ガールズちゃんねる

男性の化粧どう思いますか?

345コメント2020/07/16(木) 20:26

  • 1. 匿名 2020/07/15(水) 10:29:44 

    私の知り合いで肌が汚いのが悩みでBBクリームをつけている人がいます。 すごく自然な仕上がりでした。

    主的にはカラコン、つけま、アイライン、チーク、ルージュとかは無理ですが、ファンデ、眉毛を描くのはいいと思います!

    皆さんはどう思いますか?
    男性の化粧どう思いますか?

    +59

    -87

  • 2. 匿名 2020/07/15(水) 10:30:54 

    ご自由にどうぞという感じ
    ただ、男女問わずその化粧であってるの?って思うことはある

    +345

    -3

  • 3. 匿名 2020/07/15(水) 10:31:03 

    韓国グループみたいなのは無理

    +529

    -22

  • 4. 匿名 2020/07/15(水) 10:31:06 

    私は無理です
    気持ち悪いです

    +322

    -98

  • 5. 匿名 2020/07/15(水) 10:31:26 

    あんまりしすぎてるのは嫌だな。

    +176

    -9

  • 6. 匿名 2020/07/15(水) 10:31:36 

    自由だと思うけど父親だったらすごく嫌だな

    +261

    -9

  • 7. 匿名 2020/07/15(水) 10:31:45 

    ええんちゃうん?それで自分に自信が持てるなら好きにすればええわ

    +211

    -18

  • 8. 匿名 2020/07/15(水) 10:31:47 

    別にいいんじゃない

    ただ田舎住みにはマイノリティなのでついガン見はしてまうかも。慣れよね、慣れ

    +142

    -4

  • 9. 匿名 2020/07/15(水) 10:31:47 

    肌整えるくらいは別にだけど、アイシャドウゴリゴリの韓流アイドルの顔はちょっと。

    +274

    -2

  • 10. 匿名 2020/07/15(水) 10:31:49 

    昨日ノンストップで特集してた
    男性の化粧どう思いますか?

    +33

    -90

  • 11. 匿名 2020/07/15(水) 10:31:50 

    乾燥するからリップつけるのはあり

    +188

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/15(水) 10:32:04 

    最近若い子で結構みるかも…男の子もメイクが普通になるのかな?何故かみんなジャニーズとかじゃなく韓流っぽくなってるからメイク下手なのかそれとも韓流目指してるのか

    +156

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/15(水) 10:32:07 

    眉毛かくのは嫌だなぁ。少し整えるくらいならいいけど。

    +127

    -16

  • 14. 匿名 2020/07/15(水) 10:32:08 

    ファンデも眉毛も無理
    どうせならフルメイクのほうがマシだわ

    +19

    -8

  • 15. 匿名 2020/07/15(水) 10:32:16 

    最近はこういうの出てるもんね
    男性の化粧どう思いますか?

    +159

    -1

  • 16. 匿名 2020/07/15(水) 10:32:28 

    そんなの言ったらアイドルはみんな化粧してるし、俳優とかも肌につけてるよ。
    濃い薄いはあるけど

    +130

    -11

  • 17. 匿名 2020/07/15(水) 10:32:41 

    別に何したっていいと思う
    男だからダメってことはない
    女だからダメってことも無い

    思うに、学生時代の水着だって、乳首見えてるの嫌な男だっていたろうなと思う
    うちらがブルマ嫌だったように。
    それに、男は短髪!ってのもおかしいと思う

    すきにしたらいい 清潔感があればそれでいい。

    +212

    -10

  • 18. 匿名 2020/07/15(水) 10:32:57 

    肌が汚いのが悩みでのBBクリームなら、別にいいと思う

    +106

    -4

  • 19. 匿名 2020/07/15(水) 10:32:57 

    韓流みたいのはきもい

    +123

    -12

  • 20. 匿名 2020/07/15(水) 10:32:59 

    夜の仕事してるのなら理解出来る

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2020/07/15(水) 10:33:13 

    最近、髭を永久脱毛してる男性も増えましたよね!
    青髭よりはいいと思います!

    +142

    -11

  • 22. 匿名 2020/07/15(水) 10:33:18 

    昔から俳優さんもドーランは塗ってたよね

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2020/07/15(水) 10:33:28 

    自由にしたらいいと思うけど、
    もし電車で見かけたらぎょっとしてしまうし
    恋愛対象にはならないし
    へたするとお姉系かな?
    とまで思う

    +28

    -21

  • 24. 匿名 2020/07/15(水) 10:33:34 

    10年前ぐらいは嫌だったけど、今はいいと思う。
    積極的にしてほしいとは思わないけど嫌悪感はない。

    +22

    -10

  • 25. 匿名 2020/07/15(水) 10:33:59 

    洗顔後の化粧水くらいなら良いと思う、本格的なメイクをし始めたらヤバいと思う。

    +61

    -30

  • 26. 匿名 2020/07/15(水) 10:34:12 

    男女問わず言えるけど、しすぎなければアリだよね
    ただ男性の化粧はまだ過渡期だからおかしなのがたくさん出てくる時期だと思うけど…

    +48

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/15(水) 10:34:22 

    OKです。
    アイラインしてる男の子とかいますよねー。

    +13

    -24

  • 28. 匿名 2020/07/15(水) 10:34:22 

    コンプレックスを隠す程度ならいいと思います。

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/15(水) 10:34:25 

    元ヤンポイ知り合いが、眉毛抜きすぎたのか眉毛描いてた。

    個人的に「男の人は化粧しなくていいなー」と思ってたから、ちょっとびっくりした。でもまぁひげ剃るついでなのかな。

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/15(水) 10:34:39 

    リップクリームとお風呂上がりの肌ケアくらいなら良いと思う!

    +48

    -2

  • 31. 匿名 2020/07/15(水) 10:34:43 

    化粧水 乳液 デオドラントくらいならいいけど ファンデーションはちょっとやだな…

    もしそういう彼氏だったら私より美意識高いのも困るしめんどくさそう

    +99

    -13

  • 32. 匿名 2020/07/15(水) 10:35:00 

    ナチュラルに出来てるなら良いかな
    化粧してますドーン!!って感じだと
    ちょっと嫌かも…

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/15(水) 10:35:09 

    肌を気にして付けたいのならクレンジング→スキンケアまでしっかりしないと逆に良くないよ
    それだけ美意識あると、やってるだろうね!

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/15(水) 10:35:21 

    今は過渡期だから
    この先定着するかもしれないし
    一時の流行で終わるかもしれない
    その狭間って感じ

    +37

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/15(水) 10:35:23 

    threeのメンズコスメブランドのネイルとシャドウがめっちゃ良くて愛用してる。
    媚びてない色味でいいんだよね。
    もっと普及していろんなブランドからメンズコスメ出して欲しい。

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2020/07/15(水) 10:35:24 

    夫が眉毛ボーボーで時々お手入れしてあげるけど、松平健みたいでいつも笑う。
    いまどきの若い子なら違和感ないかも。

    +5

    -4

  • 37. 匿名 2020/07/15(水) 10:35:25 

    モデル級やマットレベルならいいけど、ビジュアルを異常に気にしてる普通レベルの男、苦手

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2020/07/15(水) 10:35:34 

    こういうキャラなら有り
    男性の化粧どう思いますか?

    +88

    -13

  • 39. 匿名 2020/07/15(水) 10:36:22 

    >>16
    うちのお母さんが堀内孝雄を見る度にこの人は目張り入れてるからって言ってたなぁ

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/15(水) 10:36:33 

    自分が一生懸命メイクしてる以上、男性にあーだこーだ言えない。
    男性に、スッピンが綺麗な人が良いとか言われたら何も言えなくなるもん。

    +108

    -4

  • 41. 匿名 2020/07/15(水) 10:36:40 

    男性は女性より皮脂分泌多いし肌表面も厚いからファンデ難しいけど
    男女問わず綺麗な人が好きなので大賛成

    +11

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/15(水) 10:37:15 

    >>10
    目の周り整えすぎてて怖い…

    +53

    -5

  • 43. 匿名 2020/07/15(水) 10:37:42 

    女目線がどうこうよりも
    男心的に抵抗あった物だと思う
    男の俺が化粧するとか恥ずかしい的な感覚
    それが最近はやってみたいかもって人が増えてるって感じ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/15(水) 10:37:52 

    旦那に日焼け止めすすめると
    化粧なんてって嫌がる
    色も着かないし化粧ではないって説明しても
    聞かない
    子供に塗ってても同じこと言う
    男性の日焼け止めは異様なのかな

    +3

    -13

  • 45. 匿名 2020/07/15(水) 10:37:57 

    >>1
    いいと思う
    本人が気にしている部分(肌荒れとかクマとか色々あったとして)をカバーとかできるなら尚更
    そのことで自信が持てたり前向きになれるならすごくいいと思う
    そしてそれを「マナー」にしちゃって汚いおっさんとかみんな綺麗にすればいいと思うわ
    女に対して「化粧は社会人としてのマナーだ、身だしなみだ!化粧しないのはみっともない!」とか言うなら男も汚い顔を綺麗にしたり、ハゲ散らかった頭を整えたり、くっさい体をシートで拭いて匂いを防止したりして綺麗にすべきじゃない?

    +74

    -8

  • 46. 匿名 2020/07/15(水) 10:38:09 

    香水もだけど、男って加減知らない人多いから大変なことになる奴も多発しそうw

    +36

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/15(水) 10:38:22 

    夫は鼻周りとかの毛穴が気になるみたいでファンデのみしてるわ

    私より上手にやってるわ

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2020/07/15(水) 10:38:29 

    >>16
    芸能人と一般人を同じように考えるのはどうよ?

    +71

    -4

  • 49. 匿名 2020/07/15(水) 10:39:23 

    >>10
    加工もあるかもしれないけど、肌ぴちぴちってこういうことを言うんだな
    一切たるみとかない、すごい

    +33

    -4

  • 50. 匿名 2020/07/15(水) 10:40:18 

    美容学校行ってたからかもしれないけど私の周りはファンデ、眉毛、カラコンは10年くらい前から男でもしてる人結構いたし、見慣れてるから何とも思わない

    +24

    -4

  • 51. 匿名 2020/07/15(水) 10:41:29 

    例えば化粧が下手なのを指摘したら
    男性の化粧を否定したととられそう
    変な団体にデモ起こされそう

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2020/07/15(水) 10:41:33 

    今日暑くて化粧がヨレちゃってさー
    みたいな会話を男がしてたら…うーん…ビミョーw

    +20

    -4

  • 53. 匿名 2020/07/15(水) 10:41:39 

    化粧してもいいと思うけど、自分の彼氏が化粧して、自分より綺麗になったら凹んで一緒に歩けない。

    +7

    -3

  • 54. 匿名 2020/07/15(水) 10:41:45 

    うちのおっさん、私の真似して泡洗顔初めたらみるみるお肌のキメが細かくなって少し若返った。お義母さんが色白で綺麗な肌だったもんなぁとしみじみ。基礎はやってもいいよね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/15(水) 10:41:53 

    西野七瀬「男のカラコンはナシ!」


    西野七瀬「全然いいです。でも…」“男性の美意識”について語る - ライブドアニュース
    西野七瀬「全然いいです。でも…」“男性の美意識”について語る - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    満島真之介から「(男性の)カラコンは?」と聞かれると、西野は「やだー」と苦笑。続けて田中が昨今、黒目が大きくなるカラコンを装着している男性が多くいることを話題にあげると、西野は「私はちょっと……(カラコンは)ダメですかね」と正直な思いを明かした


      

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2020/07/15(水) 10:41:57 

    >>38
    松蔭時さん徐々にメイク薄くしてるって言ってて笑ったw

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/15(水) 10:42:02 

    古い考えだと自覚していますが男性のお化粧は生理的に無理です。ビジュアル系だとかは興味こそないものの良くも悪くも男性として認識していないので有りというかお好きにどうぞ、な感じ。

    ただ一時期夫が過労でクマが酷かった時期、あまりに不健康に見えて薄くコンシーラーを塗らせていました。

    +5

    -13

  • 58. 匿名 2020/07/15(水) 10:42:09 

    江戸時代も元禄の頃になるとサムライが刀を振り回したりすることも滅多になくて、平和ボケしてたから男も化粧したり女々しい奴が増えたという記録が残ってる。
    現代もそれと似た感じに社会がなってきてるってことなんだろう。

    +22

    -1

  • 59. 匿名 2020/07/15(水) 10:42:16 

    肌荒れや髭剃り跡隠すパウダーやファンデくらいはいいと思う

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/15(水) 10:42:53 

    別に何しても全然抵抗ないです。
    化粧するのは女しかダメとも思わないし、何なら脇毛剃るのもしたいならすればいいし日傘だって普通にさしたらいい。

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2020/07/15(水) 10:42:59 

    テレビでもやってたけど、最近の若い男の子ってって普通にそんな感じで化粧するの?ほとんどの子がやってるの??

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/15(水) 10:43:39 

    23区内で生活してるけど
    そもそも、メイクしてる男なんて
    全然見ないけどな


    そんな男どこにいるの?

    新大久保?
      

    +19

    -6

  • 63. 匿名 2020/07/15(水) 10:43:50 

    全然いいと思うよ
    男性用化粧品は詐欺みたいなものだと思ってるけど
    女性の化粧品の方が値段も高いけど品質もずっといい
    化粧品に男の肌質だから~とか女用だから~とかない
    化粧する男も行き着くところは普通に今までの女性の化粧品だと確信してる

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2020/07/15(水) 10:44:14 

    別にしなくてもいい

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/15(水) 10:44:43 

    >>36
    それ私の友達が見たらブチギレそうw
    松平健ほどのイケメンはこの世にいないって言ってるから
    小学校の頃からだから長すぎる恋

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/15(水) 10:44:50 

    昔の恋人がBSだから化粧していた。レイヤーとかバンドマンでは無く。化粧歴は私の方が長いしそれなりにその時は勉強してた。その人は色々変な知識で肌荒れもしていたし知ったかでksうるさかった。女性より綺麗になられるとこっちもそれ以上しなくちゃいけない気がしてそれも何となく嫌だなと思いました。他人や知らない人、お仕事でする人はそれはいいと思う。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/15(水) 10:44:51 

    なにもしないで汚いより良い

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/15(水) 10:47:53 

    >>12
    本当に痛々しいアチラ様

    +26

    -7

  • 69. 匿名 2020/07/15(水) 10:48:25 

    化粧品会社の市場拡大にはいいと思うけど、化粧に時間や金をかける男は嫌!

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/15(水) 10:48:38 

    別にいいと思うけど、服にファンデつくからやめてーとかいちゃついてくる彼氏に言うことが普通になるのか。。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/15(水) 10:48:55 

    正直似合ってるか似合ってないかになりそう
    化粧して綺麗になる人なら褒められて
    化粧がマイナスに働く人ならキモがられるみたいな
    「男が化粧をする事」に対する反応じゃなくて
    結局その人が好きか嫌いかで反応分かれそう

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/15(水) 10:49:29 

    >>12
    あんな厚化粧してる普通の日本人の男なんて見たことないわ(笑)

    +51

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/15(水) 10:49:37 

    やだな。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/15(水) 10:49:50 

    逆に化粧を過信しすぎてる男は1回してみろと思う

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/15(水) 10:50:21 

    以前に似たようなトピで、旦那がフルメイクで毎日出勤してると書いたら
    見事にマイナスの嵐だった
    わたしも全く賛成してないけど

    ファンデや眉ブロウとかそんなレベルではなくて、
    今時のOLでもそこまでするかってぐらいの本気のフルメイク
    旦那が本格にメイク始めたのが6、7年前でもうすぐ50歳になるんだけどw
    女性だったら確実に気がつくレベルの化粧なんで、会社や取引先では
    どう思われてんのかなといつも思う(ちなみに仕事は美容関係では全くない)

    ただし、元が不器用なのでメイクの腕はちっとも上がらない

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2020/07/15(水) 10:50:29 

    マツエクしたりアイシャドウやピンクのリップつけたりしなければいいかな
    汚いより全然いい

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/15(水) 10:50:40 

    スキンケアとかはありかなぁ…男性の特に思春期は皮脂も多いだろうし
    メイクは世代によって許容範囲が違うだろうけど、アラフォーの自分は酷いクマにコンシーラーや黒ずんだ爪とかは光らせなくても綺麗にして欲しい程度

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/15(水) 10:50:47 

    ベースや眉とかなら身なりに気を使ってるんだなって好印象かなあ
    会社の後輩の男の子にオススメのコンシーラー聞かれたよw
    男女関係なく綺麗でいたいよねー

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2020/07/15(水) 10:51:08 

    >>1
    てか芸能人はほぼ全員してるしね
    肌が汚いと正直うわ、って思うからナチュラルなメイクなら歓迎だよ。
    ブラマヨの吉田とかメイクしてくれないと鳥肌立つレベルのボコボコ顔の人とかいるし汗

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2020/07/15(水) 10:51:36 

    >>3
    わたしは大好き!
    韓国のアイドルのメイクカッコいい

    +18

    -60

  • 81. 匿名 2020/07/15(水) 10:51:42 

    自由だと思うけど恋愛対象外だな。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/15(水) 10:51:57 

    男性はメイクでごまかせなくてかわいそうだなーと思ってたので、いいと思う。これでどっこいってかんじ

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/15(水) 10:53:07 

    >>56
    アイラインどんどん短くしてるんだよね
    最初こめかみくらいまで引いてた

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/15(水) 10:53:46 

    男性は生まれたままの顔で勝負してるのは凄いよなぁ
    それで散々メイクしてる女性からイケメンだのブサメンだの評価されるんだから

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/15(水) 10:53:49 

    これから男は筋肉タイプと化粧タイプの二極化になるのかな
    どっちもやなんだけど

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/15(水) 10:53:50 

    ゲイならOK!
    普通の男性なら、スキンケアまでにしてほしい

    化粧して盛るより、素の方が性的魅力あると思う

    +4

    -6

  • 87. 匿名 2020/07/15(水) 10:54:05 

    >>17
    あーいるね。乳輪が大きくてコンプレックスな知り合い居たわ
    男だから、女だからという決めつけで一括りにまとめてしまうのは本当に不幸な事だよ

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/15(水) 10:54:08 

    時代は男性メイクも普通になりつつあるよ
    美容男子も多いし メイクさんも男性の方が多い気もする

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/15(水) 10:54:10 

    がっつりやられると引く

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/15(水) 10:54:11 

    KPOPの影響?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/15(水) 10:54:22 

    トピずれだけど、女性誌を買う男性はどう?
    40手前の独身(見た目悪くないけど彼女ナシ)で、女性誌付録のバッグ使ってる。会社用になんだけど。
    むかーしアラサーだった頃、コンビニで女性誌立ち読みしてるって言ってたから、自分で自分用に買ったんだと思われ。
    無地のロゴバッグなんだけど、アリですかね…

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/15(水) 10:55:07 

    化粧してる中性的な男の人と何人かヤッたことあるけど総じてアレが小さかった記憶しかない。

    +0

    -6

  • 93. 匿名 2020/07/15(水) 10:55:13 

    化粧って言ってもレベルがあると思う
    肌を綺麗に見せるだけのコンシーラーとかなら何の問題もなくない?
    ライン引き始めたらさすがにアレだけど

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2020/07/15(水) 10:55:48 

    好きにすればいいとは思うけど、偏見や差別的な目で見られる事も頭の片隅に入れておかなきゃなと思います。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/15(水) 10:56:08 

    >>15
    夫がこれ使ってます。自然に色ムラが均一になって印象良くなるし、UV対策にもなるので私は賛成。
    あとは童顔で眉毛が少ないから、たまにアイブロウ描いてあげるのですが、かなり男らしさが出て良い。
    記念写真撮る時とか、男性もメイクすべし

    +36

    -11

  • 96. 匿名 2020/07/15(水) 10:56:23 

    >>55
    そりゃカラコンはなぁ…
    ビジュアル系バンドならともかく

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/15(水) 10:56:41 

    整形したらいいんじゃない?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/15(水) 10:57:33 

    >>97
    それなら女にも同じこと言える
    メイクバチバチにするなら整形すれば良い

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/15(水) 10:58:10 

    別に自由だけど

    メイクしてる人に片思いしたりはないと思う
    美意識高い男子ってすごくめんどくさい
    髭やスネゲとかもらやたら気にする
    そんな、やつは女子に対してもうるさいもん

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2020/07/15(水) 10:59:27 

    >>61
    化粧!って一言だとわかり辛いんじゃないかな?
    流石にファンデ塗って眉毛書いてライン引いて…みたいな事はしないでしょw

    首とか顎のニキビ跡とかをコンシーラーで隠すだけでも化粧って言われてそうだし

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/15(水) 10:59:34 

    いいと思う。でも旦那だったらない。

    +11

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/15(水) 11:01:15 

    このトピの皆さんの思い描いてる「男性の化粧」ってどのレベルなの?笑
    ニキビ跡隠すだけ とかでもないわーって感じ?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/15(水) 11:01:40 

    >>99
    お金もかかるよね。絶対結婚に向いてない人種。

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2020/07/15(水) 11:02:10 

    菅田将暉もめちゃくちゃメイク濃くてびっくりした
    テレビ出る男性はメイクしてるし
    あと照明で美白で肌ツルツルにきれいになるし
    そんなの見てたら
    一般の男子も憧れるんだろうなぁ。

    あと若者はインスタやプリクラで
    他の男子のツル肌みて
    自分は、、、ってなるんだと思う

    女子だってsnsみて他の子が加工とわかってても
    自分はなんで、、、って落ち込むし
    男子も劣等感みたいに感じてる子増えてると思う

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/15(水) 11:02:21 

    >>25
    洗顔後の化粧水ってメイクでもなんでもなくない?男女も全く関係ないでしょ

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/15(水) 11:02:37 

    34歳のBBAだけど、韓流?がわからん。東方神起しか思い浮かばない。一人を見てると男性って整形繰り返さない方がいいなーって思う。

    +2

    -3

  • 107. 匿名 2020/07/15(水) 11:03:48 

    >>4
    私も病気で仕方なくとか
    何か理由があるならアリだと思うけど
    それ以外ならナシ

    男なら水で顔バシャバシャ洗って終わり❗️くらいがいい

    +13

    -15

  • 108. 匿名 2020/07/15(水) 11:03:49 

    日焼け止めは是非塗って欲しい。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/15(水) 11:03:53 

    男女問わず自分の見せ方わかってる人って素敵だと思う
    モードっぽいアパレルの男性店員さんがうっすらアイシャドウしてるのがとても似合ってて見惚れてしまったことがある
    私は全然抵抗ないや

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2020/07/15(水) 11:05:01 

    >>1
    気にするほどの数はいないと思う

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/15(水) 11:06:12 

    興味無いからどうでもいい。好きなタイプじゃないし

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/15(水) 11:07:02 

    今の男子高校生は脱毛もしてるもんね
    男子だって顔も補正したいよね
    お姉ちゃんいる男の子とかアドバイスもらって上手にやってたりする

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2020/07/15(水) 11:07:17 

    >>99
    わかる!私の彼氏23才もシャンプートリートメント、化粧水とかめちゃくちゃ高いやつ使ってて
    美肌、美白命で、さらにワキ、足、うで、あそこも脱毛してしまった。

    メイクはしてないけどものすごく美にうるさくて
    私の髪の毛、メイク、肌、陰毛(笑)にも毎日毎日ケチつけてくる。

    すごくめんどくさい。美意識高い男子無理。
    相手にもそれ以上の透明感を求めてくる。
    一緒に年を重ねるとか無理
    自分にも彼女にも
    美しい&若さが崩壊して
    老化を受け入れれないと思う

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/15(水) 11:07:58 

    化粧してる人って化粧以外の身だしなみもきちんと気を使える人だから全然いいです。
    美意識高めの女性的なメイクは好き嫌い分かれると思うけど(人による)おじさん芸能人がやってるような印象をよく見せるためのメンズメイクは大賛成。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/15(水) 11:08:37 

    友達ならまあ
    彼氏はない

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2020/07/15(水) 11:08:52 

    メイクしたり美にうるさい男と付き合ったことない人たちが
    別にいいんじゃない?って書いてるのかな

    美に目覚めた男子は
    めちゃくちゃめんどくさいよ。

    +14

    -3

  • 117. 匿名 2020/07/15(水) 11:09:38 

    最近、すね毛も脱毛したり女化してきてるよね

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/15(水) 11:10:13 

    男の人にも化粧するしないの選択肢欲しいよね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/15(水) 11:11:24 

    男はこれぐらいワイルドで良いと思うの
    男性の化粧どう思いますか?

    +15

    -6

  • 120. 匿名 2020/07/15(水) 11:11:32 

    こういう韓流ドルはやりすぎ
    男性の化粧どう思いますか?

    +22

    -2

  • 121. 匿名 2020/07/15(水) 11:12:01 

    キムタクアートメイク入れてるよね。
    仕事の時さらに濃くライン入れるからいつも、アイライン濃ーー!!って思う。
    加齢でまぶたが下がってきたから昔より濃くしてるんだろうけどもう少し自然体の方がキムタクはもっとキムタクをしないで居られると思うんだけどなぁ
    男性の化粧どう思いますか?

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2020/07/15(水) 11:12:19 

    テレビ用にメイクしてるのと路上歩いてる男人がメイクしてるのとでは全く別物に感じてしまう。テレビに出る男性のメイクは何十年も前からだよね

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/15(水) 11:12:56 

    職場のバイトの大学生が厨房は湯気でるから
    メイク崩れるから接客にかえてほしいって上司に真顔で頼んでたわ。上司は50代だし
    ( ゚д゚)ポカーンってなってたな(笑)


    海とかプール、野外のメイク崩れるところは行きたくないんっすよ。って。

    私は嫌だなぁ。

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/15(水) 11:13:12 

    >>10
    うわぁ綺麗。って思ったけどやっぱり男性が化粧するとオカマに見えちゃう。
    私がおばさんだからなのかな。
    若い子はかっこいい!って思うのかな。

    +58

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/15(水) 11:14:04 

    最近、女子がスッピンになってきて、男子が化粧してきて、
    自由で良いなと思います。

    男の子がスカートはいて化粧して、ブラジャーつけて、ボーイッシュな女子と付き合う、
    なんか萌えます。

    +1

    -2

  • 126. 匿名 2020/07/15(水) 11:14:55 

    彼氏だと絶対になし。

    他の人はご自由に。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/15(水) 11:16:23 

    最近、女装した男子と、普通の男子が付きあってるらしいよ
    ドラマ化して欲しい

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2020/07/15(水) 11:17:03 

    別にいいと思うけど、気になるドラッグストアの店員さんが化粧してると気づいた時はちょっと複雑な気持ちだったw

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/15(水) 11:17:35 

    二年前まで学生でしたが
    メイクしてる男子クラスに一人いたけど
    やっぱり皆、いないときに
    あいつメイクしてるよね
    メイクしてる無理、、、とか皆否定的だったよ

    脱毛はしててもメイクは
    本当に少数だと思いますが同級生にも不評でしたよ

    +11

    -5

  • 130. 匿名 2020/07/15(水) 11:17:44 

    >>120
    けーぽ興味ないけどアイドルイコール仕事だよ?
    仕事でメイクさんにメイクされてこの顔なわけで…
    プライベートもこの顔だと思ってるの?

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/15(水) 11:18:15 

    初カレとプールでデートした時、長めの前髪を濡れたからオールバックにしてて 無造作だけど男っぽくてカッコよかったなと思い出した。
    眉も肌も手入れしてない人だったけど

    +3

    -1

  • 132. 匿名 2020/07/15(水) 11:18:57 

    バレないナチュラルメイクならいいけど、色つけだすとやりすぎでいやだな

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/15(水) 11:19:21 

    女性でも男性でも好きにしたら良いと思う。
    ただ、男の俺でもこんなにケアしてるよ!?当たり前じゃん!?みたいなことを言うのはウザい。
    清潔感があって人に押し付けてこないならなんでもいい。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2020/07/15(水) 11:19:56 

    彼氏に、うちの高校生の弟がめちゃくちゃ化粧がうまいから教えてもらえば?って言われたの思い出したな

    こっちは何年女してると思ってんだよ!って腹たったな

    +6

    -2

  • 135. 匿名 2020/07/15(水) 11:20:04 

    ありあり!好きにしたらいいさ
    ジェンダーロールの押し付けみたいなのがこのまま徐々になくなっていったら本当に嬉しい

    +0

    -1

  • 136. 匿名 2020/07/15(水) 11:20:52 

    男の方が化粧上手な人が多いのはなぜだろう?気合が違うからかなあ。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2020/07/15(水) 11:20:57 

    >>16
    メディアに露出する人とそのへんの人を一緒にするのはちょっと

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2020/07/15(水) 11:21:06 

    >>10
    ジャニーズこれ位しているときあるよね
    撮影用だから仕方ないかもしれないけどできる限り自然が良い

    私は自分の旦那や彼氏がしていたら嫌
    他の人なら気にしない

    +32

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/15(水) 11:21:13 

    ビジュアル系とホスト系以外のは見たことないわ
    1度近くでじっくり見てみたい

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/15(水) 11:22:27 

    彼らは化粧してると思います!
    都内在住、21歳と23歳の男2人で暮らすモーニングルーティン - YouTube
    都内在住、21歳と23歳の男2人で暮らすモーニングルーティン - YouTubewww.youtube.com

    今日の編集は朝とゆう概念が嫌いなガリちゃんです✌️ 昨日も寝坊をしてしまい会議をすっぽかしました?‍♂️ Coupeの皆さん本当に申し訳ありません、、、 心をまた入れ替えて頑張ります! はい、てな感じでモーニングルーティーンなんですけど、 今回この動画編集してる...

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2020/07/15(水) 11:22:39 

    >>136
    ハードルが高いところをあえて超えてきてるからかなあ

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/15(水) 11:22:53 

    スキンケアは大事だと思う
    汚らしい肌の男も気持ち悪い

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/15(水) 11:23:47 

    >>133
    たしかにそれもそうー
    男がメイクしてもいいし、一方女が所謂「女らしい事」をしなくてもいいってのが理想

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/15(水) 11:25:16 

    別にあたしはどっちでもいい
    男はだめ!とか言ってるけどLGBTの人たちを差別する気?
    最低人種の集まりだな
    考え方古いし、あんたたち部落出身?ってくらい野蛮だと思う

    +4

    -8

  • 145. 匿名 2020/07/15(水) 11:26:04 

    >>140
    本人乙
    再生回数増やしたいがために貼り付けるな

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2020/07/15(水) 11:27:37 

    >>144
    めんどくせーなー。

    誰も男はダメなんていってない
    彼氏は嫌だけど
    他は自由にしてくださいって考え。

    化粧してる男子と付き合うか付き合わないかくらいかはこっちの自由だ

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2020/07/15(水) 11:28:13 

    最近ボーイッシュな女子も増えてるし逆が増えても良いです
    モーニングルーティン〜日韓レズビアンカップルの在宅勤務はどんな感じ?〜【JP♡KR Lesbian Couple Morning Routine】 - YouTube
    モーニングルーティン〜日韓レズビアンカップルの在宅勤務はどんな感じ?〜【JP♡KR Lesbian Couple Morning Routine】 - YouTubeyoutu.be

    アンニョン~およねとJです! Jがコロナの影響で在宅勤務になったので 平日普段と違う感じの生活をしています。 なので、リアルな私たちの1日を撮影してみました! 今回はモーニングルーティンです。 ちなみに、普段はこれよりもっとイチャイチャしてますw #キスが止...

    +0

    -4

  • 148. 匿名 2020/07/15(水) 11:28:45 

    >>144
    部落出身?なんてストレートに誰が聞くんだよ(笑)

    +7

    -2

  • 149. 匿名 2020/07/15(水) 11:28:52 

    >>144
    差別された憤りを差別することで晴らさないでほしい
    どちらでもいい派だけどこんな論法での擁護には全く乗れない

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/15(水) 11:30:20 

    男の人も自由に化粧できるようになったら素敵だけど
    男も女も化粧していなければらならない、新マナー!みたいになるのは嫌だな
    女がノーメイクでもよい、男がメイクしててもいい

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/15(水) 11:30:23 

    男が化粧しても良いし、スカート履いても良い。
    ブラジャーをしても良い。

    そういう国になるべきだと思います!

    +8

    -9

  • 152. 匿名 2020/07/15(水) 11:30:24 

    日焼け止めやリップクリームくらいなら

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/15(水) 11:30:26 

    >>144
    あたし
    あたし
    あたし
    あたし

    差別がーと
    吠える前に「あたし」ってやめてください

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2020/07/15(水) 11:30:48 

    >>1
    ドラァグの人みたいなのは逆に日本人も褒めたりしてるよね
    結局TPOでは
    この間駅のエチュードハウスのとこに綺麗系の若い男性いたけどなんとも思わなかった
    結構混んでたけど誰も気にしてなかった

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/15(水) 11:31:32 

    >>144
    職場で嫌われてるだろうなぁ。
    こんな軽いノリで皆で雑談してるだけなのに
    差別警察登場したら冷めるわ

    +6

    -3

  • 156. ガル男 2020/07/15(水) 11:32:08 

    朝起きたら

    洗顔

    髭剃り

    朝シャン

    乾かす

    導入化粧水

    化粧水

    日焼け止め代わりにBBクリーム

    ヘアセット

    OK→+
    ダメ→-

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2020/07/15(水) 11:32:26 

    >>155
    軽いノリなら差別はOKって怖いな

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2020/07/15(水) 11:33:34 

    おばさんは良いと思うの。
    女装男子の毎日メイク! - YouTube
    女装男子の毎日メイク! - YouTubewww.youtube.com

    長い間だ動画上げられなくてごめんなさい?? そんな中待ち続けていてくださった 皆様に大変感謝してます?? またちょこちょこYouTube活動 開始します!よろしくお願いします?✨ Twitter→https://twitter.com/shihoyum Tik Tok→https://vt.tiktok.com/...

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2020/07/15(水) 11:34:11 

    >>43
    女目線を意識して化粧してるわけじゃないだろうしね。
    男性自身が自分で満足ならそれでいいと思う。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/15(水) 11:34:31 

    歴史を遡れば武士も自分が死んだときに顔がきれいなようにと化粧してたし別にいいと思う

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2020/07/15(水) 11:34:49 

    >>144
    被害妄想
    タイプじゃないですって言ってるだけで否定なんて全くしてないのに騒ぎたてないでよ

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/15(水) 11:35:32 

    >>161
    最初の方にある気持ち悪いとかそういうのに言っているんじゃないの

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/15(水) 11:36:54 

    >>146
    彼氏は嫌だけど
    他は自由にしてくださいって考え

    出た!ダブスタw

    +2

    -4

  • 164. 匿名 2020/07/15(水) 11:38:58 

    >>163
    ダブスタじゃなくね?
    坊主の男性は好みじゃないけど、恋人以外が坊主なのは普通
    この程度の話でしょ、こんなん言葉を置き換えればだれでもありうることだからw

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/15(水) 11:39:18 

    >>153
    「あたし」の何がいけないの?
    「あたしンち」とか普通にテレビでもやってたよね

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2020/07/15(水) 11:40:05 

    男性の化粧どう思いますか?

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2020/07/15(水) 11:42:35 

    別にしてもいいと思う。
    男性がオシャレに勤しむのは世の中が平和な証拠。
    きな臭くなってくるとせp「男らしい」のが推奨されるようになってくるからね。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/15(水) 11:43:13 

    >>75
    女装癖ありそうですね(;-Д-)

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/15(水) 11:43:57 

    >>160
    平安貴族もしてたし、古代のシャーマンもしてた。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/15(水) 11:45:05 

    >>157
    男のメイクに対して皆でワイワイ話してるときに
    差別差別差別なんて言い出す友達がいたら引かないの?

    +7

    -3

  • 171. 匿名 2020/07/15(水) 11:45:52 

    >>120
    この人ソロアルバム100万枚売ったけどね

    +2

    -6

  • 172. 匿名 2020/07/15(水) 11:46:04 

    私は無理。でも自由だと思います。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/15(水) 11:46:37 

    >>136
    造形が好きだからじゃない。
    サーフェス吹いて、ヤスリの番手をだんだん細かくしていって、コンパウンドで磨いて、仕上げにクリアー塗るのと一緒。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2020/07/15(水) 11:47:41 

    >>170
    引かない。
    「なにマジなってるの?引くわー」って言ってる方が引く。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2020/07/15(水) 11:48:18 

    >>136
    職人スイッチ入ったら男は伸び率すごい

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2020/07/15(水) 11:49:06 

    男がメイクてしてもいい。
    女がスッピンでもいい。

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2020/07/15(水) 11:50:08 

    男が化粧しだしたら何もしなくてもカッコいい天然美形が益々貴重になるな

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/15(水) 11:50:28 

    全然良いよ私は
    汚い肌より綺麗な肌見たいし
    眉もすっごい薄かったり歪な形の人もいるから、書けばもう少しマシになるのになーって人もいるし
    自然な完成度ならなおのこと良し
    そもそも「女は化粧しろ。綺麗にしてろ」ってのが暗黙の了解なのは違和感
    男性だって身綺麗にしてほしいです

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2020/07/15(水) 11:52:31 

    ビジュアル系とかパンクの人達もお化粧するじゃん
    自己表現の1つとしていんじゃないの
    髪型にこだわって整髪料何種類も使い分けるのと似てる
    そういう男が好きか嫌いかは別の話

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/15(水) 11:54:24 

    整形より全然いい

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/15(水) 11:54:42 

    アラサーの弟が高校生の頃から男もファンデつける子いるって感じだったよ
    私は自分の彼氏がそんなんするのは嫌だけど
    眉毛整え過ぎてるのすら嫌
    ボーボーは問題外だけど自然な形で整えてるくらいがいい

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/15(水) 11:56:24 

    >>170
    ワイワイに悪口が含まれてる時点で先にこっちが引いてるんだよ

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/07/15(水) 11:56:27 

    >>107
    昔の人の考えすぎない?水バシャバシャだけってw

    +3

    -4

  • 184. 匿名 2020/07/15(水) 11:58:58 

    >>183
    女の人ならスカート履いて髪の毛はちゃんと巻いて
    毎日化粧してほしいって言い出す男の女版かなあ
    昔ながらのの男らしさ・女らしさ、みたいなのが大事なんだろうね

    +7

    -1

  • 185. 匿名 2020/07/15(水) 11:59:28 

    別に良いと思う
    男が化粧してもいいじゃん

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/15(水) 11:59:41 

    おばさん世代って化粧水使うのも気持ち悪いって人多いよね〜
    前の男の化粧トピで結構多かったわ
    時代錯誤すぎる

    +6

    -2

  • 187. 匿名 2020/07/15(水) 12:00:14 

    いつのまにか男の人が美容院に行くのが当たり前になったり、スキンケアしたり
    みんな好きなようにできるのがいいよ
    男らしくとか女らしくとかいらん

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/15(水) 12:01:13 

    全然あり
    小汚いより綺麗にしてる方が良い

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/15(水) 12:02:06 

    >>121
    全くわからないや

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/15(水) 12:08:15 

    >>186
    嫌って言う意見も逆に別に構わないっていう意見も、素直な感想なんだから別にいいじゃん。なんでオバさんはどうのこうのとか、いちいち言うのか謎。自分と同じ意見じゃなきゃ気に食わないのかね。

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/15(水) 12:08:57 

    私は苦手だなー

    旦那が眉毛とかかき始めたらわろてまう

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/15(水) 12:11:41 

    >>155
    なんで職場なんだろう。みんながみんな自分と同じ独身で働いてると思ってんのかな

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2020/07/15(水) 12:12:03 

    全然あり!
    化粧してるほうが肌の清潔感とかも感じられていいなって思う

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2020/07/15(水) 12:12:04 

    好きにすればいいと思うけど、化粧してる男性は恋愛対象外。
    化粧してる側の男性からしたら別に私に好かれたいとも思ってないだろうしだから?て感じだろうけど笑

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/15(水) 12:13:36 

    >>190
    そうだね、ごめん

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/15(水) 12:14:53 

    化粧して写り気にしてる自撮り男みたいなの増えたなーと思う。そういうのがメディアに出てくるのが気持ち悪いのでとても不快だけど、目に入らない所でやってるならお好きにって感じ。
    個人の自由だけどわたしは魅力を感じない、これに尽きる。

    +10

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/15(水) 12:16:03 

    >>190
    おばさんと付けてしまって大変申し訳ございませんでした。
    🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻🙇🏻

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2020/07/15(水) 12:16:20 

    >>10
    整った顔だろうに…気持ち悪く感じる

    +13

    -4

  • 199. 匿名 2020/07/15(水) 12:16:35 

    良いか悪いかって聞かれたらダメと言う権利はないけど、個人的には最近男性がどんどん女化してるのが怖い

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2020/07/15(水) 12:17:10 

    でも眉毛も整えてない、肌荒れ凄くて清潔感がないような人の方がいやだ。アイメイクとかされたら嫌だけど、肌のスキンケアとか男性用の目立たない程度のクリームとかなら私はアリかな。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/15(水) 12:17:57 

    >>197
    横だけどすごい嫌味だなあ…
    個人的にはメイクありか無しかの時点で結構意見割れているのにさらにそこに年齢での区別分断を持ち込むのは勘弁してほしいな…世代間で石投げ合う流れになってもしんどいよ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/15(水) 12:19:53 

    >>201
    猛省しております
    すみません

    +1

    -4

  • 203. 匿名 2020/07/15(水) 12:20:14 

    >>199
    そうなのか
    自分は逆に女性化することで女性側のつらさが分かったりすることもありそうだからありがたいと思う
    いまでこそ普通の事だけど、昔女性も働く事で男性のしんどさが理解できたりしたように

    +1

    -2

  • 204. 匿名 2020/07/15(水) 12:20:17 

    人気Youtuberのパーカーさん(素朴な大学生)もマスクの紐にファンデみたいなの付いてるから、最近の若い子はBBクリームくらいは付けてるのかなあと思った。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/15(水) 12:20:25 

    >>4
    気持ち悪いって言うか…
    デートしてご飯食べて、途中で彼氏が席立って「ちょっとトイレでメイク直してくる~」とか、映画で涙出ちゃって「やばいアイライン滲んじゃった~」とかなるわけだよね。
    う~ん違和感ありまくり。私もちょっと無理かなあ

    +28

    -2

  • 206. 匿名 2020/07/15(水) 12:23:13 

    >>23
    きっとその男性もあなたのこと恋愛対象と思ってないよ。

    +5

    -7

  • 207. 匿名 2020/07/15(水) 12:23:29 

    >>205
    リアルな想像w
    その辺は感想が分かれるのかなあ
    私は「あのアイライナーはにじみにくいよw」とか女の子とするような会話で楽しめたり
    デートでトイレに行ったあと「待たせるから化粧直しはちょっと無理だな…」みたいにあたふたせずに済むのは楽でいいかもって思った

    +4

    -5

  • 208. 匿名 2020/07/15(水) 12:24:28 

    よくコメントで見る、女性のオシャレは自分のため!って言うのがそのまま当てはまると思う。
    男性のオシャレだって自分の気持ちのためだよ。
    それをガチャガチャ言ったら女性のファッションに口出してるガルちゃん民が嫌いな男と同じになっちゃうり

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/15(水) 12:24:31 

    新宿住みなのですが
    若い男の子メイクしてる人見ます。ホストなのかな?って、思っちゃう。いろいろ理由あるのかもしれないけど男性はしない方が、いい。

    +5

    -5

  • 210. 匿名 2020/07/15(水) 12:27:55 

    個人の自由だと思うけど、私は化粧品を見て「何これ?何に使うの?」っ言うくらいメイクに興味無い人が好き 

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2020/07/15(水) 12:29:07 

    >>206
    なんで?
    論理的に教えてくれるかなー?

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2020/07/15(水) 12:32:12 

    ニキビ肌でずーっと悩んでる身としては、肌荒れのせいでコンプレックス持つくらいならファンデくらい塗ったらいいと思う
    ニキビいじり防止にもなるし
    ナルシストが自分の美()の追求でやるのはまだ無理
    男だってすっぴん好きだろ

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2020/07/15(水) 12:32:19 

    スキンケアとお化粧は違うんじゃない?
    何処から何処までかは曖昧な部分もあるだろうけど。
    男性だって肌が弱かったり、不織布マスクで荒れたりするんじゃない?

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/15(水) 12:33:23 

    >>211
    おまえがキモイから察されたってだけの話でしょ
    この話のどこに論理が入る隙がある?ねえどこにあるの?

    +2

    -10

  • 215. 匿名 2020/07/15(水) 12:33:44 

    >>12
    会社の後輩
    仕事の時でも薄くファンデつけて眉毛も描いてるわ

    プライベートで会ったらもっと濃かった

    かなり顔整ってる美系なんだけどね。
    韓国好きだからかなぁ

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/15(水) 12:34:24 

    男に「女なんだから化粧ぐらいしろ」と言われて
    「お前が先ずしてみろ」と反論して
    「してるし!」って返されたら困るなw

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/15(水) 12:35:38 

    >>216
    女なんだから!とか女らしさを求める奴には男らしさを求めてやりたくなるねw
    自分はその古い枠から脱して化粧してるんだから女にも好きにさせろと

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/15(水) 12:37:36 

    >>163
    女は、コンプレックス隠しに化粧したり胸を盛ったりするのは良くて
    男のハゲ隠し、カツラは男らしくない、堂々としろってのもダブスタだと思う。
    カツラでもいいじゃんね。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/15(水) 12:39:45 

    別に。

    芸能人だって化粧してるんだし人それぞれだよ

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/15(水) 12:39:53 

    既に出てるけど彼氏がやってたら嫌だ。
    友達や同僚はどうでもいい

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/15(水) 12:43:04 

    >>205
    友達としては楽しそうだけど、やっぱり恋愛対象にはならないww

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/15(水) 12:43:32 

    ナチュラルメイクなら良いと思うよ。むしろ無頓着よりいいと思う。
    ただ、肌白く塗りたくって口赤くするK-POPみたいなバカ殿メイクは気持ち悪いけど。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/15(水) 12:45:02 

    ヨコかもだけど
    テレビ番組でトランスジェンダーが「私たちと違がって生まれた時から女なのに、オシャレやメイクしない女を見ると物凄く腹が立つ」って言ってた。
    ど素っぴん派そのことについて、一晩語り合ってみたい。
    トランスジェンダーの女性(男性)って男の格好をするのが死ぬほど嫌。
    メイクしたりスカート履きたいから自分は女性って思うんだよね。
    生まれた時から生物学的に女性でも、上記のことを一切思わない人間は何なんだろうと。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/15(水) 12:49:05 

    私はわりと個性的な服装が好きなんだけど、そういったファッションだと必ずと言っていいほど「そんな服装だとモテないよ。男ウケ悪いよ」などと言われる。
    まずモテを意識して生きていないしファッションなんて自己満足なんだから他人の意見なんか気にしてるのバカらしいと思う。
    メイクだって男女関係なく本人の気持ちが明るくなれるならやればいい。TPOの範囲内で自分を飾ることに何の問題もない。

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/15(水) 12:49:10 

    >>1
    スキンケアで化粧水ならまだ許せるかな…

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/15(水) 12:54:46 

    いやとか無理なひとはどういう理屈や理由でいやなんですか?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/15(水) 13:02:12 

    異性としては見れなくなるけど、鑑賞用としては好き。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/15(水) 13:11:56 

    >>16

    その人らは仕事だし、プロにしてもらってるから‥。
    一般人の化粧って男が化粧って当たり前のことじゃないから鏡片手にファンデーションとか想像するだけでなんか勘違い感すごくない?
    私は無理だわ。気持ち悪い

    +10

    -5

  • 229. 匿名 2020/07/15(水) 13:16:47 

    >>228
    アインシュタイン『常識とは十八歳までに身につけた偏見のコレクションのことをいう』

    50年ぐらい昔は、女性でもお化粧するのはテレビに出る人か水商売の人なのが常識だったよ。
    駅でコンパクトを開けて化粧直しをしてたら「姉ちゃん、いくら?」って声をかけられる。

    +5

    -3

  • 230. 匿名 2020/07/15(水) 13:18:14 

    >>229
    たった50年でこれだけ変わるって希望の持てる話だね✨

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/15(水) 13:22:02 

    >>229
    こういう何年前まではとか昔の話持ち出してきて論破しようとする人苦手だわ。
    今は今だろ。今の時代女性は化粧するのが当たり前な時代なんだからさ

    +8

    -1

  • 232. 匿名 2020/07/15(水) 13:22:09 

    mattはやりすぎ

    でも父親の桑田真澄が子供の意思を尊重しているのが素敵

    私が桑田真澄なら息子にはプロ野球選手か一流企業で立派に働いてほしい。プライドが許さないと思う笑

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2020/07/15(水) 13:27:14 

    >>231
    文意を汲み取れ。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2020/07/15(水) 13:27:37 

    似合えばね良いとは思うんだけど。にしてもアジアで1番弱々しくない?日本のメンズって?

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2020/07/15(水) 13:43:43 

    薄くファンデと眉毛ならいいかな
    本当はしてほしくはないけどw
    アイラインまでしてると嫌だ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/15(水) 14:03:03 

    >>4
    一緒!ギャランドゥいいよね
    髭とか体毛濃いの好きw

    +2

    -5

  • 237. 匿名 2020/07/15(水) 14:06:22 

    >>16
    そりゃ舞台化粧というかさ...パリコレモデルだってバッチリ化粧してるけどそれも含めてのショーじゃんね。
    街中では勘弁してほしいよ。
    やっとそういうタイプの子の見分けがつくようになってきた所で身も心も生粋の野郎までリップ塗りだしたらもうワケわかんないよ。

    +13

    -4

  • 238. 匿名 2020/07/15(水) 14:07:16 

    サラリーマンでファンデ塗ってるのは見たことないな
    スキンケアはする人はけっこう聞く

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2020/07/15(水) 14:12:32 

    >>80
    こういうのがお好きなのね
    男性の化粧どう思いますか?

    +4

    -11

  • 240. 匿名 2020/07/15(水) 14:24:39 

    >>234
    棒倒しなんてしたら「きゃー」って言いながら相手の棒倒さず通り過ぎてそう。

    +3

    -2

  • 241. 匿名 2020/07/15(水) 14:29:23 

    >>1
    男性にもスキンケアをもっとしてほしい。若い世代は上の世代よりはスキンケアやメイクに関心があるけどおじさんたちの汚らしさが嫌。
    身だしなみとして整えるようになってもいいと思う。日焼け止めとベースメイクくらいはしたらいいんじゃないかと思う。
    メイクは本人の好きにすればいいと思う。男性のメイクをたまにメイク雑誌かなんかでカラーのアイシャドウしたりリップメイクしたりしてるのを見るときれいだと思うし。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2020/07/15(水) 14:32:03 

    りゅうちぇるみたいなメイクで出勤されたらびっくりする。肌荒れ隠すくらいならいいんじゃない?

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/15(水) 14:32:21 

    いかんのか!
    男性の化粧どう思いますか?

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/15(水) 14:33:55 

    >>46
    今の時期だからなのか、香水を頭から被ったのかってくらい香水の匂いが、キツい男の人が居る。
    マスクしてるけど、凄い匂いする。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/15(水) 14:35:34 

    >>31
    美意識高い方がいいな。汚い人よりきれいな人の方がいいもん。年齢や悩みにあわせてケアをちゃんとして美容液やクリームも足してってがっつり美容はやってほしいくらい。男性だって若い時の方が肉体的な魅力は高いと思うしその魅力をケアすることで長く保てるならしてほしい。
    詳しいなら情報を教えてもらえたら有難いし。

    +2

    -5

  • 246. 匿名 2020/07/15(水) 14:35:51 

    個人の自由だけど
    やはり旦那や彼氏が
    お化粧してたら嫌だなぁ。

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/15(水) 14:40:39 

    >>38
    悪くないだろう

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2020/07/15(水) 14:44:31 

    >>223
    腹が立つ、そうらしいね。
    だから女性に対して当たりがキツいとか意地悪だとかいうコメント見たことある

    +2

    -2

  • 249. 匿名 2020/07/15(水) 14:45:17 

    >>38
    このへったくそなアイシャドウはわざとだよね?

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/15(水) 14:47:05 

    >>44
    皮膚癌の予防であって、ノリ的には虫除けスプレーと同じようなものなのにね

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2020/07/15(水) 14:49:56 

    男も化粧の苦労分かって!と思うので
    良いと思う。

    デートでも、汗かくと化粧崩れる〜とか
    共感し合えて楽しいかも?笑

    ただ、はじめてのお泊りで
    すっぴんが誰?状態だと結構辛いな。笑

    +1

    -0

  • 252. 匿名 2020/07/15(水) 14:51:09 

    >>223
    メイクしたいから女性だと思うんじゃないけど…

    性同一性障害の人にはノーメイクだったり、おしゃれに無頓着な人もわりといます。
    キレイな人がクローズアップされるだけ

    +7

    -0

  • 253. 匿名 2020/07/15(水) 14:53:03 

    >>238
    営業でファンデ使う男性はいる

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2020/07/15(水) 14:58:14 

    汚くて見苦しいよりよっぽどいい
    ハゲたおっさんも普通にウィッグかぶる時代がそろそろ来てもいいのに

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/15(水) 15:44:03 

    女々しくて気持ち悪い

    +1

    -3

  • 256. 匿名 2020/07/15(水) 15:48:37 

    なんか、お化粧まで一般化したら、どんどん男女差がなくなってくるね。

    出産は女だけ。は変わらずで。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/15(水) 15:53:40 

    テレビで見る分にはなんとも思わないけど自分の彼氏が化粧してたら無理かな

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2020/07/15(水) 16:01:38 

    >>46
    女も大概よ

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2020/07/15(水) 16:04:30 

    営業職の男性でファンデ塗ってる人いるらしいけど、そういう人に会ったことない。

    どちらかといったら素顔の方がいい!

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2020/07/15(水) 16:08:33 

    欧米人の知り合いが、日本に来て男性用の化粧品売ってるの見てびっくりしたって言ってたなぁ

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2020/07/15(水) 16:08:40 

    >>223
    それは嫉妬だよね

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/15(水) 16:09:27 

    バイト先のカフェの店長(23)が前髪気にするわ、うっすらファンデ?してるわ、職場のグループLINEのアイコンが自分なのが苦手。


    +3

    -0

  • 263. 匿名 2020/07/15(水) 16:12:18 

    >>31
    彼氏や旦那が化粧してたら正直女々しいし嫌だな。
    芸能人がファンデ塗ってるのは何も思わないけど、厚化粧の人より薄いメイクの人の方が魅力的に感じる。

    +9

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/15(水) 16:12:26 

    自分の好きにすれば良いけどさ…

    男の人って代謝が良いから
    かなりお化粧の崩れが早そうだよね。
    油分も多いから肌荒れそうだし。
    丁寧にクレンジングと洗顔と水分補給と保湿…ってほぼ女性と変わらない生活になりそうだね 笑
    風呂上りにパックしながら髪を乾かすメンズとか生で見てみたいわ 

    +5

    -0

  • 265. 匿名 2020/07/15(水) 16:12:41 

    化粧水とかのスキンケアはむしろした方がいいと思うけど、メイクはちょっと嫌かなぁ。
    鏡に向かってアイライン引いてる姿はちょっと見たくない。笑

    +3

    -2

  • 266. 匿名 2020/07/15(水) 16:15:58 

    メイク男子って揃いも揃ってKーPOPアイドルみたいな見た目でなんか不気味。
    重め前髪率真ん中分け前髪率高すぎ。

    +6

    -2

  • 267. 匿名 2020/07/15(水) 16:17:34 

    男女全員がメイクする世の中になるなら、いっそ男女全員がメイクしない世の中がいい

    +1

    -5

  • 268. 匿名 2020/07/15(水) 16:25:22 

    まわりに「した方がいいって!」とか強要しなければ、私はいいと思います^^
    特に日焼け止めや化粧水など基礎化粧をしている方は性別関係なく尊敬します。

    +8

    -0

  • 269. 匿名 2020/07/15(水) 16:36:35 

    >>91
    ガル男は去れ
    何当たり前のように存在してんのこいつ

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2020/07/15(水) 17:21:08 

    自分の好みではないけど個人の自由だと思う

    目の下にナメクジ飼ってる女とか昔のギャルメイクとか見て
    男の人がうわぁって思うのと多分おんなじ感じ

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/15(水) 17:30:55 

    鼻が高くて毛穴がつるんっとしてる男性が好きなので化粧してる男性は無理かも…。
    化粧って浮いてきたりするし。

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2020/07/15(水) 17:32:55 

    化粧水、リップクリーム程度は全然オッケーだけど、色のつくものは嫌かな…

    夏で汗をハンカチでぬぐって、ハンカチにファンデついてる男子とかは、ひく…

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/15(水) 17:37:26 

    >>40
    「すっぴんが美人の人はあんたを選ばない」って言ってやればいいじゃん

    +2

    -4

  • 274. 匿名 2020/07/15(水) 17:54:29 

    >>1
    ファンデ、眉毛を描くのは良くてカラコン、つけま、アイライン、チーク、ルージュとかは何で駄目なの?
    同じ化粧なのにその線引きは何?
    私的な時間だったら好きにしたら良いと思うけどなぁ

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2020/07/15(水) 18:17:07 

    眉毛描いたりはいいと思う

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2020/07/15(水) 18:22:29 

    >>234
    日本の女なんてアジアで一番〇〇じゃね?
    みたいな事言ってる男いたら何様だこいつと思うんだけど、今同じような気持ち

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2020/07/15(水) 18:24:31 


    全然良いと思う。
    むしろ自分に迷惑かけられてないメイクを嫌がるってどうかと思う。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/07/15(水) 18:27:36 

    >>231
    論点ずらして「こういうやつ苦手ー」みたいなしょうもない悪口しか返せない馬鹿にこれだけついてるのやばいな
    たった50年でこれだけかわるんだから今の常識だってその程度の時間で変わるよって話でしょ、反論するならそこに対してしなよ本当頭悪い

    +5

    -2

  • 279. 匿名 2020/07/15(水) 18:28:55 

    私は苦手、私は好みじゃない
    くらいまでならいいけど
    気持ち悪いとかそこまで言うのはどうなんだと思う
    突然自分が選ぶ側だと勘違いしているおじさんみたいになるの勘弁して

    +7

    -1

  • 280. 匿名 2020/07/15(水) 18:39:42 

    BBクリームくらいならいい
    男性もシミだらけは見栄え悪い

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/07/15(水) 19:45:52 

    化粧の前にきちんとスキンケア徹底したほうがいいと思う

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2020/07/15(水) 20:02:10 

    >>80
    センス良くて似合ってればカッコいいよね

    +7

    -4

  • 283. 匿名 2020/07/15(水) 20:32:52 

    アザを隠す為とかならいいけど
    美しさを追求しだすのはなぁ
    男のアクセサリーも私は苦手です
    マスカラや口紅の男性とキスなんてできない

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2020/07/15(水) 21:34:32 

    としだから、やっぱり気持ち悪いの方が勝つ。若い子は肌に下地やファンデつけて、眉毛かいて、って当たり前なのかもしれないけど。
    何もつけずにいて、将来シミになるのもわかるけどやっぱり気持ち悪いと思った。最近コントをよく見てたけど肌整えるの見てからはやめた。

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/07/15(水) 22:12:06 

    >>282

    気持ち悪さ基準でいえば似合ってる。こんな気持ち悪いメイクと服が似合う男は本当に気持ち悪い

    +4

    -2

  • 286. 匿名 2020/07/15(水) 22:35:02 

    >>7
    私もそう思ってはいる、あくまで他人なら。
    夫が最近、俺もメンズメイクしようかな~!って言いながら私のメイク道具を触るし、基礎化粧を勝手に付けてる(><)
    きっかけは私のせいだから、無下に言いたくないけど、本音はマジで気持ち悪いしドン引きしてる…

    +0

    -2

  • 287. 匿名 2020/07/15(水) 22:47:30 

    肌とか眉毛くらいならまだなんとか許容範囲だけどつけまマツエクアイシャドウとかはなんか嫌w

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/15(水) 22:48:33 

    >>229
    50年前のことを見てきたように言ってるあなたは何歳なの?
    母が67だけど短大の頃からメイクしてたって言ってたけど

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2020/07/15(水) 22:53:05 

    よく思わない人が多いね。やっぱり50代が多いからなのかな。30代だけど基礎化粧品は同世代の男の人は基本使ってるよ。日焼け止めも塗ってる人多いし、20代ならもっと色々してる人多いだろうし全然気にならない。

    +3

    -1

  • 290. 匿名 2020/07/15(水) 23:00:16 

    その高い美意識を周りに押し付けない人だったらいいな
    メイクしてない女性を悪く言ったり、もっとこうすればいいのにって頼んでないのに指摘してくる人は面倒臭いので嫌
    勝手に自分で楽しんでメイクしてる人だったら男でも別に構わないよ

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2020/07/15(水) 23:02:56 

    >>22
    テレビ出てる人はほぼ塗ってるね。きれい売りしてない人でもすっぴん汚くて驚いたな。メイクすごい。

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2020/07/15(水) 23:10:31 

    >>223
    抑圧かな。とにかく前の状態からかけ離れたい。今は理解が増えたのでリボン!フリフリ!は減った印象。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2020/07/15(水) 23:17:45 

    >>1
    どうせやるなら
    娘の動画配信中に乱入して
    自分のメイク動画にしてしまう
    ローリーくらい突き抜けて欲しい
    男性の化粧どう思いますか?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2020/07/15(水) 23:18:28 

    >>288
    横だけどまた重箱の隅
    本旨に反論したら?年齢聞いてどうするの?エイジズムでバッシングする?マウンティングする?

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2020/07/15(水) 23:19:55 

    >>289
    世代間ギャップあるのかなあ…私も多分同世代だけど全然気にならないや
    むしろ男らしくて引っ張ってくれるみたいな俺様は苦手、フェミニンな男性が好き

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2020/07/15(水) 23:24:23 

    >>4
    別にいいんじゃない??
    女は良くて男はダメって考えが古い

    +8

    -2

  • 297. 匿名 2020/07/15(水) 23:25:16 

    韓国のBTSみたいなのはキモイ。

    +1

    -3

  • 298. 匿名 2020/07/15(水) 23:27:16 

    >>10
    まつげさえ上げなければ、ほどよく男らしさが残っていいと思う。

    +8

    -1

  • 299. 匿名 2020/07/15(水) 23:35:29 

    >>46
    女でもきつい人たくさんいるんですけど…

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2020/07/15(水) 23:37:21 

    口では肯定してる人いるけど、実際職場にいたら奇異の目で見るよね

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2020/07/15(水) 23:44:05 

    >>10
    美しいって思っちゃったのは私だけ?

    +7

    -1

  • 302. 匿名 2020/07/15(水) 23:44:55 

    >>44
    いまはマスク焼けとかしちゃったらみっともないなと思うから、うちの旦那もちょっと心配。
    けど顔に何か塗ってあるのが嫌って男性も多そうだよね。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/07/15(水) 23:50:44 

    >>4
    私も、他人がしてるのはどうでもいいけど恋愛対象にならないことは確か

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/15(水) 23:51:51 

    >>296
    私の意見はって言ってるのに考えが古いっていうのどうなんw
    あくまでその人の意見なんだからええやん別に

    +4

    -2

  • 305. 匿名 2020/07/15(水) 23:57:21 

    有り!

    常に新しい価値観を受け入れたい

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2020/07/16(木) 00:01:13 

    身近で見たことない
    若い子にはいるの?

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/16(木) 00:18:59 

    コンプレックスを隠すのが女の特権とは思っていないし、男だけ素材のみで勝負っていうのも可哀想だなって思うので私はありです。リップは色付きリップ程度なら…でもグロスとかマスカラとかは「この人は何を目指してるんだ?」って思ってしまうかもしれない。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/07/16(木) 00:25:46 

    でも男もやってみたら分かるよ。いかに化粧が面倒で、日ごろのケアで土台を整えておかないといけないこととか。可愛いは作れるけど維持するのも努力が必要なんだぞって。
    男性のほうが凝り性多いからハマったらお金とかかけそう。女子のメイクを見て「俺のほうが上手いな」とか「あれはメイクでごまかしてるな」とかナチュラルメイクを見抜いたり(笑)
    でもそれはそれで面白そうって思っちゃう。あんまりリアルに考えてないからかな。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2020/07/16(木) 00:48:20 

    >>304
    何思ってもいいやんっていうなら古いなーもありやんけ

    +2

    -1

  • 310. 匿名 2020/07/16(木) 00:50:21 

    >>300
    肯定してる派だけどそんなことないよ
    勝手に決めつけて毀損してこないでよ

    +2

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/16(木) 01:07:49 

    >>294
    またって他にコメントしてないけど
    化粧には賛成だし男も女も関係ないから好きにすればいいと思ってるよ
    ただ常識は不変ではないということが言いたいなら正しいことを例に出せばと思っただけだから

    +0

    -2

  • 312. 匿名 2020/07/16(木) 01:08:44 

    男が化粧とかキモイ
    ニューハーフに見える

    +1

    -3

  • 313. 匿名 2020/07/16(木) 01:10:05 

    彼氏にしたいかといわれたらまた別だけど
    コンシーラー程度だろうと韓流メイクだろうと本人がしたいなら好きにすればいいと思う
    私は個人的に男性がメイクしてる画像とか見るの好きだったりする

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/16(木) 01:10:31 

    >>295
    めっちゃ分かる。俺様系より対等な人がいい。上から来られると拒否感がある。中性的とか草食系って言われるような人の方に惹かれる。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2020/07/16(木) 01:31:18 

    10秒おきに鏡見るとかそんなのは嫌だけど、汚いより整ってる方がいいけど…若いうちからやってれば眉毛が細すぎてヤクザみたいになったり等のヤバい人にならずに済むだろうし

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2020/07/16(木) 01:38:29 

    >>309
    馬鹿なん?

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2020/07/16(木) 01:54:07 

    こないだドラッグストアでBAのオバサンにファンデーションの色見てもらってる男子いた。

    本人何となく照れくさそうで、質問はするけどボソボソと小声で周りに聞こえないように話してた。
    それなのにBAのオバサンはデッカイ声で「あなた色白だからライトオークルで良いかも~!」なんて言われてて周りに聞こえてないかキョロキョロしてた。

    本人も多少は抵抗あるんだろうか。
    流行だからやってるけど。

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2020/07/16(木) 02:10:09 

    化粧って言うか髪のセットはいくつになってもしてほしい。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2020/07/16(木) 02:21:44 

    流行ってる言ってもスカート男子くらいのレベルの流行りでしょうて

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2020/07/16(木) 02:23:06 

    ありだと思うけど、私がほとんどしない人だからめっちゃする異性から見下されるのは嫌だな笑 女性なのにしないの?!とか…

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2020/07/16(木) 02:28:41 

    >>320
    逆に男性なのにするの…!?って言われまくってるだろうからそこらへんにこうシンパシーを感じるんだ…!

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2020/07/16(木) 02:50:33 

    無理

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2020/07/16(木) 03:20:00 

    >>4
    言ってる人が化粧まみれのジャニオタだったら笑う。ジャニーズも化粧してますよ、おっさんになっても

    +0

    -1

  • 324. 匿名 2020/07/16(木) 03:24:56 

    >>314
    俺様系が好きな女性ってバブルの名残がある四十代とか五十代ぐらいだと思う。
    私は年下で優しいお兄ちゃんタイプが好きだわ。グイグイくる系とか上から目線のやつはイラッとする。今の五十代の男って不倫は男の本能とか言ってたり、女性の年齢バカにしまくってたり、男尊女卑すぎてビックリする人多い。あれを俺様毛系と言うのかもしれないけど対等な方がいいわ

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2020/07/16(木) 03:27:24 

    不細工男がメイクしてイケメンになってナンパするって動画みてホントにイケメンになってたから、彼氏にも試したかった。
    ジャニーズもメイクぐらいしてるし、してもいいのではって思うな。
    世代かな

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2020/07/16(木) 03:51:21 

    >>65
    暴れん坊将軍の松平健は正直めっちゃ好き
    友達と気が合いそうw

    理髪店から帰って来た眉毛整ってる旦那に「痩せて鍛えたらきっと松平健みたいになるよ(はーと)」っていってるけど、
    誉めて伸ばそうとしてることがあんまり伝わらないわ

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2020/07/16(木) 04:01:23 

    汚いよりいいと思う。
    ついでに口臭を意識したり、歯周病や肝炎などの感染症への意識強化してほしいね
    男性が不潔すぎてキャリアになることが多いから
    綺麗にするのはいいことだよ

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2020/07/16(木) 04:07:34 

    Mattみたいにいき過ぎはちょっとと思うけど、男性芸能人が一般的にするメイクなら良いと思う!
    脂ぎったり粉吹いてたり、全く気にせず不潔よりよっぽどマシ

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2020/07/16(木) 05:11:19 

    わたしの彼氏、まじでスキンケアとか洋服とか興味無いし、なんでもいいやって感じの人なんだけど、コンシーラーつかっててびっくりした。髭剃りの後を隠したりするために持ってるらしい。最初はえ!?ってびっくりしたけど今は全然普通に使ってもらっていいよって感じ。隠して自信もてるなら全然許せちゃう。

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2020/07/16(木) 05:24:32 

    ベースメイクが習慣化すると男でもスッピンの顔がおばさんぽくなる不思議
    韓国のアイドルとかがそう
    日焼けニキビ毛穴髭テカリが有っても男っぽい肌質の方が好き

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2020/07/16(木) 05:41:59 

    >>251
    メイクの苦労なんて知ってほしくないなぁ。
    あれこれやって可愛くなったとか思ってほしくない。素顔も可愛いんだろうなって思ってほしい

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2020/07/16(木) 06:53:18 

    >>223
    スカート履いたりメイクもするけれど男に生まれたかった。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2020/07/16(木) 07:50:16 

    >>256
    出産って自分も合意の上でしょ?
    出産したくないならしなければ良いのでは?

    結婚する時に子供は作らないって条件で受け入れればいいと思う。
    それが嫌な人は向こうから別れてくれるよ。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2020/07/16(木) 08:10:43 

    >>15
    肌くすんでる男性多いから全然ありだと思う。
    肌きれいに見える方が清潔感出るし。

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2020/07/16(木) 08:30:25 

    >>75
    隠れてハッテン場とかに行ってそう。
    気をつけて見張ってたほうがいいと思う。

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2020/07/16(木) 08:55:34 

    >>324
    年下で優しいお兄ちゃんタイプって全く一緒だわ笑
    世代によって好きなタイプの傾向ってあるね。
    やたら男ならとか女はこうって言うのもそのくらいの人達だよね。男尊女卑とセット。
    偉そうな男はイラっとするしバカじゃないかと思ってスルーだよ。女でもパワハラする人いるし年功序列の考えが強いよね。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2020/07/16(木) 09:18:55 

    >>323
    誰がジャニーズ好きって言ったよw
    頭沸いてんじゃねーのwww

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2020/07/16(木) 09:31:22 

    ファンデーション、リップ、アイラインばっちりの男ってオカマとどう違うの?
    てか女と同じで相当すっぴん不細工なんだなとしか思えない。

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2020/07/16(木) 09:46:24 

    >>17
    清潔=清潔感

    ではないからなー
    ロッチの中岡だって毎日入浴はしているだろうけど
    そうは見えないし

    だから、清潔感もあくまで他人からのリクエストだと思うんだよね

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2020/07/16(木) 09:48:02 

    >>239
    最高

    +3

    -1

  • 341. 匿名 2020/07/16(木) 09:58:56 

    >>17

    すきにしたらいい 清潔感があればそれでいい。


    結局寛容そうに見えて一番うるさそうね貴方…

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2020/07/16(木) 09:59:03 

    早稲田に通う息子がけっこう
    している人がいてびっくりって
    言っていたのにウノシリーズの
    日焼けどめファンデを使いはじめた。
    マスクがファンデで汚れて洗う時に
    すごく不愉快。サークルのこも
    使っているって。世も末。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2020/07/16(木) 10:49:15 

    ファンデ、眉毛くらいだったら別にいいかな。

    +0

    -0

  • 344. 匿名 2020/07/16(木) 19:32:05 

    >>288
    サンプル1だけじゃん。
    あなたのお母さんはイケイケかパンパンだったんじゃない?

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2020/07/16(木) 20:26:15 

    うるせー!化粧ぐらい好きにさせろ!女ウケのためにやってるんじゃないし!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード