ガールズちゃんねる

独身最後の日

140コメント2020/07/05(日) 18:29

  • 1. 匿名 2020/07/03(金) 14:52:25 

    独身最後の日皆さんは何をしましたか?
    また、やっておいた方が良かったこと教えて下さい。
    独身最後の日

    +16

    -18

  • 2. 匿名 2020/07/03(金) 14:52:51 

    いつも通りに過ごす

    +152

    -0

  • 3. 匿名 2020/07/03(金) 14:53:15 

    やること多くてそれどころではなかった…

    +59

    -0

  • 4. 匿名 2020/07/03(金) 14:53:19 

    もう出来ないだろうから、家で1日全裸で過ごす、とか。

    +79

    -0

  • 5. 匿名 2020/07/03(金) 14:53:19 

    オ○ニー

    +10

    -12

  • 6. 匿名 2020/07/03(金) 14:53:27 

    忘れたわww
    多分ふつ~~~に過ごしてたんだと思う

    +77

    -0

  • 7. 匿名 2020/07/03(金) 14:53:30 

    1人で飲みまくって人生を振り返り、家族や友達との思い出を振り返り、ほろっと泣いた。

    +77

    -3

  • 8. 匿名 2020/07/03(金) 14:53:43 

    仕事、、

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2020/07/03(金) 14:53:52 

    トピ画のチョイスが草

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2020/07/03(金) 14:53:55 

    元彼たちとヤリまくりたいんでしょ笑

    +8

    -19

  • 11. 匿名 2020/07/03(金) 14:54:15 

    独身最後の日なんて来ない・・・

    +54

    -2

  • 12. 匿名 2020/07/03(金) 14:54:16 

    既に同棲してたっす

    +75

    -0

  • 13. 匿名 2020/07/03(金) 14:54:32 

    忙しくて疲れ果てて、家に帰ってご飯食べてすぐ寝た

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2020/07/03(金) 14:54:50 

    たった1日で何をしたいとおもってるの?むしろ何が出来るとかんがえてるの?
    1日は独身も既婚も変わらない。1日という概念をうち壊したいの?

    +1

    -18

  • 15. 匿名 2020/07/03(金) 14:55:00 

    両親への手紙書いたり、
    式場に荷物運んだり
    マツエク行ったりめっちゃバタバタだった気がする

    +20

    -2

  • 16. 匿名 2020/07/03(金) 14:55:04 

    親友とご飯食べに行ってクラブ💃

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2020/07/03(金) 14:55:12 

    本心では結婚したくないんじゃ?
    普通独身最後だからっていちいち気にしないよ。

    +6

    -15

  • 18. 匿名 2020/07/03(金) 14:55:45 

    家族ですき焼き食べました!

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2020/07/03(金) 14:55:47 

    入籍の前日ってこと?いつも通りだわ。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2020/07/03(金) 14:55:49 

    すでに旦那と一緒に住んでいて、2人でボーッとテレビ見てた。
    友達ともう少し遊んでおけばよかったなぁと思ってる。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2020/07/03(金) 14:55:56 

    翌日に有休取ってたし仕事の連絡が入るなんて絶対嫌だったので、仕事が滞ることないように準備してた。
    今日この苗字ともお別れか〜・・・なんて感慨にふける余裕もなかった。

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2020/07/03(金) 14:55:57 

    仕事でした
    何したかなんて覚えてない

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2020/07/03(金) 14:56:28 

    翌日の結婚式に向けてパックしたりしてた笑

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2020/07/03(金) 14:56:36 

    >>14
    違うと思うよ

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2020/07/03(金) 14:56:37 

    入籍と挙式を同じ日にしたから前の日は夫と一緒に過ごしてた。というか準備で忙しかった。

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2020/07/03(金) 14:56:42 

    >>1
    何も。
    前日なんてもうギリギリだしもはや独身時代にやり残した事なんて出来ない。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2020/07/03(金) 14:56:46 

    父親と近所の居酒屋に行ったわ。
    なに話したか覚えてないけど。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2020/07/03(金) 14:56:53 

    何にもしてない。旦那と婚姻届書いた以外は普段と同じだった気がする。
    元彼に連絡しようか悩んだけど、しなくて良かった(笑)

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2020/07/03(金) 14:57:02 

    旦那の県外への転勤をきっかけに入籍した
    元々同棲していたから引っ越しの準備で忙しかった

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2020/07/03(金) 14:57:19 

    節目の誕生日に入籍するのに浮かれすぎて、誕生日カウントダウン前からビールやチューハイ、焼酎、ウィスキー飲みすぎて店で雑魚寝。
    入籍は二日酔い

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2020/07/03(金) 14:57:22 

    また独身の日は来る

    +2

    -4

  • 32. 匿名 2020/07/03(金) 14:57:23 

    >>11
    同じく…
    何故このトピに来てしまったんだろうね私たち。
    主さん、お幸せに。

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2020/07/03(金) 14:58:06 

    母とゆっくり外食でも行こうかなと思ってる。もちろん私の奢りで

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2020/07/03(金) 14:58:21 

    覚えてねーですー

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2020/07/03(金) 14:58:21 

    >>15
    私もそんな感じ
    仕事も片付けて式当日くまができた

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2020/07/03(金) 14:58:31 

    何やるにしても24時間では無理よ。
    せめて一週間は必要だから早めに準備しときな

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2020/07/03(金) 14:58:41 

    >>17
    人によっては苗字が変わる、家族が増える、住む家も変わるなど変化が多いんだし感慨深くなるのも分かるよ。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2020/07/03(金) 14:58:47 

    欧米では独身最後に遊びまくるらしいが日本人はちまちまと誠実にしといたほうが無難

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2020/07/03(金) 14:59:09 

    同棲してたので、独身最後の日は実家に泊まりに行きました!
    最後はやっぱり父と母の元から行きたかったから。
    夕飯は豪華な食事じゃなく、私の希望で母のカレー。
    嬉しくて幸せなはずなのに泣きながら食べたのを覚えてます。

    +24

    -1

  • 40. 匿名 2020/07/03(金) 14:59:35 

    >>7
    演歌みたい。
    赤ちょうちんのカウンターで1人ほろっと涙流して、どうしたんだい?って板さんから話しかけられて、明日嫁ぐんです。。。みたいな。

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/07/03(金) 15:00:29 

    婚姻届を出したい日が土曜日だったから、記入した婚姻届に間違えがないかのチェックをしてもらいに役所に行っていた。
    記入漏れなどで不受理になったら嫌だったから。

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2020/07/03(金) 15:00:35 

    引っ越し荷物を送りだして「あと買っとく物なかったかな」とか確認事ばかりしてたな。親は「これ食べとかないの?」とか気持ちはわかるけど...的なことを次から次へと言うしでソワソワと休憩の繰り返しでした。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2020/07/03(金) 15:00:52 

    >>38
    なんか映画あったよね。文化の違いに驚いた。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2020/07/03(金) 15:01:16 

    今は旅行とか行きにくいから家族やペットと家で十二分に仲良く過ごそう
    友だちとはスカイプでしゃべったり
    忙しくなって出来なくなる事が沢山あるから楽しんで
    ご結婚おめでとうございます

    +0

    -3

  • 45. 匿名 2020/07/03(金) 15:01:19 

    >>39
    えー話やなー

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2020/07/03(金) 15:01:53 

    >>31
    そんときにはコブ付きだから自由にはできないのよ

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2020/07/03(金) 15:02:03 

    独身最後の日より結婚式の前の日の方が色々考えさせられた

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2020/07/03(金) 15:03:00 

    最後の日じゃないけど美容家電、ブランドバッグ、時計とか買っておいた
    結婚してから買うと面倒くさいけど元から持ってましたよ〜だったら何も言われないから

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2020/07/03(金) 15:04:14 

    記憶無くさないようにね。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2020/07/03(金) 15:04:30 

    仕事して会社の飲み会に行って終わりました。
    飲み会に行きたくなさすぎて、入籍の前の日なんですよねぇ〜って伝えたけど、前の日って何かすることある?いいじゃん!!て言われ断れませんでした。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2020/07/03(金) 15:04:32 

    異性の友達付き合いは控える為に、スマホの連絡先で不要な物を消去したわ

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2020/07/03(金) 15:04:41 

    夫とデート

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2020/07/03(金) 15:04:49 

    入籍の手続きの時はもう新居だったので、引越し前に一人暮らしの世話になった家で最後の好き勝手したよ。
    パンイチで過ごしたり、行儀悪く食べてみたり、夜中に料理したりした。

    1人暮らし特有の解放感を味わうのがオススメ!

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2020/07/03(金) 15:05:52 

    とりあえずぐだぐだしまくった

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2020/07/03(金) 15:05:54 

    独身最後の日は死ぬ前日になるわ。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2020/07/03(金) 15:06:15 

    >>1
    結婚するからドヤッてるトピ画

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2020/07/03(金) 15:06:26 

    前日まで仕事だったから、妙に丁寧に旧姓の印鑑押したり名前書いたりしたな。くだらんけど笑

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2020/07/03(金) 15:07:06 

    特にこれした!とかないな
    普通に過ごしたような

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2020/07/03(金) 15:08:08 

    >>4
    やりたいかな〜??笑笑

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2020/07/03(金) 15:08:40 

    >>1
    若い頃適当に遊んでたんだけど、
    ある日友達が
    結婚するんだって言ってきて、
    もう二度と他の男とあそべないんだよ!?
    いいの?!
    って強く思ってたけど、
    いざ自分が結婚するって決まった時なんも思わなかったなぁ
    籍を入れることは普段の生活の延長でしかなかった

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2020/07/03(金) 15:10:20 

    入籍日と結婚式が同じ日だったので、親への手紙を必死で書いてましたね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2020/07/03(金) 15:11:03 

    お見合いしてた

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2020/07/03(金) 15:13:07 

    母子家庭だったので母と2人でご飯に行きました(^^)
    いろんな事を話してご馳走させてもらいました。
    同棲してたので旦那ともいたんですが、独身最後は1番お世話になった母といたかったので良い思い出です(^^)

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2020/07/03(金) 15:15:41 

    引っ越しでバタバタしてた
    入籍当日もやっつけ仕事かのように役所行った

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2020/07/03(金) 15:19:01 

    >>11
    >>32
    ムカつくからって荒らす人も多いなか、自虐コメしていくお二人好きです。きっと独身最後の日来ますよ。

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2020/07/03(金) 15:20:42 

    主です。
    コメント有難うございます
    参考にさせて頂きます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2020/07/03(金) 15:22:14 

    >>1
    きょねん結婚したのに、思い出せない。きっと何もしてなかった!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2020/07/03(金) 15:24:19 

    すでに同棲してた。
    いつも遊ぶ共通の男女数人の友達が遊びに来て夜中までゲームしてた。
    「結婚前夜なのに邪魔じゃない?」って気遣ってくれてたけど、その後も家族ぐるみで仲良いし、前夜パーティーってことで楽しかった。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/07/03(金) 15:24:20 

    私はなにも考えてなかったけど、海外じゃよくパーティーしますよね。
    新婦は女子だけでメンズのお店へ、新郎は男子だけでガールズのお店へみたいな。
    そんなことしたら喧嘩になりそうな気しかしないけど(笑)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/07/03(金) 15:24:45 

    同棲してたから入籍する前日は、実家へ帰って家族と過ごした!

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2020/07/03(金) 15:25:20 

    現旦那と元旦那の墓参り
    元旦那のときは義実家でお食事してたような?忘れたかもw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2020/07/03(金) 15:28:18 

    >>4
    結婚してからも余裕でできるから安心して欲しい

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2020/07/03(金) 15:28:55 

    朝から前撮りして入籍する予定だったからそれに備えて早めに寝たよ。
    もうすでに一緒に暮らしてたから特に変わったことはしてない。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2020/07/03(金) 15:30:45 

    7/7に入籍しまーす!

    友人、知人と食事など…独身最後の夜を満喫中です!笑

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2020/07/03(金) 15:36:23 

    同棲してたけど、夫は遠方から前泊してる義両親と式場のあるホテルで過ごしてたので、私も実家で家族とご飯食べました。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2020/07/03(金) 15:37:40 

    私なんて相手の浮気発覚で大喧嘩してたよ〜
    まあその浮気も何度目かわからないくらい日常的なものだったけど。
    数年後に借金発覚で離婚しました。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2020/07/03(金) 15:39:06 

    ワンナイト!
    結婚したら不倫になるよ!
    独身の間なら火遊びで済む。

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2020/07/03(金) 15:39:53 

    家族で過ごしたよ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/07/03(金) 15:40:09 

    元カレと会う

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2020/07/03(金) 15:41:32 

    私は腐れ縁のようにずっと好きだった人がいたのですが、事情があり、その人とは結婚できないことがお互いわかっていました。
    結局2番目に好きだった人と結婚しました。
    結婚式の前夜、1番好きだった人に電話をしました。
    心が揺らいでしまいそうだったので、前夜に初めて結婚することを報告しました。
    泣きたくてたまらなかったですが、翌日の結婚式で目が腫れるのが嫌で、どうにか我慢しました。
    今でもあの夜のことを思い出すと、つらくて苦しくなります。

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2020/07/03(金) 15:41:35 

    親友が実家に泊まりに来て、両親と一緒にお酒を飲んだ。
    ガル子が家から出ていくけど、いつでも遊びに来なさいと言ったら3ヶ月に1回くらいマジで飲みに来てる(笑)
    まぁ両親も喜んでるからいいんだけど(笑)

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2020/07/03(金) 15:41:53 

    入籍日の前日は引越し準備、結婚前日は人生初のネイルサロンに行って緊張疲れで爆睡してた。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2020/07/03(金) 15:43:24 

    1人でワクワクしながら寝台特急に乗ってました。

    独身最後の帰省をし、戸籍謄本を取りに行き、寝台特急で東京に戻りました。その足で夫と待ち合わせ入籍しに。



    +0

    -0

  • 84. 匿名 2020/07/03(金) 15:45:49 

    旦那がフットサルで怪我してドラストで色々買い込んで世話してた。
    ロマンチックもなんもない。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2020/07/03(金) 15:46:11 

    堅物な父親のせいで、入籍、結婚式、ハネムーン、新居引っ越しが全て重なり死ぬかと思った。
    独身最後とか余韻浸ってる暇なし。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2020/07/03(金) 15:50:14 

    >>38
    女子は男のストリッパー呼んでパーティーしてるイメージ

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2020/07/03(金) 15:50:22 

    最後の日は普通に過ごしたなぁ。すでに同棲してたし。それより婚約期間が1年ちょいあったから、友達と旅行したり買い物したり自由を満喫したよ!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2020/07/03(金) 15:53:15 

    ド平日で仕事帰りに出しに行こうと話してたので、前日は普段通り。

    夫は仕事激務で徹夜続きだったので可哀相だった

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2020/07/03(金) 15:57:00 

    海外挙式だったから女友達がバチュロレッテパーティー開いてくれた。夫は男友達と過ごしてた。2人とも日付が変わる前にはホテルに戻って、当日浮腫まないように必死で熱々のお風呂に入ってパックして寝た笑

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2020/07/03(金) 15:58:21 

    部屋の掃除と荷物の整理してた

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2020/07/03(金) 16:00:20 

    独身最後の日、宝塚大劇場の最前列ど真ん中で観劇しました。大好きなトップさんの公演でした。一生の思い出です。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2020/07/03(金) 16:04:01 

    たいしたことしてなくて、特に何にもしてなかったです。
    次の日の準備で持っていくものバッグに入れていたぐらいで。
    このトピ見て、何かやっておけばよかったな~と思ったよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2020/07/03(金) 16:04:59 

    男は独身最後の日に風俗行って、パーッと発散するらしい。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2020/07/03(金) 16:07:59 

    独身最後の日は特に何もしてないけど 実家を出る最後の日は三つ指ついて今までありがとうございましたってやったよ!
    母親を亡くしてる親友に絶対やった方が良いって言われて、めちゃくちゃ気恥ずかしかったけど
    母親泣いてくれてなんか感動したなぁ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2020/07/03(金) 16:19:07 

    婚約者とケーキ買って独身最後の日をお祝いしました。普通入籍したらお祝いするんでしょうけど。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2020/07/03(金) 16:20:30 

    また独身に戻ったからそんな大したことないよ?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2020/07/03(金) 16:33:53 

    夫と初デートの再現

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2020/07/03(金) 16:42:51 

    親友と家でピザ頼んで飲んで
    夜中まで布団で喋ってた

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2020/07/03(金) 16:45:41 

    >>11
    わたしにもきて欲しい...

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2020/07/03(金) 16:53:04 

    入籍前に2年も同棲してたから、独身最後の日もいつもどおりの日常

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2020/07/03(金) 16:55:21 

    >>10
    お別れセックスだね

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2020/07/03(金) 16:57:47 

    >>11
    真っ先に死ぬ日だなと思った💦

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2020/07/03(金) 17:03:56 

    両親、兄弟と居酒屋で飲んで、二次会のカラオケまで。そんなことしたことしたことなかったから楽しかった。今までありがとうとか、そういう感じは全くなく...。挙式前日ではなく、入籍前日です。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2020/07/03(金) 17:06:50 

    たまには〜
    さんにんで〜
    さけでも〜
    のもう〜や〜

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2020/07/03(金) 17:10:36 

    最後だし何かしたい!と悩んでいる間に既婚になってしまいましたw

    ただ結婚決まってからはほぼ毎月どこかに一人旅に行きました
    あと自由にお金使えるうちにブランドバッグ買おうと思ってたけど迷いすぎて結局買わずに終わった

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2020/07/03(金) 17:12:24 

    >>74
    おめでとー!お幸せに!!

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2020/07/03(金) 17:16:15 

    >>1
    好きな服とメイクして夫(その頃は彼氏)と付き合っている状態で最後の食事に行ったよ
    隠れ家的なカレーのお店で変わったカレーを食べたよ

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2020/07/03(金) 17:16:31 

    >>18
    わ~同じ
    なぜかそういう日はすき焼きだよね
    父親がはりきってたw

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2020/07/03(金) 17:16:38 

    入籍する1週間前から一緒に暮らしてたし特に変わりなかった。でも入籍する前日の夜に妊娠してる事が分かり二人で喜んだわ。そして二人でこれってデキ婚か?と考えた。もう10年前だけど。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2020/07/03(金) 17:36:31 

    最後だし派手に男遊び

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2020/07/03(金) 17:44:29 

    男は最後の日に風俗行く人が多い
    明日結婚するって話を何度も聞いた

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2020/07/03(金) 18:02:55 

    >>39
    こういうのが見たくてこのトピ開いたわ

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2020/07/03(金) 18:12:08 

    旦那よりも貯金あったので、
    結婚する前の最後の独身の自分自身の記念と思い出、
    独身最後の贅沢として
    一生つかえるようなブランドの時計買いました!

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2020/07/03(金) 18:12:37 

    >>11
    諦めないでー

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2020/07/03(金) 18:13:57 

    >>39
    一生残る
    素敵な1日を過ごされたんですね!

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2020/07/03(金) 18:15:12 

    両親に今までありがとうと、
    30万渡しました。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2020/07/03(金) 18:15:35 

    実家で過ごしたんだけど、私の部屋も布団も既に無いから母と同じ布団で寝た。
    「こーんなにちっちゃかったのに」って何回も聞いてるうちに寝落ちしちゃった。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2020/07/03(金) 18:55:33 

    両親にお礼をする

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2020/07/03(金) 18:55:38 

    勉強が本分なんだからアルバイトを理由にお小遣いあげないのはかわいそうだよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2020/07/03(金) 18:56:57 

    実家暮らし最後の日両親と食事に行き、帰り道で笑いながら「寂しくなるねー」と軽い気持ちで言ったら父が「こっちの方がもっと寂しいよ」と泣き出し、自分も母も泣きました。
    先週土曜日のことですが、書き込んでる今も思い出して涙が出ます。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2020/07/03(金) 19:06:52 

    弟の結婚式でした。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2020/07/03(金) 19:07:54 

    >>1
    んー…夜1人で飲みに出るとか?

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2020/07/03(金) 19:21:02 

    >>44
    普通過ぎてバカみたいwww

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/07/03(金) 19:24:38 

    >>1
    聞かなきゃ分からないって
    それだけの人生だったんじゃない?
    結婚してからでも遅くないから、自分の生きる意味見出してみて!

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2020/07/03(金) 19:30:10 

    ハングオーバーって映画面白いよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2020/07/03(金) 19:48:56 

    がるちゃんしないこと。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/07/03(金) 20:47:53 

    家族に感謝を伝えるつもりがリビングで爆睡してたw結局何もしてない普通の日になった。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2020/07/03(金) 20:49:50 

    1人ディズニー

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2020/07/03(金) 20:59:11 

    >>1
    最後かと思ったけど、離婚したからまた独身謳歌してる!

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2020/07/03(金) 21:54:53 

    >>39
    そういう家庭に生まれたかった。
    小さいころから虐待されて、
    名前で呼んでもらうことなんか無かった。
    おまえ、てめえ、とか。
    結婚するとしても親には言わないし式もあげないと思う。
    ただただ羨ましい。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2020/07/03(金) 22:18:37 

    >>1
    欲しいもの買っておく。
    結婚してからも買おうと思えば買えるけど
    旦那の目が気になる。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2020/07/03(金) 23:33:18 

    >>120
    何十年後?今度は娘さんか息子さんかと同じ様な日を過ごされたらいいですね
    優しいご両親なんですね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2020/07/04(土) 03:51:59 

    来月その時がやってくる。
    20代も後半なので、振り返ると良くも悪くも独身時代はたくさんたくさん遊び尽くしたからそろそろ家庭を築いて落ちつくかっ。という気持ち。
    ただお金をもっと貯めておけばよかったかなあ、、、

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2020/07/04(土) 03:53:58 

    >>62 入籍の前日にお見合い??翌日に入籍したってこと( °_° )?

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/07/04(土) 11:01:17 

    ちょっとお高いビュッフェ行って、銭湯行った。
    私と違って夫は、美食家ではなく食にお金使わない方だし、お風呂は家での人だから。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2020/07/04(土) 13:47:24 

    一人暮らしをしてたけど、両親が実家から嫁に行ってほしいと言うので帰省しました。残業して遅くなりましたが、少し両親と何気ない話をして、お風呂に入って寝ました。
    貴重な時間でした。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2020/07/04(土) 19:05:07 

    >>134
    そうなります
    勢いで無理しすぎました

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2020/07/04(土) 23:34:49 

    独身最後の日とその前日で一泊2日、両親と温泉旅行に行き最後の親子3人での家族旅行をしました。
    父の言葉、母の涙、全て良い思い出となりました^^

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/07/05(日) 16:32:40 

    >>39
    素敵だなぁ
    両親が熟年離婚して父も死んで独親の母とも不仲だから
    こんな幸せな事私はもう出来なくて、純粋に羨ましくていいなぁって想像してほっこりした。
    実家のご家族の事これからも大切に思って欲しい。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/07/05(日) 18:29:02 

    >>1
    まだ独身だけどハングオーバーみたいなバチェロッテパーティーに憧れてる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード