ガールズちゃんねる

いろんな仕事あるある聞きたい

126コメント2020/07/12(日) 15:15

  • 1. 匿名 2020/07/08(水) 11:24:48 

    いままでいろんな職場で働いてきた主ですが、今は正規で雇用され定年まで続ける予定です。しかし、がるちゃんをしていると様々な仕事があることを知り、みんながどんな仕事をしているか、そしてその仕事での“あるある"を聞いてみたいです!
    個人的には看護師あるある、助産師あるあるに興味あります(^ ^)



    まず主から…
    保育士あるある言いたい
    ジャージのポケットに砂や葉っぱのちぎれたカスが溜まりがち
    絵本のきんぎょがにげたを読み聞かせしてるとき、『ここ〜』と何人か立ってわやわやしがち

    +62

    -8

  • 2. 匿名 2020/07/08(水) 11:26:00 

    いろんな仕事あるある聞きたい

    +8

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/08(水) 11:26:16 

    >>1
    そのエピソード可愛すぎ

    +61

    -5

  • 4. 匿名 2020/07/08(水) 11:26:21 

    付き合いで色々な中小企業の社長や地主と話す機会が多いのですが、皆さん子供を医者にさせてます。
    浪人させてまで「絶対医学部」と言ってる方も。
    なかには10浪(^^;)してる子もいます。

    土建屋、パチ屋、不動産屋、高利貸し・・・こういった会社の社長さんは低学歴が多いのですが、子供はほとんどが医者になってます。
    娘さんだったら医者と結婚させたり。

    医者より会社経営の方が遥かに儲かるのに、なぜ医者にさせるのでしょうか?

    +16

    -18

  • 5. 匿名 2020/07/08(水) 11:27:17 

    気付いたら5時間くらい同じ姿勢で動いてない事ある。グラフィックデザイナーあるある

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2020/07/08(水) 11:27:23 

    営業事務、仕事ができないくせにプライドがエベレスト級に高い営業マンに当たると地獄。

    +30

    -4

  • 7. 匿名 2020/07/08(水) 11:27:24 

    秘書あるある
    プライベートでもやたらと気が利くようになる

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2020/07/08(水) 11:27:53 

    接客業あるある

    あまりにもクレーマーの多さにびっくりする

    +91

    -2

  • 9. 匿名 2020/07/08(水) 11:27:57 

    介護の仕事してます
    オムツ交換でグーパンやら足げり髪引っ張られるとか
    いかに防御しつつ交換出来るか日々格闘中w

    +71

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/08(水) 11:28:30 

    看護師あるある。  

    働くにつれ気が強くなる。
    ものの考えがドライ。

    +78

    -1

  • 11. 匿名 2020/07/08(水) 11:28:40 

    >>4
    もういいよ……

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/08(水) 11:28:44 

    個人事業主です。
    会社員より信用が低いなと思います。

    +35

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/08(水) 11:28:45 

    >>1
    「ここ〜」って言ってそうだね、園児たち(笑)
    可愛いね

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/08(水) 11:29:07 

    レンダリング待ち時間がるちゃんしがち
    ジョブ飛ばした後に直し見つけがち
    重いデータ扱うときに限って新型高性能PC使われがち
    PCの寿命短くなりがち

    +4

    -5

  • 15. 匿名 2020/07/08(水) 11:29:21 

    看護師あるある
    セクハラを訴える程でもない程度に触られるが、キャア!とはならず、はいはい。とその人の腕をベッドに戻す。

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/08(水) 11:29:47 

    >>4
    学歴コンプの裏返しと、学がなくて苦労したことがあるからじゃない?

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2020/07/08(水) 11:30:04 

    >>4
    なぜって言いつつ
    明らかに心当たりありそうな書き方だよねw

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/08(水) 11:30:20 

    コールセンター勤務
    クレーマーとか訳わからないこと言ってる人相手に真面目に話は聞かない。爪いじったり落書きしたり他の人にチャットでこんなこと言ってる奴いるよって送ったりしてる

    +58

    -6

  • 19. 匿名 2020/07/08(水) 11:30:24 

    この時間のババちゃん働いたことある人少ないでしょ笑

    +0

    -14

  • 20. 匿名 2020/07/08(水) 11:30:26 

    >>4
    一生生活に困らないし、地位や名誉も手に入るからじゃないかな

    うちは、父も夫もそれぞれ自営だけど永久に黒字とは限らないのでめちゃくちゃ儲けても贅沢は出来ないよ

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2020/07/08(水) 11:30:32 

    世の中には自分が思っている以上に頭の悪い人が多い。

    そして本当に頭のいい(仕事ができる)人は案外少ない。

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2020/07/08(水) 11:30:49 

    >>6
    仕事ができないくせにプライドが高い営業マンって自分は働いてますアピールが凄いよね
    昨日は夜中まで仕事してて寝てないとか土日も仕事してたとか、いちいち報告してくる。仕事とプライベートのメリハリがない
    要領悪いのかな

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/08(水) 11:31:13 

    秘書あるある
    社長室の机の下で社長のイチモツくわえがち

    +2

    -19

  • 24. 匿名 2020/07/08(水) 11:31:34 

    病院内のコンビニ売店、タバコとアルコールを買いに来る入院患者客が月に何人かいる
    もちろん置いてないので、怒って帰っていく
    ここ完全禁煙の病院内なんですけど、どこで吸うのでしょうか?w

    +24

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/08(水) 11:32:00 

    何処でもそうだと思うけど
    よくこんなバカを雇うなってベテランだか上司だかが居る。

    首にしたら良いのに。

    +37

    -2

  • 26. 匿名 2020/07/08(水) 11:32:13 

    小さな町の診療所で医療事務やってたけど
    お年寄りやお子様に看護婦さん!って呼ばれがちだった。

    +17

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/08(水) 11:32:19 

    >>4
    私の父は建設業の社長だけど、大学まで行きましたよ。名の知れた大学。
    だからスムーズに会社たてられたし、会社自体も大きくなった。
    勝手な偏見で学歴どうこう決め付けるあなたの学歴の方が低そう

    +6

    -17

  • 28. 匿名 2020/07/08(水) 11:33:01 

    >>19
    自己紹介

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/08(水) 11:33:17 

    >>24
    病院近くのバス停のベンチに座ってタバコを吸ってる入院患者さん?をよく見ますよ

    +10

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/08(水) 11:33:54 

    >>25
    そんなの新人でもいる。やくこんな非常識なバカ雇ったな

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/08(水) 11:34:02 

    フリーランスライター
    「フリーランス」というとフリーターと脳内変換さてて無職と誤解されることが多々ある

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/08(水) 11:34:09 

    >>15

    笑った。本当そう。

    私も看護師ですが、触られてキャアキャア言ったりするのは新人くらいで、長年働いてると触られてもゴミを見るかのように無反応になる。

    +61

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/08(水) 11:34:29 

    >>19
    仕事しながら、休憩時間、産休育休中、移動時間、遅番とか夕方から夜勤とか色々あると思うよ。
    それに、仕事終わって夕方以降書き込み増える場合もあるし、今のこの時間だけが全てじゃないよ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/08(水) 11:34:51 

    営業職あるある
    営業は事務の人と揉めがち
    給料貰ってるんだから、ちゃんと仕事してくれ

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/08(水) 11:34:52 

    エレベーターガールあるある
    エッチで騎乗位にうつる時に彼に「上にまいります」って言わされがち笑

    +5

    -25

  • 36. 匿名 2020/07/08(水) 11:35:07 

    >>4
    社会的地位だろうね
    ウチの親も手広く不動産業とかやっててお金はあったけど、兄に「金は出すから医者か弁護士か教授かなんかを目指せ、土地貸しでは虚業だとか胡散臭い目で見られることもあるけど、先生と呼ばれる職業ならどこでも胸を張れる」と言ってたよ(結局ならなかったけど)

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/08(水) 11:35:14 

    >>25
    ホイホイ首にすると会社全体の審査に引っかかるからね
    だから自主退社になるよう仕向けるんだよ

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/08(水) 11:35:18 

    銀行員
    入行後も業務に必要な資格の勉強に追われる

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/08(水) 11:35:20 

    レジ担当
    他所の店を利用した時、レジで研修中の札を見ると心の中で「頑張れ!」とエールを送り温かく見守る

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/08(水) 11:36:03 

    >>29
    入院患者って何気に元気でフットワークあるのねw

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/08(水) 11:36:49 

    >>35
    エレベーターガールって今でもいるの?
    見たことない

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/08(水) 11:38:38 

    >>9
    反射的に殴り返してしまいそうだし
    無理だ~

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/08(水) 11:40:41 

    >>19
    働いたことあるけど今専業🥺ばばちゃん参加しちゃダメかなぴえん🤪

    +3

    -6

  • 44. 匿名 2020/07/08(水) 11:41:28 

    アパレルの接客あるある
    百貨店だとご指摘の質が変わる
    理性的に怒る人が一番怒りが長い

    モールでのご指摘は暴言の瞬間風速が凄い
    どこでも殆どのお客様はクレームをせず無言で去っていく

    アパレルの重顧客様は買い物依存になってる人もチラホラいる。
    今日はもうこの位にしときましょうねってやんわり買いすぎないように誘導してたら、逆にもっと買うようになって心配。
    毎日来てくれるからお客様の近況知りすぎてる。

    休みの日に稀にいろんなお客様に会うことがあるからオフの日でもファッションに気が抜けない。

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/08(水) 11:42:14 

    元結婚式場勤務。
    職場不倫多いわ…
    勤務してた所が深夜まで残業してることが多かったから。
    他の式場は知らないけど、本当に多かった。
    あと、元カノや元カレがその辺にウヨウヨしてる環境。
    あの人とあの人付き合ってたのに、次はこの人と?!なんてしょっちゅう。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/08(水) 11:43:07 

    >>9
    わかるw
    「自分ボクサー並の反射神経が身に付いたかも」って錯覚するけど、仕事時のみの能力だって事に日常生活で気付く

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/08(水) 11:44:08 

    >>4
    土建屋、パチ屋、不動産屋、高利貸し・・・こういった会社の社長さんは低学歴が多いのですが、子供はほとんどが医者になってます。


    ごめん
    見たことない
    私がないだけかもしれないけど
    医者になる子ってダントツで親が医者、その次に教師も多かった

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/08(水) 11:45:05 

    レンタルショップ屋さんあるある

    何枚かDVDを借りて一番下にアダルトDVDを持ってくる人多いけど、バーコード通してたら一番上にアダルトが来がち(笑)

    泊数が混ざってて、やっぱりアダルト上に来がち

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/08(水) 11:45:51 

    介護士あるある=元教師が苦手。

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/08(水) 11:46:44 

    >>26
    私も田舎の歯科助手してた時に先生ってお年寄りに呼ばれるから私は先生じゃないよと言うとお年寄り曰く病院の中にいる人は皆先生らしい(笑)

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2020/07/08(水) 11:46:48 

    以前こんなトピで○○業界は不倫が多いと書いたら「それって他の業界でも言えることでは?」って文句言われたわ。
    ここにも書いてる人いるけど。

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/08(水) 11:47:11 

    新聞配達
    家通るときポスト見ちゃう
    新聞入れやすいかまで無意識に考える

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/08(水) 11:48:07 

    大手企業あるある(※派遣目線)

    え、このご時世にまだFAX?
    承認印もらう工程が多すぎて決定が遅い
    え、紙で対応するの多すぎない?

    この部署半分の人数で回せるんじゃない?
    座って印鑑押すだけの妖精さん多すぎ

    やたら入り口と社食は綺麗

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2020/07/08(水) 11:48:19 

    >>1
    介護はティッシュに包まれたみかんやらお菓子やらがポケットから出て来るよ

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/08(水) 11:48:55 

    >>26
    祖母が保育園で掃除してたんだけど、園児にお掃除の先生って言われてた。笑

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/08(水) 11:49:01 

    >>15
    介護士もそうなります笑
    セクハラされたーって騒いでる職員にさえ、冷たい目で見てしまう。

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/08(水) 11:49:30 

    >>41
    ジジイなんじゃないw

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/08(水) 11:50:59 

    >>24
    病院の前の道端でヤンキー座りして吸ってる人いるよ
    お見舞いに来た友達と

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/08(水) 11:51:40 

    接客業

    思ったより日本語を読まない人が多い
    自分が読みたい事にねじ曲げたり、対等じゃないから何しても良いと思い込んでる人が割といる。男も女も。若い人より老いた世代。

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2020/07/08(水) 11:52:27 

    ガソリンスタンドでのあるあるを知りたいです
    最近バイトを始めました

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/08(水) 11:54:40 

    >>30
    横だけど、新人はまだ今から教えるから良いけどベテランは終わってる。
    異動も出来ないし、誰も意見できない上の役職が無能だと新しく入ってきた有能な社員から会社辞めていくから会社自体が終わる。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/08(水) 11:55:18 

    >>32
    キャアキャア反応してたら、それに喜ぶジジイもいるからそれくらい冷たい対応がいいと思う。こっちは仕事してんだから邪魔すんなって感じよね。

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/08(水) 11:55:59 

    >>60
    全身ガソリン臭くなってなかなか手の匂い消えない

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/08(水) 11:56:08 

    >>41
    つい最近見たことあるよ。
    池袋の西武だったかな…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/08(水) 11:56:09 

    パン屋あるある。
    ポケットはパンくずだらけ。
    トングトレーあるのに、手づかみでパン持ってくる人。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2020/07/08(水) 11:56:53 

    >>1
    砂やちぎれた葉っぱもだけど
    鼻水拭いたティッシュも入りがち

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/08(水) 11:58:00 

    パチンコ屋のコーヒーレディー
    常連のおっちゃんたちが当てたら誰かにコーヒーの奢り合いをしてるからすぐ顔覚える
    がんばらなくても売れるし重たいもの運ばないから楽だしネイルもできて髪も明るくてもいいし、まあまあ時給もよい。でもコーヒーとタバコ臭くなるし耳もおかしくなるから長くは続かなかったけど。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/08(水) 11:59:33 

    工場勤務(全部ではないだろうけど)大抵仕切ってるオバハンがいる
    新人にやたら厳しく当たる
    無になる
    内容によってはとにかく臭い
    夏は暑くて冬は寒い

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/08(水) 11:59:56 

    看護師さんや病棟クラークさんに聞きたい
    コロナでの面会制限解除されてますか?
    面会患者は制限守ってくれていますか?
    私の病院は制限がゆるくなったのですが、受付で何回説明しても病室に入ったもん勝ちで面会制限崩壊してる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/08(水) 12:00:02 

    接客

    クソみたいな嫌な客のことは覚えてるのに神対応のお客様の印象は薄い。

    +20

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/08(水) 12:01:13 

    着ぐるみのバイト
    小さい男の子にアタックされる
    首と胴体の隙間ほじくられる
    女の子は優しく撫でてくれたりする
    あとものすごく暑くてタオル首と額に巻いてる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/08(水) 12:01:29 

    ここにも時々来るけど・・・
    掲示板やSNS の書き込みバイト
    小さな子供いてもできる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/08(水) 12:02:55 

    >>40
    重病患者だけじゃないからね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/08(水) 12:03:59 

    調剤薬局
    時間かかりすぎって文句いう患者ほど処方箋をFAXやアプリで送ってこない。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/08(水) 12:07:14 

    >>18
    私は落書き派だw

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/08(水) 12:24:49 

    歯科衛生士
    どんなにイケメンでも歯並びが悪かったり虫歯や歯周病を放置している人とは付き合えない
    セラミックじゃなくてきちんと歯科矯正している芸能人に好感持ちがち(おぎやはぎ矢作、エレキコミックやつい、指原莉乃など)
    仕事の時は白衣に着替えるしマスクするから服もメイク手抜きだけどイケメンの患者来るときはアイメイクだけ頑張りがち
    歯石がたくさんついた患者が来ると腕が鳴る、取った歯石集めて患者に見せがち
    いろんな仕事あるある聞きたい

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/08(水) 12:25:21 

    私立大学職員

    暇なのに高給。
    やることなくて、朝から困る

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/08(水) 12:26:03 

    介護

    飴ちゃん貰う機会が多いので消費しきれない飴ちゃんが貯まっていく

    本当は貰っちゃ駄目なんだけど……

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/08(水) 12:31:24 

    >>15
    おもしろすぎる笑
    看護師さん大変ですね!辛酸舐めつくしてそう…

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/08(水) 12:34:55 

    クイックマッサージあるある
    1番時短のコースで全身やってもらおうとしがち
    (そういう人は延長ぜったいしない)

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/08(水) 12:38:13 

    職種っていうかカフェエプロンあるある
    前ポケットに入れたボールペンが、しゃがんだ時に太もも刺さりがち
    私だけか?

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/08(水) 12:43:18 

    看護師入院中あるある
    ・自分が看護師だとバレないように試みるも何気ない一言でバレる(看護師と分かると十分な説明をして貰えなくなる)
    ・入院患者に看護師がいたらスタッフ全体に情報が広がる
    ・新人看護師に「看護師さんなんですね!私まだ新人なんですよ~!」と親しげに言われる
    ・自分のところに中々検温に来ない時は忙しくてバタバタしてるんだろうなあと考える

    +20

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/08(水) 12:43:48 

    >>60
    これ絶対いらないでしょって商品を売り込まなきゃいけない

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/08(水) 12:45:57 

    保育士

    先生、という良い呼び方があるので、街中で知り合いの保育士仲間に声をかけられても、相手の名前を忘れたことを上手にごまかせる!
    逆もしかりで、保護者や子ども、苗字忘れたんだろうな〜とか、まず覚えてもらえてないことも多い。せんせー…、ですべて済む。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/08(水) 12:46:59 

    >>81
    ポケットにインクにじみがち

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/08(水) 12:58:52 

    どこの職場にもいる、仕切りたがりな人

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/08(水) 13:03:01 

    >>72
    今までに何書き込んだ?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/08(水) 13:05:58 

    >>76
    夫の嫌なところが歯並び。(唯一の妥協点)
    このおぎやはぎほど歯並び悪くはないけど、わたしが矯正した人間だから気になる。10年くらい前に一度やって痛かったからやめたと言ってたんだけど、痛くなくてあまり人からわからないやつとかありますか?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/08(水) 13:09:41 

    精神疾患、発達障害の人がなんとなく雰囲気で見分けられる

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/08(水) 13:12:14 

    >>60
    日焼けが半端ない

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/08(水) 13:18:10 

    医療事務。声が大きくなる。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/08(水) 13:20:01 

    食品販売あるある

    帰りは前髪ぺったんこ、脚ぱんぱん。

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/08(水) 13:24:28 

    >>88
    裏側にワイヤーを入れたりマウスピースでする矯正はあまり目立ちませんよ!
    でも硬い骨に埋まった歯を動かすので痛みはどうしても伴ってしまいます…電動歯ブラシを使うと痛みは和らぐらしいです

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/08(水) 13:28:49 

    >>53
    仕事で大手企業に行くことあるけど未だにOHP使って会議してたりしてびっくりする

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2020/07/08(水) 13:30:20 

    >>18
    家でパソコンいじる仕事してるんだけど耳が暇だからパソコン作業しながらやりたいなー。コールセンター真面目にやってた時は病んでたけどこれなら行けそうな気がする。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/08(水) 13:30:26 

    IT系は服装とか緩いことが多く、小汚かったり奇抜な格好してる人が結構いる

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/08(水) 13:42:55 

    コンサル
    新卒2年目3年目辺りの若手がやたらカタカナ交えて話してきて聞き苦しい
    シニアはもっと使用頻度が多かったりするけどなぜかこなれてきて気にならない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/08(水) 13:56:34 

    倉庫作業 想像以上の重労働。体力ないと夏はムリ!

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/08(水) 14:06:00 

    スーパーの青果してた時
    ポケットに葉っぱやぶどうの千切れた実が入ってた

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/08(水) 14:11:48 

    >>93
    なるほど!探してみます。ありがとうございます。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/08(水) 14:13:29 

    >>22
    営業マンって当たりはずれ多いよね。
    営業がメインの仕事だからコミュニケーション能力はすごい高いんだろうけど普通の業務はあんまりしないから実際ポンコツが多い多いw

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2020/07/08(水) 14:15:13 

    >>1
    すっごいわかる
    座ってるのに立っちゃうよね笑
    一度経ったら興奮して次に進みにくい

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/08(水) 14:17:19 

    雪国に転勤して、雪が降って遅刻したら怒られた

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/08(水) 14:18:16 

    アパレルあるある
    ワキガの試着後はファブリーズ振り撒く
    ヒール履くから足の裏が固くなる
    足が臭くなる

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/08(水) 14:18:22 

    >>40
    たばこのためなら必死になれるんですよ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/08(水) 14:20:54 

    >>104
    どの職業も靴は臭い
    金融は日経新聞を靴に詰めて湿気取り

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/08(水) 14:29:41 

    >>105
    コンビニなのに、タバコないだとぉ〜ってブチぎれる患者さん見てると本当そんな感じがしますw

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/08(水) 14:36:20 

    調剤薬局あるある
    ・爪と指の肉がギャン!ってなって痛い
    ・先発と後発の名前がいろいろあってわからん
    ・ポケットがペンやはさみや電卓でぱんぱん

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/08(水) 15:12:53 

    30歳まで三流チラシモデルをやってたw

    そういう分野がある事、みんなあまり認識してないと思うけどあるんだよ
    スーパーのチラシや雑誌の広告の名もない三流モデル

    一流モデルの世界とはかけ離れてるし、一流を目指す二流の人達の事務所とも違う
    事務所はみんな仲良くて和気あいあいとやってました

    ハッピを着て「大セール」と書いた看板とメガホンを持ったり、エプロンつけてフライパンを持って見せたり、新入社員のカッコしてジャンプしたり…主にスーパーのチラシや企業の社員募集広告なんかです
    ひとつの撮影でだいたい3万円くらいもらえてた

    別に一流を目指してない人は、そういう分野もあるのでチャレンジしてみたらいいと思う(今はレンタルフォトとかリースフォトの仕事があると思いますよ)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/08(水) 15:42:29 

    工場勤務
    機械の音がやたら大きいし今はマスク着用なので
    会話が聞き取りづらい
    そして怒ってるわけじゃないんだけど大声になる

    機械音関係なく常にイライラして怒鳴ってるおばちゃんもいる

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/08(水) 16:24:21 

    配送業あるある
    タワマンは一軒配達するために
    2〜3件分の配達時間を使ってる
    搬入口探して防災センターで受付して
    小包1コでめっちゃ時間が掛かるし避けたい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/08(水) 16:58:01 

    救急車のサイレンの幻聴が聞こえる。
    医療従事者あるあるだと思ってる

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/08(水) 19:46:19 

    トリマーあるある

    柴した翌日、目の中から長い毛がでてくる。

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2020/07/08(水) 20:36:31 

    >>53
    わかります。大手だからこそ、古~い慣習が無駄にずっと残っていたり新しいものをなかなか受け入れようとしなかったりする。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/08(水) 21:45:25 

    >>6
    同じく!営業事務!
    エベレスト級のプライド高い営業マンと合わない…
    営業のミス指摘すると不貞腐れる

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/08(水) 21:49:51 

    >>15
    はいはい別料金ですよ~(無表情)
    あんまりひどいと「家族に報告します」

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/08(水) 22:09:34 

    【検事長あるある】
    賭け麻雀しても退職金は満額もらえる。
    そうです、私が黒川です。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/08(水) 22:25:04 

    デザイナーあるある

    客から「お任せで」と地雷的依頼を受ける

    それでもなんとかデザインを仕上げる

    客に「ん〜、ちょっとイメージと違うんですよねー、これはこーして、あれはあーして…」とど素人丸出しの添削をされる

    その通りに作り直したものを見せる

    客から「あ、やっぱり最初のデザインの方がいいね」と言われる

    殺意湧く

    こんな日々の繰り返し

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/08(水) 23:48:02 

    >>41
    新宿小田急はたまにいるよ!

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/09(木) 00:22:16 

    保育士あるある
    園「○ちゃん、お片付けしよっか!できたね、すごいね〜」
    自宅「早よおもちゃ片付けて!違う!こっち!こら!散らかさない!」

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/09(木) 01:25:22 

    営業

    マジで人に会いたくない人と喋りたくない

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/09(木) 04:06:44 

    パチ屋
    座ってるより立ってる方が楽。
    北電子と大都のエラー音の幻聴が聞こえる(笑)

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/09(木) 05:15:25 

    >>4
    10浪しても受からないって、頭に障害があるか、試験以外で落ちている気がする。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2020/07/09(木) 10:13:51 

    IT

    「この作業はマニュアルあるんでそれ見てやってください」
    その通りやる
    「これ間違ってるんですけど。本当にみてやりました?」
    一つずつ照らし合わせて説明する
    「あ、これマニュアル間違ってますね。やってて気づきませんでした?」


    マニュアルがマニュアルじゃないはあるある

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/09(木) 23:38:22 

    >>1
    保育士あるある
    一度は、カンチョーされたことある。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/12(日) 15:15:57 

    リサイクルショップ

    買取り商品から、虫が出てくる
    生きてるGの時は叫んだ!!
    バックとかに身分証やプリクラが入ってたりするので、買取りの時は確認を!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード