ガールズちゃんねる

萌え絵とそうでない絵柄の違い

3114コメント2020/07/13(月) 09:00

  • 501. 匿名 2020/07/06(月) 21:06:15 

    >>462
    お気持ちってなんですか???????

    +6

    -0

  • 502. 匿名 2020/07/06(月) 21:06:34 

    >>470
    赤十字っていろんな作品とコラボして献血してくれた人にノベルティをプレゼントするのやってるのよ
    実際献血協力者が良く集まるらしい
    イメージダウンのリスクを背負ってでも血液を集めるために手段を選ばないって考えたら有能だと思うよ

    +18

    -0

  • 503. 匿名 2020/07/06(月) 21:06:44 

    >>402
    胸元のハートもポケット?のハート同じ赤色にすればいいのに・・

    +0

    -1

  • 504. 匿名 2020/07/06(月) 21:07:05 

    >>488
    ここで叩かれているイラスト、ネットがなかったら知らないままだと思う。

    女性だから、女の子の萌え絵ばかり叩かれているけど、男性から見たらイケメンキャラがいっぱい出てくる作品、乙女ゲーム、テニプリ、黒バスは萌え絵と受け取られていそうだな。私はテニプリの原作が好きだけど、メディアミックスは腐女子や夢女子を狙っているなあ、ってよく思ってる。

    +9

    -2

  • 505. 匿名 2020/07/06(月) 21:07:12 

    >>329
    作者は生前「アイデアだけは売るくらいある」と
    語ってたから、これも次回作にでも使おうと描きためていた
    …と思いたい。

    +43

    -0

  • 506. 匿名 2020/07/06(月) 21:08:12 

    ガルちゃんで僕たちの萌え絵がバカにされてる!!集まれ!!シュババババッ!!!巨乳差別!お気持ち!

    +1

    -1

  • 507. 匿名 2020/07/06(月) 21:08:46 

    >>1
    LINEマンガのこれは、萌絵とは違うのかな?
    青春恋愛モノだけど、胸にしか目がいかず脱落した。
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +57

    -5

  • 508. 匿名 2020/07/06(月) 21:10:11 

    >>43
    このキャラは大人っぽい顔立ちでキリッとしてるからか、萌え感はないような気がする。

    +224

    -2

  • 509. 匿名 2020/07/06(月) 21:11:03 

    >>108
    なつい!これ持ってた!

    +29

    -1

  • 510. 匿名 2020/07/06(月) 21:11:12 

    >>501
    あんたの快か不快以外に何か具体的な基準があるの?

    +3

    -4

  • 511. 匿名 2020/07/06(月) 21:11:32 

    >>329
    性癖を感じて苦手だと感じる人もいるけど、作品への情熱として繋がっているから健全だと思うな。名画も女性の裸の絵が多いよね。春画はエロ絵だし。芸術家にとって、エロは原動力なんだと思う。なかったら、様々な名作は生まれていなかった。

    +71

    -3

  • 512. 匿名 2020/07/06(月) 21:12:01 

    >>507
    幼い顔に制服に乳が合わなすぎて脳が混乱するわ
    これが普通の絵ってマジヤバい

    +83

    -3

  • 513. 匿名 2020/07/06(月) 21:12:26 

    ドラゴンボールのブルマとかエロなんだけど
    萌えじゃない
    ワンピースも奇形胸だけど萌えでは無い
    萌えは風俗的な性が露骨にでてる
    かつ顔は幼女くさい

    +2

    -5

  • 514. 匿名 2020/07/06(月) 21:12:53 

    やり方に拘ってたら血が足りなくて命に関わる人がいるのになんで自分が嫌って気持ちが先に来るのか理解できない。

    +10

    -2

  • 515. 匿名 2020/07/06(月) 21:13:49 

    >>512
    このキャラかどうか知らないけど27歳って書いてあるじゃん

    +6

    -0

  • 516. 匿名 2020/07/06(月) 21:14:16 

    萌え絵と少女漫画の絵ってパーツ自体は似てるけど
    少女漫画はちゃんと少女漫画に見えるんだよね
    やっぱり顔よりも体の表現の違いなのかな
    この絵も胸や太ももがリアルに描かれていたら萌え絵に見えそう
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +10

    -3

  • 517. 匿名 2020/07/06(月) 21:15:15 

    >>482
    卑屈な生き方してますね〜可哀想

    +7

    -1

  • 518. 匿名 2020/07/06(月) 21:15:56 

    >>516
    こんな眼球が顔の4分の1以上を占めるぐらいデカい人いる?

    +2

    -8

  • 519. 匿名 2020/07/06(月) 21:16:02 

    やたらちんちんが強調された過激な表紙のBL本コーナーって早足で通り過ぎたくなるもんだろ?それが毎日毎日毎日毎日私たちの性欲は当然ですこれで輸血したい人が増えて購買意欲が増すなら正義ですと言わんばかりに目に入ってくんの しかもこの絵は健全でこれがおかしいというならちんちんデカい男への差別になりますとか言われんの 頭おかしくなるわね

    +6

    -5

  • 520. 匿名 2020/07/06(月) 21:16:07 

    >>341
    当時のデフォルメ絵や漫画絵みたいな感覚なんじゃなかったっけ?
    NHKの番組か他の民放番組かは忘れたけど、西洋は本物そっくりに写実的に、日本は省略や誇張でデフォルメし描く傾向があったとかなんとかを浮世絵の顔の描き方で説明してて、そうだったのか~とちょっと感心した記憶がある

    +14

    -0

  • 521. 匿名 2020/07/06(月) 21:17:29 

    >>497
    たぬきの置物の陰嚢が大きいのは金運アップの願いをこめてだよ
    けっして性的な意味合いはないんだけど...

    +9

    -0

  • 522. 匿名 2020/07/06(月) 21:17:44 

    >>243
    まじ!?
    きっしょ

    +2

    -7

  • 523. 匿名 2020/07/06(月) 21:18:56 

    >>519
    購買意欲増すなら正義ってそりゃそうだよ
    それを否定しだしたら企業が女性狙いで販売するレディースデーも無くなっちゃうよ?
    私は困るw

    +5

    -2

  • 524. 匿名 2020/07/06(月) 21:19:00 

    >>507
    それよりも27歳で乙女って言っていいの...?
    私はまだ乙女だったの...?

    +75

    -0

  • 525. 匿名 2020/07/06(月) 21:19:02 

    >>516
    こんな絵こそ、目がデカくて2重で明るいのが良いって刷り込みやってるやん?
    って言われてもしかたないよね?ここの流れならさ(笑)

    +7

    -0

  • 526. 匿名 2020/07/06(月) 21:20:01 

    >>524
    乙女だよ自信持って!

    +28

    -0

  • 527. 匿名 2020/07/06(月) 21:20:34 

    >>516
    首ほっそ
    目でっか
    カラコン?
    髪染めてる?

    そのキャラの少し上にリアルな女の子載ってるけど似ても似つかないじゃん

    +3

    -3

  • 528. 匿名 2020/07/06(月) 21:20:46 

    >>102
    確かにガリガリでプリキュアみたいな体型だ。

    +5

    -0

  • 529. 匿名 2020/07/06(月) 21:20:52 

    スカートの上から股間の影が見えるやつすごい気持ち悪い

    +13

    -1

  • 530. 匿名 2020/07/06(月) 21:22:37 

    >>519
    だったらお前らの巨乳好きばっか肯定してねーでちんちん強調を否定すんなって言おうよ

    +1

    -1

  • 531. 匿名 2020/07/06(月) 21:22:46 

    >>523
    レディースデー一点張り男さんお疲れっす

    +3

    -4

  • 532. 匿名 2020/07/06(月) 21:24:35 

    >>531
    レディースデーは女性の購買意欲向上の為に企業がやってることだよ?それを否定したいの?
    あんたこそ女性の利点を潰そうとする男でしょ

    +4

    -2

  • 533. 匿名 2020/07/06(月) 21:25:09 

    他のトピには全然こないのに萌え絵トピだけ必死でウケる 付き合ったこともない女のふり頑張ってね

    +1

    -3

  • 534. 匿名 2020/07/06(月) 21:26:44 

    >>519
    頭おかしくなるというか既に頭おかしいと思う

    +1

    -1

  • 535. 匿名 2020/07/06(月) 21:27:24 

    >>521
    一応そういう理由はあったのね
    玉キモイとしか思わなかったわ

    +6

    -0

  • 536. 匿名 2020/07/06(月) 21:27:57 

    >>101
    きもっっ
    少年漫画の更衣室っていつも素っ裸か下着で堂々とおしゃべりしてるよね
    ねーよ…

    +55

    -2

  • 537. 匿名 2020/07/06(月) 21:28:11 

    >>529
    わかる、くっそキモい
    実際そうなるかどうか一生懸命検証してる人いるけどわざわざ描いてるのがキモい

    +6

    -0

  • 538. 匿名 2020/07/06(月) 21:28:28 

    輸血したい人が増えるのは紛れもなく正義でしょ

    +5

    -1

  • 539. 匿名 2020/07/06(月) 21:30:02 

    >>29

    新海誠の絵は苦手だな。

    萌え絵とまでは行かないかもだけど、
    萌え要素はふんだんにある。

    +132

    -1

  • 540. 匿名 2020/07/06(月) 21:30:37 

    >>101
    私よりスタイルいいんだけど
    これ小学生なの??あり得ない

    +40

    -3

  • 541. 匿名 2020/07/06(月) 21:31:42 

    献血したら黒人一回殴れます!黒人も同意してます!で人が集まったら正義なのか?それを見た黒人が不快に思っても「お気持ち」で済ますのか?

    +1

    -5

  • 542. 匿名 2020/07/06(月) 21:32:58 

    >>519
    ミラーリングのつもりなんだろうけど、過激なBLと胸がでかいけど服を着てる女の子の絵って=になるの?

    +6

    -1

  • 543. 匿名 2020/07/06(月) 21:33:27 

    >>242
    どっちも萌え絵にしか見えないけど、上は少女漫画っぽいから女児向けなのかなって印象。

    +7

    -2

  • 544. 匿名 2020/07/06(月) 21:33:30 

    >>514
    なんで血が足りない人のことは考えられるのに女のことは考えられないんだ?これ以外の方法はいくらでもあるのに 誰かの人権を侵害しないと血は集まらないのか?

    +3

    -7

  • 545. 匿名 2020/07/06(月) 21:33:33 

    >>43
    両さんの原作者秋本治は、こち亀終わったあとに女子高生やらブロンド美女が主役の漫画を描き始めたから、本当は萌え系をやりたかったんだと思う
    絵はいまいち萌えにはついて行けてないけど…

    +99

    -2

  • 546. 匿名 2020/07/06(月) 21:33:35 

    >>539
    「君の名は」が大ヒットしたのがびっくりした。面白かったけど、萌え絵が嫌いな人は、めっちゃ叩かれそう。

    +19

    -0

  • 547. 匿名 2020/07/06(月) 21:34:58 

    >>541
    黒人殴りという犯罪と献血ポスターのどこに共通点が?

    +10

    -1

  • 548. 匿名 2020/07/06(月) 21:36:14 

    >>242
    これはどっちもなんとも思わない
    ラブライブの股の線写ってる看板はアウト

    +14

    -0

  • 549. 匿名 2020/07/06(月) 21:36:47 

    >>547
    他人の人権を侵害している自覚がないんだな

    +0

    -1

  • 550. 匿名 2020/07/06(月) 21:38:44 

    >>544
    献血呼びかける側が最優先にするのは女性より血が足りない人なのは当たり前のことだし、そうあってほしいよ

    毎年コミケ行って気持ち悪いオタクに媚びなくても血が集まる方法があるのなら赤十字側こそ知りたいだろうね

    +6

    -0

  • 551. 匿名 2020/07/06(月) 21:39:34 

    >>549
    具体的に誰が、誰の人権を「黒人を殴る」ことと同じぐらいに侵害したんですか?

    +5

    -1

  • 552. 匿名 2020/07/06(月) 21:40:07 

    >>446
    これを見て献血行ったオタクがどれだけいるの?

    +15

    -4

  • 553. 匿名 2020/07/06(月) 21:40:57 

    >>544
    なんで女のことは考えられるのに血の足りない人のことは考えられないんだ?

    +5

    -4

  • 554. 匿名 2020/07/06(月) 21:42:27 

    >>515
    27歳って設定だから何よ?
    見た目そんな説得力ないよ
    エロゲーで小学生にしか見えないのに登場人物は18歳以上です!とか言ってるのと同じじゃん

    +17

    -0

  • 555. 匿名 2020/07/06(月) 21:42:36 

    >>504
    ソシャゲのイラストはテニプリもかなり萌えを意識してるもんね。すごくキラキラしてる
    男女問わず、性的に魅力的に見える画風が流行ってると思う

    +5

    -0

  • 556. 匿名 2020/07/06(月) 21:43:25 

    巨乳の顔が童顔がそうでないかの違いかな
    巨乳でも大人っぽい顔だったら萌えよりセクシー!って感じに見える

    不二子ちゃんみたいな
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +18

    -0

  • 557. 匿名 2020/07/06(月) 21:43:37 

    >>541
    ここでグダグダ文句いうよりフェミやオタク嫌いがこぞって自分達向けのキャンペーンしてる時に献血してきて、自分達がオタクよりも上客だと思われるくらい献血に行く人を増やせばいいだけじゃん。
    アニメやゲームにマンガ関係のコラボ以外にも、電車オタや相撲ファン、スポーツ選手オタやアイドルオタ、寺に手相や占いに健康が気になる人向け相談などなど、各献血所で多方面に向けて趣向を凝らしたコラボやミニキャンペーンしてるんだから。
    何らかのコラボキャンペーンした時に高確率で一定数の献血者が集まれば、そっち向けのコラボやキャンペーンに力を入れてくれるよ。

    +11

    -2

  • 558. 匿名 2020/07/06(月) 21:44:09 

    >>9
    萌え絵可愛いと思うけど、この絵に関しては萌え絵がどうとか関係無く、ただ単にキモくて可愛くない。

    +41

    -1

  • 559. 匿名 2020/07/06(月) 21:44:38 

    >>552
    その期間は1県あたり250人は増えたらしい。

    あくまで個人ブログの考察だから貼らないけどデータとかしっかりしてたよ

    +11

    -5

  • 560. 匿名 2020/07/06(月) 21:45:53 

    >>495
    ギリ20代だけどぎょっとする
    若い子はオタクじゃなくともスマホゲーやっててこういう絵に慣れてるのかな

    +23

    -2

  • 561. 匿名 2020/07/06(月) 21:46:13 

    >>557
    確かに萌え絵嫌いな人が結託して一斉にアンチオタク献血オフ会とか定期的にやればいいのにね

    そのほうがみんな喜ぶしwin-winじゃん

    +10

    -0

  • 562. 匿名 2020/07/06(月) 21:46:47 

    >>554
    いやこれが15歳とか言ってたら引くけど、見た目が実年齢より若い人って普通にいるじゃん…

    +3

    -9

  • 563. 匿名 2020/07/06(月) 21:46:57 

    >>104
    地方自治体のイメージキャラとかにこういう萌え絵が採用されるのは、勉強だけはできるオタが官の仕事について年功序列で決定権あるポストになって「今はこういうのが若者に受けるんです!」とかって上長を押し切って決めてるんだろうなーって思ってる

    +29

    -3

  • 564. 匿名 2020/07/06(月) 21:47:32 

    >>518
    なんでイラストに実在を求めてるのかがわからん
    ムンクにもこんな顔で叫ぶ人いる?とか聞くの?

    +11

    -1

  • 565. 匿名 2020/07/06(月) 21:47:42 

    >>544
    人権なんて侵害してるか?あの絵が。
    せいぜい「私は嫌い」って個人的な感情を人権という言葉に勝手に格上げしないでよ。

    +12

    -0

  • 566. 匿名 2020/07/06(月) 21:48:31 

    >>356
    >>341
    >>230

    写楽とか当時は不評・不人気だったらしいよ

    +36

    -0

  • 567. 匿名 2020/07/06(月) 21:48:42 

    >>541
    うわ出たよ
    今やテロと変わらないantifaさんじゃん

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2020/07/06(月) 21:49:42 

    >>519
    萌え絵毎日見なくちゃいけない環境なの?
    駅に飾ってあったとしてもそこにあるってわかってるなら見なきゃいいだけだし

    +5

    -2

  • 569. 匿名 2020/07/06(月) 21:49:56 

    今の10代は男女共に萌え絵への抵抗全く無いように思う。でも萌え絵を喜ぶキモい男への嫌悪感は昔と大差ないように思う。

    萌えキャラは(若い子達から見ると)もう文化として日常化し過ぎて、非日常的な一部のオタク達からは切り離されていると感じる。

    +6

    -2

  • 570. 匿名 2020/07/06(月) 21:50:59 

    >>564
    いや全く正論なんだけど元の人は体型にグダグダ言ってるから

    +3

    -0

  • 571. 匿名 2020/07/06(月) 21:52:01 

    >>544
    萌え絵がキモい、オタクがキモいのは理解できますが女性の代表ヅラやめてください
    迷惑です

    +17

    -0

  • 572. 匿名 2020/07/06(月) 21:53:20 

    >>519
    うーん?
    それって男さんと同じであなたも足早に去ればいいんじゃないの?笑

    +6

    -2

  • 573. 匿名 2020/07/06(月) 21:53:24 

    てか献血がどうこうじゃなくて画風の違いを話すトピでしょ
    もうそのイラストはとっくに変更されたんだし満足してよ

    +5

    -1

  • 574. 匿名 2020/07/06(月) 21:54:56 

    >>561
    騒いでる人たちって代案も出さずにロクな行動もせずに原発や現政権に文句を言う支持率の低いどこかの誰かさん達と一緒に見える

    +6

    -0

  • 575. 匿名 2020/07/06(月) 21:55:45 

    >>9
    クリームソーダがすごく美味しそう

    +8

    -3

  • 576. 匿名 2020/07/06(月) 21:55:56 

    >>556
    不二子ちゃんのような大人の女性キャラがセクシーに描かれているのは健全だと思いますね。
    萌え絵は少女キャラをやたら性的に描写かつ媚びた表情にして、ロリコンの性癖丸出しでキモイわ。

    +9

    -2

  • 577. 匿名 2020/07/06(月) 21:56:22 

    >>555
    現実より、二次元のキャラに心を掴まれている人は上客だもんね。

    +2

    -0

  • 578. 匿名 2020/07/06(月) 21:58:16 

    >>552
    このイラスト以外にも献血はアニメコラボよくするけど、毎回すごい来るよ
    1人も増えてないって思ってた?

    +16

    -3

  • 579. 匿名 2020/07/06(月) 21:59:15 

    途中にあったぬ〜べー?(古いから知らない)とかがキモいのは分かるけど、調べたら宇崎とか成人じゃん…
    あの年齢で若く見える人なんていくらでもいるでしょうよ

    +5

    -1

  • 580. 匿名 2020/07/06(月) 21:59:54 

    >>570
    なるほど。変につっかっかってごめん!

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2020/07/06(月) 22:01:24 

    変なのが騒げば騒ぐほどblが有害図書として消えていくので迷惑です

    +2

    -0

  • 582. 匿名 2020/07/06(月) 22:02:52 

    >>561
    『アンチオタク献血オフ会の定期開催』

    良いね、それ
    自主的に集まって定期的に献血しに行こうという発想に目から鱗

    オタク向けポスター不快!オタク向けとコラボすんな!献血ボイコットするぞ!とガルちゃんやTwitterで暴れまわるくらいの熱量があるなら、積極的に献血しにいって赤十字の上客という地位をオタクたちから奪っちゃえばいいのよね

    +10

    -0

  • 583. 匿名 2020/07/06(月) 22:03:31 

    >>325
    どっちも、ことぶきつかさだね

    +13

    -0

  • 584. 匿名 2020/07/06(月) 22:05:09 

    >>582
    本当それ
    そうすれば赤十字もオタク媚びしないで済むし献血で働いてる女性もキモいオタクに触らなくて済む

    現状効果が出てるものを否定するなら代案を用意しろって思うわ

    +9

    -1

  • 585. 匿名 2020/07/06(月) 22:08:41 

    >>580
    ムンクの例えが的確で好きだったからいいよ!

    +3

    -0

  • 586. 匿名 2020/07/06(月) 22:11:15 

    男性を性的に消費してる自負があるから男性向けの作品を責められない
    ただ、お互い一般人の目のつかない所でやろうよとは思う

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2020/07/06(月) 22:11:15 

    CCさくらも萌え絵だと思うんだけど違うのかな。

    +4

    -0

  • 588. 匿名 2020/07/06(月) 22:12:20 

    >>541
    twitterでフェミとアンチフェミのくだらん言い争いを暇つぶしに見てるけど、こいつと全く同じこと言ってるフェミ垢知ってるわ

    +4

    -0

  • 589. 匿名 2020/07/06(月) 22:13:40 

    >>559
    それがこのポスターのおかげであるという証拠ってあるの?

    +6

    -3

  • 590. 匿名 2020/07/06(月) 22:14:45 

    >>33
    5ちゃんはこりゃないわーって意見ばっかたった記憶
    それよりツイッターがやばいって言われてた
    あの絵を否定するのはフェミ!表現の自由の敵!巨乳への嫉妬!
    みたいな表現の自由カルト、同じオタクとして恥ずかしい

    +67

    -4

  • 591. 匿名 2020/07/06(月) 22:14:45 

    萌え絵は
    精神的幼さと性的媚びが強調されてると思う

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2020/07/06(月) 22:15:51 

    >>589
    このポスターで、献血する人が減ったという証拠はあるの?

    +5

    -2

  • 593. 匿名 2020/07/06(月) 22:16:00 

    >>527
    漫画やで?

    +4

    -0

  • 594. 匿名 2020/07/06(月) 22:16:03 

    >>586
    胸でかいけど服着てる全年齢キャラに性的もクソもないわ、キモいのは分かるけど。

    +1

    -1

  • 595. 匿名 2020/07/06(月) 22:17:36 

    >>587
    私もそう思う
    そういうのを意識してる絵だとは思う
    セーラームーンも人気だったけど
    私は当初、あれは最初から少女、幼女向けアニメというよりも
    大人のお友達向けだと思ってた
    アニメ好きからすると、そういうのはわかる

    +4

    -1

  • 596. 匿名 2020/07/06(月) 22:17:53 

    >>592
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +1

    -7

  • 597. 匿名 2020/07/06(月) 22:18:19 

    >>589
    献血で貰えるものっていくつかある中から選べるんだけど、このポスターの特典は品切れになったらしいよ?
    用意した分が無くなるぐらいには献血に来たってことじゃないかな?

    まあ他のがいらないからこれ選んだって人もいるだろうけどね。

    +11

    -0

  • 598. 匿名 2020/07/06(月) 22:20:09 

    >>596
    フェミって誇張とか実在非実在拘る割にジョジョは好きだよね。承太郎や仗助みたいな高校生いる?

    +12

    -5

  • 599. 匿名 2020/07/06(月) 22:20:53 

    >>586
    同意。迷惑なオタクはかくれんぼが下手どころか、自分を理解して!と、周りの人が見えていないからトラブルを起こす。きちんと隠れてやっていていちゃもんをつけられているなら可哀想だけど、声がデカいなら、叩かれるのは当たり前。

    +7

    -2

  • 600. 匿名 2020/07/06(月) 22:21:03 

    >>106
    女性ホルモンの関係で背が小さい人は、胸が大きめな人も多いと聞いたことがある
    背が低い=幼さととると、そんなに不自然でもないのかも。

    +19

    -7

  • 601. 匿名 2020/07/06(月) 22:21:05 

    >>581
    私も読むけど
    地下で楽しんでいればよいのではないでしょうか?
    性的に過激なシーンをやたら挿入してるBLは
    さすがに地上に出してはいかんと思うよ
    間違った知識だらけだし

    +6

    -1

  • 602. 匿名 2020/07/06(月) 22:21:07 

    >>597
    あれだけ炎上すれば宣伝になるよね
    もう同じ手は使えないだろうけど

    +0

    -1

  • 603. 匿名 2020/07/06(月) 22:22:01 

    >>598
    確かに笑
    ダブルスタンダードだよね。

    +9

    -1

  • 604. 匿名 2020/07/06(月) 22:22:29 

    >>602
    うるさい人たちが騒ぐからポスター自体告知から消えたもんね

    今も消えてるの?

    +0

    -0

  • 605. 匿名 2020/07/06(月) 22:22:50 

    >>106
    獲得出来る出来ないとかじゃなくて、単純に可愛いからだと思う
    童顔小柄巨乳なんてモテモテだから、簡単には手に入らないよ
    だから、自分の能力とか獲得出来るかどうかじゃなくて、見た目が可愛いからなんだよ

    +22

    -4

  • 606. 匿名 2020/07/06(月) 22:23:06 

    >>106
    大きな胸は大人の女性や母性を求める象徴で
    幼いロリ系体型や顔は屈服して性的に支配することで興奮を感じる
    という相反する欲求の表れのように思う

    +56

    -0

  • 607. 匿名 2020/07/06(月) 22:23:30 

    >>72
    これは萌え絵じゃないんじゃない?
    顔は少女漫画見たいなキラキラお目々で清楚っぽいのに、不必要に服にシワや影があって体のラインを強調してるのが萌え絵だと思う。

    +9

    -5

  • 608. 匿名 2020/07/06(月) 22:24:01 

    >>595
    Xやレイアースは違うんだけど、CCさくらはお兄さんもターゲットだよね。
    お金を落としてくれる層向けなのは仕方ないんだろうけど。

    +6

    -0

  • 609. 匿名 2020/07/06(月) 22:25:53 

    >>605
    童顔小柄巨乳、清楚な自分だったが
    変態ばかりに好かれて
    男性不信になってしまったよ・・・・

    +7

    -5

  • 610. 匿名 2020/07/06(月) 22:29:40 

    >>602
    炎上したから献血行こうってそんな馬鹿なww
    献血の条件ってそこそこ厳しいのに

    +3

    -1

  • 611. 匿名 2020/07/06(月) 22:30:21 

    >>608
    そうそう、他の作品は全く萌えじゃないけど
    多分男性にはあまり人気も出なかっただろうし、完全に女性向け作品が多かった
    美男美女だらけで、違う作風を作りたかったんじゃないかと思う
    さくらは、完全にお兄さんターゲットだったと思う
    作品が出た当初は
    男性にも刺さる魔女っ娘ものを作りたいという作者の気持ちが伝わるものはあった

    +7

    -0

  • 612. 匿名 2020/07/06(月) 22:32:12 

    >>599
    今の萌え絵叩き、オタクたちが同じことを自重しない腐女子にやってたんだけどね
    女性搾取云々で批判するフェミにも同意出来ないけど
    表現の自由とかこれエッチじゃない理論が気持ち悪くて仕方ないや

    +6

    -0

  • 613. 匿名 2020/07/06(月) 22:32:50 

    >>611
    あれはBLもGLも先生と付き合うロリも出てくる作品だったから性癖のごった煮だと思うわ

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2020/07/06(月) 22:33:06 

    >>9
    この漫画を旦那の部屋で見つけたとき
    ショックだった…
    ちなみに私は貧乳。。。

    +22

    -8

  • 615. 匿名 2020/07/06(月) 22:33:54 

    >>602
    あの時炎上してたのって女性なのか赤十字なのか分かんないよね。それが果たして献血に行くきっかけになるのかな?

    +3

    -0

  • 616. 匿名 2020/07/06(月) 22:36:11 

    >>612
    要は腐女子がやられたからやり返そうってやってるの?それなら仕方ないわ

    また少し経てばやり返されると思うけど腐女子じゃないからお好きにどうぞ

    +3

    -2

  • 617. 匿名 2020/07/06(月) 22:37:11 

    >>243
    定期的に献血してたけど、これ見てから行ってません。

    +9

    -7

  • 618. 匿名 2020/07/06(月) 22:37:13 

    90年代アニメに育てられた30代なのでトピ絵が炎上した意味がよくわからなかったかも
    昔から有りがちな絵に見える

    +9

    -0

  • 619. 匿名 2020/07/06(月) 22:37:50 

    >>610
    野次馬感覚で献血いった奴がいるだけでその時期1番の献血量取れるってどういう計算?

    +5

    -0

  • 620. 匿名 2020/07/06(月) 22:38:24 

    >>615
    炎上商法ってご存知でない?
    てかなんで喧嘩腰?
    献血ってそんな重いもんじゃないし気軽に行けるよ

    +2

    -2

  • 621. 匿名 2020/07/06(月) 22:38:57 

    >>82
    大きなお友達が食い付きよいので萌えなんじゃない?

    +6

    -1

  • 622. 匿名 2020/07/06(月) 22:39:05 

    >>617
    行きなよ
    もっとオタク向けのキャンペーンやられるよ

    それが嫌ならオタクよりも献血に行くしかないんだよ

    +14

    -6

  • 623. 匿名 2020/07/06(月) 22:40:01 

    >>617
    こういう人が増えて数字的に献血に行く人が減ったなら赤十字もやらないんだろうけど、この作品まさかのコラボ第二弾やってるみたいなんだよね

    +8

    -0

  • 624. 匿名 2020/07/06(月) 22:40:48 

    >>239
    響けユーフォニアムとか胸熱だったけどな

    +5

    -0

  • 625. 匿名 2020/07/06(月) 22:41:46 

    ここの人って萌え絵の意味を理解してないよね。
    エロい絵が萌え絵ではない。

    +18

    -0

  • 626. 匿名 2020/07/06(月) 22:41:53 

    女体は好きだから巨乳でやたら性的に描くけど、大人の女性は怖いから幼児のような顔面に描く。
    だから萌え絵とかいう気持ち悪い絵になるんでしょう。恥知らずだわ。

    +4

    -3

  • 627. 匿名 2020/07/06(月) 22:42:25 

    >>617
    子どもっぽいし、頭固いね。人の命の方が大事だと思うけど。

    +12

    -6

  • 628. 匿名 2020/07/06(月) 22:42:25 

    >>82
    確か初代以降が萌え系で大きなお友達が凄いくいついてたけど
    あるシリーズは萌え系をやめて
    お兄さんたちが
    「俺たちついに締め出されたぞ」「時代の流れか」
    と嘆いてたよ

    +10

    -0

  • 629. 匿名 2020/07/06(月) 22:42:43 

    >>611
    なかよし連載だから小さい子向けに少女漫画らしく優しい世界にしたんでしょ
    CCさくらがCLAMP初体験だったから他CLAMP漫画の死亡率とバッドエンド率にびびったわ

    +7

    -0

  • 630. 匿名 2020/07/06(月) 22:43:11 

    >>242
    ラブライブは目の作画が苦手…
    虫っぽいんだよなぁ
    同性から見て憧れるかどうかだと思う
    女児とか素直だよね
    ロリ系じゃなくてお姉さんが好きだし、意外と紫とか人気になる

    +10

    -0

  • 631. 匿名 2020/07/06(月) 22:44:00 

    >>9
    なぜかこのトピに宇崎ちゃんが貼られて叩かれてるけど、これが炎上したのは献血のポスターに使われたからだよ。
    漫画や絵に問題があるわけではない。
    過剰に叩いてて嫌な気分になる。
    このトピで語る内容じゃないよね。

    +25

    -17

  • 632. 匿名 2020/07/06(月) 22:44:41 

    >>21
    男性というかキモおたとか鈍い人が分からないんだと思う。まともな感覚のある人ならキモいと思うよ。
    ジブリは無意味なパンチラとかあるよね。

    +51

    -2

  • 633. 匿名 2020/07/06(月) 22:44:43 

    >>9
    この絵
    胸からウエストにかけて男性器だ
    ってどこかで読んでから
    そうとしか見えなくなってしまった

    +27

    -0

  • 634. 匿名 2020/07/06(月) 22:45:32 

    >>618
    90年代のアニメって、ゴールデンアニメもエロかったよね。ぬーべーはもちろん、学校の怪談も。学校の怪談は、EDがエロくてびっくりした。

    +5

    -0

  • 635. 匿名 2020/07/06(月) 22:45:50 

    このトピの萌えには誤解がある。
    私の中での萌えはこういうやつだよ。

    +8

    -0

  • 636. 匿名 2020/07/06(月) 22:45:50 

    萌え絵の特徴としては、

    可愛い女の子は書けるけど、格好いい男がかけないこと
    男は、ひょろひょろしか 書けないみたいな絵師


    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +6

    -1

  • 637. 匿名 2020/07/06(月) 22:46:27 

    >>633
    笑ったw

    +7

    -0

  • 638. 匿名 2020/07/06(月) 22:46:29 

    >>620
    一時的に売れて欲しい商品での炎上商法ならいざ知らず、定期的に人が必要な献血に炎上商法とか何の意味があるんですか?誰が望むんですか?
    服薬、ピアス、歯科治療、など条件は複数ありますよ。

    気軽に行けるものですが、これらをクリアしてる人がその期間に炎上したからを理由に集まるんですか?

    +8

    -0

  • 639. 匿名 2020/07/06(月) 22:47:23 

    >>601
    分かります。最近芸能人が腐女子をカミングアウトしたりBL読んでる発言、
    オタ以外の人が見る媒体でのBL特集とかなんだかなって思ってます
    地上波でAV女優の話が出た時と同じ気持ちになる

    見たい人がちょっと探してたどり着くぐらいがいいと思ってる

    +11

    -0

  • 640. 匿名 2020/07/06(月) 22:47:24 

    >>116
    不快どころか誇りそう…男ってアホだから(笑)

    +32

    -4

  • 641. 匿名 2020/07/06(月) 22:48:12 

    >>626
    どこをどう邪推したらこうなるんだろ?単純にそれがウケるからでしょ

    +5

    -0

  • 642. 匿名 2020/07/06(月) 22:49:08 

    >>635
    可愛い!

    萌えは、ハートを掴まれるとか、グッとくるという意味だけど、萌え絵は、深夜アニメに出てくるような女の子キャラって定義されている。

    +5

    -0

  • 643. 匿名 2020/07/06(月) 22:49:32 

    >>631
    献血ポスターにしても服着てるしエロくもない
    セリフは問題があるけどこんなので騒ぐなんて今更過ぎるわ

    +10

    -7

  • 644. 匿名 2020/07/06(月) 22:49:50 

    >>625
    そんなことないぞ、
    これはエロが多い漫画だけど
    萌え要素は一つもない
    萌えよりはフェチは多いけど、かっこいいと思う
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +6

    -4

  • 645. 匿名 2020/07/06(月) 22:50:11 

    >>626
    萌え絵を描いてる女性作家の場合は?

    +3

    -0

  • 646. 匿名 2020/07/06(月) 22:51:21 

    >>643
    まあ公共の場に貼られるポスターとしては問題と言われるかもしれないが、漫画やキャラ、作者には何の罪もないし、そういう文化はあっていいと思ってる。

    +7

    -0

  • 647. 匿名 2020/07/06(月) 22:51:44 

    >>616
    やり返すなんて言ってないよ笑
    ただ、なんでここまで自分らのしてきたことには無自覚なのか不思議
    オタクも、かつてはバラエティのオタクいじりでいちいち炎上させてテレビやスポンサーに電話かけたり
    オタクを馬鹿に描くような描写を自主規制させたんだけど
    それって彼らの言う表現の自由の抑圧フェミと何が違うんだろうね

    +4

    -0

  • 648. 匿名 2020/07/06(月) 22:51:59 

    >>645
    ロリコンキモオタに媚びた絵描いてる女性作家嫌い。

    +5

    -3

  • 649. 匿名 2020/07/06(月) 22:52:06 

    >>636
    一時期馬鹿みたいにその男好きになってた女性は私含めたくさんいたじゃん。あと主人公がそれなだけでカッコいいおっさんたくさんいるよ

    +3

    -0

  • 650. 匿名 2020/07/06(月) 22:53:05 

    >>646
    ぶっちゃけ騒ぐのが遅すぎる、騒ぐならオタクが市民権得た気になっちゃうけいおんの頃から騒げ

    +1

    -5

  • 651. 匿名 2020/07/06(月) 22:53:15 

    >>634
    今なら深夜に放送されるようなアニメが軒並み夕方に放送されていたからね。
    その時代の深夜アニメは本当に大人向けだったような気がする。
    ゴールデンのバラエティーでも女性の胸を普通に放送していた時代だから、アニメに限った話じゃないんだけどね。

    +8

    -0

  • 652. 匿名 2020/07/06(月) 22:54:48 

    萌え絵には正直個性がない
    個人的にはどれも同じような感じなので
    好きではないな

    +5

    -0

  • 653. 匿名 2020/07/06(月) 22:55:04 

    >>647
    よく知らんけど世代が変わったんじゃねーですか?それか今とは違うとか?
    人は自分がやってることは忘れるってのはよくあるしオタクにやり返すなら否定しませんよ?

    +5

    -1

  • 654. 匿名 2020/07/06(月) 22:55:19 

    >>144
    うわ、そういうことか
    そんな目線で見ないから考えになかった
    本当キモいわ

    +49

    -0

  • 655. 匿名 2020/07/06(月) 22:56:19 

    >>648
    ロリコンやキモオタからも莫大な支持を得てる鬼滅やハガレン作者は?

    +1

    -4

  • 656. 匿名 2020/07/06(月) 22:57:06 

    >>648
    唐突に幼稚になったね

    +1

    -0

  • 657. 匿名 2020/07/06(月) 22:57:27 

    >>655
    萌え絵じゃなくね?
    正直女キャラとか萌え~かわいいみたいには
    ならないと思うんだが

    +3

    -0

  • 658. 匿名 2020/07/06(月) 22:57:36 

    >>651
    志村けんのコントすごいもんね。今だったら絶対考えられない。萌え絵を叩いているけど、志村けんのコントは叩かない人はダブスタだね。

    +9

    -2

  • 659. 匿名 2020/07/06(月) 22:57:53 

    私的な言い方だと「ションベン臭い」絵。なんかオシッコ我慢してんのかってぐらい内股でモジモジしたり頬っぺた赤らめたりしてるやつ。

    +1

    -1

  • 660. 匿名 2020/07/06(月) 22:58:58 

    >>645
    萌え絵を書ける女の人は、大体格好いい男も書ける人が多いけど、
    男の萌え絵のイラストレーターは格好いい男を書けない人多い


    ちなみにこれ女性ね
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +2

    -5

  • 661. 匿名 2020/07/06(月) 22:59:08 

    >>657
    そう?胸出しっぱのキャラとか男ウケ狙い以外何があるの?

    +3

    -1

  • 662. 匿名 2020/07/06(月) 23:00:39 

    >>9
    これほんと気持ち悪い絵

    +26

    -2

  • 663. 匿名 2020/07/06(月) 23:01:14 

    >>660
    わざわざ調べる気力はないけど、萌え絵イラストレーターでもかっこいい男を描ける人って調べたらいるんじゃないの?

    というかその男キャラかっこいい?幼くて女っぽいよ

    +9

    -0

  • 664. 匿名 2020/07/06(月) 23:01:47 

    >>661
    そりゃ少年漫画だから男受けは狙うでしょ
    でもあれは萌え絵のカテには入らないと思う
    寧ろ可愛い女の子描けないのが作者の難点ともいうのか・・・・

    +8

    -0

  • 665. 匿名 2020/07/06(月) 23:01:58 

    >>655
    ロリコンやキモオタ以外にも支持集めてるよ。多くの人に支持されているから、鬼滅は今話題になってると思うんだけど。

    +4

    -0

  • 666. 匿名 2020/07/06(月) 23:02:35 

    >>661
    横だけど、胸出しっぱのキャラとかは萌えではないよ。
    男ウケは狙っているだろうが、萌えの定義とはちょっと違う。

    +8

    -1

  • 667. 匿名 2020/07/06(月) 23:03:17 

    >>165
    とんだ懐古主義だね
    あなた50代くらい?

    +31

    -1

  • 668. 匿名 2020/07/06(月) 23:03:42 

    >>666
    具体性が無くて何が言いたいのか伝わらないんだけど…

    +0

    -1

  • 669. 匿名 2020/07/06(月) 23:03:54 

    萌え絵ってこういう系統の絵をいうと思うんだが・・・
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +12

    -2

  • 670. 匿名 2020/07/06(月) 23:04:33 

    >>665
    その通りだよ。
    ところで萌え絵と呼ばれる作品はキモオタやロリコンだけが見てるの?

    +1

    -0

  • 671. 匿名 2020/07/06(月) 23:05:18 

    >>668
    胸出しっぱのキャラに必ずしも萌え要素はないってことを言ってるんだけど。
    例えるならワンピースのナミとか萌えって感じではないよね。

    +3

    -0

  • 672. 匿名 2020/07/06(月) 23:05:46 

    >>649 キリトが好きな女とかそういないよ
    このアニメみたけど、男キャラクターがほぼ全部
    ひょろひょろだった
    格好いいってのは声優の声の力もある

    +1

    -2

  • 673. 匿名 2020/07/06(月) 23:05:49 

    >>666
    妹が媚びてるなーと思って見るのやめたけど

    +0

    -1

  • 674. 匿名 2020/07/06(月) 23:06:20 

    >>671
    うんうんそれで?

    +0

    -3

  • 675. 匿名 2020/07/06(月) 23:06:29 

    >>668
    横。

    それは、自分の目で確かめるしかないんじゃないの?人に聞くより、ネットで自分の目で確かめた方が早い。感性が自分に合わないならそれだけの話。

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2020/07/06(月) 23:06:50 

    >>507
    何だこの絵www
    男はこんなので興奮するの?チョロすぎるわwww

    +78

    -2

  • 677. 匿名 2020/07/06(月) 23:08:15 

    >>675
    いや自分の目で確かめた上で言ってるんだけど。今のところここの人たちが言う萌え絵って男に媚びた私の嫌いな絵ってこととしか思えない。

    まぁその内これとこれの違いが分からんのかとかマウントとってくるんだろうけど

    +1

    -0

  • 678. 匿名 2020/07/06(月) 23:09:36 

    >>674
    だから
    胸が出てる=萌えではないよ
    と言ってる。

    +4

    -0

  • 679. 匿名 2020/07/06(月) 23:09:43 

    なんか、面倒くさい人が現れてきたな。
    「何で何で?」って、小さい子かよ。それって、ここで萌え絵の特徴として挙げられている幼さと同じじゃん。


    屁理屈言わずに、自分が嫌いなものは嫌いでいいじゃん。そのかわり、人の好きも否定しないで。

    +4

    -1

  • 680. 匿名 2020/07/06(月) 23:10:02 

    >>672
    そりゃガチムチ好きな女がオタクに少ないからでしょ…

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2020/07/06(月) 23:10:38 

    >>464

    実害さえ無ければ良いの?
    それって実際に手を出す痴漢行為しなければ他は良いみたいなことですか。
    屁理屈みたいだね。
    「不快」って感情はとるに足らないと?

    +6

    -3

  • 682. 匿名 2020/07/06(月) 23:10:48 

    世界名作劇場は
    レ・ミゼラブル コゼットから一気に萌絵になった
    目がデカキラキラの

    小公女セーラや愛の若草物語に比べたら一目瞭然

    +0

    -0

  • 683. 匿名 2020/07/06(月) 23:10:50 

    >>678
    で、あんたらの言う萌えって何?

    +1

    -2

  • 684. 匿名 2020/07/06(月) 23:11:40 

    >>677
    だったらそれでいいじゃん。萌え絵を嫌いなままでいい。だけど、その嫌いを強要しないでくれる?

    +3

    -0

  • 685. 匿名 2020/07/06(月) 23:12:42 

    >>663
    一般的に少ないってだけ。
    というか、トプ画の萌え絵の書いてる男の絵は
    この人より下だから
    カズアキってイラストレーターだけど
    百合でも 男向け でも女向けでも活躍してる人だから、
    男向けonlyでしか活躍出来ない大多数の萌え絵師よりは上だとおもうけど



    +2

    -1

  • 686. 匿名 2020/07/06(月) 23:12:44 

    >>681
    実害がでない限りはとるに足らないね
    あんたの「不快」という感情だけで左右されたらたまったもんじゃない。

    +8

    -3

  • 687. 匿名 2020/07/06(月) 23:13:25 

    >>13
    ディズニーこそキモいわ!

    +11

    -4

  • 688. 匿名 2020/07/06(月) 23:13:34 

    >>636
    右って男なの?女の子の顔にしか見えない。左の少女はボンキュボンな体型を強調しているのが気持ち悪い。

    +3

    -1

  • 689. 匿名 2020/07/06(月) 23:13:38 

    >>681
    自分が嫌い、嫌いと強く思っているから、わざわざ目に入るだけでしょ。そんなに嫌いだったら、仲間を集めて好きなだけ叩けばいい。

    +4

    -4

  • 690. 匿名 2020/07/06(月) 23:13:41 

    ロリ系萌えの漫画とか別に私は許容はするけど
    絵に個性のないやつはアカンわ
    今の萌えロリ系って似たような絵なんだもん
    声はアホみたいにキャンキャン高いのばかりで
    あほっぽいし

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2020/07/06(月) 23:13:52 

    >>683
    なんて言ったらいいんだろうね。
    言語化するのは難しいよ。
    心の問題だし。
    人それぞれ違いはあるだろうけど、一般的には胸が出てる=萌えにはならないと思う。

    +3

    -0

  • 692. 匿名 2020/07/06(月) 23:13:53 

    >>684
    逆、あんたら萌え絵嫌ってるけどそうでない絵柄とやらとそんなに違う?って思ってるだけ

    +2

    -1

  • 693. 匿名 2020/07/06(月) 23:14:48 

    >>691
    でもトピ画は萌え絵なんだよね?

    +0

    -2

  • 694. 匿名 2020/07/06(月) 23:15:13 

    >>686
    同意。見ない選択肢だってある。わざわざ見に行くなんて、自ら罠にハマっているだけじゃん。

    +5

    -1

  • 695. 匿名 2020/07/06(月) 23:15:17 

    >>9
    ムカつく顔だわ。

    +25

    -0

  • 696. 匿名 2020/07/06(月) 23:15:29 

    >>655
    鬼滅と、ハガレンは、格好いい男と可愛い女書けるじゃん
    萌え絵師は、可愛い女onlyしか書けない絵師

    +5

    -3

  • 697. 匿名 2020/07/06(月) 23:16:06 

    >>692
    はあ?
    私は、萌え絵を嫌いだって、一言も言ってないんだけど?

    +1

    -0

  • 698. 匿名 2020/07/06(月) 23:16:14 

    >>681
    いやキモいって感情は理解できるけどそれで実害を出してない相手にあれするな!これするな!って強要するのはさすがにおかしいよ。

    +8

    -3

  • 699. 匿名 2020/07/06(月) 23:17:22 

    まあ今はこういうのがあるので
    やはり好き嫌いはあって当然だと思う
    明らかに萌え絵というカテゴリーはある
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +4

    -0

  • 700. 匿名 2020/07/06(月) 23:17:27 

    >>696
    書けないんじゃなくて書かないだけじゃない?
    言えば描けると思うよー?

    +3

    -0

  • 701. 匿名 2020/07/06(月) 23:18:21 

    >>693
    どうだろうね。
    宇崎ちゃんって漫画は読んだことないし、アニメもみたことないから。
    私個人は萌え絵とまでは感じないけど。
    あなたは萌え絵を否定してる人じゃないのね。
    そこは私が間違えてたかもしれない。
    個人的にこういうやつの方が萌え絵って感じする。

    +5

    -0

  • 702. 匿名 2020/07/06(月) 23:18:21 

    >>699
    なんか古臭…これいつの?

    +1

    -0

  • 703. 匿名 2020/07/06(月) 23:18:38 

    >>660
    これは萌え絵じゃなくてヲタくくさいだけの絵。しかも女性が描いたって分かる。
    見た時に嫌悪を感じる気持ち悪いエロさが無いもん。

    +7

    -0

  • 704. 匿名 2020/07/06(月) 23:18:53 

    >>698
    本当だよね。匿名掲示板でグチグチ文句を言うんだったら、現実でリアルに声上げなよ。そうしたら、実害だって認めてくれるかもしれないよ。

    +2

    -1

  • 705. 匿名 2020/07/06(月) 23:18:59 

    こういうのが萌え絵ってことよね
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +7

    -0

  • 706. 匿名 2020/07/06(月) 23:19:15 

    >>693
    どうなんだろ
    トピ画の絵だと表情のせいか可愛さが足りなくて萌え絵とは感じない
    献血キャンペーン第二弾の絵なら表情も可愛いから萌え絵扱いに同意

    +2

    -0

  • 707. 匿名 2020/07/06(月) 23:19:35 

    >>703
    分からんわ
    肌出してるかどうか?体型?

    +1

    -1

  • 708. 匿名 2020/07/06(月) 23:19:41 

    >>702
    知らない
    萌え絵を検索したら出てきた

    +1

    -0

  • 709. 匿名 2020/07/06(月) 23:19:58 

    >>683
    横ですがここまで見てて一番近い言葉は胸キュンかなと理解しました、かっこいいなりかわいいなり
    違ったらごめんね

    +1

    -0

  • 710. 匿名 2020/07/06(月) 23:20:24 

    >>681
    これだけ散々騒いでるのに実害でてないの?

    +1

    -2

  • 711. 匿名 2020/07/06(月) 23:20:29 

    >>700
    確かに描けるかもしれないけど、作者は好き好んで描かないだけだよ。

    +0

    -1

  • 712. 匿名 2020/07/06(月) 23:20:51 

    >>705
    この手の絵柄は15年くらい前のコバルト文庫とかの少女小説の表紙っぽいなぁ
    あれって萌え絵なの?

    +5

    -0

  • 713. 匿名 2020/07/06(月) 23:21:25 

    名画を萌え絵にするとこうなるという・・・
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +5

    -2

  • 714. 匿名 2020/07/06(月) 23:21:31 

    >>701
    色?頬?うーん?

    +0

    -0

  • 715. 匿名 2020/07/06(月) 23:22:22 

    >>713
    可愛い

    +6

    -0

  • 716. 匿名 2020/07/06(月) 23:22:42 

    >>711
    カッコいい男も描いてくださいって言えば書くと思うよ
    キモ豚オタもたまにカッコいい男キャラで騒ぐじゃん

    +0

    -0

  • 717. 匿名 2020/07/06(月) 23:23:12 

    >>680
    ガチムチ好きなのと、
    ひょろひょろしか書けないってのは、違う話だとおもうけど…

    男でも、荒木先生とかは、男書くの上手いよ。

    私も絵書けるからわかるけど、あえて幼げな人書くのと、男体が上手に書けないのはえらい違いだからね。

    SAOに限らず、萌え絵師は男体を上手く書けない人が多い。

    +2

    -2

  • 718. 匿名 2020/07/06(月) 23:23:22 

    とりあえずこんなのもある
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +2

    -3

  • 719. 匿名 2020/07/06(月) 23:23:44 

    >>709
    あーうん…うーん?男が胸キュンしてそーだなーって絵な感じ?

    +0

    -1

  • 720. 匿名 2020/07/06(月) 23:24:01 

    >>669
    まさにこれ。媚びた表情、クネクネポーズ、超ミニスカ、生々しい太もも、そして乳袋必須w

    +6

    -2

  • 721. 匿名 2020/07/06(月) 23:24:53 

    昔から巨乳キャラはいたけどセクシー系の大人のお姉さんキャラばかりだったんだよね
    いまはほほを赤らめたロリ系巨乳キャラが目立つし、ありえないサイズのキャラもおおい

    +6

    -1

  • 722. 匿名 2020/07/06(月) 23:25:00 

    >>717
    そりゃ描いてる回数とか慣れとかあるだろうね

    +3

    -0

  • 723. 匿名 2020/07/06(月) 23:26:09 

    >>587
    たしかさくらちゃんって初めて「ふぇ〜」って言い出したキャラじゃなかったっけ?
    今の萌しゃべりの原点だよね

    +8

    -0

  • 724. 匿名 2020/07/06(月) 23:26:28 

    こういうのは感性だから、分かんない人はいつまで経っても分かんない。芸術だってそう。ピカソの絵、私にはよく分からない。

    +3

    -0

  • 725. 匿名 2020/07/06(月) 23:26:44 

    >>681
    実害のないものに不快という感情だけで制限できるほどにとるに足ると思ってるなら何様なんだろう?

    +5

    -3

  • 726. 匿名 2020/07/06(月) 23:26:52 

    >>698
    クレームや意見を出すのも表現の自由でしょ
    自主規制するかどうかは法人次第

    +2

    -2

  • 727. 匿名 2020/07/06(月) 23:27:12 

    これとか
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +1

    -0

  • 728. 匿名 2020/07/06(月) 23:27:20 

    >>507
    これ萌えっつーか、ただのエロ絵やん。
    しかも若い女が描いたっぽい。
    服の色とか狙いすぎでアホかっ!

    +72

    -0

  • 729. 匿名 2020/07/06(月) 23:27:20 

    >>724
    それを言語化して話し合うトピじゃないんかーい

    +0

    -0

  • 730. 匿名 2020/07/06(月) 23:27:51 

    >>717
    荒木絵って苦手なんだけど男体って筋肉のこと?
    それともアメコミ風な絵?

    ガチムチ筋肉なら男絵師でも描くの好きな人多いよ

    +4

    -1

  • 731. 匿名 2020/07/06(月) 23:28:36 

    >>726
    私は一切表現の自由なんて話はしてないんだけどね

    +3

    -0

  • 732. 匿名 2020/07/06(月) 23:29:14 

    >>726
    それだったら、ここで言わずに公式に行ってこい。

    +1

    -0

  • 733. 匿名 2020/07/06(月) 23:29:48 

    >>712
    確かにこんな絵あったね。でも胸はあまり大きくは書かれてなかった気がする…

    +1

    -0

  • 734. 匿名 2020/07/06(月) 23:29:52 

    >>24
    うん、あらいずみ るい先生の絵好きだったよ!
    めっちゃこの世代だから。

    +8

    -1

  • 735. 匿名 2020/07/06(月) 23:29:54 

    >>717
    ダンベル何キロ持てる?っていう基本女の子ばかりだけどガチムチが出てくる漫画あるけどあれは?

    +2

    -0

  • 736. 匿名 2020/07/06(月) 23:30:08 

    >>729
    ハア…。みんなが説明しても、分かろうとしないからでしょ。

    +2

    -1

  • 737. 匿名 2020/07/06(月) 23:30:36 

    >>698
    それなら温泉にタトゥーもオッケーじゃない?

    +2

    -2

  • 738. 匿名 2020/07/06(月) 23:30:42 

    >>636
    テガミバチは男もいい線いってると思うけど

    +3

    -0

  • 739. 匿名 2020/07/06(月) 23:31:28 

    >>737
    あれは、ヤクザとか暴力団を入れないためだよ。

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2020/07/06(月) 23:31:59 

    女性向け漫画に出てくる背の高いイケメンだって萌え絵だよ
    あれ見て男だってキモイと思ってるよ

    +10

    -1

  • 741. 匿名 2020/07/06(月) 23:32:00 

    女の子の動きが「ぽよん♥️」って感じの絵は萌えっぽく感じる。

    +2

    -0

  • 742. 匿名 2020/07/06(月) 23:32:10 

    >>726
    相手の自由を侵害する自由ってなに?あんたらそのクレームを突っぱねたら更に騒ぐくせに決定権は相手にある!って?

    まるで拒否権は女にあるって犯罪擁護する男みたいなこと言うね。

    +4

    -1

  • 743. 匿名 2020/07/06(月) 23:32:52 

    >>737
    店にも客を選ぶ権利があるので

    +5

    -0

  • 744. 匿名 2020/07/06(月) 23:33:39 

    >>722
    いや、それだけじゃないとおもうけど
    ベテランの萌え絵師のブリキ(名前出しちゃ失礼だけど)

    女の子は上手いけど男下手だからね

    +0

    -0

  • 745. 匿名 2020/07/06(月) 23:33:45 

    >>736
    感性とか個人の感情とか言われてそれを理解しろと言われましても…

    +0

    -2

  • 746. 匿名 2020/07/06(月) 23:33:56 

    萌え絵擁護に必死のおっさん何がしたいのやら…

    +4

    -2

  • 747. 匿名 2020/07/06(月) 23:33:58 

    >>740
    同意。

    同じ女から見ても、これはちょっと…って思うことがある。でも、わざわざ口には出さないよ。好きな人だっていっぱいいるし。

    +8

    -0

  • 748. 匿名 2020/07/06(月) 23:35:07 

    これもいわゆる萌え絵論争にあるやつだけど
    個人的に別にこの絵はいいけど
    人魚姫のキャラがキャバ嬢みたいでメンタル逞しそうww
    これ、王子に貢がせる気マンマンなタイプでしょwww
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +9

    -1

  • 749. 匿名 2020/07/06(月) 23:35:12 

    >>746
    気に入らない奴は、全部おっさんかよ。どれだけ都合のいい脳みそをしてるんだか。

    +6

    -1

  • 750. 匿名 2020/07/06(月) 23:35:20 

    >>729
    キモいから、で何も受け入れようとしない人が多いから話にならない
    こういうトピはもう少し時間が経てばまともな人だけが残るから、そうなったときに語り合えるといいな

    +10

    -1

  • 751. 匿名 2020/07/06(月) 23:35:25 

    >>744
    1人を例に言われても…まぁいいやそれが萌え絵嫌いな理由なの?

    +3

    -0

  • 752. 匿名 2020/07/06(月) 23:35:29 

    >>742
    あんたらって誰やねん
    例えも意味わからんし落ち着きなよ

    +1

    -1

  • 753. 匿名 2020/07/06(月) 23:36:13 

    >>748
    確かに、気が強そう!
    自分が泡になって、消えていくタイプではないよね。

    +6

    -0

  • 754. 匿名 2020/07/06(月) 23:36:26 

    >>43
    この女性の、ゴミを見るような視線がいいなw

    +134

    -0

  • 755. 匿名 2020/07/06(月) 23:36:32 

    >>703
    んー、一応これも同じ人書いたやつだよ、
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +1

    -1

  • 756. 匿名 2020/07/06(月) 23:36:32 

    >>746
    あんたらの言う萌え絵が好きな女もいるんだよ

    +9

    -0

  • 757. 匿名 2020/07/06(月) 23:36:45 

    >>714
    あなたが萌えを感じないならあなたにとっては萌え絵じゃないんだろうね。
    逆に聞くけど、あなたにとってどういう絵が萌えを感じるの?

    +0

    -0

  • 758. 匿名 2020/07/06(月) 23:37:52 

    >>710
    「赤十字のコラボポスターが女性の性的消費で気に入らないから献血ボイコットしましょう」とガルちゃんのトピックやTwitter上で呼びかけ、献血が集まらないよう赤十字に妨害行為しようとしたこととか?(実害)

    +6

    -0

  • 759. 匿名 2020/07/06(月) 23:38:29 

    >>753
    酒の泡でカンパーーーイ!ってやりそうだよね 笑

    +3

    -0

  • 760. 匿名 2020/07/06(月) 23:38:31 

    >>752
    自分からイチャモンつけておいて、決定権は相手にあると騒ぐクレーマーこそ落ち着いたら?

    +4

    -0

  • 761. 匿名 2020/07/06(月) 23:38:45 

    >>751
    うん。どっちかしか上手に書けないとか、
    絵上手いと感じない

    +0

    -0

  • 762. 匿名 2020/07/06(月) 23:39:15 

    >>754
    私も好き。
    エロいキャラでも、気が強い女性は萌えというより、セクシーキャラな印象。男の人にも負けない。

    萌えキャラは、男の人の言いなりという印象。

    +44

    -1

  • 763. 匿名 2020/07/06(月) 23:39:16 

    >>749
    >>756
    君らが萌え絵が好きならそれでいいじゃん、何で嫌いな人に突っかかってんの?

    +1

    -2

  • 764. 匿名 2020/07/06(月) 23:39:32 

    萌え絵って無名の女性絵師と男性絵師で差があったりする
    前者は胸や尻をそこまで強調させないしエッチじゃない
    後者は尻!胸!って感じ

    +4

    -0

  • 765. 匿名 2020/07/06(月) 23:39:33 

    萌え絵は被害者がいるわけじゃないから私もいいと思うよ。
    自分の好きな漫画やアニメをみればいい。

    +9

    -0

  • 766. 匿名 2020/07/06(月) 23:39:40 

    >>594
    でもこれ見てドキドキする男性は少なからずいるよ
    別にそれは悪いことじゃない
    私も脱いでる男にしか性的興奮を感じないわけじゃないし
    このイラストが全年齢かどうかは関係ないよ

    +1

    -0

  • 767. 匿名 2020/07/06(月) 23:39:57 

    90年代が萌えっぽい
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +7

    -0

  • 768. 匿名 2020/07/06(月) 23:40:10 

    >>755
    セーラー服女の顔が女装男に見える
    下の子はショタ顔っぽいけど女の子でいいんだよね?

    +4

    -1

  • 769. 匿名 2020/07/06(月) 23:40:23 

    >>756
    萌え絵が好きならそれでいいと思うよ
    嫌いな人もいるってだけの話だと思う

    +2

    -0

  • 770. 匿名 2020/07/06(月) 23:41:04 

    >>757
    ぶっちゃけそれが分からない
    絵は所詮絵としか思ってないので。

    絵柄と言われてもその人の書き方じゃない?ぐらいな感想しかない

    +2

    -0

  • 771. 匿名 2020/07/06(月) 23:41:48 

    ディズニーは、男性も女性も動物も、みんな同じトーンで描かれてるからなのか、この世界に入ると全てのモチーフが自然そのもの


    +4

    -1

  • 772. 匿名 2020/07/06(月) 23:42:10 

    これも萌え化?

    +4

    -0

  • 773. 匿名 2020/07/06(月) 23:42:39 

    >>748
    これは弱い女を演じつつ
    他の女をおしのけて男(イケメン、金持ち)をゲットするタイプよ!

    +5

    -0

  • 774. 匿名 2020/07/06(月) 23:42:43 

    >>763
    そりゃあんたらがそれを好きな人をボロクソに言ったり実害がないのにあるかのように言うからでしょう?

    +7

    -0

  • 775. 匿名 2020/07/06(月) 23:43:35 

    >>771
    ウォルトディズニーが生きてる頃の絵が一番好きだったなあ

    +4

    -0

  • 776. 匿名 2020/07/06(月) 23:43:37 

    >>772
    これは萌えというより、美化な気がする。ある程度可愛くないと、見てもらえなさそうだから、キャラデザを変えたんだと思う。

    +14

    -0

  • 777. 匿名 2020/07/06(月) 23:43:43 

    >>770
    なるほどね。
    何かの作品を読んで、胸にグッとくることがあるといいね。
    キャラがいとおしくみえる瞬間があるとそれに萌えに近い感情が分かるかも。

    +0

    -0

  • 778. 匿名 2020/07/06(月) 23:44:06 

    >>748
    これは萌え絵じゃないと思う
    今どきの少女漫画っぽい絵
    萌え絵はもっと発情顔だし肉感的な描き方してる

    +5

    -1

  • 779. 匿名 2020/07/06(月) 23:44:18 

    >>769
    嫌いなだけならまだしもイラストレーターディスったり、作品ディスる必要ないでしょ

    +13

    -0

  • 780. 匿名 2020/07/06(月) 23:44:32 

    >>773
    そういう人魚姫のパターン、見たい!
    面白そう!

    +1

    -0

  • 781. 匿名 2020/07/06(月) 23:45:06 

    >>772
    萌え絵嫌いって古くて下手な絵が好きなの?

    +3

    -1

  • 782. 匿名 2020/07/06(月) 23:45:41 

    >>507
    服も謎構造だけど
    胸隠したら普通に可愛いのにw
    岩石みたいな胸だわ

    +38

    -0

  • 783. 匿名 2020/07/06(月) 23:45:49 

    私基準だけど、
    男、女 どっちも上手く書けるのは、萌え絵師じゃないとおもう。

    萌え絵師は、女しか上手く書けない絵師
    そういう絵師が、大体萌え絵師と呼ばれてる


    +5

    -0

  • 784. 匿名 2020/07/06(月) 23:46:23 

    >>777
    少し納得と同時にここで嫌ってる人たちって悪い意味で胸にグッと来た人たちなのかなと思った

    +0

    -0

  • 785. 匿名 2020/07/06(月) 23:46:47 

    >>771
    動物キャラは可愛く感じるのにキャラクターが人間だと妙に生々しくて気持ち悪い

    +1

    -2

  • 786. 匿名 2020/07/06(月) 23:47:16 

    >>774
    言ってないんだけど…?
    怖っ!

    +0

    -3

  • 787. 匿名 2020/07/06(月) 23:47:42 

    ただの絵に発狂するおばさんも興奮するオタクも気持ち悪いなぁと思う

    +0

    -1

  • 788. 匿名 2020/07/06(月) 23:47:43 

    萌え絵は総じて服のセンスがダサい

    +3

    -0

  • 789. 匿名 2020/07/06(月) 23:47:47 

    >>784
    誤解してほしくないけど
    私は萌えをポジティブにとらえてるよ。
    だって分かるもん萌えの良さも。

    +2

    -0

  • 790. 匿名 2020/07/06(月) 23:48:02 

    >>776
    猫娘はあまり可愛らしくかかなくてもよいとは思う
    あのおブスな感じがキャラが立ってていいのよ
    と個人的には思う

    +5

    -3

  • 791. 匿名 2020/07/06(月) 23:48:45 

    >>7
    なんか胸が浮き出てるような制服のアニメキャラとか居るけど、アホなんかなって思うわ

    +35

    -0

  • 792. 匿名 2020/07/06(月) 23:49:02 

    >>775
    私も…
    セル画が本当に好きだったけど、あれは製作者の負担が大きすぎるから、永遠の宝物って感じ
    ピクサー社のCGはあれはあれでめちゃくちゃ労力かけられてるし、技術も最先端だってのは十分すぎるほど見て取れる。それでもセル画のあの魅力には叶わないと思う。
    ラプンツェルの髪の毛一本一本全部個別でプログラミングかけてるのも知ってるけど、それでも。

    +3

    -0

  • 793. 匿名 2020/07/06(月) 23:49:23 

    ラブライブの絵みたいなやつじゃない

    +1

    -0

  • 794. 匿名 2020/07/06(月) 23:50:13 

    >>785
    申し訳ないがセンスがないのだね

    +1

    -2

  • 795. 匿名 2020/07/06(月) 23:50:14 

    女向け萌え絵はドヤ系裸体見せつけ+エロセリフかな
    やたら脱ぐ
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +4

    -1

  • 796. 匿名 2020/07/06(月) 23:50:30 

    >>507
    制服の色のせいか胸だけコラみたいに浮いてるね

    +45

    -0

  • 797. 匿名 2020/07/06(月) 23:50:41 

    >>789
    もちろん、あなたのことではないよ
    途中でそう言ってたからね。

    +1

    -0

  • 798. 匿名 2020/07/06(月) 23:51:31 

    >>9
    乳がちぎれそう

    +10

    -0

  • 799. 匿名 2020/07/06(月) 23:51:43 

    昨今のディズニーピクサー作品キャラが大人でも頭でっかちなのは極力性的な感じを殺ぐためも含むんだよね
    エスメラルダみたいなデザイン好きだったのに

    +2

    -0

  • 800. 匿名 2020/07/06(月) 23:51:52 

    これは萌え絵だから嫌い!って人たちってジョジョを絵柄で嫌ってた人たち思い出すなぁ
    視野狭窄に陥って面白いものを見逃してそう

    +3

    -3

  • 801. 匿名 2020/07/06(月) 23:52:05 

    >>772
    座敷童ww昇格したなあw

    +10

    -0

  • 802. 匿名 2020/07/06(月) 23:52:19 

    >>795
    これ見てると快感フレーズを思い出すわ

    +4

    -0

  • 803. 匿名 2020/07/06(月) 23:52:31 

    >>790
    分かる。原型を保ったまま、少し可愛くしたカンジが合ってると思う。クセがある可愛さ。

    +3

    -0

  • 804. 匿名 2020/07/06(月) 23:52:59 

    駅むす?かなんか知らないけど萌えっぽい等身大パネルが閑散としたホームに置かれてた

    +0

    -0

  • 805. 匿名 2020/07/06(月) 23:53:04 

    >>676
    そのチョロすぎる男に見向きもされない女っているの?

    +1

    -12

  • 806. 匿名 2020/07/06(月) 23:53:56 

    ・常に頬を赤らめている
    ・幼い顔に不釣り合いな成熟した肉体
    ・服のセンスがしまむら
    ・乳袋、スカートの股の部分の影
    萌え絵にありがちな特徴

    +1

    -1

  • 807. 匿名 2020/07/06(月) 23:54:15 

    >>795
    ザ俺様系ばっかなイメージ

    +4

    -0

  • 808. 匿名 2020/07/06(月) 23:54:20 

    猫娘の最新バージョンは萌えなのかね
    いつのまにやら胸もそこそこの8頭身美女になってたけど

    +0

    -0

  • 809. 匿名 2020/07/06(月) 23:54:42 

    萌え絵師で思うんだけど、男の体ひょろひょろな割に、
    胸が服突き破りそうだったりと、
    基礎的な人体の構造勉強した? ってつっこみたくなる。

    色とかは上手い人多いんだけど…
    下手したら、美術の人体のデッサン書かせたら、上手く書けない人も、萌え絵師の中にはいるような気する


    +2

    -0

  • 810. 匿名 2020/07/06(月) 23:54:58 

    >>112
    こういう女性軽視みたいなイラストまじ嫌いだわ。
    頭おかし

    +79

    -2

  • 811. 匿名 2020/07/06(月) 23:55:07 

    >>800
    私もある。
    絵柄が苦手だったけど、現在めっちゃハマってる漫画ある。

    +1

    -0

  • 812. 匿名 2020/07/06(月) 23:55:25 

    >>799
    エスメラルダのダンス素敵だったな〜〜!歌はあんまり上手じゃなかったけど(日本語版)でも声はハスキーで好きだった
    やっぱりディズニーは動きと表情が本当に素晴らしい!!
    私もクリエイターだけど、ほんっっっとうに心から愛してる。

    +1

    -0

  • 813. 匿名 2020/07/06(月) 23:55:41 

    萌え絵って衣服や髪に不自然な無駄な動きがあったり、無駄に光が多い?色使いもクセが強くて見ててムカムカ胸焼けする。

    萌え絵が気持ち悪く感じる人がいるのって過剰さが一因だと思う。

    +3

    -0

  • 814. 匿名 2020/07/06(月) 23:55:58 

    ムネの大きさはともかく目が大きくて口が小ぶりで頬がうっすら紅潮してる美少女は大体萌え絵

    +1

    -0

  • 815. 匿名 2020/07/06(月) 23:56:00 

    >>772
    座敷わらしは左のがなんか可愛くない?

    +1

    -3

  • 816. 匿名 2020/07/06(月) 23:56:35 

    萌え絵=幼児性愛だと思ってる
    ただひたすら気持ち悪い

    +1

    -3

  • 817. 匿名 2020/07/06(月) 23:56:37 

    >>809
    漫画家にもいるね。ここでよく貼られている男の子が変なポーズでキスする画像とか、新庄まゆ作品とか。

    +4

    -0

  • 818. 匿名 2020/07/06(月) 23:56:45 

    >>800
    ブチャラティは飛影と同じくらい好き

    +2

    -0

  • 819. 匿名 2020/07/06(月) 23:56:59 

    >>112
    ちなみに、このイラストレーターはベテランだけど、男を上手く書けないから、the 萌え絵師って感じ

    女だけ上手くかけてもね、

    +14

    -2

  • 820. 匿名 2020/07/06(月) 23:57:08 

    >>21

    宮崎駿さんが自他ともに認めるロリコンだからね。

    +71

    -3

  • 821. 匿名 2020/07/06(月) 23:57:10 

    >>814
    それってほとんどの少女漫画があてはまらない?

    +6

    -0

  • 822. 匿名 2020/07/06(月) 23:57:21 

    >>800
    萌え絵の時点で内容も多かれ少なかれ萌え要素入ってくるし
    萌え絵が受け付けない層には選別の基準になっていいんじゃない

    +6

    -0

  • 823. 匿名 2020/07/06(月) 23:57:33 

    叩いてる人って
    ・絵で興奮するキモオタを想像してキレてる
    ・絵の上手さを批判してる
    ・書いてる人の価値観が気に入らない

    みたいだけどなんかどれも幼稚というか…w

    +14

    -1

  • 824. 匿名 2020/07/06(月) 23:57:37 

    >>815
    うん…でも私がキャラデザされるなら右にされた方が嬉しいな…

    +4

    -0

  • 825. 匿名 2020/07/06(月) 23:57:55 

    >>810
    だったらのうりんを観なければいいじゃん。
    勝手に貼られて叩かれて可哀想。
    女性軽視って意味も不明だし。

    +4

    -15

  • 826. 匿名 2020/07/06(月) 23:58:25 

    ヒプマイや乙女ゲーム男性キャラも広義の女向け萌え絵に入るらしい
    脱ぎはないけど背の高さ足の長さ筋肉などの体型、
    不細工な点がない顔つき、キャラの服装などに
    女性がいやがる要素が極めて少ないから
    女性向けは完全に脱がないほうが人気でるし
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +14

    -1

  • 827. 匿名 2020/07/06(月) 23:58:29 

    あざとさを感じる作品が萌え絵だと思う。多少、あざとさを感じても、面白いものは面白い。

    +1

    -0

  • 828. 匿名 2020/07/06(月) 23:58:36 

    おっぱいにミサイルでもついてんのなかってサイズの乳とやたら細い体のキャラデザは萌えは萌えでもエロ漫画専門ってイメージ

    +2

    -0

  • 829. 匿名 2020/07/06(月) 23:58:51 

    >>29
    セーラームーンは劇画。等身が関係あるのかな?新海は充分に萌だとおもう。

    +51

    -1

  • 830. 匿名 2020/07/06(月) 23:58:58 

    >>822
    まあ読んで揚げ足取りするアンチになるよりはいいんだろうけどねー
    わざわざ嫌いなもの増やして残念な人だなぁって感じ

    +1

    -0

  • 831. 匿名 2020/07/06(月) 23:59:08 

    萌え絵って顔はのっぺりしてるのに身体の描き込み?肉感?だけやたらリアルに再現されてるの多くない?w
    絵って作者が普段見てるポイントとかこだわりが如実に現れるよね…

    +3

    -0

  • 832. 匿名 2020/07/06(月) 23:59:41 

    >>800
    ジョジョの絵柄は、あれ
    リアルな人体を元に書いてるから、

    ジョジョの絵苦手なのと、萌え絵が嫌いなのは似て非なるものなような気する、、


    +1

    -3

  • 833. 匿名 2020/07/06(月) 23:59:46 

    萌え絵かどうかのトピだと思ってたのに、萌え絵ってキモいよねって言い合うトピなら離れます。

    +4

    -0

  • 834. 匿名 2020/07/06(月) 23:59:51 

    >>825
    見てないし見ることも無い。
    わざわざスタンプラリーなのに、こんな泣きそうな顔の胸さらけだしたイラストの必要あるかね。
    てかそんな怒るなよw

    +16

    -1

  • 835. 匿名 2020/07/06(月) 23:59:54 

    >>415
    これ!
    顔が平面的、体が立体的というアンバランスさが、気味が悪くて拒否反応起こしてしまう。

    +16

    -0

  • 836. 匿名 2020/07/06(月) 23:59:55 

    女性目線より男目線で見て「萌える」のが萌え絵かな

    +1

    -0

  • 837. 匿名 2020/07/07(火) 00:00:11 

    >>819
    別に良くない?
    男も上手く書けないと認めてやんねーぞみたいな感じなの?

    +8

    -2

  • 838. 匿名 2020/07/07(火) 00:00:43 

    >>415
    カエルみたいな脚だね

    +13

    -0

  • 839. 匿名 2020/07/07(火) 00:01:13 

    >>655
    鋼錬は萌え絵か?

    +3

    -0

  • 840. 匿名 2020/07/07(火) 00:01:36 

    萌え絵嫌いだけど、らんまだけは…(幼い頃見てた思い出もあり笑)

    +1

    -1

  • 841. 匿名 2020/07/07(火) 00:01:42 

    >>837
    女体への執着すごくてキメェなとは思う

    +20

    -1

  • 842. 匿名 2020/07/07(火) 00:01:44 

    例えばだけどクランプ作品のちいを顔だけそのままにして体を生々しく描いたら萌え

    +1

    -0

  • 843. 匿名 2020/07/07(火) 00:01:48 

    >>820
    自他ともに認めるロリコンだけど、それが作品のこだわりになっているところがいいよね。魔女の宅急便のキキ、風に揺れるスカートにすごくこだわったらしい。引く人もいると思うけど、作品にかける情熱、カッコいいなあ。

    +5

    -26

  • 844. 匿名 2020/07/07(火) 00:02:02 

    乳袋


    衣服は本来はあんなに胸の形そのものを拾わないのに、胸が丸々形どられた異様な絵は、気持ち悪い男オタクたちの性欲の歪んだ表現で本当に気持ち悪い
    本来は、同人誌イベントに並ぶ男オタクたちのサークル界隈で終わっていたのに、最近では普通の本屋のコミックコーナーに並んだ絵や公のポスターに乳袋に近い表現の絵が並んでいることが頭がおかしいと思ってます
    そんな頭のおかしい表現の絵を公に恥ずかしげもなく迎え入れて恥じないキモオタ男たち

    +6

    -2

  • 845. 匿名 2020/07/07(火) 00:02:22 

    >>832
    どこにあんなどこもかしこも筋肉だらけの四角い高校生いるの?あんた男の身体見たことない人?

    +2

    -0

  • 846. 匿名 2020/07/07(火) 00:02:28 

    萌え絵論争は別として
    これなんか
    オタサーの姫や地下アイドルに群がる
    純粋なちっさいおじさん達みたいかもw

    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +5

    -3

  • 847. 匿名 2020/07/07(火) 00:02:44 

    >>837
    だって、女しか上手く書けないのに、私
    絵上手になんです。とかどや顔されてもって感じ
    しかも胸のでかい絵

    +12

    -1

  • 848. 匿名 2020/07/07(火) 00:02:46 

    >>520
    >>566
    あー、やっぱりそうなんですね。
    春画も沢山あったし、萌え絵が嫌われてるみたいに、「浮世絵キモ!」って言ってる人たちもきっと沢山いたんでしょうね。
    デフォルメでエロを楽しむのだから、日本人って変わらないな〜

    +27

    -0

  • 849. 匿名 2020/07/07(火) 00:03:01 

    アメコミのこういうのも性的といわれればそうだけどまあ萌えではないしね
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +7

    -0

  • 850. 匿名 2020/07/07(火) 00:03:07 

    >>841
    別に自分へ向けられなければいいでしょ

    +6

    -2

  • 851. 匿名 2020/07/07(火) 00:03:59 

    性癖駄々もれでも絵が可愛けりゃ好き
    色っぽく描いただけで女性蔑視は飛躍しすぎ

    +6

    -0

  • 852. 匿名 2020/07/07(火) 00:04:05 

    >>800
    ジョジョは劇画調の絵柄でしょう。ディフォルメされたロリコン萌え絵と一緒くたにするのは失礼だわ。

    +1

    -3

  • 853. 匿名 2020/07/07(火) 00:04:10 

    >>844
    結局これって何が言いたいの?

    +1

    -0

  • 854. 匿名 2020/07/07(火) 00:04:17 

    >>844
    乳袋っていうんだ。無駄に知識が増えた

    +3

    -0

  • 855. 匿名 2020/07/07(火) 00:05:11 

    >>847
    それで大勢に認められてるなら別にいいじゃん?何が不満なの?

    +4

    -7

  • 856. 匿名 2020/07/07(火) 00:05:17 

    >>824
    そっか。。
    左もなんかマスコット的な可愛さを感じたんだ

    +1

    -0

  • 857. 匿名 2020/07/07(火) 00:05:37 

    >>846
    本当だ!そう見えてきたぞ!
    チヤホヤしてくれる小さいおじさんに良くしてもらうけど、最後はイケメンとくっつく。リアルだな。

    +2

    -1

  • 858. 匿名 2020/07/07(火) 00:05:41 

    >>834
    頭おかしって最初にキレてて、そのコメは無いわ(笑)

    +0

    -9

  • 859. 匿名 2020/07/07(火) 00:05:58 

    >>852
    書いてあることの1mmも理解できてないのは伝わった

    +3

    -0

  • 860. 匿名 2020/07/07(火) 00:06:06 

    >>849
    アメリカってポカホンタスみたいな顔になっちゃってるから萌えないんだよ

    +6

    -0

  • 861. 匿名 2020/07/07(火) 00:06:08 

    >>848
    江戸時代の春画なんてほとんどがゴミカスレベルだよ
    その中で本物の才能をもった絵師の絵が現代に残ってるだけ
    春画を研究してる教授が
    多くが見るに堪えないものばかりだけど
    研究に必要だから見てると言ってる人がいた

    +15

    -2

  • 862. 匿名 2020/07/07(火) 00:06:18 

    萌え絵は大人の女性キャラでも顔だけ見たら小中学生くらいに見える
    まあそもそも大人っていっても精々20代前半までの女までしか出てこない気がするけど

    +2

    -0

  • 863. 匿名 2020/07/07(火) 00:06:35 

    関係ないけど私乳テント派
    見るのもじぶんで描くのもテント派

    +0

    -0

  • 864. 匿名 2020/07/07(火) 00:06:50 

    >>805
    こんなので興奮する男は現実の女なんて恐ろしくて声もかけれんだろ

    +22

    -2

  • 865. 匿名 2020/07/07(火) 00:06:58 

    >>858
    反論できないなら黙っててね
    さっきから色んなとこに噛み付いてるね笑

    +4

    -0

  • 866. 匿名 2020/07/07(火) 00:07:01 

    >>844
    いろんなものにキレ散らかしてて訳がわからん
    落ち着きなよ

    +6

    -0

  • 867. 匿名 2020/07/07(火) 00:07:11 

    >>853
    要は、私が気持ち悪いと思っているんだから、店頭に置くな!ってことじゃない?

    +3

    -0

  • 868. 匿名 2020/07/07(火) 00:07:17 

    細田守って萌え絵?
    私的に一昔前の萌え絵って感じするんだけど、
    ここで出てるような萌え絵の定義には一応そんなに当てはまらないんだよね。
    でも何となく、性的な物を感じる

    +2

    -0

  • 869. 匿名 2020/07/07(火) 00:07:29 

    本好きの下剋上っていうアニメ、
    原作者が注文つけてたようでオタク目線では比較的万人向けな絵柄になった
    この作品は女性向けだし萌え化して性的に扱われるの見たくなかったから非萌え絵で良かった
    一応まな板っぽいシーンはあったけど絵柄もあって気にならなかったw
    世界観は結構エグいんだけどね
    でも萌え絵の方がもっと売れたのかなと思う
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +1

    -0

  • 870. 匿名 2020/07/07(火) 00:07:29 

    ネズミー版不思議の国のアリスも萌えなのかね

    +0

    -0

  • 871. 匿名 2020/07/07(火) 00:07:40 

    >>864
    声もかけれんって声かけれなくていいじゃん
    声かけられたいの?

    +4

    -8

  • 872. 匿名 2020/07/07(火) 00:07:45 

    >>845
    荒木先生 自身が、そう言ってたけどね。
    本人も、リアルな写真集とか参考にしながら書いてたし。

    +2

    -0

  • 873. 匿名 2020/07/07(火) 00:08:11 

    >>829
    えっ?劇画?
    劇画ってこんなのでしょ?

    +22

    -0

  • 874. 匿名 2020/07/07(火) 00:08:34 

    >>848
    春画は輿入れするお姫さまも見てたよー
    いきなり行為に及んで現物見てびっくりしないように(笑)
    でも絵だからかなり誇張したブツが書かれてたとか

    +20

    -0

  • 875. 匿名 2020/07/07(火) 00:08:43 

    CLAMPが初期に美少女えっち系みたいの少し書いてたんだけどまあああ萌えなかった萌えなかった
    胸元とか全然力感じないのきれいだけど
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +6

    -0

  • 876. 匿名 2020/07/07(火) 00:09:00 

    >>809
    逆に基礎的デッサンをしまくった画家が漫画イラスト描けるかといえば描けないことも普通にあるから、美術的デッサンが出来ないからといって絵が下手かといったらそういうわけでもないんだろうけどね。いずれにせよ、自分の欲望を強調した体つきを描かれると美術にしろイラストにしろ気持ち悪い事には変わらないんだけどさ

    +6

    -0

  • 877. 匿名 2020/07/07(火) 00:09:16 

    >>865
    そんなに怒らないで(笑)

    +1

    -4

  • 878. 匿名 2020/07/07(火) 00:09:20 

    >>831
    で、大体髪型や服装ワンパターンでダサいよね
    作者がそういうの気にしないんだろうなあっていうのが絵から伝わってくる笑

    +1

    -0

  • 879. 匿名 2020/07/07(火) 00:09:24 

    >>872
    5部からの話ならまだ分かる
    1〜4部はリアルじゃあないでしょw

    +3

    -0

  • 880. 匿名 2020/07/07(火) 00:09:33 

    >>868
    ちょっと萌え絵に近いかな。作品の素晴らしさより、監督の性癖が気になる作品は萌え絵だと思っている。

    +1

    -0

  • 881. 匿名 2020/07/07(火) 00:09:36 

    アメコミや昔のディズニープリンセスのキャラデザも好きだけど萌え系ではない
    凛々しさよりかわいさを前面に押し出してると萌え系

    +2

    -0

  • 882. 匿名 2020/07/07(火) 00:10:08 

    >>871
    自分よがりの考えしか出来ないのはモテないよ

    +8

    -2

  • 883. 匿名 2020/07/07(火) 00:10:12 

    >>877
    やっぱ何も言い返せないんだ(^ ^)笑

    +9

    -1

  • 884. 匿名 2020/07/07(火) 00:10:45 

    >>882
    いや私声かけられたくないんですが…

    +3

    -0

  • 885. 匿名 2020/07/07(火) 00:10:48 

    >>871
    ただの例えでしょ。頭悪すぎない?

    +16

    -2

  • 886. 匿名 2020/07/07(火) 00:11:05 

    デレデレかツンデレ美少女イラストは大体萌え

    +0

    -0

  • 887. 匿名 2020/07/07(火) 00:11:21 

    >>885
    それ

    +5

    -0

  • 888. 匿名 2020/07/07(火) 00:11:39 

    なんか男湧いてんなあ笑
    そんなに萌え絵好きなのかよ😂

    +3

    -1

  • 889. 匿名 2020/07/07(火) 00:11:56 

    それじゃ戦えないよな…と言いたくなる
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +6

    -1

  • 890. 匿名 2020/07/07(火) 00:12:01 

    乳袋ってデフォルメしてるだけじゃなんじゃないの?
    気味悪くはあるけど、そういうのあっても別にいいよ。

    +5

    -0

  • 891. 匿名 2020/07/07(火) 00:12:04 

    >>885
    例えって何に対する例えよw

    +0

    -0

  • 892. 匿名 2020/07/07(火) 00:12:09 

    めっちゃプリキュアに出てきそうだけど
    この絵で朝の時間の枠で
    美女と野獣的な話を作ったら「あしたのナージャ」的に
    人気出そう
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +6

    -0

  • 893. 匿名 2020/07/07(火) 00:12:38 

    >>891
    ダメだこりゃ

    +5

    -0

  • 894. 匿名 2020/07/07(火) 00:12:39 

    女性作家で有名な萌え絵って誰か居たっけか

    +2

    -0

  • 895. 匿名 2020/07/07(火) 00:12:46 

    >>882
    ここで絵を叩いてるだけの人が自分よがりじゃないとでも?

    +3

    -1

  • 896. 匿名 2020/07/07(火) 00:13:01 

    萌え絵擁護のガル男のマウンティングほんときもい。

    +3

    -3

  • 897. 匿名 2020/07/07(火) 00:13:07 

    >>893
    煽りたいだけか
    幼稚だね

    +0

    -0

  • 898. 匿名 2020/07/07(火) 00:13:16 

    >>888
    なんかやたら噛み付いてる人居るよね!笑

    +4

    -2

  • 899. 匿名 2020/07/07(火) 00:13:29 

    >>894
    鬼滅の刃とかは?

    +3

    -2

  • 900. 匿名 2020/07/07(火) 00:13:48 

    5chネラーの女性バージョンが必死にコメしてて気持ち悪い
    フェミって本当にキチばかり

    +1

    -3

  • 901. 匿名 2020/07/07(火) 00:14:09 

    萌え絵のファン?がいるけど
    やっぱ女しか上手く書けないみたいな絵師は、
    凄く上にいけることはない。

    男も女も上手く書ける人が本当に上というか、稼げるよね。
    これは、事実


    +4

    -2

  • 902. 匿名 2020/07/07(火) 00:14:15 

    >>849
    顔が厳つくて怖い

    +4

    -0

  • 903. 匿名 2020/07/07(火) 00:14:18 

    >>897
    煽りじゃなくて感想だと思うよ
    あなたが煽られたって思ったらそうかもだけどww

    +3

    -1

  • 904. 匿名 2020/07/07(火) 00:14:24 

    >>65
    ごめん。アラフォー女だけど左の方がかわいいと思った。この程度で萌え絵扱いはさすがに脳みそ昭和過ぎるよ

    +80

    -1

  • 905. 匿名 2020/07/07(火) 00:14:27 

    >>894
    こげとんぼ

    +4

    -0

  • 906. 匿名 2020/07/07(火) 00:14:29 

    >>895
    あたいの不快感に寄り添わない自分よがり男はモテないザマス!!

    +1

    -0

  • 907. 匿名 2020/07/07(火) 00:14:56 

    >>903
    反論できないなら黙ったら?

    +0

    -0

  • 908. 匿名 2020/07/07(火) 00:15:06 

    大人でも顔立ちが幼い
    体の質感「だけ」生々しい

    これかな

    +3

    -0

  • 909. 匿名 2020/07/07(火) 00:15:19 

    >>899
    萌えれないでしょ
    焦点の合ってない目が怖いよ

    +3

    -0

  • 910. 匿名 2020/07/07(火) 00:15:23 

    >>43
    世界びっくり人間大賞って昔のバラエティーに、こんなお胸の女性が出てたな。

    +21

    -0

  • 911. 匿名 2020/07/07(火) 00:15:25 

    >>896
    ここは萌え絵を叩くトピじゃないと思うんだけど。
    どいうのが萌え絵と思うかを言い合うトピだと思う。
    トピ主の思いに反すると思うな。

    +9

    -0

  • 912. 匿名 2020/07/07(火) 00:15:53 

    >>879
    でも萌え絵師とは次元が違う作家なのは確かだわ

    +4

    -1

  • 913. 匿名 2020/07/07(火) 00:16:00 

    >>899
    あれ萌えなの?

    +4

    -0

  • 914. 匿名 2020/07/07(火) 00:16:04 

    >>905
    女性だったの!?

    +3

    -0

  • 915. 匿名 2020/07/07(火) 00:16:07 

    >>907
    反論って何に反論するのさ・・・笑
    そんな議論してなくない?笑

    +0

    -0

  • 916. 匿名 2020/07/07(火) 00:16:28 

    >>875
    肉感的には描いても
    なんか堅そうだもんねw

    +7

    -0

  • 917. 匿名 2020/07/07(火) 00:16:32 

    >>906
    私の「不快」に寄り添えっていうが、じゃあお前自身が不快だと思う私の気持ちにも寄り添えやブスって言ったらどーなるの?

    +2

    -0

  • 918. 匿名 2020/07/07(火) 00:16:33 

    探したけど男性キャラが脱ぎすぎたらギャグに近くなるね
    戦いながらチラチラみたいになるけどこのへんもサービス萌え系かな
    女性受けいいんだろうけど無駄に装飾すごいし
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +7

    -0

  • 919. 匿名 2020/07/07(火) 00:17:16 

    >>914
    女性だよ
    結婚して子どももいるよー

    +3

    -0

  • 920. 匿名 2020/07/07(火) 00:17:20 

    >>912
    優劣つけて萌え絵師は劣ってるってことにしたいのならまあそうだろうねとだけ。

    +3

    -0

  • 921. 匿名 2020/07/07(火) 00:17:48 

    >>1
    いやらしさ を感じとったら萌え絵だよ
    色気やエロスじゃなくて いやらしさ ね
    考えるな、感じろ

    +9

    -0

  • 922. 匿名 2020/07/07(火) 00:18:45 

    >>901
    絵が優れてるかどうかなんてどーでもよくない?面白ければ

    +6

    -0

  • 923. 匿名 2020/07/07(火) 00:19:03 

    総じて言えるのは顔の中身がアメコミみたいなリアルと程遠い幼女みたいな漫画顔であるという事

    +2

    -0

  • 924. 匿名 2020/07/07(火) 00:19:08 

    >>915
    こういうのは放っておこう、無視が1番!

    +4

    -0

  • 925. 匿名 2020/07/07(火) 00:19:50 

    男ヲタに人気はあんまなかったわぴこ
    なくていいけど
    萌えではないね少女漫画ミニキャラみたい
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +2

    -0

  • 926. 匿名 2020/07/07(火) 00:20:03 

    >>918
    私はこれ系のやつは
    全てギャグとして見てるわ
    ビリビリ無駄にやりすぎww

    +2

    -0

  • 927. 匿名 2020/07/07(火) 00:20:16 

    >>912
    リアルかどうかが論点じゃなかったんかーい

    +2

    -0

  • 928. 匿名 2020/07/07(火) 00:20:37 

    ふーむ
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +1

    -0

  • 929. 匿名 2020/07/07(火) 00:21:18 

    >>917
    あたいの存在は自由ザマス!
    あたいの表現を不快に思う奴こそおかしいザマス!

    +0

    -0

  • 930. 匿名 2020/07/07(火) 00:21:37 

    >>928
    萌絵だけどなんとなく女性が描いたっぽい

    +1

    -0

  • 931. 匿名 2020/07/07(火) 00:21:39 

    >>901
    鬼滅なんて最初はネバランとかの同期と比べて絵が下手でめちゃめちゃ叩かれてたじゃん
    でもストーリー面白いから今じゃ売れに売れてる

    +3

    -0

  • 932. 匿名 2020/07/07(火) 00:21:51 

    顔がとびきり可愛くて乳の大きさに関わらず体つきが柔らかそうなプニプニが萌え絵
    少女漫画だと顔可愛いけど体のっぺりしてる作家多い

    +0

    -0

  • 933. 匿名 2020/07/07(火) 00:21:54 

    >>925
    懐かしー、好きだった

    +1

    -0

  • 934. 匿名 2020/07/07(火) 00:22:03 

    いやなんでそこの布破れますか
    みたいな
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +5

    -0

  • 935. 匿名 2020/07/07(火) 00:22:07 

    >>9
    このポスター、問題があると回答している人が多数派なんだよね
    そこらの萌え漫画の広告なら問題ないけど、献血ポスターとしては不適切
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +30

    -2

  • 936. 匿名 2020/07/07(火) 00:22:47 

    >>918
    オレンジ髪のサメっぽい人
    初めてこの絵を見た時、顔も衣装もインパクトありすぎて呆然とした後爆笑したわ

    +3

    -0

  • 937. 匿名 2020/07/07(火) 00:23:16 

    トラブル
    アトリエシリーズ
    とか萌え絵だと思うけどめっちゃ売れてるよね

    +0

    -0

  • 938. 匿名 2020/07/07(火) 00:23:41 

    >>931
    鬼滅の 下手さは、女だけかわいくて
    男が下手みたいな、そういう下手さとは、また違うというか

    +3

    -2

  • 939. 匿名 2020/07/07(火) 00:23:44 

    >>934
    キモイキモイ

    +3

    -0

  • 940. 匿名 2020/07/07(火) 00:23:45 

    プリキュアにおっぱいとか太ももとか強調されはじめたら萌え絵になると思う
    胸とか太ももとか大袈裟に見せてなきゃセーフかな
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +4

    -0

  • 941. 匿名 2020/07/07(火) 00:24:04 

    >>938
    具体的にどーぞ?

    +1

    -0

  • 942. 匿名 2020/07/07(火) 00:24:24 

    >>930
    おそらく
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +2

    -1

  • 943. 匿名 2020/07/07(火) 00:24:32 

    「体が細くてやわこそう」これだわ

    +0

    -0

  • 944. 匿名 2020/07/07(火) 00:24:56 

    >>935
    これ設問みないと何とも言えないわ

    設問によって回答誘導されたりするしアンケート調査って思ってるほど簡単じゃないのよ

    +5

    -6

  • 945. 匿名 2020/07/07(火) 00:25:15 

    >>82

    「萌え絵=異性に媚びる絵」だと思う。
    例えば、

    ■女の子キャラ→ロリ顔巨乳やモジモジやアヘ顔。スカートなのにお股のラインくっきりとか。
    ■男の子キャラ→ショタ顔でモジモジさせたり美少年でかわいいポーズとか。

    その点プリキュアは女の子に憧れてほしくてキラキラさせてる感じだから萌え絵とは違う。
    セーラームーンの進化版みたいなものだと思う。
    進化した絵が受け入れられないからって何でもかんでも萌え絵萌え絵と言うのもどうかなと思う。

    +45

    -1

  • 946. 匿名 2020/07/07(火) 00:25:24 

    >>935
    年齢が上がれば上がるほど不快って回答してるのやっぱりなぁって感じする

    +5

    -1

  • 947. 匿名 2020/07/07(火) 00:25:26 

    なんとなくあんすたをやる気にならない理由が絵柄というかアングルというか狙いというか
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +3

    -0

  • 948. 匿名 2020/07/07(火) 00:26:18 

    不二子ちゃんは萌え絵って感じしないからロリ顔に巨乳とか、巨乳じゃないけど足がとぅるとぅるなのとかが萌え絵だと思う。個人的に。
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +3

    -1

  • 949. 匿名 2020/07/07(火) 00:26:36 

    萌え絵は必ずしも男性向けとは限らないんだね

    +7

    -0

  • 950. 匿名 2020/07/07(火) 00:26:41 

    どっちかというとリアルな頭身バランスじゃなくて子供みたいな顔と体デザインが多いと思う

    +2

    -0

  • 951. 匿名 2020/07/07(火) 00:26:52 

    >>935
    問題があるのが過半数なのに献血は増えるし電凸までするクレーマーは一部なんだよね。

    +3

    -4

  • 952. 匿名 2020/07/07(火) 00:27:31 

    別に乳袋とか体のラインくっきりで生々しいとかはいいんだけどさ。
    幼児を性的な対象にしてるような絵が本当に胸糞悪いし気持ち悪い。
    ロリ系は勿論ショタ系もね。

    +7

    -0

  • 953. 匿名 2020/07/07(火) 00:28:04 

    擁護してるのは男!って騒いでるけど毎回騒ぎ立てるPTAみたいなあんたらが不快なんだけど、私のこの不快は取るに足らないのかな?

    +9

    -2

  • 954. 匿名 2020/07/07(火) 00:28:04 

    >>942
    服描くの上手いし
    キラキラした感じとか、言語化できないけど不思議とそこまでいやらしさを感じないから女性かなーと思ったらやっぱそうみたいだね

    +5

    -0

  • 955. 匿名 2020/07/07(火) 00:28:12 

    おめめきゅるきゅる
    八重歯
    体つきがほっそり

    +0

    -0

  • 956. 匿名 2020/07/07(火) 00:28:12 

    >>937
    アトリエシリーズの岸田メル は
    女性向けのイラスト、男向けのイラスト書ける万能絵師だよ
    一時期 女向けも書いてて売れた

    +1

    -0

  • 957. 匿名 2020/07/07(火) 00:28:35 

    >>934
    アズールレーンね
    最近下品なCM流してるゲームね

    +2

    -0

  • 958. 匿名 2020/07/07(火) 00:28:36 

    >>938
    男も女も上手くかけなくても稼げてるじゃん
    ハンターハンターなんて下書きですら掲載されてみんなありがたがって買ってたよ
    稼ぐのは絵柄じゃなくてストーリーってこと

    +5

    -0

  • 959. 匿名 2020/07/07(火) 00:29:25 

    >>956
    でも基本描いてるのは萌え絵だよね。
    売れてるからあれは萌え絵師じゃないとでも?

    +1

    -1

  • 960. 匿名 2020/07/07(火) 00:30:04 

    >>957
    調べたら日本じゃないじゃんww

    +4

    -0

  • 961. 匿名 2020/07/07(火) 00:30:27 

    個人的に萌えではないやつ
    このくらいガードしなきゃ戦えない
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +7

    -1

  • 962. 匿名 2020/07/07(火) 00:30:41 

    >>953
    私の不快が優先!
    お前の不快は言いがかり!

    クレーマーの不思議ルール

    +5

    -0

  • 963. 匿名 2020/07/07(火) 00:30:49 

    >>946
    30代以上だとアニメ絵ってだけでも拒否感示す人も多そうだしね
    そう考えたら、20代でも女性は半数以上いるってことはやっぱ一般的に女性からはあまり良く思われてないってこと

    +8

    -0

  • 964. 匿名 2020/07/07(火) 00:31:08 

    アズレンは中国やで

    +2

    -0

  • 965. 匿名 2020/07/07(火) 00:31:13 

    >>9
    単純にこの漫画つまんねーから余計に腹立つ

    +14

    -0

  • 966. 匿名 2020/07/07(火) 00:31:55 

    >>959
    女向けも、男向けも書ける凄い絵師ってだけ。
    萌え絵書ける人で、女向けで活躍出来るんだから実力は本物だわ

    +2

    -1

  • 967. 匿名 2020/07/07(火) 00:33:16 

    >>963
    お前らぬーべーや志村けん見てた世代じゃんって思うけどね
    女性の不快より献血来る男性が優先されるのは仕方ない

    +7

    -1

  • 968. 匿名 2020/07/07(火) 00:33:21 

    アメコミやバンデシネの女性キャラはリアルだけど体セクシーなのにあれは男好きじゃないのかね

    +1

    -0

  • 969. 匿名 2020/07/07(火) 00:34:41 

    >>953
    擁護してるのが男とは限らないとは思うけど
    なんでそこまでアンチを憎むのか不思議
    オタクだけど笑いながら見てるよ

    +5

    -0

  • 970. 匿名 2020/07/07(火) 00:34:49 

    いやなんでそこ破れますかは女向けにもあるから男から見たらウワッてなりそうだなと思う
    ただ赤面汗かきくねくねとかはない
    むしろ凛々しく戦いながら服がやたら裂ける場合によっては血が出て苦しい表情になる
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +5

    -1

  • 971. 匿名 2020/07/07(火) 00:35:04 

    プリキュアは初代が一番良かった気がするなあ
    あれって確か全く畑が違うアニメや漫画を知らない人が企画担当したんだよね
    コンセプトをどうしようかと悩んで、
    今までにないそして時代の流れに即したものをという視点で
    「女の子だって戦いたい」というコンセプトで進めて
    それで小さな女の子や親が見るにあたって、下着が見えないように配慮し
    スカートの中はスパッツにしたとか
    制作裏話があるよね

    +4

    -0

  • 972. 匿名 2020/07/07(火) 00:35:26 

    首から下が嫌に成熟したリアルな大人でも顔だけアニメ顔

    +0

    -0

  • 973. 匿名 2020/07/07(火) 00:35:44 

    >>967
    オタク男は純潔だから(童貞多いから)献血には最適だしなw

    +7

    -0

  • 974. 匿名 2020/07/07(火) 00:36:35 

    会話してて思ったけど、絶対自称 女性がいる。

    +4

    -1

  • 975. 匿名 2020/07/07(火) 00:36:45 

    日本の女性蔑視ガーとか騒いでる人いるけど
    ならジェンダー問題触れてる宇都宮に投票しなよっていう
    なんで女性の投票率高いのに負けてるの?

    +4

    -1

  • 976. 匿名 2020/07/07(火) 00:37:06 

    >>973
    まあそれぐらいしか使い道ないし

    +2

    -0

  • 977. 匿名 2020/07/07(火) 00:37:08 

    >>960
    アズールレーンは中国の会社ですね。
    CMも時代遅れのセンスで気持ち悪い。
    今時にゃーにゃー言う女の子まだオタクに人気あるの?

    +4

    -0

  • 978. 匿名 2020/07/07(火) 00:37:22 

    >>1
    ブレザー着てるのになぜかピチピチ巨乳。

    素材的にそんなピチピチならんやろ!て毎回思う

    +27

    -0

  • 979. 匿名 2020/07/07(火) 00:37:39 

    >>174
    セーラームーンは、原作者は狙ってなかったけど男性アニメーターのおかげで結果的に萌え絵扱いになったと思う。やたら太もも強調してたし、結局は男性オタクが飛びついてるわけだし。

    プリキュアは最初から男性アニメーターが狙ってキャラデしてるから完全に萌え絵扱いでいいと思う。

    +18

    -2

  • 980. 匿名 2020/07/07(火) 00:37:51 

    >>948
    今なら不二子40設定でもいけそうな
    成熟度

    +1

    -0

  • 981. 匿名 2020/07/07(火) 00:38:04 

    >>568
    そこにあるって時点で見てるだろ馬鹿かよ

    +0

    -2

  • 982. 匿名 2020/07/07(火) 00:38:08 

    萌えとかいう次元じゃないONE先生のフブキやタツマキが村田版でファンが増えたようなもんで

    +0

    -0

  • 983. 匿名 2020/07/07(火) 00:38:19 

    >>970
    これは女性からみても不安になる絵柄だ
    なんか怖い

    +6

    -0

  • 984. 匿名 2020/07/07(火) 00:38:43 

    >>966
    うん、で?トラブルの矢吹は?

    +2

    -0

  • 985. 匿名 2020/07/07(火) 00:38:56 

    >>978
    鋼の乳首だから仕方ないね

    +2

    -0

  • 986. 匿名 2020/07/07(火) 00:39:49 

    >>983
    声優で大当たりしたキャラだけど絵は最初見たときこいつ不人気枠いくだろと感じたよ…

    +4

    -0

  • 987. 匿名 2020/07/07(火) 00:40:18 

    >>977
    知らないよ
    ただそれで興奮してるオタク想像して叩いてるなら病気だよ

    +3

    -0

  • 988. 匿名 2020/07/07(火) 00:41:02 

    >>971
    え、なんで急にプリキュア語り出したん

    +2

    -0

  • 989. 匿名 2020/07/07(火) 00:41:05 

    >>981
    男オタクがblコーナー足早に去るように足早に去れば?

    +4

    -0

  • 990. 匿名 2020/07/07(火) 00:41:10 

    >>947
    肌チラに表情に花ブワッにキラキラに…もう笑いを提供しにきてるよね

    +3

    -0

  • 991. 匿名 2020/07/07(火) 00:41:45 

    >>894
    七瀬葵
    みつみ美里
    橘いたる
    この辺りは昔コミケ界隈で女帝扱いされてた作家
    上の鬼滅イラストの絵師も女性、元エロゲ会社の社長

    +6

    -0

  • 992. 匿名 2020/07/07(火) 00:41:47 

    >>983
    細すぎて小学生みたいな体つき

    +1

    -0

  • 993. 匿名 2020/07/07(火) 00:41:56 

    >>979
    セラムンは企画はアニメが先だよ、最初から男性をターゲットにしてた
    そのあと漫画化された
    プリキュアは初代だけは萌えは狙ってなかった

    +2

    -3

  • 994. 匿名 2020/07/07(火) 00:42:08 

    >>984
    矢吹は男も描けるじゃん
    徹底的に女体描く路線で成功したから女体ばっか描いてるけど

    +5

    -0

  • 995. 匿名 2020/07/07(火) 00:42:12 

    >>1
    攻殻機動隊の素子は?
    大人な女性なのに、服が変態すぎるやろ!ってなって内容に集中できません。笑
    ちなみに、周りの人達は全員普通の服。これは萌えなの?
    萌え絵とそうでない絵柄の違い

    +7

    -13

  • 996. 匿名 2020/07/07(火) 00:42:45 

    絵も内容も萌えじゃなくても漫画が面白くて売れてる人はいるし
    絵だけ異常に可愛くてファンが付くのもまた才能なのでは

    +4

    -0

  • 997. 匿名 2020/07/07(火) 00:42:54 

    >>987
    頭の中に想像上のオタクのイキリちんこが見える病気怖い!

    +0

    -0

  • 998. 匿名 2020/07/07(火) 00:42:56 

    >>844だけど
    乳袋のようなありえない気色悪い表現を公にだしてくるなよ
    性欲で常識も通じないキモオタ男たちめ

    ってこと

    +2

    -2

  • 999. 匿名 2020/07/07(火) 00:43:14 

    >>968
    だってゴリラみたいで可愛くないじゃん

    +3

    -2

  • 1000. 匿名 2020/07/07(火) 00:43:45 

    >>994
    萌え絵師も女体描く路線が成功してるんだからそれでは?

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード