ガールズちゃんねる

街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

2269コメント2020/07/10(金) 11:11

  • 2001. 匿名 2020/06/28(日) 22:23:59 

    不妊だからあのマーク見るとズドーンと気持ちが落ち込むんだ。嫌がらせするのはヤバいやつだけどね。

    +8

    -0

  • 2002. 匿名 2020/06/28(日) 22:24:49 

    >>1952
    雉も鳴かねば撃たれない
    すみませんって言ってれば蹴られなかった可能性は高いよ

    +3

    -4

  • 2003. 匿名 2020/06/28(日) 22:24:51 

    >>1998

    女も悪いし男も悪いでしょ?
    可哀想なの子供だけだよ?

    +1

    -1

  • 2004. 匿名 2020/06/28(日) 22:25:25 

    >>1972
    まぁ無理な人もいるだろからねぇ
    保険入ってない人も最近は増えてるみたいだしね
    本当なら休めるのが一番なんだろうけど、日本の会社で休めないところもあるだろうし…
    怪我した人からしたらお金あるならタクシー使ってるし、休めるなら休んでるよーって感じじゃないかな?
    ふとした疑問なんだけど、電車通勤1時間とか東京の会社だとざらにいるけど、タクシー代金っていくらくらいかかるんだろ?

    +0

    -0

  • 2005. 匿名 2020/06/28(日) 22:25:27 

    >>1998
    ぷぷぷ
    まともな思考ができるようになってからおいでなさーいw

    +1

    -1

  • 2006. 匿名 2020/06/28(日) 22:25:28 

    >>1658
    どっちもどっちではないでしょ。妊婦様は最低だけど、だからって妊婦を暴行したり危ないめに遭わせていい理由にはならない。もし妊婦様いてもキレ返すか無視すればいいけど、妊婦への暴行や悪質な嫌がらせはお母さんにも赤ちゃんにも危険すぎるよ。あと、被害にあった妊婦さんと妊婦様は全く別だったりするからね。何も悪い事してないのに被害に遭う人が大半だと思うよ。 

    +3

    -0

  • 2007. 匿名 2020/06/28(日) 22:26:08 

    +1

    -1

  • 2008. 匿名 2020/06/28(日) 22:27:08 

    電車で妊婦を見ると普通の人は微笑ましいと思うけど、一部の人は「マウント取られた」と感じる
    あと、よく有名大学の体育会の学生が大学名の入ったジャージを着て電車に乗ってるけど、あれも一部の人は「学歴マウント」と感じる
    妊婦も大学生も「いやいや、ブランド品を見せびらかしてるわけでもないし、自慢とかじゃないから」って思うんだろうけど、子供を産めないコンプラックスや学歴コンプレックスは金に対するコンプレックスよりも深いと知るべき

    +6

    -4

  • 2009. 匿名 2020/06/28(日) 22:27:13 

    >>22
    妊婦嫌いなんじゃなくて、一部の図々しい妊婦が嫌いなんだと思うよ。
    そうじゃない妊婦さんの方が多いのは分かってるんだけど、そうゆう妊婦さんは普通に過ごしてるから目立たない。図々しい妊婦は目立つから印象深くなってしまう。
    それをここに書くと、僻んでるとか不妊が!とかの方向に行くからこじれてしまってるのかなと。

    +4

    -0

  • 2010. 匿名 2020/06/28(日) 22:27:23 

    妊婦様って言葉作ったのも男
    使ってるのも男ばかり

    +2

    -1

  • 2011. 匿名 2020/06/28(日) 22:27:59 

    >>1999
    どこの国も安全じゃないよ

    +1

    -0

  • 2012. 匿名 2020/06/28(日) 22:29:03 

    >>1924
    えっ…?頭悪…
    男3/4、女1/4だぞ…?

    +0

    -2

  • 2013. 匿名 2020/06/28(日) 22:29:27 

    >>2001
    それは仕方ない
    普通の大人はその気持ちをちゃんと自分の中だけに押し留めておくんだよね

    +7

    -0

  • 2014. 匿名 2020/06/28(日) 22:29:52 

    >>2012
    ゼロやないやん
    馬鹿かな?

    +1

    -1

  • 2015. 匿名 2020/06/28(日) 22:30:07 

    >>592
    自分の前に座ってた人が、自分が前に立った瞬間にどいたら譲ってくれたと思うけどななんとなく
    逆に妊婦さんはあなたに会釈したかもしれないのに一切見ずにその場を去ったら気を悪くしたかなとか思いそうだし、そんな思春期の少年みたいなことしなくても

    +1

    -0

  • 2016. 匿名 2020/06/28(日) 22:30:46 

    >>2008
    そういうのは自分の中で処理して欲しい

    +6

    -0

  • 2017. 匿名 2020/06/28(日) 22:31:00 

    >>2003
    子殺しの事件だけ例に上げて女「も」悪いとかのたまってるほうがよっぽどだろw
    その背景にいるのは、中出しして、ろくに子育てにも参加せず、酷い場合認知すらしない、物理的にも全く負荷を追う必要のない無責任な男たちなんだよなあ

    +1

    -1

  • 2018. 匿名 2020/06/28(日) 22:31:02 

    >>1978
    そうなんだ!
    ダイエット方法はやっぱりウォーキングとかになるのかな?あと食べ過ぎ注意とか?
    激しい運動はできないから妊婦さんのダイエットは大変そうだね

    +0

    -0

  • 2019. 匿名 2020/06/28(日) 22:31:04 

    >>1981
    あなたが頭悪くてネット向いてない人っていうのはエスパーじゃ無い私にも分かったw

    +2

    -1

  • 2020. 匿名 2020/06/28(日) 22:31:32 

    >>2012
    具体的に何人?
    頭良い人教えてー

    +1

    -0

  • 2021. 匿名 2020/06/28(日) 22:31:42 

    >>2001
    マークのデザインも考えもんだよね

    +1

    -2

  • 2022. 匿名 2020/06/28(日) 22:32:05 

    >>2007
    凶悪犯は圧倒的に男性多いよね。女性の犯罪は多くが覚醒剤と窃盗。確かこの2つで8割くらい占めてるって聞いた事あるよ。覚醒剤も窃盗も許される事じゃないけど、男性の方が明らかに殺人や性犯罪などの重大犯罪が多いし、この差は明らかだよね。やっぱり性別上のホルモンバランス?男性の方が攻撃的になりやすいとかあるのかね。

    +1

    -0

  • 2023. 匿名 2020/06/28(日) 22:32:11 

    >>2017
    あなたが男を嫌ってる事はわかった
    さあこのトピから去るのです

    +3

    -0

  • 2024. 匿名 2020/06/28(日) 22:32:21 

    >>1973
    ちなみに男性の5人に1人は配偶者から被害をうけてるね。ちなみに男性の7割はどこにも相談できてないんだってさー。女性は6割相談できてるんだけど。

    +2

    -0

  • 2025. 匿名 2020/06/28(日) 22:33:03 

    >>2017
    妊娠はお互い様だよ
    合意の上やんけ

    +0

    -0

  • 2026. 匿名 2020/06/28(日) 22:33:14 

    もう既に20代女性の約20%が結婚するつもりがないと答える国

    +0

    -0

  • 2027. 匿名 2020/06/28(日) 22:34:39 

    >>2022
    女性の生理を叩いてる男どもがホルモンバランスとか言い訳にしてたら笑えるww

    +4

    -0

  • 2028. 匿名 2020/06/28(日) 22:34:39 

    >>2008
    知るべき、とドヤられても妬んで来るのはお門違いなんですよ。こちら何も発信してませんし偶然公共交通機関で乗り合わせただけでわざわざ不妊や低学歴の前に見せびらかしに来たわけでもないんで。見たくないなら家出なきゃいいじゃん。

    +7

    -0

  • 2029. 匿名 2020/06/28(日) 22:34:40 

    >>2017
    その男を選んだのが悪いんじゃ?w

    +0

    -0

  • 2030. 匿名 2020/06/28(日) 22:34:49 

    >>2014
    横だけど、別にゼロとは言ってなくない?まぁ男が全員クズとは言えないし、女のクズも沢山いるけどね。ただ明らかに殺人や性犯罪等重大犯罪を犯すのは男が多い事実はあるんだよ。

    +0

    -0

  • 2031. 匿名 2020/06/28(日) 22:36:06 

    凶悪犯罪 男9割
    性犯罪 男9割9分
    児童虐待 男女半々

    加害者の割合だけど、
    さっきから話題に出てる 子殺し に関しても
    育児に携わる機会が多いのは圧倒的に女性なのに、犯罪となると加害者は男女半々っていうね…笑
    これで女も悪い!とか、どっちにもどっちに持っていうことするのは無理ありすぎ

    +3

    -0

  • 2032. 匿名 2020/06/28(日) 22:36:24 

    >>2017
    わかったわかった
    お前は結婚もしなくて良いし子供も産まなくて良い
    男性とも関わらなくて良い
    狭い世界で生きていきな

    +3

    -2

  • 2033. 匿名 2020/06/28(日) 22:36:28 

    >>2027
    日本の男「生理は免罪符にならんけど俺たちの犯罪率の高さはホルモンバランスなんや!!」

    日本の男さんクソ過ぎ

    +4

    -0

  • 2034. 匿名 2020/06/28(日) 22:36:31 

    >>1682
    >>1847
    「生まれる側の意思を確認せず産もうとしてる」という点で私の親も見ず知らずの妊婦も同類
    労わる対象ではあるけど、私の中での優先順位は低めだな
    老化や病気、障がいは不可抗力だけど妊娠は基本的には自分の意志だから
    自由意思で妊娠しておきながら「嫌うなんておかしい、あなたは誰から生まれてきたのか」という神経が疑問だっただけで、頼まれれば席も譲るし、常識レベルの労いはする。
    もちろん敬意や感謝による労いではなく「そうするのが常識だから」にすぎないけど。

    +0

    -1

  • 2035. 匿名 2020/06/28(日) 22:36:36 

    >>2001
    それわかる!
    でもお腹がまだ出てない妊娠初期に何かあった時にすぐ妊婦だとわかるように着けてるだけだし、なんなら悪阻でキツい妊婦さんかもしれないしと思うようにして声かけたりしてる
    人間だもの落ち込むのはしょうがないって自分に言い聞かせてる
    嫌がらせするやつはヤバイ人だよね

    +4

    -0

  • 2036. 匿名 2020/06/28(日) 22:37:17 

    >>2008
    私不妊治療中だけどあのマークをマウントと思わない。ちゃんと意味を知ってるからね。でも見るのは辛いから妊婦さん避けて遠ざかる。

    +5

    -0

  • 2037. 匿名 2020/06/28(日) 22:37:36 

    >>2014
    うん、ゼロじゃないよね。
    でもね、じゅうぶん多い、って何に対して多いと言ってるの?
    犯罪者は一定数いるよね。その中でも男の割合が多いという話なんだよね。明日は学校でしょう?早く寝なさい。

    +1

    -1

  • 2038. 匿名 2020/06/28(日) 22:37:49 

    >>1955
    こういう事を女の人が書いてるって信じられない。

    +3

    -1

  • 2039. 匿名 2020/06/28(日) 22:37:50 

    >>2031
    日本の男の家事育児参加率は先進国でもトップクラスの低さなのに虐待率に関しては半々とか、この国の男やっぱり頭おかしいわ

    +2

    -0

  • 2040. 匿名 2020/06/28(日) 22:38:25 

    >>2031
    よくわからないけど
    クソは女にもいるよって事だよ
    いきなり数の話になってるけど
    数が多いから男がクソねー!ってどんな多数決よ

    +2

    -2

  • 2041. 匿名 2020/06/28(日) 22:39:09 

    >>2027
    男はテストステロンが優位だから、攻撃性や性衝動が強くなる傾向にあるらしいよ。女が生理中ホルモンバランスの乱れでイライラするの叩いてる男は、この事実どう受け止めるのかね。

    +0

    -0

  • 2042. 匿名 2020/06/28(日) 22:39:28 

    >>2037
    元の話読んだら?

    +1

    -0

  • 2043. 匿名 2020/06/28(日) 22:39:38 

    >>2040
    多ければ批判するわ
    黒人にしても在日にしても男にしても犯罪率が高い属性を警戒するのは当たり前

    +2

    -0

  • 2044. 匿名 2020/06/28(日) 22:40:35 

    話が噛み合ってない
    理解力ないのかな?

    +2

    -0

  • 2045. 匿名 2020/06/28(日) 22:40:56 

    >>2041
    妊娠すらしてない、生理もないのにカッとなって軽く犯罪起こす男さん欠陥品すぎやしませんか?

    +2

    -0

  • 2046. 匿名 2020/06/28(日) 22:41:13 

    でもそもそも何でマタニティマークとか作ったんだろ
    別にそんなのいらなくない?
    そんなのつけて何か変わるんだろうか

    +0

    -4

  • 2047. 匿名 2020/06/28(日) 22:41:33 

    >>2031
    そんなに女上げして恥ずかしくない?

    +2

    -1

  • 2048. 匿名 2020/06/28(日) 22:41:34 

    >>2040
    8:2で男がクソなんですが。

    +0

    -1

  • 2049. 匿名 2020/06/28(日) 22:42:28 

    >>2048
    2、女のクソいますがw

    +0

    -1

  • 2050. 匿名 2020/06/28(日) 22:42:56 

    >>2033
    日本の男ってこれを素で言うからびっくりする
    終いには男は自殺率が高い!だから男の方が不幸とか言い出す

    その前に犯罪率が高すぎるんだよお前らは

    +0

    -0

  • 2051. 匿名 2020/06/28(日) 22:43:22 

    >>2048
    どっちにもクソいるやん
    そろそろトピ違いやからどっかいきなー

    +2

    -0

  • 2052. 匿名 2020/06/28(日) 22:43:32 

    今ここってなんの話してます?

    男と結婚したくない女の人の話?

    +7

    -0

  • 2053. 匿名 2020/06/28(日) 22:43:33 

    >>2049
    2クズと8クズだとどっちがよりクズですか?

    +2

    -0

  • 2054. 匿名 2020/06/28(日) 22:44:26 

    >>2045
    そのくせ女はヒステリック!妊婦様はどけ(暴力)だからね

    男はクズばかり

    +5

    -1

  • 2055. 匿名 2020/06/28(日) 22:45:13 

    マタニティマーク狙いの犯罪も男ばっかだよね
    数人で蹴ったりとか

    +4

    -0

  • 2056. 匿名 2020/06/28(日) 22:47:00 

    3割が不安を感じる大きな原因は男さんの犯罪率の高さにある

    +5

    -0

  • 2057. 匿名 2020/06/28(日) 22:48:29 

    >>2046
    本来は、妊娠初期等の外見上妊婦と分からない時期の妊婦さんが、倒れたり体調不良になった時にすぐ助けられるようにとか、席を譲ったり、妊婦さんの近くでの喫煙を遠慮したり、そういう意味合いで作ったみたいだよ。でも、今は妊婦アピールとか、全く違う目で見られるようになってしまったね。後半二つはともかく、せめて倒れた時や体調不良の時は、きちんと妊婦さんって分かるように付けるべきなんだけどね。気軽にマタニティマークも付けられないなんて本当に悲しいね。

    +10

    -0

  • 2058. 匿名 2020/06/28(日) 22:49:54 

    20代女性の約50%は「子供を作ろうと思えるパートナーがいない」と回答。

    まともな日本人女性はもう日本の男に愛想尽かしてるよ

    +2

    -2

  • 2059. 匿名 2020/06/28(日) 22:50:37 

    >>2046
    お腹が大きくて明らか妊婦さんなら
    周りに気がついて貰えるけど
    妊娠期間でしんどいのは悪阻とかでその症状はお腹が出てない初期にあって
    なにかで倒れたりした時に妊娠してるということが分かるように
    つけるものだと思いますよ。

    +5

    -0

  • 2060. 匿名 2020/06/28(日) 22:51:14 

    >>1994
    まずは結婚してからそういう心配をしなはれ。

    あっ日本人男性とはしないのか。

    +2

    -0

  • 2061. 匿名 2020/06/28(日) 22:51:58 

    >>2058
    さっきまで結婚したくない人は結婚しなくていいよと言ってた私、ぴえん

    +0

    -0

  • 2062. 匿名 2020/06/28(日) 22:52:09 

    逆の話だけど、マタニティマークつけて満員電車乗ってて優先席が空いたので座ろうとしたら隣に立ってたサラリーマンが座ってしまった。あーあと思って立ってたら、少しして反対側の優先席が空いた。座りに行こうとしたら若い女の人が座ろうとしたて、それを見た、先に優先席に座ってたおじいちゃんが若い女の人を阻止して私に手招きしてこっち空いてるよ、と教えてくれた。まさかこんなことしてくれると思わなくてなんか泣きそうになるくらいありがたかった。

    +7

    -0

  • 2063. 匿名 2020/06/28(日) 22:52:27 

    >>2058
    個人的な疑問なんだけど
    あなたは何人と結婚するの?
    それとも結婚しない人?

    +0

    -0

  • 2064. 匿名 2020/06/28(日) 22:52:45 

    >>1854
    別に
    イイ人ぶっちゃって~

    +0

    -3

  • 2065. 匿名 2020/06/28(日) 22:53:13 

    そもそもタイトルになってる不安に感じる原因が男が妊婦に嫌がらせするからだろ

    +2

    -1

  • 2066. 匿名 2020/06/28(日) 22:53:44 

    >>2063
    そういうセクハラやめてください

    +0

    -5

  • 2067. 匿名 2020/06/28(日) 22:54:16 

    >>2058
    そりゃこんだけ日本の男のクソさが露呈してるんだから仕方ない

    +1

    -2

  • 2068. 匿名 2020/06/28(日) 22:55:58 

    >>2058
    これは日本の社会問題。「日本人男性が全員そうじゃない。」とかぬかしてる場合じゃないんだよ。

    +2

    -0

  • 2069. 匿名 2020/06/28(日) 22:56:39 

    >>2052
    男がクズって叫んでるトピ

    +1

    -0

  • 2070. 匿名 2020/06/28(日) 22:57:01 

    >>2058
    そりゃそうなるよね
    ネットが発達したきて男がどれだけ醜悪な生き物なのか分かるようになったしまった
    痴漢とか医大の女子受験生点数減点とか、マジでろくなもんじゃない
    逆に男を信用しろ結婚に希望を持てというほうが無理なレベル

    +3

    -2

  • 2071. 匿名 2020/06/28(日) 22:57:18 

    日本に来たことあるアメリカ人曰く、ストーカーや痴漢に関しては日本の方が危険らしいよ?

    +1

    -1

  • 2072. 匿名 2020/06/28(日) 22:57:38 

    いつか子をもうける時、無事に子を育てることに注力したいけど、妊娠する段階で予期せぬ暴力や犯罪に気を遣わないといけないなんて息苦しいな...

    +3

    -0

  • 2073. 匿名 2020/06/28(日) 22:58:41 

    >>2058
    何調べなんだろうね?
    私の周りは結婚ラッシュよ

    +3

    -0

  • 2074. 匿名 2020/06/28(日) 22:58:47 

    山手線のホームでベビーカー押してエレベーター探してたらベンチに座ってた20代くらいの女が一直線に私に向かって歩いてきて肩ぶつけられた。
    混んでもいないのに。なんなん。。

    +0

    -0

  • 2075. 匿名 2020/06/28(日) 22:59:17 

    >>2071
    いや、ストーカーに関してはどっこいどっこい

    +0

    -0

  • 2076. 匿名 2020/06/28(日) 22:59:35 

    >>4
    私も2人産んだけどつけなかった。梅田方面に向かう電車も乗ってたけど1度も譲られた事ないわ笑 妊娠すると自分がすごく弱者になった感じがしてすごく嫌だった。周りのスタスタ歩く人とか平気でぶつかってくる人とか怖すぎて出来るだけお腹も隠してたからかもしれんけど、みんな良くも悪くも完全スルー。

    +1

    -0

  • 2077. 匿名 2020/06/28(日) 22:59:46 

    >>1829
    きっと般若顔で書き込みしてるんだろね…おつ…!

    +2

    -0

  • 2078. 匿名 2020/06/28(日) 23:00:07 

    >>2073
    どこの誰かも分からない「私の周り調べ」よりはアンケートや公式回答の方が信用できるね

    +1

    -4

  • 2079. 匿名 2020/06/28(日) 23:00:17 

    >>2053
    一人一人のクズの濃さは変わりません

    +1

    -0

  • 2080. 匿名 2020/06/28(日) 23:00:26 

    >>2066
    匿名掲示板でセクハラ言われても…

    何かあればセクハラですよ、というおばさんの顔が思い浮かんだのでもう良いです。
    余生を楽しんでくださいね。

    +2

    -0

  • 2081. 匿名 2020/06/28(日) 23:00:56 

    >>2072
    そんな妊婦さんを差し置いて、優先席に座り、妊婦は電車に乗るなと騒ぐ日本の男ども

    +1

    -0

  • 2082. 匿名 2020/06/28(日) 23:01:47 

    私は初めての妊娠の時は一応付けてたし
    車にもステッカーを貼ってた。
    万が一、事故や体調不良になった時に気付いて貰いたくて。

    でも、
    車にステッカー貼ってからは
    何度か煽られるようになって逆に怖かった。
    2人目妊娠したら付けないって決めたけど

    マタニティーマークは自慢でも
    「妊婦様」として優遇してもらうための物じゃなく、
    もしも、自分に何かあった時に妊娠してるって気付いて貰うための物で、悪いことをしているわけじゃないのに
    こちら側がどうして遠慮しなくちゃならないんだろうって
    今でもずっとモヤモヤしてる。

    +5

    -0

  • 2083. 匿名 2020/06/28(日) 23:01:59 

    妊婦さん迫害してる人たちは
    少子化に加担してること自覚してるのかな?

    +3

    -1

  • 2084. 匿名 2020/06/28(日) 23:03:02 

    >>2078
    アンケートのソースを貼ったほうがいいよ。
    何人を規模にどのようなアンケートで有効回答率はいくらかきちんと載ってるものね。

    +1

    -0

  • 2085. 匿名 2020/06/28(日) 23:03:36 

    自民党の女性議員にも日本の男は産め産めと迫って大量にブロックされてるみたいだね

    +2

    -0

  • 2086. 匿名 2020/06/28(日) 23:04:09 

    気軽に妊婦様とか言ってるか方々、
    誹謗中傷ですよ。
    それ免罪符じゃないんで。

    +1

    -0

  • 2087. 匿名 2020/06/28(日) 23:04:29 

    >>2084
    私じゃないから知らんけど薄っぺらい「誰かさんの周り」の話よりは信用できるね

    +1

    -4

  • 2088. 匿名 2020/06/28(日) 23:04:57 

    >>2085
    日本の男ってほんまクズしかいない

    +0

    -1

  • 2089. 匿名 2020/06/28(日) 23:05:54 

    >>2085
    それ見たわ…ゴミ男は愛国心故に言ってるつもりなんだろうけど味方である自民党から拒否されるとか笑えないわ

    +0

    -0

  • 2090. 匿名 2020/06/28(日) 23:05:58 

    >>2025
    だったらなおさら男も罰を受けるべき
    男も女も悪いのに、なんで孕ませる側は罰せられないの?

    +1

    -0

  • 2091. 匿名 2020/06/28(日) 23:06:03 

    早く世代交代して欲しい。
    昭和平成の価値観大嫌い。
    産む機会なんて発言すら人が
    政治してる国で生きるの辛いです。

    +1

    -1

  • 2092. 匿名 2020/06/28(日) 23:06:44 

    >>2084
    私の信用できるアンケート以外信用しない!
    けど私の周りの話は信用して!

    wwww

    +2

    -2

  • 2093. 匿名 2020/06/28(日) 23:06:52 

    >>1650
    別に座らせてあげたらいいじゃん
    意地悪だなあ

    +3

    -1

  • 2094. 匿名 2020/06/28(日) 23:07:47 

    産みたくない人に産ませようとする事なんか少子化対策じゃないです

    ↑自民党女性議員にすら否定される日本男

    +2

    -1

  • 2095. 匿名 2020/06/28(日) 23:08:15 

    妊婦さん毛嫌いしてる人たちは産む予定の無い方々と思っていい?
    わたしは産みたいからマタニティマークを迫害することにノーと言いたいです。

    +4

    -0

  • 2096. 匿名 2020/06/28(日) 23:08:45 

    >>2092
    ごめん、本当に言ってることわからないんだけど
    誰か通訳してください

    +2

    -0

  • 2097. 匿名 2020/06/28(日) 23:09:13 

    2ちゃん(5ちゃん)のこのスレ見てきたけど率直に言って地獄しかなかった
    「男女関係なく赤の他人に暴力振るうのはおかしい、まして妊婦相手に蹴るような奴は異常者」というごくまともな人の意見に対して、「キチガイ相手に反論するのが悪い、子供に害が及ぶかもしれないのに怒らせるような言い方した母親の落ち度」という類の大量のレスがついてたわ。
    じゃあ仮に妊婦がキチガイ刺しても「子を持つ母親なら危機感抱かせて自己防衛の為刃物を抜かせるような事をした爺が悪い」になるんかって話だけど、その場合は「いきなり人刺すとか妊婦がキチガイw」とか言われるんだろうな〜
    まじで何なのこの国

    +6

    -0

  • 2098. 匿名 2020/06/28(日) 23:10:06 

    女性蔑視がだんだんひどくなってない?

    +2

    -0

  • 2099. 匿名 2020/06/28(日) 23:11:11 

    >>2081
    この2000コメの中で譲りたくない妊婦嫌いと言ってる女の人もかなりいたけどね…

    +1

    -0

  • 2100. 匿名 2020/06/28(日) 23:12:25 

    >>2099
    トピで言うだけならまだマシ
    実際に加害してるのは男

    +1

    -0

  • 2101. 匿名 2020/06/28(日) 23:13:08 

    素朴な疑問だけど、女の人が倒れて救急搬送された時、妊婦かどうかって調べるものなのかな?

    マーク付けてる人ばっかじゃないだろうけど、マーク付けてなかったからアウトな処置されたって話は聞いたことないけど・・

    カバンにつけてても、手放しちゃってたらわかんないよね?
    パンツとかに妊婦ですって書いといた方がいいのかな?

    +1

    -0

  • 2102. 匿名 2020/06/28(日) 23:13:17 

    >>1564
    私の方が辛いみたいなのやめなよ意味無いから。
    病気でも妊婦でもしんどければ座っていいんだよ。
    体調の悪さで妊婦に張り合うのほんと意味分からん

    +3

    -0

  • 2103. 匿名 2020/06/28(日) 23:13:41 

    >>2097
    この間のキモい発言に対しての暴行と言い、日本の男の認知は歪みすぎてる

    女には自衛を強要するくせに日本は安全などと平気で嘘をつく。日本の男はもう朝鮮人と変わらない。

    +4

    -2

  • 2104. 匿名 2020/06/28(日) 23:14:25 

    >>2092
    身近や方を信用するのは普通じゃない?
    この間だってアンケートに不正があったってニュースになってたじゃん

    +2

    -0

  • 2105. 匿名 2020/06/28(日) 23:15:23 

    >>1594
    どーせ譲ってないんでしょ
    文句言いたいだけやん

    +2

    -0

  • 2106. 匿名 2020/06/28(日) 23:16:13 

    >>2101
    私が救急搬送された時は問診と尿検査されたよー
    妊娠してないって言っても念のためって
    でも意識がない場合はどうするんだろうね?

    +2

    -0

  • 2107. 匿名 2020/06/28(日) 23:16:53 



    日本人男性のSEXが女性の6割以上を性嫌悪にさせている - エキサイトニュース
    日本人男性のSEXが女性の6割以上を性嫌悪にさせている - エキサイトニュースwww.google.co.jp

    自民党の都議会議員・古賀俊昭氏が、東京都足立区の区立中学校で行われた性教育の授業を「問題ではないのか」と都議会文教委員会で指摘し、都の教育委員会が区の教育委員会に指導すると決めたことが波紋を広げていま...

    +0

    -0

  • 2108. 匿名 2020/06/28(日) 23:18:03 

    >>2058
    素敵な人と出会えない人可哀想〜
    ま、自分に釣り合う人としか出会えないから仕方ないわね
    男がクズばっかりって言ってる人は一度自分を見直してみたらいかが?

    +2

    -1

  • 2109. 匿名 2020/06/28(日) 23:18:06 

    >>2104
    すぐ作れる誰かの身近よりはアンケートの方が信用できるね

    +0

    -1

  • 2110. 匿名 2020/06/28(日) 23:18:51 

    児童虐待は女性が多いと言われているけど、
    虐待が重度になればなるほど男の方の割合が多くなっていくらしい
    だから虐待の相談まで含めると女の加害者が7割だが、全体だから刑事事件になるような虐待だと男と女の率が逆転するw

    +2

    -0

  • 2111. 匿名 2020/06/28(日) 23:19:08 

    >>2106
    救急搬送大変でしたね!

    意識なくても尿は採れるのかな?

    でも頭とか打って血出てたら、いきなりレントゲンとかCTされるのかなって心配。
    やっぱパンツに書いとこうかな・・

    +2

    -0

  • 2112. 匿名 2020/06/28(日) 23:19:48 

    >>2108
    佐々木希ですらあんな下品な浮気されてたのに?w

    +0

    -0

  • 2113. 匿名 2020/06/28(日) 23:19:55 

    >>2103
    一括りにするのもなぁ
    痴漢するのも男だけど守ってくれたのも男の人だったよ
    まぁ人それぞれよ
    この世のどこにも安全な場所なんてないんだから身を守る術を身につけて守るしかないさ

    +1

    -1

  • 2114. 匿名 2020/06/28(日) 23:19:57 

    >>1249
    海外住んでいたし、海外にもよく行くけど
    弱者に対しては優しいし、優しくしないと恥ずかしいみたいね 欧米だけではなく中国、東南アジア、東アジアに行ったけど、そんな感じ 宗教は様々
    たとえ貧しくても、そういう気概がある
    日本で妊娠中、電車でオヤジに舌打ちされた話をすると、醜い!!とかすごく悲しいねって驚いていたよ
    ま、そういう日本人は他国の評価なんか気にならないかもしれないけど 日本とバチバチな国の人も妊婦や子連れには優しかったよ
    私も妊婦さんや若いママ達に優しくしてる



    +2

    -1

  • 2115. 匿名 2020/06/28(日) 23:20:21 

    >>2112
    釣り合ってたんじゃない?w

    +0

    -0

  • 2116. 匿名 2020/06/28(日) 23:20:24 

    >>2092
    どんな調査方法で行われてるのか調べず
    自分の都合の良い数字だけ拾ってお披露目するのはどうかと思いますよ。

    大学の論文書く時に勉強しませんでしたか?

    ちなみに私は周りの話を信用する、なんて一言も言ってませんよ。

    +1

    -0

  • 2117. 匿名 2020/06/28(日) 23:20:35 

    >>2058
    のアンケートとは違うけど、日本の男が愛想尽かされてることには信憑性出るね

    「交際経験がない」20代男性は約4割という現実 | 恋愛・結婚 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    「交際経験がない」20代男性は約4割という現実 | 恋愛・結婚 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準www.google.co.jp

    2月・3月のビッグイベントといえば、バレンタインデーとホワイトデー。今や友人と交換し合う「友チョコ」、自分へのご褒美に買う「自分チョコ」などが主流になり、以前と比べるとイベントの恋愛要素が薄くなってき…

    +0

    -1

  • 2118. 匿名 2020/06/28(日) 23:21:04 

    >>2114
    そうかね?
    今バリバリに黒人デモやってますが

    +0

    -0

  • 2119. 匿名 2020/06/28(日) 23:21:44 

    >>2113
    そもそも犯罪者である男が消えれば守る男がいる必要も自衛する必要もほとんどないんだけどな

    +0

    -0

  • 2120. 匿名 2020/06/28(日) 23:22:24 

    >>1574
    そうそう、善意ある人が譲ってあげるでいいのよ。
    それを悪意がある人が外野からやいやい言ってくるからめんどくさい。
    自分が譲らないなら黙ってればいいのに

    +3

    -0

  • 2121. 匿名 2020/06/28(日) 23:22:26 

    >>2108
    佐々木希で終わるなこの話

    +0

    -0

  • 2122. 匿名 2020/06/28(日) 23:22:36 

    >>2115
    世間の評価はどっちかといえば「あんな綺麗な奥さん貰っておいて!」って感じだったけどね〜

    +1

    -0

  • 2123. 匿名 2020/06/28(日) 23:23:11 

    >>2111
    もしかしたらエコーとるかもね?
    それかやっぱりマタニティマークは必要ね

    +2

    -0

  • 2124. 匿名 2020/06/28(日) 23:23:31 

    >>2113
    男の犯罪率という社会問題を個人問題に矮小化するのやめたら?

    +2

    -0

  • 2125. 匿名 2020/06/28(日) 23:24:13 

    >>2122
    本当の姿はテレビの前の私たちにはわからないからね
    離婚しない時点でお察しな感じではあるけど

    +1

    -2

  • 2126. 匿名 2020/06/28(日) 23:24:23 

    >>2119
    なんかジャイアンみたいだね
    素行が悪いからたまに優しいと過大に評価される

    +0

    -0

  • 2127. 匿名 2020/06/28(日) 23:24:45 

    >>2117
    日本の男の4割が女に見向きもされない現実
    50%の20代日本人女性が子ども作りたくなるパートナーがいないと答えるのも頷ける

    +0

    -1

  • 2128. 匿名 2020/06/28(日) 23:25:08 

    >>2121
    顔だけだと失敗するで
    本物は中身で決まる
    劣化しないからねぇ

    +0

    -1

  • 2129. 匿名 2020/06/28(日) 23:25:41 

    >>2119
    女の犯罪者はどうするん?

    +0

    -1

  • 2130. 匿名 2020/06/28(日) 23:26:01 

    >>2126
    犯罪者から犯罪被害者を守るのは普通のことなんだけどねぇ
    そんなん言ったら何人の母親が子ども守って男に殺されたと思ったんだよっていう

    +1

    -1

  • 2131. 匿名 2020/06/28(日) 23:26:29 

    >>2124
    社会問題語るならどうすればいいか考えたら?

    +0

    -0

  • 2132. 匿名 2020/06/28(日) 23:26:52 

    >>2128
    不倫を不倫被害者のせいにするこの認知の歪みよ
    恐ろしいな

    +2

    -1

  • 2133. 匿名 2020/06/28(日) 23:27:35 

    >>2113
    一括りはよくないとは思うけど、日本において暴行(性的含む)、傷害の加害者のうち99%が男だからね〜
    そりゃ犯罪加害者なんて日本の男全体のごく一部なんだろうけど、当の男さん達の意見が「自衛が足りない」「女にも落ち度が」「冤罪だ」みたいなのが大半だからね。
    なら女はもう全部の男を警戒するしか自衛しようがないじゃん?

    +1

    -0

  • 2134. 匿名 2020/06/28(日) 23:27:37 

    このトピ在日が沸いてるな?

    +0

    -0

  • 2135. 匿名 2020/06/28(日) 23:28:09 

    >>2129
    犯罪率が高すぎる男を潰すのが先決だね
    多いのから対処するのは当たり前。

    女の犯罪者はその後でも問題ない

    +1

    -0

  • 2136. 匿名 2020/06/28(日) 23:28:20 

    >>2132
    誰もしてなくない?笑

    +0

    -1

  • 2137. 匿名 2020/06/28(日) 23:29:01 

    >>2135
    潰すにはどうしたらいいの?

    +0

    -0

  • 2138. 匿名 2020/06/28(日) 23:29:20 

    >>2136
    じゃあ佐々木希に何か問題あったわけ?
    どう渡部と釣り合ってたの?

    +1

    -1

  • 2139. 匿名 2020/06/28(日) 23:29:28 

    >>2125
    じゃあ佐々木希より確実にブスな私らは余計
    浮気されてもなんも言えないじゃんw
    佐々木希よりブスな上に家庭じゃどうだったのか分からないーなんて言われたら、それこそ不倫したもん勝ちの世の中になるよねー

    +1

    -0

  • 2140. 匿名 2020/06/28(日) 23:29:35 

    >>2135
    後のことも考えなくちゃ
    女の犯罪者はどうする?

    +0

    -0

  • 2141. 匿名 2020/06/28(日) 23:29:43 

    >>1953
    横ですがそれはその人の問題だと思いますよ。私の友達にも結婚式出てもお祝い無かった人いました。でもその人が非常識なだけで他の人まで一緒は飛躍しすぎですよ。

    +1

    -0

  • 2142. 匿名 2020/06/28(日) 23:29:59 

    >>2134
    自民党議員にすらブロックされまくる産め産め日本人男性さんちーっす

    +0

    -0

  • 2143. 匿名 2020/06/28(日) 23:30:07 

    >>2138
    それは2人にしかわからなくない?
    どうでもいいし
    2人の問題じゃん

    +0

    -1

  • 2144. 匿名 2020/06/28(日) 23:30:25 

    >>2137
    まず統計無視して、女モー女ダッテーと話をそらすの辞めたらいいんじゃないかな

    +0

    -0

  • 2145. 匿名 2020/06/28(日) 23:30:48 

    >>2140
    犯罪率が高い男は?

    +0

    -0

  • 2146. 匿名 2020/06/28(日) 23:31:13 

    >>2139
    たしかにあなたに文句は言えないね( ´ ▽ ` )

    +0

    -1

  • 2147. 匿名 2020/06/28(日) 23:31:22 

    >>2034
    産まれる側の意思とか確認しょうがない事言われてもなあ

    +1

    -1

  • 2148. 匿名 2020/06/28(日) 23:31:29 

    >>2143
    で、不倫する奴とどう釣り合ってたの?答えてみろや

    +1

    -1

  • 2149. 匿名 2020/06/28(日) 23:32:21 

    >>2144
    話をそらしたからといって潰せないじゃん

    +0

    -0

  • 2150. 匿名 2020/06/28(日) 23:32:32 

    >>2118
    弱者とは身体的、金銭的弱者ですね。
    アフリカンアメリカンの方もとても優しかったですよ!

    +1

    -0

  • 2151. 匿名 2020/06/28(日) 23:32:45 

    >>2140
    さあ?
    男の犯罪率を私は問題にしてるんであって女の犯罪率なんてごく僅かには興味ないよ

    aの問題にbの問題押し付けて論点すり替えるのやめたら?

    +0

    -0

  • 2152. 匿名 2020/06/28(日) 23:32:59 

    >>2140
    横だけど、ここガルちゃんなんで男は出てってよ
    女なら、女の犯罪者であれ犯した罪には相応の刑罰が下るだけでしょ

    +0

    -0

  • 2153. 匿名 2020/06/28(日) 23:33:04 

    >>1589
    そういう人達は自分が妊娠したらきっと妊婦様になるんだよ

    +1

    -0

  • 2154. 匿名 2020/06/28(日) 23:33:06 

    >>2146
    はい、ブーメラン!私はそもそも>>2108の意見に賛成してないから、文句言えないのはあなただけです

    +0

    -0

  • 2155. 匿名 2020/06/28(日) 23:33:28 

    >>2149
    犯罪率の高い男潰してからで問題ないね

    +0

    -0

  • 2156. 匿名 2020/06/28(日) 23:33:30 

    >>2057
    >>2059
    初期の人は理解できる
    じゃあお腹大きくなってもつけてる人ってなんなの?
    マタニティマーク見て嫌な気持ちになる人とか嫌がらせしてくる奴が少なからずいることは分かってるよね?
    なのにわざわざマタニティマークつけて自分とかお腹の子を危険に晒してる人は何を考えてるの?
    マウントとって優越感感じてるように見えちゃうわ
    私は子供もいるし、妊婦に嫉妬してるわけでも何でもないけどそう思うよ

    +0

    -7

  • 2157. 匿名 2020/06/28(日) 23:34:11 

    >>2148
    人となり知らんのに知るかよw
    でも浮気はお互いに理由があるって会見で芸能人夫婦がよく言うじゃん
    不倫も似たような感じでしょ?
    てか口悪すぎて笑える
    不倫被害者?w

    +0

    -1

  • 2158. 匿名 2020/06/28(日) 23:34:23 

    >>2149
    実際男の加害が多いって話なのに
    その事実すらあの手この手で口を塞いで無かったことにしようとするなと言ってるんだよ

    +0

    -0

  • 2159. 匿名 2020/06/28(日) 23:34:45 

    >>2155
    どう潰すの?

    +0

    -0

  • 2160. 匿名 2020/06/28(日) 23:35:00 

    >>2144
    本当それ
    8:2じゃ比率が違いすぎる。
    8割クズの男から潰さないと2割の対処なんてできるわけがない。

    +0

    -1

  • 2161. 匿名 2020/06/28(日) 23:35:25 

    >>2158
    それをやれば潰せるの?

    +0

    -0

  • 2162. 匿名 2020/06/28(日) 23:35:31 

    >>2157
    被害者叩きで通報しますね

    +1

    -1

  • 2163. 匿名 2020/06/28(日) 23:35:34 

    >>2156
    ガル男うざいわ
    お腹大かろうが妊婦ならマタニティマークつける理由も資格もあるんだよ、そんな事も知らない男はとっとと出ていきなネカマ野郎

    +4

    -0

  • 2164. 匿名 2020/06/28(日) 23:36:49 

    >>2156
    妊婦じゃないけど、たまにデブなのか妊婦なのか怪しい人いるから、席譲るためにもつけておいて欲しい
    前つけてなくて譲ったら、妊婦じゃなくて申し訳ないことしたから

    +3

    -0

  • 2165. 匿名 2020/06/28(日) 23:37:00 

    >>2154
    ん?
    佐々木希よりブスなあなたは浮気されても文句言えないって意見に賛成してるんだよ?

    +1

    -0

  • 2166. 匿名 2020/06/28(日) 23:37:09 

    >>2156
    なんか言ってる事が完全に「自衛してないのが悪い!危険を予知できない方が悪い!全部女が悪い!!」な男さんなんですけど。
    ガル男?

    +2

    -0

  • 2167. 匿名 2020/06/28(日) 23:37:35 

    >>2161




    って質問ばっかで相手を疲弊させる論法、よく男がやる奴だね。シーライオニングっていう幼稚で馬鹿にされる行為だよ、それ。

    あれは何?これは何?って聞きまくる3歳児の子どもか?少しは男の犯罪率という問題に向き合え、自分で考えろ

    +0

    -2

  • 2168. 匿名 2020/06/28(日) 23:37:43 

    >>2156
    子供いるのにこういう風に考える人って
    もっと優しくなれないのかな?子供かわいそうだね

    +4

    -0

  • 2169. 匿名 2020/06/28(日) 23:38:03 

    >>2162
    脅迫で通報しますね

    +0

    -1

  • 2170. 匿名 2020/06/28(日) 23:38:12 

    >>2156
    これが日本人男性クオリティ

    +3

    -0

  • 2171. 匿名 2020/06/28(日) 23:38:21 

    >>2161
    問題提起→問題に対する認識の啓蒙→対処策を考える っていう構造で、
    問題提起 の部分でそもそも口を塞ごうとする人たちがいます

    +0

    -0

  • 2172. 匿名 2020/06/28(日) 23:38:23 

    >>2167
    答えられないのね

    +0

    -0

  • 2173. 匿名 2020/06/28(日) 23:38:55 

    >>2171
    具体案を出さずに潰す潰すって脅迫?

    +0

    -0

  • 2174. 匿名 2020/06/28(日) 23:38:57 

    >>2172
    あんたに答える義務が私にはないからね

    +0

    -1

  • 2175. 匿名 2020/06/28(日) 23:39:53 

    >>2173
    場違い日本男様のご登場かな?

    +0

    -0

  • 2176. 匿名 2020/06/28(日) 23:40:03 

    >>2165
    自分のこと、佐々木希より美人だと思ってるんだwwww
    それにその意見だって、>>2108に対する対偶をとった例を出しただけだから、私自身の意見ではないんだよ、浮気されてもブスだから文句言えないのはあなただけです。お疲れ様

    +0

    -0

  • 2177. 匿名 2020/06/28(日) 23:40:15 

    >>2174
    具体的な答え出せないんでしょ?
    口ばっかりで行動に移せない。
    何か社会で活動してるの?

    +1

    -0

  • 2178. 匿名 2020/06/28(日) 23:41:16 

    >>2177
    問題提起する人の口を塞ごうとするだけしかしないあんたよりはマシかな

    +1

    -1

  • 2179. 匿名 2020/06/28(日) 23:41:20 

    >>2176
    いやいやあなたの意見じゃないw
    わたしには言えないなって言ってるのにw

    +1

    -0

  • 2180. 匿名 2020/06/28(日) 23:41:49 

    >>2166
    >>2163
    ここの人ってなんかあればすぐに男扱いだよね
    答えも論点ずれてるし
    暴行事件のニュースとか見てたらつけるのためらうの当たり前でしょ
    なのにわざわざお腹大きいのにつけるのは何故って言ってるだけじゃん笑

    +0

    -5

  • 2181. 匿名 2020/06/28(日) 23:41:57 

    >>2177
    男の犯罪率が高いよねという事実を述べることになんか行動する必要あんの?

    +1

    -0

  • 2182. 匿名 2020/06/28(日) 23:42:21 

    なんかここブスの溜まり場だな

    +1

    -0

  • 2183. 匿名 2020/06/28(日) 23:42:45 

    >>2177
    邪魔するだけしかしてない奴がなんか言ってるw

    +1

    -0

  • 2184. 匿名 2020/06/28(日) 23:43:46 

    このトピ動物園過ぎて草。

    +1

    -0

  • 2185. 匿名 2020/06/28(日) 23:44:30 

    やっぱり男が湧いてるね

    +0

    -0

  • 2186. 匿名 2020/06/28(日) 23:45:04 

    男の犯罪率の話を出せば簡単に男が釣れます

    ガルちゃんなのになんでいるのかな?

    +0

    -0

  • 2187. 匿名 2020/06/28(日) 23:45:37 

    >>2179
    浮気されてもあなたがブスでダメだっただけだから、男を責めちゃダメだよ。それが貴方の意見wあなたいわく、釣り合った者同士しか番わないんだからさwはい終了

    +1

    -0

  • 2188. 匿名 2020/06/28(日) 23:46:52 

    >>2182
    約4割の20代男が女から不要として扱われて、20代女性の約5割が産みたくなるような男がいないと回答してる事実。

    お前の理屈でいくと日本はブサイク男の溜まり場だな。

    +0

    -1

  • 2189. 匿名 2020/06/28(日) 23:47:08 

    >>2180
    暴行事件は明らかにお腹大きい人にしてるからマタニティマーク関係ないと思う
    てか別にマタニティマークひとつでそんな騒ぐこと?
    つけたい人はつけてりゃいいじゃん

    +2

    -0

  • 2190. 匿名 2020/06/28(日) 23:48:05 

    >>2180
    暴行事件はマタニティマーク関係ないけど何言ってるの?

    +2

    -1

  • 2191. 匿名 2020/06/28(日) 23:50:05 

    >>2180
    男扱いってかやっぱ男じゃん
    バレてないと思ってるあたりが痛すぎる。
    ネカマで煽りたいならもっと文体考えた方がいいよ

    +1

    -0

  • 2192. 匿名 2020/06/28(日) 23:50:48 

    海外の研究では世界最悪の夫ランキング1位が日本人男性で2位が韓国人らしい

    +1

    -0

  • 2193. 匿名 2020/06/28(日) 23:51:18 

    妊婦への加害も、事件になるようなものは大概男ばっかりじゃん

    +0

    -0

  • 2194. 匿名 2020/06/28(日) 23:52:50 

    >>2193
    妊婦に対して蹴る、集団暴行、泥棒、恐喝、殺人、DV

    全部男ばっかだね

    +0

    -0

  • 2195. 匿名 2020/06/28(日) 23:53:21 

    >>1435
    こういう、マタニティマークを見えないように付けろって人一体なんなの?
    マークなんだから何かあった時パッと見て見えるほうがいいじゃない。

    通勤で電車使うけど可能な限り会社と相談して朝のラッシュで迷惑かけたりしないように配慮してるよ。
    それでもバスや電車で余裕のある人が
    マークをみて立ってる私に声かけて席譲ってくれる時は本当に心から感謝してるしその時と、降りて行かれる時にも再度感謝は伝えてるよ。

    譲ってもらった時ってなんだか普通の席でも大人しくしておくほうが心証いいのかなって
    スマホも開かないしこちらも自分の大切な子供だから周囲に配慮してるつもりだよ。

    ヘルプマークの人に、見えないようにしてよ!!
    とか思わないでしょうに…
    私も妊娠前はマークの人に譲ってたよ、持病があるから体調の良い時だけだけど。

    本当にマークとか妊婦を目の敵にしてる人は不快だわ。
    マークは周知や判別に使うものなんだよ。
    脳貧血があってめまいが起きるから倒れた後じゃ鞄の中の母子手帳探すのと一緒でしょうよ。

    +6

    -0

  • 2196. 匿名 2020/06/28(日) 23:53:35 

    >>59
    妊婦さんも小さい子連れの方も、電車怖いよね…
    妊婦マークもつけておいて欲しいけど、妊婦マークつけた人に嫌がらせした女性とか、今の母親は~みたいな辛辣なことを言ってくる高齢女性の話を聞いたことある。
    職種にもよるだろうけど、妊婦さんにはリモートワークさせた方がいいかもね。こんな人がいるなら外出しない方が安全かも。

    +1

    -1

  • 2197. 匿名 2020/06/28(日) 23:53:45 

    体感だけど、若い子ほど男嫌い増えてない?
    ネットの普及が関係してるのかな

    +0

    -1

  • 2198. 匿名 2020/06/28(日) 23:53:46 

    >>2192
    ジェンダーギャップランキングでは韓国以下だし

    日本以下なんてエジプトとかイスラムとかガチのとこしかないんだよね…日本の男終わってる。

    +0

    -0

  • 2199. 匿名 2020/06/28(日) 23:55:36 

    幸せアピールって完全に被害妄想やん
    そんなこと言うなら妊婦は外歩けないね

    +1

    -0

  • 2200. 匿名 2020/06/28(日) 23:57:37 

    >>2197
    マイナビとかでも20代女性の結婚願望が男を下回ったと結果出てるし、Twitterのミサンドリーも高校生とか20代前半が多いね。

    もう令和なのに男がクズのまま変わらなかったのだから当然だと思う。

    +2

    -1

  • 2201. 匿名 2020/06/29(月) 00:00:11 

    >>2197
    キモいと言えば殴られ、痴漢をされたら自衛しろと言われ、滅多刺しにされて殺されても男から叩かれて、妊娠したら蹴られて…男を嫌いになるなと言われても無理やろと思う

    +3

    -4

  • 2202. 匿名 2020/06/29(月) 00:03:00 

    >>2190
    これ以外にも嫌がらせ受けてる事件いっぱいあるじゃん
    妊娠初期の人でも

    +0

    -2

  • 2203. 匿名 2020/06/29(月) 00:03:22 

    >>2201
    何が怖いってこれら全てに必ず被害者叩きをする男がいて、それに賛同する男が大多数というのが日本の男のやばいところ。

    +3

    -2

  • 2204. 匿名 2020/06/29(月) 00:07:34 

    >>2203
    女でも居るね
    データすら無視して女だって悪い!女もクズなやついる!って話逸らそうとしてくる人とか

    +0

    -1

  • 2205. 匿名 2020/06/29(月) 00:08:53 

    >>2204
    男よりは少ないわ…

    +0

    -0

  • 2206. 匿名 2020/06/29(月) 00:14:17 

    >>1928
    妊婦のお腹蹴っといて喧嘩両成敗って正気???

    +2

    -1

  • 2207. 匿名 2020/06/29(月) 00:14:55 

    >>2002
    細かいけど
    雉も鳴かずば撃たれまい
    だよ〜

    +2

    -1

  • 2208. 匿名 2020/06/29(月) 00:21:53 

    >>2008
    それはどうしようもなくないか?コンプレックス抱えてるって言われても、皆生活する上で外に出るし。
    学ジャーを学歴コンプ拗らせてる人がかわいそうだから着ない、妊娠できない人の事を考えて妊婦は外に出ない、そんな事できると思う?
    知るべきって、知った上でどうして欲しいの?
    コンプレックス抱えてる側の問題でしかないでしょ

    +2

    -1

  • 2209. 匿名 2020/06/29(月) 00:31:47 

    >>1540
    ディズニーやデパートに行きたいから譲ってって誰か書いてた?

    +2

    -2

  • 2210. 匿名 2020/06/29(月) 00:49:40 

    >>2168
    子供いる女性でこんな思考回路の人いないと思う。多分男。

    +0

    -1

  • 2211. 匿名 2020/06/29(月) 00:50:51 

    >>2156
    多分あなた男だよね。子供のいる女性でそんな思考回路の人なんて絶対いない。そしてもし本当に母親なら、自分の子供が犯罪被害にあっても、「自衛してなかったのが悪いね」って言われたら納得するって事だね。恐ろしい母親。

    +3

    -1

  • 2212. 匿名 2020/06/29(月) 00:55:22 

    >>1540
    そんなディズニーやデパート行くために電車乗って譲って貰おうとするごく一部の妊婦責め立ててもね(笑)

    普通は妊婦で仕事してても相当診断書でもない限り、時短なんてさせてもらえないよ。超ホワイト企業なら可能かもしれないけど、大抵の企業は無理。産休育休貰えるだけでありがたいのに、勝手にリモートやら時短やら言っても対応してもらえるわけない。それこそ職場の人に妊婦様って笑われるだけだよ。だからみんな歯食いしばって頑張ってる。自分で産もうって決めたからってね。でも、社会の目は冷たいよね。自分だって赤ちゃんの頃があったはずなのにね。悲しいわ。

    +6

    -0

  • 2213. 匿名 2020/06/29(月) 00:57:46 

    まーだ喧嘩してるんですか

    +2

    -1

  • 2214. 匿名 2020/06/29(月) 01:00:22 

    妊婦がディズニーって危なくない?
    歩き回るから疲れるし、行かない方がいいと思うわ。腹の子供になにかあったらどうするつもり?

    +5

    -1

  • 2215. 匿名 2020/06/29(月) 01:02:31 

    わたしはまだ子供いないけどいつか子供できたらマタニティマークつけるのがずっと夢だった。
    別に反感買おうがつけたい!!

    +3

    -3

  • 2216. 匿名 2020/06/29(月) 01:34:12 

    y染色体持ちが1人でも多く消えますように

    +1

    -0

  • 2217. 匿名 2020/06/29(月) 01:47:36 

    ガル男の不思議
    犯罪率が高い在日を批判するのはok→分かる
    犯罪率が高い「男」批判があると発狂する→何で?

    どっちも犯罪率が高いゴミじゃん、まとめて日本から消えていいよ

    +1

    -1

  • 2218. 匿名 2020/06/29(月) 02:41:33 

    >>2062
    どんくさいのなんとかしなよ。

    +0

    -3

  • 2219. 匿名 2020/06/29(月) 02:52:28 

    >>1347
    再犯はゼロになりますよ。

    +0

    -0

  • 2220. 匿名 2020/06/29(月) 02:57:08 

    >>2215
    結婚できんて

    +2

    -3

  • 2221. 匿名 2020/06/29(月) 03:01:27 

    >>1365
    子どもが乗ってますマークは、事故した時に子どもを真っ先に助けてもらうためにつけてるんだよ

    +1

    -0

  • 2222. 匿名 2020/06/29(月) 03:21:31 

    私そんなの関係なくつけなかった。母子手帳持ってたら何かあったときも気付いてもらえるだろうし。

    +2

    -0

  • 2223. 匿名 2020/06/29(月) 05:46:13 

    >>310
    これ旦那側も敢えて女性なら言えば譲ってくれる想定で選んで言ってきてるよね
    座りたきゃ最低限優先席行けばいいのに

    +0

    -0

  • 2224. 匿名 2020/06/29(月) 05:54:42 

    >>345
    正直それならあなたはヘルプマークをつけることが身を守ることに繋がると思うんだけど
    ヘルプマーク付けてる人に席譲れなんて思う人いないし

    +2

    -1

  • 2225. 匿名 2020/06/29(月) 06:10:41 

    みんなクズの男とその伴侶から産まれたのに

    +1

    -0

  • 2226. 匿名 2020/06/29(月) 06:11:23 

    >>2221
    じゃぁ犬が乗ってますは犬を真っ先に助けてもらうためなん?

    +0

    -1

  • 2227. 匿名 2020/06/29(月) 06:18:31 

    >>2134
    気持ち悪い流れだよね
    かまってちゃんの荒らしでないなら在日説もあり得るわ

    +0

    -0

  • 2228. 匿名 2020/06/29(月) 06:44:01 

    >>1952
    その虫の居所の悪さを作ったのは子どもと手を繋いで通路を塞いでおそらく子どもの歩幅に合わせてゆっくり歩いてた妊婦さんだと思います。腹蹴り男もイライラを耐えてたなら最後まで耐えてせめて暴言吐くくらいにすればここまでの事態にはならなかったと思います。

    +0

    -2

  • 2229. 匿名 2020/06/29(月) 07:50:01 

    >>2064
    悪い子ぶっちゃって~

    +0

    -0

  • 2230. 匿名 2020/06/29(月) 08:05:03 

    >>615
    あぁなるほど!そんな人も世の中いるのか。

    +0

    -0

  • 2231. 匿名 2020/06/29(月) 08:09:12 

    >>2228
    ここでそんな事言ったら袋叩きだよー

    +2

    -0

  • 2232. 匿名 2020/06/29(月) 08:09:49 

    >>611
    そんな男は結婚しないのでは?

    +0

    -0

  • 2233. 匿名 2020/06/29(月) 09:12:56 

    >>2221
    ほとんどは道や駐車場を譲ってもらえるマークだと勘違いしてるみたいな使い方してるけどね

    +2

    -0

  • 2234. 匿名 2020/06/29(月) 10:37:34 

    >>476

    そりゃ、君が電車乗らないだけだろ。

    +0

    -0

  • 2235. 匿名 2020/06/29(月) 10:38:13 

    >>793
    特におかしくはない。

    +0

    -1

  • 2236. 匿名 2020/06/29(月) 10:39:29 

    >>790
    あんたは某国の奴が大好きな一方で、日本の男が嫌いな在日じゃないの?
    街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

    +1

    -0

  • 2237. 匿名 2020/06/29(月) 10:42:53 

    >>360
    ねっ。余裕があるのかというと、品の良い人ほど譲る傾向があるように見えるから強ち間違ってないかも。
    勿論、クズな奴も沢山いるけど、ビックリするのは高齢者に譲るつもりで立ち上がったたら隣に立ってた中年女が割り込んで座ったりという事が、何回かあった事。
    バスでも荷物置いて二席占領するのは婆さんだったりする。
    それなのに男ばかり責めてるここの婆さん達って、やっぱり実際に周りを見てないよね。

    +1

    -1

  • 2238. 匿名 2020/06/29(月) 10:48:29 

    >>2228
    うわ〜…
    なんかこういう人って何がなんでも妊婦さん悪く言いたいんだろうなあ
    イライラ耐えてた奴が「邪魔だどけ!」なんて言うか?言い返されて蹴るか?
    イライラ耐えられない奴だから事件になったんだよ
    言い訳が「腹が出てて蹴りやすかった」だよ?普通の人間じゃないんだよ

    +2

    -0

  • 2239. 匿名 2020/06/29(月) 10:49:46 

    >>2196
    妊婦だけリモートにしたら、それはそれで職場で角がたちそう。

    +2

    -0

  • 2240. 匿名 2020/06/29(月) 11:28:56 

    >>2218
    かわいそうに、早く妊娠できるといいね。笑

    +3

    -0

  • 2241. 匿名 2020/06/29(月) 11:44:30 

    >>2206
    >>1928


    ほらほら。女でもこんな考えの者がいる。
    結局、男であるか女であるかなんていうより民族の問題なんだよ。
    こないだ、都内だかで女性を轢き殺して逃走した女もいたし 仙台では傘の先でデパート店員の目を突いて失明させたのもいたしさ。
    街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

    +0

    -0

  • 2242. 匿名 2020/06/29(月) 11:51:02 

    >>2217
    あんたの言い方だと支那朝鮮人やらフィリベトにアフリカンなど強姦魔やら殺人犯などの在日連中に対してメディアすらまともに報じない事にも怒りの声を上げてる桜井誠とか保守の日本人に出て行けっていう事なのね。
    実に分かりやすい。
    まぁ、コリアンらも男女でいがみ合ってたりするもんね。
    でも、ここはあんたら在日が住んで良い国ではない。
    母国に同胞ら連れてお帰りください!
    街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

    +0

    -0

  • 2243. 匿名 2020/06/29(月) 11:56:33 

    >>2203
    何で日本人の男って分かるのかね。
    日本は威民受け入れ3位の威民大国。
    在日らは通名使いまくりだし、東南アジアンやらアフリカンだって日本名名乗ってる奴らも沢山いる。
    あんたらの言い分っていうのは、まんま電通や李明博らの発言とダブるんだよね。
    こういう火種を作っえるのは、チマチョゴリ切り裂き自演の在日朝鮮人らなんじゃないのかというと大量にマイナスつくんだろうがね。





    電通 李明博

    ●「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り分断しろ。
    ●日本人同士を結婚させるな。少子化を促進しろ。
    ●日本人の男が、女から虐げられるCMを大量に作れ。
    ●日本人の精神を堕落させ愚民化させろ。
    ●日本の家族制度を破壊しろ。
    ●女を集中的に狙い洗脳しろ。
    ●在日同胞やゲイタレントに政治的意見を言わせ、御意見番化させろ。
    ●ゲイタレントやハーフタレントに「幼少期、日本人から いじめ・差別を受けた!」と強調させろ。
    ●「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ。
    ●海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ。
    ●イケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と植えつけろ。
    ●「韓国人男性は紳士的で逞しく美しい!日本人男など貧弱で気持ち悪い!」とステマしろ。
    ●日本を韓国並みに整形大国化させろ。
    ●韓流ゴリ押しは絶対に止めるな。
    ●幼稚な女目線の恋愛映画を大量に作れ。
    ●女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ。
    ●「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ。
    街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

    +0

    -1

  • 2244. 匿名 2020/06/29(月) 11:56:35 

    >>1365
    初心者マークとかは法律で装着が義務付けられてるものだし、運転しながら見られるものだから、近くでしっかり見たりしなくても一瞬で誰からも等しく視認されることが必須っていうことなんじゃないかな。デザインが分かれてると瞬時に認識できない場合も人によってはあるだろうし。

    +2

    -0

  • 2245. 匿名 2020/06/29(月) 11:59:07 

    >>2243


    在韓日本人妻は韓国人の夫に殴られても感謝の祈祷をせよ(by文鮮明)

    ■韓国人の夫に日本人妻は殴られても蕩減の歴史であると思って感謝の祈祷をすべきであるとする文教祖


    文教祖は韓国の男性は乱暴な気質があり妻に殴る蹴るの暴力をするが、そういうのが男であり「夫として妻を1度も殴ることができなくて良いでしょうか。ありがとうございます」と蕩減の歴史が清算されると思って感謝の祈祷をしなければいけないとはっきりみ言葉で語っています。


    統一教会で韓日祝福を受けた韓国在住日本人女性信者はこのような文教祖の言葉を守らなければいけないと今でも殴られながら生活している日本人妻が多数います。


    実際私の地域の統一教会でも殴られながら生活している日本人女性(主に36万双)が何人かいます。特に36万双は信仰もなく祝福をただの「結婚斡旋」だと思って受けた韓国男性のニワカ信者も多かったので、36万双に夫に暴力を振るわれている方が多いようです。


    文鮮明教祖も韓国人ですから当然『乱暴な気質』があり本人も子供や部下や信者をよく殴るようですが、それが日本人女性が韓国人男性に歴史の蕩減だとしてただひたすら殴られることが必然のように語っていることは、単に韓国人の夫の暴力を正当化しているに過ぎないのではないでしょうか。

    そして教会や文教祖ははじめから多くの韓国人男性に暴力性があることを知っていながら日本人女性と結婚させている確信犯ということになります。そういう事実を信者に知らせないまま「韓国人は選民」であるというような、いいことだけを強調して祝福結婚のノルマを達成させるために宣伝をしている責任者や教会があるのも事実です。

    (真の人々 1971年2月11日 韓国・麻浦教会)
    街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

    +0

    -1

  • 2246. 匿名 2020/06/29(月) 12:06:02 

    >>1846
    こういう人が勝手に子供作ったのはそっちなんだから自業自得って言うんだね

    +1

    -0

  • 2247. 匿名 2020/06/29(月) 12:07:53 

    >>2238

    日本には多くの支那朝鮮人が住んでるだもの。
    そういう事があっても不思議はないわ。




    地下鉄の優先席に座っていた妊婦の妊娠有無を確認するとし、服をめくった70代の男が警察に
    書類送検された。

    28日、京幾(キョンギ)安養(アンヤン)東安(トンアン)警察署によれば、A容疑者は27日の午後6時
    45分頃、、果川(クァチョン)駅を通る地下鉄4号線・烏耳島(オイド)行きの列車で、妊娠6か月のBさん
    (27歳・女)が着ていたマタニティ服をめくった疑いを受けている。

    A容疑者は地下鉄車内に空席がない状況で優先席に座っていたBさんに対し、「何で優先席に座って
    いるんだ」と問い詰めて、Bさんが自分が妊娠している事を説明すると、「妊娠が本当か見てやる」とし、
    このような犯行を起こした。

    通報を受けて出動した警察は仁徳院(インドクウォン)駅からA容疑者を近くの地区隊(派出所)に
    任意同行したが、A容疑者が酒に酔っていて調査が困難となり、一旦帰宅させて後日に調査を
    進める事にした。

    警察は、「まず被害者に会って詳しい事件経緯を把握した後、A容疑者を呼び出して調査する方針だ」
    としながら、「A容疑者が被害者の腹部を殴ったという話もあり、暴行などの別の犯行の有無も
    確認する」と明らかにした。

    ソース:NAVER/ソウル経済(韓国語)
    街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

    +0

    -1

  • 2248. 匿名 2020/06/29(月) 12:15:23 

    >>2238
    >>2228
    >>1952
    >>1928
    >>787
    >>772

    なんでも日本人の男のせいにしたい奴、妊婦が悪いと言う奴らは支那朝鮮人の可能性が大。
    勿論、妊婦や高齢者、若い女性や幼児に手を出すのもそういう奴らが大半!
    絶対にマイナスが多くつくだろうけどね。
    ここは、やたらと日本人の男を敵視してる奴らが多いし。




    金子芳幸は在日。「妊婦の腹を蹴っていいのは胎児だけ」と物議北海道札幌

    4月、北海道札幌市中央区の歩道上で妊娠7か月の女性のお腹を足蹴りしたとして、51歳の男が逮捕されました。

    暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区の無職金子芳幸容疑者(51)です。

    金子容疑者は4月13日午前7時30分ごろ、札幌市中央区南10条西9丁目の歩道上で、子どもの送迎のために7歳と5歳の子どもを両手に連れて歩いていた当時妊娠7か月の20代の女性に対し「邪魔だ」などと言い腹部を足蹴りした疑いがもたれています。

    女性は妊婦であることを伝えたものの、金子容疑者は女性の前方にきて暴行したということです。

    警察の調べに対し金子容疑者は容疑を認めていて「邪魔でどけろと言ったけど生意気なことを言い返してきた。

    妊婦だか何だか知らねえけど」などと話しているということです。

    犯行後、男はその場から立ち去っていて付近の防犯カメラなどから金子容疑者が浮上したということで警察で詳しく調べています。


    札幌市中央区の歩道で7歳と5歳の子どもと手をつないで歩いていた20代女性が、道をふさいでいた
    どけろと言ったら生意気なことを言い返されたので蹴った
    当時女性は妊娠7か月でしたがけがはなし
    金子容疑者は犯行後逃走
    防犯カメラの映像から23日に逮捕される




    2001年8月15日の朝鮮日報日本語版
    日本語を学ぶ韓国人学生にとって、朝日新聞は貴重な教材だ。誤字が少なく、文法が正確だという理由だけではない。在日韓国人犯罪を扱った記事だ。他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない。代わりに在日韓国人が日本で使用している日本名「通名」を記載する。言葉一つとっても在日韓国人に対する偏見を助長したくないということだ。
    街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

    +0

    -2

  • 2249. 匿名 2020/06/29(月) 12:40:20 

    >>1704
    いやわたしは切迫流産で二ヶ月入院して産んだので何もなく産んだんじゃ無いですよ
    ただ、付けていて何なの?って当事者ですが思いました
    まぁ殆どタクシーを使っていたので電車ばかり乗る人の状況は知りませんが。あぶないなら電車なんて乗らなければいいだけで、だったらマタニティ マークなんてつける必要ないかと

    +1

    -1

  • 2250. 匿名 2020/06/29(月) 13:07:18 

    >>2249
    自分基準でしか考えられない人だなあ

    +1

    -0

  • 2251. 匿名 2020/06/29(月) 13:10:04 

    >>2239
    仕事来ても休めばいいのにと言われ、休んでも甘えてると言われ、リモートや時短にしてもらうと妊婦だけ特別扱いだと言われ…
    世の中の妊婦さんって本当に大変なんだろうな

    +9

    -1

  • 2252. 匿名 2020/06/29(月) 13:24:10 

    マタニティマークと言うかお腹出てても変な奴の標的になりやすいよね。

    +3

    -0

  • 2253. 匿名 2020/06/29(月) 16:58:41 

    >>1562
    はい???

    +0

    -0

  • 2254. 匿名 2020/06/29(月) 20:19:07 

    >>1625
    男って同じ男が悪い場合でも何でも女に文句言ってくるよな
    女性専用車両も痴漢が多発しているから鉄道会社が渋々作ったのに
    痴漢した男に「お前らのせいで俺らまでわりを食ってる」とか
    鉄道会社の男ではなく痴漢に会う女に文句言ってくる
    処女厨もしょじょを食い散らかすヤリチン野郎ではなく女に文句言ってくる
    男としてドキュンやヤリチンは負けを認めているから怖いから何も言えない
    痴漢は気持ちがわかるから責めないんで
    女性専用車両に乗る女性やドキュンやヤリチンと付き合う女性に
    何で俺にはやらせないんだ!と感情をこめて絡んでくる

    +2

    -0

  • 2255. 匿名 2020/06/29(月) 20:22:42 

    >>2251
    妊婦は病気じゃないからとか平気でいう人とかね。
    じゃああんたが年寄りになって体の節々痛くて思うように動けなくなった時に、回りから「年寄りは病気じゃないんだから」って言われたらフルタイムで若者と同じ業務量で働くんだよね??

    +5

    -1

  • 2256. 匿名 2020/06/29(月) 20:40:26 

    >>556
    貴方達が若い・可愛いor美人・お金持ちそう・大人しそうに見えたから嫉妬して嫌がらせしてきたのでは?

    +3

    -0

  • 2257. 匿名 2020/06/29(月) 20:42:03 

    >>23
    道とか座席を譲るくらいなんてことなくない?別にお礼なんか言われなくたってそんなことでイライラしないわ…

    +1

    -0

  • 2258. 匿名 2020/06/29(月) 21:19:37 

    >>1778
    余計なお世話

    +1

    -0

  • 2259. 匿名 2020/06/29(月) 21:22:13 

    >>2251
    これ本当にあるあるです。
    それで妊娠して仕事やめました。
    手当てとかもったいないって周りには言われたけど、そんなのはどうでも良いくらい、マタハラはしんどいです。

    +1

    -0

  • 2260. 匿名 2020/06/29(月) 21:44:03 

    >>2256
    もしココ見てたらどう思うのかw
    絶対自分の事って思うでしょ
    大変な妊婦(様)さん。悪気が無かったらかなりやばいね。
    逆に害を与えてるんじゃこの人はダメよね。

    +1

    -0

  • 2261. 匿名 2020/06/29(月) 21:47:08 

    >>790
    いや、男だけどね。
    桜井誠だって、妊婦とかいたら席譲るって言ってるが。
    チョソとか支那人とかは暴力奮うが、君は支那朝鮮人でそれが当たり前の中で育ったなら、男に対しての考え方がその様に凝り固まってても不思議はない。






    金子芳幸は在日。「妊婦の腹を蹴っていいのは胎児だけ」と物議北海道札幌

    4月、北海道札幌市中央区の歩道上で妊娠7か月の女性のお腹を足蹴りしたとして、51歳の男が逮捕されました。
    暴行の疑いで逮捕されたのは、札幌市中央区の無職金子芳幸容疑者(51)です。
    金子容疑者は4月13日午前7時30分ごろ、札幌市中央区南10条西9丁目の歩道上で、子どもの送迎のために7歳と5歳の子どもを両手に連れて歩いていた当時妊娠7か月の20代の女性に対し「邪魔だ」などと言い腹部を足蹴りした疑いがもたれています。
    女性は妊婦であることを伝えたものの、金子容疑者は女性の前方にきて暴行したということです。
    警察の調べに対し金子容疑者は容疑を認めていて「邪魔でどけろと言ったけど生意気なことを言い返してきた。
    妊婦だか何だか知らねえけど」などと話しているということです。
    犯行後、男はその場から立ち去っていて付近の防犯カメラなどから金子容疑者が浮上したということで警察で詳しく調べています。

    * 札幌市中央区の歩道で7歳と5歳の子どもと手をつないで歩いていた20代女性が、道をふさいでいた
    * どけろと言ったら生意気なことを言い返されたので蹴った
    * 当時女性は妊娠7か月でしたがけがはなし
    * 金子容疑者は犯行後逃走
    * 防犯カメラの映像から23日に逮捕される



    韓国】性暴行で妊娠した18歳妊婦を更に性暴行、人面獣心の30代を逮捕(水原)[12/06]

    2007/12/07
    未成年者である臨月の妊婦を2日にわたって性暴行した30代男性が警察に捕まった。 

水原(スウォン)西部警察署は6日、インターネットのチャットで知り合った10代を性暴行した疑い 
(青少年性保護法違反)でチョ某(32)容疑者に対して逮捕状を申請した。 

警察によればチョ容疑者は去る4日午後4時頃、水原市勧善区細柳洞(スウォンシ クォンソング 
セリュドン)の自分の寮部屋(寄宿舎房)でパク某(48)さんを性暴行するなど4日から5日まで 
2日間で5回にわたってパクさんを性暴行した疑いを受けている。





    NEWS
    2019年09月24日 18時17分 JST
    妊婦を取り違えて中絶手術。栄養剤を打ちに来た女性、身元確認されず
    韓国ソウル市の産婦人科で、病院のミスによって妊娠6週だった女性が同意なしに中絶手術をされたという。



    約4年前にメディアで注目された韓国の『いじめ保険』。その後何か変わったことがあったのでしょうか。ヒントになりそうな情報をいくつかご紹介します。

    いじめが全くない社会は存在しないのかもしれませんが、韓国のいじめについての情報量は、国の大きさから見ても他国を圧倒しています。『いじめ保険』で一躍注目された2012年以降に改善されたと思われる情報は残念ながら見当たりません。

    『いじめ保険』は4年前に始まったわけではなかった

    世界中のメディア各社がこぞって韓国で「いじめ保険」が始まるというニュースを取り上げたのは2012年2月。そのひと月前にソウルに本社を置くアジア経済新聞社(아시아경제)がいじめ保険をニュースで取り上げたことが発端だったのです。

    1社だけがいじめ保険を初めてスタートするような取り上げ方をされていましたが、実はアジア経済新聞社の記事は、保険会社7社の保険を紹介したものでした。


    街中で妊婦の暴行事件も マタニティーマーク「不安」3割超

    +0

    -0

  • 2262. 匿名 2020/06/29(月) 22:12:21 

    >>2001
    気持ちが落ち込んでしまうのは仕方ない!
    それは妊娠に限った話じゃないよね。
    他の人が羨ましい、自分には手に入らないことってたくさんあるから。

    +0

    -0

  • 2263. 匿名 2020/06/30(火) 09:15:32 

    国がこういうフェイクで少子化を促してるだけだよ、LGBTやフェミニズムも含めてね
    なんたって人口を急いで減らしたいみたいだし

    +0

    -0

  • 2264. 匿名 2020/06/30(火) 09:32:57 

    まーだやってんすか

    +0

    -0

  • 2265. 匿名 2020/06/30(火) 12:46:06 

    >>1


    名古屋妊婦切り裂き殺人事件


    臨月の妊婦女性(事件当時27歳)が3DKの南側6畳の居間で首を電気コタツのコードで絞められて腹部を切り裂かれ、後ろ手に縛られて血塗れの状態で頭を南にして仰向けに倒れていた。女性の発見当時の服装は青いマタニティウェア・セーター・ピンクのジャンパーと黒のパンティストッキングで、腹部の傷はみぞおちから下へ鋭利な刃物で縦一文字に約38センチメートル切られ、後述のように子宮内にいた胎児を取り出された上、その腹の中には電話の受話器・ミッキーマウスのキーホルダーが詰め込まれていた。

    現場に指紋などは確認されず、唯一残っていた物的証拠は「25センチの靴の足跡」だけだったが、この靴は「韓国で製造された大手靴メーカーの模造品」と判明、流通経路を調べても犯人断定には至らなかった。



    なんか、世田谷一家殺人事件と同じで未解決事件ばかり。
    それは韓国が捜査協力しないから。
    つまり、そういうことです。
    今回の犯人は金子という罪21で間違いなし!



    2001年8月15日の朝鮮日報日本語版
    日本語を学ぶ韓国人学生にとって、朝日新聞は貴重な教材だ。誤字が少なく、文法が正確だという理由だけではない。在日韓国人犯罪を扱った記事だ。他紙とは違い、朝日新聞は容疑者の韓国名を書かない。代わりに在日韓国人が日本で使用している日本名「通名」を記載する。言葉一つとっても在日韓国人に対する偏見を助長したくないということだ。

    +0

    -1

  • 2266. 匿名 2020/07/01(水) 08:19:48 

    >>22
    不妊の時は嫌いというより妬ましかった。なんであの人には子どもできてわたしには出来ないんだろうってどす黒い気持ちを抱きながら妊婦さん見てました。嫌がらせなんてしないですが、電車の中でお腹ずーっと擦ってる妊婦さんとかすごい(言葉悪いですが)忌々しかったです。。見せつけられている気になってました。
    体外受精で授かって妊婦になってからは不妊のときにされて嫌だったことはしないようにしてます。

    +1

    -0

  • 2267. 匿名 2020/07/01(水) 08:41:00 

    >>1540
    車通勤は都内勤務だと無理ですよ。
    今妊娠中で、テレワークも使って出社は業務ニーズがどうしてもあれば出るくらい。
    出社するのもラッシュを避けて朝の7時。
    でも優先席は空いていないから黙っ突っ立ってます。

    +0

    -0

  • 2268. 匿名 2020/07/01(水) 17:20:13 

    ヘルニアやっちゃって杖ついてる時にオラオラした妊婦に「わかるよね?」ってマタニティーマークを印籠のごとく見せられたことあるよ
    「無理です。わかりますよね?」って断ったけど

    +0

    -0

  • 2269. 匿名 2020/07/10(金) 11:11:39 

    >>3
    お散歩してたら、自転車で前から走ってきた男性に、すれ違いざまに唾をかけられました。トラウマです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。