ガールズちゃんねる

友達じゃないかもと思う時

675コメント2020/08/17(月) 21:50

  • 501. 匿名 2020/08/02(日) 14:30:53 

    普段は良い子ぶってたのに自分の結婚報告したときの態度で、友達の本性知ってしまった。
    勝手に自分より幸せか否かの尺度を設定してそれより下にいるときは優しくしてくれるけど、
    自分に迫ってきたら途端に素っ気なくなる笑

    +16

    -1

  • 502. 匿名 2020/08/02(日) 14:32:37 

    >>458
    言われてみればそうだねwww

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2020/08/02(日) 14:36:18 

    >>22
    分かります!私も散々ディスられました。

    +14

    -0

  • 504. 匿名 2020/08/02(日) 14:36:58 

    >>414
    わかります。しかも本人が何故かドヤ顔で話してきたときには薄ら笑いしかできませんでした。

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2020/08/02(日) 14:37:58 

    私の他の友達の事を詮索してくる時

    +6

    -0

  • 506. 匿名 2020/08/02(日) 14:40:43 

    自分含めた5人グループで、メンバーが誕生日の時はある子が誕生日会を考えてくれてその子はプレゼントの他に手作りのアルバムみたいなものを主役の子に毎回渡すのだけど、わたしの誕生日は集まりもしないしアルバムもなし…少し悲しい

    +8

    -0

  • 507. 匿名 2020/08/02(日) 14:43:06 

    >>101
    主がいくらのプレゼントあげたのかわからないし、何万もするプレゼント返せと言ってたら確かに大変だけど、5,000円前後ぐらいのものなら同じぐらいのプレゼント返したいって友達には思うよ!私は!

    +15

    -0

  • 508. 匿名 2020/08/02(日) 14:46:42 

    小学生の頃、親友だった子が私だけ誕生日会に呼んでくれなかったこと。毎年呼んでくれていたのに、私だけハブられたとき。
    誕生日前に招待された子達と親友が、楽しそうにひそひそ話してて、私が近くにいる時は親友の誕生日会のことを別の言い方にかえて、ケラケラ笑っていたとき。そーゆうのってすぐに気づくよね。

    それからは私から距離をおくようになって、向こうからも何もいってこなかったので自然消滅?みたいな感じになった。昔はお泊まりしたり、親も含めよく遊びに行ったりする仲だったのにな。本当に楽しかったし、これからもずっと親友だと思っていたから。

    中学生で同じクラスになって、向こうから何事もなかったかのように話しかけていたとき、何こいつって思ったけど、普通に話しました。それから共通の友達がいたので、たまに話す程度の距離感でいました。

    私はあの時の事がずっとトラウマで傷ついていたのに・・・、ずっとモヤモヤしてました。

    いまでは疎遠になってます。
    嫌いではないですが、もう連絡や遊んだりはしないですね。  

    友達ってそういうものだって思ってます。何かあったとしても顔に出さず流すようになりました。

    人として何かを失いましたが、まあそれなりに生きてます。笑

    +11

    -1

  • 509. 匿名 2020/08/02(日) 14:46:56 

    >>1
    私成人してから誕生日プレゼントに駄菓子もらったわ(100円相当)

    私はブランドのポーチあげたのに

    その他にもいろいろあったので着信拒否とブロックして音信不通にしました。

    +18

    -0

  • 510. 匿名 2020/08/02(日) 14:47:47 

    平気で嘘付きまくってくる。
    親しき仲にも礼儀ありなエピソードも多くて距離置きました。

    +6

    -0

  • 511. 匿名 2020/08/02(日) 14:49:39 

    共感できるコメントがある一方、たかだか「友達」に何を期待してるの?って思っちゃうコメントもあるわ。
    所詮他人なのにね。

    +4

    -1

  • 512. 匿名 2020/08/02(日) 14:49:46 

    >>1
    私の友達は他の友達の前で私を馬鹿にした時です。
    こいつまじないって思いました。

    +9

    -0

  • 513. 匿名 2020/08/02(日) 14:50:26 

    >>1
    友達ってか常識がないよね。

    +2

    -0

  • 514. 匿名 2020/08/02(日) 14:51:52 

    >>81
    あなたもあなただよ。首が痛いなら実費で払えばいいのに。
    クズな友達過ぎてこれで縁切れてよかったね。

    +12

    -3

  • 515. 匿名 2020/08/02(日) 14:53:03 

    >>287
    恩知らず

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2020/08/02(日) 14:55:37 

    >>81
    いや、「黙っててほしかった」って…
    知らぬが仏で済む話じゃないわ。

    +8

    -3

  • 517. 匿名 2020/08/02(日) 14:57:46 

    年賀状を毎年やりとりしてたから送ったんだけど
    後日「ごめーん!今年作ってないの!でもこれ送るね!」って、あきらかに年賀状を作った時の画像送ってくれたw
    パソコンとかで年賀状制作して仕上がりイメージみたいなやつ。
    住所とか家族の名前全部打ってあるし
    ここまで仕上がってて年賀状作ってないは無いだろw
    マシな嘘ついてよ!って事で、もう次からは送りません。

    +9

    -1

  • 518. 匿名 2020/08/02(日) 14:59:09 

    明らかに上から目線でバカにした感じで言うとき。長年の友人でも腹立ったりする。

    +5

    -0

  • 519. 匿名 2020/08/02(日) 15:02:39 

    >>18
    それって貰ったくせにあなたへのお返しはしない人ばかりってこと?
    バカバカしいから離れよう。
    そんなの人としておかしいよ。

    +44

    -0

  • 520. 匿名 2020/08/02(日) 15:04:02 

    40超えて自分にはもう叶わない羨ましい人生を歩んでるとき、長年の友人でも嫉妬心のような気持ちが芽生える。
    会った後に自分の人生と比べて1人になって気落ちしてる。自分の人生を満足できてたら何とも思わないだろうけど、そうでないと差を感じてため息でる。親でもないと自分の人生に不満あれば人の幸せなんて喜べないんだと思い知る。これって私だけ?

    +6

    -1

  • 521. 匿名 2020/08/02(日) 15:05:51 

    ディープキスされたとき。
    その子があまりにも美人で何か目覚めそうだった。

    +3

    -3

  • 522. 匿名 2020/08/02(日) 15:12:52 

    学生時代のからの友人。結婚した元クラスメイトの旦那さんを、あんまかっこよくなかったwとか、あまり幸せそうには見えなかったとか私に報告してきたので内心ドン引きでした☺️久々に連絡取れて嬉しかったけど学生時代と同じ様には関われないなーと。思い出を美化してただけで当時からそこまでの相手だった気もするけど。

    +7

    -0

  • 523. 匿名 2020/08/02(日) 15:13:45 

    ママ友で
    いつも誘ってくれるのはいいけど
    車を出すことを指示され
    迎えに行き、ママ友のみたい映画を観に行く。
    最初は何とも思わなかったが
    毎回だしガソリン代もこちら持ちだし
    ママ友も免許も車もあるのに絶対車は出さない。
    友達じゃなくて運転手としてみてたみたいだから
    縁を切った。

    +25

    -0

  • 524. 匿名 2020/08/02(日) 15:16:23 

    一緒に遊んでても横で男と連絡取って私の許可無く「今から◯◯君のとこ行こう!」と話しを勧める
    人見知りの私はせっかく女同士で遊んでる時に知らない人と話したくないかな。と断るももう待ってるから。と強行突破
    お金払ってくれるから!と言われ当たり前だろ、と思いながら向かうと会計時にしっかり割り勘
    挙句その男の飲酒運転の車で送って貰おうとする
    我慢の限界が来てあぁいう時はタクシー呼ぶなりしようよ、などと言っても言い訳を並べて最後は楽しければそれで良い、めんどくさい事、人は嫌い発言
    ちなみに彼女は2児の母です

    半年以上距離置いてます

    +7

    -0

  • 525. 匿名 2020/08/02(日) 15:19:34 

    >>14
    すっごいわかります。。今年34歳になるのですが、昔仲良かった友達はみんな結婚出産し、本当に疎遠になりました。。土日になれば約束をして遊ぶ!っていうのは20代まででしたね...。独身の友人と月1回ごはんを食べに行くか行かないかレベルになりました。友達ってなんでしょう?ってなります!

    +14

    -0

  • 526. 匿名 2020/08/02(日) 15:20:54 

    私より後に結婚してすぐ子供できて電話報告きた時。私はゆるく妊活中としか伝えていなかったし、「生理不順だし作る気もなかったんだけどできちゃった〜」と言われて一瞬迷ったけど私の不妊とは関係ないし、お祝いごとだから羨ましいな〜おめでとう!と素直にお祝いの言葉を伝えた。
    そこまでは大丈夫だったのよ。。。

    でも、そこからさ「もしダウン症だったらどうしよ〜、手がなかったらどうしよ〜、夫に降ろせって言われちゃいそう〜」と言われたからもう話聞きたくなくてさっさと切り上げた。
    当時不妊様だったかもしれないし、友人も初めての妊娠で不安だったかもしれない。でも、実際にそうやって生まれてきた子や家族にも失礼だし、当時授かりたくて仕方ない時で辛かったのよ。他の子の妊娠報告は全然平気だったのに、この子だけは辛くて涙出てきたわ。

    +14

    -0

  • 527. 匿名 2020/08/02(日) 15:21:11 

    >>18
    友達だと思われてないんじゃ…

    +11

    -0

  • 528. 匿名 2020/08/02(日) 15:21:15 

    >>299
    バチが当たったんだね。

    +6

    -0

  • 529. 匿名 2020/08/02(日) 15:22:36 

    話した内容をあまりにも覚えていない時
    うん、うん、とニコやかに聞いていた人に限って
    後からその人は自分の欲や野心に繋がるような事、つまり得になる事しか記憶されないっぽいと気づいた

    +1

    -1

  • 530. 匿名 2020/08/02(日) 15:24:25 

    >>339
    同じ!いつも必ず5分遅れ。それに毎回イライラするのもバカらしくなって、連絡ムシからの縁切れ...好きな子だったから縁切るのは悲しかったけど、自分を大事にしようと思って決断した。

    +9

    -0

  • 531. 匿名 2020/08/02(日) 15:26:20 

    ラインの返事いつも来なくなる

    +1

    -1

  • 532. 匿名 2020/08/02(日) 15:28:49 

    >>143
    まさにカウンセラーがわりに使われてると思う。
    以前は、カウンセリング受けてたらしいけど、カウンセラーが美人で、卑屈になって逆効果だからやめたとか。
    ということは、私は彼女から下に見られてるってことかな(´;ω;`)

    +13

    -1

  • 533. 匿名 2020/08/02(日) 15:32:00 

    時間にルーズな人って時間の逆算が出来ないのよね。でもさ、不思議な事にいつも5分とか10分とか遅れるのは何故?5分、10分早く着くっていう逆の事が出来ないのはなんで?遅れる事は出来るけど、早く着くことは出来ない。不思議だ…

    +6

    -0

  • 534. 匿名 2020/08/02(日) 15:34:29 

    >>143
    103です。

    私もドタキャンされました。
    私も潔くさよならしようと思います。
    寂しい時や、暇な時だけ利用してくる人はいらないですね!

    +4

    -0

  • 535. 匿名 2020/08/02(日) 15:35:59 

    彼氏の誕生日プレゼント買うのに付き合ってもらって、あーでもない、こーでもないと一緒に悩んで買い物してくれたのに、後日共通の友人に「彼氏にえらい貢いでるみたいじゃん!〇〇から聞いたよー!」と頭真っ白になるような事言われた。プレゼントだって5000円くらいのキャップだったし、もうなんか悲しすぎてフェードアウトした。

    +11

    -0

  • 536. 匿名 2020/08/02(日) 15:38:29 

    >>553
    ほんとそれ、早く着くことはなぜかできない。永遠のナゾ

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2020/08/02(日) 15:40:08 

    やたらと「私たちみたいな○○は〜」とか一括りにして失礼な事言ってくる時。
    一緒にされたくないというより、純粋に性格悪いなと思って疎遠になりました。
    付き合ってたらこっちまで捻くれた性格になりそう。

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2020/08/02(日) 15:41:35 

    >>1
    わかるわー
    プレゼントって結構その人の気持ちが見えちゃう事あるよね
    私はそこまで会わないけど大切に思っていた友達の出産祝におもちゃや金券などなどで1万近く渡して、返ってきたのが2000円分だった時は悲しかった
    まぁあんまり会えないから仕方ないけどさ、気持ちの比重が違うのを知ると縁は続かないかなって思う

    +13

    -0

  • 539. 匿名 2020/08/02(日) 15:46:34 

    >>74
    次の誰かの誕生日の時も、お祝いなかったら、その風習をやめたかっただけなのかもね。
    そーゆー風習って大人になってからやめたいなって思ってもなんとなくやめるタイミングが分からない時あるから、フェードアウトのタイミングだったのかもよ?💦
    次の順番の人が祝われてたらあれだけど。。。

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2020/08/02(日) 15:46:41 

    マウンティングかな。
    結婚・出産・子供の数・性別・家の購入全部1番早いのが勝ちみたいに思っててダサいなぁと思っている

    +5

    -1

  • 541. 匿名 2020/08/02(日) 15:46:46 

    >>533
    こういう人って案外仕事とかではきっちり10分前についてたりするよ
    多分5〜10分前後の遅刻をする人で事前に遅れる旨連絡するタイプは、その友達の事も仲良しとは思ってるけど、だから甘えても良いや〜ってなっちゃうタイプ

    +7

    -0

  • 542. 匿名 2020/08/02(日) 15:51:52 

    >>492
    何ともなくても、接骨院とかで、痛いとか吐き気がするって騒げば、不定愁訴でも何かしら診断名つけてくれるから、そーゆーの使ったのかも。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2020/08/02(日) 15:53:02 

    >>514
    こんな友達に不義理するような最低な人は保険とか実費とか関係なくお金請求してくるよ
    実費で出すよなんて言って現金で90万請求されてみ?
    保険料が上がるじゃ済まない

    +12

    -0

  • 544. 匿名 2020/08/02(日) 15:55:38 

    年賀状を出したらもうメールとかLINEで挨拶するからもう出さないと言われた。節約したいからとかいわれて悲しくなった。
    今までもドタキャンされたりしたし大事にされていないと感じた。

    +2

    -2

  • 545. 匿名 2020/08/02(日) 16:03:51 

    >>161
    せめてその友達からプレゼント渡されて、これで最後ね!お返しはなし!だったらよかったのにw
    その友達順番なのにやめようはモヤッとするなー

    +6

    -0

  • 546. 匿名 2020/08/02(日) 16:05:59 

    >>22
    友人が家買うのは喜ばしいけど、わたしの家との比較をやたらしてくるのはちょっと、、、。

    +18

    -0

  • 547. 匿名 2020/08/02(日) 16:07:12 

    じゃあまたね〜って別れた後にホッとする時。

    +8

    -0

  • 548. 匿名 2020/08/02(日) 16:07:17 

    >>24
    彼氏の方が大事かもしれないけど、
    約束事に関しては守って欲しい。こちらもいろいろスケジュール確認してるわけだし。

    +6

    -0

  • 549. 匿名 2020/08/02(日) 16:09:34 

    >>68
    そこで、適当に返すと、
    わたしはねー!って自分の話ばかり

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2020/08/02(日) 16:10:14 

    子供と同じ年で近所に友達が出来て仲良くなり良く遊びに来てたりしたのに突然、今日引っ越しすることになりあと20分位したら出発しますとラインがきたとき。
    ラインが来たとき出掛けていたので結局バイバイも出来ず
    一体今までなんだったのかなと思いました。

    +1

    -0

  • 551. 匿名 2020/08/02(日) 16:19:14 

    一緒にいて疲れるとき

    +17

    -0

  • 552. 匿名 2020/08/02(日) 16:20:37 

    >>75
    そういう事なのかな…
    やたら、仕事最近どうかなーと思って、って連絡くるんだけど。なんでそんな知りたいの?って疑問だった

    +9

    -0

  • 553. 匿名 2020/08/02(日) 16:20:48 

    >>429
    干しぶどうって(笑)
    嫌いな人多い上に、見た目もジップロック、

    なんかいろいろツッコミどころ。

    +9

    -0

  • 554. 匿名 2020/08/02(日) 16:23:40 

    >>349
    遠方の友達?
    宿にされた感じだね。

    +9

    -0

  • 555. 匿名 2020/08/02(日) 16:23:46 

    愚痴ってスッキリした!って言われると、うん良かったね、ってのと同時になんかもやっとする

    +7

    -2

  • 556. 匿名 2020/08/02(日) 16:23:52 

    >>16
    アラフィフで「入籍します」と幼なじみの同級生に報告したら、私ままだいいかな〜って言われた…
    おめでとうとかの言葉もなく

    +17

    -1

  • 557. 匿名 2020/08/02(日) 16:25:50 

    >>533一時間後に家を出れば間に合うかな→
    それまでにシャワー、メイク、着替えっと、、→あ、やばい!一時間過ぎちゃった!
    って感じじゃない?
    一時間でシャワー、メイク、着替えが出来ないのに出来ると思い込んじゃってるの。
    因みに普通の人だったらシャワー、メイク、着替えで家を出るけど発達障害の子は気がそれて、メイクの次に洗面所で洗濯物が目に入るとメイク→洗濯→着替えになって案の定待ち合わせに遅れたりする。

    +6

    -2

  • 558. 匿名 2020/08/02(日) 16:26:22 

    >>506
    そんな集まり行きたくないわ…

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2020/08/02(日) 16:28:07 

    誘うのが自分ばっっっっかりのとき。

    +8

    -0

  • 560. 匿名 2020/08/02(日) 16:29:11 

    愚痴のはけ口
    愚痴の聞き役に徹してねって言われたとき。

    +11

    -0

  • 561. 匿名 2020/08/02(日) 16:29:11 

    15年の仲の友人。
    友人から久しぶりに会おうとLINEがきて
    会う日程決めてる途中で既読スルーのまま放置。
     
    育児忙しいのかな〜と思っていたら、
    SNSに加工MAXの自撮り上げていた。

    悲しくなり、距離を置こうと決めた〜

    +12

    -0

  • 562. 匿名 2020/08/02(日) 16:36:58 

    >>287
    もういい人すぎて....。
    人を騙して平気な奴ってこういういい人を平気で食い物にするよね。
    在日とか抜きにしても助けてもらった恩がある人にこういう事する人はクズだと思う。

    +39

    -0

  • 563. 匿名 2020/08/02(日) 16:38:35 

    某宗教の勧誘された時

    +2

    -0

  • 564. 匿名 2020/08/02(日) 16:46:31 

    ゴルフクラブ一式真似された。
    え、同じの買ったの?と聞いたら
    同じなんて知らなかったーって。
    いつも一緒にゴルフ行っちゃたじゃんか!

    +0

    -1

  • 565. 匿名 2020/08/02(日) 16:50:15 

    >>269
    私は無事生まれるまで報告しなかった
    何かあった時に悲しい報告するの嫌だし、そうなったら今後ずっと友達に気を使わせてしまうことになるから。

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2020/08/02(日) 16:52:37 

    >>3
    距離にもよる。一人暮らしより実家暮らしの人の方がタチ悪いし、1人暮らしで移動時間長いと不憫。

    それに人と会う時に何分かかるか長めに見積もるより、短めに見積もる人多くない?

    あと都会は乗り換えや遅延も多いから、乗り換えミスしたら10分以上遅れるとかザラだよ。

    +4

    -0

  • 567. 匿名 2020/08/02(日) 17:02:14 

    会う時に毎回その後に予定入れられる時。
    例えば昼にランチしたら、「この後予定あるから〜」て2〜3時間で切り上げられる。土日休みに遊びの予定を詰め込みたいタイプなのかもしれないけど、毎回だから夜の予定の暇つぶしに使われてるような悲しい気持ちになった。社会人になってからの友達だしもう会うのやめた。

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2020/08/02(日) 17:02:23 

    社交辞令ばっかり言う。なにが本当なのか信じられない。今度〇〇行こう!や何曜日、家に遊びに行くねなど。絶対行くから!って言うからいつ来るの?と聞くと黙る。

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2020/08/02(日) 17:03:52 

    >>261
    〉どんな風に話に入ると邪魔にならないかなと考えてしまう。

    貴女優しい人ですね。
    何人かで話してて、自分だけわからない話をされるのは誰だって嫌だと思う。そういう人を気遣ってくれる思いやりのある人がたまたまその中にいなかっただけで、貴女は何も悪くない。

    +9

    -0

  • 570. 匿名 2020/08/02(日) 17:05:44 

    >>131
    本心はわからないけど、叩き返されてるような気がしないでもないし、自分で考える気も無いのかなって思った

    +2

    -3

  • 571. 匿名 2020/08/02(日) 17:09:55 

    >>121
    私もそう思う。仲良いのは大学の同期と高校の友達は1人だけ

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2020/08/02(日) 17:15:55 

    >>1>>57
    ちょっと違うけど、周りの注目の的になってるのに助けてくれなくて気付いてないフリされたり、注目の的になってるのを面白おかしく裏で楽しまれた時。

    よく〇〇の悪口言ってたよーとか報告する人は良くないって言うけど、心配したり、根回ししてくれる方がありがたかった。

    私はモテてる男の子に好かれてから、知らない女の子から嫌われて陰口や睨まれたりトラブルが続いていて、
    知らない男の子からもストーカーや付きまといとか度を超えた冷やかしされるようになった。

    それでどんどんエスカレートして一挙一動常に監視されたり、聞こえる距離でいろいろ言われ始めたりするのが無理で本当に一杯一杯になって仲良かった子に相談しても、仲良かったと思ってた子は何それ?そんなことあったの?って気付かなかった、知らないって言われた。
    だけど周りの知らない人も知ってるくらい噂が飛び交ってたのに。

    逆にそこまで仲良くない人に心配されたり、友達として仲良いと思ってたけど裏で面白がってるだけでもっと良くも悪くも盛り上がって欲しいって何もしてくれなかった人もいてショックだった。

    私なら流石に知り合いの友達通して、やり過ぎだからやめてあげてって周りに言うレベルだったと思う。

    +6

    -0

  • 573. 匿名 2020/08/02(日) 17:18:47 

    先月、同じ市で土砂崩れがありました。
    テレビでも出ていたので仕事終わってからその事に気づきました。
    その時に、久しぶりの友人からメッセージがきて

    あなたの家、崩れちゃった?!
    あなた埋もれちゃった笑?

    という様な内容がきて
    冗談だとは思いますが、不謹慎な事言うなぁと思い
    そこからなんかモヤっとしてます。

    +25

    -0

  • 574. 匿名 2020/08/02(日) 17:19:59 

    >>287
    人種差別しちゃいけないのは
    分かっているけど
    やっぱり在日に良い人はいない
    共通の友達がいたら根回しして
    在日さんにはフェードアウトして
    もらいましょう

    +22

    -2

  • 575. 匿名 2020/08/02(日) 17:20:03 

    >>34
    姉に同じことされた事ある
    これが他人なら絶対相容れない性格
    自分は肥満の癖に女は糖尿病なりにくいからとイキってる。他人にはやってないことを祈る

    +0

    -0

  • 576. 匿名 2020/08/02(日) 17:20:30 

    来週から長期留学に行くとメールしたときに、特に返信がなかったとき
    留学すること自体は前々から伝えていました
    高校で出会って親友とお互い言い合ってましたが、急激に冷めました、、

    +8

    -0

  • 577. 匿名 2020/08/02(日) 17:23:04 

    >>331

    激しく同感です。

    10数年来の友達に違和感を覚えながら、でも良いところもあるしと我慢してたら、ある日家族の事も蔑まれて本当にもう無理になった。
    距離を置いて1年以上経つけど、10数年我慢してた事が今になってぶぁーっと思い出されて辛くなるし、こんなことなら我慢しなきゃ良かったと自分に腹が立つ。




    +9

    -0

  • 578. 匿名 2020/08/02(日) 17:26:36 

    >>24

    私も旧友とそれで一回疎遠になった、というか距離をおいた。
    一回ならまだしも複数回それがあったので。

    親友だと思ってたからショックだったけど、私にそれをするぐらいだから周りにもそうでその子は友達が減っていったよ。

    でも大恋愛で周りが見えてないだけだと思うようにして、何年かしてその子が落ち着いたら仲直りしたよ。
    ま、ドタキャンのされ方にもよるけど、友達なら理解してあげるのも一つの思いやりかな、今は思っている。

    +6

    -0

  • 579. 匿名 2020/08/02(日) 17:27:14 

    >>574
    在日の人は優しくすると見下してくるからね
    長く友人関係を続けられる人はごく稀
    日本と朝鮮との国家間の関係と同じ
    日本からの借金を全額踏み倒してるから個人間よりタチ悪いよね。それでも良きと言ってる連中なんて...日本は朝鮮の子分多すぎ

    +19

    -2

  • 580. 匿名 2020/08/02(日) 17:27:54 

    10年来の親友がたまに私の旦那の事を
    がる子の旦那ってそういっためんどくさいとこ
    たしかにあるよね~!
    わたしなら無理だわ~!のように
    軽く悪口をいってきます。ちなみにわたしは
    彼女に自分の旦那の愚痴はいってないです
    今日こんなことがあって!などの日常を
    LINEで話たりすると言ってきたことがあり
    数ヶ月に何度か本当に悲しくなるときがあります
    いまコロナを理由に会わなくていいので
    ホッとしてますが、それって友達?
    親友じゃなくない?と思ってきています。

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2020/08/02(日) 17:28:20 

    >>33
    そしたら日にちずらすなりして企画するよ。
    彼氏の有無関係なく必ず当日集まれるとは限らないし

    +4

    -0

  • 582. 匿名 2020/08/02(日) 17:30:56 

    友達から結婚するかもって聞いてて、その後一切その話をしないから、こちらも聞かないでいたら、実は数ヶ月後に入籍してて私には報告が無かった事が判明。
    未婚の私に気を使ったのか、私は彼女にとって友達でもなんでも無かったのか…。
    私が「結婚は予定通りするの?」って聞けば良かったのかもしれないけど、何か事情があるかもなんて考えたから聞けなかったんです。

    小学生の時からの付き合いだっただけに、すごく寂しくて悲しかったです。

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2020/08/02(日) 17:34:37 

    >>214
    他のみんなの誕生日はしっかり祝うんだから、もし主の誕生日祝う気あるならいつが誕生日か聞いてでも祝うでしょ

    +16

    -0

  • 584. 匿名 2020/08/02(日) 17:39:33 

    自分から話す時は楽しげなのにこっちが話をすると露骨に興味無さげ
    まぁとっくに会ってないけど

    +9

    -0

  • 585. 匿名 2020/08/02(日) 17:41:10 

    子どもぐるみでよく遊んでたママ友だったから、うちが家を建てた時に家に招待して、帰りに旅行行ったお土産渡したんだけど…その日からお土産のお礼のラインどころか、一切何の連絡もなくなった。
    何もしてないのに何でだろう…と。人づてに、ママ友は狭いマンション住まいだからね、と聞いた。
    嫉妬されてたってこと?家に来たいっていうから呼んだのにめんどくせーなぁと思った。

    +8

    -1

  • 586. 匿名 2020/08/02(日) 17:41:50 

    3人のうち2人にしか分からない話でたまに盛り上がるのは仕方ないと思うけど、毎回そうだとわざとなのかと感じる

    +14

    -0

  • 587. 匿名 2020/08/02(日) 17:41:53 

    子供同士のことで親が口出ししたくないのに口出さなきゃ不味いようなひどいことを繰り返されたとき
    わかっているはずなのに貼りついたような笑顔で
    いつもありがとー(テヘペロ)
    とやってきて、それを繰り返して放置してきたら

    友達ママ友ところか害にしかならないから
    自然に親とはフェードアウトする

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2020/08/02(日) 17:44:56 

    >>353
    名言だわ👏

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2020/08/02(日) 17:53:49 

    >>155
    自分が物に執着が無いか、
    自分が食べ物代出してもらうのが嬉しいタイプか
    めんどくさがり屋か。

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2020/08/02(日) 17:54:15 

    >>473
    子育ての考え方の違いかなんかで揉めて連絡とってないって言ってたね。仲良しアピールしまくってたのに絶交するの早すぎ。笑
    この歳で友達と絶交なんてありえる⁉︎
    しょーもない友情やな。

    +6

    -0

  • 591. 匿名 2020/08/02(日) 17:57:05 

    3人で遊ぶ約束をしてて、待ち合わせ場所に着いた事を連絡してから20分後に返事が来て
    その日中止になった事を知った時。
    前日に私以外の2人で電話して決まったらしい。

    +11

    -0

  • 592. 匿名 2020/08/02(日) 17:57:06 

    昔の話なんだけど、放置子の子が毎日家にきてて、口では大親友って言ってた事。
    子どもながらに、何でこの子の親は他人の家に入り浸っている事を叱ったりしないんだろうか?って思ってた。
    私自身が引っ越したてで、他の人間関係が無かったのがまた悪かったと思う。
    他の友達作ろうとしたら怒られたりしてさ…。
    前の学校では友達多かったのに、めちゃくちゃ自分に自信無くした。
    学年があがって金の請求されて完全に疎遠にしたわ。
    大親友って本当なんなんだろうね笑?

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2020/08/02(日) 18:06:14 

    価値観の違いを感じた時

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2020/08/02(日) 18:06:24 

    友達とは子無し同士で共通の趣味の話題でよく遊んだりして盛り上がってたけど、
    1年に友人に子どもが出来た途端にSNSが趣味の事ではなく子どもの話題しか書かなくなったとき。
    更に今年ももう1人妊娠してるので幸せママアピール投稿ばかりしている。
    悲しいけどもう友達としては潮時かな。

    +5

    -1

  • 595. 匿名 2020/08/02(日) 18:10:31 

    >>18
    いままでの
    ハッピーバースデイ.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ
    をここで祝おう!!
    そんな人たちとは離れよ!!

    +23

    -0

  • 596. 匿名 2020/08/02(日) 18:10:55 

    友達が私を試してくるようなことをするんだけど、
    同性に対してもそういうことするのかな?
    例えばあからさまに私に他の友達大好き!!って言ってきたり、失敗してしまった私に他の友達は失敗なんかしないよーって言ってきたり。
    何かと私下げ、他の友達上げをしてくる。
    嫌いなら会わなきゃいいのに誘ってくるし、最近はそういうのが積もってて会いたくない。

    +6

    -1

  • 597. 匿名 2020/08/02(日) 18:11:09 

    >>392
    確かにコツッは私の主観ですね。
    首の痛さも私には計れません。
    でも料金所で私の車も完全に停車していた時に、友達が携帯を見せて道を案内してくれていてブレーキから足が少し離れそれに気づかずに少しづつ前に進みコツッとぶつかった状況だったので多分2キロとかそのレベルです。
    私も運転に集中していなかった過失があるし、反省する点はありますが90万を請求されるような事故ではなかったです。
    支払われた後に金額を知り唖然としてしまいました。

    +5

    -0

  • 598. 匿名 2020/08/02(日) 18:19:09 

    >>1
    私は高校生のときだけど、5人連名で500円のものだったことあるよ!
    一人当たり100円かぁ、私って軽く扱われてるよなと思っていたら、もうひとり名乗り出てきて「あれ私も参加したんだけど!」とのこと。
    一人当たり80円ちょいだったよw

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2020/08/02(日) 18:19:22 

    自分がある1人の友達を見下してると自覚したとき。
    結局自分の優越感を満たすために付き合ってた。
    何でも羨ましがってくれる自己評価の低い友達といると気分が良かった。

    自分の最低な人間性に気付いてからその友達に会えなくなった。
    お誘いのLINEが来てもコロナを理由に断ってる。

    こんな人間と付き合ってくれていた友達に心底申し訳ないと思ってるのと、自分の醜い心にヘドがでる。

    こんな感情いらない。
    変わりたい。

    +8

    -0

  • 600. 匿名 2020/08/02(日) 18:19:42 

    >>404
    同じ
    だから誘うの怖くなって友達ゼロ〜

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2020/08/02(日) 18:21:36 

    >>39
    私もありました。
    遊ぼうって話にはなるけど、自分から会おうとはしてこない。私は何日と何日空いてるけど、どう?と聞いても、あーそこは忙しい…と言われて結局何ヶ月か経っちゃう。
    それなのに結婚式には招待してきて…私のことなんだと思ってるんだろう…って思いました。

    忙しいからしょうがないかな。って目を瞑ってきたけど、本当に私と会いたかったら、どんなに忙しくても会おうとしてくれますよね?

    +21

    -1

  • 602. 匿名 2020/08/02(日) 18:23:43 

    >>586
    二人で分からない話をするって、わざとか、礼儀を手抜きしているか、じゃなかったらアスペだよ。
    大抵はわざとか失礼かのどちらかだと思う。その二人が明らかに悪い。
    多数派が正しいとは限らないのよね。

    +15

    -0

  • 603. 匿名 2020/08/02(日) 18:25:42 

    >>228
    わたしも。
    ついに高校時代の友達もフェードアウトした。
    意外に残ってるのは、前職の同僚とか。苦楽を共にしたからかな。
    幼なじみとか、学生時代の友達は、育った環境か似ているからか、親戚みたいになって無遠慮になるのかな。

    +8

    -1

  • 604. 匿名 2020/08/02(日) 18:30:33 

    >>100
    こいつらは嫌いだが
    加工は別にいいだろ。何にそんなにキレてるのかわからない

    +1

    -0

  • 605. 匿名 2020/08/02(日) 18:35:36 

    この時代、友達付き合いなんて精神力が必要なことを無理して頑張らなくても、こうしてネットで好みな居場所を探して言いたいことが言えるし(もちろん最低限の配慮は必要だけど)、友達とはわざわざ会わなくてもLINEで話せるし、聴きたくない自慢話が始まれば「フロリダ」で逃げられるし、頑張る必要がなくなって、友達少ないラクな生き方が認められ始めているのかなぁ。
    SNSも向かない人はやめていって、向いてる人が残っているよね。

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2020/08/02(日) 18:36:11 

    >>1
    友人と職場でそれぞれお金出し合ってプレゼントやってましたが、友人だとプレゼント準備が大変だったりして辞めたり、職場も抜けちゃった。冷たいけど

    +0

    -0

  • 607. 匿名 2020/08/02(日) 18:38:02 

    4人グループなのですが、時々私だけ外されてる?と思うことがあります。

    旅行に私だけ誘われてなかったり、友達の新築祝いの集まりに呼ばれてなかったり。あとでグループ内の子と1対1で会ったときに聞くことが多いです。

    ただ、誘われてないのはグループ以外の友達(私はあまり関わりがない)も一緒の集まりのときなので、それでかな?と思ったりもしますが・・複雑。

    +9

    -0

  • 608. 匿名 2020/08/02(日) 18:42:46 

    >>95
    アラフォー独身だけど、子供いても行動的な人だと結構声かけてくれて遊んだりする。
    子連れで遊ぶ事もある。
    普段連絡はしないけど、優しくしてくれて付かず離れずな関係性で助かってます。

    +2

    -1

  • 609. 匿名 2020/08/02(日) 18:46:02 

    >>118
    凄くナンパされやすい友達いたけど正直面倒臭かった

    +0

    -0

  • 610. 匿名 2020/08/02(日) 18:51:43 

    そんな言い方ある?って思った時。
    スゴくきつーい言い方。

    +9

    -0

  • 611. 匿名 2020/08/02(日) 18:53:37 

    愚痴、悪口ばかり話される時。あきらかに、あぁ機嫌悪い八つ当たりだなぁみたいな言動された時。親しき仲にも礼儀あり、距離置いたしこのまま疎遠になると思う。

    +7

    -1

  • 612. 匿名 2020/08/02(日) 19:00:51 

    >>28
    彼氏と連絡が取れなくなったことを相談したら、ヤリ逃げされたと解釈され面白がられたこと思い出しちゃった(><)
    私は男に騙されるのがどうしても嫌で気を付けていたから「そういう話が聞きたかったんだよねー」ってニヤニヤしてた。
    それ以来疎遠にして半年経って、自分のやらかしに気付いてか「パソコン整理してたら一緒に写ってた写真出てきたから渡したいんだけど」と顔色窺うような連絡がきて断ると「でも可愛く写ってたからさ!」と食い下がられた。
    10年ちょい前の出来事だけどね。
    もちろん疎遠のまんまです。

    +3

    -1

  • 613. 匿名 2020/08/02(日) 19:01:38 

    >>497
    私の友達もいつもそう。
    親は一部上場企業の会長までやった人で、お金ない訳じゃないだろうにビックリした。

    +5

    -0

  • 614. 匿名 2020/08/02(日) 19:05:55 

    2ヶ月に一回くらい向こうから連絡きて
    用事あってもねじ込まれて
    言いたいことだけぶわーっと話されて(主に職場の愚痴など)スッキリして帰られるとき
    愚痴聞き要員なんだと思う

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2020/08/02(日) 19:07:01 

    私が体弱いこと知ってるくせに、子どもは?すぐ作るの?って聞いてくること。デリカシーなさすぎ

    +4

    -0

  • 616. 匿名 2020/08/02(日) 19:07:10 

    心の中で友達を馬鹿にしてる事に気付いた時かな。
    我が強くてモテ自慢が多い子だったんだけど、
    彼氏に結局二股かけられてたりただのセフレ要員だったことが判明した時は心の中で爆笑しつつ(笑)、
    えーっ、ひどいね彼…◯◯ちゃんが心配だよぅ‥と
    心にも思ってない事をスラスラ言ってた(笑)
    大事な友達だったら心で爆笑なんて出来ないし、
    あー、私はこの子のこと見下してるんだなって気付いてしまった。
    意気揚々と自慢してくる時も、え~!すご~い!
    ◯◯ちゃんさすがだね!!とか言ってあげてたけど、内心はこれっぽっちもすごいと思ってなかったし(笑)むしろそんなことで嬉しそうに私に話すんだ(笑)レベル低くっ。と、馬鹿にしてた。
    そんな自分に気付いて、適当に理由つけて疎遠にした。

    +12

    -1

  • 617. 匿名 2020/08/02(日) 19:11:12 

    結婚で地元から遠方に引っ越しが決まって親友だと思ってた子に話したら「私ならムリだわ〜」って言われた。それから入籍したことも言ってない。

    +4

    -2

  • 618. 匿名 2020/08/02(日) 19:14:26 

    コロナで夫の収入が5万下がったと話したら、ものすごーーく笑顔だった時。
    本心が見えた気がした。

    +16

    -0

  • 619. 匿名 2020/08/02(日) 19:15:40 

    クレジットカード貸してと言われた時

    +8

    -0

  • 620. 匿名 2020/08/02(日) 19:19:22 

    >>8
    LINEずーっと返信なくて、頼みごとするついでにこっちから送った内容に適当に返して終わらせる人いません!?

    +6

    -0

  • 621. 匿名 2020/08/02(日) 19:21:43 

    >>9
    なにこれ気持ち悪い

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2020/08/02(日) 19:22:23 

    >>16
    その友達は独身なの?

    +0

    -0

  • 623. 匿名 2020/08/02(日) 19:24:52 

    >>74
    人がよ過ぎだよ…
    もう離れた方がいいと思うよ
    舐められてるんだと思うよ
    「この子の時は何もしなくても何も言われないしねーお金使いたくないし」
    みたいに

    +23

    -0

  • 624. 匿名 2020/08/02(日) 19:32:26 

    >>470
    そうですね。年々友人関係が希薄になっているのを感じていましたが、決定的でした。
    でも今は一皮むけた感じで平気になってます。
    同じ病気の友達ができたからです。
    人生って不思議。

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2020/08/02(日) 19:38:22 

    学生時代私にとっては一番の友達だった子がいて
    その子とは凄くいい子だから他にも沢山友達がいた。だから私は彼女にとって3.4番目くらいの友達なんだろうなと思っていたが彼女が辛いときに私だけ側にいたみたいで貴方が一番の親友と言われて嬉しかった。誕生日も覚えてて大人になっても渡してたけど、私の誕生日忘れられてたこと。
    言わないけど地味にショックだった。

    +4

    -0

  • 626. 匿名 2020/08/02(日) 19:38:34 

    普段連絡して来ないくせに自分が自慢したい出来事やめでたい事がある時だけ会いたいだの連絡が来る人

    +15

    -0

  • 627. 匿名 2020/08/02(日) 19:39:42 

    >>497
    ご当地ベビースターラーメンとかの小袋一個とかね。
    わざわざお土産渡したいから会いたいと言われてまで配るもんじゃないと思うわ。

    +4

    -0

  • 628. 匿名 2020/08/02(日) 20:06:59 

    >>9
    まんまk国の友情ってかんじ。
    ウリの姉!妹!好き好き大好き!サランヘヨ!
    利用出来なくなったら、関係ありませーんって態度。

    +1

    -0

  • 629. 匿名 2020/08/02(日) 20:11:22 

    友達A→複数人で会うときはしないのに、私と二人で会う約束をした時はドタキャンする。
    非正規であること、私の職業をバカにしてくる。
    友人BC→結婚、出産祝いを渡してきたけど私が結婚した時には何もなし。数年後、「お祝いするの忘れてた!ごめんね!」で片付ける。
    友人D→「私が先に結婚すると思ってた」発言。

    このグループで会うと必ずモヤモヤイライラするから疎遠にした。

    +6

    -0

  • 630. 匿名 2020/08/02(日) 20:15:04 

    友達が私の好きなアーティストのライブをWOWOWでやつてたから録画したよとディスクくれたんだけど、ディスク代とWOWOWの視聴料請求された。
    頼んだわけではなかったけど、請求された分支払って疎遠にしました

    +7

    -0

  • 631. 匿名 2020/08/02(日) 20:29:49 

    >>506
    それ完全に嘗められてるよ
    付き合い考えた方が良くないか?

    +7

    -0

  • 632. 匿名 2020/08/02(日) 20:33:04 

    >>573
    今すぐ縁を切った方がいいよ
    そんなこと言う人と繋がっているほうが怖いわ

    +13

    -0

  • 633. 匿名 2020/08/02(日) 20:45:41 

    友達が結婚したら出産したりしても一切連絡来なかった時

    +3

    -0

  • 634. 匿名 2020/08/02(日) 20:51:53 

    >>452
    もうほんとあるあるだよねそういうの、、

    わたしはその子の誕生日の時は仲良くて自分の誕生日の時ちょっと気まずくなってた子に、いきなり「ハイこれ!」って渡されて、びっくりしてでも覚えててくれたことに嬉しくてお礼言おうとしたら、「じゃ!」て遮られてそのまま去られて、まるでこれで縁が切れると言わんばかりのその子の態度に、これならもらわない方がマシだったと思った。トラウマだわ。

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2020/08/02(日) 20:53:31 

    >>369
    思い通りにならないと死ぬ死ぬ騒ぐやついるしそういう人に限って絶対死なないし厄介だから避けられる
    プライドが高いのか断られると「私も無理だから」とかわざわざ言う人もいるけどただ嫌われる
    友達ができないのが悩みらしいけどその調子じゃその方、この先も友達できなさそう

    +6

    -0

  • 636. 匿名 2020/08/02(日) 21:00:20 

    私の大学へ遊びに来て、生協で本に学割があるのを知り、うちの大学には本の学割ないからとその子が欲しい専門書の注文を頼まれ、いざ届いたと連絡したら家まで持ってきてと
    ハードカバー本何冊も大学から下宿まで徒歩で運ぶのも労力かかる
    まぁその子の家で会うことになったので自転車で持って行ったら、代金の用意もしていなくて本を渡してはじめて「あぁ」と代金払った
    お礼の言葉はなかったのでドン引き
    後日、またお願いと本の長いリストが送られてきてブチギレそうになった
    メールで冷静に断ったけど腸煮えくり返ってた
    便利屋扱いか

    +8

    -0

  • 637. 匿名 2020/08/02(日) 21:02:53 

    >>633
    結婚式呼んでと言ったらいいよ!と言っていた友達がいつの間にか式を挙げていた
    何か月も経ってから事後報告…
    子供増えても何年も経ってから報告

    +1

    -1

  • 638. 匿名 2020/08/02(日) 21:02:56 

    >>626
    いるよー
    結婚したとき
    新車買ったとき
    マイホームたてたとき
    子供産んだとき
    このとき、やたらと誘われた

    自慢のピークが過ぎたら
    あとはこちらがラインしても、『忙しいから』で終わり
    向こうからお誘い来ても、何回も日にち変更させられる
    もちろん友やめ

    +7

    -0

  • 639. 匿名 2020/08/02(日) 21:40:57 

    晩婚で、専業になったから
    いままで会えなかった専業の友とあえるなとおもってたけど
    平日ランチに顔出せば、『ああ、いるんだ。』みたいな顔されて
    別の人には冷たい感じで『仕事やめたんだーふーん』で、仕事やめた理由も興味なさそう

    みんな自分の話ばっかりするのに一生懸命ですごくつまらなかったなあ
    私と入れ替わるようにパート始めたらしく疎遠になった
    ここからはマイナスだけど、身なりも髪の毛ボサボサ&息子のお下がりのジャージとTシャツでランチ来てて
    化粧品やら洋服にお金かけられるのひがまれてたのかなともおもう

    +9

    -2

  • 640. 匿名 2020/08/02(日) 22:12:23 

    あちこちで色んな人の悪口言ってるのを知った時。

    自分も言われてるんだろうなって思ったし、
    話のネタにされてるんだろうと気づいてから距離置いた。

    そういう人は逆に自分の事が周りに言われてると気付くとブチギレてハブりだす性質がある。

    +7

    -0

  • 641. 匿名 2020/08/02(日) 22:20:43 

    >>614
    用事あってもねじ込まれる

    この表現、よく分かります。
    何とか都合つけて会って、そしてボロ雑巾のように精神的に消耗して、会ったことを後悔するよね。
    次は絶対断ろう!と強い意志をもってしても、またねじ込まれる…
    自分勝手な人って、何でこうもタフなんだろうか?

    +9

    -0

  • 642. 匿名 2020/08/02(日) 22:21:32 

    >>589
    貯金が趣味だって言っていたけど
    物欲や旅行熱は、すごいあったよ。
    自分はプレゼントをあげないのに
    彼氏にシャネルの財布買ってとか。
    あと他の子にもプレゼントやお土産や
    食事の場所のダメ出しをしていた。
    他にも一緒に服を買いに行くと
    みんなに買いなよ。買いなよ。
    と買わせようとしていた。
    そしてたまに貯金いくら?と聞いてくる。
    人と遊ぶ時って相手の好みとかも聞くのが
    当たり前だけど嫌なタイプ。

    +3

    -0

  • 643. 匿名 2020/08/02(日) 22:45:35 

    >>161
    あーあなたのコメで思い出した。
    高校生の頃に、友達3人でつるんでで、誕生日プレゼント交換していた時、私と同じ月の誕生日の子が、私達は同じ月だからおあいこにしよう。って言ってきて。
    それはまぁ寂しいけど合理的だし、そうしようって言ったの。
    でも、もう一人の子には心尽くしのこだわったプレゼントを毎年渡していて、それをずっと見ているのが辛くなった事。
    同じ月だけど、私も心のこもった贈り物を交換しあいたかったな…って。
    その子は一方的に私を排除する事が多かったから余計に…かな。

    +9

    -0

  • 644. 匿名 2020/08/02(日) 22:53:30 

    >>285
    自分も同じことされる友達居た!なんなんだろーねあれ。3回くらい同じようなやりとりがあって察して連絡とらなくなった

    +4

    -0

  • 645. 匿名 2020/08/02(日) 23:08:05 

    二十ん年の人生、友達関係で培ったことは人に期待しないこと。

    +6

    -0

  • 646. 匿名 2020/08/02(日) 23:26:13 

    自分の中で何かが吹っ切れてその子のLINEを
    ブロック削除した時。
    最後の最後に投げ掛けてきた言葉があまりに幼稚で、呆れて話にならないと判断。
    不満があると感情的になってすぐキレる
    瞬間湯沸し器みたいな人いませんか?
    キレれば自分の意見が通ると思っているのか、
    キレる以外に自分の考えや意見を相手に伝える方法はあるのに、いたる場所でキレて最終的に嫌われて
    相手に去られるパターンを繰り返してると本人が言ってた。
    それにしても何であんなにキレるんだろう。

    +6

    -2

  • 647. 匿名 2020/08/02(日) 23:28:32 

    >>388
    逆もまた然りだよ

    +2

    -0

  • 648. 匿名 2020/08/02(日) 23:30:15 

    >>1
    こっちから誕生日のプレゼントとお祝いメッセージを贈っていたけど向こうから何の連絡も無くなった時

    仕事の悩みを言ってきて相談にのるけどこちらの相談はうやむやにされて
    挙げ句都合良い時だけ車で遊びに行かない?出かけたいと連絡してくる時

    利用されるだけであんまり良い関係の友達って居ない事に気がついた

    +7

    -0

  • 649. 匿名 2020/08/02(日) 23:36:52 

    >>646
    ヒント 発達‥ いや、嘘じゃないよ。

    +2

    -1

  • 650. 匿名 2020/08/02(日) 23:46:36 

    >>605
    フロリダってなぁに?

    +3

    -0

  • 651. 匿名 2020/08/02(日) 23:51:43 

    >>454
    ちょっと何言ってんのか分かんない

    +3

    -0

  • 652. 匿名 2020/08/02(日) 23:54:01 

    コロナが流行る前、学生時代からの友人から地元に帰ると連絡がきて
    久しぶりだから会えるのかと思ったら「帰るけど他の友達と遊ぶから○○とは遊べない」とわざわざ報告された事
    だったらそんな連絡して来なくていいのに意地が悪い

    +16

    -0

  • 653. 匿名 2020/08/03(月) 00:03:50 

    >>616
    私も似たようなことありますが相手にも問題あると思ってしまいます。。

    +5

    -0

  • 654. 匿名 2020/08/03(月) 00:13:47 

    >>591
    いくらなんでもそれはひどすぎる!!

    +5

    -0

  • 655. 匿名 2020/08/03(月) 00:31:24 

    >>569
    あったかいコメントありがとうございます*
    生きてたらそういうような事も何度かあるとは思って納得はしてたつもりなんですが、今なんだか少し報われた気持ちになりました!
    こういう話をリア友とかにはしにくくて…気持ちがくすぶってたんですかねぇ、、ちょっと元気になりそうです!^ ^*

    +1

    -0

  • 656. 匿名 2020/08/03(月) 02:46:36 

    >>639
    間違いなく僻まれてたと思うよ

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2020/08/03(月) 03:14:20 

    >>646
    よこ
    発達…というより多分人格障害か精神に問題ある人なのかも
    私も昔かなり長い付き合いの友人と思っていた人に結婚決まったら教えてね!と言われ真に受けて約束守って教えたら、物凄い勢いで信じられないような罵倒をされた
    変な思い込みやスイッチ入ると止まらないのか、何としてでも傷付けてやろう!って意図が見えたよ
    怒鳴り散らされ蔑まれ、私は友達だと思っていたけど違っていた
    見下して馬鹿にして悪口も言ってたらしく、失望して縁切った
    (多分謝罪の?)手形が後日来たけどスルーしたよ
    あれだけ酷いことしておいて仲直りも糞も無いわ
    どういう神経しているのか正気を疑う
    口頭での謝罪は一切無く、何も無かったように誤魔化した態度ヘラヘラとられたのも許せ無かった
    本人自覚あっても止められない病気みたいなものなんじゃない?
    我慢出来る人は付き合えば良いけど、自分はそんな気にはなれなかったわ

    +6

    -0

  • 658. 匿名 2020/08/03(月) 03:17:15 

    >>652
    別にこちらも会う気ないけど?
    って送り返してFO

    +2

    -0

  • 659. 匿名 2020/08/03(月) 06:27:01 

    >>657
    何としてでも傷付けてやろう!

    それ!こっちは至って冷静な態度なんだけど、
    あっちはもう感情的になっちゃって何とかしてでも
    こちらの悪い所を見つけ出そうとしてきて
    汚い言葉で罵倒され、いわば逆ギレ。
    プライドが高くこっちが何か言えば負けず嫌いなので言い返さないと気がすまない質だとわかっていたので、連絡手段を全て断ち切りなんとか逃げ切りましたよ。今考えれば見捨てられ不安がある子で、
    彼氏のみならず女友達にも試し行動をしてくる子だった。境界型人格障害?ってのに当てはまってた。

    +5

    -0

  • 660. 匿名 2020/08/03(月) 10:30:18 

    >>638
    やっぱりどこにでもそういう人いるんだね。そういう人ってどういう神経してるんだろうね?自慢してやろうと思うのかな?それとも無意識?だったら相当腐ってるよねww

    +0

    -0

  • 661. 匿名 2020/08/03(月) 12:57:39 

    >>81
    よく読んでなくて、友達の車借りてたのかな?と思ったら全然違うねw

    +1

    -0

  • 662. 匿名 2020/08/03(月) 13:03:55 

    >>379
    >>565

    そっか。家族ぐるみでよく遊んでたから出産後に知らされて結構ショックを受けたけど、あまり気にしないようにするよ。

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2020/08/03(月) 13:19:31 

    >>586
    3人組で1人子なしで、他の2人が子供話で写真見せあってワーキャー言ってるのは子なしが我慢するべき?

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2020/08/03(月) 13:29:57 

    >>433
    値段がとにかく高いから誰にも薦めなかったら、何で回りに紹介してくれないの?って何度も言われました。

    +0

    -0

  • 665. 匿名 2020/08/03(月) 14:10:11 

    >>607

    分かります、分かります。

    そういうのすごーくモヤモヤしますよね。
    そんなの気にするの自分だけかなって思ってたけど、案外みんな同じことでなやんだりモヤモヤしてますよ。


    +0

    -0

  • 666. 匿名 2020/08/03(月) 18:49:57 

    グループで1人笑顔で攻撃してくる子がいて、でもグループでの旅行とか楽しいし、と長年モヤモヤしてうましたが、このたびグループを抜けました。
    意外と困らない。
    笑いながらいげずって最強だと思う。

    +5

    -0

  • 667. 匿名 2020/08/03(月) 22:29:45 

    >>404
    だったら誘う方の気持ちわかるね

    +0

    -0

  • 668. 匿名 2020/08/04(火) 00:30:49 

    友人で、家に昼過ぎ頃来てお昼食べたの?って言うと食べてないって言うからご馳走して、夜も中々帰らなくてご飯の時間になるから食べてく?って言う食べてく友人。。。
    家に来る時もいつも手ぶらで来ます。。。
    あとはドタキャンもするし、シフトわかったら連絡するでないからもうあまり会わない方がいいのかな??

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2020/08/04(火) 06:25:32 

    >>668
    聞かなきゃいいよ。668さんはちゃんと昼御飯食べて夜になったら用事あるとかなんとか言って解散すればいい。
    小さな約束も守れない人は大きな約束も守れないよ。
    ドタキャンもなめられてると思う。

    +2

    -0

  • 670. 匿名 2020/08/04(火) 07:37:45 

    毎回遊ぶのをさそうのがこっちだと本当は遊びたくないのかなと思ってしまう。。
    受け身な友人。
    遊びたいと思うなら誘ってきますよね?
    今までないからもう良いかなって思ってきてる。

    +0

    -0

  • 671. 匿名 2020/08/04(火) 07:44:58 

    >>669さん 
    お返事ありがとうございます^_^
    それか来る前にお昼どうする?とかうち何もないからとか言うしかないかなと。
    前にお昼今食べてるから食べてから来てって言ったら、私も食べてないから買ってくって言ってうち来てで一人で食べてましたよ。
    あとは夜家で飲もうって時も仕事帰りに来て、さすがに自分の夜ご飯買って来てくれたけど、シチュー作ってたから食べる?って聞いたら、夜ご飯あったの?じゃあ買わなきゃ良かったとか言われました。。。
    あとは、アポ無しで朝7時30くらいに来られて仕事休みにしたから出勤の時間に出たからと言われて居座られました。。
    あまりもう付き合いは減らそうかなと思ってます。
    私からは遊ぼうとか連絡してません。

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2020/08/08(土) 07:20:22 

    >>284
    今まで、年賀状が届かない事は無かった。私が越してきて、いつでも会える距離に住んでいる。

    恐らく、お互いに環境が変わり話が合わなくなっていた。既婚子持ちパートと未婚キャリアウーマンでは噛み合わない。

    実際に、何気にラインしたが返信が無かった。もういいやという感じ。

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2020/08/08(土) 23:50:31 

    ここ数年で友達と話が一気に合わなくなった
    友達は、前は仕事にやりがいある!仕事大好き!と言ってて、いいなと思ったけどワープアらしく年々お金に困ってる話が増えた
    貯金もあまりないらしくて、引っ越す度に残額がゼロに近くなるらしい
    結婚して一発逆転したいと言いながらずっと婚活してる
    仕事に誇りを持ってるといってたけど、実は専業主婦が憧れ(パートぐらいならあり)と言い始めて、あれ、なんかちょっと・・・って感じになってきた

    私は仕事に誇りがある!プライドある!ってほどじゃないけど一応家族二人養えるくらい稼いでて、でも友達からすると私は金のため、友達は夢のために仕事してるって感じらしい
    なんかそう考えないとやっていけないのは分かるけど、そういうこと相手に言ったら駄目だろ

    +3

    -0

  • 674. 匿名 2020/08/12(水) 08:40:08 

    遠いのでなかなか会うことはできずLINEをよくする仲良の子が最近おかしい。

    相手が興味ありそうなジャンルのものを買ったから、こんなの買った~って言っても、自分は興味ない。むしろそんなのつまらん。ってことを言われ、しばらく放置。元気してる?と連絡来たので
    またLINEし始めた。お祭りの話をしてたら、自分から電球ソーダが嫌いって話を始めた。
    自分はお祭りには行かないけど、とにかく電球ソーダを見るのも首から下げてる人を見るのも、あれを発注してるのも無理って熱く語りだした。

    無理なんは無理だね~と同意してるのに、しつこいから、何がそんな無理なんだろうね~って掘ってみたら、まぁ生理的に無理なものは無理なんだよ。
    と言われ、何も返す言葉が見当たりません。

    ここまで否定的だと、物云々ではなく、私に対して
    何かあるのかと思ってしまいます。
    とにかく私に対して基本姿勢が否定的です。

    長々失礼しました。

    +0

    -0

  • 675. 匿名 2020/08/17(月) 21:50:05 

    3人で会話する時に私を無視で片方の人の目しか見ないで会話する人がいるんだけど、何なんだろ?
    「友達になって欲しい」って言われて友達になった人なんだけど、3人でいる時いつも疎外感感じてモヤモヤする。
    やっぱり社会人になっての友達ってなかなか難しいよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード