ガールズちゃんねる

いまだにモヤモヤする出来事

321コメント2020/08/01(土) 21:42

  • 1. 匿名 2020/07/11(土) 21:34:33 

    主の家は実家と目と鼻の先な距離です。

    誕生日パーティーをするため、実家で準備していましたが忘れ物をしたため自分の家に戻りました。

    すると、主と同年齢位の女の人が嬉しそうに家の写メを撮っていました。え?と思い近づくと、目が合った瞬間に走って逃げて行きました。

    その女の人は何の為に我が家の写メを撮ったのか分からないままで、いまだにモヤモヤしています。

    皆さんは未だにモヤモヤしている事ありますか?

    +195

    -7

  • 2. 匿名 2020/07/11(土) 21:35:24 

    女の人の好みの家だったとか?

    +145

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/11(土) 21:35:29 

    いまだにモヤモヤする出来事

    +18

    -0

  • 4. 匿名 2020/07/11(土) 21:35:38 

    >>1
    旦那さんの知り合いとみた

    +236

    -7

  • 5. 匿名 2020/07/11(土) 21:35:52 

    家建てました〜!ってインスタにアップしたのかも

    +83

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/11(土) 21:35:53 

    >>1
    写真撮られるって何かイヤですね

    +299

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/11(土) 21:35:59 

    元芸能人のあの人の不倫相手

    +10

    -5

  • 8. 匿名 2020/07/11(土) 21:36:17 

    >>1
    家建てる予定があって、理想のお家だったのかも
    にしても勝手にとられたら気味悪いよね

    +351

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/11(土) 21:36:19 

    木下優樹菜の
    もう一件のトラブル

    +65

    -3

  • 10. 匿名 2020/07/11(土) 21:36:30 

    なんか怖い

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/11(土) 21:36:31 

    >>1
    その人こわい。
    旦那さんいるんだったら旦那さんのこと好きな人とかかなと思った。
    家を背景にしてたの?

    +181

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/11(土) 21:36:53 

    不倫してた旦那が何にも無かったように今まで通り生活してる事

    +117

    -2

  • 13. 匿名 2020/07/11(土) 21:36:56 

    写メにモヤモヤ

    +22

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/11(土) 21:36:58 

    ソウル市長の自殺
    闇深し。。

    +83

    -5

  • 15. 匿名 2020/07/11(土) 21:37:04 

    どうでもいいけど最近のリアルガール達はは写メなんて使わないらしいよ

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/11(土) 21:37:06 

    >>1
    こんな感じの家とか?
    いまだにモヤモヤする出来事

    +224

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/11(土) 21:37:14 

    >>1
    普通に外観が好みだったんだと思う

    +123

    -5

  • 18. 匿名 2020/07/11(土) 21:37:30 

    >>1
    ネットに毒されてるから主の旦那が不倫してて相手の女が将来の私の家〜♪ってきたとこだと想像した笑

    +131

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/11(土) 21:37:45 

    眞子さまの
    彼氏の本当の目的

    +133

    -2

  • 20. 匿名 2020/07/11(土) 21:37:57 

    どんな女性か覚えてるなら特徴を言って旦那さんに知ってる人か聞いてみたらどうでしょうか?

    +9

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:04 

    いまだにベッキーに対してモヤモヤする

    私には直接関係ないんだけどさ…

    +112

    -29

  • 22. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:08 

    がるちゃんのコメント。

    勘違いされてて弁明したのに、相変わらずマイナスの嵐。それに対してもマイナス。
    自慢や性格悪いと言われるようなコメントでもない。
    なんで?

    +89

    -6

  • 23. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:15 

    家を建てようと思ってる人が参考にしたとか?
    私も参考にしたくて、写真なんて撮らないしジロジロ見ないようにしてたけど色んな家散歩がてらに外観見て回った

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:27 

    優樹菜の不倫相手とかどうでもいいよ

    +28

    -5

  • 25. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:28 

    >>1
    誕生日パーティーの話はいる?

    +107

    -47

  • 26. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:42 

    友達が、私の仕事を馬鹿にしていたのに、私の働いてる会社に突然私に内緒で黙って入社してきたこと。。


    それから仲がギクシャク。

    +194

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:46 

    なんだろ??モヤモヤだよね
    どんな見た目女性だったとか

    知り合いだったら分かるしね

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:50 

    素敵なお家だったんじゃない?

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:52 

    モヤモヤする事たくさんあったけど忘れっぽいから忘れた

    +18

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:55 

    双子の姉に婚約者を寝取られた事
    もちろん破談になりました。

    +147

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/11(土) 21:39:17 

    最近やたらとキッチン付近にコバエが発生すること。
    退治してもまた何処からか現れる。
    目の前をサーっと飛んでいくのを見ると気になっちゃってしょうがない。

    +113

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/11(土) 21:39:20 

    >>15
    ガル民であってリアルガールではないから何も問題ない

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/11(土) 21:39:30 

    旦那の不倫相手
    家を建てるのに参考にした
    人の家を撮る物好き

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/11(土) 21:39:45 

    元彼40歳からたまにメールが入る。

    「今の彼氏とは別れなさい。幸せにならないよ。バカな男だから。お前も道連れになるのがわからないの?現実をわかっていないんだね。君は精神の病気だから、いい病院かかりなさい」

    こんな調子のメールで二日に一回だったり、1ヶ月に一回だったり送られてきます。

    会って私とエッチがしたいと言うことは透けて見えますが、なぜ今彼のことや私の精神面のことをなじるのだろう?
    メールもうやめてと言っても送られます。
    訳あってブロックはできず…。

    モヤモヤします。

    +2

    -30

  • 35. 匿名 2020/07/11(土) 21:39:55 

    >>25
    せっかくの誕生日パーティーの日にそんなことがあってパーティー中もモヤモヤして過ごしたって話でもあるのかも!

    +97

    -3

  • 36. 匿名 2020/07/11(土) 21:40:11 

    >>22
    いるよね。どこまでもネチネチ追い詰める人。
    ストレス溜まってんだな〜と広い心で受け止めるようにしている。

    +37

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/11(土) 21:40:23 

    小学生時代、外遊びが鬼ごっこばかりだったこと。
    足が遅い私はいつも鬼にされて、みんな私の鈍足具合を笑ってた。
    「たまには別の遊びにしようよ」って言っても、聞いてくれなくて。
    卒業するとき、「馬鹿にされて本当に悲しかった」って言ってやりゃよかったなあ。 
    まっ、今やアイツらがどうなってようが、どうでもいいんだけどね。

    +45

    -5

  • 38. 匿名 2020/07/11(土) 21:40:24 

    >>22
    あるある!

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/11(土) 21:40:32 

    >>25
    ダラダラ長いわけでもないし気にならなかった

    +83

    -5

  • 40. 匿名 2020/07/11(土) 21:40:55 

    >>34
    いやいやブロックできない理由って何よ
    そいつ異常だよ

    +44

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/11(土) 21:41:13 

    妹が、姪っ子(妹の娘)が使いたいからと言うので貸した
    私の息子の三輪車を未だに返してくれない。

    +68

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/11(土) 21:41:29 

    嬉しそうに。かー、、
    家が気に入ってたなら
    そういう理由を言うやろしなー。

    ほんとやモヤる

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/11(土) 21:41:32 

    30年程前の出来事…
    企業主導型保育園の保育士さんが毎日テレビ見ながら雑談してた。子供達は放置しており、たまに小馬鹿にしたりもしていた。小馬鹿にされたことを思い出してはモヤモヤしている。

    +26

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/11(土) 21:41:39 

    妊娠初期のクラミジア 検査は陰性だったのに後期での検査では陽性になった事
    夫に何度聞いても心当たりがないと言う
    勿論私にもない

    +74

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/11(土) 21:41:39 

    自撮りしてたとか?顔より高い位置にスマホ構えて撮るから目の前のもの撮ってるようにも見える
    スマホで撮影しながら歩いてる若い女の子が最近多い

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/11(土) 21:41:53 

    いまだにモヤモヤする出来事

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/11(土) 21:42:03 

    幼稚園送り迎えの時、同じクラスの子のママさんに「いっつも気になってたんだけど、なんでそんなに古い自転車乗ってるの?」って聞かれた事。
    びっくりしすぎて、「えっ、あっ」ってなってしまった。
    何て返答すればよかったのだろうか…
    ちなみに、自転車はボロそうに見えるけど買って6年目で、私からしたらそんなに古くは無い。

    +137

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/11(土) 21:42:11 

    住んでる市内でも感染経路不明が増えてるのに、幼稚園がいまだに全員マスクしていないこと。

    +23

    -2

  • 49. 匿名 2020/07/11(土) 21:42:19 

    妊娠中の先輩に書類の形式が違うと言われ髪の毛を引っ張られた時、暴力だと周りに助けを求めたら妊婦だからイライラしていたという理由で許されたこと。
    社会的弱者はそれを武器にすると強くなるんだな、怖いなと思った。

    +138

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/11(土) 21:42:37 

    >>1
    家建てる時、参考に住宅街をうろついてwこっそり写真撮った事あるけど、そんな感じではないの?

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:02 

    >>37
    それを言われたところで響かないと思うよ。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:05 

    >>1
    結婚式で名前を間違えられた事。多分、一生忘れない

    +70

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:05 

    >>30
    やっぱり双子って好みが同じなんだね

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:21 

    家族で出かけてちょっと早めに帰宅したら、半二世帯の同居の義母が共有ではない、わが家のリビングでゴソゴソしていたこと!

    +67

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:22 

    父母会バザー係。
    行事命!みたいな暑苦しいママの提案により
    リユース品販売だけではなく
    クリスマスグッズやらぽぽちゃんの服やらを大量に作って販売することになった。

    にも関わらずそのママが「作業量多すぎる~さすがに疲れたよ!」とか被害者っぽく泣きを入れて来たとき。

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:27 

    職場の男性の先輩が女性の先輩と私にアイスを買ってきてくれた。健康診断前で女性の先輩と私は体重を気にしつつも、私は早めにアイスを頂きました。

    女性の先輩は健康診断の前日になって私に「〇〇ちゃんアイス食べていいよ!」と言ってきましたが、私はこの間頂いたので…と断りました。
    でも先輩も「いや!私40キロ台になったからいらない!食べて!」としつこく言われました。

    終わってから食べたらどうですか?とか伝えたけどいらない!の一点張りで、そのやりとりを聞いていたアイスを買ってくれた先輩が「えーショックだわ…」と言うと女性の先輩は「ちがう!私はお腹が痛いの!食べない〇〇ちゃんが悪いんじゃん!」と言われ、結局私も仕事が忙しく食べませんでしたが未だにモヤモヤします。

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:32 

    >>49なんで髪の毛引っ張るのか意味わからないね

    +90

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:43 

    コメント失礼します。
    私は足が不自由です 『障害があります。」
    金曜日の出来事、自宅に向かって歩いていると隣の家の近所の子供たちが私の周りをクルクルと回ってふざけているのか?って感じでした。危ないし親達は立って話をしていて子供の様子を見ていなくて、とっさに
    うるさい!こっち来るな!と言ってしまいました…
    自分の大人げなさに未だにモヤモヤしています。

    +48

    -4

  • 59. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:54 

    >>34
    その人、やばいと思う。変な事件に巻き込まれないように気をつけてくださいね。

    +32

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/11(土) 21:44:33 

    >>45
    それなら主も自撮りの可能性も考えると思う
    家の写メって書いてあるから明らかに自撮りじゃなくて家を撮ってたんじゃないかな

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2020/07/11(土) 21:44:43 

    私が結婚した時に友人からお祝いが一切ない上連絡も途絶えたこと。
    で その友人から、この状況下で冬に挙式の招待をされたこと。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/11(土) 21:44:52 

    >>30
    モヤモヤなんて生温い感情じゃ済まないよね

    +87

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/11(土) 21:44:56 

    >>34
    ブロックできないって仕事関係とか?
    でも怖いよ。

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/11(土) 21:45:24 

    >>16
    これは撮っちゃうw

    +86

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/11(土) 21:46:01 

    いまだにモヤモヤする出来事

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/11(土) 21:46:21 

    >>1
    同じような経験あります。
    私の場合は自分ではなく家族が見たのですが、「若い男の人が家の写真を撮ってた」と言ってました
    気になりますよね…

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/11(土) 21:46:56 

    10年以上前、当時の彼と初めてのお泊り旅行、自分も彼も初めての旅館で、そこの女将に「あら、お客さん、前にウチにお泊りになられたコトあるでしょ?」と言われた。もちろん無いので全力で否定したけど、彼とは変な空気になったし、たとえ泊まったことがあっても、ふつうこっちが言う前にそんな余計なコト言うか〜?って未だにモヤモヤしてる。

    +103

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/11(土) 21:47:06 

    同じマンションの人に
    「旦那さん会社代官山?」と聞かれ
    違うけどなんで?と聞いたら
    「なんでもないよ。気にしないで!」と
    しつこく、見かけたの?とか聞いたら
    「違う違う忘れて!」だって
    旦那は代官山行ってないって。モヤモヤする。

    +77

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/11(土) 21:47:27 

    >>49
    え?凄い職場だね
    髪引っ張るなんて意味不明だし、怖すぎる

    +83

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/11(土) 21:47:48 

    >>1
    リビングでテレビ見てたらウチの前を減速してこっちを凝視してる男と目が合った
    加速して行ってしまったけど気になるよね

    +58

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/11(土) 21:48:00 

    >>22
    経験あるよ
    一度マイナス食らうと弁明しても
    何を言い訳しとんねんと思われちゃうみたい

    +28

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/11(土) 21:48:19 

    こういうのモヤモヤする
    いまだにモヤモヤする出来事

    +78

    -2

  • 73. 匿名 2020/07/11(土) 21:48:32 

    >>26友達と同じ職場って仲良くてもいやだ

    +91

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/11(土) 21:48:53 

    現在妊娠9ヶ月で上の子を連れてスーパーで買い物していたら、通り過ぎざまにおじさんにおしりを触られたこと。

    妊婦を触りたいか?ともびっくりしたけど、その人奥さんと子どもと一緒に来てたみたいで更にびっくりした。何も反撃できずにモヤモヤ…

    +60

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/11(土) 21:49:18 

    >>40
    異常なやつだからブロックしたらさらにやばいことになる可能性もあるからね

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/11(土) 21:50:20 

    宮城・福島で目撃された飛行物体
    いまだにモヤモヤする出来事

    +47

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/11(土) 21:50:22 

    旦那が晩御飯の写真を毎日撮っていたこと。うちは帰りが遅かったから1人で、食べてた。ある日私が気づいて何で撮るのか?と聞いたら、子供が毎日撮ってるよ。て多分、オンナに送っていたに違いないと思う。

    +15

    -6

  • 78. 匿名 2020/07/11(土) 21:50:36 

    >>51
    それで反省できるような子は最初からイジワルなんかしないよね

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/11(土) 21:50:40 

    >>16
    可愛い💕

    +48

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/11(土) 21:52:12 

    >>52
    私も!司会に10万位払ってんのになぁって思った。私もだけど義母の名前も間違えてた笑

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/11(土) 21:52:12 

    >>1
    ポケモン?
    レアなモンスターがいたとか

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/11(土) 21:52:32 

    >>67
    意地悪な女将だねw

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/11(土) 21:52:50 

    外食すると毎回別会計割り勘だった元彼
    ある日クレカ使えないお店で彼の持ち合わせが足りず、私が立て替えた
    その時のお金が返ってくることはなかった

    別れて1年経つけど今でもムカつく

    +27

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/11(土) 21:52:54 

    公園で学生の集団に子供の写真を勝手に撮られた。
    ちょっと!って声掛けたら逃げてったのが、今だにモヤモヤ。

    +30

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/11(土) 21:53:04 

    >>1
    空き巣の下見?

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/11(土) 21:54:12 

    主です。
    今は写メって言わないんですね!30歳なので、いまだに写メと言ってしまいます。

    自撮りにしてはアングル的にも違う感じでした。

    家を建てる為なら写真撮ってもらっても構わないんですが、目があった瞬間に逃げるように走っていったので気持ち悪いと思ってしまいました。

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/11(土) 21:54:18 

    旦那の女友達(既婚者)から年賀状で、

    「奥さん泣かすなよっっ!!(2017)」
    「去年はお世話になりましたし、お世話もしました。今年もよろしくね。(2018)」



    この人なんだったんだろうかと今も思う

    +77

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/11(土) 21:54:52 

    >>61
    私も結婚したんだー、とだけ送り返してみて

    +18

    -1

  • 89. 匿名 2020/07/11(土) 21:55:36 

    ガルでネチネチ嫌〜なコメントしてくる人
    そろそろめんどくさいです

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2020/07/11(土) 21:55:55 

    >>1

    私の場合は不倫相手の家を撮りました。
    プリは実家暮らしでした。
    探していたら車を見つけたのでとっさに撮ってしまいました。

    旦那さん不倫してないですよね…

    +35

    -2

  • 91. 匿名 2020/07/11(土) 21:56:17 

    友達の結婚式で黒い振袖着てたら新郎に「未亡人みたい」と言われ、スルーしたらさらに「なんか着物ってエロいよね」と言われた。もちろんこれもスルーしたけど不適切発言の重箱では…?

    +39

    -8

  • 92. 匿名 2020/07/11(土) 21:56:22 

    高校生の時、友達が食べた飴の包み(ゴミ)をハイどーぞって私の制服のポケットに入れてきた。
    不愉快だったから「ポケットにゴミ入れるとかやめてよ」と言ったら「冗談やーん」とニヤニヤしてた。


    私は人のポケットにゴミ入れるとか冗談でもしないし、私の事を下に見てるからやったんだろうなと思う。いまだにもやもやするし腹が立つ。

    +61

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/11(土) 21:56:46 

    なんで私ハブられたのー😭

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/11(土) 21:56:50 

    >>80
    仲間がいた!でも、私は旦那に間違えられた!酒飲んでたからか、元カノの名前をずっと言ってた。。。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/11(土) 21:58:02 

    >>87
    こんな短文でウザさが伝わるのすごい

    +85

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/11(土) 21:58:26 

    >>9
    引退したから一般人扱いでウヤムヤ…てなんかモヤモヤするよね。芸能人だから今まで良い生活してたんだろうに暴露されたくなくて(引退しまーす!だからもう掘り返さないでね!)て勝手過ぎ。しかも相手に妻や子供居るなら尚更ね。嫌いだから余計に。

    +31

    -2

  • 97. 匿名 2020/07/11(土) 21:59:44 

    友人の出産報告をインスタのストーリーにて知ったこと。
    半年に一回くらい会う友人だけど割と仲良い。
    コメントしても名前さえも教えてくれない。
    嫌われてるのかな?、、、

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2020/07/11(土) 22:00:10 

    >>72
    事実といえば事実だけど、モヤモヤするよね。
    個人的にはネガティブな現実を垂れ流してるだけで、何のカタルシスもないようなSNS漫画とかも嫌い。
    「社会人になったら絶望しかありません」とか。

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/11(土) 22:00:17 

    >>68
    そういうの不快だよね
    詳細言わないつもりなら聞かなければいいのに

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/11(土) 22:00:45 

    食品レジに並ぼうとしたとき、列の最後の人の少し後ろに線が引いてあって〔ソーシャルディスタンスを保つための立ち位置の線〕、そこに誰もいなかったので並んだ。
    そしたら2メーターくらい離れた位置にいたおじいさんが私に『わしは並んでるんや』と言ってきた。
    どう見ても後ろで品物探していたし、並んでる感じはなかったけど、まぁ仕方ない。私が悪い。
    でも、その一言を伝えるために私の二の腕を手で直にさすってきたのが気持ちが悪い。

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/11(土) 22:00:46 

    >>30
    ガルの広告に出てくる漫画みたいな話ですね

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/11(土) 22:01:50 

    >>1
    我が家も数日に渡り携帯向けられているのに気づき警察に通報した事がある。
    後日わかったことだけど家がポケモンGOのジムだった。

    +99

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/11(土) 22:01:55 

    >>77
    よく分かんない
    奥さんの手料理をわざわざ不倫相手に送る?

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/11(土) 22:02:11 

    >>72
    たばこ、酒、あとパチンコをもっと重税にしたらいいのに

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2020/07/11(土) 22:02:58 

    それは流石に許せないね

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/11(土) 22:02:58 

    姉が掃除とか草むしりとか汚れる作業をする時だけ私の服を勝手に着てたこと

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/11(土) 22:04:02 

    経理をやっているんですが、年度末の決算が終わったときに上司が営業にだけ「○○時から打ち上げやるぞ!」と声をかけたこと。
    私たちだって少なからず貢献してきたつもりですが、この上司には私たちの姿が見えていないようです。

    +40

    -2

  • 108. 匿名 2020/07/11(土) 22:04:08 

    友達からの誕プレが100均
    お互い20代でした

    +29

    -1

  • 109. 匿名 2020/07/11(土) 22:04:14 

    >>41
    妹なら返してって言えない?

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/11(土) 22:04:34 

    >>68
    代官山で女と歩いてたんじゃない

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2020/07/11(土) 22:07:23 

    >>77
    Twitterでもひっそりやってるんじゃない?今夜の夕飯って感じで投稿してるんだと思う。

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/11(土) 22:07:54 

    >>30
    話がそれて申し訳ないけど、
    双子で1人が結婚したら、いづれそういう可能性はあるんじゃないの?
    奥さんの顔が好みで結婚したんだろうし。

    結婚して何年か経ちて、
    同じ顔で、自分に気を使ってくれる優しい人(双子のもう1人)と会っているうちに…とか。

    +20

    -7

  • 113. 匿名 2020/07/11(土) 22:09:26 

    >>22
    私もガルちゃんのコメント
    それ私も同じこと言ってるよね?って返信を私のコメント否定する形でわざわざ書かれてそっちの方が+多いときとか
    たまにちゃんと読んでない人多すぎてモヤモヤする

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/11(土) 22:09:34 

    >>1
    ドラクエウォークの回復スポット、または、主の家の近くにアイテムの取れる家が重なってる時も4分位かかる事があります。
    私はそれで睨まれて世知辛いなぁと感じて急いで去ることがあります。(勿論公道で歩きスマホにならないよう、邪魔にならない所に立って画面開いてる)

    +1

    -13

  • 115. 匿名 2020/07/11(土) 22:09:47 

    >>1
    撮ってたの日本人?
    私は近所に住む外国人が2人でお揃いの服を着て、敷地内というか玄関の前で自撮りしてたので、何してるのか聞きました
    「ゴメン!家ガキレイダッタカラ!ゴメン!」と謝られました

    +51

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/11(土) 22:09:52 

    わたしの従姉妹
    育児ノイローゼで叔母やおばあちゃんに泣きながら暴言吐いていて、おばあちゃんが疲れてゲッソリしているのに
    年賀状に幸せいっぱいの写真のせて、かわいい姫たんと毎日ラブラブでーす!育児エンジョイ中⭐️みたいなメッセージをプリントしていたこと

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/11(土) 22:10:35 

    姉が小学生の時授業で家族とのエピソードを話すことになってネタが無いからって「妹がイタズラして腹が立ったので妹の分のオヤツを食べてやった。後でオヤツを探す妹を見てザマミロと思った」ってウソ話したらしい…オイ!!

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/11(土) 22:11:09 

    今年の2月に車を頼んだのにまだ来ていないこと。
    コロナのせいなのは十分理解していますが、車屋が毎回「この月末に来ます」と言いながらしれっと次の月末に納車予定日をシフトしているのがモヤモヤします。
    もっと心を広く持ちたい…。

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/11(土) 22:11:10 

    友達が自虐する時に私も巻き込むこと
    あんなイケメン私達には高嶺の花だねー、とか
    高級マンションの話してる時に私達には一生無理だよね、とか
    事実だけど人に言われたくない

    +74

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/11(土) 22:11:59 

    >>1
    旦那がなんかトラブル起こして、訴訟の準備とか?
    仮差押の時に証拠が必要だったよ。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/11(土) 22:13:11 

    疚しい事がないなら「今度家建てるんで参考に撮ってしまいました」とか「ポケモンがいたので」とか言ってくれたらモヤモヤしないで済むのにね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/11(土) 22:13:34 

    保育園時代、息子のものを自分の鞄に隠していたくせに、率先して一緒に探してくれたお友達のこと。息子はなぜか、その子が仕掛けたドッキリだったと信じている。いやいや、泥棒だから。
    先生がガチギレして叱ったらしいけど、親はヘラヘラしていたわ。ごめーん、じゃねえよ。

    +30

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/11(土) 22:13:56 

    毎年子どもに誕生日プレゼントをくれる親戚の人がいるんだけど、必ず値札かレシートが付いている。なかなか良いお値段の物だからありがたいしその人のことは好きなんだけど、モヤモヤします…

    +37

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/11(土) 22:15:06 

    >>118
    心が狭いとかじゃなくてきちんと連絡くれないのはおかしい

    +18

    -1

  • 125. 匿名 2020/07/11(土) 22:15:27 

    家建てるとき、建築士から理想の外観の家の写真があったら参考にしたいので下さいと言われて近所のお洒落な家の写真3枚撮ってきたわ。見つかったら確かに気まずかった。

    +23

    -3

  • 126. 匿名 2020/07/11(土) 22:16:06 

    >>49
    髪を引っ張る、障害者あるある

    +27

    -1

  • 127. 匿名 2020/07/11(土) 22:16:35 

    >>22
    がるちゃんは、サラッと気軽に楽しむものだと思ってた~💧

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/11(土) 22:16:40 

    23歳のときのこと。電車内で急に意識を失い、病院に運ばれました。意識もだいぶハッキリしてきて、点滴を受けてたらカーテンの隙間から医者と看護師が話してるのが見えた。
    「どうせ夜遊びかなんかしてたんだろ〜」
    確かに派手な顔立ちだし髪色も明るくてよく勘違いされるほうだったけど、患者のそばで話すな!
    虎○門病院です。

    +59

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/11(土) 22:18:03 

    仕事に行く時にすれ違うバイクが手や足を伸ばしてくること。こちらは車なんですが、細めの道でかなり減速して片側に寄せた上ですれ違う際にされた。週に1回しかその時間通らないけど、先週と今週で2回。もうその道は使わない。おかしい人は一定数いる、無視が一番と思い、忘れようとしてるところです。天罰が下れとだけ祈った。

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/11(土) 22:18:24 

    >>103
    奥さんよりいい手料理作るためでしょ

    +1

    -6

  • 131. 匿名 2020/07/11(土) 22:20:01 

    >>102
    ポケモンGO作ったやつ頭おかしいんじゃないの
    やってる奴らも敷地内に入ってくるし

    +78

    -2

  • 132. 匿名 2020/07/11(土) 22:21:09 

    高校の時、自転車カゴにメモがあり赤い字で電話番号が書かれてました
    怖いけどモヤモヤさまぁ~ずする

    +3

    -3

  • 133. 匿名 2020/07/11(土) 22:24:28 

    >>68
    代官山ってフレーズ使いたかっただけだよ。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/11(土) 22:25:24 

    >>1
    主さんちの外観は素敵な一軒家だったりしない?
    インテリアや建築好きだから単純に近所に素敵な一軒家見つけたら写真撮りたくなる気持ちになる事あるからその人もそんな感じで撮っちゃったんじゃない?
    さすがに実際撮ったことはないけど撮りたくなる気持ちはわかる。

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/11(土) 22:28:11 

    >>77
    嫁の手料理を不倫相手に送る意味w
    こっそりインスタやってるとかじゃないの?
    「今日のごはん」「今日の弁当」とか毎日アップしてる男性、たまに見るよ

    +23

    -2

  • 136. 匿名 2020/07/11(土) 22:29:07 

    昔付き合ってた人の話だけど私の免許証見せたら「ボクのお姉ちゃんに似てるー!」と言われた。
    気持ち悪くなって「え、なんか気持ち悪いしやめて、シスコン?」と言ったら「違う違う!お姉ちゃんってのはボクが尊敬してる人、その人の事お姉ちゃんて呼んでる」と言われた。

    余計気持ち悪くなって「ハァ…そうなんだ、まぁ何か分からんけど気持ち悪い」と言ったら「○○子で検索してみてー!結構有名な和菓子職人だし」と言われ、後々名前検索してみたら50過ぎくらいの馬面の中年女性がヒットした。

    もう別れたけど何か色々もやもやした。自分より20以上年上の人に似てるとか嬉しくないし、芸能人ならまだしも一般人…。

    +32

    -1

  • 137. 匿名 2020/07/11(土) 22:29:46 

    >>1
    新しいお家に庭に何か見たことない果実が実っててこれ何の木だろうって見つめたことあるからそんな感じでは?

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2020/07/11(土) 22:32:17 

    アラサーですが大学生の頃、中学からずっと一緒の友人A子に「今すぐ家に来て!」と早朝連絡があり何事かと急いで駆けつけたらA子親が仁王立ちで待っていた。A子に「いいから謝って!」と言われ訳がわからないまま謝ったら凄く怒られてそのまま帰された。
    親に内緒で彼氏と会うために家を抜け出して、帰ってきた所を見つかったらしく、私に無理矢理呼び出されたと嘘をついたらしい。
    家族ぐるみの付き合いのA子親にふしだらだと罵られ言い返す隙も与えられず、未だに誤解されたままだし、A子にはテヘペロぐらいのゴメンで済まされて今でも思い出すだけでハラワタ煮え繰り返る。

    +71

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/11(土) 22:34:22 

    >>77
    不倫相手に送ってるとしたら「こんな料理しか作ってもらえない」「かわいそう」ってやりとりしてそう
    不倫相手が嫌がるからそんなの良い意味では送らない。
    違うなら、証拠として撮っていそう。離婚の材料として。料理が雑とかいつも一人ご飯だとか。
    男で、自分で作ってもないのに毎日撮らない。

    +4

    -4

  • 140. 匿名 2020/07/11(土) 22:35:04 

    小学校のとき、女の子にセクハラされたことかな。
    ニヤニヤしながらお尻触られたり…
    あの子はレズだったのか…?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/11(土) 22:35:28 

    >>1
    ガーデニングが綺麗たったとか???

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2020/07/11(土) 22:38:17 

    高校時代友達カップルが私(彼氏いない歴年齢)にくれた誕生日プレゼントがゴムだった事。
    なんか呆れすぎて反応できなかった。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/11(土) 22:39:13 

    結婚した時、義母がお互いの実家に行きたいというので、私の実家に来た後日、義家にうちの親とお邪魔した。その際、手土産を渡したんだけど、うちの親が帰った後、義母が義兄に、そのお土産を頂いたから持っていきなさいよと言ったら義兄がいらんわ!って言ってて、それ私がいないところでやってもらえないかな?と思った。田舎の人たちって気遣いできない人多いよね。

    +38

    -1

  • 144. 匿名 2020/07/11(土) 22:40:51 

    >>1
    Googleでサメを検索して3Dで出して遊んでたんだよ。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/11(土) 22:41:34 

    擁護すると必ず擁護側だと言われる

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2020/07/11(土) 22:41:39 

    20年来の友達にあっさり縁切りされたこと。
    そこからずーっとSNSにポエムとか自撮りとか上げてる。
    絶対精神病んでると思う。

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/11(土) 22:43:38 

    >>39
    最初の方に出てくるから話の内容に何か関係があるのかと思ってしまう
    要らない要素は省いた方が言いたい事が相手に伝わりやすい

    +7

    -10

  • 148. 匿名 2020/07/11(土) 22:44:02 

    >>49
    妊婦と子持ちは決して弱者ではない
    絶対的強者だよ

    +22

    -5

  • 149. 匿名 2020/07/11(土) 22:44:03 

    >>94
    それ酷すぎるでしょ。誰それ?ってキレるわ!

    +12

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/11(土) 22:47:22 

    >>58
    子供の事を注意しない親の方が悪いよ~
    ぶつかって怪我でもしたらどうするんだろう?

    +32

    -0

  • 151. 匿名 2020/07/11(土) 22:47:27 

    >>97
    敢えての無視なのかまじで気づいてないのか(返信したつもりでいるとか)かもしれないけど、
    返事ないならそのままでいいじゃんとも思う。もやもやするけどね。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2020/07/11(土) 22:50:05 

    >>147
    国語の授業でもあるまいしw

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2020/07/11(土) 22:50:23 

    バツイチ子持ちの友達からクリスマスにLINE「そっち行きたぁい!」「彼氏も連れて行くし遊ぼー!」

    こっちはまだ小さい子供いて子育て真っ最中だし、クリスマス当日に行きたいと言われても困る。
    そして彼氏まで連れて来られても本当困る。

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2020/07/11(土) 22:53:22 

    >>152
    雑談力の話だな

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/11(土) 22:54:10 

    >>53
    それだけの理由で双子の妹の婚約者寝とるかなぁ…

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2020/07/11(土) 22:55:56 

    小姑に言われた。
    「あなたにはお母さん(姑)みたいになってほしい」
    は?絶対あんな意地悪ババアにはならねぇよ!

    +29

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/11(土) 22:56:52 

    >>150さん
    >>58です。コメントありがとうございます
    でも、もっと違う言い方『優しい言い方」をなぜ、できなかったのだろう?と後悔と反省しています…
    それと、最近、モンスターペアレントという親が多いと聞いていたので、何か仕打ちとかされたら…と不安になりました

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2020/07/11(土) 22:57:01 

    >>87
    面倒な女に間違いはない。

    +46

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/11(土) 22:57:36 

    >>26
    わ、何その人!
    バカにしてたのは本当は羨ましかったのにプライドで認めたくなかったのかな。
    社内で会う度モヤモヤするね。

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/11(土) 22:58:47 

    ウチの子のおさがりが欲しい!と頼まれたので、ベビーカーをキレイに洗ってメンテして郵送したら、それが到着した数日後に
    「(自分の)パパに出産祝いに何が欲しい?と聞かれたので、頼んだベビーカー」
    と外国製の高級三輪バギーをインスタにアップしてた。
    流石に頭にきて問い詰めたら、ウチのは車に積みっぱなしにするセカンドカーなんだと。バカにされた気分!それ以来、絶対おさがりはあげないし、そもそも物をあげないことにして、付き合いも極力避けてる。

    +32

    -1

  • 161. 匿名 2020/07/11(土) 23:00:37 

    >>67
    女将さん、わざとだね。

    +25

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/11(土) 23:00:37 

    >>26
    私は当時の彼氏が入社してきたよ。
    サプライズとか言って。しかも何で私が嫌がるのか全くわかってくれなくて、私がやめたよ。

    +41

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/11(土) 23:03:02 

    >>114
    世知辛い??
    その家の人は自分ちがそんなスポットになってること知らないだろうし、自分んちの近くて数分も立ち止まって(?)スマホかざされたり何かしてる人いたら不審に思うよ。
    ゲームのイベント地点である前に、人んちなんだから、配慮するのはプレイヤーの方でしょ。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/11(土) 23:03:22 

    >>25

    まあまあ、いいじゃないですか。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2020/07/11(土) 23:03:49 

    >>92
    私ならお返し~ってその子のポケットに入れ返す。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2020/07/11(土) 23:08:37 

    >>147
    まぁ確かに何となく言いたい事はわかるよ。
    主の書き方を弁護する訳じゃないけど、誕生日パーティーというワードを入れたのは恐らくその日というのが凄く印象に残ってたのかなと推測できる。

    楽しく高揚した気持ちで準備を進める中、家に戻ったら不審な女を目撃して急に不安や不信感を抱いたと読み取れた。

    外国のホラー映画によくある手法に似た感じ。カップルたちがコテージで賑やかにパーティーをしている…が窓の外にはサイコパス殺人鬼が!みたいな。楽しい様子と不安要素のコントラストが印象的。と分析したよ。

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2020/07/11(土) 23:10:26 

    >>132
    ゴメンねw
    モヤモヤサマ〜ずする。は変換ミス?w

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2020/07/11(土) 23:10:48 

    >>143
    田舎が原因ではなくてあなたの夫の親兄弟が異常なだけですよ。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2020/07/11(土) 23:11:33 

    別れたとたん元彼がやたらヘコヘコしてきて何この人?って思った
    自分が振ったから申し訳ないとでも思ってたのかな

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/11(土) 23:13:12 

    友達が、ドラマを見るたび俳優さんに恋してしまうこと。
    逃げ恥を見て星野源可愛い!
    大恋愛を見てムロツヨシはいい人だ!
    最近では恋つづの佐藤健…LINEで友達になって話してるってことだけど、それはAIでは…💧
    高校から20年以上友達やってるので、俳優さんは役を演じているだけだと教えてあげた方がいいのか…モヤモヤ。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2020/07/11(土) 23:17:03 

    >>157
    初めてお礼言われました
    ありがとうございます
    うれしいです

    先ほどの件はあなたが優しい言い方したとしても変わらないと思います
    子供をほっといている時点で変な人達です
    逆につけあがるかも?

    あなたが怪我しなくて良かったです


    +8

    -1

  • 172. 匿名 2020/07/11(土) 23:17:18 

    隣の非常識な奥さんが子供をうちの家の柵に登らせて遊ばせてた
    旦那も公道に路駐してるしどういう神経してるんだろう

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/11(土) 23:19:12 

    >>14
    韓国の方が気になるなんて変わってるね

    +10

    -4

  • 174. 匿名 2020/07/11(土) 23:22:33 

    独身の頃友達に誘われて某ホテルの婚活パーティーに参加した。パーティー終盤、マッチングのため「気になった人の番号を書く紙」を渡されたんだけど、
    特に誰も気にならなくて白紙のままにしてたら司会役の人が歩み寄って来て「書いてくださいよ!絶対書いてくださいっ!○番の人と沢山お話ししてたじゃないですかー?ふふふ、書いてくださいよぉ!ホラっ!」みたいに煽られて半ば強引に○番と書かされた。

    カップル発表タイムで見事?○番の人とマッチングしてしまい、○番の人と一緒に花道を歩かされた。
    こちらは全然その気がなくて、本当に申し訳ない気持ちになった。
    がしかし、司会の人が煽るからマッチングしてしまったんだし何で私が罪悪感背負わなきゃならないんだろうともやもやした。

    (ちなみに○番男性はルイヴィトンのセカンドバッグを持った自称税理士50歳)

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2020/07/11(土) 23:23:32 

    パート先の新しく入った年輩女性
    同じ立場で同じ業務をやるんだけど、私のサポートが業務だと勘違いしてるのか仕事進めない
    メールも添付資料もきちんと読んでないし、言われた事すら出来ない
    15年事務やってたみたいだけど、何やってたのか本当不思議

    +5

    -4

  • 176. 匿名 2020/07/11(土) 23:24:27 

    子供の習い事の入会金4万円、「〇〇ちゃん家には高いよね~」って言ってきたママ友

    +20

    -0

  • 177. 匿名 2020/07/11(土) 23:25:45 

    >>176
    すごいなその人w
    それ言うのってどういう感覚なんだろうか?

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/11(土) 23:26:01 

    >>1
    ごめんなさい。
    家を新築中で
    外壁材が好みでよそ様の家を勝手に撮ったことあります。

    あとベランダの材質とか
    窓のサッシの色とか
    参考にさせてもらいました。

    悪意はなかったんですけど
    撮られる方はやっぱり嫌ですよね。
    もう消しました。

    +10

    -17

  • 179. 匿名 2020/07/11(土) 23:26:52 

    >>171さん

    >>157です。お優しいコメントありがとうございます。こちらこそありがとうございます。
    言った後にすごく悩んでいたので、そう言ってもらえて嬉しいです。不安と悩んでいる気持ちが晴れました!ありがとうございます。

    +6

    -1

  • 180. 匿名 2020/07/11(土) 23:28:25 

    スカイツリーの中にある親子丼が有名なお店に行ったんだけど、女将さん的なおばさんも料理作ってるおじさんもすっっっっごく感じ悪かった。ランチでこんなモヤモヤしたの初めて。未だになんだったのか謎。

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/11(土) 23:28:45 

    同じ時期に出産した友達がいるんだけど、私はお祝い送ったのに向こうからは何もなかったこと。
    一応内祝はくれたけど、思い出してはモヤモヤしてる。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/11(土) 23:31:31 

    ペーパードライバーの元彼が「たまにはドライブするのもいいね!ガル子ちゃん意外と運転上手いし!」って言ってきた。
    ずっと助手席に座ってガソリン代も出さずに何から目線で言ってんだ

    +12

    -1

  • 183. 匿名 2020/07/11(土) 23:34:54 

    >>177
    常に周囲の人を見下している人でした。そしてそれを隠そうとせず滲み出ていました。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/11(土) 23:36:19 

    京都に行く話を、義家でしてた。ちょうど義母も友人と行ったという話をしてて、私はそんなとこ行きたくなかったのにと言ってた。これから私たち行くんだけどな笑何このおばあちゃんと思いました。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/11(土) 23:37:50 

    >>176
    何でそんなことわかるの?って感じだよね。気持ち悪い笑

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2020/07/11(土) 23:38:04 

    信号待ちしてたら、目の前を横切った車の運転手にアッカンベー😜された!!若めの男!!謎www

    +14

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/11(土) 23:38:29 

    >>148
    意見に反論するとハラスメントになるので、極力話したり関わらない様に努める

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/11(土) 23:39:19 

    >>168
    確かに。偏見でした。すみません。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2020/07/11(土) 23:39:33 

    >>52
    友人が裕子(ひろこ)なんだけど。新郎の上司がスピーチしてる時ずーっとユウコさん、ユウコさんって言ってた。

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2020/07/11(土) 23:41:01 

    >>54
    ゴソゴソって?何してたの?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/11(土) 23:42:37 

    姉の元旦那。
    両家の親に借金して、それが原因で姉と離婚。

    その後、会社立ち上げて何とか生活してるらしいんだえど、借金返済が完了していないのに外車を乗り回し・県外に住む自分の娘夫婦に“社有車”って名目で、これまた外車を買い与え…と羽振りが良いらしい。
    そんな余裕あるなら、さっさと両親に金返せよ!

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/11(土) 23:43:03 

    夫の親族に子供の催促をされてた。一通り終わった後、独身の義兄が俺はもう無理だから、まあ頑張ってと言ってきた。いや、、お前も頑張ってよ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/07/11(土) 23:45:12 

    飲み会で同僚にセクハラされた。
    「セクハラの件コンプラに言いなよ〜私証言するよ!」って散々言ってた同期の女。
    私が本当に行動に移したら「んー、正直あんまり覚えてないんだよね…皆もそうだと思う!」と言い出し、セクハラの謝罪も受けたのでセクハラ男も私も環境変わらず働くことで治ったら「えー!私だったらとことんやるけどなぁ!自分が辞めることになっても!」を連発。
    その後、何食わぬ顔でセクハラ男と頻繁に2人で飲み会してる話をしてくる。
    フレネミーってやつね、私を辞めさせたかったのね。

    +29

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/11(土) 23:45:16 

    >>115
    インスタ映えする家?

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/07/11(土) 23:45:39 

    滅多に会わない友達からの年賀状に、「A子ちゃんから聞いたけど、ガルちゃんの言ってたこといいなと思いました」みたいに書かれていた。
    内容が書かれてないので、私がA子に何を言った話なのか分からなかったし、記憶にない。
    A子は意地悪でマウント好きなので、私が仕事で失敗して退職、彼氏なし、みたいなのを喋って、頑張るとか言ってたよ~とか言われたかな。モヤつく…。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2020/07/11(土) 23:51:17 

    コンビニで間隔あけて並んでるのにレジから見えないのか「こちらへどうぞー」って店員さんの呼び掛けでそれまで列に並んでいなかった人が違う列から割り込む。並んでますけどって怒るのも大人げないし勇気もないから見過ごしてしまうけど、本当にもやもやする。

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/11(土) 23:54:51 

    ガルちゃんで日常の一コマの愚痴を書いただけで、親の敵ぐらいに人格否定されて暴言吐かれた事。言い返したかったけど、その暴言に皆がマイナスつけててくれてたから、まっ良いかとスルーしたけど、日常のちょっとあった事を書いただけで人格否定って何で!?ってモヤモヤしました。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/11(土) 23:55:01 

    昔、職場の既婚者男から電話で何回か食事に誘われた。

    それを見た奥さんから「うちの旦那にちょっかい出すのヤメて貰えませんか!?」って電話来た。は?私からの着信じゃないでしょ?ちょっかい出してんのアンタの旦那だし、こっちはブサイク男に興味無いし迷惑!って言いたかったけど、また会社で毎日顔合わすから言えなかった。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/11(土) 23:59:41 

    >>160
    私も子供の着れなくなった服とかなんでも頂戴!って近所のママに言われていつも渡してた。で、あげた物まんま近所のリサイクルショップの店頭に並んでたな。

    +11

    -1

  • 200. 匿名 2020/07/12(日) 00:00:40 

    私の友達の紹介で出会った彼氏。「あいつバカだから」とか彼の事バカにするくせに困った時はすぐ彼に頼ってきて・・彼もどんなに忙しくても必ず応えている。その空気感がもやもやして仕方ない。二人にそれとなく伝えても「大丈夫だから」って。もうどっちもキライになりそう。私の心が狭いのかな。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/12(日) 00:02:49 

    >>30
    同じ顔で同じ体の人とやる意味わからない

    +22

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/12(日) 00:07:11 

    モラハラケチ屑男。
    たった月1のデート代も
    ケチる男。
    遅刻しそうなら払えと
    結局全額払わせられ、
    自分が連絡なしに
    遅刻しても私が払い。。

    稼いでるのにケチ屑男だった。

    ブロック消去して
    1ヶ月たつのに

    未だにモヤモヤする!

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2020/07/12(日) 00:08:03 

    >>1 もしかして田園調布ですか?

    +1

    -1

  • 204. 匿名 2020/07/12(日) 00:12:12 

    >>1
    私も数年前、玄関開けたら歩いてきたおじさんが片手にデジカメ持っててそのまま向けられたから「え?何ですか?」と言ったけど無言で撮られた。撮ってたのはアジサイだと思うけど。人んちの庭を撮らないで欲しいわー。

    +24

    -0

  • 205. 匿名 2020/07/12(日) 00:13:22 

    今のマンションに引っ越してきたばかりの頃、交通事故に遭って骨にヒビが入って腕に固定ギブスと胴にコルセットをしてたからサイズ大きめの前開き服しか着れなくて手持ちの前開き服が古臭いヨレたパジャマみたいな服しか無く、それ着て過ごしてた。

    階下のゴミ捨て場の場所を確認したくてマンションのゴミ置き場付近をウロウロしてたら、マンションの清掃員のオジサンに「アンタ何やってるの?」と強い口調で言われ、「あ…引っ越してきたばかりなのでゴミ捨て場所の確認に参りました」と返事したらジロリと圧のある目で見られた。

    スッピンでヨレた服着てたしギブスとコルセットで腕〜胴周りが妙に膨らんでるしゴミを漁りに来た女ホームレス(服の中に拾った物隠してます)みたいな不審者に思われたんだろうな…。
    今はちゃんと化粧して普通の服着てそのオジサンに会うと「オハヨーゴサイマスッ」とにこやかに挨拶をくださる。

    人は見た目じゃないなんて本当ウソだなーともやもやする。

    +8

    -2

  • 206. 匿名 2020/07/12(日) 00:19:08 

    職場の同僚女性の自分を棚上げ発言。
    自分もかなりお尻が大きいのに他の人のことを「あの人お尻大きいね~笑」とか言ったり、自分もアラフィフ独身なのに、バツイチ独身の上司が定年退職する時に影で「1人って可哀想~」とか、子供がいない既婚男性社員のことを「やっぱり子どもがいない人は常識ないよね」などと言ってしまう人です。(もちろん彼女にも子供はいません)

    その同僚女性は恋愛経験なしでおそらく高齢処女。
    趣味の恋愛ドラマを見まくった結果、自分が美男美女の恋愛スキルや相応のスペックが身についてると勘違いしてるのか、妙に強気な発言が多くて聞いててめちゃモヤモヤする。

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2020/07/12(日) 00:23:02 

    >>1
    ごめん。完全にガル脳なので(人様に撮られるような立派な)マイホーム持ち、尚且つ旦那ではなく自分の実家が徒歩圏内という恵まれた環境、誕生日パーティー開く程余裕もあって家族仲も良いのよ、というただの主の自慢話にしか思えませんでした。すみません。

    +7

    -11

  • 208. 匿名 2020/07/12(日) 00:36:57 

    職場のパートのおばさん達が始業ギリギリに事務所に入室してきたり、昼休みが終わってもなかなか戻らないのを上司が注意しないこと

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2020/07/12(日) 00:37:02 

    >>1
    数日前に近所の家の前で写真撮ってる人がいた。どう見てもその家の人じゃなかったので泥棒が下見してるのかと思ってガン見した

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2020/07/12(日) 00:40:08 

    >>112
    いや、ないでしょ!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/12(日) 00:45:40 

    小学校低学年のときまだディズニーが珍しいみたいな時代で、同じクラスの男の子がクラス全員だか同じ班の全員にお土産買ってきたのに私の分だけわざと無かった。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/12(日) 00:47:50 

    小学生の時、ラブレターが靴箱に入っていて、全部の内容は忘れたけど、「僕はあなたが○○ってあだ名で呼ばれてる時かわいそうでいつも助けてあげたくなります」って書いてあった。そんな変なあだ名で誰かに呼ばれた覚えないし??ってなった。送り主の名前は書いてなく、でも文とか字はしっかりしていた。そもそもそのラブレターがなにか罰ゲームとかいたずらだったのかとモヤモヤした。

    +5

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/12(日) 00:47:56 

    >>44
    わたしも二人目出産後バタついてていそがしく、ストレスや休む暇もなくて、悪露が止まらず、こども二人つれて産科に行った。
    で、「ストレスのせいだね」て、言われて念のためとクラミジア検査したら陽性。

    夫婦どちらも心当たりなし。


    +8

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/12(日) 00:48:14 

    自分の友達や同期とは飲み屋にしょっちゅう行くのに、私とご飯食べに行くときは安いラーメン屋かフードコート。

    付き合いたては焼肉とか夜景の見れる居酒屋とか連れてってくれたのに

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2020/07/12(日) 00:50:20 

    先日街を歩いていた時に、知らないカップルがすれ違いざまにボソッと
    「こいつ絶対茨城からきたやつだろ」と言った。
    一体なにが茨城…???
    家に帰ってからもしばらくそれについて考え込んでしまった。

    +6

    -0

  • 216. 匿名 2020/07/12(日) 00:59:57 

    >>213
    旦那さんは心当たりあってもそりゃ言えないわな・・・。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/12(日) 01:01:44 

    >>44
    旦那さん心当たりあってもそりゃ言えないでしょ

    +15

    -0

  • 218. 匿名 2020/07/12(日) 01:03:52 

    >>180
    あの有名店?!いつか行こうと思っていたけどいくの辞めます。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/12(日) 01:09:51 

    >>215
    ケンミンショーとか信じちゃう人かね笑

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2020/07/12(日) 01:13:27 

    >>70
    目があったってことはレースカーテンとかもせずにあけっぱなしだったってこと?
    その男の人がなんで凝視してたのかはわかんないけど、私も家族と車乗ってるときたまにカーテンしてなくてあけっぱなしの家とかあると、思わず無用心すぎない?とみてしまうことはある。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/12(日) 01:16:42 

    >>102
    一般の家がポケモンジムって事あるんだね 怖いな
    公共施設とかだけなのかと思った

    +37

    -0

  • 222. 匿名 2020/07/12(日) 01:16:54 

    >>87
    クソウザすぎてびっくりww
    そいつも既婚なら年賀状コピーとってそいつの旦那宛に文面のコピーとお宅の奥さんにはお世話になってるみたいで、みたいな手紙書いてやりたいww

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2020/07/12(日) 01:20:44 

    >>35
    正直私もその話いる?って思ってしまったけど、ガルちゃん民ってなにげに優しいよね。

    +10

    -0

  • 224. 匿名 2020/07/12(日) 01:20:49 

    >>1
    家の門近くに花の寄植えしてあるんだけど、ある日その中の1種類だけキレイになくなった
    荒らされた形跡もない
    1番謎なのが、その花はどこにでも100円くらいで売ってて珍しくも高級でもない普通の花

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2020/07/12(日) 01:24:08 

    >>211
    好きすぎて緊張してしまい渡せなかったとポジティブに考えてみた

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/12(日) 01:28:53 

    披露宴私の時だけお酌なし
    わざとなのか配慮なのか、全然読み取れなかった。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/12(日) 01:32:01 

    1人で電車のボックス席に座っている時、気が付いたら他のボックス席に座ってる爺さんに隠し撮りされてた。私が気が付いて睨んだらウィンクしながらゴメンねのポーズ。
    本当はデータ消して欲しかったけど学生で気が弱かったから言えなかった。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/12(日) 01:35:41 

    >>67
    なにそれあり得ないw
    クチコミに書いてやりたいわ

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/12(日) 01:36:40 

    >>21
    広○の不倫の方がモヤモヤするわ💦何で広○だけ仕事無くなったりしなかったんだろ

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2020/07/12(日) 01:39:08 

    結婚した途端疎遠になった友達。
    それまでは、結婚式楽しみとか言ってたのに2週間前にキャンセル。
    インスタもなぜかフォロー外された。

    喧嘩したわけじゃないし未だに謎。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/12(日) 01:56:52 

    昨日、彼氏が 『〇〇(私)と同じ歳くらいの仕事の出来ない奴がいて…』 と、話し始めて聞いてたら
    仕事の話ではなく、
    その人のラインのアイコンの話で職場のみんなで盛り上がった……って 事だったんだけど、
    『私と同じ歳で仕事出来ない』ってとこ
    要らなくない?
    小馬鹿にされたみたいで もやもやしてます。

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/12(日) 02:11:22 

    あるお店の1周年のお祝いに、お菓子とお花を渡して
    その場ではお礼を言ってくれましたが、
    その後、お菓子が美味しかったとかいっさい何もありません。
    たとえ、口に合わなくても
    美味しくいただきました、くらい言わない?

    +1

    -12

  • 233. 匿名 2020/07/12(日) 02:11:24 

    >>1
    実はインカメで自撮りだったとか?

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/12(日) 02:15:51 

    新築の家に友人が来て、一言も家を褒めずに帰った事

    +1

    -3

  • 235. 匿名 2020/07/12(日) 02:19:56 

    >>230
    ガルちゃんの友達と疎遠トピが参考になると思う

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/12(日) 02:24:47 

    >>30
    そのまま結婚したら元婚約者が義兄になるって事?姉も男も許せん!別れたとしても姉とは絶縁だわ。

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2020/07/12(日) 02:29:48 

    >>235
    なるほど。。

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2020/07/12(日) 02:30:22 

    >>211
    男のクセに陰湿なことするんだね

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2020/07/12(日) 02:33:17 

    友人に、うちは一人っ子にしようと思っていると話したら「それは行為をしてないから?(ニヤニヤ)」と聞かれたこと。

    +3

    -1

  • 240. 匿名 2020/07/12(日) 02:37:02 

    >>91
    そもそも、そのチョイスはいかがなものかと…
    いまだにモヤモヤする出来事

    +24

    -0

  • 241. 匿名 2020/07/12(日) 02:41:01 

    >>22
    弁明してもプラスに値しなかったのでは?

    +0

    -2

  • 242. 匿名 2020/07/12(日) 02:43:07 

    >>155
    同じ顔なのに妹だけいい男と結婚できて許せないとか((((;゚Д゚)))))))

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2020/07/12(日) 02:52:20 

    >>217
    勿論夫の心当たりがないという言葉をそのまま信じているわけではないよ。
    クラミジアは性行為でしかうつらないと言うし…
    正直に認めてくれないからずっとモヤモヤしているだけ。
    そりゃ認めるわけにはいかないんだろうけど。

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/12(日) 02:59:10 

    旦那の友人の彼女の女性に初対面でいきなり手小さいね〜と手を合わせられてその時点で気持ち悪かったけど空気壊すし、、と思って我慢したら
    え!◯◯ちゃん細いのに負けたぁ〜!え、なんで?とずっと騒がれたこと。
    なにをしたかったのか何が負けたのかよくわからない。私は何かに勝ったのか?
    下に合わせてきたから私手小さいの!ってしたかったのかな?

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/12(日) 03:02:16 

    >>143
    わかるかも。
    うちも年末の帰省で義実家行ったらちょうど私の実家から御歳暮がとどいたところで、中身も出さずに持って帰る?って聞かれてモヤモヤした。
    こちらからのお土産を渡してもいつもその場に放置されるし、親しき仲にも礼儀ありの心に欠けるなーとは思う。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/12(日) 03:04:36 

    某ブランドの時計をこの夏までに何があっても絶対プレゼントするとたんかきってたくせに、買ってくれなかった

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/12(日) 03:13:36 

    がるちゃんなんて性格悪いのしかいないもん、自殺まで追い込みたい位の

    +0

    -1

  • 248. 匿名 2020/07/12(日) 03:13:45 

    私や子供に風邪症状があると必ず、うつったかもといい出す夫にモヤモヤする。でも風邪引いてることを言わないでいるとうつらない。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2020/07/12(日) 03:16:00 

    >>12
    うちも同じです。3年殆ど家にいなくて給料も全くくれなかったけど今は休日はずっと家にいてママ~お腹すいたよぉ~って叫びます。
    別れてから半年経っても聞き慣れなくて心底ゾッとします。
    私は50過ぎの100キロのオッサン産んだ覚えない!
    今うちの子供達はお母さんって呼ぶんだよ。
    お前が女に現抜かして子供に全く顔を合わせない3年の間に子供は成長したんだよー


    +13

    -3

  • 250. 匿名 2020/07/12(日) 03:16:44 

    すっごく怖かった先輩、私が努力して努力して先輩の力になれる位に成長して、今はとても優しくなった。

    でもいまだに、昔言われた暴言とかゴミを見るような目を思い出してモヤモヤというか、悲しくなる。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2020/07/12(日) 03:32:24 

    >>30
    可哀想過ぎる
    仮想や兄弟を信じられなくなるって辛いよね

    +4

    -1

  • 252. 匿名 2020/07/12(日) 03:33:35 

    >>251
    訂正 家族

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2020/07/12(日) 03:36:01 

    >>221
    正確には庭に隣接してるお地蔵さんなんだけど、家に向かってプレイしてるから最初は何してるかわからなくて怖かった

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2020/07/12(日) 04:30:30 

    コロナで結納出来ず義両親が結納金を旦那のATMに入金しました。私は受け取ってません。モヤモヤ

    +4

    -2

  • 255. 匿名 2020/07/12(日) 04:56:56 

    >>147
    仕事や、遠慮ない親密な関係であれば簡潔に話すから分かります。けど、上手く言葉にできないところを拾うスキル持つ傾聴力ある人が身近にいて、そういう人見ると 色んな話し方の人の語りを聴くのも大事なんだなと最近思う。

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2020/07/12(日) 05:06:38 

    >>1
    実家時代の話だけど
    めちゃくちゃ見てくるおばさんがいた。見るどころか家の前で立ち止まってずっといる。
    ちょうどそのタイミングで帰宅した母が声をかけたら、あんまり綺麗なお花咲いてるので、良かったら少し分けてくださいと、立派な花をけっこう持っていった。。

    素直にきもいと思った

    +8

    -1

  • 257. 匿名 2020/07/12(日) 07:00:36 

    >>34
    今すぐにブロックしたい
    気色悪い

    +6

    -0

  • 258. 匿名 2020/07/12(日) 07:28:32 

    >>194
    普通の家です。大きくもなく一般的な。
    インスタ?って聞いたら通じなかった。
    車も置いてあって在宅なの分かるのに、堂々と撮っててびっくりでした

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/07/12(日) 07:34:16 

    引っ越した家の二軒先の40位の嫁だか娘だかがじっとこちらを見てること。マウントをとろうとしてるのは表情でわかるけど、関わりたくない。
    仕事先の能力の低いパートさんがそういう空気出す人多いから似たような人なんだろうなとは思ってる。めんどくさい。

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2020/07/12(日) 07:39:15 

    >>103
    不倫してるとしたら、相手の女に頼まれてるんじゃないの。
    奥さんの事が気になってて。
    単に、流行りに乗って写真撮ってるだけに思えるけどな。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2020/07/12(日) 07:49:13 

    >>39
    だよね。
    逆に、その話いる?って言う話は別に聞いててもイライラしないけど、
    その話いる?って指摘してるのを聞くのは第三者でもちょっとイラっとするよね。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/12(日) 07:49:35 

    過去に犯罪歴が有る芸能人がテレビに出てるのを見たらモヤモヤするな〜
    嫌ってまでは思わないけどモヤモヤ程度はするかも

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2020/07/12(日) 07:55:25 

    >>226
    どういう事?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/12(日) 07:59:07 

    >>199
    信じられない人ですね。
    しかも近所のリサイクルショップって…
    常識ないわー

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2020/07/12(日) 08:21:43 

    >>12
    一緒一緒
    ウチは旦那が単身赴任で、
    会社の独身寮に住んでたんだけど、
    寮母のオバちゃんから『恋をしました』って、手紙渡されて、こそこそメールして密会してた。
    (オエー)
    赴任が終わって、不倫も終わったけど、
    オバはんの家族にダメージが無いのもムカムカするし、旦那も何食わぬ顔で暮らしてるのも腹立つ。
    いまだにモヤモヤする出来事

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2020/07/12(日) 08:50:15 

    友達とご飯食べに行って
    私はジュース一杯飲んで友達は3杯飲んだ。
    お会計7120円でした。
    それなのに3500円渡して来て端数の120円分と自分の飲んだお酒分は払わずむしろ私の方が多く払う羽目になりました。
    気遣いができないんだなぁと毎回モヤモヤしそうなので2度とご飯行くのやめようと思いました。

    +15

    -0

  • 267. 匿名 2020/07/12(日) 08:52:48 

    >>14
    その自殺した人韓国の次期大統領候補だったんだよね?
    韓国の大統領選挙の前に何人か自殺で死んでるらしいねしかもセクハラ問題で

    +6

    -0

  • 268. 匿名 2020/07/12(日) 08:55:32 

    パイパンにしたのが男友達にバレて恥ずかしい

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2020/07/12(日) 09:00:37 

    最近スーパーをメガドンキからサミットに変えた。
    もともと客層悪いのにこのコロナのご時世が理由なのか、メガドンキ行くと必ず1回は嫌な思いするようになったから・・・お菓子とか安いのになー

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2020/07/12(日) 09:01:40 

    半年ほど前、息子がプレステでオンラインゲーム?にハマっていた。
    いつも対戦していた息子の友達の母親に、「いつも2人でゲームやってるでしょー。ウチはいいんだけど、○○くん(息子)の家はテレビが1台しかないんだから、ママがテレビ見れなくて可哀想だからゲーム辞めなよー、って子供に言っておいたからねー!」と言われた。
    息子も私も、我が家にテレビが何台あるかなんて言ってないのに、母子家庭だからテレビが1台しかないと思ったんだと思う。
    いまだにモヤッとする。

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/12(日) 09:17:39 

    >>265
    どうして不倫してるってわかったの?
    手紙とか、凄く詳細で…
    寮母が社員に手を出すなんて会社に苦情言っても良いんじゃないの。絶対他にもしてるって。会社に苦情言うとあなたの旦那にも火の粉が飛ぶかな。

    +4

    -1

  • 272. 匿名 2020/07/12(日) 09:22:29 

    >>254
    一応結納金って相手方に贈るもんだからね。
    単に「新生活の費用」として旦那さんの口座に入れた気もするけど。結婚式をするならそこから支払いだよね。
    もやもやするなら旦那さんと話し合ってみたら?

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2020/07/12(日) 10:43:15 

    >>91
    私の認識では、招待された参加者は白色や花嫁さんを上回る派手な服装はマナー違反です。振袖で出席するのは問題ないですが、ご友人であれば、お祝いの席ですので黒は非常識です。親族や周囲の方から冷ややかな目で見られませんでしたか?新郎様は遠回しに指摘したのかも知れませんよ。

    +10

    -1

  • 274. 匿名 2020/07/12(日) 10:51:37 

    >>91
    え、あなたの親族じゃなくて友人の結婚式に黒の振袖着たの?!
    着付けした人も会場にいた人もビックリしただろうね。
    私ならもしかして血の繋がらない姉妹でとか生き別れの?とか邪推な妄想しちゃうわ

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2020/07/12(日) 10:56:43 

    >>138
    私ならFOするわ

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2020/07/12(日) 10:56:52 

    >>91
    黒い振袖で出席した貴女にモヤモヤします😰

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2020/07/12(日) 11:03:53 

    友達の家に毎回手土産持って行くのに、何人もの人に使い回しただろう、ショボいお菓子しか出さない友達
    お菓子すら出さないで飲み物の時だけもある
    だから最近その友達の家に行ってないんだけど、「最近全然遊びにきてくれないよね」とほざきやがった

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/07/12(日) 11:25:34 

    今モヤモヤしてることになっちゃうけど、

    今日義両親が来ることになってるから、昨日何時にくるか尋ねた。(お昼一緒に食べるなら準備いるなと思ったから)
    何時が都合がいいか聞かれたから、何時でもこちらは都合がいいと返信。昨晩はこの後返事なし。
    さきほど、お昼食べていくか持っていくか迷ってるけど何時に行ったほうがいいか連絡が来た。

    気を遣ってくれてるのはありがたいけどさ、いや、それ昨日きいたよね?決めなかったのそっちじゃん。なんで今朝も同じ会話わざわざしなきゃいけないの?
    どっちでもいいです…

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2020/07/12(日) 11:31:42 

    >>41
    なんで返してって言わないの?
    借りパクじゃん

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2020/07/12(日) 11:36:26 

    >>22
    がるちゃんって最初にマイナスがつくとマイナスがつきやすいよ
    マイナスがつき始めると怒濤のように増えていく

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/07/12(日) 11:48:48 

    >>215
    見た目が北関東っぽいんでしょ

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2020/07/12(日) 12:20:31 

    >>272
    聞いてみたんです。
    結納金と結婚式祝い合わせて100万もらったとのこと。私の親からも結婚祝い100万もらっていて、それ以上は何も言わなかったのであげる気ないんだなって思って何も言えませんでした。

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2020/07/12(日) 12:23:52 

    トピ申請が通らなかったのに、
    数時間後にほぼ同じタイトルと内容のトピがたっていたとき

    タイミングの問題?

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2020/07/12(日) 12:54:50 

    友人と旦那の雰囲気が妙な感じ。
    中身は見ないけど旦那のロック解除が友人の誕生日だった。
    まさかと思って黙ったまま友人のも確認したら旦那の誕生日だった。
    中身はもう想像出来るし見たくないから見ないで離婚しました。
    揉めたくないから私から別れました。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2020/07/12(日) 13:08:31 

    >>51
    横だけど、相手に響かなくても一言いいたい気持ちはわかる。

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2020/07/12(日) 13:10:34 

    >>254
    絶対絶対話し合ったほうがいいよ!
    この先もっと大変な話し合い山ほどあるよ!
    今それ言えなかったら絶対に亀裂が入るよ。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2020/07/12(日) 14:03:41 

    >>47
    たとえ思ってたとしても普通はそんなこと聞かないよね?
    軽い障害でもあるんじゃない?

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/12(日) 14:05:30 

    沖縄の某有名高級リゾートホテルのビュッフェじゃないメインダイニングでの着席式の朝食で、テーブルに置かれたカゴからロールパンをとったらマーマレードがついてた。
    まだ若かったし、彼氏とのはじめての旅行だったからそのまま黙って残した。
    今なら交換してとか責任者だせって言えるのにな。
    残り物使い回し騒動がおこる前のできごとです。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2020/07/12(日) 14:31:53 

    私は、過去にロッカーの教科書がゴッソリ盗まれた事があります。

    親、担任、私 話し合いの場↓

    それぞれの主張↓

    親:犯人捜ししようとは思っていない。返してほしい。
    担任:犯人捜しによる二次被害の可能性
    私:なんとなく不安になり、親と同意見。

    担任:では名前を伏せてクラスに呼びかけます。

    担任:(名前を伏せて)被害にあって困っている人がいるのでやめてください。
    クラス:……。沈黙になる。


    数日後、担任が私の知らない間に探し出したらしく戻ってきました。

    無事戻ってきましたが
    犯人もわからずモヤモヤ…

    あのまま犯人捜しをすればよかったのか…。
    皆の前で犯人に謝れとは思っていません。
    せめて、直接返して、謝ってほしかった。
    それなら名前を明かして呼びかけないといけなかったなって…。

    探して突き止めたいけど、卒業して、何十年も経って
    戻ってきた教科書も処分してしてしまい、無理そうです。

    モヤモヤとどう向き合えばいいのかわかりません。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/07/12(日) 14:49:20 

    これが真実なのか?
    いまだにモヤモヤする出来事

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/12(日) 14:49:38 

    >>286
    生活費はもともと余裕持ってもらってるのでなかなか追加でちょうだいとは言えない感じですね。私がお金に貪欲なんですかね。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/07/12(日) 15:07:45 

    >>289

    犯人がわかっても、きっと悪いと
    思ってないから謝らないとおもいます。
    私も、学校の上履きやら、体操着やら
    色々失くしましたけど、犯人不明でモノだけ
    戻ってきた。
    反省もしないような犯罪者に
    自分の貴重な時間使って、モヤモヤしてやる
    必要ないよ~。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/07/12(日) 15:13:08 

    そうですよね。モヤモヤする暇あったら自分のために時間をつかいます。
    ありがとうございました。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2020/07/12(日) 15:14:59 

    離婚するときに、裁判までいったんですが、
    私が立て替えていた相手の生活費200万の請求の
    訴えを却下されたこと。
    ちなみに、元旦那は、上場企業の正社員で
    稼ぎは私より上。
    私、ずっと働いていたので、一度も養って
    もらったことはありません。
    相手は裁判をすっぽかしたので、
    離婚は勝ち取ったけど、お金の請求は
    却下されました。
    司法の判決にモヤモヤしてます。

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2020/07/12(日) 15:40:55 

    とあるヒプノセラピストに嫌味言われた(ネットでは挨拶代わりみたいな言葉)

    怖いのは、この人にはいじめ加害者や負のオーラが無かったから嫌味にしばらく気づけなかったこと。
    でも目は怖かった。
    名前晒す勇気はないけど、ライフっていう漫画の作者みたいな語呂のフルネームで
    名字は珍しかった。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/07/12(日) 15:50:35 

    あまり有名じゃないユーチューバーのコメント欄。
    アンチいないのに、なぜかアンチをぼろくそに叩いてる人がたくさんいて不自然だった。
    しかもアンチをぼろくそに叩いてるコメントにいいねしていて印象が悪かった。
    あの人ずっと売れないままだろうな…

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2020/07/12(日) 15:54:25 

    S◯NYのCMにY◯shiとか言う、礼儀がなってないやつを起用してるかこと。

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2020/07/12(日) 15:57:15 

    >>31
    超かんたん「ペットボトルでコバエ取り器」 | 愛知工科大学/愛知工科大学自動車短期大学
    超かんたん「ペットボトルでコバエ取り器」 | 愛知工科大学/愛知工科大学自動車短期大学www.aut.ac.jp

    超かんたん「ペットボトルでコバエ取り器」 | 愛知工科大学/愛知工科大学自動車短期大学AUT FUNHOMEAUT FUNその他職員 河合武明超かんたん「ペットボトルでコバエ取り器」 超かんたん「ペットボトルでコバエ取り器」入試広報センター 主任 河合武明/KAWAI Takeakiコ...


    手作りでホイホイ作れるよ!

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/07/12(日) 16:08:47 

    体重90キロの豚お局がもう少し太ればデブ専の人に好かれるはず!って言ってたんだが、、お前既にデブだからな。まだまだじゃねぇからな。お前見た目新弟子だからな。弁当二個食うな

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/07/12(日) 16:33:06 

    >>166
    すごく頭良さそう
    話したら楽しそう

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2020/07/12(日) 18:18:07 

    去年の夏、知り合いが子供と区のスポーツランドのプールに行った話してた
    いや、あんたんちの子供2才になったばっかりでオムツ取れてないだろと思った
    冬はスケートリンク、夏はプールになる施設で近隣の子供がよく利用してるのに
    オムツしてる子供ははいれないはずなのにな
    今年もまだオムツ取れてない子供連れてもう行ったらしい
    他にも色々自己中な行動の多い親でこわくて注意出来ない

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2020/07/12(日) 18:30:17 

    私が格闘ゲーム苦手なの知ってて相手をさせたあと「あースッキリした!」と言う友達

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2020/07/12(日) 18:36:17 

    毎日酒飲んで体大丈夫なの?に対して
    「水曜日は飲まなかっただろ!」
    って思ってムッとした…ってさ、お前が何曜日に飲まなかったかなんて把握してねーよ!
    だいたい、毎日飲む量が多いから、1日程度飲まなくても変わんねーよ!

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2020/07/12(日) 18:59:34 

    >>253
    自宅じゃないじゃんw
    人の家ジムにするなんてポケモンgo作ったやつどうかしてるとまで言われてるのに、結果隣のお地蔵さんだったとか嘘ついてるじゃん

    +1

    -6

  • 305. 匿名 2020/07/12(日) 19:15:07 

    がるちゃんで私のコメントはスルーやマイナスなのに、同じ内容書いた別の人のコメントには4つくらい返信が付いてること。

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2020/07/12(日) 19:22:25 

    >>265
    凄いなぁ。
    その旦那さんあなたにとってATMでしかないんだね。
    あなたのように強くなりたい。

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/12(日) 20:22:01 

    年下のひょろ長不細工男に明らかに舐められてる
    こうした方がいいああした方がいいってアドバイスしてくるんだけどまじでいらない気持ち悪い
    モヤモヤしかしてない

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2020/07/12(日) 20:46:17 

    >>304
    敷地内にあるから家にあるって言ったんだけど
    うちの庭についてるから

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2020/07/12(日) 21:14:02 

    職場の先輩達を手伝ってる時に
    A変な人と仕事したくないよねーチラッ
    Bえっ誰の事??ニヤニヤ
    って自分の悪口を目の前でされた時…すごくモヤモヤ

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2020/07/12(日) 21:21:52 

    >>304さんは集合住宅しか住んだことないのかな?
    庭も立派な自宅でしょ。
    庭にくっついてるなら家の一部だし嘘つきでもなんでもない。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/12(日) 21:30:55 

    >>309
    AさんBさんが変な人ですね!

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2020/07/12(日) 21:33:12 

    小学生の息子と屋久島に旅行中、レンタカーで高級リゾートに迷い込んでしまった。ガードマン?に子連れは受け入れていない、帰れと冷たい態度を取られた。こちらは全くわからない状況だったんですが。貧乏そうな迷惑な子連れに見えたんですかね?でも、
    1.ガードマンはセキュリティを優先しすぎた挙句将来の顧客を逃してる。そして、その周辺の人も。
    2.ガードマンはホテルの顔となっている立場をわかっていない。
    3.ホテルはレンタカーで旅行出来る好奇心旺盛で情報収集力の高い層を馬鹿にしている。
    ホテルの経緯を説明して、パンフでも渡しておけば何の問題もないのに。なんとかリゾートさん。

    +1

    -5

  • 313. 匿名 2020/07/12(日) 22:36:38 

    >>301
    市民プールってオムツ着用OKの子供プール(小さい滑り台とかついてる浅いコーナー)が端っこにあったりしない?
    そうでもなく不可のプールに入ってたら私も嫌だな。
    実際目の当たりにしたら監視員さんに言ってしまうかも。
    感染症とか怖いし。

    >>304
    でもさ、家に来られてるならそこはもうジムじゃん。
    公園の看板がジムだとしたら公園はジムに入らないの?
    それと同じだと思う。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/12(日) 22:46:21 

    多害のある発達障害の男の子にうちの子が意地悪されてて、先生も近所のママ達もその発達障害親子を庇ったこと。やっぱり今でもモヤモヤする。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2020/07/12(日) 23:14:46 

    >>44
    ブス
    騙されてやんの
    一生そいつと暮らすとか笑える

    +1

    -2

  • 316. 匿名 2020/07/13(月) 01:03:45 

    愚痴になるけど。
    幼稚園の係で10人ぐらいいて、リーダー1人、サブリーダー1人、会計係1人、パソコン打てるのが会計係と私ぐらいで、会計係は印刷代とか会計から出して手出しが無いけど、私が〇〇印刷しましたって言ってもありがとうとか了解とかのスタンプのみで返事されるからモヤモヤ。
    10人係いても実質動いてるのは半分しかいないし。皆平等になるように仕事振り分けてしまえば良いのに。すっごく損してる気分になってモヤモヤ。良い人ぶって請求出来ない自分にもモヤモヤ。

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2020/07/15(水) 00:56:00 

    30歳の女性社員と
    52歳の女性社員と
    36歳パート社員の私が事務所で作業

    イスが2つしかない
    私は下の立場なので、社員の2人にどうぞと言って立ってた
    そしたら30歳の方が「私はいいですよぉー」と言って座らずしゃがんだ
    52歳の方は遠慮なくイスに座った
    そして
    「(30歳の方に)しゃがんだままでいいの?まだ若いかもしれないけどさ」といい
    「(私に)アンタは、もう完全に若くないんだから座りなよ、ほら」って言ってきた

    私が45~50以上なら、「そうだよね!ババアはすわらなくっちゃね!(笑)」て冗談いえるくらいなんとも思わないだろうけど

    30と36であからさまに当人がいる前で比較を口に出来る無神経さにモヤモヤした
    そりゃ30に比べたら歳とってるけど、ババア扱いされるほど歳離れてないし歳取ってないんですけど
    30代後半(独身)って、1番デリケートな年齢なんだよ
    私じゃなくてたとえ相手が40代でも
    キレイで若くみられる人いっぱいいるしそんな人達にも同じこと言えるの?
    単に相手をみて、私を舐めてるからこんな言い方するだけ?
    普通だったら2人女性がいたら心では思ってたとしても片方にこんな失礼なこと言わないよ
    ちなみに、特別老けてみえるとかではなく普通に年相応な見た目です。でも、大人しい性格が出てる見た目かもしれない。

    後日別件でその人また私をババア扱いしてきたから、私を50代とでも思ってんですか、と言ってみたら
    「50過ぎてるとは思わないけど、40はとっくに過ぎて43くらいかと思ってる。違うの?」って平然と言ってきた。
    実年齢言っても「へ~そう。」って終わってどうでもよさそうにどこかに行ってしまった。

    モヤモヤ。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2020/07/16(木) 20:21:17 

    両親が子供にレゴを買ってくれたんだけど子供にあげる前に開封して組み立ててた…
    普通あげる前に開ける?文句言ったら組み立てるの難しいし完成してた方が喜ぶと思ってと言われ…善意なのは分かってるけどものすごいモヤモヤ

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2020/07/26(日) 00:42:30 

    4歳ぐらいの凄い可愛い女の子が隣に綺麗な同年代くらいの女の子がいたら、さっきまでの愛想の良さが薄くなった事。嫉妬してるの?と思っちゃう。隣の子は、別に何とも思ってなさそうだったけど

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2020/07/26(日) 00:43:55 

    まだ4歳なのに、男の立て方を学習し、実行してる女の子。せめて小学生だったらモヤモヤしなかった。4歳からだと、まだはやすぎると思う。

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2020/08/01(土) 21:42:48 

    知り合いの80代女性に電話したとき。
    「マスクあります?」と聞いたら
    「え…!?あ…少しあるわ。たくさんはないけどね…そちらは?」
    「余裕あります」
    「そうなの!?(俄然うれしそう)じゃあ、ちょ~だ~~い!て言っていい?」
    まぁ、最初から少し譲る気で聞いたけどさ…
    高齢で買いに行くのも大変だと思って聞いたのに
    途中まで私のことマスククレクレだと思ってたよね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード