ガールズちゃんねる

背中を押してほしい人が集まるトピ

75コメント2020/07/11(土) 20:52

  • 1. 匿名 2020/07/10(金) 09:49:41 

    何かに迷っていたり悩んでいる人が優しいがるちゃん民に背中を押してほしい人のトピです。

    主は縮毛矯正をかけるのを迷っています!
    ほぼ黒髪のボブなので「縮毛しました!」みたいな針金髪になるとハイヒールりんごさんみたいになりそうで躊躇しています。
    でも年々酷くなる癖毛とうねり広がりにうんざり…
    誰か背中を押してください~!!
    背中を押してほしい人が集まるトピ

    +10

    -0

  • 2. 匿名 2020/07/10(金) 09:51:02 

    ・・・
    背中を押してほしい人が集まるトピ

    +3

    -17

  • 3. 匿名 2020/07/10(金) 09:51:05 

    どうせなら、こんな感じが良いよね
    背中を押してほしい人が集まるトピ

    +21

    -2

  • 4. 匿名 2020/07/10(金) 09:51:06 

    今時の縮毛矯正ってリンゴヘアにならないよね
    美容師さんがそうならないように気遣ってくれる
    サラサラ手に入れてね!

    +16

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/10(金) 09:51:15 

    >>1
    おやりなさいな。

    +5

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/10(金) 09:51:50 

    >>1
    ハイヒールりんごでとどめられたら
    むしろ良い方だよ!!
    縮毛矯正ぜひおススメするよ

    +22

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/10(金) 09:51:57 

    アタイ貧乳だけど襟足長い方が背中なんでそこんとこ夜露死苦!!

    +4

    -4

  • 8. 匿名 2020/07/10(金) 09:52:13 

    >>1
    むしろゆるカールみたいな方がいいのでは?

    +0

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/10(金) 09:52:15 

    私も生粋の天パだけど縮毛矯正無しの人生には戻れないよ
    今は色んな薬あるから、昔みたく針金みたくならないようにリクエストすれば全然平気

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/10(金) 09:52:21 

    >>1
    リンゴ姉さんじゃあかんのか?

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/10(金) 09:52:23 

    PTAで今日学校にいかなければいけません
    すごく気持ちが落ちてます
    背中押してください…

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/10(金) 09:52:41 

    もし失敗してリンゴさんになったら、またトピ立ててよ!
    みんなで一晩中慰めてあげるから!!!

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/10(金) 09:52:43 

    >>1
    丁度今から矯正かけに行くよ。一緒に行こうよ!

    +3

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/10(金) 09:52:43 

    ビルの屋上
    東尋坊
    黒部渓谷

    +1

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/10(金) 09:52:43 

    今日、縮毛矯正行くのだけど美容師さんと相談しながら決めてる。
    アホ毛が気になるだけなら、生え際のみとかフェイスラインのみとかにするとか 何か上手いことやってくれるよ。
    いい人指名してね。

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/10(金) 09:52:59 

    >>1
    リンゴ姐さんに謝って!

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/10(金) 09:53:06 

    二万するサンダル

    毎年この時期に迷ってる。

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/10(金) 09:53:16 

    >>1
    ハイヒールりんごさんみたいになりそうで躊躇

    りんごさんに失礼だな

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/10(金) 09:54:53 

    私も初めて縮毛当てたよ
    元々ゆるめのパーマに間違えられるような癖だったからトップだけ当ててもらった
    今まで雨の日に外に出るのが大嫌いだったのは、癖毛が原因だって事がよ〜く分かった
    外に出るのが全然憂鬱じゃない
    人生が変わるくらいハッピー

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/10(金) 09:55:08 

    虫歯多くて歯医者に行けません。奥歯柄かけてしまいました。
    背中押して下さい

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/10(金) 09:55:24 

    >>1
    りんご姉さん綺麗に年取ってるしいいと思うけど

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/10(金) 09:55:39 

    >>1
    主が行きつけの美容院あるのか、これから行く美容院探すのかわからないけど、美容院によっては普通の縮毛矯正とナチュラルに仕上がる縮毛矯正みたいに縮毛矯正でも種類あるから、美容院のメニューを調べてみたらどうかな?
    で、美容院に行って「ジャキッてならないように自然なストレートにしたい」って注文すればナチュラルな仕上がりになる縮毛矯正の種類を提案してくれると思う

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/10(金) 09:55:39 

    >>14
    コロナ収まったら黒部ダムきなよ!
    めっちゃ迫力あって感動するよ✨

    +0

    -2

  • 24. 匿名 2020/07/10(金) 09:56:28 

    カップラーメンにご飯を入れてさ
    ラーメンライスにして良い?
    朝からガッツリ食べたい時もあるよ
    背中を押してほしい人が集まるトピ

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/10(金) 09:57:46 

    >>1
    縮毛矯正歴20年以上ですが

    どうしてもピーンとはなるよ。美容院では毛先をコテで巻くのをすすめられるけど、私はいつも「自分ではできないのでザッと乾かすだけで大丈夫なようにして下さい」って言ってる。

    あとは縮毛矯正した後に、そことは別でカットが自慢みたいな美容院に行くこともある。縮毛矯正した美容院だと真っ直ぐを重視されすぎるから。

    地毛がくせ毛なんだったら縮毛矯正には2万前後はかけたほうがいいよ。仕上がりが全然違う。そこまでくせ毛じゃないな〜ってくらいなら安くても大丈夫。

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/10(金) 09:57:54 

    背中を押してほしい人が集まるトピ

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/10(金) 09:58:01 

    関わるとストレスがかかるので苦手、いや、嫌いな人からLINEが来ました。
    まだ見てません。
    急ぎや重要なら電話かメールがあると思うのでこのまま見ずにおこうと思ってます。

    いいですよね?

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/10(金) 09:58:01 

    >>20
    奥歯欠けたりして噛み合わせとか悪くなると、他にも影響出てくるよ!
    頭痛とか腰痛とか。
    奥歯って体を整えるためにすごく重要だよ。
    歯医者での痛みだって、一日でも早い方がいいよ!
    はい、電話して!

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/10(金) 09:58:03 

    >>1
    うねっているよりは直毛の方がきれいに「見える」よ!

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/10(金) 09:58:20 

    >>1
    宿毛かけてもチリヂリになる私からしたら、羨ましい限りだけど。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/10(金) 09:58:20 

    昨年12月より働き始めた。時給1100円。市役所で扶養内派遣の事務。
    仕事内容は楽だし、公務員達も優しいんだけど、同じ時期に入った4.50代の女性達がしんどい。
    常に誰かの悪口なんなら1人のこと辞めさせようと必死、フルタイムパートが仕事押し付けてくる、帰省するならしばらく出勤してくんなって言ってくる(同じ県内で感染者1ヶ月以上ゼロ)。

    辞めていいですよね?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/10(金) 09:58:32 

    起きて手ぐしで一、二回髪を撫でたら髪型が決まってるって素晴らしいことよ

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/10(金) 10:00:03 

    >>1
    ナチュラルストレートかけたらええやん
    昔と違ってピンピンは流行らない

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/10(金) 10:00:13 

    >>11
    終わったあとの開放感を想像してみて!
    校舎を出るとき軽い足取りになっているはずよ!

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/10(金) 10:00:19 

    >>22
    ナチュラル縮毛矯正やったことあるけど、薬剤がナチュラルなだけで仕上がりはふんわりなるわけじゃないなと思った。アイロンで形を作るところは特に。

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/10(金) 10:00:58 

    >>26
    誰コレ?
    デッカちゃん?南南南?それ以外?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/10(金) 10:01:36 

    >>17
    買っちゃいなよ!
    履くたびにウキウキするし高いのはヘタらないよ!

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/10(金) 10:02:25 

    >>11
    お疲れ様です。
    小学生になると、なかなか先生や友達との様子も分からないから、然り気無く覗いちゃえ!

    私も今年は役員です。
    一緒に頑張ろう!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/10(金) 10:02:54 

    >>36
    どうもすいませんでした💢💢!!!の人

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/10(金) 10:03:08 

    >>20
    最近の歯医者は、虫歯の治療ならそんな痛くないよ!

    あなたの場合は、
    昔ながらのおじいちゃん先生の歯医者さんよりは、
    CTなどの設備の整った歯医者さんをおすすめします。(^^)その方が治療期間も短くすむはず。

    いってらっしゃい

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/10(金) 10:03:32 

    パートをするか迷ってます。
    新入社員として入った会社が驚くほどのブラック企業で、その後勤めた会社には毎日誰かしらに怒鳴っているパワハラ社長がいて、働くのが苦手になりました。
    その後はお局様がいるのがちょっとストレスぐらいの普通の企業に3年勤めて結婚を機に退職したのですが、子どももいませんし経済的にも苦しいので働いた方がいいのは頭では分かっています。
    甘ったれたことを言っているのは重々承知です。どなたか背中を押してください。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/10(金) 10:04:07 

    >>11
    頑張った自分へのご褒美に、帰りに美味しいスイーツでも買って来ちゃいなよ。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/10(金) 10:06:18 

    新しいスカートが欲しい!
    3,000円くらいだけれども素材や柄的に夏しか履けないし、コロナで遊びに行けないから迷ってる…

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/10(金) 10:08:12 

    健康診断。

    生理の量が急に増えたり、長引いたり、など婦人科で不安だからいっておきたいけど、都内だからコロナが怖いのとコロナ自粛ですっかりひきこもりになってしまって長時間の検診がおっくうというのがあって予約ひきのばしてる。

    他に子供の歯医者、眼科など病気でなくても定期的に受診してるものすべておっくうでのばしのばしになってる。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/10(金) 10:08:52 

    >>1
    ユー、やっちゃいな!

    まずは、美容院にゴーして、美容師さんに相談してみたら?
    仕事などに影響がなければ、カラーにチャレンジしてもいいかもれない。
    このご時世なので、コロナ対策は万全に。
    成功を祈る。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/10(金) 10:11:31 

    >>11
    大丈夫、不安だったら深呼吸して、家を出る前に笑顔作ってね。
    心理学的に、無理矢理でも笑顔作ると気持ちが楽になるそうだよ。
    私も嫌でたまらなかったけど、深呼吸と笑顔で少しずつ楽になったよ。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/10(金) 10:14:01 

    >>41
    働くべき!

    私も10年専業主婦した。結婚前の仕事が色々あって辛かったし、その後も子供関係で役員などでも大変なことあったしで怖かったけどお金のために決心してパートでた。
    久々の社会は予想よりもぐっと楽しかった!そして毎月定期収入がある家計の楽なこと!
    夏休みやお正月とか家族旅行とかいったら残高がくんとへってという日々だったけど、旅行しても翌月にはまた定額がはいってくるので不安なし。
    それなりに辛いことももちろんあったけどそれでも毎月たまっていく自分名義の通帳みたら疲れも辛さもふっとぶ!
    稼ぐにおいつく節約なしだと痛感した。
    職場はエアコン完備で真夏も真冬も快適だし自宅でエアコン我慢とかもなくて快適だし。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/10(金) 10:14:35 

    >>20
    歯医者で働いていました。
    虫歯多い人たーくさんきますよ!!特別じゃないです。歯医者嫌いなんだろうな、がんばってきたんだね、よし全部治しましょうって思うだけだよ。気にしないで大丈夫!

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/10(金) 10:14:53 

    >>10
    いかにも縮毛矯正しましたという感じになるからアカンのんとちゃうかな?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/10(金) 10:16:34 

    >>41
    職場の雰囲気はは入ってみないとわかりませんよね。
    まずは、短期のパートから始めてみてはどうですか?
    いきなり、フルだと体も気持ちも大変だと思います。
    こんなご時世ですが、まずはできることからチャレンジ!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/10(金) 10:18:51 

    >>17
    今年はそんなにお出掛けも出来ないから、迷ってるなら我慢する。
    その代わりコロナ収束した時に使う!

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/10(金) 10:19:40 

    >>50
    職場や人間関係がネックだったなら
    環境さえ変われば大丈夫じゃないかな?
    シフト制のバイト、パートから始めてみたら
    いいと思う。

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/10(金) 10:20:15 

    >>23
    触れないでいたけど、多分、違う意味だよ。

    +3

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/10(金) 10:23:36 

    >>1
    この髪型はかなりこだわりのある特殊なスタイルだと思うよ。
    前髪ぱっつん、前下がりとか。

    普通に縮毛矯正でストレートにするだけならこういうスタイルにはならないよ。
    今は前髪とかうすくとったのとか流行だし美容師さんもそういう風にしてくれると思う。


    +2

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/10(金) 10:25:43 

    ダイエットして6月初日から-5㎏痩せました!
    私的にはガリガリになりたいんじゃなくて、健康的な体になりたいので食事制限と筋トレをしているんですが、昨日で筋トレアプリの初級編の日数が終わってしまいました!
    このまま上級編に移るか、今までのトレーニングで効きそうなやつを自己判断で組み合わせていくか悩んでいます。
    上級編に移る覚悟がないだけにも思えるので、背中を押して欲しいです!
    よろしくお願いします!

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/10(金) 10:27:33 

    >>1
    茶色に染めるか、前髪ぱっつんやめたら
    でもこれだけ綺麗なストレートならリンゴでもええやん

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/10(金) 10:44:54 

    >>7
    おもろない!
    やり直し

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2020/07/10(金) 10:45:34 

    >>23
    眺めは良いけど、危ないから降りておいで。
    大丈夫。良い事は、平等にくるよ。
    私も今、待ってるとこ。
    気長に待とう。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/10(金) 10:47:08 

    >>47
    >>50
    優しいお言葉、ありがとうございます。
    もともと趣味が貯金だったので、残高が増えることを楽しみに、短期・短時間のパートから始めてみようと思います。頑張ります。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/10(金) 10:59:00 

    >>17
    今年だと、履いてお出掛けー!ってできないだろうから来年でもいいかも。靴も履かないとダメになるしね
    よっぽど欲しかったら悩まずまだ購入できる範囲だろうし…悩むぐらいだから来年でもよさそう!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/10(金) 11:14:21 

    >>14
    ビルの屋上は下に人がいたら多大な迷惑がかかるので止めておきましょうね。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/10(金) 11:28:35 

    肩甲骨辺りをお願いします…

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/10(金) 12:33:00 

    元彼を忘れて結婚相談所に行かなくちゃ。
    まだ職場から自粛と言われてて婚活パーティーに行けない。夜の飲みがバレた人処罰を受けてた。

    自粛を婚活しないことの言い訳にしてるけど、結局は元彼のことを忘れられないんだと思う。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/10(金) 12:49:57 

    ダブル不倫終わりにしたいと昨日の夜ラインしましたがまだ既読がつきません
    もうこのまま連絡しない方がいいですよね?

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/10(金) 13:06:30 

    転職したいから仕事押して欲しい
    やりたかった仕事だけど、人間関係が良くないからよそに移りたいんだよな
    人間関係良くないせいからか、アトピーが悪化して身体中掻き傷がひどい(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/10(金) 13:30:00 

    背中を押してほしい人が集まるトピ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/10(金) 14:05:32 

    >>1
    サラサラストレートは男受け良いよ

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/10(金) 14:56:43 

    >>34
    >>38
    >>42
    >>46
    >>11です。
    優しさが身に染みる…
    すごく気持ちが楽になりました。

    無事今日のPTA仕事は終わりました。
    嫌なこともいつかは終わるんですよね!
    帰りにシュークリーム買ってきたので今日のご褒美?に食べようと思います!
    ガルちゃんやっててよかったです。皆さん本当にありがとう!

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/10(金) 15:35:59 

    >>68
    お疲れ様~‼
    役員会あった日は、後は自分を甘やかして良い日にしちゃおう!
    その後に楽しみあると、気も楽になるよ。
    頑張ったんだから、それぐらいしないとね。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/10(金) 15:56:25 

    >>48
    こんな方の働いているところで治療受けたいです。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/10(金) 16:46:45 

    >>66
    ほんとに押したら即死刑だね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/10(金) 20:10:23 

    背中を押してほしい人が集まるトピ

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/10(金) 21:01:33 

    >>1
    主です。
    皆様温かいお言葉をありがとうございます!
    経験者の意見も聞けて、縮毛かけたい気持ちが増しました。
    来週あたり行ってみます!アドバイス通り、2万円くらいのところで、縮毛矯正を専門的に行っている美容院で相談しながらやってきます。

    シャキーンとした髪型の有名人がりんごさん以外に思い浮かばなくてつい写真まで載せてしまいました。
    確かに失礼でしたね…不快にさせてしまった方ごめんなさい…!

    悩んでいる全ての方の気持ちが少しでも軽くなりますように♡

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/11(土) 01:34:32 

    >>53
    ダムの雄大さを目の当たりにして、何かしら感じられることができたら、それがもう一度生きる事への背中を押せるならいいな。
    横からすいません。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/11(土) 20:52:23 

    >>1
    りんごになるか?🍎
    ももこになるか?🍑
    2択でりんごなら、縮毛矯正したらいいよ❣️😆
    主がももこを選ぶなら、ヤメとくのが吉。



    知らんけどw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード