ガールズちゃんねる

理想と違ったけど案外よかった事

92コメント2020/07/23(木) 14:56

  • 1. 匿名 2020/07/22(水) 22:19:10 

    主は絶対お酒を一緒に楽しめる人と結婚したいと思ってました。が、旦那は飲めません。最初は損した気分でしたが、私だけが飲んでもいいよってタイプだし、運転もしてもらえるし、旦那が飲まないから私だけで飲みすぎたりもしないしいい事たくさんありました!授乳中の今も旦那が飲まないからうらやましくなることもありません。
    ささいなエピソードですが皆さんも理想と違って案外よかったとありませんか?

    +292

    -11

  • 2. 匿名 2020/07/22(水) 22:20:09 

    セックスするとき最初は痛いと聞いていたけど全く痛くなくて普通にイけたこと、、、
    汚い話すみません。

    +13

    -62

  • 3. 匿名 2020/07/22(水) 22:20:37 

    のろけかよお

    +140

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/22(水) 22:20:48 

    >>2
    痛いのが理想だったのw?

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/22(水) 22:20:52 

    >>1
    運転って…
    田舎者?

    By 都民代表

    +3

    -148

  • 6. 匿名 2020/07/22(水) 22:20:54 

    高校第一志望の共学落ちて、私立の女子校に行くしかなくて最初いやだったけど、
    入ってみたら、みんな仲良くてすっごい楽しかった!
    男なんかいない方が仲良くなる!

    +295

    -9

  • 7. 匿名 2020/07/22(水) 22:20:55 

    23際で結婚して25歳で子供を産むって言うのが理想だったけど、32独身の今なんだかんだ楽しんでます

    +267

    -4

  • 8. 匿名 2020/07/22(水) 22:21:06 

    >>2

    レアな体質だね
    普通はいきなり気持ちよくはなれないよ??
    オトコ??

    +50

    -11

  • 9. 匿名 2020/07/22(水) 22:21:41 

    大人と言われる年齢になること

    もっと精神的にも大人になるのかと思っていた
    でもまあ、これでヨシ!

    +43

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/22(水) 22:21:44 

    職場。
    能力と体力ないと付いていけない職場に転職したけど、社長が財力あって余裕があるので、職員みんなが成長に集中出来る職場で良かった。

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/22(水) 22:22:07 

    今期のアメリカ大統領かなー
    意外とやり手

    +175

    -6

  • 12. 匿名 2020/07/22(水) 22:22:14 

    与勝の丸翔が具が別皿だけど旨かったこと。

    +0

    -3

  • 13. 匿名 2020/07/22(水) 22:22:22 

    >>2
    汚らわしい

    +12

    -7

  • 14. 匿名 2020/07/22(水) 22:22:48 

    夫デブだけど、トトロみたいで落ち着く感もある。

    +98

    -7

  • 15. 匿名 2020/07/22(水) 22:23:05 

    共働きはしんどいな…と思ってたけど、自分の性格上、仕事してなかったら永遠に毎日ゴロゴロしてたと思うから、仕事があって人間らしく生きてる気がするから、共働きでも良かったのかなと思う。

    +171

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/22(水) 22:23:40 

    >>5

    あんた感じ悪いね。
    恥ずかしいわ。
    47都道府県中、4〜5番目の規模の都市でも車は必須だよ。

    もっと世間を知ったら?

    私も都民代表

    +145

    -4

  • 17. 匿名 2020/07/22(水) 22:23:52 

    >>5
    勝手に代表名乗るな!

    by都民代表

    +131

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/22(水) 22:24:00 

    こいつモテそうだし、散々遊んできたんだろうし浮気されるだろうな、と思ったら、
    両親ラブラブ家庭に生まれ、行動を逐一報告し、そしてなにより隠し事が下手なちょっとおバカさんで、
    今のところそんな心配は皆無だということ。

    +88

    -7

  • 19. 匿名 2020/07/22(水) 22:24:00 

    >>2
    日本語不自由?

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/22(水) 22:24:01 

    彼氏、身長低かったけど(160cm)、ガッチリしていて男らしくて、でもストリート系じゃなくて優等生的なメガネ男子でギャップにやられました。
    そして何より、床上手で、腕ぐらいの太さでしっとり突いてくれる。

    +4

    -55

  • 21. 匿名 2020/07/22(水) 22:24:15 

    理想と違ったけど案外よかった事

    +2

    -94

  • 22. 匿名 2020/07/22(水) 22:24:18 

    中2です
    彼氏さんの理想の身長は180だったけど、175位でもいいかな~みたいな?笑
    私の身長は165.4cmなんだけどね~🐱

    +1

    -43

  • 23. 匿名 2020/07/22(水) 22:25:15 

    >>20
    なんか気持ち悪い…

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/22(水) 22:25:20 

    ぜんぜん理想と違うタイプと結婚したけど
    優しいし子煩悩だし収入も良いし専業にしてくれてるし結果的に良かった

    +113

    -5

  • 25. 匿名 2020/07/22(水) 22:25:45 

    >>5
    車持ってないなんてかわいそうー

    +57

    -10

  • 26. 匿名 2020/07/22(水) 22:25:57 

    >>24
    けっこう後から耐えられなくなること多いけどね

    +1

    -17

  • 27. 匿名 2020/07/22(水) 22:26:05 

    >>5
    都民のイメージが悪くなるからやめて

    By都民会長

    +90

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/22(水) 22:26:29 

    腕て

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/22(水) 22:26:39 

    出不精&食に拘りがない夫。
    交際中はもっとデートしたいとか、あんな飲食店に行きたいとか不満が色々あった。
    でも、今は楽すぎる!

    昼間に抜けられる仕事でもないし、できるだけ家で過ごしたい人だから浮気の心配がない。
    食事も面倒な時はマックや惣菜でOK。
    私が休みの日に寝まくってても文句ない(むしろ一緒に寝てる)。

    +110

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/22(水) 22:26:43 

    >>22
    三浦翔平は180センチ
    顔もイケメンだし完璧過ぎ
    理想と違ったけど案外よかった事

    +6

    -21

  • 31. 匿名 2020/07/22(水) 22:26:49 

    >>22
    今すぐ寝なさい。中2!!

    +49

    -2

  • 32. 匿名 2020/07/22(水) 22:27:16 

    将来は英語を使う仕事に就いて海外に行ったり、スーツにヒールできめた格好いいキャリアウーマンになるのが理想だったけど、実際は保育士で汚れてもいい格好にスニーカーで仕事をしてる。
    嫌な事も悩む事もあるけど、保育士の仕事は大好きで毎日子ども達に笑わせてもらったり元気をもらってるからヨシッ!

    +127

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/22(水) 22:30:10 

    子供の運動会がコロナの影響で学年ごとに日を変えて平日実施になるらしい。結構大きい小学校なので、よく見えるし出番も増えるし、土日仕事の私にはむしろ来年以降も同じにして!と思っている。

    +46

    -2

  • 34. 匿名 2020/07/22(水) 22:31:56 

    >>27
    会長まで出てきたよ‪w

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/22(水) 22:32:59 

    >>20
    彼氏チビすぎ
    そんなんと付き合って恥ずかしくないの?

    +2

    -22

  • 36. 匿名 2020/07/22(水) 22:34:19 

    >>22
    中2男子の平均って160cmくらいじゃなかった?

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/22(水) 22:34:39 

    今はそう思えないけど、年を取って死ぬ最後の時に「人生苦労多かったけど案外よかったじゃん」って思えるといいな

    +101

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/22(水) 22:39:52 

    >>27
    会長が言うんだからもうやめよう!

    +90

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/22(水) 22:42:09 

    >>5
    勝手に代表面すな

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/22(水) 22:43:11 

    大好きな運命の人と結婚する!と思ってたけどタイプにかすりもしないような人に押されまくりなんだかんだで結婚。
    出張多いけど寂しくないし、優しいし、ドキドキしない分素のままでいられるし、とにかく楽!!
    ズボラになりすぎて捨てられないように気を付けます

    +33

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/22(水) 22:43:28 

    就職氷河期だったけど名前の知れてる会社に入りたいなと思ったけどことごとく落ちて、最後の最後にひとつだけ受かった今の会社。
    知名度全然ないと思うけど、会社の雰囲気が自分に合ってる気がするし、周りもみんないい人。
    最近割と有名な会社に吸収合併された。

    +87

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/22(水) 22:45:49 

    >>6
    共学のほうがトラブルは多いです

    元教師ですが

    +42

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/22(水) 22:46:37 

    >>1
    全く一緒!!
    少し飲む旦那と酒豪の私。
    飲まない男は夜ご飯丼で満足するから楽だよね笑
    ご飯が楽だわ

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/22(水) 22:46:55 

    >>7
    羨ましい...
    でも、子ども欲しいなら焦らないといけない年齢では

    +3

    -27

  • 45. 匿名 2020/07/22(水) 22:47:26 

    >>5
    都民ですが運転します

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/22(水) 22:47:46 

    >>22

    中2ならまだ伸びるよw
    私中2から7センチ伸びたから
    ちなみにわたしの旦那は181cm


    +6

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/22(水) 22:48:43 

    >>22
    厨二病のうち間違いじゃないの?

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/22(水) 22:48:54 

    >>15

    同じく!育休中に永遠にゴロゴロダラダラしてたから仕事してる方が自分には合ってた

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/22(水) 22:49:18 

    専業主婦なんてありえないと思っていたけど、仕事を辞めざるをえなくなってしまった
    子どもたちをしっかり見てあげられて情緒も安定した子に育ち、今になって思えばよかったと感じる

    ご縁があってもうすぐ復職します

    +50

    -3

  • 50. 匿名 2020/07/22(水) 22:50:02 

    第一志望の県下トップの進学高には入れず、2番手の高校へ行きました。
    そしたら、私より賢い子は皆その進学高へ行ってしまったため、何もしなくても学年トップでした。自信がついて成績も伸び、大学は難関国立大学に合格することができました。
    ギリギリでトップ進学高へ行った子は何人かは落ちこぼれてFランに行くことになりました。私ももし行ってたらそうなってたと思います。

    +66

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/22(水) 22:51:56 

    >>20
    彼氏=自分ですか?
    妄想お疲れ様です

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/22(水) 22:54:02 

    >>33
    うちも、三日にわけて長距離記録会やリレーを自由観覧するようになった
    場所取りしたりお昼に幅きかせるボスママグループもいない、子どもだけ見てさっさと帰れる!!
    悪いけど来年からもそうしてほしいくらい快適w

    まぁ、子ども的には運動会はあったほうがいいのかもしれないけどね

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/22(水) 22:57:44 

    >>44
    めっちゃ余計なお世話過ぎて笑ろてもたw

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:24 

    親が早くに亡くなったこと
    まだ学生だったからその時は辛くて寂しくて結婚してからも育児助けてもらったり出来なくて、なけなしの貯金でお墓立ててなんで私だけ…と思ったりしたけど
    実際問題終わりの見えない老老介護で疲弊していく周りを見てると不謹慎だけど人生トントンだなと思える

    +50

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/22(水) 23:03:56 

    >>30
    イケメン翔平で羨ましいな。
    芸能人だから稼ぐしなぁ
    屑翔平は不細工だよ!低学歴だし。。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2020/07/22(水) 23:05:24 

    白い豚野郎と結婚したけど幸せ。

    +3

    -2

  • 57. 匿名 2020/07/22(水) 23:10:35 

    自営業してたから、このまま店舗拡大、人増やして数も展開して年収倍以上目指してバリバリ働いてマンション買うぞー!おー!って意気込んでたんだけど、
    急に結婚することになって、子供できて体調優先のため仕事縮小して180度違う人生を歩んでる。
    子供とか絶対無理(産む自信も育てられる自信もないから)と思ってたんだけどいざ授かるとこんなに愛おしいものなのかと感動した。
    独身時代もひとりでバーや旅行に行ったり自由でかなり幸せで絶好調!と思ってたんだけど、今はそれ超えてしまった。

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/22(水) 23:12:04 

    >>1
    どうして損な気分?お酒のあて作らなくていいからラクでラッキーは聞いたことあります。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/22(水) 23:13:20 

    >>14
    あんな毛深くてフカフカの旦那さんいいな。気持ちよさそうだから上に乗って寝たい。

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/22(水) 23:14:08 

    >>32
    保育士さんは本当尊敬する仕事!かっこいいですよ^_^

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/22(水) 23:14:55 

    >>7
    わかる!私もそれくらいが理想でしたが
    結局29で結婚。
    30と32で出産。
    わりと遅めの結婚、出産でしたが独身生活謳歌できて楽しかった!!

    +3

    -16

  • 62. 匿名 2020/07/22(水) 23:19:21 

    大学受験に失敗して一浪したけど、現役時代に志望してたところよりも上の大学に行けた。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/22(水) 23:24:15 

    >>5
    都民代表と言いつつ、自分もどっかの田舎から上京してきたクチじゃないの~(*^^*)
    生粋の東京生まれはいちいち都民言わないよw

    +40

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/22(水) 23:26:27 

    県外就職。
    採用の時に他の地区だったら採用出来ると言われ嫌々都会に出ることになった。
    人脈も広がったし、徒歩圏内に色々揃ってて便利。遊ぶ所もたくさん。もう田舎には戻れない!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/22(水) 23:26:53 

    就職の時、第一志望の会社は他にも志願者がいて、校内選考で落ちた。

    んで別の会社に入社したんだけど、入社した会社の方が組合とか給料も良かったし、職場環境が整っていて良かった!

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/22(水) 23:27:59 

    子供ができたら 娘と一緒に買い物行って親子でオシャレすると思ってた

    実際授かったのは男の子だけど、
    子供のためにと思って行った博物館やアウトドアが楽しくて自分から行くようになるほど

    男の子のマンガなんて読んだことなかったけど、今はジャンプの発売日に感想言い合ってるし
    世界が広がって良かったよ~

    +35

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/22(水) 23:28:26 

    >>59

    ごめんあそこまで毛深くはないw

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/22(水) 23:30:12 

    >>6
    わたしも!!
    女子校のほうが、ある意味平和。
    ギャルとオタクが垣根なく仲良くしてる。

    +54

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/22(水) 23:42:22 

    庭のない家
    草取りしなくていいから楽

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/22(水) 23:48:12 

    >>1
    結婚したら、夫の実家に行って、
    義家族と一緒にお正月に食事とかして
    談笑とかするのかな?と思ったら
    「うちはそういうことはしないんだ!」と言われたので、変わった家だなと思ったんだけど、

    正月に行っても、1時間くらい
    いてさっさと帰ってくるだけなので、
    すごくラクです。今年なんか喪中だから来なくていいとか言われて、玄関先で夫が年始代わりのもの置いて、速攻帰れました。本当にラクです。

    義母が料理と接客が苦手なので、
    本当は夫だけでもいいらしいんだけど、一応
    行ってます。

    +29

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/22(水) 23:50:57 

    >>65
    うちの友だちも、第一希望は落ちたんだけど、サービス業で夏休み、冬休みがいちばん忙しい。
    その後にその会社、更生法出したし。
    第二希望は土日祝休みで、その子はなんといっても、旦那さんと知り合えたからね。
    わからないものですよね。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/23(木) 00:00:14 

    別居だな

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/23(木) 00:16:34 

    >>61
    ん?なぜマイナス?

    +1

    -4

  • 74. 匿名 2020/07/23(木) 00:36:49 

    きっと、このトピにいる方々は出来事のいい面を見るのが得意なんじゃないかなぁと思いました☺️
    コロナで色々と計画が狂って落ち込んでいたのですが、将来振り返ったときに良かったなと思えるようにしたいです!

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/23(木) 00:41:08 

    >>23
    気持ち悪いね、一気に気分悪くなった

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/23(木) 00:48:10 

    しぶしぶ転職したけど、今は実家の近くで、ゆったりと働いている。働きながら、国家資格も取りに行っている。
    前職だとつぶしが効かないから、まだ頭が比較的若いうちに、早めに辞めて良かったかも。
    給料安いけど、あまり使わないから一人暮らしでも全然生活できるし、ボーナスもあるから余裕。
    前職の退職金がまとまってきたから、貯金もあるし。
    なにより古くからの友人にも、家族にも気楽に会える距離で嬉しい。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/23(木) 01:21:30 

    >>59
    毛の量の事はなくて、まんまる感や雰囲気がトトロっぽいって意味かなあとw

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/23(木) 01:23:17 

    先日事件もあったシェアハウス
    家賃安いし敷礼ないし光熱費も年間2万くらい。安いアパートマンションに素性のわからん隣人と薄い壁挟んで生活するよりマシだったわ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/23(木) 01:33:03 

    >>18
    旦那と全く同じです。
    こっちはかなり信頼関係が生まれていた三年目、嫁の妊娠中に元カノと会おうとしてるのがバレてるおバカさんですが。。。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/23(木) 04:04:46 

    >>5
    エアプ都民乙
    東京も所帯持ちは皆車持ちですよ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/23(木) 05:54:23 

    >>5
    都民でもファミリー層やそこそこ所得のある層は普通に自家用車持ちですよ。貧乏人

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/23(木) 08:35:36 

    >>6
    恋愛しなかったから勉強に集中できて、第一志望大学に入れたわ。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/23(木) 08:47:55 

    >>6
    わかるー
    みんな彼氏ほしいとか言ってるけどだいたいポーズだよね笑
    部活や勉強や友達関係で忙しくてしばらくすると恋愛忘れる!
    いる人は羨ましいけど!笑
    あと、2次元オタとジャニオタとkpop組が共存してるし、みんな仲良い!

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/23(木) 09:24:47 

    >>11
    汚職追放に力入れてるよね。自分が大富豪なら汚職する必要ないし。
    酒もタバコもやらないし別れた妻子には十分な養育費払ってるし、結構マトモな人に見えてきた(笑)

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/23(木) 09:35:51 

    >>20
    ガバガバやん

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/23(木) 09:41:53 

    >>6
    いいなあ…羨ましいです

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/23(木) 09:52:14 

    >>70
    うっらやましい!!!!!
    羨まし過ぎて、ビックリマークつけすぎた(笑)

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/23(木) 09:52:25 

    >>66

    私もだわ!絶対女の子欲しい!!!
    と思ったけど、結果は男の子2人。

    日焼けご法度!虫は絶対嫌!だった自分が真夏に公園で虫取りしてるのが信じられない笑。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/23(木) 10:36:37 

    >>66
    私は逆。ステキなエピソードでいいな。 
    男の子が授かりたいと思っていたら、女の子でした。最初は面倒くさいんだろうな、洋服代とかかかるのかなと思っていたら、違ってた。女の子なのに元気、洋服にもこだわらない、聞き分けのいい娘で助かりました。周りには友達親子に見えるらしいが、きっと情けない親(私)を助けるために生まれて来た子だと思う。

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/23(木) 11:03:21 

    >>70
    うちの義両親は離婚してて義父と全く付き合いないし、義母も旦那も旦那兄も、お盆・お正月・GW休みではないサービス業で働いてて、親戚一同で義実家で集まる習慣がないから楽。

    義母も若くて親戚付き合いめんどくさいタイプなので、嫁達にも強要しない。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2020/07/23(木) 14:06:05 

    >>50
    海外の研究(双子実験)では、高校受験時の学力が大学のレベルと等しくなるらしいよ。どこの高校かはあまり関係ないんだって。
    だからあなたは、きっと高校受験時から優秀だったんだね。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/23(木) 14:56:53 

    今更ながら主です!エピソードがどれもポジティブで嬉しいです!あんまりトピ伸びてないけどよかったら色々きかせてもらえると嬉しいです!
    ちなみに主は飲んだ後の送迎が死活問題レベルの田舎者です。私も義理の両親があっさりしてて最初は寂しいと思ってたけど今となっては快適な距離感でありがたいです。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード