ガールズちゃんねる

この人、運転下手だなと思う時

906コメント2020/07/21(火) 22:35

  • 1. 匿名 2020/07/06(月) 11:04:58 

    危ないなや下手だなと思った運転の仕方を聞きたいです。

    +134

    -7

  • 2. 匿名 2020/07/06(月) 11:05:22 

    普通のブレーキが急ブレーキ

    +1171

    -2

  • 3. 匿名 2020/07/06(月) 11:05:37 

    急発進

    +623

    -4

  • 4. 匿名 2020/07/06(月) 11:05:59 

    50メートル以上前から
    ウインカー

    +367

    -114

  • 5. 匿名 2020/07/06(月) 11:06:02 

    パカパカしょっちゅうブレーキを踏む

    +1039

    -9

  • 6. 匿名 2020/07/06(月) 11:06:07 

    ハンドルの上まで顔だしてるオバちゃん

    +338

    -24

  • 7. 匿名 2020/07/06(月) 11:06:20 

    何回もブレーキ

    +370

    -7

  • 8. 匿名 2020/07/06(月) 11:06:37 

    あおり運転とかでなく、やたら距離つめてくる車

    +889

    -12

  • 9. 匿名 2020/07/06(月) 11:06:45 

    なんかいちいちガックンガックンってなる

    +644

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/06(月) 11:06:57 

    >>4
    ごめん、それ私www
    早めに出した方が良いと思ったけど早すぎてもダメかww

    +176

    -79

  • 11. 匿名 2020/07/06(月) 11:06:59 

    ハンドルにしがみついて運転してる。

    +353

    -5

  • 12. 匿名 2020/07/06(月) 11:07:11 

    曲がり角を曲がるときに膨らんで曲がる人。

    +1155

    -7

  • 13. 匿名 2020/07/06(月) 11:07:16 

    ブレーキ踏みすぎ、スピード出しすぎ

    とにかく酔う

    +426

    -3

  • 14. 匿名 2020/07/06(月) 11:07:19 

    駐車何度も繰り返す

    +438

    -3

  • 15. 匿名 2020/07/06(月) 11:07:23 

    駐車を何回もやり直す

    +456

    -8

  • 16. 匿名 2020/07/06(月) 11:07:29 

    急発進して急ブレーキかける人

    +221

    -4

  • 17. 匿名 2020/07/06(月) 11:07:41 

    対向車きてないのに、なかなか右折しない車

    +614

    -47

  • 18. 匿名 2020/07/06(月) 11:07:45 

    >>4
    どこで曲がりたいのか分からない人いるよね。
    このコンビニに入りたいのかな?と思ったら結局何十メートル先の角で曲がっていった。

    +552

    -8

  • 19. 匿名 2020/07/06(月) 11:07:50 

    左折の時に右にふわっとしてから曲がる

    +386

    -3

  • 20. 匿名 2020/07/06(月) 11:07:51 

    同じ道なのに、スピードがまちまち

    ブレーキはもちろんだけど、車間距離の取り方が苦手な人、アクセルの踏み方が下手な人は運転も下手

    +288

    -2

  • 21. 匿名 2020/07/06(月) 11:08:07 

    バックで駐車する時、もう後はまっすぐ下がればいいだけなのにハンドルフラフラさせる

    +312

    -6

  • 22. 匿名 2020/07/06(月) 11:08:16 

    右折する時まだ歩行者がいるのにクラクション鳴らして煽るやつ

    +261

    -5

  • 23. 匿名 2020/07/06(月) 11:08:20 

    首都高の合流が出来なくて後ろに渋滞ができてしまった
    元彼の話です

    +209

    -5

  • 24. 匿名 2020/07/06(月) 11:08:44 

    やたらメンチきってくる

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2020/07/06(月) 11:09:02 

    電柱がある度に膨らんでるやつ

    +222

    -8

  • 26. 匿名 2020/07/06(月) 11:09:11 

    幅寄せ苦手

    +23

    -2

  • 27. 匿名 2020/07/06(月) 11:09:29 

    今行けるだろ!!っていうタイミングの時でもずっと対向車待ってたと思ったら、このタイミングでいくの!?と対向車がギリギリまで来てるのにすり抜けるように右折するやつ

    +583

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/06(月) 11:09:31 

    狭い道でこちらがバックしてくれるのを期待してるのか、突っ込んでくる車いるよね。

    +360

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/06(月) 11:09:40 

    >>2
    うちの父親。何するにも大ざっぱで加減を知らない。幸いなのは自ら運転しなくなったこと。

    +88

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/06(月) 11:09:42 

    交差点の右折待ちのとき、指示線よりかなり後ろで停める人

    +97

    -27

  • 31. 匿名 2020/07/06(月) 11:09:48 

    >>25
    ミラー3回電柱で飛ばしたことあるから膨らんじゃうw

    +179

    -36

  • 32. 匿名 2020/07/06(月) 11:09:50 

    助手席乗ってたら酔う

    +48

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/06(月) 11:09:54 

    サイドミラーをチラチラ見すぎはどうですか?

    あまりにもチラチラされると不安にならない?w

    +1

    -55

  • 34. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:01 

    >>4
    50mはないけどバイクいる時は危ないから早めにだすよ
    曲がるからって

    +368

    -2

  • 35. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:03 

    センターラインすれすれで走る

    +90

    -2

  • 36. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:08 

    >>18
    教習のときに注意されたわー
    納得したから今はやってないけど

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:12 

    この前郵便局の駐車場でSクラスのベンツに乗った女性が上手く枠にとめられず10分くらい切り返してた。
    奥にとめた私は出られず困った。
    運転下手なら身の丈にあったサイズ買えよと思った出来事。

    +616

    -2

  • 38. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:24 

    駐車場にとめるとき、何度も何度も切り返して
    それでもなかなかうまく入れられない人。

    +103

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:28 

    同乗者に恐怖心を与える運転。
    急ブレーキや車間距離近すぎとか。

    +102

    -2

  • 40. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:35 

    合流や右折がヘタクソ。入るタイミングが分からない。私です。

    +153

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:45 

    ブレーキの踏み方
    車間距離
    あとナビの見方も最近思う
    ナビ読めない(理解してない)

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/06(月) 11:10:49 

    旦那。こっちが直線で左折しようとする車がジリジリ前に出てくるだけで、ビビってる

    +9

    -7

  • 43. 匿名 2020/07/06(月) 11:11:18 

    >>27
    といううしろのプレッシャー感じてパニックなんだろね

    +233

    -4

  • 44. 匿名 2020/07/06(月) 11:11:24 

    >>12
    そういう人いますね。
    ウインカーは左折を指しているのに、右折するの?ってくらい膨らむ人を見たことがあります。

    +284

    -4

  • 45. 匿名 2020/07/06(月) 11:11:39 

    車どころか
    籠車(倉庫作業の時に使うもの)の
    操作すら危ういから免許は取らない。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/06(月) 11:11:55 

    めっちゃブレーキがかかりにくい車にのる夢何回も見た時期ある人いない?

    +183

    -2

  • 47. 匿名 2020/07/06(月) 11:11:59 

    自分だけ安全運転してるつもりの人
    30キロ以下で走ったり急にブレーキ
    後ろは渋滞してるし玉突になりそうで危ない
    へたくそは前しか見ない

    +231

    -4

  • 48. 匿名 2020/07/06(月) 11:12:21 

    駐車場や料金所で寄せ方が下手でチケット取れずに身を乗り出してる人

    +162

    -10

  • 49. 匿名 2020/07/06(月) 11:12:53 

    男性によくあるみたいだけど抜かれたら抜き返そうとする人。
    元彼に一回だけやられたけど危ないし馬鹿みたい。 

    +178

    -1

  • 50. 匿名 2020/07/06(月) 11:13:01 

    スピードが一定ではない、ふらつく、周りの状況を把握していない。あまり近くを走りたくないなと追い抜かすと急にスピード上げたりして悪質な運転をしだす。

    +96

    -2

  • 51. 匿名 2020/07/06(月) 11:13:11 

    元カレの恐怖の運転テクニック、みんなにVRで疑似体験して欲しかった。
    (本当に乗って欲しいとは思わない。)

    人の運転に口出ししない主義の人でも、曲がるタイミングとかあまりにも怖すぎて恐怖で思わず声が出ると思う。

    対向車線から大型のトラックが走ってきてるのに、「まさか今曲がる!?」っていうトラックに突っ込みそうなタイミングで曲がって恐怖のあまり叫んだから。

    しかも、おかしなタイミングで急ブレーキ踏んで後ろの人に追突されたし(明らかに元カレが悪い)、彼氏の運転で車に乗って出かけると100%ってぐらい誰かにクラクション鳴らされるし(あぶねーなオイ!って意味)。

    もう別れてけっこう経つけど、運転が酷かったのに自覚が無かったし、なんとなく交通事故起こしてそう。

    人柄も容姿も嫌いじゃなかったけど、プロポーズされた時に『夫婦になってこの人の運転する車にずっと乗るとか無理。子供も乗せたくない』って思って断ったぐらい運転が下手だった。

    +183

    -1

  • 52. 匿名 2020/07/06(月) 11:13:15 

    距離感が掴めない。
    右折しようとしてて左から車来ないか見てるんだけど、すごい向こうの方から来てて今なら曲がれる!って時でも、なぜか危ないんじゃないかと思って曲がれない。意外と走ってくるスピードが速いんじゃないかと思ってしまって怖くて行けない。
    でも信号変わり始めたり後に列ができ始めると焦ってしまって、逆に「危ない!」ってタイミングでもハンドル切ってしまう。

    +66

    -1

  • 53. 匿名 2020/07/06(月) 11:13:22 

    >>15
    ごめんよ、真ん中に入らないのよ、、、

    +178

    -2

  • 54. 匿名 2020/07/06(月) 11:13:34 

    隣に乗ってる人に「あっ!!」とドキッとさせる人は下手くそだと思う。事故る事故らないの問題ではなく。

    車間距離取ればいいだけなのに、やたらと車間距離短くてブレーキ踏む人とか、大丈夫だろう運転してる人。

    +82

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/06(月) 11:13:47 

    >>5
    止まるときはポンピングブレーキしちゃうなぁ
    教習所で習った時のクセで

    +133

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/06(月) 11:13:59 

    >>18
    早めがいいな、急にウインカー出されるとウザいんだもん、早めに出して抜かしてほしい、二車線の時は!

    +76

    -3

  • 57. 匿名 2020/07/06(月) 11:14:31 

    >>4
    でも2車線以上の大きめの道路で、自分の前の車がお店に入りたいとかで急にウインカー出されると、こっちもなかなか車線変更できないし、前の車が曲がるまでずっと待ってなくちゃいけない時、めっちゃイラつくから早めに出してほしいのは私だけ?

    +264

    -4

  • 58. 匿名 2020/07/06(月) 11:15:47 

    下手うんぬんの前に、ウインカー出さず曲がったり車線変更する人。教習所からやり直した方がいい。

    +178

    -2

  • 59. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:04 

    >>27
    道路渡ろうとしてる徒歩のおばあちゃんとかもそうじゃない?

    ほら車途切れたよってタイミングでは動かず‥
    もうそこまで車来てるって時に当たり屋かって勢いで渡って行く

    +126

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:08 

    >>11
    初心者あるあるだね。
    正直今の私だわ

    +71

    -2

  • 61. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:24 

    >>55
    そういう意味じゃないと思う。表現が分からないけど…

    +87

    -1

  • 62. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:26 

    私かな
    合図頻繁に忘れる、ブレーキかと思ってアクセル踏む、信号無視する

    これで見極めに7回落ちましたw一応資格だけ取ったけど一生ペーパーでいようと思いますww

    +15

    -6

  • 63. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:40 

    駐車が上手くいかない

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:45 

    >>28
    そして譲っても挨拶もお礼もないよねw

    +121

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:48 

    車酔いしない体質なのに
    それでも酔ってしまう運転。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:56 

    逆説的だけど、車の後ろに「煽り運転録画してます」系のステッカー貼ってる人。
    高確率で運転下手。

    煽り運転が良いとは決して思わないけどね。

    +54

    -21

  • 67. 匿名 2020/07/06(月) 11:16:59 

    信号待ちの時、左側に道があってそこから車が出てくるかもしれないのに車間詰めて停車する人。伝わるかな?笑

    +148

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:02 

    子供の園に毎朝送ってるんだけど、
    ファミリーカーで入ってきて、駐車場の手前でハザードなしで駐車し始める
    朝だから後ろに何台も待ってるのに、空いてたからって手前に停めるの馬鹿かよ
    皆後ろで渋滞なして待ってるし、大きい車体で時間もかかるし
    本当下手だな、空気読めないなって思うわ

    +64

    -1

  • 69. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:06 

    私のことですが。
    大きめじゃない道で対向車が来るといちいちスピード遅くなる。すれ違いに余裕があっても、ためらうからいつも旦那に指摘されるわ。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:09 

    前が赤信号だからって、停車するまでめっちゃゆっくり走る人。後続車からしたら大迷惑なのでやめてほしい。

    +106

    -13

  • 71. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:10 

    バック駐車すると車体が斜めになっちゃう。

    わたしのことです。

    ちゃんも枠には入るんだけど、斜めになるんだよなー。私の中では真っ直ぐなんだけど
    三半規管ぶっ壊れてるのかな

    +83

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:17 

    >>12
    大型トラックかよ!って感じ

    +148

    -0

  • 73. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:26 

    >>51
    人柄も容姿もいいんなら注意すれば良かったのに
    命がかかってるんだから口出しとは違わない?

    +18

    -5

  • 74. 匿名 2020/07/06(月) 11:17:46 

    ウインカーに関しては、早すぎてもギリギリでも良くないと思うよ。

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:09 

    右折がなかなか出来ない
    これ自分

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:32 

    職場での出来事だけど、
    ある女子が軽自動車を駐車場の枠の左線ギリギリに停めてて、しかもミラーも畳んでなくて。
    左隣の普通車の人が狭くて車に乗れなくなってて怒ってた。

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:46 

    同乗してて安心出来ない人。
    ハラハラ、ヒヤヒヤして汗が出て来る。

    何度も事故ってる友達が、運転中話しかけながらそこら辺を触る。(カーラジオやクーラーの調整)
    下校時の学生が沢山いる道でも、落ち着きがないからハラハラする。

    +14

    -1

  • 78. 匿名 2020/07/06(月) 11:18:56 

    ウインカー出さずにカーブを曲がった。
    注意したら「え?そうだった?」ととぼけられた。

    +3

    -14

  • 79. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:12 

    >>55
    エンジンブレーキを使わない、前がブレーキしたら前方の流れ具合に関係なくただブレーキ踏む人じゃないかな?

    +20

    -4

  • 80. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:39 

    センターラインのない道路で端によればすれ違えるのに、絶対止まってしまうアルファードとかステップワゴンとかのファミリーカー
    大きな道路だけ走ってろよ

    +91

    -3

  • 81. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:54 

    やたら車線変更して先に進みたがる車
    結局隣に並んでたりするから、ある意味下手くそだなって思う

    +94

    -1

  • 82. 匿名 2020/07/06(月) 11:19:56 

    >>31
    そのような運転を・・・
    ヘタだなと思う

    +146

    -1

  • 83. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:22 

    フラフラ運転して車線越えてくる人はスマホでも見ながら運転してるのかな?

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:38 

    ウィンカー手前で出しすぎって言ってる人もギリギリを推奨してるわけじゃないでしょ…

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:38 

    >>69
    大きめじゃない道路(どのレベルか知らないけど、住宅街みたいな所かな?)なら、むしろスピード落とさないと危ないよ?

    +52

    -1

  • 86. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:41 

    カーブで内側に入りすぎてる人
    センターライン越えてくるのほんと迷惑

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2020/07/06(月) 11:20:59 

    合流のタイミングが絶妙に危険

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:33 

    停止線を越えて

    横断歩道の上で停まる人

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:42 

    ブレーキ下手な人の車って体調悪いときに乗ってると辛いよね、たまにだけど路線バスでもいる

    +35

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/06(月) 11:21:57 

    >>4
    ウインカー出さなくて曲がる人増えています。
    50mはちょっととは思いますが、
    真面目な方だと思います。

    +296

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:02 

    >>71
    何年も運転してるのに、入れ直してる私……
    下手やわ〜
    って、独り言言ってます(^_^;)

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:03 

    >>73
    追突され、クラクション何度も鳴らされてる時点でまず自分で認識してないじゃん。彼女から注意されても無理だと思う。

    +58

    -1

  • 93. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:24 

    ちょこちょこブレーキかけるから、カックン
    カックン疲れる、バスの運転手

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:28 

    >>8
    わかる!多いよね。煽りとは違うけどイライラする。

    +118

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:44 

    >>4
    ブレーキしてからウインカーつけて曲がっていくやつよりマシ!

    +326

    -1

  • 96. 匿名 2020/07/06(月) 11:22:46 

    >>55
    信号とかで止まるわけでもないのにやたらとブレーキ踏むってことじゃない。たぶん制限速度にばかり意識が向いててちょっとでも速度超過したらブレーキ踏んでるんだと思う。

    +85

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/06(月) 11:23:19 

    >>52
    私も苦手です。
    しかも毎日それをしないと大通りに出られないので苦痛なんです。
    全然慣れない。
    タイミングがまったく掴めない。
    最悪諦めて左折してしまうこともあるよ、、、

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/06(月) 11:23:27 

    >>37
    あるある
    結構前に大きなワゴン車系でモールの駐車場を何回も切り返してた
    おかげで、後ろ渋滞

    +126

    -1

  • 99. 匿名 2020/07/06(月) 11:23:42 

    狭い道でぶっ飛ばす

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:00 

    >>6
    顎めっちゃ前に出ててきついよね
    ミニバンのばばあに多い

    +17

    -13

  • 101. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:02 

    DQNのドヤり運転

    +29

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:08 

    駐車スペースから出てる車の隣には停めたくない

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:12 

    >>92
    人柄良いんなら真面目に注意されたら聞くと思うけど

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:26 

    >>100
    運転下手ならでかい車乗り回さないでほしい

    +76

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:40 

    >>95
    わかるー!

    +58

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/06(月) 11:24:57 

    >>48
    たまにやってしまう状況だわ...
    多分、距離をどんなに詰めても腕の短さがネック。
    お尻浮かせながら頑張ってるよ。

    +65

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/06(月) 11:25:03 

    私。駐車場にもまっすぐ入れられない。
    なので、通勤や、かなり近所にしか使っていません。それもあり、上達しないのかな。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/06(月) 11:25:16 

    年配者に多いんだけど、信号のない横断歩道の上に平気で停車する
    反対斜線から横断歩道見えにくいから、運転上手な人は詰めずに広く開けておく
    バカは追い抜いて詰められたけど。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/06(月) 11:25:43 

    >>70
    直進と左折は赤だけど右折は青矢印でてるのにこれをやられると迷惑だよね。

    +32

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/06(月) 11:25:59 

    右折左折の時に膨らむ。
    絶対後ろ見てない。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/06(月) 11:26:19 

    黒塗りのミニバン乗ってる男性で、片手でハンドル握り、シートに浅く座り身体斜めになりながらもう片方の手で顎触ってる人は煽り運転しそうと勝手に思っているw
    この人、運転下手だなと思う時

    +77

    -3

  • 112. 匿名 2020/07/06(月) 11:26:53 

    歩行者がいるのに止まる余裕ない人。

    +17

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/06(月) 11:26:56 

    >>60
    私も初心者時代はそうでした。

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/06(月) 11:27:22 

    お店探してるのか、急にゆっくり運転しだしてしばらくしてからウインカーだして曲がってくお婆ちゃん👵

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2020/07/06(月) 11:27:38 

    >>110
    いるねぇ
    君そんなに大きくないから大丈夫だぞ、と言ってあげたい

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/06(月) 11:27:39 

    ババアのベンツ

    +18

    -1

  • 117. 匿名 2020/07/06(月) 11:27:43 

    平坦な箇所での無駄に多いブレーキ踏み
    合流が下手くそ

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2020/07/06(月) 11:27:48 

    右折の際センターラインオーバー辞めて欲しいな

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/06(月) 11:28:03 

    赤信号なのにここぞとばかりに進むやつら。運転下手すぎて危ないから免許取り直した方がいいと思う

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2020/07/06(月) 11:28:10 

    >>111
    完全にうちの兄だけどいたって優しいよw

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2020/07/06(月) 11:28:36 

    >>1
    歩行者信号点滅してるのを見て 加速する人。黄色に変わるのだからスピード落とすのに加速するのは危険

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2020/07/06(月) 11:29:23 

    右折できるのにしない

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2020/07/06(月) 11:29:28 

    >>37
    10分w
    でもいるよね、男女でも、え?何回切り返す!?って人。
    百歩譲って大きい車や初心者ならまだしも、
    軽とかヴィッツくらいのでやってると、
    本当にどうした?と思う。
    あまりに繰り返してると、代わったろか?と思う、代わらないけど。

    +131

    -10

  • 124. 匿名 2020/07/06(月) 11:29:42 

    何もないところでブレーキを踏んでる前の車
    怖えわ

    +39

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/06(月) 11:29:51 

    道路脇の店や側道に入るときのウインカーが遅い。
    急に減速徐行して入る直前にウインカーはほんとに迷惑。

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/06(月) 11:30:09 

    右折車線が無い交差点で
    信号が青になった瞬間右ウインカー出すひと。

    ちょっとは後ろの事も考えてくれ~。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/06(月) 11:30:28 

    >>69
    わかるー!
    狭い道だとむしろ停まっちゃうぐらい怖いもん。
    一回電柱に左ミラーぶつけたことあるから、極端に左に寄るのも怖いし

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2020/07/06(月) 11:30:31 

    >>47
    スピードを出さない=安全運転だと思っている人ってその他のことが疎かになっている人多いよね。
    ノロノロ運転してる車に限って完全にアウトなタイミングなのに信号無視したり、ウインカーも出さず急に道路脇のお店に入ろうとしたり

    +79

    -1

  • 129. 匿名 2020/07/06(月) 11:31:27 

    車の流れに乗らず、前の車にどんどん離される。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2020/07/06(月) 11:31:48 

    >>8
    今は距離が近かったら ドラレコ確認して警察でいいのかな
    あおり運転しているつもりなくても近かったら違反だよね

    +60

    -8

  • 131. 匿名 2020/07/06(月) 11:32:29 

    傷だらけの車

    当たり前か

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/06(月) 11:32:57 

    >>129
    前の車がスピード違反かもしれない。60キロの道を80以上の人多くて怖い

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/06(月) 11:33:20 

    >>74
    田舎で通勤車だと毎朝、
    曲がるところ決まってるからなんとなく分かるけど、いつもいつも右車線曲がる時急にハザード出す人がいる、ワザとやってるのかな?なるべくそこは車線変える、小さい話でスマン

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/06(月) 11:33:44 

    >>27
    道路脇のお店とかから出てくる車でもいるよね「これだけ距離あれば行けるのにな、慎重な人なのかな」と思ってたら本当にヤバい距離で出てきてブレーキ踏んだ、そんな風に無理矢理前に入ってくる車に限ってノロノロ運転だったりする。

    +108

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/06(月) 11:33:45 

    うちの旦那。ゴールド免許だからと完全に自分が上手いと思っている。狭い住宅街でもスピード落とさないし、周りに誰もいなければウインカーも出さない。
    注意したら「は?」

    +38

    -2

  • 136. 匿名 2020/07/06(月) 11:33:50 

    中央線跨いで真ん中は走ってる人。
    右折するのかな??と思って左によるけど、ずっと直進してる……。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/06(月) 11:34:16 

    >>109
    本当にw
    あとこっちがお店から出たい時、ゆっくり走られると反対車線の車との兼ね合いもあってタイミング見失う...

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/06(月) 11:35:02 

    >>128
    あれなんでなん?
    ノロノロしてたくせに、信号の変わり目だけスピードあけるやつw
    不思議なことにいっぱいいる

    +67

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/06(月) 11:35:38 

    >>1
    一つの事しかできない人は運転向かないよね。
    運転に集中してる時にナビに「右です」って言われるとあたふたして「右ってどっちだっけ??」ってテンパってる。
    とっさの判断に頭がついていけなくなるんだろうね。
    普段は右とか左普通に分かるのに。
    その人の車にはもう怖くて乗れない。
    会社の女性の先輩。

    +23

    -1

  • 140. 匿名 2020/07/06(月) 11:36:12 

    直線道路でハンドルゆらゆらさせる
    酔うからヤメロ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2020/07/06(月) 11:36:23 

    バック駐車する時にドア開けて後ろ覗く人
    危なくない?ミラー見てやればいいのにと思う
    うちの旦那です

    +13

    -5

  • 142. 匿名 2020/07/06(月) 11:36:58 

    ウインカー出さずに進路変更するやつ。
    ぶつけられたいんか?

    +43

    -0

  • 143. 匿名 2020/07/06(月) 11:37:06 

    >>131
    初心者マーク貼っててもやっぱりそう思いますよね?
    今左のバンパー擦り過ぎてて(笑)

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2020/07/06(月) 11:37:38 

    >>67
    分かります、車の出るスペースをふさいで止まるんですよね。同乗してるときに横の道から車が出たそうな場面があって申し訳なく思いました。

    +47

    -0

  • 145. 匿名 2020/07/06(月) 11:37:56 

    >>30
    かなり後ろがどれくらいかわからないけど、右折の時に前に出すぎるのも危険だよ。
    後ろから追突されたら自分の意思なしに対向車に突っ込むから
    巻き添えくらうし、巻き添えしちゃう。

    +66

    -3

  • 146. 匿名 2020/07/06(月) 11:38:15 

    >>134
    これですね!!
    空気読めなくて自己中危険運転タイプ…
    お店の駐車場からえっ今出られるじゃん…てとこでなぜか出ないで、
    車が流れてて今出られないよ?ってタイミングで歩行者の私が前通ったらやったらジリジリ詰めて来るの。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2020/07/06(月) 11:38:26 

    >>123
    わかるわかる!
    普通車で何回も切り返してると何があった?代わってあげようか?って思うよね

    +38

    -0

  • 148. 匿名 2020/07/06(月) 11:38:37 

    >>130
    確かに不快だし怖いけどそんな事でいちいち対応してくれないんじゃない?明らかに煽られてる感じじゃないと。それまで対処してたら手一杯になりそう。

    +57

    -1

  • 149. 匿名 2020/07/06(月) 11:39:06 

    私の彼氏
    乗っててイライラする

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/07/06(月) 11:39:43 

    >>90
    30mじゃない?
    今は変わったの?
    いずれにしてもちょっと長いよね
    10〜15mでいいと思うけど

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2020/07/06(月) 11:39:48 

    交差点じゃない場所での右折や左折で端に寄らない車。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:03 

    >>39
    分かる、車間距離近いと大丈夫?ってドキドキする。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:09 

    右折する時、行けるか行けないか微妙~な時、私は待つ派...若い頃なら、これぐらいならいける!と行っちゃってたけど、私もアラフォーになりだんだん慎重になってきた。
    もちろん確実に行けるなら行くけど、難しいですね。
    慎重になっても迷惑と言われ。

    +50

    -1

  • 154. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:12 

    トンネル内でライトつけない人、車体の色によってはサイドミラーとかルームミラーに映っていてもわかりにくい

    +29

    -0

  • 155. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:13 

    >>97
    私もきっと左折選ぶと思う。無理して何かあったら怖い。
    しかし毎日はプレッシャーだね・・たまに運転するのも感覚取り戻すのに時間かかるからそれはそれで怖いんだけど。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:14 

    >>31
    私が家族ならもう乗るなと思うわ。ぶつかってるのが人じゃなくてよかったよ。

    +106

    -0

  • 157. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:15 

    >>67
    そこの道から(もしくはそこの道へ)緊急走行中の緊急車両が出入りするかも知れないと思って空けておきます。

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:49 

    信号や前が詰まってるときに脇道を塞ぐ人。

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:49 

    老人が逆走してる事はよく見る

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2020/07/06(月) 11:40:53 

    >>125
    わかる。ブレーキかけてからのウィンカーはやめてほしいよね。
    ブレーキの前にウィンカー出せよって思う。

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2020/07/06(月) 11:41:37 

    下手っていうか…ウィンカー出してるのにずっと直進の人。
    最近よく見かける。おっさんとじーさんばかり。
    間違えて出してんのか直し忘れてんのか知らないけど、不注意過ぎていつか大事故起こしそう。
    片道一車線だとその車から逃げられないし、運転しないでほしい。

    +39

    -0

  • 162. 匿名 2020/07/06(月) 11:41:47 

    >>111
    こういうのいるいる笑
    カッコいいと思ってるのかな?運転しにくそう

    +36

    -0

  • 163. 匿名 2020/07/06(月) 11:42:11 

    バスにクラクション鳴らしたりパッシングして怒ってる人。
    教習所で何を学んだのか。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2020/07/06(月) 11:42:27 

    >>4
    いますよね、あまり手前から出されてもどこを曲がるのかわからない。最初の細い路地に入るのかなと思ったらそこを通り過ぎたからその先のコンビニに入るのかと思ったらそこも通り過ぎて次の角を曲がっていった。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2020/07/06(月) 11:42:49 

    目的地の看板があり「この信号右折」とデカデカと書いてあるのに、それは無視してナビ通りに行く。
    私はナビより看板の方を優先するかなぁと。
    まぁ道は繋がってるから着けばいいし、看板に気づかない場合もあるから下手だなぁとまでは思わないけど…

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2020/07/06(月) 11:42:59 

    >>37
    いるいる!下手な運転しかできんのやったら大きいの乗るなってめっちゃ思う。幅寄せできるのに真ん中で止まってたり…細い道通るな。

    +138

    -2

  • 167. 匿名 2020/07/06(月) 11:43:02 

    ブレーキ踏んでからウィンカー出すひと

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2020/07/06(月) 11:43:13 

    >>17
    対向車接近してるのにギリギリで右折する危険運転よりマシ
    後続車いて焦る気持ちはわかるけどね、事故ったら何にもならん

    +237

    -1

  • 169. 匿名 2020/07/06(月) 11:43:18 

    右折車がつまってたからゼブラゾーンで矢印出して待とうとしたら、右側からこちらの車線に出たい車がいたから、少し間をあけて対向車行くのを待ってた
    そしたら、裏から来たアルファードが私の前に入って車間つめちゃった!笑
    あのときは笑ったなー
    優しさ皆無の白のアルファード。30代ぐらいのおばさんだったなー
    この人、運転下手だなと思う時

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2020/07/06(月) 11:43:46 

    >>31
    たまにわざと?嫌がらせ??ってくらい、歩行者すれっすれで横走り抜けてく女性ドライバーいるけど、こういう人だったのか…

    +89

    -1

  • 171. 匿名 2020/07/06(月) 11:43:54 

    >>111
    顎触ってる画像探したら手越出てきたw
    この人、運転下手だなと思う時

    +64

    -0

  • 172. 匿名 2020/07/06(月) 11:44:27 

    分かる分かる、と読んでいるけど、私自身も運転が上手いです!と自信持って言えるわけじゃない。
    自信がないからこそ、気を付けようと思ってる。

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2020/07/06(月) 11:44:41 

    >>169
    わかる。後ろから見えなかったのもあるだろうけど、予測ができない人いるよね

    +8

    -1

  • 174. 匿名 2020/07/06(月) 11:45:02 

    >>142
    プリウスのウインカー出さない率の高さ、「プリウスのウインカーはオプション」って言われるくらいウインカーを出さないプリウス多い

    +40

    -2

  • 175. 匿名 2020/07/06(月) 11:45:45 

    >>172
    とても良い心がけですね✨

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2020/07/06(月) 11:46:55 

    たまに歩車分離式で、歩行者信号が青になったときに進む車居てえ?ってなる。
    歩行者居ないからいいけど。

    +1

    -3

  • 177. 匿名 2020/07/06(月) 11:47:05 

    下手な人や前走ってて危なっかしい人は、大抵ガチガチにハンドルにしがみついてるよね 笑

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/07/06(月) 11:47:06 

    >>169
    トピとは関係ないけど「後ろ」を「裏」と言うって事はもしかしてわたしと同じ栃木県民?

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2020/07/06(月) 11:47:34 

    旦那さんが元社長だったようなおばぁさん(奥さん)が高級な車に乗ってる人が私調べで、下手が多い気がする

    +22

    -0

  • 180. 匿名 2020/07/06(月) 11:47:58 

    >>2
    教習所で習う予備制動(後続車に減速を知らせる)が全部急ブレーキみたいになってるタクシー運転手にあたってちょっとハラハラした事がある

    +11

    -0

  • 181. 匿名 2020/07/06(月) 11:48:18 

    割り込んできたり一旦停止しないでテイッ!って出てきたり信号無視したりする車は大体スマホ操作してるか電話してる。やめてくれ。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2020/07/06(月) 11:48:37 

    一発で駐車出来ない人

    +4

    -4

  • 183. 匿名 2020/07/06(月) 11:49:06 

    右左折時ウィンカー出す前にブレーキ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2020/07/06(月) 11:50:00 

    信号のある交差点の近くにあるお店から道路に出ようとしてるとき、信号が赤に変ったから道路側の車が止まったら出してもらおうと待っているのに目の前で停車されると「ああ、この人正面しか見てないんだ。」って思う。

    +26

    -0

  • 185. 匿名 2020/07/06(月) 11:50:50 

    >>169
    駐車場の出入り口付近塞いじゃうのは中年女性が多い

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2020/07/06(月) 11:50:56 

    >>2
    論外やん

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2020/07/06(月) 11:50:56 

    >>52
    迷ったときは焦らず安全だと思える確実なタイミングで発車したほうがいいよ
    そこで接触事故とかなったら結局周りを巻き込んで5分程度の遅れじゃ済まないほど面倒なことになるから

    +41

    -0

  • 188. 匿名 2020/07/06(月) 11:51:33 

    気が利かない人は運転にも現れる

    +13

    -0

  • 189. 匿名 2020/07/06(月) 11:52:14 

    >>21
    私だ…
    ハンドルがどこがまっすぐなのかたまにわからなくなってしまう

    +91

    -2

  • 190. 匿名 2020/07/06(月) 11:52:28 

    片側一車線の道路の信号待ちで、右折車の為に左によせて直進しようとしてたのに何故か直進車が右にはいってきて、2台で片側一車線を並走した。それが何度もあり片側一車線の場合、左折時も左によせて止まるのはやめた。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2020/07/06(月) 11:52:51 

    直進したかったのに間違って右折レーンとか左折レーン入ったとき強引に直進しようとする車、危ないからとりあえずレーンの指示通りに進んでから回り道してこいよって思うよね。

    +21

    -0

  • 192. 匿名 2020/07/06(月) 11:53:01 

    >>37
    アルファードとかエルグランドに乗ってるヤツで、自分の車の車幅も分からずに狭い通路を突進してくるバカも多い。とくに子連れの若い母親。結局対向車が避ける羽目になる。

    +174

    -1

  • 193. 匿名 2020/07/06(月) 11:53:49 

    >>23
    合流下手な人が1番無理

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2020/07/06(月) 11:54:14 

    >>37
    高級車運転してる女性は下手くそが多い

    +117

    -9

  • 195. 匿名 2020/07/06(月) 11:54:36 

    車線変更する時にブレーキ甘く踏みながら合流。
    いや、迷いながら行くなよ、行くなら行けよ ってドキドキする。

    +7

    -1

  • 196. 匿名 2020/07/06(月) 11:55:05 

    >>168
    当たり前

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2020/07/06(月) 11:55:57 

    >>126
    これ、運転が下手な人だけじゃなくて、ウインカーを事前に出しておくとカッコ悪いと思い込んでいる元ヤン系運転手にも多い気がします。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2020/07/06(月) 11:57:34 

    やむを得ず道で停車しなきゃならない時に、めちゃくちゃ邪魔になる場所で停車。
    「もうちょっと前に行った方が良くない?」って言っても「すぐだから」って聞かず、案の定邪魔だと思った車にすんごいクラクション鳴らされて逆ギレしてた。

    +15

    -0

  • 199. 匿名 2020/07/06(月) 11:57:54 

    自動車じゃないんだけど、片側一車線の道路で信号待ちしてるとき左側の隙間から一番前まで出ようとする自転車とか原付、どうせすぐに抜き返されるんだから後ろで待っていればいいのに前に出ようとする。なるべく左側に寄せてるから原付はあきらめてくれるんだけど自転車は片足つきながらチョコチョコと前に出ようとするから車に当たるんじゃないかとヒヤヒヤする。特にロードバイクに多い気がするよ。

    +24

    -2

  • 200. 匿名 2020/07/06(月) 11:59:32 

    対向車が左折するタイミングで右折できない

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2020/07/06(月) 11:59:43 

    酔う

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2020/07/06(月) 12:00:02 

    >>192
    私はまだ独身だけど、今まで軽だったけど結婚して旦那の大きい車運転しなきゃいけないママさんなんだろうなって思って見守るよ!

    +12

    -21

  • 203. 匿名 2020/07/06(月) 12:00:08 

    >>67
    その左側の道から右(詰めてる車と逆の車線)に出たいのになかなか出られなくて困る

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2020/07/06(月) 12:00:50 

    >>202
    下手でもいい(というより慣れるまではしょうがない)から、スピードだけは出してくれるなと思う

    +44

    -2

  • 205. 匿名 2020/07/06(月) 12:02:51 

    >>204
    そうそう!
    あと、対向車に避けてもらったら会釈ぐらいしろよって思う。

    +49

    -2

  • 206. 匿名 2020/07/06(月) 12:04:21 

    >>96
    だめなの?
    教官が制限ピッタリじゃないと怒るから身についてしまった

    +0

    -13

  • 207. 匿名 2020/07/06(月) 12:05:03 

    >>205
    運転することにいっぱいいっぱいなんだよ。おおめにみてあげな。

    +15

    -9

  • 208. 匿名 2020/07/06(月) 12:05:07 

    たまにいるけどなんでもない所で小刻みにブレーキ踏んでる人
    後ろにつくとイライラするし本当にブレーキしなきゃいけない時がわからなくて危ない

    +26

    -0

  • 209. 匿名 2020/07/06(月) 12:06:36 

    こういう駐車場でバッグ駐車する
    頭悪いなあって思う
    この人、運転下手だなと思う時

    +1

    -40

  • 210. 匿名 2020/07/06(月) 12:07:59 

    >>206
    エンジンブレーキ知らんのか

    +24

    -0

  • 211. 匿名 2020/07/06(月) 12:08:23 

    駐車場で枠内に入れられてないとき
    幅もだけどもうちょい後ろ下がれるやんって車多い
    横に停めるとき入れづらいし出づらい

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2020/07/06(月) 12:08:39 

    車線変更が苦手な人。

    女性に多い。

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2020/07/06(月) 12:08:41 

    ブレーキ踏む力がズレてる人
    元男友達の運転は助手席に乗ってて体がガクンってなる

    ウィンカー出しっぱなしで直進道路走る人
    前見て運転するのだから視野に入るしウィンカー出てるの気付くよね?

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2020/07/06(月) 12:09:42 

    >>161
    私もこの前びっくりした!
    私は三車線の一番右を走ってて、ある車が一番左車線から真ん中の車線に入ってハザードたいてんなーと思って通り過ぎようとした次の瞬間そのまま幅寄せみたいな感じで、本当にぶつかるんじゃないかっていうくらいこっちに寄ってきた。
    びっくりして見てみたらおじいさんがこっちめちゃくちゃ睨んでたんだけど、もしかしたらハザードついたままなの気づかずにウインカー出してたのかな?と思ったりもしたけどどっちにしても速度的にも間隔的にも入れる感じじゃなかったしこわかった。
    ギリギリ通り過ぎてからクラクションの音が聞こえてバックミラー見てみたら車線の真ん中でとまっちゃっててその後すぐ右折してた。
    あそこ右折しなきゃ!って焦ったのかもしれないけどめちゃこわかった。

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2020/07/06(月) 12:10:12 

    右折待ちで交差点の中心部まで行かない奴
    ここにコメントしてる人達の9割は出来てないと思う

    +2

    -12

  • 216. 匿名 2020/07/06(月) 12:10:29 

    >>206
    何もない直線道路で急にブレーキ踏まれたらビックリするわ

    +32

    -0

  • 217. 匿名 2020/07/06(月) 12:12:27 

    >>15
    すいません…バック駐車が苦手なものでして😭
    狭い駐車場とか未だに無理です😭

    +126

    -1

  • 218. 匿名 2020/07/06(月) 12:12:41 

    >>4
    50メートルは遠すぎですが、30メートル手前から出さないといけないと教習所で習いました。

    +172

    -0

  • 219. 匿名 2020/07/06(月) 12:13:08 

    >>218
    知ってるよ
    当たり前

    +7

    -12

  • 220. 匿名 2020/07/06(月) 12:13:42 

    近所の、おじさん。細ーい住宅街の道を歩行者がいるのに、猛スピード!歩行者が道を渡ろうとしてるのに
    ギリギリで急ブレーキ!イキってる人は運転が下手だと思ってる

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2020/07/06(月) 12:14:01 

    >>123
    この前軽で何回も切り返してる男見たわ
    軽なら一発で入れろ!!

    +27

    -2

  • 222. 匿名 2020/07/06(月) 12:14:10 

    右左折のときに無駄に膨らむ。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2020/07/06(月) 12:15:23 

    >>66
    抑止力効果あるから私はオススメだけどな
    私はステッカー類は車検の以外貼らないけどいいと思うよ

    +26

    -3

  • 224. 匿名 2020/07/06(月) 12:16:07 

    左折の時に左に寄る
    ここでコメントしてる人達も9割は出来てないと思う

    +3

    -7

  • 225. 匿名 2020/07/06(月) 12:16:16 

    >>154
    雨の日もね

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2020/07/06(月) 12:16:21 

    高速道路で走行車線の方が速いのにいつまでも追い越し車線にしがみ付いている車。本当に申し訳ない。法定速度遵守なのはわかる。だったら走行に移動してバカを通してくれ。渋滞や重大事故の発端になり得る、元々追い越し車線は追い越し用で自分も違反になるかもしれない事を忘れずに。

    +14

    -0

  • 227. 匿名 2020/07/06(月) 12:16:26 

    >>127
    なんで電柱があるようなところでそんな左に寄るのか理解できない
    当たるかもしれないとか微塵も考えないの?
    電柱がないところで左に寄って停止してやり過ごせばいいのに

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2020/07/06(月) 12:16:38 

    狭い駐車場に入れる時ガリっと擦れても平気な人。
    しょっちゅうやってんのかなと思ってしまう

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2020/07/06(月) 12:16:44 

    ファーとかで車のなか飾ってる。

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2020/07/06(月) 12:17:08 

    >>16
    助手席に女乗せてる男がイキってこれやること多い
    全然かっこよくないのに

    +21

    -0

  • 231. 匿名 2020/07/06(月) 12:17:43 

    >>159
    よく見るの?!
    ヤバくない?!

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2020/07/06(月) 12:18:57 

    >>25
    ごめん。免許ないので分からないんだけど膨らむってどういう事?

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2020/07/06(月) 12:19:07 

    >>111
    何この表情wむかつくわー
    運転くらいでオレ様かっけー!とでも思ってるんかw口閉じろ。そのうち舌出すんだろうなー。

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2020/07/06(月) 12:19:38 

    赤を予測出来なくて横断歩道の中で止まる人

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2020/07/06(月) 12:21:07 

    >>224
    ごめんね、復習の意味で。左折時、巻き込み注意しながら左角に詰めるんじゃ無かったっけ?左側から自転車が曲がる時直進しないために。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2020/07/06(月) 12:21:48 

    >>5
    わかる。
    少し狭いけど全然対面通行出来るとこで対向車来たらちょっとブレーキ。
    なんにもないとこでもちょこっとブレーキ。
    イラつくから少し距離あけて走るよ。

    +81

    -5

  • 237. 匿名 2020/07/06(月) 12:21:50 

    この間無人の車が走ってる!?と思ってよく見たらちっちゃい女性が乗ってた。乗るな!

    +3

    -13

  • 238. 匿名 2020/07/06(月) 12:21:54 

    左折車が前にあると右車線にはみ出してまで追い越していくやつ
    左折車ならすぐ曲がるんだから待ってればいいのに膨らんで行くから後続車と速さ変わらないしwww

    +3

    -3

  • 239. 匿名 2020/07/06(月) 12:22:22 

    車間距離が近いのにブレーキ踏むのが遅い人。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2020/07/06(月) 12:23:26 

    何もないのにブレーキしょっちゅう踏む人。何?って感じ

    +17

    -0

  • 241. 匿名 2020/07/06(月) 12:23:49 

    >>206
    速度超過しろと言うんじゃなくて速度の調節をブレーキだけに頼らないようにしようって意味じゃない。

    +23

    -0

  • 242. 匿名 2020/07/06(月) 12:24:01 

    >>235
    そうだよ
    9割はそれが出来てないって言ってる

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2020/07/06(月) 12:24:02 

    この前お母さんっぽい人ワゴン車乗ってたけど、バックで駐車するのに6、7回切り返してた

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/07/06(月) 12:24:03 

    >>232
    必要以上に大きくよける、ってことだよ。わかるかな

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2020/07/06(月) 12:24:45 

    >>215
    いや、9割はないでしょ
    大体の人が真ん中で待機してるし

    +16

    -0

  • 246. 匿名 2020/07/06(月) 12:25:27 

    >>224
    教習所ではかなり左に寄せてから左折しないと減点されるね・・・

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2020/07/06(月) 12:26:16 

    >>130
    この7月から施行の煽り運転の罰則は
    「走行を妨害する目的で」だったと思う

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2020/07/06(月) 12:26:50 

    >>215
    それよりも、交差点で右(対向車線)に出過ぎて対向車の邪魔してる右折車が迷惑

    +34

    -1

  • 249. 匿名 2020/07/06(月) 12:27:21 

    細い道で対向車来てるのに
    まともに避けるでもなく止まるでもなく
    突っ込んでくるやつ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2020/07/06(月) 12:27:52 

    >>240
    たまにいるね。道がわかんなくてどこで曲がるか迷ってるとか?

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2020/07/06(月) 12:28:18 

    車間距離詰めすぎ!
    隣に乗ってる方は恐怖しかない。
    旦那の運転、毎回寿命縮んでる。
    前の車にぶつかった事もある。
    ちょっと相手にブレーキ踏まれたら、その瞬間追突だから。
    煽り運転の自覚はないらしいが、普段からせっかちで人をせっついてる人間なんだよねー。

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2020/07/06(月) 12:28:24 

    >>1
    男の癖に、バックモニターが搭載されていて、見ながら車庫入れ……

    +1

    -29

  • 253. 匿名 2020/07/06(月) 12:28:25 

    ハイビームのまま走り続けてる人、対向車は通り過ぎちゃえばいいんだけど後続車にずっとハイビームにされてるとルームミラーは眩惑防止にできるけどサイドミラーはそうもいかないから眩しいしなんか煽られてる感じがしてイライラする。
    ブレーキランプが点灯する程度に「マ・ブ・シ・イ・ヨ」と5回ブレーキ踏んでアピールするけど効果無し。

    +26

    -0

  • 254. 匿名 2020/07/06(月) 12:28:29 

    >>46 めちゃめちゃ見ます!!ブレーキ踏んでもなかなか止まらないって焦る夢…これ何か意味あるのかな!?現実になったら凄い怖い

    +39

    -0

  • 255. 匿名 2020/07/06(月) 12:28:37 

    >>245
    してない
    よく見て

    +0

    -3

  • 256. 匿名 2020/07/06(月) 12:28:54 

    なんもない所でブレーキ踏むやつ
    高速でブレーキ踏むやつ
    運転すんな

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2020/07/06(月) 12:29:08 

    ブレーキの踏み方が急

    運転下手な人って、セックスも下手そう

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2020/07/06(月) 12:29:58 

    >>239
    これね、車の性能にも所以しているから統一させた方が良い。外車の中でめちゃくちゃブレーキ性能(コンピューター制御ではない)が秀逸な物を運転している人はそのタイミングに慣れてしまって遅れる事あると思う。これは非常に大切な問題で重要な問題だと思う。

    今のところ、運転している側がポルシェやアウディの後ろにいたら2つ前の車の動きを見て察知するしかないと思う。運転者と言うよりも車の規格の問題のところもある。

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2020/07/06(月) 12:30:11 

    >>247
    心理的に恐怖を感じれば違反だよ
    しかも車間距離不保持って法律も別にあるし

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2020/07/06(月) 12:31:16 

    トピずれかもしれませんが高齢者の運転がとにかくこわい!
    片道三車線になって1番右側の右折レーンを走ってたおじいさんが、右折レーンと気づかずに直進しようとして隣の直進レーンの私に突っ込みそうになったり、大きな道路を直進してたら左脇の細道から一時停止せず飛び出してくるおばあさん…

    +15

    -0

  • 261. 匿名 2020/07/06(月) 12:31:22 

    >>12
    軽自動車でふくらむ人いますよね
    余裕で曲がれるのにふくらむとビックリする

    +214

    -0

  • 262. 匿名 2020/07/06(月) 12:31:41 

    >>248
    それは自覚あるからまだ良い
    交差点の中心まで行かない奴は自覚がない

    +0

    -7

  • 263. 匿名 2020/07/06(月) 12:31:45 

    >>209
    どうして?コストコでもないのに?理由を教えて!

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2020/07/06(月) 12:31:55 

    >>209
    駐車場がガラガラのときならいいけど、こうやてバックで駐車しようとしたら後ろからスーって割って入る車がいる。あれは危ない
    この人、運転下手だなと思う時

    +48

    -1

  • 265. 匿名 2020/07/06(月) 12:32:42 

    >>232
    主に左折の時に一度右にハンドルを切って大回りして左折することです。
    大型車だと内輪差(前後のタイヤの間隔)が大きいのでこうしないと交差点に設置してあるものに接触しちゃうけど、普通車まして軽自動車なら必要ないんです。右側から追い越していくバイクとかもあるので無意味に右に膨らむと接触事故を起こす可能性もあります。

    +26

    -0

  • 266. 匿名 2020/07/06(月) 12:32:59 

    >>251
    注意しろよ
    免取りになればいいのに
    頭悪すぎ

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2020/07/06(月) 12:33:24 

    >>201
    自分で運転すると大丈夫だから今度から酔うから運転するね!で行きなよ。私もそう。旦那の山道運転無理だから変わる。

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2020/07/06(月) 12:34:42 

    >>264
    わかる、バックが苦手なのか面倒なのかわからないけどそういうドライバーいるよね。
    あとバックで入庫してる車の後ろを横切られるのもヒヤッとする。

    +30

    -0

  • 269. 匿名 2020/07/06(月) 12:35:18 

    >>263
    バックする必要がないから
    前進しなが駐車すれば良い

    +0

    -6

  • 270. 匿名 2020/07/06(月) 12:35:27 

    年寄りで、めっちゃ遅く走ってたと思ったら一時停止は止まらなかったり…って人多い。怖い。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2020/07/06(月) 12:35:36 

    >>238
    2車線で右側の後ろから車きてるのに右側に膨らむ人危ないよね
    膨らむ際は後方確認してからにしてほしい

    +7

    -0

  • 272. 匿名 2020/07/06(月) 12:36:25 

    >>82
    横だけれども外車や大型SUVは幅広、縦方向長いから直角には行けない。巻き込み注意、破壊注意、歩行者の爪先注意やると膨らむ。

    +1

    -13

  • 273. 匿名 2020/07/06(月) 12:36:49 

    >>135
    ゴールドは運がいいからだよwww

    +16

    -0

  • 274. 匿名 2020/07/06(月) 12:37:02 

    車線変更が急な人。助手席だと怖い

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2020/07/06(月) 12:38:10 

    >>4
    私がコンビニから出ようとした時、ウインカー出しながら走って来る車が来たから、コンビニに入るんだと思った。
    左右確認して出ようとした瞬間にその車が私の前を通過。その先の交差点を左折した。
    私、後数秒早く発進していたら、正直今生きてないと思う。
    手前過ぎるウインカーは危ないから止めて欲しい。

    +10

    -30

  • 276. 匿名 2020/07/06(月) 12:38:13 

    >>257
    私はそう思ってます!笑
    すぐ急ブレーキ踏んで右左折する元彼は、めっちゃ下手でした。

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2020/07/06(月) 12:38:30 

    >>55
    >>79さんにマイナス入ってるけど私もエンジンブレーキのことだと思った

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2020/07/06(月) 12:38:39 

    >>209
    バッグ駐車w

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2020/07/06(月) 12:39:04 

    >>198
    いるよね~
    割りと狭い道なのに、営業の人なのか停めて電話している人を見るとここは迷惑だし、停めるのはここじゃないって時ある

    +16

    -0

  • 280. 匿名 2020/07/06(月) 12:39:05 

    >>255
    あなたこそよく見なよ

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2020/07/06(月) 12:39:57 

    お店から道へ出る時、
    片側の車線は止まらないのに、もう片側の人だけ停車してくれて、行け!!ってクラクション鳴らしてくる人。
    対向車くるから出れないよ…

    +17

    -0

  • 282. 匿名 2020/07/06(月) 12:40:00 

    片側2車線の右車線を60km/hで走ってる奴アホ???そろそろ右折でもするのかなって思ったらずっと右。何がしたいんだ。

    +0

    -12

  • 283. 匿名 2020/07/06(月) 12:41:20 

    >>266
    こういう人は注意しても聞かないよ
    ほんと捕まればいいのに

    +6

    -0

  • 284. 匿名 2020/07/06(月) 12:41:25 

    信号待ちの時一度停車してから車間詰め直す人

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2020/07/06(月) 12:41:53 

    >>209
    ここまでガラ空きならわかるけど、バックの方が駐車しやすい

    +22

    -1

  • 286. 匿名 2020/07/06(月) 12:42:12 

    >>282
    高速でもないなら60㌔普通

    +16

    -2

  • 287. 匿名 2020/07/06(月) 12:42:24 

    >>215
    中心部と言うよりも指定線では?たいこうしゃせんだって右折するから真中まで行ったらカオス。

    +15

    -0

  • 288. 匿名 2020/07/06(月) 12:43:14 

    >>286
    追い越さないなら左でいいじゃん

    +0

    -3

  • 289. 匿名 2020/07/06(月) 12:43:44 

    >>70
    分かる!シャっと行って停止して欲しい。

    +21

    -2

  • 290. 匿名 2020/07/06(月) 12:43:49 

    >>4
    出してくれるだけマシよ。何県とは言わんけどウインカー出さずに曲がったり車線変更なんてホントに日常茶飯事で危ない。

    +85

    -0

  • 291. 匿名 2020/07/06(月) 12:44:06 

    >>198
    頭悪すぎる
    コンビニなり入るところ探せばいいのに
    路肩に停めてまで電話しなきゃならないやむを得ない状況なんてそうそうないよ

    +3

    -2

  • 292. 匿名 2020/07/06(月) 12:44:40 

    >>282
    それが制限速度だったら仕方ない、高速道路と違って一般道路の右車線は追い越し車線じゃないから。でも周りの車の流れがそれ以上に速いんだったら左側走りなよって気持ちはわかる。

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2020/07/06(月) 12:45:15 

    >>178
    ごめんなさい。栃木じゃないです。ただの変換ミスです。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/07/06(月) 12:46:23 

    レーシックやってから夜の運転が無言ノロノロになったヤツ。昼間は飛ばすくせに。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/07/06(月) 12:46:38 

    >>288
    一般道は追い越し車線とかないから

    +6

    -1

  • 296. 匿名 2020/07/06(月) 12:47:02 

    >>244
    なるほど!分かりました

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/07/06(月) 12:47:15 

    >>266
    ホントそうだよね。
    なんかあったときに攻められるのは自分も一緒なんだから。

    ただそういう運転する人って自分の運転が上手いと思い込んでるのと同乗者がいるって意識がなくて俺、カッコイイしかないから運転変わるとか言っても聞かないのもある

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2020/07/06(月) 12:47:49 

    >>282
    自信無ければ左車線に行けば良いのでは?後ろの車達に譲ってまた戻れば良いだけの話じゃない。貴方が警察なわけではないんだから。

    車の流れに乗るのも大切って教習所で習ったよね?皆が60だったら意地になって50キロで走行してもそれはそれで流れを止めている事故を起こす発端になっているよ、煽らせ運転、というか。国によっては譲らずに流れを止める事自体減点対象になるよ。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2020/07/06(月) 12:49:57 

    アクセルを踏んだりゆるめたりする人
    ぐわんぐわんして気持ち悪くなった
    あとウインカーも出さずに車線変更
    曲がりながらウインカーだすやつ

    +2

    -1

  • 300. 匿名 2020/07/06(月) 12:50:08 

    狭い道を対向車が来てるにも関わらず減速もせずに真ん中突っ走る人(おばさんが多い)

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2020/07/06(月) 12:50:18 

    運転に自信ない人はこのトピ見ない方がいい気がする(笑)
    次乗る時にここで嫌がられてる事気にしすぎて事故りそう

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2020/07/06(月) 12:50:41 

    >>198
    細い小道で車の向かいに電柱があったりすると無理なんだよね、本当に。で、クラクション鳴らすと逆切れするヤツの方が多い。仕事なのは理解できるけれども、もうちょっと角じゃないとことか、電柱の向かいじゃない、自分以外も考えろ!って思う。

    +12

    -0

  • 303. 匿名 2020/07/06(月) 12:51:49 

    >>295
    調べてみたけど本当だ!ごめんなさい

    +2

    -3

  • 304. 匿名 2020/07/06(月) 12:51:56 

    毎朝狭い道ですれ違うエクストレイルの男。もっと左に寄れ!寄れないならエクストレイルなんて乗るな!!

    +17

    -0

  • 305. 匿名 2020/07/06(月) 12:52:50 

    >>10
    ウインカー出してから一番初めの道で曲がるならいいと思う
    たまに早すぎてどの道で曲がるのか分からない人居るけど、それはまじで危ないからもし10さんがそうなら笑ってないで気をつけた方がいいよ
    違うならごめんね

    +113

    -1

  • 306. 匿名 2020/07/06(月) 12:58:10 

    >>209
    ごめん、都内だと如何なるところでもバック入れ何だ。何故かと言うと駐車場の狭さ、周辺道路の狭さで出る時に前入れ無理だから。ロシアンルーレット状態で隣の車の大きさで前入れだと出られなくなり、駐車場代だけ無駄に上がる(15分400円)。だからバック入れの方が出る時楽。習慣化しているの。仰ってくださってありがとう。これから気をつける。

    +15

    -0

  • 307. 匿名 2020/07/06(月) 12:58:33 

    >>282
    一般道路なら別に合っているのでは?左側にお店がたくさんあると出入りする車が多いので右側走るけれどダメなのかな

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2020/07/06(月) 12:59:50 

    凄いスピードで駐車している人。
    あれ安全確認してないよね。

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2020/07/06(月) 13:05:10 

    女の人はだいたい下手。
    何で今のタイミング??って時に、右折したりする?

    +7

    -11

  • 310. 匿名 2020/07/06(月) 13:07:03 

    >>215
    え、でも線あるからだいたいみんなその線のとこで待ってない?

    +12

    -0

  • 311. 匿名 2020/07/06(月) 13:09:18 

    >>242
    ありがとう、ごめん、読解力なくて!!

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2020/07/06(月) 13:09:35 

    あちこちに凹み傷ある車が前を走ってる時は車間距離を充分に空けるようにしている。

    +11

    -0

  • 313. 匿名 2020/07/06(月) 13:11:13 

    >>131
    軽く擦ってるくらいならいいけど、凹んでたりぶつけてたりしてるのを直さずに放置してる車は1つの指標になるよね。
    なるべく近づかないようにしてる。

    +24

    -0

  • 314. 匿名 2020/07/06(月) 13:11:37 

    正直言って車線跨がれるよりも流れにのっていない車の方が後続車としては怖い。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/07/06(月) 13:13:03 

    >>251
    迷惑な人種だよねー
    意外と子供載せてる女性にもいる。
    運転上手いつもりなのかな?
    免許取り消されたら良いのに。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2020/07/06(月) 13:13:32 

    >>198
    いるいる!とくにジジババが運転するセダンに多い気がする。

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2020/07/06(月) 13:14:00 

    プリウス、アクアは総じて下手が多い。
    下手なら軽でも運転してくれ!

    +19

    -1

  • 318. 匿名 2020/07/06(月) 13:14:21 

    >>252
    何が悪いの?
    ぶつかるより全然いいじゃん

    +30

    -1

  • 319. 匿名 2020/07/06(月) 13:17:00 

    >>15
    ほんとすみません

    初心者ですごい下手なんだけど
    どこ見たら真ん中に入る??

    +46

    -0

  • 320. 匿名 2020/07/06(月) 13:18:46 

    >>301
    運転苦手(練習中)だけど、ここの人たち別に変なこと書いてると思わないな。
    ルール守ろう
    周り良く見よう
    のどちらかに当てはまるのがほとんど。

    +6

    -2

  • 321. 匿名 2020/07/06(月) 13:19:36 

    >>317
    あー、わかります
    高齢者ってプリウス好きですよね(笑)

    +14

    -0

  • 322. 匿名 2020/07/06(月) 13:21:17 

    >>259
    無駄に車間距離をとって大渋滞起こしている車もいるのよ。信号が赤に変わるタイミングで行っちゃっても警察にお咎めなしと同じで周囲を見てあ、混んでる、これは自分のポリシーを貫き通すよりも安全な距離を保ちつつ、ちょっと詰めれば一台赤信号を通過し、左折車/右折車の量を考えても流れが出来る、と思ったら一台でも多く入れる、を考えている人も多いと思う。

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2020/07/06(月) 13:22:22 

    >>321
    あと、ヤンキーね笑

    +3

    -0

  • 324. 匿名 2020/07/06(月) 13:23:11 

    >>11
    女の運転こういうの多いよ
    ハンドル近すぎてサイドもリアも見えないのかーと思う
    同性なのにね、こんなやつのが多くて運転下手に思われるのすごい嫌

    +7

    -23

  • 325. 匿名 2020/07/06(月) 13:24:14 

    うちのマンションの駐車場の隣の人。
    真ん中に停められないみたい。小柄な女の人なのに大きなワゴン車だからかな?
    出にくくて困る。

    +3

    -1

  • 326. 匿名 2020/07/06(月) 13:25:18 

    >>15
    これはね、最近のあの駐車装置所以だと思っている。誘導装置に頼らず、車のサイドミラーを見て対象物との距離感を分かれば1発でバックインできるよ。

    +19

    -2

  • 327. 匿名 2020/07/06(月) 13:25:40 

    >>320
    あ、そうそう全然変な事は書いてないし、むしろ正しいことを書いてるんだけど
    ブレーキ何度も踏まないようにしなきゃ!とか切り返し過ぎずに駐車しなきゃ!とかを意識しすぎると逆に危ないなって思っただけです!
    初めはみんなおっかなびっくりな運転になるのは仕方ないし、怖がるくらいが丁度いいと思うので。
    変な書き方してごめんね

    +17

    -1

  • 328. 匿名 2020/07/06(月) 13:26:35 

    発進する時にバックミラー見ない人多過ぎ。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2020/07/06(月) 13:26:45 

    >>231

    大体同じドラックストアから出る場合の逆走が多い
    車通りも少ないからなんなのか‥
    目の前に小学校あるから気をつけて欲しいけど
    逆走してるって自覚ないんだろうね。
    他の車がクラクション鳴らして気が付くおばあちゃんが多い


    +2

    -0

  • 330. 匿名 2020/07/06(月) 13:26:55 

    >>55
    片道一車線の道で大型車とすれ違うたびにブレーキ踏むとか

    +36

    -0

  • 331. 匿名 2020/07/06(月) 13:27:30 

    >>4
    ウィンカー早めに出してくれる方がいいよ
    ださないくせにトロトロキョロキョロ運転される方がイラつくし下手くそが!って思う
    流れ悪くするような運転はやめてほしい
    早めに出してくれたらかわせるから

    +87

    -1

  • 332. 匿名 2020/07/06(月) 13:29:12 

    >>33
    周囲の状況は常に変わることを理解している、かつそれに対応出来る様に備えている。

    これを見て、不安だと言うあなたのする運転こそが不安だよ。

    +22

    -0

  • 333. 匿名 2020/07/06(月) 13:29:18 

    >>17
    歩道を右側通行してくる自転車が急に侵入してきたりヒヤッとした事ないとわからないよね
    奴らほんと曲がるその1秒の間に急に視界に入ってくるからマジでビビるよ。確認して反対振り返って右折開始すると出てくるのよ
    心臓止まりそうになるのよ
    しかも睨まれるという

    車同士の予定調和的な動きがない自転車がいるのよ...

    +80

    -0

  • 334. 匿名 2020/07/06(月) 13:31:11 

    >>280
    くどい

    +1

    -2

  • 335. 匿名 2020/07/06(月) 13:34:11 

    >>278
    前進しながら駐車すると死ぬの?
    なんでわざわざバッグするのか意味不明
    この人、運転下手だなと思う時

    +0

    -8

  • 336. 匿名 2020/07/06(月) 13:36:13 

    >>18
    後ろの人詰まっていたり、バイク、チャリ確認できた場合、周囲に注意喚起の意味でいつもより長めに出すよ。下手と思われても良い、巻き込みや後続車との追突避けるために

    +38

    -1

  • 337. 匿名 2020/07/06(月) 13:36:24 

    >>285
    わざわざ停止してギアを切り替える手間を考えてね

    車ってのは前向きに走るように設計されてるんだよ
    バックは必要があれば仕方なくするもの
    わかる?

    +1

    -17

  • 338. 匿名 2020/07/06(月) 13:37:41 

    >>335
    本気で死ぬ時あるんだよ。そう言う地域の人は習慣化しているから許してくれよ。

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2020/07/06(月) 13:38:13 

    ウインカーを出していない場合に車線を踏んだらピーピー鳴る車なのですが、8割ピーピーいってます。
    うちの夫です。
    左に寄りすぎてるみたい。
    ちなみに私は右に寄るクセがあるので、私よりいいのかも。

    +1

    -1

  • 340. 匿名 2020/07/06(月) 13:38:15 

    >>287
    指定線ない交差点の方が多いでしょ

    とにかく交差点の中心部まで車を進めておけ
    下手くそが多いから渋滞する

    +0

    -8

  • 341. 匿名 2020/07/06(月) 13:38:59 

    >>33
    ちょっと良くからない、サイドミラーバックミラーで周囲を確認するって私は習った。

    +14

    -1

  • 342. 匿名 2020/07/06(月) 13:41:39 

    >>306
    いやだから写真みたいな駐車場でもバッグ駐車する奴は頭が悪いって話
    駐車はバッグでするものだと思い込んでいる

    教習所にも責任がある
    駐車は必ずしもバッグでしなければならない訳ではないとキチンと教えろ
    ほとんど人が勘違いしてる
    特に女

    +1

    -19

  • 343. 匿名 2020/07/06(月) 13:44:08 

    >>338
    私の言ってることが理解できてない
    写真の駐車場で前進駐車よりバッグ駐車の方が安全な理由を書いてみ
    書けないでしょ?

    +0

    -8

  • 344. 匿名 2020/07/06(月) 13:45:21 

    この人、運転下手だなと思う時

    +0

    -2

  • 345. 匿名 2020/07/06(月) 13:46:28 

    >>31
    何笑いながら言ってんの!!
    そういうのを開き直りっていうんだよ!!
    膨らまないで曲がれるように努力しなよ!!
    だいたい電柱にミラーぶつけるなんてどんな感覚してんの?
    よくそれで運転免許とれたね!!
    危ないし迷惑だから直ちに運転免許返納して車の運転止めてもらいたいわ!!
    ねえ、さっさと運転免許返納して今後二度と運転しないでね!!!

    +45

    -42

  • 346. 匿名 2020/07/06(月) 13:51:06 

    >>30
    私はトラック乗りですが、右折時に停止線の手前で止まってくれる人はこちらが交差点を左折するときに助かるので感謝しかないです。

    +80

    -0

  • 347. 匿名 2020/07/06(月) 13:52:55 

    >>145
    前に出過ぎるの意味が不明
    停止線より前に出ないのは当たり前

    +15

    -1

  • 348. 匿名 2020/07/06(月) 13:55:16 

    >>305
    でも前の方で出すと
    おい!もっと早く出せや!
    って心の声が聞こえない?
    私の後ろが詰まって朝の渋滞だと車線変更できない車がイライラしてる
    タイミングが分からない(´・_・`)

    +2

    -15

  • 349. 匿名 2020/07/06(月) 13:57:16 

    ブレーキランプひとりでどうやって確認してる?
    習ったって言われたんだけど…

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2020/07/06(月) 13:59:52 

    >>215
    行けない時もあるよね。
    行ける時はそこで待つけど。

    +6

    -0

  • 351. 匿名 2020/07/06(月) 14:00:01 

    >>254
    見るし今それが夢だと認識した。ずっと現実だと思ってた。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2020/07/06(月) 14:02:18 

    >>224
    癖で左に寄りすぎてしまう。

    +2

    -0

  • 353. 匿名 2020/07/06(月) 14:04:23 

    軽自動車で我が道かのようにど真ん中を走る人、
    右折、左折寸前でウインカーを出す人、車間距離が近すぎる人、ハザードも出さずに停車してる人、夜間の信号待ちでハイビームのままライト消さない人、駐車場で停車中にもかかわらずライト消さない人…車の運転って見事に人柄が出ますよね…

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2020/07/06(月) 14:04:57 

    >>321
    アクアの人VIP止めするから迷惑

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2020/07/06(月) 14:07:44 

    >>23
    下手糞なくせに一番難しい首都高を走ろうとするとは凄い元カレだ‼︎

    +56

    -1

  • 356. 匿名 2020/07/06(月) 14:09:18 

    車間距離詰めまくる

    アルファー○やヴェルファイ○系に多い

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2020/07/06(月) 14:10:52 

    >>209
    田舎だからこういう駐車場ばかりでそのまま停められて楽。
    こういう駐車場で何回もハンドル切ってバック駐車してる人みると笑っちゃう
    頭から入れなよ!!って心の中で叫んでる

    +2

    -8

  • 358. 匿名 2020/07/06(月) 14:11:43 

    左折するのに大回り

    +6

    -1

  • 359. 匿名 2020/07/06(月) 14:13:49 

    >>1
    細い道のカーブを曲がる時や、駐車場なんかで、その人が長年乗ってる車なのに、車幅がいまいち掴めていないと感じる時。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2020/07/06(月) 14:16:02 

    高速の合流や車線変更で、自車のスピードと他車のスピードの感覚が分かってなくて、合流できなかったり、危険な車線変更をしてしまう。下手だし、怖い。

    +4

    -0

  • 361. 匿名 2020/07/06(月) 14:16:16 

    >>78
    カーブはウィンカーださないよね。

    +15

    -0

  • 362. 匿名 2020/07/06(月) 14:17:02 

    >>2
    私あれで酔う。
    普段仕事で自分の車以外を運転してる人はなりやすい。

    +30

    -1

  • 363. 匿名 2020/07/06(月) 14:17:39 

    縦列駐車できないやつ

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2020/07/06(月) 14:17:52 

    運転下手なのに他の車に迷惑かけてもシラっとした態度やめてほしいわ。対向車線からいきなり右折飛び出してくるわりに自転車いるからって止まってるけど反対車線の道塞いだりとか。頭下げるなりできるでしょ。

    +3

    -0

  • 365. 匿名 2020/07/06(月) 14:18:29 

    >>66
    車間距離がわからないのかやたらと詰めてくる人もいるから私はつけてるよ。

    +6

    -2

  • 366. 匿名 2020/07/06(月) 14:23:04 

    >>353
    信号待ちじゃなくてもハイビームは…

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2020/07/06(月) 14:26:30 

    >>281
    わかる。こういう場合は対向車線の状況を把握して譲ってくれなきゃね。余計な親切は事故の原因になる。行け!!って鳴らしてくる人は、対向車線に強引に出るタイプなんだろうね。

    +7

    -0

  • 368. 匿名 2020/07/06(月) 14:27:52 

    横であれこれの口出しする奴も、大概下手

    +2

    -0

  • 369. 匿名 2020/07/06(月) 14:47:22 

    駐車のときブロックに当たる

    +0

    -0

  • 370. 匿名 2020/07/06(月) 14:52:29 

    私が酔うと下手、酔わなければうまい。ちなみに自分の運転で酔います。だからペーパーです。

    +0

    -0

  • 371. 匿名 2020/07/06(月) 14:55:12 

    追い越し車線チンタラ走ってる車
    日曜日のおとうさんに多い印象

    煽り運転は危険だし勿論だめなんだけど
    そりゃお前煽られるわ!って車が居るのも事実

    +14

    -0

  • 372. 匿名 2020/07/06(月) 14:55:18 

    アクセル踏んで、離して、また踏んで離して
    ってウィーン‥‥ウィーン‥‥
    みたいな運転めっちゃ酔った

    +5

    -0

  • 373. 匿名 2020/07/06(月) 15:04:16 

    >>17
    こういう1つのことしか見えてない人が煽ったりするんだろうね

    +66

    -3

  • 374. 匿名 2020/07/06(月) 15:08:57 

    脇道や店から道路に入ってくるときこちらが急ブレーキかけないと危なかったときは今入っていいのか、判断ができない下手くそなんだろうなと思う。待てないだけで無理矢理入ってくるんだろうけどとにかく下手なんだなと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2020/07/06(月) 15:09:54 

    Aが左折してる時に、BがCの位置までくる人いない?怖いんだけど
    この人、運転下手だなと思う時

    +19

    -5

  • 376. 匿名 2020/07/06(月) 15:21:53 

    >>37

    ワンボックスタイプのベンツに乗った女の人で
    いつまでもクリーニング屋の駐車場に駐められず
    先に他の車に道を譲るという事もできないのがいてうんざりした

    +10

    -0

  • 377. 匿名 2020/07/06(月) 15:26:23 

    ずっーと追越車線にいる車
    下道も高速もね
    その車に限って物凄く遅い

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2020/07/06(月) 15:26:43 

    高速走りながら片手でスマホ確認したり、夜道の峠で100キロ近く飛ばして降ったりする人

    ルール違反だし同乗者への配慮が全くない
    いつ事故るか、本気で怖かった
    もう二度とこの人の車に乗らない

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2020/07/06(月) 15:26:56 

    >>209
    横だけどこれなんでマイナスなの?

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2020/07/06(月) 15:27:45 

    >>35
    キープレフト!

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2020/07/06(月) 15:39:57 

    >>17
    それも迷惑っちゃ迷惑なんだけど対向車ばっか注意してたのか右折で突っ込んで行っちゃって、結局は歩道に人いて通れず、対向車に渋滞引き起こしてる車は何で歩道もチェックして右折せんのやと思う
    そんな所で停まっちゃうなら真ん中で待って欲しい

    +68

    -0

  • 382. 匿名 2020/07/06(月) 15:40:41 

    >>379
    頭悪いとは思わないって意味でマイナスなんじゃない?

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2020/07/06(月) 15:45:20 

    >>306
    とりあえずバッグではない

    +6

    -0

  • 384. 匿名 2020/07/06(月) 15:46:39 

    >>368
    うちの旦那だわ、、
    しかも何故かいつも運転席側を心配してくるw

    偉そうな事言うくせに昨日、助手席後方こすってたし💦
    本当下手くそ。

    +0

    -1

  • 385. 匿名 2020/07/06(月) 15:49:24 

    >>37
    旦那さんの趣味で大きい車に乗っているのかな、あるあるだよね。

    +52

    -0

  • 386. 匿名 2020/07/06(月) 15:54:06 

    >>141
    ミラーに線が映らないから扉開けて目視するしかないんだよ、今時の誘導装置が付いていない車は。線とかから出ていると違反切符切られるし。

    +5

    -2

  • 387. 匿名 2020/07/06(月) 15:59:15 

    >>386
    え?ミラーで線見えるけど…
    私いつもミラーで確認してやってるよ

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2020/07/06(月) 16:03:19 

    >>30
    バスの運行ルートとかは停止線よりちょっと手前に止まっとく、大型乗りの人は運転上手いけどさ

    +30

    -0

  • 389. 匿名 2020/07/06(月) 16:06:05 

    >>4
    後ろくっつかれてる時は早めに出しちゃう

    +13

    -0

  • 390. 匿名 2020/07/06(月) 16:06:59 

    勿論明らかに下手な人は分かるし危険を感じるけれども、道路上では自分が上手いって過信しない様にしている。明確に問題車があったら兎に角避ける様にしている。車線越えて危ない、右折左折のタイミングが明らかにわかっていなかったり、急に車線変更、無理な車線変更等、本当に後ろから見て危険運転の場合は遠慮なくクラクション鳴らしている。

    +2

    -0

  • 391. 匿名 2020/07/06(月) 16:07:10 

    駐車するときに、すごい勢いでギュイーン、くねっ、シュッ、キュッってとめる人。もう、駐車だけで酔う。

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2020/07/06(月) 16:07:39 

    >>383
    バッグ?

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2020/07/06(月) 16:09:28 

    >>375
    Aは左車線に左折進入、bは右車線に右折進入だけなのでは?西麻布交差点、そうだよね。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2020/07/06(月) 16:12:31 

    >>215
    こっちは直進だけど、対向車が中心よりもあまりにも出過ぎて止まっていたから
    先に曲がらせた事ある

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2020/07/06(月) 16:19:09 

    >>387
    最後、縦列の時の前後が収まっているかってミラーで確認できる?SUVだと無理だよ。

    +2

    -4

  • 396. 匿名 2020/07/06(月) 16:19:27 

    停まる時、ガックンてなる人。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2020/07/06(月) 16:20:26 

    >>28
    駐車場から公道に出るとき公道にはみ出しすぎてて結局こっちが止まらないといけない時もイライラする

    +4

    -1

  • 398. 匿名 2020/07/06(月) 16:22:02 

    >>67
    そういう人は前しか見てないのかなぁ。毎朝めちゃ混む時間帯に、道路を横切って向こうに進みたいのに目の前に止まられるとイライラしちゃいます。気配り出来ない人なんだろうなって思ってる…

    +20

    -1

  • 399. 匿名 2020/07/06(月) 16:26:17 

    >>396
    普通車だとスーッて止まれるんですけど、いつも乗る自分の軽(ラパン)だとガックンはないけどカクッてなります(汗)カクッも周りからバレてますかね??

    +1

    -0

  • 400. 匿名 2020/07/06(月) 16:28:25 

    >>230
    これ
    マジでムカつく

    +6

    -0

  • 401. 匿名 2020/07/06(月) 16:34:10 

    >>254
    私はその夢見たら大なり小なり車関係でトラブる

    +5

    -0

  • 402. 匿名 2020/07/06(月) 16:34:42 

    >>342
    写真みたいな、こういう駐車場、のような言い方じゃなくもっと分かりやすく表現してくれます??どういう駐車場なんですかね?広くてブロックがなくて車が止まってない状況の駐車場ってことですか?

    +7

    -0

  • 403. 匿名 2020/07/06(月) 16:41:06 

    >>70
    免許取り立ての頃、それやったら後ろの車がめっちゃ詰めてきて「赤なのに怖いなぁ」と思ってたら右折したかったようで反省しました。

    +1

    -5

  • 404. 匿名 2020/07/06(月) 16:44:45 

    先日、営業で後輩に運転してもらったら、死ぬかと思った。
    赤信号無視しそうになる、左折で子ども引きそうになる。急発進する。カーブで減速しないで、ガードレールと接触する。
    途中で交代したけど、聞いてみたら何度か事故って、家族に運転を禁止されたとか。
    上司に相談したい…。

    +6

    -0

  • 405. 匿名 2020/07/06(月) 16:45:21 

    >>209
    前から入れる方がスペースいるんじゃなかたっけ?

    +9

    -0

  • 406. 匿名 2020/07/06(月) 16:45:42 

    >>393
    後続車あるのにAと同時に右折してくる対向車でしょ

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2020/07/06(月) 16:47:51 

    合流車線の一番手前で待つ車
    待つなら前まで行けばいいのに
    そういう車に限ってなかなか合流しないし

    +1

    -0

  • 408. 匿名 2020/07/06(月) 16:47:59 

    >>375
    左車線なら怖くはないけど、左折しつつ右車線に行きたいのにCにぐいぐい来られるとちょっと邪魔とは思います。

    +7

    -0

  • 409. 匿名 2020/07/06(月) 16:48:24 

    >>256
    何でもなくても速度出すぎを調整するとかあるんじゃない

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2020/07/06(月) 16:49:20 

    >>57
    馬鹿みたいに早くなければ遅いよりずっとありがたいよね。
    私も道路沿いの駐車場とかに入りたい時は後ろの車をびっくりさせないように気持ち早めに出してるよ

    +39

    -0

  • 411. 匿名 2020/07/06(月) 16:51:14 

    >>353
    ハイビームって最近オートで勝手になっちゃうのもあるみたいよ

    +3

    -0

  • 412. 匿名 2020/07/06(月) 16:52:57 

    >>58
    ジジババに多い。
    そして急なウインカーなし車線変更の後トロトロ運転

    +8

    -0

  • 413. 匿名 2020/07/06(月) 16:57:33 

    >>411
    オート切ればいいだけ

    +3

    -0

  • 414. 匿名 2020/07/06(月) 16:58:09 

    >>228
    しょっちゅうではないけど、どうせ中古だしまた買えばいいと思ってるから、擦っても平気です。好みの車を新品で買って大事に乗ろうとすれば上手くなるのかも…。

    +0

    -2

  • 415. 匿名 2020/07/06(月) 17:02:13 

    >>4
    初心者マークつけてますが、わりと早めから出してしまいます。後ろの人車線変更しやすいかな?とおもって…
    私はギリギリにだされると、急な車線変更ができないのでムカつきます。

    +33

    -2

  • 416. 匿名 2020/07/06(月) 17:02:43 

    >>51
    なんか毎回こういう人いるけどちゃんと注意すれば
    そうしたら彼氏も気を改めるんじゃないの?
    それとも言えない立場にいるの?謎なんだけど

    言っても治らないようなネジ飛んでる人だったらしょうがないけどそういう人と付き合ってる時点で察する

    +4

    -3

  • 417. 匿名 2020/07/06(月) 17:03:33 

    >>375
    わかります。大人しくBの位置でまってろやと思う。

    +5

    -1

  • 418. 匿名 2020/07/06(月) 17:05:57 

    >>413
    私はオート使ってないよ
    使ってて気付いてない人もいるかもだから

    +0

    -0

  • 419. 匿名 2020/07/06(月) 17:06:55 

    >>174
    うん、昨日も見かけた
    シルバーのプリウス。

    +2

    -0

  • 420. 匿名 2020/07/06(月) 17:11:40 

    >>8
    それ煽りです。
    今日も若い女が詰めてきたけど自覚ないんだと思う。
    今なら捕まる対象だからオバサンは気をつけて。

    +6

    -7

  • 421. 匿名 2020/07/06(月) 17:12:48 

    >>375
    左折待ちのレーンが全て左折するとは限らない
    後続の車か直進で、左折車かわして直進してきたらアウトだね

    +7

    -0

  • 422. 匿名 2020/07/06(月) 17:13:25 

    対向車来ているのに車線はみ出して追い越しする人。

    +3

    -0

  • 423. 匿名 2020/07/06(月) 17:13:42 

    >>17
    ただ反応が鈍いんだと思う。
    オバサンに多いけど近くに行くと曲がり出すからこわい。
    もっと距離あっただろ!ってキレてるよ。

    +3

    -10

  • 424. 匿名 2020/07/06(月) 17:13:51 

    カーブで先が見えないのに車線はみ出して追い越しする人。

    +3

    -1

  • 425. 匿名 2020/07/06(月) 17:15:22 

    >>240
    まじでうぜえ。
    そして危ない

    +1

    -0

  • 426. 匿名 2020/07/06(月) 17:15:25 

    >>103
    真面目に運転下手くそな人いるからね
    絶対免許もったらだめな人
    どんなに注意されても聞かないと思う

    +9

    -0

  • 427. 匿名 2020/07/06(月) 17:15:30 

    >>406
    そうです。
    後続車が続いててなかなか行けないから左折車と同時に右折してくる車が迷惑です。

    +2

    -0

  • 428. 匿名 2020/07/06(月) 17:19:53 

    >>422
    そういうときって一瞬逆走かって
    びっくりしない?

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2020/07/06(月) 17:20:33 

    >>47
    これすごくイラっとする!
    しかも、そうやってイラつかされた挙句にその人は黄色信号でギリギリ行ってしまい、こっちは赤信号で停止させられる。

    +17

    -0

  • 430. 匿名 2020/07/06(月) 17:21:46 

    >>51
    無免許の未成年みたいだね
    なんで免許とれたんだろう

    +2

    -0

  • 431. 匿名 2020/07/06(月) 17:26:08 

    対向車とすれ違う度に謎ブレーキ

    ノロノロ走ってるくせに信号が変わりそうな時だけ猛スピード

    +3

    -0

  • 432. 匿名 2020/07/06(月) 17:27:08 

    >>414
    そうなんですね。擦れても焦らない人見ると物大事にしないのか擦れ慣れてるのかと思ってました。
    買い換えるんでしたら問題無いですね

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2020/07/06(月) 17:27:29 

    カックンブレーキ 酔う

    +4

    -0

  • 434. 匿名 2020/07/06(月) 17:28:43 

    >>9
    これ本当分かるw車酔いするやつ

    +27

    -0

  • 435. 匿名 2020/07/06(月) 17:34:04 

    初心者なのであるあるばかり
    少しずつ上達したい

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2020/07/06(月) 17:34:05 

    >>348
    教習所でなにを教わってきたの?

    +19

    -1

  • 437. 匿名 2020/07/06(月) 17:38:18 

    >>342
    混んでる時はバックで出る方が危なくない?

    +6

    -0

  • 438. 匿名 2020/07/06(月) 17:41:06 

    >>62
    そうだね、一生運転しないで頂きたい

    +15

    -1

  • 439. 匿名 2020/07/06(月) 17:41:45 

    >>66
    とは言えないね

    +0

    -1

  • 440. 匿名 2020/07/06(月) 17:42:41 

    >>67
    わかる!
    そういう人って日常生活でも気が利かない人だよ

    +18

    -0

  • 441. 匿名 2020/07/06(月) 17:43:35 

    >>409
    ブレーキ踏んで速度調節するのはヘタクソがやること

    +3

    -0

  • 442. 匿名 2020/07/06(月) 17:44:58 

    >>67
    いるねぇ
    信号近くのコンビニの出入り口塞ぐ人とかね

    +8

    -4

  • 443. 匿名 2020/07/06(月) 17:46:56 

    >>21
    運転歴10年以上だけど、いまだにハンドルがどこで真っ直ぐになってるか分からず一旦止まって右か左に回し切って2回戻して真っ直ぐにしてバックするようにしてる。同乗者にいつも笑われる。どうしても分からないんだよね。

    +28

    -0

  • 444. 匿名 2020/07/06(月) 17:47:18 

    >>4
    出ているスピードによる

    +6

    -0

  • 445. 匿名 2020/07/06(月) 17:48:23 

    >>51

    私は結婚して夫に運転させてないよ。

    私が運転手です。

    +16

    -0

  • 446. 匿名 2020/07/06(月) 17:58:31 

    >>441
    後ろがスピード上げすぎで
    合わせて上げざるを得ないけど

    +0

    -0

  • 447. 匿名 2020/07/06(月) 17:58:43 

    >>305
    バイクとかチャリンコが後ろに確認できる時は早めに出している。左側通って同じタイミングで左側すり抜けで通って欲しくないから。

    +24

    -0

  • 448. 匿名 2020/07/06(月) 18:02:19 

    駐車場でモタモタモタモタ何回も切り返してる奴
    一旦避けて先に通らせるとかわかんないほどバカなんかな?

    +0

    -0

  • 449. 匿名 2020/07/06(月) 18:07:19 

    >>409
    アクセルを緩めるじゃなくて、
    アクセルを踏むか、ブレーキを踏むの2択しかないんかって人いますよね。

    +4

    -0

  • 450. 匿名 2020/07/06(月) 18:09:09 

    >>67
    運転技術以前に、こういう自分の前しか見えてない人は、
    絶対仕事もできないやつ、って思ってる。

    +20

    -0

  • 451. 匿名 2020/07/06(月) 18:09:54 

    >>375
    Aの立場なら巻き込み確認したいのに。煽られてるようでやだ。

    +4

    -0

  • 452. 匿名 2020/07/06(月) 18:14:59 

    >>209
    バッグww

    +5

    -0

  • 453. 匿名 2020/07/06(月) 18:17:34 

    駐車場不安。
    初めて行くとこ、バックする幅?狭かったり、満車で敷地内Uターンできずバックして車道出るの苦手。車より歩行者・暴走自転車気をつけながらそろりそろり。都内だったら人ばかりで地獄だ。

    +1

    -0

  • 454. 匿名 2020/07/06(月) 18:21:24 

    >>337
    横だけど、バック駐車は駐車という目的を遂行する手段のひとつではなくて、仕方なくするものなの?
    分かりやすくお願いします!

    +0

    -0

  • 455. 匿名 2020/07/06(月) 18:21:52 

    適切な車間距離取れなくてピッタリ後ろをくっついてくる人。どういう心理なのか全く分からない。

    +6

    -0

  • 456. 匿名 2020/07/06(月) 18:26:27 

    下手かどうかは知らんけど、信号で止まるたびにニュートラルにする人の助手席乗った時はイライラした

    +2

    -0

  • 457. 匿名 2020/07/06(月) 18:27:39 

    >>343
    バッグはカバンだよ

    +7

    -1

  • 458. 匿名 2020/07/06(月) 18:32:07 

    やたらとブレーキを踏む人。
    カーブに差し掛かるとか、信号機が変わりそうとか
    よく見てたら道の変化に気づかないものかね。

    +2

    -0

  • 459. 匿名 2020/07/06(月) 18:32:51 

    駐車する時、窓から顔出したりドア開けて顔出しながらバックする人。いやいや、ミラー見れば良いだけだし、左側無視かい!って思う。しかも万が一アクセルとブレーキ踏み間違えたりしたら壁に挟まれたりするからすごく危ないと思う。

    +4

    -4

  • 460. 匿名 2020/07/06(月) 18:36:30 

    >>12
    これの逆で内輪差分からなくて、国道のポールやブロックに当たって自損事故起こしてる人もいる。
    殆ど大き目の車の人だけど、扱いきれてないのかな。

    +34

    -0

  • 461. 匿名 2020/07/06(月) 18:39:40 

    >>43
    そんなんでパニックになるなら運転しやんほうがいいんちゃう?

    +8

    -3

  • 462. 匿名 2020/07/06(月) 18:40:23 

    旦那の運転で犬が吐いた

    +4

    -0

  • 463. 匿名 2020/07/06(月) 18:41:07 

    旦那のオヤジの運転で息子が吐いた

    +3

    -0

  • 464. 匿名 2020/07/06(月) 18:41:43 

    安全確認怠る人だね。いずれ事故起こす。
    試験場の一発試験でとったけど、試験官がみるのは何よりそこだったよ。

    +0

    -0

  • 465. 匿名 2020/07/06(月) 18:43:43 

    >>31
    怖すぎわろた

    +30

    -0

  • 466. 匿名 2020/07/06(月) 18:44:53 

    職場のおばちゃん
    前のめりで座るし
    スピード出して急ブレーキ多かった。
    スピード出さなくていい所で出すからもうヒヤヒヤ

    +0

    -0

  • 467. 匿名 2020/07/06(月) 18:46:49 

    煽り運転する宮崎みたいな中年

    +0

    -0

  • 468. 匿名 2020/07/06(月) 18:47:12 

    なにあの車(運転)って思って見ると
    大体女性なんだよね、おば様とか
    やっぱ女って運転向いてないよね

    +7

    -1

  • 469. 匿名 2020/07/06(月) 18:48:39 

    ピンクや淡い色のプリティーな
    車乗ってノロノロ運転してる女

    +4

    -1

  • 470. 匿名 2020/07/06(月) 18:50:06 

    停止線はみ出して止まってるやつ! トラックとかが迷惑します。

    +2

    -0

  • 471. 匿名 2020/07/06(月) 18:51:36 

    >>456 MT慣れだとあるかも。

    +4

    -0

  • 472. 匿名 2020/07/06(月) 18:52:08 

    >>469
    外車乗ってる若い女性の方がノロノロしてない?運転できないなら軽に乗ってと思う

    +4

    -0

  • 473. 匿名 2020/07/06(月) 18:55:15 

    >>2
    両親。何度言っても治らん

    +5

    -2

  • 474. 匿名 2020/07/06(月) 18:57:55 

    ・停止線を越えて止まる(バスやトラックが曲がれない恐れがある)
    ・停止線で一度止まった位置から少し動く(初めからその位置で止まって)
    ・ウィンカー付ける前にブレーキ踏む(今から減速しますの合図して)
    ・車間距離近い(危ないし渋滞の原因になる)
    ・左折大回り、右折小回り(逆だから)
    ・霧でもないのにフォグライト点灯(下手とは違うけど眩しい)
    ・ゼブラゾーン(導流帯)を避ける(直進又は左折車の妨害になりかねません。速やかに進入してください)
    ・合流の時の我さき合流(ファスナー合流が推奨されてます。分からない人はググってね)

    上記の行為は迷惑ですので、心当たりのある人は改善してください。

    +0

    -0

  • 475. 匿名 2020/07/06(月) 18:58:29 

    >>5
    父親。普通の停まるところで5回は踏む

    +0

    -4

  • 476. 匿名 2020/07/06(月) 18:59:05 

    >>9
    ブレーキ?

    +0

    -1

  • 477. 匿名 2020/07/06(月) 18:59:33 

    >>471
    免許取ってからほとんど乗った事ないペーパードライバーで、私の車でされたの…

    +0

    -0

  • 478. 匿名 2020/07/06(月) 18:59:49 

    >>12
    改造で車高低い車は坂とかでやりがち

    +4

    -1

  • 479. 匿名 2020/07/06(月) 19:05:45 

    >>461
    横だけど、だる笑

    +17

    -2

  • 480. 匿名 2020/07/06(月) 19:07:52 

    >>48
    母親。たまにドア開けるし外出るからそう言うもんだと思ってたら自分でやった時え、、?お母さん、、?ってなった
    あとは中央線の上走って音びーーーってやつ鳴ってもどうとも思わんとか

    +2

    -0

  • 481. 匿名 2020/07/06(月) 19:11:26 

    >>139
    そのひと左右盲かもね

    +4

    -0

  • 482. 匿名 2020/07/06(月) 19:11:33 

    >>21
    バックモニター見ながら斜めに止める友人がいる…

    +3

    -0

  • 483. 匿名 2020/07/06(月) 19:23:19 

    >>402
    写真以上に分かりやすい伝達方法は無いです
    他の車の有無は関係ないです
    写真みたいな場合は
    分かりましたか?
    この人、運転下手だなと思う時

    +0

    -8

  • 484. 匿名 2020/07/06(月) 19:23:48 

    >>437
    私の言ってることが1%も理解できてない

    +0

    -5

  • 485. 匿名 2020/07/06(月) 19:24:19 

    >>66
    多分、よく煽られるんだろうね。
    でもその人の運転に問題があって煽られているんだろうな。
    もちろん、煽り運転はだめだけどさ。

    +18

    -0

  • 486. 匿名 2020/07/06(月) 19:25:16 

    >>310
    線が無い交差点もたくさんある
    ほとんどができてない
    無駄に前のスペースを空けてる

    +0

    -1

  • 487. 匿名 2020/07/06(月) 19:26:55 

    >>457
    ほら書けない
    情けない

    +0

    -5

  • 488. 匿名 2020/07/06(月) 19:28:29 

    >>46
    すごいわかる!
    AT車の時はブレーキベタ踏みしても止まらない、
    MT車パターンの時は左折するのにギヤを落としても全然減速しなくてあああーつてなる

    +5

    -0

  • 489. 匿名 2020/07/06(月) 19:28:52 

    >>95
    この間、初心者マークつけた車が前を走っていたんだけど、ウインカー出さずに曲がる、半分以上曲がってから出す、曲がり切る寸前で出す、とウインカー操作が下手過ぎて怖かった。
    なんでこんなにずっと私と同じ方向行くのよ!
    というか、曲がってる途中でウインカー操作するの危ない。

    +22

    -0

  • 490. 匿名 2020/07/06(月) 19:29:00 

    >>487
    ごめん、ずっとバッグって言ってるから気になって

    +6

    -0

  • 491. 匿名 2020/07/06(月) 19:29:14 

    >>1

    地方の高速道路って1車線の所があるんだけど。
    高速道路で1車線だと50キロ毎時くらいで走っておいて、追い越し車線になった時に120キロ毎時で走る人。
    お陰で誰も追い越せなくて、ずっと渋滞。追い越し車線だけ飛ばして、抜かせないようにしたがる車が時々ある。

    +3

    -2

  • 492. 匿名 2020/07/06(月) 19:30:09 

    緩やかな登り坂でスピードが落ち、緩やかな下り坂で加速しすぎる。
    つまり、一定の速度を保てない。
    アクセルの調節が全然できないんだなって思う。

    +2

    -0

  • 493. 匿名 2020/07/06(月) 19:30:20 

    >>454
    バッグする必要がないならバッグする必要はない
    当たり前です
    バッグする必要がある時にバッグするんでしょ貴方?

    写真の場合ならバッグしなくても駐車できます
    でも固定観念でバッグする人があまりにも多いって話
    この人、運転下手だなと思う時

    +1

    -10

  • 494. 匿名 2020/07/06(月) 19:31:46 

    >>490
    一生気にすれば?
    へたくそ

    +0

    -10

  • 495. 匿名 2020/07/06(月) 19:32:17 

    最近の優れた技術、車間距離探知、車線跨ぎ警報、駐車誘導に頼り切って勘に頼る人が少なくなってきたのも見ていて危なっかしい運転に繋がっていると思う。

    割と大きい重い車運転しているけれども誘導機能無し、バッグ、サイドミラーで運転、駐車をした日にはそれこそ「絶賛」の嵐で戸惑っている。だって教習所で習ったし練習すれば出来るようになるから。特別な事じゃないんだよね。

    +1

    -3

  • 496. 匿名 2020/07/06(月) 19:37:31 

    わたし、下手だから曲がるタイミングがわからない、駐車場とか怖いから、むっちゃトロイです、たまに煽られる

    +2

    -0

  • 497. 匿名 2020/07/06(月) 19:39:56 

    >>495
    駐車しただけで絶賛ってすごいね。トラックとか運転してるの?

    +3

    -0

  • 498. 匿名 2020/07/06(月) 19:40:23 

    >>494さん、
    元々のバック駐車の者です。分かりました。これだけ広ければ前入れします。一度恵比寿あたりの駐車場で前入れやって下さい。頭悪いとか、下手くその問題では無くて、後部座席先降り出るのもやっとのスペースで両隣SUV、自分もSUVだったら、「出る時」にバック入れ前だしのほうが前方の視野が確保出来、前輪回せます。それを言っただけです。

    不快なお気持ちにさせてしまい、失礼いたしました。

    +10

    -0

  • 499. 匿名 2020/07/06(月) 19:42:18 

    >>498
    そもそもこんなガラ空きの駐車場に停めることってほとんどないけどね

    +11

    -0

  • 500. 匿名 2020/07/06(月) 19:46:39 

    左折のとき右に膨らむ

    右折のとき左に膨らむ

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード