ガールズちゃんねる

皆さん年相応にしていますか?

433コメント2020/07/26(日) 07:02

  • 1. 匿名 2020/07/22(水) 22:51:08 

    主は43歳の独身です。年相応にしろとか世間では年齢に応じた振舞いや格好を求められますが、正直、年相応が分かりません。
    結婚してお子さんがいれば、それなりの格好があるのかもしれませんが独身ですしどういう風にしたら良いのかわかりません。

    皆さんは年相応にしていますか?

    +356

    -24

  • 2. 匿名 2020/07/22(水) 22:51:59 

    私は思うがままに生きるわ🎵
    だってたった一度の人生だもの💕

    +910

    -7

  • 3. 匿名 2020/07/22(水) 22:52:04 

    27歳
    もっと大人の女性だと思ってたけどしょうもないことでも大笑いしてます

    +367

    -11

  • 4. 匿名 2020/07/22(水) 22:52:30 

    もう自由に生きようよ。
    年齢を気にする人は残念な人だから放っておこう。

    +696

    -12

  • 5. 匿名 2020/07/22(水) 22:52:39 

    好きなものを好きなように着てる。
    36だけどハイライト入れてるし肌も小麦にしてる。痛いと思われてもいい。自分がそれがいいんだもん。

    +659

    -12

  • 6. 匿名 2020/07/22(水) 22:52:48 

    皆さん年相応にしていますか?

    +242

    -27

  • 7. 匿名 2020/07/22(水) 22:52:53 

    してますよー
    年齢に抗わない
    ひっそりと生きてます
    若いうちに楽しんだので満足です

    +208

    -23

  • 8. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:12 

    わたしも独身40代だけど
    パフスリーブのカットソー着てデエトしたぞ

    +366

    -49

  • 9. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:13 

    仕事では一応気をつけてるけど、私生活では自由に生きてる

    +217

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:15 

    >>3
    それ40越えた私もそうです・・・

    +146

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:16 

    この人が凄い
    皆さん年相応にしていますか?

    +634

    -15

  • 12. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:16 

    夏は短パン履いて過ごしたいけど、さすがにやめてる。

    +119

    -5

  • 13. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:19 

    そんなの気にしなーい
    40だけどWピースしちゃうもんね☆ミ
    皆さん年相応にしていますか?

    +360

    -11

  • 14. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:22 

    さすがにある程度は気にしてる

    +123

    -9

  • 15. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:25 

    33歳なのに休日はゲームばっかりしてます。

    ゴーストオブツシマが気になる

    +173

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:29 

    100年なんて地球から見たら赤ちゃんよ
    何回も生まれ変わってる人は落ち着いてるのかもしれない

    +156

    -4

  • 17. 匿名 2020/07/22(水) 22:53:48 

    ちょうど40歳です。若い子の服もミセスの服も変です。何着たらいいのやら。

    +318

    -6

  • 18. 匿名 2020/07/22(水) 22:54:01 

    >>5
    いやハイライト年齢全く関係ないw

    +234

    -11

  • 19. 匿名 2020/07/22(水) 22:54:05 

    年相応なんて時代で変わる。昔は30過ぎてジーパン履いてたらバカだって言われてたんだから。

    +167

    -3

  • 20. 匿名 2020/07/22(水) 22:54:10 

    >>1
    同い年、たぶんしてません。
    子供もいない会社員だし自分の好きなことしかしていないかもしれません。
    とりあえず納税してれば国民の義務は果たしてるかなと。
    半端者の自覚はあるけど
    人それぞれでいいんじゃないかなと思ってます。

    +226

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/22(水) 22:54:15 

    >>6
    意地悪で貼ったのかな。
    こんな綺麗な40代おらんぞ。

    +443

    -25

  • 22. 匿名 2020/07/22(水) 22:54:59 

    もう43だからと取るかまだ43だからと取るかで振る舞いは違うよね。

    +110

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/22(水) 22:55:04 

    30代最後の夏なので、金髪にしてみようかなと思ってるw

    +289

    -9

  • 24. 匿名 2020/07/22(水) 22:55:15 

    >>11
    違和感ないとは流石に言えないが
    この格好をするための努力はしてるからすごい

    +293

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/22(水) 22:55:46 

    年相応にはしてる!けど職場の若い男の子で色々妄想してる笑

    +16

    -11

  • 26. 匿名 2020/07/22(水) 22:55:48 

    >>1
    姪っ子が私に対してなぜかお友達扱いです
    周りの大人たちには“大人”を相手とした反応するのですが、私のことはお友達みたいに振る舞ってくるのですが、私が独身で幼い感じに子どもが受け取ってるのかな

    +17

    -27

  • 27. 匿名 2020/07/22(水) 22:55:53 

    自由に生きようよ。私は50超えてるけど、未だにカラコン入れてミニスカ履いてるよ。

    +73

    -86

  • 28. 匿名 2020/07/22(水) 22:55:58 

    年相応とは何でしょうかね。

    年齢より似合う似合わない、痛い、痛くないかと思ってます。

    +112

    -3

  • 29. 匿名 2020/07/22(水) 22:56:05 

    子供の頃に見てたおばさんは頼もしく感じたのに
    自分がおばさんになると貫禄もなく幼い

    +275

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/22(水) 22:56:23 

    >>3
    普通に笑うけど…明らかに品がない笑い方はしない

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2020/07/22(水) 22:56:35 

    >>19
    えー!そうなんだ!
    いつの時代だろう?

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/22(水) 22:56:52 

    なったよ。しっかりいろいろ気を抜いてます。

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/22(水) 22:56:54 

    周りの環境で変わる!

    以前の会社は社風がしっかりしていて年配者が多くて
    それなりに大人っぽい思考になっていたのですが・・
    転職した会社は若い人多めで。
    なんか、歳は取ったのに精神年齢は、ずっと幼くなった。

    環境にある意味恐い。

    +93

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:04 

    同じく40代独身です。重みとか深みがないんだろうな〜と思ってます。
    たぶん服装もあって実年齢より若く見られるけど、喜ぶことでもないような…着たい服を着てます

    +113

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:06 

    34歳だけどaikoみたいなカジュアル服とスニーカーが好きです
    流石にミニスカとやブリブリワンピは着れなくなりました。

    +116

    -3

  • 36. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:11 

    え、ぜんぜんV系ライブに遠征してヘドバンしてます。。ゴメンなさい(50代)

    +179

    -4

  • 37. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:20 

    子供の頃思ってた大人像と自分が
    いつまで経っても重ならないアラサー

    +96

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:23 

    さすがにファミレスとかで足立てて座らなくなった。

    +4

    -31

  • 39. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:26 

    30代後半になったけどむしろ30代になってからサンリオグッズ買いまくってる。
    子供の頃好きだったキャラのグッズ増えたから仕方ない。
    懐かしいと思って買う世代もターゲットになってると思うし。

    +144

    -3

  • 40. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:33 

    今は若者のファッションも中年が着てもおかしくないような地味なの多いからよくわかんないよ

    +154

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:45 

    TPOだけは考えるけど、あとは好きなように生きてる。
    一度死にかけてからそうするようになった。後悔はしたくない。

    +138

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:46 

    ツインテール、ミニスカ、フリフリ〜じゃなかったらなに着てもいいと思う

    +77

    -6

  • 43. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:49 

    アラサーだけど、露出はし過ぎないよう控えてる
    好きな格好するのもいいけど、やっぱり他人の目も気になるわ

    +87

    -3

  • 44. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:56 

    年相応ってワードを少しでも気にしてる人は大丈夫だと思う

    +24

    -2

  • 45. 匿名 2020/07/22(水) 22:58:01 

    50〜60代見ても年相応に落ち着いてる人少ないし気にしてないわよオホホ

    +87

    -2

  • 46. 匿名 2020/07/22(水) 22:58:07 

    >>17
    私は緩めのオフィスカジュアルくらいだとしっくりくる
    もうゆるゆるなカットソーとかだらしなくなって無理
    体重は別に増えてないから、全体的にたるんできたんだろうな

    +88

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/22(水) 22:58:07 

    他人と絡む催しとかで
    俗にいうTPOだけ気をつけて
    後は好きにやってるよ

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/22(水) 22:58:44 

    気持ちの問題!!自分はおばさんだから~って言ってたら本当におばさんになる!心の中だけでも自分はまだ若い!と思っておかなければ

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/22(水) 22:58:46 

    アラフォーだから前髪をなくしたいんだけど
    伸ばすまでが鬱陶しくてなかなかできない

    +15

    -7

  • 50. 匿名 2020/07/22(水) 22:58:49 

    髪を短くして灰色や茶色の服を着ていればいいのだろうか。

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2020/07/22(水) 22:59:16 

    >>5
    ハイライトは全年齢ありだと思うし小麦肌も年相応っぽいからいいんじゃない?

    +24

    -5

  • 52. 匿名 2020/07/22(水) 22:59:16 

    私30だけど去年ブリーチして不思議な色にしてたし、今は1歳の双子がいるけど相変わらず髪の毛明るいしカラコンもネイルもしてる!

    +32

    -3

  • 53. 匿名 2020/07/22(水) 22:59:18 

    28まではロングヘアゆる巻き、ラインの出る服装、ヒールが鉄板だったけど、31の今はなんとなくミディアムヘア、少しラフな服装、少しローヒールになりました。

    結婚もしたしなんか30超えて色々落ち着いたのかも。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/22(水) 22:59:33 

    私も自分のやりたいように生きてるな~
    幸い年の割には若くみられる童顔
    28頃ん?今までは十代に間違われていたが老けたかもこれからはどんどん老けるのかと心配したが今のところキープできている

    +4

    -8

  • 55. 匿名 2020/07/22(水) 22:59:35 

    >>2
    それが人生!
    私の人生!
    誰のものでもない!!!!

    +130

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/22(水) 22:59:43 

    >>1
    TPOだけわきまえてあとは好きな服着たらいーよ
    自分のお金で買うんだし

    +123

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/22(水) 23:00:18 

    小物類は自分の好みをまげない
    キャラクター物も持つ

    でも髪の毛は30過ぎて髪の毛の質感変わったからバッサリ切っちゃった
    おばさんの髪質のロングっていう痛い人にはなりたくなかったから

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/22(水) 23:00:20 

    主さんと同じく独身です。
    結婚して子供を育てている友人と比べると、アラサーの時と精神面でもあまり成長なく、物凄く自分が幼く感じます。格好は年相応にしてますが…。
    やっぱり経験値が足りないのかと、落ち込みます。

    +23

    -4

  • 59. 匿名 2020/07/22(水) 23:00:26 

    >>11
    聖子ちゃんとか、美奈代ちゃんとか、かつみさゆりのさゆりちゃんはこういう職業なのだ。

    +275

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/22(水) 23:00:53 

    31にもなって年下のアイドルばっかり見て喜んでるし夢小説読んだりしてる

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/22(水) 23:00:57 

    DIESELが好きで20年以上着てるんだけど、40超えたあたりから店員に持ってこられる服が地味になってきた
    いつまでも尖っていたいんじゃ〜

    +48

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/22(水) 23:01:04 

    >>1
    振る舞いは年相応+好奇心のまま
    格好は好きなもの(年よりちょっと若い目)

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/22(水) 23:01:10 

    いま、フンワリしたロングスカート流行ってるから着てるよ。
    サンダルも買ったしペディキュアもしたよ。
    体型もキープの努力してるし、お肌のケアも。
    40代独身だからこそ、出来ることもある。
    ま、子どもたくさんのおばちゃんにもなりたかったけど、来世にするわ。

    +104

    -3

  • 64. 匿名 2020/07/22(水) 23:01:12 

    >>31
    昭和30年代くらいかな。ちなみにマックは最初「40歳以上は客じゃない」っ言ってたよ。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/22(水) 23:01:23 

    40代だけどフリル、パフスリーブ、ミニスカートは着ない。痛々しい感じになるから笑
    加えて宇宙人みたいなカラコン、がっつりまつげエクステもしない。あれは若いから許されると思ってる。

    +37

    -14

  • 66. 匿名 2020/07/22(水) 23:01:33 

    アラサーだから洋服の露出は減った
    今の流行でも無いし…
    でも小物は好きなレースやキャラもの使ってる

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/22(水) 23:01:37 

    >>60
    普通じゃない?アイドルのコンサートの客なんて半分はババアだよ

    +26

    -2

  • 68. 匿名 2020/07/22(水) 23:02:03 

    >>11
    これ見ると、さやかも同じ路線行ってるね

    +109

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/22(水) 23:02:39 

    >>1
    40すぎる時々わからなくなるんだよ。

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2020/07/22(水) 23:02:41 

    鏡と相談しながら、年相応にしてます
    50代なんで、なるべく露出は控えてます

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:03 

    してません!!!

    年なんだしとか良くいうけどもういい年まで真面目にやってきたんだから自分の好きにさせてもらうよ。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:10 

    周りがなんと言おうと気にしたら負けだよ

    と言いたいけど 友として言ってくれてるってこともある

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:40 

    誰にどう見られるか気にする人は、結局人のせいにしたいだけだと思う。年相応にしてないと冷たい視線浴びるから、そう自分に言いわけしてるだけなんだよ。

    +23

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:41 

    >>60
    夢小説って最近書いてる人いるの?
    私が小学生の時に読んでたよ(ホムペ、ランキングサイト世代)

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:42 

    >>3
    わかります…私も27歳になる年。
    若く見られるのが嬉しくなってきた。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:42 

    年相応というか汚くない、無理してないってのは、人から見た目で感じよく見られるには大事なんじゃない?
    髪はきちんとトリートメントして、癖毛なら矯正かけて艶を保つとか、白髪があるなら美容師に頼んで、白髪が馴染むほどよいハイライト入れてカラーするとか、服装も必ず年が出る首や膝を強調しすぎないとか、SサイズとかMサイズにこだわらずに体のライン出過ぎてるなと思ったら1サイズあげるとか、客観的に自分を見ることが出来てないとやばい

    +39

    -2

  • 77. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:54 

    派手な色味、デザインのものを着ないようになった
    似合わなくなったし
    顔が年取るにつれて似合う服装ってかわるんだなーと思ってる

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:58 

    >>13
    和田アキ子さんもしてるもんね

    +49

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/22(水) 23:04:16 

    >>65
    好きにするのはいいけど、他人はほっといてね。
    よろしく!

    +13

    -12

  • 80. 匿名 2020/07/22(水) 23:04:24 

    >>17
    ユニクロさんが居るじゃないか

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/22(水) 23:05:38 

    年齢気にするの日本人だけだよ。

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/22(水) 23:06:19 

    私子供の頃に思ってた30歳超えって、毎週末タイトなドレス着てホテルのバーとかで酒飲んでると思ってたのよ
    今40前だけど、週末は家で檸檬堂飲みながらチーたら食べてるよ
    ホテルのバーなんて行ったことないわよ

    +77

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/22(水) 23:06:46 

    >>78
    してるしてるww
    私は裏ピースww

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/22(水) 23:07:03 

    見た目はちんちくりん
    中身は子供
    実はアラフォー

    何の取り柄もないから、せめて自分らしくしていたい!体は衰えたって年齢なんて気にしないわ

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/22(水) 23:07:12 

    >>17
    マーガレットハウエル着てる

    +20

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/22(水) 23:07:19 

    >>18
    おばさんがギャルみたいな髪してるんだよ?

    +8

    -24

  • 87. 匿名 2020/07/22(水) 23:07:24 

    >>67
    これはマジだよね
    友達に誘われてジャニーズのライブ(嵐)行ったらこんなに年齢層が高いんだって驚いた
    もっと若い子がキャーッてしてて、当時30代半ばで浮きまくるのかなと思ってたんだけど、馴染めてたわw

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/22(水) 23:07:50 

    ミッキーマウスのパジャマ来てる
    25歳既婚

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/22(水) 23:07:55 

    >>3
    お婆ちゃんになっても、しょうもないことでも大笑いできてたら幸せだなーと思う。

    +82

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/22(水) 23:08:23 

    46歳独身
    子供がいないので子育てした人より自分でも精神的に幼いと感じているよ
    でも、いまの自粛生活はあまり苦もなく過ごせてるから我が道を行くを上手い方向に持っていけているのかなぁとは思ってる
    見た目は元々老けてるから服装も変わりないかな
    膝と二の腕を出さないなったくらい

    +48

    -1

  • 91. 匿名 2020/07/22(水) 23:08:31 

    >>88
    25歳?子供やん

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/22(水) 23:08:33 

    >>2
    好きだわ〜‼️笑

    +61

    -2

  • 93. 匿名 2020/07/22(水) 23:08:41 

    >>38
    足立てて座るとは?

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/22(水) 23:08:42 

    人生短いんだから好きに生きたらいいんだよ
    人の目を気にして生きてもつまんないだけだってステイホームしてて思ったよ

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/22(水) 23:08:44 

    >>6
    友達のお母さんにしか見えない。

    +22

    -43

  • 96. 匿名 2020/07/22(水) 23:08:52 

    年齢相応よりも自分らしさが大事

    +32

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/22(水) 23:08:55 

    >>86
    横だけど
    ハイライト=ギャルのもの、でもないんやで。

    +34

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/22(水) 23:09:08 

    アラフォーだけどMOUSSYとリリーブラウンが好きです。

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2020/07/22(水) 23:09:32 

    >>39
    私もまんまとハマってしまいました。
    サンリオ以外のキャラクターやゆるキャラも…
    癒しです。

    +30

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/22(水) 23:09:50 

    44歳、バツイチ、子供いません。離婚したのでもう男性関係は懲り懲り。仕事も離婚を機に転職して総合職で役職ついてます。

    毎日職場はジャケット着て(夏でも)行ってます。スカートは膝下丈か脹脛の真ん中くらいのタイトスカートかパンツ。
    年相応かどうかわかりませんが、「仕事相応」の格好です。来客も役員と接することも多いし。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/22(水) 23:10:44 

    >>88
    25才が着なかったら誰が着るのよ?笑
    私は、ミッキーのリンガーTシャツ着て外へも出てるアラフォーです。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/22(水) 23:10:53 

    普段は地味に過ごしてる
    でも、ライブになると年甲斐もなく弾けて深夜に足がつり翌日筋肉痛になって苦しんでる

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/22(水) 23:10:57 

    >>74さん
    あるよ
    最近だとpixiv
    ツィッターではプラスが主流になってる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/22(水) 23:10:59 

    努力はいる。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/22(水) 23:11:02 

    >>19
    今はジーパンは今の若い子は履かないらしくはいているとダサいんだってさ。

    +17

    -22

  • 106. 匿名 2020/07/22(水) 23:11:11 

    イタリアに行ったときハイヒールを履いたおばあさんが居て洒落てた。外国人だから様になってたのかもしれないけど心意気だけは真似したいと思った。

    +37

    -1

  • 107. 匿名 2020/07/22(水) 23:11:24 

    カラコン、ヘアカラー、ネイル、化粧、好き。
    自由に生きる、彼氏居る。
    自分なりに生きる35歳 本当に色々あるけど、
    幸せよ!!
    清潔感は大事にしてます。自分なりに。
    気付いたらヘアカラーも落ち着いた感じ。

    +26

    -6

  • 108. 匿名 2020/07/22(水) 23:11:46 

    >>67
    親子でジャニオタとか多いみたいだからね

    +11

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/22(水) 23:11:57 

    >>88
    ミッキー着てる46歳です!

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/22(水) 23:12:41 

    >>105
    え、履いてるけど、専門学生。
    高校生ぐらい?

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/22(水) 23:12:44 

    >>82
    ぜひ行きましょ♫

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/22(水) 23:12:57 

    >>105
    え?でもダメージジーンズ流行ってない?

    +29

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/22(水) 23:13:39 

    >>105
    なんですって!どういうことか誰か説明よろしくー

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/22(水) 23:13:51 

    >>105
    そうなの?ギャル系のシュッとした服着てる子達は着てるの見かけるけど

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/22(水) 23:13:53 

    >>5
    ハイライトって髪のか!化粧のハイライトだと思ってしまった。ちなみに私は33歳ですが白髪が目立たないような細かいハイライト入ってます!

    +91

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/22(水) 23:14:07 

    >>18
    ハイライトってメイクではなくてメッシュのことだと思うよ

    +74

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/22(水) 23:14:09 

    >>112
    流行ってるよね。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/22(水) 23:14:18 

    >>105
    その情報を鵜呑みにしてる方がダサいのよ。がるちゃんで聞いたけど、何かのテレビの受売りでしょ?

    お洒落な若い子も、ジーンズ履いてるよ。

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/22(水) 23:14:24 

    ガルちゃん見てると年齢気にして人からどんな風に見られてるか気にしてる人多いね。なぜ?

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/22(水) 23:14:41 

    自由でいいんだよ。たった一度きりじゃん、楽しまないと!

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/22(水) 23:15:10 

    >>59
    ふとプリンセステンコーを思い出しました。

    +37

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/22(水) 23:15:40 

    >>26
    それは姪っ子、甥っ子あるあるです。

    この関係性は責任無くただただ可愛がることができるため、子どもも心を開いてくれるのです。

    +60

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/22(水) 23:16:09 

    >>1
    私も子供がいないので、同じ年くらいの方たちより幼いんだろうなと感じます。

    服装は低身長やずんぐりむっくり体型なので綺麗めが合わず、自分に合ったものを着ていますが。

    年相応とは何でしょうね。

    旦那も私も自由だなと思うので、側から見たら年齢より下に見られてるかもしれません。

    +34

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/22(水) 23:16:09 

    >>111
    えぇ〜何かシステムとかよくわからないしやめとくわ、バーに行く服がねぇわ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/22(水) 23:17:16 

    洋服やヘアスタイルは別に気にならない。ただ、いい歳して言葉づかいが若い子みたいだったり常識を知らないのは痛いと思う。歳を重ねるほどに内面が充実している素敵な人柄で本人がイキイキしてるなら、容姿は気にならない。

    +19

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/22(水) 23:17:19 

    >>27
    たまにそういうおじさん見かける(笑)
    ガリガリでセーラー服着てたり(笑)

    +31

    -2

  • 127. 匿名 2020/07/22(水) 23:17:44 

    >>17
    44ですが3歳の子がいるので、量産型幼稚園ママカジュアルです。

    +18

    -4

  • 128. 匿名 2020/07/22(水) 23:18:13 

    34歳だけど、最近、年相応が余計にわからなくなった。けど周りのママたちも普通に自分の好きな格好してるしからそんなに深く考えてない。(と言ってもミニスカートとかギャルみたいなやつじゃないよ)
    34の年相応ってどういうのでしょうか?スカートは長いのしか履かないけど、普通にタンクトップ着るしギンガムチェック好きだし。でもみんなそんな感じだよね?
    この間はちびまるこのハンドミラー買った。

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/22(水) 23:18:39 

    >>23
    コロナでいつまた美容院とか行けなくなるか分からないのに今冒険するのは失敗した時や伸び始めた時が危険すぎる。

    +3

    -22

  • 130. 匿名 2020/07/22(水) 23:18:40 

    おばんだけどサンリオやすみっこぐらしが好きです。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/22(水) 23:18:55 

    >>76
    それ凄くわかる。お年を召してるのにたまに桁外れでファッションやメイクがいつの時代ですか?って人いて、お?ヤバ?って思ってしまう。

    +11

    -1

  • 132. 匿名 2020/07/22(水) 23:19:02 

    >>124
    そうか。フラれたわ、しょぼーん!笑

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/22(水) 23:19:07 

    若い頃の服装は雑誌で言うとzipperとかの古着系。
    でも30半ばくらいから柄物とかに躊躇するようになって、全身古着とかじゃなくて一点だけとか鞄だけとかさりげなく取り入れるようになった。何だか似合わなくなったので。
    若い頃は、柄物が似合うと思っていて黒とか紺とか敬遠していたけど、今は似合うことに気付いたので、同系色コーデをよくしています。生地を変えたりして安っぽく見えないようにしてます。それなりに年相応にしてます。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/22(水) 23:19:15 

    お金ないからリサイクルショップで服買うけど、ガルちゃんではババアが着ると痛いと言われてる若い子向けのブランドのもよく混ざってるよ

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/22(水) 23:19:54 

    なんかさ、
    「女性らしく人生楽しもう!」にはプラスつくのに、具体的に「ミニスカート好きです!」はマイナスなんだなあ。
    変じゃない?
    私はミニスカートははかないけど、いくつでもはいていいと思うよ。

    +35

    -5

  • 136. 匿名 2020/07/22(水) 23:20:20 

    10月で36歳。
    服装は昔よりは落ち着いたけど、未だにメイクで跳ね上げラインがやめられないから、多分年相応ではないな。

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/22(水) 23:20:26 

    >>27
    ステキ☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    +16

    -6

  • 138. 匿名 2020/07/22(水) 23:20:31 

    全然。ダサいカッコが未だに落ち着く

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/22(水) 23:21:33 

    >>65
    フリルとかパフスリーブはデザイン選べばおばさんのよくない所を隠したり、目のやり場を変えてくれるお助けアイテムになると思うけどな
    ミニスカートはなしだけど、出してもいい綺麗な脚ならちょっと膝上くらいのスカートは積極的に出してもいいと思う

    +27

    -5

  • 140. 匿名 2020/07/22(水) 23:23:51 

    >>6
    肌にハリがあってシワ目尻にしかないし綺麗だわ

    +215

    -2

  • 141. 匿名 2020/07/22(水) 23:25:20 

    露出こそ少なくしてるけど、30年前と同じカッコしてる。ずーっとオリーブ少女。好きなブランドもあんまり変わらない。

    +4

    -3

  • 142. 匿名 2020/07/22(水) 23:25:24 

    22歳年齢より落ち着いている、大人っぱい、色気ある、といわれますが同期は22歳に見えない!19歳とかと隣で言われると老け顔なのかと落ち込みます

    +3

    -6

  • 143. 匿名 2020/07/22(水) 23:25:47 

    >>13
    40だからじゃない?

    +50

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/22(水) 23:26:20 

    37だけどHoneysいく

    +16

    -2

  • 145. 匿名 2020/07/22(水) 23:26:49 

    >>64
    ひでぇw
    私の母親が生まれた頃か

    +15

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/22(水) 23:26:57 

    >>13
    それは年相応だよ…今の若い子はダブルピースしないよ…(小声)

    +88

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/22(水) 23:27:17 

    芸能人ならともかく50歳がミニスカート履いてたら怖くない?40代で巨大リボンしてたら何こいつ?ってならない?なーんてね。いいと思うけどww

    +4

    -3

  • 148. 匿名 2020/07/22(水) 23:27:22 

    こんばんは!
    53歳ですが、子育ても一段落した無職(主婦)なので好きな服着てますよ。
    髪はホワイトブロンドにカラーメッシュを入れたショートです。学生時代は校則に縛られてたし、成人後も個性とは無縁な無難なファッションばかりだったので50になって糸が切れた感じですね。
    同級生にはピエロやオウム、孫には志茂田景樹みたいと言われました。

    +32

    -2

  • 149. 匿名 2020/07/22(水) 23:28:19 

    >>3
    全年齢しょうもないことには弱い気がする

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2020/07/22(水) 23:28:24 

    夏はロングスカート。
    でもダッドスニーカーはいてる。ちょっと若ぶってるかもw

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/22(水) 23:29:27 

    >>69
    子持ちだけど分かるわー。40すぎると自分の振る舞いが分からなくなる。
    独身の気持ちも分かるし、子持ちは子持ちで保護者との付き合い方に自分がどうあるべきか考えて窮屈。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/22(水) 23:29:42 

    40超えたら逆に気にしなくなったよ
    誰も興味ないだろって思って

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2020/07/22(水) 23:31:07 

    >>1


    同い年で独身だけど、ここまできたら好きにすればいいと思う。30代の時はまだ女を手放すことができずもがいたけど、40代になったらどうでもよくなって自分の好みのままに生きてるよ。今が楽しい🙌

    +62

    -2

  • 154. 匿名 2020/07/22(水) 23:31:42 

    してないよー!
    カジュアル、ストリートファッション好きだから30半ばだけどヘアスタイルは切りっぱなしボブやウルフカットだし、丸メガネしたりシースルーシャツ着たりゆるゆるパンツ履いたりしてるよー
    女子アナみたいなファッションなんて出来ないし!
    心も中学の時のままだよ(笑)

    +12

    -4

  • 155. 匿名 2020/07/22(水) 23:32:04 

    >>148
    暗い53歳より明るくていいと私は思います!

    +37

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/22(水) 23:33:25 

    今年27になります
    25過ぎたら膝上スカート履けなくなった

    +5

    -9

  • 157. 匿名 2020/07/22(水) 23:33:53 

    >>105
    全然お洒落な若い子も履いてますんでwwwww
    今はハイウエストのジーンズが主流で色んなデザインの物が出てます
    私もこれ前ガルちゃんで見たことあるけど何この嘘情報w

    +26

    -2

  • 158. 匿名 2020/07/22(水) 23:34:48 

    >>65
    フリル、パフスリーブより、Tシャツとかの方が年齢出やすいと思う 今はオーバーサイズが流行ってるからいいけど、体にフィットするタイプは細いだけじゃないスタイル維持が必要だし

    +11

    -6

  • 159. 匿名 2020/07/22(水) 23:35:03 

    地元(割と田舎)に戻ると、50くらいのおばちゃんが時代遅れのバサバサマツエクしてたりするからびっくりする。結構そういう人に遭遇する。
    まつエクに歳は関係ないんだけど、時代遅れ感があると痛々しいなと思った。私もそんなに若くはないけども…

    +14

    -6

  • 160. 匿名 2020/07/22(水) 23:35:49 

    >>156
    履かなくなったな。けど流行も関係してると思う

    +2

    -3

  • 161. 匿名 2020/07/22(水) 23:35:56 

    こないだスッキリに出てた美容家の石井さん?44歳なのにめちゃくちゃ若くて綺麗だった。美魔女とかでなく本当に若いしミニスカ履いててもなんの違和感もなかった。26歳で年齢気にし始めて絶望してたけどあんな風に年取っても努力すれば綺麗なままでいれるなら努力して好きな服着続けたいなって希望の光が見えました。

    +23

    -2

  • 162. 匿名 2020/07/22(水) 23:37:02 

    >>91>>101>>109
    いいの…?
    ちなみに従姉の娘ちゃんのお下がり

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2020/07/22(水) 23:37:48 

    >>157
    おもしろい情報だよね。誰かが「北朝鮮の一般人並みの情報網」って例えてて、めっちゃ納得したおぼえがある。笑

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/22(水) 23:38:44 

    >>135
    言いたいことは分かるけど、ただ単に今の流行としてミニスカートはダサいからじゃない?

    +9

    -3

  • 165. 匿名 2020/07/22(水) 23:38:46 

    主さんと同じ40代独身だけど自分の好きなもの着てます
    私服はシンプル系の全身真っ黒が大好きなのですが、20代の子も着てるし年上の人も着てたりするので、むしろどの年代でも着れるような格好かもしれないです
    ただ、メイクやネイルや髪型だけは流行をアップデートして、清潔感あるようにしてます

    +11

    -3

  • 166. 匿名 2020/07/22(水) 23:39:01 

    >>11腕ほっそいなー
    さすがプロだわ聖子ちゃん

    +118

    -2

  • 167. 匿名 2020/07/22(水) 23:39:10 

    >>38
    韓国で言う正座の事ですか?

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2020/07/22(水) 23:39:57 

    年相応にしてます、無難な中でも自分が可愛くて好きだと思う格好してればいいと思います。

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2020/07/22(水) 23:40:02 

    40歳独身です
    綺麗めな服が好きです
    最近のだぼっとした服は好きじゃない
    ちゃんとメイクしてネイルもして自分なりに綺麗にしていたいです
    他の人も書いてる通り子供がいないから同年代の子持ちの人よりいろんな意味で幼いと思います

    +24

    -1

  • 170. 匿名 2020/07/22(水) 23:40:07 

    アラフィフだけどマスクしてるから顔ははっきりわからないと思うけど年相応かといえばそうでもないかも。
    背が高いから可愛い系の服装は着ないけど

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2020/07/22(水) 23:40:20 

    >>162
    25才って、大人っぽくしようと思うお年頃だよね。なのでキャラクターものとか子どもの物って思えるんだけど、そんな事ないなとまた思う年代がくるのよw

    ミッキーマウスは、特別ってのもあるかな。デザインにもよるけど、部屋着なら何だってありじゃない?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/22(水) 23:42:01 

    >>164

    それもさっきの「今の若い子はジーンズ履かない」と似た類だね。
    トレンドの話なら、ミニスカは2年くらい前から復活してるよ。

    +2

    -10

  • 173. 匿名 2020/07/22(水) 23:43:28 

    年相応かどうかみたいな人の目ってむしろ年齢重ねるほど気にならなくなったんだけど
    30歳の今、本当は髪の毛坊主にしたい
    でも自分に向けられる目はどうでもよくても子供がからかわれたらっていうのは気になるので我慢してる

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/22(水) 23:45:24 

    今47歳で10歳の子がいるけど、母の47歳は23の娘がいた時期で、祖母は23歳の妊娠中の娘がいたと思うとなんとも言えない気分になる。
    私から見た47歳の母は疲れたオバさんでお洒落とは程遠い感じだったけど、あんなではないと思いたい。

    +9

    -8

  • 175. 匿名 2020/07/22(水) 23:45:44 

    年相応って本人に似合う服であれば問題ないと思う。

    私は37歳で基本はカジュアルです。

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/22(水) 23:45:57 

    してません
    いまだにMILKっていうブランドのワンピース着て悦に入ってます
    たった1回の人生くらい自分の好きな物着せてよ

    +15

    -4

  • 177. 匿名 2020/07/22(水) 23:46:56 

    >>6
    若い時は頬骨が張ってたから、顔にお肉がついて優しい雰囲気になった。
    同じ年だけど、こんなキレイなお母さん、自分含めてそうはいないから、やっぱり芸能人ってすごいんだね。

    +219

    -3

  • 178. 匿名 2020/07/22(水) 23:47:16 

    すみません、私はまだ32歳で独身なんですがヒールのあるパンプスやサンダルを履いてると「若いねー」や「もう履けなーい」など言われる事があります。大体は子育てしてる方に言われるんですがコレ嫌味か何かですか?今でこの感じだと40代になったら何て言われるのか…

    +19

    -4

  • 179. 匿名 2020/07/22(水) 23:48:14 

    >>6
    どなたか名前教えてください。お願いします。
    ときわたかこ?

    +42

    -7

  • 180. 匿名 2020/07/22(水) 23:49:17 

    マイナス魔いるねここ

    +4

    -5

  • 181. 匿名 2020/07/22(水) 23:50:17 

    >>172
    そうなんだ。高校生みたいな子しか履いてるの見ないから系統違うと思う

    +2

    -2

  • 182. 匿名 2020/07/22(水) 23:52:03 

    >>178
    嫌味ではなく言葉通りだと思いますよ。34ですが疲れるので履けません

    +16

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/22(水) 23:53:37 

    >>6
    生え際に白髪?
    隠さないんだね
    仲間由紀恵もこんな上品な感じで年を重ねそう

    +86

    -1

  • 184. 匿名 2020/07/22(水) 23:54:21 

    >>11
    聖子ちゃんが地味な格好してる方が嫌だ

    +121

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/22(水) 23:56:34 

    40過ぎて子どももいるけれど年相応とは何か疑問。

    40過ぎれば自分の好きな着こなしもあるし、年齢にあったもの?なんてのは何が正解なのだろう。
    流行りも考えて安っぽくてもなく、本当に安くない値段で、でも手が出ないほどではなく丈は短すぎず派手過ぎず地味すぎない野暮ったくもない服を探すのはつまらない。

    +4

    -1

  • 186. 匿名 2020/07/22(水) 23:57:20 

    33歳だけど化粧濃いし茶髪にスカートで若作りしてるし自宅ではあつ森ばかりしてる。
    好きでもない似合わない服着たくない。
    好きなように生きてる。

    +22

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/22(水) 23:58:04 

    >>65
    まぁどれも流行的に痛々しいかな

    +7

    -4

  • 188. 匿名 2020/07/22(水) 23:58:47 

    27才なのにおばあちゃんみたいな性格って言われる。どういうことだろ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/22(水) 23:58:57 

    >>186
    30代はみんなそんな感じだよ〜

    +2

    -2

  • 190. 匿名 2020/07/22(水) 23:59:28 

    好きなように生きればいい

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2020/07/23(木) 00:00:22 

    >>6
    色々な事はしてるだろうけど、変にいじったりもせず、ちゃんと歳を重ねて綺麗な方だと思います。

    +140

    -2

  • 192. 匿名 2020/07/23(木) 00:01:07 

    30半ばで服装はカジュアルが好きです。それはずっと変わらないかも。
    20代後半からは靴や鞄は上品な色やシンプルな形を好む様になってきました。
    立ち振る舞いはどうだろう、年相応か自分ではよく分からないかな。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/23(木) 00:01:22 

    43だけど、好きな服を着るためジムや家でトレーニングして鍛えてます。なので、ジムではヘソ出ししますし普段はミニスカートも履きます。ただ、昔は似合っていた色やデザインが自分で違和感を感じたらやめます

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2020/07/23(木) 00:02:23 

    >>11
    聖子ちゃんのコンサートは今でも本当に夢の世界の聖子を演じてる!

    +76

    -2

  • 195. 匿名 2020/07/23(木) 00:02:24 

    >>105
    そんな事、聞いた事ないけど…
    よく見かけるけど。

    +18

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/23(木) 00:02:49 

    >>177
    常盤貴子、最近のCMのやつは全然変わらないし綺麗ーって思ったけど、愛していると言ってくれの再放送の冒頭でトヨエツとリモートしてる時の見た目がすごい変わっててびっくりした。結構ぽっちゃりしてた。

    +20

    -1

  • 197. 匿名 2020/07/23(木) 00:03:11 

    24才だけどボブの髪に超くるくるのパーマかけたらおばさんみたいになったよ。気に入ってるけど。
    姉にどこのおばさんかと思ったって言われるほど。
    若作りではなくて老け作りになってしまっているけど、やってみたかったんだもん。

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/23(木) 00:03:41 

    >>181
    20代履いてるよ。都心です。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2020/07/23(木) 00:04:30 

    >>159
    若くないんならそんな他人の事言うんでない

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2020/07/23(木) 00:04:44 

    25歳。
    服装はミニは流石にキツい!長めの丈しか履かなくなりました…

    いまだに「大人になったら…」ってたまに言ってしまいます。
    十分大人なのに

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/23(木) 00:05:21 

    >>198
    コーデの仕方なんかは違い出てくるけど、30代も履いてる。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2020/07/23(木) 00:07:24 

    適度に流行も取り入れた若すぎない服を着ることに気合入れすぎるのはなんだかな。

    好きな服を着る人になりたい。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2020/07/23(木) 00:08:02 

    アラフォーです。

    体型は20代の頃と全く変わってないけど、腕や足は極力出さない様な服装をしています。

    体重は変化無くても、若い子みたいに張りがある感じでは無いので(笑)

    カラコンはしてないけど、目の怪我をして睫毛が生えてこない部分があるのでエクステはしています。
    片目40〜50本ぐらいです。
    エクステ痛いって思われても、これは続けます。

    +6

    -2

  • 204. 匿名 2020/07/23(木) 00:08:32 

    >>27
    私もアラフィフでミニスカにサングラス!
    ビジュアルが良いから振り返られる。
    楽しい!

    +6

    -28

  • 205. 匿名 2020/07/23(木) 00:09:28 

    >>162
    24だけど何年も前に買ったミッキーの顔面ドアップの服着て出かけるよ。
    ディズニー行かない日でもミッキーは着る。
    問題ない。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/23(木) 00:10:50 

    >>204
    顔文字からしてネタだと思うけど、ギョッとして振り返ってるんじゃないかな

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/23(木) 00:11:24 

    >>11
    世代ではないけど、この人はドレスが似合う。
    小学生の頃、お姫様みたいだなって思った。

    +91

    -2

  • 208. 匿名 2020/07/23(木) 00:13:05 

    >>205
    24なんてまだまだ若いからなんでもアリだと思う。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/23(木) 00:13:10 

    >>79
    誰も直接は言わないから安心しなよ!

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2020/07/23(木) 00:13:43 

    >>27
    良いと思う!
    その格好出来る体型を維持するのも凄いし!

    私もそうやって振り切れたらいいな〜

    +19

    -2

  • 211. 匿名 2020/07/23(木) 00:13:56 

    >>206
    顔文字?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/23(木) 00:14:37 

    >>187
    だよね、今時パフスリーブなんて流行ってないしね。それこそ着てたらいつの時代…ってなりそう。

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2020/07/23(木) 00:15:26 

    25歳だけどミニスカートもショートパンツもデニムも履くよー!
    出してると体型維持にも効果的だし誰にも迷惑かけてないし自分の好きなようにしてる!

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/23(木) 00:22:10 

    >>8
    私も好きな服着てデエトしたい!

    +65

    -1

  • 215. 匿名 2020/07/23(木) 00:22:50 

    >>2
    大賛成!
    人生は幸せであるべき!

    年齢不相応呼ばわりしたい奴はしろって感じ。
    でも人を指してそんな悪口言う人の方が幼稚で精神年齢が低いです(笑)

    +62

    -1

  • 216. 匿名 2020/07/23(木) 00:23:06 

    >>178
    私は40代ですが履きます。

    子供が小さいうちは、咄嗟に動ける靴じゃ無いと厳しい事もあるって言うのもあると思いますよ。

    私の場合、子育てもひと段落したし背も低いので、バランス取る為に。
    だからと言って9センチとかは無理ですが、6〜7センチくらいのヒールで。

    +12

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/23(木) 00:23:21 

    >>202
    古臭くなると、老けるというか若作りに見えるからなー。
    まんま取り入れるとかでなくて、一応把握はしておくと、ヘアメイクにしても眉の形や肌感にしても古臭くならないよね。ファッションも。

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2020/07/23(木) 00:23:41 

    >>11
    これぞアイドル!
    ザ・芸能人って感じがする。
    プロ根性が素晴らしい。

    +112

    -1

  • 219. 匿名 2020/07/23(木) 00:24:32 

    してませーん(笑)

    さすがに公害になるような露出とかはしたくないけど、全てをババ臭くなんかしたくないです。
    特に髪型!
    髪型は死ぬまで「女の子」で居たい!

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2020/07/23(木) 00:25:00 

    してません!
    抗ってる訳でもなく自然にしてるんだけど、年相応ではないなと自分で思います。

    +3

    -2

  • 221. 匿名 2020/07/23(木) 00:27:04 

    見た目は年相応を心がけてますが、中身はやばい。
    ソシャゲ、ポケカラ、ツイッター。
    堅い仕事だから、ばれたくない。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/23(木) 00:27:11 

    カラコンがやめられない36歳です!さすがにフチなしナチュラル系ですが…。普通のより安いし、使ってると夫が「なんか今日可愛いな!」と言ってくれる!
    似合わないものは似合わないとハッキリ言う人なので、指摘されるまでがんばります。笑

    +11

    -4

  • 223. 匿名 2020/07/23(木) 00:27:32 

    アラフィフで、ツヤツヤサラサラのロングヘア前髪無し、です٩(≧▽≦)۶

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2020/07/23(木) 00:27:53 

    30歳だよ。毎日夜はゲームしてる。
    格好も自分が好きな感じにしてる。
    いいんだー!楽しいから。

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2020/07/23(木) 00:36:30 

    34歳だけどマツエクが合わなくて
    つけまつげしてます。何歳までつけるかな…

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/23(木) 00:43:51 

    42歳、普通にローリーズとかハニーズとかで服買うよ。もちろんアイテムは選ぶけど。
    でも、今の流行この年代が仕切ってるよね?じゃなきゃ若い子も年寄も区別つかないダボダボな服流行るわけないし。
    年相応じゃなきゃイタイみたいな風潮は、美魔女?とか美容外科のCMの若作りババアが印象悪くしてるんだよ。

    +10

    -3

  • 227. 匿名 2020/07/23(木) 00:50:13 

    >>105
    若い男性はあまり履いてないかもね
    おじさん、おじいちゃんのデニム率は凄い

    +3

    -9

  • 228. 匿名 2020/07/23(木) 00:52:00 

    >>220
    私もそうなのかも!
    というより、がる民の大多数の「年相応のボーダーライン」が低すぎるなと思う。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/23(木) 00:53:11 

    小柳ルミ子とか幸せそうだし、あんな感じになれたらいいなと思ってる。

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2020/07/23(木) 00:54:58 

    今日もアウトレットに某アメコミキャラのTシャツとデニムパンツ、スニーカーで出掛けたったw
    アラフィフなのにw
    マスクをしてるからヘーキヘーキw
    白髪隠しのヘアマニキュアは流石につけたわ

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2020/07/23(木) 00:55:41 

    >>8
    独身なら若作り上等よ!

    +52

    -1

  • 232. 匿名 2020/07/23(木) 01:00:24 

    >>204
    ごめんなさい。
    私も間違いなくギョッとして見ちゃうと思います。
    綺麗な人でもやっぱり年齢重ねてる方は分かります。
    身内や、友達は言わないけど、他人からすると、申し訳ないけど、ギョッって感じです

    +19

    -2

  • 233. 匿名 2020/07/23(木) 01:02:34 

    >>172
    知ってるけど流行ってはいないでしょ

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/23(木) 01:04:05 

    外界では年相応に務めてます。
    服装、会話、母の務め、妻の務めです。小綺麗に上品に。

    家では好きなようにしてます。短パン、あぐら、

    +5

    -3

  • 235. 匿名 2020/07/23(木) 01:05:12 

    >>178
    多分本当にヒール履き慣れてる人じゃないともうヒールがキツくなってくるんだよ
    特に子供いる人なんかは
    私も独身34歳だけどもうヒール履けない

    +10

    -3

  • 236. 匿名 2020/07/23(木) 01:06:22 

    >>189
    は?そんなダサいのと一緒にしないでくれる?笑

    +2

    -3

  • 237. 匿名 2020/07/23(木) 01:10:35 

    >>226
    流行を40代が仕切ってるって本気で思ってるの????
    ヤバイね

    +4

    -4

  • 238. 匿名 2020/07/23(木) 01:19:10 

    32歳ですがカラコンしてます、、

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2020/07/23(木) 01:20:47 

    >>2

    絶対それがいい!!

    文句言う人はそういう人ー!
    関係ない(*^^*)

    +23

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/23(木) 01:20:52 

    母親に30すぎたんだからもっと服装落ち着いたら?とか言われたこともあって少し地味めの服にしたこともあったけど、自分がその服を着て楽しいとか、嬉しい!って思わなかったし老けて見える気がして結局好きな服着ることにした。
    似合ってれば年相応とか気にしなくていいよって言われたこともあって吹っ切れた!

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2020/07/23(木) 01:21:24 

    >>238

    私もだよー!(笑)
    奇抜じゃなければ全く変じゃなくない?

    +5

    -1

  • 242. 匿名 2020/07/23(木) 01:24:18 

    >>204
    さすがに釣りですよね

    +7

    -2

  • 243. 匿名 2020/07/23(木) 01:24:40 

    >>241
    私もつけてるけど、ナチュラル系でもなんか分かるよね。幼稚園の若い先生も付けてる。お互いカラコンの人だ!って思ってる気はするw

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/23(木) 01:26:25 

    私は年齢を気にすると、どんどんネガティヴになる
    年齢を気にしない方が思考が前向きになりやすいから、気にしないようにしてるよ

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2020/07/23(木) 01:26:55 

    >>1
    私もよく分からないです。
    地域や職場のカラーによって差があると思っています。

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/23(木) 01:40:55 

    >>26
    それは違うと思います

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/23(木) 01:41:34 

    40代後半だけど
    年相応にしたら老ける
    かといって若作りしたらイタイし
    ちょっと若く見える位な感じにしてる。

    +9

    -2

  • 248. 匿名 2020/07/23(木) 01:46:59 

    おばさんはとにかく清潔感が命だと思って髪艶、歯クリーニング、靴つま先、爪短く、流行りは適度に、露出は3首まで、シワ毛玉色褪せヨレに気をつけてます。

    +10

    -1

  • 249. 匿名 2020/07/23(木) 01:51:05 

    >>211
    見返してみたら顔文字なかったね。
    冗談ではなくなんか見えたんだよ、はしゃいでる顔文字が、、笑

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/23(木) 01:53:02 

    今日で45になってしまった
    もう絶望しかないや
    三浦春馬のを聞いて
    羨ましいって思っちゃった
    この先、何年続くのか本当辛い
    生きるのが辛いよ本当

    +15

    -5

  • 251. 匿名 2020/07/23(木) 02:04:39 

    >>233
    がる民の流行りは、UNIQLO基準というね。ファッショントピ参考にしたら詰む!という名言あるくらいだものね。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2020/07/23(木) 02:06:49 

    48。ヒアルロン酸入れようかなとか迷うけどだったら肌を綺麗にしようと思ってる。

    +1

    -2

  • 253. 匿名 2020/07/23(木) 02:34:31 

    >>93
    体育座りって事かな

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2020/07/23(木) 02:38:44 

    >>249
    これかな?近くにあった可愛い顔文字!
    皆さん年相応にしていますか?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/23(木) 02:48:58 

    >>5
    私も36!
    いまだにローリーズファームとか着てる(・∀・)

    +32

    -6

  • 256. 匿名 2020/07/23(木) 03:21:39 

    31。
    TPOは考えるけど基本好きな服着てる。
    最近はマスクしないとだし、帽子被ったりするとほぼ顔分からないから露出度増えたかも‪w

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/23(木) 03:38:44 

    私は10月で43歳になる。同じく独身
    スカートやワンピースは持ってない
    下は黒パンツかデニム
    今の季節はTシャツ黒と濃い紫で
    日焼け防止に黒カーディガン羽織る感じ
    良いのか悪いのか年齢不詳って言われるw
    基本オーバーサイズの上着だし
    もう楽な服しか着たくない
    体を締め付けたくないから下着もブラトップ
    お洒落とか今更意味を見いだせないw

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2020/07/23(木) 03:43:01 

    >>97
    ハイライトメッシュ入れてるおばあさんやおとなしい子なんていないじゃない

    +3

    -12

  • 259. 匿名 2020/07/23(木) 03:43:39 

    >>18
    いや、メイクじゃなくて髪でしょww

    +15

    -0

  • 260. 匿名 2020/07/23(木) 03:45:38 

    >>11
    こういうのはコンサートの衣装のみの話だし、良いと思う!!全盛期はとっくに過ぎてるけど、永遠のアイドルだなぁって

    +73

    -1

  • 261. 匿名 2020/07/23(木) 04:06:38 

    >>12
    履いちゃいなよ。
    なんならウルトラソウル熱唱して下さい。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2020/07/23(木) 04:10:55 

    47歳ですが、服に困る。
    その年代のこじゃれた服を探したら、たいがい高い。
    なので、手が届く若者ブランドの、おばちゃんが着てもギリギリなやつを買う

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2020/07/23(木) 04:20:43 

    >>6
    めちゃくちゃ美人じゃねーか
    むしろ昔より今の常盤貴子の方が好き

    +155

    -2

  • 264. 匿名 2020/07/23(木) 04:41:30 

    年相応かわからないけど、同年代の雑誌に載ってる服装をしてる
    おしゃれは昔から好きだし、好きな服は気分が上がるけど、アラフォーがおしゃれすると良く思われないね
    後輩はやたらと人をおばさん扱いしてくる

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2020/07/23(木) 04:43:24 

    >>142
    そこまで、どっちに言われても変わらん年齢 笑

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2020/07/23(木) 04:45:49 

    >>265
    19才は変わる

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2020/07/23(木) 04:46:36 

    >>156
    膝上がそもそも流行ってないよね

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2020/07/23(木) 05:05:02 

    >>144
    私アラフィフだけど行くよ
    おばさんでハニーズ行ってる客はセンスのないブスばっかってどこかで見た
    そうだよセンスのないブスだよ
    放っといて!

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2020/07/23(木) 05:11:50 

    >>135
    ミニスカート=女らしい、でもないんじゃないのかな…
    ミニスカートをはいて周りに不快感与えない、脚を開いて座らない、下着見せないとかなら別に構わないけど、年齢こえたら少なくとも日本人は隠しとかないと首相夫人でさえ叩かれるからね。

    +2

    -2

  • 270. 匿名 2020/07/23(木) 05:20:43 

    >>6
    グッドワイフの演技すごく好印象だった。
    現在48歳って信じられないくらい綺麗。

    +111

    -1

  • 271. 匿名 2020/07/23(木) 05:47:13 

    >>2
    分かる!一緒だ!!
    オムツプレイもいいよね☺

    +5

    -8

  • 272. 匿名 2020/07/23(木) 06:10:00 

    >>5
    5です。髪の毛のハイライトです。皆さん私の言い方が悪くすみませんでした。

    +20

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/23(木) 06:15:34 

    >>6
    眉を作りすぎてて老けてる、変なカーブ、古い!
    悪気はないです。

    +1

    -22

  • 274. 匿名 2020/07/23(木) 06:18:42 

    >>6
    首がもっさりしてて、フェイスラインがはっきりしない。
    少しむくみがあるのかな?

    +8

    -16

  • 275. 匿名 2020/07/23(木) 06:19:20 

    >>1
    昔は黒とかのモノトーンのシックな感じが好きだったんだけど、年取ればとるほど、何か女性的なフェミニンな格好が好きになってきちゃって、アプワイザーリッシェとかリランドチュールとか買っちゃう
    絶対に年齢層違うと思うし、年相応じゃないんだと思うけど、何なんだろう
    深層心理での年取ることへの抵抗なのか?
    若い頃は、シンプルでもきまるんだけど、年取るとただの地味な人になるし、華やかなで顔が明るくなるって、やっぱり矛盾してるよね
    でも、やっとアラフォーになって自分の好きな系統が明確になってきたから、周りから痛いと思われても貫いてやろうと思ってる図々しい自分がいるw
    皆さん年相応にしていますか?

    +39

    -0

  • 276. 匿名 2020/07/23(木) 06:25:35 

    >>11
    昨年冬の高輪でのディナーショーに行ったけど、すでにちっちゃいおばあちゃん👵って感じがしました。
    首の後ろを近くでみたけど、シワシワでした。
    母は感動してたけど。
    相当頑張ってる感じ、体力はあるんでしょう。

    +50

    -0

  • 277. 匿名 2020/07/23(木) 06:30:46 

    年相応じゃない人を見かけると、正直痛いな…と思うから、若作りにならない格好を心がけてる。

    +4

    -1

  • 278. 匿名 2020/07/23(木) 06:42:11 

    >>122
    横だけど、あるあるなんだ!?
    私も妹の子供達に呼び捨てにされたり、友達ごっこみたいなことをよくしたがるから何だかなぁと思ってたけど、心を開いてくれてるんだね。それならまぁいっか。
    40超えて小学生と友達になれるなんてありがたいと思おう。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2020/07/23(木) 06:48:34 

    >>275
    アラフォーだけど、私もこういうのすごく好き!
    でもこういうのって二の腕も腰回りも華奢な人じゃないとイメージ通りにならないよね。
    髪だって相当気を遣ってないとパサパサになっちゃう。
    好きな物を着ればいいじゃないと言われても、私の手抜きボディじゃ着れないわ…。

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2020/07/23(木) 06:49:37 

    >>13
    その世代ならでは、なのではw

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2020/07/23(木) 07:21:48 

    年相応ってなんだ?子供でも精神年齢高くて落ち着いてる子もいるよ。おとなしい子に明るくしろって言ってるようなモノだよね。自分の好きな服を好きなように着られる自由を楽しんでもいいじゃない。自分の人生を楽しんで何が悪いの?他人の為に生きている訳ではない。

    +4

    -1

  • 282. 匿名 2020/07/23(木) 07:29:13 

    年齢気にするなの意見が多いように感じるけど
    明らかに顔や背格好と服装にギャップのある人を見たときにどう思うんだろ。

    私は、そういう人を見かけるたび気をつけないといけないなと思いだんだん年相応の服を着るようになってきました。
    年相応の服って、老けたダサいおばちゃん服を着るのとは違うって気付いた。

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2020/07/23(木) 07:34:12 

    >>276
    私も近くで見た時それ思った。
    二の腕がシワシワ。

    +22

    -0

  • 284. 匿名 2020/07/23(木) 07:36:21 

    >>11
    こんなの着たら「くるよちゃん」になる自信ある!
    どやさ!

    +27

    -0

  • 285. 匿名 2020/07/23(木) 07:44:14 

    アラサーだけどまだカラコンやめられなくて困ってる
    少しずつ直径小さいものに変えて今は多分最小レベル。
    色も自目に近いものに変えてナチュラル寄りにしてるんだけど。でも黒目が真っ黒すぎるのがコンプレックスで辞めれないー。。

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2020/07/23(木) 07:55:35 

    他人が不快に思うような子供が着るような恰好、あまりにも安っぽいのは着ないようにとは心がけてる
    44です
    清潔感第一主義

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2020/07/23(木) 08:01:04 

    髪の毛ピンクと紫入ってる
    まぁ仕事は限られるけど正社員してるよ

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/23(木) 08:04:08 

    49歳までは考えたことなかったけど、
    50歳になったら「年相応」をすごく考えるようになった。

    自分の好き勝手に生きて選ぶこととは別に、
    自分の言動がイタくない?みっともなくない?って考える。

    だって気を抜くと、
    転がるように無頓着な小汚いオバサンになってしまいそう。
    「どう思われようが気にしない」って年寄り(わたし)が言うと、
    ただの頑固ババアで怖いよ。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2020/07/23(木) 08:10:05 

    >>1
    冠婚葬祭と仕事で支障がないなら
    好きにしていいと思う。

    +14

    -0

  • 290. 匿名 2020/07/23(木) 08:12:54 

    意識はしてない

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/23(木) 08:24:37 

    >>65
    パフスリーブは難しいかもしれないけど
    ブラウスの胸元フリルは胸元をカバーしてくれるのもあるよ。

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2020/07/23(木) 08:25:02 

    >>6
    昨日NHKに出てたけど、真っ白な肌で透明感抜群で本当に綺麗だったよ。

    +60

    -1

  • 293. 匿名 2020/07/23(木) 08:31:17 

    >>1
    場に合わないのは良くないけど

    そもそも他人の服装を批判や悪口言う方が年齢に合ってない
    他人は自分ではない
    大きなお世話

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2020/07/23(木) 08:33:15 

    >>158
    もっと気楽に生きたら?ストイックも痛々しいよ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2020/07/23(木) 08:46:38 

    ファッションが好きな人の若々しいファッションと
    可愛いものが好きな人の可愛い系ファッションは若干違う。

    ファッションが好きな人は元々センスが良く
    トータルなバランスをコントロールできそうだけど

    可愛いものが好きで可愛い系の服を着たい人は難しそう。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2020/07/23(木) 08:51:00 

    >>1
    同い年で子なしだけど、暑い時はショートパンツ履くよ
    何より自分の健康や好みを優先して好きにしていいいと思う

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2020/07/23(木) 09:02:37 

    >>171>>205
    レス遅れてごめんなさい
    いいこと聞いたかも
    実家からまだ着られるお気に入り送ってもらおう!
    プリキュアのTシャツ…

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2020/07/23(木) 09:07:06 

    >>19
    だからかー!うちの母親、ジーパン絶対履かない。その世代で履いてる人もあまり見ないもんね。

    +7

    -1

  • 299. 匿名 2020/07/23(木) 09:13:37 

    趣味くらい、年より若かろうが地味だろうがそんなの全然いいと思う。
    いいじゃん、大人がディズニーやサンリオ好きでも女の子趣味でも。

    ハッキリ他人の迷惑となるような、例えば空気も読まずに歳下ばかりのランチや飲み会に無理やり参加して威張るとか、異性に褒め言葉やおだてを強要するとか、そんなのは人としてダメだと思う。
    あと、まぁ、基本は人の勝手かも知れないけど谷間見えそうなトップスや太もも見えてるミニとか、若くても職場では避けるようなカッコは逆セクハラにもなりかねないから止めた方がいいと思う。
    そういう迷惑な事さえしなきゃ別に若作りでもいいいよ。
    いくらカッコばっかりお上品ぶっても、会えば人の悪口とかそんな性格悪い人の方が幼稚で恥ずかしい(笑)

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2020/07/23(木) 09:18:16 

    割と地味な地域に住んでいるので年相応はもちろん景色と一体化するよう努めています。

    しかし車のキーにつけるキーホルダーは反動からかギンギラギンに派手です。

    私自身いつまで我慢できるかわかりません。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/07/23(木) 09:21:51 

    今年35になるけど何が年相応かわからなくなってきたので好きにしてる
    髪も毛先は白に近めのグラデーションにしてるし、軟骨にボディピアスもあいてるし
    でもメイクは濃くすると負けてしまうし、流行りもあるので薄くなってきた
    服装はシンプルにして小綺麗な物持ってバランスとってるつもり
    年とると清潔感が本当重要

    +7

    -0

  • 302. 匿名 2020/07/23(木) 09:21:52 

    51歳なのに子供に見られる。
    友達いないから子供とばかりいるからかなぁ。
    毎回、腹立つ

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2020/07/23(木) 09:22:08 

    >>8
    デエトいいね!

    私もデエトしたい

    +48

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/23(木) 09:24:40 

    >>11
    ファンの期待を裏切らないためにしてるんだろうなあ。
    地味になったら引退時だよ。

    +29

    -0

  • 305. 匿名 2020/07/23(木) 09:30:17 

    >>3
    同い年です。服装やメイクに関しては20代前半の時となかなか変えられない…

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2020/07/23(木) 09:32:33 

    >>1

    アラサー、アラフォーコーデって調べると大概オフィスカジュアルが出てくるけど低身長でオフィスカジュアルが似合わないし、オフィスカジュアルして行動するような生活もしてない(家事等でワサワサ動くし)ので参考にならないんですよね。


    今年30になるので、さすがに若い頃の服は断捨離して買い直したけど、清潔感あって動きやすければいいと思うこの頃。ヘアメイクとか小物で頑張ってます。

    +7

    -1

  • 307. 匿名 2020/07/23(木) 09:33:13 

    >>1
    老けて見られるのも、若づくりも嫌だから、シンプルでそこそこ質の良いものを着るようにしてる

    +7

    -1

  • 308. 匿名 2020/07/23(木) 09:41:46 

    >>2
    いつ死んじゃうか分からないんだから、周りに迷惑かけない事を前提に自分の好きな様に生きれば良いんだよ⭐️
    私はそう思って生きてる✨

    +22

    -0

  • 309. 匿名 2020/07/23(木) 09:42:02 

    アラフィフ。子どもに手がかからなくなったし自分のケアに力を入れだして数年。若く見られると嬉しいけど、若作りしてないか、内面がアホっぽいのかな、とかも気になる。

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2020/07/23(木) 09:44:22 

    アラフォーのえぐい自撮りはどうにかしてほしいなとは思う

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/23(木) 09:44:56 

    40代。
    特に通勤着に制約はないのでベーシックカジュアルばかりです。最近はユニクロジーユーに限らず年齢に関係なく着られるような服を出すところが増えて助かります。
    アクセサリーやバッグなどは安っぽく見えないように気を付けるくらいです(^^)

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2020/07/23(木) 09:46:23 

    アラサーですが、ミニスカート、ノースリーブは引退しました
    あとは好きなようにしてます

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2020/07/23(木) 09:49:30 

    >>11
    親子で並んでも、娘より若く見えて驚いた事がある。
    若見えって、そばで見ないと分からないような小じわとかじゃないと思った。
    目元がまつ毛たっぷりな事、頬や口角がキュッと上がってる事、女の子らしくさがある人ってやっぱり努力してるよ。
    ボーっとしてダルそうだと、顔の全てが下がって老けて見える。私も気をつけゆ(うと思った。

    +25

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/23(木) 09:52:01 

    >>11
    やはりレジェンドは違う!(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

    AYUさんあたりにはこの人の努力ぶりをよく見て欲しい。指先の隅々まで女の子!

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2020/07/23(木) 10:08:44 

    >>39
    同じく30代になってからサンリオグッズを買いまくっている者です。
    最初はバカにした旦那も今ではハマって一緒にグッズ集めてます。お皿とかも可愛いのがあるんですよね。
    サンリオは日本企業だし応援したい。

    +11

    -0

  • 316. 匿名 2020/07/23(木) 10:10:59 

    >>146
    横だけどそうなのね…ショック 笑!!

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2020/07/23(木) 10:17:38 

    35歳だけど、20代の時の方が迷走してた。元々の服の好みが、マーガレットハウエルみたいな雰囲気なんだけど、今の方が着こなせる。20代の頃は野暮ったく見えてた。

    +9

    -0

  • 318. 匿名 2020/07/23(木) 10:20:42 

    >>242
    いえいえ、違いますよ。
    娘の学校へ行く機会がありますが、男の先生や男子生徒からの熱い視線を感じてます。
    娘もそんな私が誇らしいみたい。

    +1

    -8

  • 319. 匿名 2020/07/23(木) 10:46:37 

    21歳
    童顔なので大人っぽい格好にしてます
    少しでも大人っぽく見えるように髪型は前髪無しでおろして、ZARAとかの大人っぽいファッション
    大人びてる方が舐められなくていい

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2020/07/23(木) 10:52:46 

    年相応の格好がわからないから小学生の息子にこれ着ていいと思う?と聞いて、いいと言われたものを着てる。
    ヒラヒラしてるネイビーのスカートは却下された、、

    +3

    -0

  • 321. 匿名 2020/07/23(木) 11:11:23 

    >>226
    一理あるけど、私も42歳だけどハニーズとかは生地が安っぽ過ぎて流石に無理。若いうちはそれでも十分似合うと思うけど、年齢重ねると生地の質感はある程度良くないとみすぼらしく見える気がする。

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2020/07/23(木) 11:14:17 

    年相応?白髪も染めちゃ駄目ってこと?

    +2

    -2

  • 323. 匿名 2020/07/23(木) 11:17:55 

    職場のアラサーたちのスキンシップが
    女子高生みたいでちょっと気持ち悪い。

    通りすがりにお尻触ったり、
    挨拶がてらに胸揉んだり…

    仲間内でやってるだけだから
    こっちに被害はないけど、
    いい歳して何やってんの?っていつも思う。

    基本みんな仲良い職場なんだけど
    アラサー軍団が集合すると
    よそ行ってヒソヒソ喋ってる。

    私だけがその人たちより年下で
    他はみんな年上だから
    若くて可愛いなあって思ってるみたい。

    私だけ、自分よりお姉さんなのにな〜と
    ゲンナリしてる。

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2020/07/23(木) 11:21:41 

    >>282
    すごくわかる。顔と服装が合ってないと余計老けてみえる。

    +7

    -0

  • 325. 匿名 2020/07/23(木) 11:23:56 

    アラフィフ
    コロナを機に白髪染めやめました
    ありのままで清潔にオシャレに生きていこうと思います
    目指せマダムチェリー

    +10

    -0

  • 326. 匿名 2020/07/23(木) 11:53:38 

    27歳ですが度入り茶カラコンにマスクつけてるとお客さんから22歳くらい?とか聞かれます。職場では後輩がいないので特にそういうポジションでも気にしてないんですが、さすがに母親になったら周りの目もあるし辞めたほうがいいのかな、、と思います

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2020/07/23(木) 11:57:20 

    >>78
    ビートたけしもね

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2020/07/23(木) 11:59:09 

    >>318
    みたいってことは話してないのねw
    間違いなく恥部としか思ってないよww

    +0

    -3

  • 329. 匿名 2020/07/23(木) 12:03:05 

    どうせ灰になるんだから好きな恰好すればいいさ

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2020/07/23(木) 12:10:33 

    >>11
    昔アメリカの雑誌で、本当の私はこうなの(マドンナみたいなセクシーなファッション)に、日本のファンは私をこんなブリブリを求めてるのって載ってたよ

    +5

    -0

  • 331. 匿名 2020/07/23(木) 12:10:41 

    34歳です。周囲が女子力、小綺麗、OLファッションだったので長年合わせて自分を封印してきました。
    最近結婚も諦めた感があって髪をショートにしたのと、ハイトーンの金髪にしようと思っています。
    大人女子力と思って着てた服も捨てて、Tシャツスキニー!スニーカーを取り揃えました。
    大人ファッションくそくらえ!と思って、自分の好きな格好するようになったら、最近吹っ切れたのか少し明るさ元の自分を取り戻せました。興味のないフリしてた、漫画にゲーム封印してましたが解放!

    なんと言われようといいもんみたいな。
    ミニスカとか露出は元々しないし、年齢にしては子供っぽいかもしれないけど、好きにやらせてもらいます。年相応とか気にしてたら自分を見失いました。多少考えても、自分の好きなことを取り入れるのは大事だったなと今考えてます。

    +4

    -1

  • 332. 匿名 2020/07/23(木) 12:11:27 

    >>326
    25過ぎてカラコンはないわ

    +0

    -2

  • 333. 匿名 2020/07/23(木) 12:12:06 

    27歳までこんなワンピース着てたけど、完全に年不相応だった

    33歳子持ちの今は年中ボーダーのトップスにデニムで過ごしています

    +4

    -0

  • 334. 匿名 2020/07/23(木) 12:20:02 

    >>2
    かっこいい!(*゚∀゚*)

    +7

    -0

  • 335. 匿名 2020/07/23(木) 12:25:45 

    アラサーですが、
    ・デパコスは友達からの誕プレで貰ったものしか持っていない
    ・ブランド物には興味がない
    ・ジュエリーショップは結婚する時に初めて入ってそこで自分の指のサイズを知った
    ・デートできれいな格好してレストランとか聞くけど場違いな気がして行くのが怖い 
    一般的にこの年齢になって周りが経験しているであろうことを経験してきていないので、置いてけぼり感があります。
    見た目も若く見られるのですが、たぶん振る舞いや精神的に幼いのだと…。 
    ただただ、"子供おばさん"になっていってるだけだなと感じます。
    今までは年齢が本当に若かったので、そこで許されてきた感じがありますが、今は勝手に年取ってるだけで中身が伴っていないので焦ります。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/07/23(木) 12:37:32 

    >>105
    そもそも若い子はジーパンって言わないしw

    +3

    -1

  • 337. 匿名 2020/07/23(木) 12:38:15 

    今年で30の大台にのってしまうけど、フリルやレースの服が好きです。
    年相応にしたらもう、その辺はやめないとダメなのかな

    +2

    -0

  • 338. 匿名 2020/07/23(木) 12:41:00 

    ロリ系ではないんだけど若い時金髪巻き髪でお人形みたいな感じが好きでそうしてた
    歳とっても私はこのまま!とか思ってたけど
    子供産んで体型は崩れたし、金髪は似合わなくなってナチュラルブラウン
    今も可愛い格好は好きだけど着てみるとやっぱり違うってなって結局今の自分に合う服を着てる
    そうしてたら自然と年相応の格好してる自分に気づいた
    でも、それが今の自分に一番似合う格好だからそれはそれで嫌いじゃない

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2020/07/23(木) 12:43:02 

    32歳の年相応ってどんな感じかね

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2020/07/23(木) 12:44:30 

    >>68
    年相応とはいえないが、聖子は似合ってる
    さやかは似合わない、聖子より大人っぽい顔だから

    +2

    -2

  • 341. 匿名 2020/07/23(木) 13:02:19 

    いい年になってくると、若い人向けのブランドでもなくフリルもレースも可愛い要素もないのに、私が着たらなぜか服ばかりが可愛すぎて違和感があったりする

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2020/07/23(木) 13:28:11 

    パサパサのロングヘアにシワっぽい顔、細すぎる体にダメージジーンズ。50過ぎてファンキーなつもりだけど貧乏くさく見えるだけ。夏木マリみたいな人じゃないと似合わないよ…

    +5

    -1

  • 343. 匿名 2020/07/23(木) 13:36:34 

    >>332
    やっぱりないですかね、、旦那さんは可愛くしてて欲しい派なので普段も気にしないんですが、ママ友付き合いが始まったら影で言われたりするのかと不安です

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2020/07/23(木) 13:45:04 

    TPOは気を付けてるけど、服くらい好きなの着てもいいよね!
    今わたし、ド派手なマイケルジャクソンTシャツ着てる。

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2020/07/23(木) 13:47:08 

    年相応にシフト中
    最近ね去年の夏まではしっくりピッタリだった服や色がなんとなく似合わなくなってきちゃた

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2020/07/23(木) 14:05:55 

    知らんがな
    皆さん年相応にしていますか?

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2020/07/23(木) 14:14:03 

    >>1
    自分が嬉しくなったり楽しくなったりする服で良いと思います。

    誰のために好きでもないデザインの服を着なきゃいけないんでしょうか?

    うちの祖母は個性的で60代で白髪の三つ編みをしてましたが、とても可愛くて似合ってましたよ。服だって“年相応”の落ち着いた色味は見たことありません。原色やパステルカラー、柄物、彼女が好きな服にいつも囲まれてました。勿論ヒールも履きますよ。

    私の年代の祖母なので相当な変わり者に見られてたかもしれませんが、私はお洒落で大好きでした。
    いつも良い笑顔で“これ、素敵でしょ”って自慢してくれました。

    “地味な服や、つまらない色着てると元気が出ないの。戦時中でこじらせたのかしら(笑) 誰かに迷惑かける訳じゃなし、好きなの着るわ”って言ってましたよ。

    お陰さまで93歳の今でも元気です。

    +26

    -1

  • 348. 匿名 2020/07/23(木) 14:17:40 

    37だけど、ミニスカはかない。
    髪は普通の茶色。
    何だろ?あとはシンプルを心がけてるかなぁ。
    GLOBAL WORKとPLSTの服なら着て大丈夫と勝手に思ってる。

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2020/07/23(木) 14:31:14 

    36歳、本当迷走してる
    若いときは好きな服、髪型あったのに、
    好きなものと、似合うものが違うって年を追う毎に実感してる
    今は何が好きなのかさえわからん

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2020/07/23(木) 14:31:53 

    >>318
    おばさんでミニスカはいてるひと見かけたら
    たしかに二度見くらいしちゃうなぁ。
    あんまりいないですよね
    ただ、ファッションは自由なんで
    個人的には賛成でーす。

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2020/07/23(木) 14:38:25 

    >>27
    素朴な疑問なんですけど、今時ミニスカって売ってます?

    +8

    -0

  • 352. 匿名 2020/07/23(木) 14:49:59 

    >>23
    わかります!金髪やってみたい!
    コロナの自粛期間中は在宅ワークだったので、ブリーチをして明るい髪にしようと思ったけど、、、
    髪が痛むからと、思い留まってしまった37歳です。
    10代の時にハイブリーチしておけば良かったな。
    当時は明るい茶髪とまりでした。
    お婆ちゃんになったら、金髪とか明るい髪やりたいなぁ。

    +14

    -0

  • 353. 匿名 2020/07/23(木) 14:51:03 

    >>212
    腕に膨らみのあるデザインって流行りとかじゃなくて、もう定番化してない?
    普通にオフィスカジュアルのブラウスとかニットにありがちなデザインだと思うけれどな
    リボンついてて、手を伸ばしておかずをとると袖が汚れちゃうよみたいなものの事を言ってるってのはわかってるんだけどさ

    皆さん年相応にしていますか?

    +4

    -2

  • 354. 匿名 2020/07/23(木) 14:53:30 

    >>351
    今は通販で買えちゃうから、売ってないものはないと思うよ

    +5

    -0

  • 355. 匿名 2020/07/23(木) 14:53:35 

    人生初美容院でブリーチした33歳!(笑)
    飽き性だからコロコロ髪型や色を変える!
    服も大好きでインスタチェック好き
    買い物行くとテンション上がる
    オシャレな人は見ちゃう!
    体型も気を遣ってるよー
    一生に一度の人生やりたいやうにする!
    ガラスハートだけど
    気にしない!!!(笑)

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2020/07/23(木) 14:59:38 

    >>331
    同い年です!
    素敵( ꈍᴗꈍ)

    +0

    -1

  • 357. 匿名 2020/07/23(木) 15:16:17 

    >>2
    50歳~70歳の方にお知らせ。いくら心は若くても現実問題、ミニスカート履いたらさすがに相手は不快感あるから。モラルの範囲内でよろしく~!

    +24

    -3

  • 358. 匿名 2020/07/23(木) 15:28:17 

    家ではグダグダおかし食べて動画見てるけど、外では年齢相応のキャラ演じてます。
    冷酷で動じないフリとか、変な事言わせないオーラとか出しまくってます。

    +1

    -2

  • 359. 匿名 2020/07/23(木) 15:32:28 

    年相応かどうかより似合うか似合わないかで評価分かれるとこあるよね

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2020/07/23(木) 15:52:23 

    >>318
    ミニスカでサングラスの50代の母親なら、そりゃ見てしまうよ。
    長生きして下さい。

    +8

    -0

  • 361. 匿名 2020/07/23(木) 16:20:21 

    「凪のお暇」の元会社の女の先輩。
    ギラギラにオシャレしては悪口暴言吐きまくり、あんな風にはなりたくないな(笑)
    相手が歳下だからって、チョロいと思って聞こえるように悪口とかけなすような事ばっかり、そのくせ男性には自分がモテなきゃ悔しくてしょうがない、そんなの幼稚で大人げないよ。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2020/07/23(木) 16:39:02 

    トシ相応にしてなくてもだんだんせざるをえなくなってくるんだよ

    +1

    -0

  • 363. 匿名 2020/07/23(木) 16:42:14 

    >>105
    むしろまた最近スキニーが流行ってるのかなと思ってた
    逆にガウチョとかがもうダサくない?

    +10

    -3

  • 364. 匿名 2020/07/23(木) 16:42:20 

    >>106
    ヨーロッパで夏に白い可愛いワンピース着ている年配の女性や可愛い服装の方が沢山いてとても素敵でした。
    日本人も年齢重ねた女性がもっと色んな選択肢の中で好きな服を楽しんだら素敵だなと思いました。

    +8

    -0

  • 365. 匿名 2020/07/23(木) 16:47:24 

    >>36

    いいじゃん!いいじゃん!
    ハマってるものがあって素敵

    +13

    -0

  • 366. 匿名 2020/07/23(木) 16:55:58 

    25歳です
    もうババアだから〜ってみんなに言うの楽しい笑

    +1

    -4

  • 367. 匿名 2020/07/23(木) 16:58:08 

    清潔感だけには気をつけて、自分がいいなって思ったものを身につけています

    +3

    -0

  • 368. 匿名 2020/07/23(木) 17:04:38 

    見た目に関しては好きなもの似合うものにすればなんでもいい気がするよ。
    清潔感は年齢関係なく必要だと思うけど

    +1

    -0

  • 369. 匿名 2020/07/23(木) 17:05:17 

    アラフォーだけどピンクとかミントの服がすき
    リュックは大学生がもつカジュアル系のブランド

    +2

    -2

  • 370. 匿名 2020/07/23(木) 17:07:27 

    ファッションは気を付けてます。おばさんが痛い格好してるって思われたくないので。髪の色とかも若い時より気持ち暗めのカラーにしてます。
    若い時はショートパンツやミニスカートばかり履いていましたが、スカートの丈は長くなりました。今の流行りなので助かってます。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2020/07/23(木) 17:23:31 

    >>326
    カラコンつけてなくてもマスクしてなくても27歳の時は22歳くらいに見られたからカラコン関係ないと思うよ。

    +2

    -0

  • 372. 匿名 2020/07/23(木) 17:31:13 

    >>1

    同い年です。
    既婚ですが子供がいません。
    子供がいないと、お金も時間も結構自分のためにかけられるから、ストッパーがないぶんどこからがやりすぎでどこまでが妥当なのかわからなくなりますよね。
    生活に制限が無いから、好きな服装やヘアスタイルができるけど痛々しくなりたくないし。
    悩みますよね。

    +6

    -0

  • 373. 匿名 2020/07/23(木) 17:34:52 

    アラフォーだけど今一番オシャレしてる!多分若作りに見えるのかな自分では分からないけれど人生最大にモテるからどうでもいいや

    +4

    -1

  • 374. 匿名 2020/07/23(木) 17:35:04 

    >>6
    すごく上手にヒアルロンしてる

    +14

    -0

  • 375. 匿名 2020/07/23(木) 17:41:11 

    相応にしてるけど老け顔とむだにある身長のせいか常に10歳くらい上に見られるのが悩み。14歳あたりから

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2020/07/23(木) 17:42:34 

    男に酷い事されて落とされたからか思う、もうどうでもいいんじゃん!好きな格好して皆好きに生きたらと思う

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2020/07/23(木) 17:45:37 

    してない けど綺麗にはしてる

    +1

    -0

  • 378. 匿名 2020/07/23(木) 17:53:41 

    33だけどコロナのせいで今人生で一番痩せてるから、メイクもファッションも今更楽しんでる!
    ずっとしたかったミニのパンツとかスカートとかはいてるし、メイクもバッチリしちゃう。
    今が人生で一番楽しい!

    ただし、外には行けないので一人ファッションショー(笑)

    +5

    -0

  • 379. 匿名 2020/07/23(木) 17:59:32 

    派手な女、彼氏居る女、アラサー以上の女をやてらにボロくそに言いまくって、スッピン黒髪の10代のど真面目ちゃんみたいな新人が大好きなオッサンなんて

    別に好かれたくも褒められたくもねーや!
    ((´∀`*))ヶラヶラ
    あんたにはブスの婆で結構!

    としか思えない圏外なんで、いくら嫌われても好きなカッコしてます。
    私の趣味で言えば、いい歳した大人が学生でもないのにバージンぽい服装する方が痛い(笑)
    「派手にならないように、真面目な美しさがあるように、化粧しないようにします」
    なんて、大人が嘘臭い!
    死ぬまで処女、みたいな髪型や格好なんか絶対イヤ!

    +0

    -2

  • 380. 匿名 2020/07/23(木) 18:09:40 

    >>4
    賛成でーす!
    人の事ごちゃごちゃ言う人ってろくな人いない。そんな人の意見なんて気にしないいいよ!
    楽しく生きていきましょ~!

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2020/07/23(木) 18:20:22 

    >>366
    楽しんで!

    +0

    -0

  • 382. 匿名 2020/07/23(木) 18:45:04 

    >>379
    その人たちに直接どうぞ。

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2020/07/23(木) 18:45:52 

    >>336
    デニムだね☺️

    +0

    -0

  • 384. 匿名 2020/07/23(木) 18:46:19 

    >>363
    ガウチョはダサいってたしかに言われてきてるね

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2020/07/23(木) 18:59:02 

    職場の隣の席にアラフォー既婚子なしの方がいます。
    仕事中はぶりっこで雑談ばかり、集中力が無くなるとぼけーっとしたり、イライラすれば物に当たったり、落ち着きがないです。
    子どもがいる方はどんどん仕事を終わらせて早く帰るのですが、その方はお菓子食べながら毎日残業。

    こうはなりたくないな、と思います。

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2020/07/23(木) 19:38:14 

    >>23
    白髪が増えてきて必死に白髪染めしてたけど、最近品川商事の品川がお洒落な髪色にしてたから、次はその色にしてもらうよ!
    ブリーチして色を入れるっぽいから痛むのは気になるけど、、

    +8

    -0

  • 387. 匿名 2020/07/23(木) 19:44:08 

    >>28
    でも似合わない、痛いって面と向かって言えない人がほとんどだと思う
    そういう私も陰で痛いとか若作りとか言われてたらどうしようとひやひやもんですが、そこまで派手でなく流行りをそこまで追わず、でもおばさんくさくならずって難しいんですよね

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2020/07/23(木) 19:49:14 

    アラフィフです
    子育ても、仕事大変な時も
    将来見越してお金貯める時期も乗り切って
    今、人生楽しんでます

    今はコロナでちょっとお休みしてますが
    その前は第二の青春のように活動してました
    人生で1番楽しいかも

    早くコロナ収束してくれれば
    70くらいまで、自分の足で出かけられる迄
    人生謳歌するつもりです

    +2

    -0

  • 389. 匿名 2020/07/23(木) 19:59:16 

    >>188
    大丈夫!私は高校生の時の渾名が 
    ばあやだった笑
    妙に落ち着いてたり韓非子とか読んでたから!?

    今はヘアケアに気を使っているから、ちょっとわかく見られるようになりました。

    年相応というか、、全体のバランスが大事なのかな?と思います。

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2020/07/23(木) 20:01:48 

    若作りって叩かれるのって所謂キレイめの格好の人だよね。昔エビちゃんファッションにハマってたタイプの。まだ女出してる感が気にくわないのかな。ドレッドとかブレードとか突き抜けた系の髪型やロックT着てる系のタイプはあんまり叩かれない。そしてガチのロリータファッションに至ってはもう叩くよりも「す、すげぇ」みたいに異端のモノを見る目になる

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2020/07/23(木) 20:05:09 

    >>148
    平均寿命まであと30年以上あるんだよ、これから楽しまなくてどうするって話だよね。笑う人が居ても私を見て笑ってくれてありがとうくらいの気持ちだよ。

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2020/07/23(木) 20:18:59 

    >>2
    わたしも!
    あなた素敵♫

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2020/07/23(木) 20:25:50 

    >>272
    私はすぐに髪の毛のハイライトだとわかりましたよ。気にされないでくださいね。優しいかたなんですね。

    +3

    -0

  • 394. 匿名 2020/07/23(木) 20:28:27 

    >>1
    してません
    志茂田景樹ほどではないけど自由にしてる
    仕事で求められる黒パンツスーツは普通に着るけどね
    皆さん年相応にしていますか?

    +4

    -0

  • 395. 匿名 2020/07/23(木) 20:46:58 

    >>15
    ツシマ神ゲーだよ!

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2020/07/23(木) 20:59:44 

    張りのない肌、乾いた髪、猫背の背中、曲がった膝と根性に腸内環境。明らかに20代では感じなかった老化を噛みしめ、外出の時は戦闘態勢で整えてます。

    +1

    -0

  • 397. 匿名 2020/07/23(木) 21:01:49 

    >>270
    え?48才?!常盤貴子を知らない人が見たら38才の間違いでしょ、って言われそう

    +3

    -1

  • 398. 匿名 2020/07/23(木) 21:05:29 

    >>39
    同じく!独身アラフォーですが、レジ袋が有料なったのでポチャッコのエコバッグ持ち歩いてます(^ ^)
    タオルハンカチはほぼサンリオに買い替えました。
    だって可愛いんだもーん!

    +5

    -0

  • 399. 匿名 2020/07/23(木) 21:09:59 

    junkoさん見てたら自由でいいんだなーって思う
    皆さん年相応にしていますか?

    +4

    -0

  • 400. 匿名 2020/07/23(木) 21:13:28 

    年相応だと思う。
    でも、人によって年相応の違いがあるからね。
    他の人から見ると年相応にしてないと思われるかもね?
    若くてもアクティブさがなくて、美味しくもないものを楽しくもない人と食べて寝るだけの、ただ寿命まで生きながらえてるだけの生ける屍もいるわけで。

    +0

    -0

  • 401. 匿名 2020/07/23(木) 21:15:32 

    >>1
    40代後半です。
    若い頃は「若いんだから質素にするべきだ」と言われてた気がする。
    あっという間に「もう若くないんだから地味にするべきだ」と言われる年齢。
    なんかずっとダメ出しされてるみたいなんだけど!
    私の場合は、ごく普通で似合っている、自分比でスタイル良く見えると思われる服にしている。
    サイズ感や生地感を重視した、ベーシックカラー(白、黒、グレー、ベージュ、紺)のシンプルカジュアルみたいな服装。なるべく流行も年齢も関係なさそうなもの。
    まわりにも好評だし、自分でも着ていて落ち着く。
    今の季節だと、ツヤのある綿tシャツにロングスカートとベルト。どれもスタイルよく見えるものを吟味しているつもり。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2020/07/23(木) 21:17:47 

    >>250
    これ嫌味じゃなくて、本当にお誕生日おめでとうございます
    春馬くんが羨ましいなんて言わないで
    何かで読んだんだけど、辛い人生を生き切ればその人生テーマは卒業となるので、同じような境遇に生まれ変わることはないそうな
    うまく言えないけど、ただ生きてるだけでじゅうぶんですよ


    +10

    -0

  • 403. 匿名 2020/07/23(木) 21:28:35 

    >>401
    続き。
    ただ、年上の知人でロマンティックな服装がとても似合う人もいる。
    人によりけりだけど、こんな可愛い服も大人が着てもいいんだと目から鱗だった。
    なので、好きな傾向の服装で、大人が着られるようなものを選べば問題ないかも。
    私の服装よりはお金がかかりそうだけども、装飾的な服のほうが却って流行がわかりにくいものが多いので、好きならコツコツ集めて体型変わらなければ、ずっと着られそう。

    +4

    -0

  • 404. 匿名 2020/07/23(木) 21:32:36 

    してない。清潔感のある好きな格好をしてる。

    +2

    -0

  • 405. 匿名 2020/07/23(木) 21:51:54 

    経験を積んで引き出しが増えるから若い頃みたいに悩まなくなったし、腹を立てることもなくなった。

    +2

    -1

  • 406. 匿名 2020/07/23(木) 21:55:15 

    TPOさえちゃんとしてたら、あとプライベートは好きな服を着させてくれ。
    人のことあーだこーだ言うやつは貧乏人か暇なやつ。だから気にするな。

    +1

    -0

  • 407. 匿名 2020/07/23(木) 22:34:02 

    >>353
    こういうのはボリュームスリーブでパフスリーブと違うよね、パフは肩から二の腕部分がポワンと膨らんでるやつだよ

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2020/07/23(木) 22:40:42 

    >>273
    この人って昔から眉毛に問題あったよ。
    デビュー当時の眉はゲジゲジですごい変だった。
    今はだいぶマシになったわ。

    +2

    -1

  • 409. 匿名 2020/07/23(木) 22:48:55 

    33だけどこの前ブリーチした。
    落ちかなきゃいけないかなぁとここ数年は暗めのカラーだったけどやっぱり明るい色がいい!と久しぶりに染めたよ〜後悔なし!服は体型が気になるから露出はできないけど、若い子よりの格好してる。

    +3

    -0

  • 410. 匿名 2020/07/23(木) 22:51:01 

    >>42
    ツインテール、ミニスカ、フリフリ~でも別にいいと思う

    +4

    -0

  • 411. 匿名 2020/07/23(木) 23:31:12 

    痛いって、不快感を与えるって意味かな?
    だったら不快じゃなければ良いですょ。
    なんでオシャレする事が
    「若い女の子のつもりで、若い女の子と張り合ってる!」
    って思うのか、理解出来ません(笑)
    張り合ってる人は、どんな外見でも張り合ってるよ。本当に

    「私は地味上品な、もう子供が大きいこんな歳ですー(笑)」
    「おばちゃんだから、何でも頼って下さいねー」

    とか言って、いい人ぶってるくせにすぐに嫉妬して張り合ってくる人が居たよ。
    見かけに寄らないんだから、そんなの。

    でも
    「〇歳にもなったらババアらしくしなさい」
    なんてうるさく言って来るような世代ももうすぐ年金貰うような歳だから、だんだん現役社会から居なくなるよ。
    おばさんらしいおばさんも、おじさんらしいおじさんも居なくなる。
    そうしたらまた昔よりずっと若い外見の中でも歳上と歳下に分かれたり、
    「若さはどこで見る? 顔のこの辺で見る」
    みたいに肌が気になったりもする。
    なくならないよね、上下の関係も若い若くないの関係も。

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2020/07/23(木) 23:43:42 

    >>408

    私も昔は、常盤貴子さんの眉は変だなぁと思ってました。生え方とか眉のあたりの表情筋?左右も非対称だったし…。それでも美人だし好きでしたけどね!

    今は眉に違和感無いどころかとても綺麗な眉だし、一体どんなプロの方が整えたのか教えて欲しいくらいです!
    その方のサロンなんかあったら、高くても行ってみたいとか考えてました。

    +1

    -0

  • 413. 匿名 2020/07/23(木) 23:45:28 

    アラフィフでロングヘアです。
    パンツよりスカート派です。
    止める気ありません、色んな角度から見て似合うと思っています。

    「歳よりのくせにー」
    「若い女の子のつもりでいやがる!」
    「絶対ババアらしくすべき」

    と鼻息荒くしてギャーギャーうるさい元ご近所さん、そんなあんたこそいい歳してみっともないですよ(笑)www
    あんたが道端で息巻く声、うちの部屋の中まで聞こえてましたよ。アンタもすっごいオバサン臭さですよね?

    若作り、というか「女の子な外見」にはコツがあるんですよ。
    派手な流行りアイテムなら良いってもんじゃない。顔は丸くならない、暑苦しくならないように描く。目パッチリでありながらスッキリした印象に……って考えながら、定期的にプロに任せてます。髪だって縮毛矯正してます。実はね(笑)
    あんたが
    「何であの歳でああなんのよォ~~~~~!」

    なんて言ってる事にはちゃんと理由があるんだよ! 何でもタダで楽には手に入らないよね。


    +2

    -3

  • 414. 匿名 2020/07/24(金) 01:35:45 

    >>384
    ガウチョブーム終わって欲しい
    だらしない

    +3

    -2

  • 415. 匿名 2020/07/24(金) 01:58:06 

    >>243

    分かっても、変だと思わないなぁ。

    +1

    -0

  • 416. 匿名 2020/07/24(金) 08:24:30 

    >>414
    今履いてる人ほとんど見かけないからもう直ぐだとおよ!

    +3

    -0

  • 417. 匿名 2020/07/24(金) 11:08:42 

    >>397
    1972年生まれだよ。普通に30代で行けるよね。
    私もがんばるぞー👊

    +0

    -0

  • 418. 匿名 2020/07/24(金) 17:42:07 

    >>212
    パフスリーブ、流行ってるよ??

    パフスリーブに限らず、ブラウスやカットソーなんかは袖にボリュームあるものやパターンの凝ったものやらトレンドだね。
    今でてるのはめっちゃボリュームあるもの(パワーショルダー等)が主流なので、そこまでのものは着こなせる人は一握りかもだし、田舎だと浮きそうだね。
    皆さん年相応にしていますか?

    +2

    -1

  • 419. 匿名 2020/07/24(金) 21:20:36 

    >>418
    いやこれは都内でもダサいでしょ笑

    +2

    -1

  • 420. 匿名 2020/07/24(金) 22:06:05 

    >>419
    お洒落じゃない人から見たら解せぬってパターンは、あるあるだよね。「ジーパン履いてるのダサい!」ってがるちゃんで豪語してる人みたいな。

    +1

    -0

  • 421. 匿名 2020/07/24(金) 22:07:58 

    >>416
    だよね、ガウチョのブームってもう結構前におわってた…。
    がるちゃんのファッショントピって、
    過ごしてる時代に数年〜5年とかズレ感じることある。

    +3

    -0

  • 422. 匿名 2020/07/25(土) 11:42:47 

    >>237
    今年の日本人の平均年齢が
    48.36歳
    嘘みたいな話だけど、それだけ若い人や子供の数が少ないという事
    女性だけに絞れば、平均寿命が長い分更に上昇する

    流石に高齢者が流行を引っ張るのは無理があるので、それより少し若い世代であるアラフォーあたりの意見を多く取り入れるのは全然おかしくはないと思う

    +2

    -0

  • 423. 匿名 2020/07/25(土) 11:45:40 

    >>421
    ガウチョの変形バージョンとでもいうべき
    スカート見えするパンツならあるけどね
    風の強い日とかに便利

    +1

    -0

  • 424. 匿名 2020/07/25(土) 11:47:14 

    >>419
    流行ればダサくは見えない不思議w

    +1

    -0

  • 425. 匿名 2020/07/25(土) 11:50:23 

    >>413
    鶏ガラのような脚でミニスカートをはいてる
    お婆さんと大差ないのになー
    と思いながら、書き込みを読んでいます

    +2

    -0

  • 426. 匿名 2020/07/25(土) 11:51:47 

    >>424
    やたらとこれはダサい〜とか言ってる人に限って、変に流行に左右されてるよね。しかもその流行の基準が、UNIQLOやしまむらみたいな人たち。

    自分が着こなせないもの=ダサいって認識なんだと思う。

    そもそもパフスリーブなんて、最近モデルや女優さんたちよくも着てるし、オシャレ興味ない人からしても特別なものではないと思ってた。笑

    +2

    -0

  • 427. 匿名 2020/07/25(土) 11:53:39 

    >>410
    多少の若作りならいいけど、ツインテとかまでいくと、この人頭がいっちゃってる人?
    と恐怖心を煽られるので、ほどほどにして欲しい

    +2

    -1

  • 428. 匿名 2020/07/25(土) 12:19:41 

    >>401
    50過ぎの私の若い頃は、モノトーンが流行っていてそんな感じの服を好んで着ていたら、若いのに地味な色ばかり着て….と周囲の年配者から言われたっけ
    でも、歳をとってから自分のパーソナルカラーがウィンターだと知り、チョイスは合ってたんだと
    周囲の意見はあまり気にしない事だね

    +1

    -0

  • 429. 匿名 2020/07/25(土) 14:25:03 

    >>422
    なるほどな分析!
    元々、トレンドをつくり出してるのは「大人」だもんね。ファッション業界や繊維業界やらのおとなたち。

    それに、ファッションなんてどの年代でも楽しむものだし、それぞれの年代でも流行りがかぶる面と異なる面とあるよね。

    +1

    -0

  • 430. 匿名 2020/07/25(土) 16:59:15 

    >>424
    モデルさんでこれだと一般人が着たらあららーってなるでしょ、流行っても着ない。23区内だけどこんな感じの服着てる人見ないよ。着るとしたら20代とか?

    +0

    -0

  • 431. 匿名 2020/07/25(土) 22:03:04 

    この歳になったら(秘密)お腹冷えないカッコとかボンレスな二の腕を出さないとかゾウさんの足を出さないとか下っ腹がごまかせるデザインの服になる。さらす=笑われるだと思うから。

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2020/07/26(日) 02:09:18 

    >>430
    色んなデザインの物出てるけど、
    それ知らないで
    あの画像だけ見て話してる
    ってことを暗に露呈させてるよね。
    知らないならもうやめたらー。

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2020/07/26(日) 07:02:17 

    好きな服着ないと楽しくないし、好きなことします。
    今の服装の流行自体は年齢問わなく着れるから、えらびやすいし違和感ないですよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード