ガールズちゃんねる

「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

120コメント2020/08/09(日) 12:07

  • 1. 匿名 2020/08/05(水) 21:21:04 

    読んでた方話しましょう♪
    単行本は今でも持っています。
    8巻の表紙が特に好きです(*^^*)
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +66

    -1

  • 2. 匿名 2020/08/05(水) 21:21:34 

    アニメ版のみかげの部屋にあった意味ありげなオブジェは何だったんだい。

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2020/08/05(水) 21:22:32 

    >>1
    目がデカすぎる…

    +7

    -14

  • 4. 匿名 2020/08/05(水) 21:23:02 

    双子に憧れたよね

    +112

    -2

  • 5. 匿名 2020/08/05(水) 21:23:45 

    小さい頃に憧れてなんで私は双子じゃないんだ!って思っていた!
    バラの形のネックレスにとても憧れたなー

    +54

    -0

  • 6. 匿名 2020/08/05(水) 21:23:58 

    みかげの服装が子供ながら凄いなー思ってた
    ピンクハウスみたいな感じだったような

    +100

    -0

  • 7. 匿名 2020/08/05(水) 21:25:03 

    可愛かったなぁ~
    昔祖母にお菓子にオマケでついてくるペンダント?みたいなオモチャ買って貰って大事にしてたなー

    +5

    -0

  • 8. 匿名 2020/08/05(水) 21:26:27 

    このトピ7回目だよすごいねw

    +45

    -0

  • 9. 匿名 2020/08/05(水) 21:26:30 

    >>2
    すごい気になってググったんだけどこれかな?分子のブロックって書いてあった
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +37

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/05(水) 21:26:37 

    ともみ派→プラス
    みかげ派→マイナス

    +51

    -106

  • 11. 匿名 2020/08/05(水) 21:26:50 

    ミラクルガール!奇跡は起こるよ!
    これはヤワラなんだよな
    双子のエスパーだよね
    懐かしい

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2020/08/05(水) 21:27:09 

    懐かしっ!!!内容思い出せないけど!

    +26

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/05(水) 21:27:19 

    >>3
    舌は小さ過ぎる

    でもさほど違和感無く見れた子供の頃。

    +25

    -1

  • 14. 匿名 2020/08/05(水) 21:27:40 

    ともみが結局はモテたんだっけ?

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/05(水) 21:27:53 

    定期

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/05(水) 21:27:54 

    海の見える丘公園に行ってみたら、改装されててアニメと違くなっててショックを受けた

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/05(水) 21:28:28 

    ディアマス姉妹
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +45

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/05(水) 21:28:50 

    なかよしでよんでたなぁ懐かしい
    ふたりでおそろいのPINK HOUSEみたいな服きてたよね

    +30

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/05(水) 21:29:08 

    アニメ版のふたりの部屋がかわいかった記憶
    シェルフを挟んで左右対称みたいなレイアウトで憧れた

    +14

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/05(水) 21:29:17 

    ともみがいい子すぎてなんか苦手だった。
    レイアースの光といい、いい子ちゃんで
    最後はちゃっかりおいしいところを持っていくキャラが苦手なんだな…

    +62

    -4

  • 21. 匿名 2020/08/05(水) 21:29:22 

    入れ替わって学校行くの楽しそうだなって思ってた。
    倉茂先輩好きだった。倉茂秀明って名前の響きも好き。

    +59

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/05(水) 21:29:49 

    >>14
    みかげはちょっと気難しい?わがままなとこある性格だったような

    +38

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/05(水) 21:31:23 

    秋元先生今はなにしてるんだっけ?

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/05(水) 21:31:28 

    アニメにもなったんだよね
    主題歌今も覚えてるよ

    +7

    -1

  • 25. 匿名 2020/08/05(水) 21:32:35 

    >>19
    私もそれ覚えてるー
    姉と二人姉妹だったのでそういう部屋にしたかったけど狭くて無理だったw

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/05(水) 21:32:50 

    >>9
    ありがとうございます。意味深に置いてあったりバラバラになったりしてたので何やねんと思ってたんですが、長年の謎が解けました。スッキリ。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/05(水) 21:32:58 

    みかげが頭がよくて運動苦手でわがまま
    ともみが運動神経抜群で勉強そこそこ控えめな感じだった

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/05(水) 21:33:17 

    アニメみてたけど小さかったから所々しか覚えて無い。
    双子もう一組出てこなかった?

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/05(水) 21:34:05 

    >>23
    なんかちょっとエッチな漫画とかも描いてたよ
    え?これミラクルガールズの人だよね!?と少し驚きました

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/08/05(水) 21:34:33 

    >>28
    >>17

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2020/08/05(水) 21:35:41 

    ともみは女々しかったけどみかげのさっぱりした感じが好きだった
    子どもできたらみかげって付けたいと思ったくらいw

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/05(水) 21:35:53 

    >>8
    確か今年だけでも3回目😅私も好きだったけどね。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/05(水) 21:35:57 

    >>17
    みんな同じ顔www

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2020/08/05(水) 21:36:40 

    懐かしいなぁ~
    ストーリー全く覚えてないけど絵や色味がすごい好き。付録のトランプが一枚一枚絵が違ってすごく可愛かったのを今でも覚えてる。

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/05(水) 21:37:21 

    近所の子と指切りポーズをしてテレポート?テレポーテーション?の練習してたわww

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/05(水) 21:39:07 

    近所にみかげという駅があるので
    通るたびに「みかげだー」と思ってた
    みかげってけっこう珍しい名前だよね?

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/05(水) 21:39:49 

    ともみ&みかげのママも一卵性の双子なんだよね。

    +21

    -0

  • 38. 匿名 2020/08/05(水) 21:40:45 

    テレポーテーションができるの羨ましかったよ
    相手の気持ちが読めちゃうのとかは良し悪しだなと思ってた

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/05(水) 21:43:09 

    なかよしでフューチャーされ始めた頃、ミラクルガールズアニメ化応援団みたいな企画が立ったんだけど、翌月号ではアニメ化決まったような
    出来レースだったのかな…

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/05(水) 21:47:31 

    >>11
    ミラクルガールズ、アニメも大好きだったのに主題歌を思い出そうとするとそっちの歌が浮かんでしまう。

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/05(水) 21:48:33 

    みかげの気の強さに憧れた(笑)学校入れ替わって登校した時、ともみの悪口言ってた女子と取っ組み合いのケンカしたり(笑)
    あのピンクハウスみたいな服も着てみたかった。
    何て言うか、女の子の双子で可愛い部屋とか、私の欲しい物が詰まった漫画だったな~

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/05(水) 21:50:18 

    >>24
    でもさーこれだよ。誰よこの双子💧
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +41

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/05(水) 21:50:36 

    影浦の目からビームが忘れられない

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/05(水) 21:51:38 

    >>20
    あなわた
    ミラガはみかげ、レイアースは風が好きだったからアニメも漫画もハマってたけど、>>20のあげてる2人が苦手だった
    特にレイアースはまじでラストまで良いとこ取りで、海風オマケ扱いなのが嫌

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/05(水) 21:54:12 

    >>40
    私もこっちが邪魔して思い出せないw

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/05(水) 21:54:13 

    この頃の漫画って意地悪な女が、主人公から
    彼氏(または片思いの相手)を奪って自分のものに
    しようとして、主人公が「だめ!嫌っ!!(泣)」
    みたいな展開が特に多かった気がするw
    初期のセーラームーンとか。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/08/05(水) 21:54:28 

    表紙のカラーが次は何色か予想するのも楽しかった

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2020/08/05(水) 21:58:45 

    タイムリーなトピ
    最近、電子書籍で後半(5~9巻)だけ買ってリア小時代のときめきを思い出しながら読んでる
    やっぱりみかげと先輩カップル良いわ
    2人が別れる描写とかヨーロッパと日本が実際どのくらい離れてるのか分かるようになったBBAになった今だからこそ泣ける
    別トピにも書いたけど、あの頃のなかよしにしちゃ攻めてるラブシーンも良かった

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/05(水) 22:01:15 

    倉茂先輩が懐中時計を持ち歩いていたのがカッコいいと思って憧れてた

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/05(水) 22:01:25 

    >>14
    アニメ版はゲストキャラに悉く興味を持たれるのはみかげの方だと思う

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/05(水) 22:04:22 

    >>20
    私も光嫌いだった。3人組なのに光るだけ特別扱いすぎ。

    ともみは好きだったけど。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2020/08/05(水) 22:04:41 

    >>10
    私含め周りも皆みかげ派でともみ派あんまり居なかったなぁ。長い髪にヒラヒラの服ってだけでみかげ好きだった(笑)

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/05(水) 22:11:45 

    >>40
    どんな時も二人じゃなきゃダメなの♪ってやつかな?

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2020/08/05(水) 22:12:53 

    >>40
    どーんーなときもふたりーじゃーなーきゃだめなの
    って曲じゃなかったっけ
    あとはGARDENっていう双子ユニットの、キスの途中でなーみだーかーって曲
    こっちはCDもってるw

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/05(水) 22:15:46 

    >>20
    アニメの方は野田の前でも軽口叩いたり喧嘩したり勉強面とかでも苦労してる人間くさい描写があるから割りと好き
    みかげの恋もアニメの方が分かりやすく応援してた様な記憶
    漫画版は大して苦労してる描写がないからか若干無神経なキャラにしか見えない。
    他人(特に男)にはぶりっ子なのに、みかげと二人っきりの時はキツイ態度取るし
    でも光もともみもそれぞれの原作者は一番お気に入りみたいだったね

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/05(水) 22:17:50 

    私は髪の長い頭の良い女の子の方が好きだったな。見ていて気持ちが分かると言うか。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/05(水) 22:18:29 

    元々、ともみもロングヘアーだったんだよね
    作者がみかげと間違えるからショートになったんだってね

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/05(水) 22:19:43 

    懐かしい。世代じゃないけど図書館で借りて全巻読みました。
    小さい頃は素直にともみと野田を応援してた。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/05(水) 22:20:21 

    >>29
    名前調べてみたらちょっと色っぽいの書いてた😳
    でも絵が現代風にかわいくレベルアップしてるね!
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +10

    -1

  • 60. 匿名 2020/08/05(水) 22:21:13 

    >>26
    先輩との思い出?が出来たら一つずつ重ねていくという密かに良い役割を担ってのに、監督交代のせいか途中でなくなったんだよなぁ

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/05(水) 22:25:37 

    惑星?の衝突を超能力で回避させて力が消えちゃったという漫画が印象に残ってるんですがこの作品でしょうか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/05(水) 22:34:14 

    ネックレスのデザインはアニメ版より漫画のほうが好きだったな

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/05(水) 22:36:25 

    >>62
    アニメやってた頃、もうおもちゃは卒業って年齢だったんだけど原作通りのデザインなら欲しかった>ネックレス
    あと懐中時計も作って欲しかったな

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/05(水) 22:39:15 

    私は可愛い女の子=髪が長いって子供の頃思ってたから、みかげは可愛いのにともみは可愛くないなぁと思ってたら笑
    でもともみってとにかく性格良いしわがままで気難しいヒステリックなみかげはともみがいないとダメだよね

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/05(水) 22:46:30 

    子供ながらにロンドンに憧れた
    高校生になって初めて行ったときはミラクルガールズのこと思い出した

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/05(水) 22:47:15 

    >>10
    キャラの人気とキャラクターデザインの華やかさと同情票もあってみかげが人気なんだよね
    2ちゃんねるとかでも熱心な書き込みはみかげのエピソードについて熱く語ってるのばっかだった
    レイアースで実は海が一番人気だったというのと似てる

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/05(水) 22:47:39 

    >>59
    今風になってるけど目の描き方に面影がある!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/05(水) 22:52:58 

    >>17
    エマってのがいたよね

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/05(水) 22:55:21 

    >>1
    ドラゴン城もついでに懐かしい

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/05(水) 23:00:47 

    またミラクルガールズトピ立ってるw
    伸びないのになんで定期トピなんだろうか

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/05(水) 23:01:05 

    ともみと野田君カップルが大好きだった。でもともみは嫌われてると単行本の柱かなんかで見てすごいショックだった。

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2020/08/05(水) 23:02:47 

    >>59
    えー!あんなふわふわした画風だったのに全然違う

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/05(水) 23:05:37 

    >>59
    りぼんがここ数年で続々と大昔のヒット作の続編や新作短編書き下ろしを公開してるけど、ミラクルガールズもそういうのを読みたいと思ったが今の絵だと「誰?」状態なんだろうな

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/05(水) 23:07:39 

    >>36
    神戸の御影?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/05(水) 23:10:28 

    >>51
    レイアースは何だかんだで3人とも分かりやすく良い子だったから余計もやるんだよね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/05(水) 23:19:40 

    >>57
    編集に「読者が混乱するから」って言われたから渋々…ってなことが書かれていたような気がします。
    違ったかな。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/05(水) 23:20:41 

    >>13
    確かに!舌が小指の爪くらいしかない!

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/05(水) 23:20:48 

    >>71
    私もともみ嫌いだったよ

    +8

    -6

  • 79. 匿名 2020/08/05(水) 23:22:30 

    セーラームーンとか姫ちゃんのりぼんとかもそうだったけど、基本的にキャラはみんな同じ顔だよね。眉毛の太さで男女差が別れて、つり目か垂れ目かで性格が別れる。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/05(水) 23:24:12 

    アラサーからすると秋元先生はこのイメージ
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2020/08/05(水) 23:31:54 


    >>17
    話それるけど、野田くんがともみをすごく大事にしてるのが、さり気なく肩抱いたりする一コマに表れてて好きだった。

    いざラブシーン!とかじゃなくて、17さんのこの一コマみたく、何気にともみ触ってんなーって思ったw

    なんかないかな〜って探したけど、これはカラーだからちょっと違うw

    伝わるかな〜
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/05(水) 23:59:13 

    >>10
    女の子は勝ち気でやりたいことを貫く生き方に憧れてるんだよね
    だからプリキュアも流行ったんだよ

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2020/08/06(木) 00:10:26 

    >>68
    ディズニーのラプンツェルを観た時、エマを思い出したよ(ティラアと共に行方不明エピとか)

    アナ雪のアナはともみ
    リトルマーメイドのアリエルはみかげ

    ともみ(アナ)みたいなキャラは苦手
    アナは姉妹の妹だけど

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/08/06(木) 00:16:33 

    どんなときも二人じゃなきゃダメなの~♪
    懐かしい。
    真似して絵を描いてたなぁ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/06(木) 00:26:51 

    >>42
    作画は酷かったけどアニメのお陰でそっちに引っ張られるように原作終盤までみかげにスポットが当たったのは嬉しかった
    多分アニメ化が無かったら最低限の扱いで終わってたと思う

    +11

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/06(木) 00:34:16 

    >>71
    私も野田くんともみカップル好きだよ!
    野田くんがともみ大好きなのが伝わってくるし、みかげメインのときは安定して仲良くて、しかもいつも守ってくれて、当時憧れたな。

    先輩も素敵だったけど、出来過ぎててちょっと遠い感じがして、野田くん推しでしたw

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/06(木) 01:07:57 

    >>20
    ミラクルガールズとレイアースに限った事じゃないけど、
    この頃のなかよしの主役は基本どこか鼻につくイメージ
    その点りぼんは応援したいと思えるキャラ作りが上手い作家が多かった
    でも絵はなかよしの方が好みだったな

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/06(木) 01:32:28 

    >>43
    後半で結婚して最後の最後もちゃっかり幸せそうな影浦先生を見て何かほのぼのした気持ちになったw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/06(木) 01:38:51 

    好き⇨付き合って

    って明確な契り?なく、なんとなく両思いを感じてくっつくってちょっと斬新だったな。

    小学生だったから、ん?これは付き合ったの??ってよくわからなかったw

    好きですとは言ってるけど、野暮な感じなく、気持ちが通じ合うって憧れたわー

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/06(木) 02:32:11 

    >>86
    先輩は結婚しても海外赴任とか色々多忙で大変そうだなと思ってしまった

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2020/08/06(木) 02:37:49 

    >>3
    いつも思うけどこういうやつってクソコメしないと気が済まんのか
    本当に下らない人生送ってんな

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/06(木) 02:48:26 

    >>20
    っていう風に思われるともみが可哀想だと昔から思ってる
    すごい良い子なのに何でこんな言われ方されなきゃならないのだろうか
    べつにともみ派でもみかげ派でもないんだけど、普通に考えてみかげの方が性格よくないと思うのに

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2020/08/06(木) 03:04:07 

    とにかくコミックスの表紙が毎回可愛くて大好きだった
    セーラームーンもだけどカラー絵がすごく魅力的なんだよな〜

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2020/08/06(木) 03:22:28 

    >>10
    ともみが聞き分け良くていい子すぎて受け付けないんだよなぁ。だからみかげを応援したくなる。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/06(木) 03:28:10 

    >>36
    すごーい!御影に住んでるの!?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/06(木) 04:49:40 

    >>1
    私の前髪もこんな感じ。くねくねしてる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/06(木) 06:21:59 

    >>24
    どーんなーときでも
    ふたりーじゃーなーきゃだめなの

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/06(木) 07:08:24 

    >>81
    その絵、2ちゃんかどっかで「みかげと倉茂先輩の手は見えてない部分でこっそり繋いでるんだぜきっと!」ってキャッキャッしてる書き込みを読んだ
    そう言えばそう見えなくもない
    私はその絵を見た時「双子の腕が二つに分かれてる」ってギョッとしたのを覚えている

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/06(木) 08:52:15 

    >>61
    違うよー
    でも私もそういうアニメ記憶にある
    なんだっけな

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2020/08/06(木) 09:15:19 

    親が一卵性の双子だったのでしつこく双子について質問していた。どうやらテレパシーは使えないらしい。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/06(木) 09:43:30 

    >>92
    多分単独のヒロインだったらなにも言われないんだろうけど、
    複数ヒロインで1番にフィーチャーされて結局一番目立っておいしいところをもっていく、まわりの子に比べられるから余計に言われるんだと思う。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/06(木) 10:03:09 

    受験でそれぞれ替え玉やってたよね
    マンガだけど今なら問題になりそうw

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2020/08/06(木) 11:16:28 

    >>92
    >>83なんだけど、何というか私にはどうしようもない状態で足掻いてる姉妹を片やリア充状態で上から目線で見てる様な所が嫌だったな
    原作本の最後のケンカも「いやいや何故みかげだけが謝らなきゃいけんのや…」と思ってしまう
    キャラというより作者の人間性の問題だと思うが

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/06(木) 11:34:35 

    >>81
    わかります!
    ちょっとヒーローっぽいよねw
    キザなのかな。

    これとかね。
    野田くん純朴そうで女慣れしてる疑惑w
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/06(木) 14:12:16 

    私はミラクルガールズの絵が一番好きだな。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/06(木) 16:42:19 

    セーラームーンのデマンド様と倉茂先輩って声同じだよね?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/06(木) 18:19:23 

    >>106
    既に亡くなってるけどな

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/06(木) 18:44:11 

    >>10
    当時運動神経悪くて消えたいくらいすごく悩んでたから、運動神経抜群のともみになりたいっていつも思ってて、クラスで人気者のカッコいい彼氏もいるところとかも憧れだったけど少数派だったんだ。
    みんなみかげ派なのね。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/06(木) 18:51:33 

    >>4
    双子妊娠した時にミラクルガールズが思い浮かんで真っ先に漫画読んだよ。まさか自分が双子産むとは思わなかった。
    さっき娘にテレパシーできるん?ってちょっと聞いてしまったw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/06(木) 19:43:20 

    5巻辺りの絵が一番好きだった
    表紙もピンクで可愛い
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/06(木) 20:54:46 

    >>20
    苦労させられる、障害が多いのはみかげの方なのに更にともみのリア充描写の引き立て役?みたいにさせられてるのが嫌だった。最終的には結婚で終わってるからまだ後味は良いんだけど
    レイアースの方はタイトルのレイアースは光の乗ってたロボットの名前だから単独主役の扱いになるのは仕方ないにしろ、人殺しをさせられるのは3人一緒なのに柱になれる(国を救える)のは光だけというのが何だかなと思ってた
    どっちも主役としての存在感をアピールしたいならもっとやり方あっただろう…と

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/06(木) 20:59:59 

    星のモチーフのネックレス可愛かったけどアニメには出なくて残念。ミラクルブレスは小さい頃なら欲しかったかも

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/06(木) 21:59:23 

    アリスのみかげ可愛かったな

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/06(木) 22:57:39 

    >>113
    このテレカ持ってたけどどっかにいっちゃったな
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2020/08/06(木) 23:21:47 

    彼氏にするなら
    倉茂先輩+
    野田-

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2020/08/07(金) 00:56:56 

    >>6
    >>41

    ピンクハウスみてきた!
    実写化したらこんな感じなのかな。

    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/07(金) 21:14:13 

    なかよしの中で一番印象深いシーン
    女の子がひたすら一途に片思いする恋愛漫画が好きになった原点はきっとこの漫画だったと思う
    「ミラクル☆ガールズ」を語りたい

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/08(土) 08:39:16 

    >>102
    そんな場面なかったと思うけど
    というかみかげの方は変わるメリットないような

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/08(土) 18:08:57 

    >>59
    今、姉妹モノを描かせたら牡丹と薔薇みたいにドロドロものの漫画になりそうだな

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/09(日) 12:07:43 

    >>113
    初期のみかげの数少ない輝いているエピですね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード