ガールズちゃんねる

ワキの毛穴が目立つ人

137コメント2020/08/10(月) 11:29

  • 1. 匿名 2020/07/11(土) 21:17:01 

    医療脱毛してますが毛穴がボツボツ。
    ファンデ塗ってみたりしたけど
    毛穴の主張が激しすぎて袖ありの服を選ぶ毎日です。
    毛穴綺麗になる方法、隠す方法
    知ってたら教えてください(;_;)

    +179

    -6

  • 2. 匿名 2020/07/11(土) 21:17:58 

    毛穴もそうだけど、脇に何本かある太い線みたいなのが嫌。

    +661

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/11(土) 21:18:37 

    ケアノキュア

    +13

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/11(土) 21:18:41 

    医療脱毛なら毛穴ツルツルになるはずだけど何で?
    本当に医療脱毛なの?

    +4

    -71

  • 5. 匿名 2020/07/11(土) 21:18:53 

    脇にファンデ塗る発想がなかった。

    +239

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/11(土) 21:18:56 

    脇をあげなきゃいいのでは

    +29

    -35

  • 7. 匿名 2020/07/11(土) 21:19:59 

    >>2
    わかる!毛穴気になるから脇出る服は基本気ないけど、もし脇見られてその線を豊胸と思われたらどうしよう?とかたまに考える

    +194

    -10

  • 8. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:04 

    >>1
    医療脱毛にも種類があるよ。ちなみにどの機械かわかる?

    +10

    -6

  • 9. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:06 

    wakige。

    +2

    -13

  • 10. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:27 

    脇の手入れちゃんとしてて偉い!

    結婚して子供産んでから
    たまに剃る程度←

    +162

    -22

  • 11. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:30 

    自己処理でブツブツになって、大人になってからレーザー脱毛したけどブツブツ治らず…
    ノースリーブは諦めてます

    +312

    -1

  • 12. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:33 

    そこまでジロジロ見る人いなくない?

    +87

    -21

  • 13. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:37 

    脱毛後も風呂上がり化粧水塗ったり、クリーム塗ってあげて
    肌はそんなに黒ずみには優しくないよ

    +48

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:56 

    毛抜きで抜きすぎてポツポツが・・・

    絶対、毛抜きはやめようね!

    +255

    -3

  • 15. 匿名 2020/07/11(土) 21:20:59 

    >>2
    そうそう、そこに服の繊維溜まるし・・・

    +299

    -4

  • 16. 匿名 2020/07/11(土) 21:21:08 

    >>1
    脇見られるのってノースリーブで電車のつり革持った時ぐらいしかないんだけど、満員電車では上着きてるし、なかなか人に脇見られる機会ない。どういうときに脇の毛穴気になる??

    +116

    -6

  • 17. 匿名 2020/07/11(土) 21:21:50 

    ワキの毛穴が目立つ人

    +51

    -4

  • 18. 匿名 2020/07/11(土) 21:21:57 

    私は脱毛してもらってるクリニックに相談してワキ専用のパックとクリーム貰って改善したよ!脱毛したなら自己処理しなくなるし自然に落ち着いては来るらしいけど待てないよね

    +86

    -1

  • 19. 匿名 2020/07/11(土) 21:22:16 

    毛穴もそうだけど黒ずみとシワがやばい

    +244

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/11(土) 21:22:24 

    毛穴もそうだけど黒ずみはどうすりゃいいんだ…

    +173

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/11(土) 21:22:50 

    テレワークと自粛で外出しないから脇の手入れサボってたらサラサラで真っ直ぐの脇毛が生えてきたよ。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/11(土) 21:22:58 

    毛穴もだけど、剛毛すぎて剃っても黒いポツポツがある。

    医療脱毛9回コース終わって、追加で6回コース申し込んだのに、まだ生え続ける…。
    もう一生ノースリーブ着れないわ

    +134

    -2

  • 23. 匿名 2020/07/11(土) 21:23:01 

    私、鮫肌だからブツブツよ!

    +52

    -1

  • 24. 匿名 2020/07/11(土) 21:23:38 

    >>4
    基本的にはツルツルになる人の方が多いけど、肌が敏感だったり自己処理の積み重ねで毛穴が開いてる方は目立ちますよ

    +112

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/11(土) 21:24:11 

    昔剃刀で脇やってしまってから傷が治らないんだけど、脱毛サロンなどで相談すれば解決しますか?

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/11(土) 21:25:15 

    >>1
    数年前医療レーザーで脇やったけど、終わりかけ~終わったばかりの時は若干毛穴目立ってたような気もする。今は腕の内側みたいにツルツルしてるけど、時期は関係ないかな?
    ちなみにアレキなんちゃらっていう機種でした。

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/11(土) 21:25:51 

    みんな何でそんなにノースリーブ着れるの?
    私剃った次の日でも着れないわ

    +285

    -5

  • 28. 匿名 2020/07/11(土) 21:27:40 

    今の時期にノースリーブを堂々と着られる人を尊敬する。
    脇だけでなく二の腕も気になるし。

    脇も汚くて二の腕タプタプな人がノースリーブ着ているの見ると、うわーってなる💦

    +212

    -6

  • 29. 匿名 2020/07/11(土) 21:28:36 

    >>27

    ノースリーブで外出なんて
    もう10年以上ないわ。

    どれだけ二の腕を隠せるかで洋服買うから、
    可愛いノースリーブがあったとしても買わない。

    +109

    -3

  • 30. 匿名 2020/07/11(土) 21:28:38 

    タイムリーなトピ!
    脱毛行ってなくてシェーバーで剃るだけだし剃り残しあるわたし。
    今日パーソナルトレーニングのトレーナーに腕上げるトレーニングの時ガン見されてて恥ずかしくてピンセットで抜いたけどやめた方がいいのねw

    +77

    -3

  • 31. 匿名 2020/07/11(土) 21:30:08 

    >>5
    一瞬でヨレそうだよね

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/11(土) 21:30:31 

    >>4
    自己処理したことない人だとつるつるになるよ
    ある人は大抵はそこまでは無理
    もう少し勉強しましょ!

    +76

    -2

  • 33. 匿名 2020/07/11(土) 21:30:50 

    >>14
    私も…
    私は下の毛…

    +3

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/11(土) 21:31:12 

    >>25
    サロンじゃどうしようもないと思う。美容皮膚科に相談したら?

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/11(土) 21:31:27 

    >>14
    脇毛を抜くのが楽しくてやめられない
    当然ボツボツ…

    +172

    -2

  • 36. 匿名 2020/07/11(土) 21:32:34 

    私は二の腕も脇もぶつぶつだからノースリーブなんて着れないけど、脇だけブツブツなら着ちゃってもいいんじゃないかな?
    人前でそんな腕上げなくない?

    +55

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/11(土) 21:32:38 

    私はシワがひどい
    自分の年代でもここまでシワっぽい人いないだろうなってレベル
    剃るよりキレイになるから抜いてたんだよね
    それが良くなかったと思う

    +58

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/11(土) 21:32:38 

    >>12
    たまにジロジロ剃り残しとか肌質とか確認するみたいに見てくる女の人いる。気持ち悪いよね。

    +145

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/11(土) 21:33:37 

    >>10
    語尾に←つけるの古い…

    +16

    -26

  • 40. 匿名 2020/07/11(土) 21:33:38 

    >>14
    毛抜き駄目とはわかりつつも、剃るよりは見た目綺麗になるので抜いちゃう〜
    あと、剃ってばかりいると毛穴が詰まって皮膚の下に毛が埋まって化膿するんだよね(´;ω;`)

    +172

    -2

  • 41. 匿名 2020/07/11(土) 21:34:05 

    >>21
    そういえば私も脇の毛はサラサラだったかも
    あそこの毛はモザモザ縮れ毛なのに

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/11(土) 21:35:52 

    諦めるしか無い、残念だけど。
    私は諦めた。

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/11(土) 21:38:58 

    >>38
    実は男より女の方が女をチェックしてるという説あるもんね。
    女って見てないフリして見てる人が多い。

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/11(土) 21:39:04 

    >>20
    プチっと押し出したらでるけど
    下手したらワキガになりそうだからおすすめしない

    +2

    -17

  • 45. 匿名 2020/07/11(土) 21:39:14 

    >>37
    姿勢が悪かったり、ノーブラ時間長かったりすると胸肉背肉とかが脇に流れて深いシワになるって。

    私も右脇二本、左脇三本の深いシワありますがw


    もう諦めた🤦🏻‍♂️

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/11(土) 21:39:51 

    >>34
    そっちですね。ありがとうございます

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/11(土) 21:41:26 

    >>30
    色素沈着して10年経っても消えないから絶対やめた方がいいよ!

    +41

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/11(土) 21:43:13 

    小林製薬のこれって効くのかな
    気休めかなぁ
    ワキの毛穴が目立つ人

    +148

    -1

  • 49. 匿名 2020/07/11(土) 21:44:10 

    >>36

    でもふとした時に見たくなくても見えてしまう時がある。

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/11(土) 21:45:24 

    >>45
    あー姿勢すごく悪いよ
    それもあるのかな?
    他にも影響あるから姿勢は頑張って治す!

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/11(土) 21:46:05 

    >>17
    こういうのはキレイに加工してると思うよ。
    不動産屋の広告制作を請け負ってた事あるけど、載せる営業マンの顔とかも良く見えるように加工したりするし。やり手の人なら加工済み宣材写真も自前で持ってたりする。

    +50

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/11(土) 21:48:22 

    ソイエでポツポツになりました!

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/11(土) 21:49:29 

    >>50

    エライ!頑張ってなおして!
    私みたいに深いシワになる前に_| ̄|○

    あと、脇の下のリンパ流すマッサージも追加で!
    ついでに胸もでかくなるかもしれん。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/11(土) 21:50:02 

    もう書いてる人いるけど、
    ケアノキュア塗り始めて若干薄くなった。
    効果ある人ない人が、あるっぽいから
    絶対に効き目ある!とは言い切れないけど試してみる価値はあると思います!!

    +44

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/11(土) 21:51:24 

    >>2
    わたしその太い線が両脇に2、3本あって黒ずんでて汚い...せっかく脱毛して毛は生えなくなったのに脇見せれない。芸能人とかなんであんな綺麗なのか

    +162

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/11(土) 21:51:48 

    >>28
    わたしはうわーってより、自分の好きな服装着てるんだなぁと思うよ。
    わたしも腕太いけど、人の目を気にしちゃって着れない。。。

    +58

    -1

  • 57. 匿名 2020/07/11(土) 21:52:46 

    >>39
    横やけど古いのそれ!?
    知らんかった←

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2020/07/11(土) 21:54:05 

    医療脱毛済みだけど毛穴なしだよ。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/11(土) 21:54:06 

    >>36

    私はシワ(黒いのw)もポツポツ毛穴もあるけどノースリーブ着るよ!
    ツルツルの毛穴なしシワなし脇に憧れるけど、もう無理だと諦めて、着てます。
    顔面もシワあるし毛穴開いてるしもう好きな服着てる。
    誰になんと言われようが構わんw

    +79

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/11(土) 21:55:47 

    >>55
    雑誌は修正!
    脇の下自信ある人ってそんなにいるのかな。

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/11(土) 21:55:49 

    なので、脇が見える服は着ないようにしています。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/11(土) 22:03:50 

    >>2
    わかるー!
    わたしなんて毛穴も凄いし、茶ばんでるし、太い脇のシワがあって、ガル民に見せたら絶対「ワキガ 手術の後!」って言われるわ。
    だから、マギーの脇の線とか全然序の口…

    +129

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/11(土) 22:05:07 

    >>56

    本人は良いかもしれないけど見てる方は嫌よね。
    太ってる人のへそ出しファッションみたいな感じ。

    +2

    -9

  • 64. 匿名 2020/07/11(土) 22:05:11 

    >>1
    ファンデ?って顔用だよね?
    クレンジングで落とすの?
    顔でもクレンジングで落としきれない事があるし、それが毛穴に詰まって汚れの原因になるよ。
    あと、服汚れない?

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/11(土) 22:06:19 

    承認された!嬉しい!!
    みんなボツボツで安心した〜〜
    今日はピーリングしてみたよ!笑

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2020/07/11(土) 22:07:03 

    >>12
    気にはなるけどエチケットというかマナーというかジッと見たりはしないね。自分もされたら嫌だし

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/11(土) 22:10:24 

    自分で剃ってると毛穴おかしくなりますね。エステなどいかれてみては??

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/11(土) 22:10:48 

    >>5
    脇専用のファンデ?売ってたような気がする

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/11(土) 22:18:29 

    >>39
    ごめん、古い以前に←の意味が分からないんだけど、どんな意味?

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2020/07/11(土) 22:18:40 

    >>1
    いましてる途中ってこと?それならブツブツしてて当たり前だよ。足とかもそうだけど、途中の段階ではこれほんとにきれいになるのかな、失敗なんじゃないかって心配になるくらい毛穴ひどかったよ。
    最後の回が終わったあとはいつのまにかスベスベになったけど。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/11(土) 22:19:38 

    >>64
    横だけど、体用じゃないかなー?

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2020/07/11(土) 22:21:42 

    他人の粗探しばかりするな
    もっと楽に生きろ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/11(土) 22:22:42 

    >>14
    毛抜きダメなんだ!!
    でも剃るだけじゃ毛残りません?
    やっぱ脱毛しかないのかなー
    ってか、年取ってくると毛って濃くなる?
    最近昔より濃くなった気がする!涙

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/11(土) 22:28:54 

    >>69
    私もわからないんだけど、若い人どなたか教えて欲しい。

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/11(土) 22:30:24 

    脇もだけど足の毛穴酷くて嫌だ 前に彼氏にミニはいてた時 太ももみて、何でそんなぶつぶつあるの?ってきょとん顔で聞かれてすごく傷ついた。どうにもならないよね 皮膚の色だもん。毛穴が

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/11(土) 22:31:18 

    >>12
    気にはしないけど、見えたら見ちゃうかも
    私だけじゃなくてよかった〜!って安心する

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/11(土) 22:31:22 

    私もワキのシワ(線)と毛穴に悩んでいました。毛はほぼ無いのに汚いワキ。脱毛で綺麗になるなら行きたいな…って思っていたけど、脱毛しても毛穴は残るのですね…?

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/11(土) 22:33:15 

    毛穴に角質や皮脂が溜まって隆起してるんじゃない?

    +3

    -2

  • 79. 匿名 2020/07/11(土) 22:34:35 

    >>18
    ぜひ脇専用のパックとクリームの名前を教えてください…!

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/11(土) 22:43:02 

    >>28
    うちの職場にも46で丸太みたいな二の腕毎日晒してる人いる。常にニットタイトワンピースみたいな
    二の腕も完全ツルスベでなくてポツポツも残ってる系
    髪もネイルもバッチリで暑いんだろうけど、見る度うわーとギョッとするからやめてほしい

    +25

    -10

  • 81. 匿名 2020/07/11(土) 22:46:25 

    ノースリーブを諦めた。その方が早いなって思って。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/11(土) 22:46:48 

    >>79高校生の頃なのでパックは覚えていないです、すみません
    クリームはこのルミキシンというやつです!
    ワキの毛穴が目立つ人

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/11(土) 22:48:03 

    >>59
    私も着てるwww「誰も見てねーだろ」精神!だって暑いんだもん!!

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2020/07/11(土) 22:48:05 

    毛穴は遺伝もあるから脱毛云々は関係ない

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2020/07/11(土) 22:48:48 

    ロゼットのゴマージュで黒ずみがよくなった&ワキガ臭がなくなったというのを読んで、
    ワキガはないけど使ってみた。
    なんとなく黒ずみが薄くなってきてるような…

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/11(土) 22:52:11 

    毛穴以前に二の腕出したくないから悩まない

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/11(土) 22:53:03 

    30過ぎだから二の腕と膝はださない。

    +3

    -9

  • 88. 匿名 2020/07/11(土) 22:58:44 

    >>69
    自分で自分にツッコミ入れるみたいな意味だったはず
    わざわざツッコまなくていいよの合図なんだけど、スルーされてもスベったことにならないよう自己防衛目的で使う人や、誰かのフォローコメント待ちのために使う人がいるからあまり好まれない

    カミソリ処理してた脇はまあまあきれいだけど、抜いてた膝の毛穴が酷い…ダメージ+乾燥で開くのかな?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/11(土) 22:58:50 

    >>69
    自己ツッコミみたいな感じだよ
    てか古いのか…LINEとかで使っちゃってたw

    +9

    -2

  • 90. 匿名 2020/07/11(土) 23:08:19 

    >>1
    私も知りたい!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/11(土) 23:15:17 

    トレチノインとハイドロキノンで黒ずみ取ってる。薄汚れた皮がめくれて少し白くなった。1週間だけ塗ってみた。毛穴も少し平らになったみたい。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/11(土) 23:23:43 

    脇の黒ずみと深いシワとポツポツ毛穴とワキガの4重苦ですけど、重曹パックで黒ずみがマシになった(気のせい)
    ポツポツ毛穴は触らない!ほじれば酷くなる!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/11(土) 23:27:50 

    >>1
    わかる‥
    私はもともと濃くて、自己処理→エステの永久脱毛でめちゃ黒ずんでる‥
    主さんと同じく夏はノースリーブやフレンチスリーブなど着ると夫に指摘される‥😭
    写真でもモロに黒ずんでる‥😭

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/11(土) 23:28:04 

    >>76
    コンプレックスだから他の人のも気になる
    比較してそんなに酷くないよね!て安心したい

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/11(土) 23:32:15 

    >>16
    半袖でもちょっと袖周り広めのだと、地面と平行に腕上げたくらいでも見えない?
    気にしすぎなのかな?

    +53

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/11(土) 23:32:46 

    自己処理云々ってなら中高校生とかで医療脱毛しちゃった方がいいのかな
    出産予定なんてないけど女の子産んだらさっさと脱毛させよう

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/11(土) 23:40:33 

    >>93
    保湿ちゃんとしてますか?
    私も医療脱毛してて、
    黒ずみに効果があるクリーム使ってるけど
    だいぶよくなってきましたよ!

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/11(土) 23:45:39 

    リアルにこんなんだけど普通だよね。
    ワキの毛穴が目立つ人

    +21

    -4

  • 99. 匿名 2020/07/11(土) 23:58:25 

    >>39
    >>10
    >>57
    >>69
    >>74

    27歳の私が中高生の時にみんなが使ってたノリツッコミ的な、テヘペロ的な印。

    だから古いとは思う。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2020/07/11(土) 23:59:55 

    脇が凹んでる人羨ましい

    頑張って痩せたのに脇に肉ついたまま

    シワもおばさんの首のシワかよ!ってくらいある。
    まだ20代なのに

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/12(日) 00:04:56 

    冬寒がりの人が夏になると冷房効いてるところでもノースリーブでやたら腕を上げて脇を見せる人が居る。明らかに褒められたいのだろうが、30も過ぎるとたるたるのしわしわでお世辞にも綺麗とは言えない。あの勘違いおばさんはどうすればいいのでしょうか。

    +29

    -1

  • 102. 匿名 2020/07/12(日) 00:06:24 

    四十肩で腕が上がらなくてケア出来ない…

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/12(日) 00:12:45 

    仮に綺麗でも30過ぎたら衣装じゃない限りノースリーブはインナーだけにして欲しい。ダンスしてます!ヨガ行ってます!的なおばちゃん達の無駄な腋見せは痛い。痛いよ!痛いからやめてくれ。

    +8

    -12

  • 104. 匿名 2020/07/12(日) 00:14:35 

    >>59
    自分が思うほど人は気にしてないよね。
    海外の人なんてもうボツボツ当たり前だぜ!

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/12(日) 00:34:25 

    >>98
    え、めっちゃ綺麗じゃない?

    +91

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/12(日) 01:17:10 

    >>27
    脇毛がちょろちょろしかない。
    でも髪、腕、スネは剛毛よ。
    どっちがいいんだか…

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/12(日) 01:27:05 

    白いポツポツ?出来ないけど爪で押しだせば角栓みたいなの出そうなのがある
    検索したら「洗い過ぎ」ってあったから控えたけど改善されない

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/12(日) 01:31:36 

    >>101
    脇を見せたタイミングで他の人に「何か臭わない?」って言ってみる

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2020/07/12(日) 01:34:09 

    >>88
    なるほど!
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/12(日) 01:35:15 

    >>89
    そうなんですね。
    全く知りませんでした。
    ありがとうございます!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/12(日) 01:36:23 

    >>99
    じゃあ随分昔に流行った感じなんですねw

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/12(日) 01:43:59 

    >>39
    古いんだ?
    30代半ばの私は最近見るようになったから新しいのかと思ってた

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/12(日) 01:48:45 

    脇もポツポツだけど二の腕の赤いポツポツも若い時からあるからノースリーブなんて小学生以来ほぼ着たことないわ
    妊娠中は黒ずみも半端なかったw
    子供にママ真っ黒〜!って言われたわ

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/12(日) 02:09:25 

    ワキに毛穴パックした人いませんか

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/12(日) 02:43:39 

    >>101
    いるいる。コールセンターで、別に力仕事でもなし冷房効いた部屋で電話かけるだけなのにノースリブ着てこなならんか?しかも、うちの会社アポ取ったら挙手して社員に知らせるシステム。50過ぎのおばさん、はりきって手挙げるよ。さくらさん、あんただよ。

    +2

    -12

  • 116. 匿名 2020/07/12(日) 03:04:17 

    >>60
    石原さとみは綺麗だと思った!
    ワキの毛穴が目立つ人

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2020/07/12(日) 03:10:30 

    >>101
    なんかものすごくどうでもいい
    そんなことでイライラするとか相当平和なんだなぁ

    +5

    -3

  • 118. 匿名 2020/07/12(日) 05:10:36 

    >>103
    おばさんのノースリーブって痛いの?
    私はトピタイだからノースリ着ない(着れない)し、毛の処理が甘い人が脇見せしてると正直うわってなるけど、きちんとお手入れしてる人が何着てようと今まで何とも思わなかった!
    おばさんがミニスカはくのと同じ感じなのかな?

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/12(日) 06:39:03 

    >>116
    ほんとだきれいね!
    若い頃に芸能界入ってる人は事務所が医療脱毛先にやらせてくれるから良いなー!石原さとみは毛が濃そうだから、自己手入れする前になんでもやれるのが良いね!
    もみあげや顔、うなじや背中とかもやってそう!

    +30

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/12(日) 09:38:13 

    ファンデーション塗ったら毛穴詰まりそう。
    服も汚しそうだし、汗でドロドロになって悪目立ちしないかな?

    エステで脱毛したあと、顔や肘膝と同じスキンケアをしてみてくださいと言われたので、美白石鹸で洗って美白化粧水で拭き取って美白クリーム塗ったら目立たなくなりました。1年くらいかな。

    制汗スプレー使うと黒ずむような気がして定期的にスクラブもしてます。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/12(日) 10:29:09 

    みなさんの脇って真ん中?の方へこんでますか?
    私は逆にもこっとしてるんですが…
    芸能人とかはへこんでる人多いなと思い…
    同じ人いるかな…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/12(日) 11:08:54 

    >>121
    昔はへこんでたけど、(正確には真ん中が目立たずその横の筋と溝が目立つ)30キロ太った今ではもこっとしてる。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/12(日) 11:37:01 

    >>97
    何も塗ってない笑
    97さんの使ってるクリームはドラッグストアに売ってますか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/12(日) 12:00:17 

    >>100
    凹んでると処理するのすごい大変だよ
    シェーバー上手く当たらないし
    完璧にやるには一本ずつ抜くしかない

    今ケノンやってて順調になくなってきてるけど脇は上手く当てられなくて困ってる

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/12(日) 13:19:49 

    >>48
    1本しか使ってないから、1本じゃ変化はみられないんだろうけど、私は気休めだろうなと思いもう買わないです。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/12(日) 13:24:38 

    >>121
    昔痩せてた頃は、気にしてなかったから分からないけど、20キロ太った今見てみると、真ん中モコッテマス。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/12(日) 14:37:22 

    >>48
    膝下に毎日塗ってたらあっという間になくなった。

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2020/07/12(日) 15:15:44 

    >>98
    羨ましい綺麗!誇って良いよ…

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/12(日) 16:36:21 

    脱毛始めたのもあるけど、お風呂上がりは化粧水と乳液を脇にも塗ってる!
    ポツポツはまだあるけど黒ずみは少なくなってきたよ!!!

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/12(日) 17:27:26 

    抜くの駄目なんだ…剃るのはOK?

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/12(日) 19:01:14 

    これ、塗ると臭いも抑えられるしポツポツもマシになるよ

    ワキの毛穴が目立つ人

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/12(日) 19:53:52 

    毛穴よりシワ?線がやばい
    前にがるちゃんでモデルの人の脇に線が入ってる画像でワキガ手術したんだね~とかプラスついてるの見たけど
    子供のころからあるよ

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/13(月) 00:43:41 

    脇もスキンケアしてみたり色んなクリーム使ったりしたけど全然だめ。
    何かやる、手をかけるっていうより黒ずみやポツポツ毛穴は放置で自己治癒が1番ってわかったよ。
    時間がかかるけど…。


    マイナスかもしれないけれど、夏以外はあまり自己での脇毛処理せず(脱毛おすすめ)

    夏もノースリーブや脇の見える服を着る日以外はなるべく剃らないようにしたらめちゃくちゃ綺麗って言って貰えるようになりました。
    今まで言われることがなかったのに言われるようになったのはそれだけ見られてる部分なのかなと感じたのと、夏は半袖を着ることが多いので脱毛しているとはいえポツポツ毛が生えているのを見られないように過ごすことがめんどくさいですが本当に綺麗になります。


    でも脇の黒ずみとか毛穴がわかる人目立つ人って結構多いので気にしないことも大事ですが…。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/13(月) 02:28:07 

    >>121
    私も!ずっと気になってて
    何か真ん中に大きな丸い骨があって盛り上がってる

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/13(月) 16:27:16 

    >>73
    全部薄くなったよー

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/13(月) 19:43:48 

    >>123
    脱毛してるクリニックで買いましたよ!
    ちょっとお高かったけど、何ヶ月ももつし、
    塗らないより塗った方が
    良くなってる気がしてるので使い続けてます!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/08/10(月) 11:29:25 

    脱毛してしまえば毛穴がスッキリすることもありますよ。湘南美容クリニックの医療脱毛なら、ワキ脱毛が6回コース2,500円なので、試しに受けてみるのも全然アリです。

    湘南美容クリニックについてまとめたサイトがありましたので、参考までにURLを貼っておきますね。

    湘南美容クリニックのワキ脱毛について徹底解説!料金やキャンペーンを公開!
    湘南美容クリニックのワキ脱毛について徹底解説!料金やキャンペーンを公開!woman.lawschool-konan.jp

    湘南美容クリニックでワキ脱毛をしたいとお考えですか?医療脱毛というと高額なイメージがありますが、湘南美容クリニックは数千円という料金でワキ脱毛ができることで定評があります。しかし、あまりの安さに、しっかりと効果が実感できるのかと不安になってしまう...

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード