ガールズちゃんねる

『逃げ恥』との共通点が多数…『私の家政夫ナギサさん』に癒やされる人続出のワケ

247コメント2020/07/18(土) 13:40

  • 1. 匿名 2020/07/16(木) 12:28:55 

    『逃げ恥』との共通点が多数…『私の家政夫ナギサさん』に癒やされる人続出のワケ(木村 隆志) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
    『逃げ恥』との共通点が多数…『私の家政夫ナギサさん』に癒やされる人続出のワケ(木村 隆志) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)gendai.ismedia.jp

    現在最も話題を集めているドラマは『私の家政夫ナギサさん』で間違いないだろう。なぜ好スタートを切れたのか。その理由を掘り下げていくと、『逃げるは恥だが役に立つ』との共通点が見えてくる。


    「主要キャラクターが“いい人”ばかり」「多様な生き方や立ち位置を肯定している」という2点は、『逃げるは恥だが役に立つ』にもそっくり当てはまる共通点。どちらも「ドラマに癒しを求めたい」「ストレスフルな物語は避けたい」という現代人の思考に合っている。

    前述したように“いい人”がそろう中でも、飛び抜けて共感度が高いのは、やはりメイとナギサ。“女と男”というより、“女と女”のダブルヒロインに見えるのだ。

    +158

    -36

  • 2. 匿名 2020/07/16(木) 12:29:43 

    来週も楽しみ!!

    +443

    -15

  • 3. 匿名 2020/07/16(木) 12:29:59 

    大森さん微妙だなと思ってたけど、
    だんだん合ってると思えてきた。

    +653

    -9

  • 4. 匿名 2020/07/16(木) 12:30:07 

    やっぱり似てるよね。私も思った

    +287

    -14

  • 5. 匿名 2020/07/16(木) 12:30:33 

    部屋も逃げ恥と同じじゃない?

    +213

    -25

  • 6. 匿名 2020/07/16(木) 12:30:42 

    私はこっちのほうが好きだな

    +398

    -26

  • 7. 匿名 2020/07/16(木) 12:31:06 

    逃げ恥はおっさんの家にやってくる若くて可愛い家政婦なのに、ナギサの方は若くて可愛い女の子の家にやってくるおっさんの家政婦だよね

    +470

    -7

  • 8. 匿名 2020/07/16(木) 12:31:09 

    ドラマの中でくらいは癒されたい

    +683

    -11

  • 9. 匿名 2020/07/16(木) 12:31:16 

    私は逃げ恥派だけどこっちも普通に面白い

    +293

    -14

  • 10. 匿名 2020/07/16(木) 12:31:22 

    瀬戸くん好きだから見てる

    +211

    -18

  • 11. 匿名 2020/07/16(木) 12:31:25 

    みんないい人ねぇ…
    お母さん毒母設定は原作のままなのかな

    +237

    -6

  • 12. 匿名 2020/07/16(木) 12:31:35 

    こっちのドラマの方が需要がありそう
    働く女には特に

    +382

    -17

  • 13. 匿名 2020/07/16(木) 12:31:39 

    あんな綺麗な女性と同じ部屋に二人きりなのに何もしないおじさんなんて実在するの?

    +11

    -54

  • 14. 匿名 2020/07/16(木) 12:32:01 

    私は深キョンのはじ恋みたいな雰囲気もある気がする。

    +40

    -16

  • 15. 匿名 2020/07/16(木) 12:32:26 

    この脚本家、多様性というか そういうのを書くの上手いよね。

    +110

    -8

  • 16. 匿名 2020/07/16(木) 12:32:52 

    >>13
    おじさん何を考えているのか、まだまだ謎…

    +122

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/16(木) 12:32:59 

    おっさん家政婦はメイにとって重要な存在になり、メイはおっさんに助けられながら自分らしく輝いていく!とかの方がリアリティあって癒される。恋愛展開になったら癒されてた気持ちが冷めてしまいそう…

    +447

    -4

  • 18. 匿名 2020/07/16(木) 12:33:01 

    コウノドリ の先生のイメージが強すぎる

    +92

    -2

  • 19. 匿名 2020/07/16(木) 12:33:08 

    お仕事多めで恋愛要素も少しみたいなの結構好き。

    +181

    -3

  • 20. 匿名 2020/07/16(木) 12:33:24 

    多部ちゃん全く興味なかったけど綺麗になったよね
    細いし顔ちっちゃいし、垢抜けて興味沸いた

    +430

    -15

  • 21. 匿名 2020/07/16(木) 12:33:51 

    瀬田きゅんも大森くんも多部ちゃんも好きだから、最高のキャスティングでいつまでも見ていられる

    +5

    -16

  • 22. 匿名 2020/07/16(木) 12:34:10 

    恋愛ばかりじゃないドラマ好きだわ〜!!

    +144

    -2

  • 23. 匿名 2020/07/16(木) 12:34:16 

    大森なおの顔が…
    あれでトキテキ展開になったらすごく気持ち悪い
    むり

    +53

    -32

  • 24. 匿名 2020/07/16(木) 12:34:22 

    >>8
    綺麗な文字のおしながき 料理もめちゃくちゃ美味しそう。うちにも来て欲しい笑
    『逃げ恥』との共通点が多数…『私の家政夫ナギサさん』に癒やされる人続出のワケ

    +496

    -3

  • 25. 匿名 2020/07/16(木) 12:34:24 

    私も癒されています、、、
    45歳だけど、、、

    +211

    -3

  • 26. 匿名 2020/07/16(木) 12:34:29 

    >>15
    脚本家も逃げ恥と同じ?

    +2

    -18

  • 27. 匿名 2020/07/16(木) 12:34:44 

    コミックシーモワの漫画のCMでオジサンの絵がインテリやくざみたいでおどろいた。

    +151

    -1

  • 28. 匿名 2020/07/16(木) 12:34:54 

    漫画見たらエンケンさんでもよさそう
    でもコメディ色強くなるかな?w
    ま、大森南朋でいいんだけどね

    +148

    -7

  • 29. 匿名 2020/07/16(木) 12:35:10 

    >>13
    それが普通。AVの観過ぎじゃない?

    +124

    -4

  • 30. 匿名 2020/07/16(木) 12:35:23 

    >>1
    たしかに勘違いおっさんが増えそうな感じが似てるね

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/16(木) 12:35:27 

    衣装もオシャレだし、
    多部ちゃんのキャラ(表情や心の声)がちょうどいい

    +220

    -5

  • 32. 匿名 2020/07/16(木) 12:35:32 

    >>10
    やっと料理していない彼が見れました。
    CM以外見たことなかったので…

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/16(木) 12:35:37 

    多部ちゃんが可愛すぎる

    +203

    -12

  • 34. 匿名 2020/07/16(木) 12:35:48 

    最近、家政婦を題材にしたドラマ多いね

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2020/07/16(木) 12:35:55 

    全然違う気がする。逃げ恥つまんないなーと思いながら観てたけど、これは面白い。逃げ恥は所々ヲタっぽい感じがしてダメだった。ナギサさんは柔らかくてコミカルで見やすい。

    +236

    -15

  • 36. 匿名 2020/07/16(木) 12:35:57 

    何も考えずに見れるドラマっていいよねー

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/16(木) 12:36:11 

    ごめんけどイケオジで見たかった
    大森さん普通顔だけど、ちょっと太ってて目がとろんとしてるし、家政夫として来られたら微妙
    せめて絞ってくれ

    +21

    -37

  • 38. 匿名 2020/07/16(木) 12:36:25 

    大森南朋さんのおじさんが、凄い良い味だしててすき
    始めはどんな設定だろうとか思ってたけど、予想以上に面白くて癒しだった
    おじさんに何か背景はあるのかなとは思うものの、今の癒し具合、丁度いい

    +217

    -6

  • 39. 匿名 2020/07/16(木) 12:36:42 

    >>8
    この人演技うまいよねー!ハゲタカの時とえらい違い!役者ってすごいよね。

    +168

    -4

  • 40. 匿名 2020/07/16(木) 12:36:52 

    逃げ恥と雰囲気似てて勘違いされそうだけど脚本家はおっさんずラブの人だから逃げ恥の人ではないよ!

    +130

    -1

  • 41. 匿名 2020/07/16(木) 12:37:28 

    大森さんがマジでタイプ
    僕の生きる道からファンでした

    +41

    -5

  • 42. 匿名 2020/07/16(木) 12:37:45 

    顔は微妙なんだけど趣里の顔の小ささに毎回びびる。

    +206

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/16(木) 12:37:46 

    >>5
    そうなの?
    全然気づかなかった。

    +40

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/16(木) 12:37:46 

    大森南朋か星野源か、で言ったらまだ若くて一応清潔感ある星野の方がマシって思う人のが多いかもしれないけど
    私は大森南朋のが落ち着いてて好き〜

    +299

    -4

  • 45. 匿名 2020/07/16(木) 12:38:06 

    いまいちガッキーに合ってなかった衣装の感じが多部ちゃんと同じだわ
    多部ちゃんは似合ってるけど、やっぱりデザインに無理があると感じる服が多い

    +120

    -6

  • 46. 匿名 2020/07/16(木) 12:38:41 

    なんかさ〜
    最近の大森南朋っていい人だと思ったらサイコパスだったとかいう役が多かったからか、いつか多部未華子を襲うんじゃないかとハラハラしてみてる(^◇^)

    +6

    -6

  • 47. 匿名 2020/07/16(木) 12:38:48 

    このドラマの多部ちゃんほど仕事が出来るわけではないけど死ぬほど共感した。忙しくて部屋は荒れ放題、食生活は乱れ気味でベッドにたどり着けない日はしょっちゅう。
    だからナギサさんみたいな家政夫さんがいたら救われるだろうなと思った。てかナギサさんが欲しい。

    +188

    -3

  • 48. 匿名 2020/07/16(木) 12:39:05 

    確かに嫌味な登場人物がいない

    +42

    -4

  • 49. 匿名 2020/07/16(木) 12:39:14 

    「俺を好きになれ(。 ͡° ͜ ʖ ͡° ) キラン☆」みたいなセリフばっかりのドラマ嫌いだから、こんな感じの仕事とか人生とかがテーマの中にちょこっと恋愛絡んでくるのかな?くらいのドラマが1番好き!!!!

    +216

    -4

  • 50. 匿名 2020/07/16(木) 12:39:37 

    >>27
    もっとほんわかオジサンかと思いきや
    目付き鋭い系だった。怖い。

    +52

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/16(木) 12:39:54 

    でも多部ちゃんのリア充ぷりに劣等感で脱落する人パラパラ、、、

    +7

    -19

  • 52. 匿名 2020/07/16(木) 12:40:04 

    >>39
    怖い役の時は本当に怖いよね
    演技上手なんだね

    +81

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/16(木) 12:40:12 

    多部ちゃんの衣装が毎回どこか変で気になる。マスタードのスカートに蛍光ピンクのヒール合わせたり、看護師さんみたいな色合わせしたり、ちょっと謎。

    +112

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/16(木) 12:40:24 

    エンディングで涙が流れるのは私だけ?

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2020/07/16(木) 12:40:25 

    このドラマ母親が無理…泣

    +27

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/16(木) 12:40:41 

    キャストって大事だよね
    多部ちゃん
    瀬戸くん
    大森さん
    嫌いって言ってる人あんまり見たことない

    +119

    -3

  • 57. 匿名 2020/07/16(木) 12:40:42 

    多部ちゃんが可愛いだけのドラマ

    +5

    -14

  • 58. 匿名 2020/07/16(木) 12:41:05 

    多部ちゃん出てると見てみようかなって思う

    +77

    -4

  • 59. 匿名 2020/07/16(木) 12:41:08 

    ナギサさん家にも来て欲しいです〜

    +45

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/16(木) 12:41:26 

    面白いんだけどさ!!ひとつ気になるのが主題歌で…。ナギサさんはメイにとっての母的存在になるのかなって思ってるから、毎回最後にメイとおじさんが接近するシーンで「この〜恋が〜♪」ってあいみょんのあの曲が流れる演出変だなと思ってしまう…もしかしておじさんと若い女の子の恋愛ドラマなの!?

    +117

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/16(木) 12:41:33 

    >>48
    メアリージュンの学術担当って何かしら。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/16(木) 12:41:47 

    大森さんがうちの母に似ててちょっと笑えるw
    『逃げ恥』との共通点が多数…『私の家政夫ナギサさん』に癒やされる人続出のワケ

    +103

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/16(木) 12:41:54 

    見たかったけど、多部ちゃんの職業が近くてリアルすぎて見るの断念した。普通の事務や営業とかにしてほしかった。

    +9

    -5

  • 64. 匿名 2020/07/16(木) 12:42:07 

    >>1
    多部ちゃんの役そんないい人じゃなくね?
    お母さんも毒ぽいし

    +47

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/16(木) 12:42:07 

    逃げ恥はみくりが嫌だった

    +44

    -6

  • 66. 匿名 2020/07/16(木) 12:42:13 

    >>4私も。大森さんが時々山崎まさよしに見えてときめくわ。

    +68

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/16(木) 12:42:14 

    お母さんの草刈民代さん、大恋愛の尚のママと同一人物に見えるw

    +69

    -2

  • 68. 匿名 2020/07/16(木) 12:42:34 

    >>13
    おじさん、曲がりなりにもプロだからね

    +41

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/16(木) 12:42:39 

    >>62
    吹いた

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/16(木) 12:43:12 

    多部ちゃんの服がMRにしてはちょっと奇抜だと思った。
    MRって地味で堅そうなイメージだからあえてなのかな?

    あと、いつもジャケットの下にかなり長め丈のブラウスだけど、腰回りや腿回りに隠したいなにかあるのだろうか。
    多部ちゃんが可愛くて似合ってるからいいんだけど。

    +84

    -6

  • 71. 匿名 2020/07/16(木) 12:44:00 

    この先はわからないけど現時点で癒しなんて皆無
    世論を煽ろうと必死か
    大森が多部ちゃんを見つめるシーンとかキモっっっ!としか思わない

    +4

    -20

  • 72. 匿名 2020/07/16(木) 12:44:21 

    ここからベタ〜な恋愛展開にならなければ逃げ恥と雰囲気似てるかも

    +1

    -2

  • 73. 匿名 2020/07/16(木) 12:45:34 

    >>49それもう佐藤健名指ししてるようなもんだよw

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2020/07/16(木) 12:46:41 

    >>34
    あら、やだ!
    『逃げ恥』との共通点が多数…『私の家政夫ナギサさん』に癒やされる人続出のワケ

    +28

    -4

  • 75. 匿名 2020/07/16(木) 12:47:56 

    このおじさん怖いイメージあったけどこのドラマだと優しそうに見える、母性がある感じに見える

    +41

    -1

  • 76. 匿名 2020/07/16(木) 12:48:19 

    >>59
    私にも来て全部やってほしい!!

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/16(木) 12:50:12 

    >>44
    プラス、ガッキーより多部ちゃんの方が好き
    なぜかわからないけどずっと見ていられる

    +61

    -13

  • 78. 匿名 2020/07/16(木) 12:50:49 

    >>5
    1LDKっていう作りが同じだけじゃない?

    +74

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/16(木) 12:51:17 

    ナギサさんみたいな家政婦欲しい。(リアルだったら男性じゃなくて女性が良いけど)
    仕事から疲れて帰って来て、家がピカピカになってて、家事もやってくれて、おまけに美味しい料理出てきたら最高だよね。
    あそこまでやってくれたら、いくら位払えば良いのだろう?

    +84

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/16(木) 12:51:38 

    逃げ恥を見た人が「どうなるんだろう?」「どう違うんだろう?」って楽しむドラマなんでしょ?

    +0

    -16

  • 81. 匿名 2020/07/16(木) 12:52:39 

    大森さんのルックスが…って声がチラホラあるけど、おじさんなのにお母さんの雰囲気だせる大森さんはぴったりだと思う

    +131

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/16(木) 12:53:24 

    >>15
    きっと脚本家は女性だろうと思って調べたら
    男性2人で
    でも原作がたぶん女性だった、納得!

    原作 …「家政夫のナギサさん」(四ツ原フリコ 著/ソルマーレ編集部)

    脚本 …徳尾浩司(『おっさんずラブ』)、山下すばる(『CHEAT〜詐欺師の皆さん、ご注意ください〜』)

    +38

    -2

  • 83. 匿名 2020/07/16(木) 12:54:36 

    大森さんと恋愛要素あるのかが気になる
    瀬戸康史との恋愛要素は既にあるけど

    +18

    -2

  • 84. 匿名 2020/07/16(木) 12:55:20 

    >>12
    確かにこっちの方がリアリティーはありますよね。
    逃げ恥は非モテ陰キャ男の妄想…
    って感じで、いちご100%的な青年向け漫画にありそうな設定でw(実際は少女漫画原作だけども)
    こっちももし若いイケメン俳優が家政婦、って設定に変えられてたら夢は見れるけどリアリティーは無いですよね。
    大森南朋さんのナギサさんに賛否はあるみたいですが、絶妙な役者さんを持ってきたな〜って個人的には感心してます(笑)

    +77

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/16(木) 12:55:28 

    部屋の感じとか、もちくま風のぬいぐるみも似てるけど、音楽が逃げ恥と同じ人達だと知って、なるほど!と思ったよ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/16(木) 12:56:38 

    >>40
    そうだね。
    逃げ恥の脚本家の今期ドラマはMIUです。

    +26

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/16(木) 12:58:05 

    paravi限定の私の部下のハルトくん
    TVerで無料で見れたんだけど面白かったよ

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2020/07/16(木) 12:58:25 

    細かい描写が絶妙に変で気になって仕方ないんだけど
    多部ちゃんの衣装とか
    急に親しげに話してくるライバル会社のエースとか
    忙しい忙しいってランチがゼリー飲料なのにわざわざ屋上に出て同僚と雑談してるとか
    仕事の情報交換って名目なのに合コンやる気満々な同僚とか
    何なんだろう

    +15

    -4

  • 89. 匿名 2020/07/16(木) 12:58:37 

    ハナコ岡部とずん飯尾にも癒される

    +47

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/16(木) 12:59:00 

    >>62
    この写真じゃないけど大森さん女性化してみた
    こんな感じ?
    『逃げ恥』との共通点が多数…『私の家政夫ナギサさん』に癒やされる人続出のワケ

    +26

    -3

  • 91. 匿名 2020/07/16(木) 12:59:17 

    逃げ恥は男に媚びてる感じしたのと
    搾取だ!無賃で家事するのか?とか
    なんか色々ひっかかったけど
    ナギサさんはリアルに頑張って躓いての女性の姿で素直に見られる

    +48

    -5

  • 92. 匿名 2020/07/16(木) 12:59:22 

    >>39
    日本を買い叩く買い叩く〜
    『逃げ恥』との共通点が多数…『私の家政夫ナギサさん』に癒やされる人続出のワケ

    +53

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/16(木) 12:59:27 

    >>39
    私の中ではコウノドリの今橋先生だわ。
    やっぱり優しい役だけどね。

    +45

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/16(木) 12:59:30 

    大森南朋のお父さんがルパンの娘の深キョンのお爺ちゃんでお兄さんが長澤まさみのMOTHERの監督って芸能一家

    +25

    -3

  • 95. 匿名 2020/07/16(木) 12:59:35 

    この前までMIU上げが半端なかったのにここにきてやっとナギサさん上げね
    ナギサさんが今まで取り上げられなかったのが不思議

    +25

    -5

  • 96. 匿名 2020/07/16(木) 12:59:46 

    >>44
    あの爬虫類っぽいのが苦手って人多いと思うよ

    +51

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/16(木) 13:01:17 

    最近大森さをんが主役だったドラマ最後死んじゃったし、なぎささんみたいなキャラは癒されます。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/16(木) 13:01:37 

    >>70
    公式のインスタで多部ちゃんの衣装を紹介してるよ
    あとナギサさんが作った料理レシピもね

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2020/07/16(木) 13:03:53 

    このドラマ好き。面白い。
    恋愛要素は要らないんだけど
    原作では有るんだね

    +16

    -2

  • 100. 匿名 2020/07/16(木) 13:04:45 

    たべさんキャンキャンうるさい

    +4

    -15

  • 101. 匿名 2020/07/16(木) 13:05:30 

    >>86
    MIUか…

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/16(木) 13:10:15 

    <私の家政夫ナギサさん>初回無料見逃し配信TBSドラマ歴代最多を記録 1週間で220万回再生

    +45

    -2

  • 103. 匿名 2020/07/16(木) 13:10:20 

    >>26
    MIU404が逃げ恥と同じ脚本家

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2020/07/16(木) 13:10:22 

    主題歌もいいと思う

    +23

    -3

  • 105. 匿名 2020/07/16(木) 13:11:08 

    >>48
    なんかメアリージュン以外の女優さんの雰囲気が似てる。
    多部ちゃんと趣里ちゃんは姉妹設定だから当たり前かもしれないけど、夏子ちゃんとか。
    こういう雰囲気の女性好きな男子も見るのかもね?

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2020/07/16(木) 13:11:29 

    ガッキーみたいな可愛さがない!

    +5

    -26

  • 107. 匿名 2020/07/16(木) 13:13:47 

    私も大好き!正直そんなに期待してなかったけど、ほんとに逃げ恥と同じくらい楽しみなドラマだよ✨

    +14

    -2

  • 108. 匿名 2020/07/16(木) 13:15:24 

    あんな家政婦さん私も欲しい

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/16(木) 13:15:47 

    >>62
    いるいる!
    前の職場に顔似てる人いたわ~。今思い出した。

    +17

    -1

  • 110. 匿名 2020/07/16(木) 13:16:36 

    大森さんってイケメンなわけじゃないけどなんか素敵

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2020/07/16(木) 13:19:32 

    >>102
    宣伝やステマ記事なかったのにすごいね
    MIUはどうした?
    逃げ恥の脚本家が書いてるのに

    +26

    -10

  • 112. 匿名 2020/07/16(木) 13:22:53 

    >>44
    顔面偏差値は大森南朋のが断然上でしょ
    くたびれたぽちゃおじだけどw

    +75

    -2

  • 113. 匿名 2020/07/16(木) 13:23:02 

    >>20
    わかる!
    えっ!!多部ちゃんってめちゃくちゃ可愛いやないか!!ってこのドラマで気付かされた!
    あとはステラマッカートニーのカバンうらやまw

    +31

    -6

  • 114. 匿名 2020/07/16(木) 13:24:11 

    >>106
    ガッキーファンの人って本当に同世代女優に対するリスペ無いよね
    本人たちは仲良しなのに

    +11

    -4

  • 115. 匿名 2020/07/16(木) 13:24:32 

    原作知らんガル民が支持してるなら後々掌クルー来そうやな

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2020/07/16(木) 13:24:48 

    恋はつづくよどこまでもが酷かったから余計良く感じる

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/16(木) 13:24:51 

    >>71
    なのにドラマ観てるの?

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/16(木) 13:24:54 

    >>27
    それ違うやつじゃないかな?極道主夫ってやつ。
    ちなみに、めっちゃくちゃ面白いですよ。笑

    +11

    -12

  • 119. 匿名 2020/07/16(木) 13:25:07 

    大森さん、中年以降おじさんなんだかおばさんなんだか判別不能になっていく性別不詳な人の感じが上手く出ていていいと思う
    「お母さんになりたい」というパワーワードも私は違和感なく受け入れたよ

    +56

    -2

  • 120. 匿名 2020/07/16(木) 13:27:53 

    >>8
    エプロンも似てる!同じブランドっぽい
    衣装担当同じなのかな
    『逃げ恥』との共通点が多数…『私の家政夫ナギサさん』に癒やされる人続出のワケ

    +64

    -2

  • 121. 匿名 2020/07/16(木) 13:28:59 

    TBS火曜10時枠好きだわ
    はほのぼのラブコメが多くていいよね
    逃げ恥もナギサさんも好き

    +38

    -2

  • 122. 匿名 2020/07/16(木) 13:29:53 

    多部未華子は前から可愛い
    経費で落ちませんも可愛かった

    +70

    -3

  • 123. 匿名 2020/07/16(木) 13:30:58 

    おじさんと恋愛になるのかな?
    さすがに年齢差ありすぎだよね?

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/16(木) 13:32:40 

    >>3
    大森さん演技はもちろん、滑舌が良くてさすがだよ

    私は耳が少し悪くて若手俳優の滑舌が聞き取りにくいんだけどストレスなく聞き取れてる

    +63

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/16(木) 13:32:45 

    リアルならいくらぐらいかかるんだろうか。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/16(木) 13:33:27 

    >>7
    その通りなんだけど、文字にされると何故か笑っちゃうw

    +75

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/16(木) 13:34:43 

    富田靖子の支店長は良い人なのだろうか

    +17

    -1

  • 128. 匿名 2020/07/16(木) 13:38:22 

    >>5
    似てるけど違うみたい。
    ただ壁が黄色、ガラス戸が同じ?だからすごく似て見えるね。

    +34

    -2

  • 129. 匿名 2020/07/16(木) 13:44:54 

    >>28
    原作はもっと渋いおじさんだもんね

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/16(木) 13:45:02 

    >>27
    確かに(笑)
    原作の方はどっちかっていうと強面だし、作中でも言及されてるんだよね
    ドラマと原作で随分印象の違うナギサさんだけどどっちも好きだわ

    +31

    -1

  • 131. 匿名 2020/07/16(木) 13:47:17 

    >>70
    多部ちゃんと大森さんのシーン何回か見返して癒される程このドラマ好きだけど、笑
    衣装が何か狙いでもあるのかな?と思っちゃう程、疑問を持ってしまいます。

    部屋が綺麗になって、多部ちゃんが安定していった時に服装も変わっていくのかなとか考えてみるけど、特にこのままのファッションで最後までいきそう…。
    好きな人には好きなファッションだとは思うんですけどねー。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/16(木) 13:49:53 

    >>123
    おじさん役を大森南朋にしてる時点でなさそうだけどどうだろうね
    こういうドラマって変なとこ原作準拠にしがちだから

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/16(木) 13:53:24 

    >>25
    大森南朋ファンで同い年、今年49の私も癒されてます。オジサンオジサン言われてて少々切ない気持ちでもあります笑

    +47

    -1

  • 134. 匿名 2020/07/16(木) 13:53:47 

    >>40
    そうなんだ!おっさんずラブも面白かったもんなぁ!

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2020/07/16(木) 13:54:03 

    主人公が好きになれない。色々態度に出し過ぎじゃない?特に仕事中。
    なぎささんもニコニコ癒し系ではなく、無表情でヌッとしていてちょっと気持ち悪い。

    +12

    -13

  • 136. 匿名 2020/07/16(木) 13:57:06 

    おもしろいんだ!録画しといてよかった!見てみよ♬

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/16(木) 13:57:21 

    大森さんが上司にそっくりすぎて、見てると上司がチラついて癒されない泣
    ドラマはおもしろいけども

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/16(木) 13:57:26 

    >>131
    この前の勝負服のピンクのジャケットに、パンツの上に重ね着してたパープルの長いヒラヒラのレースみたいなやつ変だった。しかも派手なパールのイヤリング。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/16(木) 13:59:36 

    >>3
    表情が絶妙w

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2020/07/16(木) 13:59:43 

    >>66
    山崎まさよしがやっても違和感なさそう
    そして私含め刺さる人には刺さりそう笑

    +39

    -1

  • 141. 匿名 2020/07/16(木) 14:00:21 

    >>118

    間違えてないと思うよ
    原作のナギサさんは切れ長の鋭い目

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2020/07/16(木) 14:01:22 

    >>123
    おじさんにキュンとなるのは視聴者で多部ちゃんじゃないと思うよ

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2020/07/16(木) 14:03:47 

    原作知らないけど恋愛要素はやめてほしい

    淡々と家事するとこ見てたい

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2020/07/16(木) 14:05:04 

    >>37
    そのとろんとした目が、何考えてるかわからない感じで絶妙だと思う(笑)
    あれがイケオジだったら変なラブコメみたいで嫌だな
    大森さんと多部ちゃんだからのほほんとした空気感になってて好き

    +30

    -1

  • 145. 匿名 2020/07/16(木) 14:08:16 

    >>11
    あのお母さん役、前も誰かのお母さんでしたよね?

    悪気のないナチュラルな毒母似合ってて結構好き。笑

    +17

    -2

  • 146. 匿名 2020/07/16(木) 14:14:25 

    ナギサさんがお裁縫や字を書くときに、チェーンがついたメガネをかけてるシーンが「お母さん」っぽくて好き。

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2020/07/16(木) 14:17:01 

    >>23
    星野源も同じだよ

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/16(木) 14:17:38 

    みんないい人かな?
    少なくともメイの母親はいい人ではない
    自分も家事苦手らしいのに娘には家事も仕事も両立しろって毒やろw

    あとメイの女上司(富田靖子)も、リーダーやれ新人教育やれ昇進試験受けろって何でもやらせすぎ
    笑顔だけど裏がありそうで怖い

    +47

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/16(木) 14:18:17 

    このドラマゆるくていいなぁ。
    意外におもしろくて。

    大森南朋って一昔前は、寺島しのぶと激しい濡れ場やったり私生活も色んな女と付き合っててギラギラしたイメージだったけど
    知らん間に油の抜けたおじさんになってるし(笑)
    原作見てないけどナギサさんあってると思う。
    自分の家政婦なら猫村さんの
    松重さんの方がいて欲しいけどw

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2020/07/16(木) 14:27:41 

    >>44
    分かる
    色気があるのは断然大森さんのほう

    +37

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/16(木) 14:28:49 

    このドラマ私も好き
    多部ちゃんもお洒落だし、オジさんもオジさんだけど和む
    演技も上手いし自然だしドラマ全体に気持ちが入りやすいから一時間が割りとあっという間
    スタイルいいし、髪もきれいだし見入っちゃう
    カットソーとかフアッションも参考にしたい
    大森南朋は高身長だし、渋めだし、きれい好きのオジさんだし結構好感あるよ

    +40

    -2

  • 152. 匿名 2020/07/16(木) 14:32:27 

    >>140わかるわ。山崎まさよしってイケメン枠ではないんだけど、なんか不思議な色気があってたまらん気持ちにさせられるのよね。

    +41

    -2

  • 153. 匿名 2020/07/16(木) 14:35:23 

    心にささるシーンもある
    多部未華子演技や表情の喜怒哀楽うまいなぁと思った。来週も楽しみです
    ストレスなく、自然に楽しめるドラマだよね

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/16(木) 14:38:26 

    >>11
    いろいろ演じられてると思うけど、最近印象的だったのは「大恋愛」の主人公(戸田恵梨香)の母親役かな?

    +52

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/16(木) 14:41:04 

    趣里さんが妹ではなく、姉に見える。

    +19

    -2

  • 156. 匿名 2020/07/16(木) 14:43:18 

    >>135
    おじさんにニコニコされてもなあ

    +0

    -11

  • 157. 匿名 2020/07/16(木) 14:43:40 

    露骨に嫌な人はいないけど何でも任せすぎな女上司、常に恋愛脳な同僚にはちょっとイライラする
    1話で多部ちゃんがリーダー任される時に少しムッとしてたおじさんはネチネチ嫌味言うタイプかと思ったらアドバイスキャラで意外だったな

    +42

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/16(木) 14:44:45 

    バブみの感覚がこのドラマでちょっとわかった
    大森さん演じるナギサさんのママ感すごい

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2020/07/16(木) 14:47:25 

    大森南朋のお父さんってルパンの娘に出てた
    三雲華のおじいちゃん役の麿赤兒だよね
    親子でいい味出した俳優さんだなと思う

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2020/07/16(木) 14:49:36 

    最初少し観てて職場ターンがつまらなくて挫折しちゃったけどまた観てみる

    +5

    -1

  • 161. 匿名 2020/07/16(木) 14:50:30 

    ステラマッカートニーのトートバッグとTASAKIのイヤーカフが売れててビビる・・

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2020/07/16(木) 14:51:41 

    毎回タイトルの出方が凪のお暇に似てるなぁと思ってる
    wiki見たら演出家一緒なんだね

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/16(木) 14:51:51 

    CMの影響でファンでもないのについついなおたんって呼んでしまう

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2020/07/16(木) 14:53:15 

    多部ちゃんの衣装は可愛いけどお値段がどれも可愛くない

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/16(木) 14:54:51 

    逃げ恥とはまた少し違うけど、
    自然に楽しく見れるドラマだと思う

    +13

    -1

  • 166. 匿名 2020/07/16(木) 14:56:49 

    >>145
    アルジャーノンの山ピーの母親役かな?

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2020/07/16(木) 15:05:02 

    >>52
    大森南朋さん、ボーダーの時も怖かったー
    おじさんはすごく癒される

    +28

    -1

  • 168. 匿名 2020/07/16(木) 15:08:34 

    >>159
    既におじさんになられてる位の年代の方で、二世さんって意外と多いけど、皆さん演技派さんが多い気がする
    大森南朋さんも好きな俳優さんだけど、二世さんって知らなかったし
    同じく怖い役も優しい役も何でもするイメージの北村有起哉さんも、二世さんって知らなかったけど、好きな俳優さん

    +22

    -1

  • 169. 匿名 2020/07/16(木) 15:43:25 

    ナギサさんの方が面白い
    何でもかんでも逃げ恥逃げ恥うるさいわ

    +21

    -3

  • 170. 匿名 2020/07/16(木) 15:51:16 

    >>159
    麿赤兒って聞くと翔んで埼玉が浮かぶ…

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2020/07/16(木) 15:53:39 

    >>106
    多部ちゃんも可愛いけど。
    私は多部ちゃん目当てでドラマ見始めたけど普通に面白い

    +27

    -1

  • 172. 匿名 2020/07/16(木) 16:21:42 

    >>10
    メイはおっさん家政婦と付き合うのか隣室のアーノルド製薬の彼と付き合うのか

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/16(木) 16:34:48 

    >>5
    1Lってあんな感じだよ
    逃げ恥の方が家具とかおしゃれだったね

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2020/07/16(木) 16:48:57 

    >>10
    クソほど人気ないよね

    +4

    -17

  • 175. 匿名 2020/07/16(木) 16:49:58 

    MR性格悪いやつ多いからこんなホンワカしてるのあり得ない。
    このドラマみてるとゾワゾワする。

    +5

    -5

  • 176. 匿名 2020/07/16(木) 16:57:07 

    逃げ恥はメイン二人が色気無さすぎてというか星野が苦手すぎて駄目だった

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/16(木) 16:59:07 

    >>172
    アーノルドでお願いしたい!

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2020/07/16(木) 17:01:42 

    >>13
    いるでしょ。おじさんプロだし、朝までいたとしても仕事中だしね
    こういう思考の人って、秘書は上司と何かあるって思ってそうで気持ち悪い。わたし秘書してたとき、友達に言われて本気で引いた。

    +26

    -3

  • 179. 匿名 2020/07/16(木) 17:04:53 

    >>176
    言われてみれば逃げ恥は、イケメンいなかったね
    にせのうちに、星野に、あらたに、たかし(笑)
    でも味があって、たかしは好き!

    +24

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/16(木) 17:07:19 

    >>152
    めっちゃ分かる
    なんか惹き付けられるものがあるよね
    大森南朋のナギサさんにやけにキュンとするのもその辺り関係あるかも(笑)

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2020/07/16(木) 17:13:57 

    マンガではメイとナギサさん恋愛展開になるのかな?

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2020/07/16(木) 17:14:30 

    ほとんど話題にならないけど宮尾俊太郎さんが好きなので見てます…
    見てたら多部ちゃん可愛くて好きになった

    +7

    -3

  • 183. 匿名 2020/07/16(木) 17:19:48 

    大森さんみたいなおじさんいいなぁ。
    うちもきてほしいわ。

    ちょうどいい助言くれるし。

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2020/07/16(木) 17:23:27 

    みんな演技が自然でテンポが良くて面白いね。
    あの妹さん、しっかりしてて良い子なのに、デキ婚てだけで勘当とか可哀想。
    でもあのお母さん、そこまで冷たそうに見えなかったなぁ?

    +18

    -1

  • 185. 匿名 2020/07/16(木) 17:24:03 

    >>152私も山崎まさよし見てたらなぜかムラムラします。

    +6

    -1

  • 186. 匿名 2020/07/16(木) 17:32:42 

    >>184
    冷たいと言うよりは自分の考えを押し付けそうなタイプに見える。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/16(木) 17:36:14 

    >>167
    最終回の最後のシーン
    怖かったねー不気味さうまい。今回みたいな役も出来るんだと新鮮だった。人間だけど猫村さんっぽい

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2020/07/16(木) 17:53:05 

    趣里さん、個性的で魅力がある

    +23

    -1

  • 189. 匿名 2020/07/16(木) 17:54:05 

    >>145
    戸田恵梨香の母役してたね。

    +20

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/16(木) 18:03:01 

    >>1
    おじさん上げみたいなところは嫌だけどね
    主人公は、イケメンキャラの人と恋に落ちる展開であってくれと思う

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/16(木) 18:06:04 

    ガッキーと多部ちゃん、一緒にお昼食べてた仲らしいね。たしかに、同じような雰囲気感じることある。女性を敵に回さない感じ

    +9

    -3

  • 192. 匿名 2020/07/16(木) 18:48:11 

    >>8
    顔はイケメンじゃないし若くもないのに何故だろう。みんなこの人と結婚あり??(本人じゃなくて役柄として)

    +21

    -1

  • 193. 匿名 2020/07/16(木) 19:16:22 

    >>11
    家事苦手なくせに家政夫さんが掃除した部屋70点って言ってた
    私なら弱ってる時におかゆ作られた位じゃ積年の恨みは消えない

    +38

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/16(木) 19:31:41 

    >>179
    成田凌がいたよ。
    ここでは人気ないけど私は成田凌好き。
    演技もいいし逃げ恥は役も良かった。

    +6

    -2

  • 195. 匿名 2020/07/16(木) 19:47:40 

    ナギサさんとくっつくのそんなにハードル高いかな?おじさんだけど大森さん全然いけるでしょ!星野とくっついたみくりちゃんはまじで尊敬する

    +3

    -4

  • 196. 匿名 2020/07/16(木) 19:52:15 

    >>194
    わたしも好き!色気あるよね✨

    +3

    -1

  • 197. 匿名 2020/07/16(木) 19:59:10 

    >>92ww

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2020/07/16(木) 20:00:30 

    MRのイントネーションが気になっちゃって話が頭に入ってこなかった。
    「JR」と同じなのが普通だと思ってたけど、「えむあーる」ってアクセントなしの平坦な言い方がモゾモゾする。

    +13

    -1

  • 199. 匿名 2020/07/16(木) 20:03:41 

    >>105
    その3人の顔と醸し出してる雰囲気大好きだわ
    あと瀬戸くんとごーどんも大好きで、このドラマ最高

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2020/07/16(木) 20:08:49 

    >>198
    わかります!語尾あがるの?と今も気になる

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/16(木) 20:33:09 

    逃げ恥は仕事できなくてなんちゃって家事手伝いになった話。
    プロのハウスキーパー、しかもかなり人気で有能なナギサさん。
    TBSのドラマということ意外に共通点感じないけど。

    +18

    -1

  • 202. 匿名 2020/07/16(木) 20:37:07 

    多部ちゃんの衣裳ってドラマだから
    ああなんですか?
    職業柄、化粧バッチリ、アクセサリーじゃらじゃらよりも
    シンプルなスーツの方が好感持てるのですが

    +20

    -1

  • 203. 匿名 2020/07/16(木) 20:39:39 

    >>86
    星野源気に入られてるのかな?w

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/16(木) 20:44:14 

    >>70
    病院で勤務してるけど、あんな格好で来るMRいないよ。
    男女ともスーツが基本。
    多部ちゃんみたいな子が来たら、スタッフ全員ドン引きだわ。

    +32

    -1

  • 205. 匿名 2020/07/16(木) 21:15:49 

    >>90
    いや、現物の写真の方がかなり似ているwww

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2020/07/16(木) 21:18:12 

    >>42趣里の化粧水のCM好きだわ。個性的な顔と華奢な体が不思議な雰囲気を醸し出してて妖精っぽく見える。

    +26

    -3

  • 207. 匿名 2020/07/16(木) 21:21:49 

    大森さんじゃない役者でお願いしたい!

    +1

    -11

  • 208. 匿名 2020/07/16(木) 21:31:18 

    >>127
    もし自分の職場にいたら…と考えると
    いい人のふりした、面倒な上司だと思う

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/16(木) 21:51:33 

    >>88
    それがドラマだよ

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/16(木) 21:58:30 

    >>18
    私はアンフェアの
    ネイルガン撃ちまくる殺人鬼の印象が強くて
    ちょっと怖いw

    +11

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/16(木) 22:00:39 

    面白いけど、メイが仕事頑張りすぎてて、私の仕事はメイより楽なのに自分何で文句ばっか言ってるんだろうって嫌になってくる。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/16(木) 22:04:22 

    >>122
    いやいやいや
    ファンだからそう見えるだけだよ

    +5

    -2

  • 213. 匿名 2020/07/16(木) 22:16:45 

    >>31
    アクセサリーがめっちゃかわいいよね!
    欲しくて調べたら高かった(笑)

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/16(木) 22:26:48 

    >>40
    ごはんが家庭的で、展開がはやい&リアクション大きめなのはおさラブと似てるかも。

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/16(木) 22:42:01 

    >>53

    逆にちょっと個性的にして目立たせようとしてるのかな? 背景とか他キャラより目立つように。
    まあ私も同じようにちょっとモヤモヤしてる。

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/16(木) 23:42:25 

    >>60
    そうだよ

    +4

    -1

  • 217. 匿名 2020/07/17(金) 00:59:00 

    >>141
    ご指摘ありがとうございます!

    シーモア、CMだけ何故か脳内で抜粋してしまって、極道主夫の実写のCMのことかと思ってしまいました(ToT)

    漫画から入ったのでドラマのCM見て「めっちゃ優しそうな感じでイメージと違うかも…」って思ってたのを思い出しました。笑

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/17(金) 02:45:27 

    >>42
    趣里さんの独特の雰囲気好き。
    自分は二世タレントだからこそ、下積みを大切にしてきたそうです。謎の美人設定とかでゴリゴリごり押しされず、売り出し方もいい感じだよね

    +19

    -2

  • 219. 匿名 2020/07/17(金) 03:26:57 

    >>88
    わかるよー
    ちょっとその辺雑談だなぁと思いながら見てる

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/17(金) 04:01:18 

    多部ちゃんのドラマは面白いね

    これは経費で落ちませんも全部見た3回も

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/17(金) 04:03:32 

    昔TOKIOの松岡がお兄ちゃん役で大倉君とか広末とか出てたドラマも凄くおもしろかったけど名前忘れてしまった

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/17(金) 04:18:07 

    こういう真面目で優しそうなおじさんってグッとくる…!!!笑
    2話から見始めてみました。

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/17(金) 04:19:46 

    多部ちゃん、深夜食堂とピースオブケイクで好きになった。演技も声も良いなとおもう。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/17(金) 04:27:19 

    しゅりさん、痩せすぎじゃない?ギョッとしてしまったんだけど。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/17(金) 09:27:56 

    >>3
    顔芸が面白い

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/17(金) 09:30:20 

    >>11
    おかんは毒親設定のまま、女上司もナチュラルパワハラ?感がまだ拭えてないけど、「こんちくしょーっ!」ってハラワタ煮え繰り返して逆撫でするような悪党は出てきてない

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/17(金) 09:31:54 

    >>5
    資材が同じなだけで間取りは全く違うと思う

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/17(金) 09:36:00 

    >>42
    ちょいちょい挟むメリーメイドのCMの趣里ちゃんも素敵だわ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/17(金) 09:39:10 

    >>45
    みくりの衣装は「貧乏故のファストファッション&ゆりちゃんの高級デザインファッションお下がり設定」だったからトンチンカンだったんじゃないの?

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2020/07/17(金) 09:43:39 

    >>102
    お!恋つづ越えした?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/17(金) 09:47:14 

    >>172
    漫画原作あるけど丸っきり原作と同じにしてないから展開分からなくて楽しめるね!

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/17(金) 09:52:23 

    このドラマ好き。
    たべちゃんの演技に癒され、大森さんにお母さんを重ねて癒されてる姿にこのまま恋愛に発展しないで大森さんはお母さんポジションでいてと切にねがってる。
    恋愛はイケメンとしてほしい。勘違いおっさんはいらない。
    演技力高い人多くて安心してみれる。
    ちなみに逃げ恥はみてません。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2020/07/17(金) 10:03:04 

    >>188
    趣里さんの舞台見たことある。存在感あって良かったよ。声に張りもあって滑舌もいいし。
    すっごい細くてびっくりしたけど。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/17(金) 10:07:08 

    >>226
    あの違和感にしっくりきました。ナチュラルパワハラ感!ちゃんと部下の様子見てあげてと思ってハラハラしてました。毒親のお母さんに通じるものがある。女性だから余計に。顔は良いお母さんしてるのに。

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2020/07/17(金) 10:36:47 

    多部ちゃんのアクセが私好みで気になります。TASAKI?多部ちゃんのお給料(設定)で、あんなにたくさん買えるの?

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/17(金) 11:10:09 

    >>42
    バレリーナ体型ですよね。
    個人的にすごく好きな雰囲気の方です。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2020/07/17(金) 11:11:33 

    >>221
    ヤスコとケンジだっけ。
    面白かったよね

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/07/17(金) 11:17:48 

    >>208
    部下に無茶ぶりするタイプねー。
    上手く使われないようにしないと自分が潰れる。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2020/07/17(金) 11:37:27 

    >>105
    バレエ出身の役者さんを3人も起用しているところを見ると、出演者の雰囲気を合わせているのかな? とも思いました。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/17(金) 14:17:31 

    これ、私も逃げはじと似てるとおもった。

    ドロドロも好きだけど、
    こういう癒されるのいいよね。

    なんか、おじさんとか言いつつ、
    なんか、キモくないんだよね。
    いい人って感じ。

    そして、瀬戸くんがいい。

    +3

    -1

  • 241. 匿名 2020/07/17(金) 15:06:19 

    >>198
    東京在住MRの弟にドラマの呼び方訛ってない?って言ったら、本来はアレが正解だよって言われました( °_° )

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/17(金) 15:52:22 

    >>70
    ひょっとして妊娠してるのかな??
    確か新婚さんだよね??

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/17(金) 17:19:10 

    >>90
    大森さん女性的なのね(笑)
    普通にそこらへんでお会いしそうや顔立ちね

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/17(金) 19:17:05 

    多部ちゃんコメディわざとらしくなくていいね
    お母さん来たときの変顔かわいかった

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/17(金) 23:51:50 

    逃げ恥は何度かチャレンジしたけど全くハマらなかったなぁ。職場とかでも話題になってたし、再放送の1話からしっかり見たけどダメだった。。

    けどこのドラマは面白いので毎週見ます!

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/17(金) 23:56:17 

    >>3
    小さいもの見る時にモノを遠ざけたり、老眼鏡で目を細めておじさんっぽさを演技してるところがかわいい

    難しい役ばかり演じているイメージがあったから意外だったな

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/18(土) 13:40:20 

    撮り溜めしてたの見た
    面白かったわ、久々に当たりドラマ
    リモコン5個出てきたところ好きw

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。