ガールズちゃんねる

誰かの1番になりたいと思うこと

104コメント2020/07/21(火) 20:46

  • 1. 匿名 2020/07/20(月) 22:21:14 

    自分が誰かの1番大切な人、1番好きな人…
    そういう存在になれていると思いますか?

    私は未熟児の妹がいて、両親はそちらに手掛かり
    毒親ではなかったものの、自分の優先順位が
    どうしても低くなるのを感じることがありました。
    そんな経験からか、誰かの1番になりたいと
    思う気持ちが人より本当は強いのに、
    表に出してうざがられるのはもっと怖いので、
    要領よく器用な人を演じています。
    ただ、そんな自分を演じるにはかなりの努力が
    必要なので時々、心が折れそうになります。

    嫌な言い方かもしれませんが、
    誰かより自分が優先してもらえたら…
    誰よりも1番に思われたら…
    どんなに嬉しいだろう、安心できるだろう、
    と思ってしまいます。

    同じように悩んでる方がいらっしゃれば、
    お話したいと思いました。
    ネガティブな書き方をしてしまったので、
    トピを読んで不快に思われた方、すみません。
    いろんな意見をお聞かせください。
    よろしくお願いします。

    +189

    -4

  • 2. 匿名 2020/07/20(月) 22:21:52 

    かまって乙

    +9

    -44

  • 3. 匿名 2020/07/20(月) 22:22:16 

    手越が一番になるって言ってたよ

    +38

    -0

  • 4. 匿名 2020/07/20(月) 22:22:38 

    誰かの1番になりたいと思うこと

    +20

    -31

  • 5. 匿名 2020/07/20(月) 22:22:55 

    >>1

    順位を競うはしたなさは持ち合わせていない…




    +4

    -34

  • 6. 匿名 2020/07/20(月) 22:23:02 


    子供

    +9

    -7

  • 7. 匿名 2020/07/20(月) 22:23:11 

    みんなそうでしょ
    だから恋人を作って子供を産むんじゃないの
    くれくれ受動的で動かないのばっか

    +52

    -30

  • 8. 匿名 2020/07/20(月) 22:23:28 

    誰かの1番になりたいと思うこと

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/20(月) 22:23:52 

    手をかけるのと、愛情をかけるのは違うし、難しいなぁと親になってから思う…

    +50

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/20(月) 22:23:59 

    >>1
    好きな人の一番になりたい!
    みんなそうだと思うけど違うのかな?
    好きな人の2番目でもいいとか思えない

    +141

    -2

  • 11. 匿名 2020/07/20(月) 22:24:02 

    いやそらみんな最終的には自分が1番大事やし
    なんか悩みすぎちゃう?

    +24

    -4

  • 12. 匿名 2020/07/20(月) 22:24:30 

    子供産んだら、子供にとっての絶対的な1番になれるよ。大きくなったら順位はどんどん下がっていくだろうけど。

    +97

    -8

  • 13. 匿名 2020/07/20(月) 22:24:35 

    >>1

    No. 1じゃなくて

    Only Oneでしょ


    No. 1は次から次へとキリがなく出てくるし代わりがいるよ




    only oneは後にも先にも東西一人しかいません



    +31

    -6

  • 14. 匿名 2020/07/20(月) 22:24:41 

    好きな人と付き合えるといいね、空も飛べるはず的な気持ちになれる人と出会えるといいね。

    +51

    -3

  • 15. 匿名 2020/07/20(月) 22:24:50 

    みんなそう思っているから、ただ1人の運命の人と恋人になりたい!結婚したい!って思うんじゃない?

    +63

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/20(月) 22:24:55 

    自分が一番愛されたいと思うなら、
    誰かを一番に愛してみてはいかがでしょうか?

    +24

    -4

  • 17. 匿名 2020/07/20(月) 22:24:55 

    誰かの1番になりたいと思うこと

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/20(月) 22:26:13 

    >>1
    同じような悩みを、過去に持っていました
    その為に必要以上に気をつかい、自分の感情を押し殺した事もある

    けれど、人はその時の気持ち次第で、
    簡単に好き嫌いの順位が変わる生き物
    そう考えると、考える過ぎるのが馬鹿馬鹿しくなったよ

    +46

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/20(月) 22:26:27 

    誰かの1番じゃなくて
    自分が1番大事で良くね
    誰かに求めるのはそれなりの対価もそりゃいるっしょ

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/20(月) 22:26:31 

    >>1
    誰かの1番になりたいと思うこと

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/20(月) 22:26:39 

    愛猫が私を必要としてくれてます
    それだけが生き甲斐

    必要とされることに執着せず
    逆に自分が必要な人や物や事へ情熱を注げばいいと思いますよ

    +43

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/20(月) 22:26:44 

    >>1
    子供かな。
    小さい頃限定だけど‪w

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2020/07/20(月) 22:27:25 

    >>17
    好きなので便乗させてー
    誰かの1番になりたいと思うこと

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/20(月) 22:27:53 

    >>1
    つらかったね。
    過去の傷はなかなかぬぐえないよね

    +52

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/20(月) 22:28:04 

    娘たち、旦那の一番ではありたいな。

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2020/07/20(月) 22:28:31 

    生まれてからこのかた
    人から好かれたことが無いので
    1番目だろうが10番目だろうが
    人に好かれるだけありがたい。

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/20(月) 22:29:01 

    >>1
    そうやって思うのは悪いことじゃないから、安心してね。
    感じたことを素直に表現してるだけ。
    誰かや自分にぶつけるのではなく、ただ表現して、共感を得た時にはあなたの思いはきっと軽くなっているよ。
    私もそう思うことあるんだ。
    現実的には難しいことは分かってるけど、自分の思いを蔑ろにしないように大切にしてるつもり。

    +39

    -4

  • 28. 匿名 2020/07/20(月) 22:29:24 

    皆さん書かれてますが、子供産んではじめて1番になれたと思う。相思相愛ってこの事だなって毎日感じてる。いつまでも続かないけどさ。

    +13

    -5

  • 29. 匿名 2020/07/20(月) 22:29:58 

    >>17
    これいつも思うんだけど
    上からのカメラないのかな

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/20(月) 22:30:32 

    自分以上に大事な人が居ない
    もちろん好きな人や大事な人は居るし
    その人のためになら出来るって事もたくさんあるけど
    それも含め自分のためだから
    やっぱり自分が1番大事

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/20(月) 22:30:57 

    >>1
    三姉妹の真ん中で、良くも悪くもオンリーワン扱いとは無縁だったので
    主さんみたいに「誰かの一番になりたい」なんて思わずにのんきに生きて来たけど…
    子供を産んだら、ママ!ママ!って誰よりも必要としてくれて
    「子供ってこんなに『お母さん』が好きなんだな〜」と驚いています。
    まあ期間限定だろうし、そのために子供を産めとは言わないけど
    子供を産んで子供の1番になる手もあるよ!

    私こんなに情熱的に一途に愛されたことないから
    戸惑ってます。

    +45

    -5

  • 32. 匿名 2020/07/20(月) 22:31:02 

    誰かと付き合った事ある?
    主さんは追う恋より追われる恋をして、一杯愛してくれる人と一緒になれたらいいね。
    私も主さんと境遇が似ていて、家族から与えられる愛情が全て妹に吸収されていて、私はその分1人でなんでも出来るように気を付けていた。
    付き合った人がいてもどうもワガママが言えなくて相手には尽くして自分の不安や悩みは打ち明けず自分で解決しようとして、結局大切にされなくて終わる恋愛ばかりだった。

    でも最後の最後で私よりも大きい愛情で好いてくれる人に出会えたよ。紛れもなく1番大切にしてくれてるよ。

    +20

    -4

  • 33. 匿名 2020/07/20(月) 22:32:15 

    主さんのこと、抱きしめてあげたいな。

    +31

    -6

  • 34. 匿名 2020/07/20(月) 22:36:58 

    自分の一番になりたい。
    自分に自信がない。

    +28

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/20(月) 22:37:02 

    >>1
    その気持ち自体は自然だし別になんも悪くないと思うよ
    それが行きすぎて私が1番じゃないの?って相手に詰め寄るような人になると厄介だけど
    あと誰かの1番になるということは、自分もその誰かを1番に考えられる人間である必要があると思うかな

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/20(月) 22:37:04 

    >>1
    まずは自分が誰かを愛さなければ一番にはなれないと思う。八方美人が嫌われるように。

    +8

    -7

  • 37. 匿名 2020/07/20(月) 22:37:33 

    >>7
    女からプロポーズするよりも
    彼氏にプロポーズされたい人は多いと思う。

    +31

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/20(月) 22:37:50 

    誰かの一番になれる人ってそんなにいないと思う。自分よりも大切、いざとなれば自分の命あげれるの子どもしかいない。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2020/07/20(月) 22:39:25 

    >>1すごく読みやすい

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/20(月) 22:39:52 

    私も似たような境遇だから気持ちはわかります。
    人から大切にされなくても、親からも二番目三番目の自分が赤の他人に大切にされるわけないもんなぁって思っちゃう。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/20(月) 22:40:00 

    子供にとっての一番でいたいなとは思う
    小さい頃は、大変な思いをして沢山お世話をしていても、関わる時間が少ない主人にべったりの時期はやっぱり少し寂しかったな

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/20(月) 22:40:41 

    誰かの1番になりたいし、その人が自分の1番になってもらえると幸せ🍀(*´ω`*)

    +8

    -2

  • 43. 匿名 2020/07/20(月) 22:41:41 

    >>13
    横だけど
    こういうのは奇麗事過ぎて虫酸が走るよ

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/20(月) 22:42:34 

    わかりますよ。わたしも親族以外の誰かに一番に愛されたいと思っています。だからやっぱり結婚は憧れますね。後にどうなっても、選ばれたんだから。

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2020/07/20(月) 22:42:52 

    >>1
    わかります。家のなかで満たされたらよかったけど、家では兄が愛される一方、私は笑顔も向けられず話す言葉は全て否定。外ではちやほやされてる人が許せず威張り散らし嫌われ。同じような境遇でも外でうまくやる方もいるだろうに私は見事に拗らせました。

    無条件に愛されたい、愛されるような素晴らしい人だと認められたい気持ちは根強く、アラフォーになっても振り回されます。

    20代の頃に家でも外でもこんな人間は愛されないと悟り細々生きてますが、苦しい。よく子育てトピで「親も人間」「親子でも相性がある」ってコメント見るけど、限度があるんじゃないかと思ってる。

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/20(月) 22:43:47 

    旦那に

    「お前と子供より、断然自分の親と妹のほうが大切だから」

    と言われたときの惨めさはなかった。

    それなりの存在でいたかった。

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/20(月) 22:43:57 

    >>1
    うちは両親が兄を溺愛していたので少し気持ちはわかります。
    男性にその寂しさを埋めてもらいたくて、都合のいい女になってしまったりしたな。
    アラフォーになって結局自分だけなので、仕事をがんばって他者に認めてもらうことで満足させてる。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/20(月) 22:44:02 

    >>4
    二位は都合の良い女になるだけだし、修羅場を迎えるリスクあるし大変だよ!
    二位になるぐらいなら誰のランキングにも入らないのが一番

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/20(月) 22:44:58 

    >>1
    同じような悩みを持って大人になり、今の夫と出会って初めて満たされました
    夫は何事も私を一番で考えてくれます
    大事にしてくれる人生のパートナーを見つけるのがいいと思いますよ
    あとペットを飼い始めたらペットも私に一番懐いてくれたので毎日満たされています

    夫に出会った頃、私は私を一番に考えてくれる人じゃないと付き合いたくないと伝えてました
    満たされなかった子供時代の話も全て曝け出しました
    凄く重い女だと自覚はありましたが、彼は受け止めてくれました
    上手く隠して黙っていては気付かれません、察してちゃんになってしまうのもうざがられることもあります
    この人だ!と思う人に出会えたら曝け出すのもありだと思いますよ

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2020/07/20(月) 22:46:08 

    >>1
    お気持ち分かります
    誰かの1番になれた凄い事ですよね!
    私もですが、主さんも
    恋人が出来たら合わせちゃう
    既婚者から君が1番と言われたら妻に勝ったで不倫しちゃう
    のでは無いかと心配になりました!
    自分で自分を1番好きでいてね!
    そしたら家族、恋人、友達、趣味なんなら2次元で
    1番にならる気がする!

    +3

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/20(月) 22:49:22 

    私も一番が良かったな
    恋愛して結婚したけど、旦那にとって嫁は部下で一番じゃない
    娘はもちろん一番だし、喜んで代わりに死ねるくらい大事だけど…私の人生は守ってばかりで守ってもらえなかった気がする
    小さい頃からそれが一番欲しかったのに、守ってもらうには気が強すぎるのかも

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2020/07/20(月) 22:49:28 

    誰の1番にもなれなかった。
    ずっと1人…
    最期は孤独死だと思う。

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2020/07/20(月) 22:50:46 

    >>17
    >>23

    好きww

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/20(月) 22:53:07 

    >>13
    マジ歌で誰かが君のオンリーワンはそれほど価値がないって歌ってなかった?
    私もオンリーワンだから何?って思う

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/20(月) 22:53:50 

    わかります
    愛されて育ったとは思いますが、兄弟もいたし、、、
    結婚して、夫にとって私が一番なんだ、って気づいた時に孤独感がなくなりました。
    そんな相手と出会えたら、幸せですよ。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/20(月) 22:58:14 

    >>1
    気持ち、わかります。

    自分語りになり申し訳ないですが、
    私の場合は姉が不登校で母が姉につきっきりでした。
    唯一構ってくれていた父は病気で他界し、学生時代は寂しいという感情と常に隣り合わせでした。

    結婚し信頼できるパートナーに出会えた今も、1番でいたいとかそういう気持ちは常にあります。

    大丈夫。
    主さん、大丈夫です。
    誰かの1番になりたいって自然な事だし、主さんはそのままでいて良いです。
    今の自分を受け入れてあげたら、もっと楽になれると思います。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/20(月) 22:59:53 

    >>1
    私も誰かの1番になりたくてなれなくて、今はもう諦めの境地
    死ぬ前の数年をどう穏やかに過ごすかだけ考えて準備してる
    子供の頃、同居祖父母の1番は父、両親の1番は仕事と本人、旦那の1番は姑
    子供なんて怖くて産めないし時期も過ぎた
    これが私の価値で人生なんだと割り切ってるけど、たまに思い出したように飢餓感みたいなのがきてちょっと苦しい

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/20(月) 23:05:47 

    >>1
    旦那は私が一番
    私は子供が一番
    子供は友達が一番

    やだ、四角関係だわ

    +11

    -4

  • 59. 匿名 2020/07/20(月) 23:06:50 

    >>7

    そういう話じゃないと思うよ。
    子供時代にぽっかり心にできた穴とか傷って、その後の人生でどれだけ頑張っても埋まらなかったりするし。

    自己肯定感を奪う相手と長期に過ごした期間があると、その後は結果的に幸せになったとしても心の隙間は永遠に埋まらないと思う。

    私は毒親がいて、あとは途中ですごく自己肯定感を奪われる男と付き合ったこともある。

    で、今は結婚もして親からも遠ざかって長く平和に暮らしてるけど、『今が幸せでも二度と取り戻せないものがあること』は自分自身が痛感してる。

    +36

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/20(月) 23:25:14 

    子供にとっての1番になりたいと思ってたけど、
    でもいつか、私よりももっともっと大切なものに出会えて
    わたしの順位が下になっていけばいいと思ってる。
    わたしにとっての1番が子供であることには変わりない。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/20(月) 23:29:55 

    >>10
    好きな人の恋人や妻として一番はもちろんだけど、好きな人の家族とか友達とかいろんなものの中でも一番になりたいってことだと思う

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2020/07/20(月) 23:31:02 

    誰かの一番になってみたいと私も思ってます。
    子供を産んだら必要とされるよって書いていらっしゃる方もいますが、
    私の娘はすごくパパっ子で、おかあさんよりおとうさん!!な態度をされる度に日々悲しくなり、
    母親より父親が好きなのが明確にわかるから、旦那も顔に出して喜んでいて、その姿にも傷つき、孤独を感じています。
    今第二子を妊娠していますが、2人ともパパっ子だったらと思うと、正直悲しいなと思います。
    いつか誰かに1番いてほしいと思ってもらえる日がくるのかなぁ。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/20(月) 23:37:21 

    >>1
    1番大好きな人の1番大好きな人になる事が、生きる意味だと思ってるよ。わたしは。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/20(月) 23:43:04 

    >>1
    私も誰かの一番になりたい。

    さっき日記にも書いたばかりw

    両親にも、おそらく旦那にも、友人にも、一番ではない。
    結婚したら一番になるのかなって思ったけど、私が期待するかけがえのない存在にはなれていない。

    自分にそんな魅力がないからなんだろうって思ってる。


    難しいよね。
    とても悲しいし、ずっと寂しい。

    落ちすぎないようにだけ、気をつけてる。

    説得力ないかもしれないけど、同じ気持ちの人はたくさんいるから、一人だけじゃないから、最悪な気持ちにはならないで…

    +6

    -3

  • 65. 匿名 2020/07/20(月) 23:44:43 

    私もそう思っています。
    一人っ子でしたがモラハラ父に毎日怒鳴られながら育ち、母もすぐ感情的になって怒る人で、辛い幼少期でした。
    私は自己肯定感がありませんが、自分の暗い部分を人に見られるのが嫌で明るく振舞っています。だからか、兄弟の有無を聞かれて一人っ子ですと答えると、じゃあご両親から愛情をたくさん受けて来たんだね、とよく言われます。わざと明るくしているのは自分なのにそう言われると悲しくなります。
    好きな人がいても当たり前のように片思いだし、彼氏がいたこともありません。女友達は何人かいますが、彼女たちにとって私は1番の友達ではないと思います。みんな親友がいたりいつも彼氏がいたり、自分も本当はああなりたいと思うけれどどうしたらなれるのかわかりません。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/20(月) 23:46:32 

    >>1
    みんな自分が1番だよ。

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/20(月) 23:49:42 

    >>1
    私も誰かの一番というか、誰かの唯一無二の存在になりたいってずっと思ってたし、付き合ってる人にも言ってたよ
    誰よりも優先して欲しいの!唯一無二になりたいの!って
    めんどくさい女だけど、めんどくさい自覚あるし実際は仕事やら友達関係やらには配慮するから、そこまで嫌がられなかったし、
    むしろそれくらい我が強くて我儘な方が魅力的に映るらしいよ

    それを嫌がって離れるタイプなら私の求めるタイプじゃないからいなくなってもらった方がお互いの為にもいいしね

    主さんはきっとぐっと我慢する癖ついてしまってるだろうし、難しいかもしれないけど口に出して言ってみるのも有りかも
    付き合ってるなら一番でいたいのは当たり前の事なんだから

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2020/07/20(月) 23:56:28 

    >>26
    本当だね 私もそう思う

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/21(火) 00:04:59 

    >>1
    多分だけど
    今誰でもいいから誰かの1番になりたいんじゃなくて
    1番になれなかった(と思っている)子供の頃の自分を
    1番にしてやりたいって感情なんじゃないかと思う
    ご両親にその頃自分もとても愛されていたんだ、妹の次の存在じゃなかったんだ
    と思うような出来事がない限りは満たされない感情なんではないかと思う

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/21(火) 00:10:26 

    すごくわかります。私の場合は独身だからです。結婚してる人や子どもがいる人は旦那さんや子どもからは一番と思われることがうらやましいです。両親や姉妹はいますが、両親は両親同士、姉妹はその夫や子どもが一番だと思うので孤独を感じます。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/21(火) 00:27:53 

    >>1
    私は飼い猫たちのNO1だよ
    自覚あるもん

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/21(火) 00:34:26 

    >>1
    なれるよ。あなたは素質があるし。
    大丈夫だよ。思うままに生きな。それが結局1番輝くからね。

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2020/07/21(火) 00:36:32 

    >>62
    旦那の1番になってたやろ。子供が家離れたら夫婦でゆっくりしたらまた1番になるやん。

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/21(火) 00:39:51 

    1番に、なんて考えたこと無いなー。
    でも結婚してから片想いされたときは、飛び上がるほど嬉しかったなぁ!

    50メートル走では1番を目指す❇

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2020/07/21(火) 00:43:04 

    >>64
    結婚してて旦那さんの一番じゃないってなんか切ないし、しんど

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/21(火) 00:44:03 

    >>26
    こういう人の方が私は好きだなー。謙虚さがある

    +6

    -3

  • 77. 匿名 2020/07/21(火) 00:47:54 

    >>73
    旦那は義家族ラブのマザコンなので
    義実家と義母がなによりも優先なのです。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/21(火) 00:50:33 

    >>10
    1番にもいろいろあるから難しいよね。
    旦那にとって1番の女は私がいいけど1番大切とか1番愛してる人は子どもであってほしい。

    +6

    -3

  • 79. 匿名 2020/07/21(火) 01:01:13 

    >>33
    優しいです。
    私も抱き締めて欲しい

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2020/07/21(火) 01:25:34 

    親兄弟の一番になれなくて、結婚したけれど夫に妊娠中不倫されていたことに気がつきました。
    子供が生まれたら両親と夫は孫や子供が一番になり、私はただのお世話係です。

    子供は大して世話もしない夫にばかり懐きます。
    子供はかわいいし、自分が幼稚なのもわかってます。でも時々、家族を捨てていなくなりたいという考えが頭をよぎります。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2020/07/21(火) 01:28:56 

    >>52
    私もです。親も敵。ひとりっ子だったら溺愛されてた。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/21(火) 01:48:41 

    皆んなの1番にはなれなくても好きな人が貴方を大切にしてお互の1番になると良いね😊

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2020/07/21(火) 02:21:20 

    母親が弟溺愛で私には無関心だったからエゴだと解っているけど子供が欲しかった
    そうすればその子の一番になれるから
    望み叶って1人娘の母になって
    本当に小さいときから手のかかる子で大変だったけど、母親としてでも誰かに必要とされる期間があって良かった
    娘が小さい頃の少しだけ甲高い声で呼ぶママー!が本当に嬉しくて大好きだったな
    優先順位はどんどん下がっていくけど娘の母親は私1人だから満足してる

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/21(火) 04:29:12 

    >>1
    一番は嫌、二番目がいるみたいな感じするし
    オンリーワン以外嫌だ!

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/21(火) 04:57:29 

    友人の一番とか考える人はエゴで逃げ出したくなる。誰も友人出来無い位、性格おかしい人しか
    考えないから。

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2020/07/21(火) 05:26:13 

    >>1
    それが結婚だと思う

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2020/07/21(火) 05:28:22 

    人生でどうしても叶えたいものがそれだわ
    子供の頃からずっと思ってた
    生い立ち関係なく女性はそういう人多そう

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/21(火) 05:30:12 

    分かるなぁ
    私は友達に執着してしまって、親友が別の友達と遊んでること聞くとものすごく嫉妬する
    表には出さないけどね
    私も相手もお互いしかいない!ってくらい唯一無二の存在がほしい

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2020/07/21(火) 07:13:58 

    >>7
    そんなきっぱり言われても

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/21(火) 07:44:12 

    わかります。
    友達でも、私は1番の親友だと思っていても相手からしたら3.4番手くらい。
    男性からも好きになってもらったこともない。
    誰かの1番になるって幸せなんだろうなと羨ましく思います。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/21(火) 08:01:47 

    >>13
    謎の改行で読み辛いけど納得。
    誰かの1番ってより、他に代わらない唯一の人として、特別な愛情を注がれたいよね。

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/21(火) 08:06:50 

    私もそうだったけど
    旦那が一番に、大事にしてくれるようになって
    すごく精神が安定しました。

    主さんも、大事にしてくれる人を選んでほしい!
    自己肯定感が低くなると、ダメンズとか選びがちだから、(体験談)そこだけ気をつけて!

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/21(火) 08:18:52 

    >>1
    ※長文&自分語り注意です。すみません。
    私も子供の頃から兄弟に虐待されてて、親からも特別扱いなんてされず放置されてました。
    自己肯定感が低すぎて愛されたい欲に飢えてしまい、30代の今でも思い出しては最悪泣いたり悪夢をよく見たりします。
    家族とは和解して今は大事に思われているのは分かるのに、遠い過去の自分を拗らせ過ぎてしまったのでこのまま一生引きずるのかなと思ってます。
    今の夫がとても愛情を注いでくれるタイプ(自分も愛されたいし愛したいタイプ)で、やっと解放されるかと思いきや今でも過去の自分に振り回されて、自分に疲れます。
    拗らせ過ぎると私みたいに愛情を貰っても穴の開いたバケツのように流れていってしまうので、なんて言ったら良いか分からないけど…私みたいにならないで欲しいなと願ってます。
    素敵な人に出会えますように。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/21(火) 08:22:12 

    >>76
    自分の気持ちに謙虚になる必要ないでしょ。
    平気な人もいればそうじゃない人もいるんだから

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/21(火) 08:24:21 

    >>30
    良いなぁそう考えられるの、嫌味とかじゃなくて本当の本気で羨ましい。
    自分を大事に思えないから「自分が1番好き」って自信のあるポジティブな人が好き。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/21(火) 08:30:16 

    >>1
    すっかり両親の呪縛にはまってしまって、自分が自分を一番に思えてないだけだと思うよ

    一番とか二番とかではなく、大切にするってことだと思うけどな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/21(火) 09:51:04 

    >>4
    うるさい!刈り上げ!

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/21(火) 10:48:35 

    好きな人の一番になりたいと積極的には思わない。
    何番目でも好かれてたら嬉しい。
    自分だって生涯一人だけを100%好きな訳じゃない。
    一番二番、その時々で違うしこれからもそう。
    だから自分が誰かの一番じゃなくても怒らないよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/21(火) 11:09:39 

    29で初めて彼氏ができて、幸せだったけど
    その彼氏がすごく女友達との距離が近い人で、私が不安だって言っても友達優先し続けてた
    (2人きりで遊ぶというより、男2女1で遊ぶ感じだったけど。)
    その女の子の九州の実家に来月泊まりに行くって聞いて、ショックだった
    そして、けっきょく振られた。
    すごく惨めだったな

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/21(火) 13:56:53 

    あっしのことやな

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/21(火) 14:23:31 

    彼の1番で、これからも、ずーっと居たい。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/21(火) 18:45:42 

    自分が誰かにとっての一番になるなんて重い

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/21(火) 19:02:49 

    アメリアイアハート効果に期待

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/21(火) 20:46:58 

    >>1
    わかるよ
    どんなに褒められても肯定されてもどこか満たされない
    この人には他に一番がいるんだと思うと寂しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード