ガールズちゃんねる

東京で新たに206人の感染報告

6511コメント2020/07/16(木) 06:58

  • 6501. 匿名 2020/07/13(月) 03:26:16 

    >>1
    現在、看護学生ですが、こんなに医療現場が逼迫していると周知の事実なのにgotoキャンペーンとか新宿の感染者に給付金の提案とか、、なんでもっと感染拡大防止に本気で取り組んでくれないのか、その多額の予算を当ててくれないのか本当に謎です。言い方は悪いけど医療従事者ってそんな捨て駒みたいな扱いなんだって感じました。以前までは看護師の臨床での辛さやきつさも聞いて知って、実習も乗り越えてそれでも看護師に絶対なりたい!と思ってましたが最近は来年から働くことに正直もう不安しかありません。看護師400人の辞職願の騒動があってもなお、大丈夫大丈夫と思われてるんでしょうか?何の対処もせず、死ぬかもしれないウイルスの感染に泣きながら看護をして何の手当も有りませんって誰が聞いてもおかしい話だと思います。

    +6

    -1

  • 6502. 匿名 2020/07/13(月) 04:05:57 

    一体どうなんのこれから…

    +2

    -0

  • 6503. 匿名 2020/07/13(月) 08:37:10 

    若い世代が増えて重症化してないから重くみられてないけど、自分の友人で生まれつきの疾患がある子がいるからホント怖い。もちろん本人も注意はしてるけど。
    目に見えないものをどこまで防げるのか。

    +1

    -0

  • 6504. 匿名 2020/07/13(月) 09:19:57 

    >>5256
    本当恥ずかしいですよね…感染者さんを悪口言って追い出して。
    滋賀に住んでいて思うことは根深い閉鎖的地域思考、男尊女卑等その辺りは本当にどうかと…。
    新しく引越しされてきた方をガン見したり、奥様が正社員だと子供が可哀想などと噂したり、どこの誰がどうとか本当どうでも良い事で変な目を向けるのやめて欲しい。

    +1

    -0

  • 6505. 匿名 2020/07/13(月) 09:55:09 

    >>6501
    病人がいなきゃ儲からないから医療関係は病気が広まるのは歓迎だよ。
    死ぬとお金取れなくなるから慎重派もいたけど致死率低い事確定したから完全ウェルカムモードだよ。
    ベッドが足りなくなって大量に死なれたらお客が減って困るから制限しろって言い出してただけ。
    気にしなくて良いよキャンペーンをこの業界でずっとしている人がいるのはそういう理由から。
    誰からお金を貰わないと生きていけない業界なのかよく考えた方が良い。そういう業界で働くという事も。それが嫌で去る人も多いよ。純粋な研修医も悟って周りに合わせて勤めているうちに人格変わってしまう人も多い。

    マスク フェイスシールド 手袋 あまりにも予防されると困るからしなくて良い!やりすぎ!素人は逆に広げる!言ってるのは客がいなくなると困るから。 コロナだけでなく他の病気にもなってもらえなくて困ってるのよ今。

    +0

    -4

  • 6506. 匿名 2020/07/13(月) 11:55:45 

    >>6493
    レスありがとう。
    参考になります。

    +0

    -0

  • 6507. 匿名 2020/07/13(月) 14:30:48 

    >>6505
    コロナは受け入れれば受け入れるほど赤字

    +1

    -0

  • 6508. 匿名 2020/07/13(月) 14:43:14 

    >>5623
    怖すぎる!

    +0

    -0

  • 6509. 匿名 2020/07/13(月) 14:48:12 

    また医療崩壊の危険に怯えないといけないのか
    最悪だわ

    +0

    -0

  • 6510. 匿名 2020/07/16(木) 06:57:07 

    >>3428
    窓口業務は多い

    +0

    -0

  • 6511. 匿名 2020/07/16(木) 06:58:27  ID:wrtOzqgQPQ 

    10万握りしめ風俗行くんじゃね、、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード