコーラとかポテチやお菓子だと思うよ
    日本と違ってマックとか飲み放題だから

    +0

    -5

  • 1025. 匿名 2020/08/08(土) 08:06:29 

    >>18
    私は元々UVカット目的の布マスクマンだし全然平気だけど
    子供がマスクしてるの見る度可哀想でならない

    おっさんおばさん以降の年代は常にマスクしてりゃ良いと思うけど、色んな面で

    +4

    -1

  • 1026. 匿名 2020/08/08(土) 08:09:41 

    100人中7人以上が死ぬわけだから低くはないでしょう、他国と比べて満足するのは良くない。

    +1

    -0

  • 1027. 匿名 2020/08/08(土) 08:13:55 

    >>1009
    これだけ太れるのってある種の才能だと思う
    どんなに頑張ってもここまで太らないよ…

    +11

    -0

  • 1028. 匿名 2020/08/08(土) 08:14:54 

    >>802
    2ヶ月も布団から出られないのに、テレビの取材にホイホイ出てくる不思議。

    +7

    -3

  • 1029. 匿名 2020/08/08(土) 08:16:32 

    BCGがどうたらとかウイルスの型がどうとか
    変なのが湧いてましたからね
    これを契機に消え去ってほしい仮説たち

    +1

    -1

  • 1030. 匿名 2020/08/08(土) 08:17:37 

    >>1026
    これ全陽性者と全死亡者ではないんだよね

    +1

    -0

  • 1031. 匿名 2020/08/08(土) 08:24:00 

    まだがるちゃんは安倍のバカを応援してるのか、、、
    同じバカだからか

    +2

    -3

  • 1032. 匿名 2020/08/08(土) 08:26:50 

    >>849
    世間を騒がせるお仕事なので

    +1

    -0

  • 1033. 匿名 2020/08/08(土) 08:28:06 

    >>964
    治癒する期間も比じゃない

    +0

    -0

  • 1034. 匿名 2020/08/08(土) 08:29:03 

    実は5年前に掛かった謎のウイルス性肺炎て、コロナだったのかな。1ヶ月くらい熱が39度から下がらなくて、呼吸苦しくて酷い目に遭ったわ。ウイルスも特定出来ず、呼吸困難の後遺症が1年に渡って続いた。
    思い当たるフシは、電車の中でマスク無し口を覆うことも無くクシャミ連発してた、汚い中国人の集団。

    +9

    -1

  • 1035. 匿名 2020/08/08(土) 08:30:02 

    >>438
    分かった、分かった
    一生家にいたら良いよ
    これからも未知なウイルスだろうと最近だろうと何かしらは発生するから
    自分の免疫に自信がないならずーっと引きこもっていなよ
    誰も困らないし貴女はハッピーだしそれで良いじゃん

    +3

    -0

  • 1036. 匿名 2020/08/08(土) 08:30:35 

    >>3
    海外はバカ高い治療費
    日本は保険がある
    病院に行くまでに我慢する人が海外は多そうだし
    手遅れになりやすいんだと思う

    +3

    -0

  • 1037. 匿名 2020/08/08(土) 08:32:21 

    >>1026
    入院するレベルの患者100人のうち7人なんだけど
    重症化してる時点で何らかの基礎疾患あった人でコロナじゃなくても肺炎になったらヤバい状態の中の数字
    私は致死率低いと感じる

    +2

    -0

  • 1038. 匿名 2020/08/08(土) 08:34:49 

    >>1020
    私の友人はリアルにケチャップは野菜だと言っていたよ
    彼が口にする野菜はポテトとオクラくらいだった
    アメリカはファーストフード安いし二分化するよね

    +5

    -0

  • 1039. 匿名 2020/08/08(土) 08:34:58 

    >>1030
    それを言うならインフルエンザだって同じ!
    どんな病気も全員なんてわからない。
    わかるのは検査した人のことだけ

    +1

    -2

  • 1040. 匿名 2020/08/08(土) 08:37:23 

    >>1039
    だから感染者のとはいってない。検査しての陽性者といってる。陽性者は数字出てるからね。感染者分母にしたらもっと致死率さがよね
    陽性者自体が検査しないとでないから、人口にたいしての比率のほうが公平な数字なのかな

    +1

    -0

  • 1041. 匿名 2020/08/08(土) 08:38:37 

    >>135
    最後の一行、間違ってはいないんだけど、風邪の特効薬が無い理由が抜けてる。
    風邪は90%がウィルスの感染によってなるんだけど、ウィルスは200種類位あるらしい。
    結局は200種類に対応するのは無理、って事らしいよ。
    ちなみに人は一生かけて風邪のウィルスに感染していくけど、1回なれば免疫が出来て同じウィルスにはやられないんだって。
    でもコロナの免疫は3ヶ月程度しか保てないっていうよね。そこも厄介。

    +5

    -0

  • 1042. 匿名 2020/08/08(土) 08:38:53 

    >>542
    私の祖母も同じです。
    安倍さんだけが悪いんじゃないと言っても
    リーダーシップがないから日本はダメになる!
    と息巻いていました。
    確かに一理あるかもしれないけど
    なんでもかんでも安倍総理のせいにする老人は一体なんなんだろうね。

    +14

    -0

  • 1043. 匿名 2020/08/08(土) 08:39:14 

    >>713
    高齢者しか死なないから大丈夫!なんて高齢者と暮らす私には口が避けても言えないわ
    コロナに関しては自己責任でよくね?観戦したら本人が悪い。それだけだよ

    +1

    -5

  • 1044. 匿名 2020/08/08(土) 08:39:28 

    >>849

    今の日本が終わったって言うなら、欧米はどうなるのかって思う。
    感染者数、死亡者数が半端ないよね。
    恐怖ばかりを植え付けるから、テレビ見てるだけで鬱になりそう。

    安倍さんを批判するのが仕事なのか知らんけど、訳の分からんコメンテーターが何故か偉そう。
    お前誰やねん、その肩書き何やねんって思う時あるわ。

    +9

    -0

  • 1045. 匿名 2020/08/08(土) 08:42:17 

    >>6
    都会に住んでいないのもあるけど、保育士なのでコロナより子どもからの感染症の方が感染る可能性高いから身近。
    感染して既に有給は残り2日。
    昨日の夕方も大量の吐瀉物を処理したばかり。

    確かにコロナは怖いけど身近な物事の方が恐怖。

    +5

    -1

  • 1046. 匿名 2020/08/08(土) 08:42:17 

    >>1035
    歌舞伎町のギャバ嬢やホストもこういう思考だったんだろうな
    でも働かないと生活できない底辺階級だからしょうがないと思う
    それぞれ自分の好きなことをした方がよいよね

    +2

    -3

  • 1047. 匿名 2020/08/08(土) 08:42:41 

    >>1005
    そうだよ。だから、その目的として来る人達の事が一部で他にも侵略が目的として来る人もいるって事を言いたかったの。

    +0

    -0

  • 1048. 匿名 2020/08/08(土) 08:43:34 

    >>1044
    安部さんの批判はできても電通とそれに横流しした経産省の批判はできない時点でお察し

    +2

    -0

  • 1049. 匿名 2020/08/08(土) 08:44:40 

    >>882
    政府やマスコミが中韓に乗っ取られてるからね。
    私はこのコロナ騒動で政治家、マスコミはますます大嫌いになったけど、日本の国民性には誇りを持つようになったよ。
    一部のバカを除き、ロックダウンもせずに第一派を押さえ込んだのは本当に凄い。
    世界中が酷いことになる前から、自主的にマスクやうがい手洗いで予防してたしね。

    +9

    -0

  • 1050. 匿名 2020/08/08(土) 08:45:24 

    >>249
    こうやって割り切ってる人は案外多い
    買い物だけしか行ってなくてもかかるくらいだし、仕事していたらよりかかる確率は高い
    正直自衛したってかかる時はかかると思ってるよ
    だけどこの不自由なストレスのせいなのか、自粛警察みたいな人らがコロナより怖い
    こんな時期に他県に帰省しやがって!!って怒り狂って罵られるし、あそこの人感染したんだってとヒソヒソされる
    都会は1日の感染者数多いから仕方ない感あっても、田舎は1日1人いるかどうかのレベルだからさ
    経済的に死ぬか社会的に死ぬかコロナで死ぬか…

    +9

    -0

  • 1051. 匿名 2020/08/08(土) 08:46:13 

    >>1021
    たしかにスポーツ選手とかもだもんね、

    +2

    -0

  • 1052. 匿名 2020/08/08(土) 08:46:37 

    >>1049
    あなたは良い人だね
    私は田舎でのコロナ感染者叩きと、こんなときでと中抜きすることに必死な某D社の様子を見て悲しくなったわ

    +5

    -0

  • 1053. 匿名 2020/08/08(土) 08:47:09 

    >>933
    ニトリが広大な土地に中国人向け別荘建てて売ったよね。すぐ完売したとか。
    これ知って2度とニトリで買わなくなったわ。

    +20

    -0

  • 1054. 匿名 2020/08/08(土) 08:47:15 

    >>895
    10日くらい前の東京都の検査では無症状は16%と言ってたけど?

    +1

    -2

  • 1055. 匿名 2020/08/08(土) 08:47:17 

    >>16
    特効薬も無い、かと言って経済も安定させなきゃならない。

    何もかも満遍なく対処するなんて無理だわ。

    +9

    -0

  • 1056. 匿名 2020/08/08(土) 08:49:33 

    >>1002
    コロナから全快するまでと風邪から全快するまでとどれくらい差があるのか。
    厚労省の後遺症検査今やってるんだよね。

    +7

    -0

  • 1057. 匿名 2020/08/08(土) 08:51:08 

    >>1056
    正直それ次第だよね
    結果がどうであれ科学的な裏付けがあれば信頼できるし安心できる

    +6

    -0

  • 1058. 匿名 2020/08/08(土) 08:53:27 

    >>1010
    私もよく分からない。8月6日までの累計検査陽性者数は43947人で、死亡者数は1032人なんだよね。だとすると2.5%前後ではないのかな??死亡率7%なら、3000人くらい亡くなっている計算になるけど違うよね?どういう計算なんだろう????

    +6

    -0

  • 1059. 匿名 2020/08/08(土) 08:55:15 

    >>895
    小池知事の会見で昨日の東京は無症状は10%って言ってたよ

    +1

    -2

  • 1060. 匿名 2020/08/08(土) 08:55:21 

    >>19
    マンションのエレベーターで、マスクしてない男と乗り合わせてしまった
    そいつ、わざと話しかけてきやがった
    マスクしてる人をバカにしてる感じ
    殺意わいたよ

    +13

    -3

  • 1061. 匿名 2020/08/08(土) 08:56:58 

    >>69
    某番組
    国内でも感染者次々と出てくる→ドイツ凄い!日本政府見習え→ドイツも感染者増えてくる→韓国凄え!K防疫凄い!見習え!(ガチガチに監視されてる事は伝えません)→軽症者が多く入院、本来入院しなくてはいけない人が入院できず亡くなる事例出てくる→ヨーロッパ凄い!→台湾凄い!→世田谷区凄い!政府見習え(今ここ)

    月曜日専門家会議にも出席してる医師呼んで失礼極まりない質問や発言してた人が出てた朝の番組ですけどね

    +9

    -0

  • 1062. 匿名 2020/08/08(土) 08:57:49 

    >>22
    女子はみんなワイドショー好きだけど?
    人それぞれ

    +1

    -7

  • 1063. 匿名 2020/08/08(土) 09:03:16 

    >>1062
    ワイドショーが好きなのは人それぞれでは?
    女子はみんなワイドショーが好きだけど?←この根拠どこだよw

    +6

    -0

  • 1064. 匿名 2020/08/08(土) 09:03:58 

    コロナももちろん怖いけど、コロナに感染して誹謗中傷&村八分で地元の初感染者の方が自ら亡くなったと聞きました…
    酷い嫌がらせなどされてたみたい(>_<)
    人間が一番こわいよ。

    +15

    -1

  • 1065. 匿名 2020/08/08(土) 09:04:58 

    >>879
    逐一芸能人の入院ニュースやるなら、退院ニュースと経過報告もすればと思う。何も問題無いから取り上げないんだろうけど、経過悪いときだけマスコミは飛び付くんだろうな。報道の意義って何だろう。

    +4

    -1

  • 1066. 匿名 2020/08/08(土) 09:11:05 

    >>1059
    >>1054
    無差別に検査してるならともかく、ただ現在のPCR検査を受けた人の中からのパーセンテージはなんの意味もないよ。基本的に症状がある人が主体で、一部その人に関連する人を検査してるのだから、無症状より症状がある人が多くなるのは当たり前だよ。

    実際山中教授は、クルーズ船のコロナ陽性者の約半数は無症状だった事や、ほかのデータも総合的に把握した上で、少なくとも30〜50%は無症状であるとする発表をしているよ。もしかしたらそれ以上の確率で無症状かもしれないとすら書いてるから、7割もあながち間違いではないかもしれない。それこそ無差別に1000人くらい検査しないとその割合ってわからないよね。

    +8

    -0

  • 1067. 匿名 2020/08/08(土) 09:12:30 

    >>6
    インフルエンザにしては後遺症が怖いな。若い人も重症になるものなの?

    岡江さんや志村けんさんくらいの人もなるもの?

    今の時点で抑えられてるのは自粛ありきだから自粛を解いたらインフルエンザ以上になるんじゃないのかな。

    +4

    -4

  • 1068. 匿名 2020/08/08(土) 09:13:16 

    死亡率7だと
    100人かかったら7人かぁ。

    インフルよりは高いよね。あと、インフルエンザほどりゅうこうしてないよね。おなじように流行したらどうなるかだね。

    +3

    -3

  • 1069. 匿名 2020/08/08(土) 09:15:34 

    >>1068
    冬に、インフルコロナパニックになりそうで怖い..

    +3

    -0

  • 1070. 匿名 2020/08/08(土) 09:17:26 

    >>126
    10代がかかった分母が日本は違いすぎると思う。インフルエンザってかなり患者数いるみたい。最近なんかでみた

    +3

    -0

  • 1071. 匿名 2020/08/08(土) 09:18:05 

    >>1063
    22についてるマイナスの数見えないの?

    +1

    -1

  • 1072. 匿名 2020/08/08(土) 09:20:38 

    >>1007
    風邪の10%くらいは菌と言われてるよ。鼻水はどちらでも出るかと。

    +2

    -0

  • 1073. 匿名 2020/08/08(土) 09:22:31 

    >>1053
    ニトリで買ったことなかったけど今後も買うことはない

    +5

    -1

  • 1074. 匿名 2020/08/08(土) 09:23:54 

    >>894
    これから飲食店がバンバン倒産したら外国人労働者はどうなるんだろうね
    都内の飲食店なんて店員全員外国人が?!ってところもあったよ
    もう今後は移民の来る余地はない
    日本人だけで頑張ってほしい


    +21

    -0

  • 1075. 匿名 2020/08/08(土) 09:24:27 

    >>80
    太ってることというか、糖尿病とか高血圧の病気だよね太るとリスク高くなるのは。

    +3

    -0

  • 1076. 匿名 2020/08/08(土) 09:25:45 

    >>365
    コロナ陽性でも無症状だったり治ってる人の方が圧倒的に多いよ
    少数の[ウイルス性の風邪]の人に配慮して全員自粛してたら共倒れになるわ

    +8

    -1

  • 1077. 匿名 2020/08/08(土) 09:26:08 

    >>1067
    インフルエンザは重症化するし死亡するよ。50代以降急速に重症化率や死亡率は上がって、70代ではかなり高まるから、岡江久美子さんや志村けんさんのような60代70代の方ならインフルエンザでも亡くなるよ。

    あと、コロナウイルスは乳幼児や若い人では重症化率、死亡率は低いけど、インフルエンザでは脳症などで若い人、小さな子供が重篤な状態になって死亡するケースも多いからね。

    コロナよりインフルエンザの方が怖いとは言わないけど、インフルエンザよりコロナの方が怖いとは限らないよ。どちらも重症化するし死ぬ病気。それが感染症というものなんだよ。

    +9

    -2

  • 1078. 匿名 2020/08/08(土) 09:26:24 

    >>96
    アルコールが入ってたらいいんじゃないの?

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2020/08/08(土) 09:28:19 

    >>540
    そもそもアメリカは家庭科の授業も無ければ給食もないんだよー。だから「栄養バランスの整った食事」が何かもわからない。
    日本みたいに「定食」もないし(手に入りやすいジャンクフードの「セット」はあっても、とても健康的とは言えないものでしょ)。
    栄養素の知識がないままご飯を食べるから、美味しいものに偏りがち。生物的に美味しいもの=油とカロリー だからカロリー過多になりやすいの。

    +14

    -0

  • 1080. 匿名 2020/08/08(土) 09:28:38 

    こういうのって子宮内膜症とかでも持病って言う?

    +0

    -3

  • 1081. 匿名 2020/08/08(土) 09:31:54 

    >>93
    おっしゃる通り!
    人間の方が怖い。

    +10

    -2

  • 1082. 匿名 2020/08/08(土) 09:33:11 

    イタリアとか肥満な人全然いない国でも死者感染者多かったのは何故?衛生状況?

    +0

    -0

  • 1083. 匿名 2020/08/08(土) 09:34:42 

    >>1069
    何かが流行した時は他の感染症は減るらしいよー

    +3

    -0

  • 1084. 匿名 2020/08/08(土) 09:35:19 

    >>40
    ウオーリーの世界だ、、

    +0

    -0

  • 1085. 匿名 2020/08/08(土) 09:36:48 

    >>623
    そんなに調子悪いなら、多分コロナかも〜なんて呑気なこと言ってないで病院行きなよ…
    万が一で、他人に巻き散らしてたらどうするのよ…

    +8

    -1

  • 1086. 匿名 2020/08/08(土) 09:39:20 

    >>894
    土建の肉体労働は日本の若者があまり集まらないみたいよ。外国人労働者に頼らざるを得ない部分もあると思う。

    +5

    -0

  • 1087. 匿名 2020/08/08(土) 09:41:30 

    >>1056
    アデノウイルス(いわゆるプール熱・夏風邪)も感染力強いから出席停止だし、高熱出たり結構きつい風邪だよね。そういうのと比べてどうなんだろー。 

    +0

    -0

  • 1088. 匿名 2020/08/08(土) 09:41:43 

    >>113
    今流行ってるコロナは初期のコロナとはもう違うらしい。このまま風邪みたいなレベルまで落ちるのを待つのが一番現実的なのかもね。
    日本のコロナ死亡率、20%台の欧米より大幅に低い7.5% 持病の少なさ影響か

    +4

    -1

  • 1089. 匿名 2020/08/08(土) 09:43:11 

    >>540
    学生時代ホームステイ行ったら滞在先の食事がポテチとコーラって話聞いたことない?

    数年前旅行先のロサンゼルスで屋台のホットドッグ買った時 セルフでケチャップかけるんだけど 現地人の量に驚いたよ
    ほぼ全員がパンから溢れるくらいてんこ盛り
    レストランで食べるケーキも砂糖の塊みたいな味
    食文化違うのは仕方ない

    +5

    -0

  • 1090. 匿名 2020/08/08(土) 09:44:53 

    >>21
    日本では20歳未満の死者はゼロですよ。30歳未満でも亡くなったのは、基礎疾患があったお相撲さん一人だけ。

    +4

    -0

  • 1091. 匿名 2020/08/08(土) 09:46:10 

    >>894
    そんなに簡単なことかなー。
    あなた、やりますか?

    +4

    -0

  • 1092. 匿名 2020/08/08(土) 09:47:29 

    >>1028
    慢性疲労症候群だとしたら重度の人でなければ常に動けないことはないですよ
    その代わり少し外出したらしばらく寝込むほどの酷い疲労感がきます
    一晩寝たら回復するなんて単純なものではありません
    普通の人の「とても疲れた。もう動けない」の一万倍くらいの疲労感でしょうか

    怠け病とか思わないでほしいですね

    +2

    -0

  • 1093. 匿名 2020/08/08(土) 09:47:51 

    >>43
    たんぽぽの、白鳥さんや、黒沢さん、アナウンサーの赤江珠緒さんも、今は何も後遺症ないみたいだし!
    なんだろうね、人によるのかな?ウィルスの量?遺伝子?
    高齢でも、元気に回復してる人もいるんだよね・・・

    +4

    -0

  • 1094. 匿名 2020/08/08(土) 09:53:51 

    >>6
    けど、外国人の入国は禁止のままでお願いします!

    +4

    -0

  • 1095. 匿名 2020/08/08(土) 09:57:11 

    >>2
    回復するまで結構、時間がかかる人もいるから大変そうだね。しかも抗体できても持続期間が短いって話もあるし‥

    +2

    -0

  • 1096. 匿名 2020/08/08(土) 09:58:10 

    >>894
    言いたいことはわかるよー。飲食業界はもともと供給過多だったとは思う。
    時代が変われば、廃れる業界も新しい業界も出てくる。働く側にとっては大変だけど…

    +9

    -1

  • 1097. 匿名 2020/08/08(土) 10:05:05 

    >>894
    私も正直同じ意見。2〜3ヶ月休業しただけで潰れるならそもそもキャッシュフロー回ってないし、そこに有効な資金援助や融資もないなら世の中から必要とされてない事業なんじゃないかな?と思うよ。

    +8

    -0

  • 1098. 匿名 2020/08/08(土) 10:05:26 

    >>16
    まさに!
    安倍さんかわいそう。

    +4

    -0

  • 1099. 匿名 2020/08/08(土) 10:07:24 

    感染力と死亡率が高いので風邪ともに言えるけど
    感染力高いと医療機関が扱える患者数に限界までが有るから医療崩壊起こす。
    医療崩壊起こすと死亡率爆上がりするだけの事

    +2

    -0

  • 1100. 匿名 2020/08/08(土) 10:12:03 

    再発の可能性あるし、治ったとしてもその後、嫌な目で見られたりしそう。

    感染したらそのまま死んだ方が楽そうな…

    +1

    -0

  • 1101. 匿名 2020/08/08(土) 10:13:11 

    >>826
    マイナス多いけど私もそう思う。
    持病がある芸能人なんて沢山いるけど、コロナ騒ぎの前に「インフルエンザで芸能人の〇〇さんが亡くなりました。」なんて今まで無いじゃん。

    経済大事ももちろんわかるけど、「コロナはただの風邪!」「自粛はアホ」って極端な人が多すぎてこのトピ怖い。
    危険なのはどっちが正しいかじゃなくて、考え方が偏る事だよ。

    +26

    -6

  • 1102. 匿名 2020/08/08(土) 10:15:49 

    >>6
    軽症でも人工呼吸器に繋がれる直前まで行く風邪なんかないよ。
    勝手に風邪だと思い込んだところで何になる。
    単なる思考停止と逃避だろ。
    そう思いたければブラジルに移住してお仲間の大統領の国で暮らせ。

    +10

    -11

  • 1103. 匿名 2020/08/08(土) 10:17:53 

    >>332
    RSは子供がなったけどかなりやばかった。
    呼吸できないし熱は高いしで入院になった。
    確かに薬もないしただ回復待つのみだった。

    +5

    -0

  • 1104. 匿名 2020/08/08(土) 10:22:08 

    >>6
    東京や大阪や沖縄はそれでいいかもしれんが地方は医療体制万全じゃない。そんなキャッチフレーズ広めるのやめてくれ。全体考えて。

    +4

    -4

  • 1105. 匿名 2020/08/08(土) 10:24:33 

    どんな感染症でも感染爆発すると医療崩壊で死亡死者が激増するそれだけの事、パンデミック

    +4

    -0

  • 1106. 匿名 2020/08/08(土) 10:24:53 

    >>894
    今までよく潰れずにいたって思う飲食店多いよね。人気あるところって、程よい値段だといまだに人がいっぱいだよ。
    適正な数になっていってるだけなんだろうな。

    +10

    -0

  • 1107. 匿名 2020/08/08(土) 10:25:58 

    うーん
    ただの風邪と言ってる人多いね。
    確かに風邪の分類だけどさ、よく考えてみてよ。
    ただの風邪で面会できず、死亡した家族の葬儀に行けない骨ひろえないって普通の風邪とは絶対ちがうよね?

    みんな家族が亡くなったら同じこと言えるのかな?
    最後も見れない風邪って普通じゃないと思います。

    +9

    -15

  • 1108. 匿名 2020/08/08(土) 10:27:23 

    >>830
    インフルエンザだって窓から飛び降りて死ぬ人いるよね。
    それよりも確率低いんじゃない?
    つうか外歩いてて車にひかれて死ぬ確率より低いんじゃね。

    +6

    -5

  • 1109. 匿名 2020/08/08(土) 10:31:01 

    >>1101
    同感

    +7

    -1

  • 1110. 匿名 2020/08/08(土) 10:31:09 

    インフルにせよコロナにせよ、ウイルス増えすぎ。怖いのは致死率の高いウイルスの種類が増えすぎて全体の死亡率が上がる事。
    インフルとコロナの死亡率比較しても意味がない。

    +5

    -1

  • 1111. 匿名 2020/08/08(土) 10:36:21 

    >>332
    ほぼほぼ自然治癒

    +3

    -0

  • 1112. 匿名 2020/08/08(土) 10:39:24 

    おかゆ食べて2、3日寝てたら治る程度まで弱毒化したら、コロナは風邪だと認識することにします。

    +12

    -0

  • 1113. 匿名 2020/08/08(土) 10:39:42 

    >>1071
    「女子はみんなワイドショーすきだけど?」と断言した直後に「人それぞれ」と真逆のことをいうからつっこまれているんだろ

    +1

    -0

  • 1114. 匿名 2020/08/08(土) 10:40:05 

    >>1101
    このトピ、死亡率を掲げてくる経済回せ中国に乗っ取られる厨が立てたトピックだと思う。
    ここで何言ってもマイナスだよ。

    +4

    -2

  • 1115. 匿名 2020/08/08(土) 10:40:23 

    >>1083
    へー!😲

    +0

    -0

  • 1116. 匿名 2020/08/08(土) 10:40:25 

    >>614
    倦怠感が続くの甘くみない方がいいよ
    週5日8時間働くのすらつらくて家ではずっと寝てる。母に作ってもらう夕飯を食べるのさえだるくて食べながら寝てしまうって状態
    私は実家済みの独身だったからいいけど子持ちの夫婦がかかったら生活破綻するよ

    +4

    -0

  • 1117. 匿名 2020/08/08(土) 10:42:53 

    >>174
    手洗いなんてしないし、食器もろくに洗わないで拭くだけとか、服も洗濯しないで何日も着回すし、風呂(シャワー)も毎日入らない。
    衛生観念が日本と全然違うよ。
    土足のままベッドにダイブするし。

    +5

    -0

  • 1118. 匿名 2020/08/08(土) 10:43:27 

    自分は対白人キラーの人工ウイルスだと思っている
    そして自国には弱く、結果それがアジア人に効果薄いのかと

    +4

    -0

  • 1119. 匿名 2020/08/08(土) 10:43:56 

    >>1053
    中国人向けだと経済回るんじゃない?

    +1

    -0

  • 1120. 匿名 2020/08/08(土) 10:45:32 

    >>500
    こういう人だよね。見出しだけで理解したと思い込み、違う情報を拡散させているのって。

    +2

    -0

  • 1121. 匿名 2020/08/08(土) 10:47:27 

    >>1118
    近くに大学が複数あって留学生も多いけど、ノーマスクは圧倒的に白人。
    どこでも遠慮なくベラベラ喋ってて飛沫が飛びそう。

    +6

    -0

  • 1122. 匿名 2020/08/08(土) 10:48:13 

    >>1101
    芸能人ってただの職業だよ。インフルエンザで芸能人が亡くなったことがないとして、だから何?心情的なところじゃなくデータを見た方がいいよ。

    +6

    -1

  • 1123. 匿名 2020/08/08(土) 10:48:31 

    >>490
    コロナになってもみんな隠すと思う。

    +3

    -1

  • 1124. 匿名 2020/08/08(土) 10:50:12 

    >>69
    誰でも専門家なれる時代に、テレビで薄っぺらい専門家が出てきても調べればネットに出てくる情報を喋るだけ。
    そして謎のアベちゃんのせいにする。

    メディアって本当日本人いないの?

    +5

    -0

  • 1125. 匿名 2020/08/08(土) 10:51:42 

    >>1101
    だからさー。
    その頃は致死率高かったのは認めますって。
    でも今はもう弱毒化してそんな死人は出てないでしょって言ってんのよ。
    日々変化してるのにそれを無視して怖い怖いって言い続ける必要あるんですかって話です。

    +11

    -1

  • 1126. 匿名 2020/08/08(土) 10:52:28 

    >>165
    経済回せ厨
    中国人に乗っ取られる厨のトピだから

    +3

    -1

  • 1127. 匿名 2020/08/08(土) 10:52:44 

    >>4
    いつも思うんだけどさー、こういうのの研究に、死刑囚は使えないの?

    +4

    -0

  • 1128. 匿名 2020/08/08(土) 10:53:47 

    >>1118
    自国武漢でもかなり死んだらしいけどね

    +1

    -0

  • 1129. 匿名 2020/08/08(土) 10:54:04 

    自分の周りにはいないからと否定する人はアホだと思う。
    全国で120万人かかってやっと100人に1人なんだから、直接の知り合いにいなくて当たり前じゃん。
    知り合い何万人いるの?

    +4

    -0

  • 1130. 匿名 2020/08/08(土) 10:58:30 

    >>305
    真っ先に思った。今回のコロナでアメリカの貧富の差や貧困層差別、医療費の高さに衝撃を受けたし、改めて生まれたのが日本で良かったと思った。

    +3

    -0

  • 1131. 匿名 2020/08/08(土) 10:59:26 

    >>85
    プラス多いけど冷静に読むとなかなか危険なこと言ってるよ‥。
    「心の終息」って宗教やマルチがよく使う洗脳ワードと一緒じゃん。
    耳障りの良い言葉で問題から目をそらそうとするの。

    任天堂の業績は上がり、マスク作りを楽しむ人が増え、お取り寄せで地方の美味しい食べ物を知る機会が増え‥
    日本人は心穏やかに自粛を楽しめる民族なんだよ。
    頭が良く柔軟に経済を回せる民族。

    確かに怖がりすぎも良くないけど、「もしも」を考えて動く事が大事だって日本人はこれまでの災害から学んでるの。

    日本人に自粛されると困る国の人がガルで必死になってるから、偏りすぎてる意見はみんな注意して。
    ニュートラルな視点が大事だよ。

    +4

    -8

  • 1132. 匿名 2020/08/08(土) 11:01:41 

    >>3
    そればかり言ってると頭悪い…より重症だと思われるよ
    降りてきた話を妄信的に信じずに自分で考えようね

    +2

    -0

  • 1133. 匿名 2020/08/08(土) 11:02:32 

    >>85
    重症化の不安に怯えながら高熱で苦しむ軽症でもいやなんですけど。
    あなた代わってくれるの?

    +6

    -0

  • 1134. 匿名 2020/08/08(土) 11:03:57 

    そうでしょうねとしか。

    +2

    -0

  • 1135. 匿名 2020/08/08(土) 11:04:27 

    >>1107
    最後にお別れもできないなんて、ただの風邪ではないよね。

    +5

    -2

  • 1136. 匿名 2020/08/08(土) 11:04:37 

    >>1101
    高齢で「肺炎」で亡くなった芸能人ならたくさんいると思う
    きっかけはインフルエンザや風邪だったりしても肺炎で亡くなったって報道になるんじゃないかな?

    +12

    -0

  • 1137. 匿名 2020/08/08(土) 11:05:36 

    >>181
    背が低いデブは歩けるの?
    アホな質問でごめん

    +2

    -0

  • 1138. 匿名 2020/08/08(土) 11:08:37 

    >>1108
    飛び降りは薬との因果関係が解明されてないんじゃなかった?

    +2

    -0

  • 1139. 匿名 2020/08/08(土) 11:11:02 

    >>858
    日本のコロナ死亡率、20%台の欧米より大幅に低い7.5% 持病の少なさ影響か

    +3

    -1

  • 1140. 匿名 2020/08/08(土) 11:12:20 

    >>165
    穏やかですね。全て見てないけど暴言が少ない。トピによっては罵詈雑言の応酬になってるし。やはり工作員男が湧いてるんだろうか。

    +1

    -0

  • 1141. 匿名 2020/08/08(土) 11:12:36 

    風邪やインフルと同じって言うけど、風邪やインフルは必ず間質性肺炎にならないんだよなぁ
    肺がん患者は普通の肺炎は治るけど、間質性肺炎はほぼ死ぬ

    だから私はコロナは風邪やインフルと同じとは言えない

    +6

    -2

  • 1142. 匿名 2020/08/08(土) 11:13:09 

    >>740
    私もアラフォーだが、今みたいなインフルエンザ検査キットとかなくて症状から判断して医師がインフルエンザって診断してたよ。勿論タミフルみたいな薬などなく、ひたすら寝て治すのみ。学校何日休むとかの基準もできてなく、解熱したら学校行くって感じだったな。大人になってタミフルや検査キットあってびっくり。ただ、ワクチンはあった気がするのよ。うろ覚えだが。

    +2

    -0

  • 1143. 匿名 2020/08/08(土) 11:13:13 

    >>117
    東京在住一人暮らしのわたしも失業しました。母は地方で雇い止めです。知り合いの会社は来年度の社員募集はしないそうです。これから不景気になる要素しかないんですけど新しい仕事見つかるのか不安です。

    +11

    -0

  • 1144. 匿名 2020/08/08(土) 11:14:23 

    >>1083
    ウイルスが縄張り争い?するんだっけ
    縄張り争いに勝った方のウイルスが派手に暴れて負けた他のウイルスは細々過ごしてるみたいな話を聞いた事がある

    +2

    -0

  • 1145. 匿名 2020/08/08(土) 11:15:18 

    「ある程度の感染を許容して経済を回す」ってむかつく。
    私は軽症でもお断り。
    勝手に許容するな。
    かかりたかったら経済回す人がかかって。

    +2

    -8

  • 1146. 匿名 2020/08/08(土) 11:18:21 

    >>1139
    3月の時かぁ。

    +4

    -0

  • 1147. 匿名 2020/08/08(土) 11:24:53 

    >>1142

    そうだよね
    何日休むとか決まってなかった。
    熱が下がれば学校行ってたし、大人は熱あっても働いてる人ザラにいたよね
    今考えると怖いね
    予防接種学校にお医者さん来てやってたよねー

    +4

    -0

  • 1148. 匿名 2020/08/08(土) 11:24:57 

    >>1142
    インフルエンザのワクチンは、昔は学校で半強制的に集団接種をしていました。
    今は治療できるので強制されなくなりましたが。

    だから逆に今のような大流行はありませんでした。当時はインフルエンザにかかるのは特別なことで、入院することもありました。
    治せるようになったから予防に手間をかけなくなったのが現状ですね。

    コロナはその段階には程遠いので同列に語るのは難しいです。

    +0

    -0

  • 1149. 匿名 2020/08/08(土) 11:25:19 

    こちらを見てほしいです
    データを見れば一目瞭然!これからすべき感染症対策とは?これまでの「間違い」を認めなさい! - YouTube
    データを見れば一目瞭然!これからすべき感染症対策とは?これまでの「間違い」を認めなさい! - YouTubeyoutu.be

    ロケや企画提案ができるメンバーシップはこちら▷https://bit.ly/2CrBFjq ツイッター▷https://bit.ly/38JllXA 24時間体制でいま世の中を賑わす速報ニュースのショット解説をいち早くお届けします。また、「武田邦彦 音声ラジオ」や「政策カフェ」とのコラボ、突撃ロ...


    【DHC】2020/8/7(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTube
    【DHC】2020/8/7(金) 武田邦彦×須田慎一郎×居島一平【虎ノ門ニュース】 - YouTubeyoutu.be

    ※番組へのご意見・ご感想は http://tora8.tv から ★★★ ↓本日の話題一覧(「もっと見る」を押すと続きがご覧頂けます ★★★ 00:00:00 準備画面 00:03:56 本編開始 00:11:33 ファクトチェック・イニシアティブ様からのご質問の件について 00:30:57 東京 コロナでの死者...

    +0

    -0

  • 1150. 匿名 2020/08/08(土) 11:26:42 

    >>1125
    弱毒化したかはわからないらしいよ。

    +2

    -0

  • 1151. 匿名 2020/08/08(土) 11:28:33 

    >>18
    本当に!暑いし、水分奪われて肌荒れして、このままマスク着け続けてたら確実に年齢より老けそう(泣)

    +7

    -1

  • 1152. 匿名 2020/08/08(土) 11:29:15 

    >>1101
    そうかな。70後半で肺炎で亡くなる方、すごく多いじゃない?肺炎を引き起こす原因は、高確率で風邪でしょう。インフルで亡くなりました、とかそういう報道の仕方はしないよね。でも、元を辿れば風邪だと思う。コロナも風邪の一種、しかも新型のね。

    +17

    -1

  • 1153. 匿名 2020/08/08(土) 11:29:28 

    >>1015
    でもヨーロッパだとアメリカほど肥満体型の人って多くないよね?
    正確な統計じゃなくてただ街中歩いてての印象だけど…
    アジア人に比べて背も高くて体格がっしりした人が多いのは変わらないけど度を超えた肥満の人はそんなに見かけない気がする
    人種というより食生活や生活習慣なのかな
    車社会で運動量が極端に少ないとか超ビッグサイズのピザやらステーキやらアイスクリームどかどか食べてたりとか
    …とりあえずあれだお昼ご飯野菜中心の和食にしよう

    +5

    -2

  • 1154. 匿名 2020/08/08(土) 11:31:46 

    >>1107
    ここまで世界で大騒ぎになってる未知のウィルスだから、病院側や行政はそれ相応の処置や対応をしないとね。それでも私は、風邪の一種だと私は思う。

    +19

    -1

  • 1155. 匿名 2020/08/08(土) 11:31:57 

    >>244
    しつこいな。
    風邪でいいじゃない?
    初めは全て新型なんじゃないの?
    薬がないから仕方ないよ。

    +21

    -2

  • 1156. 匿名 2020/08/08(土) 11:33:39 

    >>1108
    それはタミフルの副作用かと…

    +2

    -2

  • 1157. 匿名 2020/08/08(土) 11:35:32 

    >>1
    欧米は医療保険の関係で、かなり具合が悪くならないと病院に行かないんだから、無症状や軽い人は母数に含まれてないのでは?
    日本は症状が軽くても検査して母数に入る人がかなり居るから、死亡率が低く見える。

    +5

    -0

  • 1158. 匿名 2020/08/08(土) 11:37:03 

    >>1155
    本当それ。
    こういう思考の人に対し、医者や行政は説明するの大変だろうと思う。
    現在の気候変動や何やらで、今後も新型ウィルスの出現は当然あるはず。コロナは序章に過ぎない。ここで、でも…だけど…と心配な人は次のウィルスに備え、しっかり健康な体作りに励んでほしい!以上。

    +16

    -1

  • 1159. 匿名 2020/08/08(土) 11:40:37 

    >>1152
    お年寄りの病院で働いてたけどおもったよりは多くないかも。
    もちろん、肺炎は命取りだけどね。

    +1

    -1

  • 1160. 匿名 2020/08/08(土) 11:44:11 

    >>1112
    風邪一種ですが、新型なのでお粥だけ食べて寝てもどうなるかはわかりません。でも基本的に健康であれば、回復すると思います。現に感染しても多くは軽症、特効薬なくても大勢退院してます。ちなみに私は毎年インフルになりますが、38度超える高熱が数日続き、一週間はキツイです。コロナの軽症ではそんな高熱もないですね。

    +7

    -1

  • 1161. 匿名 2020/08/08(土) 11:48:05 

    自分学生で正直に書くけど、コロナにかかる事よりも、かかった場合の休校や、2週間休まなければいけない、というのが怖い。
    春先の2ヶ月の休校で今でもギリギリの状態で夏休みもロクにないのに、2週間も休んだら単位取得がキツい。
    バイトも出来ないから経済状況キツイ中で、多分単位取れなくて進級できなくなる。なので一年分さらにお金が必要になるから意地でも進級したい。
    そして休校になると全校生徒がきっとそのギリギリの状況になる。
    すぐに誰がなったか、きっと吊し上げられる。

    ならないように気を付けてるけど、もし疑わしい場合でも、軽度なら誰も検査行かないし黙ってると思う。

    これか今の学生の現状です。
    こんな状態で減る事はありません。。

    +21

    -2

  • 1162. 匿名 2020/08/08(土) 12:16:34 

    >>1119
    相手は中国人だよ。
    家族やら親戚やら呼ばれてゴキブリみたいに増えて行くと思う。
    近所が中国人だらけになれば私は大好きな地元でも離れるわ。

    +13

    -0

  • 1163. 匿名 2020/08/08(土) 12:30:37 

    >>1156
    薬飲んでも飲まなくても、インフルエンザの感染者に妄想と衝動があらわれるって研究結果出たんだよ。
    実はタミフル関係ないってやつ。

    +5

    -0

  • 1164. 匿名 2020/08/08(土) 12:34:02 

    >>965
    ワクチンなんて死んでも打ちたくない。

    絶望した。

    なんとか逃れる道はないのだろうか。

    +9

    -0

  • 1165. 匿名 2020/08/08(土) 12:37:05 

    軽症ならかかっても大丈夫だと思わせるような世論の誘導が怖い。

    +1

    -2

  • 1166. 匿名 2020/08/08(土) 12:43:51 

    累計検査数961915人
    累計陽性者数43152人
    累計死者数1032人

    8月6日まで

    +2

    -0

  • 1167. 匿名 2020/08/08(土) 12:56:21 

    >>801
    昔はそんな検査キットなかったんだよ

    +2

    -0

  • 1168. 匿名 2020/08/08(土) 13:15:40 

    >>1002
    新型コロナはゆっくり養生しても治らないかもw

    +1

    -5

  • 1169. 匿名 2020/08/08(土) 13:29:15 

    >>1135
    普通の肺炎でなくなるならわかるんだけど、葬儀もできず最後みれない亡くなり方ってどんなに悔しいか…
    他にあるのか?最後会えない死に方って。

    +3

    -0

  • 1170. 匿名 2020/08/08(土) 13:42:56 

    >>1047
    侵略する意識がなくてもさ、あの人達は朱に交われば朱という気持ちもなく、親族民族で集まるでしょ。数が増えればそれだけで力を持つよ。

    +1

    -0

  • 1171. 匿名 2020/08/08(土) 13:53:01 

    >>1117
    昔は映画などで見た、ソファにスニーカーのまま寝転ぶ、みたいなのがかっこいいように思ったけど、今考えると、あり得ないよな~。
    ワンルームの土間との段差がほぼないのすら、気になる。ホテルでは入り口でスリッパに履き替えてしまう。

    +7

    -0

  • 1172. 匿名 2020/08/08(土) 13:54:45 

    >>996
    アクティブバカは自分の容姿に神経質な人が多そうって事じゃない?

    +1

    -0

  • 1173. 匿名 2020/08/08(土) 13:55:17 

    >>980
    あれ、あそこまで退化した人間が労働するとか、気力の問題だけではなく、無理だと思う。

    +2

    -0

  • 1174. 匿名 2020/08/08(土) 14:03:16 

    >>1054
    >>1059
    正規データ、並びに
    正規ルートにて情報を取得しましょう

    症状のある人や自覚のある人の検査中では
    それは当然、症状があるでしょう?

    そうではなくて、
    無作為に検査した中でこそ語れるのです
    日本のコロナ死亡率、20%台の欧米より大幅に低い7.5% 持病の少なさ影響か

    +6

    -0

  • 1175. 匿名 2020/08/08(土) 14:09:04 

    >>93
    後遺症が〜って騒いでる人は、インフルエンザ脳症になるかも!って恐れてるようにしか見えないわ。

    +4

    -0

  • 1176. 匿名 2020/08/08(土) 14:28:53 

    >>1054>>1059

    この辺りも精読してね
    高橋泰教授が新型コロナをめぐる疑問に答える | コロナ後を生き抜く | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    高橋泰教授が新型コロナをめぐる疑問に答える | コロナ後を生き抜く | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    ――先生は、新型コロナウイルスについて、弱毒であり、日本人では暴露した人のうち98%が自然免疫で処理されるとしています。暴露と感染・増殖の違いを教えてください。「暴露力」は人の体内に入り込むこと。新型…


    日本のコロナ死亡率、20%台の欧米より大幅に低い7.5% 持病の少なさ影響か

    +4

    -0

  • 1177. 匿名 2020/08/08(土) 14:29:58 

    >>1
    新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ
    新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ | コロナ戦争を読み解く | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    新型コロナ、日本で重症化率・死亡率が低いワケ | コロナ戦争を読み解く | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準toyokeizai.net

    ――足元では新型コロナウイルスの流行再拡大の不安が広がっています。10万人死ぬ、といった予測も流布していますが、先生はそうした見方を否定していますね。発表されている数字はあくまでもPCR検査で判明した「PC…

    +3

    -0

  • 1178. 匿名 2020/08/08(土) 16:30:20 

    >>865
    溶連菌の抗生物質は合併症を防ぐためのものだったような…リウマチや腎炎とかの重篤な合併症がまれにあるからそれを防ぐために飲むと医者に説明受けた気がする。

    +2

    -0

  • 1179. 匿名 2020/08/08(土) 16:40:46 

    今度は「連休、お盆、沖縄に来県者続々」

    中国寄り知事のいる沖縄の話題だからさぞかし…と思ったら案の定な流れでトピが進んでる。
    まだそれ言ってるの?って感じ

    +3

    -0

  • 1180. 匿名 2020/08/08(土) 16:51:23 

    >>968
    無症状感染者ってワードが大きな誤解を招いてる

    +4

    -0

  • 1181. 匿名 2020/08/08(土) 17:02:16 

    >>1139
    この久住医師ってPCR教の信者のひとりだよね

    +2

    -0

  • 1182. 匿名 2020/08/08(土) 17:21:34 

    >>1135
    指定感染症だからでしょ。それから外せばそんな事もなくなる。
    だいたい死体からはウイルスうつらないでしょ。

    +6

    -0

  • 1183. 匿名 2020/08/08(土) 18:52:19 

    >>1174
    あなたのコメントも正規ではないので信頼に値しない。

    +0

    -1

  • 1184. 匿名 2020/08/08(土) 20:36:04 

    >>1153
    ヨーロッパの食生活は片寄ってるかもね
    フランス語の先生がパリ留学中に見た料理番組で「塩少々」って言いながら一掴みくらいの塩をドバッと入れてたのに驚愕したって言ってたし

    +4

    -0

  • 1185. 匿名 2020/08/08(土) 20:36:04 

    >>1145
    じゃあなたは失業して貯金も底ついて生活苦になり、それでも感染しないことにこだわってくださいね
    食べ物までが手に入らなくなってもそれが言えたら凄いわ

    +2

    -0

  • 1186. 匿名 2020/08/08(土) 21:47:23 

    指定感染症の解除を求めたい、ワクチンの強制接種に反対したい。それなら厚生労働省に直接電話、FAX、メールで意見を伝えるのが良いそうです。
    数が大事だそうで、私のツイッターのフォロワーさん達もやっています。

    +6

    -0

  • 1187. 匿名 2020/08/08(土) 21:57:08 

    >>1061
    あれは不愉快な吊し上げだったね
    うちの高齢者もさすがに「やりすぎだろ怒るべきはこの人じゃないだろ」って
    次の日から見なくなったな

    +3

    -0

  • 1188. 匿名 2020/08/09(日) 00:08:30 

    >>1159
    肺炎って、日本人の死因4位だよね?多いと思うよ。

    +1

    -0

  • 1189. 匿名 2020/08/09(日) 00:11:17 

    >>1186
    なるほど。
    本当、さっさと指定感染症から外してほしい。医療従事者が大変な理由て感染者が増えていることより、それが原因なんですけど。

    +5

    -0

  • 1190. 匿名 2020/08/09(日) 00:42:55 

    >>851
    現時点で実際にコロナに罹患して亡くなった人は、国内で千人と少し。
    日本の一年間の自殺者は三万人以上。
    今回のコロナによる経済の落ち込みで自殺者は四万人に迫ると言われている。
    算数のように単純比較できるものではないけれど、経済を回していかないと、
    社会はもう持たない。
    人命軽視と批判されるから政府は言いたくても言えない。

    +7

    -0

  • 1191. 匿名 2020/08/09(日) 02:07:05 

    >>400
    大摩邇(おおまに) : 『第2弾!疑問・質問に答えます!”集団免疫が達成”されているのか!?』京都大学 上久保靖彦教授
    大摩邇(おおまに) : 『第2弾!疑問・質問に答えます!”集団免疫が達成”されているのか!?』京都大学 上久保靖彦教授blog.livedoor.jp

    特番『衝撃!日本では既に”集団免疫が達成”されている!?』ゲスト:京都大学大学院医学研究科特定教授 上久保靖彦氏


    日本コロナ死亡率は7.5%
    というのは入院患者の死亡率

    PCR陽性者42468人からの死亡者1025人
    で計算すれば2.4%

    そもそも重症者が全国で115名
    死者が半年で1025人しかいない

    検査をしてもほとんどが陰性

    陽性になってもほとんどが無症状

    そんなもののために経済止めていいんですか?

    +7

    -0

  • 1192. 匿名 2020/08/09(日) 02:21:55 

    現役医師「これからは『コロナは風邪』と割り切る視点も必要だ」(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
    現役医師「これからは『コロナは風邪』と割り切る視点も必要だ」(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    ■「東京全体の流行」は幻  心配されていた墨田区の患者さんがいらしたときにお渡しした図です(※11)。東京スカイツリーや私の母校の都立両国高校があり、20万人が以上暮らしている墨田区も東京都と同じ傾向ですが、ずっと軽微です。5月から週別のPCR陽性者数(黒い棒グラフ)は数人もしくはゼロであり、陽性率(青い折れ線)も数%に過ぎません。  私たちのクリニックのある秋葉原は、千代田区にあり6万人が暮らしています。日本武道館近くの九段にはPCR検査施設が設置されています。神田医師会からの報告では、5月からの区民発症者はほぼゼロです。患者さんに医師会から届いた資料をお渡しすると皆さん驚かれて


    現役医師「これからは『コロナは風邪』と割り切る視点も必要だ」
    8/6(木) 15:16配信 プレジデントオンライン


    ■国民の恐怖に応えつづけると「医療自壊」する

     現在見つかっていない地方都市でも毎日1万人ほどPCRやり続ければ、たぶん多数の陽性者や重症者を捕捉することができるでしょう。少数の人を村八分にするところではない数になるはずです。そして夏の今ではなくカゼの仲間として冬に増えるでしょう。

     現状は、何もないところに新たに連鎖反応が起きるクラスターのイメージとは程遠いものです。冬の流行初期とは違う状況です。国土に普遍的に存在する常在ウイルス化しつつあることを認めましょう。この県にも発見された、というのは既に存在したものが判明しただけなので報道の価値はあまりありません。

     国は検査拡大だけでなく目的や陽性と判断した際の指針を明示しておくとよいと思います。国民の恐怖に応えつづけると病院に元気な人が「大量入院」し、トコロテンのように後がつかえるので元気なままPCR陰性を待つことなく「大量退院」していかざるを得なくなります。

     医療者は無為な作業に疲弊し、コロナ以外のもっとずっと多い他の疾患の患者さんも不利益を被り亡くなってしまうかもしれません。そんな日本独自の医療崩壊は避けなくてはなりません。特に郊外ではそうです。

     そもそも、そんな元気な人々が病院を経由する必要があるのかどうか。コロナウイルスに神経質になりすぎたことによる医療崩壊は自滅自壊でしかありません。1日に多数がまだ発生している国も多く(※14)、少ない医療リソースを厳密に使って何とか乗り切っています。重症者が多発することによる他国の医療崩壊と日本の「医療自壊」は程遠いものです。

     目的とプラン無き検査拡大は、不安感を増すだけで有害性の方が多くなります。

    ■今はあわてず、冬に備えることが必要だ

    夏の今あわてるのではなく増加するかもしれない冬に備えましょう。無症状者は、他者を感染させる危険は少ない前提での新しいルール作りが必要です。 私は、新型コロナウイルスを「日本では常在カゼウイルスの側面も持ち始めた」と割り切る視点が必要になってくると思います。

     今後の予測をしてみます。PCR検査が大量に行われれば、陽性者が増加していくでしょう。お米のたとえで言えば、全粒検査はできないのでサンプル検査をして玄米を見つける作業になります。将来的には、東京都の定点報告ぐらいでよいのではないかと考えています(※15)。

     致死的な強毒ではない感染力のあるウイルスは、最終的に新型インフルエンザのように常在ウイルスになります。冬季に増加し、来年の夏には減るカゼウイルスの一つになっていくでしょう。来年の今頃は、コロナを見慣れた私たちは大騒ぎのことも忘れているかもしれません。

     冬に流行するインフルエンザウイルスもRAウイルスも、ノロやロタウイルスも夏の今でもきっと日本内に一定数保有されています。それらのウイルスのPCRを全国規模で行えば、あちらこちらで「夏にもクラスター」しているかもしれません。調べないから知らないだけです。

     登場から1年近く経過し(※16)、もう新型ではなく季節性コロナウイルスの性質を帯びてきたCOVID-19。日本にたぶん1年前から持ち込まれていたはずのウイルス。

     時間が経過し、私たち日本人に溶け込み季節性の見なれたウイルスの一つに変わりつつあるのかもしれません。

    +4

    -0

  • 1193. 匿名 2020/08/09(日) 10:46:52 

    >>1038
    ピザは野菜、大人の事情で野菜で国民も暗黙の了解なのかと思ったら本気で野菜扱いなのかな
    食育って大事だな
    付け合わせのポテトやお米も野菜扱いだよね

    +1

    -0

  • 1194. 匿名 2020/08/09(日) 12:20:45 

    コロナワクチンは、mRNAワクチンと言う今まで人間に使われたことのないワクチンで、しかも打つとその人間の遺伝子を組み替えることができるそうです。

    遺伝子を組み替えられた人間は「トランスヒューマン」と言って、特許を取ることができ好きに操れるそうです。。

    +0

    -0

  • 1195. 匿名 2020/08/09(日) 17:53:24 

    >>1107
    それはウイルスの性質ではなくて、人間側の対処の仕方の問題
    コロナはただの風邪というのは、ほかの風邪を引き起こすウイルスと性質的に大差ないという意味

    +0

    -0

  • 1196. 匿名 2020/08/09(日) 19:36:45 

    >>1193
    アメリカの穀物ってどこまでなんだ?!
    まさか小麦も野菜じゃないだろうな…

    +1

    -0

  • 1197. 匿名 2020/08/10(月) 00:17:01 

    >>814
    あるよ。
    うちの息子は数年前、インフルで耳がおかしくなった。熱が下がっても、しばらく聞こえる音が半音下がって聞こえるって悩んでた。

    +3

    -0

  • 1198. 匿名 2020/08/10(月) 00:22:05 

    インフル陽性でたのにPCR 検査も陽性になったから、コロナ扱いになりましたって書き込み見たよ……

    インフルもマイコプラズマもR Sウイルスもクラミジアも陽性反応が出ることがあります、ってアメリカのPCR キットの注意書に明記されてるらしいじゃないか。

    果たして、世間一般で騒いでる症状は本当にコロナの症状なのか?

    +5

    -0

  • 1199. 匿名 2020/08/10(月) 00:35:59 

    ワクチン開発、急ぐべきでない 免疫学の第一人者が警鐘:東京新聞 TOKYO Web
    ワクチン開発、急ぐべきでない 免疫学の第一人者が警鐘:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    新型コロナウイルス収束の鍵と期待されるワクチン。政府は海外の大手製薬会社から早期に大量調達しようと動いている。日本免疫学会長などを務め...

    +4

    -0

  • 1200. 匿名 2020/08/10(月) 20:22:54 

    >>1183
    イギリスの公的機関発表の報道(情報)ですよ?
    あなたや私ならともかく…
    公的機関の発表を、マスメディアが偽装するわけないでしょ

    "なんとしても認めたくない"あなたのその"負けず嫌い"のエネルギーの無駄遣いを、もっと有効活用する(情報の取捨選択力を磨く)ようお奨めするわ

    +0

    -0

  • 1201. 匿名 2020/08/10(月) 20:26:22 

    >>1183
    東京都コロナトピで、厚労相のURLを貼ったら
    「個人のブログを貼らないで」と
    何とも的外れなコメントをした人が居たわ
    あなたも同じ種類の人かしらね

    +2

    -0

  • 1202. 匿名 2020/08/11(火) 08:06:00 

    >>769
    インドはスパイスで死滅出来んのだろうか

    +0

    -0

  • 1203. 名無しの権兵衛 2020/08/14(金) 09:41:59 

    >>1 BCGを接種している国では死亡率が低いという仮説を最初に唱えた佐藤純氏。


    佐藤氏は医学の専門家ではありませんが、仕事上でコロナ禍の影響を受けたため、いろいろ調べるうちにBCG説に行き当たったようです。

    +0

    -0

  • 1204. 匿名 2020/08/19(水) 12:08:13 

    >>989
    まだ見ているかな?
    こんな記事がありましたので貼っておきますね

    コロナ感染で入院した患者の過半数が訴える疲労感…背景で囁かれる意外な病名(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュース
    コロナ感染で入院した患者の過半数が訴える疲労感…背景で囁かれる意外な病名(日刊ゲンダイDIGITAL) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【新型コロナ後遺症の正体】#1  新型コロナウイルス感染症は日本人にとって本当に脅威なのか? 全国的に新規感染症が増え続けるなか、そんな疑問を抱く人が増えている。100万人当たりの死者数では、日本

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。