ガールズちゃんねる

職場の人に『お前』呼ばわりされたことありますか?

184コメント2020/08/08(土) 21:26

  • 1. 匿名 2020/08/02(日) 20:53:29 

    職場の人に一度でも『お前』と
    呼ばれたことはありますか?
    呼ばれた方は言い返したり、何か行動を起こしましたか?

    会社で、社長が事務員(女性)にのみ『お前』と言います。
    今までどの職場でもお前なんて言われたことがないので、
    辞める理由になるのでしょうか。
    お前以外にも、女性にのみ八つ当たり等するので
    そろそろ我慢の限界です。

    +232

    -6

  • 2. 匿名 2020/08/02(日) 20:54:47 

    辞めていいと思う

    +222

    -1

  • 3. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:01 

    てか早くやめれよそんな会社

    +153

    -3

  • 4. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:02 

    ばばぁなに?って言い返すわ

    +10

    -14

  • 5. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:09 

    お前なー

    +11

    -3

  • 6. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:16 

    私は目上の人にお前呼びされることを何とも思わないけど、ガルちゃんでは嫌だって言う人多いよね

    +17

    -26

  • 7. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:20 

    職場の人に『お前』呼ばわりされたことありますか?

    +13

    -18

  • 8. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:27 

    あなた って言われるのもなんか
    見下されてて嫌だ〜!

    +122

    -4

  • 9. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:32 

    >>1
    家族経営ですか

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:44 

    言われ続けて病んで辞めたよ
    上司からお前、テメェ名前で呼ばれた事なかった

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:45 

    職場の人に『お前』呼ばわりされたことありますか?

    +41

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:48 

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:48 

    冗談で社長から、ペットとか言われます。

    +3

    -16

  • 14. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:51 

    その社長に着いていきたくないね

    +45

    -0

  • 15. 匿名 2020/08/02(日) 20:55:58 

    あんた

    ならある

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2020/08/02(日) 20:56:00 

    >>1
    「職場の雰囲気に馴染めなかった」は辞める理由になるよ

    +80

    -0

  • 17. 匿名 2020/08/02(日) 20:56:03 

    上司(同い年の男)がいつもそうです。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2020/08/02(日) 20:56:18 

    職人業やってますが、お前呼ばわり当たり前です。
    でも、主さんの職場みたいに女性に対してだけなんてあり得ない。

    +95

    -0

  • 19. 匿名 2020/08/02(日) 20:56:20 

    昔バイトしてた先の店長が言ってた
    パワハラやばかったよ

    +30

    -0

  • 20. 匿名 2020/08/02(日) 20:56:26 

    ゲーセン(セ○)で働いてた時、店長に何回もお前呼ばわりされたわ

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/02(日) 20:56:39 

    上司に2年たっても苗字を覚えられてなかったんですけど?
    朝礼のときにあのーえっと・・・・・誰だっけ

    ショックだった

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2020/08/02(日) 20:56:43 

    バイトの男に言われて私もお前呼びし返してたけど、そのうち「お前」から「おい」に変化して最終的にフル無視で終わった

    +55

    -0

  • 23. 匿名 2020/08/02(日) 20:56:46 

    女子トイレ盗撮してた同僚にお前って言ったことあるけど?

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2020/08/02(日) 20:56:59 

    普通に一人称を、お前と呼んでくるババアがいるわ
    自分だけではなくその人が自分より下だと思ってる人みんなお前って呼ばれてる

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2020/08/02(日) 20:57:20 

    >>1
    すごく大嫌いだから必要最低限近寄らない

    +27

    -0

  • 26. 匿名 2020/08/02(日) 20:57:22 

    私も前の職場で社長から、お前って呼ばれてた。
    バカとかアホとかめちゃくちゃ言われていた。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2020/08/02(日) 20:57:27 

    上司に言われて「お前って名前じゃないんですけど」て言ったことならある。

    +88

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/02(日) 20:57:27 

    お前なんて全然あるけど、呼ばれるたびにお前にお前なんて呼ばれる筋合いねー!
    と思いながらすごしてたわ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2020/08/02(日) 20:57:36 

    田舎の中小企業に勤めてますが、先輩、上司、社長まで、男性社員は皆「お前」って呼んできます。女性でも、ベテランだったり役職あったりすると「◯◯さん」になる。ハラスメント的と言えばそうなのかもしれないけど、会社全体がそういう風土だからあまり嫌だと感じたこともなかった・・

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2020/08/02(日) 20:57:40 

    あんたって言われた
    3人とも九州の大分出身の人
    あっちでは普通なの…?

    +13

    -4

  • 31. 匿名 2020/08/02(日) 20:57:45 

    あります!例に漏れず超絶ブラック企業で休みなく無償で働いてました。今でも大嫌いなワンマン糞社長。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/08/02(日) 20:58:10 

    >>13
    死ねや。マジで死ねやって言っていいと思う

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2020/08/02(日) 20:58:18 

    早く辞めろ

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2020/08/02(日) 20:58:24 

    もーめちゃくちゃ給料とか休みとか良すぎて辞めるの勿体ないなら我慢するかな
    じゃなきゃ辞めてやる!

    +13

    -0

  • 35. 匿名 2020/08/02(日) 20:58:49 

    別に何とも思わない場合と、絶対嫌な場合がある。相手や関係性によるかな。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2020/08/02(日) 20:58:50 

    明日から行かなくていいよ

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2020/08/02(日) 20:58:52 

    >>6
    私も近い関係の人ならそこまで引っかからないけど、職場の人は目上でも嫌だわ

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2020/08/02(日) 20:58:55 

    上司に言われた。
    他にも採用の時と話が違うことがあったり嫌なことばかりだったから半年で辞めた。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2020/08/02(日) 20:59:10 

    言われたことある

    言い返して即辞めました

    +30

    -0

  • 40. 匿名 2020/08/02(日) 20:59:11 

    >>13
    一度死んで下さいと言う。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/08/02(日) 20:59:27 

    >>4
    ばばぁとはなんだね
    私はじじぃだ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/02(日) 20:59:33 

    居たよー。
    私より1か月先輩ってだけで、年齢は私より10歳下なのに「おまえさーわかってる?」とか言うおかしな奴が。

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2020/08/02(日) 20:59:58 

    パート28歳4年目が社員23歳1年目かなんかに、おまえって言ってた!どちらも女です。歴長くても社員に言うのはおかしい気がする。

    +8

    -9

  • 44. 匿名 2020/08/02(日) 20:59:58 

    阿婆擦れよりマシ

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2020/08/02(日) 21:00:05 

    いきなり職場の男性に、お前なんか好きにならないからって言われたよ。私20代相手60代のおじさん!

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2020/08/02(日) 21:00:12 

    「お姉ちゃん」と呼ばれたことがある
    気持ち悪すぎた

    +23

    -2

  • 47. 匿名 2020/08/02(日) 21:01:04 

    ふざけてならあるけど…
    お前〜!壊す気か!笑笑
    って。
    ゆる〜い職場で。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/02(日) 21:01:04 

    >>1
    主が辞めてもいいと思ってるなら、辞めるといいと思う。
    それってストレスになるよね。
    わたしは昔、係長にお前って呼ばれて「お前じゃねぇよ」って小声で言いながら返事してた。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/02(日) 21:01:12 

    >>1
    部長が派遣の私だけお前呼ばわりで扱いも酷かったので、派遣元会社に「ボイスレコーダー買って労基に訴えようと思うんですけど良いですか?」って伝えたら、派遣元と派遣先が同じグループ会社なので次の日部長が人事に呼ばれて、苗字+クン呼びになった

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/02(日) 21:01:29 

    いくら仕事が出来ても、人として嫌いだから一緒に働きたくないな。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/02(日) 21:01:39 

    男っ気出してならよくあるよ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/02(日) 21:02:07 

    「お前」も嫌だけど、私は「◯◯ちゃん」って下の名前で呼ばれるのが嫌だ・・

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/02(日) 21:02:09 

    >>1
    辞める前にせめて、お前って言い方やめたほういいですよ。くらい言ってみたら?
    何も言わずに辞めるのはもったいないような。

    因みに私は会社ではないけど7つ離れた元彼に付き合ってからお前って呼ばれるときがあって。
    数回はスルーしたけどカチンときすぎて、お前って何なの?名前あんだけどってブチギレたらまさかのあたふたし始めて。
    蓋開けたらまさかのドMだった。

    +23

    -2

  • 54. 匿名 2020/08/02(日) 21:02:20 

    >>1
    バイトとかだったらしょっちゅうお前呼びはあった。
    でも、普通ではない事だし、無礼だと思う。
    女性のみ、しかも八つ当たりってモラハラ。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/02(日) 21:02:45 

    うちの会社そうです。
    社員数が多くて、正社員、契約社員、パートで構成されてるんだけど、社員間は馴れ馴れしい。
    普通にお前って課長、部長から言われる。
    お前じゃない時は名字じゃなく、下の名前で呼び捨て。
    ありえないよね。

    一応皆聞いたことある会社なんだけど…

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/02(日) 21:03:07 

    >>30
    九州は結構ある
    あーたって言われたら朝香光代って合いの手入れてる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/02(日) 21:04:04 

    >>46
    なんのプレイ?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/02(日) 21:04:19 

    >>40
    >>32
    次言われたらそう言います。

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/02(日) 21:04:30 

    前の上司はほんとにお前って呼ばれてた。
    今は飲み会とかで普通に話はするけど、これだけはやっぱり嫌だったなぁ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/02(日) 21:04:33 

    >>43
    社員がパートに言うのはアリなんだw

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/02(日) 21:04:38 

    お前と言われてむかついたので、謝れって言って謝ってもらったことがあります。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/02(日) 21:04:49 

    「今お前って言いましたか?ヽ(^0^)ノ」うちの母、職場でお前って言われたら質問し返すと言ってた。男ばっかりの職場で逞しいわ

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/02(日) 21:04:49 

    >>30
    あなたねをあんたねって使ってる。方言だよ。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/02(日) 21:05:51 

    >>58
    頑張って

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/02(日) 21:05:58 

    男性の多い職場だから日常的に言われるよ。
    男女問わずだけど、あまり不快に思ってなかった…。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2020/08/02(日) 21:05:59 

    ランチしてたとき、りんごジュースのグラスにウーロン茶間違えて注いだとき
    「ちょっ!おまっ!!!それ違う!!笑」って言われた事ある。
    仕事上ではお前呼びはもちろん、呼び捨てすらない。〇〇さん

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/02(日) 21:06:16 

    ねえ、ちょっとそこの人ー!って呼ぶ人いたな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/08/02(日) 21:06:52 

    >>58
    いやほんと。何様なんだよ。って思わないか?

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/02(日) 21:06:53 

    男性上司に言われた
    その人今は鬱で休職中。そろそろ半年経つ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/02(日) 21:06:59 

    お互いタメ口の男性社員が口が滑ったように「お前」と言ってくるときは「誰にお前って言ってんの?言い直して!」と毎回言い直してもらってます。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2020/08/02(日) 21:07:25 

    あります。
    でも私はお前呼び平気なタイプなので大丈夫でした。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/02(日) 21:08:20 

    >>2
    やっぱ異常ですよね?1年我慢したけど辞めました

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/02(日) 21:08:41 

    >>1
    主が次の就職先や金銭的に困らないのであればいつでも辞めて良い
    退職の何ヶ月前に言わないといけない規則とか有ればなおさら早めに

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/02(日) 21:09:12 

    自己中な女に「アンタ」となら言われた

    さん付けだろが普通…

    仲良くなってからは今度は自分が姑にアンタと言われて腹立つとか愚痴ってたけど、マジでおまゆう?w

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2020/08/02(日) 21:09:15 

    イケメンの2年上のパイセンからいつも、
    お前呼ばわりされてたけど、
    ぜんぜんイャじゃなかった20代。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/02(日) 21:10:00 

    >>1
    あるよ
    自分の会社、まともな人いないからね(笑)
    お金が貰えればいいから気にしない
    呼ぶ人は、自分より20年以上長く勤めている社員なのに、パートで入って数年の自分よりボーナス安いしね
    仕事サボってばかりで、社長からの信頼度ゼロの人だけどね(笑)

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2020/08/02(日) 21:11:58 

    1から10まで嫌な顔せず面倒見てくれて私が片想いしてた男性の先輩には「お前」って呼ばれても気にならなかった
    ニコニコしてたらその先輩と仲いい別の人も「お前」って呼んできてそれは毎回イラッとしてた
    お前にお前呼びされる筋合いはねえって思ってたw

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/08/02(日) 21:12:06 

    体育会系の会社だとお前さぁとか普通に言われるわ…

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/02(日) 21:12:14 

    >>9
    私もそう思った。今時お前なんて大企業だとすぐ問題になる

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/02(日) 21:12:46 

    >>45
    なにそのラブストーリの始まりみたいなやつ

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/02(日) 21:12:59 

    管理職に部下をお前呼ばわりする人が何人か居るけど、本当に不愉快
    みんな我慢してるの凄いなと思いつつ、自分は耐えられないのでお前って誰の事ですか?と返してる
    それで生意気だとかクビだとか言われても別に構わない

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/02(日) 21:14:15 

    前の職場のパワハラお局ババアに名前も呼びたくないからってお前呼ばわりされてたわ

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/02(日) 21:15:10 

    >>1
    バイト時代にあります。ある1人のパートのおばさんだけに何故か嫌われてて、呼ぶ時は「おい!」とか、「お前(時々あんた)さ〜」と言われ、「あんたと居ると疲れる」等言われてました(他の従業員さんとは仲良くしてました)。
    他の人には「あいつはサボり魔」と吹き込んでいたそうでした。
    励ましてくれる方もいましたが、だんだん気まづくなってしまって辞めました。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2020/08/02(日) 21:15:34 

    前の会社がそうだった。
    社歴年齢関係なく男には君付け、女にはお前か名字呼び捨ての社長の息子(専務)がいて毎日イライラしてた。
    辞めると決意してから全部文句言って辞めたよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/02(日) 21:19:55 

    家族経営の会社へ転職して2年目です
    社長が誰に対しても
    おい、おまえ、こいつ呼び
    コロナが収まって再就職の目処が立ったら辞める予定

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/02(日) 21:20:05 

    >>1
    使えないからじゃないの?w
    そんなくだらないこと気にしてるから言われるんじゃない

    +1

    -10

  • 87. 匿名 2020/08/02(日) 21:22:32 

    >>43
    これにプラスがついてるのが怖いんだが

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/02(日) 21:23:19 

    まともな会社は○○さんで呼び会うよう言われる。
    これからの社会はそうするようにいた方がいいと思う。
    お前はむかつく。お前禁止

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/02(日) 21:25:38 

    苗字呼び捨ては普通???

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/02(日) 21:27:08 

    >>21
    私も名前憶えられてなかった!
    真面目に働いてきたのにショック!

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/02(日) 21:27:43 

    口汚いね。職場でお前なんて使う人上司と思いたくもないよね。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/02(日) 21:28:03 

    >>1
    派遣バイトでで結婚式場とかホテルレストランの配膳行ってたけど酷かったよ
    お前 オメー テメー って当たり前のように怒鳴るし皆んなそれを当たり前のように怒鳴られててびっくりした

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/02(日) 21:28:37 

    一見可愛がってくれてる風の上司におまえ呼びされて苦痛だった。
    こういう奴って気に入ってる女の子とか
    ちょっと怖めのお局様に取り入ったりもする気が…
    下の名前で◯◯ちゃん呼びもしていて気持ち悪い。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/02(日) 21:31:56 

    男性だらけの職場で年長者のおっさん一人を除いて全員名字+さんで呼ぶのに、その一人だけかたくなにあなた呼ばわりしてくるので、もはや皆がその人にあきれてる。
    下の名前で呼びかけられてたときには、してたときにはさすがに上に訴えてやめさせた。

    別の営業所では定年間際のじーさんにはおい、女!と呼ばれたので、所長の前でしたが、そんな呼び方ありえないと言い返しました。
    そしたら、そのじーさんから無視くらったけど、ほとんど業務が重ならないから問題なし。





    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/08/02(日) 21:33:19 

    男の上司にお前って呼ばれた時に、私もお前って呼び返したことある。
    文句言われたけど、フレンドリーな感じが良いんだと思って!と、とぼけてしまった笑

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/02(日) 21:33:52 

    夏休みの短期アルバイトでしたが店長さんが良い方で「これからも入れる時に連絡もらえるとシフトに入れるよ!土日だけとかでも大丈夫だから。」と言われていましたが、最終日に年配女性から「あんた(私)じゃなくて、あっちの若い人」と言われました。
    観光地で有名な麺の給仕さんのバイトでとても楽しかったのですが残念な気持ちもあり2度と行っていません。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/02(日) 21:35:06 

    当時18歳で就職したばっかりの頃、陰で、お前とか、あの人、あいつみたいな言い方されてたことある

    たぶん世間知らずだったり、自分では知らないうちに迷惑かけてたりしたのかもしれないけど、大の大人にそんなこと言われるのってショックだったし、自分の何が悪いのかわからなくて、毎日泣いてた

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/02(日) 21:35:20 

    >>92
    そうなんですね
    私もその派遣のバイトしましたが、
    初日で辞めてやりました(笑)
    正解でした

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/02(日) 21:37:35 

    従業員10数人の小さな会社の社長にお前or名字呼び捨てで呼ばれていました。
    業務ではない側近のような扱いもされ
    すごく嫌だったのですが我慢して、
    辞める気持ちは持ったまま、色々言い合えるくらいの距離感になった時に
    不意に私も社長の事お前って呼んで怒られてそのまま辞めました(笑)

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/02(日) 21:39:00 

    私が年下の男性に仕事じゃない会話の突っ込みでお前もなっって言ってるけどヤバイかな?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/02(日) 21:41:41 

    >>1
    病院勤務だったけど、院内では珍しく男の方が多い部署でお前呼ばわりが普通だった。
    だいたいスポーツばかりやって来た専門卒の上司たち。勤務中に院外に自由にタバコを吸いに行くもんだから、タバコ吸わない一部の若手が仕事を押し付けられてた。
    ストレス凄すぎて辞めたよ。今考えたらいろいろとあり得なかった。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2020/08/02(日) 21:42:05 

    >>43
    揚げ足取りしてるコメついてるけど、社員よりも強いパートさんっているんだよね。
    うちの所はパートさんからの集団無視にあっちゃった、気の弱い感じの新入社員さんがいた。
    気が弱くてゴニョニョしてるのがパートさんの中のボスの気にくわなかったのが理由だと思われる。
    まあ社員だろうがパートだろうが「お前」呼ばわりするのは問題だよね。
    でも、ドラッグストアやスーパーみたいなパートさんの力が大きい所はパートさんに可愛がってもらえないとやってけないのも現実だよ。

    +3

    -5

  • 103. 匿名 2020/08/02(日) 21:42:53 

    私を虐めてきた元上司。
    よく闇金から職場へ電話がかかってきていた。
    闇金の人に「今いますよ」ってワザと言ったら、

    「お前言うなって言っただろ!!ふざけんな!!何ミスしてんだ!!」
    って書類ぶ投げつけられてブチギレられた。

    不倫相手は同僚だし、歯溶けてたし、
    ロクなことしかしていないおじさんだったな…

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2020/08/02(日) 21:43:08 

    >>79
    大企業に就職するような人にはわからないかもしれないけど、サービス業や飲食店、工場とかそういう仕事だと、本当に容赦ないよ

    タバコ休憩しながら、「あいつマジで使えねー!」「バカだろ?」とか、言い合ってる
    お客様がいないところでは、「このクソ忙しいときに大量注文とかしてくんなよ!」とか言いながらやってる

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/02(日) 21:45:10 

    苗字呼び捨ても辛いよね

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/02(日) 21:46:29 

    話す相手のことを「自分」って言う人が苦手

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/02(日) 21:47:32 

    >>8
    お前もあなたも言われたことある。
    何様なんでしょうね…

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2020/08/02(日) 21:48:35 

    >>29
    まるで同じ。いちいち「え?お前って?」なんて反応していたら、仕事出来ません。段々変わってきてはいますが、ただの呼び掛けだと思って気にしていないです。
    もっとひどい言葉でクレーム入れてくる方もいますので。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2020/08/02(日) 21:49:37 

    上司(男)に普通にお前って言われる。いつもではないけど。
    お前って言わないで下さいって言いたいけど、勇気がなくて言えなくて内心我慢してる。
    そういう人って、自分の家族にも普段からお前って言ってるんだろな。言っている時も無意識なんだろうね。

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/02(日) 21:50:15 

    女上司にあんたって言われたことある。もう辞めたけど。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/02(日) 21:50:15 

    心配してくれている時にだけ
    お前さ、という上司がいます。

    呼び方ではなく、優しさがあるかどうか、

    威張ったお前呼びは嫌です。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2020/08/02(日) 21:51:35 

    身内経営の会社の身内役員(40代後半男性)にずっとお前呼ばわりされてました。辞めました。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/02(日) 21:54:48 

    >>1
    返事しない

    奥さんでも娘でもない他人に何様よ!家族でも無理

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/02(日) 21:56:12 

    え?上司とか普通じゃないの?自分は気付かずにとんでもなく見下されてたのか。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/02(日) 21:56:29 

    >>53
    わかる。女にお前っていう人って意外とM多い。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/02(日) 21:57:07 

    パチ屋のバイトではお前が当たり前だったな。
    10年働いて辞めたけど店長の背中には…

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2020/08/02(日) 21:57:10 

    >>97
    打たれ弱すぎ、分からないなら聞いてくれ、毎日泣くとか迷惑すぎ。

    +0

    -9

  • 118. 匿名 2020/08/02(日) 21:57:51 

    仲良くなった上司に飲み会の場でお前呼ばわりされるので、あんたと言って返してます。 
    でもそれはあくまで仲が良いからの話。
    昔の職場でパワハラでお前呼ばわりされたときは、もちろんあんた呼ばわりもできず、結局辞めましたよ。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/02(日) 21:58:02 

    この前職場で下品なおばさんにお前呼ばわりされた。そういうのやめてもらえます?と返したら生意気なんだよ的な事言ってきたから、真顔で上司に報告しますねと返すと
    「タハッ、ほらあたし更年期だから時々おかしくなるんだよね~w」と慌ててた。
    他のスタッフにもお前呼びするから嫌な空気になる。でもってうやむやにするのが上手い。
    上から注意してる様だけど直らないみたい。その癖自分がお前呼ばわりされるのは毛嫌いしてるんだよね。自分の嫌な事を人にするってどんな神経なのか。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/02(日) 22:02:49 

    数字を1ヶ所打ち間違えてしまったとき
    「お前、どんな教育受けてきたんだよ。親の顔が見てみたいわ」と言われて悔しくて泣きそうになりました。

    その後寿退社でさっさと辞めたし、辞めてよかったと思ってる。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/02(日) 22:04:33 

    正直底辺営業系の仕事は基本お前だと思う
    人格破綻者しかいないので

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/02(日) 22:05:44 

    >>1
    お前って言われた時は無視すればいいよ。
    『お前じゃありません、◯◯です。』って普通に返すのも必要なんだよ、ムカつくけど。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/02(日) 22:06:39 

    >>79
    それは業界によるよ
    昭和の体質の残ってる大企業なんて酷いもん
    家電とかね

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2020/08/02(日) 22:08:09 

    ソフトバンクの携帯販売のバイトしたとき、研修では初っ端からパワハラ三昧でしたよ
    毎日誰かをつるし上げてイジメてた

    研修で辞めてそれ以来ソフトバンクのサービスは一切使ってないです

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/02(日) 22:08:23 

    >>43
    パート社員関係無しに、職場でお前呼ばわりおかしいよ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2020/08/02(日) 22:10:26 

    >>117
    泣いてたのは職場じゃなくて、仕事終わって家に帰ってからだし、分からないところを聞いても無視されるしで、どうしようもなかった

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/02(日) 22:10:36 

    上司にお前と呼ばれます。
    とくに腹は立たないけど、普通の会社ではあり得ないなとは思ってます。
    コンプライアンス的に不味いのでは。
    若い女子社員をオネーチャンて呼ぶのと同じくらい不味そう。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2020/08/02(日) 22:12:10 

    面倒見のいい上司にお前って呼ばれるならまあ許せるかもだけど
    実際はゴミクズみたいな上司ほど偉そう

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/02(日) 22:13:26 

    今の日本はブラック企業とホワイト企業がはっきり分かれてるからね
    ブッラク企業にはコンプラも常識も法律さえも通用しない

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/08/02(日) 22:15:42 

    昔お前呼ばわり当たり前の会社で働いてた
    長く続けてる女性社員はいつも異常にニコニコだけど全員喫煙者
    宗教みたいな会社だった

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/02(日) 22:21:39 

    前職で社長からはおまえ、常務はなぜか頑なに名前で呼ばれない、従業員のおっさんからはお姉ちゃん。お察しの通り家族経営です。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/08/02(日) 22:21:56 

    >>27
    かっこいー!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/02(日) 22:24:33 

    >>124
    わたしもソフトバンクでそんな感じだった。それ以来ソフトバンクにいいイメージがない…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/02(日) 22:27:01 

    >>124
    ソフトバンクの研修ではお前どころかてめえ呼ばわりでしたね
    しかもつい数年前の話
    クソ企業だと思う

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2020/08/02(日) 22:29:56 

    昔働いてた職場ではろくに仕事も教えてくれなかったのに
    どんどん色んな事をやらされわからない事があって聞いても
    それくらい自分で考えろって言われてやったら間違ってたみたいで
    一番クソだった上司から「お前ホントに役立たずだな!!」
    って他の人がたくさんいる所で罵倒された
    翌日更に上の上司に報告して辞めた

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2020/08/02(日) 22:32:02 

    女の上司に、お前なぁ!って言われる
    ムカつく

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/02(日) 22:33:01 

    職場の飲み会で言われたことある
    酔っ払らいじじいに

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/02(日) 22:38:32 

    >>132
    27です。でもその上司「あ、、、ご、ごめん」と謝ってくれました。逆上されなくて良かったです。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/08/02(日) 22:40:35 

    オペ室の看護師してた時、イライラし出すとお前呼ばわりしてボロクソ文句言ってくるおじさん医者がいたわ。
    言う相手を選んでて、気の強い子とか美人には絶対言わなかったから凄く嫌だった。
    帰り道に何度か泣いたわ。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/02(日) 22:42:17 

    前勤めてた会社の社長がよく言ってたなぁ
    機嫌が悪い時はだいたい「お前」とか「オイテメェ!」だった。

    先輩が社長を怒らせた時に
    「なんなぁお前!死ねよ!」って言ってるのが聞こえて
    辞めようと決心した。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2020/08/02(日) 22:43:07 

    ある
    向こうは親しみをこめて言ってたらしいがマジムカついた
    でもこう言うの受け流せないとやってられんのかな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/02(日) 22:43:51 

    社長のバカ息子にされました
    というか、毎日毎日お前お前と呼ばれてた!
    もう口癖のように言ってたから、従業員みんなやる気もないし、この会社の未来はないなと思って転職しました
    今コロナで傾いているそうです!
    ざまぁみろ!!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/02(日) 22:45:29 

    一般企業です。
    上司にお前呼ばわりされました。

    固まりました。

    社会人でお前はないだろうよ。

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/02(日) 22:47:57 

    >>126
    それはつらいよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/02(日) 22:51:01 

    社長が在日韓国人でした。
    機嫌良いときは〇〇ちゃん呼びで、可愛いね〜とか言ってきたり、頭ヨシヨシとかしてくる。
    機嫌悪いときは、オイ、オマエ、チッ(舌打ち)…
    給料は安い。いわゆるアットホームな職場。
    ストレスが身体に出てきていたので辞めてスッキリ!!

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/08/02(日) 22:54:49 

    前の職場でお前普段から頭使ってるか?って言われたことある

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/08/02(日) 22:56:49 

    録音しておいて、労基にこっそり送る

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/02(日) 23:01:20 

    なんかの記事で読んだけど、世代でおっさんたちはまだまだ女性を下に見てるから、お前とかトイレ掃除は女がやって当然とかの感覚抜けないらしい。クソだよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/02(日) 23:02:46 

    職場の人に『お前』呼ばわりされたことありますか?

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/02(日) 23:12:06 

    お前なんてまだまだ甘いわ
    わたしはきさま呼ばわりされたことあるよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2020/08/02(日) 23:18:25 

    同僚がお前って言われてました
    わたしに対しては君とか名前で呼ぶ方だったので、聞いた時はびっくりしました

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2020/08/02(日) 23:19:31 

    お前はないけど、『あんた』はある
    あんたもかなり嫌な感じ( -᷄ _ -᷅ )💭

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2020/08/02(日) 23:22:19 

    >>13
    それ本気でやってるならマジでお金もらいな。というかもらわなきゃいけないことだよ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2020/08/02(日) 23:43:24 

    ずっと、おい、ねーちゃん!って呼ぶおじさんがいて、今時こんな呼び方する人いるんだ!ってびっくりしてたら、本社の研修に出たあと、絶対に言わなくなった。おい!ね…くらいで慌ててやめることも。なんか、ねーちゃんてダメなんだってな。って言われた時は、そんな事を知らない人がいたんだと驚愕した。

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2020/08/03(月) 00:03:16 

    社長にてめぇって1度言われたことがある
    もう退職します

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2020/08/03(月) 00:03:19 

    残念だけどお前あんた呼ばわりして人を嫌な気持ちにさせる人ってその人の普段の行いや人柄もあるんだよね。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2020/08/03(月) 00:14:14 

    自分を呼んでるって分かるなら何でもいいと思ってる私はおかしいのかな?
    お前でもあんたでもてめーでも貴様でも返事するし、嫌でもない。
    何ならデブでもブスでも気にしない(言われたことないけど)名字にさん付けで呼ばれる方がくすぐったい…

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2020/08/03(月) 00:14:30 

    若い時ミスをして部長にキレられた時何回もこれだからお前は、お前のおかげで…って言われた。
    ミスをして落ち込んでいたからその場ではただただシュンとしていたけど、終わってからムカついたな。
    お前って言われなければ素直に反省して部長のために頑張ろうって思えたかもしれないけど、お前呼ばわりのせいで反省どころかあのクソオヤジとしか思ってなかった。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2020/08/03(月) 00:24:08 

    上司のおじさんから言われることはある。
    でも信頼関係があるから正直そんなに気にならないから、私は少数派かもしれない。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/08/03(月) 00:36:30 

    本社 総務課の女に「お前さー」と言われたことがあります。ビックリして言葉がでませんでした。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2020/08/03(月) 00:38:20 

    私も昨日上司から言われた
    超ムカついたよ

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2020/08/03(月) 00:41:02 

    ありますよ!

    速攻で上の人に報告して
    相手に謝罪させました。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/08/03(月) 00:50:11 

    10年以上前の話だけど、高校生のころバイトで店長に言われたことがある。

    50過ぎのおじさんだったんだけど若者に合わせよう合わせようって人で、しかもその合わせようって感じもすごいズレてた。

    お前〇ねよ〜って笑いながらよく言ってたんだけど、バイト仲間みんな引いてた。

    店長なりに若者はこういったコミュニケーションのとり方、冗談のやりとりをしてるって思ってたみたいだけど、、

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/08/03(月) 01:01:05 

    お前はない。

    既出だけど「あなた」「あんた」「君」はある。

    今のご時世になんでそんな呼び方するのか疑問。
    文句は言わないけど気分は悪いし「ああ、そういう人なんですね」と思う。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2020/08/03(月) 01:25:21 

    私も上司にいつもお前呼ばわりされてる。
    すごいムカつくけどグッとこらえてます。
    ほんとは言い返したい!!

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2020/08/03(月) 01:29:59 

    あります。
    お局にお前って呼ばれた時は凄く衝撃的だった。
    私を嫌いなのが分かる言い方。

    家帰って泣いたもん。笑

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/08/03(月) 01:59:32 

    みんなの前で社長からコイツとかおまえと呼ばれてます
    いつもモラハラパワハラの対象は私です
    が、モラハラ対象代としてバレないようにかなり仕事サボったり色々ちょろまかせてるからお互い様の関係です

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/08/03(月) 02:43:28 

    最初は名字呼び捨てだったのが、社長に「呼び捨てなんてその人のご先祖様もバカにする行為だ!敬称をつけなさい!」みたいな感じで怒られてからお前呼ばわりにパワーアップした。
    社長面談の時に「毎日お前呼ばわりで、会社も仕事も好きだから余計に辛いです…」ってチクってやったわ。
    ちょっとして降格からの自主退職していったけど、私以外にも何人かチクったみたいだからそれが原因だろうな。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2020/08/03(月) 04:20:59 

    わたし基本どの上司も会話の流れで名字とお前半々くらいの頻度だな…。「〇〇(名字)〜、お前さ、」とか言われることもあるし、感じ悪っ!って思ったことないから気にしたことなかった。
    それよりなぜか社員300人程度の大きい会社とは言えない会社だけど、幹部クラスの人間が下の名前で呼んでくる方が気になる。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/08/03(月) 09:20:23 

    >>1

    若い20代の時に派遣してたら
    同じ年齢の、男性社員からいわれたことある
    その人が先輩として慕ってる社員の前で『お前呼ばわりされる。私が派遣社員だからですか?』暴露してあげたら『えー?そんなんいったか?』といわれたけど
    そもそもの素行がよくないので、先輩からも他の件でも注意されてたわ

    派遣は卒業してよその会社で社員になったとき
    上司から『あんた』よばわりされた。上司と同期の人が『あんたって失礼だよ』っていってたから、『私もそう思います』いっておいた。
    そこの会社では、役員さんにも『おまえ』呼ばわりされました

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2020/08/03(月) 09:20:45 

    私では無いけど、以前勤務していた
    ディスカウントストアで、何かに怒った
    店長が、自分の座ってたデスクを
    突然蹴飛ばして、某社員さんを「おいっ!
    てめぇ!」と事務所で怒鳴り散らしていた
    のを見てしまった・・いやぁ、怖すぎた。
    しかも、相手は女性社員さんだし、何が
    あったか分からんが、酷いよなぁ・・

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/08/03(月) 09:36:53 

    >>30
    普通に使ってました。方言ですね。
    私は仲がいい人に使ってました。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2020/08/03(月) 09:38:11 

    お前呼びは確かにムカいたなー
    誰にでも言ってたけど、ムカつくわー。
    本人は気付いてないみたいだけど。嫌いです。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2020/08/03(月) 10:14:29 

    >>1
    良くありましたね。「おぃ」とか「お前」とか。基本そうやって人を呼ぶ感じの上司で、営業所内の人はみんなそう呼ばれていました(他営業所の人は名字で呼ぶという謎加減)。言い方というと、長年連れ添った奥さんを呼ぶようなあんな感じで、威圧的ではなかったです。きっと身近な感じなのでそう呼んでいたんだろうと思います。

    「ハイハイお前って誰でしょうか〜?みんなお前って呼ぶから分かりませんよ〜。」と、女性陣は、あしらいながら仕事をしていましたよ。
    ついでに言えば、あれ それ これを多用して話す人で、「おぃ、あれはどうなった?」とか「あれは、あぁなったのか?」とか(笑)
    「言ってる相手も意味も、何ひとつ具体的なものがなくて、まったくわかりませんが、おそらく×○の件でしたら、△□○になりましたよ」というと、「お前、分かってるんじゃね〜か〜!おぅ、それだそれのことだよ。流石だな!」とカカカカ〜と笑いながら去っていく方でした。

    たまたま他のテナントの方がこのやり取りを聞いて、「お前なんて呼ばれたら、叱り飛ばして無視しないと〜!!」と、上司と私の前で言っておりました。
    あの上司の性格と言い方だったから許容できたのかと思います。

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2020/08/03(月) 12:40:05 

    うちの会社にもお前呼びのおじいちゃんがいる。お前かもしくは苗字呼び捨て。今呼び捨てで呼ぶことすらパワハラになるんじゃなかったっけ?気分悪いけどみーんなに対して呼び捨てだから諦めてる。所長とかも自分より年上だから言いづらいのか気にしてないのか、注意もしないし。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2020/08/03(月) 17:34:08 

    >>19
    一緒です!大学生バイトの子が多かった居酒屋で、私も先輩の誘いでそこでバイトすることになったんだけど店長が「お前さあ〜」とか「おい!!」とか言う人でドン引き。怖くて3ヶ月で辞めた。大学の近くで学生もよく利用してる居酒屋だったけど二度と行かなかったわ…

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2020/08/03(月) 18:01:03 

    >>1
    爺さんは言うよね。うちの会社の工場長が怒る時にお前って言う時あるけど、爺さんだから仕方ないかと思って流してる。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2020/08/03(月) 18:02:43 

    あんたとゆわれて、まるまるさんにあんたと言われるすじあいないと、怒った

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2020/08/03(月) 20:00:59 

    機嫌の悪い上司にあんたって呼ばれたときは「あんたって私ですか‥!?」ってついびっくりして聞いちゃった
    すぐ「あ、あの○○さん」って呼び直してくれたけどいくら部下でも失礼すぎるよね笑

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2020/08/03(月) 22:01:33 

    これ、ならある。
    「これに教えてやってー。」って。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2020/08/03(月) 22:17:07 

    家の娘、彼氏にお前呼ばわりされたらその場で即、車降りるって‼️(>_<)

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2020/08/04(火) 12:21:24 

    >>2
    年下の先輩が明らかな大ミスってたから「~したほうがいいんじゃ…」って控え目に言ったら、「お前が言うんじゃねぇよ」とか言われたよ。前々から嫌われてるのはわかってたけど、表面的には丁寧だった。けど、自分がミスすると本性現すね。プライド高いだけだわ。案の定あとになって大問題に。上に叱責されて、それ知れわたって「ざまぁ」だったけどね。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2020/08/08(土) 21:25:29 

    リメンバーミー
    忘れないで
    リメンバーミー
    たとえ離れても
    心は1つ
    【お前】を思い歌い続ける
    リメンバーミー

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2020/08/08(土) 21:26:45 

    上司にお前呼ばわりは普通によくあるよ私は

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード