ガールズちゃんねる

カーテンどんなのを使ってますか?

80コメント2020/07/07(火) 21:40

  • 1. 匿名 2020/07/05(日) 11:12:43 

    リビングのカーテンを買い替え予定です。

    安いのでいいと今までカーテンの機能を気にした事がないですが、カーテンを替えるだけで冬は暖かく、夏なら冷房効果で室温をキープできたりするのできちんと選ぼうと思ってます。

    遮光など皆さんが使ってるカーテンの機能とだいたいの購入金額を教えて下さい(できたらすぐ欲しいのでオーダーまでは考えてません)

    +17

    -1

  • 2. 匿名 2020/07/05(日) 11:13:21 

    遮光、防炎、防音

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2020/07/05(日) 11:13:29 

    私もケチだったけど
    カーテンはいいものの方がいいよ

    遮光は大事

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2020/07/05(日) 11:14:27 

    >>1
    ニトリのオーダーカーテンにしました

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2020/07/05(日) 11:15:37 

    UVカットの遮光防燃のにしてるけど本当にUVカットしてるのかどうかは分からない

    +27

    -0

  • 6. 匿名 2020/07/05(日) 11:15:49 

      
    カーテンどんなのを使ってますか?

    +26

    -23

  • 7. 匿名 2020/07/05(日) 11:16:10 

    完全遮光のオーダーカーテンにした
    おかげで部屋の壁紙は焼けないし本も傷まない

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/05(日) 11:17:53 

    >>3
    私もって言ったら
    主もケチってことみたいだな

    私はケチだけど、です

    +7

    -1

  • 9. 匿名 2020/07/05(日) 11:18:19 

    >>6
    床にカーテンついてて、掃除しにくそうだから無しかな

    +38

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/05(日) 11:20:13 

    >>6
    誰んち?

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/05(日) 11:20:34 

    見た目も涼しげなので、ミラーカーテンに付け変えようか検討中です。

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/05(日) 11:20:37 

    >>1
    前の家(戸建て)は柄物が嫌いなので白やベージュのカーテン。
    ニトリの遮光や遮熱のやつだよー!
    防音もついてたかな。
    レースカーテンもニトリで花粉防止や遮熱のやつだったかな。
    一番前に置いてたやつ。
    ただ窓が大きくてサイズが中途半端だった。

    今はマンションで独り身になったからグレーの星型に穴空いてるレース付カーテンにしてます。

    +4

    -2

  • 13. 匿名 2020/07/05(日) 11:22:04 

    カーテン高いからネットでセット売り買ってる
    ベージュ系だと安くてもそこそこオシャレに見えるからいいかなって。

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/05(日) 11:25:29 

    >>6
    北川景子の家にありそう

    +7

    -4

  • 15. 匿名 2020/07/05(日) 11:26:17 

    私は真っ暗だと眠れないけど明かりは消したいのと、朝明るくなって欲しいので遮光はいらないです。
    4Fの部屋の前に高い建物もないので、ペラペラのIKEAのカーテンを1枚だけ掛けてます。
    2,000円くらいだったかな。
    多分これ。

    アイロンで裾の始末もできるようになってたけど、ミシンで縫いました。
    光の入り具合気に入ってます!

    +26

    -18

  • 16. 匿名 2020/07/05(日) 11:29:10 

    千趣会で見つけたミラーカーテン衝動買いしちゃった
    カーテンどんなのを使ってますか?

    +43

    -8

  • 17. 匿名 2020/07/05(日) 11:29:22 

    新築マンション買う時に内覧会でカーテンを買いました。担当の人に階数言って、夜勤とかない仕事ですとかも伝えたら、「遮光じゃなくてもいいでしょう」と言われ、普通のにしました。
    寝室。朝5時30分から明るいです。
    やっぱ遮光にしたらよかった…。
    リビングも遮光じゃないのでまーカーテン日焼けしてますわ。まだ2年ですがね(笑)

    +31

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/05(日) 11:29:22 

    >>6
    デヴィ夫人の家とかなら合いそう。

    +13

    -3

  • 19. 匿名 2020/07/05(日) 11:30:16 

    家を建てた時に標準で付いてくるシェードを使ってる。
    寝室はそもそも日当たり悪いから遮光カーテンする必要ないから事足りてる。
    カーテンないと洗わなくていいし、圧迫感もなくて良いです。

    +1

    -3

  • 20. 匿名 2020/07/05(日) 11:30:24 

    一級遮光、遮熱、防音、防炎は必須でその中から部屋の雰囲気にあったものを選びます。
    178タイプの2枚で~8千円くらい。

    レースのカーテンも同様で光と風を遮らず、UVカット、遮像のもの。
    178タイプ2枚で4000円くらいかな。



    +5

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/05(日) 11:31:15 

    >>15
    朝起きる時とか、化粧してない時紫外線気にならないの?
    シミだらけになりそう

    +5

    -16

  • 22. 匿名 2020/07/05(日) 11:36:49 

    私は遮熱の良いやつにした。
    柄はダマスクス模様のベージュ
    オーソドックスだから全く飽きない

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/05(日) 11:38:23 

    カーテンどんなのを使ってますか?

    +19

    -3

  • 24. 匿名 2020/07/05(日) 11:43:26 

    ケユカいいよー
    高級感あるしお手頃だし

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/05(日) 11:48:53 

    1度買うとそうそう買い替えないから慎重に選ばないとね

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2020/07/05(日) 11:50:04 

    半透け(名前わからない…)のカーテンと遮光二枚重ねにしてる
    昼間は半透け夜は遮光

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/05(日) 12:04:01 

    遮光の壁色に近いベージュと透けた柄付きのミラーカテーン重ねてます。
    部屋に緑がほしいけど植物置くのは難しいのでカテーンで取り入れました。
    景色がよくない場所なので柄付きにしてよかったです。
    遮光の方を閉めると壁と同化して部屋が広く見えるのも気に入ってます。
    カーテンどんなのを使ってますか?

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2020/07/05(日) 12:04:53 

    ニトリの遮光カーテン
    5000円くらい
    色と柄が気に入ってる

    +2

    -3

  • 29. 匿名 2020/07/05(日) 12:06:00 

    >>15
    日焼けすごそう

    +5

    -5

  • 30. 匿名 2020/07/05(日) 12:15:03 

    >>6
    いつも思うんだけど、どうやって取り付けるんだろう?業者がやってくれるのかな?
    普通のカーテンなら私は、洗濯機で洗っちゃうけど、こんな高級なのは無理だよね
    クリーニングかな?持って行くのも大変そう
    綺麗だなと憧れるけれど何かと疑問が多いです(T0T)

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/05(日) 12:18:13 

    楽天で買った安いやつ
    でも満足してる
    美奈子って人の家のと同じだった(笑)
    他にも何人かユーチューブが同じのしてた

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/05(日) 12:19:54 

    カーテンはリビングの掃き出し窓にレースのカーテンをしてます。あとは布やタオルをかけてます。わたしはカーテンにお金をかけるバカではありません。

    +1

    -14

  • 33. 匿名 2020/07/05(日) 12:25:39 

    丁度カーテン替えたいと思ってました。
    このトピ参考にします!
    インテリアコーディネイトに詳しい方がいたらご意見ください。
    壁紙が小花柄(色が薄いので存在感はあまりない)なんですが、カーテンも柄物にしたら変でしょうか。
    今のカーテンは無地のピンクです。
    カーテンどんなのを使ってますか?

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2020/07/05(日) 12:27:22 

    ニトリの遮熱遮光防炎、レースは遮像
    平屋の戸建て賃貸でリビングから道歩いてる人が見えるからもっと遮像にこだわれば良かったな〜

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/05(日) 12:29:15 

    >>15
    真っ暗じゃないと光が気になって眠れないから光があっても寝られるの羨ましい。
    遮光カーテン高いもん。
    紫外線には気をつけてね。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/05(日) 12:38:26 

    遮光カーテンのゴワッとした感じが苦手〜
    これ夫婦で意見が割れるとかなくてよかった!
    というか旦那はインテリア的にはなんの意見もないんだけど、眠れない!とか言われちゃうと困る。
    知り合いで夜勤もあるのにほんの少しでも光があるとダメって人いて、大変だなって思ったなぁ。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/05(日) 12:58:39 

    ベルーナのレース&遮光4枚セット
    アイスブルー色
    二千円ちょっとの安物だけど私は満足

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/05(日) 13:03:46 

    >>20
    安い!
    そんなに多機能で、めっちゃ安い!

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/05(日) 13:06:21 

    >>33
    この画像のカーテンにしたいって事?
    壁紙の小花柄が何色かにもよるけど、葉っぱとかの柄なら花とも合うよね。
    魚じゃない方がいいと思う〜。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/05(日) 13:12:05 

    >>30

    お城みたいな家なら違和感無いけど、一般の家庭なら浮きすぎですね。

    埃も溜まりそうだし、取り外すのだけでも大変そう。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/05(日) 13:16:48 

    日当たり良い部屋のカーテンレールに洋服をかけてるので遮光付きのレースカーテンを前に買いました。

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2020/07/05(日) 13:21:37 

    >>38
    ホームセンターとかニトリとかだとこんなもんだよ。
    178センチは既製品の一番メジャーサイズだから安い。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/05(日) 13:23:20 

    遮光じゃないカーテン探してるのに気に入った柄は全部遮光で困ってる
    起きてリビング真っ暗なの嫌なのよ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/05(日) 13:51:47 

    >>43

    遮光も1級2級とか段階があるから真っ暗にならないような既製品も確かありますよ〜!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/05(日) 14:18:59 

    >>41
    レースで遮光ってw
    それ本当ならレースって言わないよw

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/05(日) 14:31:29 

    白っぽいシンプルなのにしたけど、地味すぎたかも。
    買い換えたいけど、特殊な窓サイズなのでオーダーしないといけなくて躊躇ってる。オーダー高いんだよね。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/05(日) 14:37:29 

    >>45

    横だけどあれなんて言うの?w

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2020/07/05(日) 14:40:49 

    >>47

    わたしも知りたい。

    レースじゃないけど内側に付けるカーテン?笑

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/05(日) 14:56:07 

    唐草模様

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/05(日) 15:14:01 

    これニトリに買いに行ったけど取り扱いなかった。
    探し求めてます!
    どこで買えるのかご存知の方いませんか?
    カーテンどんなのを使ってますか?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/05(日) 15:14:46 

    >>20
    防音って裏側にコーティングしてあるようなやつで洗濯不可だよね?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/05(日) 15:35:35 

    >>15
    念のため、夜に部屋の電気つけたまま、外から透け具合を見ておいた方がいいですよ。
    私の姉も同じ条件でしたが、意外と外から見えて(夜)、変な男に付きまとわれたりしたから。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/05(日) 15:45:40 

    1階はシャッターがあるので遮光の必要がなく、暗くならないようにミラーレースのカーテンのみ。
    2階はミラーレースと遮光の2枚。

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/05(日) 15:47:18 

    >>52
    電気つけたら窓際には行かないです。
    ご心配いただきありがとうございます!
    お姉さんは大丈夫でしたか?

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2020/07/05(日) 16:25:19 

    遮光だと、鬱になりやすいみたいね。
    普段から色々悩むタイプは難しい

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/07/05(日) 16:26:47 

    >>54

    窓際に行かなくても丸見えだよ…。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/05(日) 16:53:47 

    >>54
    52です。
    他の方も言ってるように、本人の姿がなくても、家具の配置とか透けて、結構中の様子が見える場合があります。うちの姉の場合は、大きなぬいぐるみがあるんだねとかメモ入れられたりして、警察に相談しました。で、見えない仕様のカーテン後付けしましたよ。
    女性だから、ほんと気をつけてくださいね。
    でも、今のカーテン気に入ってるのにいろいろ言ってごめんなさいね。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/05(日) 17:00:33 

    柄が可愛いとかおしゃれなやつ!って思うんですが、それだと部屋がごちゃごちゃ見えるかなとか、逆にシンプル無地だと濃い色だと重苦しいかな?とか、カーテンて面積があるからすごく難しい。
    ベルメゾン通販で、結局は無地にしましたが、西日すごいので一級遮光、また、隣のアパート駐車場から丸見えの位置なので、レースカーテンは外から見えにくくUVカット率の高いミラーカーテンにしました。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/05(日) 17:25:42 

    サンレジャンの買ってきてもらいました‼️🎵🍀

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2020/07/05(日) 17:31:48 

    >>12
    ニトリが安くて質が良いし、雑誌でも高評価
    カーテンは消耗品なので割り切りました
    カーテン買うならニトリの遮光カーテン!お供にRobitのmornin'plusで自動開閉に... | OKIRESI(オキレジ)
    カーテン買うならニトリの遮光カーテン!お供にRobitのmornin'plusで自動開閉に... | OKIRESI(オキレジ)okiresi.com

    ニトリ、カーテン、コスパ、遮光、1級、2級、種類、簡単、設置、レース、オススメ、消耗品、プライバシー、外、部屋、既製品、アジャスターフック、イージーオーダー、満足、お値段以上、洗濯、モーニンプラス、Robit、ロビット、めざまし、自動開閉、タイマー、ス...

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2020/07/05(日) 18:48:18 

    サンキの安い遮光。

    安いけど、ちゃんと遮光してくれるし柄気に入ってるから満足❤︎.*

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/05(日) 19:06:26 

    リビングはサンゲツのオーダー
    2階はネット数店舗で適当に合うようにしたけど、レースもドレープも全部屋種類は違う

    最近はブラインドとかもあるけど、紐絡まったり掃除が面倒だからダラの自分はやめた

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2020/07/05(日) 20:45:58 

    >>15
    うちも一部屋イケアのカーテン付けてます
    ペラペラの軽い質感が良いですよね
    ペラペラだから自分でミシンで丈詰めできるし、洗濯も楽だし、安いし、高級感を出したい場合は不向きですが、シンプルなおしゃれさがあって気に入ってます

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/05(日) 21:48:28 

    >>50
    この画像は2016のものだからもう廃盤なんだと思います。近い柄だとこのメイシリーズですかね。グレーとブラウンとあるみたいですよ。
    カーテンどんなのを使ってますか?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2020/07/05(日) 21:49:31 

    >>33です。
    >>39さん、コメントありがとうございます!
    やはり小花にお魚は変ですかねえー。
    このお魚柄がいいというよりも、モロッコ風のお部屋に憧れており、画像はその中で見つけたものです。モロッコなのかビミョーな画像ですが、一応モロッコジャンルに入ってたもので…。
    小花には植物なんだろうなぁと思いつつ、あまり植物柄に興味がなくて、もう少し遊んでみたい気持ちもあり。
    小花の色は、うすーいピンクとグレーです。
    カーテンって、面積大きいから難しいですね。
    ご意見参考にもう少し考えてみますね!

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/05(日) 21:54:51 

    >>50
    ニトリじゃないとビックリカーテンってネットショップに近いのがありました。
    一部商品を除き裾も幅も長さ調整きくしオシャレ柄も選べておすすめのショップです。
    カーテンどんなのを使ってますか?

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2020/07/05(日) 22:11:33 

    寝室の部屋、ニトリで太陽の光遮断するからダークブラウンとレースにしたけど親から若いのに暗い感じでじじ臭いって言われた。休日も長く寝れるし気にしないけど、他人から見るともったいないのかもしれない。

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2020/07/05(日) 22:56:30 

    ローラアシュレイで作ってたけど、店舗なくなっちゃったから…また出店する予定らしいけど、どうなるんだろう?
    遮光カーテンは好みじゃないので、各部屋に合わせて花柄のカーテンを選んでます。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/05(日) 23:02:42 

    >>35
    遮光カーテンってむしろ安いのしかないイメージ。
    なんか柄もプリントだったりして。
    普通のカーテンを遮光生地で二重にするなら高くつくけど。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/05(日) 23:13:54 

    >>65
    モロッコ風だとターコイズとかショッキングピンクの色のイメージ。
    でもカーテンで入れるのは勇気いるというか…
    壁の柄にグレーがあるならグレーの幾何学柄がいいのでは?

    https://www.amazon.co.jp/jinchan-%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E9%A2%A8%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%88%E3%83%A1-%E5%AF%9D%E5%AE%A4%E7%94%A8%E6%96%AD%E7%86%B1%E9%81%AE%E5%85%89%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%B3-MRCARP-5084P2C01/dp/B07HYB67JT

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/06(月) 01:31:46 

    >>1
    ニトリの遮光、遮熱のレベルが1番高いやつ。
    うち日当たり最高なんだけど、真夏でもカーテン閉めておけば冷房かなり効くし、真っ暗になって夜も寝付きやすくなった。
    ただ、その分朝日が入らないので寝坊には注意!
    カーテンの隙間を少し開けて寝てるw

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/06(月) 05:57:36 

    フジエテキスタイルのオーダーカーテンです
    カーテンどんなのを使ってますか?

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/06(月) 06:05:24 

    化繊が嫌だったので、麻のカーテンをオーダーしました。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/06(月) 12:38:49 

    遮光じゃないやつは
    中からも外からも丸見えで失敗した

    窓側に隣家のベランダや通路が近い人にはむいてない

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/06(月) 22:54:16 

    ニトリのオーダーカーテン
    ジャストカーテンのオーダー
    川島セルコンのオーダー

    その中でもニトリが1番高級感がありました
    川島のが7万したけどに安っぽい生地選んじゃった
    高見えするやつに選べば良かったかも・・・

    ちなみにジャストカーテン、ドレープも綺麗でおすすめです

    重くて暑い生地より薄くて透ける生地のが好き

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/06(月) 23:30:08 

    >>33です
    >>70さん、ありがとうございます!
    グレーは考えてなかったけど、いいですね!
    ピンクにもあうし、緑にもあうし、寝具とかクッションを綺麗な色にしたら、大人可愛くできそう。
    色々探してみます。
    ご親切にありがとう!

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/07(火) 04:15:04 

    >>16
    ベルメゾン

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/07(火) 10:11:40 

    >>46
    うちも同じ。ベージュにしたら、白っぽかった。
    地味になりました。
    派手な小物を置かないと・・・

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/07(火) 10:17:12 

    中の状態が透けて見えない厚さの物を使ってる

    最近は暑いから夜に犬の散歩をしてると
    汚い座り方や醜い体が透けて見えてる家がある

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2020/07/07(火) 21:40:07 

    >>66
    遅くなったけどありがとうございます!!
    すごく似てますね。購入したいです

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード