ガールズちゃんねる

漫画家もりしげ氏死去 「花右京メイド隊」「こいこい7」など 秋田書店追悼「才能あふれる作家」

49コメント2020/07/04(土) 23:40

  • 1. 匿名 2020/07/04(土) 14:33:37 

    漫画家もりしげ氏死去 「花右京メイド隊」「こいこい7」など 秋田書店追悼「才能あふれる作家」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    漫画家もりしげ氏死去 「花右京メイド隊」「こいこい7」など 秋田書店追悼「才能あふれる作家」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    アニメ化もされた「花右京メイド隊」「こいこい7」などで知られる漫画家・もりしげ氏が6月30日、死去した。秋田書店が3日、公式サイトで発表した。美少女が登場するラブコメディーを多く描いた。


    +14

    -0

  • 2. 匿名 2020/07/04(土) 14:34:28 

    奥さん、何したの?

    +42

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/04(土) 14:35:15 

    ヤフコメでも凄い言われてたね。
    奥さんと何があったの?

    +77

    -1

  • 4. 匿名 2020/07/04(土) 14:35:25 

    めちゃくちゃショックだわ
    また一人一時代築いた方が亡くなられたのか
    ご冥福をお祈りします

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2020/07/04(土) 14:36:07 

    えっ?
    死因は?

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2020/07/04(土) 14:36:16 

    自殺だとか

    +27

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/04(土) 14:36:39 

    自殺だったみたいだね…

    +62

    -0

  • 8. 匿名 2020/07/04(土) 14:37:38 

    何か怖いな

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/04(土) 14:39:16 

    >>7
    公式アカウントでハッキリ自殺って明かしてるんだ...

    +113

    -0

  • 11. 匿名 2020/07/04(土) 14:39:18 

    公式アカの中の人、奥さんらしいけどなかなか暴走してる。。

    +73

    -0

  • 12. 匿名 2020/07/04(土) 14:39:45 

    何歳?

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/04(土) 14:39:49 

    奥さんがなんかやばいのは知ってる

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2020/07/04(土) 14:39:56 

    >>11
    何があったのか…闇深い…

    +91

    -0

  • 15. 匿名 2020/07/04(土) 14:40:42 

    >>7
    発表の仕方が雑過ぎてなんとも言えないな

    +94

    -0

  • 16. 匿名 2020/07/04(土) 14:41:10 

    >>7
    これあくまで公式と名乗ってるTwitterみたい
    嫁ではないかと噂されてる

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2020/07/04(土) 14:41:22 

    >>11
    え?
    背景が分からんけど、なんなんこれ。
    ヤバイってことは分かったけど。

    +68

    -0

  • 18. 匿名 2020/07/04(土) 14:41:48 

    >>7
    この公式アカウント、今は見られなくなってる
    ヤフコメでは「亡くなったことまで妻にあんなふうに書かれたら…」と書いてあった
    このTwitterを担当してたのは奥さんなんだね

    +93

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/04(土) 14:42:11 

    >>11
    え、これ本当に奥さんなの?
    悪質な乗っ取りかと思ってしまう内容…
    精神疾患あったりするのかな…?

    +95

    -0

  • 20. 匿名 2020/07/04(土) 14:42:30 

    お幾つぐらいの方なんだろう

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/04(土) 14:42:31 

    >>11
    これこの人も自棄になってないか?
    心配だわ

    +41

    -1

  • 22. 匿名 2020/07/04(土) 14:46:16 

    ご冥福をお祈りします。安らかにお休みください。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/04(土) 14:47:20 

    脳内の嫁は可愛いのに、リアル嫁はブスなんだね。顔知らないけど、わかるわ。
    漫画家もりしげ氏死去 「花右京メイド隊」「こいこい7」など 秋田書店追悼「才能あふれる作家」

    +12

    -15

  • 24. 匿名 2020/07/04(土) 14:47:21 

    >>20
    活動期間が96年からだから、40代半ばくらいなのかな?

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/04(土) 14:48:12 

    亡くなったのは確か?

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/04(土) 14:52:09 

    >>25
    秋田書店が公式の方で発表してるから、ほんとだと思うよ

    +32

    -1

  • 27. 匿名 2020/07/04(土) 14:56:01 

    >>11
    あまりなかがよろしくなかったとか?

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/04(土) 14:56:04 

    >>19
    Wiki見てきたけど、どうやら奥さんが統合失調症を患っててTwitterで暴言吐いたり編集者の悪口書いたりしてたみたい
    そのけじめをつけるために、もりしげさん自ら連載作品を打ち切りにしたとか

    漫画家ってただでさえハードでメンタルやられる仕事なのに、病気の妻を支えながら共同で漫画描くって相当辛い状況だっただろうな…

    +121

    -0

  • 29. 匿名 2020/07/04(土) 14:56:35 

    >>24 早 売れても早く死ぬ説多過ぎ

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2020/07/04(土) 15:01:41 

    漫画家の旦那さんより奥さんがヤバい意味で印象深かった

    +39

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/04(土) 15:01:57 

    >>5
    首吊り自殺

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2020/07/04(土) 15:04:23 

    >>28
    奥さん統失か…

    +51

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/04(土) 15:08:16 

    奥さんの虚言だと思っていたのにまさかの…

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2020/07/04(土) 15:27:57 

    この方には関係ないんだけど
    最近中学の同級生が自殺してしまいました。
    特別仲良かったわけではないんだけどいつも笑顔でかわいい子だったし、人懐っこくてみんなに可愛がられるような子で死ぬ間際のインスタも友達と笑顔で写ってて
    亡くなったって聞いたけどまったく実感がわかなくて、悲しいって言う気持ちよりなんで?どうして?ってことばかり考えてる
    人は見た目ではわからないし、いつも笑っていたからって心の内に何か抱えてるなんて見えないんだなって

    +11

    -18

  • 35. 匿名 2020/07/04(土) 15:34:32 

    気の毒すぎる。非常な言い方だが。嫁を切ることは出来なかったのか

    +35

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/04(土) 15:39:09 

    >>9
    どんな風にヤバかっの??

    +18

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/04(土) 15:39:25 

    >>28
    知り合いに統合失調症の方がいるんだけど現実と空想の区別がよく言われてるのが分かる
    お店やってる同級生のとこにお客さんとして行っただけなのに彼氏だと思い込んでたりとか誰かに監視されてるとか
    聞いてるこちらからすると話に脈略がなかったり、不思議なことが多いけど本人からしたら一度に色んな感情や考えが頭のなかで処理できなくて常に混乱状態だから本当に辛いだろうなって思う

    +43

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/04(土) 15:40:05 

    >>28
    えーーそれで自殺?!
    離婚はできなかったんかな?

    +40

    -0

  • 39. 匿名 2020/07/04(土) 15:40:28 

    何歳だったの?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2020/07/04(土) 15:41:37 

    >>11
    これ自殺した後なの??

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/04(土) 15:42:13 

    すごい問題作ではあったがもりしげさんの成人漫画好きだったな
    一般作品とは縁が無かったけど訃報ショックだわ

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/04(土) 15:47:17 

    ラブコメディを装ったグロ漫画のイメージが強いな
    花右京メイド隊、アニメ当時めちゃくちゃハマったから悲しい

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/04(土) 15:48:58 

    嫁が統失で凄く苦労したんだろうなと思う
    同居家族に鬱がいると他の家族も病むというし、素人が精神疾患患者を介護するのは過酷

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/04(土) 15:56:50 

    >>37
    本人も大変だろうけど支える周囲の人も大変だろうな…

    +33

    -0

  • 45. 匿名 2020/07/04(土) 16:33:43 

    ご本人の署名入りで、
    実は自分の漫画は奥さんがストーリーを作り、Twitterも書き込んでいた
    自分は作画だけしかしなかった
    だから連載をやめる
    というキチンとした詫び状を公開していたのを見た
    奥さんに脅されていたのかな

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2020/07/04(土) 18:32:59 

    こいこい7が好きでした。子どもの頃、兄が漫画を持っていたので見ていた。
    ご冥福をお祈り致します。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2020/07/04(土) 20:32:20 

    >>2
    もりしげ公式Twitterアカウントに、奥様と思われる人物が旦那様の首吊りのことを淡々と記述していた様子がヤバいと評判になっていました(当該アカウントはすでに削除されてしまって現物はみれませんが、まとめサイトなどを探せば魚拓がみれるかと思います)。
    その様子からして、奥様がタレントの泰葉と同じような症状を発症しているのではないかとの指摘もされていましたが...。

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/04(土) 23:34:51 

    >>7
    一文目の雑さからコピペ丸出しの二文目

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/04(土) 23:40:40 

    >>43
    赤毛のアンの作者も確かそうだよね>同居家族に鬱がいると他の家族も病む
    何年か前にお孫さんが「祖母の本当の死因は自殺」って公表してた

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。