ガールズちゃんねる

帝国劇場 職員がコロナ感染 中川晃教ら出演「ジャージー・ボーイズ…」4公演が中止

222コメント2020/07/18(土) 10:00

  • 1. 匿名 2020/07/17(金) 10:24:32 


    帝国劇場 職員がコロナ感染 中川晃教ら出演「ジャージー・ボーイズ…」4公演が中止― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    帝国劇場 職員がコロナ感染 中川晃教ら出演「ジャージー・ボーイズ…」4公演が中止― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    映画や舞台を手がける東宝が16日、東京・帝国劇場に勤務する従業員1人が、新型コロナウイルスに感染したことを発表した。18日から同所で開幕予定だった中川晃教(37)らが出演する「ジャージー・ボーイズ イン コンサート」は21日までの4公演が中止となる。

    +4

    -37

  • 2. 匿名 2020/07/17(金) 10:25:37 

    ありゃま!

    軒並み中止の中
    数少ない舞台だと思っていた矢先に、、

    しばらくはどこも室内観劇は無理だろうね

    +324

    -5

  • 3. 匿名 2020/07/17(金) 10:25:49 

    生活もあるしどうにかしてあげたいけど、しばらく難しい…。

    +199

    -3

  • 4. 匿名 2020/07/17(金) 10:26:15 

    動き回る旅行より

    留まる箱型の方がヤバいように思う。

    +391

    -5

  • 5. 匿名 2020/07/17(金) 10:26:19 

    日本のトップは駄目だな

    +12

    -29

  • 6. 匿名 2020/07/17(金) 10:26:41 

    ある意味緊急事態宣言下よりもこれからの方がキツいかもしれない。こうもいろんなところに感染者出たら

    +217

    -3

  • 7. 匿名 2020/07/17(金) 10:26:48 

    帝国劇場 職員がコロナ感染 中川晃教ら出演「ジャージー・ボーイズ…」4公演が中止

    +29

    -78

  • 8. 匿名 2020/07/17(金) 10:26:57 

    こーゆーのって損害賠償とかされたりするのかな?

    +13

    -7

  • 9. 匿名 2020/07/17(金) 10:27:16 

    たった一人出ただけで中止かぁ。
    あまりにもリスクが大きすぎるよね。

    +195

    -16

  • 10. 匿名 2020/07/17(金) 10:27:32 

    たったの4公演中止で大丈夫なの?

    +78

    -4

  • 11. 匿名 2020/07/17(金) 10:27:48 

    舞台関係あちこち感染者出してるじゃん

    +184

    -5

  • 12. 匿名 2020/07/17(金) 10:28:02 

    関係者全員検査をして陰性だったら開催したらいいのに。

    +14

    -10

  • 13. 匿名 2020/07/17(金) 10:28:02 

    やっぱりどんなに対策取っても観劇は無理なんじゃない?
    スポーツ観戦や映画もOKになってるけど感染者が出るのは時間の問題だと思ってる。

    +264

    -4

  • 14. 匿名 2020/07/17(金) 10:28:09 

    かなり前になるけど、この人のモーツァルト観に行った。歌がかなり上手いよね!

    +112

    -2

  • 15. 匿名 2020/07/17(金) 10:28:11 

    こりゃ市中感染がかなり進んでるな…

    +101

    -3

  • 16. 匿名 2020/07/17(金) 10:29:05 

    宝塚は今日から再開だけど大丈夫なのかな

    +128

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/17(金) 10:29:06 

    劇とかはしばらくリモートで放送みたいな形がいいんじゃないの?
    観る人から料金取って流せばいいと思うけどどうなんだろ。

    +165

    -3

  • 18. 匿名 2020/07/17(金) 10:29:10 

    多くの職員やスタッフがいて、1人感染したら大きな事業や公演、興行が中止か…

    これだともう
    「出勤する人や出演者は本日、絶対コロナじゃないと証明する簡易判定キット」

    でもないと運営できなくなるね

    +130

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/17(金) 10:29:12 

    公演やろうとしてたことに驚き

    +79

    -12

  • 20. 匿名 2020/07/17(金) 10:29:33 

    やはり箱はあかんのか...

    +42

    -4

  • 21. 匿名 2020/07/17(金) 10:29:33 

    宝物も今日から大丈夫なのかな

    +21

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/17(金) 10:29:35 

    >>4
    東京で移る地方民も、都内でイベントや会食や繁華街で感染した人が多いもんね

    +96

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/17(金) 10:30:02 

    野外なら大丈夫かな?

    +5

    -6

  • 24. 匿名 2020/07/17(金) 10:30:16 

    また コロナ広まってきてる

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/17(金) 10:30:34 

    舞台は本番だけ感染対策しても無理。稽古で密だし

    +110

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/17(金) 10:30:35 

    そりゃ、シルク・ドゥ・ソレイユも破綻するわな
    ショービジネスは見通しが立たないよ

    +144

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/17(金) 10:31:03 

    宝塚も東京の公演今月から再開予定だよね。大丈夫かなぁ

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/17(金) 10:31:05 

    舞台や劇場は、どれだけ対策しても、ウィルスが蔓延しやすいのかもね
    満員電車との違いは、やっぱり発声の行為かな
    それによって、ウィルスがものすごい勢いで飛ぶのかもしれない

    +86

    -3

  • 29. 匿名 2020/07/17(金) 10:31:23 

    映画も舞台も配信でやる時代、って意識換えないとね

    +52

    -5

  • 30. 匿名 2020/07/17(金) 10:31:28 

    お客さん側に対策して求めても、裏側の環境が整ってなかったらスタッフと演者同士で移しあってどうしようもないよね。舞台やコンサート当日急になくなったりはこれから多発すると思う

    +36

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/17(金) 10:31:33 

    劇団四季も宝塚も大丈夫かな

    +51

    -3

  • 32. 匿名 2020/07/17(金) 10:31:37 

    >感染した職員は、劇場でチケット営業に関する業務についていたという。同所は2月末から公演を見合わせていたため、観客や出演者と接触することはなかった。

    この状況なら他の職員の検査をして公演は予定通りとすることもできたと思うけど、多分人狼の舞台がやらかしたから安全策を取ったんだろうなと思った
    対応きちんとしてるよ

    +95

    -6

  • 33. 匿名 2020/07/17(金) 10:31:38 

    >>9
    そのたった一人から何人感染するか分からないよ。
    既に他の職員に拡がってるかもしれないしね。

    +88

    -6

  • 34. 匿名 2020/07/17(金) 10:31:47 

    緊急事態宣言中より悪い状況なのに、慣れが出てきたのか感覚麻痺してきたのか全体的に気が緩んでる雰囲気だよね..

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/17(金) 10:32:09 

    演劇やコンサートどんどん再開されてるけど取り返しのつかないことになったらどうするんだろう

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/17(金) 10:32:21 

    >>4
    今の時期、箱型に群がる人に行動範囲の広いアクティブな人が多いのも原因な気がする

    +100

    -6

  • 37. 匿名 2020/07/17(金) 10:32:22 

    観に来る人に感染者いて観劇前に感染してたとしても広がったら観劇のせいって言われそう。無症状もいるんだからどうにもならない。
    もう何するにも賭けでしかないよね。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2020/07/17(金) 10:32:28 

    延期になったライブが再延期になった。
    青森の人だから、自分がツアーのためにあちこち出掛けてもらって帰るのもイヤなんだろうなって思う。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/17(金) 10:32:34 

    まずは何㎡あたり何人って密度制限有りの野外でやれるイベントから徐々に開催にして欲しい。箱は恐いわ…。

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/17(金) 10:33:14 

    >>1
    帝国劇場 職員がコロナ感染 中川晃教ら出演「ジャージー・ボーイズ…」4公演が中止

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/17(金) 10:33:36 

    やっぱり舞台は厳しいね

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/17(金) 10:34:34 

    堂本光一のナイツテイルのコンサートも中止してほしい
    地方から来る人も多いし、観客に感染者がいたら拡散元になって劇場関係の評判さらに悪くなるよ

    +88

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/17(金) 10:35:04 

    舞台やお芝居は消毒はできても換気が不十分と思う。窓開けて上演するわけにもいかんしね。

    +46

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/17(金) 10:35:07 

    ここいつも女性たちが列で並んでるとこだね。皇居側に。

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/17(金) 10:35:45 

    横浜流星と伊藤健太郎の舞台…やるみたいだけど、また延期かな。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/17(金) 10:36:03 

    新宿だけでなく銀座有楽町辺りも危ないよね

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/17(金) 10:36:18 

    >>32
    この職員が直接出演者と接触してなくても
    この職員→別の職員→出演者、と感染させてるかもしれないじゃん

    +49

    -3

  • 48. 匿名 2020/07/17(金) 10:36:19 

    県跨いで観に来てウイルスを持ち帰って広めるんだよね

    +33

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/17(金) 10:36:36 

    コロナ・ボーイズ

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2020/07/17(金) 10:36:49 

    光一の大好きな帝劇か

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/17(金) 10:37:33 

    そう、なん平米に何人ていう規定を作ればいいのでは?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/17(金) 10:37:36 

    世の中がもとに戻ろうとすると、ことごとく潰そうとする学者医療者マスコミ。重症者化する"かもしれない"から絶対になるであろう不況や経済破綻を受け入れろって。経済破綻で医療も崩壊するのに。何でわかってて突き進むのか。

    +7

    -13

  • 53. 匿名 2020/07/17(金) 10:37:50 

    >>4
    でもイベントなり会食なり箱型のところに留まる人達は旅行も積極的にすると思う。

    +33

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/17(金) 10:38:25 

    働かなくてもいい世の中なら働かないのに

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/17(金) 10:39:45 

    楽しみにしてた延期延期になってたライブ有料配信になった
    自分たちやスタッフもだけどお客さんへの危機管理への配慮感じた
    これからも続いてほしいから高い方のチケット買ったよ

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/17(金) 10:40:22 

    舞台、ライブ、映画、配信してほしい。有料でも見るのにって人は多いと思うんだけど。
    でもそうなったら劇場関係の人が困るのかな。どっちもしたら分散できていいと思うんだけど。

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/17(金) 10:40:42 

    こんなんばっかりで劇場で働いてる人たちがどんどん辞めていきそう。

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/17(金) 10:41:16 

    なんで頑なに生で見させようとするんだろう
    投げ銭リモート公演でとある演劇見たけど満足してるよ

    +12

    -14

  • 59. 匿名 2020/07/17(金) 10:42:07 

    >>51
    そうするとチケット買った人の分何倍も箱おさえてやらなきゃだし
    そもそもそんなに長くおさえられないし赤字になるんだと思う

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/17(金) 10:46:36 

    >>56
    配信でも会場借りて結構なスタッフ(劇場スタッフ、大道具、照明、カメラマン、清掃スタッフ)なんかは必要だし演者がかからないとも限らないし

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/17(金) 10:47:03 

    今度帝劇でやるローマの休日に推しが出るから期待してたんだけどね
    これはちょっと無理っぽいな

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2020/07/17(金) 10:47:35 

    東京なんてあちこち感染者出てるんだからまだ自粛でいいのに!

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2020/07/17(金) 10:47:40 

    >>57
    辞めても次就職するのは難しいかもな、コロナで不況になるだろうし

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/17(金) 10:48:34 

    >>17
    映画館借りてライブ放映だと臨場感あってリスク低いかもしれないね。
    それか小劇場でスクリーン借りるとか。
    今のところ映画館感染は発表されてないけど、経路不明って実際どうなんだろ?

    +12

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/17(金) 10:48:51 

    >>57
    バブル弾けた辺り就職で私デザイン系でたまたま入れたから食いつないでたけど同級生は倒産したり色々あった
    働きながら本当にどんな状況でも必要な仕事ってなんだろってよく考えた
    医療と交通インフラ系かなと考えたけど経済プラスウィルスだと医療系いくにも相当な覚悟だし交通も移動抑えられ厳しい所沢山あるし
    価値観本当変わるよね

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/17(金) 10:50:53 

    劇場スタッフの感染だと、舞台やる側のキャンセル代は発生しないよね? 払い戻しによる損害とかどーなるんだろう?。。。

    なんかリスク高すぎじゃない!?( ; ゜Д゜)
    どっち側かで大違いなんじゃないか?

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/17(金) 10:51:03 

    >>12
    PCR検査の精度を考えれば難しくない?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/17(金) 10:51:18 

    >>62
    感染を気にしてる人は最初からずっと対策しながら頑張ってるんだよね…。それを台無しにする系の人をどう味方につけるか…。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/17(金) 10:52:05 

    >>16
    観客の感染も心配だけど、ジェンヌ達の方が感染リスク高そうだよね
    マスクして演じる訳じゃないし、本番だけじゃなくお稽古だってあるし

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/17(金) 10:52:25 

    そもそもこんな時期なのに舞台やろうとするのがおかしい
    配信とか別の方法があるでしょうに
    むしろ配信の方が普段舞台行かない層とかも見られて得になるんじゃない

    +11

    -8

  • 71. 匿名 2020/07/17(金) 10:53:30 

    >>16心配です

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/17(金) 10:55:29 

    やっぱりこんだけ感染者が増えてくると人を集めるのは難しいよ。敵は目に見えないからなぁ。

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/17(金) 10:55:39 

    >>41
    野外舞台を使って客席は空けて
    観客にも演者にもマスクを着けてもらって
    無言劇しかできなくなるね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/17(金) 10:56:08 

    また地方から来たバカが感染して東京が責められるのが嫌だから中止は賛成
    上から目線で来るな来るな言われるけど、地方の人も来ないでよ
    あんたらと違って東京の場合はこっちが悪く言われるんだから

    +9

    -6

  • 75. 匿名 2020/07/17(金) 10:56:14 

    ちかくの日比谷公会堂で演ればいい
    ギリシャ?の劇場みたいに。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/17(金) 10:56:19 

    >>31宝塚好きだけど心配です😟

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/17(金) 10:56:31 

    リモートすればいいと思ってるけどしないってことは理由があるんだろうね
    やっぱり経済的なものかな

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/17(金) 10:56:32 

    これは中止になって良かったよ。
    こういうのは実は観客より主催側のがリスクが高い。
    打ち合わせや練習で公演前に感染する。

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/17(金) 10:57:11 

    >>70
    「ナマ舞台至上」とか「観劇は不要不急じゃない」て人もいるからね

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/17(金) 10:58:12 

    >>74
    こうやって対立が生まれて互いに憎悪が増す
    後に戦争かww

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2020/07/17(金) 10:58:24 

    >>67
    でもそこまでやったって免罪符ができるならした方がいいかも。バッシングもすごそうだし。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/17(金) 10:59:13 

    >>22
    東京土産にコロナ持って帰ってる地方民は、ライブや舞台、友人との会食、そして夜の街で感染してるんだよね
    尾身先生も言ってたけど、べつに旅行そのものがことさら危険なわけじゃなくて旅行の目的によるってこと

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2020/07/17(金) 10:59:21 

    >>60
    スタッフや俳優さんたちはやりたいのにできないことがつらいなら、何もしないよりはいいんじゃ

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/17(金) 10:59:50 

    >>68
    もう日本人は、対策できる人/できない人(する気もない人・含む)の
    2種類しかないような気がする

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/17(金) 11:00:49 

    >>7
    頬をつねってやりたいなw

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/17(金) 11:00:55 

    >>60
    配信の方が検査陰性のスタッフのみとかそもそも接触する人限定してるから陽性出ても検査範囲把握しやすいし
    広がる人数が確実に抑えられるのはあると思う
    興奮して奇声発してしまうとか観客側の懸念もないし

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/17(金) 11:01:00 

    >>82
    往復に使う公共交通は?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/17(金) 11:01:45 

    >>84
    そりゃ「出来る・出来ない」は二通りだからね
    どの国の人も二通りに分けられる

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/17(金) 11:02:07 

    >>82
    嫌な名物土産になってるな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/17(金) 11:03:38 

    最近の報道見てたらスウェーデンなどの海外みたいに4ぬ人は4ねと開き直りたくなる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/17(金) 11:04:39 

    >>87
    公共交通機関各社は換気にも気をつけてるし、マスクして静かに乗ってれば手指消毒の徹底でほとんど防げる
    四人がけボックス席でどんちゃん飲食したり、お座敷列車みたいなのはやばいけど

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2020/07/17(金) 11:05:10 

    >>13
    広いけどドーム密室だしね

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/17(金) 11:05:26 

    >>2
    社員が感染してただけでクラスター起きたわけでもお客さんにうつったわけでもないのにw

    +10

    -8

  • 94. 匿名 2020/07/17(金) 11:06:37 

    あーあ
    公演するのもギャンブルだな

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/17(金) 11:06:41 

    >>82
    パリピ地方民来ないでほしい
    自分とこの地域にも繁華街あるでしょ
    関西なら大阪京都とか、九州なら福岡とかさ
    何でわざわざ東京来ようとするんだろうね
    迷惑なんだけど

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2020/07/17(金) 11:07:12 

    素敵な作品だからこういうニュース出て残念

    『JERSEY BOYS』JAPAN Official Trailer - YouTube
    『JERSEY BOYS』JAPAN Official Trailer - YouTubeyoutu.be

    2016年6・7月シアタークリエ公演ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』のプロモーション映像をお届けいたします!フランキー・ヴァリ&ザ・フォー・シーズンズの真実の物語を、初の日本人キャストで上演。この夏大注目のミュージカル、どうぞお見逃しなく! http://w...

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/17(金) 11:08:57 

    >>25

    テレビ番組もさ、スタジオでは距離取ったりガラスの板で仕切ったりしてるけど、裏では普通に喋ったりしてるよね。

    ただのパフォーマンスだよね。

    +46

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/17(金) 11:10:02 

    ブラジル感染者200万超えて😱どんなに安全策とっても無理!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/17(金) 11:10:38 

    >>4
    どっちもどっちだよ。

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/17(金) 11:11:33 

    >>95
    旅行が危険なんじゃなくて、危険な人ほど旅行してるってだけだよね
    東京から地方に行く人もそうだけど

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2020/07/17(金) 11:13:18 

    >>100
    そういうことじゃなくて、遊びたいパリピは自分の手近な街で済ませて下さいって書いてる
    わざわざ離れた街に迷惑かけないでほしい
    どの地域の人間でも同じだけどね

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2020/07/17(金) 11:14:08 

    >>97

    ワイドなショーでトラウデンが「スタジオではこうやって距離保ってるけど裏では普通に…」とか言ってて東野が「それは言ったらあきまへん」とか言ってたよねw

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2020/07/17(金) 11:14:23 

    >>98
    一度爆発してしまうと押さえ込む事難しくなるよね
    医療パンクしたらおしまいだもん

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/17(金) 11:16:28 

    >>102
    トラウデンいいぞw
    私もトラウデンさんが授業がリモートでとかテレビで話してたけど
    折角大学リモートでもテレビスタジオ来てたら感染しそうだなと思った

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/17(金) 11:16:43 

    >>87
    公共の交通機関って意外と大丈夫っぽいよ。
    陽性者が出た学校で、公共の交通機関を使っていた人から感染者はいなかった。
    空港関係者の人からも聞いたことない。

    +9

    -4

  • 106. 匿名 2020/07/17(金) 11:18:25 

    >>101
    済ませてくれたらいいけどそういうタイプは行動範囲広げたがるから限界チャレンジしそう
    海外ダメなら離島行くぞ!できた!とか
    地元で収まっていられなさそう

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/17(金) 11:20:18 

    スポーツや百貨店も店員から客に感染したら止めるの?微妙

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2020/07/17(金) 11:20:41 

    >>106
    そこなのよね
    パリピな時点でアクティブそう
    来られる方はほんと迷惑だよね
    報道外の色んな演劇やコンサートが開催されるだろうけど、とりあえずおらが街東京には来ないでほしいです(もちろん都民も行くなよ)

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/17(金) 11:21:29 

    >>13
    「どんなに対策取っても」というか、ある程度しか対策取れないと思う。
    たとえば、入口を全部あけっぱなしにして扇風機で換気し、
    席間は前後左右2mあけ、客も全員マスク、演者は全員フェイスガード、
    これなら感染しないとは思うけどこんな劇見たくないし音漏れで怒られるしw

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2020/07/17(金) 11:23:20 

    >>92
    流石に密室ではないw
    空調システムあるよw

    東京ドームは、場内の気圧を高めて屋根を膨らませる独特の構造。もともと外気を取り入れ、空気を循環させるシステムが備わっており、換気の際もプレーする環境に影響を与えないという。

    +4

    -2

  • 111. 匿名 2020/07/17(金) 11:25:09 

    >>102
    そういうことなのよね
    他人の目(コロナ警察)がある所では批判されたくないからきちんとする

    他人は駄目で自分は良いというマイルールな人が大多数で、本気で感染症を出さないように対策してるのは少数派だと思う

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/17(金) 11:25:09 

    >>9
    たった一人から60人以上感染者出してる所だってあるんだよ。
    そうなっていいのか?

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2020/07/17(金) 11:25:29 

    >>109
    実際は感染力そこまでないよ
    イケメン舞台は客もノーマスク、接触ありだったからクラスターになってるけど
    もしフェイスシールド使って、マスクして
    接触なしでって全部守られてたらあんなことにはなってない

    +13

    -3

  • 114. 匿名 2020/07/17(金) 11:25:49 

    劇場は映画館みたいに換気される仕組みなの?

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/17(金) 11:26:43 

    >>111
    デパートとかもみんなそう
    検温したりマスクしたりしても
    バックヤードで外して喋って飲食だから無意味w
    店員側が意識変えないとダメ

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/17(金) 11:27:27 

    誰かと観劇の後は大人数でご飯したいとこだけど我慢だよね

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/17(金) 11:28:47 

    >>113
    でも出演者のほとんどが感染してるってすごいよね。
    この全員がずっとしゃべりまくってる密室には
    いたくないな。
    シールドあってもエアロゾルすごそう。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/17(金) 11:29:24 

    >>29
    配信という手もある。くらいに考えて欲しい
    舞台好きだから(今直ぐに生で舞台やれの意味ではなく)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/17(金) 11:31:20 

    >>114
    もちろん法律で決まってる
    大きい施設ほど換気させなきゃいけないから厳しく定められてるよ

    一級建築士が「興行場」の換気と衛生管理について解説してみる | HIZUMEMO.com
    一級建築士が「興行場」の換気と衛生管理について解説してみる | HIZUMEMO.comhizumemo.com

    一級建築士が「興行場」の換気と衛生管理について解説してみる | HIZUMEMO.com HIZUMEMO.comsearchプロフィール一級建築士試験マンガ一級建築士試験ブログHIU体験マンガオリジナルグッズお問い合わせmenuCLOSEプロフィール一級建築士試験マンガ一級建築士試験ブログH...

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/17(金) 11:31:35 

    >>111
    ガルちゃんでは批判してるけど、リアルでは…と言う人もいるだろうなww

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/17(金) 11:32:27 

    >>117
    だって楽屋一部屋に全員いたんでしょう?
    そりゃ楽屋で飲食も取ってただろうし喋ってただろうし感染するわ

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/17(金) 11:32:31 

    エンタメは不要不急!
    Uber Eatsでもやってろって

    +2

    -8

  • 123. 匿名 2020/07/17(金) 11:34:08 

    この方はお客さんと接触する仕事でもなく、保健所もオッケー出してるのに中止って、この方めちゃくちゃ責任感じてそう…。きっとあの新宿のクラスターあったからだよね。一部の適当な人間のせいでちゃんと対策してるところまで巻き込まれるのは気の毒すぎるわ

    +11

    -4

  • 124. 匿名 2020/07/17(金) 11:34:37 

    >>102
    でも一応ちゃんとマスクとかした上でじゃないの?
    一般のオフィスとか現場でも、スタジオのタレントみたいに距離取って…とか無理だろうし

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/17(金) 11:34:59 

    >>122
    医療、食、インフラ以外は突き詰めれば不要不急だけどそんなんじゃ誰も生きていけない

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2020/07/17(金) 11:35:08 

    フェイスガードは下から呼気が漏れるから
    密室で大勢が歌ったり声出してたら危ないんだよ

    「シールド着用に効果なし」。合唱の危険性について、ドイツの研究者による新たな知見。 | MCS Young Artists
    「シールド着用に効果なし」。合唱の危険性について、ドイツの研究者による新たな知見。 | MCS Young Artistsmcsya.org

    6月9日付けのニューヨーク・タイムズ紙を読む 合唱がふたたび安全になるのはいつか? [NYタイムズ紙]When Will It Be Safe to Sing Together Again? - New York Timeshttps://www.nytimes

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/17(金) 11:35:41 

    >>121
    横だけど楽屋3つに分けてるって言ってたけど嘘だったん?

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/17(金) 11:36:37 

    >>118
    歌舞伎だっけな?
    配信で一つの公演したの。
    演者はみんな別の場所で別のカメラの前で演じる。
    背景を同じように繋ぎ合わせるのがすごく難しかったとテレビで言ってた。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/17(金) 11:37:03 

    >>126
    これホントかなぁ
    マスク不要説もあったよね
    でもマスクしてる国は感染少ないという…
    マスクちゃんとしてる=ステイホームとか除菌とかほかの意識も高いのかもだけど

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/17(金) 11:37:21 

    >>123
    キャバクラかゲイバーで感染してたら白い目で見るけどね。

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2020/07/17(金) 11:37:31 

    >>126
    私は仕事の時マスク+フェイスシールド。これなら大丈夫じゃない?

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/17(金) 11:39:13 

    劇場とかライブとかしばらくの間は
    有料配信じゃダメなのかな?普段も
    行きたくてた行けない人とかいるし
    配信にしたら箱のキャパより収益が
    ありそうだけど。

    グッズとかも事前にネットで販売が
    出来るだろうしライブで見たい気持ちも
    分かるけど今はリスクを避けて売り上げ
    をあげて行かないとアーティストも劇場も
    ダメになってしまう。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2020/07/17(金) 11:39:21 

    小規模な劇場のため、楽屋は8畳ほどの大きさで、出演者の多くが同時に滞在することもあったという。検温やマスク着用など気を付けていたが、密になる場面が数多くあったことは否めない。出演者ら全関係者が濃厚接触者と指定されるなどソーシャルディスタンス維持ができていなかったのが実情だ。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/17(金) 11:39:52 

    >>132
    配信は収益低いよ

    +4

    -3

  • 135. 匿名 2020/07/17(金) 11:39:58 

    青空演劇にするしかないね、、

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/17(金) 11:40:29 

    マスクが不要なんて今では誰も信じてないでしょ。
    目の大きさの話とかも不正確で、
    マスクは内部のフィルターが帯電加工されていて微粒子をキャッチするので
    「ウイルスの方が小さいから効果ない!」という事ではない。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/17(金) 11:40:42 

    >>133
    アンカー抜けてた
    >>127へです

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/17(金) 11:43:17 

    正直イケメン人狼のやつは楽屋の密とかより、
    オフで何らかの怪しい人たちと密ってたんじゃないの?
    と思ってる。

    +15

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/17(金) 11:43:27 

    >>127
    あの劇場ってそもそも楽屋8畳くらいのが1つしかないけどどうしてたんだろ。客入れ前のステージや観客席、ホール部分を楽屋として使ってたとか?
    まさか8畳の部屋をパーテーションで3つに区切ってたからOKとかではないよね…?
    まあそんなことやっても、出演者同士マスクもせず顔寄せあって写真ばんばん撮ってたから意味ないけどね。。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/17(金) 11:44:01 

    >>110
    私も東京ドームによく行ってたからわかるけど、空調常に流れてて寒いくらいな時あるよね。
    ライブハウスや小さな舞台会場よりマシだよね。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/17(金) 11:44:17 

    めちゃでかいアクリル板おいて
    音声だけスピーカーで客席に流せば
    出演者間では蔓延しても客にはうつさなかったかもね。

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/17(金) 11:44:31 

    劇団四季も再開してるけど大丈夫なんかな。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/17(金) 11:44:35 

    >>126
    でも下に行く方が直にかけられるより吸い込みにくいし良いと思うけどなー

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2020/07/17(金) 11:45:17 

    カナダが作ったアウトブレイク 感染拡大って見事なまでに今のコロナウイルスを予言してたかのような作品でビックリ!
    なんでフランス語なんかなって思ったけどカナダに行ったとき英語とフランス語両方書かれた看板があったね
    観た方がいいよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/17(金) 11:47:04 

    >>11
    これは舞台関係ないんじゃない?
    2月末から公演中止していて、観客や演者との接触はなしって書いてあるし。
    まあ劇場関係者が感染した、ということには変わりないけど、先日の舞台モドキの件とはわけが違う。

    +11

    -3

  • 146. 匿名 2020/07/17(金) 11:47:19 

    >>133
    最初会場側の発表では3つに分けてると言ってたんよ
    >>139
    そうなん?
    実際はどうしてたんだろうね
    とりあえず感染したから万全ではなかったってことだね

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/17(金) 11:47:22 

    旦那の職場がめちゃくちゃ近い明日は我が身かもしれない。
    私自身喘息持ちだから感染したら20代だけど死ぬと思う。

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2020/07/17(金) 11:47:48 

    >>143
    エアロゾルは部屋全体に広がるので、換気が重要。
    換気しない部屋でしゃべり続けていればどんどん危険性は上がる。
    まして出演者の9割が陽性なんて場所では
    客がこうしていれば絶対に安全とかなく
    とにかくそこから立ち去りなさいしか言う事ないと思うよ。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/07/17(金) 11:48:20 

    >>141
    普通の舞台ならね
    イケメンの人たちは握手やら接触してたから移してたよ
    だから最初は出演者以外は濃厚接触じゃないはずだったのに観客全員濃厚接触扱いになった

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/17(金) 11:49:31 

    クドカンとかの周囲の人見てても、この業界の人の常識って
    おかしい部分があるからね。
    テレ朝の人たちもそうだけど、飲みに行ったりするのでうつし合ってると思う。

    +9

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/17(金) 11:49:40 

    マスクやフェイスシールド不要論の流れにはなってほしくないので書いておくけど
    自分が感染を防ぐために付けるんじゃない
    自分が感染者の場合、人にうつさないために使うもの

    +16

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/17(金) 11:50:16 

    >>149
    舞台に降りて接触する演出は一切ありませんて言ってたのは何だったの?
    演者が楽屋口で勝手にやってたってこと?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2020/07/17(金) 11:50:29 

    劇場はトイレが不安
    狭いし大勢が使うから
    劇場内が消毒や換気できてもってトイレにいきたくなったらと思うと
    何も気にせず舞台楽しんでたときには戻らないんだろうね悲しい

    +16

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/17(金) 11:51:06 

    >>151
    シールド不要って言ってるんじゃなくて、
    いくらシールドしていても、密室でしゃべりまくってたら
    危険ですよって言ってるだけ。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/17(金) 11:52:12 

    >>147
    職場が近いだけではうつらないでしょ…
    旦那が誰かと向かい合ってマスクなしでずっとしゃべったりしないかぎり。

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/17(金) 11:53:28 

    帝劇の職員の人なんで感染したんだろう?
    まさか人狼を見に行ってたとかではないよね?

    +1

    -5

  • 157. 匿名 2020/07/17(金) 11:54:22 

    >>14
    井上芳雄の最後のモーツァルト行ったらカーテンコールでこの人が出てきた事あったな。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/17(金) 11:55:11 

    >>148
    あ、舞台の話ね
    一般人で考えてたスマソ

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/17(金) 11:55:48 

    >>156
    あんなもの見に行くかねww

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/17(金) 11:56:09 

    >>11
    舞台関係ってイケメン人狼だけでしょw

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/17(金) 11:56:20 

    >>16
    女性はキャバクラ風俗ほぼ利用しないからね
    スタッフはどうか知らないけど
    今時期のコロナ感染って風俗からの二次感染ばっかりで知らぬ存ぜぬ不明のだんまりだよね

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/17(金) 11:57:09 

    >>153
    トイレは我慢する

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2020/07/17(金) 11:57:22 

    >>161
    結局男の性欲がすべて悪い。

    +8

    -2

  • 164. 匿名 2020/07/17(金) 11:58:16 

    >>152
    韓国系のイベンターだよ?
    本当のこと言うわけないじゃん
    対策してたの一点張りだし
    いまだに一言も謝罪してないのに

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/17(金) 11:59:39 

    ほんと芸能界の底辺って風俗レベルの倫理観だね。

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2020/07/17(金) 12:02:24 

    >>134
    何にもやらないよりはよくない?

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2020/07/17(金) 12:03:04 

    >>152
    西村大臣の発言でもハグはあったとなっていたよ。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/17(金) 12:03:31 

    >>166
    配信だけなら赤字だよ…

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2020/07/17(金) 12:03:50 

    >>4
    それは違うと思う
    動き回る旅行には飛行機や新幹線移動もあるしごはん食べに行けばマスク外すことにもなるし

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2020/07/17(金) 12:04:49 

    >>152
    帝国劇場 職員がコロナ感染 中川晃教ら出演「ジャージー・ボーイズ…」4公演が中止

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/17(金) 12:04:56 

    ラスベガスとかどうなってんのかな?今

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/17(金) 12:05:14 

    >>163
    少し前は男性社員旅行の売春ツアーとか普通にあったしね…都内に出張ついでに風俗行って県に戻ってコロナ感染、奥さんに言えないから心当たりはない東京に行っただけでコロナになるんだ!と県民に吹聴。
    これが東京に行ってコロナになった、の真実でしょうね。

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/17(金) 12:06:24 

    >>165
    芸能と風俗は昔からズブズブだよ
    まずバックが同じようなものじゃん

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/17(金) 12:06:42 

    >>154
    飛沫って下にもいくよね?
    よく歌手が歌っている所がアップになってる写真とか映像見ると、下にもいってるんだよね。
    フェイスシールドからもれた飛沫が機材に付着して、それを触っただけでも感染リスクあるよね。
    シールドだけじゃ防ぎきれないと思うわ。
    シールドはマスクではノーガードの鼻から上、特に目を守るためのもので飛沫対策には上と前に飛ぶもの以外は防げないと思ってる。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/17(金) 12:07:22 

    風俗で蔓延してるってわかっててもやめられない男だけ死滅すればいいのに。
    実際には何も悪くない妻子や老人や医療関係者がうつされて苦しむ。
    男バカか。

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/17(金) 12:07:55 

    >>169
    ほんとほんと。
    旅行でもコロナって沢山いたよね。
    旅行帰りでみんなどれだけコロナ持ち帰ってきたんだって言いたいぐらい。

    +7

    -2

  • 177. 匿名 2020/07/17(金) 12:09:20 

    舞台関係で死者が出るのも時間の問題かな。

    +1

    -5

  • 178. 匿名 2020/07/17(金) 12:13:47 

    ショック
    このジャージー・ボーイズって
    凄く名のあるミュージカル
    再演の声が高くやっとこの夏公演がある予定だったのに中止になって
    それがミュージカルではなく四日間コンサートをやります!万全を尽くします!ってとこだったのに
    演者達もスタッフも本当に気の毒

    この舞台に限ったことではないけど
    中川さん、凄く真摯に音楽に向き合う人で
    配信もファンの人たちに向かって色々やってるけど
    いつになったらあの素晴らしい歌声を劇場で聞けるのだろう

    年始は色々な舞台の事楽しみにしてた人沢山いるよね
    もう本当に辛い

    +24

    -2

  • 179. 匿名 2020/07/17(金) 12:22:51 

    >>168
    舞台ってその日だけじゃなくて一ヶ月とか稽古してだから
    配信じゃペイできないよね
    生だからリピートしてくれるけど映像ってなったら一回しか見ない人多いし

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/17(金) 12:23:37 

    他の職員さんや劇場スタッフさんもそうだけど、役者さんにうつったら大変だもんね
    後遺症考えると、役者生命が絶たれかねない
    仕方ないけど残念だ、本当に残念

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/17(金) 12:34:43 

    リモートや配信すればって書かれてるけど、ブロードウェイとかの海外作品って版権とか契約の問題があって簡単にできないんじゃないかな。日本産のミュージカルやストレートプレイならまだ可能かもしれないけれど。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/17(金) 12:38:18 

    ミュージカル鑑賞が唯一かつ最大の趣味なのに、この後どうしたらいいのか。。泣

    +15

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/17(金) 12:46:52 

    >>12
    一回やっても検査後感染したら無意味

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/17(金) 12:49:34 

    >>42
    高齢者ばかりだしね

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2020/07/17(金) 12:50:51 

    >>7
    ボトやってる?
    話すときの口角おかしいよね?

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/17(金) 12:51:44 

    ジャージー・ボーイズ観たな~!中川さんの歌、上手すぎて耳が幸せだったよ。舞台関係、今は厳しいと思うけどミュージカル好きだから、コロナの収束心から願ってる。

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/17(金) 12:53:45 

    SHOCK

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/17(金) 13:01:14 

    >>126
    目を守るというのがいいね、フェイスシールドは。
    あと肌に直接他からの飛沫がつかない。
    下からは普通に呼気も出るからマスクと併用で効果的になると思う。
    顔を触れないしね。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/17(金) 13:02:22 

    ジャニーズ、ばんばん公演再開の案内してるけど大丈夫なのかな、、、推しのライブでクラスター発生ってニュースはみたくない😿

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/17(金) 13:10:46 

    ジャージー、このご時世だし行くことは叶わなかったから配信買ったわ!配信でいっぱいみる!

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/17(金) 13:44:41 

    コロナでいろんな文化が壊れだしてきてるね。
    残念だ。

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/17(金) 13:49:01 

    コロナで様々な文化が壊れ出してきてるね!
    残念だ!

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/17(金) 13:56:42 

    >>157
    なぜですか⁈

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/17(金) 13:59:57 

    >>193
    初演で一緒にやって、井上芳雄がモーツァルト卒業するから『お疲れ様』みたいな事で。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/17(金) 14:01:06 

    >>14
    実家は接骨院だよ。
    お父さん先生優しい。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/17(金) 14:04:58 

    >>175
    ホストクラブに通うバカ女は?
    職業に貴賤はないっていうけどそんなことないと思う。
    もう全くいらないと思う。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/17(金) 14:09:18 

    >>151
    近くで感染者が出たんだけど、その人はノーマスク。
    マスクしていた人にはうつってないので、自分がうつさないというより、うつされないためのマスクは必要だと思った。
    かからなければ周りにうつすこともない。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/17(金) 14:11:25 

    コロナの嘘にドイツの医師他1500人が気付いた。日本も気付こう。
    海外各地でも同じような内容の発信あり。
    啓蒙のための医師団 2020.5.7 - 動画 Dailymotion
    啓蒙のための医師団 2020.5.7 - 動画 Dailymotionwww.dailymotion.com

    567議会外調査委員会 http://www.acu2020.org/ 啓蒙のための医師団 http://www.aerzte-fuer-aufklaerung.d


    帝国劇場 職員がコロナ感染 中川晃教ら出演「ジャージー・ボーイズ…」4公演が中止

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2020/07/17(金) 14:12:03 

    >>196
    ホスクラ通う太客の女性はほぼ風俗キャバクラだからさ…穴兄弟姉妹でうつしまくって自滅するなら良いけど、素人さんがたまに来て一般人の家族に感染させるのは可哀想だよね。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/07/17(金) 14:25:08 

    >>17
    地方民だから広い映画館でなら観たいな。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2020/07/17(金) 14:45:10 

    ドラマの撮影は大丈夫なのかな
    屋内だし顔近付けて大声出すシーン多いよね

    +7

    -1

  • 202. 匿名 2020/07/17(金) 15:07:28 

    劇団四季 横浜のマンマミーヤが7/14からやってて後は全国で7/15日からはじまってます。
    『マンマ・ミーア!』横浜公演、3ヵ月半の延期を乗り越え、ついに開幕|最新ニュース|劇団四季
    『マンマ・ミーア!』横浜公演、3ヵ月半の延期を乗り越え、ついに開幕|最新ニュース|劇団四季www.shiki.jp

    7月14日(火)、ミュージカル『マンマ・ミーア!』横浜公演がKAAT 神奈川芸術劇場〈ホール〉にて初日を迎えました。 今年3月に開幕する予定だった本公演。カンパニーは開幕に向け、2月初旬から約2ヵ月に…


    劇団四季 週間予定キャスト
    劇団四季 週間予定キャストwww.shiki.jp

    劇団四季 週間予定キャスト週間予定キャストアラジン 東京ライオンキング 東京キャッツ 東京マンマ・ミーア! 横浜ライオンキング 名古屋リトルマーメイド 大阪キャスト情報について・現時点における出演予定のキャスト情報です。・出演者は都合により、急遽...

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/17(金) 15:12:30 

    三谷幸喜の、大地は7/1から東京のパルコ劇場でやってるけど、大泉洋とか藤井隆とか好きだから心配。
    大地 | PARCO STAGE -パルコステージ-
    大地 | PARCO STAGE -パルコステージ-stage.parco.jp

    PARCO劇場オープニング・シリーズ 大地 (Social Distancing Version) の作品ページです。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/17(金) 15:19:51 

    劇団四季はPCR検査するんだよね
    東宝もするみたい
    ご来場のお客様へご協力のお願い
    ご来場のお客様へご協力のお願いwww.tohostage.com

    ご来場のお客様へご協力のお願いご来場のお客様へご協力のお願い2020年6月22日 東宝株式会社 演劇部ご来場のお客様へご協力のお願い以下に該当するお客様のご来場はお断りいたします。・新型コロナウイルス感染症の疑いがある方、または医師によって行動制限を受け...


    でもしないところがほとんど

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/17(金) 15:27:32 

    東京の人口密度が高いところはもうおさまらないと思う

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/17(金) 15:34:04 

    コロナって落ち着く日がくるのかな…。
    舞台やコンサート早く行ける日がくるといいなぁ。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/17(金) 16:01:02 

    >>17
    今パルコ劇場でやってる三谷幸喜の舞台
    イープラスで1公演3000円で有料配信×10公演やるけど、10万人観ないと採算とれないんだって
    客席半分だけじゃ勿論赤字だし、配信するための機材や人件費なんかで結局厳しいみたい
    確実に一定の視聴者が見込めてやらないよりはましになるかどうか、ってところだと思う

    +12

    -0

  • 208. 匿名 2020/07/17(金) 17:02:01 

    >>7
    ジャニ抜けたら若作りのおっさん

    +1

    -2

  • 209. 匿名 2020/07/17(金) 17:14:43 

    >>207
    この舞台は当日チケットキャンセルも受け付けて払い戻してくれるんだよね。当然、人気舞台なんだけど空席もある。(元々空けてる席以外で)
    あのぬるい、いい加減な新宿の舞台の罪は大きいよ。

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/17(金) 19:47:41 

    舞台関係者だけど…この情勢で舞台やろうと思うと、出演者やスタッフの健康管理、換気や消毒などの環境整備、公演内容の精査、そして客席は半分…、ものすごく神経使うし、お金もかなりかかる。それだけの覚悟がないと、公演できないよ。それが出来ないのであれば、お客さん入れてやるべきではない。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/17(金) 20:22:14 

    >>42
    行きたかったけど、今、東京に行こうと思えないから申し込みしませんでした。動画配信してくれたら良いのにな。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/17(金) 20:37:00 

    こんな意識じゃダメだと思う。他の舞台関係者が迷惑。
    (4ページ目)舞台クラスター出演俳優を直撃「 “出待ち禁止”にしていたが、ファンは握手しないと家までついてきちゃう」 | 文春オンライン
    (4ページ目)舞台クラスター出演俳優を直撃「 “出待ち禁止”にしていたが、ファンは握手しないと家までついてきちゃう」 | 文春オンラインbunshun.jp

    (4ページ目)俳優・山本裕典(32)をはじめ、キャストやスタッフ、観客らが新型コロナウイルスに感染した舞台「THE★JINRO-イケメン人狼アイドルは誰だ!!-」(※以下「THE★JINRO」)。舞台は小劇場・新宿…

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/17(金) 20:40:15 

    >>212
    >もう僕たちみたいな俳優は舞台に出るなってことなんですかね……

    そうだよ。出るな。

    +5

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/17(金) 21:35:50 

    12月にあるTHE YELLOW MONKEYのライブは配信しないのかなぁ?

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/17(金) 22:20:08 

    >>40
    こんなに検査して感染者数これなんだ
    数字のマジック?

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/17(金) 22:29:06 

    >>212
    芸能界の闇
    陽性でバレた観客の立場…

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/17(金) 23:27:11 

    て、考えたらサザンオールスターズのライブはすごかったな、、

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/18(土) 00:20:37 

    >>52
    もとに戻ろうとする、はもはや諦める段階。
    舞台関係も新しい途切り拓くしかない

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/18(土) 02:32:01 

    こういうのって中止しないといけないの?
    消毒して次の日からはやる、ぐらいじゃダメなの?
    デパートの店員が、何人か報告されてるじゃん
    でも休みにしてないよね

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/18(土) 08:14:39 

    >>219
    他のスタッフ、役者が全員陰性ならばやるだろうけど、万一陽性のスタッフや役者がいたら、内部でまた感染が広がって、それが見に来る観客にまで感染が及べば、移してしまったこと、きちんと感染対策をしていなかったとお客さんや世間から苦情や非難がくるのでは
    その上、天下の帝国劇場だから、尚更そういう汚点を残せないと帝国劇場側に緊張は走ると思うよ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/18(土) 09:07:08 

    >>219
    デパートでは客は回遊するけど、劇場は一定時間同じ場所にいるし、役者同士は近くに寄ることもあるからね。何よりモリエールのような小劇場でなくて天下の帝劇でクラスター出したら演劇界全体が終わっちゃうからね。全員のPCRして結果が出るまでの4日(実際には休演日含めて5日)の休演なんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/18(土) 10:00:00 

    密です。
    麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到
    麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到girlschannel.net

    麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到 麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到 : はちま起稿はちま起稿:麻生太郎が大規模な政治家パーティを開催してしまい批判殺到

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。