ガールズちゃんねる

【実況・感想】ザ・ノンフィクション お父さんと13人の子ども 前編~7男6女 闘う大家族~

5125コメント2020/07/27(月) 00:29

  • 5001. 匿名 2020/07/14(火) 08:13:07 

    番組の今回の意図は何だったのかな
    色々な困難を家族結束して一枚岩になって乗り越えようとする熱いお父さんのノンフィクションだったの?

    取材するからには何かしらのコンセプトがあるよね。

    視聴者に投げかけて、後は考えて下さいてこと?

    +15

    -0

  • 5002. 匿名 2020/07/14(火) 08:14:38 

    >>4910
    チョンのセンスだな

    +30

    -0

  • 5003. 匿名 2020/07/14(火) 08:18:58 

    数年前に関西ローカルの番組でこのお店特集されてて、その時は子供達可哀想だけどみんなそのうち逃げそうって思ってた
    でも実際逃げたのは長男だけか

    年上の子供達がさらに歳とってるけど相変わらず自分の時間は無さそうで、ここの書き込み見たらスマホも持ってないらしいって事だし、ずっと居酒屋手伝って30代になっても友達と旅行行った事ないとか辛すぎるよ
    みんな容姿は悪くないし性格も良さそうだし頭も悪くなさそうなのが余計辛い

    +83

    -0

  • 5004. 匿名 2020/07/14(火) 08:28:40 

    >>4998
    ウォーターするってどういう意味???

    +6

    -1

  • 5005. 匿名 2020/07/14(火) 08:54:28 

    >>5001

    残念ながら、この番組には
    志、ってものがないのよ。
    伝えたいことがぼやけてるんだよね。
    そこがザ・ノンフィクション。
    ジョンさんの
    可哀想な人たちを見て
    優越感に浸る番組、っていうのは
    的を射てる。
    日曜日の昼下がり、モヤモヤするのが
    ザ・ノンフィクション。
    だからスレがやたら伸びるw

    +51

    -0

  • 5006. 匿名 2020/07/14(火) 09:01:31 

    >>4997
    鬼っていう字もはいっとるやん

    +13

    -0

  • 5007. 匿名 2020/07/14(火) 09:05:38 

    >>5004
    既出ですが、ヘレンケラーは目も耳も見えない聞こえなくて、サリバン先生に水を触らせてもらって指文字でウォーターって何回も教わって、「ウォーター‼︎全てのものに名前がある‼︎これがウォーター‼︎」って新しい世界を知ることができた感動のことから、
    新しい世界を知ることの例えでしょう。

    +10

    -1

  • 5008. 匿名 2020/07/14(火) 09:13:06 

    >>5005
    うむうむ、確かに
    日曜午後の新婚さんいらっしゃっいやアッコにおまかせ、その他再放送もの、これといって面白いものもかく、ダラダラとする中、このノンフィクションを観る。

    なんやねんこいつらら!ってイライラするも、そこに快感もある

    +31

    -0

  • 5009. 匿名 2020/07/14(火) 09:24:24 

    >>5008

    たまに、杉並の獣医師のような
    聖人を取り上げることもあるけどねー

    +38

    -0

  • 5010. 匿名 2020/07/14(火) 09:34:45 

    >>5007
    既出でしたねすみません!
    ご丁寧に教えてくださりありがとうございますm(_ _)m

    +1

    -0

  • 5011. 匿名 2020/07/14(火) 09:51:06 

    三男イケメンやな

    +18

    -0

  • 5012. 匿名 2020/07/14(火) 09:56:01 

    三男には家を出て欲しいけど、番組的に「お父さん中心の闘う家族」にしたいんだろうから、来週は結局コロナにかかったお父さん見捨てられずに家族団結…的結末になりそう。
    それでお父さんますます天狗になったら見てられないね…。

    +44

    -0

  • 5013. 匿名 2020/07/14(火) 11:43:16 

    まず登場したお父さんの恰好でビックリした
    みんな運動するのはえらいけどなんでお父さんはマラソンしないのwww一番運動しなきゃだめでしょwww

    +60

    -0

  • 5014. 匿名 2020/07/14(火) 12:01:11 

    >>4975
    大家族って1人1部屋ない時点でかわいそうだなと思う。思春期の頃は特にね。友達や彼氏とプライベートの電話すらできなさそう。
    小さくても自分の部屋あるなら良いけど。

    +36

    -0

  • 5015. 匿名 2020/07/14(火) 12:08:42 

    友達と旅行も行けないってどんだけブラック企業なのwwプライベートも干渉されて最悪じゃん。

    +36

    -1

  • 5016. 匿名 2020/07/14(火) 12:12:07 

    今見てる。
    おやじ楽そう。
    毎日オープンから厨房に立てよ。

    +36

    -0

  • 5017. 匿名 2020/07/14(火) 12:15:08 

    >>4811
    注意してるのこいつだけじゃんw

    +1

    -1

  • 5018. 匿名 2020/07/14(火) 12:15:37 

    自由にできるお金ってあるのかな。
    上は30代半ばだけど、自分で使える分を持ってるんだろうか。
    朝から全員で16kmジョギング、7時からモーニングで閉店は23時。
    束縛と疲労で、何も考える事が出来なそう。

    +52

    -0

  • 5019. 匿名 2020/07/14(火) 12:17:08 

    おやじは走らないのw

    一番走った方がいいのに。

    +37

    -0

  • 5020. 匿名 2020/07/14(火) 12:19:01 

    長男結婚して孫の顔見せて、自分の人生幸せに歩んでても、「よかったね」ではなく、お父さんは結局認めないんだよね。
    長男は一人で立ち向かうとか上手くいかないみたいにどうのこうの言ってたけど、父親が一方的に長男を必要としてるだけでしょ。長男はもう父親のことはこれっぽっちも必要としてないんだよ。家族としての情があるだけ。
    いい加減子離れしろ

    +76

    -0

  • 5021. 匿名 2020/07/14(火) 12:27:18 

    >>3955
    わからないけど日本人の感覚では理解できないのは間違いないよね。

    +8

    -0

  • 5022. 匿名 2020/07/14(火) 12:32:36 

    父親がやってたという心理学校についてだれか説明してくれ
    まったく理解できん

    +15

    -1

  • 5023. 匿名 2020/07/14(火) 12:41:57 

    コロナ流行りだしてるのに。
    一歳の子を店に連れて来るなよ

    +31

    -1

  • 5024. 匿名 2020/07/14(火) 12:44:04 

    おやじどんどん束縛強くなってる。

    +25

    -0

  • 5025. 匿名 2020/07/14(火) 12:45:39 

    >>5001
    特に投げかけていないかもね。
    こんな人や人生があるんだ〜と色々な世界を見せてくれてるというか。

    +3

    -1

  • 5026. 匿名 2020/07/14(火) 12:51:36 

    >>5024
    親離れという自然な成長を必死にあの手この手を使って止めなきゃいけないから今大変なんだろうね。

    +7

    -0

  • 5027. 匿名 2020/07/14(火) 13:00:48 

    >>5023
    前の方にも書かれていたけど、たぶん1歳の子連れてったのは時系列的にコロナで自粛になる前だと思う。
    コロナの影響受けてマスクとかしてて客いなくなったシーンの後に、1歳の子来てたシーンあったけど、誰もマスクせず接客してたし客もたくさんいたし。時系列がおかしいというか編集がおかしいんだよ。

    +28

    -2

  • 5028. 匿名 2020/07/14(火) 13:11:32 

    >>1749

    自分の娘だよね……

    狂気を感じるわ

    本当に日本の方なの?


    +39

    -1

  • 5029. 匿名 2020/07/14(火) 13:19:24 

    >>5014
    その反動で狂ったように異性に走ってデキ婚するわなそりゃ
    そしてそれすらできないこのファミリーの不気味さが際立つ

    +20

    -0

  • 5030. 匿名 2020/07/14(火) 13:37:26 

    >>3461
    ついにアイちゃん見つけた!
    紹介の「介」の下にいる!これかな?

    +4

    -0

  • 5031. 匿名 2020/07/14(火) 13:42:17 

    おやじ、戸塚ヨットスクールみたいな学校出来そうw
    家族解放して、そういう学校つくれば。

    +19

    -0

  • 5032. 匿名 2020/07/14(火) 13:50:21 

    首が埋まるほどの肥満で
    動く生活習慣病
    なんか肝臓も悪そうだし、
    コロナになったら一番ヤバい体型。

    子供らと早朝走って
    少し鍛えておけばよかったのにね。

    +35

    -0

  • 5033. 匿名 2020/07/14(火) 14:05:24 

    >>4480
    あれは面白かった
    3時間スペシャルでもいいと思う

    +8

    -0

  • 5034. 匿名 2020/07/14(火) 14:29:23 

    録画今みたけど、お父さんコロナにかかったならお店にお客さん来なくなりそうだよね?家族にも感染してないか不安だし。ただでさえ緊急事態宣言でお店閉めてただろうに。そのあとお客さん入ってるのかな?

    +18

    -0

  • 5035. 匿名 2020/07/14(火) 15:01:18 

    >>4696
    オヤジにとっては、いろんな意味で涙出るほど嬉しかったろうね。

    一人逃げられたと思ってたら、3人になって戻ってくるかも!?
    一族総出で、必死で引き入れようとしてた

    あのお嫁さんは落ち着いた知能高そうな人だったから大丈夫だと思うけど、ハルクマはちょっと危ない。
    わざわざ孫連れてって、抱かせてたからなー
    やっぱりまだ親に息子見せて喜んでほしいっていう気持ちあるんだね

    +31

    -1

  • 5036. 匿名 2020/07/14(火) 15:20:42 

    >>5035
    こういう親は
    子供に罪悪感を植え付けるのが
    うまいのでは?

    子供が独立して出て行くのは
    当たり前だし、喜ばしいことなのに
    家族がバラバラになるとか
    喚いてたし。

    +33

    -0

  • 5037. 匿名 2020/07/14(火) 15:21:56 

    昔に出たらしきテレビで、父親が全員に家庭を持ってもらいたいとか言ってる画像をどこかで見たんだけど、この生活で誰かひとりでも結婚できると思ってるのかな?
    自分は若い頃、グレて好きに生きていたのに…。

    +26

    -0

  • 5038. 匿名 2020/07/14(火) 15:41:14 

    >>5035
    お母さんや兄妹達もいるからかな。
    産まれた報告と盆と正月くらで考えてたらいいけど。

    +12

    -0

  • 5039. 匿名 2020/07/14(火) 16:17:51 

    >>4843
    天才😃

    +2

    -0

  • 5040. 匿名 2020/07/14(火) 16:46:08 

    >>5026
    最初、子離れできないって話してる時は、なかなか良いおやじなのかなと思ってたらどんどん束縛してるw

    +18

    -0

  • 5041. 匿名 2020/07/14(火) 17:19:31 

    >>1721
    見てきた
    アダルトグッズも置いてるんだね(呆)
    クチコミに「ここはキャバクラかガールズバーか。キャバクラよりリーズナブル。長女のファンになりました」っていうのがあった
    本当に娘さんたち大丈夫なんだろうか?

    +43

    -0

  • 5042. 匿名 2020/07/14(火) 17:55:58 

    給料渡してるのかな?
    衣食住与えてるから小遣いくらいしか…なんてないよね?

    +15

    -1

  • 5043. 匿名 2020/07/14(火) 18:01:29 

    腐った居酒屋なのに女性陣、ヒールのパンプス履いて接客してるみたいね。
    足しんどいだろうな。

    +15

    -0

  • 5044. 匿名 2020/07/14(火) 18:28:52 

    >>5022
    これかね?

    澤井淳一郎(大家族)の経歴を調査・催眠療法ヒプノセラピーの学校経営者だった!? | 社長の部下が集めたハナシ
    澤井淳一郎(大家族)の経歴を調査・催眠療法ヒプノセラピーの学校経営者だった!? | 社長の部下が集めたハナシwww.google.co.jp

    「ザ・ノンフィクション」に出演された、15人大家族の澤井家。父親の澤井淳一郎さんが以前営んでいたという「心理学の学校」が気になり調べてみました。

    +16

    -0

  • 5045. 匿名 2020/07/14(火) 19:02:00 

    テレビでの殊勝なふるまいはできるからずる賢い父親だな。
    (子離れできない情けないと涙する姿、孫に涙する姿、
    なんでもいいから夢をもってやってほしい等)

    100万は見せ金にぴったりだね。テレビ的にインパクトあるしね!
    普段小遣い程度しかもらっていない三男には刺激的だっただろう
    ぐらついて視線が揺れていたよ
    向学心はあるのに押し殺す姿に胸が痛いよ…まさに掃き溜めに鶴。

    子どもたち全員、いい年の割に幼い理由も分かった。
    通常の社会生活を送ってない、あるいみ無垢な環境で囲われてるからだよ。
    女性は今はかわいい可愛いと言われてまんざらでもないかも知れないけど、
    年いきすぎたら地獄だよ。
    居れば居るほど他へは行けなくなる 勇気もなくなっていく。
    この父親は本当にひどいことをしているよ まじで恐怖。

    +63

    -0

  • 5046. 匿名 2020/07/14(火) 21:10:13 

    >>5044
    ヤバすぎる…
    学歴も詐称してるし、催眠療法なんて技術を持ってるわけないのに、素人がそんなことした結果、子どもたちと奥さんの目が死んでしまったわけね
    みんなちゃんとした医者に診てもらって治療受けたほうがいい

    +40

    -0

  • 5047. 匿名 2020/07/14(火) 21:53:00 

    >>5044
    あーやっとまとめができたんだ
    日曜には私もそこまでたどり着いて、>>2490を書いてヒント出してたんだけど
    みんな検索能力ないから、そこまでわからなかったようだね
    よかったね、今ごろだけどまとめてくれる人がいて
    時間かかったねえ

    +3

    -16

  • 5048. 匿名 2020/07/14(火) 21:56:52 

    >>5030
    >>4821で、もう指摘されてるよ

    +1

    -0

  • 5049. 匿名 2020/07/14(火) 22:02:19 

    >>5047
    いや、自分でそこまで掘り出すほどの熱量がなかったw
    貼ってくれた人ありがとう

    +14

    -0

  • 5050. 匿名 2020/07/14(火) 22:22:31 

    >>5047

    こんばんは、まとめた本人です。

    心理学を教えていたというのとすごく違和感があったものの、放送時の異常さを見ていながら、疑問点をピンポイントで掘り出すことができませんでした。

    昨夜色々と過去の2chでの言動を調べて、これはまずいわ……と思って記事にした次第です。

    番組自体が台本ありきのヤラセっぽい部分があるので、来週の親父がコロナに罹った云々も演出なんじゃないかとも思っています。

    引用して下さった方、ありがとうございます。

    こんな親は持ちたくないですよね。

    +19

    -0

  • 5051. 匿名 2020/07/14(火) 22:29:16 

    >>5044

    まとめた本人です。リンク張って下さってありがとうございます。

    「心理学」と現実の違和感は感じていたものの、放送時点ではその怪しさに気づきませんでした。
    昨夜いろいろ調べたら、学歴詐称みたいなのも含め、ものすごい怪しさが吹き出してきて、これはいかん!と思いました。

    +27

    -0

  • 5052. 匿名 2020/07/14(火) 22:35:56 

    >>4986
    え?!そうなの?
    ランチからってのも、だいぶ勤務時間長いなぁと思ったけど!
    全員が朝から出勤なのかな??

    +18

    -0

  • 5053. 匿名 2020/07/14(火) 22:38:32 

    コロナで売り上げ減っても家族経営だから潰れはしない、みたいなこと、娘さんが言ってたけど、
    給料は支払われないかもね。
    それでも文句も言わずすごいけど、完全にマインドコントロールされてるわ!

    +58

    -0

  • 5054. 匿名 2020/07/14(火) 23:39:41 

    一家総出でお店を切り盛りしてると、何ががあった時に逆にリスクが高いような気もするけどね。
    あと、何故に女チームはハイヒール?
    これは聞いてみたいな

    +27

    -0

  • 5055. 匿名 2020/07/15(水) 00:07:37 

    お父さんの会話、やばいね。
    三男に対してのコンプレックスは父親自身。
    今とにかく焦ってるっぽい。

    +54

    -0

  • 5056. 匿名 2020/07/15(水) 00:33:30 

    >>5046
    なんかパンってしたら催眠とけん?
    何かハッと解ける方法あったらいいのに。

    +20

    -0

  • 5057. 匿名 2020/07/15(水) 00:53:43 

    こんなにお母さんの印象が薄い[存在感がない)家も珍しい!
    シングルファーザーの話かと思うくらい…
    お父さん中心だからお母さんも言いなりなのかな?
    子供を産むだけの役目って感じ

    +58

    -0

  • 5058. 匿名 2020/07/15(水) 01:03:26 

    録画見返してみました
    三男の高校、北野高校ではないね
    門みたら私立の高校だよ
    私は関東だからわからなくて学校名調べたらスポーツ選手も出身者に多かった

    +17

    -0

  • 5059. 匿名 2020/07/15(水) 02:47:13 

    今録画見てます。
    長男嫁かわいそうやわー!
    長男抜きで父親会いに行かなあかんとか。

    「マラソンも空手もハルクマのため、結束のため」とか言ってるけど、みんな言いなりにさせたいだけやないか。ハルクマさん洗脳とけてよかったよー

    +62

    -1

  • 5060. 匿名 2020/07/15(水) 06:39:33 

    >>5045
    看板娘がいる居酒屋スナックみたいなやり方だからヒール履かせてんだろうな。

    +26

    -1

  • 5061. 匿名 2020/07/15(水) 07:09:43 

    >>5053
    普段からこずかい程度の給料しか貰ってないんじゃないかと思うよ。長女とかスーツを着てたけど、あれも経費で落としてる「制服」じゃないかな。全ての財布の紐はお父さんが握ってそう。

    +41

    -2

  • 5062. 匿名 2020/07/15(水) 07:26:24 

    >>5057
    お母さんも娘の一人みたいだよね。
    なんでもっと子どもを守ってやんないの?
    旦那が怖いかな?
    お母さんに腹立つわ。

    +51

    -0

  • 5063. 匿名 2020/07/15(水) 07:28:01 

    >>5061
    卒業式の後、友達と別れる息子可哀想だった。
    仕込みとかあって帰らなきゃならないよね。

    +43

    -1

  • 5064. 匿名 2020/07/15(水) 07:52:10 

    >>5057
    大家族ものの定番は夫婦喧嘩なのに、この家の場合、お母さんが何処に居るのかも分からないくらい存在感がないよね。
    お母さんも子供たちも、全員が洗脳されていてお父さんの子分みたい。三男の件で揉めてる時も、みんながお父さんに気に入られる答えを必死に探しているみたいだった。誰一人自分の意見は言っていない。

    +77

    -1

  • 5065. 匿名 2020/07/15(水) 07:55:29 

    >>5058
    うん、校門近くで学校名見えたし、みんなが歩いていたのどこか地元だから分かる
    進学校かな?そこそこ良い高校くらいじゃないかな?北野レベルではないよ
    今は分からないけど、私の時代はスポーツ推薦あったから出身者に野球選手多いよね

    +3

    -0

  • 5066. 匿名 2020/07/15(水) 08:00:08 

    >>5044
    教育学博士
    AMERICAN PACIFIC UNIVERSITY 臨床催眠療法学博士課程
    って…確か高卒でしたよね?

    +14

    -1

  • 5067. 匿名 2020/07/15(水) 08:06:10 

    コロナの最初の頃に集団発生して、家族だって報道されていたのはこの家族かな?こんな大家族は居ないでしょって思った記憶がある。

    +20

    -0

  • 5068. 匿名 2020/07/15(水) 08:12:43 

    >>4514
    医者になりたければ医学部に行かせるって(笑)
    三男は明らかに進学したかったのに、大学に行かせなかったじゃん。あの環境で医学部とか言える子供はいないよ。

    +56

    -0

  • 5069. 匿名 2020/07/15(水) 08:14:53 

    >>5066
    人知れず大学に行ってまなばれていたのかも

    +2

    -3

  • 5070. 匿名 2020/07/15(水) 08:20:12 

    >>5068
    医者になりたかったんだろうねお父さんが。
    自分のなれなかった医者に息子から本当の医者が出てきて自分の世界が壊れそうで嫌なんだろうな。
    息子の高校のレベルはわからないけど学校のトップクラスなら進学したいよね。

    +31

    -0

  • 5071. 匿名 2020/07/15(水) 08:29:39 

    >>5017
    それなw。

    +1

    -0

  • 5072. 匿名 2020/07/15(水) 08:44:30 

    >>5068
    勉強する暇あるのかな?
    居酒屋でこき使って休みは大会に出てだし。

    家でちょっとでもゴロゴロしてたら怠け者扱いされそう。

    +26

    -0

  • 5073. 匿名 2020/07/15(水) 08:46:12 

    >>3901
    うちなんか運動会のダンスこれだったよ
    当時小学2年生
    誰も歌詞わからないから、必死に練習してた
    今思うと歌が卑猥すぎて、保護者からクレームこなかったのかってレベルだわ

    +31

    -1

  • 5074. 匿名 2020/07/15(水) 09:42:45 

    >>5047
    ちょww
    どんだけ偉そうなの。謎だわw

    +8

    -1

  • 5075. 匿名 2020/07/15(水) 10:58:47 

    >>5063
    あれはまさに、進路が別れた感じだよね。精一杯明るく振る舞ってたけどかわいそうだった。
    友達に、今度飲みに行くよ、みたいなこと言われ…友達は全然悪くないけど私だったら、
    「なぜ自分より成績下だった人が楽しく大学生活送ってるのか…」と妬むなぁ。

    +51

    -0

  • 5076. 匿名 2020/07/15(水) 10:59:59 

    >>5061
    あのスーツは、生保レディコスプレだね。

    +28

    -0

  • 5077. 匿名 2020/07/15(水) 11:01:53 

    >>5057
    でしょうね。あの、男子らの名前のつけ方にしても、あのオヤジの独断!

    +8

    -0

  • 5078. 匿名 2020/07/15(水) 11:04:19 

    北朝鮮のあいつを見ても、独裁者って危険だと思った。
    誰も意見言えない。クーデター起こせばいいのに。

    でも、あんな苦しそうなゴホゴホ自撮りメッセージ見せられたら無理だわね。

    +20

    -0

  • 5079. 匿名 2020/07/15(水) 12:29:23 

    >>5078
    すしざんまい+金正日だよねw

    +18

    -1

  • 5080. 匿名 2020/07/15(水) 12:33:00 

    >>5051
    良くわかる纏めでした、ありがとうございます。

    +10

    -0

  • 5081. 匿名 2020/07/15(水) 14:23:21 

    >>4429
    楽しみだわって。性格歪みすぎ

    +1

    -2

  • 5082. 匿名 2020/07/15(水) 16:34:58 

    >>5066

    まとめた本人です。先程記事に追記したのですが、
    AMERICAN PACIFIC UNIVERSITYには入学しただけ?(それすら怪しいですが…)で、体験入学をした人の書き込みによると、「IOND大」の修了書が飾られていたらしいのですが…

    このイオンド大はいわゆる「ディプロマ・ミル」で、カネさえ払えば博士号などの肩書を授与する学位販売会社だそうです。

    イオンド大学はカルト教団が運営しているという噂もありました。いろいろと怪しすぎです。

    +23

    -0

  • 5083. 匿名 2020/07/15(水) 17:54:22 

    >>5082
    へーそんな大学があるんですね
    お金で博士号を授与するっておそらく文部科学省が認めていないですよね
    怪しいですね

    +10

    -0

  • 5084. 匿名 2020/07/15(水) 17:56:37 

    >>5073
    ごめん、小2がマンピーで踊ってる姿を想像したらシュールすぎて笑ってしまったw
    その学校の先生は何も考えてないのかね、ゆるい時代だよね…

    +36

    -0

  • 5085. 匿名 2020/07/16(木) 03:12:20 

    >>5051
    すごくわかりやすいまとめでした!
    まろにーさん!ありがとう!
    他のまとめもいろいろ読んでます

    +4

    -0

  • 5086. 匿名 2020/07/16(木) 09:11:38 

    うちの夫に見せたら良い親父だ!って感想で引いたw

    +9

    -0

  • 5087. 匿名 2020/07/16(木) 10:52:03 

    20超えた大人が家族揃ってランニングしたり誰も家を出てない事に違和感…

    +37

    -0

  • 5088. 匿名 2020/07/16(木) 12:23:51 

    >>5063
    卒業式じゃなくて成人式って言っていたよ。
    1人だけ進学しなかったタカにうっすらマウントしている連中が感じ悪かったね。
    どこ大生か知らないけど偉そうに。

    +34

    -1

  • 5089. 匿名 2020/07/16(木) 17:26:23 

    女どもは完全に洗脳されてるね
    異様に童顔だし、みんな処女だろ

    +7

    -4

  • 5090. 匿名 2020/07/17(金) 02:18:32 

    怖いし
    店のメニューが下品すぎる
    ここの家に生まれなくて心底良かった

    +20

    -0

  • 5091. 匿名 2020/07/17(金) 07:21:05 

    皆に説教する時の、子どもたちが親父が気に入る答えを探す様子が憐れだった。ここから抜け出したら生きていけないと洗脳しているのが見て取れた。
    タカに、親子でありながら何が破門だよ。
    勉強したいのにあのおどおどした目がやるせなかったよ。
    王国を築きたいんだろうが、あの集団説教を知ったらおかしな宗教かと見紛うぞ。あの子たちと結婚して歯車に組み込まれてくれる人が居たら気の毒だねえ。取り敢えず長男一家は戻らない事を祈る!

    +27

    -0

  • 5092. 匿名 2020/07/17(金) 09:43:23 

    家族、家族って気持ち悪。
    結束しなきゃいけない理由がわからない。笑
    成人した子供たちがやりたいことは自由にさせてやれば良いのに。
    家族がバラバラ()とか本当に気色悪い。
    女性陣もみんな独身なの絶対この父親が原因でしょ。

    +25

    -0

  • 5093. 匿名 2020/07/17(金) 10:29:42 

    >>5092
    だいたい大家族の子供って若くしてデキ婚が多いのに、この家は異常だよね。長男はかろうじて結婚してるけど、それも突然姿を消して知らない間に結婚してたんだよね。
    あのオヤジは、ファミリーに他人が入り込むのが嫌なのかな?

    +20

    -0

  • 5094. 匿名 2020/07/17(金) 13:24:47 

    >>5092
    自分の王国が崩壊するのが許せないんだろうね。
    下手に学問など身に付けでもしたら独立心が芽生えて自立したがり出て行き兼ねない、と恐れているから口とは裏腹に気持ちよく勉強をさせてやらないんだと思うよ。
    あの頼むのも恥ずかしい気持ち悪いメニューの店で、娘たちも何の疑問も持たず嬉々として働いて……まるで独裁国家だね。
    洗脳が解けなければ一生あの親父の言うなりになってしまうよ。

    +16

    -0

  • 5095. 匿名 2020/07/17(金) 20:00:02 

    何ヶ月か前に大阪でコロナ感染者が、濃厚接触は生活を共にしている家族十何人って出てて、どんな大家族だよって印象的だったけど、この家族だったのね。、

    +26

    -0

  • 5096. 匿名 2020/07/17(金) 22:20:15 

    お父さん呼吸器つけて治療中で
    "最終段階''らしいよ

    +17

    -0

  • 5097. 匿名 2020/07/17(金) 23:52:31 

    あれ?
    お父さんもうあかんのかな

    +4

    -0

  • 5098. 匿名 2020/07/18(土) 00:06:48 

    >>826
    よぃよぃよぃよぃ🐘

    +0

    -0

  • 5099. 匿名 2020/07/18(土) 00:08:26 

    LINEニュースにこの父親の事が出ていたけどコロナ感染して最終段階ってエクモしたって事かな?
    他家族は大丈夫なのかな
    後編ナレーションがファーストサマーウイカと書いてあったから見る気なくした
    ナレーションにまで手を出したか

    +11

    -4

  • 5100. 匿名 2020/07/18(土) 00:47:02 

    >>5099さん

    なんだか全体的にヤラセっぽいので、ここで澤井父がコロナで…っていうことはないんじゃないかと思います、もちろん推測ではありますが
    当のディレクター氏が、『よいヒューマンドキュメントには、「涙と笑い(ペーソス)」、そして「対立と葛藤」が必要だ』とか、
    意味不明なことを言っているので、ハナから台本ありきのヤラセでは? 澤井父のコロナ感染もヤラセなんじゃないかと思いつつ、なまぬるく見てます…
    【実況・感想】ザ・ノンフィクション お父さんと13人の子ども 前編~7男6女 闘う大家族~

    +2

    -0

  • 5101. 匿名 2020/07/18(土) 09:08:35 

    >>4903
    漆山家、プラス意見多いけど…
    上のお姉ちゃん達が楽しそうにお母さんへのサプライズ準備をする中、まだ小さな女の子が毛布を抱えて指しゃぶりして、上目遣いでジトーッとしていたのが気になった。
    兄弟が何人だろうと我慢は付き物だし、必要なものなんだろうけど、ケアが行き渡るかどうかは別問題だと思う。

    +3

    -3

  • 5102. 匿名 2020/07/18(土) 10:54:56 

    >>5099
    前編もファーストサマーウイカだったよ。普通にうまかった。

    +11

    -0

  • 5103. 匿名 2020/07/18(土) 12:46:29 

    2chの大阪の居酒屋スレの過去ログで
    ここの店主が以前詐欺まがいの行為をしていたとの投稿があったんだけど
    >>4330
    >>4837
    みたいな説法スタイルの反論レスに本人降臨と言われてて笑った

    +6

    -0

  • 5104. 匿名 2020/07/18(土) 13:06:48 

    このお父さん大丈夫なのかな。
    治療が最終段階ってなに?

    +5

    -0

  • 5105. 匿名 2020/07/18(土) 13:54:16 

    エクモ使ってるってことかな?

    +4

    -0

  • 5106. 匿名 2020/07/18(土) 15:03:30 

    昨日、夫と見た。意見が全く合わないぜ。働いてる女性が全員独身は奇異だなと思ったけど、夫によるとたまたま縁がなかっただけらしい。家族と過ごす時間が長すぎるから出会いがないって、私は思うんだけどね。むしろ一族に他人を入れたがらない親父の作戦では?とひねくれた私は思うよ。家族が密着しすぎて息が詰まる。自分が抜けたら家族はどうなるんだって考えて行動できない気持ちは凄くわかると夫は言うが、あんなに兄弟いるから何とかなるよ、そもそも一人が抜けて経営が成り立たなくなるとしたら、方針が間違ってると思う。自分の子供が家族のことを考えてやりたいことを諦めなきゃならないとしたら、家族の犠牲になってることで、そんな思いは子供にさせたくないなと言ったけど、納得いかないみたいだった。家族のドキュメンタリーを夫婦で見て価値観が合わないことに改めて気付かされた。子供たち、特に男兄弟がおとなしく覇気がないのも気にならなかったみたいだし、私には、演説する親父、おとなしい民って構図に見えたんだが、洗脳とも思ってなかったみたいで、ちょっとした衝撃だわ。なんていうか2重に衝撃よ。

    +10

    -0

  • 5107. 匿名 2020/07/18(土) 15:45:46 

    >>5051
    読みました。出産後半、年子で5人産んでる。怖い。子沢山は母親の意志でもあるのか、そこら辺も知りたい。

    +3

    -0

  • 5108. 匿名 2020/07/18(土) 18:20:31 

    で、お父さんは店は大丈夫なのか!?

    +0

    -0

  • 5109. 匿名 2020/07/18(土) 18:26:06 

    コメントみたら落ち着いたら
    お礼も兼ねてお店に行きたいって書いてたから
    大丈夫ですね(^ω^)
    たぶん。良かった

    +0

    -0

  • 5110. 匿名 2020/07/19(日) 13:24:31 

    >>5106
    なんか言っちゃ悪いけど旦那さんおめでたい人だね。たまたま縁がなかったなんて、引きこもりで外にほとんど出ない人にも思うのかな?私は5106さんと同じ考え方だな。ちなみにうちの旦那もこの父親は宗教じみてるおかしいって思ったみたい。

    +8

    -0

  • 5111. 匿名 2020/07/19(日) 13:49:26 

    >>5106
    旦那さんの実家に、あの家族と共通するものがあるんじゃないかと思った。あの家族を否定すると自分の生い立ちも否定することになるか、出来ないんじゃないかと。
    そうじゃないんなら、単純に深く考えられない人なのかも。

    +3

    -0

  • 5112. 匿名 2020/07/19(日) 14:01:25 

    始まった!

    +0

    -0

  • 5113. 匿名 2020/07/19(日) 14:01:55 

    コロナがどうなったのか

    +0

    -0

  • 5114. 匿名 2020/07/19(日) 14:02:33 

    便器の食器?映らんかなw

    +0

    -0

  • 5115. 匿名 2020/07/19(日) 14:03:01 

    子供が働いたお金であのミンクみたいの買ったのかな。

    +2

    -0

  • 5116. 匿名 2020/07/19(日) 14:08:54 

    >>5107
    読んで下さってありがとうございます。

    奥さんにも『旦那絶対』の催眠(暗示)でもかけてたんでしょうかね?

    ブログに、実際に「ドクターさわいのヒプノセラピー」に通っていた、という方がコメント下さったんですが、当時から自宅ビルの一角に女性スタッフを住まわせて、自分の女として囲ってたらしいです。

    いろんな意味でヤバすぎだと思います、澤井家父……

    +3

    -0

  • 5117. 匿名 2020/07/19(日) 14:32:34 

    店に兄弟の顔のキーホルダーいっぱいあったけど売ってるのかな?買う人いるんかね?

    +3

    -0

  • 5118. 匿名 2020/07/19(日) 14:56:25 

    >>5053
    子供たち給料もらってるの?

    +1

    -1

  • 5119. 匿名 2020/07/19(日) 16:15:30 

    男の子は父親が名付けて女の子は母親か誰かが付けてるのかな?
    ネーミングの感性に男女で差がありすぎるし、同一人物が考えたとは思えない。
    それに、30代で勤務歴も長いであろう長女次女はスルーしてハタチそこそこの次男に店を仕切らせる様子を見て
    この家族における娘達の立場は相当低いのではと感じたので。

    +6

    -0

  • 5120. 匿名 2020/07/20(月) 11:28:45 

    この詐欺師で犯罪者の父親の名誉挽回するための番組だよね。視聴したらそれに貢献しちゃうようなもんだよね、観ないにこしたことないね

    +1

    -0

  • 5121. 匿名 2020/07/24(金) 05:25:34 

    今録画見てるけどめっちゃ叩かれてるのね。
    お父さん面白いけどな。

    +0

    -1

  • 5122. 匿名 2020/07/24(金) 14:33:09 

    >>4605
    わかる
    デカイ犬連れてチヤホヤされたがってるジジイと似た物を感じる

    +0

    -0

  • 5123. 匿名 2020/07/24(金) 15:06:39 

    >>43
    お母さんガリガリだから苦労が偲ばれるわ

    +0

    -0

  • 5124. 匿名 2020/07/26(日) 19:16:46 

    >>68
    便器型の器にカレーとかつくね入れたメニューもある・・・
    日本人の感覚じゃないでしょこれ
    【実況・感想】ザ・ノンフィクション お父さんと13人の子ども 前編~7男6女 闘う大家族~

    +0

    -0

  • 5125. 匿名 2020/07/27(月) 00:29:35 

    >>3031
    ウイカさんのナレーション
    よかったよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。