ガールズちゃんねる

全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

1656コメント2020/07/31(金) 15:07

  • 1501. 匿名 2020/07/24(金) 18:04:16 

    大阪府知事の始めたコロナ基金もうすぐ30億だって!!すごいね!日本も捨てたもんじゃないと思える。
    嫌なニュースばかりだけどこういうのもニュースにしてほしいな。

    +18

    -2

  • 1502. 匿名 2020/07/24(金) 18:05:09 

    祝日は検査数すくないはずですよね?
    多いのは何故、、、

    +4

    -0

  • 1503. 匿名 2020/07/24(金) 18:05:57 

    >>1010
    あとは国内での既得権層の集金を禁止してダニを一掃してくれれば完璧だね!

    +2

    -0

  • 1504. 匿名 2020/07/24(金) 18:07:20 

    『5G』~人類への最終兵器~ - YouTube
    『5G』~人類への最終兵器~ - YouTubeyoutu.be

    「5G」がもたらす脅威とは?アメリカでは、社会問題として国会で議論が行われた、5Gと電磁波の問題についてお伝えする。我々の未来に関わる、今シーズン最も重要な情報と言っても過言ではない。 Deborah Tavares https://www.youtube.com/user/NewStopTheCrime Pro...

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +3

    -0

  • 1505. 匿名 2020/07/24(金) 18:07:23 

    「ここは感染者が少ないと聞いていたんで~(あ~自分は安心!自分が持ち込んで地元の人に感染させて迷惑かけてもそれは知りません)」

    悲しいわ。

    +23

    -2

  • 1506. 匿名 2020/07/24(金) 18:08:34 

    >>1491
    納得しました

    +1

    -1

  • 1507. 匿名 2020/07/24(金) 18:09:20 

    看護師です。普段は外来にいるけど、子持ちの看護師を入院病棟から外すというルールができ、子ナシの私が配置換えになりました。
    こんなこと言ったら看護師失格かもしれないけど、私にも旦那がいて両親がいて兄弟がいる。もともと入院病棟勤務ならまだしも、、、。というのが正直なところ。ついでにボーナスも下がった。

    これ以上患者増やさないために、お願いだから家から出ないで欲しい。ここで言っても変わらないかもしれないけどせめてガルちゃん民のみんなだけでもお願いします

    +59

    -6

  • 1508. 匿名 2020/07/24(金) 18:09:38 

    大阪149人

    +6

    -0

  • 1509. 匿名 2020/07/24(金) 18:12:57 

    >>1191
    検査してないとか

    +0

    -0

  • 1510. 匿名 2020/07/24(金) 18:13:28 

    >>1419
    大阪急にエライ数字になったけど
    なんで???

    +4

    -0

  • 1511. 匿名 2020/07/24(金) 18:15:35 

    >>1508
    あぁもう…

    +0

    -1

  • 1512. 匿名 2020/07/24(金) 18:17:57 

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +0

    -3

  • 1513. 匿名 2020/07/24(金) 18:18:29 

    >>1501
    30億か
    百合子はコロナ対策で1兆円使ったからなー
    全然足りないね

    +4

    -0

  • 1514. 匿名 2020/07/24(金) 18:19:30 

    >>1512
    今一番信用ならん
    もしや

    +1

    -0

  • 1515. 匿名 2020/07/24(金) 18:19:39 

    >>1507
    毎日お疲れ様です。皆それぞれ仕事や事情があって家から出ないでっていうのは無理があるから、せめて密は避けて行動したいよね。

    +15

    -0

  • 1516. 匿名 2020/07/24(金) 18:20:27 

    >>1507
    協力します。てか、ずっと自粛してます。
    でもまわりは海外いきました。
    学校もだめです。発熱するこ多数、、

    感染列島になってしまうのでは?

    海外の規制してほしい

    +14

    -2

  • 1517. 匿名 2020/07/24(金) 18:22:09 

    >>1515
    すみません、家から出ないでは語弊がありました。お買い物とか定期通院とか事情がありますもんね!

    ただ、暇でやることないなんて理由で「マスクちゃんとしてるし」と人混みに出かけていくのは避けて欲しいなと思います!

    お気遣いありがとうございます。お疲れ様、ありがとうと言ってもらえるだけで励みになります!

    +13

    -0

  • 1518. 匿名 2020/07/24(金) 18:22:11 

    >>1457
    ままとも海外いったよ

    +0

    -1

  • 1519. 匿名 2020/07/24(金) 18:23:13 

    >>1514
    マッチポンプおじさん、許せない

    +1

    -0

  • 1520. 匿名 2020/07/24(金) 18:23:46 

    国内ならまだしも海外行く勇気は凄いわ
    現地で感染したらどうするんだろ

    +3

    -1

  • 1521. 匿名 2020/07/24(金) 18:25:18 

    >>1470
    自分が移して誰がが重症化したら、と思うともちろん怖い。
    なるべく罹らないように気を付ける。
    自分の大切な人がコロナで重症化したら移した人は地獄に落ちて欲しいと思う。
    世田谷で単身赴任してた男性のニュースは本当に気の毒だった。
    症状があるのに出社した上司に移されて亡くなられた。
    上司の人今どうしているんだろう。

    +12

    -0

  • 1522. 匿名 2020/07/24(金) 18:25:41 

    >>294
    航空会社勤務ですが、この年齢で職失えば私は自殺します。

    +4

    -7

  • 1523. 匿名 2020/07/24(金) 18:25:42 

    >>1
    色んな専門家が、通常の風邪とさほど変わらないレベルだと言われてきましたね。亡くなる方の平均年齢も80歳でしたっけ。他国も変わらない状況のようです。

    +6

    -0

  • 1524. 匿名 2020/07/24(金) 18:25:52 

    >>1516
    わかっていただきありがとうございます。

    感染した方の中には本当にきちんと自粛したり感染対策した上で最低限の行動しかしてない方もいらっしゃるのでそういった方の看護は誠心誠意精一杯当たらせていただきます

    ただ中には「まあ遊んだけどマスクしてたのに」「ご飯行っただけなのになんでこんなことに」とこちらに怒りをぶつけてくる方もいらっしゃるので難しいところです、、。

    自粛は辛いかもしれませんがお互い頑張りましょう!

    +2

    -0

  • 1525. 匿名 2020/07/24(金) 18:26:20 

    >>4
    ホストとかホストに行ってた人達ね

    +1

    -0

  • 1526. 匿名 2020/07/24(金) 18:27:32 

    >>164
    テドロスにしたがってしまったのが運の尽き。全部嘘だったんだもんね。

    +7

    -0

  • 1527. 匿名 2020/07/24(金) 18:28:12 

    インタビューでgotoキャンペーン除外されたけど来ましたって言ってる家族いたけど、なんで除外されたかは考えないのかな…。

    +9

    -3

  • 1528. 匿名 2020/07/24(金) 18:32:58 

    >>1527
    埼玉とか神奈川からあえての原宿に乗り込んでる家族連れとかいてビビったわ。私のとこなんて勤務先医療機関だからバレたら首になる勢いなんだけど。

    +0

    -0

  • 1529. 匿名 2020/07/24(金) 18:33:02 

    >>1522
    死ぬ前に仕事探しなよ。

    +5

    -0

  • 1530. 匿名 2020/07/24(金) 18:33:59 

    >>1518
    さすがに海外は嘘。
    ビジネスでさえ防護服着て行くレベル。
    7月からグァムが渡航解除と言ってたけど
    延期。
    台湾でも国外観光は10月以降だから。

    +3

    -0

  • 1531. 匿名 2020/07/24(金) 18:34:39 

    新しい生活様式、withコロナってこういうことだったの?とんだ勘違いをしていたわ。

    +3

    -0

  • 1532. 匿名 2020/07/24(金) 18:34:46 

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +5

    -0

  • 1533. 匿名 2020/07/24(金) 18:35:17 

    >>1438
    大丈夫ですか?と心配する&やめてほしい体をにおわすとか。
    あと職場の同僚のお母さんが春先に車で旅行って感染してそりゃー
    大変だったらしいですよ、とねつ造話をして反応を見るとかどう?

    +0

    -0

  • 1534. 匿名 2020/07/24(金) 18:35:19 

    夜の街で感染者が増えてる中、ガールズバーに行った人が職場で謹慎くらってた。こういう人が一定数いるから終息は遠いんだよね。

    +4

    -0

  • 1535. 匿名 2020/07/24(金) 18:35:58 

    >>1518
    何処に行っちゃったの?
    入国の際にPCR検査陰性証明書を求める国が大多数で飛行機で入国できる国は限られてる

    +6

    -0

  • 1536. 匿名 2020/07/24(金) 18:36:34 

    >>1464
    住みはどちら?

    +0

    -0

  • 1537. 匿名 2020/07/24(金) 18:40:04 

    コロナで何人今日亡くなったのか
    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +1

    -4

  • 1538. 匿名 2020/07/24(金) 18:41:11 

    >>926
    過去データからみても、自殺者数は失業率とリンクするよ。感染対策も経済対策も必要。本当に大変な時代になったよね。
    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +0

    -0

  • 1539. 匿名 2020/07/24(金) 18:41:36 

    >>8
    学校へ行こう!の東京ラブストーリーだよねw

    +0

    -0

  • 1540. 匿名 2020/07/24(金) 18:43:54 

    米、ビザ不正取得で中国軍女性将校ら4人起訴 総領事館逃げ込みも
    米、ビザ不正取得で中国軍女性将校ら4人起訴 総領事館逃げ込みも - 産経ニュース
    米、ビザ不正取得で中国軍女性将校ら4人起訴 総領事館逃げ込みも - 産経ニュースwww.sankei.com

    【ワシントン=黒瀬悦成】米司法省は23日、中国人民解放軍に所属しながら「研究者」と偽って米国ビザ(査証)を不正に取得した疑いで、中国人4人を起訴したと発表した。…

    +0

    -0

  • 1541. 匿名 2020/07/24(金) 18:44:03 

    >>597
    私も見てた!安倍さんのことも「日本の給食当番!w」とか言って馬鹿にしてたけど、それを流しちゃうテレビ局が悪いと思った。総理大臣だよ?失礼すぎるだろ。
    若者はみんな無知でバカみたいなイメージって絶対テレビのせい。賢くて真面目な若者もたくさんいるのにさ。

    +3

    -1

  • 1542. 匿名 2020/07/24(金) 18:44:06 

    >>1516
    こんな時に観光でいける海外?あ、帰省かしら?

    +5

    -0

  • 1543. 匿名 2020/07/24(金) 18:46:13 

    >>1522
    なんで?他の仕事はしたくないから?

    +5

    -0

  • 1544. 匿名 2020/07/24(金) 18:46:52 

    地元の道後温泉の話だけどさっきニュース見たら『飛鳥の湯』行列だった。

    大分ナンバーやら京都ナンバーやら色々映ってたけど。

    他人と気休め程度に距離開けて蒸し暑い中無理矢理マスクして蚊に刺されそうな軒下に列んで待ってまで温泉入りたい?

    脱衣場の気温と湿度ってウィルスがはびこりそう。

    +1

    -0

  • 1545. 匿名 2020/07/24(金) 18:47:00 

    gotoは金持ちが行くんじゃないの?自粛でお金使って、旅行までする余力ありません。全国あちこちでコロナ感染してるのに、よく旅行になんか行けるなと他人事ながら思う。

    +1

    -0

  • 1546. 匿名 2020/07/24(金) 18:47:18 

    最後通牒出たでー
    さっさと逃げ出せ
          米国務長官、中国国民に共産党の変革を呼び掛け - WSJ
    米国務長官、中国国民に共産党の変革を呼び掛け - WSJ jp.wsj.com

    ポンペオ米国務長官は23日の演説で、国を支配する共産党の方向性を変えるよう中国国民に呼び掛けた。

    +3

    -0

  • 1547. 匿名 2020/07/24(金) 18:49:13 

    >>1546
    ポンペオいい政治家じゃん。日本の政治家も言い切ってほしいな。全部本当に同意する。アメリカかっこいい。

    +0

    -0

  • 1548. 匿名 2020/07/24(金) 18:51:09 

    今、海外なんて簡単に行けないんじゃない?

    +0

    -0

  • 1549. 匿名 2020/07/24(金) 18:52:51 

    >>1502
    検査してすぐに出るわけではないのでまだ平日分かと

    +2

    -0

  • 1550. 匿名 2020/07/24(金) 18:52:57 

    検査数増やしすぎて、もう風邪より弱毒性だよ
    データをちゃんと読もう

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +2

    -0

  • 1551. 匿名 2020/07/24(金) 18:53:13 

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +3

    -10

  • 1552. 匿名 2020/07/24(金) 18:53:27 

    >>1547
    まぁね
    中国国民動くならアメリカが支援してくれるだろうね

    その気がないなら容赦しないよって事だね🥳

    +3

    -1

  • 1553. 匿名 2020/07/24(金) 18:53:58 

    >>19
    みんながそうしているから~ これぞThe 日本人!(笑)

    +0

    -2

  • 1554. 匿名 2020/07/24(金) 18:54:43 

    旅行やら遊びでコロナになった人は全額自己負担でいいと思う

    +12

    -4

  • 1555. 匿名 2020/07/24(金) 18:55:20 

    今安倍総理観た人いるかな?
    顔が変わったよ。
    どこがどう変わったのか解らないけど
    何か違う。

    +6

    -0

  • 1556. 匿名 2020/07/24(金) 18:56:21 

    家族が、大阪帰りの友達と飲むって言い出した。
    どんだけ反対しても聞かない。
    発病する2日前からしか感染力ないから、まだ大丈夫とか言ってる。
    どうしたらいいの、本当に嫌だ。
    家族とこんな価値観違うとキツい。一緒に暮らせんわもう。

    +18

    -2

  • 1557. 匿名 2020/07/24(金) 18:56:57 

    >>1470
    後遺症が怖いからだよ!

    +6

    -1

  • 1558. 匿名 2020/07/24(金) 18:57:05 

    よくこの状況で遊びに行けるなあ
    全くわからん。

    +17

    -2

  • 1559. 匿名 2020/07/24(金) 18:57:43 

    >>1501
    この前買い物してたら医療従事者への感謝を込めて拍手しましょうみたいなアナウンスがあって、パフォーマンスもいいけど寄付したいとふと思い立ったんだよね
    で、調べたら胡散臭いのも多くて結局どこに寄付したらいいのか分からなかった
    仕方ないから看護師の友人に適当なプレゼントしといたw
    知事がやってくれるとお金出しやすいよね

    +17

    -0

  • 1560. 匿名 2020/07/24(金) 18:58:11 

    フジテレビ、中国の映画宣伝してるけど米中が危険な状態なのを、なぜ伝えないんだろう!?
    狂ってる。

    +8

    -0

  • 1561. 匿名 2020/07/24(金) 18:59:06 

    >>1560
    そりゃ創価学会ですから

    +2

    -1

  • 1562. 匿名 2020/07/24(金) 19:00:56 

    >>1554
    政府が行けよ行けよ言ってるのに無茶苦茶だな

    +7

    -0

  • 1563. 匿名 2020/07/24(金) 19:01:35 

    >>1559
    今、お台場には医療従事者へ感謝の気持ちを込めてライトアップされた何故か屋形船が集まってるよwフジテレビでやってるけどこういうのなんの意味があるんだろうって思う

    +12

    -0

  • 1564. 匿名 2020/07/24(金) 19:01:58 

    >>104
    そいつらにうつされたほうがお陀仏
    の方が多そう

    +0

    -0

  • 1565. 匿名 2020/07/24(金) 19:04:37 

    >>1522
    失業手当、生活保護、再就職、ニート色々選択肢はあるよ、自殺するって脅してるみたいでメンヘラみたい、他人を国を頼りなよ

    +2

    -0

  • 1566. 匿名 2020/07/24(金) 19:04:41 

    これだけ感染者出てるのに妊婦で幼児2人居るYouTuberが居るんだが娘の1歳の誕生日だからってディズニーとかなんでYouTuberっ常識ない人多いのか

    +5

    -2

  • 1567. 匿名 2020/07/24(金) 19:05:15 

    へずまりゅうの両親かわいそうだな

    逮捕されるまでYouTuberだったの
    知らなかったって

    親不孝なことしたよな。

    +8

    -0

  • 1568. 匿名 2020/07/24(金) 19:08:40 

    着実に自分の周りに感染者が増えてきた…
    それでも会社は体調確認だけ。
    そりゃ今の体調は大丈夫だよ!!
    問題はこれからじゃんか!!!

    +0

    -0

  • 1569. 匿名 2020/07/24(金) 19:09:05 

    >>1507

    私の周りも自粛してる方が多いです。
    これからも自粛します。

    命がけなのに、
    看護師のボーナス下がる意味が本当にわからない。

    +11

    -0

  • 1570. 匿名 2020/07/24(金) 19:09:08 

    >>1563
    医療従事者に対して「私達はあなた方を支持します」って表現するって意味もあるとか。
    残念だけど一部の基地が医療従事者を中傷したりがあるから。
    そういうのに対してNOを突きつける意味もあるようだよ。

    +4

    -0

  • 1571. 匿名 2020/07/24(金) 19:10:20 

    >>1431
    車で20分くらいのとこに結構有名な温泉地があるんだけどドライブがてら偵察に行ったらいるわ、いるわ、県外ナンバー東京ナンバー。
    笛でも吹いてやろうかと思ったわ、

    とっとと帰れ

    +7

    -2

  • 1572. 匿名 2020/07/24(金) 19:11:09 

    >>1567
    ま?
    捕まった警察署は感染者続出でパニックになってるようだし。
    正直家族も無傷じゃすまないレベルかと。

    +4

    -0

  • 1573. 匿名 2020/07/24(金) 19:11:38 

    >>14
    静岡県内だけど、こっちは未だにほぼ全員マスクしてる。でも東京の新宿辺りの映像見るとノーマスクの人もチラホラ・・・暑くても頑張って欲しい!

    +5

    -1

  • 1574. 匿名 2020/07/24(金) 19:11:40 

    医療崩壊だけは防がないと苦しくても入院できない人で溢れて死者も溢れて地獄絵図になるよ

    +6

    -0

  • 1575. 匿名 2020/07/24(金) 19:13:04 

    >>1572

    首吊ろうと思ったぐらい病んでるんだよ。
    気持ちは分かるけど、
    批判するならへずまりゅうにしてほしい

    +0

    -0

  • 1576. 匿名 2020/07/24(金) 19:13:04 

    今日マスクしてないコロナ疑いの患者きて
    めちゃくちゃ迷惑だった。。。

    +9

    -0

  • 1577. 匿名 2020/07/24(金) 19:13:18 

    コロナを広めておきながら、日本が混乱しているうちに尖閣諸島を奪おうとしている中国。腐ってる。

    +8

    -0

  • 1578. 匿名 2020/07/24(金) 19:15:12 

    安倍首相の口ぐせ。

    「強い危機感を感じている」←感じているだけ。

    「前回の時とは状況が違う」←なので大丈夫

    +12

    -0

  • 1579. 匿名 2020/07/24(金) 19:15:52 

    とりあえず治癒するワクチン出してくれたらそれでいい。
    インフルエンザのように共存出来ればベスト。
    収束はしばらくなさそうだなと思う。

    +4

    -0

  • 1580. 匿名 2020/07/24(金) 19:17:04 

    >>1575
    ご近所さんはあそこの息子、って分かっているよねぇ。
    県知事ブチ切れだし、たぶん無理よ。

    +0

    -0

  • 1581. 匿名 2020/07/24(金) 19:17:15 

    ガルちゃんで今日見つけた
    コピペできなくなったから 自分で書き込んだよw
    だからちょっと元とは違うけど



    安倍政権が執拗に叩かれる訳

    ※高校の無償化に朝鮮学校を除外

    ※在日を含む朝鮮人の新規通名を認めなくした

    ※帰化してからの通名使用も家裁での改名判決が必要とした

    ※各自治体で外国人(ほぼ在日)の通名での住民登録は厳格化され、
    段階的に通名廃止が政策に盛り込まれた

    ※通名での届出は自治体にもよるが、勤務先や学校等が発行する
    身分証明書、給料証明書、診察券等に「立証書」類が必要となった

    ※特別永住証明書によって発行されるIDが全て通名不可になった
    (クレジットカード、銀行口座、資格、免許等)

    ※国民健康保険法で健康保険の取得を日本居住者に限定した

    ※在日外国人による犯罪を安倍政権の2013年から本名と通名両方で発表されるようになった。マスコミに対しても両方で報道するように要請している

    ※中国に工場を持つ日本企業の中国撤退に予算をつけた

    ※民主党がやった5兆円規模の韓国スワップをしない、ホワイト国も除外

    ※外貨法を改正し外資による日本企業買収をし難くした
    (これまでは外国企業が日本の企業を買収する時、土地まで買われていたが
    それを阻止する仕組みを作った)

    ※パチンコの出玉規制

    ※在日コリアンの在日特別永住資格は2世代まで、3世代になるとその他の在日外国人と同じにしました。3年に1度在留許可の申請が必須です
    その間に生活保護を貰っていたら申請は許可されません
    なおかつ帰化も許可しません




    +9

    -4

  • 1582. 匿名 2020/07/24(金) 19:18:59 

    >>1559
    やめてほしい

    +2

    -0

  • 1583. 匿名 2020/07/24(金) 19:19:03 

    >>980
    逆にコロナを蔓延させて
    みーーんなコロナになって
    生き延びた人だけで
    オリンピックやりたいんじゃない?

    今、デスゲーム中なんだよ。

    +2

    -0

  • 1584. 匿名 2020/07/24(金) 19:19:17 

    >>1

    甲子園諦めた子達はどうなるの。今旅行しろって頭おかしいって!

    +9

    -1

  • 1585. 匿名 2020/07/24(金) 19:20:23 

    >>55
    と言っても次がいなくない?

    +0

    -0

  • 1586. 匿名 2020/07/24(金) 19:20:30 

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +3

    -0

  • 1587. 匿名 2020/07/24(金) 19:21:40 

    感染者が有るボリューム以上になると手の施しようがなくなり、正しく指数関数的な増大は避けられない。
    東大の児玉先生が7月16日に声を震わせて訴えていた事が現実になりつつある。恐らく来月は目を覆う事態になるだろう。
    コロナ「東京型」エピセンター発生? 「来月は目覆うことに」 国会で専門家が危機感 総力での対策訴える
    コロナ「東京型」エピセンター発生? 「来月は目覆うことに」 国会で専門家が危機感 総力での対策訴えるwww.fnn.jp

    国会では16日、参院予算委員会の閉会中審査が行われ、野党が推薦した参考人の東大先端科学技術研究センターの児玉龍彦名誉教授が、新型コロナウイルスの感染拡大の現状への強い危機感を示した。児玉氏は、冒頭に衝撃的な言葉を口にした。「わたしは今日、極めて深刻...

    +2

    -0

  • 1588. 匿名 2020/07/24(金) 19:24:03 

    >>43
    夏休みに入るからそれを目指してるのかな

    +1

    -0

  • 1589. 匿名 2020/07/24(金) 19:24:09 

    安倍さん意地でも宣言しないのね
    人災だね

    +5

    -1

  • 1590. 匿名 2020/07/24(金) 19:27:28 

    今さっきコンビニ行ってたんだけど
    マンションの全部屋に電気付いてた

    +0

    -5

  • 1591. 匿名 2020/07/24(金) 19:33:00 

    田舎の銀行でコロナ出て、銀行のガラス割られたり、電話対応に追われているようで本当にかわいそう。銀行はちゃんと名前を出したのに。悪くないのに。ギスギスとして、なんだか嫌な世の中だね。遊び歩いてコロナになってるような人達は自業自得だと思ってしまうけどさ。企業まで責められなきゃならないのか?

    +9

    -0

  • 1592. 匿名 2020/07/24(金) 19:34:48 

    芸能人とかも絶対たくさんかかってるじゃん!!!与論島も嵐のせいでクラスターって…みんな気をつけよう!!!!
    与論島11人コロナ感染!「嵐のせいでクラスターが起きる」新曲IN THE SUMMERのMVロケ地だった! | まめぴぴニュース
    与論島11人コロナ感染!「嵐のせいでクラスターが起きる」新曲IN THE SUMMERのMVロケ地だった! | まめぴぴニュースrzkc-rz.com

    人口5000人の島、与論島で23日11人の集団感染(クラスター)が確認された。島で唯一の総合病院である与論徳洲会病院職員の感染をきっかけに拡大したとみられている。その与論島で嵐の新曲「IN THE SUMMER」のミュージックビデオの撮影が行われていた。ファン...

    +1

    -0

  • 1593. 匿名 2020/07/24(金) 19:34:54 

    >>13
    ヲマエダケイッショウジシュクシトケバヨイ

    +1

    -0

  • 1594. 匿名 2020/07/24(金) 19:35:40 

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +0

    -0

  • 1595. 匿名 2020/07/24(金) 19:37:45 

    >>1502
    3日前の検査数の結果だよ。

    +1

    -0

  • 1596. 匿名 2020/07/24(金) 19:38:12 

    縁起悪いかもしれないけど
    コロナがきっかけでいろいろ変わりはじめそう。

    トランプが心強い。

    日本も大変だけどこれ乗り越えよう

    +1

    -1

  • 1597. 匿名 2020/07/24(金) 19:40:02 

    >>1580

    あれは私の息子です。
    って近所に謝罪したって記事みた

    +0

    -0

  • 1598. 匿名 2020/07/24(金) 19:41:33 

    ジャニーズは本気でキンプリのアリーナツアー全国でやる気でいるの?恐ろしいことになるよ。
    みんなそろそろジャニーズのやりたい放題とめない?
    ホストみたいな思考とホスト狂いの女ってまさにクラスター発生機。まさにジャニーズとジャニオタと同じ。

    +2

    -0

  • 1599. 匿名 2020/07/24(金) 19:41:42 

    >>1521
    インフルでも同じなのに何でコロナだけ騒ぐ?

    +3

    -1

  • 1600. 匿名 2020/07/24(金) 19:42:32 

    今日のグッディ見てるんだが、結局都民は他県に旅行に行ってるんだね。
    だから今日の渋谷や原宿、新宿、歌舞伎町は殆んど人がいない状態だった。
    温泉街で顔出しでインタビュー答えてた都民もいて呆れた。

    +0

    -1

  • 1601. 匿名 2020/07/24(金) 19:43:05 

    トピずれかも知れませんが…メガバンク…25日だけ、引き落としとか、手数料無料で平日300円近く取るって、間違ってません? 

    +5

    -1

  • 1602. 匿名 2020/07/24(金) 19:43:09 

    >>1594
    ジャニーズが始める全国ツアーのアリーナライブって何人くらいをいうんだろうね。
    銀狼イケメンは誰だ、レベルでも大発生なのに。

    +6

    -0

  • 1603. 匿名 2020/07/24(金) 19:44:43 

    さっき手ピカジェルのCMを見たんだけど
    お店で並んでる所ある?

    +3

    -0

  • 1604. 匿名 2020/07/24(金) 19:45:08 

    >>95
    本来なら今日行われるはずだったのにどうしてこうなったんだろう。って自問自答してしまうわ。
    私が悪いわけじゃないのに

    +2

    -0

  • 1605. 匿名 2020/07/24(金) 19:47:27 

    うちの旦那昨日から4連休だから、一昨日スーパーで食料品買い込んだのに「県外へドライブ行きたい」と言い出して、拒否したら一人でホームセンター巡りしたり、「夕飯に揚げたての春巻き食べたい」言い出して一人で買い物行った。

    あるもの食べろ!感染増えてる首都圏住みのくせに自覚無いのか!
    本当に嫌になった…

    +8

    -2

  • 1606. 匿名 2020/07/24(金) 19:50:12 

    スーパー行ったらまたパスタ、ハンドソープが売り切れててびっくりした。

    +4

    -0

  • 1607. 匿名 2020/07/24(金) 19:52:25 

    >>1554
    地方だけど、今まで感染者少なかったのに東京帰りとか大阪帰りの人が持ち帰って広げてる。
    仕事なら仕方ないご苦労様だけど、旅行とか遊びで感染してきた人はほんと自己負担でいいと思うわ。
    今までいろいろ我慢して仕事以外は自粛してきたのに水の泡だよ。

    +9

    -0

  • 1608. 匿名 2020/07/24(金) 19:53:19 

    >>1603
    仙台ですが、ありません。じあえんそ?ならあります。でもコロナにはアルコール70以上ですよね…。

    +1

    -0

  • 1609. 匿名 2020/07/24(金) 19:53:32 

    本当に他の病気や事故で病院行けなくなる

    +2

    -0

  • 1610. 匿名 2020/07/24(金) 19:54:32 

    >>1601
    手数料無料で並びたくないわ

    +2

    -0

  • 1611. 匿名 2020/07/24(金) 19:56:07 

    >>1601
    銀行が儲けるためだけの小細工

    +1

    -0

  • 1612. 匿名 2020/07/24(金) 19:56:38 

    マスクしても無駄なのかな?
    せめてマスクしてたら感染らない病気であって欲しい

    +1

    -0

  • 1613. 匿名 2020/07/24(金) 19:57:30 

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +2

    -0

  • 1614. 匿名 2020/07/24(金) 19:59:39 

    癌は感染病じゃないから移るならそれは遺伝。
    自分以外の他人には完全無害。完治する人もいる。
    そもそも世の大半は癌にならない。

    インフルはコロナに比べたら感染率低い、隔離の必要無し、皆同じ症状が必ず出る、明確な治療法があるし完治する。
    インフルで亡くなるのは元々免疫力が弱い人(抗がん剤治療してたり老人や赤ちゃん)が多い。

    明確な治療法は無い、現時点で120%完治しない(体内に感染率高いウイルスが残る)、感染して症状出ればすぐに悪化して死に至るケース多数、無症状でもウイルスばら蒔ける、空気や物や何からでも感染する、そんなコロナと癌やインフルは同じではない。

    +1

    -5

  • 1615. 匿名 2020/07/24(金) 20:00:44 

    >>1602
    キンプリ、キミを守り続けるとか歌ってるけど、まずは金儲けよりティアラとやらミーハー集団をまずなコロナから守ってやれよと思う。
    たちが悪いホストと一緒。金の猛者。

    +1

    -0

  • 1616. 匿名 2020/07/24(金) 20:01:54 

    根本として間違っているのんじゃないと思うのが
    蛇口をひねったら出るものは出て感染者が増えるのは当たり前なんだから、
    それでいちいち外出を控えましょうじゃ、全然with コロナ体制じゃない
    むしろwith 自粛の方が正しい

    with コロナって言うなら、例えば新規感染者1日一万人くらいになっても
    大丈夫な体制にしてから言うべき

    ちょっと増えたから自粛じゃ
    想定も甘々(増えるのは当たり前だから)だし、
    どんだけどんぶり勘定思考なんだろうと思うわ

    +0

    -0

  • 1617. 匿名 2020/07/24(金) 20:13:02 

    この状況がいつまで続くかわからかいから
    マスク、アルコール除菌、ハンドソープは
    買っておいてある!
    まだまだ怖い

    +1

    -0

  • 1618. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:41 

    >>1612
    マスク不足が問題視されてた頃からマスクでは100%防げる訳じゃない、マスクの網目より更に細かいのがコロナウイルスと言われてる。
    でもしないよりは予防になるし感染拡大も防げる。
    感染源が幅広くあるから何事も予防以外ではどうにもならないね。

    +1

    -0

  • 1619. 匿名 2020/07/24(金) 20:14:41 

    ほんと政治家って自分達の利権だけのために存在してるのが
    今回良く分かった。国民の為になーにもしてない。
    あらゆる税金の取り方ばっかり考えだしてるだけ。
    偉そうに検査したって言ってても4000件って、
    国民をバカにしてる。

    +3

    -0

  • 1620. 匿名 2020/07/24(金) 20:17:48 

    >>1599
    1599って頭がおかしいの?

    +0

    -2

  • 1621. 匿名 2020/07/24(金) 20:19:09 

    >>1522
    そっかーバイバイ

    +1

    -0

  • 1622. 匿名 2020/07/24(金) 20:23:33 

    >>1527
    虫並みのサイズの脳しか標準搭載されてないのよきっと...

    +0

    -1

  • 1623. 匿名 2020/07/24(金) 20:35:59 

    >>1608
    やっぱり
    まだ在庫が潤沢ってわけじゃないのか
    もうそろそろ並んでほしいな

    +0

    -0

  • 1624. 匿名 2020/07/24(金) 20:43:48 

    >>1406
    私が遊んでるんだから周りもそうしなさいよ!キー!!

    +0

    -1

  • 1625. 匿名 2020/07/24(金) 20:44:29 

    自粛すると経済が死に、経済を活性化させるとコロナが広がる、どっちが正しいかはわからないけど。
    今の所経済的に困ってない人は自粛を望むし、困ってる人は自粛は困るんだよね。

    割とコロナで失業してる人やお金に困ってる人は少ないのかもしれないね。
    私の印象だとコロナ患者より、お金困ってる人のが多そうなイメージだけど。
    私もぶっちゃけ、影響受けてないし。

    +1

    -2

  • 1626. 匿名 2020/07/24(金) 20:45:17 

    >>1624
    いや、別にそう思わないよ、けど、私が遊ぶ事に関してキーキ言うな、ウゼェとは思うけど

    +0

    -0

  • 1627. 匿名 2020/07/24(金) 20:49:36 

    >>1
    感染知りながら空港や港封鎖しなかった中国が憎い
    普通の日常を返してほしい

    +1

    -0

  • 1628. 匿名 2020/07/24(金) 20:51:20 

    >>1626

    言われたくなかったら周りに言わなきゃキーキーも言われないんじゃない?

    +0

    -0

  • 1629. 匿名 2020/07/24(金) 20:55:55 

    >>1620
    いきなり頭おかしいとか言う君の方が頭おかしいわ。答えが言えないなら黙っといたら?

    +2

    -0

  • 1630. 匿名 2020/07/24(金) 20:59:18 

    >>1628
    黙って行ってもバレればキーキとヒステリック狂みたいに言うよね

    +0

    -0

  • 1631. 匿名 2020/07/24(金) 21:00:55 

    >>1630
    それはあなたの周りの民度が低いんじゃない?w
    普通他人が行っててもキーキー言わないよ
    こっちが気をつけたらいいだけだもの

    +1

    -1

  • 1632. 匿名 2020/07/24(金) 21:07:50 

    >>1243
    2週間ぐらい前の感染者は20〜30代が多かった。だから重篤化している人は確かに少ないよね。

    しかしだな、ここから先が肝心。
    20〜30代の感染者(無症状・無自覚で検査していない人たちももちろん含む)から、
    40代、50代、さらにその上の高齢者へと、じわじわ伝播していってるのですよ。

    つまり2〜3週間後や1か月後は重傷者多数になってる危険性があるのだよ。
    おわかりかな?

    今は軽症が多いから大丈夫だの、今は医療が逼迫していないから大丈夫だの、
    それって今しか見ていない言い草。

    状況がもっと酷くなる前に、酷くならないように、できるだけのことをして最悪の事態を防ぐ。
    それが大人ってもんだよ。

    つうかそれを日本語で「予防」とか「危機回避」というのよ。大人はそれをやってるの。

    +3

    -3

  • 1633. 匿名 2020/07/24(金) 21:09:37 

    >>1631
    横ですけど、ここにいるたくさんの人たちは他人が行くことに対してキーキーずっと言ってるよ。

    +1

    -0

  • 1634. 匿名 2020/07/24(金) 21:12:53 

    >>1632
    持病持ちの方やお年寄りには大変申し訳ないが、自然淘汰とはこういうウイルスによってなされるのかもしれないと、最近ふと頭をよぎるんだ・・・いや、とういう人たちを見捨てろなんて決して言ってないけども。じゃあそういう人たちのために、若者がずっと家に籠って自粛するべきか?と言うとそれも違う気がする。

    +3

    -0

  • 1635. 匿名 2020/07/24(金) 21:14:54 

    どう考えても第二派はもう来てるでしょ…
    一派の時もそうだけど何でこんなに対応遅いの?ゆとりどうの世間は言うけどある程度の年齢率いてる国のお偉いさんすらゆとりな考えじゃん
    行動対応全部遅すぎる…
    中国政権嫌いだけど、やってる事早いし日本負けてんじゃん!

    +0

    -1

  • 1636. 匿名 2020/07/24(金) 21:17:15 

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +1

    -0

  • 1637. 匿名 2020/07/24(金) 21:18:27 

    >>1243

    あほですか。

    偽陽性だけじゃなく、偽陰性もあるって知らないの?

    偽陽性と偽陰性とどっちが怖いか。
    偽陰性で安心して街を出歩いてしまう方があたしゃ怖いね。

    +1

    -0

  • 1638. 匿名 2020/07/24(金) 21:19:16 

    >>1636
    このドラマ見てみたいなwどうせなら、自粛派とアクティブ派どちらも共感できるような内容を望む

    +0

    -0

  • 1639. 匿名 2020/07/24(金) 21:24:20 

    >>1633
    ループになるけど言わなかったらいちいちキーキー言われることもないんじゃない?って話を振ったんだよ
    黙って行くなら行ったらいいんだよ
    わざわざ報告するから嫌なこと言われるんじゃない?ってことを言いたかったんだけど

    +1

    -0

  • 1640. 匿名 2020/07/24(金) 21:27:18 

    >>391
    ディズニーぐらい行くわ。プライベートのことまで他人の子供なんか気にしてられない
    お前の子供が感染源となるかもしれんのに、あくまで自分が移される側だと思ってんだね。バカ?

    +2

    -4

  • 1641. 匿名 2020/07/24(金) 21:49:50 

    >>454
    私はそのニュースを知って自粛を止めようと思った もうアホくさいわ

    +1

    -0

  • 1642. 匿名 2020/07/24(金) 21:54:42 

    >>962
    ありがとう。
    旦那から説得してもらうようにしよう。
    自分で気づいてくれるのが1番なんだけど、義親も全然気にしてないので、兄弟から言ってもらうのが良さそう。

    +0

    -0

  • 1643. 匿名 2020/07/24(金) 21:55:28 

    今こんなに感染者出てるのにあの時のあの自粛要請のほぼロックダウンってなんだったんだろうな

    +1

    -0

  • 1644. 匿名 2020/07/24(金) 22:04:21 

    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +2

    -0

  • 1645. 匿名 2020/07/24(金) 22:09:23 

    >>1591
    愛媛でライブハウスからもらってしまった銀行員。
    ちゃんと店名公開して消毒とかもしたのに、他の支店にまで嫌がらせあったかと。
    こういう嫌がらせした奴はきっちり捕まえて実名報道してほしいわ。

    +0

    -0

  • 1646. 匿名 2020/07/24(金) 22:23:48 

    >>1102
    今日も安倍上げのお仕事お疲れ様です。
    どう考えても売国してますけど。この8年でまわりにどれだけ外国人増えた?移民だらけだよ日本。それを推進してきた総理大臣ですよ。日本人を大切にせず外国にばかり良い顔しているかっこつけ。

    +2

    -0

  • 1647. 匿名 2020/07/24(金) 22:32:02 

    >>1645
    愛媛のライブハウス行ってたの?それは知らなかったわ。銀行員は自業自得だよ。こんな時期にライブ行くなんて危機感が足りない。会社や周りの人に迷惑かけるなよ

    +1

    -0

  • 1648. 匿名 2020/07/24(金) 22:58:38 

    >>1308
    味覚嗅覚障害に関しての東大保健センターの説明

    新コロナは流行しだして半年経ってないから障害の期間について及びメカニズムは暫定もしくは未確定だね
    ただ既存のウイルスでも半年も感覚戻らない場合もあるようだよ
    それはそれで驚きだわ

    +0

    -0

  • 1649. 匿名 2020/07/24(金) 23:06:04 

    >>1635
    自粛したところで結局感染者ゼロは不可能だからね〜
    致死率高くない弱いウイルスだからウイルスはどうやっても生き延びるんだよね
    現に60から下、経済活動活発にする層は極一部を除いて軽いでしょ?

    +0

    -0

  • 1650. 匿名 2020/07/24(金) 23:14:53 

    >>1433
    あなたには言っていない。

    +1

    -0

  • 1651. 匿名 2020/07/24(金) 23:16:13 

    >>1433
    大丈夫です!きっとあなたには頼むことはないでしょう。

    +1

    -0

  • 1652. 匿名 2020/07/25(土) 00:34:32 

    >>276
    コロナ終息したら改善しなくちゃならない事だらけで大変だと思うけど、特にIT系はスペシャリストに依頼して本当になんとかしてほしい
    時間も手間も無駄すぎるし他国にも恥ずかしすぎる
    古い石頭の意見なんかどうでもいい

    +1

    -0

  • 1653. 匿名 2020/07/25(土) 00:58:18 

    >>1608
    確か70以上じゃなくても、効果出たって大学が研究発表してたよね?

    +0

    -0

  • 1654. 匿名 2020/07/25(土) 01:36:38 

    >>276
    いわせておけばいい
    選挙や統計などはアナログが一番いいんです
    恐らくハッカーがいじろうとしてアナログだったからいじれなかったのでしょう
    煽りに乗ってはいけません
    ハッカーの思うつぼ

    +1

    -1

  • 1655. 匿名 2020/07/25(土) 02:51:10 

    >>1461
    よく読め
    そんなもんないでしょって書いてるだろ
    あったとしてもという意味だ

    ワクチンなんかインフルエンザに効果出てないよ
    製薬会社に騙されてるだけ
    証明のしようがないからね
    個人個人体の中なんて製薬会社は見れないの
    ワクチンが効いたか免疫力が働いたかの判断なんてつかないのに
    何人のグループがいて有効性が認められた程度の証明ね😂

    +1

    -1

  • 1656. 匿名 2020/07/31(金) 15:07:08 

    で?死者数は?世界で死者数どんどん減ってる。勿論日本でも。

    無症状どんどん検査して感染者増えてる印象操作されて洗脳されて特効薬より先に出きろうな怪しいワクチン打てる?

    勿論ワクチンにも副作用はあるんだよ。特効薬にも。

    有名配信者が陽性で入院したけど退院後の配信で「解熱剤しか治療してない、アビガンもやってない。寝て治しただけ」って言ってたよ
    全国感染者、初の900人超 東京最多366人―新型コロナ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。