ガールズちゃんねる

【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

166コメント2020/09/01(火) 14:23

  • 1. 匿名 2020/08/02(日) 17:04:03 

    ももクロちゃんが大好きなモノノフガル民と語りたくて申請しました〜!

    大人になって綺麗なお姉さんになったけど元気で明るいイメージも健在なももクロちゃんが魅力的で大好きです♡

    今日は17:30から無観客配信ライブですね!
    参戦する方は楽しみましょうね🎶


    ⚠︎アンチ厳禁⚠︎否定的なコメントはおやめください
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +82

    -13

  • 2. 匿名 2020/08/02(日) 17:04:31 

    デビュー曲好きだわ

    +39

    -4

  • 3. 匿名 2020/08/02(日) 17:05:20 

    野球部が本気で怪盗少女を踊ってみた Full - YouTube
    野球部が本気で怪盗少女を踊ってみた Full - YouTubeyoutu.be

    先日うちの学校で予餞会がありました! そのときの出し物でもののふの野球部が怪盗少女を踊りました笑 多少音ずれしてますがおおめに見てくださいm(__)m

    +5

    -7

  • 4. 匿名 2020/08/02(日) 17:06:35 

    配信楽しみだね!
    画面に向かってペンライト振るよ〜
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +46

    -4

  • 5. 匿名 2020/08/02(日) 17:06:38 

    綺麗なお姉さんになったよね!

    +51

    -7

  • 6. 匿名 2020/08/02(日) 17:07:17 

    ウェルシア行ったら何か放送入る

    +8

    -3

  • 7. 匿名 2020/08/02(日) 17:08:27 

    GOUNNは大好きな曲ですね
    あと灰ダイも

    +47

    -3

  • 8. 匿名 2020/08/02(日) 17:08:28 

    4人なって苦手

    +9

    -46

  • 9. 匿名 2020/08/02(日) 17:10:10 

    今日また変なマスクみたいなのつけてやんのかな?
    ちゃんと顔みたいからないといいな
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +4

    -22

  • 10. 匿名 2020/08/02(日) 17:13:47 

    ももクロと同世代。
    周りを見ると結婚したり仕事で後輩に教えるポジションに立ったり変化のある年頃だと思うけど、ももクロはずっとアイドル活動続けてて気持ち的に辛くないのだろうか。
    ファンの人不快に思ったらごめん。

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2020/08/02(日) 17:16:06 

    今日の配信って4000円でしたっけ?どうしようかなーって迷い中。そもそも、もう遅い?

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2020/08/02(日) 17:22:11 

    トピ立たないから諦めてケンタッキー買いに行って帰ってきたら承認されてて嬉しいです💓
    ライブまであと少しですね〜!!楽しみです!


    コロナがなければライブをしていた昨日今日がこんなに良い天気なんてももクロはやっぱりすごいな!と思いました😂
    配信ならではのライブ楽しみです!!!
    主はあーりん推しなので先日のあーちゃんねるも見ましたがライブをそのままではなく配信でしかできないこと!をしてくれて楽しかったです♡エンターテイナーでした💓💓💓

    +47

    -3

  • 13. 匿名 2020/08/02(日) 17:22:59 

    >>11
    まだ間に合いますよ!!!
    ただのライブ配信ではないので4000円払う価値ありますよ!むしろ安い!

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2020/08/02(日) 17:23:27 

    >>9
    メンバーもスタッフもPCR検査したからマスク無しなんじゃないかな?

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2020/08/02(日) 17:24:05 

    >>1の注意事項読めないような人のコメントにはいちいち反応せずスルーでいきましょう

    +14

    -2

  • 16. 匿名 2020/08/02(日) 17:27:06 

    トピありがとう!!実況したいけどスマホ1台しかないから無理...
    終わったらまたくるね
    楽しもう!!
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2020/08/02(日) 17:27:18 

    あーりんのアルバム買いました💖
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +53

    -8

  • 18. 匿名 2020/08/02(日) 17:27:51 

    >>16
    ライブ集中しましょ!
    終わったら語りましょう〜❤️💛💜💗

    +23

    -2

  • 19. 匿名 2020/08/02(日) 17:29:22 

    ももクロちゃんの親世代なんですが、ずっとわちゃわちゃしてて可愛かったけど、どう大人になってる行くのか心配だったけど、わちゃわちゃしながらちゃんと綺麗な大人になって嬉しい気持ちで応援してる。

    +47

    -3

  • 20. 匿名 2020/08/02(日) 17:30:13 

    >>1
    有料だよね?!

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2020/08/02(日) 17:31:02 

    >>17
    可愛い!痩せたね

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2020/08/02(日) 17:37:49 

    ほもクロ

    +1

    -18

  • 23. 匿名 2020/08/02(日) 17:41:29 

    モノノフで夏ライブ毎年参戦してたけど今年ないのか残念過ぎる😭
    有料配信とかよく分からないからスルーしてしまった
    皆さんの感想戦楽しみにしてます

    ももクロのライブが楽しめる日常に早く戻って欲しいな😢

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2020/08/02(日) 17:42:22 

    かなこがキレイになるすぎて毎回びびる

    +41

    -4

  • 25. 匿名 2020/08/02(日) 17:46:53 

    顔の調子がいい!!みんなめちゃめちゃ可愛い!!
    衣装が今いくよくるよみたいだけどw

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2020/08/02(日) 17:54:21 

    ライブ中止だから今までのDVDを見直してるよ。
    次は国立競技場まできた。
    この前夢にももクロちゃんが出てきたんだけど、しおりちゃんが脱退する夢で怖かった。
    夢でよかった。

    +17

    -1

  • 27. 匿名 2020/08/02(日) 17:57:04 

    正直4000円は高いなぁ。
    モノノフの皆さんと盛り上がるあの空気感がいいんだよね。
    一人は寂しいです。

    +27

    -0

  • 28. 匿名 2020/08/02(日) 18:06:35 

    夏ライブ配信で謎に涙腺刺激されてる
    やっぱりももクロ大好きだわ

    +24

    -2

  • 29. 匿名 2020/08/02(日) 18:08:02 

    >>7
    GOUNNはカラオケで歌ったら目茶苦茶難しい
    ももクロの曲はどれも難しいけどGOUNNは特に🎤🎵

    +20

    -1

  • 30. 匿名 2020/08/02(日) 18:10:37 

    >>25
    あーりんに衣装任せてほしい(笑)
    あーちゃんねるの衣装かわいかった💕
    ももクロ佐々木彩夏が赤ちゃんから大人に!“あーりん流エンタテインメント”詰め込んだ無観客ライブ(ライブレポート / 写真40枚) - 音楽ナタリー
    ももクロ佐々木彩夏が赤ちゃんから大人に!“あーりん流エンタテインメント”詰め込んだ無観客ライブ(ライブレポート / 写真40枚) - 音楽ナタリーwww.google.co.jp

    ももいろクローバーZの佐々木彩夏による無観客ライブ「A-CHANNEL」の模様が昨日7月12日にGYAO!で有料生配信された。

    +14

    -5

  • 31. 匿名 2020/08/02(日) 18:11:29 

    >>27
    そっかあ夫婦でとか家族でならめっちゃ安いって思うけどたしかに1人は寂しいかも

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2020/08/02(日) 18:18:28 

    中毒性あってずっと見ちゃう
    佐々木彩夏「ハッピー♡スイート♡バースデー!」MUSIC VIDEO - YouTube
    佐々木彩夏「ハッピー♡スイート♡バースデー!」MUSIC VIDEO - YouTubeyoutu.be

    ►Stream/Download? "ハッピー♡スイート♡バースデー!" here: https://aarin.lnk.to/HSBYT ►CDご予約?: https://mcz-release.com/sound/a-rin_assort/ ►Subscribe to MOMOIRO CLOVER Z on ...


    佐々木彩夏「Girls Meeting」Music Video - YouTube
    佐々木彩夏「Girls Meeting」Music Video - YouTubeyoutu.be

    ►Stream/Download? "A-rin Assort" here: https://aarin.lnk.to/AASTYT ►CD発売中?: https://mcz-release.com/sound/a-rin_assort/ ►Subscribe to MOMOIRO CLOVER Z on You...

    +26

    -5

  • 33. 匿名 2020/08/02(日) 18:23:55 

    あーりんの無観客でも思ったけど配信でしかできない演出良いよね

    +21

    -4

  • 34. 匿名 2020/08/02(日) 18:29:52 

    武陵桃源なかよしーーーー!
    もう聴けないと思ってた〜演出かわいい!!

    +30

    -1

  • 35. 匿名 2020/08/02(日) 18:31:31 

    あー、AbemaTVのライブ今日だったんだ!
    見た方々、感想教えて下さい(^^)

    先行特典のチェキとか抽選当たった人いるのかな?

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2020/08/02(日) 18:33:01 

    >>10
    今のももクロは女子アイドルの長寿化を目指して活動しているので
    10代じゃなくなったからアイドル辞めたいな〜って子はいないと思います
    やろうと思えば女優もソロ活動もできるポジションなのでアイドルの中では恵まれてる方だし
    ももクロはなんで男性アイドルは結婚して子供が出来てもやっていけるのに
    女性アイドルだとそうはいかないのか疑問を持って、じゃあ自分たちがその壁ぶち壊そうって考え方なのでいずれ結婚すると思いますよ

    +45

    -1

  • 37. 匿名 2020/08/02(日) 18:35:20 

    今日のライブはロケーション最高!

    +41

    -2

  • 38. 匿名 2020/08/02(日) 18:36:01 

    ノフ卒して今他のアイドル推してるんだけど、配信みてるよ
    やっぱりももクロは貫禄あるね
    ずっと上で戦ってきただけある

    +27

    -1

  • 39. 匿名 2020/08/02(日) 18:39:14 

    昨日、石川選手がももクロのライブ見るために
    試合早く終わらせたニュースが目に飛び込んできて笑ったよ

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2020/08/02(日) 18:39:59 

    セトリ気になるー!

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2020/08/02(日) 18:47:14 

    ここまでセトリ

    SE. Overture
    01. Stay gold
    02. 背番号
    03. 仮想ディストピア
    MC
    04. GODSPEED
    05. Zの誓い
    06. リバイバル
    お着替えタイム〈夏の自由研究〉
    07. 武陵桃源なかよし物語
    茶番
    08. ロードショー
    09. 希望の向こうへ
    10. ココ☆ナツ
    11. ワニとシャンプー
    12. 行くぜっ!怪盗少女

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2020/08/02(日) 18:48:44 

    マイナス魔さん律儀にポジコメ以外はマイナスしてないの草

    +15

    -1

  • 43. 匿名 2020/08/02(日) 18:51:05 

    久々の夏バカ楽しすぎるwwwww

    +35

    -0

  • 44. 匿名 2020/08/02(日) 18:58:49 

    めちゃくちゃ楽しい!!
    配信しかできないことやってくれるとは思ってたけどここまで盛りだくさんとは!

    +25

    -0

  • 45. 匿名 2020/08/02(日) 19:01:29 

    配信見てます。
    元々取っていたメットライフドームの会場費、新しく借りたところの会場費とか足したらものすごい金額になると思う。
    それで配信ならではの会場内を移動しながらの自由なライブ。元気なももクロちゃんを見れるなら安いもんです。そもそも地方勢なので、遠征するには4000円じゃ行けませんから。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/08/02(日) 19:03:07 

    いじめグループなイメージしかない

    +2

    -47

  • 47. 匿名 2020/08/02(日) 19:10:39 

    アンチさんお疲れ様です!

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2020/08/02(日) 19:11:28 

    お金かかってそうな演出だね最高

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2020/08/02(日) 19:21:20 

    今の衣装かわいいねえ♡
    ドドンガドン懐かしい

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2020/08/02(日) 19:25:05 

    あーりん痩せて、れにちゃん少しお肉ついて4人のバランスが良い感じになったと思う
    ビジュアル最高!!!

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2020/08/02(日) 19:39:18 

    れにちゃんめっちゃ歌上手い
    感動する

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2020/08/02(日) 19:54:16 

    TDF以降夏のライブのコンセプト好きじゃなかったけど
    今日のめっちゃいい

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2020/08/02(日) 19:55:20 

    >>46
    はい通報

    +12

    -2

  • 54. 匿名 2020/08/02(日) 19:58:09 

    >>52
    オリンピックに向けたスポーツ系だったもんね
    まーくん曲が多いイメージ

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2020/08/02(日) 20:08:58 

    >>41
    続き

    13. ツヨクツヨク
    14. Re:story
    15. 上球物語
    16. MORE WE DO
    17. ももいろ太鼓どどんが節
    18. 走れ!
    19. キミノアト
    20. レディ・メイ
    ー本編終了ー

    SE. Overture
    EN1. Nightmare Before Catharsis
    EN2. Hanabi

    +24

    -0

  • 56. 匿名 2020/08/02(日) 20:26:52 

    >>55
    上球やったんだ!聞きたかったー

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2020/08/02(日) 20:35:53 

    配信でこんなに楽しめるとは思わなかったー
    期待はしてたけど越えてきた!
    ももクロちゃんありがとう~!

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/08/02(日) 20:49:46 

    EN3. コノウタ


    ももクロと海の組み合わせ最高

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2020/08/02(日) 20:50:11 

    夏バカ楽しかったですね!!!!
    また普通の日常に戻ってライブできたらいいな〜

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2020/08/02(日) 20:57:04 

    旦那が好き。ももいろつるべを毎週録画してる。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2020/08/02(日) 21:03:29 

    >>60
    優しい奥様ですね

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2020/08/02(日) 21:16:43 

    義家族の集まりで見られなかったから諦めてた...8月5日になったら買おうかな〜
    4800円かぁ。それ以上の価値がありそうだけど、見る時間があんまりないんだよなー。
    でも見たいー!
    迷うー!!

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2020/08/02(日) 22:00:32 

    レニちゃんが好き。
    行くぜ怪盗少女が好き

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2020/08/02(日) 23:49:47 

    本当に本当に本当に楽しかった!
    キミノアト泣けたな〜れにちゃんの歌声が素晴らしかった
    完全版早くみたい!
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2020/08/02(日) 23:53:54 

    >>10
    モノノフです!
    ももクロは恋愛や結婚禁止ではないし自由ですよ。
    寧ろ結婚や出産しても良いグループです。

    +36

    -0

  • 66. 匿名 2020/08/03(月) 01:14:33 

    配信ライブの実況トピみたいになってるけど
    別にそれ関係なくももクロについて話しても良いんだよね笑

    +22

    -0

  • 67. 匿名 2020/08/03(月) 01:20:20 

    しおりんが特に好き。
    足長すぎでスタイル良いから乃木坂みたいにnon・noとかの専属モデルとかしてライブとは違う一面を見せて欲しい。あと朝ドラが似合いそうな顔してると思うのでももクロのセンターでは無いけどドラマとか主演でして欲しい。
    そうゆう売り方無理なのかなー

    +29

    -1

  • 68. 匿名 2020/08/03(月) 02:18:53 

    >>67
    志尊淳のドラマ出てたけど無個性な脇キャラで残念
    夏菜子も朝ドラ脚本酷かったし
    れにちゃん主演のドラマはどうなんだろ?
    ドラマ10は面白いドラマ多いから期待していいのかな

    しおりんはしっかりしてるしバラエティー番組のアシスタントとか向いてそう
    せっかくのスタイルなんだから見せつせる位の衣装来てほしいな

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2020/08/03(月) 04:05:38 

    >>58
    さわやかで涼しげー(^^)
    もう色分けしてないのかな?

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2020/08/03(月) 05:25:06 

    >>10
    結婚して出産しても長く続くグループであってほしいし彼女たちもそうなりたいと言ってる
    あーりんは更年期!になっても応援しますよ

    +30

    -0

  • 71. 匿名 2020/08/03(月) 08:28:47 

    >>66
    主です!
    はい!昨夜のライブ以外もどんどん語りましょう🎶

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2020/08/03(月) 09:11:16 

    >>70
    年期 年期~ 更年期~ あーりんは相当~ 更年期~♪

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2020/08/03(月) 09:32:47 

    >>69
    たまたまこの衣装はみんな同じ色なだけですよー☺️
    今でも色分けしてます(^^)
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2020/08/03(月) 09:38:48 

    ここに沢山写真上がってるよ
    ももいろクローバーZが梅雨明けの野外で夏全開のパフォーマンスを披露!ライブの完全版を8月29日(土)から「ABEMA」で配信開始  -  日刊エンタメクリップ
    ももいろクローバーZが梅雨明けの野外で夏全開のパフォーマンスを披露!ライブの完全版を8月29日(土)から「ABEMA」で配信開始 - 日刊エンタメクリップentameclip.com

    テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「ABEMA PPV(アベマ ペイパービュー)」にて、アイドルグループ・ももいろクローバーZによるオンラインライブ『ももクロ夏のバカ騒ぎ2020 配信先からこんにちは』を、202


    これ可愛い

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2020/08/03(月) 09:59:27 

    ももたまい年間MVPアワード
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2020/08/03(月) 12:29:32 

    >>74
    あーりん本当に痩せたね!
    れにちゃんも心配なレベルで細かったけど健康的になったなあ

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2020/08/03(月) 12:33:10 

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2020/08/03(月) 13:32:10 

    みんな楽しそう♡
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2020/08/03(月) 14:21:24 

    >>65
    健全だよね

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2020/08/03(月) 15:54:11 

    >>78
    普通に泳いでるしw
    シャワーや着替えとか、幕間があったのかな。
    いろいろ気になっちゃうしやっぱ買えば良かったー!

    +16

    -0

  • 81. 匿名 2020/08/03(月) 15:56:31 

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/08/03(月) 21:02:45 

    >>81
    クレカがストップしちゃったから新しいのが来るまで買えなかったんだけど、
    これ絶対買ってみるわ

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2020/08/03(月) 21:05:24 

    配信ライブ全部見てるけど、どれも毎回多幸感が凄いです
    あっという間に終わっちゃう感じ
    昨日の夏バカはあーりんソロとは違うテイストで
    やっぱりももクロちゃん4人揃ってると強い!
    あとプニノフなんだけど、キミノアトの会場の雰囲気も相まって
    しおりんが後光が差してるかの如く美しかった・・・
    もちろん皆綺麗で凄く良かった!

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2020/08/03(月) 21:59:51 

    ももクロちゃん大好き!!もうかれこれ8年くらい好きだけど同性のアイドルをこんなに長く好きでいるとは思わなかった…飽きるどころか好きが増していくしこれからも、ももクロしか勝たん!
    主さんももクロトピありがとうございます💛

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2020/08/04(火) 08:53:34 

    さとしとの絡みほんと好き
    【ももクロ】無理やり宣伝させられるももクロ - YouTube
    【ももクロ】無理やり宣伝させられるももクロ - YouTubewww.youtube.com

    【秘蔵映像再生リスト】https://www.youtube.com/playlist?list=PLLTdNkmCUe-1WW7zKsI1oJ3UxhP6IO2Uq 【Periscope再生リスト】https://www.youtube.com/playlist?list=PLLTdNkmCUe-1qhA8Bj...

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/08/04(火) 09:34:29 

    反省会当たった方いますか?感想聞きたい!

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2020/08/04(火) 13:52:09 

    >>77
    見た事有る様な衣装だなって思ってた・・・

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2020/08/04(火) 14:22:38 

    >>87
    で?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/08/04(火) 15:13:51 

    ももクリ2019のBD見てるけどやっぱり衣装が可愛い
    ここ数年は大分可愛い衣装増えたよね
    昔の突飛な衣装もももクロちゃんらしくて面白いけど
    ちゃんと可愛い衣装着た時のももクロちゃんがやっぱり好き
    TDFのスーツ姿みたいな格好良いのももちろん好き
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2020/08/04(火) 15:32:04 

    ここ最近だとやっぱりそれぞれ個性があるTDF

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/08/04(火) 16:54:25 

    >>78
    これってライブの衣装のまま泳いでるの?
    ももクロの事だから水着じゃないよね?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2020/08/04(火) 20:44:55 

    >>91
    衣装のまま泳いでますよー
    このあとVTRなどの最中に着替えたり髪乾かしたりしたでしょうから、相当バタバタだったでしょうね笑
    ももクロは水着は着ないので、プールではしゃぐ姿が珍しく感じられますよね。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2020/08/05(水) 06:50:28 

    れにちゃんの優しくて綺麗な歌声に感動!!

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2020/08/05(水) 17:10:46 

    リバイバルの最後の部分を撮った人GJ👍
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +16

    -1

  • 95. 匿名 2020/08/08(土) 04:34:03 

    いつの間にかトピたってるー!
    夏のライブ良かったですね!今後どうなるかわからないけど冬のライブ開催できるのが一番だけど出来ないならできないで配信バージョンも見てみたいなぁと思っちゃった。スキー場から?こたつのあるスタジオから?クリスマスマスムード満点の教会から?とか想像しちゃいました!

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2020/08/11(火) 08:12:22 

    昨日のひとりふんどし、れにちゃんゲストで
    なんか川上さんが落ち込んでる感じだったんだけど
    れにちゃんがそれに共感してあげたり明るくなれるように声掛けたりしてて
    本当に自然に人を元気に出来る人だなぁって思いながら見てた

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2020/08/11(火) 19:54:42 

    >>96
    見てないけど何で川上さん落ち込んでたの??

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/08/11(火) 20:46:09 

    >>97
    最初からいつもよりテンション低めだったんだけど
    この日れにちゃんと話す予定の内容を把握し忘れてたりとかしてて
    なんか色々謝ってばっかりみたいな感じだったんだよね

    まぁこの御時世であれだけのスタッフ抱えてると
    イベントが出来ないこの状況でどうやって体制を維持していくか
    日々悩みがつきないだろうなって思うから
    その責任者になる川上さんは大変だと思うね…

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2020/08/12(水) 13:59:31 

    ももクロ初見の時は赤の子可愛いなーダンスしながら生歌って凄いなーぐらいの認識だったけど、4人になってから気まぐれで動画見たら全員綺麗になってるし歌も滅茶苦茶上手くなってるしでびっくりした

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2020/08/15(土) 10:06:59 

    レフト、クッションボールの処理が・・・

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/08/15(土) 10:09:31 

    >>100
    ゴメン! トピ間違い
    暑くて頭クラクラだわw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2020/08/16(日) 12:04:42 

    あーりんがたこ虹のライブ演出するのは
    凄く楽しみではあるんだけど
    もうすでにたこ虹ファンから叩かれてて辛い
    女祭り、AYAKA-NATION、あーちゃんねるを見たこともないくせにと思ってしまう

    愚痴でごめんなさい

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2020/08/16(日) 13:04:08 

    >>102
    えっ叩かれてるんですか?

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2020/08/17(月) 11:48:04 

    >>102
    ほとんどの人は楽しみにしてくれてるみたいだし
    あーりんプロデュースLIVEを見たことない人が文句言ってるだけじゃない?
    何やっても成功してもイチャモン付けて叩くアンチは一定数いるものだから
    気にしないのが良いよ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2020/08/18(火) 08:58:06 

    >>104
    そうなんですよね、それはよくよくわかってるんですが、
    あーりん、謂れのない叩きを受け続けてきたから、またかってなっちゃって。
    愚痴ってすみません。

    楽しい話に戻します。
    BRODYの表紙とポスターかわいいですよね。
    ライブ開始前15分でこの笑顔!
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2020/08/19(水) 08:21:39 

    最近雑誌掲載多いよね
    NYLONのモードな感じも格好良い
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2020/08/19(水) 11:16:38 

    >>106
    でもこれ、私のオシャレレベルの低さのせいか、三角巾被ってるようにしか見えない…(特に夏菜子とれにちゃん)
    れにちゃんは色も相まって給食センターの人に見える…

    NYLONだと、去年のこの写真が好き過ぎる
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +9

    -1

  • 108. 匿名 2020/08/19(水) 11:37:47 

    見ると元気になれる芸能人
    見ると元気になれる芸能人girlschannel.net

    見ると元気になれる芸能人私はZIPの朝ごはんジャーニーのマーティンの笑顔にいつも元気をもらっています!


    ももクロって書いたらマイナスばかり
    悲しい・・・

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/08/19(水) 20:45:01 

    >>108
    プラスつけてきたよ!

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2020/08/20(木) 09:47:05 

    ももクロ一座特別公演のBD延期になっちゃいましたね
    月末を楽しみにしてたから残念だけど
    この御時世思うように仕事出来ないだろうし仕方ないですね
    でも今月末は夏バカの見逃し配信が始まるのでそれを楽しみにします!
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2020/08/20(木) 10:42:14 

    いつもニコニコしてるから見てて癒されるし、元気になれる( ˊᵕˋ )
    これからもずっとれにちゃん推していきます✨
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2020/08/20(木) 10:48:09 

    >>109
    ありがとう
    今見てきたらプラス増えてた!
    ってかマイナスの数を越えてた
    みんなありがとう

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2020/08/20(木) 11:03:22 

    今月は玉さんだけだったけど、来月のしおこうじのお台場フォーク村は全員で出演!
    玉さん、ギター頑張ってほしいな 絶対武器になるんだから
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2020/08/20(木) 12:11:26 

    明治座のBDはできればDVDも選べるようにしてほしい!未だにブルーレイのプレイヤー持ってないんです…。
    でも、やはりこの状況で編集作業なども難航しているでしょうから難しいか…

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/08/23(日) 21:48:24 

    >>110
    そういえば、D'の純情ってTDFになってからやっていませんよね?
    この曲も地味に好きだから聞きたいなぁ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/08/23(日) 22:42:17 

    >>107
    わかります(笑
    私も、しおりん以外ちょっとって思ってしまいました

    れにちゃんのノンノは女優さん!って感じで素敵

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2020/08/23(日) 23:24:47 

    >>116
    non・noのれにちゃんすごく良かったね。
    名古屋で一人暮らしだったみたいだけど、夏菜子ちゃんの時と同じく隣の部屋にマネージャーさんもいたんだろうね

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2020/08/24(月) 18:46:50 

    >>115
    D'の純情もそういえば忍者衣装でしたね!
    ももクロちゃん好きになった最初の頃、
    このD'の純情とキミセカが特に好きで聴きまくってたなぁ

    配信ライブの案募集みたいなやつで
    干され曲をやるみたいなのも挙げられてたのでちょっと期待してます
    4人verで見てみたい曲が沢山ありますよね
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/08/26(水) 15:58:51 

    TwitterでTDFを執拗にdisってたアカウントが
    わりと有名な現杏果推しの裏アカだったとバレたね

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/08/26(水) 21:11:07 

    A-CHANNELの見逃し配信があと2日で終わっちゃうのが悲しすぎる
    もう全編凄く良いんだけど、反抗期からのヤンキーあーりんが
    可愛い!格好良い!美しい!が渋滞しててめっちゃ好き!
    その後の大人あーりんも尊くて見るたび涙腺ゆるむ

    川上さんが円盤化の予定は無いって言ってたから
    目に焼き付けておこうと何度も見てるけど、やっぱり円盤で欲しい・・・
    配信ライブまとめて円盤にして出してくれないかなぁ
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2020/08/26(水) 23:39:38 

    私は6/25の無観客ライブが二度とみれないのもいまだに寂しいよ…
    あのライブ、シンプルだけどめちゃくちゃ好きだったのよね

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2020/08/27(木) 00:09:24 

    >>120
    ヤンキーあーりんのBunny Gone Badがかっこよすぎて何回も見ちゃうし、
    ライブ版LinkLinkエンドロールなのもいいなあと思います!
    最後のありがとうでいつも泣いちゃう


    配信ライブまとめて円盤化はいい案ですね!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/08/27(木) 06:04:40 

    >>122
    後輩ちゃんたちも上手く使ってるよね
    愛来ちゃんとクラポの女の子(名前解らない)が二人で交互に踊るのも良かった

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2020/08/27(木) 13:14:28 

    ライブ行けてなくてフラストレーション溜まってる今円盤出したら売れそうなのにね

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2020/08/28(金) 19:35:42 

    >>108
    これが世間のリアルな反応なのよ・・・

    +1

    -3

  • 126. 匿名 2020/08/28(金) 19:36:55 

    >>121
    えっ??録画してないの?

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/08/28(金) 19:40:42 

    高木のドラマつまらなそう

    +1

    -4

  • 128. 匿名 2020/08/28(金) 20:47:21 

    >>126
    録画してないわ…
    Androidのスマホ(ソニー)から出来るのかしら。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/08/28(金) 21:00:50 

    >>127
    アンチ?字間違ってるし。
    せっかくこのトピ平和だったのに。なんで来るかな。

    もしモノノフで正直な感想書いただけだったらごめんね。
    私はれにちゃんのドラマ、結構期待してるけどなー

    +4

    -1

  • 130. 匿名 2020/08/28(金) 21:27:58 

    >>129
    >>125>>127はスルーでいいよ

    私もれにちゃんのドラマ楽しみよ
    やっぱりれにちゃん美人だわ

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2020/08/28(金) 22:54:09 

    >>129
    改名前は高木だったの知らないの?

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2020/08/28(金) 23:26:10 

    >>131
    横だが、れにちゃんが昔高木だったのは知ってはいる。
    でも、このトピではネガティブなことは話したくないのよ

    さて、明日から夏ライブの配信ですね!

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2020/08/29(土) 00:23:40 

    >>131
    129です。高木だったのは知っています。
    でも私も132さんと同じでこのトピでネガティブな話したくはありません。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2020/08/29(土) 12:39:57 

    まず呼び捨てにしてる時点で無理だわ

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:00 

    >>134
    カナコ⤴⤴ とか絶対言えないね 呼び捨てだもんね

    +1

    -3

  • 136. 匿名 2020/08/29(土) 17:44:52 

    >>128
    Androidはどうでしょうか…
    iPhoneなら画面録画の機能がついていますが、Androidなら専用アプリのインストールなどが必要かもしれませんね。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/29(土) 18:23:55 

    このトピもうすぐ終わるのに、暇な人がいるもんだね。
    安倍総理の辞任を聞き、ももクロちゃんを毎年のように桜を見る会に呼んでくれたことを思い出しました。特に一昨年は着物姿のももクロちゃんがとても綺麗だったな。
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2020/08/29(土) 18:27:12 

    職場のバイトJDにももクロテレビに出ないけど活動してます?っていわれちゃったよ~

    +0

    -2

  • 139. 匿名 2020/08/29(土) 18:55:23 

    >>138
    そういう風に言ってくる人いますよねー
    テレビだけが全てじゃないのに。
    結成12年経った今でも、ドームやスタジアムでライブができる女性アイドルは稀だし。
    ちなみにテレビという点で見ると、SUZUKIのCMは毎日流れてますよね☺️

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2020/08/29(土) 20:36:38 

    歌手なのに歌番組にすら呼ばれなくて草

    +1

    -8

  • 141. 匿名 2020/08/29(土) 21:07:07 

    あーりん演出のたこ虹ライブが夏バカよりも満足度が高い件

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/08/30(日) 03:37:37 

    夏バカより満足度が高いかは疑問だけど
    たこ虹さんファンにも好評だったし
    たこ虹さんをそんなに知らない自分でも楽しかったから大満足。

    たこ虹さんとファンに対しては
    わからないことも多かっただろうし
    不安もあったと思うけど
    あんなに楽しいライブを作れるあーりんはすごいね。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/08/30(日) 04:50:51 

    表紙が微妙だと思っていたNYLON、
    中身はめちゃくちゃかわいいからおすすめですよ。
    インタビューもたっぷりで
    ももクロ愛とメンバー愛に溢れる話ばかりでほっこりします

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/08/30(日) 08:51:56 

    色々あって節約しなくちゃで
    ももクロちゃん単独ライブ以外は見るの諦めてるんだけど
    昨日のたこ虹ちゃんの配信ライブのツイ見てたら
    たこ虹ライブ見たことないのに見たくなってしまった
    あとやっぱりあーりん演出だと衣装可愛いね

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2020/08/31(月) 00:35:45 

    昔の映像を紹介するときにグリーンだけ省くの闇

    +1

    -5

  • 146. 匿名 2020/08/31(月) 09:56:55 

    最近のももクロの活動つまらないってみんな言ってる

    +1

    -5

  • 147. 匿名 2020/08/31(月) 09:57:08 

    このトピもそろそろ終わっちゃいますね
    1ヶ月楽しませてもらいました^^

    夏の終わりにお気に入りの高く飛ぶしおりんの画像を
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2020/08/31(月) 10:08:58 

    インスタで夏菜子ちゃんがたびたび黄色いもの身につけて匂わせみたいなことしてるの可愛いし何よりあの詩織ちゃんが2日連続で2つも更新してくれるなんて逆に心配になっちゃうやつ😂この気まぐれ感が詩織ちゃんぽくて可愛いんだけどね🥰

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2020/08/31(月) 11:08:54 

    ソフィスタンスの配信のコメントを見ると、若い女子ノフさん結構いるんだね。
    老若男女にファンがいてすごいなぁ

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2020/08/31(月) 21:44:50 

    ももクロが楽しかったのは2012-2016までだったね

    +0

    -5

  • 151. 匿名 2020/08/31(月) 23:56:11 

    今のももクロもすごく楽しいよ。
    むしろ自分はガンダムとプロレス全く興味ないし、わからないから今のノリの方が好きだったりする。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2020/09/01(火) 00:03:22 

    玉井詩織さんが3日連続でインスタを更新なさった…これは大事件ですねえ…
    【ももクロ】ももいろクローバーZが大好きな人【モノノフ】

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/09/01(火) 00:05:48 

    >>152
    一方で梅仕事の模様は上げてくれないのねw

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/09/01(火) 00:19:36 

    >>150
    ロリコン「ももクロが楽しかったのはZが付く前まで」
    サブカル「ももクロが楽しかったのはヒャダインを切るまで」
    ミーハー「ももクロが楽しかったのは国立まで」

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/09/01(火) 00:36:09 

    ももクロは今が常に楽しいと思わせてくれる、というところも魅力の一つだと思います。それぐらい、日々進化し続けているグループ。
    昔の方が楽しかったとかいう人は、若いアイドルが好きなただのミーハーだと思う。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2020/09/01(火) 00:52:42 

    >>155
    そう。常に進化しているんだよね、ももクロは。
    でも、ミーハー層もいても良いと思う。
    興味もってくれるだけでありがたいよ。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2020/09/01(火) 02:47:58 

    その馬鹿にしてるロリコンやサブカル、ミーハーに支えられて国立まで駆け上がって行ったんだけどねぇ はっきり言って紅白初出場、国立ライブ発表を体験してない人はあの時期に気付けなかった自分のアンテナ感度の悪さを呪うしかないね

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2020/09/01(火) 02:59:04 

    最近はchanとかであーりんの態度があまり良くないから推し変するプニノフが増えてるらしいね

    +0

    -4

  • 159. 匿名 2020/09/01(火) 05:37:01 

    他のトピで、ももクロsage日向坂ageのコメントがあったけど
    アンチさんは2012年から2016年まで応援してた元ノフで
    れにちゃんのドラマ出演とかChanの情報はまあまあ追ってる
    日向坂さんのヲタということでいいのかな

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2020/09/01(火) 08:13:58 

    人それぞれ好みがあるとは思うけど
    私はずーっとももクロちゃん大好き!が続いてる
    他に目移りする暇を与えてくれないくらい飽きさせないし
    とにかく幸せにしてくれる存在

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2020/09/01(火) 08:22:27 

    >>156
    もちろん、今もミーハー層が興味持ってくれるのはありがたいと思ってます。確かにミーハーやサブカルに支えられてきたのは事実だと思うので、アンチが言うみたいにバカにするつもりもありませんし。

    でも、今はミーハーやサブカル受けというより、より多くの人をどれだけ笑顔にできるかというところに重点を置いて活動してますよね。子ども番組をやったり、春一のような地域密着のライブをやったり。
    国立以降は活動目的が少し変わってきていますよね。夏菜子ちゃんが言っていた笑顔の天下を目指して。
    メンバー自身も大人になったこともあって、奇抜なところだけではない、落ち着きのある魅力というのも出てきたように思います。

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/09/01(火) 08:39:49 

    10年後のももクロはMAXみたいな活動規模になっているだろうね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2020/09/01(火) 10:19:56 

    >>162
    自分はMAXも好きだからそれでも良いと思う。
    メンバーが楽しく笑顔で活動できれば自分は満足

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2020/09/01(火) 10:23:41 

    >>161
    いろいろぶっ込んだももクロちゃんも今の落ち着きのあるももクロちゃんも大好きです。
    自分こんなに長くハマった芸能人は初めてだよ。
    といっても、約7年だからノフの中では割と新参者だけどw

    このトピックも今日の17:04までか…
    またももクロについていろいろ語りたいですね。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2020/09/01(火) 10:30:30 

    去年夏菜子が撮影していたと噂になった映画はいつ見れるのだろうね

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2020/09/01(火) 14:23:12 

    >>165
    なんかありましたね!
    ソロで映画出演となると、グループの時とはまた違った夏菜子ちゃんの魅力が見れますね☺️

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。