ガールズちゃんねる

最近心が洗われた出来事ありますか

121コメント2020/07/10(金) 19:35

  • 1. 匿名 2020/07/04(土) 15:23:02 

    ショッピングモールで、保育園児が願い事を書いた短冊を見た時。

    「コロナがはやくおさまりますように」、「かぞくがみんなげんきでいますように」と、たぶん覚えたてのひらがなで一生懸命書いてて、見てたら涙が出そうになって、慌ててその場所から立ち去りました(笑)

    皆さんは最近心を洗われたことありますか?

    +335

    -10

  • 2. 匿名 2020/07/04(土) 15:24:19 

    Twitterでバズってた
    お父さんが早く帰ってきて喜んではしゃいでる娘さんの動画

    +161

    -4

  • 3. 匿名 2020/07/04(土) 15:24:33 

    パパだいすきって短冊に願い事書こうとしたんだろうけど
    パパイアだいすきになってた。

    +13

    -30

  • 4. 匿名 2020/07/04(土) 15:24:38 

    最近心が洗われた出来事ありますか

    +59

    -87

  • 5. 匿名 2020/07/04(土) 15:24:38 

    最近心が洗われた出来事ありますか

    +5

    -65

  • 6. 匿名 2020/07/04(土) 15:24:57 

    犬、猫、可愛い動物の映像

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2020/07/04(土) 15:25:23 

    >>1

    子供の友達の短冊が「優しい人になりたい」だった。

    +165

    -4

  • 8. 匿名 2020/07/04(土) 15:25:28 

    まだ小さいおんなのこがもっと小さい子が転んだ時に駆け寄って大丈夫?って起こしてあげようとしたのを見た時。

    私、いつからクズになったんだろう

    +246

    -3

  • 9. 匿名 2020/07/04(土) 15:25:37 

    >>2
    それリツイートしてたゲイが「子どもほしいけど僕たちには叶わない」って悲しんでた

    +9

    -21

  • 10. 匿名 2020/07/04(土) 15:25:40 

    心洗われたいなぁ
    なかなか私の荒みきった心の汚れをかき消せるような事にはでくわさない

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/04(土) 15:25:50 

    >>4
    これ今見るとちょっと闇を感じちゃう・・・

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2020/07/04(土) 15:26:01 

    ガルちゃんでやたら優しいコメントされた時はどんなに嫌な奴にも優しくできる気がした

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2020/07/04(土) 15:26:06 

    >>1
    ガルちゃんで汚れるのでプラマイゼロ笑

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2020/07/04(土) 15:26:10 

    大丈夫だよ

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2020/07/04(土) 15:26:11 

    >>5
    必殺技 浄化する清流 だねw

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/04(土) 15:26:12 

    飯がうまいって言ってもらえた

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/04(土) 15:26:35 

    給付金10万円の使い道のアンケートで寄付したい20代が多かったこと。
    世の中捨てたもんじゃないなとおもった。

    +181

    -1

  • 18. 匿名 2020/07/04(土) 15:26:58 

    >>8
    それは仕方ない
    見知らぬ大人が声かけたら何であれ事案になる世の中なんだもん

    +51

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/04(土) 15:27:33 

    小学生が迷子の子を密にならないよう保護したやつ

    最近事件ばっかで、大人は何やってんだろって思うのに、子供が密まで守って保護できるとか

    +159

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/04(土) 15:27:53 

    ガルちゃんのGIF画像貼るトピでだいぶ癒された

    +15

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/04(土) 15:28:12 

    スーパーでトウモロコシの皮をむいてたら老夫婦が隣に来て、「お姉さん、これどうやって調理してる?」って聞いてきたから「あ、サランラップで巻いて電子レンジで5分チンしてます」って言ったら、すんごい真面目に「うん!うんうん!あらぁー!いいこと聞いたわー!本当にありがとう」って感謝されたこと。

    すごいホッコリした♡

    +251

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/04(土) 15:28:12 

    バスから降りる時に小さい子供が運転手さんに、
    「ありがとーございましたぁぁぁあ!」
    って言って降りたのを聞いたとき。

    +161

    -3

  • 23. 匿名 2020/07/04(土) 15:28:19 

    >>9
    そういうの見ると黙ってRTだけしておけねーのかって思っちゃう私は心洗われる必要ありですね

    +84

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/04(土) 15:28:33 

    すごく些細な事ですが
    信号で止まっている車にペコっとお辞儀をして
    早足で渡る小学生を見た時
    運転手さんも嬉しかっただろうな

    +211

    -1

  • 25. 匿名 2020/07/04(土) 15:29:26 

    Nizi Project
    KーPOPのガールズグループのオーディション。
    韓国はともかく、夢に向かって切磋琢磨し頑張ってる10代の女の子たちを見てて感動したし応援したくなる。
    Huluでオーディションの様子を何度も観てる。

    +24

    -38

  • 26. 匿名 2020/07/04(土) 15:29:31 

    >>1
    私は小さい子の文字で「〇〇ちゃんのびょうきがなおりますように」って書いてあって泣いた。

    +171

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/04(土) 15:29:39 

    >>4
    モヤモヤするわ

    +69

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/04(土) 15:29:59 

    最近心が洗われた出来事ありますか

    +222

    -8

  • 29. 匿名 2020/07/04(土) 15:29:59 

    >>1

    あぁ読んだだけで涙出そうなのに実際見たら本当に涙流しそうで怖い

    +95

    -2

  • 30. 匿名 2020/07/04(土) 15:30:03 

    >>4
    何を取ってるの?トマト?

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2020/07/04(土) 15:30:12 

    >>4
    隣の家のガキが盗んでいるんだよね。

    +130

    -1

  • 32. 匿名 2020/07/04(土) 15:30:52 

    >>17
    金欠による生活困窮者(学生)が友達とか身近にいる世代ってことなのかな

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2020/07/04(土) 15:31:36 

    5月末まで預かっていた赤ちゃんのママさんから、赤ちゃんがよちよち歩きしてる動画が届いた

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/04(土) 15:31:40 

    >>24
    わかる!メンタル弱い時は、それだけで泣きそうになる。

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/04(土) 15:32:03 

    先日外を散歩してたら、幼稚園ぐらいの兄弟が「こんにちは!!」ってめっちゃ元気良く挨拶してくれたこと
    たったそれだけのことなのにその日はとても気持ちがよかった

    +172

    -1

  • 36. 匿名 2020/07/04(土) 15:32:57 

    >>4
    ネグレクトの気配が・・・

    +62

    -2

  • 37. 匿名 2020/07/04(土) 15:32:59 

    >>31
    それもだし、こんな小さな子をマンションのベランダに出してる親もね〜。

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/04(土) 15:33:35 

    >>18
    ほんとそれ。
    おそらく困っているであろう子供を見かけても、下手したら変質者扱いされるから容易に手を差し伸べられない。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/04(土) 15:34:08 

    >>30
    確かザクロだったかな?
    母が楽しみにしてたのに、実ったと思ったら無くなるから見張ってた、という話だったような。
    自分の子が隣の家のものを取ってたり、自分が与えてない物を食べてたり持ってたりしたらびっくりすると思う。そしてすぐに謝罪しに行く、、、。まぁ漫画だけどね。

    +66

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/04(土) 15:34:30 

    普段は怪獣みたいなウチの子だけど、私が具合悪くてリビングで横になっていたら、重たいのにせっせと掛け布団や枕を持ってきてくれたこと。

    +71

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/04(土) 15:36:24 

    姪っ子が星見ながら
    ガル子ちゃんの風邪が治りますように…
    と手合わせてて涙でた

    速攻治したよ!

    +96

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/04(土) 15:37:28 

    1歳の息子と公園内をを歩いてたら、小学校低学年くらいの男の子3人が遊びに来てブランコに乗りはじめた。
    そのうちの1人が立ち漕ぎをしてたんだけど、それを見たもう1人が

    「おい!!!赤ちゃんがいるんだぞ!!?立ち漕ぎやめろよ危ないだろ!!」

    と注意していて、なんて正義感のある子なんだと心が洗われた。
    (※ちなみにブランコからは3m以上離れていたから実際は立ち漕ぎしててもこちらに支障はなかったです)

    立ち漕ぎしてた子も「あっ、そうか!ミスった!」と素直にやめていたので尚更。

    +280

    -1

  • 43. 匿名 2020/07/04(土) 15:38:08 

    >>24
    私帽子かぶってる小学生がわざわざ渡り切った後姿勢正して帽子とってまでお辞儀してるのみた、そこの小学生達ほとんどがしてるの!だから車の人達みんな笑顔。
    そんなので有名だから車もみんな止まるの!
    しあわせの連鎖だよね、泣きそうになる

    +200

    -1

  • 44. 匿名 2020/07/04(土) 15:38:20 

    >>38
    以前は「私は女だから声かけても大丈夫だろう」と思ってたけど、今もう女性ですら下手に声かけられないよね。
    去年だったか、学校帰りの子供に近所のおばあさんが「おかえり」って声かけただけで事案になったってニュース聞いて、もう世も末だと思った。
    それぐらい警戒しないといけない世の中なのだろうし、世の親御さん達を批判してるわけじゃないけど、何かもうただただ悲しい。

    +97

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/04(土) 15:38:30 

    >>4
    犯人は隣の赤ちゃんだった
    でほっこり終わったけど、赤ちゃんをマンションのベランダ放置しちゃダメでしょ

    +120

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/04(土) 15:40:31 

    >>41
    それは最強の薬だね

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/04(土) 15:41:22 

    >>23
    いや、ないよ。そんなの普通の夫婦や独身の人や、子供を持たない・持てない人もごまんといるし、誰でもどの立場でも得られるものとそうでないものはあるもん。
    性的嗜好を公表すること自体はいいと思うけど、彼らはそこ考えずに自分たちの立場での主張をしすぎな気がする。

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/04(土) 15:41:36 

    >>42
    文面見ただけで、うるうる

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/04(土) 15:43:26 

    踏切脇にある病院で小さい子が踏切のカンカン音に合わせてカンカンカンカン言ってご機嫌。
    微笑ましく見てる患者にも愛想が良い。
    呼ばれて看護師さんに抱っこされて連れて行かれて、診察室からギャン泣きする声がしたけど、シールもらってご機嫌直して待合室に戻って来た。

    めちゃめちゃ可愛かったー

    +48

    -4

  • 50. 匿名 2020/07/04(土) 15:44:03 

    最近のがるちゃん。一々噛みつかずに素直に受け止める方達がチラホラ。

    +29

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/04(土) 15:44:06 

    最近心が洗われた出来事ありますか

    +124

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/04(土) 15:45:55 

    >>51
    スゴい!愛を感じる

    +67

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/04(土) 15:46:14 

    同じマンションの子供達、挨拶する子なんてほとんどいないしむしろ共用部でゲーム三昧。正直うんざりしていましたが、小学校低学年くらいの女の子とエレベーターに乗り合わせた時、先に降りた女の子が『失礼します』と言って降りていった。勇気を出して頑張って出した言葉がすごく伝わってきて親御さんの育て方がいいんだなと思った。何かあった時は守ってあげたくなる位可愛かったし嬉しかった。

    +96

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/04(土) 15:46:44 

    >>9
    いい話だな。で終わったらいいのに、自分語りしてくると萎える。

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/04(土) 15:48:13 

    >>17
    元夫に見せてやりたい
    貯金切り崩してでも遊んでた
    家族ほったらかして嘘ついて
    何度も他の女と遊んでた
    元夫こそ募金にまわしてほしいわ

    +34

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/04(土) 15:51:07 

    >>4
    お母さん「一体誰が⁉︎」って何日も悩んでたけど、こんな100%隣だろうって場所に置いてて気づかなかったのか?

    +18

    -5

  • 57. 匿名 2020/07/04(土) 15:51:38 

    >>18
    >>38

    私さ可哀想とも思わなかったからクズって書いたんだよね、昔はとにかく他人の心配してたのにどうでもいいというかさ、まぁ女もグルって思われる時代だからね〜

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2020/07/04(土) 15:51:41 

    >>17
    こども食堂に寄付するって人が多くて、あれって作ったら作っただけ国からお金出るから元々黒字なんだよって、教えた方がいいのか綺麗なままにした方がいいのか悩んだ

    +41

    -3

  • 59. 匿名 2020/07/04(土) 15:52:32 

    >>4
    これ見て思い出した。
    自分が小学生の時に「好き、嫌い、好き」って花びらを1枚1枚ちぎる占いが流行ってたんだけど、学校の帰りに、ご近所の家の柵から道路にはみ出した薔薇を、いつも1つ取って、占いをしながら帰ってた(今思うと花の盗難)。
    ある日の帰りに薔薇の前におじいさんが立ってて、私を見るなり「いつもこの花を持って帰ってるね」と言ってきて、怒られる!と思ってギクッとした。けどおじいさんは「お花が好きなんだね。今度から欲しい時は言いなさい」ってハサミで薔薇を1つ切ってくれた。
    私が毎日のように薔薇を取っていくのを見ていたのだと思う。一生懸命育てた花をそんな風に扱われて嫌だったろうに・・・。
    今思い出して、おじいさんの優しさに心が洗われる。あの時「ごめんなさい」って言えたんだったかな、私は。

    +162

    -15

  • 60. 匿名 2020/07/04(土) 15:53:52 

    >>56
    わからないけど鳥とか?

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/04(土) 15:54:21 

    >>59
    まーた隙あらば自分語り!

    +6

    -46

  • 62. 匿名 2020/07/04(土) 15:55:01 

    >>21
    スーパーで皮を剥く?店員さん?

    +7

    -21

  • 63. 匿名 2020/07/04(土) 15:56:09 

    >>51
    賢いー!
    ピーターパンのナナみたい笑
    ナナ見て「こんな犬いるわけない」って思ってたけど、ホントにいた!!

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/04(土) 15:56:14 

    >>17
    若い子結構いい子多いね

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/04(土) 15:56:52 

    >>28
    何回見ても可愛いし良い子
    しかしティッシュ多いな

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2020/07/04(土) 15:58:07 

    私が風邪を引いた時に、中学生の息子がどこで知ったのかネギたっぷりのお味噌汁作ってくれた。後で聞いたらアニメでしたw

    +44

    -1

  • 67. 匿名 2020/07/04(土) 15:58:52 

    >>21
    皮むかずにそのままでチンしたらラップいらないよ♡

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/04(土) 15:59:09 

    >>61
    自分語りも何も、最近自分が経験した心洗われる出来事を書くトピじゃないんですか??
    4の画像を見て昔を思い出して心洗われたから書いたのですが、ダメなんですね。

    +61

    -6

  • 69. 匿名 2020/07/04(土) 16:00:09 

    子供と散歩してたら、ダンゴムシがいて捕まえようとしたから「触っちゃダメ!」って言ったら「こんなところにいたら、誰かに踏まれて死んじゃうから。」と言って捕まえた。コロナの影響で、すぐに手を洗えない状況だと敏感になってしまって申し訳なかった。謝って、ダンゴムシは安全な草むらに逃しました。

    +57

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/04(土) 16:00:33 

    >>66
    めちゃくちゃ優しい~
    思春期とはいえ、気持ちの根っこは変わらず、きっとお母さんを大切に思ってるんだと…

    +26

    -1

  • 71. 匿名 2020/07/04(土) 16:01:14 

    >>24
    された事あるよ
    住宅街で細い道からちょっと大きめの道に出ると歩道を歩く下校中の子供が居たのでどうぞってしたら
    渡る前と途中と渡った後までしてくれた

    そんなにしなくていいのに
    譲って良かったなって思ったよ

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/04(土) 16:01:15 

    >>4
    泥棒じゃん

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/04(土) 16:02:49 

    >>43
    優しい世界
    本当うるうるしちゃった
    世界がみんなこうなったら良いのに

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/04(土) 16:04:00 

    >>21
    頑固なお年寄りが多い中で、若者の言葉を素直に受け取ることができる柔軟さ。見習いたいですね。

    +106

    -0

  • 75. 匿名 2020/07/04(土) 16:04:15 

    >>36
    あたしんちってお母さんが毒親なんだよね
    作者の感覚がずれてるのかも

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2020/07/04(土) 16:11:26 

    >>17
    安倍さんのこともやたら叩かないしね。そういうことするのは陰キャだって嫌われるらしいね。

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2020/07/04(土) 16:11:38 

    >>36
    お隣さん、漫画家だったかな

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/07/04(土) 16:14:00 

    皇后陛下の涙、泣けた。
    最近心が洗われた出来事ありますか

    +67

    -4

  • 79. 匿名 2020/07/04(土) 16:14:38 

    >>25
    あやかちゃん好き

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/04(土) 16:15:42 

    >>61
    こういうトピは自分語りのトピだと思う
    みんなで雑談系というか

    相談のトピで相談主の書き込みを無視した内容の自分語りはダメだけどね

    +42

    -0

  • 81. 匿名 2020/07/04(土) 16:18:42 

    都内23区住み
    家の前の私道が誰でも通り抜け出来るようにしてあるんだけどめちゃくちゃ木で生い茂ってて、、
    この前道通った小学低学年の男の子から「熊出ますか?」って聞かれました

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/04(土) 16:20:21 

    >>44
    近所に猫飼ってるお婆さんがいて登下校の時間になると猫を肩に乗せて立ってるんだけど子供達も普通に喋ってる
    誰かが通報したらこれも見られなくなるのか

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/04(土) 16:20:32 

    最近というかコロナ以前の話なのですが大分に旅行に行ったときにバスに乗ったんです。そしたら途中から大量の学生さんが乗ってきて、私は途中の停留所で降りる予定だったのでまずいなぁ、降りられるかなと不安になっていたのです。が、ボタン押して降りようとしたら学生さんたちが、降りる人居るよ〜どいて〜と声を掛け合ってくれてスムーズに下車出来てとても有り難い気持ちになりました。

    +53

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/04(土) 16:29:20 

    >>47
    いまだにゲイを性的趣向だと思ってるのがびっくりする。
    ゲイは性的指向であり好きでそうなったわけじゃないよ。
    RTした人が、私は不妊なので叶わないから残念と言ったとして、それは気の毒だと思うならゲイに対する偏見だね。

    +1

    -8

  • 85. 匿名 2020/07/04(土) 16:31:27 

    >>1
    わかります!
    短冊って、自分の願いを書いてる人もいるけど、
    周りの幸せを願って書いてあるものも多いですよね。
    読むと心が洗われます。

    +30

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/04(土) 16:33:09 

    近所に15歳のおっきなワンちゃんが居て目が悪いからいつもゆっくりお散歩してるんだけど、この前子供達がワンちゃんに「◯◯ちゃんが通りまーす」道譲ってあげてて可愛かったし、飼い主さんも「ありがとう」ってニコニコ。見てたこっちもニコニコした

    +66

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/04(土) 16:40:41 

    >>21私もいい事聞いた
    めっちゃ簡単なんだねぇ、すごい。ありがとう!

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/04(土) 16:42:16 

    >>51あらぁ!!!お利口

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/04(土) 16:43:16 

    >>24
    うちの近くの小学生は横断歩道で停まっても、お礼もしないどころか、急ぎもしない。ダラダラ歩いてスルー。昔の子はタカタカタカーって駆け足で渡って帽子取ってお辞儀してたのに。

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/04(土) 16:47:31 

    >>87
    皮をむかずにそのままレンジに放り込んで5分
    終わったら根本を実を少し切るくらい深めに切り落として
    ひげの部分を皮ごと持って優しく振る

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/04(土) 16:50:39 

    >>35
    私は朝駅に向かう道で小学生とすれ違ったんだけど
    「今日の給食カレーだぞ!やったー」って走ってく子たちを見かけて
    すごく元気をもらったよ。

    +68

    -1

  • 92. 匿名 2020/07/04(土) 16:51:47 

    職場の人たちが優しい!

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/04(土) 17:02:27 

    >>43
    うちの近所の私立の小学生たちも
    やってる!

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/04(土) 17:18:11 

    ジブリ作品を観た時
    勝手に心が洗われている

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/04(土) 17:18:55 

    >>4
    子どもが見知らぬものを食べてたら親は不安にならないのかな?って思った
    残骸は部屋に残ってるだろうに

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/04(土) 17:20:23 

    >>41
    あー、それは泣く 笑
    読んだだけで泣きそう

    +14

    -1

  • 97. 匿名 2020/07/04(土) 17:26:30 

    >>92
    それ最高!

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/04(土) 17:28:28 

    足を骨折して松葉杖だった時
    コンビニの入口で、両手が塞がっているし扉を開くのが難しいよなと思いながら近づいたら
    中学生位の男の子がさっと現れて「どうぞ」って開けてくれた
    多感時期なのに咄嗟に行動して助けてくれた事に心も洗われたし感動してしまった
    あの時の男の子、本当にどうもありがとう

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/04(土) 17:28:58 

    >>91
    今の子供もカレーで喜ぶんだね!
    アラフォーの私の子供時代と違って普段から美味しいもの食べてるだろうに
    何か嬉しい

    +27

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/04(土) 17:30:53 

    >>42
    歳のせいかこういうの泣けてくる
    みんな、いい子だね

    +50

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/04(土) 17:33:28 

    通勤のバス。
    バス停にバス到着。
    間に合わないと思いつつ
    走って向かうと、数秒待ってくれてた。
    運転手さん。ありがとう。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2020/07/04(土) 17:35:55 

    >>9
    なんか女からすると薄っすら嫌な気分になるなこのコメント。言いたいことわかってもらえるかな

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/04(土) 17:40:19 

    >>1
    近所のスーパーに「早くおばあちゃんに会いに行けますように」って短冊があって、全く関係ない赤の他人なのに泣きかけた

    +59

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/04(土) 17:40:23 

    >>39
    ザクロだとしたら枝がトゲトゲして手に刺さるから、あんなふうに取ってるってわかったら遠退けてあげたほうがいいと思う。
    まあ、漫画なんだけどさw

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/04(土) 17:47:33 

    >>58
    そんなに儲かるならもっと色んな企業がやってるでしょ。実際は自分のお金を削ってギリギリでやってるとこも多い。寄付する人たちも馬鹿じゃないんだから

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/04(土) 18:45:24 

    スーパーのレジの人がおじいちゃんに「袋はいりますか」みたいな事を話しかけたんだけど、おじいちゃん耳遠くて聞こえなかったみたいで聞き返してたの。
    そしたらレジの人が大きな声じゃなくて低めなゆっくりとした口調で「レジ袋はお持ちですか?今月から有料なんです。」って話しかけた。
    すごく聞き取りやすい声の高さと話し方で、しかもマスクしてても優しい雰囲気がして素敵だった。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/04(土) 18:58:54 

    >>68
    私の泥棒エピソードねぇ

    +0

    -10

  • 108. 匿名 2020/07/04(土) 20:23:22 

    >>4
    普通に窃盗だよね

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/04(土) 20:28:08 

    >>17
    20代前半です。
    給付金振り込まれる前のGW時期に寄付しました。自粛でどこにも行けないストレスなんかより、医療現場の方々のほうがよっぽど大変な思いをされているし、自分にできることは感染予防と募金だと思ったので。

    募金なんてほとんどしたことなかったけど、今までで一番良いお金の使い方をした気がします。

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/04(土) 20:51:25 

    >>42
    あぁ涙出た。。
    なんていい子達なんだ

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/04(土) 20:55:59 

    >>28
    この子の優しさに対してテレビの男は、、、

    +16

    -1

  • 112. 匿名 2020/07/04(土) 21:50:47 

    >>59
    破傷風になると大変だからね、心配したんじゃない?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/04(土) 22:09:10 

    うち国立大の近くなんだけど横断歩道渡るのに車停めたらペコってお辞儀して渡る子が意外といる事
    なんか和むというかジーンとする笑笑

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/04(土) 22:15:37 

    キラキラした笑顔、ニコニコした笑顔だけでも心洗われるよね。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/04(土) 22:30:19 

    >>51
    電気まで消してるの!?
    完全にお母さんじゃん!!
    本当に犬って愛情深いね…泣ける

    +19

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/04(土) 23:00:59 

    >>7
    「優しくなりたい」と願う君は誰よりも優しい人

    +11

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/04(土) 23:06:08 

    優しい世界

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2020/07/05(日) 00:47:54 

    >>84
    論点がそもそも違うんだけど。
    気の毒かどうかはどっちでもいい。それはわざわざ大衆に向けて言う必要がある発言なのかってことなんだけど。
    私自身も病気で諦めた夢があるけど、だからと言って、思うところはあってもそれを頭の外には出さない。絶対に。
    そのコメント書いたゲイの人が共感か同情か蔑みか何が欲しいのか知らないけど、人それぞれ得られるものとそうでないものはあるのに、あたかも自分たちだけが望むものを得られないかのように大勢に向けて書くのはちょっと違うと思うわ。
    共感が欲しいなら同じ立場の人と話せばいい。ガルちゃんにだってそうやって住み分けされてるトピはたくさんある。

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/05(日) 03:22:49 

    >>118
    わかるわ。まるで異性愛者なら相手に当然のように子どもを産んでもらえると思ってて、それができない自分たちに同情してって感じが滲み出てる。でも異性愛者だって子どもを授かるのは当然のことじゃないから

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/05(日) 03:27:20 

    >>4
    子供とはいえ、家の物を盗まれてるのになんで喜んでるの?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/10(金) 19:35:56 

    >>4
    これを見て、泥棒とか窃盗とか言う世の中になってしまった悲しさ…。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード