ガールズちゃんねる

緊急事態宣言解除後の生活

212コメント2020/06/25(木) 00:31

  • 1. 匿名 2020/06/22(月) 08:31:00 

    皆さん何してますか?
    わたし、宣言期間中と大して変わりません。
    仕事に行き始めたくらいで土日は家で夫とゲームか映画鑑賞。
    外は暑いしウイルスいるし、
    家族や友達に会うなんて、万が一を考えると怖いし...
    て感じで、大して生活変わってません。

    皆さんwithコロナ生活、どうやって楽しんでるんですか?

    +266

    -16

  • 2. 匿名 2020/06/22(月) 08:31:50 

    飲みに行かなくなった
    ひたすら家飲み

    +256

    -1

  • 3. 匿名 2020/06/22(月) 08:32:14 

    キスしたーいのさー

    +4

    -24

  • 4. 匿名 2020/06/22(月) 08:32:23 

    子供の公園解禁した。

    +87

    -27

  • 5. 匿名 2020/06/22(月) 08:32:24 

    何も変わらない。しっかり手洗いうがい消毒して、必要最低限の外出しかしない。

    +389

    -6

  • 6. 匿名 2020/06/22(月) 08:32:25 

    男漁り

    +8

    -27

  • 7. 匿名 2020/06/22(月) 08:32:45 

    外食しない。
    旅行も行かない。
    自粛生活もなれてきたから、別に苦ではない。

    +338

    -18

  • 8. 匿名 2020/06/22(月) 08:32:47 

    歯医者へ行った。行かなくてはならなかった。
    帰りにドトール寄りたいなーと思ったけどやめた。

    +231

    -6

  • 9. 匿名 2020/06/22(月) 08:33:00 

    クアアイナに3回行ったよ★
    ドトール2回、コーヒービーン&リーフティ2回
    マック1回
    映画も観たいなあ

    +38

    -49

  • 10. 匿名 2020/06/22(月) 08:33:00 

    主婦なんで自分の生活は変わってない。ただ未だに旦那がテレワーク継続中なのでのんびりできません

    +191

    -5

  • 11. 匿名 2020/06/22(月) 08:33:21 

    マスク手洗いうがい継続
    外食はほどほどにしてる

    +164

    -4

  • 12. 匿名 2020/06/22(月) 08:33:37 

    生活は徐々に元に戻っていくんだろうけど
    失った仕事が元に戻るわけではない

    +105

    -4

  • 13. 匿名 2020/06/22(月) 08:33:40 

    外出の頻度は減ったけど、コロナ前の生活とほとんど変わらない生活に戻ったよ

    元々人とは会わない方だし、普段から自粛してるみたいなものだけど…笑
    大好きな映画館は2回行きました

    +150

    -16

  • 14. 匿名 2020/06/22(月) 08:33:55 

    緊急事態宣言解除後の生活

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2020/06/22(月) 08:34:29 

    普通にデートしてます。
    昨日水族館デートしたよ。
    彼氏いない人からの嫉妬でマイナス凄そうだけど笑

    +24

    -84

  • 16. 匿名 2020/06/22(月) 08:34:30 

    先週、3ヶ月半ぶりくらいにショッピングモールに買い物に行きました。
    外食や旅行やレジャーはまだ自粛してます。
    映画は、平日のレイトショーで行ってみようかと思ってます。

    +111

    -9

  • 17. 匿名 2020/06/22(月) 08:34:32 

    >>8>>9が対照的

    +31

    -0

  • 18. 匿名 2020/06/22(月) 08:35:08 

    スーパーは平日空いてきたけど極力子どもとは行かないようにしてます。
    店先の消毒も以前は少し並んでしていたのに今はスルーの人も多いです。解除になってお出かけする人が増えた二週間後の結果で今後の我が家の行動を少しずつ緩和したいと思います。

    +103

    -11

  • 19. 匿名 2020/06/22(月) 08:35:22 

    暑いしマスク外そうものなら、知らない人に睨まれるし
    普通に出歩けというのが無理
    飲食店に入ってみたけど
    (自治体が発行してる飲食店応援チケットで半額になる・氏名連絡先記入)
    しゃべっていいのかわからないし
    気を遣いすぎてしんどいので
    テイクアウトが中心です

    +113

    -3

  • 20. 匿名 2020/06/22(月) 08:35:32 

    旅行が趣味でそのために働いてるような感じです。
    さすがに年内は、国内であっても考えちゃう。
    それくらいで、あとはほとんど変わらない生活。

    +61

    -2

  • 21. 匿名 2020/06/22(月) 08:35:51 

    引き続き自粛中。ニュースで開放的な人を見るとモヤモヤする。こんな人たちからうつされたら、我慢しているのがバカみたいに思える。

    +204

    -33

  • 22. 匿名 2020/06/22(月) 08:36:05 

    国内旅行しろ国内旅行しろってテレビで言ってるけど
    観光業界を助けないとまた外国人大量に来させるようになるんじゃないかと心配で自分が国内旅行に行かなきゃと思ってしまっているけどまだ予定なし

    +167

    -4

  • 23. 匿名 2020/06/22(月) 08:36:26 

    国産マスクを求めて毎日仕事帰りに1,2時間店舗巡回しています。
    5~8店舗立ち寄っては早足でマスクコーナー一直線でなければ即店を出ます。
    店員さんにジーッと見られたりもしますが気にしていません。

    +19

    -25

  • 24. 匿名 2020/06/22(月) 08:36:54 

    これからは自分で判断して行動しなきゃいけないし、他人の行動が更に目についてギスギスした世の中になりそう

    +81

    -0

  • 25. 匿名 2020/06/22(月) 08:37:07 

    夫婦二人暮らし、どちらも引き続きテレワークなので変わらないです。天気の良い日は近くの公園をマスクして散歩くらいはするようになりましたが、友達にはまだ会う気になれません。状況落ち着いてるとはとても思えない。

    +52

    -7

  • 26. 匿名 2020/06/22(月) 08:37:41 

    普通の生活に戻ったなぁ
    子供連れて公園行ったり、買い物行ったり
    旦那と夏休みの計画で何処行こうかって相談するのが楽しくて色んな観光地の情報誌買ってきて話し合ってるよ、

    +24

    -37

  • 27. 匿名 2020/06/22(月) 08:38:23 

    パチ屋勤務なんだけど怖い位人が増えたよ。

    +51

    -2

  • 28. 匿名 2020/06/22(月) 08:38:38 

    自分の県の中ででかけるようになった。

    +21

    -2

  • 29. 匿名 2020/06/22(月) 08:39:22 

    ライブの再開いつだろう?って思いながら過ごしてる
    マスクしてソーシャルディスタンスとって喚声禁止ではさみしい
    ワクチンが早くできて日常が戻るといいな

    +64

    -6

  • 30. 匿名 2020/06/22(月) 08:39:48 

    土日は公園でピクニック
    外食はオープン直後に手早く
    スーパーとか動物園とかは行ってる。映画館やプールも行きたいけど今年は我慢する予定

    +57

    -8

  • 31. 匿名 2020/06/22(月) 08:39:50 

    テイクアウトばかりしてるよ
    お店で食べたいけど飛沫感染したら‥と怖くて出来ない
    7月に入ったら平日昼間の人が少ない時に個室のある店へ行こうかなと思ってる

    +21

    -3

  • 32. 匿名 2020/06/22(月) 08:40:08 

    解除にはなったけど、毎日、今日は○人の感染が確認されましたってニュースを見るとまだ怖くて人が多く集まる所には行けないな、神経質過ぎるのかも知れないけど。

    +104

    -7

  • 33. 匿名 2020/06/22(月) 08:40:20 

    1月から会ってなかった両親に会った

    +59

    -4

  • 34. 匿名 2020/06/22(月) 08:41:13 

    解除されたんだしある程度の外出はokと思っている。一番面倒くさいのは外出することに、いちいち文句言ったり口出しする親族や友人。コロナで外出する事に敏感なんだろうけど、人が決めた事にいちいち言う必要はないと思う。

    +115

    -31

  • 35. 匿名 2020/06/22(月) 08:41:35 

    >>15
    自分が嫉妬対象になると思いこんでる人ってなんなの?病気?

    +112

    -6

  • 36. 匿名 2020/06/22(月) 08:42:18 

    >>15
    彼氏いないけど水族館デートいいなー羨ましいなー位にしか思わないよ?
    最後の一文で嫉妬というかこんな性格の彼女で彼氏可哀想とは思った。

    +145

    -5

  • 37. 匿名 2020/06/22(月) 08:42:36 

    まだ、人の少ない時間帯や曜日を選んで出かけるようにしてる。
    買い物とか外食とか。

    土日とかの人の多い曜日や時間帯に、三密なショッピングモールやレジャー施設に行くのはまだ怖いです。

    全くお出かけしないってことはないけど、これからも「三密」を避ける行動を続ける。

    +61

    -2

  • 38. 匿名 2020/06/22(月) 08:43:03 

    私も何も変わらない
    絶賛自粛中

    +29

    -4

  • 39. 匿名 2020/06/22(月) 08:43:16 

    >>21
    自粛してるならほぼ大丈夫じゃない?
    世の中さ嫌でも外出て、人に接しながら働かないといけない人も多いし
    ある程度経済も回さないといけないし
    自粛生活してます😤って言える人もいるだろうけどそう出来ない人も居るよ

    +33

    -7

  • 40. 匿名 2020/06/22(月) 08:44:01 

    >>35
    オバさんは黙ってなさい!

    +2

    -49

  • 41. 匿名 2020/06/22(月) 08:44:19 

    買い物は最低限の頻度のまま。
    買い物に子供を連れて行くのはやめて、子供が学校でいない時間に行く。

    外食したいときは持ち帰りにして、家で食べる。

    毎日掃除をするときに電気のスイッチやドアノブをアルコールシートで毎回拭く。


    大したことではないけど、コロナ対策で変えた部分は定着してます。
    子供も「買い物行きたい!お菓子選びたい!」って言わなくなったなぁ。

    +63

    -4

  • 42. 匿名 2020/06/22(月) 08:44:22 

    人が少なく席数少ないカフェには行きました。
    まだフードコートやファミレスのように人がたくさんいるところで食事するのは怖い。
    フードコートとかちゃんと消毒してるかわからないし。

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2020/06/22(月) 08:44:32 

    解除されても県を跨いで遊びに行ってない。

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2020/06/22(月) 08:44:44 

    都民だし、新宿に通勤している身なのでまだ怖くて動けません。自分が症状ないだけで他県に持ち込んだりしたらと思うと家にいてDVD見てる方がマシ。

    +54

    -6

  • 45. 匿名 2020/06/22(月) 08:45:00 

    >>1
    いわゆる3密になりそうな場所は今も避けてる。
    解除後は外で食事や飲みにも行くけど、仕切りがあったり予防を徹底てる店に行ってる。

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2020/06/22(月) 08:45:42 

    >>15
    水族館いいねー
    遊園地は絶叫ダメだしw
    楽しそう

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2020/06/22(月) 08:45:50 

    >>35
    >>36
    初めての彼氏で浮かれてるんだよ
    察してあげよう

    +96

    -3

  • 48. 匿名 2020/06/22(月) 08:46:15 

    外出する時はマスクしてるから映画館以外は何処にでも行ってる。旅行は行きたいけどお金がないから無理だし、家族と外食、水族館、ショッピングセンターは行った

    +15

    -1

  • 49. 匿名 2020/06/22(月) 08:46:37 

    >>34
    私はまだ自粛生活してるけど、すでに国内旅行やら
    食事会してる友人や親戚にわざわざ口出ししないな。だって個人の自由だから。

    +60

    -3

  • 50. 匿名 2020/06/22(月) 08:46:44 

    >>1
    ニュース見てるとさ、全国的に皆まるでコロナが消えてなくなったようにお出かけしてるよね~、沖縄便とか満席だってね。旅行者が半数以上らしいよ、
    皆、急にそんなに活動的になって大丈夫なのかな?
    浅草で獅子舞躍りやってて疫病退散の祈りの躍りとからしいけど人だかり出来てて逆にコロナが蔓延しそうで怖かったよ。

    +116

    -6

  • 51. 匿名 2020/06/22(月) 08:47:45 

    普通に外出も外食もするよ。マスクとか手洗いはちゃんとする、県またがないくらいであとは普段通り。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2020/06/22(月) 08:47:50 

    >>15
    最後のひとことが余計だわ

    +63

    -1

  • 53. 匿名 2020/06/22(月) 08:47:51 

    宣言前と何ら変わらず
    外食も旅行も行かないし
    買い物も週一回しか元々してなかったからそこも変わらず

    強いて言えばマスクを使い捨てから夏用の洗えるマスクにしたぐらい

    +22

    -3

  • 54. 匿名 2020/06/22(月) 08:48:08 

    毎年夏休みに家族でプール行ってるんだけど、
    今年は難しそう。
    プールを閉鎖するところも多いと思うし、更衣室が密になるから怖い。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2020/06/22(月) 08:48:21 

    帰省のニュースをみるたび
    私も帰りたくなる、一年帰ってない…
    でもまだ不安だから帰れない…


    私は解除後にデパートに数回行ったくらいかな。

    +14

    -5

  • 56. 匿名 2020/06/22(月) 08:48:25 

    2歳児がいるんだけど、支援センターに行っていいものか悩む。
    まだやめておいたほうがいいのかな。

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2020/06/22(月) 08:49:01 

    自粛期間中とほぼ変わらないです
    交代でテレワークなのですが、テレワークの次の日を有給にして近場のお高めホテルでのんびりしようかな
    でもPCに資料に着替えに化粧品に…やっばり家で仕事します!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2020/06/22(月) 08:49:01 

    もう1ヶ月以上感染者が出ていない県だけどイオンとかはなんとなく躊躇してしまう
    近所に外食に行くくらいかな

    +36

    -3

  • 59. 匿名 2020/06/22(月) 08:49:02 

    >>1
    テレビでよく言われてるマスクや消毒を徹底しながら、平時と同じようにお出掛けや外食も再開してます。
    ただ、家族以外との食事はまだしてませんしカラオケも行ってません。
    飲み会なんかも、来月辺りから4人程の少人数でテラス席の所から様子を見ながら再開していこうかなと思ってます。

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2020/06/22(月) 08:49:14 

    感染者少ない県だけど去年に比べて自分も周りも休みの日に長時間外出することがなくなったな

    外は暑いし人と会う用事は控えたいし、となると最低限の外出だけになる

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2020/06/22(月) 08:49:14 

    >>35
    そこまで怒らんでも

    +8

    -10

  • 62. 匿名 2020/06/22(月) 08:49:23 

    田舎住みだから、まだ県外の都会へ電車でお出かけするのは怖い。年内は都会にお出かけは行かないかも。県内の人が少ない場所のお出かけは来月あたりから行く。

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2020/06/22(月) 08:49:49 

    >>1
    買い物や外出は解除前と変わらず必要最低限にしてる。
    仕事や保育園は普通に始まったから、いつかかかるかもしれない、でも生活費がいるし...と悩みながら働いてる。

    イオンで働いてるけど、19日に県外への移動解除になってから物凄く人が増えてどこ行っても人の山で気分が悪くなるくらいだったよ。
    フードコートもわざわざテーブルを動かして向かい合って食べる人たちばかりで休憩中ヒヤヒヤした。

    +30

    -1

  • 64. 匿名 2020/06/22(月) 08:51:23 

    ここで気を緩めたらすぐにまた逆戻りすると思うんだよね。その時にビクビクしたり後悔したくないから自粛中と特に変わりなく生活してるよ。

    出歩きたい人はマスクして手指消毒をきちんとしててくれるならそれでいいや。

    +46

    -4

  • 65. 匿名 2020/06/22(月) 08:51:43 

    >>15
    最後の一文で性格出てるねw
    初めての彼氏で浮かれてるの?若いっていいね

    +67

    -2

  • 66. 匿名 2020/06/22(月) 08:51:57 

    元々潔癖症で神経質なので、冬場の感染症流行る時期はショッピングモールとか映画館とか屋内の人混みへ行かなかった。それを「気にしすぎ!!」って言う人もいたけどね。
    インドアだからお出かけしなくて家の中にいても苦痛ではない。

    +46

    -3

  • 67. 匿名 2020/06/22(月) 08:52:33 

    外食も買い物も県外の移動もするけどマスク着用、こまめに手洗いうがいしてる

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2020/06/22(月) 08:54:48 

    ちょっとずつ出かけるようになったよ
    映画を観たり食事したり。
    でも暑すぎるからやっぱりマスクは辛いな

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2020/06/22(月) 08:56:16 

    外出自粛解除になってからお風呂屋さんに行ってる。
    土曜日は子ども連れが多かった。自分たちもそうだけど。
    元々車移動中心であまり人とかかわらないことが多かったので、普通に生活してる感じです。

    +8

    -9

  • 70. 匿名 2020/06/22(月) 08:56:47 

    元々そんなにお出かけしないからあまり変わらず
    子供連れて近所の公園に行くくらい
    旅行は様子見て9月くらいに行けたらいいなーって思ってる

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2020/06/22(月) 08:57:21 

    買い物も外食も行ってます。3ヶ月ぶりに美容院にも行きました。
    マスクうがい手洗いを徹底する事だけは今後も続けます。
    家に籠っている事が苦じゃない人は、そのままでいいんじゃないかな?それがストレスになる人は、対策をしつつ出かけていいと思う。

    +34

    -3

  • 72. 匿名 2020/06/22(月) 08:57:56 

    >>10
    旦那のテレワークいつまで続くんだろう
    家族だろうがやっぱり他人だから距離感て大事、もうしんどいよ

    +66

    -0

  • 73. 匿名 2020/06/22(月) 08:58:30 

    8月、関東から沖縄旅行ってどう思いますか?
    go toキャンペーンもはじまるし、いってもいいのかなと思いつつも迷惑になるといやだな、、といろいろ考えています

    +11

    -5

  • 74. 匿名 2020/06/22(月) 08:58:39 

    今年秋に予定していたUSJへの旅行をキャンセルしたんだけど…ソーシャルディスタンスだかで着ぐるみキャラに近づくのもダメなんだよね?

    あれって来年あたりには以前のように戻るのかな?

    子供が楽しみにしていたのに今の状態だと行っても近寄れなくて可哀想

    +19

    -4

  • 75. 匿名 2020/06/22(月) 08:59:38 

    元々インドア派ではあるけど、さすがにそれが3ヶ月近くも続くとストレス溜まってきた。
    人間は適度に外に出なきゃいけないね。

    +65

    -0

  • 76. 匿名 2020/06/22(月) 08:59:58 

    >>34
    めちゃくちゃ分かります

    +25

    -3

  • 77. 匿名 2020/06/22(月) 09:00:30 

    ほとんど家とパート先の店の往来のみで、たま〜にスーパーでまとめ買い。友人は経済回さないとと言って家族で観光地巡り始めたけど、私たち如きが旅行したところで経済が回るとは思わないからもう少し辛抱する。

    +9

    -11

  • 78. 匿名 2020/06/22(月) 09:01:15 

    なるべく普通に戻す

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2020/06/22(月) 09:01:30 

    大学生ですが、週一回だけ対面授業があるので行ってます。
    ある程度普通に出かけてますよ。
    ただ、居酒屋やカラオケは行ってません

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2020/06/22(月) 09:02:24 

    うちは家族と外食とか外のレジャーとかは行く。友達はそれぞれ温度差ありそうだから、揉めるの嫌だし誘ってない。

    実家は県外だから、様子見てから夏の暑い時期に帰りたいな。真夏が一番安全そうだから。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2020/06/22(月) 09:03:09 

    >>35
    その返し、好き笑
    病気というか彼氏がいるだけで自慢できるお年頃なんだよね。
    全然嬉しくなかった彼氏からのプレゼントトピを読んだあとだから良い男だと良いなと切に願うわ笑

    +14

    -3

  • 82. 匿名 2020/06/22(月) 09:04:09 

    >>73
    今年は台風が例年とは比べ物にならないくらい酷くなるみたいだから、真夏の沖縄だとホテルに缶詰になりそう。

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2020/06/22(月) 09:05:40 

    高齢者も自由に行動してるようだし普段の生活をする
    夜の風俗や病院以外は問題なさそう

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2020/06/22(月) 09:05:48 

    スッキリで帰省する人に取材していたね。

    みんな帰省せず我慢していたんだろうな、
    日本人てマスクも帰省禁止も強制や罰則があるわけじゃないのに徹底していて偉いなって少し誇らしくなった。

    +44

    -1

  • 85. 匿名 2020/06/22(月) 09:06:02 

    外食行ってる。
    私基準で「綺麗そう」とか「大丈夫そう」と思ったお店に。狭い個人店には行きにくいな。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2020/06/22(月) 09:09:29 

    まさにトピ立てして皆さんに聞いてみたいと思ってたとこでした
    ダンナが来月初め同窓会に参加するみたいで、ケンカになりました
    同窓会といっても10人前後の集まりだそうですが、高齢の親と同居しているし、行って欲しくない
    ただ、がんになった人がいて、回復のお祝いも兼ねてるそうです
    万一再発したらもう会えないかも、という気持ちあるようで。

    でもこんな時期に企画する幹事なんて、コロナ警戒意識が低そうで、他にも飲み会や繁華街なんかに行ってるのでは?と不安になってます

    県内はしばらく感染者ゼロですが、周囲の県で少しずつまた発生してきています

    皆様なら
    気をつけて参加 +
    参加しない -

    +58

    -40

  • 87. 匿名 2020/06/22(月) 09:11:59 

    ほぼ変わらない生活。

    買い物後の消毒はやめた。

    子供が電車通学なので朝だけ送っています。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2020/06/22(月) 09:12:49 

    新興住宅でBBQ誘われたんだけど、どう思う?

    +0

    -19

  • 89. 匿名 2020/06/22(月) 09:13:07 

    料理が苦にならなくむしろ作るのが楽しくなってきた。お酒も出かけない分早くからとお店みたいに一杯4,500円もしないから1,8倍ぐらい呑んでる。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/06/22(月) 09:15:46 

    >>58
    私は田舎在住で、バカでかい横に拡がったイオンなんだけど
    絨毯張りなんですよね…
    あの絨毯撤去してくれないかなーと思いつつ
    イオンは食料品売り場しか行ってない
    コロナ前から要らんだろと思ってた
    ホコリや足についた砂とかが着くだけなのに、今はコロナウイルスが寛いでるんだろうなー

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2020/06/22(月) 09:19:04 

    変わらず自粛継続中。ネットスーパー愛用。自分になにかあったら子ども達を守れないから最大限に気をつけて生活してる。

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2020/06/22(月) 09:20:18 

    >>89
    家飲みだと安いし好きな時間から飲めるし飲みすぎても帰りの心配しなくていいしそのまま寝落ちしてもいいから酒量増えるよね!
    ただ私は通勤のストレスで飲んでた節があったので、リモートになったら飲む回数は減ったよ〜

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2020/06/22(月) 09:20:28 

    回転寿司とか少しだけ外食するようになった。
    イオンとかはなるべく今も行かないけど、マスクして手洗いうがいしてれば大丈夫かな?という気持ちになってしまってる…

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2020/06/22(月) 09:20:37 

    >>1
    楽しむ気にはなれないな~
    TVでも、とにかく遊べ!って煽るよね。
    自粛期間が終わったのを『コロナが終わった~!』みたいな受け止めしてる層がいるから、今は慎重にいかないとまた2波か3波が来ると思って怖いわ。
    まあ、元からインドアだからあまり生活は変わらん。

    +38

    -2

  • 95. 匿名 2020/06/22(月) 09:21:07 

    7月の連休に沖縄予約した。
    でも悩んでる。

    +16

    -12

  • 96. 匿名 2020/06/22(月) 09:21:16 

    >>30
    映画館ならマスクして手洗いしっかり、奇声あげたり大騒ぎしたりしなければ大丈夫じゃないかな。

    +3

    -8

  • 97. 匿名 2020/06/22(月) 09:22:22 

    ほぼ変わらない
    外出は買い出し週1、手袋マスクメガネ着用で帰ってきたら直ぐにシャワー
    外食もなし

    唯一、家から10分の実家は行くのは解禁したけど
    母親や祖母が病院に行ったら2週間は会わないようにしてる

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2020/06/22(月) 09:25:09 

    どうせまた外出自粛になるから

    前と同じです。

    一回緩んじゃった人はきついよ。

    スーパー行っても人と肩ぶつかるだけでいらいらするし。
    昔のテレビ見ても、くっつきすぎだな~。って思いながら見てる。

    +33

    -10

  • 99. 匿名 2020/06/22(月) 09:25:12 

    引きこもりではないけど、家にいることも出かけることも嫌いではないです。
    スーパーなど必要最低限の外出で全く問題なかったので、
    自粛期間中に我慢できずに出歩く人や、解除後に「やっと出かけられる!」とバーっと飛び出す人の気持ちがよくわからない。

    +36

    -4

  • 100. 匿名 2020/06/22(月) 09:26:10 

    買い物に行く時には極力歩いて行く事にした。自粛で筋力なくなった。とにかく、外に出たら歩く。外食と服などのショッピングはしない。服はネットで買う。筋力の衰えには参った。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2020/06/22(月) 09:26:21 

    >>72
    わかる
    夫は自分の部屋で仕事してるから同じ空間にはいないんだけど、全く家にいないのとは違うじゃんね
    お昼ご飯の時間になったら降りてくるとか、郵便来たら取りに来るとかこんな些細なことにもイライラし出したわ。どうしよう…

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2020/06/22(月) 09:27:15 

    コメントした人いるだろうけど別にいつもと変わらない

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2020/06/22(月) 09:27:49 

    >>95
    楽しんで行っておいでよ

    +18

    -2

  • 104. 匿名 2020/06/22(月) 09:28:51 

    なんだか、生きていく事を改めて考えてたら、
    100均に行くぐらいが楽しみだったのに
    「それ、ホントに必要か?」と思うようになり
    うちにいる事が普通になってきた。

    当然体力も落ちスーパーに行くだけで
    ゼーゼーする。

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2020/06/22(月) 09:29:43 

    >>23
    国産マスクは陳列されたらすぐに売り切れるもんね
    私も見たら買う
    チャイナマスクはいつも山積みだけど無視

    +11

    -4

  • 106. 匿名 2020/06/22(月) 09:30:54 

    子供の幼稚園が始まったから送り迎えがあるくらいかな。
    でも段々みんな緩み始めてる…
    普通にお迎えの時近くでお喋りしてるし
    消毒液が置いてあるけど忘れてる人多々…
    流石にみんなマスクはしてるけど
    一人でもコロナいたらアウトだよなぁ…

    +5

    -3

  • 107. 匿名 2020/06/22(月) 09:32:38 

    >>1
    私も別居の親と同じ車に乗って外出が怖くてできません。移しても移されても嫌だし、病床の方の苦しい表情とかニュース番組で見て、あんなふうに、なってしまったら後悔しきれないと思う。だけど皆、普通に戻っているのかな?自分だけ?なんて思い始めている所です。

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2020/06/22(月) 09:33:01 

    >>85
    コロナ以前から狭い個人店は行かない
    こだわり強そうな店主、常連客が幅きかせてそうな店は避けてる

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2020/06/22(月) 09:33:21 

    スーパーはポイント10倍とか戻しつつあるけどポイント関係なく空いてるときに行くようになったかな。
    ポイント倍は魅力的だけど❗️あと大型ショッピングモールとかも空いてそうなときに行ったかなーくらい。

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2020/06/22(月) 09:34:29 

    元々引きこもり気質だから普段の生活に戻ったのが辛い
    体力が戻りきっていないから、週末はずっと寝込んでる

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2020/06/22(月) 09:35:36 

    >>101
    分かる。凄く分かるよ!

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2020/06/22(月) 09:35:37 

    >>90
    絨毯ってちゃんと掃除出来てるか分かんないし不安だよね

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/06/22(月) 09:38:21 

    >>75
    わかる。
    インドアだけど全くお出かけしないのもしんどい。
    美容室・カフェ・人が少ない時間帯に服の買い物へは行きました。

    +21

    -1

  • 114. 匿名 2020/06/22(月) 09:38:36 

    1歳の子供がいるけど
    3月中旬からずっと外出させてない。
    結構出かけはじめてる人もいるみたいけど
    まだ怖くて連れ出せないな。ママ友から元気?会おーよ!って連絡きたけどそれとなく断ってる。
    早く遊びに連れてってあげたいけど何でも触ったりするからなー。

    +12

    -10

  • 115. 匿名 2020/06/22(月) 09:39:00 

    >>15
    その浮かれ具合から見ると…生まれて初めて彼が出来たのね?よかったね。

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2020/06/22(月) 09:39:58 

    >>73
    私7月後半に予約してたけどキャンセルしてもらったよー。今から2週間後怖いですよね、沖縄は特に旅行に行く人多いし。

    +13

    -4

  • 117. 匿名 2020/06/22(月) 09:41:35 

    ほとんどどこにも行ってない。
    やむを得ず、子供の習い事の用品を買いに行って、昼またいだからラーメン外食。
    あとはスーパー、ドラッグストア、やむを得ず100均と腰痛で整体

    +2

    -6

  • 118. 匿名 2020/06/22(月) 09:41:56 

    >>22
    旅行はまだ怖いと自分は思ってしまうけど、今まで毎年海外旅行に行ってた人達が今年は国内で高級ホテルに泊まって沢山お金使って観光業界も日本人向けサービスを充実させて行く流れになるのが結局一番コロナ対策になるのかなと思う。
    神奈川県民で鎌倉も江ノ島も箱根も今年は例年以上に人が多いみたいだけど中国人観光客ばっかりだった時よりは全然マシ。

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2020/06/22(月) 09:42:36 

    >>65
    若いかどうかもわからないよ?遅咲きの初めての恋なのかもね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2020/06/22(月) 09:43:10 

    >>1
    アメリカで数ヶ月ずっと自粛してた人が
    友人と少しご飯でもって、やっと不要不急の外出したら
    その場に居た全員がたったその一晩でコロナに感染したというニュースを読んだばっかり。
    まだ近くのショッピングモールさえ行けないし
    変わらずスーパーは旦那と交代で1人で行って
    子供2歳は公園は行かず庭で遊ばせてるだけだわ。

    +44

    -3

  • 121. 匿名 2020/06/22(月) 09:44:37 

    >>56
    みんながみんな気をつけてる人とは限らないから
    心配なら行かない方がいい。
    感染対策してない親なんかいっぱい居るよ。

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2020/06/22(月) 09:44:45 

    >>101
    いっとき夫原病っていうの流行ったよね。あれになるかも。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2020/06/22(月) 09:46:37 

    >>116
    私も7月中旬の予約キャンセルして
    40%キャンセル料とられた。悲しい。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2020/06/22(月) 09:46:38 

    >>77
    チリツモだよ。旅行はともかく、せめてお買い物でもして経済回すお手伝いしようよ。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2020/06/22(月) 09:46:56 

    同僚が飲み会しようって言ってる
    正直行きたくない
    パッと飲んで食べてパパッと帰れそうにないから
    やんわり断ってるのに察してくれない

    +25

    -2

  • 126. 匿名 2020/06/22(月) 09:49:36 

    >>15
    私もこの週末土日に旦那と朝から並んでスロット1日打ってきた、久しぶりに2人で楽しめた。

    +4

    -14

  • 127. 匿名 2020/06/22(月) 09:49:51 

    動物園や大きい公園、平日空いてる時間のモールには行きました。
    マスク、手洗いうがい、アルコール消毒は徹底して、三密にならないような所には出かけてます。
    もう少し様子を見てからですが、観光地にも出かけたいです。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2020/06/22(月) 09:53:31 

    子供の学校が始まってからの悩みは家庭によってはコロナをもう気にしてないのか家に遊びにおいでとか誘う子がいる。
    お昼を一緒に食べようと言われたとか。食事なんて1番感染リスク上がるし家に行くのもまだ早いと思って断らせてるけど、、

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2020/06/22(月) 09:53:44 

    会社は基本テレワーク推奨だけど、今日、打ち合わせで出社することになった。
    緊急事態宣言出てから会社行ってないし、電車も乗ってなかった。電車の混み具合は平常時より、ちょっと少ないくらいで、思ってたより人が多い。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2020/06/22(月) 09:53:56 

    >>118
    海外から押し寄せてくるよりは国内で日本人が移動する方がいいよね
    もうあの中国人団体の爆買いツアーとか見たくもない

    +39

    -0

  • 131. 匿名 2020/06/22(月) 09:54:42 

    >>1
    ジム行きたくない。別に感染が怖い訳じゃなくて、単に本当は、心底運動嫌いだったのに無理矢理行ってたって事に今回気付いた。

    +17

    -1

  • 132. 匿名 2020/06/22(月) 09:59:52 

    やっぱりガル民まともな人多いわ
    安心した

    +8

    -6

  • 133. 匿名 2020/06/22(月) 10:10:58 

    何も変わらない

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2020/06/22(月) 10:13:51 

    >>22
    それはいずれなる
    その内外国人が入ってきて、いろんな型に変異したコロナも入ってくると思うから、今の内に国内旅行しておくのもアリだと思う
    私はまだしないけど

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2020/06/22(月) 10:18:48 

    今はまだ海外からはタイ、ベトナム、オージー、NZからビジネスでの往来のみだし、中韓が解禁される前に旅行するのも手なのかなと思いはじめてる。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2020/06/22(月) 10:19:24 

    基本余り変わらない。
    仕事の日は家と会社の往復、平日休みの日は引きこもり。
    けど週末は旅行やらドライブ行ってたのは止めにしてる。
    私も旦那もゲームや読者好きだからそこまで苦ではない、家で犬猫達と遊ぶのも楽しい。
    これから暑くなるし益々引きこもると思う、でも来年は何処か行きたいと計画中。
    外食は少し増えたかな、あと春に予定して潰れた飲み会が近々あるのは楽しみ。
    まあお店も消毒や換気・席離したり対策してくれてるから良いかなと。

    +2

    -4

  • 137. 匿名 2020/06/22(月) 10:23:26 

    >>122
    私もうなってる
    プラス梅雨でほんとうつ状態

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2020/06/22(月) 10:28:11 

    何も変わりない

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2020/06/22(月) 10:32:12 

    親83歳が要介護でなんとかデイに通いながら東京で一人暮らしです。私は神戸在中です。帰省は辞めたほうが良いですか?
    今の時期を逃したら夏休みの混雑や秋の第2派で当分会いに行けないと思うので迷っています
    もうどうしようか眠れないほど迷ってます。辞めたほうが良いですか?

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2020/06/22(月) 10:37:05 

    >>21
    これまでは原則自粛で不要不急の外出は控えるだったけど、もう規律が逆になって原則生活を回して自粛したい人はご自由にってなったと思うよ。
    だから外に出る人が責められる根拠はもうないし、自粛派なら家にいれば移されることもないのに何が気に入らないんですかね。
    こっちは社会保険料も年金もがっつり引かれて、その上お年寄りや基礎疾患持ちの人のために2020年の半分を娯楽がほぼゼロの中仕事してるわけで、そこまで言うなら自粛派の給料から補償の財源は徴収してほしい。

    +43

    -11

  • 141. 匿名 2020/06/22(月) 10:37:20 

    少し出掛ける時もあるけど、極力自粛してます。
    ずっとコロナが出てない地域でしたが、都道府県間の移動が解除されたので外からの流入を警戒してます。手洗いうがいとシャワーを気を引き締めてしてます。

    +4

    -2

  • 142. 匿名 2020/06/22(月) 10:44:09 

    >>35
    絡むなよw

    +0

    -1

  • 143. 匿名 2020/06/22(月) 10:44:55 

    >>116
    沖縄に着いた途端、開放的になってマスクを外したり手洗いを疎かにしたりしそうだよね。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2020/06/22(月) 10:45:13 

    結局みんな自粛したくないのに我慢してるから遊んでる人に文句言いたくなるんでしょ?
    そこまでつらいならもう自粛やめればいいじゃん。

    私はサーフィンやBBQをしたいと思わないからニュース見ても羨ましくもないけど許さないって怒る気持ちもないし、まして自粛してる自分がバカバカしいとも思わない。
    逆に旅行は大好きだけど、自分がたまたま運良く疫病や戦争にまきこまれずに20代に海外を満喫できたから、3月の学生さんを責める気にもなれない。

    学校行事、青春、卒業旅行、恋愛や遊び、結婚式、出産とかをたまたま自分が終わっていたからって、今これから経験しようとしてる次の世代の人に頭ごなしに自粛しろっていうの酷だよなーって思う。
    若い子たちの人生を優先させてあげたい。
    他人に移したらどうするとか言うけど、自分の病気を他人のせいにするほど他責的に生きたくない。

    +15

    -17

  • 145. 匿名 2020/06/22(月) 10:54:26 

    友達にランチ誘われて前回断ったのに、またそろそろ会いますか~のメール
    「コロナ落ち着いたらにしましょう、仕事場からも控えるように言われてるんだ」と返信したけど、そこから一言も無し
    怒っちゃった?かな

    +8

    -2

  • 146. 匿名 2020/06/22(月) 11:01:44 

    >>73
    毎年、宮古島に行ってたけど今年は行かないよ
    好きな場所を守るために行かない

    +12

    -2

  • 147. 匿名 2020/06/22(月) 11:04:23 

    >>145
    2回目断られたら友達もツラいかも
    そのままメールで少し雑談したら多少気が晴れたんだろうけど…
    さじ加減難しいよね

    +21

    -1

  • 148. 匿名 2020/06/22(月) 11:05:37 

    居住地域によって行動がだいぶ変わると思います。
    うちは都内、年明けまで通院していた病院は2桁のクラスター発生。
    0歳児と2歳児いるのもあり公園はまだ怖くて、天気を見てから外を時々歩く程度。
    買い出しは夫のいる日に日中や夜中私だけ短時間で済ましています。
    国産の消毒液が出回り始めたのがありがたいです。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2020/06/22(月) 11:19:55 

    >>9
    どうでもいいけどコーヒービーン&リーフティーいいよね。
    引っ越して近くになくなっちゃったから行けなくなっちゃった。
    普通に羨ましい。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2020/06/22(月) 11:21:34 

    >>23
    こういうのが一番本末転倒な行動に思えるわ。

    +10

    -2

  • 151. 匿名 2020/06/22(月) 11:22:28 

    デパ地下に行くのを再開しました。
    やっぱりいいのがあるわ~。
    でも、自粛中もなくてもやっていけたので
    これからは前よりは控えめにするつもり。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2020/06/22(月) 11:34:17 

    >>144
    東京でウイルス感染者が増えて状況は変わっていないのに、経済の関係で自粛解除だから
    みんな春先の二の舞になるんじゃないかと心配しているだけじゃないかな。
    北京の市場でほぼ同数の感染者が出ている中国の対応見てたら、真逆の方針を打ち出されて
    不安になるのは当たり前じゃない?

    +9

    -5

  • 153. 匿名 2020/06/22(月) 11:45:35 

    >>152
    不安になるのはわかります。
    不安な人が自粛するのもわかります。
    不安な人が自粛しない人に対して怒ったり叩いたりするのがわかりません。
    自分の意思で自粛してるなら他人がどうしようと気にせず、家にいればいいのに…というだけです。
    特効薬がない以上、最後は自分の免疫が頼りなんだから不安や怒りで免疫力下げるの本末転倒だし、自分のことだけ考えればいいと思います。

    +29

    -6

  • 154. 匿名 2020/06/22(月) 12:39:27 

    >>1
    緊急事態宣言解除後の生活

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2020/06/22(月) 12:40:25 

    >>10
    子供は学校行ってるのに、何で旦那はいつまでいるの😭

    +23

    -2

  • 156. 匿名 2020/06/22(月) 12:42:33 

    >>153
    確かに

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2020/06/22(月) 13:06:41 

    仕事無いし、元々外出好きな方でもないので、結果自粛…
    家も断捨離もほぼ終わって、やる事も無し。
    必要最低限の
    家事だけ。
    早く仕事復帰したいです。

    +5

    -2

  • 158. 匿名 2020/06/22(月) 13:09:15 

    先週からショッピングセンターや大きな公園へ行き出して、久しぶりの外出は楽しい

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2020/06/22(月) 13:11:05 

    平日のお昼に近所に外食とかショッピングモールに行くようになりました
    してない事は、美容室 土日のスーパー 夜の外出(元々しない) 帰省 電車に乗る 都会へ行くです
    これはもう、1月からしてない
    旦那のゴルフコンペとか子供の学校が始まったので、私も少しずつ日常生活に戻してもいいかな?と思う

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/06/22(月) 13:13:50 

    最近はひたすら、眠い。
    ほんとに眠い。
    そんな人、私の他にいますか?

    +37

    -0

  • 161. 匿名 2020/06/22(月) 13:19:26 

    >>160
    同じです。
    夜は10時に寝て6時半くらいに起きる。
    子供が学校行ったらさっと家事して寝る。
    昼過ぎに起きて家事して子供が帰ってくる。
    夕方眠くなって1時間くらい寝て10時にまたしっかり寝られる。
    もともとストレス解消が寝ることだったから、ストレスたまってんな、と思うくらいだけど、さすがに寝てばかりすぎる…

    +17

    -0

  • 162. 匿名 2020/06/22(月) 13:20:26 

    >>145
    いやいや、もうどうでもいいだけじゃない?

    +6

    -3

  • 163. 匿名 2020/06/22(月) 13:21:04 

    ワクチンや特効薬が開発されない限り、マスク手洗いうがい消毒などのコロナ対策はずっと続けるつもり。
    でも経済回すことも大事だと思ってるから、今後は自粛から自衛に切り替えていこうと思っています。
    来月下旬に他県への旅行を計画していますが、出来る限り三密回避しつつコロナ対策は徹底して旅行しようと思っています。

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2020/06/22(月) 13:23:44 

    >>95
    みんな気をつけて居るよ
    大丈夫大丈夫
    せっかく予約したのだから楽しもう

    +10

    -3

  • 165. 匿名 2020/06/22(月) 13:24:49 

    子供の学校や習い事が再開したくらいで、それ以外は自粛中とあんまり変わらないかも
    買い物も前は毎日行ってたのに、今でも頑張って3日分とか買って重いの持って歩いてるし
    土日も基本家だな
    この週末ひっさしぶりに家族で徒歩圏内のファミレス行ったのがいい息抜きになった

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2020/06/22(月) 14:17:38 

    >>140 パチとか今、行かなくてもいいじゃんって人にモヤッてるだけじゃなくて?何でそんなカリカリしてるの。
    因みに私も家とスーパーと仕事と持病の病院しか行ってないな。

    +16

    -7

  • 167. 匿名 2020/06/22(月) 14:28:09 

    >>34
    ある程度の外出はOKだと思います。
    ただ文句や口出しされる位の外出ならば今はまだするべき外出レベルじゃないんだろうなと思います。

    +10

    -5

  • 168. 匿名 2020/06/22(月) 14:33:46 

    >>86
    私なら反対します。
    我が家も夫がPTA役員で飲み会したいと言い出したので、反対して喧嘩になりました。

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2020/06/22(月) 14:46:34 

    >>1
    私も生活変わりません。
    友達から、ごはん行こう誘われとまどってます😶

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2020/06/22(月) 15:42:11 

    友達には会う気になれないけど両親には外で会いました。

    家の中ではお互い気を付けていても家の中に触ってしまうだろうし、換気等気にし過ぎてしまうと思って。
    過剰過ぎますかね?

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2020/06/22(月) 16:04:19 

    >>34
    自分1人で収まる問題ではないので文句を言う人がいるのはしかたがない。そういう人とは会わなければいいよ。「私出かけてるから~」って会わない口実にもできる。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2020/06/22(月) 16:07:10 

    東北ですが、イオンモール行ったし、カラオケも行きました

    +3

    -2

  • 173. 匿名 2020/06/22(月) 16:07:46 

    友達からライブや個展の案内が来てるけどまだ怖いな。こんな時でもオープニングパーティーやるんだね。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2020/06/22(月) 16:08:47 

    >>170
    都会に住んでるならとてもいい心がけだと思いますよ。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2020/06/22(月) 16:19:24 

    >>174
    ありがとうございます。

    電車で二駅先が都内で主人も毎日都内まで満員電車通勤、両親は高齢なのでもう少し気を付けて生活しようと思います。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2020/06/22(月) 16:37:52 

    家でゴロゴロ
    お腹が空かないから食べない
    めちゃくちゃ痩せてしまった

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2020/06/22(月) 16:38:37 

    子どもの水泳はまだ再開させられないなー
    教室自体は開いてるんだけど個人的に行かせてない

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2020/06/22(月) 16:45:45 

    変わってないかなー
    本当は子どもたちを連れておでかけしたいけど、まだ怖いから子どもには悪いけど休みの日は家で遊んでもらってる
    スーパーとか日常の買い物もまだ私ひとりで行くようにしてる
    買い物行って子連れの人をみると、あんな風に子どもと話しながら買い物したいなぁって思うんだけどね

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2020/06/22(月) 17:06:55 

    人が多い街中にあるかかりつけ病院。リモートで受診させてもらえてたけど、宣言解除になったからいい加減きてほしいと言われた。言い方がやたら感じ悪かったし、正直もう行きたくないけど、一回は行って、もうすこし郊外にある病院に紹介状だけ書いてもらおうかなと思う。

    +2

    -4

  • 180. 匿名 2020/06/22(月) 18:18:38 

    都内だけどレンタカーって危ないよね?ちなみに遊びで使いたいわけではありません。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2020/06/22(月) 18:23:56 

    スーパーはまだ一人。モールに家族では行ってないけど、仕事帰りにデパートをちょっと覗いたりしてみた。売り物を眺めるって少しなのに凄く楽しい、ネットは楽だけど楽しさは百貨店の方があるね

    国立科学博物館は予約制で再開したからむしろ予約制で空いているうちに行きたい。
    テイクアウトも普段子連れで行きにくかった近所のお店も店頭で気軽に買えるのが凄く嬉しい。
    続けて欲しい対策もあるね
    スーパーのソーシャルディスタンスもカートやかごくっつけてくる人いなくて快適

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2020/06/22(月) 18:26:56 

    在宅勤務が減り、出勤回数が増えました。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2020/06/22(月) 18:28:38 

    >>22
    日本国内の旅行者でお金落としてるのは8割くらい日本人旅行客らしいよ

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2020/06/22(月) 18:28:40 

    >>176
    羨ましいです!
    私はゴロゴロしながら食べてばかりでかなり太りました。。

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2020/06/22(月) 18:37:36 

    特になんの変わりもないかな。
    今この時期に外国に勉強目的だとなんとか行こうとしてる人が身近にいるんだけど、なんで今なんだろう…って感じ。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/06/22(月) 19:13:53 

    >>18
    今日 首も座ってない赤ちゃん連れの家族が買い物してた
    マスクしてない人も多くなってて心配になる
    もうコロナの心配してない人が多いんだろうか

    +8

    -2

  • 187. 匿名 2020/06/22(月) 19:15:45 

    家と会社への往復のみ

    +4

    -2

  • 188. 匿名 2020/06/22(月) 20:53:45 

    ささやかな楽しみである1人カラオケにここ何ヶ月か行ってない、。
    いつになったら行けるんだろうか
    うちの近くのカラオケ屋さん潰れて欲しくない。カラオケ老後の楽しみなのに。。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2020/06/22(月) 22:08:00 

    友達一人と久し振りに会う予定だけど、ランチするだけで暫く飲みには行かないと思う。
    婚活パーティーとかもまだ行けない。
    家族で外食とかは何回かした。
    あと車で県内の宿に一泊してきました。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2020/06/22(月) 22:26:07 

    >>50
    移動解禁になったとたん駅弁買って温泉地に旅行してる人たちや、8割方客が戻ってるなんてニュースを見ると、行動の早さが羨ましい気持ちと呆れる気持ちと混ぜ混ぜになって苦しい。

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2020/06/22(月) 22:29:20 

    >>183
    そうそう、インバウンドは15%かその位で意外だった。場所や業種によるのかもしれないけど。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2020/06/22(月) 22:58:15 

    明らかに交通量が増えたなと思う。
    通りがかったパチンコ屋は満車、スーパーもすごい人。
    幼稚園も始まったし、登下校の小中学生を見ると日常が戻ったんだなぁと思う反面、やっぱりまだ怖い気持ちがある。
    ほとんどの人がマスクしてるけど、まだ観光地に遊びに行こうとは思わないなぁ。

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2020/06/22(月) 23:05:23 

    満員電車と毎日朝から晩まで会社で働くことが本気で無理になってきた

    毎日転職と移住考えてます

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2020/06/23(火) 00:35:14 

    8月に東京でずっと行きたいと思ってたイベントがあって行こうと思ってるけど、7月中旬まで様子見…
    自分的には何がなんでも行きたいけど、持って帰ってきて周りに迷惑かけたらと思うと中止もしくは延期の発表が出ないかなと内心願ってしまってる

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2020/06/23(火) 00:36:01 

    テレワークなので変わらずです。
    土日のみ買い出しや用事で出かけますが、不用意な外出は控えてます。

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2020/06/23(火) 00:46:08 

    >>34
    あなたがコロナになったりして移されたくないのでは?
    家族の言うことはある程度聞いた方がいいよ。
    コロナにかかったら家族に迷惑かかるでしょ。
    一人で全部対応できないのにこういうことを言って
    自分を正当化して無駄に出掛ける人たくさんいそう。

    +14

    -2

  • 197. 匿名 2020/06/23(火) 00:57:56 

    >>86
    万が一、自分がコロナを持っていて
    その癌の友人に移してしまい、
    亡くなってしまうリストは0ではない。

    それでもいいって、旦那さんが思うかじゃない。

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2020/06/23(火) 01:03:30 

    >>140
    そんなに怒るほど嫌なことあったの?

    +10

    -3

  • 199. 匿名 2020/06/23(火) 01:19:06 

    >>184
    ゴロゴロしながらずっとスマホでゲームしてたらお腹が空かないのよ

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2020/06/23(火) 01:58:47 

    >>118
    本当にその通り。
    もう、ずっと日本人だけでいいよ。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2020/06/23(火) 02:14:17 

    >>38
    私も。ステイホーム継続中。
    家の中が一番安全。

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2020/06/23(火) 03:36:01 

    >>153
    自粛しない人に怒るのは、コロナを広めるから怒っています。
    人が動けば菌が動く。またどんどん広まっていく。自粛してても、こういう人がいたらいつまで経ってもなくならない。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2020/06/23(火) 06:29:19 

    元々超インドアなので、ほとんど変わらないです😅
    休日は家に引きこもっているなんて、普通…

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2020/06/23(火) 07:08:57 

    >>86
    気をつけて参加に、こんなにもプラスが多いことに驚きです。酔っ払いが気を付けることは難しいと思います。飲むとトイレの後の手洗いが適当になったり、消毒怠ったり、長時間同じ人と飛沫飛ばしながら近距離で飲食。1人が気を付けていても、酔っ払った誰かが汚い手で食べ物に触れる、人に触れる、、普段よりかなり危険な状況になると思います。

    +7

    -1

  • 205. 匿名 2020/06/23(火) 08:11:01 

    新宿とか混んでそうだったりいろんな人が居そうなところは行かない。
    でも、外食とか仕事での移動はもう普通に遠慮なくしてる。
    マスクと手洗い消毒はこまめにして、そういうのしてないお店や人をなるべく避けてる。
    今セールの時期で、洋服とかってみんな触ってそうだからこまめに消毒しないとだけど、お店入るたびに消毒してってなってるので手がやばそう。

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2020/06/23(火) 11:05:17 

    >>140
    自粛派と、全くお金使ってない訳じゃないと思うけど😅
    今はネットがあるから、ネットショッピングだってできるし
    コロナをきっかけにデリバリーも増えた。
    ライブやスポーツ観戦も新しいやり方が増えて
    家の中でお金を使う場所も出来てきた。

    わたし達が出歩いてるおかげで、経済回してんだよ!
    て感じがして、上から目線に思えるなぁ...😲
    結局、自粛派文句言うな!ていう割に
    自分も文句言ってて同じじゃないですか?

    自粛派がいるから、
    これ以上ウイルスが広がらないのかもしれないし
    出歩く派がいるかは、
    お金が動いて経済が安定してるのかもしれない

    お互い文句言い合っても仕方ないですよ。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2020/06/23(火) 12:59:50 

    >>140
    医療従事者です!
    私は引き続き自粛派です。
    三密を避けながらの外出ならするなとは言わないです。
    自粛派の人も働いてないわけじゃないし206の方が言ってるようにネットショッピングもあるし
    ふるさと納税やクラウドファンディングなんかで支援する動きもあるし 経済回してないわけじゃないと思いますよ?
    給料から補填?どうしてそんな考えになるのかがわからないし頑張って働いてるのは同じじゃないですか?

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2020/06/23(火) 13:09:50 

    >>19
    さすがに人がいる所ではマスクするよ。外してる人いたら恐いし。
    距離が離れてたり人のいない所ではズラしたり外して暑さ対策してる。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2020/06/23(火) 13:20:09 

    >>140
    医療従事者です!
    私は引き続き自粛派です。
    三密を避けながらの外出ならするなとは言わないです。
    自粛派の人も働いてないわけじゃないし206の方が言ってるようにネットショッピングもあるし
    ふるさと納税やクラウドファンディングなんかで支援する動きもあるし 経済回してないわけじゃないと思いますよ?
    給料から補填?どうしてそんな考えになるのかがわからないし頑張って働いてるのは同じじゃないですか?

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2020/06/23(火) 17:56:30 

    >>34
    いや、言ってくれる人がいるって有難いものだよ。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2020/06/23(火) 23:58:26 

    イベント企画の幹事をしているのですが、この状況下もあり幹事内で意見が割れました
    自分は現状仕事もプライベートもかなり自粛しているのでまだ企画するには早いと思っています
    逆に緊急事態宣言下の中でも通常運転していた方は「遊園地も再開し始めてるからもう企画しても大丈夫でしょ」って意見も出てます
    自分が気にしすぎなだけなのかなぁ〜

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2020/06/25(木) 00:31:05 

    関西です…外食誘われたけど…
    日時だし 大勢いる店らしいから
    断った💦💦 いちおーアルコールジェル
    持ち歩いてるけど…敏感になりすぎて
    こわい… 皆さん、外食 行ってますか⁉️

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード