ガールズちゃんねる

パートのお給料

688コメント2020/07/26(日) 16:07

  • 501. 匿名 2020/07/19(日) 13:14:52 

    >>233
    なんでこんな人が支持されてるの?

    +4

    -3

  • 502. 匿名 2020/07/19(日) 13:16:09 

    >>277
    サービス残業なの?

    +1

    -0

  • 503. 匿名 2020/07/19(日) 13:18:39 

    >>7
    は?

    +3

    -2

  • 504. 匿名 2020/07/19(日) 13:19:07 

    >>430
    やっぱりパヨクによって変に改変されてたんだ、おかしいと思った。
    最近この手の画像やらはこうやって改変されてる事が殆どだから、安易に信用しないようになったよ。

    +8

    -0

  • 505. 匿名 2020/07/19(日) 13:22:14 

    >>435
    五毛党

    +1

    -0

  • 506. 匿名 2020/07/19(日) 13:26:37 

    >>138
    和歌山県民?

    +1

    -2

  • 507. 匿名 2020/07/19(日) 13:27:00 

    >>1
    1日4時間週3~4勤務で9万円くらいかな。コロナで手当てが56000円も出たので、勤務調整で休みが増やしたから、月の半分休みだよ。

    +2

    -1

  • 508. 匿名 2020/07/19(日) 13:27:07 

    >>290
    扶養外れるって103万以上になるってことかな?
    106万までは条件にもよるけど社会保険払わなくって大丈夫だよ!
    でも旦那さんの会社で家族手当でてたら出なくなる可能性あるけど。

    +1

    -1

  • 509. 匿名 2020/07/19(日) 13:27:59 

    >>508
    まちがえた130万までです!

    +2

    -0

  • 510. 匿名 2020/07/19(日) 13:30:19 

    >>483
    ど田舎なんだよ、きっと

    +1

    -7

  • 511. 匿名 2020/07/19(日) 13:31:15 

    9時から15時で毎月10万くらい
    週2回休みです!
    お昼休憩がないから、6時間働いてます。
    パートでお昼休憩もあったらその分
    もらえなくなるから嫌ですね、、、
    ちなみにお昼休憩はないけどお客さんが来ない時はずっと裏に座っていて、お昼も食べれます。

    +6

    -0

  • 512. 匿名 2020/07/19(日) 13:33:41 

    週3、勤務6時間(たまに数分残業)で、5~6万くらい

    少ない。平日3日休みあるとだらけてしまう…ダブルワークしたい

    +0

    -0

  • 513. 匿名 2020/07/19(日) 13:39:04 

    >>446
    そんな仕事ないし、安倍首相はパートだと言ってないし。

    え?パート収入って言ってるよ?
    あなたこそ頑張れっ!

    +12

    -3

  • 514. 匿名 2020/07/19(日) 13:44:51 

    大手の営業事務補助で週4で6時間勤務
    月末月初だけ1時間くらい残業して手取り13万前後
    頭使わない楽な仕事なのに結構貰えて本当にありがたいです。
    コロナの影響もなくて助かりました。

    +2

    -0

  • 515. 匿名 2020/07/19(日) 13:47:33 

    週5で3時間のパート
    先月は12万でした。扶養範囲内だから今月と来月は少なめにしてもらいます。

    +1

    -0

  • 516. 匿名 2020/07/19(日) 13:56:24 

    >>511
    6時間以上は休憩必須だよ
    労基にバレないようにね…

    +4

    -0

  • 517. 匿名 2020/07/19(日) 14:01:42 

    うち3時間半で休憩取らないといけないー。いらないー。

    +1

    -0

  • 518. 匿名 2020/07/19(日) 14:03:42 

    4時間勤務を週2で3.5万ぐらいです。
    本当はもっと働きたいけど、週2で子供の療育にも行っているのでこんなもんかなぁと思っています。

    +4

    -0

  • 519. 匿名 2020/07/19(日) 14:06:46 

    ここまで先週と同じ内容

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2020/07/19(日) 14:07:44 

    今は月に6日出勤でお給料7万円程
    もうすぐ違う職種のパートもするので、
    それが2万円の収入になるはずなので、
    合わせて月9万円になるから楽しみ!
    増えた分は貯金にまわす予定です!

    +4

    -0

  • 521. 匿名 2020/07/19(日) 14:09:28 

    >>516
    うちと同じだ。
    お客様全然来ないよ。ケータイ見てるだけ。きっと同じだよね?休みみたいなもんだよ。

    +4

    -1

  • 522. 匿名 2020/07/19(日) 14:11:08 

    1日8時間を月に10日出勤して10万です。
    特養の介護福祉士です。

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2020/07/19(日) 14:11:19 

    週3の一日4時間で
    月5万円いくかどうか。
    もうちょい欲しいな。
    ドラッグストアです。

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2020/07/19(日) 14:14:47 

    >>67
    10年以上勤めた正社員の時でもそんなにもらってなかったわけだが

    +5

    -1

  • 525. 匿名 2020/07/19(日) 14:20:08 

    >>95
    イラッとした。絵文字いらない。

    +2

    -8

  • 526. 匿名 2020/07/19(日) 14:21:02 

    ポスティング考えてますがやられてる方いますか?

    +0

    -0

  • 527. 匿名 2020/07/19(日) 14:21:37 

    週2で、9時〜3時又は8時〜6時勤務で8万。
    今までは4万〜5万だったけど、ずっと続けてたら時給上がった!
    常勤に誘われたけど、扶養内で働きたいし、子供の預け先もないし、在宅の副業もわずかながらしているし、しばらくはこのままで行く予定。

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2020/07/19(日) 14:31:23 

    >>1
    去年公的機関の事務のパートに採用されて時給も結構良くて周りの人も優しかったのに、母子家庭だからこのお給料じゃやってけないと思って、たまたま転職サイトからオファーが来た生保に転職してしまった。研修体制がしっかりしてるし顧客の契約確認の部署と言われてたのに、もろ営業で毎日上司からプレッシャーをかけられてお昼休みもテレアポしなきゃいけないしノルマもキツいし、営業経験が全然なくて向いてないから年末でクビになって今年の初めから失業保険受給しながら事務職に応募しても全然採用されず、4月から実家に帰りましたが実家でも妹に虐められ嫌味を言われて最悪です。パートも全落ちで早く結婚したいのに遠距離の彼は結婚してくれないし。

    +7

    -4

  • 529. 匿名 2020/07/19(日) 14:34:15 

    お役所系の週3のフルタイムパート

    月収97000円です。今年から、臨時職員から非常勤さんと同じ立場になり給料が大幅にアップされました。ただし、任期が五年間…。

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2020/07/19(日) 14:39:49 

    >>516
    >>521

    そうなんですね!
    はい!実質休憩時間みたいなもんですね。
    ずっと携帯いじったり、あつ森やってます😂

    +3

    -1

  • 531. 匿名 2020/07/19(日) 14:49:12 

    >>2まわりの人もおしえてあげよー。てかこれが基本と思ってるならみんなを基本に乗せてくれー!!月25万稼ぎたい!!

    +0

    -2

  • 532. 匿名 2020/07/19(日) 14:52:51 

    >>2
    はぁ・・・・・

    +0

    -1

  • 533. 匿名 2020/07/19(日) 14:56:55 

    9時から3時半で土日祝休みです
    手取10万ほどです。

    +1

    -0

  • 534. 匿名 2020/07/19(日) 15:14:02 

    >>6
    扶養からぬけずに働ける範囲をもっと拡げて下さい。安倍さんお願いします。
    もっと稼ぎたいです。

    +22

    -2

  • 535. 匿名 2020/07/19(日) 15:15:12 

    月19日間4~5時間勤務で85000円くらい

    +0

    -0

  • 536. 匿名 2020/07/19(日) 15:19:49 

    >>510
    ど田舎じゃないけど田舎でそれくらいですよ〜
    これくらいでも十分やっていけます。
    同じくらいで一軒家車2台持ちいっぱいいると思いますよ。

    +2

    -0

  • 537. 匿名 2020/07/19(日) 15:32:36 

    >>5
    私も、県の臨時職員で手取り10万くらいだった
    日給6千円くらいだったと思うけど
    副業も禁止だし半年契約で更新しても最長1年で契約満了
    また採用試験受けてもそのあと立て続けには働けない謎の決まりがあるから(2ヶ月あけないといけない)
    失業保険もらいながら次呼ばれるのを待つみたいな…
    空きがなければ呼ばれない
    たまたま2ヶ月後に空きが出る部署があって配属されたけど、そこを任期満了まで務めて臨時はもう辞めたわ
    そのあと時給制フルタイムで他のところで働いたけど手取り14〜15万くらいで臨時とかもう絶対やらないって思った
    仕事は電話対応と雑務だけだから楽なんだけどね

    +8

    -1

  • 538. 匿名 2020/07/19(日) 15:33:39 

    旦那 手取り25万
    私  手取り19万
    田舎、車2台所有 子供2人
    貯金は2万しかできないほどカツカツ
    何が悪いんだろう
    ここで月7万しか稼いでいない人見ると、それでも生活できていてうらやましくなる。
    旦那さんの稼ぎがいいの?

    +3

    -2

  • 539. 匿名 2020/07/19(日) 15:35:18 

    >>210
    健康保険料と40歳以上なら介護保険料も含まれるよね。世帯の状況によっては国保高い人も多いよ。

    +3

    -0

  • 540. 匿名 2020/07/19(日) 15:36:37 

    生活保護申請しろよ

    +0

    -3

  • 541. 匿名 2020/07/19(日) 15:38:40 

    >>370
    時給840円でこの勤務時間(休憩1時間の実働7時間)ならこんなもんじゃん
    全然ビックリしない…

    +9

    -0

  • 542. 匿名 2020/07/19(日) 15:47:02 

    >>200
    ほんとよね!
    50万あったら私働かなくても余裕で暮らせる!
    だって旦那22万、私9万くらいしか稼ぎないもんw

    +15

    -0

  • 543. 匿名 2020/07/19(日) 15:47:24 

    コロナ前までは週3~4日で月7~8万円、年間103万円までで働いてた。
    入って5年経つけど時給が全く上がらなくて最低賃金より50円安い時給のまま。
    有給もないし雇用保険も入らせてもらってない。
    でもママ友の知り合いの店で働かせてもらってるから言えなくて。。
    今はコロナで開店休業状態。

    +0

    -0

  • 544. 匿名 2020/07/19(日) 15:50:40 

    >>12
    社保引かれて手取りが7万なんじゃない?総支給は10万ちょいくらいいってるんでしょ
    それでも少ないとは感じるけども

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2020/07/19(日) 15:52:41 

    >>518
    毎日お疲れさまです

    子供さんの療育や家の事もしつつ、お仕事もされているなんて本当に凄いな



    +1

    -0

  • 546. 匿名 2020/07/19(日) 15:53:41 

    >>536
    東京はもっと高くなきゃやっていけないのに、車すら買えない。完全に田舎の方が幸福度高そうだね

    +4

    -1

  • 547. 匿名 2020/07/19(日) 15:54:55 

    9時から15時の週4で20万です
    訪問看護してます

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2020/07/19(日) 15:55:33 

    >>338
    薬剤師のパートってそんなに安いの?

    +1

    -0

  • 549. 匿名 2020/07/19(日) 15:56:19 

    >>532
    私もため息しかない。
    はぁ。はーぁ。
    25万のパートになりてぇ。

    +3

    -0

  • 550. 匿名 2020/07/19(日) 15:56:55 

    パートで週2~3日程度 45万円/月
    コロナの影響でもっと仕事入れって言われて辛い

    +0

    -4

  • 551. 匿名 2020/07/19(日) 15:57:34 

    >>1
    パートのメリットって
    家庭優先にできることだと思っているので
    時給よりもシフトの自由さで選んでる

    日にちも時間も好きにできる職場なので
    たくさん稼ぎたいときにはたくさん出勤して
    子どもの行事が多いときは休みを多くしてる
    年収にしたら70万くらいかな

    子どもが中学生になったら
    効率よく稼げる仕事に転職したい

    +19

    -0

  • 552. 匿名 2020/07/19(日) 15:57:54 

    パート代5万、夫の住民税143万とられる。
    税金高すぎてパートしても鼻くそ気分

    +14

    -0

  • 553. 匿名 2020/07/19(日) 15:58:45 

    パートっていえば、数万〜十数万円だよね?

    フルで働くなら派遣社員だろうし。

    +5

    -0

  • 554. 匿名 2020/07/19(日) 15:59:39 

    >>552
    じゅうみんぜいが143万!?!?
    えーーーあなた、パートする必要無いよね?

    +8

    -0

  • 555. 匿名 2020/07/19(日) 16:00:48 

    ホテル清掃してます
    前までは10-15時を週3.4で6.7万くらいだったけど
    時間が10-14になったりシフトけずられたりで
    今月は5万8千くらい。

    +2

    -0

  • 556. 匿名 2020/07/19(日) 16:01:56 

    >>549
    もはやコロナで死にたいわ
    人が減った方が金も回るだろうし
    どうせ生きててもいい事ないし
    働くだけの人生に何の意味があるんだろう
    バカみたい

    +3

    -5

  • 557. 匿名 2020/07/19(日) 16:03:41 

    >>22
    (笑)

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2020/07/19(日) 16:04:39 

    最低賃金最下位の地域に住んでいます。
    小売業、時給790円に能力給が30円ほど加算されて820円です。
    1日5時間で月に90時間働いてるので7万ちょいくらい。
    私的にはちょうど塩梅で働けています。社会保険に加入とか扶養外れてバリバリ働く気はまったく無い。

    +4

    -1

  • 559. 匿名 2020/07/19(日) 16:04:48 

    >>554
    そんなに生活に余裕がある訳じゃない(今日の昼はインスタントラーメン!)から働いてるだけ。皆もそうでしょ

    +2

    -2

  • 560. 匿名 2020/07/19(日) 16:05:26 

    >>538
    車は普通車ですか?
    うちも地方の田舎だけど、私もダンナも軽自動車に乗ってます
    田舎だと車が必須だから仕方ないけど、維持費けっこう高いですよね

    +6

    -0

  • 561. 匿名 2020/07/19(日) 16:07:25 

    >>559
    そうなんだねー
    生活水準が高くて大変だね

    +4

    -0

  • 562. 匿名 2020/07/19(日) 16:08:00 

    >>556
    でも男ってまさにそれだよね。働くだけ働く。それだけの人生

    +0

    -1

  • 563. 匿名 2020/07/19(日) 16:08:14 

    >>554
    横だけどだけど、住民税143万だと都内住みで年収2000万のサラリーマン家庭、子供一人。こんな感じだね。

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2020/07/19(日) 16:08:42 

    >>2
    ホント、オボッチャマなんだよね。庶民の感覚がわからないし、わかろうとしない。一度、ほっかむりして、汗水たらして畑の作業してもらいたいもんだわ。

    +1

    -2

  • 565. 匿名 2020/07/19(日) 16:10:08 

    >>562
    男は逃げ道ないし可哀想だよね。
    あーあ
    こんなクソキモい世の中で生きていたくない

    +3

    -1

  • 566. 匿名 2020/07/19(日) 16:10:54 

    >>417
    やっぱりこんな事しか言えない底辺な人ばっかだよね😢可哀想に😢

    +1

    -5

  • 567. 匿名 2020/07/19(日) 16:11:07 

    額面26マンのパート手取り21万ちょいです

    +1

    -1

  • 568. 匿名 2020/07/19(日) 16:13:23 

    >>563
    ずばりだわ。2000万ないけど。
    子供二人もてる程の貯金がない。税金がとにかく高くて、貯めたら税金100万とられるみたいなイタチごっこ。

    +6

    -1

  • 569. 匿名 2020/07/19(日) 16:14:25  ID:hmxLbqsNBu 

    >>2
    安倍さんはそんなこと言ってないよ。
    事実確認は正確にお願いします。

    参考↓
    安倍首相のパート25万円発言が改変され、ネットでシェアされまくり、鵜呑みにする愚かな国民多数 | 好きを仕事にする大人塾かさこ塾、カメライター、背景資料集写真家、電子書籍作家かさこブログ
    安倍首相のパート25万円発言が改変され、ネットでシェアされまくり、鵜呑みにする愚かな国民多数 | 好きを仕事にする大人塾かさこ塾、カメライター、背景資料集写真家、電子書籍作家かさこブログameblo.jp

    安倍首相のパート25万円発言が改変され、ネットでシェアされまくり、鵜呑みにする愚かな国民多数 | 好きを仕事にする大人塾かさこ塾、カメライター、背景資料集写真家、電子書籍作家かさこブログ安倍首相のパート25万円発言が改変され、ネットでシェアされまくり、鵜...


    +11

    -1

  • 570. 匿名 2020/07/19(日) 16:14:34 

    コロナの影響でシフト削られる人がいる中希望通り働けてさらに人が足りない時間もでたり給料は変わらなかった。
    なのにコロナ休業手当で休んでた人にも契約通り給料がでた。なんで感染リスクおってまで必死に働いたんだろう自分…。
    先月と今月は11万超え。来月は仕事減らさないと社会保険入れられてしまう。

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2020/07/19(日) 16:15:46 

    リハビリパート扶養内
    週3、9時〜15時 97000円
    もうちょっと働きたいけど、子供も小さいからもう少ししてからかな。

    +0

    -1

  • 572. 匿名 2020/07/19(日) 16:16:11 

    >>137
    一部の発言を切り取って悪意のある編集がなされてます。

    +8

    -1

  • 573. 匿名 2020/07/19(日) 16:19:11 

    はーぁ。格差社会。

    +0

    -1

  • 574. 匿名 2020/07/19(日) 16:22:52 

    >>504
    私もこういう画像みたらまずは自分で調べて事実かどうか確かめるようになったよ。自分で調べるって大事だよね。

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2020/07/19(日) 16:23:56 

    私もパート勤務で
    フルタイムです。
    時給が1100円のコールセンターで
    週5の9時~18時 8時間労働(1時間休憩)で
    働いてて
    3万は給料からいろいろ引かれて
    15,16万です。

    +2

    -0

  • 576. 匿名 2020/07/19(日) 16:25:08 

    >>483
    都心とかの高家賃に住んでなければ大丈夫。
    あとはやりくり上手であれば。

    +2

    -0

  • 577. 匿名 2020/07/19(日) 16:26:07 

    >>566
    結局稼げてないのって知能の現れだから!
    こーゆー人とは関わらない方がいいよ!
    こっちがバカみる。

    +2

    -8

  • 578. 匿名 2020/07/19(日) 16:27:25 

    工場で週3で8時から16時まで働いて8万5千円くらい。
    忙しいから滅多に16時では帰れない。

    +2

    -0

  • 579. 匿名 2020/07/19(日) 16:29:42 

    >>357
    ここはパートだからね。
    旦那が稼いでいるしパートで扶養内で働いています。

    +1

    -0

  • 580. 匿名 2020/07/19(日) 16:34:41 

    旦那の移動販売の手伝い
    1日1万円
    あまり売れなかった時はもらわない
    そこそこ売れた時は、帰りに米や食材も買ってもらう

    +2

    -0

  • 581. 匿名 2020/07/19(日) 16:35:16 

    週3〜4
    5時間勤務で月87000くらい。

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2020/07/19(日) 16:36:55 

    >>538
    ローンの返済がすごいとか?

    うちも田舎で、夫の給料さほど変わらないくらいですが、夫のお金だけで生活して、自分の給料は貯金できるくらい余裕あるよー!
    ちなみに家賃は7万円ー

    +3

    -0

  • 583. 匿名 2020/07/19(日) 16:42:35 

    >>486
    いいえ
    ありがとうございます☆

    +0

    -0

  • 584. 匿名 2020/07/19(日) 16:45:46 

    >>2
    ホンマ腹立つな、これ。
    一度どこかでアルバイトでもしてから出直してきて欲しいわ。

    +1

    -4

  • 585. 匿名 2020/07/19(日) 16:49:38 

    1日6時間、週4でお給料が9万ちょっとです。

    +0

    -0

  • 586. 匿名 2020/07/19(日) 16:53:32 

    私は週3勤務で朝9時から3時までで月だいたい80000円くらいです!飲食店です。
    休業中は6割補償で4万8千円ほど給料でました!

    +1

    -1

  • 587. 匿名 2020/07/19(日) 16:54:36 

    >>233

    切り取り編集だよ
    中身をちゃんと読んだほうがいい

    +0

    -0

  • 588. 匿名 2020/07/19(日) 16:55:03 

    >>342
    いやうちもまさにこの金額だけど、これが世の中の当たり前じゃないのはわかってるよ。
    平均だとしても上のほんの数%がとんでもなく引き上げてるでしょって。
    必死でやってこれだよ。

    +3

    -0

  • 589. 匿名 2020/07/19(日) 16:55:36 

    週4日8:00~14:00で手取り9万ぐらい
    正社員で働いてた時は週6日8:30~18:30の手取り12万だったので本当に気持ちが楽になった

    +0

    -0

  • 590. 匿名 2020/07/19(日) 17:07:14 

    >>36
    おかしいね?
    なんであなたを正社員で雇用しないんだろうね?
    辞めるって脅せば、あなたが代わりのきかない存在なら、正社員で雇用してもらえるかもよ?

    +4

    -2

  • 591. 匿名 2020/07/19(日) 17:07:49 

    >>1
    安すぎないですか?時給に換算したら労働基準法違反だと思うけど。
    自分も事務だけど週2日勤務で8万以上になりますよ。

    +3

    -1

  • 592. 匿名 2020/07/19(日) 17:11:06 

    >>91
    パートでも自粛期間中の保障してる会社もあるからじゃない?
    普通に自分の都合で休んで少ないなら何も思わない

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2020/07/19(日) 17:13:05 

    >>1
    主さん、パート代安すぎる…
    私は委託事業主っていう雇用形態で、
    朝9時~13時半までで手取り約10万円。
    全国どこにでもある会社だから、すっごいお勧めだな~
    社員ではないので、仕事に出れなければもちろん収入0にはなってしまうんだけれど…

    +3

    -0

  • 594. 匿名 2020/07/19(日) 17:13:59 

    >>568
    年収1200万以上の旦那だと、税金キツいよね
    900万以外だと税率そんなに高く無いんだって、市役所の人に聞いたところ。兎に角1200万から上の人が搾り取られる。
    私も看護師だから土日休みでパートに出てる。
    時給が2100円で額面29万行くけど、社保とか厚生年金引かれると23万くらい。 
    この国は働かない人にとっては天国だろうね。

    +4

    -2

  • 595. 匿名 2020/07/19(日) 17:15:00 

    旦那がクソで、20万しか稼いで来ないくせに、自分の小遣いといって月に10万使います。

    とんだ不良債権と結婚してしまった。

    子供がまだ小さいからパートですが、月にせいぜい13万です。

    早くフルで働かないと。

    +5

    -6

  • 596. 匿名 2020/07/19(日) 17:15:03 

    土日祝日休みで平日3日間の9時~16時で、最高75000円です。
    休憩時間は自由にとっていいので実質5時間もないくらいですね~。
    ずっと続けたいですが、期間限定であと数年なのが残念です。。

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2020/07/19(日) 17:15:40 

    8時〜14時半までで手取り13万

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2020/07/19(日) 17:22:14 

    >>142
    840円だと地方ですよね。

    +4

    -0

  • 599. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:21 

    介護で週4の4時間で8万くらいです。介護の仕事は好きですが体力勝負なので、家庭との両立でちょうどいいかなと思ってます。

    +0

    -0

  • 600. 匿名 2020/07/19(日) 17:24:40 

    時給は900円…
    8時半から12時半の週5
    土日祝休みで給料8万
    月末月初は忙しく8時半から17時ぐらいになることも…
    9時15時で15万ぐらいもらえないかなー

    +1

    -0

  • 601. 匿名 2020/07/19(日) 17:26:29 

    時給1000円の事務
    契約上は週5なんだけど、
    副業があるので最近は週3しか行けてなくてパートは月8〜10万くらいだった
    コロナの影響で雇用調整助成金出ることになって
    週3勤務のまま週5分のお給料(月14万くらい)もらえることになった
    副業は特に影響受けてないので、コロナ前より収入増えた
    まあ多少増えたところで底辺には変わりないんだけど

    +3

    -6

  • 602. 匿名 2020/07/19(日) 17:27:20 

    >>595
    当然、旦那は家事育児折半なんだろうね?
    なんか腹立つ

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2020/07/19(日) 17:32:40 

    事務パート、土日祝日休み
    実働6時間、月約15時間程度残業
    色々引かれて手取り10万

    +3

    -1

  • 604. 匿名 2020/07/19(日) 17:33:27 

    >>5
    都内派遣だけど、同じ勤務時間で手取り22万くらいだよ。
    フルで働くなら派遣の方がいいよ!交通費もいまなら出るし…

    +5

    -2

  • 605. 匿名 2020/07/19(日) 17:41:02 

    >>5
    10-17時で設計会社パート勤務4年目
    事務員だからほとんど座りっぱなし、超たまに資料整理+現場に出る事も。
    事務所に半日1人の時もあるからやる事ない日はがるちゃんやらケータイゲームしてる(笑)
    小さい会社で女子社員居ないから本当に楽。
    おじさんしか居なくて気を使わなくていいからお昼も納豆ご飯+味噌汁食べてるのも最高。
    お給料12万と少しだけど、なんの文句もないや。
    いつもありがとう。

    +23

    -0

  • 606. 匿名 2020/07/19(日) 17:41:32 

    >>6
    泡姫のパートどうかな?

    +1

    -5

  • 607. 匿名 2020/07/19(日) 17:42:03 

    地方のコンビニでパートで働いているけどコロナでマスク付けてねと
    言われたけどマスクを強制させたいならマスク代を会社支給で出してくださいと
    毅然とした態度で言ったらそれは無理だよオーナーに言われた挙句に緊急事態宣言後で
    仕事を一週間ほど休みになったあと出勤したらシフト減らされててもう発狂しかけた
    コンビニはこの国には必要不可欠みたいな感じになって来てるのに給料少ないし
    制度が整ってない

    +1

    -6

  • 608. 匿名 2020/07/19(日) 17:43:46 

    >>197
    うちは株式会社だけど給料が補償されました。
    特別休暇という括りでした。
    自粛期間中に1度提出物があったので園に出向きましたが、基本的に毎日3人前後しか登園してなかったようで、社員さんもほとんど自宅待機になってました。

    +0

    -0

  • 609. 匿名 2020/07/19(日) 17:52:50 

    >>425
    住宅代かからないなら、むしろ余裕じゃない?
    住宅代ってローンにしろ家賃にしろ、かなり大きいからそれが無いってむしろ勝ち組じゃないかな?

    私の周り425さんと近い感じで、プラス住宅ローンなんて人結構いるよ。
    アラサーだしまだ若いのもあるけど

    +8

    -0

  • 610. 匿名 2020/07/19(日) 17:57:43 

    >>2
    安倍さんパートとも平均とも言ってないってよ~、こんな信憑性ない画像で信じちゃうのもどうかと思う。

    +5

    -0

  • 611. 匿名 2020/07/19(日) 17:59:47 

    残業多い時
    なんとか手取り20万いく位

    +1

    -0

  • 612. 匿名 2020/07/19(日) 18:01:10 

    >>607
    ちなみにこれは4月頃のセブンイレブンですね
    シフト減ったのはマスクを買わせる経営側の態度に腹が立ち頑なに
    マスクしようとしなかった私のせいでもあるんですけど
    マスク買えないし高くなってたのでマスクは本社が負担してくれるか
    何かしてくれると思って粘ってたんですけど結局何もしてくれませんでした

    +0

    -9

  • 613. 匿名 2020/07/19(日) 18:05:58 

    >>309
    安すぎるよー。
    時給が高いからってつらい仕事ばっかりとは限らないよ。
    むしろ多少腹の立つことがあっても、これだけ貰えてるんだから、と納得できる。

    +4

    -0

  • 614. 匿名 2020/07/19(日) 18:07:46 

    もう国民で円に代わる金作っちゃおうよ
    もうみんな円は使わなーいっ!ってね
    私たちにはお粗末なマスクしか貰えず、第2波来てんのに消費消費ー!ライブ行ってね!
    クラスターだっ!ってさ
    まるで戦地に行かせられてるみたいだわ
    もう国は助けてくれないって分かったよもう

    +0

    -3

  • 615. 匿名 2020/07/19(日) 18:13:33 

    ベースアップや同一賃金などの政策はほとんどの女性には全く役に立たないよね。10-18万の給料のひとに年金1.6万とか高過ぎ。いつまでも女に舐めきった態度をみせる男社会。もっと最悪なのは子持ちの女を捨てる男や子育て家事しない旦那。

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2020/07/19(日) 18:14:53 

    週4日 9じから13時。 8万くらい。有給あり。
    お盆にはスイカ一玉、6月はボーナスあり、誕生日月はお高めのお菓子貰えます。 

    +3

    -0

  • 617. 匿名 2020/07/19(日) 18:15:45 

    スーパー

    週4 9時間
    差引き170000

    +0

    -0

  • 618. 匿名 2020/07/19(日) 18:16:46 

    >>247
    うちは子供1人いますが、ボーナスを切り崩しながら生活できてます。

    +3

    -0

  • 619. 匿名 2020/07/19(日) 18:18:26 

    見下してくる人の多い底辺扱いの仕事してるけど
    コロナどころか何にも影響されないから
    このご時世なのに強すぎてビックリしてる(笑)

    パート代、減るどころか寧ろ祝日が多い月だと
    増える月もあるww

    職種的に最下層だけど生活はめちゃくちゃ安定してるし旦那は特殊な仕事してるから増えても減る心配ないし、仕事だけじゃなく自分の選択に心から拍手喝采👏

    +3

    -5

  • 620. 匿名 2020/07/19(日) 18:19:30 

    接客業してる人なら体験したと思うけどもう本当に地獄だった
    みんな口々にコロナ~になってて店員も客も頭おかしくなってた

    +2

    -0

  • 621. 匿名 2020/07/19(日) 18:25:16 

    飲食店で週3日勤務しています。
    1日に5時間程度で、月7〜8万です。
    コロナウィルスの影響なく、忙しいです💧

    +3

    -0

  • 622. 匿名 2020/07/19(日) 18:28:19 

    早朝~13時頃までの休憩なしって良いな。
    あの休憩とかお昼時間が一番嫌なんだよね…

    +7

    -0

  • 623. 匿名 2020/07/19(日) 18:28:48 

    コンビニはマスク支給してもらえてるってことにネットではなってるけど
    地方はないですからね?嘘ですから

    +0

    -5

  • 624. 匿名 2020/07/19(日) 18:30:55 

    ドラッグストアで登録販売者やってる。週3~4日。
    月7~9万。
    今年はコロナのせいでボーナス出たので、後半働くの抑えないと扶養超えてしまう&少し働きすぎたので、最近セーブして働いている。

    転職考えてもいいんじゃない?

    +2

    -0

  • 625. 匿名 2020/07/19(日) 18:40:17 

    >>538
    わかる!!うちも全く同じ収入、車2(軽と普通車)台持ち、家賃は73000円、ただ子供は一人なのでそこまでは苦しくないけど、月7万のパートとかは考えられない…

    +1

    -0

  • 626. 匿名 2020/07/19(日) 18:47:03 

    >>312
    余計貧乏になる。
    最悪、自己破産?

    +0

    -0

  • 627. 匿名 2020/07/19(日) 18:48:03 

    >>141
    すごい!
    なんてホワイトな園なんだ!
    国からの補助金を全部ひとり占めする園長に知らせたい

    +0

    -0

  • 628. 匿名 2020/07/19(日) 18:52:04 

    >>354
    でも実際そうじゃない?パートナーが働いてくれているからその収入でも生活出来ているわけでしょ。別におかしい事言ってないと思うけど。
    主人、って語感から主従関係を想定するのはわかるけど、個人的には「夫」の方が言いづらい…なんか昭和っぽくてw
    ウチは年収同じで対等(というか私の方が強い)だけど、外では「主人」って言っちゃうなあ。親がそうだったから。今スタンダードなのは「夫」の方なのかしら?

    +3

    -2

  • 629. 匿名 2020/07/19(日) 18:55:04 

    コロナ禍で出勤増やされて社会保険加入することになってしまった

    +2

    -0

  • 630. 匿名 2020/07/19(日) 18:55:53 

    パート主婦、羨ましい。私はそこまで人を信じられないから無理だ。因みに独身時代の繋ぎのパート期間は1150円の7時間勤務で手取り13~15万くらいだったかな。それで充分独り暮らし出来ていたあの頃。どうやって生活してたんだろう…

    +0

    -0

  • 631. 匿名 2020/07/19(日) 18:56:26 

    >>593
    ヤ◯ルト的なやつですか?

    +1

    -0

  • 632. 匿名 2020/07/19(日) 19:03:01 

    >>425
    住宅費用かからないなら余裕でしょ

    +0

    -0

  • 633. 匿名 2020/07/19(日) 19:08:55 

    >>595
    食事の準備とかしてあげなくていいと思う。
    家での食事も、お酒も衣類も全てお小遣いで賄って欲しいね。

    +2

    -0

  • 634. 匿名 2020/07/19(日) 19:12:13 

    日給で、休日が多い月は減るけどだいたい手取り月22万円くらい。週4勤務。繁忙期は持ち帰ったりもするけどほとんど残業も無し。いい仕事だと思う。週5で来てと言われるけど今のままでいい。

    +0

    -0

  • 635. 匿名 2020/07/19(日) 19:12:13 

    >>601
    厳密には違法です

    +1

    -0

  • 636. 匿名 2020/07/19(日) 19:14:11 

    1日4〜5時間勤務、1ヶ月15日勤務で8万くらい。

    +3

    -0

  • 637. 匿名 2020/07/19(日) 19:16:33 

    >>619
    なんかこのトピ、パート給料自慢になってきてるねw
    全然ためにならないw

    やっぱりガルちゃん

    +8

    -1

  • 638. 匿名 2020/07/19(日) 19:19:53 

    +1

    -2

  • 639. 匿名 2020/07/19(日) 19:23:05 

    >>513
    貧乏な人ってなぜ貧乏なのかよくわかる発言ね。

    +2

    -1

  • 640. 匿名 2020/07/19(日) 19:32:48 

    >>202
    まさに同じ勤務ですが、交通費込みで65000円ほどしかありません…地方なので時給安いので仕方ないけど

    +1

    -0

  • 641. 匿名 2020/07/19(日) 19:33:00 

    >>1
    週4の4時間で7万弱のお給料です。
    休業補償8割でコロナで休んでも5万~6万は給料出ています。

    +1

    -0

  • 642. 匿名 2020/07/19(日) 19:34:23 

    月15万くらい

    +0

    -0

  • 643. 匿名 2020/07/19(日) 19:41:08 

    >>619
    ホストクラブとかキャバクラとか
    異性の勘違いを誘う詐欺まがいの泡銭稼ぎ以外に 
    職業に高いも低いも無い。 
    必要とされる仕事! 

    +1

    -0

  • 644. 匿名 2020/07/19(日) 19:44:24 

    >>635
    えっ!そうなんだ
    そんな美味しい話があっていいのかちょっと不思議に感じてたよ
    申請通ってもらえるのは今月からなので
    超過分は貰わないよう勤務先と相談してみる

    +1

    -1

  • 645. 匿名 2020/07/19(日) 19:48:22 

    >>113
    12ヶ月のうちに1ヶ月でも85000円だか出てしまうと扶養対象外と聞いたけど違うの?
    年間130万以内ならいいってもんじゃないと言われたけど…

    +1

    -1

  • 646. 匿名 2020/07/19(日) 19:57:30 

    >>6
    看護師で夜勤専従のパートして月8回でやっと手取り25万いくかぐらいですよ😩

    +0

    -0

  • 647. 匿名 2020/07/19(日) 20:05:15 

    >>568
    2000万でも2人は厳しいんだね。
    うちの世帯年収では一人で精一杯だけど、2000万くらいあればもう一人望めるのかと思ってた。

    +1

    -0

  • 648. 匿名 2020/07/19(日) 20:07:21 

    最低賃金で雇われてるけど
    有給も夏休みも取れるって。
    でも まだ3~4ヶ月の勤務なのに
    2ヶ月分 マイナス1日出勤日が減らされて 総務にあがってるんだよねえ。出勤簿見えないのかなあ。
    なんか言うと 空気悪くなりそうで言えないから
    さっさと 違うとこ探そうと思います。
    誰にも言えなかったから スッキリしました。ありがとう

    +0

    -0

  • 649. 匿名 2020/07/19(日) 20:07:22 

    >>643
    夜の仕事ではないですけど。
    一般的な飲食店のお昼の仕事です。

    +0

    -0

  • 650. 匿名 2020/07/19(日) 20:08:32 

    >>637
    逆に無料の掲示板なのに
    なんかいい情報盗もうって
    魂胆のほうが都合よすぎるんやないの。

    普通にがめついww

    +0

    -3

  • 651. 匿名 2020/07/19(日) 20:16:46 

    >>2
    実際にこうなるようにお願いします。

    +0

    -0

  • 652. 匿名 2020/07/19(日) 20:40:37 

    >>130
    知ってると思うけど。
    パートも厚生年金加入とか
    専業主婦の第3号無くすとか
    ずいぶん前から話し合われてるから。

    +1

    -1

  • 653. 匿名 2020/07/19(日) 20:42:38 

    >>644
    大丈夫だよ。
    ザルだからもらっときー。

    +3

    -1

  • 654. 匿名 2020/07/19(日) 20:45:16 

    >>650
    がるちゃんで自己肯定感満足するんだねw
    得になる情報なんか求めてないけど自己肯定感満足させるためでもないから。
    TwitterやSNSではウソがバレるからできないんだろうね。

    +2

    -1

  • 655. 匿名 2020/07/19(日) 20:45:35 

    土日祝休みの事務パートで、9時〜17時までで月平均11万くらいかなぁ…
    仕事は大変だけど、環境が良いので満足です。
    でも正社員と同じように働いていて(1時間少ないけど)給料がだいぶ違うのはちょっと時々悲しくなるけど、正社員の方はその分大変な所もあるんだし…融通きく立場でいられるからパートしかできないなって思う。

    +8

    -0

  • 656. 匿名 2020/07/19(日) 20:45:55 

    火曜日、木曜日、日曜日、9時~5時で、
    月12万くらい。
    もちろんコロナで切られました笑

    +5

    -0

  • 657. 匿名 2020/07/19(日) 20:47:03 

    >>606
    岡村!?

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2020/07/19(日) 20:48:24 

    >>552
    凄いなー。
    年収いくらだと
    そんなになるの?

    +0

    -0

  • 659. 匿名 2020/07/19(日) 20:53:03 

    >>565
    そうかなぁ。
    男性にはいろいろとストレス発散の場って
    あるよね?風俗とか公共ギャンブル場とか。
    女性は家に引き籠るしかなくない?

    +1

    -0

  • 660. 匿名 2020/07/19(日) 20:55:13 

    >>513
    応援ありがとう︎☺︎でも私、不労所得があるから働かなくても大丈夫なの✧𓂂𐬹で、安倍首相は『妻がパートで25万』とは言ってないからちゃんと読んでみて!
    がんばってね☆ミ

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.buzzfeed.com/amphtml/kensukeseya/fc-abe-pic%3Fusqp%3Dmq331AQTKAGYAeXDsa2axIXVMbABINgBAQ%253D%253D

    +2

    -3

  • 661. 匿名 2020/07/19(日) 21:02:26 

    >>659

    あのさあ、本当に風俗なんかで発散できると思うの?
    風俗なんか行ったって、苦しくなるだけな気がする

    +0

    -3

  • 662. 匿名 2020/07/19(日) 21:13:42 

    >>348
    サービス残業は違法です

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2020/07/19(日) 21:24:32 

    >>500
    106万の壁適用の場合は外れるよ
    勤め先による
    従業員数500人以下の会社なら130万まで外れないけど
    501人以上の会社は106万超えると勤務先の社会保険に入らなきゃならない

    +6

    -0

  • 664. 匿名 2020/07/19(日) 21:36:58 

    >>348
    残業した分はきっちりもらいます

    +1

    -0

  • 665. 匿名 2020/07/19(日) 21:39:24 

    田舎です。
    パートで8時間、総支給だと23〜24万。引かれて手取りは20〜21万くらいです。因みに土日祝は休みです。

    +0

    -0

  • 666. 匿名 2020/07/19(日) 22:06:09 

    >>626
    博打打たない限り金持ちにはなれない

    +0

    -1

  • 667. 匿名 2020/07/19(日) 22:12:06 

    >>22
    劣等感ってどこに覚えるの( •8• ) ?非正規のお医者さんで2000万はちょっと考えにくいよ。600万位じゃないかな?それでも凄いのに…嘘ついたら信用無くなるよ!

    +0

    -1

  • 668. 匿名 2020/07/19(日) 22:26:25 

    私は週2、3日で8万位です(、._. )、めちゃくちゃ普通だー…。扶養範囲内じゃないと無理、体持たない。正社員、フルタイムの結婚してたりお子さんいる女性の方本当尊敬する…。

    +1

    -2

  • 669. 匿名 2020/07/19(日) 23:01:16 

    週5の内職、1日約4時間で9~11万円でしたが、コロナの影響で先月は0、今月は週3くらいで持ってきてくれる様になりました。
    子どもがもうすぐ小学生なので、将来考えて働きに出たいけど単価が良すぎて辞めれない…

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2020/07/19(日) 23:09:06 

    週20時間以上勤務の方、会社で雇用保険入れてもらってますか?
    法的には入らないといけないらしいけど、会社がうやむやにしてました。
    コロナで急に辞めることになったんだけど、もし入ってたら失業保険もらえたはずなのに、貰えなくて不公平すぎる。

    +2

    -0

  • 671. 匿名 2020/07/19(日) 23:17:12 

    >>670
    週20時間働いてるのに未加入なんてありえない。コロナで解雇ならすぐ雇用保険が貰えたのに。いい加減な会社ですね。人生で雇用保険を4回貰いました(笑)

    +2

    -0

  • 672. 匿名 2020/07/19(日) 23:51:07 

    >>654

    そやって、他人の幸せに
    自己肯定感オツwとか言う権利ないよな?笑

    幸せそうな人は見ててイラッとするので
    嫉妬してしまいましたって言えやこのブス。笑


    +0

    -2

  • 673. 匿名 2020/07/20(月) 00:29:17 

    >>322
    時給上げて1時間削るとかの方が本当は良いのにね。

    +1

    -0

  • 674. 匿名 2020/07/20(月) 03:21:58 

    皆さん時給千円以上!?
    うらやま

    +3

    -0

  • 675. 匿名 2020/07/20(月) 03:54:20 

    >>526
    凄い昔の話だけど、学生の頃だから。
    たまに管理人に見つかると、入れるなよ!と怒鳴られる事がありました。
    キツい割にお金にならなかった覚えがあります。
    今はオートロックのマンションも多いし難しそうかな。

    +1

    -0

  • 676. 匿名 2020/07/20(月) 06:47:33 

    >>675
    オートロックのマンションもポストはドアの外だよ

    +0

    -0

  • 677. 匿名 2020/07/20(月) 07:39:20 

    >>607
    みんなマスク調達大変な時期だったし、仕方ないのでは?
    何も知らない客にとってマスク付けない店員はコロナ拡散させようとしてるようにしか見えないから店立たせられないよ。

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2020/07/20(月) 12:06:33 

    >>645
    私もそう聞いたことある

    +0

    -0

  • 679. 匿名 2020/07/20(月) 14:34:30 

    >>536
    結局は田舎ってわけね(笑)

    +1

    -1

  • 680. 匿名 2020/07/20(月) 14:35:00 

    >>546
    田舎の人って視野狭いよね…

    +1

    -2

  • 681. 匿名 2020/07/20(月) 15:49:59 

    >>679
    田舎は田舎ですね笑
    でもど田舎と田舎って全然違うんですよ。
    住んでみないと分からないと思います。

    +1

    -0

  • 682. 匿名 2020/07/20(月) 22:49:32 

    >>593
    ご名答!

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2020/07/22(水) 11:30:43 

    さっき見たら11万だった!
    でも既に3万返済で出してる。
    そして絶対消えない業界なので例え退職したとしても確実にある。

    +0

    -0

  • 684. 匿名 2020/07/23(木) 10:23:30 

    旦那は国保なのでパート先で厚生年金と健康保険入れるから扶養外れて働いてる。給料は週5フルタイムで17万くらい。

    +1

    -0

  • 685. 匿名 2020/07/23(木) 14:02:48 

    >>1
    私も事務パートしてます。
    コロナで仕事は半分休みになりましたが、特別休暇として全額補償されました。
    しかも、コロナの中よく頑張った、と寸志と菓子折までいただきました。
    世界中に支社がある大企業なのでできることなんだとは思いますが、感謝感謝です。

    今は通常通りの勤務になりましたが、これからもこの会社のために頑張って働こうと思います。

    +3

    -0

  • 686. 匿名 2020/07/23(木) 14:04:38 

    >>18
    まだお若いのかな?
    お若いならこれからどんどん昇級あると思う、頑張って!

    +1

    -0

  • 687. 匿名 2020/07/25(土) 08:59:10 

    >>118
    あんなの嘘だよ
    所詮雇われて使われてるんだから
    余裕ある専業主婦か、稼ぎがいいか本当に好きな仕事したり、在宅で仕事できている人がいいに決まってる

    +0

    -0

  • 688. 匿名 2020/07/26(日) 16:07:00 

    >>645
    夫側の会社によって違うそうですよ。厳しい所はそういう所もあるようですが、実際私はこの働き方で何年も社会保険扶養のままです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード