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1. 匿名 2020/07/04(土) 10:16:53
主はとある教師で言葉遣いに注意しなければならないので、間違えた日本語にとても敏感です。
例えば誤字脱字、ら抜き言葉さ入れ言葉、「これでいいですか?」と言わず「これでいいです?」と言った喋り方などです。
前までは仕事以外のプライベートでは特に気にならなかったのですが、最近は友達の話し方やガルちゃんでも毎回突っ込みたいのをグッと堪えないといけないほどになっています。
自身も文字では気を付けられるのですが、たまに会話中にら抜き言葉を使ってしまうとあとからすごく自己嫌悪に陥ります…。
みなさんも職業柄困っていることなどあれば聞きたいです!+17
-20
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2. 匿名 2020/07/04(土) 10:19:01
介護 腰痛+55
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3. 匿名 2020/07/04(土) 10:19:16
デパートで化粧品販売してるんだけど、立ち仕事で足がむくんできた+31
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4. 匿名 2020/07/04(土) 10:21:59
立ち仕事でストッキングとヒール足の匂いがお父さんより臭い+47
-0
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5. 匿名 2020/07/04(土) 10:22:46
看護師
腰痛、浮腫。
知り合いや家族からの健康相談。
(医者に聞いてくれと思ってる。)+88
-2
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6. 匿名 2020/07/04(土) 10:24:02
自分のにおいかな
自分は慣れてるけど他の人からしたら臭いとか思われてるのかも+20
-0
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7. 匿名 2020/07/04(土) 10:27:58
「主はとある教師で言葉遣いに注意しなければならない」
「とある教師」って表現に違和感あるんだけど・・・+70
-1
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8. 匿名 2020/07/04(土) 10:27:58
>>1
間違えた日本語、が気になったよ。
言葉遣いに注意しなければならない職業というわけではないが。+40
-1
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9. 匿名 2020/07/04(土) 10:29:44
>>5
親族・知人からの健康相談困りますよね。私はキッパリと「看護師なので診断はできません。〇〇病院の看護師に聞いたのに…とか言いふらされても困るので、医者に聞いてください」と言います。+30
-1
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10. 匿名 2020/07/04(土) 10:29:51
>>1
身内に
して頂く
させて頂く
頂戴する
と言うの、ゾワゾワする。+22
-0
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11. 匿名 2020/07/04(土) 10:31:17
>>3
休業期間から やっと先月より少しずつ復帰し、今月からフルのアパレル業です。
久しぶりの長時間勤務に耐えた足は棒のようでした。やっぱり慣れってありますね!
+12
-0
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12. 匿名 2020/07/04(土) 10:31:48
>>8
間違った日本語ってこと?+9
-0
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13. 匿名 2020/07/04(土) 10:32:04
>>5
ありますよね。
10年ぶりに友人から連絡が来て何かと思えば「ガル美看護師だよね!妊娠したんだけど、お腹が痛い。どうしたらいい?」って言われたよ。
いや、産婦人科に相談した方がいいよ!ってはいったけど、大事な赤ちゃんの命のことまで分からないよ…って思いました。
お互い今時期大変ですが、頑張りましょう!+32
-0
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14. 匿名 2020/07/04(土) 10:32:30
ビル管理(賃貸不動産も一部扱っています。)での事務、電話での問い合わせ対応
事務作業の方は困ったことはありませんが、電話での問い合わせ対応の際、「先度、着信があったのですが・・・」やクレーム関係では入居者の方の騒音問題で困ったなあと思うことがあります。
その際に共通するのが、物件名、号室、お名前を言わず、いきなり本題から入るお客様です。
専用端末で調べ、担当者に取り次いだり、誰が対応したかわからない問い合わせ内容も一部あります。入居者の方に電話をした際、留守電になっていたら、メッセージを残すことをしていないのかな?と・・・もし、留守電にメッセージを残していれば、折り返しの取次もスムーズなのにと何度も思います。留守電にメッセージを残す習慣がないのかな?と入社当時から疑問です。コロナの緊急事態宣言以降、やっと全員そろったのですが、コロナ前からの疑問が再燃しました。
騒音関係では、入居者、近隣住民の方のマナー、モラルの問題だといつも思います。
+7
-1
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15. 匿名 2020/07/04(土) 10:32:40
栄養士 太ったらダメだと思ってます+24
-1
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16. 匿名 2020/07/04(土) 10:35:26
主の文章が変なのが気になる+30
-1
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17. 匿名 2020/07/04(土) 10:37:30
>>7
>>8
主です。
わたしも違和感があったのですが、指摘をいただけるかなと思ってそのままにしました💦
仕事以外で気を張る必要はないのですが、人の発言の細かい箇所が気になって会話を楽しめません。+1
-52
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18. 匿名 2020/07/04(土) 10:39:15
あかさたなはまやらわ、で探すことができない。
百均で判を探してる時なかなか見つからなくてイライラした。あかさたなはまやらわ順は使わないので出てこない+2
-12
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19. 匿名 2020/07/04(土) 10:40:46
脚ぶつけ安くて青痣出来ること
脱毛コース組んだのに青痣箇所は受けられないと知りショック
高いお金払ったのに+4
-2
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20. 匿名 2020/07/04(土) 10:43:02
>>17
いただけるかなって試してんの?w
性格わるw+71
-3
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21. 匿名 2020/07/04(土) 10:43:53
元美容師。
髪染めてくれってすごく頼まれて嫌。
全部断ってるけど。+36
-0
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22. 匿名 2020/07/04(土) 10:47:55
元印刷会社
印刷物の時写植ミスなどつい探してしまう+8
-0
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23. 匿名 2020/07/04(土) 10:49:07
入口のセンサーでお客様ご来店のピンポーンみたいな音が鳴ったら、間違って『いらっしゃいませ~!』と即座に明るい声で言ってしまいそうになる。
自分がお客の時も。+30
-0
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24. 匿名 2020/07/04(土) 10:49:43
>>18
誰か翻訳して+3
-0
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25. 匿名 2020/07/04(土) 10:50:47
苦手な教科、嫌いな勉強はだれにでもある。
ただ、答案用紙のほぼ全てが
徳川の誰かとか、オダさんとか、ヨーロッパの国名ほぼノルエーとか(正しくはノルウェー)県庁所在地を勝手に作り上げるとか…wwwどうしたら明確に覚えていただけるのか悩む。ただ、珍回答が一番でる教科なので面白いですが
+4
-1
-
26. 匿名 2020/07/04(土) 10:51:53
葬祭用品を取り扱う会社で事務してます。
葬儀に参列した際、斎場を装飾してるあれこれが気になってしまう。
「これはあのメーカーのものかな?」「お!これはカタログでしか見たことなかったけど、現物はこうなってるのか!」て感じで。+21
-0
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27. 匿名 2020/07/04(土) 10:52:47
>>9
きっぱり言えてかっこいい!+5
-0
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28. 匿名 2020/07/04(土) 10:55:01
調剤薬局で勤務しています
発熱の患者さんが来ると(コロナじゃないよね?)と心の中で疑ってしまいます…+25
-1
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29. 匿名 2020/07/04(土) 10:55:03
>>10
テレビでもネットでも身内に敬語使う人を目にするとバカなんだな〜とほんとに思う
うぁ!と思うのでやめて欲しいよね
知らないんだろうけど
+8
-1
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30. 匿名 2020/07/04(土) 10:55:23
栄養士なので、外食の時にカロリーとかタンパク質の量頭で計算してしまう。
何が足りないとか考えて余計な物を追加注文してしまう。
+11
-0
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31. 匿名 2020/07/04(土) 10:55:32
>>24
詳しく書くとバレるから遠回しに書いたんですが、これ以上詳しく書けないのでスルーしてください。+0
-8
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32. 匿名 2020/07/04(土) 10:55:55
救急医療センターの受付業務。
救命士と医師に伝えるために、患者の年齢、性別、持病や薬の服用の有無など情報をmの確認が必要なのですが、大抵の患者さんやご家族は現在の症状から伝えてきます。興奮して焦っての事だと思いますが、今電話口で話してる人が患者なのかそうじゃないのかすら不明な場合も多いです。
こちらは落ち着いてもらうために、また情報を間違えないように淡々と冷静に質問をするのですが、他人事だな!とかもっと早くしろ!医者を呼べ!とキレる中年〜高齢者が多いです。
感情的になりクレームがはじまるとそれだけ時間が押してしまうのに...。
地域の救急受入れ可能な病院は限られていて、時間帯や診療科により空きは奪い合いなので、こうやって無駄なやり取りをしてる間にも別の問い合わせの患者さんの受入れ決まってあなたはお断りになるかもしれませんよと言いたいです(言えないけど)。
+18
-1
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33. 匿名 2020/07/04(土) 11:00:53
>>1
ら抜き言葉は物によっては国語的に正しくなってきていると、昔新聞か何かで読んだ記憶。
具体的には忘れたけど+7
-1
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34. 匿名 2020/07/04(土) 11:05:21
>>32
良い話を聞きました有難う、気を付けます!
ちなみに、子供の事故で救急を利用したのですが、一刻を争うのではないかと言う気が気じゃない時に、子供を抱えた状態で紙を渡されて連絡先や持病や最近の病歴とか色々書かないといけなくて、頭は回らないし正直なんで今?とかなり腹が立ってしまったのですがそれも同じ理由ですか?
+3
-3
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35. 匿名 2020/07/04(土) 11:07:11
>>31
外国人ってことね、OK+4
-0
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36. 匿名 2020/07/04(土) 11:07:33
>>35
そうですそうです+2
-4
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37. 匿名 2020/07/04(土) 11:11:45
>>14
管理会社は大変ですよね。
担当者によるのかと思いますがあまり良い対応をしてもらったことがないです。担当者が忙しいのか取次が関所のようになっていてなかなか用件が言えなかったことがあります。
こちらのコメント、私の理解力がないのかもしれませんが前半は客への要望、後半は担当者への要望ですか?+2
-0
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38. 匿名 2020/07/04(土) 11:11:47
大学で研究してるとテレビに出る自称コロナの専門家たちのインチキ具合が目につく。あまり書けないけど治療薬とかワクチン作ったとかも、この人たちはヤバいとしか思えない。コロナよりも人の方が怖い+8
-0
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39. 匿名 2020/07/04(土) 11:13:26
前に通訳やってました
外国語じゃないやつです
よくコロナの会見で隣にいる人。
日本語でよく 〜だけど っていう言葉出てくる。いわゆるbutでない意味の 〜だけど。
butの意味のだけどは、顔の横に掌を前に向け、くるっと後ろに向ける表現をする。
今日のランチだけど、みんなで行くんだけど、どこにする?いつものお店休みだけど。
このだけどをすべてbutの表現をする人がいたりするとすごく気になる。+3
-0
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40. 匿名 2020/07/04(土) 11:20:42
>>34
救急の場合その時の当直医師が担当者するため、症状に合わせた専門医ではない可能性が高いです。
その病院のかかりつけのの患者さんではない場合はカルテにより事前に情報が確認できないので医師が診察可能か判断するため情報が必要になります。
事前に情報を把握して、必要な検査を決めて、各担当技師に連絡をして準備をしてもらう必要もあります。
場合によっては他院に転院の依頼が必要になります。
例えば子どもが高所から落下して後頭部を打った、となると脳外科の担当なのですが、夕方〜朝まで脳外科の医師はまずつかまりません。
また救急で小児科医はほぼ存在しないので、そうなると子どもを診察したことのない内科医が診察するなんて事も。
軽症なら専門外の医師でもなんとかなりますが...。
なので情報の収集が最優先なんですよ。
+13
-1
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41. 匿名 2020/07/04(土) 11:23:36
>>1
文字では気を付けられるのですが、
ってところ、
文字では気を付けることが出来るのですが、
て書いたほうがいいんじゃない?+0
-2
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42. 匿名 2020/07/04(土) 11:31:21
美容師
お客様に笑顔で接するけど勘違いする男性客がたまにいる。
仕事上だと察することができない男性客は店長が私の指名断ってくれるから助かる。+9
-0
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43. 匿名 2020/07/04(土) 11:31:47
>>1
日本語教師の方かな?
私は大学時代ボランティアで留学生の日本語学習の手伝いしていたんだけれど、普段の会話で「全然いいよ」と言ったら韓国からの留学生に「全然は打ち消しにしか使わないのではないですか?」と指摘されて恥ずかしかった
でも英語圏の人と話していても「うん?今の英語の文法的におかしくないか?」ってことあるから難しい+4
-1
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44. 匿名 2020/07/04(土) 11:38:27
>>17
教師なのに違和感があるまま気にならないんだ。
本当に教師?
外国人向けの日本語教師とか?+16
-0
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45. 匿名 2020/07/04(土) 11:50:02
とある県庁の広報課にいました。
知事の記者会見、後ろのパネルロゴ、デザインや
課長の進行のしきり、マスコミの質問内容、
知事のネクタイ、目線や回答がベストか?
まで気になっちゃう。
親の介護のため辞めたんですけどね。+7
-0
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46. 匿名 2020/07/04(土) 11:58:19
弁護士
無料相談される
法テラスへどうぞ+4
-1
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47. 匿名 2020/07/04(土) 12:28:14
>>29
解る。「夫が○○してくださって」とかさ。+5
-0
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48. 匿名 2020/07/04(土) 12:30:17
>>1
単にあなたの性格が悪いだけだと思うよ。
なんなら我慢しないで指摘し続けたらいいと思います。+3
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49. 匿名 2020/07/04(土) 12:48:56
>>37
私の書き方が悪くて、すみません。
前半はお客様への提案、後半の部分は、社員さんへのお願いです。
私のところも、例えば設備関係であれば、現場の賃貸マンションに点検に行っていることも、日によってあり、タイムラグが発生しやすいのが現状です。
あまりいい対応をしてもらえない点、申し訳ありません。
今後の改善として考えていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。
+2
-0
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50. 匿名 2020/07/04(土) 12:50:44
>>29
恥ずかしいよね。うちの店、新店長がお客に聞かれる度に『店長さんはお辞めになりました』って言いまくってたわ。+4
-0
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51. 匿名 2020/07/04(土) 12:53:34
>>15
でも結構いるよね、太ってる人
基本食べるの好きだから+2
-0
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52. 匿名 2020/07/04(土) 13:07:50
>>51
自分の、じゃないんですか?+1
-3
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53. 匿名 2020/07/04(土) 13:17:58
訪問看護ステーション勤務ですが、男性利用者からのセクハラ+1
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54. 匿名 2020/07/04(土) 13:19:17
>>21
私現役美容師だけど、ちょっとここ切って欲しいとか家にカラーあるんだけどちょっと染めて欲しいとか親しくない人に限って言ってくる。
友達とかはお店に来てくれるんだけど。
図々しい人って一定数いるよね。+7
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55. 匿名 2020/07/04(土) 13:27:27
>>9
母親が元看護師
相談じゃなく日常会話で体の調子が悪いとか、健康診断でこんな結果が出てこんな事を言われた~とか言うと必ず病院に行きなさい!と言われる。
定年までお勤めしたけど、看護師であって医者じゃないから無責任で勝手な事故判断や変なアドバイスはしないし出来ない事を分かってるんだよね。
たとえ医者だとしても病院に行って見てもらえとしか言えないよ。+9
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56. 匿名 2020/07/04(土) 13:30:41
元靴屋店員
サイズの合ってない大きな靴を履いてる人が気になってしまう。大体の定価が分かっちゃう。+3
-0
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57. 匿名 2020/07/04(土) 13:33:21
保育士
膝が真っ黒。
正座だこが出来る。
子どもと接する時は膝を付いたり床に座ったりすることが多いので。+0
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58. 匿名 2020/07/04(土) 13:34:37
昔なんだけど、フロアに出るときにお辞儀をしないといけなくて、休日に買い物していてお辞儀をしてしまったことがある。+1
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59. 匿名 2020/07/04(土) 13:44:05
>>56
他には靴磨きしてるかどうかも気になるものですか?
時計、スーツの折り目とか、革靴って、見た目で人を判断する指標になりやすいって聞いて気を付けてはいます。+1
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60. 匿名 2020/07/04(土) 14:03:10
>>59
ビジネス用のパンプスや革靴は特に気になりますね。手入れしてないのはすぐ分かるし手入れしててもクリームの塗りムラや履きジワは気づきます。こだわってる方はお手入れに加えてソールの劣化や左右差について相談をされてました。つまり見た目を気にしてるというよりもその靴に愛着が有るんですよね。+2
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61. 匿名 2020/07/04(土) 14:22:06
電話に出る時に「もしもし」より先に「お電話ありがとうございます」か「お疲れ様です」が出てくるようになってしまって毎回なんて言うか焦る+0
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62. 匿名 2020/07/04(土) 14:42:51
>>17
自分と同じレベルの人としか付き合わないので大丈夫です。選んでる訳じゃなくて友達は同じ学校とかだから自然とそうなる。
主の文章は突っ込みどころいっぱい。1コメの一行目から。学のないバカな人だなーと内心思うのみ。会話が楽しめないもナニモ。+7
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63. 匿名 2020/07/04(土) 16:49:35
>>40
何時も思うんですが事務の方達って疾患や治療、検査、内服薬に付いてどれ位勉強されてますか?
何時も行くクリニックは看護師さんでは無く、事務の方が問診されます。
ちょっと違和感ですが。
+0
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64. 匿名 2020/07/04(土) 18:46:27
>>60
やっぱり物に愛着を持って大切にしている人はプラスですね!
返信ありがとうございます。+1
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65. 匿名 2020/07/04(土) 21:55:20
>>52
読解力のないバカが喋るとイライラする+0
-1
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66. 匿名 2020/07/04(土) 23:02:38
>>26
私は葬儀専門の花屋。
私も葬儀に参列したときに、他社の祭壇装花とか供花を見て「あそこはどうやって挿してんだろ?」とか「あの花ちょっと水下がってるなー」とか「この祭壇サイズと花の量・種類から見て、うちの会社なら○万円クラスだろうなー」とかばっかり考えてしまう。
うちは親会社の葬儀社専属の生花部門みたいなもんだから、普段は親会社の葬式しか見てないけど、たまに他社の葬儀を見ると「こんな感じの進行なんだ」とか「この会社はこういう風にやるんだなぁ」とか、なんか色々自社と比較してしまう。+1
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67. 匿名 2020/07/04(土) 23:44:08
人の歩き方を見てしまう。大病の後だなとか何処か患ってるなとか。+1
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68. 匿名 2020/07/05(日) 00:52:44
>>54
美容師じゃありませんが、すごくわかります。
Webサイト構築したり、ポスターデザインとかするのですが
親しくない人ほど気軽に頼んでくる。仕事だったら数万円とるようなものを「サクッとできるよね?お願いー!」みたいに。
ふざけてるのかと。+0
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69. 匿名 2020/07/05(日) 06:53:47
>>65
こういう人がクレーマーなんだろうね。二言目にそんな言葉が出るってどんな育てられ方したんだろ+0
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70. 匿名 2020/07/05(日) 16:47:50
>>63
事務員が問診しててもその後に看護師や医師が確認してます。事前に問診してある方が質問内容もしぼられるし、時間短縮になると思います。+0
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