ガールズちゃんねる

会社を辞めた最短記録(自分のことでも他人でも可)

213コメント2020/07/25(土) 15:30

  • 1. 匿名 2020/07/21(火) 09:36:48 

    主の社会人経験の中で最短記録は新卒の新入社員の子が入社式の翌日から来なくなった(=1日)です
    社保の手続きせっかくやったのに無駄になりました!
    皆さんの周りあるいは自分自身の経験で最短記録は何日ですか?

    +138

    -8

  • 2. 匿名 2020/07/21(火) 09:37:20 

    出勤して辞めるって言って退社

    +178

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/21(火) 09:37:50 

    一ヶ月。
    友達は二日でなにも言わずに逃げた

    +78

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/21(火) 09:37:55 

    2カ月です
    会社を辞めた最短記録(自分のことでも他人でも可)

    +75

    -1

  • 5. 匿名 2020/07/21(火) 09:37:56 

    会社を辞めた最短記録(自分のことでも他人でも可)

    +7

    -15

  • 6. 匿名 2020/07/21(火) 09:38:39 

    最短二時間。何にも教えてくれないのに動けって怒られて怒鳴って帰ってきた

    +305

    -5

  • 7. 匿名 2020/07/21(火) 09:38:45 

    覚えてないけど、確か3日くらい。

    +46

    -1

  • 8. 匿名 2020/07/21(火) 09:38:59 

    1日
    求人票に書いてあった仕事と内容が違ったので。
    翌日連絡して辞めました。

    +218

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/21(火) 09:39:07 

    新卒で入社した時の同期が1週間くらいで来なくなったのが最短。
    自分のことなら飲食店バイトを働き始めたその日に辞めたのが最短。。

    +36

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/21(火) 09:39:13 

    新卒の頃、同期が入社3か月でデキ婚して退職してた

    +51

    -3

  • 11. 匿名 2020/07/21(火) 09:39:19 

    一日でとんずらしたことある
    社長が頭おかしい系

    あの社長やばくないですか?ってみんなに聞いたら
    あれでもいいとこがあるんだよ...って

    こりゃだめだと思った

    +220

    -5

  • 12. 匿名 2020/07/21(火) 09:39:24 

    2週間で辞めた子がいる。辞めたっていうか、逃亡・・・? 
    突然泣き出して、出て行って、それ以来。 

    +122

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/21(火) 09:39:28 

    11ヶ月で辞めた
    1年は耐えられなかった
    今思うと良い会社、人間関係だった
    自分がまだ若く未熟で甘かった

    +175

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/21(火) 09:39:38 

    研修の最中に連絡取れなくなった人がいるな。
    意欲満々に見えたのに不思議だった。

    +45

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/21(火) 09:39:49 

    半日で辞めた人いたなぁ
    お昼休憩終わったら消えてた

    +146

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/21(火) 09:40:13 

    3時間

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/21(火) 09:40:35 

    ○○さんって人が入社する
    って一か月前くらいから聞いてた人が当日になっても来ず、そのまま来なかったことならある
    自体の連絡すらなかったらしいから謎

    +106

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:05 

    エントリー前に退社
    会社を辞めた最短記録(自分のことでも他人でも可)

    +109

    -4

  • 19. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:14 

    >>2

    はい優勝

    +28

    -7

  • 20. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:22 

    バイトだけど採用後に研修で1日中ホールで働いてそのまま無理だと思い辞めた。1日分の給料は貰えなかった。当たり前?

    +32

    -8

  • 21. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:22 

    >>1
    1日ってことは社保の手続きくらいだよね
    他に接触した人はあまりいないだろうし
    つまりあなたが原因ですね

    +4

    -55

  • 22. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:24 

    >>17
    自己レス、内定辞退の辞退でした

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:27 

    入社日の午前中
    お昼休みにコンビニ行ってきますと言って荷物持ってそのまま帰宅した

    +94

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:45 

    縫製工場にパートで行っていましたが
    私の次に入ってきた方がその日の昼前に消えたw
    トイレ行ったまま帰ったらしい
    次の日辞めたって聞きました

    +86

    -3

  • 25. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:46 

    後輩は当日。
    辞めたというか翌日から行かなかったらしい。
    理由は、職場が寒かったからだし、自己中すぎるわ

    +33

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/21(火) 09:41:58 

    正社員、1週間
    パート、2週間
    が自分の最短記録。
    どちらも暇すぎて暇すぎて居眠りしそうになって合わないと思って辞めた。

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:05 

    辞める意思を伝えてくれるなら辞めるには早い方が雇う方もありがたいよね!
    連絡とれないのが一番困る。辞める事に怒る人なんていないし

    +76

    -6

  • 28. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:07 

    前の会社のおばちゃん通勤できないって半日で辞めた

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:12 

    朝来て10時の休憩の時にはもういなかったわ

    +43

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:29 

    高校生の弟がコンビニバイト1日で辞めてきた。こんなんで社会にでれるかと心配してた。
    今は仕事10年以上続いてる。
    めちゃくちゃ忍耐強かった

    +139

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:32 

    >>6
    なにも教えない会社あるよね。
    見て動けみたいな。いや、教えろよと。

    +263

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:33 

    3週間 親の介護が必要になったと嘘付きました。
    人間関係がヤバかった。

    +69

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:39 

    バイトで1日
    有名なシュークリームのお店のオープニングスタッフで初日は説明聞くだけだったんだけど、本部から来たその会社の社員が別のブランドの名前を出して批判しながら自社のシュークリームの良さを語りだして、無理だと思って辞めた

    +103

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/21(火) 09:42:58 

    ささやき女将で有名や某料亭バイトの初日。一分で店中の準備、照明スイッチの位置やら場所の確認やらを30こほど超ド級の早口で説明され「こんなやつの下では働けない、たぶん明日は教えてくれないだろう」と思ってその日にやめた

    +141

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/21(火) 09:43:00 

    後輩 1週間
    何故その理由でそれをするの?と、根拠と行為が結びつかないことばかりだった
    注意されると言い訳

    +3

    -3

  • 36. 匿名 2020/07/21(火) 09:43:05 

    >>4
    銀行だっけ?

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/21(火) 09:43:05 

    自分では最短1カ月くらいかな。
    家族経営の社長の奥さんと合わなくて。

    特養で1年くらいパートしてたときは
    職員で入っても一日目でやめる人が1/3くらいは居たよ。
    他の施設で介護何年もやってる人でも。

    +54

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/21(火) 09:44:01 

    バイトだけど1日
    短期だと半日で消える人もたまにいる

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/21(火) 09:44:36 

    >>21
    なんでそんな意地悪なこというんだ
    1日で辞めるのは会社の雰囲気や仕事が合わないとか思ってたのと違うかったり、本人の素質だと思う
    うちも新入社員が3日とか1週間で来なくなった子居たよ…

    +69

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/21(火) 09:45:19 

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/21(火) 09:45:38 

    >>1
    2ヶ月
    異動した先の職場が、法律に引っかかるレベルの不正を行なっていて、私も不正をやらされそうになったから。
    直属の上司に退職願出しても無視されたから、退職届出しても無視。
    仕方ないから、本社の監査部門に告発して、不正を口外しないとの約束で退職させてもらった。
    その後監査部門がその職場をきちんとした職場にしたみたいだけど、辞めてよかった。
    私まで犯罪者になるなんて、絶対嫌だもの。
    直属の上司には恨まれてるだろうけど、不正が公的機関にバレるギリギリのところで内部監査入って、きちんと対応して会社の損害出ずに済んだからと、退職金はちょっとおまけがあった。
    たぶん口止め料なんだろうけど

    +113

    -1

  • 42. 匿名 2020/07/21(火) 09:45:39 

    昔人事にいたので現場(店舗)バイトで1日で辞める人は何人かいた。
    数日でやめてユニフォーム返さない人とかもいた。
    ワンウェイランチという言葉もあるぐらいだしね涙

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/21(火) 09:46:02 

    >>31
    1週間くらいたったならまだ私も理解できたんだけど、パソコンと席だけ用意されてヨロシク!って感じで二時間後に働けよって言われてカチンときて…
    変な人ってネタにされたとは思うけど、耐えれなかった

    +123

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/21(火) 09:46:18 

    >>15
    うちじゃなく支社だけど新人が1日目にお昼行ってきますでそのまま帰って来なかったって話聞いたことある
    制服のまま飛んだのがびっくりした

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/21(火) 09:46:45 

    1ヶ月。
    派遣で、本契約になるタイミングで失礼した。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/21(火) 09:47:11 

    二日かな。
    残業が超多いって研修で聞いて即退職、大昔なんで高卒でもそこそこ就職先はあったからね。

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/21(火) 09:47:17 

    2ヶ月
    スーパーブラック&パワハラ
    出勤は30分以上前から(勿論、タイムカードは押さない)
    昼休憩30分(本当は60分)
    退勤は残業つかないギリ29分まで(終わらなければ勿論、タイムカードは切る)
    毎日怒鳴り声、罵声
    で時給850円(涙)

    +91

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:12 

    入社当日に辞めた人がいる。希望の部署に配属されなかったからだとか。

    +22

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:38 

    人生最短17日目で退職した。事務職で入社したのに棚卸しの手伝いと言われて、女性新入社員(4名)全員倉庫作業に強制参加。半月後には私以外みんな辞めていた。上司とは何故か会えず、倉庫の偉い人にいつまで棚卸しが続くのか聞くと、倉庫で働く事務員等と意味不明な供述と謎の説教が始まりその日のうちに辞めました。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:51 

    アルバイトの男の子、お昼に出たまま脱走。
    けど、そのフロア(いくつもフロアが有るけど)
    めっちゃ怖い人ばかりだったから気持ちが分からなくもない。
    (本当は良くないけどね)

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/21(火) 09:48:53 

    地元で有名な老舗の和菓子屋を3日で辞めた。
    女4人だけで店回さなきゃいけなかったし、トップのババアも教育係の女も怖くて昼休みも店内のモニター見て忙しくなってきたら例え昼休みでも売り場に出なきゃいけなかったから。おまけに和菓子の値段、名前全部2日で覚えてこいって言われてこりゃ無理だとなり、次の日には辞めた。
    しかも年間休日84日しかなくてびっくり。
    今の職場は仕事はきついし覚えることもいっぱいあって体力勝負だけど、人間関係はいいし昼休みは空調の効いた広い食堂でゆっくりご飯食べられてカレンダー通りの休みだから続いてます。

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:10 

    パートだけど3日でやめた。ピッキングの仕事だったんだけど、慣れるまでは先輩社員がついて教えてくれるって言ってたのに初日からいきなり放置プレイ。何も教えてもらってないのにいきなり怒鳴られ、分からないことを聞いても怒られ、もう何が何だかわからなかった。何がわからないのかさえわからない状態で、何も教えてもらってないのに仕事ばかり与えられて誰かに聞くこともできなかったから無理だと思って3日目にやめた。

    +75

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:19 

    2週間。
    毎日辛すぎて泣いて帰ってた

    +41

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:23 

    2日。ドラッグストアだったけど、大学生のバイトさんが多く、その時間帯にぽつんと年上の新人アルバイトが来たから扱いづらかったのかな?
    質問しても「はぁ…」とか「わからないです…」ってボソッと言われた。
    別にここじゃなくていいや!と思って、2日で辞めた。お金はその分が振り込んであった。

    +78

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/21(火) 09:49:37 

    パッと見、好きなものと同じ趣味の仲間に囲まれて働けるって感じのうちの職場。実態は肉体労働、覚える事が死ぬほど多い。昼休みに行って帰ってこなかったバイトが数人いる。

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:13 

    >>2
    何しに行ったの?
    電話ですむじゃん

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:23 

    >>21
    直属の先輩が一番接してるに決まってるでしょ
    逆に社保の手続きなんて本人と話さなくても出来るんだよ
    社会人経験無いの?

    +45

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/21(火) 09:50:58 

    >>15
    私もこれに近いのを目撃したなぁ。

    トイレ行ってきますと行って消えた。

    騒然としたよ(笑)

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/21(火) 09:51:23 

    クリーニング屋のパート1日。面接と違い過ぎた事と、トイレや手を洗うのにはラックを退かさなきゃいけないからトイレ行かないでって言われた。汚れた洗濯物散々触った手でお昼食べる事になった。
    因みにラック動かしてみたら簡単にスーッと動いた。意地悪ばあさん。

    +65

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/21(火) 09:52:49 

    まともな人もいたから頑張ってみたけど
    3日目にもう無理ってなって辞めた
    とにかく院長のパワハラがヤバかった
    ここにいちゃダメ、逃げなきゃって思った
    やめて正解だった

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/21(火) 09:53:37 

    >>4
    三菱東京UFJ銀行丸の内支店だよね、御優秀ですよね。

    +33

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/21(火) 09:53:38 

    2日→向いてない、と退社
    10日→家に財布を忘れて退社
    1ヶ月→失踪した嫁を探すため退社
    2ヶ月→タコ漁師になるため退社


    全部他人の話だけど
    こうしてみると2日で辞めたやつが
    いちばんそれらしい事言ってる風に見える。

    +57

    -2

  • 63. 匿名 2020/07/21(火) 09:53:40 

    >>21
    何で捻くれてるのか知らないけれど
    窓でも開けてのんびり外を眺めてみたら

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2020/07/21(火) 09:54:37 

    社員食堂の洗い場の仕事2日働いてやめた。当初はお皿だけって聞いてたのに入ってみればでかい釜を一人で永遠と洗い続けるなんて聞いてなかったし、皿を洗うところも社員さんが食べ終わった食器を入れる所でやるからシンクの高さが腰より低くて腰かがめて洗うこと数時間腰や足がやばいなんてもんじゃなかった。面接の時に職場を見せてもらえない理由がこれでわかった。この低いシンクで洗い物するなんて知ってたら絶対断ってた。2日働いて腰が限界で無理だなと思ってやめた。

    +45

    -2

  • 65. 匿名 2020/07/21(火) 09:55:47 

    >>6
    そんな会社はさっさと辞めて正解です!

    +102

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/21(火) 09:55:56 

    交通整理のバイト2日
    最初だからとあえて楽な現場にしてくれたらしいけど暇過ぎて(笑)
    6件くらいしかない周り田んぼの住宅地で車なんて住民の以外くるわけない
    1日いて三回ぐらいしか誘導しなかった

    +32

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/21(火) 09:57:03 

    知り合いだけど、採用3ヶ月で妊娠がわかり退社
    タイミング悪いなーと思った

    +28

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/21(火) 09:58:52 

    同期で入った子達が一ヶ月位で2日間で2人連続で。
    1人目は社長に「私のやり方は間違ってません!」って食ってかかって翌日から来なかった。
    で、2人目はあの子が辞めたから辞めますって。。

    +32

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/21(火) 09:58:58 

    >>43
    いいよいいよ、そんな所
    お尻まくって辞めてきて
    変な噂なんて何て事をないよ

    ワタシが「よろしく」って言った人の同僚だったら、教える側に問題があるって言いふらすよ

    +62

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/21(火) 10:01:51 

    >>6
    さすがにそれは

    +2

    -11

  • 71. 匿名 2020/07/21(火) 10:03:19 

    ガル民は言い訳ばかりの社会不適合者ばかり。他人のせいにしてるね

    +0

    -22

  • 72. 匿名 2020/07/21(火) 10:04:25 

    >>51
    有名なw

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/21(火) 10:05:02 

    最長は12年、最短はその後の1年、次に3年で今最初のとこに戻って4年目。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/21(火) 10:05:40 

    >>2
    ドヤッ。かっこいいだろアタシ!みたいなw

    +1

    -6

  • 75. 匿名 2020/07/21(火) 10:05:43 

    >>1
    私は2週間。椎茸のパック詰め。

    自宅から歩いてすぐだったので応募しましたが大量の椎茸のにおいが凄すぎて辞めさせてもらいました。

    それ以外はどこも長いです。

    +41

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/21(火) 10:05:43 

    >>6
    教えないくせに怒る会社も嫌だけど、怒鳴って帰っできたあなたもつえーー

    +107

    -2

  • 77. 匿名 2020/07/21(火) 10:06:02 

    >>19
    勝手に優勝おばさん黙ってください?

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2020/07/21(火) 10:06:31 

    >>21
    主ですが私は直接会ったことないよ
    人材育成関係の部署が本人から受け取った書類をもとに社保の手続き処理しただけ

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/21(火) 10:07:07 

    >>20
    迷惑かけて申し訳ないなぁとは思うけど、採用した側には一日だろうと支払う義務があるんじゃなかったっけ?

    +58

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/21(火) 10:07:50 

    武勇伝になってるwアホさ加減や我慢出来ない自慢

    +1

    -5

  • 81. 匿名 2020/07/21(火) 10:08:15 

    >>61
    へぇー銀行員だったこともあんの?けっこう転々としてる?

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/21(火) 10:08:39 

    武勇伝になってるwアホさ加減や我慢出来ない自慢

    +2

    -8

  • 83. 匿名 2020/07/21(火) 10:11:21 

    >>48
    後々のこと考えたら逆に
    賢いのかもしれない
    うちの会社は新人は自分の行きたい
    県にいけない決まりがあった。
    私も希望するところには行けなかったし
    その後新卒が希望するところじゃないなら
    辞めるって言ったら希望するところ入れて
    みんなに悪口言われてたわ
    そもそも新人は実家からあえて遠くにして
    一人暮らしさせるって決まりが
    よく分からない。
    それ以外でもブラックな会社です。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/21(火) 10:13:30 

    扶養内パートだけど一日で辞めました。
    初日から色々と理不尽なこと言われたので。
    こちらだってわからないなりに一生懸命やってるわ。

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/21(火) 10:13:41 

    社会不適合とか関係ないと思う
    誰でも最初はやる気持ってるから始めるんだし
    確かに新しい人を寄せつけない閉鎖的な職場はある
    仕事教えてもらえないなら仕事しようがないよ
    そんな職場は人の出入りが激しい
    早くやめてよそ探した方が自分のためだよ

    +53

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/21(火) 10:13:54 

    >>1
    パート先はアルバイトの若い子が多く入れ替わりが多いのですが、1日で辞めた子がいます。

    その日に歓迎会として数人で食事に行ったら、そこで辞めるって聞かされてめっちゃびっくりしました。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/21(火) 10:15:10 

    >>1
    明日から新しい人が入ります
    と言われていたんだけど当日の出社時間になっても来なくて、社長がその人の携帯に何度電話しても出ないって言ってた
    ばっくれたのかなーとかみんなで話しつつその日は終わり
    そしたらその次の日に社長が家に「やっぱりやめます」ってFAXが来てたのを発見した、と連絡があった
    小さい会社で、社長が会社の登記を自宅にしてるもんだから、職安経由の書類だと連絡先のFAX番号が社長の自宅になってたんだよね……
    そんな訳で0日です

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/21(火) 10:16:38 

    3日で退職→初日におろした新しい中履きが壊れる(ベルト部分が破損)
    1ヶ月で退職→入社試験でズボンのファスナーが壊れる
    何かしら前触れがあった。

    +28

    -1

  • 89. 匿名 2020/07/21(火) 10:17:26 

    午前中 ばっくれて帰った

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/21(火) 10:17:32 

    互いに新卒の同期入社だったけど、まだろくに仕事を覚えないうちから会社や仕事の文句ばかり言ってる男だった。
    その内同じ大学の人の仕事が良く見え始めたらしく俺ももっとやりがいがある職場に転職しようかな〜(チラッチラッ)とか言い始めて、上司にも辞めたいみたいな事を小出しにし始めた。
    結局本気で転職する勇気も行動力も無く、何も動いてなかったんだろうけど逆に会社の方から試用期間内(3ヶ月)でお断りされて辞めていったよ。

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/21(火) 10:18:12 

    去年、3ヶ月だけ居た会社、超ブラックだったけど、3ヶ月でも私は辛抱した方。

    私が居た3ヶ月間に、新人が入っては辞め、入っては辞め、、、。皆、2日とか3日とか、長くても1週間で、体調悪いので、と言って来なくなる。そしてそのままフェイドアウト。

    今思えば皆が正しかった。アウトな会社で頑張ってもムダだった。

    +52

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/21(火) 10:18:42 

    入職して2時間くらいで会社の封筒に辞表入れて提出した人と入職した次の日に時間になっても現れずFAXで辞表提出した人がうちの職場の伝説です。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/21(火) 10:19:28 

    >>1
    自分自身で2日
    求人票に記載されていた内容と違いすぎた

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/21(火) 10:19:31 

    半日。
    はなしと違ったから

    +15

    -2

  • 95. 匿名 2020/07/21(火) 10:19:56 

    初日に教育係が仕事を教えてる時に何故か怒って帰ってしまったおばさんならいる。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/21(火) 10:23:11 

    >>48
    その会社の人も下手に仕事教える前で良かったかも

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/21(火) 10:23:30 

    >>93
    そういうのありますよね、わたしも今迷っています。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/21(火) 10:23:35 

    つい最近、パート3日で辞めました

    体に悪いもの使う(←面接時説明なし)のに、従業員へ体調管理の対策が何もなかったから

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/21(火) 10:26:44 

    3時間ぐらい?
    入社初日、お昼(ごはんを買いに)行ってきますと言ったきり帰ってこなかった人がひとりいた。

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/21(火) 10:30:17 

    1週間で来なくなった子がいた。
    無断欠勤でロッカーの鍵も制服も返しに来ない。
    連絡しても繋がらない。

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/21(火) 10:31:04 

    >>31
    そして見てやったのに又怒られるみたいな

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/21(火) 10:31:06 

    1ヶ月の研修期間終わってさぁ一人立ち!の1日目に辞めた人には困ったわ。
    なんで研修期間中に言わん?
    シフト出来上がって発表したあとに言われたから、シフト組み直すの超大変だったんだから!!!
    なにが“やっぱり私はアパレルがいい” だよ。なら最初からアパレル行きなさいよ。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/21(火) 10:32:13 

    2週間が最短。

    ギリッギリまでシフト出してくれないし、接客業でしたがお客さんの前で怒鳴り散らされたりで。

    +15

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/21(火) 10:33:52 

    15分の人がいた。
    挨拶終わって「じゃあ今日はこの先輩について回って」と言われて少ししてトイレ行ってきますと行ったきり戻って来なかった。
    忙しくて気づいたら30分くらい経っててあれ?ってなったら外から電話かけてきて辞めますと。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2020/07/21(火) 10:34:57 

    前に勤めていた会社に、20代のフルタイムパート男性が入ってきた。
    オフィスカジュアル可なんだけど、初日はスーツが基本。
    最低でもオフィスカジュアルであるべきなのに、ポロシャツにチノパン、スニーカーで来た。
    昼休憩までの3時間、まずはマニュアルを読んで貰い業務の流れを説明した。
    それから見てない。
    「休憩行ってきます」と行ってフロアを出たその足で、階下の総務部にカードキーを返却して「辞めます」と行って帰ったそう。

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2020/07/21(火) 10:35:19 

    >>71
    変な会社って多いよ。まともな人は辞めていく。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2020/07/21(火) 10:35:34 

    私は1日(パート)
    でも昼休みにご飯買いに行くってそのまま帰ってこなくて辞めた人もいたなぁ。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/21(火) 10:36:45 

    >>93
    ほんとそう。求人の内容はどこまで信じていいのか
    多少違うのは妥協するけど明らかに違う事載せてなぜ許されるのか

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/21(火) 10:41:23 

    >>15
    私は10日くらいで辞めたけど、入社したら毎朝社訓を大声で一人づつ叫ぶ(この時点で長くはいられないなと確信)
    毎週土日に出勤なら通常より1時間早く会社に来なきゃいけないと言われて行ったら、鍵が空いてなくて、外で待ってたらいつも通りの時間にみんな来たので、その日の昼にお昼行きますと言って帰ってそのままバックレた。

    +53

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/21(火) 10:41:59 

    アルバイトの男性
    3日で来なくなった
    書類チェックのアルバイトだったんだけど、お局がすごいスピードでまくし立てて説明、1度説明したら覚えてねってスタイル
    チェックが終わったら間髪入れずに書類をバン!って置いていく

    私は別の仕事だったがそのお局のせいで慣れるまで大変だった
    私は1年で辞めた笑

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2020/07/21(火) 10:42:41 

    >>6
    素晴らしい。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/21(火) 10:43:02 

    >>31
    名前大きい会社から転職した時そうだった。
    教育係が「前の会社はさぞ大金貰えるほど有能な働きぶりだったんだから教えることはない」って初日から放置だった。

    +35

    -2

  • 113. 匿名 2020/07/21(火) 10:44:06 

    バイトだけど1日。
    財布の中にあった1万円とられたので。

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/21(火) 10:50:08 

    3日くらいでその後欠勤。
    一週間してやめた派遣の女の子。
    理由は会社の規模が想像より大きくてビビったらしい。
    派遣とはいえ従業員数とか調べてこないのかとこちらがびっくりした。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/21(火) 10:50:17 

    私は新卒3ヶ月で、体調が悪くなり記憶も度々なくなって人の話も理解出来なくなったので辞めました。
    私の前に勤めてた人は20人程いたけど、皆さん1日や一週間で辞めたそうです。その前の方が何十年も働いていて、バリバリ出来る方で自分の仕事や職種の仕事が終わったら違う職種の方の手伝いもしていたそうです。
    私にはその仕事の量はとても無理でした。

    +15

    -1

  • 116. 匿名 2020/07/21(火) 10:53:23 

    人が辞めると残された人は生き生きしてる。あいつは自分より駄目だって感じかな?

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/21(火) 11:00:02 

    友達が4日
    3日働かないとお給料貰えないから

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/21(火) 11:02:28 

    私は一週間ですね。
    何か数日経って貰った契約書みたいなやつに、連帯保証人がいるって書かれていたけど親にどんな会社かも分からないのに保証人なんかになれないと断られて…

    まあ会社倒産した際に借金背負わされるかもしれないなんて怖いわ。

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2020/07/21(火) 11:07:52 

    >>1
    派遣でもいいですか?
    無期限派遣でauショップに派遣されましたが、1日で辞めました
    あと工場のオペレーターも1日で辞めた
    担当にはすごい説得されたけど、色々教えてもらった後に辞める方が迷惑かかるし辞めるなら早い方がいいと思うので!って押し通した

    +14

    -2

  • 120. 匿名 2020/07/21(火) 11:12:16 

    3年前だけど、職場に新入社員が入った初日に挨拶で「皆様はじめまして、○○です」少し沈黙した後に「いきなりですが退職させていただきます。申し訳ございません!」っていって辞めていった。
    滞在時間30分くらいしかいなかったと思う。
    何か直感があったのかな?潔かった。

    +46

    -1

  • 121. 匿名 2020/07/21(火) 11:15:21 

    試用期間の3ヶ月

    面接時に本人と面談で給与額検討ってあって
    募集要項には「本人の経験等より基本給15万から23万」
    私は前職の基本給と同じがいいと伝えて、向こうも「それは勿論考慮します」と。
    後日合格の電話が来て「21万希望との事でしたが、経験等考慮した結果20万になりました…勿論年数ごとに給与は上がります!よろしいですか?」と言われたので「まぁ1万の誤差ならいいや」と思って承諾。

    数日後初出勤して社保の手続き等先にしたんだけど
    その時くれた雇用条件証明書見てびっくり
    「基本給15万+諸手当5万=月給20万」
    しかも諸手当の5万は見なし残業代だった。
    あまりに驚いて、採用担当者にも今更文句言えないし、前の職場辞めてきてるし本当もう放心状態。
    その後も会社の給与の上がり方、過去の給与明細から調べたけど(経理担当だった)、年に1000円か2000円しか上がらないことが発覚。
    だけど一部の人はすっごいもらってる。挙句私の後に入ってきた二十歳の社会人経験のない男の子の方が私より給与が良くて我慢できず辞めました!仕事内容も経理だけのはずだったのにやったことのない社保まで任され始めて分からずミスすると怒られるし散々でした。
    本当に最低な会社だと思う。

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/21(火) 11:18:41 

    >>121
    新人の方が給料高かったのは部署の違いとか学歴の差のせいじゃなくて?

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/21(火) 11:20:08 

    会社にきた経理のおばさん3日でやめた。
    資格をたくさんもってると自慢して入ってきたけど3日目の早朝、経理のおじさんが会社にきたらすれ違ったみたいで、どこいくのかと聞いたらモーニング食べてきますと行ったきり戻ってこなかった。後でロッカーの制服に千円ねじ込まれてた。

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/21(火) 11:27:26 

    バイトの女の子1時間20分

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/21(火) 11:29:05 

    四時間。大学時代の同級生。ワガママで文句の多い子だったけど、四時間はさすがにびっくりした。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/21(火) 11:31:33 

    >>122
    私は四大卒で向こうは専門中退の数年ニートでした。
    しかも部署は私と同じで私が教えてました涙

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/21(火) 11:35:47 

    やばいなここ!続けれても長くいるとこではないなと思ったら早く撤退した方が賢いと
    アラフォーになって思い始めた。
    それが平気な人もいるし自分に無理なら1日でも早くやめた方がいい

    +48

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/21(火) 11:36:15 

    >>126
    それは明らかにおかしいし納得いかないね
    上に説明を求めて抗議していい案件だね

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2020/07/21(火) 11:38:42 

    >>71
    自分の経験じゃなくて他人の話もしてるじゃん。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/21(火) 11:39:21 

    1日。
    入社したエステサロンが、クーポンサイト経由で来たお客さんにかなり押し売りをする営業形態だと判明。
    その前もエステサロンで働いてたけど、そこが意外とホワイトな職場環境だったから(転居で退職)、余計ブラックさが際立った。
    社保の手続きとかまだだったので、かなり嫌な顔されたけど1日でやめた。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2020/07/21(火) 11:41:24 

    一時間。
    面接では社長とだけ。初出社で社員の様子見たら表情死んでた。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/21(火) 11:45:03 

    職場の人だけど、お昼行ったまま帰って来なくて、半日だけ働いて辞めた人いる。。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/21(火) 12:00:36 

    >>112
    意地悪だねー、教育係の仕事してないじゃん!

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/21(火) 12:04:45 

    一週間

    光回線の営業電話で、ブラックすぎて罪悪感もあって辞めた。

    給料は貰えなかった。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/21(火) 12:09:47 

    先輩に時給いいよーと誘われた初めての派遣で、集団面接とテスト、その日のうちに振り分けられた部署がかけ離れた仕事で説明と希望と違いすぎた。

    入った部署は雰囲気が重くて視線が冷たくて数分も居たくなかった。先にいた人は良い人だったけど実は1週間後に辞めると言い出して引き継ぎを詰め込んできた。

    甘かったし私の能力不足ゆえだしその仕事も立派な仕事だけど、帰り道悩んで悩んで翌日朝に断った。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/21(火) 12:15:10 

    LINEで退職届出した人知ってる。

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2020/07/21(火) 12:19:45 

    2日半

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/21(火) 12:20:52 

    >>93
    求人票には、試用期間も本採用の時と労働条件同じってなってたのに、給与日前日、試用期間は通勤手当でないから、ごめん、3ヶ月間だけ我慢してって口頭で軽く言われた。
    不信感しかない。4.5人程の職場
    ブラックだ

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/21(火) 12:30:06 

    15年前。
    3時間でやめました。
    面接場所が本社で営業所での勤務。
    初日、営業所に行ったら窓も開けずに10人くらいの男性陣が煙草もくもく。

    お昼で帰ってそのままフェードアウト…

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/21(火) 12:39:26 

    うちの会社は0日がいた。
    入社日に来なくて連絡もつかなかった。
    だから入社自体なかったことにできて、社保とかの手続きは1日だけ来る人より楽だった。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/21(火) 12:42:12 

    >>118
    入社の際に企業側から立ててほしいと依頼される保証人って、借金の保証人とは全く別物だよ
    この説明が分かりやすいかも


    損害賠償についての誓約がある身元保証書の提出は一般的ですか? / 【法律関係】の転職Q&A一覧
    損害賠償についての誓約がある身元保証書の提出は一般的ですか? / 【法律関係】の転職Q&A一覧tenshoku.mynavi.jp

    転職・求人サイトの「マイナビ転職」 - 現在大手企業に勤めていますが、近く未上場企業への転職をしようとしています。転職先の企業から提出するようにと言われた書類の中に「身...

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/21(火) 12:48:34 

    >>136
    うわぁ、、若い人ですか?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/21(火) 12:50:59 

    派遣社員が、その日の午前中に退職した。
    朝礼で元気に挨拶してたんだけど、説明うけてるうちに、あれよあれよと部長と話し合いになって、お昼前に退職の連絡が回ってきた。
    PCはタイピングだけの部署だったけど、スキルが足りなかったんだって。派遣元が悪いのか本人が見栄はったのか今でも謎。
    まあ、この会社も、経理補助の派遣を、いきなり店舗のレジに入れたうえ、遅いんだよ!と罵声をとばすような所だったから、正しい選択だと思う。

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/21(火) 13:03:30 

    7月から始めた仕事なんだけど、もう辞めたい。

    自称いい人な先輩のパワハラがやばい。

    自分の中ではもう辞めようと決めてるけど、次きめなきゃだし、制服とかもすでに全部私サイズで揃えられてて、逃げ出しにくいけど、辞めるなら早い方が会社的にもいいよね?

    +33

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/21(火) 13:04:00 

    事務系の短期バイト。
    10分休憩にトイレ行ったら長蛇の列、ロッカーも人でいっぱい。何か嫌になって、その日の午前中で辞めました。すみません。

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/21(火) 13:04:44 

    2日で洋菓子店を辞めた。
    客の前で女性店長がヒステリックに怒鳴ってきたりして、お客さんがあんなに叱らなくてもいいのにねって庇ってくれたぐらいヤバかった。

    +26

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/21(火) 13:08:24 

    >>13何に耐えられなかったのか気になる

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/21(火) 13:08:40 

    出勤初日に辞めた。
    テレショップの注文受付コルセンに入った。
    営業行為は無しの受付だけと聞いて。
    でも研修でアップセル(上位商品を売る)とクロスセル(別にショップも一緒に売る)をしろと言われた。
    これ営業だよね話が違う。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/21(火) 13:09:31 

    >>26
    暇すぎる仕事ってどんな仕事ですか?

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/21(火) 13:10:53 

    私、2週間くらいで動物病院のアルバイト辞めました。どうしても雰囲気や先輩と合わなくて。
    そしたら、転職先のペットショップとその動物病院が繋がっていたらしく…具合悪い子なんかを連れて行くみたいなんです。
    院長先生はおじぃちゃん先生だから顔も忘れてそうだけど…若い看護師さんはきっと覚えてると思います。
    私は今は結婚して名字が変わったものの…
    どういうかんじで行ったらいいか困ってます…

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/21(火) 13:15:37 

    変に1年とか2年続けるよりも2、3ヶ月で辞めてしまう方が職歴書かなくていいし賢いと私は思うな。
    賛否両論あるだろうけど、下手に繋ぎの派遣続けてしまって後悔してるから…。

    +15

    -1

  • 152. 匿名 2020/07/21(火) 13:15:41 

    >>4
    またトピ画コイツかよ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/21(火) 13:16:19 

    家族経営の会社の経理3日で辞めました。
    初日から社長の子供のお迎えと食材の買い出しさせられました。
    奥様は仕事でも体調不良でも無くテレビ見てるだけでした。
    経理より家政婦雇えば良いのに。

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/21(火) 13:19:57 

    >>144 このまま続けても144さんが体調崩したりすると思うので辞めても構わないと思います。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/21(火) 13:20:31 

    出社日前日に
    「母親が交通事故で足を怪我したので行けません、採用辞退します」
    と電話してきた。
    それは大変だと思っていたら、百戦錬磨の人事のひとが
    「出社日を延期して欲しい、今後について相談したいじゃないからそれ嘘だよ心配しなくていいよ」
    と教えてもらって人生勉強になった。

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/21(火) 13:31:21 

    2ヶ月くらい。
    課長の相手に疲れて辞めた。
    湯沸かしポットのカルキについて毎日ネチネチ言われる日々。
    ポット洗浄中で落ちないけれど買い直したくも無いとの主張。
    買えないのではなく買い直したくないという変なこだわり。
    削り取るのは痛むから嫌だ。
    私に買ってきてでも無い。
    1日1回じゃなくて何回も言うから鬱陶しかった。
    耐えかねて、じゃあどうしたいんです?私はカルキ溶かす能力者では無いんですよ!!と机叩いてしまった。
    私も狂っていたと思う。

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/21(火) 13:55:03 

    >>33
    もしかしてビアー◯パパ?

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/21(火) 14:01:52 

    鉄板焼屋1日で辞めた。

    16時から4時間の約束だったけど客が全員帰るまではダメだ飲食舐めるなといわれ帰らせてもらえず、後片付けしたあと帰れるのかと思ったらママさんを駐車場まで送り、見えなくなるまで見送るまでが仕事。うちから徒歩10分のとこだけど家に着いたのが12時回ってた。
    給料取りに行ったら5時間分だった。

    +20

    -1

  • 159. 匿名 2020/07/21(火) 14:02:07 

    1日

    営業

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/21(火) 14:03:41 

    佐藤二郎
    リクルート1日で辞めてるよね

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/21(火) 14:16:18 

    1か月

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/21(火) 14:23:00 

    新卒で大手に入社したけど1年で退職。
    自分がおかしいんだと思ってたけど、違和感が大きくなり辞めると上司に告げた。
    「こんな良いところで働けるなんて二度とない。後悔しても遅い」と言われました。
    退職して後悔しました。もっと早く辞めれば良かったなって。
    あのまま続けていたら私は今この世にいなかったかも。
    そもそも面接時に感じた違和感を無視せずに内定辞退すれば、誰の手も煩わせなかったのになと反省もしました。

    +32

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/21(火) 14:24:22 

    最近、正社員を二週間で辞めました
    人間関係が酷くて、仕事も何も教えてくれない、何回も同じこと聞くなだったから、もういいやぁと辞めました
    就職活動をしなきゃなんですが、こんな短期間で辞めた人間をとってくれる会社はあるのか?不安になります。
    皆さんは次の転職はすぐに決まりましたか?

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2020/07/21(火) 14:25:34 

    倉庫で暑くて死にそうなんだけどどうしようか迷ってる。体がついてかない。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/21(火) 14:31:47 

    新しく入って来た、パートか派遣の人
    2時間。朝礼後消えたwww

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/21(火) 14:32:30 

    4ヶ所4日

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/21(火) 14:34:13 

    一週間。
    会社からコミュニケーション能力が足りないと言われてもうあなたに教えることはありませんって言われたから自己都合の退職ってことにしてもらった。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/21(火) 14:38:45 

    >>67辞める前に、つわりで1か月以上休んだ子の分までシフト入って、迷惑した経験がある。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/21(火) 14:44:51 

    3日だったかなー。
    美容関係だったんだけど、ボロボロのマニュアル読まされて、美容に携わる者として身だしなみはきちんと…とか色々書いてあったのに、偉そうな上司が爪長くてネイルボロボロでタバコ吸って、お客さんにフェイシャルエステしてた。あと技術がほとんどないスタッフにお客様のヘアメイクさせてて、時間あるのにろくに教えたりしてなくて、あんな技術でお客様につかされるのかと思ったらこわくて辞めた。

    +0

    -2

  • 170. 匿名 2020/07/21(火) 14:51:30 

    会社を辞めた最短記録(自分のことでも他人でも可)

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/21(火) 15:54:19 

    三日でやめたとこと四日でやめたとこがある。端から見てもダメな奴かもしれないけど、自分でもすげーダメな奴だと思ってる。だけど自殺も難しいし、ダメな自分で生きていくしかないから、養ってくれる人を当てにして生きている。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/21(火) 16:30:22 

    >>26
    正社員はタイヤ屋さんの事務です。
    とにかく暇なのに、「来月はもっと暇になるからね(笑)」と言われて無理と思って辞めました。
    もう一つは田舎のこじんまりした電気屋さんのパート。とにかくお客さんも来ないのに「レジだけ立ってればいいから!」と言われて。暇なのは自分に合いませんでした。

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/21(火) 16:32:01 

    マクドナルドのバイトで3回目の出勤の時に研修中なのに急にカウンターに立たされて厳つい兄ちゃんにクレーム付けられたから辞めた

    ベーコンレタスバーガーにベーコン入ってねぇよって言われた
    私のせいじゃないし

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2020/07/21(火) 17:16:19 

    私の弟
    居酒屋ホールスタッフとして18時入社
    いらっしゃいませーって言えなくて20時辞職

    キッチンスタッフで応募すれば良かったのに

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/21(火) 18:06:31 

    30分

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/21(火) 20:31:26 

    トピズレで申し訳ないんだけど今まさにやめようか悩んでる·····ショッピングセンターに入ってる服屋さんに勤務して2日目、発達障害の私じゃとてもじゃないけど無理な仕事が多かった。仕事終わって車で泣いた。

    +12

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/21(火) 20:44:28 

    春に入社。春の内に、職場の男性社員とデキ婚。

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/21(火) 21:06:54 

    1日で辞めました。エステ系です。
    手に職つけようと思って給料も良かったし社長も穏やかで良い人そうだったので正社員で入社。
    入社の初日、私はエステの練習台になってフェイスエステをしてもらいましたがその後の接客トークの勉強がひどかった。いかにお客さんに恐怖感を与えて高い化粧品セット20万以上を買わせるか必死。フェイスエステに使うスチームのフランス精製水だかもウソでただの水道水。インチキだらけ。
    次の日一応出社してインチキまでは言わなかったけど自分には合わないと言って辞めました。1日分のお給料と年末調整はちゃんと入ってました。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/21(火) 21:08:29 

    せっかく難関資格持ちの社員が入ったのに、先輩社員の「なんで今頃面接にくるかねー。まあ残り物には福があるある。」発言で3日で辞めた。

    まあその発言の主はその後窓際族になり、リストラされました。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/21(火) 21:41:03 

    >>176
    176です、質問なんですけど2日3日でやめた方は仕事場にどうやって報告しましたか??電話ですか?LINEですか?直接ですか??またなんて言いましたか??
    引き止められませんでしたか?質問多くてすみません(*_*)

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/21(火) 21:51:15 

    パート事務職を、研修期間の2日目で辞めた。

    同時に入った人が3人いたが、会社で用意された事務用品が私だけいろいろ不備があった。
    また、同時採用の1人が居住地や旦那の仕事を訊いてくる明らかなマウンティング女だったので、一緒に働くのは無理と思った。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/21(火) 22:20:12 

    新しく来た派遣さんが
    午後から急に帰った

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/21(火) 22:42:55 

    3日。中途で一緒に入社した他部署の同期2人は、しっかり仕事教えてもらえてたけど、私が入社した部署の人たちは誰も何も教えてくれず、ぼーっと3日間過ごしたので、嫌気がさしてやめた。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/21(火) 22:50:38 

    45分の学生
    皿洗ってて急に静かになったから裏へ行ったらエプロン置かれてて、荷物もなくてそれから音信不通

    事件か?と心配したが、近所で普通に買い物してた。
    45分って…

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/21(火) 22:55:55 

    派遣を6日で辞めました。パワハラで人が沢山辞めてる所に配属すんな!

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/21(火) 23:06:01 

    中途で正社員、午前中3時間で辞めた

    強烈ワキガのおっさんが居て頭が痛くて耐えられなくなったから

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/21(火) 23:25:34 

    >>180
    退職代行業者がある
    ちょっとお金かかるけど
    面倒なやりとり、交通費、給与の振り込み含め全部業者がやってくれるから気まずくない

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/21(火) 23:25:44 

    >>113
    警察に電話しないと。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/21(火) 23:29:46 

    >>119
    au忙しくて大変そう💦💦

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/21(火) 23:31:23 

    1時間。
    「お腹痛いので早退してもいいですか?」って言ってきたね。
    上司は察してか話をしてそのまま辞めていきました。
    お腹痛いからって…
    小学生か!って心の中で突っ込んだよ。

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/21(火) 23:59:22 

    名前間違われる、給与間違い、ロッカーの説明なし、わたしだけ荷物置き場の名前無し

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/22(水) 00:10:59 

    私が高校生の時バイト先(コンビニ)に29歳フリーターの男の人が来て初日研修4時間を終えた後次の日から音信不通になった
    店長が「怒りよりあの子こんなことあの歳でしてるなんて将来が心配」ってww

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/22(水) 00:29:05 

    >>33
    自社の商品に自信があるってことなら別にそこまで嫌がることでも無いような…

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/22(水) 01:14:33 

    小企業の正社員、2日ぐらいで辞めた
    社長のパワハラがすごくて怒鳴り声が耐えられなかった

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/22(水) 02:35:53 

    >>1
    今年の1月、3日で辞めた。
    3月から今の職場に勤務しています。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/22(水) 02:48:12 

    100均のバイト
    レジ経験ありということで1日目
    初めてのお客様の63個をレジうった

    36個目?ぐらいで意識朦朧してきて
    辞めた

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2020/07/22(水) 03:31:19 

    10代の頃アルバイト
    1日で辞めたことある。
    普通に求人誌に載ってて応募したんだけど
    行ってみたら詐欺会社(完全に違法)だったので
    巻き込まれたくなく即辞めました。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/22(水) 03:44:32 

    初日の休憩時間に荷物持って逃げました。

    雑貨屋さんだったのですが、見た目が派手な顔なので水商売でもやってるの?と言われてムカついたんです。

    そのときはまだ子供で笑って受け流せなくて今後もこんな人達と働くの嫌だと思ってバックレました。

    すみません。

    +5

    -2

  • 199. 匿名 2020/07/22(水) 07:15:59 

    >>180
    そりゃ直接きちんと理由を言った方がいいけど、それも難しいなら電話でじゃないかな?
    高校生、外国人でもちゃんと手順踏んで退職してるし(バックレもいるが)
    頑張って

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/22(水) 08:33:53 

    3時間。掛け持ちしたくて夜間の仕分け作業やったんだけど、働き出した初日に明日からアレもこれも用意してきてって金稼ぎに来たのになんで今日の分丸々ぶっ飛ぶ金額の物を実費で用意してこなきゃならないんだよって馬鹿くさくて3時間ぐらい働いて、やっぱ辞めますって言って辞めた。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/22(水) 08:49:31 

    >>2
    まさに最短記録やんw
    通勤中にやっぱ辞めるわの電話してたら、なお良かったぬ

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2020/07/22(水) 08:53:26 

    アルバイトなら3日
    社員なら6年半

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/22(水) 09:29:30 

    >>164
    私もです。辞めたいけど今のこのコロナの状況で次の仕事が見つかるか心配です。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/22(水) 11:57:48 

    …五日…頑張ったけど五日で根を上げてしまった…

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/22(水) 12:50:43 

    >>138
    規程確認したら、試用期間中は全ての諸手当は支給しない。ってなってた。
    これって労基に相談案件かな?

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/22(水) 22:48:38 

    >>179

    発言主は資格試験に何度か失敗してたりして

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/23(木) 01:28:25 

    私は同族会社の建設会社に一般事務で入りましたが、会長・社長親子のパワハラが凄すぎて2週間で辞めました。

    その前に働いていた歯科クリニックでは、私が辞めた後に入った人が入社日の午前中に消えたそうです。昼休憩後に姿を消して連絡がつかないそうです。

    +2

    -1

  • 208. 匿名 2020/07/23(木) 11:52:36 

    >>188
    オープンしたてて警察が来るとまずいと思ったのか、社員が1万渡してきてこれで内緒にしてくれっていうのよ。
    そんな所で働けるかと思って1万貰って辞めた

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/23(木) 17:58:07 

    >>77
    おばさんかどうかも知らないのによくおばさんとか言えるね。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/23(木) 18:03:38 

    普通に定時で上がって帰ったと思ったら翌日無断欠勤。デスクのキーボードの下に保険証とか入館証隠して連絡も出ずにとんずらしたクソガキなら居たよ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/25(土) 08:46:41 

    私の前前任の派遣の人は、初日から来なかったらしい。前任の人も2日で来なくなったって。所長が派遣会社の担当にブチ切れて連絡したってwパワハラすごい会社だし良い勘してるわ。

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/25(土) 14:26:37 

    2週間しかも精神的にきて
    最後号泣恥ずかしいし会社で語り継がれてると思う。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/25(土) 15:30:57 

    >>210
    保険証を返さない人よりまし
    1日なら被害は少ない

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。